神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア神戸ポートアイランドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 南公園駅
  8. クレヴィア神戸ポートアイランドってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-12-09 21:56:58

売主:伊藤忠都市開発株式会社
売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト

名称 クレヴィア神戸ポートアイランド
所在地 兵庫県神戸市中央区港島中町8丁目6番5・6番8(地番)
交通 神戸新交通ポートアイランド線「南公園」駅徒歩1分
地域・地区 準工業地域・法22条区域・ポートアイランド中央地区地区計画・大規模集客施設制限地区
地目 宅地
建ぺい率 60%
容積率 200%
敷地面積 6,294.29m²
建築面積 1,501.75m²
建物延床面積 14,328.88m²
構造・規模 RC造・地上15階
総戸数 166戸
間取り 3LDK・4LDK
住居専有面積 68.23m²〜87.97m²
バルコニー面積 14.66m²〜41.15m²
駐車場 166台(平面166台) [月額使用料:未定] + 来客用1台
自転車置場 357台 [月額使用料:未定]
ミニバイク置場 14台 [月額使用料:未定]
バイク置場 15台 [月額使用料:未定]
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権、敷地及び共有部分は専有面積持分割合による所有権の共有
分譲後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し管理会社に業務委託予定
建築確認番号 第H28確認建築GBRC00027号(平成28年10月25日)
建物竣工予定 平成30年8月下旬予定
入居予定 平成30年9月下旬予定
事業主(売主) 伊藤忠都市開発株式会社 国土交通大臣(4)第5744号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0001 大阪市北区梅田3丁目1番3号(ノースゲートビルディング20階) TEL.06-7638-3630
事業主(売主) 株式会社長谷工コーポレーション 国土交通大臣免許(15)第68号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒105-8507 東京都港区芝二丁目32番1号 TEL.06-6203-5661
販売提携(代理) 伊藤忠ハウジング株式会社 国土交通大臣(13)第803号、(一社)不動産流通経営協会会員、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0011 大阪市北区大深町3番1号(グランフロント大阪タワーB 13階) TEL.06-6292-6004
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト 国土交通大臣(9)第3175号、(一社)不動産協会会員、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟 〒541-0047 大阪市中央区淡路町1丁目7番3号(日土地堺筋ビル6階) TEL.06-6203-3650
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社都市建

[スレ作成日時]2016-11-14 00:47:06

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア神戸ポートアイランド口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

IKEAの隣ですか。
    どうなんだろ?(汗)

2. 2 検討者

辺鄙な場所ですね。 車があればありかもしれませんが、、

3. 3 匿名さん

完売に時間が掛かりそうな立地のマンションだね。

4. 4 匿名さん

廊下側は柱が完全に食い込んでいてフラットなのにアルコーブってひどいな

5. 5 匿名さん

クレヴィア神戸ポートアイランド?
    ( ´,_ゝ`)プッ

6. 6 匿名さん

>>5
    詳細お願いします

7. 7 マンコミュファンさん

安かったら買うファミリー層はいるんじゃないか?
    あくまでも価格次第のマンションだろうな。

8. 8 匿名さん

広さは、まぁまぁですね。
    最寄り駅から徒歩1分ですし。
    IKEAが隣接していますがIKEAが苦手な人だと、どこに買い物に行くのでしょう。
    まだ、これからの町という印象がします。
    これから、いろいろ建設されて便利になっていくのでしょうか。

9. 9 匿名さん

ポーアイって住むには不便だと思う。
    マンション建てるよりも企業や学校、研究施設などを誘致する方が理にかなったエリアに感じる。

10. 10 匿名さん

ポートアイランド。確かに陸の孤島みたいな感じ。企業ありますよね。その企業に勤める人が周辺に住むのかなと思いました。

ハーバーランドは地元の人に聞くと、こんな海近くは怖くて住まないとか言いますね。元々は埋め立て地でしたか?←ごめんなさい、くわしくなくて。

神戸市内でも三宮まで相当遠い地域もあるので、ハーバーランド付近がいいかなとも思います。ずっと地元の人からすると、意見が違うでしょうか。

11. 11 匿名さん

>>10 匿名さん
    海辺に住むならハーバーに住む方が便利だよ。

12. 12 匿名さん

伊藤忠はこういうしょうもない土地の仕入れしかできない。

13. 13 匿名さん

>>12 匿名さん
    でもハーバーランドにも建てられたけど。

14. 14 マンション検討中さん

阪神大震災を知っている人はここは買わないでしょうね。地盤沈下があれほどあったのに。。。南海トラフでアウトでしょう。。

15. 15 マンション検討中さん

当時の災害について、詳細な情報を共有いただければ幸いです。

16. 16 匿名さん

ポーアイが東京の湾岸地域みたいに大開発されればここがその原点になるかもしれないが、どう見ても右肩下がりのお安い埋め立て地でしかない。

そもそも三宮まで出るのに遠い。街も不便。となると、灘東灘やニュータウン、都心より格下になる。せいぜいそこには住めないが、兵庫や長田より柄がいいから、明石や加古川だと遠いからという人が住む程度の街。しかも南公園って。

17. 17 匿名さん

価格次第ってことでしょうか。

IKEAが近くてもなぁ。
    朝食とかお茶とか行くなら便利だけど、日常的に買い物はしないと思う。

買い物が少し不便に思えますが、いかがですか?
    デリカテス アラメゾンはおいしそうだけど、毎日はナシかな。

部屋を取り囲むバルコニーの良さって何ですか?

18. 18 匿名さん

ここのようなマンションだと海を眺めたり夜景を眺めたりってことじゃないでしょうか。
    今の時期だとクリスマスイルミネーションとかやってて、周辺も結構キラキラしてるんじゃないですか?それを各部屋から眺められるなんて羨ましい限りですが。
    たまに遊びに行くだけならそんな感想ですが、実際住むとなると不便の方が先立ってしまうのかな。ここもそんなレスが多いですね。

19. 19 匿名さん

間取を見ているとファミリーが大前提ということになってくるのかな、というふうに思われます。
    居室もそれぞれそれなりに広さが確保されております。保育園・幼稚園・小中学校とこの辺りにはありますし、子供がいる人もそういう環境はあるとは思います。普通に普段使い用の買い物がしやすければまた評価は違ったことでしょう。

20. 20 匿名さん

URの団地などに長く住んでる方もいるので
    住み替え需要と、企業誘致で製薬やバイオ、病院が増えてるのでそこへの転勤の方にも需要はありそうです。
    ただ買い物不便ですね、、
    ここだとグルメシティになるのでしょうか?
    あとは企業誘致で人が増えてるのにライナーが
    小さいので混むのは気になります。

21. 21 匿名さん

教育関係に関しては神戸大学があったり、医療大学があったりと充実しているように感じます。小中学校も神戸発の小中一貫校ということで
    整っているのかなというのが伺えました。
    その他公園や休日のレジャーなど充実しているのがファミリーにとっては魅力的だなと感じます

22. 22 匿名さん

価格がそれほど高くないように思えましたが、いかがでしょう?
    お店も無いわけではないので、不便と考えるかそうでないのかは個人差がありそうです。
    あくまでもイメージですけど、ゆったりと暮らせそうな場所のような気がします。
    公園が目の前で、その隣がこども病院のようですから、子育てにはふさわしいのでは。
    小中一貫校の市立義務教育学校港島学園が指定となっていますが、どんな雰囲気の学校ですか?

23. 23 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

24. 24 通りがかりさん

せめて ライナーが六甲のように 直線で往復なら
    便利なのに 反対周りの駅に行くには ぐるっと一周

ポートピア博から35年 緑も根づいて いい感じ
    もっと 賑わいがあっても いいのに

25. 25 匿名

ポーアイはお店が少ない。
    ただ保育園はすぐ入れるみたいですね。

26. 26 マンコミュファンさん

>>24 通りがかりさん

>>24 通りがかりさん
    近くの市民広場駅に行けば直線だよね。ただ最寄りの南公園駅は早朝の始発駅ではないのは少し不便です。

27. 27 匿名

早朝ポーアイから三宮というルートをあまり経験がないですが混みますか?

医療センター付近勤務なら問題なさそうですが、
    参考までに。

28. 28 匿名さん

>27 朝の本土行きはガラガラです、確実に着席できます。

でも、南公園は、島内循環なので、三宮まで時間がかかります。
    人が住むべきでない2期エリアなので、生活は不便かと思います。
    震災前まではダイエー系の会員制スーパーとかありました、その後はイズミヤも潰れ、今はみなとじま駅のグルメシティか、トーホーまで足を伸ばす必要があります。
    ファミリー層の場合は、いくら南公園に隣接しているからと言って手放しで喜べないです、IKEAに出入りする車は近県からひっきりなしにやって来ますので、土地に不慣れで、かつ、飛ばします。この点道路横断には最も注意が必要になります。
    液状化については2期については心配無用ですが、1期を通過しないと生活成り立ちません。この点は覚悟するだけです。
    ホント、住むだけで、三宮から15分圏内でこの価格なら買いですが、住環境まで考えると物足りなさが半端無いです。

29. 29 マンコミュファンさん

港島在住です。
    職近という理由でもう7年第1期に住んでいます。
    買い物は、28の方が言われてるとおりです。自転車でスーパーに行くか、コンビニで日用品を購入して、他は車か電車で買いに行くという感じです。

立地はいまいちと言うほか無いですが、噂ではそんなに安くないらしいです。まあ、大規模ですし、1期にプレサンスの看板がついた更地もできたので、これからマンション増えるかもです。

30. 30 匿名さん

買い物環境や生活利便施設が少ないのでその分が価格に反映されているとすれば
    納得の上購入もありそうですが、それほど安くないならこちらに住むメリットとは?
    IKEAがすぐ横というだけではセールスポイントとなりませんよね。
    むしろ道路が混み合ってデメリットとなりそうです。

31. 31 匿名さん

神戸で3000万前半で購入できるマンションで、
    住環境、買い物利便、三宮への通勤利便、子育てを
    検討すると、ここと、西神のニュータウン、明石、垂水バス利用くらいなので、通勤重視ならここもありなんですが
    街のイメージがニュータウン程、活気がないかんじがしました。

32. 32 匿名さん

マンションを購入したら、家庭菜園したいなと思っているのですが
    ここはバルコニーが広いので、子供と家庭菜園を楽しめるかなと思います。
    玄関も広く、日当たりの良い設計がとても良いと感じました。

33. 33 マンコミュファンさん

>>27 匿名さん

朝の通勤ラッシュ時間三宮からポーアイ経由は混むんじゃないでしょうか?
    学校が多いしオフィスもあるので…
    普通の時間帯は少ないと思います。

34. 34 マンション検討中さん

ポートアイランドはこども病院や市民病院等、大病院は多いですが、紹介状がいらず気軽にかかりつけとして受診できそうな小児科はあるんでしょうか?ハット神戸の方まででないとないんですかね。

35. 35 匿名さん

たまたま通りすがりの者ですが、小児科のことはわかりませんので、どなたかご回答よろしくお願いします!

いきなりスーペリアスイートが出てきましたが、眺望がすごいなあと思いました。
    しかも前が公園ですから将来的にも視界が塞がれることはないのかと思います。
    ただ、西向きなんですよね、西日とかきつそうですけど、大丈夫なんでしょうか。
    ワイドスパンではないので、カーテンで対応できるかとも思いますけれど。

36. 36 マンコミュファンさん

行ったことありませんが、チャイルドケモクリニックっていう小児科が市民病院の前にあります。ただ、夜間・休日はおっしゃるようにHAT神戸の休日診を受診ください、

37. 37 匿名さん

ポートアイランド、おしゃれママが集う感じですが、どうでしょう?若くて楽しく子育てしているママが多いのかな。設備はおしゃれカフェとかありそうですが(でも実はないのかもしれませんが)、児童館や図書館など無料施設もあってほしいです。

昔ながらの住宅街の方がいいのか、もしくはポートアイランドのような憧れのところで住むのがいいのかと悩みます。

海を見ながら暮らすのは素敵ですね。イケアで朝食したり、夜景眺めたり、旦那さんが外国人だったり。なんだかおしゃれでしかないですね。

38. 38 匿名さん

ikeaは今、開店から午前11時まで朝カレー90円やってますね。

39. 39 匿名さん

>>37 匿名さん
    IKEAで朝食がおしゃれかあ〜(笑)

40. 40 匿名さん

カレー+ホットドッグ+フリードリンクで240円。

41. 41 マンション検討中さん

おしゃれママはないと思う
    唯一の買い物スポットのグルメシティはシャッター街になってるし、古い公団とかUR?のマンションしかない島だよ

42. 42 匿名さん

落ちぶれたとはいえ六アイの方がおしゃれママ多い。

43. 43 匿名さん

ポーアイにおしゃれなイメージは全くない。おしゃれな生活をイメージしてここ買うとがっかりすると思う。
    ここの購入を検討するとしたら、中央区なのに道路が広く緑も多くのびのび住めそうなこと、駐車場も100%平面駐車場が確保されて月額も安いこと、モノレールは不便だけど車生活前提なら三宮もハーバーランドの方も10分くらいで出れること、中央区の中では安めなこと、くらいがメリット。
    デメリットはスーパーは一応あるけど薬局や本屋やレンタルビデオの店などあってほしい店は全て島を出ないとないこと。モノレールは混むし遅すぎること等かな。

44. 44 匿名さん

ポーアイに住んでいるものです。
    簡単に
    メリットは
    保育園が入りやすい
    幼稚園は公立
    マンションの近くに小児科がある
    のんびりしている街
    ワールド記念ホール(ライブ会場など)
    デメリットは
    スーパーが2件しかない
    ドラックストア・本屋がない
    耳鼻科がない
    三宮からマンションへ帰るポートライナーが
    少し不便(遠回り)
    こんなかんじでしょうか

45. 45 匿名さん

44の追加
    児童館はあるので、ママ友がほしい人は子供が
    一歳前くらいから行くと友達が作れる
    (子供の年齢で行く曜日が決められてます)

46. 46 匿名さん

購入を考えており先日モデルルームに行きましたが自分以外客がいませんでした。最近CMもよく流れているのに閑散としていて少し不安です。ポーアイはやはり不便に思う人が多いのかな。比較的新しいイトーピアやルイシャトレも販売は割と苦戦したんでしょうか。

47. 47 マンション検討中さん

ボートライナー
    ちっちゃい車輪で走るから遅い
    昔、配線をネズミにかじられて運転ストップした
    お茶目なやつです

48. 48 マンション検討中さん

このあたりの情報ありがとうございます、参考になりました。
    これから児童館の横にプレサンスのマンションも建つみたいだけど場所はあっちの方がスーパーや学校に近くて便利なのかな。プレサンスだから価格も安そうだし。でも大型車だらけの交通量の多い道路が隣だし、クレヴィアの方が前が大きな公園で眺めは良さそうだし迷う。

