東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. プラウドシティ池袋本町 Part 2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-07 19:17:32

早くもPart2に突入です。
来年1期販売も始まり荒らしも増えてくるかもしれませんが、有意義なプラウドシティ池袋本町についての情報交換をしていきましょう!

Part1スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、
    板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:
埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産



こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-26 15:56:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 903 ちょっと

    埼京線乗ったらプラウドのラッピング電車だった。。。。。こんなことしなくても売れるよ。。その分もっと安くすりゃーいいのに。。。。。。。

  2. 904 匿名さん

    >900
    プラウドの中でいい物件の条件はなんですか?
    ここは駅近と、プラウドで駅近にしては安めの価格設定が人気の理由かと思います。

    プラウドらしいブランドの良さは正直感じられないのですが。

  3. 905 匿名さん

    物件ごとに仕様が違うのだから、デベのランク付けをしてもあまり意味はないけど、
    高級物件からファミリー向けまで含めた総合的なできでいえば、
    三井、三菱>住友=野村>東京建物
    でしょ。
    三井や三菱は高級物件もファミリー物件も建物構造の基本仕様が高いし、監理も厳しいから
    一番重要な建物がしっかりしている。どちらも派手さはないけど。
    ブランドのイメージならプラウドかもしれないけど、中身がともなってないからね。
    ブリリアなんて広告と実物のイメージが違いすぎ、管理子会社の不手際なんかで
    評判はさして良くない。

  4. 906 匿名さん

    マンション投資の知人の話では、野村は「営業の野村」て言われるほど、やっぱり営業力はすごいとのことです。
    広告・宣伝・販売などのつぼの抑え方、モデルルームの見せ方などが他社よりも長けてるので。
    また元は株屋なので、不動産市況の読み(とそれに合わせた値付け)も常にほかのデベよりは一歩先に進んでます。
    ユーザーが高値掴みで有名な飯田橋や練馬のプラウドタワー、いずれも強気の値段で売りきってみせた実績ありますし。しかもリーマンショックぎりぎりのタイミングで。
    逆にゼネコン側は、他に類を見ないコストカッターとして有名です。

  5. 907 匿名

    で906は何が言いたいの

  6. 908 匿名さん

    どなたか知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。プラウドの敷地の南東側に電波棟があると思います。担当営業マンいわくソフトバンクの携帯電話用のものということですが、これって人体に悪影響はないですか?モデルルームの模型にもわざわざ作られてあったので深読みかもしれませんが何かあるのかと思いました。

  7. 909 匿名さん

    自分で察して

  8. 910 匿名さん

    公式ホームページが見れない人は、
    最新のフラッシュプレイヤーを入れてないからかも?

    プラウドエコビジョンは、これからの環境を考えた良い取り組みですよね。
    ここはレンタサイクルが40台、カーシェアリング3台だそうですね。
    私は車を持つ予定がないので、カーシェアは是非とも利用してみたいです。
    車種はトヨタのプリウスを導入する予定らしいけど、今ブレーキの不具合問題が
    騒がれているし、他のエコカーに変更になるかもしれませんね。

  9. 911 匿名さん

    908さん

    電波塔を気にしなくても、日常生活で外を歩いていても部屋の中でも、私達は電波にさらされていますので、さほど変わらないですよ。

    気にしなくてもよいのでは。

  10. 912 匿名さん

    プラウドが普通のマンションに比べて勝っているところは、基本的な仕様が高いところです。

    二重床や二重天井、シートフローリング、床暖房、魔法瓶浴槽、からり床、タンクレストイレ、ラクモア仕様、食洗機、手すり取り付けのために補強された壁、各住戸にセコム等です。

    大体どこのプラウドは標準設備になっています。

    その土地の平均的な価格のマンション、いわゆる普通のマンションでは上記すべてが標準設備になっていません。

    また、外観に高級感があり、立地がよいこと。

    プラウドは大体駅から徒歩8分圏内にあり、南中心の住戸が多いです。

    池袋本町は3駅近いことが立地のメリットかと思います。

    あくまで普通のマンションと比べたら良いという話で、パークホームズやブリリアと比べたらどっこいどっこいです。

  11. 913 匿名さん


    あなたの知っているマンションは?と聞いたらライオンズとプラウドとパークが皆さん出てくるでしょう。
    その中で高級感があるものはと聞いたらプラウドでしょう。
    高級感のあるCMしていますからね。

