千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-01 16:55:51

シティテラス習志野大久保ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/k_okubo/

所在地:千葉県習志野市大久保1丁目422番1 他
交通:京成電鉄本線「京成大久保」駅から徒歩3分
間取:3LD・K~4LD・K
面積:67.11m2~86.04m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-22 19:25:49

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シティテラス習志野大久保ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 681 マンション検討中さん

    「資金が足りない人は」ってのはヒドイ言い方だな…
    そもそも大きな買い物なので、それぞれ予算があって、場所とか仕様とかを天秤にかけながら検討してマンション選ぶのが普通でしょうに。
    お金持ち様の嫌がらせ?

  2. 682 匿名さん

    京成電鉄本線「京成大久保」駅から徒歩3分、
    東京までは京成の電車で行くのが最短ルートなのかと調べてみたところ、津田沼までのバスが出ているようです。
    津田沼から総武線に乗ると東京駅まで行けます。
    通勤定期を購入する時に、どのルートで行くのか申請を出すので迷いそうですよね。
    何がいいんでしょう。

    マンションは東京駅まで1時間。
    ムダというより、「○○駅まで何分以内で」の条件で探している人はここも候補なのかなと思いました。住宅ローンはちゃんと払える額のマンションがおすすめです。
    これから生活も厳しくなっていくと思いますからね。

  3. 683 匿名さん

    都内まで直通でも都内で乗り換えが必要なら会社に乗換なしでいけないので、>>682さんのおっしゃるようにドアtoドアで何分かかるかのほうが大事な気がします。

  4. 684 匿名さん

    京成大久保駅まで徒歩3分と乗り換えが必要であったとしても便利な立地。
    なのにまだ売れ残っているの?と思ったら。
    既に完成しているのに、入居は来年ってことで絶賛販売中。
    もう入居できる状況なのにとても先なのはどうしてなのでしょう。
    建ててから販売している物件なのでしょうか?

  5. 685 マンション掲示板さん

    >>684 匿名さん

    「供給戸数業界No. 1」を維持するために今年度は無理して売る気がないということらしいです。

    体力がある住友不動産ならではの営業戦略ですね。

  6. 686 匿名さん

    そんな戦略があるのですか、すごいなと思いました。
    買う側からすると実物をじっくり見てから買えるのはとても良いことだと思います。
    しかし、部屋ができているのに住めないというのはもどかしいのではないかと思います。
    購入後に部屋に風を通しに行ったりとかはできるのでしょうか?
    長い間使わない部屋を放っておくとよろしくないのでは?
    管理会社が住み始めるまで管理してくれるのなら安心ですけど。
    いろいろと疑問点のある戦略ではありますね。

  7. 687 匿名さん

    >686

    契約しても引渡し前は売主の所有物なんで部屋には自由に入れない。風を通すのであれば売主のお仕事。その辺も契約条件として確認かな。

    管理会社は共有部分の管理が仕事なんで、特定の部屋の管理はしない。

  8. 688 匿名さん

    ここって、いわゆる田の字の間取りが少ないのは面白いと思います。
    部屋の形もいろいろとあるし
    そのなかで自分たちの好みに合うようにしていくことができれば
    いいんじゃないかな?って思いました。
    選択肢が多いってここのことを言うと思いました。

  9. 689 匿名さん

    周囲の物件価格を考慮すると少し高めな印象ですが、逆に京成大久保駅近としてはNo.1物件になるのではと思います。

    都心通勤者にとっては郊外物件かもしれませんが、千葉県内通勤者にとっては比較的良い位置でしょうね。京成大久保は街全体としては古い印象ですが、資産価値としては今後落ちていってしまうのでしょうか?駅前がもう少し整備されるとうれしいですね。

  10. 690 匿名さん

    残り何戸くらい残ってますか?

  11. 691 匿名さん

    大久保駅前も現状だと特に集客が見込める感じではないので再開発はないでしょうね。その分落ち着いた環境とは言えそうですが。資産価値も人口減に伴って緩やかに逓減していくと思いますので過度の期待はしない方が良さそうです。

  12. 692 匿名さん

    日本全体で人口は縮小傾向で、津田沼の戸建てやマンションが一段落すると習志野も少しずつ減るかもしれません。
    文教エリアということで中央公園・公民館・図書館を一気に整備してますね。
    元々が住宅を目的にした街ですので、ハミングロード、商店街なども含め習志野の中では古き良き街って感じになっていくかもしれません。

  13. 693 匿名さん

    75Hr type変わってるなと思いました。洋室(1)の窓は共用廊下に面しているようで、格子が付いているようではあるけれど、寝室となると気になるのではないかな。窓なしにしてバルコニー側のサッシだけでも良かった気がします。洋室(3)も廊下側の窓ですね。最上階だから気にならないようになっているのかな?バスルームの窓はポーチにあって安心ですね。

    残っているのは、少なくとも19戸はあるようです。先着順受付されている分です。その他にも残っているのかな?

  14. 694 匿名さん

    共用通路側の窓については、基本的にはあったほうがいいのかなと思います。
    バルコニー側から共用通路側にまっすぐに風が抜けるので、
    家に自然の風を通したいときには必要に思います。
    格子があれば
    少なくても防犯面的にはOKでは。
    最上階の角部屋なので、共用通路の外側に家族以外で通る人というのはほとんどいないように思います。

  15. 695 匿名さん

    可動式ルーバー面格子ついていないのですか?

  16. 696 eマンションさん

    >>691 匿名さん
    大久保地区再開発真っ最中なんすけど…
    駅の向こう側道路とか公共施設とか

  17. 697 匿名さん

    文教エリアの再開発真っ最中ですね。
    駅は高架化しない方向みたいですけど、下手に高架化しない方が動線短くて意外に楽です。改札含めホームももう少し広くなってくれたら嬉しいですが…

  18. 698 匿名さん

    駅を高架化しない方が動線が短い、というのは上下の移動が少なくて済むから、という意味合いでしょうか。
    高架化すると、
    駅の反対側に行くのはとても便利になっていいと思いますが、
    純粋に電車に乗るだけだと思うと、
    確かにそうかもしれないです。
    特に高架化の話はないのですよね?

  19. 699 匿名さん

    >>696 eマンションさん
    そうなんですね、図書館は昔よく利用させて頂きました。建物はかなり年季が入ってたイメージでしたが。あとは、駅ですね。

  20. 700 匿名さん

    >>698
    駅改修については市議会議員のブログに過去の新聞記事も出てますね。

    https://blog.goo.ne.jp/narashinoshimin/e/540c933c2156765974b9045086c91...

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