49. 49 匿名さん

公園ビューは何より魅力に感じます。
    南向きなら文句なしでしたが西~西南といったところでしょうか。
    開放的な反面、風が強かったりはしませんか?
    公園側からもこちらが見えているわけなので、洗濯物を干すのは気を付けないといけないでしょうか。
    とはいっても将来的にほぼ変わらないであろう眺望は貴重だと思います。
    低層階でも明るいだろうと想像します。

50. 50 評判気になるさん

>>49 匿名さん

こちらのポイントは公園ビューしかないと思います。モデルルームを見に行ってきたら、寝室の柱は結構邪魔なサイズで、下り天井も低くて、かなり圧迫感がある。毎晩寝る場所が狭くて、圧迫感があるならストレスがたまるでしょう。ここの検討も諦めた。

51. 51 マンション検討中さん

長谷工ですから、廊下側居室の柱食い込みは我慢しましょう。

52. 52 匿名さん

10年前なら近くにイズミヤあったのに
    帰ってきてくれんかなイズミヤ
    家具はIKEAで決まりですな

土日はIKEA客がいっぱい車でマンション下の道路通ります
    というか、自分 通らせていだだいてます
    大阪の鶴浜IKEAに比べて少ないが
    そこそこ来る

53. 53 坪単価比較中さん

>>入居予定 平成30年9月下旬予定 クレヴィア神戸ポートアイランド 総戸数166戸
    >>入居予定 平成30年8月下旬 プレサンス ロジェ 神戸ポートアイランド 総戸数 136戸

久しぶりのポートアイランドに新築マンションが建つ
    しかも2物件同時

完成時期、規模といい完全に競合しますね
    ブランドや信頼感は圧倒的にクレヴィアが上ですね

この2つのマンションで1,000人くらい増えてポートアイランド全体で人口15,000人突破ですね
    高齢化率25%くらいみたいですが人口が増えて若返ればスーパーとかもできて便利になる可能性も出てきますね

54. 54 匿名さん

プレサンスは価格で勝負しないときついでしょうね
    駐車場も機械式駐車場のようですし

55. 55 マンコミュファンさん

プレサンスは思ったほど安くないよ。これから値下げしてくるのかもしれないけど。
    駐車場はほぼ機械式だし児童館の影になる部屋もある。でも部屋自体は柱も少ないしクレヴィアよりは住みやすそう。

56. 56 マンション検討中さん

ゆとりあるマンションを作るために平面駐車場にした、みたいなことを販売の人がいってたけど、神戸市の指示で駅からこども病院までフルフラットな道で行けるように敷地のど真ん中にデッキを作らないといけないから上手くマンションと駐車場を配置できなくて仕方なく平面駐車場になったと勝手に思ってる
    それでも平面駐車場は嬉しいけど

57. 57 匿名さん

立地と部屋の設備はプレサンスの方がいい。価格も若干安い。
    プレサンスは部屋に柱がでてないしディスポーザーあり、トイレはタンクレス。
    でもプレサンスはデベのイメージが正直安っぽいし既出の通り機械式駐車場。一長一短ですね。
    クレヴィアは吹き付けタイルだし柱邪魔すぎるしコストダウンが露骨すぎ。伊藤忠ってこんな安っぽいマンションも作るんだね。

58. 58 匿名さん

同じ間取りの部屋が多すぎだと思う
    Dタイプ73平米の部屋ばっかり数十個もいらないから、80平米くらいの部屋も欲しかった
    これもコストダウンのためなのかな

59. 59 匿名さん

ポートアイランド在住です。
    この場所はポートアイランド1期です。
    2期はこども病院。東京インテリア家具から南側です。
    阪神淡路大震災の経験者ですが、この辺りは液状化現象が発生し、
    地盤沈下も起きていました。

60. 60 匿名さん

生活の中心になる港島幼稚園とか小学校のあたりでも液状化おきてるからクレヴィアの場所にかかわらずポーアイならどこでも液状化のリスクはあるよ
    二期は対策してるみたいだけどね

61. 61 マンション検討中

>>51 マンション検討中さん
    長谷工は我慢する理由になるの?間取りはプレサンスの方が良いだと思う。70の部屋の幅もプレサンスの方が幅広い、ただ、一番マイナーのは機械式駐車場であること、今後の維持費用がかかる。

62. 62 迷い中

プレサンスの見学に行ったのですが、パンフレットもくれず、模型もないので雰囲気も分からず、なのに押しが強くて、イマイチ信用できませんでした。やはり安心感のあるクレヴィアにしようかと傾きつつあります。皆さんはプレサンスとクレヴィアどちらで考えてますか?

63. 63 匿名さん

私もプレサンスの営業の態度は好きじゃない。
    書面でまだ何も提示できないし価格さえはっきり決まってないのに、そんな状態で仮申し込みさせようとしてきたのはびっくりした。口頭の説明だけでよく話を進めようとできるなと思う。
    でも間取り自体はクレヴィアより使いやすそうなんだよね。プレサンスの80平米くらいの角部屋とクレヴィアの70平米前半くらいのへやが値段同じくらいだから私も迷ってるよ。

64. 64 マンション検討中さん

生活の利便性を考えたらプレサンスの方が良い印象。しかし他の方も言っているが、営業の態度が気に入らない。モデルルームを見に行ったのに無駄話を散々聞かされて気付けば4時間近く拘束。とにかく物件以外の印象が悪かった。営業の勉強不足も目立ち、アピールポイントが全く伝わらず。設計変更が有償なのもマイナスポイント。自分たちの利益しか考えてない残念な会社なんだなぁ。マンション名にプレサンスを入れないで欲しいとまで思うレベルで不愉快だった。

その点クレヴィアは余裕があり好感が持てる良質な営業だった。あとは値段次第!

65. 65 匿名さん

プレサンスは営業はひどいけど、向こうの値段と比べるとクレヴィアはやはり価格が割高だと思う
    周りに何もない島なのに安くない
    安ければそれでいいっていう層も多いと思うからプレサンスの方が割と先に完売しそう

66. 66 名無しさん

ポートアイランドの治安はどのような感じなのでしょう。
    クレヴィア周辺とプレサンス周辺、どちらの方が安全に暮らせると思いますか?
    昼間だけでなく、夜間の雰囲気も気になります。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

67. 67 匿名さん

散歩によさそうな緑地や公園は多そうですが子供が遊べる遊具のある公園はポーアイには余りないのでしょうか?

68. 68 匿名さん

>>66 名無しさん

水上警察のサイトに犯罪認知統計がありますが、年間45件程度ですね。
    プレサンスの近くに市営がありますが、賃貸が多いために外国人も多く住んでるいますが、犯罪率は低いと思います。

スーパーや学校、コンビニが近いのはプレサンスです。昔の三井や三菱のマンションもあり、ポーアイ内では中心的です。クレヴィアアは、コンビニ行くにも大通りをわたるひつよつがあります。

69. 69 匿名さん

プレサンスの最寄駅中埠頭駅から帰宅する際、大通り沿いか中学グラウンド横を通らないといけないので、クラヴィアの方が直結する予定なら安全だと思う。
    外国人が住む市営住宅が近くにあるのも不安要素。あとグラウンドを挟んで中学校なので、チャイム、子供の声もダイレクトに届きそうで慣れるまではうるさく感じるかも。

70. 70 匿名さん

クレヴィアもう少し安くなりませんかね。

71. 71 匿名さん

立地のいいプレサンスが安めできてるからクレヴィアも売れなそうな部屋は下げて価格調整してくるんじゃないかな

72. 72 日本人

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

73. 73 匿名さん

ご存知の通り、近隣に世界屈指の先進医療機関があるので、
    医療ツーリズム同行者向けの民泊用途を考えているとかでは?

74. 74 マンション掲示板さん

>>69 匿名さん
    ポアイに住んでいる外国人の方が理研や神戸大学などの研究者が多くて、そんな治安に悪影響する者が少ないと思う。逆に近くの団地にペット禁止の看板を無視して、ペットを連れてエレベーターに乗ったり、敷地内散歩したりするマナーが守れない日本人が少なくない。偏見がある考え方や言い方をやめった方がいいでしょう!何処の国でもいい人と悪い人が共存する。

75. 75 通りがかりさん

>>74 マンション掲示板さん
    なるほど、日本人すらマナーが悪いこの地区のマンションは買わない方がいい、という偏見に満ちたアドバイスですね、参考になりました、ありがとうございます。

76. 76 名無しさん

そうですね。マナーの悪い日本人がいる古い市営住宅、古い賃貸の団地に囲まれたこのマンションは買わない方がいいですね。

77. 77 匿名さん

島人は余所者を嫌う傾向があるから、今回初めてポートアイランドに住むという方がいるなら覚悟が必要ですよ。

78. 78 匿名さん

ベランダの出っ張りから隣の部屋が丸見えですね。カーテンがかかせません。

79. 79 匿名さん

3LDKのプランを考えているのですが、
    いろんなパターンがあって、選ぶのを迷ってしまうくらいです。
    70平米弱のプランは狭すぎますが、部屋の配置や設備などを見ていると
    4LDKも悪くないなぁと悩みそうです。

80. 80 匿名さん

スレのびませんね。

81. 81 匿名さん

78さん
    角度的に、よっぽど覗き込まない限り隣の室内が見えることはないと思いますけど(^_^;) どうなんでしょう。
    自分もお隣さんも出っ張りに立っている場合は全身丸見えしそうですね。

82. 82 匿名さん

この物件って、ディスポーザーついてないんでしょうか。HP見る限り無さそうですが

83. 83 匿名さん

ディスポーザーは付いていません。

84. 91 名無しさん

>>77 匿名さん

ポーアイに住む大半の方は
    来るもの拒まずですよ。
    そもそも他府県出身者もかなり多いですから。

85. 92 マンション検討中さん

今週末はオプション相談会ですね。
    何か検討されてますか?

86. 93  

港島学園(小中)の先生方は頑張ってください!
    https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201702/0009948478.shtml

87. 94 匿名さん

ベランダ広いけどバーベキューとかできますか?規定はどうでしょうか。もちろん丸見えは覚悟です。

88. 95 匿名さん

ベランダでBBQやりたい!
    けど、やっちゃダメ!
    ベランダは火気厳禁です。
    ポートアイランドは土地に余裕があるので
    将来そういうレジャー施設ができるといいですね。
    あと大型スーパーの再来に期待。

89. 96 匿名さん

ベランダで煙草も禁止です。隣の部屋から見られてます。

90. 97 匿名さん

モデルハウス見学してきました。
    本契約前なので実際に決まってはいませんが部屋の希望は結構入ってました。
    でもやはり10階で3600万は安いですね。

91. 98 匿名さん

ここは即完ですか??

92. 99 マンション検討中さん

プレサンスよりはかなり対応が良かったが設備等は全てプレサンスのほうが良い印象。パークビューと平面駐車場以外にここのメリットはありますか?
    迷いますね。

93. 100 マンション検討中さん

地震や津波のリスクはどんな感じだろうか?

94. 101 匿名

>>100 マンション検討中さん

神戸市のハザードマップ参照してみて下さい。

95. 102 匿名さん

ベランダタバコは許して欲しい。うますぎやもん。

96. 103 匿名さん

クレヴィアとプレサンスを天秤にかけるのはクレヴィアに失礼。
    ブランド力が違いすぎるよ。
    全くの別物と考えるべきでしょう。
    どうせ住むなら誇れるブランドマンションに住みたいものです。

97. 104 匿名さん

>>99 さん
    駅前デッキ直結は大変魅力的です。
    病院近くなので監視の目も万全。
    中埠頭の夜は不気味ですから。
    迷っているなら夜中に一度現地まで足を運んでみることをおすすめします。

98. 105 匿名さん

こっちの方が人通りないですよ。だって周りに住宅ないし。中ふ頭の方がマンションあるから、夜中も人います。

個人的には、パークシティやポートピアザのリノベも興味あります。資産価値は残らないと思うけど、スーパー、コンビニもあるし、日常の買い物とかはまだマシですよ。

99. 106 マンション検討中さん

何故このマンションを検討していない輩がここに書き込みしているの?
    そこまでして叩き落とさないとプレサンスは売ることが出来ないの?
    速やかにプレサンス専用掲示板におかえりどうぞ。

100. 107 周辺住民さん

ご存知でしょうが、ポーアイは経済的にはいわゆる低所得層の方も多く住まれている地域です。もちろん億ションの時もあったので、お金持ちの方もいます。他校の方によると、ガラは良くはないです。と言うか、しつけとかはできていない子が多く、親もそんな感じの方が多いかなと。最近新聞で話題の学校です。マンション目の前の野球場で少年野球をしてますが、最近はバカ母親が過保護すぎて、ずっと見ていて気持ち悪いと聞きました。学力もかなり・・・だと聞いてます。子供がおられる方は教育・学校について今一度ご検討が必要かと思います。あと、夏になると蚊のようにバイクを乗った人が出てきますよ。

101. 108 買い替え検討中さん

暴走とまではいいませんが、うるさいのがたまに来ますね。
    過保護なばか親、故に勘違いする子供はどこにでもいますよ。
    子供についてまわる。⇒指導者におべんちゃら⇒その子供がピッチャー⇒実力無し⇒周りは心の中であきれはてる
    ⇒弱小チームのできあがり
    小学校野球でよくある超恥ずかしい話です。
    前面が開けたこの開放感のある間取りは本土では無理!!
    都会の中のこの緑の多さはすばらしい!!
    で、いつから販売なのでしょうか。

102. 109 マンション検討中さん

気に入ってます。検討中ですが、小学校のこどもがいます。小中一貫でややこしい学校だと聞いたのですが大丈夫ですか?良い評判をあまり聞かないのですが。あと神戸学院がありますが、なんか関係性はあるのでしょうか?

103. 110 評判気になるさん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

104. 111 匿名

>>110 評判気になるさん

書き込み表現もっと何とかなりませんか?
    相手の気持ちを考えた表現をしましょう。

大人なんだから…

105. 112 匿名さん

>>102 匿名さん

時代遅れ

106. 113 匿名さん

港島出身の者です。小学校〜中学卒業までずっと同じメンバーで過ごすため仲間意識は強かったですよ。目立ったいじめもありませんでした。中にはヤンチャな子もいましたが、他の地区に比べるとかわいいものです。港島出身で良かったと成人した今でも心から思っています。
    近所に塾も何件かあります。港島の学力面で不安があるのなら是非お子様を塾に通わせてあげてください。

107. 114 匿名

>>102 匿名さん

ベランダタバコは本当に勘弁して欲しいです。
    家に匂いが入ってくるし、洗濯も匂いがつくので…!