    ヴィトンの10万のバッグと同じようなデザインの無名の10万の皮バッグがあったら、皆ヴィトンを選ぶでしょう。

    日本においてブランドイメージは大切です。

    それだけで、住んでいる人に付加価値がうまれます。

    少し高いのはブランドイメージが確立しているから当然です。

  12. 914 匿名さん

    高級なイメージと、本当に高級なものの区別がつかないから日本人はバ カにされているんですよ。
    高級なイメージがあるから並のマンションなのに高くて当然て・・・
    開いた口が塞がらないというのはまさにこのこと。

  13. 915 匿名さん

    >>912

    そんなことばっか言ってると、営 業 乙と言われますよ。

  14. 916 匿名さん

    908さん

    電波塔を気にしていたら港区のタワーとか全滅です。
    プラウドの電波塔よりもはるかに強力で多種多様の電波を放出している東京タワーがあります。
    でも、港区でそんなことを気にしているようではないですよ。と思います。

  15. 917 匿名さん

    >>913

    そのヴィトンが銀座の巨大店舗建設を取り止めたんだが。
    ブランドものに憧れるのはもう時代遅れかもね?

  16. 918 匿名さん

    >912−914

    板橋の駅前マンション検討してる人たちで、高級とか言ってんの笑わすなって。

  17. 919 匿名さん

    >>913
    >ヴィトンの10万のバッグと同じようなデザインの無名の10万の皮バッグがあったら、皆ヴィトンを選ぶでしょう。

    そうかな?
    俺なら「無名ブランドなのにヴィトンと同じ価格?何か品質面に理由が?」と考えて
    その無名ブランドの事をひととおりは調べる。で、あくまで「同価格の商品」として比較するよ。
    デザインについても「同じような」と一括りにする様な事は基本的にしない。(できない)
    全く同じデザインだとでも言うなら話は別だけどね。

    誰もが貴方と同じブランド信仰を持つ訳ではない。
    プラウドを選んでる人も、基本的には品質とか立地を評価してるんだと思うよ。
    言い方を変えれば(実際あるかどうかはともかく)品質や立地で評価に値しなければ
    プラウドと言えど回避される事はあるさ。その「評価」も結局は個人によるもんなんだし。

  18. 920 匿名さん

    板橋のくせに名前にこだわって気取っても意味ないですよ。
    マンションブランドなんて、そんなの気にしてるのは自意識過剰の本人だけで、周りは気にも止めません。
    それよりも、もっと暮らしの快適さにこだわりましょう。

  19. 921 匿名さん

    >板橋のくせに名前にこだわって気取っても意味ないですよ。

    どこだったら気取っても良いのかな?
    こーゆー奴に限って、自慢は地名だけ。

    >マンションブランドなんて、そんなの気にしてるのは自意識過剰の本人だけで、周りは気にも止めません。

    そうそう、他人の住居なんて、伺った時は良いと思うときもありますけど
    特にマンション名だけ言われても気になりませんよ。

  20. 922 匿名さん

    goo英和辞書より

    proud
    ━━ a. 誇り[光栄]に思う ((of; to do)); 自尊心のある; 高慢な; 自慢している, 得意な; 誇るに足る; ...

    高慢な都市ってなんかイヤで・・・

  21. 923 匿名さん

    918は 取り敢えず 手の届かない かわいそうな人と見た。

  22. 924 匿名さん

    ソフトバンクの電波塔は高が知れている。それよりも、高圧線の方が影響は大きい。
    と、専門家から聞きました。
    ま、でもそれほど気にしなくても良いと思いますけどね。
    全体的に大げさに気にしすぎ!!

