東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. プラウドシティ池袋本町 Part 2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-07 19:17:32

早くもPart2に突入です。
来年1期販売も始まり荒らしも増えてくるかもしれませんが、有意義なプラウドシティ池袋本町についての情報交換をしていきましょう!

Part1スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、
    板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:
埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産



こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-26 15:56:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    本当に希望の集まる部屋を最初に販売して、条件の劣る部屋を残すと最後まで残っちゃいますからね。

  2. 302 購入検討中さん

    ここは東南の線路側は騒音と目線、南側はシスナブしか見えず、
    またシスナブ側や中庭側には、どの程度の日照時間があるのか気になります。
    (高層階は別でしょうが)

    ただ私は見晴らしと朝からの確実な日照に重きを置きたいので、
    東南の線路側を考えています。

    シスナブしか見えないって、ちょっと寂しいですし、
    夜のシスナブの通路の照明はかなり気になると思いますが、
    やなり南向きのシスナブ側が一番人気のようです。

    人によって気になる所は違うと思いますが、私はシスナブ側はパスです。

  3. 303 購入検討中さん

    >>296

    2LDK人気なんですね~。
    2LDKに限らず、リビングが広く使えて、
    キッチンと浴室が行き来しやすい間取りで探してます。

    まだ売り出してないGEF棟は日当たりが悪そうですよね…
    H2にするか、A棟を待つか。
    悩ましいです。

  4. 304 購入検討中さん

    立面図と平面図を見ておおざっぱに計算してみましたが、
    冬場は中庭への日差しはほとんど期待できなさそうな感じがします。
    太陽のいちばん低い時期には、中庭向き低階層の部屋もかなり厳しそう。

    我が家にとってはこれ以上ないほどの立地なので前向きに検討していますが、
    どの部屋も一長一短って感じで悩ましいですね…。

  5. 305 サラリーマンさん

    急がなくても、一期の売れ行きを見てからでも遅くないと思いますよ。
    西向きの部屋とかも多いので、売れ残りが多すぎると気になるところですね。

    まあ、来年の入居前でもそれなりに売れ残りはあると思いますけど。

  6. 306 購入検討中さん

    さっきMRに行って状況を聞いてきました。第一期は完売しそうな勢いのようです。

  7. 307 購入検討中

    すごいねー。住戸増やして完売。。
    早く希望住戸きめよ

  8. 308 匿名さん

    要望書を取って売れるところを売るのだから、完売は売る側の演出に過ぎないのですよ。

  9. 309 物件比較中さん

    まだMRに行くことができていないのですが、南向き(南西・南東含む)・3LDK・75㎡前後のお部屋でいくらくらいですかね。

  10. 310 おばはん☆命懸けの飲茶

    ソフトバンクのアンテナ塔はそんなに大きいのでしょうか?
    それがいささか気になっています。

  11. 311 購入検討中さん

    >>309さん

    5500万円~6300万円です。

  12. 312 心配ない

    ソフトバンクの塔は電柱位だから安心しな。

  13. 313 購入検討中さん

    >>309さん

    詳しくは、東南2F72㎡5,150万円~南西14F75㎡で約6200万円という感じです。

  14. 314 匿名さん

    >312

    大きさは電柱くらいだけど、電磁波は甘くみちゃいけないけどね。

  15. 315 購入検討中さん

    >311、313さん
    ありがとうございました。参考になりました。

  16. 316 購入決めました

    電磁波っていうんだったら日々のせいかつで思いっきり浴びてんじゃん!!
    電子レンジだって強烈だよ。

  17. 317 匿名さん


    申込時期を控え、「購入決定組」と、「それ以外」のバトルが始まる気配。
    いいぞぉ~どんどんやれぇ!

  18. 318 匿名さん

    ハイチの地震すごいね。
    ここを購入する前に、東京都心で大地震があれば一安心ですね。

    (購入契約前ならば、現在建築中の建物が地震で倒壊しても、こちらに損失は及びませんよね?
     せいぜい、販売時期が先延ばしになるくらいかしら?)