108. 115 匿名

吸う方のみでお金出して喫煙ボックス作ったら
    どうかな。

109. 116 匿名さん

管理費でタバコ部屋を作れば良いのではないですか。

110. 117 匿名

>>116 匿名さん

管理費はちょっとね〜。
    吸うのを我慢すりゃ済む話の物を
    マンション全体の管理費で賄うのは
    吸わない方にとって納得いかないでしょう。

作るなら吸う方のみが妥当では?

111. 118 匿名さん

敷地内の公園で吸うのはアリなのでは?
    雨の日は休肺日ということで。
    タバコ、ヨクナイ。
    もし何かあっても病院が近くにあるから安心だけどサ。

112. 119 匿名さん

いつの時代でしょうか?
    陰湿ないじめで転校する子もいますよ。それに小中島内でぬくぬくいるため、高校で外に行ってレベルの違いにショックを受け挫折するのはよく聞きます。中学は二クラスしかなく、島内の塾も学校の延長みたいなかんじで、上位の子は島外に習いに行っています。最近は小学校卒業時に約2割の子供たちが外の学校に行きますね。
    時代は変わります。

113. 120 周辺住民さん

昔は子供多くて、学年で10クラスあったみたい。今は使用してないんでほこりまみれの教室があるようです。

114. 121 買い替え検討中さん

家族のためにもたばこやめたほうが。長生きします。ローンもくむことだし。

115. 122 マンション検討中さん

119さん
    過去に相当嫌な経験をされたのですね。
    可哀想に…もう貴方のような方は港島に関わらない方がいいですね。
    ご苦労様でした。

116. 123 匿名さん

122のかた、ご指名なんで
    事実は事実です。3年前校内で大問題になったのを知らないのですね。
    学力検査の結果ご存知ですか?
    可哀想に?
    ここはマンション検討される方に事実をお知らせする場です。
    数十年前の過去の思い出は良いですが、事実は異なります。
    聞き込みされれば、わかりますよ。

117. 124 マンション検討中さん

マンション、少し割高ですね。
    学校も市とのからみで新聞で取り上げられていましたが、ここは問題のある地区なんでしょうか。
    あと、病院がすごく多いところですね。何か理由は有りますか?

118. 125 匿名

ポーアイの小学校に通ってる子の親に
    複数名聞きましたが、
    いたって普通の小学校で
    特に悪くも良くも無いようです。

中学は知りませんが…。

119. 126 買い替え検討中さん

学校はなんとなく想像つきましたのでもういいです。
    お買い物はどうなんでしょうか。レストランとかあるんですか。 

120. 127 匿名

ほか弁。

121. 128 周辺住民さん

コンビニはめっちゃあるよ

122. 129 通りがかりさん

東京インテリアにもレストランが入るっぽいよ

123. 130 検討板ユーザーさん

>>124 マンション検討中さん
    ポーアイは医療産業都市目指しとるから
    病院も多いんやないか
    STAP細胞?の理研の小保方さんもおった?ぐらいやから

124. 131 マンション検討中さん

ポーアイでは、震度5以上の地震災害が起きた時、液状化現象などの被害が起こる可能性は大いにある、という説明を受けました。
    購入の方はそのリスクを踏まえて購入されるということでしょうか。
    ここのリスクがぬぐえずに検討中です。

125. 132 匿名

>>130 検討板ユーザーさん
    STAP細胞の小保方さんが居た理研もある

という表現が適切。

126. 133 通りがかりさん

このマンションを検討している皆々様。
    なぜわざわざ人工島に住もうと思うのですか?
    不便なイメージしかないのですが。
    人工島に住むメリットをお聞かせください。

127. 134 匿名

人間が少ないので静か。瞑想ができる。

128. 135 匿名さん

平坦で歩きやすい。
    価格が安い。
    三ノ宮まで近い。
    広い公園が多い。
    歩道が整備されている。

129. 136 マンション検討中さん

ポートアイランドに公園は多いですが小さい子供が遊べるようなブランコや滑り台などの遊具はありますか?

130. 137 マンション掲示板さん

保育園の隣に児童公園があります。
    ブランコ、滑り台、砂場、鉄棒があり、ボール遊びや花火も可能なので遊びやすい場所ですよ。

131. 138 匿名さん

これでしょうか

https://park.publicmap.jp/spot/60720

保育園の隣にありますね。ここなら、グルメシティまでお買い物行って、その後に公園のコースもよさそうです。

地元の人じゃないと公園があるかはわからないものですね。住んだらちょっとずつ開拓していけるといいですよね。

132. 139 匿名さん

グルメシティ前にも広場があり、そこの広場、児童公園、市民広場では毎年夏祭りが開催されています。子供が遊べる場所が多い素晴らしい環境ですね。まさに住めば都です。

133. 140 匿名

>>138 匿名さん
    開拓するほど何もないよ。

134. 141 マンション検討中さん

1歳の子育て中です。
    ポーアイの中で子供や学生のお稽古ごとは充実してますか!?

ピアノ、水泳、バレエ、新体操、英語、塾(小中高)などなど興味あります。

135. 142 マンション比較中さん

保育園は中央区の中でははいりやすいとのことですが
    2棟新しいマンションが建つとなるとやはり待機児童が多くなりますか。

また無認可保育園はポーアイの中にありますか。

136. 143 匿名さん

ポートアイランドで危険なアリが発生しましたね。

137. 144 マンション検討中さん

先ほど、テレビで
    日本には絶対入れてはいけない外来種100選のトップ
    がヒアリとのこと

エリア封鎖して駆除して欲しいね

138. 145 名無しさん

東京インテリア、例のヒアリの影響で客足伸びにくそう。オープンのタイミング最悪だな。

139. 146 匿名

>>141 マンション検討中さん
    あまり充実はしてないですね。
    ただ三宮にすぐ出れますので、習い事は
    私は三宮に行かせてます。

140. 147 周辺住民さん

外に出たほうが良いですよ。港島の子は、基本仲良しこよしで競争やハングリーさを知らないので、高校で外に出た時のショックがかなり大きくて、高い確率で落ちこぼれていくようです。高卒就職率が西区や北区に比べてとても高いところです。習い事とかは外に出て早めに井の中の蛙であることを教えてあげるのが親の役割です。お年寄りが通る狭い場所で、中学生が自転車を猛スピードで乗り回る知能の低さは残念すぎます。

141. 148 匿名

少しオーバーな書き込みですね。
    仕事柄、
    中学までポーアイで国公立大に行き巣立っている子を何人か知ってます。
    もちろん荒れてしまった子も知ってますが、

要は個人や親次第です。
    ポーアイの環境は良くも悪くも普通だと
    思います。

142. 149 匿名さん

アリのせいでモデルルームの客足も遠のきます

143. 150 周辺住民さん

ポーアイの住環境は普通によいですよ。
    ただ、子供の学力や進学に熱心かといえば、NOです。
    そういう意味での環境は良くないです。
    勉強もスポーツも、外に習いに行く子供が多いのはそういうことだと思います。

144. 151 近隣住民

>>150 周辺住民さん

ただ島内には習い事が少ないだけですけどね…汗
    そして三宮に出るのはそれなり楽ですから。

145. 152 周辺住民さん

違いますよ。
    ワンランクレベルの高い学習塾、高度で信用できる指導者をもとめて外に出るのですよ。
    それなりの費用も時間も必要なので、出れる人と出れない人がいるのが現実です。
    楽の意味が全くわかりません。

146. 153 匿名さん

蟻発生、住む気失せた。

147. 154 匿名さん

サッカーはうまい子は当然のように外のクラブに行ってますね。
    野球も塾があるようです。
    確かに、暇つぶしのおじいちゃんコーチや監督じゃ・・・、だいたいボランティアだろ。なのに親はモンスターばばぁだし。お金払ってちゃんと教えてもらったほうが・・・ね。
    勉強も三宮に行く子って、やっぱりできるよね。

島内で十分なのは、トラックと家具とコンビニくらいかな、あと病院。ヤブ注意!!

148. 155 匿名

>>152 周辺住民さん

違くないよ

149. 156 匿名さん

ポートアイランド内でも日能研のリュックを背負った学生はよく見かけます。ポートアイランド外でも結局は同じことでしょう。ポートアイランドだけが異様であるかのように表現するのはおかしい。
    そもそも神戸市自体そんなに学力の高い地域ではないしね…。

150. 157 匿名さん

>>153 匿名さん
    候補から脱落

151. 158 マンション検討中さん

三宮だってライナーですぐですしここは駐車場が安いので自家用車で送迎も可能ですので教育は問題ありません。元町の浜学園も駅までガードマンがつきます。むしろ丸見えのベランダと致死力がある蟻のほうが気になります。外人さんがベランダで寝ている写真ありますが隣から丸見えだけど外人で文化の違いということでしょうか。

152. 159 匿名さん

>>158 マンション検討中さん
    蟻は致命的

153. 160 匿名さん

特別ポートアイランドに住む理由がない人は無理して住む必要はないと思いますよ。ご無理なさらず。

154. 161 匿名さん

引っ越すまでに蟻騒動も落ち着いていることでしょう。

155. 162 買い替え検討中さん

>160
    中央区で車持ち世帯のお値打ち新築物件はポートアイランドしかないのよ。選択肢がないというか。

156. 163 通りがかりさん

>>162さん
    探せばいくらでもあるよ。ここの物件って別にお値打ち価格じゃないし。蟻が怖いなら島外の物件を探すべきですね。
    平面駐車場じゃないと絶対に嫌!ってんなら話は別だけど。

157. 164 周辺住民さん

人はたいがい自分は普通だと思っているのよね。

それが間違い。西区や北区の学校と比較したこともないんだろうね。

知らないのが幸せですね。

ただ、知ってる人から見ると○○にしか見えないわな。

158. 165 周辺住民さん

お値打ち?
    ここが?
    このあたりの土地価格ご存知ですか?

159. 166 通りがかりさん

神戸で学力の高く評判の良い中学校

本山(東灘区
    鷹匠(灘区)
    長峰(灘区)
    井吹台(西区
    西神(西区
    櫨谷(西区
    西落合(須磨区
    高倉(須磨区
    歌敷山(垂水区

160. 167 名無しさん

優秀な中学校=灘中くらいしか知りませんね。中学は学区が決まっているので基本的に選べませんからね…。高校受験で頑張ればいいだけの話では?
    周辺住民さんが学歴コンプレックスだということはよく分かりました。
    学校の話はもう終わりにしましょう。
    正直どうでもいいです。

161. 168 匿名

>>164 周辺住民さん

知ってますよ。
    周りもリサーチ済みです。

その言葉そっくりお返しせますね。
    あなたが昔のイメージに囚われているだけでしょう。

162. 169 匿名

>>167 名無しさん
    周辺住民というか、164さんが
    自身の学歴にコンプレックスを抱えてらっしゃるだけです。

163. 170 評判気になるさん

三宮までは西神より近いですがポートアイランドはそもそも高齢者が多い島ですので塾、予備校は三宮になります。西神なら子育て世代が多いのでそのあたりは充実しています。

164. 171 匿名さん

西神は親からしたらいいのかもしれないけど、子どもは何もないところに住まされて可哀想。ポーアイも同じ。
    JR沿線以北の灘か東灘に住みましょう。
    私立受験が良いかは子どもの性格によります。真面目に勉強できるなら公立でも問題なし。

165. 172 マンション検討中さん

何もないところのほうが勉強するには良いと思う。
    遊ぶ場所が多いと子供は勉強なんてしないのでは?

結局親の教育次第ですよ。
    中学校からそんなに気にする必要あるのかな?
    学歴って結局大学どこにいくかだけでしょう。

166. 173 匿名さん

もちろん灘や東灘がいいけど予算が・・・

167. 174 匿名さん

>>172
    間違ってるかはわかりませんが、子供をもう少し信用しては?自分の子供ならなおさら

>>173
    私はここも検討していましたがほぼ同額の灘の築浅中古マンションにしました。

168. 175 周辺住民さん

環境は大事です。
    少しでも子供にとって良い環境をさがすのは当たり前だと思います。
    行くかもしれない学校の学力について調査するのも当然で、港島が良くないのも事実ですよね。
    >>優秀な中学校=灘中くらいしか知りませんね>>>
    なんですかそれ?
    まさに正直どうでもいいです。

169. 176 匿名さん

港島の進学実先教えてあげたら?
    引っ越して関わることになるなら知っとくべきだよ
    愕然とするよ、これマジで

170. 177 買い替え検討中さん

なにこれ
    多そうに見えて、4.5人しかおらんねや

171. 178 匿名さん

ここの平面駐車場は月500円なんですか?安いけど隣のIKEAは無料ですね。

172. 179 買い替え検討中さん

基本、このあたりの土地価格安いわけです。

いずれ建物価格はなくなります。

しかし、この売却予定価格は?
    高すぎるわ。

173. 180 匿名さん

神戸市中央区」っていうだけでこの価格で売り切れると勘違いしてるんでしょ。消費者をバカにするにもほどがある。この物件はパス。

174. 181 通りがかりさん

>>177 買い替え検討中さん
    いや、2人だよ。

175. 182 通りがかりさん

>>176 匿名さん
    調べましたが、至って普通でした。
    良くも悪くも普通…

176. 183 匿名

まとめ。

学区は学力レベルが劣ると感じて居る方もいれば、至って普通という方もいます。

ただよくできる学区では無いようです。

要は親次第。

以上!

学区話は終了しましょう。

177. 184 匿名

ポーアイは三ノ宮の一部でしょ!?

178. 185 マンション比較中さん

ヒアリの件の後、このマンションの売れ行きはいかがでしょうか。

179. 186 周辺住民さん

ポーアイが三宮の一部のくくりなら、三宮広すぎ~  かな
    でも車ならめっちゃ近いんで、三宮で水商売してる人の寝床になってる公団があるみたい
    腕とかにタトゥーが見える母親らしき人を校門前で見た時は、、、、、
    どこにでも居るという人もいるかもしれんが、さすがにひくし   どこにでもおらんわ

180. 187 匿名

>>186 周辺住民さん

タトゥーは流石に引きますね…

ただその人1人が為にポーアイ住民の品位が決定されてしまうのは残念ですし違う気がします。

181. 188 買い替え検討中さん

高校進学状況、知りたいんですが。
    調べた方↑教えてください。
    よろしくお願いします。

182. 189 匿名さん

スポーツ少年団や中学のクラブはどんなですか
    精力的ですか
    強いクラブありますか

183. 190 ご近所さん

小学校の陸上はすごく早い子がいます。何年か前も全国的にも知られる子がいました。
    スケートもがんばっている子がいるみたいです。
    サッカーは、知る人は知る方がいろいろ力を入れられたようですが、強くはないようです。
    野球は強かったようですが、モンスターペアレントの出現で監督が替わり、弱くなったみたいです。
    バスケや卓球もありますが特に対外的にはやってないようです。
    印象として、個々にすばらしい才能の子はいますが、指導する側に難しい問題があるのかなと思います。

中学校は、特に強いと言うのはありませんね。
    子供が少ないのでしんどいかと。

184. 191 マンション検討中さん

スポ協とか母親が関わるとろくなことがないのだが、それがわからないKYモンスターは多いな。

父親は社会でもまれてる人が多いので、そのへんわきまえてるからな。

185. 192 マンション検討中さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

186. 193 マンション検討中さん

売れ行きはどんな感じなんですか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]

187. 194 匿名さん

第1期は50戸ほどらしいです。
    完売するといいですね。
    入居するのが待ち遠しいです。

188. 195 マンション比較中さん

完売は難しいのではないでしょうか。。。

189. 196 匿名さん

第1期購入者は優先的に駐車場の区画が選べるそうですが、皆さんどの辺りの区画にする予定ですか?やはり人気は屋内?

