横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ西横浜 パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 南浅間町
  8. 西横浜駅
  9. ヴェレーナ西横浜 パークフロントってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-03-23 10:27:58

売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
所在地:神奈川県横浜市西区南浅間町23番1(地番)
交通:相鉄本線「西横浜」駅徒歩3分
   相鉄本線「天王町」駅徒歩6分
   JR横須賀線「保土ヶ谷」駅徒歩17分
   京急本線「戸部」駅徒歩18分
   JR根岸線京浜東北線、横浜線、東海道線横須賀線、東急東横線
   横浜高速鉄道みなとみらい線、京急本線、相鉄本線、横浜市営地下鉄ブルーライン
   「横浜」駅徒歩23分

ヴェレーナ西横浜 パークフロントについて語りましょう。


【物件情報の一部を追加しました 2017.8.30 管理担当】

[スレ作成日時]2017-01-22 17:04:30

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ西横浜 パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 1 口コミ知りたいさん

    横浜駅にとても近い物件。
    前建物は「南浅間町住宅公務員宿舎」。
    立地はとても良いと思いますが、
    全40戸と小物件。
    でもアクセスにはいいかな。

  2. 2 匿名さん

    宿舎跡地なんですね。そういうところって生活環境が良いところ多いです。
    ここも地図を見ると周辺に色々揃っててなかなかの好立地なのではと思います。
    向きはどちら側になるんでしょうね?
    南になると保育園ですが、日当たりを考えるとやっぱりそちら側でしょうか。
    日中は多少声が届くのでしょうから、防音対策をしっかりやってもらえると良さそうです。

  3. 3 匿名さん

    >>2
    >>宿舎跡地なんですね。

    何の宿舎なんでしょう?

    西横浜の駅まで徒歩3分。駅に近いのは、のちのち嬉しくなるかなと思っています。高齢の母が1人暮らしなんですが、駅から近いから運転免許を返納する予定だそうです。いつまでも車の運転はできないものですから。

    宿舎など企業や官庁が買い上げていた土地は、立地もいいですし、工場跡などでもないので掘り返しても?安心ですね。

    防音さえ完璧なら、住み心地は最上級でしょうね。期待したいです。

  4. 4 eマンションさん

    >>3 匿名さん
    1に書いてあるがな!

  5. 5 匿名さん

    確かに、区に所有や官庁、企業等の宿舎跡なら、立地や地盤が良い所が多いと聞きます。

    保育園がすぐ隣にありますが最近の保育園は日中以外は静かでしょうし保育園という事はバルコニー側に高いマンションが建つという心配もないので逆に良いのかなと思います。
    逆に夜間はかなり静かになってくるんじゃないかな。
    保育園といっても、夕方6時以降はほとんどの子が帰宅するでしょうから静かでしょう

  6. 6 匿名さん

    延長保育もあったりする可能性がありますが、もう夜間は子供は部屋の中で過ごすことになってくるでしょうし、人数もそうそう多くないでしょうから声については心配しなくってもとは思いますよ。
    なんか最近、保育園についての苦情が多いとかってありますが、少なくってもここは最初からあるわけですから皆さんそれを前提に入ってくるし、大丈夫って思っている方が多いのかな。

  7. 7 匿名さん

    大きくもない普通の公園の前に建つからパークフロント⁈

    なんか随分安っぽい名前だな

  8. 8 匿名さん

    まだ、販売価格は未定のようですね。
    ヴェレーナシリーズって人気があるのでしょうか?
    いくつか建設されているようですけど。
    ここのマンションの傍に安い商店街があるみたいですね。
    横浜にある商店街は、安くてお得な所が多いので好きです。

  9. 9 匿名さん

    藤棚商店街は、距離は長いですが普段は割と寂しいですよ。
    ただし6月から4のつく日に行われる縁日は雰囲気良くて大好きです♬
    スーパーはサミットがおすすめですよ。
    それか天王町駅前のマルエツかな。