  19. 319 競合物件企業さん

    板橋でこの価格はありえない

  20. 320 購入したい

    ↑適正価格教えてください。

  21. 321 匿名さん

    プラウド上池袋、シスナブと比較して割高感は感じないけど。

  22. 322 匿名さん

    すみません。1階はいくら位からですか?
    子供が男の子2人なので1階がいいなぁと思ってるのですが
    70平米以上(3LDK~)で探しています。

    仕事でなかなかMR行けない…早く行きたいです…。

  23. 323 購入検討中

    ↑早く行ったほうがいいですよ。一期抽選会は2月ですから。一階だと一期逃すと庭園側とかしか残らなくなるよ。一階希望だったら一期で購入決めた方がいいと思いますよ。

  24. 324 購入検討中さん

    ここの80㎡台(3LDK・4LDK)を検討中ですが、どうやら低層階以外は7000万以上ですね。
    坪単価だと総じて200万円台半ばから300万弱となりそうですね。
    思い切って購入するか悩んでいますが、70㎡台が中心の本物件でわざわざ80㎡台を購入する必要性に
    悩んでいます。売れ残ったら嫌だしね。また、7000万以上の物件を買う層がどういう職業に就いている
    のか気になります。70㎡台(さらには50㎡台)との色んな意味でのギャップも気になります。
    80㎡台購入検討中の率直なご意見をお聞かせいただければ幸いに存じます。

  25. 325 匿名さん

    323さん
    うちも子供がいるので1階希望なんですが、
    1階の条件の良い部屋は、ほとんどが1期で出ているのでしょうか?
    どこかに、条件の良い部屋を先に出してしまうと、人気のない部屋が
    最後に売れ残ってしまうから、後から買った方が良いと言った書き込みが
    あったのですが、1階に関しては1期に申し込んだ方が良いのでしょうか?
    庭園側の低階層は日当たりが悪いんですよね。
    冬場は終日日差しがささないとなると、さすがに子育てには向かないですよねぇ。

  26. 326 物件比較中さん

    318さん
    不謹慎すぎます。

  27. 327 匿名さん

    子供がいるから1階希望なんですか~。
    家庭菜園したいから1階希望って、そんなにいないのかな?

  28. 328 匿名さん

    埋立地でさえ坪250万を超えるんですから、板橋でこの価格でも全然おかしくないですよ。

  29. 329 購入検討中さん

    >>325
    B棟(南西シスナブ向き)とC棟(南東線路向き)の1階は全て1期に出てます。
    残りはほとんど西向きか中庭向きですね。

  30. 330 匿名さん

    >328
    シティタワー池袋ウエストゲートの中層階より高いし、
    リビオタワー板橋の低層階と同じくらいだから、
    ちょっと割高に感じるんですけど。

  31. 331 匿名さん

    >>330

    めいっぱいの容積率、安普請で作られるタワーより、ゲーテッドマンションは高くて当然でしょう。

  32. 332 匿名さん

    リビオの低層階は坪210からありました。

  33. 333 匿名さん

    >>331さん
    プラウドは容積率に余裕あるのですか!
    かなり希少なマンションですね^^

  34. 334 近所をよく知る人

    324さん、
    80㎡は無駄なような気がします。
    ここで7000万Overなら、私ならもっと都心に買います。
    駅と首都高の入口は近いけど、他に何もない街ですから。飯食うところもなかなかないです。

  35. 335 社宅住まいさん

    10階以上で5500万以下じゃないとこの物件は買えませんね。
    それでもちょっと高いかも。。。
    全戸豊島区住所になったけど、実態は板橋だし。
    やはりちょっと割高かな。

  36. 336 匿名さん

    >331

    ゲーテッドマンションっていうけど、普通のオートロックのマンションと別に変りないと思う。
    二重のセキュリティが一般的で、3重のセキュリティもそんなに珍しくないでしょ。