190. 197 匿名さん

断然屋内でしょ!

191. 198 匿名さん

屋外は安さが魅力的
    悩むな〜

192. 199 匿名さん

500円ですもんね

193. 200 名無しさん

歩道橋の下なら屋根あるし500円だしお得感ありますね。

194. 201 マンション掲示板さん

クレヴィアとプレサンス。どっちのどんぐりの方が背が高いですか?

195. 202 名無しさん

プレサンスは投資マンションに特化した企業です。永住を考えている方はクレヴィアを選択するのではないでしょうか。

196. 203 匿名さん

ママ友付き合いって大変そうですね・・・。ちょっと前のスポ少コメントを読んで感じました。

どこでも大変そう。

このマンションはイケア神戸の近くで羨ましいと思っていました。
    そして、ついにオンラインストアも実施するようになったみたいです!!

やった!と思って配送サービスをチェックしました。

すると、配送エリア内3000円。配送料「高い!!」これなら車で買いに行った方が安い気がします。お店に行って手ぶらdeボックス(990円)にしたり、悩みます。

197. 204 名無しさん

IKEA隣接となると、購入した家具はカートを借りて自力で家まで運んだ方が手っ取り早そうですね。少し目立ちますが(笑)気軽に四季折々に模様替えが楽しめそうで嬉しいです。

198. 205 匿名さん

このマンションはバルコニーの広さが売りだから、思い切って焼肉OKにして欲しいね。バルコニーで焼肉できたらめっちゃ嬉しい。

199. 206 マンション検討中さん

>>205 匿名さん いやいや煙とか匂いが隣近所に移って迷惑でしょ

200. 207 匿名さん

バルコニーでのタバコや花火も厳禁です。隣から丸見えなので見つかられ次第通報されます。

201. 208 匿名さん

マンション経営プレサンスよりはこちらでは。
    バルコニーをいかすならデメリットあるけど
    タイル張りかな。

202. 209 ご近所さん

ママともお付き合いは本当に大変です。ポーアイは賃貸、分譲が入り混じりとても気を使う地域です。スポ少、塾、進学とかとにかくねたみそねみが多いです。なので、当然に力技に走るモンペがたくさん発生しています。スポ少でも朝から晩まで常に子供といっしょに行動して、指導者に意見するおばさんとかいますよね。カラコンして化粧濃くて・・・不気味なだけなんですが、わからないんでしょうね。

203. 210 マンション検討中さん

>>209さんは当マンションに住み替えを検討されているのですか?
    もしその予定ならどの辺りの階層を購入予定かだいたいで結構ですので教えて頂きたいです。

204. 211 ご近所さん

>>210 マンション検討中さん
    購入しますが、もちろん教えませんよ。

205. 212 マンション検討中さん

>>209さんのようなクレーマーがどうか隣人ではありませんように。バルコニーから少年野球にヤジ飛ばしたりしそうでゾッとします。当マンションで厄介なことをするのはご遠慮願いますね。

206. 213 ポートアイ

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

207. 214 マンション検討中さん

>>213 ポートアイさん 自分の目で確かめられるくらいの知識があるなら営業の方の営業トークに左右されずに、ご自分の意思で決めたらいかがですか?

大体、知識があるなら第一期や二期で値下げがないことくらいお分かりですよね?

値下げを要求しなきゃ買えないなら、最初からモデルルームに来なければ良いと思います。

208. 215 匿名さん

>>214 マンション検討中さん
    モデルルームに「来なければ」って…。
    営業の方と思われますよ。

209. 216 匿名さん

大半のモデルルームはオプション見学会も兼ねていますからね。クレヴィアだけが特別ではありませんよ。オプション箇所一覧表みたいなのを頂けたので、逆にイメージのしやすいモデルルームだという印象を受けました。

210. 217 匿名さん

プレサンスロジェ購入検討者がクレヴィアを執拗に批判する謎現象、いい加減やめにしませんか?批判すればするほどプレサンスコーポレーションのマイナスイメージにつながってしまいます。入居後は同じ島民同士になるわけですし、双方を高め合っていけばいいじゃないですか。新築マンションが2棟建つことによってポートアイランドが少しでも活気付くことに期待しています。

211. 221 匿名希望

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

212. 222 匿名さん

[NO.218~本レスは他の利用者様に対する暴言や中傷投稿のため、および削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

213. 223 匿名さん

クレヴィア側の営業要員も、プレサンスを貶める印象操作もおやめになっては。プレサンスのせいにすればするほど、それこそクレヴィアのマイナスイメージにつながるのでは。背任行為ですよ。まあすでに其処此処でマイナスイメージを持たれるようなことをしてきてますから、そんなことは関係ないんだと言われればそれまでですが。この物件も、やってはいけないとこまでコストカットしたマンションになってたりしないですか?企業倫理も無いというか、大阪版ワコーレを目指しているというか。

214. 224 通りがかりさん

営業マン vs 営業マン

もうお腹いっぱいです。

215. 225 匿名さん

だいたい4人家族くらいであれば
    3LDKもあれば十分に暮らしていけるように思いますが、
    最近は部屋数だけあったも、狭い部屋ばかりの物件が多いです。

この物件は、同じ3LDKでも、専有面積が様々あるため
    部屋の広さや配置の違うプランがいくつもあるので
    家族のスタイルに合わせて選べて良いと思いました。

216. 226 マンション検討中さん

契約された方は有償オプションは何か注文されましたか?

217. 227 匿名さん

バルコニーが部屋を取り囲む4LDKの間取りですが、玄関を通らずアルコーブから直接バルコニーに立ち入ることは可能ですか?
    間取り図を見るとアルコーブに扉はあるようですが「消防隊侵入扉」とあるので、非常時のみ利用できる扉なのかもしれませんが、日常的に利用できれば便利ですよね。

218. 228 マンション検討中さん

先日モデルルームに行きまして、本当に良い印象を持ちました。価格もリーズナブルで駅からも非常に近く、近々購入したいと考えています。

219. 229 購入検討♪

あくまで、自分の思った事です。
    不愉快にとられた方はすいません…

引かれたポイントは
    ・価格・立地・環境
    懸念点
    ・地震・ポートライナー(通勤の)へのストレス
    ・売れ残らないのか…適正価格なのか
    ※個人的に納得はしてるが

場所ですが、職場が梅田なので、
    明石より西には行きたく無い
    大阪府にも行きたく無い※神戸が好きなので
    3ldkで予算と、自分的に子育てに安心な環境を考えると、
    北区・妙法寺→アクセス的にNG※JR沿線がいい
    尼崎・伊丹・ポーアイ・六アイで考えると
    ・海の近くがいいので、ポーアイか六アイ
    将来的に駐車場安いので車も持てるのも嬉しい

ずっと三宮、梅田だったので人混みはウンザリ
    住む場所に商業施設、TSUTAYAもGEOも吉野家も求めてない
    ・仕事と遊びと住む場所は分けたいので
    不便っちゃ不便だが、求めていなかったので
    休みの日に三宮もすぐ行けるし
    ※コンビニは欲しいけど駅に出来るかもしれんし

それにパチンコ屋とか、馬券場とか無いので、治安も心配なさそう
    子供が出来て、1人で歩いても心配ないかな
    ※梅田、三宮は歩かせられない、不安

六アイの方が安いから迷ったけど、三宮開発で楽しみやし♪
    住み慣れた三宮に近いし迷った結果ポーアイ

プレサンスの方が安い?色々少し便利らしいけど、
    トラックがよく通る、学校が近いからうるさい?とか、気になったのと、
    クレヴィアはベランダと公園、マンションはよくわかりませんが、伊藤忠なので信頼出来る
    IKEA、東京インテリア撤退は怖いけど
    何百世帯入って来て、プラスな影響を期待して

保育園もあるし、中央区の待機児童が世帯増えてもそこまでポーアイにかたよるとも思えんし

デメリット
    地震は怖い、でも液状化しても、築40年弱の建物も立ってるし、、仮に陸の孤島になっても、地震が起きたら出てもしょうがないかと…怖いのは核爆弾

割りに高いとか、売れ残るとか書いてるので
    そこらへんが心配。価格は納得してるからいいけど、空室が多いのはイヤだ(-_-)

通勤にポートライナーがストレスに感じないかやや不安、でもバスで最寄駅や徒歩30分、自転車で行くのよりは個人的に良いかなと思ってます

なのでここにしようと思います!
    お金があればクレヴィアハーバーランドのタワーが欲しいですがw

220. 230 契約手続き中さん

プレサンスは決して安くありません。最低価格から見ると安く見えますが、その部屋はお客を呼び込む為の抽選部屋で1部屋しかなく、実際の販売の中心となる部屋はそれより1000万円くらい高い部屋になります。

こちらのマンションの方が立地も環境面でも優れていると思います。あくまでも個人的な感想ですが、これらの点から私はここを購入することにしました。

221. 231 匿名さん

他のマンション物件を見ていると
    3LDKでも部屋数はあっても、部屋自体は狭すぎると感じることがあるのですが
    クレヴィアのプラン内容を見ていると、70㎡以下~80㎡まで幅広く用意されています。
    物件の価格や希望の間取りで選べそうだと思いました。

222. 232 マンション検討中さん

そのとおりですね。クレヴィアのプランは魅力的に思います。実際にモデルルームへ行きましたが、間取りも他の物件より良いように思いました。もうここにしようかと家族で話し合っています。

223. 233 匿名さん

間取りを見ているんですが、広さも色々ですし、プラン自体もバリエーション豊かという感じです。色々とあるので何を重視しているかで選んでいくことが出来るという点は選ぶ方としては良いのかなという風に感じました。

約90㎡のお部屋はさすがにものすごいですね。リビングも広いですし、収納もかなりあるのに、それでも居室が狭くならないというかんじで。

224. 234 購入済み

>>232 マンション検討中さん
    玄関や寝室の下天井また、邪魔になる柱は大丈夫ですか?うちもモデルルームに見に行ったが、物凄い圧迫感がするので、その2点どしても妥協できず、ここの検討を諦めました。

225. 235 匿名

>>230 契約手続き中さん
    プレサンスの間取りや立地が決めポイントとして購入しました。幼稚園、学校、児童館、スーパーなどの施設との距離が近くて、小さい子供いる家庭なら、プレサンスの方が良いと思います。また、三ノ宮行きの始発電車は南公園駅止まらないので、良く始発電車利用する方は始発駅である中ふ頭駅近いプレサンスの方がおすすめ。

226. 236 匿名

>>230 契約手続き中さん

一部マンション名間違えました。
    クレヴィアの間取りや立地が決めポイントとして購入しました。幼稚園、学校、児童館、スーパーなどの施設との距離が近くて、小さい子供いる家庭なら、クレヴィアの方が良いと思います。また、三ノ宮行きの電車は駅に近いマンションであるクレヴィアの方がおすすめ。

227. 237 買い替え検討中さん

>>232 マンション検討中さん

私はモデルルームの雰囲気が凄く良かったです!! 勿論モデルルームみたいには住めないですけどね(笑)
    駅の距離、価格総合的に判断して、ここならいいかなと決めました!!

228. 238 マンション比較中さん

>>233 匿名さん

私もMRに見学に行きましたが、どのプランも各部屋が広くて収納もしっかりできて充実している内容だと思いました。 特に、リビングが広いので仕事から帰宅してもほっこり過ごせそうです。

スタイリッシュな外観もおしゃれで良い感じで素敵なマンションという印象です。

229. 239 匿名さん

購入を決めました。
    何度も足を運びましたが、大通りから離れており、ポートアイランドの中心街にあってはとても静かなところが気に入りました。
    間取りも気に入り、生活環境にも満足しています。

大通りにあるプレサンスも検討しましたが、通りの騒音や排気ガスの臭いが凄く気になり、止めました。
    クレヴィア神戸ポートアイランド、引っ越しが待ち遠しいです。

230. 240 匿名

購入を決めた皆さん、液状化現象の対策は大丈夫でしたか?
    あと地震保険は入りますか?参考までに…

231. 241 契約済みさん

>>240 匿名さん

このマンションはしっかり対策されており問題無いかと判断いたしました。
    また地震保険には一応入る予定です。まだ検討中ですが。

232. 242 匿名

>>241 契約済みさん
    ありがとうございます。
    ここに決めようと思います!

233. 243 プレサンス購入済みさん

>>236 匿名さん
    いやいや、間違いありません。プレサンスのこと言いたいです。地図で調べてみればわかるでしょう。

234. 244 プレサンス購入済みさん

>>223 匿名さん
    お互いの批判がありすぎね。

>>217 匿名さん
    ご指摘された現象は本当に検討者の書き込みかわからない、お互いの営業マンかもしれない。だから、クチコミでアドバイスを探したい方は諦めた方がいいでしょうね〜自分の感覚で判断しなさい。ここのクチコミ見る唯一の理由は双方どこまでひどくお互い批判するのを知りたいでけです^_^

235. 245 マンション検討中さん

>>237 買い替え検討中さん

ここはイケア、スーパーが近くにあったり、薬局やコンビニも近く買い物に関してはとても便利そうです
    小中学校も近辺にありますから、ファミリー世帯は住みやすい環境なのかなと感じました。
    間取りタイプは収納がたっぷりあってよさそう
    リビングが十分な広さがありますから、全体としても広々としているところも良いですね。

236. 246 匿名さん

駅に近く、買い物も近くで済ませられそうなので利便性の高いマンションです。
    間取りをみると、角住戸のプランが気になります。
    アルコープも広く設計されていて住みやすいなと思いました。

237. 247 匿名さん

なんかもうこの掲示板書き込み内容がメチャクチャになってますね。
    煽って遊んでいる人がいるのかな?
    まったく参考にならないですね。

238. 248 匿名さん

潮風が強そうですけど洗濯物とかベランダに干せますか?

239. 249 匿名さん

オータムフェアを10月29日まで実施しています。土日祝日限定なので、平日よりも土日祝日に行った方がいいかな。JTBの温泉旅行ギフト券のほか、松阪牛ギフト、栗も当たるそうです。注目は栗。イメージでいがつきの栗があったんですが、これはいがごともらえるってヤツですか?

