横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ横濱 掃部山公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 戸部町
  8. 戸部駅
  9. ヴェレーナ横濱 掃部山公園ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-04-16 16:43:52

ヴェレーナ横濱 掃部山公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区戸部町四丁目121(地番)
交通:京急本線「戸部」駅徒歩9分
横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町」駅徒歩9分
JR京浜東北・根岸線、横浜線、横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅徒歩 12分
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩14分 JR根岸線京浜東北線、横浜線、東海道線横須賀線、東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線、京急本線、相鉄本線、横浜市営地下鉄ブルーライン「横浜」駅徒歩 18分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:67.60m²〜83.19m²
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:大木建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-22 16:46:07

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ横濱 掃部山公園口コミ掲示板・評判

  1. 51 通りがかりさん

    坂道の話出てますが、亀田病院から雪見橋で桜木町だし、紅梅通り行けば戸部駅まで平坦ですよ。

  2. 52 匿名さん

    この辺りは道が狭いんですよね。
    既存の建物に囲まれて日陰が多いし。
    ウェット感はそこからでしょうか

    こんな小規模の物件に6000万も出す気がしないな。

  3. 53 通りがかりさん

    近所に住んでますが事件などは特に聞いたことはないですねぇ。掃部山のお花見の場所取りで昨年辺り騒ぎがあったけどね。
    数十年前に戸部小を卒業した知人もいますが、近所の学校より平和だったそうです。
    暗さも、駅前以外はこんな感じの街なんだと思いますよ。

  4. 54 匿名さん

    6000万よりは値下げしそうな気はしますね。
    一階は売り切ったらしいですよ。安かったしね。
    3階より上は開放感はあるものの公園からの目線が気になるかな〜

  5. 55 匿名さん

    そうなんですよね。何かの違和感を感じたんですよ。
    湿気?何だかジメジメ感が、この季節なのに感じたんですよ。
    私だけではなかったんですね。
    あと、物件の北側の道路。歩行中ずっと視線を感じていました。

  6. 56 匿名さん

    霊的な話ですかね???私は何も感じませんでしたが。。
    まあ戸部はそんな雰囲気のところばかりですよ。
    くらやみ坂の辺りも、西戸部も。
    道が狭くて暗いんですよね。

  7. 57 周辺住民さん

    40年以上住んでいますが知ってる限りで事件性のあることは聞いたことはないですね。
    周辺のアパートの孤独死はありましたがね!
    昔からの住民が多いので平和なもんですよ・・・

  8. 58 匿名さん

    くらやみ坂ってかっこいい名前ですね。どのあたりですか?

  9. 59 匿名さん

    くらやみ坂は、もくせい公園という公園の前の坂のことです。
    ちょうど住友のマンションの一番上奥辺りですね。
    鞍止坂とか暗闇坂とか色んな説があるみたいですよ〜昔処刑場だったとか。
    お地蔵様?もあります。

  10. 60 匿名さん

    大島てるサイトを見てみなさいよ。
    いろいろ出ていますよ。
    特に三菱の伊勢町物件なんかは、ズバリ現地ですよ。

  11. 61 匿名さん

    FOLの間取りが掲載されています。S、OL、T、BWは何でしょうね?あまり見ない記号。Sはシューズクローゼットですか?OLは?オープン何とか?

    英語の頭文字の省略形がよくわかりません。

    ほか、Losrの間取り、J、Kr、HOSが載っていました。

    独特なのがオープンエアリビング。屋根つき?のリビングです。一部はほろ屋根のようで、ベランダにウッドデッキがあり、そこで色々できるみたいです。OLはオープンエアリビングの略かな。

  12. 62 匿名さん

    間取りはどれもいいですね。収納も豊富でバルコニーが広いです。3mの奥行が強調されてますが、確かに周辺他社には見当たりません。

  13. 63 匿名さん

    外観はすごく良い。
    間取りはまあまあ良い。
    だけど値段が高すぎるんだよ。見直してよ。

  14. 64 匿名さん

    基礎の工事が進んできていますね。
    深い穴から地上まであがってきて、イメージしやすくなってきました。
    外観楽しみですね。お馴染みのベージュより白系のタイルになるみたいで、明るい雰囲気になりそう。

  15. 65 匿名さん

    ここは良いね。公園が魅力だよね。

  16. 66 マンション検討中さん

    教えてください。
    シティテラスがとても気になるのですが、入居が2年後と私たちには合いません。
    ここの資産性は良いのでしょうか?一生住むか分からないので、とても重要視しています。
    よろしくお願いいたします。

  17. 67 匿名

    個人的には普通電車しかとまらない駅から徒歩9分は、資産性は高くないのではと思います。
    資産性ならば、ブランズタワーみなとみらい、中古ですがパークタワー横浜ステーションプレミアあたりではないでしょうか。

    もしくは、ちょっとわけありにはなってしまいましたが、横浜ミッドベースか。ミッドベースも場所が中途半端なので、永住向きという気もしますが。

    一生住むかわからない、が、どのくらいの期間は住むとの想定かわかりかねますが、数年の住まいでの検討なら、なにもこの高い時期に購入せず、賃貸という選択肢もあるのではないでしょうな?