  23. 925 匿名さん

    ネガレスが多いということは、それだけ注目されてるって事でしょ。

  24. 926 匿名さん

    >923

    手が届かないじゃなく、板橋物件だから手を出せないが正解。

  25. 927 匿名さん

    大規模マンションってどうなんですかね?
    メリット・デメリット。どちらが多いのかな。

  26. 928 匿名さん

    板橋でも手が出せないんじゃ、足立か葛飾あたりに
    下るしかないですね。

  27. 929 周辺住民さん

    またまた荒れてきたところで写真でも投稿してみます。925さんが言うとおり、良くも悪くも注目されているということで。西向きのA棟の写真です。4階まで建ち上がってます。

    1. またまた荒れてきたところで写真でも投稿し...
  28. 930 周辺住民さん

    西向きH棟は2階まで。写真を撮っていたら警備員のおじさんに怪訝そうな顔をされました。

    1. 西向きH棟は2階まで。写真を撮っていたら...
  29. 931 周辺住民さん

    敷地の北にある駐輪場からとりました・・・が、全然写りがよくありませんね。ここは無くなることになると思うのですが、今までここを利用していた人達の停め場所がなくなるなんてことがありそうですね。駅前に散乱したらちょっと嫌です。

    1. 敷地の北にある駐輪場からとりました・・・...
  30. 932 周辺住民さん

    駅のホームから見た東向きF棟です。距離はやっぱり近さを感じますね。

    1. 駅のホームから見た東向きF棟です。距離は...
  31. 933 周辺住民さん

    もう少しホームの南方向に移動して、東向きC棟です。お昼以降はホームからは逆光になりますので部屋の中は見えにくいと思いますが、朝のラッシュアワー時はもろに日の光が部屋の中に入る時間帯ですから、東向き低層階の住人は、午前中はレースのカーテンが必須だと思いました。

    1. もう少しホームの南方向に移動して、東向き...
  32. 934 周辺住民さん

    シスナブと駅のホームの距離感はこんな感じです。プラウドもこんな感じになるんだろうと妄想しています。

    1. シスナブと駅のホームの距離感はこんな感じ...
  33. 935 匿名さん

    927
    大規模物件はメリットの方が死ぬほど多いと思いますが。

  34. 936 サラリーマンさん

    写真の投稿ありがとうございます。
    楽しみです。

  35. 937 いつか買いたいさん

    今、発表になっていない棟はいつ情報公開されるのでしょうか
    知っている方いらっしゃいますか?

  36. 938 匿名さん

    >>937

    営業しか知らない。というより営業でも分からないというのが正しいのかも。

    マンションの販売って、状況に応じてスケジュールを変えるんで、予定は未定ってところが多い。売れ残ってる物件とかだって、最初から売れ残る予定で販売をはじめてるわけじゃないでしょ、ってことで理解してもらえるかな。

  37. 939 匿名さん

    いい忘れたけど、とりあえず営業にコンタクトしておけば、そのときになったら連絡してくれると思うよ。営業によっては、今販売してる住戸を押し売りしようとするケースもあったけど。

  38. 940 匿名さん

    今回販売じゃない部屋ってあまり欲しいと思わなくないですか?

    1期で条件が良くて売れやすい部屋から売っているような気がします。

    後から売りにくい部屋を出せば、万一の時の値下げの理由にもなるからそうしてるのかな?

  39. 941 匿名さん

    売主は、販売開始前に事前案内をやって来場者の希望を調査して、販売住戸を決めるのが通例。ここも要望書を取っている。希望の多い部屋だけを最初に販売すると、残った部屋を売るのは大変だから、適当に織り交ぜて売りに出すのか、要望書の出た部屋を売りに出すのかは売る側の作戦次第。

    1期で300戸も出すってことは売りやすいところから売っちゃう作戦なのかもね。

  40. 942 匿名さん

    景気動向を睨みながら作戦を考えているんだろうね。
    販売価格通りで要望書が入る部屋は売れる時に売る。
    要望書が入らない部屋はしばらくして値下げして売る。

  41. 943 匿名さん

    要望書を取って売ってるのに抽選になるのってのも売る側の作戦だと思う。抽選になったら敗者がでるんだけど、それでも買いたいって人にはここならあいてますよって人気のない部屋を差し出すんでしょ。

  42. 944 匿名さん


    先の書き込みでプラウドは大したマンションではないような書き込みがありますが、どこと比べて大したことないのでしょうか。

    共用施設も充実していますし、部屋の基本仕様も十分かと思いますが。

    天井が低かったり、南向きの部屋が少ないともありますが、何か欠点はあるものです。

    部屋の基本仕様も床暖房等一通り付いていますし、駅近や共用施設やブランドイメージを含め、総合的にみたら嫌なマンションではないと思いますが。

    また、このマンション以外にこれに勝る物件があれば教えていただければと。
    どんなマンションか参考になりますので。

    いかがでしょう?