    だいたい、安全な日本で、ゲーテッドマンションっていうのを売りにするのも変な感じ。。。

  37. 337 匿名さん

    社宅住まいさん…
    あまりにも無知すぎるのでは…
    それだけ社宅って安いんですね…羨ましいです。
    板橋駅周辺の相場とか調べてからまた来てください。

  38. 338 匿名さん

    社宅は安いというより、住宅補助が出るんでしょう。

  39. 339 匿名さん

    >>331

    長谷工仕様だよ。安普請はどちら。

  40. 340 住民さんB

    確かに。この物件は内装の仕様が安っぽすぎると思いました。プロモーションビデオ見てるときは気分がよかったですが、2階に上がって驚きました。

  41. 341 匿名さん

    >板橋駅周辺の相場とか調べてからまた来てください。

    板橋駅の相場は分からないけど、近隣のマンションと比べて素朴に高いと思うけど。。
    シティタワー⇒坪230万円~
    リビオタワー⇒坪210万円~

  42. 342 匿名さん

    販売前に住民がいるってのがすごい。

  43. 343 匿名さん

    342>

    夜中の一時にしょうーもないことにレスしてるのがすごい。

  44. 344 購入

    ここは掲示板だから色々カキコミされているけど全て鵜呑みにしないであくまで情報として仕入れ実際自分で確認してね。ちなみに一階は一期が良いところ販売してるっていう意見はあたしもそう思うわ。

  45. 345 匿名さん

    三田線JRまで徒歩5分以内のここと
    シティタワーやリビオタワーとは利便性が全然違うでしょう。
    近隣にはスーパーも多くあるから住みやすいですよ。
    板橋といっても、池袋まで5分で行けるし。

  46. 346 びっくり

    日曜日MR行ったけど中国人が何組かいたよ。結構外人も検討してるみたい。。。。。。

  47. 347 匿名さん

     中国人はどこの物件でも必ず見かける。金がある人はあるからねえ。
     日本人と中国人妻の夫婦も時々見ますよ。

  48. 348 検討中

    利便性を売りにしてるけど、部屋からの距離考えると実は駅まで意外と距離がありますよね。板橋駅だとゲートまでは2分かもしれないけど、部屋によってはそこからさらに5分くらいかかるのでは?意外と駅近のメリットを享受できない気がしました。。。
    ゴミ捨て場も下板橋側に1箇所ということなので、朝ゴミ捨ててから出勤しようとしたらすごい遠回りになっちゃいますね。
    悩ましいです。

  49. 349 匿名さん

    800世帯もあるのにゴミ捨て場が1箇所しかないんですか?
    どんなになるのか想像つきませんね。

  50. 350 匿名さん

    ゴミだし場が2か所あっても管理が大変でしょーと思いますが。
    800戸のゴミってでもすごい量になりそうですね。。。

  51. 351 匿名さん

    ゴミ捨て場といっても、24時間のゴミだし可能で、ゴミ圧縮機、脱臭装置を設けてあるとのことですよ。

  52. 352 匿名さん

    板橋駅まで徒歩2分、池袋まで1駅3分!利便性に優れたマンションですね。
    この上、近場にスーパーやショッピングセンターなどの多彩な商業施設があれば
    言うことないですが。お近くの方、いかがでしょうか。
    まあ近場に何もなくても駅から近いので池袋とかに仕事帰りに寄れるのも
    嬉しいところかもしれないです。7000万って高い買い物になってしまいますけど
    交通の便の良さなどを考えると7000万Overも仕方ないかもって思います。

  53. 353 匿名さん

    板橋に7000万ですかぁ…皆さんお金ありますね。

  54. 354 匿名さん

    無理ですが、駅の名前は変えて欲しいです。
    板橋 にはやはり多少抵抗があります。

  55. 355 名無し

    ↑池袋の方が治安悪いよ。ブランドだけで買おうとするといたいめにあうよ。テレビで紹介されたから、、てな理由で物買いそうな感じがします。

  56. 356 匿名さん

    良い物件だけど、板橋…。

  57. 357 物件比較中さん

    >>352
    スーパーは、敷地内にマルエツが入るそうです。
    既存店は、下板橋駅前にヨークマート、板橋駅前にコープ、新板橋のほうにライフ。
    スーパー以外で近所にあるのはユニクロとツタヤくらいですかねえ…。
    あと、わりと有名な大学芋屋さん。おいしいですよ。

