千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-11 18:36:09

デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)についての情報を希望しています。
子育てが楽しくなりそうな雰囲気ですね。
利便性や周辺の治安、医療などについても知りたいなーって思っています。
マンションのことについても色々情報が欲しいので、よろしくお願いします。


所在地:千葉県柏市小青田110他(従前地)、
千葉県柏市小青田柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内104街区1区画(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩3分
常磐線 「柏」駅 バス24分 「柏たなか駅」バス停から 徒歩3分 (東武バスE)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.06平米~101.35平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス
竣工予定時期:平成30年10月下旬
入居予定時期:平成30年11月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・地盤の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-06 14:56:39

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ・ザ・グラン口コミ掲示板・評判

  1. 1942 匿名さん

    道路も通れます

    1. 道路も通れます
  2. 1943 マンション検討中

    >>1938 匿名さん

    1937さんはここの物件のことをおっしゃってないと思いますよ。
    高い価格になると言ってるんです。
    タワマンは都内にあろうが、千葉にあろうが価格は高いです。
    それに戸建てでも免震のものが建てれますよ。
    価格は高くなりますが。

    ここのマンションを検討されている方で自然災害のリスクを限りなく0にしたいなら検討から外した方がいいと思いますよ。
    おそらく関東圏には自然災害リスクをまったくとりたくない方が住める場所はありません。
    地震が起きれば例え家は無事でもその後インフラなど元に戻るにかなり時間を要するはずですから。
    それでも皆さんわかっていて関東に住む理由があり住むわけですからその中でどれぐらいのリスクを許容できるかじゃないですか。
    リスクを取りたくない方が検討するには難しいですよ。

    ハザードで赤になってるのは事実ですから不安なら他を探した方がいいと思いますよ。 
    見学した方ならわかるかもしれませんが、こちらのマンションは周りの戸建てやアパートよりも基礎を少し高くして造られています。
    それでもここは赤になっている。
    しかしかといってハザードでお隣の戸建てやアパートエリアは赤になっていませんが、土手を越えて水が入ってきたらそちらに水が行かない保証なんてないですよ。

    ハザードに載ってなくても大雨で下水の処理能力が追い付かなくて浸水するシュミレーションもあるので、平地に住むなら基本的にどんな土地に住んでも浸水のことは頭に入れておいた方がいいと思います。

  3. 1944 匿名さん

    >>1943 マンション検討中さん

    私、大手デベ兼土木リゾート関連勤務で自社物件はJVなのでこちらを選び居住していますが念のため。
    細くてタワーじゃないと免震にする意味が減るんです。15階までのマンションで横に長い場合は耐震で充分、免震にするメリットはあまり無いのです。
    また、生コン流し込みかプレキャストかで価格も耐久性も差がでます。
    他の方も多数書かれていますが、選択する自由は消費者にあります。リスクは当然知っているでしょう。
    居住している我々が非難されている、バカにされているようで不快です。
    他物件への誘導が目的なのだと私も感じます。極論過ぎて悪意を感じざるを得ません。



  4. 1945 マンション検討中

    >>1944 匿名さん
    非難もしていませんし、バカにもしていませんよ。
    私もこちらの物件を購入するので色々調べてハザードももちろんみましたし、台風の直撃から治水の様子も車、電車使って自分の目で見て大丈夫だと思ったから他の物件ではなくここを購入しますし。 
    ただ他人にどんなに大丈夫だと言われても自分が納得できないなら気持ちよく暮らせないじゃないですか。
    私は許容できるけど、上のスレでハザードが赤だからやめたほうがいいと思っている方々には許容できないリスクなんだと思います。
    そういう方には他を探してもらった方が良いですよ。

    このスレで水害が不安だと言ってる方すべてが検討してる方には見えないのでそういう意味を込めて他に行って下さいと促してるだけです。

  5. 1946 マンション検討中

    >>1944 匿名さん
    それに私が見学しに行ったのが夏ですが、一番最初にびっくりしたのは残数が思っていたより少なかったことです。
    それから何度も訪れましたが、常に他の見学されてる方がいましたし、完売も近いと思います。