  43. 945 匿名さん

    電波塔なんて気にする人がいるとは。
    笑ってしまいます。 よくこの日本で、しかも首都圏で暮らせますね。

  44. 946 検討中さん


    ブランドは大切ですよ。
    大切でなければブランドという言葉も存在しません。

    ブランドを気にしない人より、気にする人の方が多いですよ。

    特に電化製品や車を見ればわかります。 とりあえずソニーや東芝、日産やホンダを選びますよね。

    食料品や服やバッグ、装飾品もそうです。

    オムツだって取りあえずパンパースですよね。

    マンションも無名デベの作る無名マンションより、全国放送CMや広告やマンションランキングで有名で高級なイメージの野村不動産のプラウドは印象よいですよ。
    ここに書き込みされている方ではなく、一般の方ならプラウドと聞いて、有名なマンションで住んでみたいと思いますよ。

    購買欲はある程度ブランドに支配されていますからね。

  45. 947 匿名さん

    確かにこの板はアンチプラウド派が多いような。

    否定的な書き込みが多いですが、そのような方はどの様なマンションを選んでいるのでしょう。

    この近辺で、プラウド池袋本町より良さそうな物件は見当たらないですよ。

    億をだせば別でしょうが、一般人が億なんてだせないし現実的ではありません。
    どうでしょうか?

  46. 948 匿名さん

    一般の人はライオンズは知っててもプラウドは知らないと思う。

  47. 949 匿名さん

    アンチプラウドというよりはアンチ長谷工プラウドが多い。

    プラウドにもピンキリあるからね。
    何でもかんでもプラウドの名前をつける野村のやり方はえげつない。

  48. 950 匿名さん

    ここは諦めたい、でも完全には諦めきれない・・・というモヤモヤした気持ちを消したいから
    否定的な書き込みをしているのでしょう。
    ちょっと好きな同級生を諦めるためにボロクソ言う子供のような心理ですよ。幼稚ですよね。

  49. 951 匿名さん

    948さんに同意。

  50. 952 匿名さん

    >>949

    物件のグレードでブランド使い分ける三井のほうがえげつないと思ってたけど。プラウドは高級物件から庶民向けまで玉石混交だから、ブランドイメージにだまされると、後でしまったってことになるかもね。

    まあ、長谷工プラウドってランクであると考えると分かりやすいのかも。

  51. 953 匿名さん

    長谷工プラウドなんてオタク的分類が一般化するとは思えませんな。
    そんなことばかり言ってるから世間からどんどん乖離していって
    誰からも理解されない変人になっちゃうんだよ。

  52. 954 購入検討中さん

    長谷工はもうわかりましたから、買えない方のひがみも
    億ション買える方の嘲笑ももう結構です。

    何がいいかって池袋や渋谷などの商業施設へのアクセスを含めた立地でしょ?(いわゆるステータスの方でなく)
    営業に仕様の良さをアピールされたことは1度もありませんよ。
    立地がプラウドなんです。

  53. 955 匿名さん

    立地がプラウドって言ったらまた板橋ネタで叩かれる。

    板橋だけど、駅近で頑張ってコストカットしてこの坪単価で提供しますよって事でしょ。
    そのコストカットの為の長谷工なんだよ。

  54. 956 匿名さん

    >>946
    >特に電化製品や車を見ればわかります。 とりあえずソニーや東芝、日産やホンダを選びますよね。

    だから選ばないってw
    個人的には、むしろそういう発想の方が変わってると思うけどな?