    まあ、商業施設は池袋と割り切ったほうがよろしいかと。

  58. 358 匿名さん

    人気は4000万円台の線路側の低層階と平均点を求めるシスナブ側5800万前後の6-8F、6500万以上の13F以上の高層階で3分されそうだ。抽選で落ちていやな目にあわせるくらいなら、出し惜しみせず第1期での販売戸数をもっと増やしてほしい。抽選に外れたら疲れて、気持ちもなえ、縁起悪いので他の物件を買います。

  59. 359 324の購入検討中

    334様、352様
    遅くなりましたがレスありがとうございました。80㎡台後半上層階の本物件を買うか真剣に悩んでいます。
    確かに334様のご意見のとおり7000万円以上(実際は諸経費入れると7000万台半ば~後半)の部屋を購入する資金があれば都心の物件でも多数の選択肢があります(本当は目黒駅か初台駅あたりが欲しい・・夢・・)。でも当然ながら7000万程度では60㎡~70㎡半ばなのですよね。子どもが複数いるときついのがネックです(ペンシル戸建ても嫌だし)。
    私が気にするのは住民の方々の(大変不遜な言い方で申し訳ないのですが)民度のようなところなのですね。モラルに問題のある人達が少なくないと、資産価値どころか人生台無しになりかねませんからね。
    板橋駅前という地味だけど、他方で352様もご指摘のとおり交通至便で都心直結の立地条件の良さがあって(都心通勤には最適)、それ故に堅実そうな職業やお人柄をお持ちの方が大多数を占めることも期待し得るのかなぁ、なんていう気持ちもあり、本物件にとても関心がある次第です。とはいえ8000万円近い資金、半分近くは借入になる
    からきついのは確かですが・・・・
    掲示板で不謹慎その他ひどい書き込みをしているような人達が購入されないことを期待しています。

  60. 360 匿名さん

    自己資金4000万円ですか?
    うらやましいなあ。
    私なんかほとんど借り入れ予定です。。

  61. 361 匿名さん

    >>359

    正直、土地柄は期待してはいけないでしょう。

    マンション内はまあ普通のサラリーマン世帯以上の方たちが住むことになると思いますが、
    付近にはかなり老朽化した小さい戸建ても多く見られます。

    子供が近所の公園で遊んだり、地域の小学校に通うことになれば
    さまざまな同級生・その親との関わりは避けられないと思います。

    ここの高層7000万円以上を検討されている方であれば、
    他にも検討できるところは多いと思いますよ。

    よく検討して、十分納得して購入してくださいね。

  62. 362 匿名さん

    > ゴミ捨て場といっても、24時間のゴミだし可能で、ゴミ圧縮機、脱臭装置を設けてあるとのことですよ。

    私も800戸のごみの量を想像して、いったいどうなるんだろう?と思っていたんですが、ごみ圧縮機というのがあるんですね。ということは、ごみを捨てに行ったら、このごみ圧縮機にごみを捨てる感じになるんでしょうか?これだけの大規模なマンションから出るごみは、圧縮しても相当な量になるでしょうから、出す曜日を分けたりするのかなと思ったり。ごみを収集する人も大変でしょうね・・・。

  63. 363 324の購入検討中

    361様
    率直なご意見ありがとうございます。私の子どもらは私立の中学生以上なので、ご指摘の事項には該当しません。
    ただ、361様の(老朽化・・・・・)という言辞は遺憾です(本物件の周辺環境はもちろん、一定の地域などを貶めるような表現は避けるべきです。それは根拠の有無に関係ありませんが、そもそも本物件周辺環境等の評価を下げるような合理的理由はありません)。翻って申し上げますと、むしろ小学生程度ならば、361様ご指摘のような地域のほうが子どもらの生育にとってプラスになり得るかと思います。私自身も中高一貫の学校(開成ではありませんがそれと似たところです)を出て都内国立を出て某職業に就いておりますが、純粋培養と機会ある毎にからまれる人生経験において、やはり子ども時代の泥臭い経験が何かと役立っています。