  10. 10 匿名さん

    わたしも横浜の商店街好きですヨ~横浜橋とか弘明寺とか、知ってる所は限られてるんですけど。藤棚には一度行ったことがあるかもしれないですけど、そういえば寂しかったような気もします。自転車を使えば行動半径が広がるので、お店の選択肢も増えるのではないでしょうか。横浜駅方面にも行けちゃいますから。もう少し近いとこのイオンにも行けますし。

  11. 11 匿名さん

    ここは意外と良い場所かもしれないね。

  12. 12 匿名さん

    モデルルームは掃部山と共通で、なかなか盛況でした。

  13. 13 匿名さん

    現地をご覧になった方、どのような印象を持たれましたか?
    期待していたのですが、隣の保育園との距離がかなり近く、騒音がありそうなのと低層階からの眺めはマイナスに感じました。

  14. 14 通りがかりさん

    保育園の建物がバルコニーの目の前なので、平日の昼間、在宅の方は騒音は覚悟しないといけないですね。昼間はほとんど留守で帰りが遅いという方にはあの駅の近さは魅力的です。

  15. 15 匿名さん

    保育園の近くに住むとそういう苦情も出てくるんですね、鳴き声とかはあるかもしれませんが、子どもたちの歓声は素敵だと思います。土曜保育や土曜の行事もあるので週休2日の方も気になる方も気になるでしょう。運動会の鼓笛練習やもちつき大会など楽しい弁当盛りだくさんで季節感も味わえるかもしれません。

  16. 16 匿名さん

    現地の地図を見て、まず幼稚園や保育園の多さに目が行きました。小さいお子さんがいらっしゃる方には良さそうな場所ではないでしょうか。ただし、入園できればのお話になるでしょうけど。空き状況はどんな感じでしょう?
    同じような子育て世帯が多く暮らしている地域なのかと思えるのですが、天王町あたりは意外にビジネスマンも多いところだと認識しています。住民層としては若い感じになりますか?

  17. 17 マンション検討中さん

    このマンション、売れ行き順調なんでしょうか?駅から3分、魅力的でしたが迷ってるうちに完売かな?

  18. 18 匿名さん

    プリーツ網戸というのは収納ができて、掃除も楽そうなのが良いですし、見た目もおしゃれに感じました
    利用しないときは折りたたんでいるので、ほこりが付きにくいという利点があるようです

    バルコニーにもデッキライトが採用されているので、夜間にテラスを利用するときに活用できそう
    フレキシブルウィンドウは開け閉めが楽そうなのが利点ですね

  19. 19 匿名さん

    引き戸が多めになっていたりとか、収納が大容量であったりとか、暮らしやすさは細かく追求されているのだなというのを強く感じられます。…その分、お値段がしてきてしまうのかもしれないですけれどね(汗)
    それでも、毎日のことなので、毎日のちょっとしたことがスムーズに進んだり、ストレスにならなかったりというのは大切なことではあるんじゃないかなと思いました。

  20. 20 匿名さん

    横浜駅まで歩こうと思えば歩ける距離ですね。静かなエリアで、ロケーションは予想以上に、良いかもしれない。

  21. 21 匿名さん

    横浜もマンションがどんどん建つので色々比較できるのが今の時期メリットかもしれません。競争で値段も高いかもしれません。
    時間がたてば値段も落ちるかもしれませんが立地がいいと中古でも余り値下げしないみたいです。
    建築技術の進歩も目覚ましいですから新しいほうを選ぶか既にある物件をリフォームして自分好みにするなどの自由度の高い中古も選択肢の一つになるかもしれません

  22. 22 匿名さん

    横浜駅まで1.6km圏内ということなんですが、これは近いのか遠いのか。
    いざとなったら横浜駅までも歩いては行くことが出来るなぁと思いますけれど…。

    西横浜駅がめっちゃ近いんで、
    普段はこっちを使う人がとても多くなってくるのではないかなぁと思います。
    電車のアクセスについては諸々記載がありますが、
    結局は相鉄が2駅利用できるというかんじかなと思いました。

  23. 23 匿名さん

    南向きの物件ですが、保育園の建物が割と近いように思います。日当たり自体はどうなのでしょうか。密接しているわけではないので、上層階は日は入りそうなのですが、低層階はどうなのかな、と気になった次第です。園舎があるので、外で遊ぶ子供の声はダイレクトではマンションの方にはこないのかなぁ。保育園が空いている時間の限られているから、にぎやかでも別にいいのですけれどね。

  24. 24 匿名さん

    将来保育園が潰れてマンション建ったらベランダ真っ暗にまる立地だけど大丈夫?