    今や家電量販店に行けば、例えば掃除機ひとつ取っても「とりあえず」で選択できるほど
    単純な商品構成ではないし、クルマの話にいたってはブランド化していないメーカーの方が少数だよ。
    消費者は貴方みたいに思考停止してる人間ばかりじゃない。
    「とりあえずここのを買っとけば無難だろう」的な選び方ってのは単にいい加減なだけで
    消費者共通の姿勢でも何でもないと思う。

    社名や商標に対する信頼感というものは実際あるし大事なものだと思うけど
    それ「だけ」で商品を選んでる人=「普通の人」なんて理屈には到底賛同できないわ。
    マンション市場においては特に、購入者のマニア化・オタク化が囁かれてさえいる。
    みんな相当勉強して、仕様や間取りを見る目を養った上で選定作業をしてるんだと思うよ。
    その結果として評価が集まっているのが「プラウドシリーズ」なんだ、というなら話も解るが
    貴方が言ってるのはどちらかと言うと間逆の理屈。
    この物件も「とりあえずプラウドだから」という理屈で選ぶのではなく、通勤・通学の利便性とか
    副都心に近い割には環境に落ち着きがあるとか、共用施設が多彩で魅力があるとかいった
    実質的なパフォーマンスの部分に目を向けて選ぶのが正解だと思うけどね。


    ちなみにうちは「とりあえず」でもパンパースは買ったことないやw
    オムツって育児雑誌とか大型のベビー用品店なんかで各社の試供品が貰えるから
    いろいろ試してみて一番しっくりくるやつを選んでいるという人はかなり多いと思う。
    うちの場合はそうやって別メーカーのものをメインに決めて、他のメーカーのものがセールで
    安くなってたりすると経済性を優先して時々「浮気」をしてる。
    オムツしかり住宅しかり、使い勝手も経済性も大切な事なんだから「ちゃんと選ぶのが普通」でしょ。

  55. 957 匿名さん

    ここは洗面所へ入るドアが引き戸ではないんですね。
    リネン庫を開けるためにはドアを閉めないといけないとか
    廊下側にドアが開く間取りもありますよね。
    使いづらい気がしますが…今ってこういう間取りが主流なのですか?
    なんとなく全体的に詰め込んだ間取りという印象があります。

  56. 958 匿名さん

    安くするために、やや狭いからだと思う。最近の物件はどこもそうだけれど。
    タンクレストイレで、手洗い別付けなのはいいけれど、
    昨年当たりの物件は手洗いカウンターの分トイレが広くてゆったりしていた
    けれど、ここは昔のサイズのトイレに手洗いを付け足しただけ。

    プラウド仕様というよりは長谷工仕様。

    ここのよさは、たぶンそこそこの価格で、交通の便がよいところ。
    都心に近い駅近大開発で、子育てには良い物件だと思う。

    これで都心のプラウド並みの仕様だったら最低でも坪300万しちゃうよ。





  57. 959 匿名さん

    ↑都心のプラウドって、例えば、どこのプラウドと比較して、
    具体的に、どのへんのスペックが違うんですか?

  58. 960 周辺住民さん

    今日の現地状況です



    1. 今日の現地状況です
  59. 961 匿名さん

    シスナブは大きいですね。
    高いところから夜景を楽しむというのは無理そうだから、1階でいいか。
    1階はエレベーター待ちがなくゴミ捨て楽だし。

  60. 962 匿名さん

    >960
    GOOD JOB!

  61. 963 購入経験者さん

    最初から眺望・日照が望めないところに建てちゃうマンションってどうなの?
    いくら駅近がいいったってこんな線路際ってどうなの?
    なんか疑問ですよね。

  62. 964 匿名さん

    >959

    長谷工仕様の違いが分からないようだったら、まだまだ勉強不足。コストダウンする手法は多岐に分かるから列挙するときりが無い。長谷工の一番の特徴は、基本構造部分に低コストで施工できる方法、材質を採用すること。

  63. 965 匿名さん

    >959
    郊外のプラウドは都心と比べ営業マンのスペックが変わります

  64. 966 匿名さん

    ↑で、あなたは なぜ ここにいるの?

  65. 967 匿名さん


    960は自家用ヘリ持ってるのか!?

  66. 968 匿名さん

    >963
    そもそもモデルルーム見に行ってねーだろ

  67. 969 匿名さん

    見に行く必要ないんじゃない?