  64. 364 匿名さん

    > 363

    直感的に、363さんは、この物件はやめた方が良いと思います。
    たぶん、この土地柄には馴染めないと思います。
    合理的理由はありませんが…

  65. 365

    めんどくさい人ですね。スルーしましょう

  66. 366 匿名さん

    そう思う。池袋・板橋には似合わない。
    ここは庶民の町。見栄とか張りたい人には向かない利便性重視の長谷工物件。

    自由が丘あたりに住んで、見栄を張りながら生きた方が、住む町でありません・・・。

  67. 367 検討中さん

    広いラウンジや綺麗な庭園が付いているのは良いですね。
    3路線の駅近でなかなかこの規模は無いですよ。
    板橋駅からは、30分程あれば区内の主要な駅へどこでも行けます。
    共用部分は素晴らしいですが、他のプラウドと比べると室内仕様が少しチープな感じがするのが残念(モデルルームのオプションは考えずに見た場合です)。
    と言っても普通のマンションよりかは基本仕様は高いと感じます。
    駅近で、充実した共用施設等考えるとボリュームゾーンが5500万なのは妥当かなと思います。
    東京シックのモデルルーム仕様で8000万位なら高くはないと思います。

  68. 368 匿名さん

    みなさん、お金持ちですねえ。

  69. 369 匿名さん

    自分は伏字になるような表現を用いておきながら清廉潔白をアピールし、
    さりげなく(わざとらしく?)自分の学歴を紹介しつつ
    他人を蔑むような方とは一緒に住みたくないですね~

    でも、上層階の価格帯が買えるのはそんな方たちだけかも。

    これだけ大規模で価格帯に差があればごったになるのはしょうがないですね。

  70. 370 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。管理人】

  71. 371 ご近所さん

    上から目線だけは許せないね〜。感じわるー。

  72. 372 匿名さん

    世田谷に生まれ育って2年前に板橋に越してきましたが、そんな悪くないエリアかと思いますよ。若干年寄りのガラが世田谷に比べて悪いかなってカンジが正直しますが、どんどん私のような外から来る若い人が増えていますし、これからも工場がマンションに急速に変わっていくと思いますので、板橋=ブルーワーカーの町っていうのは昔の話かと。

  73. 373 匿名さん

    決して板橋は悪い場所ではありません。
    住む地域とかはこだわる人はこだわるでしょうが、結局はその人の生活利便性によって決められた方が良いでしょう。

    世田谷区港区に住んでも会社への通勤が不便であったり、趣味の施設や実家から遠ざかったりしたら効率的ではありません。

    私は池袋に会社があり、埼玉に工場があり、妻がマンション希望なのでここを検討中です。

    育ちがどうこう言っておられますが、私の周りの経営者は皆普通のお育ちで(東京育生まれではありません)起業し、かなり稼いでおられます。
    私も起業しておりますが普通の育ちで、月に普通のサラリーマンの十倍近くは稼いでおります。

    将来,稼ぐことや出世することが良い育ちと言うようであれば,普通の教育を受けていればどこで育っても同じですと実感していますし、大学も大したところではありませんが堂々と名をあげられます。

  74. 374 匿名さん

    以前、ここに住んでいましたが、池袋へ1駅。大手町も1本と便利なわりに庶民的で良い場所でした。
    中目黒、三田、京王線沿線も住んだことがありますが、利便性と物価など暮らしやすさでは、ここが1番でしたね。
    スーパー、八百屋、クリーニング屋さんとすごくリーズナブルでしたよ。
    ただし、おしゃれなお店はありませんが、渋谷、恵比寿まで1本ですし、銀座もわりと簡単に行けます。
    同じ板橋といっても、高島平や成増などの奥とここは利便性が全然違います。