  18. 68 匿名

    ないでしょうか?の間違いです。

  19. 69 マンション検討中さん

    ミッドベースがわけありとは、どういうことでしょうか?
    キャンセル住戸だからでしょうか?

  20. 70 匿名

    >>69 マンション検討中さん
    ミッドベースのマンションコミュニティ、もしくは大島てるで検索してみてください。

  21. 71 匿名さん

    こちらは一見地味な印象ですよね。
    でもシティテラスよりも高島町駅、桜木町駅、みなとみらい駅はだいぶ近いんですよ。
    横浜駅までは住友の方が1分早い。
    (また、どちらのマンションからも相鉄の平沼橋まで10-15分ほどで歩けます。)

    シティテラスは目の前が大通りですが、坂を登り降りして行くと日の出町駅、伊勢佐木町あたりに出る感じです。途中紅葉坂に曲がれば桜木町駅。
    なかなか坂道キツイです。

    ヴェレーナは、花咲町側の大通りを進めば平坦で桜木町、みなとみらいエリアに行けます。
    実際使った時の利便性では ヴェレーナが上を行っているかなと思います。
    一方最寄りの戸部駅からの時間と、大規模な点を考えればシティテラスの方が資産価値は上なのかな?

    実際今戸部に住んでいるものとしては、ヴェレーナの閑静な住環境の方が好みではあります。
    大通り沿いはうるさくて、、、
    どちらにしても便利ですよ。

  22. 72 マンション検討中さん

    たしかに、シティテラスより断然こちらですね!

  23. 73 マンション検討中さん

    結局のところ、自分の最寄駅が使いやすい方を選べばいいのでは?

  24. 74 匿名さん

    ここのレスはネガよりが本当に少ないですね。同業他社の営業から無視されているのかな。

  25. 75 マンション検討中さん

    三菱も住友もここは眼中にないのでしょうかね。

  26. 76 匿名さん

    上2つ、こういう書き込みってどういう意図?
    シティテラスの方からの出張?
    ヴェレーナにもマイナスイメージ植え付けたいのかな(笑)

  27. 77 匿名

    >>71 匿名さん
    忌憚のない投稿ありがとうございます。

    住友と比較すると少し地味なのですが間取りと環境は非常に良いですよね。
    向こうの価格帯がどれくらいなのか?リセールバリューがどれほどのものかは分かりませんが、戸部駅徒歩5分と9分、40戸弱と300戸弱とブランド力でどれくらい売却時の金額差がでるものかは気にはなりますね。

    細かいですが横浜駅まではヴェレーナ18分、住友19分なのでヴェレーナのほうがちょっと近そうですね。

  28. 78 マンション比較中さん

    処刑場の近くより、こちらの方が道のりも平坦でいいかなぁ。
    たしかに地味だけど。

  29. 79 匿名

    大通りのセブンイレブンの前を通らず、少し坂になっている小道を使うと徒歩7分くらいです。実測でもそうでしたし、Google mapでもそうなりますね。ちょっと寂しい道ですけど。。。

  30. 80 マンション検討中さん

    横浜市 建築局の土砂災害ハザードマップによると、このマンション裏の崖上が土砂災害警戒区域に指定されています。まさにその崖下に建つこの場所は大丈夫と言えるのでしょうか。

  31. 81 マンション検討中さん

    そうなんですか。。。
    それはとても残念です。。。

  32. 82 マンション検討中さん

    その件に関して気になるようでしたら、どのような対策がとられているのか、直接、担当に聞いてみたら良いのでは?
    マイナス要因を書き込んで、評判落とそうとしているのならば…前向きに購入を考えている側からしたら、とても残念に思います。

  33. 83 匿名さん

    以前この場所に国税局の寮が建っていた時は、公園側が土砂というか土むき出しの様な状態だった為そう指定されたと私は聞きました。
    そしてヴェレーナを建てるにあたり、その点を改善するので、崩落地区から外れる予定(役所に確認済み)だと聞きましたよ。
    建築が進んでからの審査になるのではないでしのうか?
    私も担当の方が区役所に問い合わせることをお勧めします。 素人からはっきりとは説明しにくいので。

  34. 84 匿名さん

    すみません、土砂災害警戒区域でしたね。間違えました。

  35. 85 匿名さん

    >>83
    担当の方『か』区役所の間違いでしたm(_ _)m

  36. 86 買い替え検討中さん

    こんなに小さな物件でも、そこまでの対応をしてくれるの?
    採算とれるの?