  68. 970 匿名さん


    956さん

    結構まれな人ですね。
    日常生活で使用するものはメーカー品でないと。
    安心出来ませんし、あなたは否定的ですが、皆さん買うのはやっぱりメーカー品、ブランド品です。

  69. 971 匿名さん

    960さんはビュータワーからですよ^^

  70. 972 匿名さん

    >>960
    素晴らしい画像です!
    やっぱりシスナブは大きいですね。
    南向きの魅力半減。中庭も閉塞感がありそうだし。
    やっぱり東向きの高層階ですかね・・・。

  71. 973 匿名さん

    これだけあからさまだとシスナブを選びたくなっちゃいますよね。

  72. 974 960

    みなさんの参考になったようで

    気が向いたらまた載せますね

  73. 975 匿名さん

    シスナブを買った人たちって先見の明があったんですねー。
    だいぶ前の話だし結果論でしかないけど。

  74. 976 匿名さん

    間取り図をよーく見ると、ドアの開く方向をはじめとして本当に住む人の快適さは二の次なんだなと思うよね。
    そこが長谷工仕様と言われる所以なんだろうけど。
    ここの中庭は閉塞感というより春秋冬は建物の日陰になって寒々しいだろうね。

  75. 977 匿名さん

    この画像を見ちゃうとB棟の低層階は日当たり望めない感じですね。
    南東は線路。西側は西日。絶対B棟だと思っていたんですが。
    日影図見せてもらった方いますか?

  76. 978 匿名さん

    >>957
    >>976

    いや、長谷工プラウドを何件か見たけどどこも引き戸だった。

  77. 979 匿名さん

    なんでこんなマンション建てるんでしょうね。

  78. 980 匿名さん

    960は神だ!
    また空撮よろしく!

  79. 981 周辺住民さん

    >960
    こちら側の写真は初めてアップされたので新鮮でした
    ありがとうございます
    さて、我が家的には、もっと高層になると思っていました
    というのも、シスナブ側の眺望は素晴らしいからです
    富士山はもとより、ほとんど高層ビルがないので広く抜けた景色を売りにしない手はないと思っていました
    そのうちシスナブ住民が画像をアップしてくれると思いますが

    シスナブが19階なので20階以上はかなりプレミア住戸になったはずなのに

    残念

  80. 982 匿名さん

    960様 また、いろんな角度からの画像お待ちしております。
    JR板橋駅から、徒歩2分、そりゃぁ、線路沿いだということは、百も承知ですが、
    画像でこんな風に見ると、へ~、ほんと線路近いなって、再確認できますね。
    日当たりを重視したい場合、どこを選ぶのがいいのか、悩みます。
    西日の入る部屋は、いやだし。
    ここなら、低層より上層階の方が、買いかな。

  81. 983 960


    調子に乗ってもう一枚。

    駅からのアプローチが分かると思います。

    1. 調子に乗ってもう一枚。駅からのアプローチ...
  82. 984 匿名さん

    写真どうもです。
    意外と狭いなあという印象。
    中庭は日が当たるんでしょうか?

  83. 985 物件比較中さん

    960さん、どうもありがとう。日影はここのアキレス腱で、営業の人も隠すわけではないけれど、聞かないと教えてくれません。14:00過ぎには西向きのH棟を除き、現在建設中の5階までほとんど日は当たりません。というか、シスナブの影です。一番条件のいいB棟も南西向きなので、昼過ぎまでそもそも日が当たらず、14:00過ぎると日陰に入るので、ぐっと暗くなります。今日のような晴天で今の時間帯にご覧になるとよくわかります。交通条件では文句なしなのですが・・・・悩んでいるところです。

  84. 986 匿名さん


    憎っくきシスナブ!って感じですね~

  85. 987 匿名さん

    ほんとに、駅近ですね。
    しかし、板橋駅ってこじんまりしているんですね。
    とくに、駅前に何があるわけでもなく・・
    まぁ、にぎやか過ぎるより、何もない方が、住環境としては良いのかもしれませんが。
    駅のリニューアル工事などの予定はないのかな、ってちょっと思ったりしてしまいました。
    しかし、ここのマンションに、日当たりの良さを求めるのは酷なようですね。
    もったいないなぁ。