  25. 25 マンション検討中さん

    >>24 匿名さん

    そう思う方は買わなければ宜しいのでは。

  26. 26 匿名さん

    何らかの法律とかで保育園側にマンションが建つことを止める事ができるんじゃないかな。

  27. 27 マンション検討中さん

    このマンション売れてるんですかね?

  28. 28 匿名さん

    先日見に行きましたが、残り10部屋切ってました。人気ですね。

  29. 29 マンション検討中さん

    >>28 匿名さん

    ありがとうございます。
    駅近は魅力的ですもんね。

  30. 30 匿名さん

    >>22
    >>横浜駅まで1.6km圏内ということなんですが、これは近いのか遠いのか。
    >>いざとなったら横浜駅までも歩いては行くことが出来るなぁと思いますけれど…。

    それは同じことを思いました。
    でも、横浜駅に近すぎると便利ではあるのですが
    人の多くて治安か少し気になります。
    これくらいの距離のほうが住みやすいのではないかなと思います。

  31. 31 マンション掲示板さん

    >>28 匿名さん
    ここが盛り上がってないのに、人気というのは信用し難いな。こんなところを指標にすべきではないとわかってはいるが、口コミ数と人気は相関している傾向に感じます。ファクトがないので、主観的ですが。
    と、いうことで、私は人気のない物件は、リセールにも影響があると思い検討から外しました。

  32. 32 マンション検討中さん

    昨日行ったけど空室は数える程度でしたね。5つ無かったかも。
    別のお客さんとエレベーターで、完売は時間の問題では、と話してました。
    特に欠点がないからね。俺は希望する階がなかったから諦めました。

  33. 33 匿名さん

    今は販売は第1期2次という状態だそうです。
    現状だとまだまだ販売は始まったばかりというカンジなのではないでしょうか。希望する階は、他の期で出てくる可能性っていうのはあったりしないのかしら。
    1期1次の先着順もまだまだある状態なので、基本的には選択はし易い状態にあるのではないかと思いました。
    それにしても…価格面のことがあるのでしょうか。
    横浜駅まで歩いていくことができる立地ならば、人気が出るだろうなと思っておりましたものですから。

  34. 34 匿名さん

    横浜駅まで歩けるとはいっても、通勤時は最寄りの駅から電車に乗ってしまった方が楽だと思います。重くない買い物とか、遊びに行くなら徒歩でもいいかなという感じではないでしょうか。
    30さんが言われているように、横浜駅周辺よりは天応町界隈の方が生活はしやすいかもしれませんね。町はこじんまりとしていて、一般の住宅も多いと思いますし、人が多いのは朝晩の会社員だと思うので、治安も悪くなさそうな気がします。

  35. 35 匿名さん

    こちらの物件の近くに住んでいます。
    当初はモデルルームにも行き検討していたのですが、結局辞めました…
    西横浜まで近いですが、天王町と違って駅周辺は何もないですし、人通りもなく寂しい感じです。また、公園も木がかなり生い茂っているので、虫が苦手な私にはちょっときついかなと。
    物件自体は豪華な造りで使い勝手の良さそうな間取りなので、駅近だしDINKS世帯には良さそうですが、塾帰りの子供等には夜道が危険に思います。さらに、西横浜駅の構造は使いにくい印象もありますね。
    否定的な意見ばかりになってしまいましたが、徒歩圏にはスーパーや商店街があるので、暮らしやすい環境であることは確かです!