    それに、戸建の方達ともペットを通じて知り合いましたが、良い人たちでしたよ。
    今度モデルルーム見に行ってみようかしら。

  75. 375 匿名さん

    成増からも池袋、渋谷、銀座(有楽町)等、すべて直通1本ですけど。
    商店集積は板橋駅より断然上だしね。

  76. 376 ご近所さん

    学歴厨うざー。
    変な話、私も開成じゃないけど(笑)、都内ご三家校の出身だよ。
    それがいったい何だってのよ?

  77. 377 匿名さん

    >>363さん

    住民のみなさんがどんな職業なのかとか、学歴はどうなのかとか、これだけの大規模マンションになってくると多種多様すぎて、実際にそれを知ったところであまり参考にならないような気がします。住民の質を求めるなら、そこそこの規模で、あまり価格差のないマンションから選ばれた方がいいのかなと思いました。私は利便性重視なのでこちらを検討しているのですが・・・。363さんの予算ならきっといいところがあると思いますよ。

  78. 378 匿名さん

    >同じ板橋といっても、高島平や成増などの奥とここは利便性が全然違います。

    でも、
    「どこ住んでるの?」と聞かれたら、
    「板橋です。。。」と答えるしかないんだなぁ。

    「あっ、板橋といっても利便性が全然違ってですね・・・」と付け加えても
    何か負け惜しみっぽいし。。。

    他人に自慢できる場所(地名)ではないんだなぁ。
    (むしろ卑下される???)

  79. 379 。。。

    住所は豊島区なんだから池袋っていえばいいんだよw

  80. 380 匿名さん

    >>378

    私は東京生まれ東京育ちですが、住んでる区で卑下されたことないし、
    特に自慢していた知り合いもいない。
    大体子供の時はみんな近所なんだから違いなんてないよ。

    他人に自慢できる場所ってどこですか?
    (地名)なんて書いてるところ見ると、きっとイメージ先行の地方出身者なんでしょうね。

  81. 381 匿名さん

    マンションを選ぶ基準ですが、勤務先や学校等の生活利便性を考えて購入された方が良いと思うのですが。

    掲示板を見ていると板橋だから微妙とか、世田谷だから良いとか、そんな印象を受けます。

    日本では東京都以外に住んでいる方の方がたくさんいますし、板橋だから微妙とか議論するまでもないと思います。

  82. 382 匿名さん

    こことシティタワー要町は板橋と一生言われるんだろうな?

  83. 383 匿名さん

    >378
    田舎者の被害妄想うぜえ

  84. 384 匿名さん

    最寄りが板橋駅なのに池袋色を全面的に出すから、ややこしくなるし、イメージも悪くなるのです。
    マンション名をプラウドシティ板橋に変えた方が、イメージも資産価値も上がると思われます。
    (つくづくリビオタワー板橋を買っておけば良かったと後悔しています)

  85. 385 匿名さん

    >イメージ先行の地方出身者なんでしょうね。

    イメージ、ごっつ大事やん。(地方出身者)

  86. 386 匿名さん

    地名とか名前とかどうでもいいじゃん。

    ちょっと前まで「日本航空に勤務してます」はエリートの証明だったが、
    今では「非国民」の扱いだものね。

    所詮、他人の尺度でしか生きられない小物ということじゃないかな。

  87. 387 匿名さん

    主人は地方出身者なので都内23区にこだわります。

    友人で石川県出身で高円寺のワンルームアパートに住んでいた子が、
    朝霞に住んでいる友達のお宅にお邪魔した時に
    「やっぱり埼玉は空気綺麗だね~♪」って言っていました。

    地方に残ってる友達にはどんなに便利だと言ってもわかってもらえないから
    埼玉とか千葉など論外・板橋や北区や練馬区などは田舎だと思われるから
    絶対にお洒落な区に住みたいという人もいます。