  86. 988 シスナブ住民

    後から来て、憎っくきと言われても
    シスナブの中古をあたった方がいいんじゃないですか
    もっとも、12年落ちなので皆さんが求める内装かどうかわかりませんが

  87. 989 匿名さん

    とくに、駅前に何があるわけでもなく・・

    中山道までいくと、下町っぽくて感じのいい商店街がありますよ。

  88. 990 物件比較中さん

    Bing Mapsでみてみると、B棟の低層階からの眺めはこんな感じかな。
    シスナブしか見えませんが、まあ意外とシスナブとの距離はあるんじゃないですかねえ。

    1. Bing Mapsでみてみると、B棟の低...
  89. 991 匿名さん

    確かに駐車場と中庭を挟んで距離はありそうですね

    シスナブは廊下側だから窓と窓でお見合いと言うことは無さそうですね

    駐車場は機械式でしたっけ?
    音は大丈夫?

  90. 992 匿名さん

    >>985
    うちも同じ感じで悩んでる。立地は良い。ホント最高。
    だけどほぼ日影になってしまうような物件に、立地の良さだけで大金掛けて良いものか
    悩む自分がいるんだよね。
    朝起きた時、外の光が入らず薄暗い部屋にも住んできて、賃貸だから割り切ってたけど
    持ち家でそれって、、、とつい思ってしまう。
    かといって郊外物件だと今度は通勤の便がネックになりやっぱり悩んでしまうし。
    なんて言ってたら一生買えないって嗤われそう(笑

    >>987
    >駅のリニューアル工事などの予定はないのかな、ってちょっと思ったりしてしまいました。
    俺もそれ思ったけど、どうもなさそうな気配。

  91. 993 匿名さん

    中庭はすでにこの時点で暗いですね。
    15階までいったらどうにもならなそうですね。

    パンフレットは特定の時期をあらわしたものではないなんたら~とかかれてますが
    さんさんと陽が降り注いでいてちょっと誇張が過ぎるかも。

  92. 994 匿名さん

    ゴミ捨て場が遠いなぁ…。
    ごみ捨てるのに往復で5分は掛かりそう…。

  93. 995 匿名さん

    庭が建物で囲まれるという似たような配棟の他物件で日影図見せてもらったら、時間ごとに庭の影のかかり具合が分かる図面も作ってましたよ。気になるなら確認してみたら。

  94. 996 匿名さん

    眺望は悪くても我慢できるけど、部屋が薄暗いのはちょっと考えますね。
    お日様は大事だよな。

  95. 997 匿名はん

    げーテッドということで安全安心を考えればまぁ悪くはないですね。
    休日も真近かな駅から、外出できますし。
    1日中部屋にいて陽を浴びることもないかな。まさか真っ暗ということはないでしょ。
    100m級のタワー物件で囲まれるではないし。
    あれだけの中庭の空間はめったにないですよね。

  96. 998 匿名さん

    ここはシスナブの高さを超えないのだから
    エレベーターの少なさやゴミ置き場の遠さを我慢しながらの高層階よりも
    庭付きの1階が一番だと思う.

    南東の線路沿いは音が我慢できないでしょう.
    南西の線路側はシスナブが近過ぎる気がするし
    西側の西日はあり得ない.
    よって南西の一番西側・シスナブの入り口あたりが一番.

    ・・・と読んだけどどうかな?

  97. 999 匿名さん

    >>998
    同感です。ただし、南西の西側は近くの東上線の踏み切り音が少し気になるかも。少し内側の真ん中辺りも狙い目かと思います。

  98. 1000 匿名さん

    シスナブとの距離は実際に遠い。
    確か80mだか90mだかの距離が離れているという説明だったと思う。

    またシスナブの建物とプラウドとの間には、シスナブの機械式駐車場があって低層階住戸からは逆に目隠しになるんじゃないかな。
    その反面で、日当たりが悪くなると思うので、南の低層階を考えてる人はシスナブ敷地侵入をお勧めする。

  99. 1001 匿名さん

    たまたま1000取っちゃったんで次を作りました。
    ここは早いね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65743/

  100. 1002 匿名さん

    南西の西側で一番端は、東武下板橋からのガタンゴトンと踏切音が半端でなくうるさいよ。現地で確認されたし。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