  36. 36 匿名さん

    西横浜駅近く。

    人気の物件のようです。横浜駅はにぎやかですが、西横浜駅って何があったかなと思うほどです。
    1駅向こうの天王町駅の方がにぎやかな感じ。スポーツクラブあり、商店街あり。駅としてはそんなに遠くないので、天王町駅から歩くことも考えてみたいです。

    物件、子育てだとキケンな感じでしょうか。送り迎え必須ですよね。最近では防犯携帯を持たせる親もいますけど、小さいうちは目を離さずいないといけない気がしました。

  37. 37 匿名さん


    >>36 匿名さん
    私が考えすぎなだけかもしれませんが、お店もなく人通りも少ないので、危ない人達からしてみたら都合が良いのかなーと。
    あとあの川沿いが少し引っかかりました。

    とはいえ、すぐマンションですしね!実際住んでみたらそんな事も気にならないかもです。

  38. 38 匿名さん

    目の前保育園だからそれほど危険とは思わないけど。
    それよりこの先保育園がなくなりマンション建ったら日が入らないマンションになるのが嫌なのでやめました。

  39. 39 匿名さん

    保育園は、このご時世だからこそなくならない気がします。
    子供の元気が声が聞こえるっていいなぁと想像するだけでも楽しい。
    駅までの距離も悪くないし、ここなら家族で楽しく住んでいけそう。
    ただ、専有面積が狭いのは少しきになるかな。

  40. 40 匿名さん

    その目の前の南浅間保育園は公立の保育園みたいですから
    早々なくなるというのもないのかなぁと思います。

    子どもたちの声とか保育園の近くだとうるさいってテレビで聞いたりしますけれど、
    運動会の時期ぐらいじゃないでしょうか。
    夜遅くだったりはしないわけだし
    ある意味「営業時間」が決まっているから割り切れるのでは?

  41. 41 匿名さん

    資料取寄せたが少なくてよくわかんなかったから行くのやめた

  42. 42 匿名さん

    残り何戸くらいでしょうか。
    普通どれくらいで完売を目指すものなのでしょうか。まだ買えるかな。

    少しお値段が高い気もするけど、今時こんなもんなのかな。

  43. 43 匿名さん

    西区ですからね。安い方です。

  44. 44 匿名さん

    >>42 匿名さん

    少し前に残り4-5戸でしたよ。
    結局うちはやめてしまいましたが、
    角部屋も残っていて迷ったのですけどね。

  45. 45 匿名さん

    >>44 匿名さん

    そうですか。このタイミングで残り5は普通なのかな。
    辞めてしまった決め手はなんだったんですか?

  46. 46 匿名さん

    >>43 匿名さん

    西区とはいえ横浜の中心市街地ってわけでもなさそうですが、安いほうなんですね!無知ですみません。

  47. 47 匿名さん

    どこかのサイトには、残り三棟で角部屋は無かったように思います。
    価格的にはすぐ近くのクリオ横濱天王町も同じ位で検討し中です。
    駅近はヴェレーナで設備も豪華なイメージですが、クリオはコンビニがすぐ近くで、ごみ捨て場も敷地内の点が良いですねー。

  48. 48 匿名さん

    >>47 匿名さん
    クリオも同じくらいですよね!
    こっちは周りに何もないですが、駅までの時間は魅力ですもんねー。

    クリオって聞くとブランド感がありますが、ここヴェレーナの設備は豪華なんですか??

  49. 49 名無しさん

    40戸あって残り3戸とは人気なんだね
    実際オーソドックスな部屋で70m2ないと、ファミリー世帯では狭いかな
    その辺りどんな層が買ってるのか
    投資用ってわけでもないでしょ

  50. 50 匿名さん

    >>48 匿名さん
    両方共モデルルーム行きましたが、キッチンカウンターが広かったり、洗濯機上の収納棚が標準仕様だったりと、細かい点で良いところが多く感じました!
    ただ、やはりごみ捨て場が敷地外に面していて、一度外に出ないといけない点が面倒かなと。 
    あと駅周辺に何もないよりは、コンビニや商店街に近い方が何かと便利なので、私はクリオの方が惹かれます。
    ちなみに、西横浜からは天王町以上に朝のラッシュ時に電車乗るの大変ですよ(かなり混んでるので)。また、バスを利用するには、クリオだと急行が泊まる16号線沿いの洪福寺まで近いですが、ヴェレーナからは各停のみ停まるバス停(16号線沿いでないので本数少なめ)が一番近く、洪福寺までは少し遠いです。 そこも私には引っかかる点でした。