あと、カップラーメンタワーもするようで。積めた分だけプレゼント。これは子供が喜びそうです。

240. 250 匿名さん

>>247
    隗より始めよ

まず、貴殿が閲覧者が参考になるような有用な書き込みを1日1回お願いします

中身がある書き込みがあれば返信もまた参考になる書き込みになると思います

241. 251 マンション検討中さん

>>250 匿名さん
    いいね

242. 252 匿名さん

1期って何戸売り出してたの?
    現在の1期分の売れ残りは9戸みたいです

第1期 先着概要
    受付方法先着順申込受付
    販売戸数9戸
    販売価格(税込)3,308万円~5,098万円
    間取り3LDK・4LDK
    住居専有面積68.23m² ~ 87.97m²
    バルコニー面積14.66m² ~ 41.15m²
    アルコーブ面積2.79m² ~ 6.09m²
    管理費(月額)11,900円 ~ 15,300円
    修繕積立金(月額)6,800円 ~ 8,800円
    管理準備金(引渡時一括)20,500円 ~ 26,400円
    修繕積立一時金(引渡時一括)409,900円 ~ 527,800円
    先着申込受付場所「クレヴィア神戸ポートアイランド」マンションギャラリー
    広告有効期限平成29年10月31日

第2期 予告概要
    予定販売戸数10戸
    予定販売価格(税込)2,998万円~4,798万円
    予定最多販売価格帯(税込)3,300万円台(2戸)※100万円単位
    間取り3LDK・4LDK
    住居専有面積70.72m² ~ 87.97m²
    バルコニー面積14.96m² ~ 41.15m²
    アルコーブ面積2.79m² ~ 6.09m²
    管理費(月額)12,300円 ~ 15,300円
    修繕積立金(月額)7,100円 ~ 8,800円
    管理準備金(引渡時一括)21,200円 ~ 26,400円
    修繕積立一時金(引渡時一括)424,300円 ~ 527,800円
    販売予定時期平成29年10月下旬予定

243. 253 マンション検討中さん

この価格帯のマンションだと、管理費修繕積立金を合わせてだいたい18000円迄が相場ではないでしょうか?

月額5000円の違いは住宅ローンの返済額で考えると大きいと思います。

将来売るときに足を引っ張りそうな気がしますが如何でしょうか?

244. 254 マンション掲示板さん

>>253 マンション検討中さん
    修繕積立金の後々の上がり幅を減らした結果、初回からこの値段と言っていましたので、
    売る時はそんなにネックにならないのでは

245. 255 マンション掲示板さん

>>253 マンション検討中さん

ここはコンシェルジェやパーティールームを付けたり複数の管理会社があったりなどの無駄がないので、余分な人件費や維持費がかからず、管理費や修繕積立金もそんなに高くなっていかないでしょうね。

246. 256 マンション検討中さん

管理費が高いのは駐車場安いからじゃないですかね?駐車場料金を管理費に乗せてる気がしますが、そこは全戸確保だからこそ為せる技ですね。駐車場空いても管理費枯渇しないので、経営が安定しそうです。
    修繕積立金は普通で高くも安くもない印象ですから他と同じ様なラインで上がっていくのでは??

247. 257 名無しさん

重要事項説明会の際に修繕積立金の計画表をいただきました。修繕が必要になる時期が複数箇所被る年があるので、その年にかかる負担を軽くするために他の年に割り振るプランになっているそうです。ちょうど子供の進学と被りそうなので、個人的にはとても有難いです。

248. 258 匿名さん

伊藤忠様

長谷工が手抜き工事をしないように
    最後までしっかり監視をして下さい。
    そこだけが唯一の不安要素です。
    どうか宜しくお願い致します!

購入者一同

249. 259 匿名さん

修繕計画は予定通りで心配いりません。ご安心くださいませ。

250. 260 マンコミュファンさん

>>255 マンション掲示板さん
    クレヴィアもコンシェルジュいませんでしたっけ!?

251. 261 坪単価比較中さん

>>260 マンコミュファンさん

クレヴィアにはコンシェルジュはいないそうです。管理費が月1万円や2万円くらい高くなってもハイレベルなコンシェルジュのサービスを受けたい方には残念かもしれません。

252. 262 匿名さん

コンシェルジュという名の管理人のおじさん

253. 263 マンション検討中さん

コンシェルジュくらいで管理費1万もあがらんでしょうに…。

254. 264 通りがかりさん

259さん…何者…笑

255. 265 通りがかりさん

コンシェルジュ
    いらんわな。

256. 266 eマンションさん

そうですね、コンシェルジュが無くて良かったです。無駄が減り、管理費が抑えられます。

257. 267 匿名さん

>>266 eマンションさん

コンシェルジュなくしたのですね。
    元々はついていたのに反対が多かったのかな。まあいらないサービスでしょうが。
    管理費が当初より安くなったのかな。

258. 268 eマンションさん

コンシェルジュ=管理人でしょ?
    コンシェルジュもいて管理人もいたんじゃ完全に人件費の無駄ですね。
    管理人&タッチパネルのコンシェルジュサービスがあると文句なしの条件です。

259. 269 匿名さん

神戸駅の三井にはレジデンシャルコンシェルジュがいますが、レストランその他の予約には対応していないそうでした。何ができるか聞くと工具の貸し出しや電池、切手の販売レベルでした。いわゆるホテルのコンシェルジュとは異なります。

260. 270 契約済みさん

近隣にはコンシェルジュ付のマンションが建つ予定ですが、ここはコンシェルジュが入っておらず、本当に良かったです。その分、管理費も抑えられます。あちらの人気がイマイチで販売延期を繰り返しているのも、コンシェルジュ導入などで管理費が高くなりそうなのも一因かもしれません。

261. 271 匿名さん

>>270 契約済みさん
    コンシェルジュは管理人も兼ねてるからいないと共用部の清掃やゴミ置場の手入れがイマイチになります。市営団地ではなく分譲マンションなので末長くきれいに保つためにはある程度の人件費は必要です。

262. 272 匿名さん

駅から直結のデッキがあり一般の人も通れるのだからコンシェルジュでも置いておいて見張っておかないと心配ですね。
    ペット連れの通行でデッキが汚されマンション住人のお金で直すとかなったら最悪です。

263. 273 匿名さん

>駅から直結のデッキがあり一般の人も通れるのだから
    >コンシェルジュでも置いておいて見張っておかないと心配ですね。

言われるまでそんなに思わなかったですが、
    確かに駅と直結は便利な分、リスクもあるのは理解しておくべきこと。
    コンセルジュは一般的にはいらないだろうという自分の考えは古かったなと思いました。

264. 274 マンション検討中さん

>>273 匿名さん

セキュリティがかかっており、マンション住人以外はマンションに立ち入りできなくなっています。いくらコンシェルジュがいても、わざわざ住人か否か確認するわけにはいかないでしょうね。ただ単にコンシェルジュは管理費を膨大にするだけで、普通のレベルのマンションには高過ぎて不要です。

265. 275 マンション検討中さん

>>274 マンション検討中さん。
    居たら便利だし、居なければ安いし。別にどっちでも良いかなーと思うんですが、なんでそんなに反対なんですか?
    デッキは誰でも通れる訳で、そこからゴミをポイポイする人もいる気がするけどな。コンシェルジュが抑止力になるかは分かりませんが。

266. 276 検討板ユーザーさん

駅、スーパー、学校関連施設、いずれもマンションの徒歩圏内ということもあり、住みやすそうだと感じました。 モデルルームも見ましたが、所々に工夫が見られ、センスが良く、心が踊りました。また社風なのか、担当の方が、しつこいとかゴリ押しという感じが全く無く、質問等小さな事にも誠実に対応して頂けたので、信頼できました。治安も悪くなさそうなので、子育て行く上でも良い環境だなぁと感じました。

267. 277 契約済

売れ行きどうなんですかねー
    HP第3期案内してました

順調そうですが…♪
    完売してくれたら選んで正解だった気がして嬉しい限りです

268. 278 購入済み

>>277 契約済さん

販売延期を繰り返していたどこかのマンションとは違って、ここはもう第3期なんですね。順調そうで私も購入した者としては大変誇らしいです。

269. 279 マンション検討中さん

>>278 購入済みさん
    あまりご近所を見下すのはどうかと。
    将来的な資産性を考えると、築年数や間取りが似たご近所マンションの不人気は、呑気に笑える話ではないと思います。

270. 280 マンション掲示板さん

>>279 マンション検討中さん
    確かに( ;∀;)
    ご近所より人気で早く売れて欲しいですけど、総合的に考えると、ご近所も完売してくれるといいですね!

271. 281 匿名さん

巾木収納という言葉を初めて見たような気がしますが、一般的にもあるものなんでしょうか。
    プランを見ると収納部が少なめなように思えたのですが、キッチンは別かなと思います。
    でもメニュープランがあるとのことなので、収納を増やすことも可能かもしれません。
    メニュープランの申込みって期限はいつまでなんでしょう?

272. 282 eマンションさん

こちらの方が管理費は高いですがなぜ皆さん逆を言っているのですか?

273. 283 マンション購入者

>>280 マンション掲示板さん

もう第3期も終わりそうなので、完売する日も近いでしょうね。住民が増える事は、嬉しい事です。

274. 284 マンション比較中さん

>>257 名無しさん

突発的に修繕費の出費が発生しないように長期的な視点で修繕積立金の計画が考えられているのは良いですね。どこも販売の為にわざと最初の数年は修繕積立金を下げているマンションが多い中、ここは良心的なプランになっているのですね。

275. 285 検討板ユーザーさん

2階の販売価格は坪単価がたったの140万円なんですね。3階以降も十分安いですね。三宮からも近くてこの値段はお得な感じがします。もう残って無いのでしょうか?

276. 286 評判気になるさん

確かに三宮にも近くて坪単価が140、150万円で購入できるのは魅力的ですね。見学にも行きましたが、周辺の雰囲気も落ち着いている感じがして、住みやすそうなイメージを持ちました。

277. 287 マンション検討中さん

三ノ宮駅から電車で14分なら板宿駅や須磨駅と同じぐらいの乗車時間ですね
    神戸空港の国際空港化もまだまだ難しいようなので、立地での特色は南公園隣接ぐらいなら割安感は無いのかな?

278. 288 口コミ知りたいさん

>>287 マンション検討中さん
    ポートライナーは遅いので14分かかりますが、距離にするとわずか駅前まで5キロ弱なので自転車でも行ける距離です!なおかつ駐車場が500円、1000円で持てるところには割安感は感じます

279. 289 匿名さん

平面駐車場なのがここの場合は良いなと思いました。
    機械式の駐車場は、敷地内にできるだけ多く停めるという観点からは良いと思うのですが
    将来的な修繕費用や交換費用を思うとうーん、という感じです。
    平面式ならメンテナンスは薄くなったラインを引くことぐらい。
    それだって頻繁に行うことではないですから。

280. 290 匿名さん

先日、モデルルームより突然封書が届きましたが、予想以上に売れ残っていましたね。

281. 291 検討中

まぁ順調な方では?寒いとバルコニーに魅力感じませんし。また春がきたらぼちぼちと。

282. 292 検討板ユーザーさん

もう既に第三期まで販売が進んでいますし、私も順調な方ではないかと思います。同じポートアイランドでも販売延期を繰り返した上に、まだ第一期すら終えていない、恥ずかしいマンションもあるみたいですし。そのようなマンションと比べても、順調さは明らかです。

283. 293 匿名さん

バルコニーが2.7メートルと広く、物干しの部分が出っ張ったデザインです。間取りゆったり。

販売が順調なのも、やはり余裕のある間取りが理由なのかと思いました。

AタイプやFタイプのバルコニーが囲んだ部屋だと、アルコーブからバルコニーに行く扉があったりしてかなり贅沢。リゾートのような気分で毎日過ごせるのかもと感じています。

ポートアイランドの生活、すぐ隣にIKEAあるので、モーニング気分でイケアのレストラン行くのもできます。他の商業施設、ショッピングモールやスーパーがそんなにないのがマイナスかな。ホテルのビュッフェとか利用するのもいいかもしれません。

284. 294 匿名さん

南公園だいぶ綺麗になりましたね。
    バルコニーから夜景を見るのが楽しみです。

285. 295 マンション検討中さん

ポートアイランドはこれからどうなるんだろう?

医療機関がやたら多いけど、ナースや病院職員なんかも余り住んでないですよね?
    お台場や豊洲みたいにはならないかな・・・

286. 296 匿名さん

IKEAのフードコートは便利ですよね!ホットドック等の軽食はお手頃だし、
    しっかり食事したいならレストランでスウェーデンのメニューがありますし、
    店舗にもよりますがレストランは週末は8時30分からでしたっけ?
    近くに住んでいれば朝食にも利用可能ではないでしょうか。

287. 297 匿名さん

毎日IKEAに行くわけではないですし、なにより普段使いのスーパーがショボ過ぎますよね。あと島には銀行がないそうです。ポートライナーで往復500円以上かけて内地にいかなけれはなりません。悩みます

288. 298 通りがかりさん

>>297 匿名さん
    島にこもってる訳じゃないので、銀行はそこまで気になりませんが、しょぼいスーパーは嫌ですね^^;
    通勤定期なので気になりませんが、往復500円も高い…
    イズミヤがあれば、近くて大きかったのに。。

289. 299 匿名さん

島内にはATMもあるし個配コープとかを使えばそんな不便ではないはず。しかし駐車場が500円というところがミソでクルマがないと基本生活できません。

290. 300 匿名さん

>>296 匿名さん
    あんな味の濃いスウェーデン料理ばかりは食べられませんね。多分3日で飽きます。半年に1回で十分です。

291. 301 匿名さん

クレヴィアの一室をIKEAでトータルコーディネートしたゲストルームにすれば需要がありそう

292. 302 匿名さん

このマンションはコスト削減に力を入れ過ぎて、共用施設が少し足りていない印象を受けます。管理組合の打合せなどは一体どこで開催するつもりなのでしょうか。伊藤忠さんには期待していますのでどうかよろしくお願いします。長谷工はイマイチ…。管理組合を通して、より良いマンションに創り上げていきましょう。

293. 303 匿名さん

あまりに共用施設を造りすぎても将来的なことを思うとなぁ…という所はあるけれど。
    管理組合の総会などはいずれにしてもマンション内でできるところっていうのは限られているでしょうから、
    どこか会場をお借りしてやっていくという形になっていくのかな。
    どれくらいの方が出席されるのかって見当もつかないですが。

294. 304 匿名さん

すいてる時間帯にイケア2階のレストランを一部貸し切りにして、会議後ミートボールとドリンクバー位の会食にすれば?