    ここらへん便利なのにね。

  88. 388 匿名さん

    私は、ここより若干池袋よりに住んでるせいか、住んでいるところは池袋って、普通に言います。
    歩いて15分くらいだし・・・。

    ここだと、ピンポイントで板橋駅のそばって言う人も多いかもしれませんね。
    私は、名残もあるし、池袋って引き続き言っちゃうと思います。
    そもそも、電話番号も変わらなさそう・・・。

  89. 389 匿名さん

    プラウド板橋もシティタワー要町も池袋駅まで歩いて30分以上かかるのに、池袋に住んでいると言うのはおかしい。

    それぞれ最寄駅の「板橋に住んでいる」「要町に住んでいる」と言うべき。

  90. 390 匿名さん

    豊島区に住んでますで良いじゃん。嘘じゃないわけだし。
    その後に駅を聞かれたら 板橋 って答えると 見栄っ張りのウソつきだと思われる可能性はあるけど。

  91. 391 匿名さん

    私は普通に板橋に住んでますって言いますよ。
    板橋に愛着や誇りがありますし。
    池袋はイメージが悪いのに、豊島区の外れのマンションが、なぜ池袋という名称を使いたがるのか不思議です。

  92. 392 ご近所さん

    実家が千代田区にあるけど、今は板橋に住んでます。
    親が夕ヒんだら千代田区に戻るけどね。

  93. 393 匿名さん

    >>389
    >プラウド板橋もシティタワー要町も池袋駅まで歩いて30分以上かかるのに、池袋に住んでいると言うのはおかしい。

    池袋に住んでるというより、デベが池袋価格で売りたいってこと。
    板橋区のマンションなら、こんな価格じゃ売れないでしょ?

  94. 394 匿名さん

    んだ。んだ。

  95. 395 匿名さん

    だって、ここは板橋じゃないもん。
    ほとんどの人は、板橋駅ってどこにあるの?って感じだから池袋と言って良いと思います。
    その方が分かりやすいでしょ。
    うちは板橋だと説明したら、荒川や練馬の近くだと思われて、うちの位置が伝わらないじゃん。
    だからここは池袋でいいんですよ。

  96. 396 匿名さん


    「東京に住まうということは、世界有数の都市に住まうということです。」

    その世界有数都市の中でさらに23区に分かれ、さらに世田谷区港区渋谷区等の一流や素敵なという代名詞が似合う区に格付け(皆のイメージとして)されています。

    外国に出張中に住まいは東京と伝えると、多くの方がエクセレントと言ってきます。

    東京区内、しかも一流の区内に住まうことは、世界トップクラスの土地に住まうことですのでステータスとしてはとても重要です。

  97. 397 匿名さん

    東急と小田急がやったイメージ戦略で世田谷みたいな畑だらけのド田舎だった土地がおしゃれと思われるようになったんですよね。
    地方出身者は知らないと思いますが、世田谷区はつい最近まで畑が広がってて町田みたいだったんですよ。
    何であんなド田舎が都会みたいな顔してるんですか。

  98. 398 検討中さん

    東京や東京寄りの埼玉や神奈川生まれの人はあまり出身地をこだわりませんが、地方からでてきた東京の人は結構東京という見栄を張ります。

    私は川口市に生まれ住んで、高校と大学は都内でしたが、地方出身者に中学位から池袋や新宿で買い物していたと話しますと羨望の眼差しでみられます。

    地方出身者は地方に住んでいる時は、埼玉も神奈川も東京というイメージがあるみたいです。
    ※関東人にとったら京都と奈良が同じようなものということです。

    ですので、最初はかわいらしさがあるのですが、東京に住んだとなると、あの区は良いだの悪いだの、神奈川や埼玉は論外等の議論が始まります。

  99. 399 匿名さん

    最寄り駅3つとも駅名に板橋がつくし、
    板橋でいいんじゃない?
    頑張って池袋とか言う方が格好悪い
    それこそ値段を釣り上げたいデベの思う壺

  100. 400 匿名さん

    池袋本町に住んでます。で良いのでは?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