  51. 51 匿名さん

    >>50 匿名さん
    細かいところまで教えていただきありがとうございます!
    西横浜から混み合ってるのは知らなかったです!最寄りでも満員で乗れなかったらいみないですもんね。

    その一方で部屋の設備が良いのは魅力ですね!間取りを見るとLDと洋室の仕切りが隠せるところがクリオのBCタイプではないですし。

    価格もクリオのが若干高いですかね。駅より遠いわりには。迷います。

  52. 52 匿名さん

    あと2戸なので、入居前にもしかしたら完売するかもしれないですね。このご時世に珍しい。入居してからもかなり長く販売しているところも多いですのに。
    駅まで近いこと、公園隣接なこと、買い物も選択肢が多く便利であることがポイントなんだ思います。
    ヴェレーナって高そうなイメージがものすごく強いんですが、ここはそうでもなかったということなのかな。

  53. 53 匿名さん

    >>52 匿名さん
    あと2戸なんですか?

    前にも誰かが言ってましたが、これと言ってマイナスポイントがないですからですかね!

  54. 54 匿名さん

    ここって、1月販売開始予定の最終期が2戸で、それとは別に先着順で残り5戸ってSUUMOに出てますが、これって結局はまだ7戸も残ってるって事ですよね?
    3月入居予定を考えると、完売は厳しいような気がします。 

  55. 55 名無しさん

    >>54 匿名さん

    今日モデルルーム行きましたけど、あと3,4戸と聞きました。完売も視野に入ってるとか。結構賑わってました。


  56. 56 匿名さん

    先着順2戸、最終期2戸の4戸ということに今はなっているようです。
    ColタイプとFタイプだけが掲載されているのです。
    1階住戸があるということです。
    テラスがあるタイプって人気があるのかと思っていましたが
    もともとここの場合はオープンエアリビングが売りになっているから
    必ずしもテラスがあるタイプが人気というわけではないのですね。

  57. 57 名無しさん

    ついに完成間近。覆っていた布もとっぱわれ始めました。ガラスサッシの主張がとても良い感じでした。

  58. 58 匿名さん

    布を取った外観の写真がありましたら拝見してみたいです☆

  59. 59 名無しさん

    それではアップしますね。

    1. それではアップしますね。
  60. 60 名無しさん

    2枚目(F側)

    1. 2枚目(F側)
  61. 61 名無しさん

    3枚目(後ろの階段)

    1. 3枚目(後ろの階段)
  62. 62 名無しさん

    4枚目(Aのガラスサッシ)

  63. 63 名無しさん

    >>62 名無しさん

  64. 64 名無しさん

    最後に

    1. 最後に
  65. 65 匿名さん

    写真のアップありがとうございます♪
    素敵な外観ですね‼公園との調和もいい感じですね。

  66. 66 匿名さん

    写真があるとイメージがかなりわきやすいと思います
    空が曇っているので日当たりはいまいちわかりにくいですが、外観はとてもおしゃれで素敵だなと思います。

    買い物する場所がたくさんあって、利便性としては便利そうなのがうかがえます

    気になるのは小学校や中学校も距離がありますから、子供がいる親としては公園が近くにある以外、
    教育環境としては心配な面が多い。
    6年間通う小学校ですからなるべく近い距離の方が住みやすいというのは、親として思います。

  67. 67 名無しさん

    外構も段々完成に近づいてきています。
    2/Mの完成予定には間に合いそうです。

    1. 外構も段々完成に近づいてきています。2/...
  68. 68 名無しさん

    メインエントランス。
    SとPは需要が高いからないのかな?

    1. メインエントランス。SとPは需要が高いか...
  69. 69 匿名さん

    お天気が悪い日の写真ですみません、玄関ドア側です。植栽されて綺麗でした。

    1. お天気が悪い日の写真ですみません、玄関ド...
  70. 70 匿名さん

    この写真のほうがよくわかりますね。

    1. この写真のほうがよくわかりますね。
  71. 71 名無しさん

    ついに最終期抽選受付終了になりました。
    果たして完売となるのでしょうかねー

  72. 72 名無しさん

    夜のエントランス外観です。

    1. 夜のエントランス外観です。
  73. 73 匿名さん

    完売したようですね!

  74. 74 名無しさん

    抽選が終わって完売。掃部山に続き良くやってますね。

    1. 抽選が終わって完売。掃部山に続き良くやっ...
  75. 75 匿名さん

    >>74さん
    確かに。HP見ると完成在庫なさそうですね。販売中の物件は全て来年度以降の完成です。

  76. 76 マンション検討中さん

    内覧会はそろそろなのでしょうか?
    ぜひ中身の写真も見てみたいです。

  77. 77 マンション掲示板さん

    内覧の帰り道に業者が話しかけてきますがヴェレーナ西横浜とは関係ない違法業者ですのでご注意ください。

  78. 78 通りがかりさん

    もう完売なんだね、残念

  79. 79 名無しさん

    今日内覧会なんですね。
    他のマンション見てると出来の悪さに失望したりしてキャンセルだとか書いてますが、果たしてここはどうかな。

  80. 80 名無しさん

    内覧会行きました。
    やはり全体的にこじんまりしていますが、ペットの洗い場や、録画機能つきインターホン、モニター付きエレベーターなど充実した設備になっていると思います。
    東京五輪に向け横浜駅周辺も再開発していますし、なかなかよい投資をしたと考えています。

  81. 81 宇宙エレベーター

    私も内覧会に行ってまいりました!
    やっぱりキッチンかっこいいナイスゥ
    トイレもいい感じナイスゥ
    収納も豊富ナイスゥ
    公園ナイスゥ
    思ったよりリビングから見えるコンクリート工場がカワイイナイスゥ
    あと1週間、、入居が楽しみすぎナイスゥ

  82. 82 匿名さん

    私も内覧会に行ってきました。
    コンパクトだけど高スペックな造りに満足です。
    アクセスの良さはもちろん、周辺環境も良く、
    商店街も近いので今からとても楽しみです!

  83. 83 宇宙エレベーター

    住んでみてちょっと経ちました。

    最高です!

    簡単ですが以上となります。

  84. 84 匿名さん

    前の道路の生コン運びのコンクリートミキサーの往来と相鉄線、東海道線横須賀線の往来はきになりませんか?

  85. 85 名無しさん

    >>84 匿名さん

    音という意味?であれば全然聞こえないですよ!

  86. 86 宇宙エレベーター

    窓閉めてれば全然聞こえないですねー!
    開けてれば聞こえなくはないけどおしゃれな背景音ってかんじです。
    全くもって気になりません!
    寧ろココチヨイ

  87. 87 名無しさん

    公園はきれいな桜が咲いていますよ。夜も夜桜を楽しんでいる人達がいました。

  88. 88 匿名

    西日の対策は今のうちに。覚悟してください。・・・先輩より

  89. 89 宇宙エレベーター

    西日問題、具体的に教えて欲しいです!
    暑くなりすぎるてきなやつですか??

  90. 90 宇宙エレベーター

    >>84 匿名さん
    全く気になりません!

  91. 91 先輩より

    気になるでしょ!

  92. 92 匿名さん

    西日は気になりません。
    公園が近いので、夏はセミの声が気になりますが。

    保育園の声もまったく聞こえず、保育園の存在を忘れそうです。
    環境もよくて便利なので引っ越してきて本当に良かったです。

  93. 93 宇宙エレベーター

    久しぶりに見たらコメントが増えてた

  94. 94 宇宙エレベーター

    >>92 匿名さん
    私も買ってよかったです!お互いナイスな買い物しましたね!冬がちょっと不安ですが笑

  95. 95 宇宙エレベーター

    >>91 先輩よりさん
    人それぞれですからね!
    窓を開けたらまーまー聞こえますけど、閉めてたら聞こえないので個人的には気にならないかなーって感じです先輩!
    窓開けてテレビ見たい人はちょっと邪魔かもですね!

  96. 96 通りがかりさん

    販売会社よく調べた方が良いよ。
    過去に酷い事した会社のマンションだよ!

  97. 97 eマンションさん

    >>96 通りがかりさん
    なんて調べれば出てきますか?!

  98. 98 検討者

    売却の情報が結構出ましたね。

  99. 99 匿名さん

    >>98 検討者さん
    どこにでてましたか?

  100. 100 マンション掲示板さん

    >>99 匿名さん
    スーモとかで4.5回見たことあります。

  101. 101 匿名さん

    ベランダ園芸を頑張りたいですが、ハシゴを避けての配置が難しいのと、プランターフックを取り付けにくいのが住んでいて唯一の難です。笑
    環境は本当に良いです

  102. 102 マンション検討中さん

    >>101 匿名さん
    東海道線とかうるさくないですか?

  103. 103 匿名さん

    >>102 マンション検討中さん

    東海道線は全く聞こえないです。相鉄線も窓を開けてベランダの方に意識しないと気にならないです。
    ベランダ園芸のフックがかけられないのはすごく同意です。ベランダの壁だけが難なのすごくわかります

  104. 104 匿名さん

    >>102 マンション検討中さん
    103と同じく、電車の音は一切気にならないです。
    近所の天王町スカイハイツに住んでたときは窓を開けたらTVの音も聞こえないくらいでしたが、こちらでは窓開放しても電車が通ったか分からないです。(むちゃくちゃ気にすれば聞こえるかもですが)

  105. 105 匿名さん

    5年以上経ちますが、皆様住み心地いかがですかー♪
    私は、あまり深く考えずにこのマンションを購入しましたが、本当に満足しています笑
    ・散歩感覚で横浜駅にいける
    ・正面、裏面の道路が広く車通りも少ない
    ・正面から出た時の公園、緑の感じが素敵
    ・本当にスーパーが多い、気分で使い分けれて楽しい。基本は平日マルエツと休日イオンがメイン
    ・街の変化も結構あり暇しない
    ・住民の皆様の心が広い

    いつかは戸建に住み替えようかと思ってましたが手放せないです笑
    最近の夏の外の暑さを考えると徒歩3分は本当にありがたい。。

  106. 106 マンコミュファンさん

    今日スーモ見たら、少し前に開催された6階の物件がもう掲載終了に。。
    狙っていただけに残念。。
    ってか売れるの早すぎ!

  107. 107 マンション掲示板さん

    >>105 匿名さん
    同じく5年住んでますが、イオン、星天Qrayなどの再開発もあり街の変化が続き飽きないですよね。満足しています。

    ・隣の保育園でカンガルームという未就園向けの施設があり、子育て支援を受けられる。ライフステージが上がっても恩恵がある
    ・スーパーがマルエツ、イオン、サミット、興福寺商店街と複数から選べる
    ・薬局も複数あり便利
    ・天王町→星川の間の緑道がかなり良い散歩スポット(途中の星天qrayにおしゃれなカフェもできた)
    ・公園はこまめに草刈りが行われておりキレイに保たれている。たまに盆踊りイベントがあって癒やされる
    ・マンションから西横浜の駅に向かう橋で、みなとみらい?の花火が見れる?

    私はかなり気候が良くないと徒歩で横浜まで行かないですが、坂がなく平地で移動できるのは最高ですよね。

    戸建てに引っ越したいですが、子どもが大きくなって相当に手狭にならないと離れられない魅力があります

  108. 108 通りがかりさん

    >>107 マンション掲示板さん
    すごく分かります!
    同じ感覚の方がいて安心しました!