295. 305 マンション検討中さん

>>304 匿名さん

ママ友会じゃあるまいし

296. 306 マンコミュファンさん

>>305 マンション検討中さん
    まぁ、賃貸ワンルームマンションじゃないので
    仲良い方がいいし、良いアイデアではないでしょうか!
    かかわらないより、ママ友会の方がマシでしょ?
    この先、少数派の考え方の人が住んで、トラブった時とか、タッグ組まないとね

297. 307 匿名さん

住み良いマンションになるといいな。
    楽しみですね。
    皆様よろしくお願いします!

298. 308 マンション検討中さん

2つのマンション、どちらか検討中です。
    小さい子供がおり、ポートピア保育園への入園を希望しています。
    中央区の中ではまだ入りやすい園であったようですが、2つマンションができることにより、幼児の数も増えることが予測されます。それにより、待機児童が増えて入園が難しくなってしまうのでしょうか???
    共働きで、保育園入園は必須ですので、その辺が心配要素にもなっております。

299. 309 マンション検討中さん

現在はだいぶ余裕があるようですので
    あまり心配する必要はないと思いますよ。
    うちも子育て世代でこちらのマンションを購入しました。

300. 310 評判気になるさん

>>308 マンション検討中さん
    年齢にもよりますが、点数高ければなんとか行けそうですね!
    下記、参考データ
    http://www.city.kobe.lg.jp/child/grow/nursery/img/chuoku.pdf
    うちは1歳で共働きなので、最悪会社の通勤途中も視野に入れてます(ー ー;

301. 311 マンション検討中さん

309 310さん、
    丁寧にありがとうございます。データも見させていただきました。低年齢ではやはり「✖️」となっていますが、ほかの園に比べたらかなりのマンモスですし、ポートアイランドは人の出入りも多そうですもんね。
    この感じですと、保育園問題がマンション購入の直接の足かせにはならなさそうですね。お二人共親切にありがとうございました。
    ちなみに、クレヴィアを購入されたのでしょうか?同じような子育て世代さんの参考としてお聞かせください。プレサンスとも迷っておりまして…。

302. 312 eマンションさん

>>311 マンション検討中さん
    私はクレヴィア契約済です。
    9月とかなら、出入りもあるし、いけるかなとは思ってます。

個人的に子育てに関わる所で言うと、プレサンスの方がスーパー、保育園は近いのかな。
    でも共働きで毎日三宮には出るので、ウチはそこまで気になりませんでした。
    後、子育てには関係無いけど、プレサンスのアウトパールの間取りや、設備、液状化対策は魅力的でしたが、
    設備が良い=管理費
    液状化対策=液状化現象が発生しても、構造上そこまで影響はないと言う判断でクリアになりました。

クレヴィアの駅直結や公園前の立地は決めてでした。
    あと、自己満足ですが、敷地と建物の建ぺい率による開放感とバルコニーの広さ、エントランスの天井が高いデザインに魅力を感じました。

ここも大きかったのが、比較して駐車場が安いのは魅力的です
    ※普通車1000円は安い。
    他、管理費や修繕計画費用を長い目で見て比較して費用面でも、こちらにしました。

後は担当の方と、ブランドイメージで決めました。

303. 313 匿名さん

>>312 eマンションさん
    自分が書いたのかと思うくらい購入の決め手が同じです!立地は一生モノですよね。

うちにも1歳になる子供がいます。子育て世代の方も購入されているようで安心しました。皆様よろしくお願い致します。

304. 314 匿名さん

契約済の者です。
    皆さん幼稚園はどこにしようと考えてますか?

305. 315 マンション検討中さん

通勤時間帯のポートライナーの混雑状況をどなたか教えてもらえますか。
    現在、大学が休みですので、4月からの休み明けの状況が知りたいです。

306. 316 名無しさん

幼稚園は港島幼稚園しか選択肢がない認識です。うちは共働きなので、小学校に入学するまでは保育園のみ利用する予定です。

朝のポートライナーは、南公園、中ふ頭あたりでほぼ無人になります。マンションが増えたらどうなるかは分かりませんが、普通に座れると思いますよ。

307. 317 匿名さん

>>316 名無しさん
    私立の幼稚園を考えているのですが、私立だと皆さんどちらに通われてますか?

308. 318 名無しさん

>>317 匿名さん
    島外の幼稚園に通うということですか?
    もし港島小学校に入学予定なら、島の内の幼稚園もしくは保育園に通わせていた方が、友達付き合いはスムーズになると思いますよ。
    ポートアイランドで育つ子供達は、保育園、幼稚園〜中学卒業までの長い付き合いになりますからね。私もポートアイランドで生まれ育ちましたが、小学一年生の頃、島外から来た同じクラスの同級生は2名ほどしかいませんでした。だからといって孤立したり馴染めなかったりといったことは全くありませんでしたのでご安心を。

小学校も島外でお考えなら特に気にする必要はないと思います。くもち幼稚園とかはよく耳にしますね。その辺はあまり詳しくないのでお役に立てず申し訳ありません。

309. 319 契約済

https://kobe-journal.com/archives/8112272920.html

工事始まりました!
    マンション検討されてる方、必見サイトです(^^)
    ご存知の方も多いかもしれませんが、参考になれば
    神戸ジャーナル

310. 320 匿名さん

>>318 名無しさん
    詳しい情報ありがとうございます。
    大変参考になります。
    港島学園は学力レベルはどのような感じなのでしょうか?小中一貫校と伺ったのですが、私立のように何か特色があるのでしょうか?

311. 321 マンション比較中さん

広い部屋がないのが残念。
    ポートアイランドで100平米以上のマンションを探すとなると
    ポートピアプラザかパークシティのリノベぐらいになってしまう。

312. 322 eマンションさん

モデルルームに何回も足を運んで、近隣のマンションも比較して、クレヴィアに決めました。

バルコニーからのパークビューはいいですね。9畳分の広さがあるそうで、バルコニーに続くリビングも実際の広さ以上に開放的です。モデルルームに行くたび、実感しました。

ポートライナー駅直結の立地は様々な恩恵がありそうです。神戸空港へdoor-to-door、新幹線の新神戸へも、傘なしで行けそうです。スーツケースやベビーカーを運ぶことを考えると、子育て世代には嬉しいですね。それに、ポートライナーから見えるハーバーランドのライトアップは素敵です。神戸らしい景色を楽しみながら帰宅できると思うと、引越しが待ち遠しいです。全面ホームドアで人身事故が起こらないのも安心です。強風で運転停止になった時は、三宮までタクシーで10〜15分か、バス利用でしょうね。

周辺が公園、ホテル、病院と落ち着いているのもいいです。先端医療産業特区なので、廃れる心配がないし、災害時にはむしろ拠点となる病院ばかりなので、本土より安心できるんじゃないかと思っています。

スーパーは少し距離がありますが、品揃えが良く、明るかったです。隣にあるIKEAのカフェは平日は空いていて、夜遅くまで利用できるし、東京インテリアのカフェはワッフルが美味しかったです。

他のマンションもそれぞれいいところがあったのですが、都心へのアクセスが良く、広々ゆったり落ち着いて生活できる所として、クレヴィアが良かったです。
    同じ価値観の人が集まることを期待して、完売したらいいなと思います。

313. 323 通りがかりさん

契約者です、
    周辺にどんなお店誘致して欲しいかみたいなアンケートが届きました!
    クレヴィア 、プレサンス建設でポーアイ
    居住者が増えれば
    何かしらお店も誘致してくれそうですね!
    楽しみです

314. 324 名無しさん

市民広場の空き地をなんとかして欲しいですね。

315. 325 匿名さん

ポーアイにイオンモールとかができてくればいいんですが。イズミヤも撤退しましたしコープやとくしまる等の移動スーパー頼らざるを得ませんね。

316. 326 通りがかりさん

かつてのイズミヤのような大型スーパーがあれば大変助かりますよね。仕事帰りに立ち寄れる23時頃まで営業していてお惣菜が美味しいお店が希望です。薬局、クリーニング、パン屋さんあたりが隣接されていたらもう言うことなし☆

317. 327 匿名さん

>326

ないない。
    スーパーなんてもう来ないよ。

318. 328 マンション掲示板さん

>>327 匿名さん
    じゃあ何がくると思う?

319. 329 匿名さん

>328
    何もこないよ。

320. 330 匿名さん

>>329 匿名さん
    あなたは何しにここへ?

321. 331 通りがかり

実際、島民の日常使いのスーパーや飲食店は難しそう。島外からも来場が期待できるお店じゃないとキツい。
    その中でも広い場所…というところでホームセンター、スーパー銭湯、ヒラキ、コストコ辺りが妥当かなって思う。

322. 332 検討中

アウトレットモールできてほしいな〜

323. 333 匿名さん

>330
    暇つぶしです。
    >331
    >332
    ホームセンターですら開業1周年を迎えられなかった島です。
    本土エリア居住者にとって離島に来るのはIKEAくらいの
    知名度+集客力がなければ行きません。

ホームセンターはハーバーや大石にある。
    アウトレットは垂水・三田や大阪にある。

同じようなもの作っても行かないよ。
    橋とトンネル面倒だしトレーラーだらけで走りにくいし
    空気が悪いわ。。。

地理学上、離島かつ行き止まり立地なPIに客は来ないよ。
    IKEAですら大阪にできてから客減ってるし。

324. 334 eマンションさん

アウトレットいいですね。
    マリンピアやウミエに車で行く層を取り込めそうです。
    電車で来る層に向けても、三宮も色々ありますが、これと言って一箇所に集中してるわけではないし。
    無料シャトルバスとか出せば行けそうです。
    IKEAの客層とも共存出来そうですしね。

駐車場も確保出来そうだし。

325. 335 通りがかりさん

東京インテリアが出来る前に大きなスーパーが有りましたが結局撤退しましたね。
    それから巨大ホームセンターも有りましたが撤退しましたどちらも数年しか持たなかった。
    なぜでしょう?
    このマンションをいつも見ながら生活が不便だよねと話しています。
    毎日の生活にスーパーが近くにないのが困りものですね。
    そして震災の時には液状化でしたね。
    今は下火?になりましたが火アリもポーアイでしたよね。
    私なら絶対に買わないです。
    ポーアイ(この地域は)ホテルや病院、IKEAに用事がある時に行く場所という感覚です。
    生活するための場所という感じがしません。
    やはり津波も心配ですね。
    海はすぐそこですから。

326. 336 匿名さん

>それから巨大ホームセンターも有りましたが撤退しましたどちらも数年しか持たなかった。
    ホームセンター数ヶ月だよ。

327. 337 匿名さん

>>335 通りがかりさん
    長々と誰もが分かってること書く必要無いよ。津波や液状化や多少の利便性よりも、本土のごちゃっとした生活が嫌な人が買うんだと思う。

328. 338 マンコミュファンさん

>>336 匿名さん
    やっぱアウトレットでしょ!

329. 339 マンコミュファンさん

>>337 匿名さん
    同感です。
    わかってるネガティブな事、書かれるのはホント不愉快です!
    ネガティブな事を言う人はスルーしましょう。

330. 340 匿名さん

言うほど立地悪くないと思うんですけどね。
    グルメシティも公園経由でいけば信号無しで歩いても10分程度で行けるでしょうし。
    ローソンはIKEAのある交差点のはす向かいだからすぐそこです。
    スーパーが近くに無いとって人はどんだけ頻繁に行くつもりなんですかね・・・。

液状化については言うほど影響は無かったはずですよ。地面がちょっと下がったくらいかな。
    建物が傾いたりはどこも無かったと思います。

ヒアリは結局見つかってないんじゃ無いかな?ずっと調査してるみたいですが。

331. 341 検討板ユーザーさん

あまり神戸をご存知ない方ならいざ知らず、生粋の神戸人ならポートアイランドにすんでます=なにかあったんですか? #月亭可朝

332. 342 マンション掲示板さん

だからそもそも価値観が違うんだって。。
    神戸市中央区に住んでるけど、人が多くてうんざり
    あそこで子育てはしたくない。

341的価値観なら、北区、西区、神鉄沿線に住んでますも=なぜそこに?笑

333. 343 マンコミュファンさん

買物はグルメシティまで徒歩13分、週1〜2回なのでそんなに不便とは思いません。それよりも駅まで徒歩1分の方が魅力。通勤帰りに三宮でも買物できるし。

トレーラーが通る道は主に海寄りです。クレヴィアの辺りで空気が悪いと思ったことはありません。

334. 344 通りがかりさん

>>341 検討板ユーザーさん
    ポートアイランドで生まれ育った人も、生粋の神戸人に含まれると思われますが…

こういう人がいるから本土は苦手。ポートアイランドは住みよい街です。

335. 345 マンコミュファンさん

南公園駅前の工事が進んでいました!
    神戸市の土地かな?
    シンボルツリーとその周りに座れるところがありました。
    クレヴィア側もベンチがありました。
    南公園は照明とランニングコースが整備されています。

336. 346 名無しさん

楽しみだ

337. 347 eマンションさん

楽しみですね
    今度IKEA行ったら写メ撮って来ますw

338. 348 匿名さん

ポートアイランドへの引越しを検討中です。
    子供が野球をする環境はどうでしょうか?
    まだ年中なので少し先の話ですが、小学生になったら是非野球をさせたいと思っています!
    何か情報があればお聞きしたいです!

339. 349 名無しさん

>>348 匿名さん
    昔は小学校のグランドで練習していましたが、最近は南公園に野球場ができたのでそこでしているとかいう噂を聞きました。休日に散歩がてら見に行ってみるといいかも知れませんね。

340. 350 eマンションさん

IKEA会員価格でドリンクバーが60円!
    レストランでスマホもパソコンも充電できるから、家に書斎なくてもいいな。

341. 351 eマンションさん

徐々に開発が

1. 徐々に開発が
  342. 352 名無しさん

>>351 eマンションさん
    写真ありがとうございます。
    すごく綺麗に舗装されていますね!
    あとは駅近くにコンビニがあれば最高ですね。

343. 353 買い替え検討中さん

イトーピアに住んでますがこちらの物件が非常に気になってます・・・。

344. 354 名無しさん

>>352 名無しさん
    まだ、確定じゃないけど、駅にコンビニが出来るって聞きましたよ。

345. 355 匿名さん

私も駅にできる店はコンビニ希望です。南公園駅付近は夜中に人通りが少ない場所だと予想されますし、コンビニがあるだけで安心感が違います。

346. 356 匿名さん

確かにコンビニはできるみたいですね。このマンションの周辺もいろいろ便利になっていきますね

347. 357 検討中

神戸空港島にそれこそ巨大カジノと巨大免税店つくったらいいのに。神戸市はそれで儲けて財源を確保、再開発事業も優秀な人集めてやろうよ。それで税金を下げたりしたら良いです。

348. 358 匿名

>>357 検討中さん
    ↑合わせてホテルとかリゾート施設つくったりとかね。

349. 359 評判気になるさん

24日から販売開始ですがどれぐらい埋まるもんなんですかね

350. 360 匿名さん

まだ建物が見えない段階から4LDKの殆どと最上階が契約済みでした。それに、価格の安い低層階も契約が増えていました。
    正直、現物ができてから考えようと思っていたけど、その頃には買えるところがなくなってそうな気がして、早めに決めました。
    今は工事が進んで建物の存在感がすごいですよね。楽しみです。

351. 361 通りがかりさん

歩道橋の屋根は駅まで繋がらないのかな?