  6. 1947 匿名さん

    >>1945 マンション検討中さん

    そうでしたか、それは大変失礼致しましたm(_ _)m


  7. 1948 匿名さん

    こんな田舎なの?笑

  8. 1949 検討中

    >>1936 匿名さん
    買いたくても買えない理由があるかたかもしれません。


  9. 1950 マンション検討中

    >>1947 匿名さん
    いえ、こちらの検討スレみたらすでに住まわれてる方が不快な気持ちになるのもわかりますよ…。私も極論を申しすみません。

    何度か行きましたがすれ違っても皆さん挨拶して下さいますし、清掃されてる方も感じが良くていいですよね。入居が楽しみです。

  10. 1951 匿名さん

    >>1938 匿名さん
    例えば、おおたかの森駅直結の某マンションは、タワマンではないけど免震ですよ。希少ですが採用されないことは無いかと。
    でも、その分だけ高いので、何を優先するかはそれぞれ違うでしょう。

  11. 1952 匿名

    すごいな、このマンションは!
    書き込み件数が1番多い!近所のマンション掲示板の中で!

    大人気です!

    河川氾濫、浸水被害の不安なければ
    すぐ売れると思う!

    がんばれ!!

    昼休みの楽しみです!
    掲示板!
    書き込み少ないマンションより
    注目度高いってこと!

    営業さん!
    頑張れ!

  12. 1953 匿名さん

    >>1951 匿名さん

    なぜクオンが免震を採用しているかはご存知ですか?アネックス隣接のスターツ賃貸マンションも免震だったはず。
    私の場合、流山市、特におおたかの森駅周辺は特に検討エリア外でした点、スターツ物件がとにかくNGでしたが、資産価値でみたらクオンは最高ですね。駅直結で坪単価も200万ちょい位のお買い得物件だったはずで、買って損は確実にしない物件だったと思っています。

  13. 1954 匿名さん

    >>1953 匿名さん
    細くて高いマンションにしか免震が採用されない(採用される事が少ないではなく)とコメントされていたので、例を示しただけです。
    他の物件を批評する意図はありません。

  14. 1955 匿名さん

    >>1954 匿名さん

    お返事ありがとうございます。
    私もスターツCAMさんの免震システムを忘れていました。大変失礼致しました。
    スターツさんの免震システムは業界的に画期的だとは思います。

  15. 1956 匿名さん

    >>1952 匿名さん

    ほとんど営業が書いてんだろ

  16. 1957 匿名

    ここのは、噛みつき方が半端ない。なにも書かないで欲しいと、本当の入居者、契約者は思っていると私は思う。外野を刺激させないで欲しい。

  17. 1958 噛みつき亀

    ガブッ

  18. 1959 匿名さん

    >>1957 匿名さん

    見ない選択、見る選択、書く選択、書かない選択、全部自由。あなたが正論を書いても結局は刺激してしまう。掲示板だから仕方ないんです。馬鹿馬鹿しくなるから見ないが本当は一番ですね。

  19. 1960 匿名さん

    長所だけ並べ立ててもマンションの検討にはならない。短所を書くと住民という過去の検討者がクレーム入れて他に行けば?というおきまりのパターン。

    そもそもで言えば購入者は今の検討者ではない訳で、検討者に煽られてもクレームつけるのは筋が違う。

    住民はここを買った以上は何を言われても納得するしか無いのだから検討者の掲示板で批判するのはやめていただきたい。ここを見たところで耳障りな声しか聴こえてこないのが当たり前。

  20. 1961 匿名さん

    >>1960 匿名さん

    君の言い分は正しいとは言えないな


  21. 1962 マンション検討中さん

    >>1960 匿名さん

    人生上手くいかない鬱憤をここではらさなくても…

  22. 1963 eマンションさん

    >>1960 匿名さん

    本当に同意します。
    検討して居る人も一生に一度の買い物だからこそ、こう言ったサイトで情報が知りたいから見たり書いたりして有益不利益を取捨選択しているのに鬱憤とか言われては思った事を書けない見えない何かに忖度した検討板になってしまいます