    内定取り消ししてたころとはかわったねー日総

  37. 87 マンション検討中さん

    80です。
    万一の際は生命にも関わる重要な事態になる可能性が想定される事であり、購入後に個人で対策出来る問題でもありませんので、消費者が独自に調査をする必要があるという考えには同意しかね、販売側に証明、説明の責任がある問題だと考えます。
    83さんの述べられた通りに本当にデベロッパーが対策をして、土砂災害警戒区域から外れる事が確定しているのであれば良いですが、現時点では地方自治体のハザードマップで指定されているのですから、デベの担当者の口頭による説明を聞いて安心出来るレベルの話ではなく、少なくとも具体的にどの様な対策がとられ、横浜市はいつ災害警戒区域指定を解除することが確定しているのかについて、書面で証明してもらうべきかと思います。

    82さん、私は一消費者であり、別段このマンションの評判がどうであるかについては関心がありません。前向きに検討されているところに水を差してしまったことには申し訳なく思いますが、先に述べました通り評判といった形の無い移り変わりやすい事ではなく、生命ににも関わる可能性のある内容ですので、公の機関から出ている現在の情報を認識して、なお信頼、安心可能な情報を購入前に得られるかどうかが重要だと思いますがいかがでしょうか。

  38. 88 マンション検討中さん

    そんな説明ありませんでしたが、、やっぱりここの売り方には疑問だわ

  39. 89 匿名さん

    ここのマンション裏の崖上?
    裏ってどこだ?

  40. 90 匿名さん

    御所山第二公園側って事だと思いますよ。

  41. 91 マンション検討中さん

    >>87 マンション検討中さん

    82で意見を述べた者です。
    もちろん、安全性や購入前の信頼や安心は大事だと思います。
    83のレスで述べられていた通り、私も説明会で担当の方から、公園側の斜面に関しての説明を受けました。私としては、現状では安心出来る説明だと感じましたよ。現地を見る限り、大きな山の隣に建つわけではあるまい…土砂災害の危険性は薄いのでは…と感じます。これは私個人の見解ですが…。

    ただ、安心と感じる度合いは人それぞれかと思いますので…ご自身が納得いくまで、しっかり見極められたら良いのでは。

  42. 92 匿名さん

    おっ!ついにここもネガレスに対するバトルがはじまったか。責任の無ないレスはこうでなくっちゃおもしろくありません。どちらもガンバレ!

  43. 93 匿名さん

    虫は多そうですよね。場所的に。
    湿気もあるかな、地下みたいな部屋だし。

    まあ安いし、多少は我慢。

  44. 94 マンション検討中さん

    土砂災害なんて頭にもなかったです。
    そんなこと心配する人もいるんですね。

  45. 95 マンション検討中さん

    >>91 マンション検討中さん

    87です。返信コメント有難うございました。
    実際に説明会に参加されて、説明を受けられて、安心するに足りると感じられたのであれば、
    そのご判断は尊重されるべきもので、私がこれ以上とやかく口を挟む事は無いと思います。
    私自身の場合もそうでしたが、購入を決められるまでに様々な検討、判断材料を重ねられたと思いますので、その結果決められるマンションは91さんにとって一番の選択である筈です。

    私もこのマンションは、コーナーサッシをアクセントにした外観のデザインや、オープンエアスペースのある開放的な間取りはとても魅力的で、検討する価値のあるマンションだと思っています。

  46. 96 匿名さん

    土砂災害なんて考えなくても大丈夫ですよ。
    それにしても南側の崖を裏と呼ぶのはどうもね。
    南向きの部屋は裏側住居?そんなの変。
    裏呼ばわりは、売主がしているのかね。

  47. 97 匿名さん

    何を根拠に大丈夫と言っているのか判りませんが。野次馬の無責任な言動はともかく、もし売主がこの程度の認識しか持っていない様であれば購入は避けた方が良いかもしれませんね。

  48. 98 匿名さん

    適当に大丈夫と発言しているのは売主では無く96の方でしょう。
    無責任な発言から無理矢理売主が悪いという方向に持って行こうとする流れにいつも感心しています。

    裏という言い方、変ですかね?
    エントランス側が表で、バルコニー側が裏。
    単にそういう認識でした。

  49. 99 匿名さん

    仮定の話をしたまでですが。何れにしても大丈夫と思える根拠は購入検討者にとって必要な情報でしょう。
    表か裏かは、総体的なことなので私もどうでもいい事だと思います。妙なところに食い付く人も居るものだと思っていました。

  50. 100 匿名さん

    相対的、でした。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