352. 362 マンション掲示板さん

>>361 通りがかりさん
    繋がるって言ってましたよ!
    三宮まで濡れずに行けるって聞きました

353. 363 eマンションさん

三宮まで濡れずに行けるってことは、梅田も、京都も、新神戸も、神戸空港もってことですね!
    三宮から阪神電車を使えば、近鉄奈良まで乗り換えなしで行けるのも、地味に嬉しい。

354. 364 マンション検討中さん

低層がほとんど埋まっていたので安心して購入することに決めました。

355. 365 通りがかりさん

>>362 マンション掲示板さん
    それめっちゃイイですね。
    情報ありがとうございました。

356. 366 マンション比較中さん

>>364
    私も低層がほとんど埋まっててびっくりしました!
    プレサンスではなく、クレヴィアを選択された理由(決め手)を教えていただければ幸いです。

357. 367 匿名さん

立地です。昼だけでなく、夜も歩いて比較しました。

358. 368 マンション比較中さん

営業担当の方がイマイチだったので購入を見送ることにしました。
    いい担当の方に当たるかどうかは縁ですね・・・。

359. 369 匿名さん

本当に縁ですね。
    でも購入する気で見に行ったら担当が悪くても
    疑問点や懸念点が解消できれば買いませんか?

私は買う気は無かったですが
    担当の方も良くて、現地見に行ったりして、買ってしまいました。

今思えば、もし担当悪かったら
    一生に関わる事なので、チェンジしてもらうのもありですね。

360. 370 匿名さん

クレヴィアの営業の方は女性も男性も押し付ける感じがなかったのが好感持てました。たくさん質問しましたが、その都度丁寧に答えてくれたので、疑問が解消され、決めることができました。
    買うのはマンションなので、他のマンションも見て比較検討した方が、後悔が残らなくていいですね。一生の大きな買い物ですから。

361. 371 eマンションさん

私の担当してくださった方も押し付ける感じもなく
    プレサンスと、クレヴィアのメリットデメリットや
    マンションと一軒家・今後の資産価値など
    いい事も悪い事も教えてくれて、好感が持てました。

押せば売れるもんじゃ無いとわかってるような
    営業姿勢なので安心です。

362. 372 通りがかりさん

>>362 マンション掲示板さん

プレサンスと比較検討している者です。
    プレサンスの営業担当に聞きましたが、
    デッキは「駅前広場」に直結しているだけで、「駅」には直結していないとのことでした。

確かに、公式ホームページの図を見ても、そのような感じです。

駅および駅前広場には今のところクレヴィアに続くような屋根はありませんし、今後できるという保証があるのかもわかりません。この敷地はクレヴィアの管轄外でしょうから、もし、駅直結を重視されてる方は、神戸市(になるのかな?)に確認されたほうがよいのではないかと思います。

※半年以上前に聞いた話なので、もしすでに屋根ができることが決まっていたら申し訳ありません。

363. 373 匿名さん

>>372 通りがかりさん

>>372 通りがかりさん
    その通りです。クレヴィアの担当の方も昨年はそう説明されていました。
    今はどうかわかりませんが、屋根も直結したらいいな〜
    こども病院に行く人も便利だと思うし。そこを神戸市がケチるかどうかですよね。

364. 374 匿名さん

時々ありますよね。屋根が直結していない=傘を持っていかないといけない場合が。

2018年度予算がつけばいいですが、そうでなくても来年、再来年くらいについてもらえるといいですよね。

このマンションはバルコニーが最大2.7メートルで広さがあるのがいいと思いました。話題のインナーバルコニーと呼ばれるインテリアにも挑戦できる気がします。バルコニーに机や椅子を置いて休日は外でパン食べたりすることもできます。どの部屋も最大2.7メートルでした。

365. 375 匿名

バルコニーいいですね!毎日リゾート気分ですね。これだけ広くて快適そうなのですが、日光がリビングまでしっかり届くのか少し心配です。

366. 376 通りがかりさん

バルコニーで何しよう

367. 377 マンション検討中さん

みなと総局計画課に問い合わせたところ
    南公園駅に接続した屋根付きデッキを整備する予定との事でした。
    濡れずに三宮まで出れそうです♪

368. 378 通りがかりさん

ワクワクしますね

369. 379 匿名さん

>>377 マンション検討中さん
    わざわざ問い合わせてくださったんですね。ありがとうございます‼︎

370. 380 通りすがり

バルコニーは共用部分ですから、使用方法については管理規約で色々制限されています。
    水をさすようで申し訳ありませんが、おそらくタバコは禁止だろうし、バーベキューとか火を使うものもアウトですよ。
    私の住んでいるマンションでは、何かあるとエントランスの掲示板に苦情と禁止事項を貼りだされます。
    犬の毛が飛んでくるとか、タバコ吸ってる人がいるとか、うるさいとか・・・なので気をつけろって。
    まあ、静かにお食事くらいが無難かもしれませんね。

371. 381 通りがかりさん

ホットプレートで焼肉くらいは許して欲しいなー( ´ ▽ ` ) ベランダで焼肉とか最高!

372. 382 匿名さん

駅前はほとんど出来上がってましたね。
    広場からスロープと階段でマンション向かいの道路につながっています。
    マンションも、15階までできてたみたいで、デッキに取り掛かっていました。

373. 383 匿名

焼肉ムリムリ笑

374. 384 通りすがりさん

>>381 通りがかりさん

ホント、ムリムリ
    焼肉の匂いも近所迷惑ですよ~(笑)

375. 385 評判気になるさん

ここを購入予定です。

投資用としてはどうでしょうか??

376. 386 マンション検討中さん

>>381 通りがかりさん ベランダで焼き肉とか何考えてんの?隣近所に油や匂いが移って迷惑とか考えないの?

『焼き肉くらい』とか非常識すぎて引くわ。こんな人が隣に住んでたら超迷惑!

377. 387 匿名さん

気持ちはわかりますが、焼肉はダイニングで食べて、その後バルコニーでお茶でも飲んだらいかがでしょう。十分楽しめると思います。

378. 388 匿名さん

準工業地域ですが、周りは新しくできた病院がすでに建っているので、クリーンなイメージがあります。将来的に大きく変わることはなさそう。IKEAさえ変わらなければ。

379. 389 匿名

>>385
    投資といえばプレサンスっしょ

380. 390 マンコミュファンさん

>>389 匿名さん
    プレサンスもクレヴィアも、そもそもポートアイランドは投資には不向きでは?

381. 391 匿名さん

マンションとIKEAの間に生田神社の分社があります。2016年にできたばかりで新しく、鳥居と社だけで目立たなかったのですが、今日見たら参道を建設していました。完成間近のようです。

382. 392 通りがかりさん

>>391 匿名さん
    あそこってまだ未完成だったんですね!知りませんでした。えらい質素だなって思ってたので納得。

383. 393 匿名

ポーアイはこれからの再開発にともない企業がたくさん進出してきてるようですよ。

384. 394 通りがかりさん

空き部屋にゲストルーム作って欲しい

385. 395 マンション検討中さん

現在は最終分譲で残りは28戸のようですね。
    クレヴィア神戸の物件でどの間取りが一番人気か知りたいです。

386. 396 匿名さん

>>395 マンション検討中さん
    マジ???????

387. 397 匿名さん

価格は魅力なのですが目の前に下水処理場や環境局の煙突があるのはどうかと思います。病院が充実していますが仏さんが多そうな病院ばかりです

388. 398 eマンションさん

>>397 匿名さん
    下水処理場とかそんな気にならへんと思うけどな〜
    目の前に大きな公園やし!

病院も救急患者受け入れ数も多くて誇らしいじゃないですか
    ランキングも高いしね!
    まぁ救急受け入れなら仏さんも自ずと多くはなるでしょうね。

389. 399 匿名さん

ポートアイランドのゴミ処理場は南端に移転したので、あの煙突は今は使われていないそうです。

390. 400 匿名さん

準工業地域ではありますが、ポートアイランド中央地区地区計画の指定区域なので、パチンコ屋、マージャン屋、キャバレー、風俗店などは営業できないことになっています。

駅から徒歩1分の他のマンションも検討しましたが、そちらは駅前にパチンコ店が2つもあったのでやめました。

ここはその点安心です。

391. 401 検討板ユーザーさん

>>400 匿名さん
    同感です。
    私もそこが安心でポーアイにしました。

392. 402 匿名さん

入居までに完売して欲しいな〜

393. 403 購入者

不躾ですが皆様どのようなご家族構成ですか?私は未就園児がいる世帯です。モデルルームにご年配の方が多かったので少し気になりまして。

394. 404 購入者

>>403 購入者さん
    30代40代です。
    結婚予定です。新居として住みたいと思っています。
    出来たら子供欲しいと思っています。
    小さなお子様が住みやすい場所であればと思っています。キッズパークもありますしね。

395. 405 匿名さん

年配が多かったら理不尽なクレームいっぱいきそう。爺さん婆さんは一日中家に篭ってるからな〜。ちょっとでも音立てたらすぐガミガミ言ってきそう。心に余裕のある住人ばかりなら良いですが。。。そう願っております。

396. 406 eマンションさん

年齢層とクレームは必ずしも一致しないと思います。

別のマンションのモデルルームを見学した時、見学者は若いファミリー層が多くて活気があったのですが、契約済みのファミリーが駐車場の件で営業の人に大声で怒鳴っていました。クレームを言うにしても、周りに聞こえるように威嚇するのはどうかと思いました。

クレヴィアを選ぶ人にそんな人はいないと期待しています。

397. 407 匿名さん

更新された情報を見ていると、E2タイプは完売したようですね。
    E1タイプもほとんど残ってない様子。

398. 408 匿名さん

>>407さん
    その情報ってどこで見れますか?

399. 409 匿名さん

>>408 匿名さん
    SU○○○のルームマップで間取りが表示されないものはその時期に売らないか完売しているものらしいです。間取りと一緒に表示される価格はそのタイプの最低価格のようで、E1タイプは13階あたりの価格と思われるので、それより安い下の階は売れたと思われます。

400. 410 通りがかりさん

ポーアイ育ちですが、こんな立地にマンション作ることも買うことも理解できないです、ごめんなさい。
    ダイエーもトーホーも遠いし、学校も幼稚園も遠いし、なんでこんなとこに??
    ライナーもぐるっと回らなきゃですよね?
    こんなとこ住むなら、UR借りるか、中公園らへんの公団の中古安く買ってリノベーションした方が絶対いいと思うけど…。
    近いコンビニは、MKのローソン。
    病院は市民病院だから気軽にはいけないです。
    主な病院はダイエー近く。

子育てするなら、せめてみなとじま駅らへんに住んだ方がマシですよ。

401. 411 匿名さん

>>410 通りがかりさん
    利便性だけなら内陸に買う。ここを選ぶのは周囲が抜けてるからでしょう。多少不便でもメリット有りと思う人がいるのは理解できるけどなぁ。平置き駐車場ですし。

402. 412 匿名さん

>>410 通りがかりさん
    ポーアイの街並みや環境はとても魅力的ですが、住人はあまり好きではありません。築30年越のマンションなど買うのは逆にもったいないし、賃貸は防犯面で論外。当物件は絶妙な条件なのです。

403. 413 名無しさん

>>410 通りがかりさん には理解できないでしょうね、価値観が違うので。

中古マンションリノベーションも考えましたが、環境や築に対して割に高かったので、見送りました。

個人的に駐車場代と、環境は大きかった要因です

404. 414 マンコミュファンさん

>>410 通りがかりさん あなたみたいな閉鎖的な考え方も理解できないです、ごめんなさい。

スーパーが遠いというならネットスーパー等で賢く買い物するとか、やり方は少し考えればあります。

逆にあなたの言う、築年数が30年以上も建っている物件をわざわざリノベしたり賃貸で借りる方がよっぽど不経済だと思います。

405. 415 匿名さん

>>389 匿名さん

投資目的でクレヴィア買いました^_^

僕はプレサンスよりもいいかなと思いました。

ポーアイに今後新築をは立つスペースがない事と駅までの立地など考えてもライバルがいないかなと思いました

406. 416 検討板ユーザーさん

>>415 匿名さん
    どんな部屋が投資用に向いてるんですか!?
    最上階とか?一番広い角部屋とか?逆に2階の一番安いところとかですか?

407. 417 匿名

投資⁈ 正気ですか⁇
    突っ込みどころ満載の投資ですね。

408. 418 匿名さん

最初は賃貸で探していたので、ポートアイランドのURも6件見学しました。でも、どこも築年数の割に家賃が高過ぎます。中古マンションも同様に高いと思い、なかなか気に入った物件がなかったです。

賃貸ならスーパーの近くにしたかもしれませんね。購入する場合は求めるものが違ってきます。

409. 419 匿名さん

工事で覆っていた部分が殆ど外され、10階あたりまで完成近い姿を現していました。デッキも着々と進んでいます。
    生田神社分社も立派な鳥居ができていました。
    めざせ竣工完売!

410. 420 評判気になるさん

タワマン以外のそこそこの規模(100超)では相場が急騰したここ3,4年で竣工完売を果たしたマンションなんて人気の阪神間ですら皆無じゃないのかな。
    そんな中でもしここが竣工完売を果たしたら奇跡だよね。

411. 421 匿名さん

タワーマンションで買えそうなところは間取りがイマイチなところが多い。
    阪神間は価格が高すぎ。坂が多くて不便だったり、駅近はごちゃごちゃして景色が楽しめなかったり。なぜあんなに高いのか。
    ここは神戸に住んでいる人には人気がないけど、大学や病院が増えて通勤通学人口が増えているし、国際的な研究機関が集まっていることや、神戸空港が関空・伊丹空港と一体運営が始まったので、将来性はあると思う。

412. 422 匿名さん

>>421 匿名さん
    悪い物件ではないし感性も理解できるけど、将来性があると言われるとさすがに違和感がある。

413. 423 匿名さん

>>421 匿名さん

ポーアイとしての将来性と、このマンションの将来性は必ずしも比例しないのでは。
    確かに環境は悪くないけど、ここはある意味リゾートマンション的な感じがする。
    スーパーどころか銀行も郵便局もクリーニング屋さんも、とにかく生活利便施設が全部遠い。
    毎回、高いポートライナー乗って出かけるか、車に乗るしかないなんて。
    惹かれる条件は沢山あるし、購入も検討しましたが、高い買い物なので、やはり見送りました。
    車もずっと維持できるかわからない。
    あと、平面駐車ってすごくいいけど、場所によってはエントランスまで遠くならないのかな?
    メリットデメリットが極端すぎて…
    だから買う人と買わない人もどちらの気持ちも理解できますよ。
    まさに人それぞれです。

414. 424 口コミ知りたいさん

開発や、三宮再開発などで、将来性はあるけど、輝かしいかは予想できませんね。

確かに生活全般は不便ですね。
    でも便利になると、人も集まって、娯楽施設も出来て、環境も変わってしまうので少し不便は致しかたないかなと、後はパチンコ屋とかもポーアイはできないので、逆に納得しました。

共働きや通勤定期ある人、車通勤の人ポーアイの料金は気にならないですが、そうでなければ結構高いですよね。京都の地下鉄見たい
    利用者が増えたら値下げしてくれたらいいのに。

駐車場はいくら遠くても、エントランスから1分以内ですし、そんなに気にならなくないですか?
    でも車維持出来るかは同感です。
    今は電車通勤で、アクセスも良いので、贅沢品でしかない。

価値観とライフスタイルに合うか合わないか、ほんとそれぞれですね!