    特に、街の変化は本当に飽きがきませんね笑
    横浜駅周辺の変化も我が街の変化のように近くに感じれますし、一年に一回は何かしらできるから本当に魅力的です。

    あー引っ越すのやめよっかな笑

    手狭になるかどうか、その一点だけですね

  109. 109 マンション検討中さん

    こんにちは。こちらの物件は家族4人(夫婦、男児2人)では手狭でしょうか?もし売りに出たら購入を検討しております。実際、そのような人数で住まれている方もいらっしゃるかどうかも知りたいです。

  110. 110 マンション掲示板さん

    >>109 マンション検討中さん
    部屋により間取り、広さが異なりますが、住民の方を見る限り、4人~5人家族の方も多く住んでいる印象です。
    立地優先で狭さは多少我慢できる方向けだと思いますよ~

  111. 111 マンション検討中さん

    >>109 マンション検討中さん
    我が家も4人家族です。
    子供が小学校にあがり多少手狭感はありますが、物が多いか少ないかはありますが、住めるとは思います。
    ただこちら公立小学校はやや遠いです。
    一年生は慣れるまで大変です…。

  112. 112 口コミ知りたいさん

    >>109 さん

    >>109 マンション検討中さん
    我が家も4人家族です。
    子供が小学校にあがり多少手狭感はありますが、物が多いか少ないかはありますが、住めるとは思います。
    ただこちら公立小学校はやや遠いです。
    一年生は慣れるまで大変です…。

  113. 113 マンション検討中さん

    >>112 口コミ知りたいさん
    私の周りにも70平米ぐらいで4人は結構いるので、いまやまぁまぁ普通なんですかねー。
    小学校は近いと親は安心ですよね。
    でも、子供からすれば遠いいのが当たり前だと思えばそんなに気にしないです。
    私は小中高と、かなりの距離歩いてましたが、おかげさまで持久走大会はいつもトップクラスの順位、体力モンスターで、身体もこの歳になるまで至って健康です!

  114. 114 マンコミュファンさん

    2つ売りに出されていた部屋のうち一つが掲載終了になってる。70平米の部屋、なかなか出ないな。。

  115. 115 マンション検討中さん

    こんにちは、こちらのマンションを会社が社宅借上しているので転勤に伴って入居検討中ですが、住民間でのトラブルなどは特にございませんか?また、過去に家宅捜索が入ったなども無いでしょうか、、?というのも一つ前の社宅だったマンションで隣の方が逮捕されるというトラブルに見舞われ、精神的に参ってしまったので失礼ながら質問させていただきます。

  116. 116 入居者

    >>115
    それは辛い過去をお持ちですね。
    慎重になってしまいますよね。

    家宅捜索も住民トラブルも聞いたことはないですよ!
    行き違いで挨拶をしても、ほとんどの人が気持ちよく返してくれます。
    戸数が多いほど、変な人が住んでる確率はあがりますが、こちらは少ないですし、今後トラブルが発生する確率も少ないかなと思います!

  117. 117 通りがかりさん

    あ、中古二棟のうち、残り1棟も掲載おわった!

  118. 118 マンション検討中さん

    >>116
    ご返信ありがとうございます。伺って安心致しました!

  119. 119 マンション検討中さん

    こんにちは、南浅間町はやはり相鉄線を使う方向けなのでしょうか?都内出勤では不便ですか?

  120. 120 名無しさん

    >>119 マンション検討中さん
    横浜二駅ですから都内出勤でも、アリだと思いますよ!
    私は浜松町勤務、南浅間町住みです!
    乗り換え一本で、余裕です!

  121. 121 口コミ知りたいさん

    管理人さんが一生懸命でマンション内いつもピカピカ。ありがとうございます!

  122. 122 マンション検討中さん

    こんにちは、駐車場はありますか?無い場合、どうされていますか?

  123. 123 マンコミュファンさん

    >>122 マンション検討中さん
    機械式がありますよ!
    先着で今は空きなしかも。。

  124. 124 マンション検討中さん

    返信ありがとうございます。空きがない住民はどうしたらいいのでしょう、、?

  125. 125 検討板ユーザーさん

    >>124 マンション検討中さん
    割高ですが、近所で一旦確保して、空きが出たら切り替えるしかないですね!

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