  23. 1964 マンション検討中さん

    >>1963 eマンションさん

    >>そもそもで言えば購入者は今の検討者ではない訳で、検討者に煽られてもクレームつけるのは筋が違う。

    住民はここを買った以上は何を言われても納得するしか無いのだから検討者の掲示板で批判するのはやめていただきたい

    ↑これを見て「有益不利益を取捨選択しているのに鬱憤とか言われては思った事を書けない見えない何かに忖度した検討板」と認識しているなら相当性格悪いんですね

  24. 1965 通りがかりさん

    大多数がデュオヒルズと柏たなかをネタに煽りたいだけだからそれと分かる書込みには思うつぼなんで住民の方は無視しましょうよ。過疎る方がプラスです。

  25. 1966 マンション検討中さん

    >>1963 eマンションさん

    本当にその通りだと思います。
    事実と違うことが書いてあるなら、問題だけど、少なくともハザードマップが赤いのは事実なわけで。
    それについて購入検討者が情報交換しては駄目なのでしょうか。
    大きな買い物をする際に情報を入手するのは大切な事です。
    駅から近いし、私自身はこのマンション魅力的だと思ってますよ。

  26. 1967 匿名さん

    >>1966 マンション検討中さん

    分かっているなら自己判断で決めれば良いことじゃないですか?ご自身で決める、判断するという思考は無いですか?
    明らかにハザードマップをネタに不安を煽っていますが。少なくとも魅力的だと感じていらっしゃるならこんな捨てアカでなりすましの掲示板ではなく、役所などで生の声を聞かれてはいかがでしょう?

  27. 1968 マンション検討中さん

    >>1967 匿名さん

    つ カルシウム

  28. 1969 マンション検討中さん

    >>1967 匿名さん

    色々な人の意見を見て、それを踏まえて判断したいというだけなのですが???
    食べログや価格.comのようなものだと思ってたのですが、自分の意に沿わない意見は書き込むなということでしょうか?

  29. 1970 匿名さん

    >>1969 マンション検討中さん

    少なくともそれらとは全く違うと思いますね。もしそれらと同じ感覚ならちょっと神経疑います。皆さん言い分はあるでしょうが、ここは面白おかしく炎上を楽しんでいる人達が多数いらっしゃいます。
    住んでいる人達の気持ちや心遣いを感じません。ヤバそう、ヤバい、田舎w、売れてない、人気ない、その他ワードで炎上させてる書込みに同調して書込む必要性ってありますか?
    ここに限らずどこのマンションスレもそれなりに荒れてるようですが。

  30. 1971 マンション検討中さん

    >>1970 匿名さん
    だから、住んでる人は検討者じゃない、って言われるんだろう?検討の邪魔してるっていう意識は持ち合わせてないのかな?
    どこの掲示板にも面白おかしい人は多数居るのでここだけ特別じゃないよ。
    検討者にレッドハザードを言われるのが悔しくて我慢ができない、だけみたいに聞こえるよ。

  31. 1972 匿名さん

    >だから、住んでる人は検討者じゃない、って言われるんだろう?検討の邪魔してる意識

    検討しているとは到底思えないですけど・・・・

    >検討者にレッドハザードを言われるのが悔しくて我慢ができない、

    悔しくての部分でもう悪意全快ですよね・・・・

    ハザードマップでマウント取れるいいネタが見つかったとでも思っているんでしょうかね?

    少なくとも検討者板に住んでいる人が来てはいけないってことでもないんじゃないですか?
    それこそ、住んでいる人の生の声が聞けると思いますが・・・・

    面白可笑しく煽りたてる書込みの方が信頼できると思われるなら仕方ないですが・・・・


  32. 1973 通りがかりさん

    入居者は住民板でやってくれないかね?
    ここは検討してる人のスレだよ。
    入居者のふりしてる営業マン、くらいにしか思われてないよ。

  33. 1974 匿名さん

    >>1972 匿名さん

    あなた空気読めないって言われるでしょ。
    住民としてこれ以上煽らないで欲しいんだけど。

  34. 1975 匿名

    売主への怨恨説に1票!

    もう、住んでる人がかわいそうすぎる。
    やめてあげなよ。

    ハザードマップ掲載した人は
    人の心がない鬼だな、

    住んでる人は知らない人も
    多かったのかもね。
    だから、書き込み増えたのかな。

  35. 1976 通りがかりさん

    >>1975 匿名さん
    役所に言ってあげたらいかがですか?

  36. 1977 マンション検討中さん

    住民が事実を隠蔽するような動きは検討者として看過できない。ハザードマップを知らなくていいという人が居るわけもあるまい。

    この板に住民が書くなら、ハザードレッドに対して管理組合の理事会としてはどのような対策や検討が為されているのかを提示すべきではないのか?何も検討されてないということは有り得ないであろう?

    それこそが住民に対して検討者が欲する情報である。

  37. 1978 通りがかりさん

    >>1977 マンション検討中さん
    そういう意見を求めてました。
    入居者が自ら臭いものに蓋とか、ホント異常です。
    浸水時にマンションの何階まで水が来る可能性がありますが、
    〇〇な対策が練られてます。みたいな
    書き込みを期待します。

  38. 1979 住民さん

    >>1974 匿名さん


    うちも住民でここはよく見てますし、結構見てるんじゃないかな。。。煽りとかよくわかんないけど悪く言いたい人には言わせておけばっておもいます。1974匿名さんちょっと怖いです(/o\)

  39. 1980 通りがかりさん

    この板荒れ過ぎ、近隣マンションスレで一番酷いわ!
    検討板×
    罵り板○
    やね

  40. 1981 マンション検討中さん
  41. 1982 匿名さん

    1977が正論と思います。
    でも、検討者も居住者も嫌な気持ちにならないよう、言い方には気をつけよう。何事も言い方次第で全然違ってきますもんね。
    内容的には1977に同意なので、生産性ある情報提供に期待します!

  42. 1983 検討板ユーザーさん

    みんなカバートアグレッションw

  43. 1984 検討板ユーザーさん

    >>1977 マンション検討中さん
    それ、住民に聞く内容じゃなくね?
    直接フージャースの営業や市に聞けば良くね?

  44. 1985 匿名

    今住んでる人で、ハザードマップ見せてもらい購入決めた人いるのかなあ、見てないなと思う。見たら怖くて決めないよね。シャリエにしたくなるよね。

  45. 1986 匿名さん

    >>1985 匿名さん

    ここの営業はハザードマップも修繕計画も全て言わないと見せてくれないよ

  46. 1987 匿名さん

    >>1986 匿名さん

    普通は自ら聞くからね。
    オレも一度目はオレから直接聞いて、二度目は資料見せてもらい、三度目は自分で調べて納得して決めた。たまたま良い営業さんだったから良かったんだけど、最初はギリギリギリ平気ですって回答で。これ、昨年10月の話。いま、その担当営業さんふ転勤していなくなった。最近若い営業さんばかりだけど、入居後色々質問や対応求めてもおざなりでこちらから突っつかないとアクション起こしてくれないし、頼りなさ過ぎる。

  47. 1988 匿名

    それは悲しいね。

  48. 1989 ご近所さん

    知らずに購入決めるなんてありえない。ハザードマップマップを上げた人物は分かっててUPしてるでしょう。単に狙い撃ちされているだけなのは間違いない。怪しいのはあそこの営業マンかな。焦ってるんでしょう。

  49. 1990 通りがかりさん

    >>1987匿名さん
    営業さんはストロングポイント以外の情報は聞かなきゃ教えてくれないもんね。それはどこの物件も同じ。
    ここ買う人ってほとんどが初めてのマイホーム購入だろうから、ハザードマップのこととか知らないで購入した方も一定数以上いるのでしょう。
    そういう住民の方には今回の情報は辛いものかもしれませんが、そうはいっても知らないままでいるよりは良いと思うのです。知ったうえで、管理組合としてどう備えをするかということ。水害はまだ事前に備えができる災害ですから。
    住んでからの対策だから、売主ではなく管理組合が主体となって対応する必要がありますね。

  50. 1991 マンション検討中

    >>1985 匿名さん
    ハザードマップももちろん見て確認したけど、それでもこちらの物件が個人的にはいいな。上層階は見晴らしが良かったし、共有部分もこちらの物件の方が気に入りましたから。
    それに前回の台風での治水の様子も確認できましたし。
    同じ地域で内水の被害にあえばあちらの物件もエントランス部分は浸水するんじゃないんですかね。
    ハザードだけ信じてハザードに載ってないから安心だ。購入しよう。と思わない…。

  51. 1992 マンション検討中

    ハザードに載ってないから大丈夫なんて言えないけど、ハザードに載ってないのにお金かかる対策しようなんて管理組合で言えるのかな?
    こっちの方が載ってるからこそ対策しようって話が進みやすいと思うけど。

  52. 1993 通りがかりさん

    大丈夫だよ

  53. 1994 匿名

    管理、管理というので、フージャース リビングサービスを検索したら、宜しくない書き込みばかり、管理会社は変えても良いらしいので、いつもの住民さん筆頭に!住民総会の議題になるかもですね。

  54. 1995 匿名さん

    >>1994 匿名さん

    フージャースってどこの掲示板見ても良い事書かれてないよ
    そーゆう営業手法

  55. 1996 蛙(旧名無し改め住民)

    書かないようにしてたが事実を書こう。
    ハザードマップは信用しても構わないし、信用しなくても構わない。何故ならこのマップが作成された時期は区画整理される前の3~7年前、いわゆる盛土される前の土地形状を基に作られているから。
    更に云うと、かつて利根川か洪水を起こした際に浸水した情報をベースにしているので、区画整理された現在には当てはまらないんだなこれが。
    だから売り主も敢えて聞かれたら大丈夫と答えたとしても嘘ではない。

    勘違いしている人が多いが、利根川河川洪水氾濫時でデュオヒルズが浸水する事があれば反対側のマンションも完全に浸水する可能性が高い。
    農面道路を見て不安を抱くのは仕方ない。
    知らなければ当たり前。

    正式な情報を知りたい方は柏市役所の防災安全課にでも聞いてごらん。多分答えは同じ事言われるから(笑)
    ハザードマップなんてその程度なんだけど。
    恐らく数年後に国道交通省の調査資料で更新される際にはデュオヒルズも反対側マンションもきれいに塗りつぶしが消える可能性が高い。
    理由は区画整理された後の地形に反映するから。
    物事は自分で徹底的に調べて理解し、周りに影響されない事が大切。

    以上!

  56. 1997 蛙(旧名無し改め住民)

    追記

    とは言うものの誰かも書かれていたが、管理会社や売り主は万が一の想定外の際にはどんな対策を考えているのか?特に考えていないのか?今回台風を踏まえて何かしら対策を考えて行くつもりなのかは住む者としては明確に回答は求めて行きたいね。

  57. 1998 匿名

    待ってました!蛙さん!冬眠するにはまだ早い!出てきて下さいよ!悪徳近隣営業マン?をやっつけましょう!微力ながら昼休憩中に応援いたします!!ハザードマップの件はわかりやすかったよ!

  58. 1999 検討板ユーザーさん

    結局は自分の懐と相談して買える予算内の家の中で1番気に入った所がここだったというだけなので、ハザードマップも大事ですがそこまで気にしなくていいのでは?

    そもそも、資産価値だの自然災害に強いだのと色々な条件を加味すると家の値段は上がるわけで、それを重視すると予算内で買えないでしょ?

    人それぞれ予算があるし、その範囲内でどこが譲れてどこが譲れないかって話し。
    言い方悪いけど、私は3階以上だし、別に1階の方が浸水しても私の部屋自体には影響ないし、仮に一時的にエレベーターが使えなくても階段でも余裕の階層。備蓄もあればそれなりに耐えられると思ってます。
    資産価値も大事だけど、そんなに資産性あるエリアと思ってないし、家族で住めればそれでいい。
    いくら風評リスクが上がっても、私が住むという面で影響なければ多少管理費上がってもいいと思ったり。

  59. 2000 匿名

    なるほど。
    でもね
    浸水したマンションは
    スゴーンと資産価値が下がると思う
    人の自殺した部屋とかのイメージ、、。
    それが全戸分
    一階の人が被害にあっても己は関係ないの
    考え方は、このマンションの住人らしいと言うと
    失礼だが
    ひどいなと感じました。

  60. 2001 匿名さん

    2000突破おめでとう!

  61. 2002 検討板ユーザーさん

    >>2000 匿名さん

    では、あなたが住むマンションに被災した人がいたら快く家に泊めてあげてください。

    わたしにはそこまで出来る自信はない。
    そもそもこのマンションに資産価値はない。
    確かに被害に遭われた

  62. 2003 マンション検討中さん

    ハザードマップを気にしないという意見を否定するわけじゃないが、いざ有事となると真っ先に騒ぎ出す住民を思い浮かべてしまいました。

    悪意はありませんが事実確認として、ここはハザードマップが赤であること、マンションとしては浸水に対する備えは今のところ全く無いという事が理解できました。

    一部に機械駐があること、電機室は一階にあること、高層階であろうが一階に比べると部屋の浸水に対する現状復帰以外は条件一緒であること、これらを踏まえた場合、浸水階以外であってもマイカー分は別として購入価額以外に少なく見積もって500万、浸水した階であれば更に部屋の現状復帰費用として500万は見ておくべきかと考えます。もちろん、個人差はあるでしょうし、また悪意をもってコメントしてるわけでもなく、将来の必要経費として考慮しておくべきと思いました。

    購入検討については、お隣のマンションは検討対象外ですので他地区とのマンションとの比較においてはそれくらいの差を持ってこちらと同等との判断になります。

    ただ、浸水した時の心のダメージや回復のための手間隙といった目に見えない費用も考慮すべきところでしょうね。

    ハザードマップが赤いのにその程度のものなんだ的な軽んじ方をする住民が居る事には驚きを隠せません。区画整理後の今ならあてはまらないって
    、何も備えがないのに楽観視するには材料不足のように思います。

  63. 2004 名無しさん

    購入前に販売員に火災、地震保険の水災に関して質問した際に、共用設備についてはどういう扱いかと尋ねたら、共用設備は水災も含めて火災保険、地震保険に入ってるという説明だった。

    その時はそれで納得したけど、今になって本当に入っているか確認したくなってきました。

    結局、どうにも心配なので我が家は水災をつけました。

  64. 2005 検討中

    >>2004 名無しさん
    保険を手厚くすれば心配部分が解消できそうですね。台風あったばかりで躊躇してましたが再考します。



  65. 2006 蛙(旧名無し改め住民)

    >>2003 マンション検討中さん

    別に軽く論じているつもりはありません。
    驚きを隠せないならマンションなんてやめた方がいいかもしれません。
    どこのマンションでも本当に色々な考え方の方がいらっしゃいます。
    恐らく私の書いた文章をご理解頂けていないと思われますし、ハザードマップが何をいつ、何を基準にしてどのように作られているかをご存知ないと推測します。
    私がどうこう論じても否定的な方は耳を貸さないでしょうから、まずは柏市役所の防災安全課や国土交通省にハザードマップは何を基準に作られているか、いつの情報を基に作成されるのか、カーナビの様に情報は更新されるとすればいつなのかなど、ご質問されてみてはいかがでしょうか。

    >ハザードマップが赤いのに

    そこを切り取ると、それは事実です。
    また、ハザードマップはレイヤー分けされているので遡って見てみるとアップされた方の画像にはマンション名や道路が反映されているので、そのまま現状の地図に反映したと考えられていらっしゃるのかなとも思います。

    レイヤー分けされたハザードマップシートに
    地図を重ねただけのものだと理解して下さい。以前この地区は畑や森林でしたから起伏が激しい土地でした。
    その時の状況ですとハザードマップの赤のままで浸水する可能性が非常に高いというのが事実です。

    但し利根川が氾濫して洪水になった場合にはその度合いにもよりますが、浸水しないというわけでもありません。
    洪水になった場合、このハザードマップで問題ない場所でも甚大な被害が出るということです。

    極論ですが私は飛行機に乗る機会が多く、墜落事故が起きる可能性はありますが、その確率は交通事故に比べたら非常に少ないです。
    しかしながら、墜落すればほぼ死にます。
    それを恐れ過ぎても利用出来ませんし、航空会社に絶対大丈夫か?などとも言いません。
    備えあれば憂い無しですから、住んでいる方なら保険をご自身で掛けるのもありでしょうし、もっと安心なところへ引っ越すのもありですよね。
    また、このマンションを買わない選択もリスク回避になります。

    話それますがよく地球温暖化で天候が、とか放射能でなんちゃらとか言われる方もいらっしゃいますが、私はああその方達は情報をそのまま受けとられているんだなと感じています。

    反論される方もいらっしゃるでしょうが、地球温暖化は起きていませんし、大気中のco2濃度も0.03%程度です。
    産業の発展や商品販売目的、税金、例えば二酸化炭素税の様なものを課せる為につくられたものです。
    福島も立ち入り禁止区域でも動物達が元気に暮らして緑も豊かになっているわけです。
    広島も本来ならまだ人が住めない地域のはずです。
    結局は情報に振り回されて、自身で情報を正しく理解することが出来なくなっています。

    このマンションにしても同じです。
    想定外のことは起きます。
    だからといって全て万全になんて無理でしょう?

    おおたかの森駅周辺も地盤は最高ですが、下水道の許容を超えていますから、マンホールから水が溢れたり、地盤が陥没する可能性すらあるわけです。

    西口も以前は某工場があり、土壌リスクを唱える方もいらっしゃいました。
    自然災害に限ればもうどこに住もうと安心など約束されないんですよ。

    私は住民ですから自分の責任において家族を守りますし、想定内の災害への対応策がきちんとなされているかを確認すること位しか出来ません。
    何か大きな対策を費用をかけてとなるなら、それこそ全世帯に費用負担が発生しますから理事会で承認されなければなりません。

    相当話が長くなり、ずれましたが、これが私の持論であり考え方です。
    信じられないと思われる方もいて当然です。
    253世帯が入るマンションですから私の様な人もいると思ってください。

    私は別のマンションで疲れ、こちらのマンションに住み替えた者ですので。
    それでは失礼致します。



  66. 2010 蛙(旧名無し改め住民)

    そうそう、疑問に思うのだけど、皆さんハザードマップの赤エリアに相当こだわられているようですが、万が一洪水や利根川氾濫の警報や避難勧告が出た場合、マンション内にいらっしゃるおつもりでしょうか?
    浸水はしないに越したことはありませんが、浸水するまでの予測時間や避難場所がどこか、その避難場所も安全なのか?安全が疑わしい場合はどこへ避難するか?
    指定場所以外なら食料や水、物資は援助してもらえる、または確保できる場所なのか?
    都内で働かれている場合はどうされるのか?
    お子さんいらっしゃる方は保育園、幼稚園の場所、対応は万全なのか?
    それら全てを気にされる必要があると私は思うのですが。

    資産価値とか言われる方もいらっしゃるようですが、資産価値なんて都心一等地以外、無いに等しいですし、登記した時点で資産的な価値はガタ落ちです。

    住んでる私が何ですが資産価値なんて無いですし、それを語る程の価格でもありません。

    マンションの立地や設備や機器類含めた防災対策は勿論大事ですが、家よりも命を守る、家族を守ることの方が余程重要ではないでしょうか?
    建物を守ること維持することが重要かは人それぞれの考え方だと思いますが、視野が狭すぎて私にはそちらの方が信じられないですね。

  67. 2011 匿名

    蛙さん、バカにしすぎ?!
    語るほどの価格ではない!なんて
    ダメです!
    ほとんどの方々がいっぱい、いっぱいでは
    ないかとも思います。
    蛙さんが、楽チン支払いか、現金購入か
    わかりませんが
    そんな人の方がここでは珍しいと思うのです。
    生意気かもしれませんが、すいません。

  68. 2012 匿名さん

    蛙さん
    盛り土は何メートルくらいですか?
    20メートルとか30メートル盛ってあります?

  69. 2013 匿名さん

    >>2010 蛙(旧名無し改め住民)さん
    残念ながら、当該マンション以外のことをこちらで語るつもりは毛頭ありません。
    住民でしたらそちらの板で語ってはいかがでしょうか?

  70. 2016 検討板ユーザーさん

    ハザードマップのレッドシグナルについて語ってる人がいるけど、未対策のままの状態で納得できるという人は果たしてどれほど居るんだろう。

  71. 2021 匿名さん

    >>2006 蛙(旧名無し改め住民)さん

    もう個人の価値観によりますよね。
    何を重視するのかで判断も変わるかと。
    ところで、おっしゃる内容のエビデンスを探したのですが見当たりません。
    もし当該サイト等あれば教えていただけますか?
    それとも柏市役所等に聞くしかないでしょうか?

  72. 2022 蛙(旧名無し改め住民)

    2017さん

    私は検討者の方を全てを馬鹿にしたりはしませんよ。
    荒らし目的や情報を鵜呑みにして自ら調べもせず、あるいは当マンションを晒したいだけの方や、いたずらに突っ掛かってくる方を馬鹿だと言っているまでです。
    他の住民の方がどれだけここを見ているかは知りませんし、仮にやめて欲しいと言われても別に他人の意見に左右される気は毛頭ございません。
    完売も近そうなので、この掲示板の閉鎖も近いでしょうし。
    私は自ら調べ、その上でこうだという意見をお持ちの方には意見や反論、文句は言いますが心底からは馬鹿にはしませんよ。

    2018さん

    暇なのと、なりすましさんへの釣られですかね(笑)
    勿論、様々な仕組みをご存知ない方もいらっしゃるので知る限りのことを書いているまでです。

    2021さん

    本気で知りたいなら本気になってご自身で探したり、調べてみてください。
    国土交通省や国土地理院に電話してみてください。
    もっとも簡単にですと柏市役所の防災安全化でも分かるんじゃないでしょうか。
    市役所の方でもハザードマップの作られ方やその時期など専門学のない方でしたらその知識のある方に変わって頂いて下さい。必ず一名はいらっしゃるはずです。
    その他、ハザードマップや防災について研究されていらっしゃる中村先生などからもハザードマップの考え方や認識の仕方から分かるかと思います。

    また3分間の間に一気にコメント更新されたようですが、みなさん同一人物でいらっしゃいますか?
    釣りや煽りでも、私は喜んで釣られますので(笑)

    さて、明日は関東でもまた大雨のようですので気を付けなきゃですね!


  73. 2023 蛙(旧名無し改め住民)

    大変失礼致しました。誤変換です。正しくは防災安全課、中村ではなく中川先生です。

  74. 2027 蛙(旧名無し改め住民)

    >>2024 匿名さん

    ちなみにあなたはハザードマップについてどのようにお考えなのでしょうか?
    宜しければお聞かせ願えませんでしょうかm(_ _)m
    私はあなたのご意見是非伺ってみたいです。

  75. 2040 匿名

    ここが売れてるみたいな書き込みはどうかな?。

  76. 2041 匿名さん

    ※シャリエよりは売れてる

  77. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