415. 425 匿名さん

三宮のような発展は期待しておらず、リゾート感があって寂れなければいいなという程度の期待。繁華街から程よい距離感がある方が好き。

416. 426 名無しさん

他人の買った物件を執拗に批判する人って相当性格歪んでいますよね。

417. 427 匿名さん

>>426 名無しさん
    そう?至極真っ当な評価だと思うけど。
    将来性あるわ〜って言わないといけないの?

418. 428 通りがかりさん

>>425 匿名さん
    同感です!

419. 429 名無しさん

>>427 匿名さん
    投稿しなければ良いのでは?

420. 430 通りがかりさん

>>429 名無しさん
    でも掲示板の特性上仕方ないのでは、、
    ネガティヴや否定的な事は書かなくていいと個人的には思いますが、
    全員肯定的な意見ばかりでは、問題や他の人の感じる懸念点に気が付かないので。
    いろんな人の意見や考え方見て、自分で決めればいいと思います。

421. 431 匿名さん

もちろん全部に満足してるわけではないですよ〜。ただ、最近の他の物件に比べたらメリットの方が優っていました。もう少し安かったらさらにいいけど。

422. 432 通りがかりさん

・マイホームに満足していない
    ・購入して後悔している
    ・ライバル業者

↑こういう所で批判投稿する人はだいたいこんな感じでしょう。隣の芝は青く見える…ですね。
    自由に発言させてあげましょうよ。それでストレス発散出来るのであればアッパレです。

423. 433 通りがかりさん

↑こういう投稿みたら、批判投稿してる人も盛り上がりますよ。

納得できる批判投稿に期待して
    ただ不満書いてる批判は流しましょう

424. 434 匿名さん

自分にとって、メリットがたくさんあるんだったら、選択する大きな理由になると思います。

ここの場合は、駐車場は全戸分完備されている上に、ゲスト用の駐車場もありますし、
    車を使うことが多いエリアにおいて、
    きちんとそれを備えていると言うのは大きいと思います。

425. 435 評判気になるさん
  426. 436 通りがかりさん

生田神社分社

1. 生田神社分社
  427. 437 eマンションさん

南公園駅前の歩道橋工事が始まったようです。
    公共歩廊新築述べ66メートル
    工事期間 4月23日〜8月31日

駅の屋根があるところからクレヴィアまで柵で囲われていました。

428. 438 eマンションさん

駅前の完成予想図が新たにアップされてますね!駅からちゃんと屋根が続いています(^-^)
    このページ冒頭にもあります

429. 439 マンション掲示板さん

>>438 eマンションさん
    ほんとですね♪
    ワクワクします!

https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00128618/?sc_out=mikle_...

1. ほんとですね♪ワクワクします!_out=...
  430. 440 匿名さん

マンション全貌お目見えしていますね。
    なかなかカッコ良かったです。
    エントランスの仕上がりが楽しみ♪

431. 441 匿名さん

夏の西日はどの程度のものなのでしょうか?建物に特別な対策はされますか?

432. 442 匿名さん

>>441 匿名さん
    バルコニーの奥行きがあるので、西日がガンガン室内に入ってくるということはないと思いますよ。現在似たような家に住んでいますが、全く問題ありません。外壁の西日対策などは確認していませんのでよく分かりませんが…。おそらく洗濯物が南日も西日も程よく当たるようにするために、バルコニーが出っ張った設計になっているのでしょう。

433. 443 eマンションさん

以前ポートライナーに乗っていて西日が眩しいと感じたことがありました。
    クレヴィアはどうかと思って見てみたら、西日はワールド記念ホール(高さ30メートル)にうまく掛かっていて、クレヴィアへの影響は少なかったように思います。夏や高層階はどうかわかりませんが。

434. 444 匿名さん

眩しさというよりも灼熱の暑さが心配なんだと思いますよ。夏の西日は半端ないですから。家にいる事の多い方はかなり気になる案件ですから、よく確認するべきかと思います。

435. 445 匿名さん

今日、向かいの公園から撮ったマンションの写真です。
    だいぶ出来てきて完成が楽しみです!

1. 今日、向かいの公園から撮ったマンションの...
  436. 446 近くの人

今年でなくなりますよね、分社。

437. 447 匿名さん

>>446 近くの人さん
    ソースは?

438. 448 匿名さん

現時点であとどのくらい残っているのでしょうか?
    最近候補に入ったのですが、再来月入居開始だともう間取りや階数の選択肢は狭いですよね。

439. 449 匿名さん

>>448 匿名さん 現在の残りは26戸みたいですね。

440. 450 通りがかりさん

>>449 匿名さん
    それはどこかに情報が載ってるんですか!?
    26戸だったら完売もあり得ますね✨

441. 451 匿名さん

>>450 通りがかりさん この掲示板の下の方にある物件概要に詳細書いてありますよ

442. 452 マンション検討中さん

スーモのサイトにのってる
    第3期4次 販売戸数 1戸とはどういう意味なんでしょうか?1戸だけ??
    一般的に入居時期は余裕を見て設定していると言いますが、9月下旬が早まったりはしないもんなんですかね

早まってくれるとありがたいです

443. 453 eマンションさん

ホームページが更新されています。
    完全予約制で現地特別住戸見学会開催とのこと。現地見れるのは羨ましいですね。
    9月入居開始(予定)の文字も大きく書かれています。当初の予定通り下旬かもしれませんが。

444. 454 eマンションさん

地震の影響、下記のQ &Aが参考になりました!

スーパーコンピュータ「京」はどこにあるのですか?

http://www.fujitsu.com/jp/about/businesspolicy/tech/k/qa/k01.html

445. 455 匿名さん

現在は現地特別住戸見学会をしています。日曜日限定で完全予約制。

販売方法が独特で、第三期はの4次は1戸のみ。見学会も日曜日限定なのが特殊と思います。なぜでしょうね。

近くのイケアによく行きます。近くのホテルに泊まったこともあるので、ここに住むことができるのは羨ましいです。ホテルは眺めもよくて海も見えました。このマンションもきっと眺めがいいことでしょうね。

イケアがすぐ近くにあるのでイケアモーニングもできます。駅もぺデストリアンデッキで直通。

446. 456 匿名さん

残り1戸ってこと?

447. 457 eマンションさん

>>456 匿名さん
    三期は1戸見たいですけどね!
    実際どれくらい残ってるんですかねー!

448. 458 eマンションさん

ホームページ更新していました。
    よく見ると、工事中デッキが写っている実物写真じゃないですか!

そろそろデッキ(直結予定)の文字はなくしてもいいと思うんだけど。(^。^)

449. 459 eマンションさん

今日のような大雨の日に、デッキ直結で駅まで行けるのはいいな

450. 460 匿名さん

先日お部屋見学に行きましたが透明バルコニーが逆に痛々しく周りには何もなく売れていない意味がわかりました。地元の人が寄りつかないのも納得。無駄に高いだけでポーアイの中でも資産性が感じられなく残念なマンションでした。

451. 461 評判気になるさん

>>460 匿名さん
    周りに何も無いのが良くて、地元の人に寄り付いて欲しくないニーズが買ってるので。
    それにここに資産性はあまり求めていないと思います。

452. 462 匿名さん

ここ元々住むとこじゃないし、ポートピアランドの跡地やがな。人の住むとこは真ん中に集まってるし、にわか仕込みで宣伝したらあかんで販売さん。現場は突貫やさかいに大雨で大変やったわ。
    ここに高い金払って買う理由はないけどな。
    建物も長谷工やから粗末なもんや。

453. 463 評判気になるさん

将来的に商業施設一杯できたりしないですかね?

454. 464 匿名さん

IKEA撤退の噂ありますね。

455. 465 匿名さん

ちょっと難しいよね。IKEA撤退の噂ありますね。

456. 466 eマンションさん

IKEA撤退は怖いな、
    まぁ、でもその時は何かしら出来るでしょ
    それに
    三宮や、ウォーターフロント開発
    神戸市中央区は人が増えて、まだまだ増収傾向
    周辺が盛り上がれば、何かしら誘致せずとも来るよ

まぁ、人工島やからね、地盤もしっかりした災害ない所が良いけどね、高いからね。
    でも突貫工事てっ
    そんなすぐバレる事はしないっしょ。

まぁ大手は資金力があるから保証も充実ですわ。

長谷工よりも、そのレベルのコメントがお粗末くんやで。しかし

457. 467 匿名さん

IKEAはガラガラなのですか?

458. 468 匿名さん

ガラガラ。そして5割しか売れていない現状どうするねん。販売変えた所で今更やけど。
    無駄な広告費に予算詰め込んだせいでプロジェクトがメチャクチャやで。最後、弱いところに責任押しつけて逃げるつもりやろけど。

459. 469 マンション検討中さん

イケアの商品、質悪過ぎ。全部china製。

460. 470 匿名さん

IKEA 撤退してコストコが入れば万々歳なんだが。IKEAの家具はデカくて超絶安物仕様、引越し業者に拒否されるはで酷すぎる。ありゃ一度買ったら2度と買わんわ。

461. 471 匿名さん

長谷工の建てたマンションと同じですね。
    評判の悪さは建築業界1。

462. 472 マンション検討中さん

イケアのなり行き見定めてから購入検討した方がいいですかね

463. 473 匿名さん

長谷工は安物仕様だが、全体的にそれなりの品質を確保しているのは評価しても良いと思う。
    間取りはどこも似通っていて面白みが無いのは諦めるべし。

464. 474 匿名さん

結局ここ全然売れてないんですね。毎回行く度に価格表変わっていますもんね。現地見学いきましたが仕上げが悪く掃除もしていなくて買う気失せて買わないと言っているのに毎日電話してきて嫌になります。

465. 475 匿名さん

ここは伊藤忠商事が建てたマンションなので安心です。長谷工は仕方ないけど伊藤忠は問題なし。私は伊藤忠さんから買いましたから安心です。

466. 476 口コミ知りたいさん

ここはポートアイランドでも不自由で人が住む所ではない場所ですよ。高額で買う場所じゃない。

467. 477 eマンションさん

価格表もらいましたが、変わっていなかったですよ。
    長谷工さんは他のマンションも販売していますが、建築仕様や販売方法は開発業者によって違うそうです。
    こちらの販売について聞くと、伊藤忠さんに確認しておられました。

468. 478 匿名さん

ここは嘘ばかり。

469. 479 匿名さん

ここは担当者のレベルが低い。ここのマンションの事を貶して。何故?中古マンションを勧めてくるのか?意味がわからない。
    仲介手数料安くしてもらっても中古は買いませんし、ここも買いません。

470. 480 評判気になるさん

ここは神戸で1番売れているお奨め物件ですって嘘やん

471. 481 名無しさん

>>479 匿名さん
    説明不足でコメントの意味がよくわからない。

472. 482 名無しさん

>>480 評判気になるさん
    どこの誰がやったの?

473. 483 匿名さん

この何日か荒れすぎwww急にどうしたの?

474. 484 匿名さん

仲介手数料で小遣い稼ぎを目論む奴がいるんですね?それは誰ですか?

475. 485 マンション検討中さん

クレヴィアも検討中ですが、他もいろいろ吟味したく、迷っていますが、完成までに完売ありますかね?

476. 486 匿名さん

伊藤忠ブランドは各方面で顔が効くようで、ローン契約時の金利もかなり優遇されますよ。買った後のことを考えるとクレヴィアはとても良い物件だと思います。さすがブランドマンションです。
    完成までに完売はなさそうですが、気長に過ごしましょう。

477. 487 通りがかりさん

ほぼ決まってましたが、営業さんから提案してくれた提携ローンのお陰で、融資条件や金利面で
    かなり優遇されてすごく助かりました!

478. 488 匿名さん

そんなのどこのデベロッパーでも、たいてい優遇金利ありますよ。
    特別なことじゃないでしょう。

479. 489 匿名さん

>>488 匿名さん
    私が以前マンションを購入した際には、そういうものはありませんでした。10年ほど前ですが。たいていかも知れませんが、絶対ではありません。割引率も会社によってだいぶ違ってくると思いますよ。

480. 490 匿名さん

苦戦するマンションは、早く売りたいからデベが一部金利負担してるってことですか。
    その予算も代金に乗ってるってことですね。

481. 491 マンション比較中さん

マジですか

482. 492 匿名さん

何とでも言うがよい。

483. 493 匿名さん

ここは賃貸に出すとしたら需要ありますかね??

484. 494 マンション検討中さん

値段次第でしょう

485. 495 検討板ユーザーさん

>>493 匿名さん
    需要はありそうですね
    ファミリーマンションで築浅駅近駐車場付き(付きくらい安価)
    ありませんからね!
    でもやっぱり値段次第かな

486. 496 マンション検討中さん

値引き交渉などは完成前ではしても無意味でしょうか。
    気に入ってますが、、後もう少しだけ価格が低ければなぁと。。。むしろ完成後でも値引きは無理なのでしょうか。無知ですみません。

487. 497 匿名さん

>>496 マンション検討中さん あなた一人に値引きしたら他の人も皆値引きしなきゃいけなくなるとは考えないの?

488. 498 匿名さん

昨日現地に行きましたが建設の人に凄い剣幕で追い返されました。あんなに偉そうに言われる筋合いはないし、あんな野暮な連中が作ったマンションに住む気も失せました。

489. 499 口コミ知りたいさん

そんな方、どこにでもいますよ。
    でも、そんな偉そうに言われない方や、経緯を払われる方もいくらでもいますからね。

490. 500 匿名さん

>>498 匿名さん
    この極暑の中の工事現場…考えただけでも立ちくらみしそうです。そんな所で仕事してたらイライラするのも仕方ありません。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK