東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 20:03:08

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 88001 マンション検討中さん

    この状況下でオリンピックが一年後ろ倒し、結果漁夫の利を得た住友。運強し。
    来年にはBRTも運行開始するし、有明全体が盛り上がっていくのは良いことです。

  2. 88002 匿名さん

    先行の相場はもちろん読めないけど、マンション相場はここ数年急激な値上がりが続いたことは間違いない。
    すでにピークに達しているという観測も多いし、新築マンションの売れ行きは急激に鈍化している。
    コロナが引き金となり、マンション相場が反転下落を始める可能性はかなり高いと思われる。

  3. 88003 匿名さん

    ネットの記事の寄せ集めみたいな予想。

  4. 88004 匿名さん

    >>88001

    誰と誰の争いで住友が利を得たの?

  5. 88005 匿名さん

    >>88003 匿名さん
    でもほとんど事実


  6. 88006 匿名さん

    極端な話、三井、三菱、住友の3社で、日本中のマンションの売りを一手に引き受けて買い支えると共に、業界あげて新規建設をストップすることができれば、マンション価格の値下がりは避けられるが、果たしてそんなことは可能なのか。

  7. 88007 口コミ知りたいさん

    >>88000 匿名さん
    中古が値上がりしてますね

  8. 88008 匿名さん

    >>88006 匿名さん

    買い支えるという事は実質より高く買うって事だろ。
    ただでさえ株価下落してんこにそんな事したら株主大騒ぎ。

  9. 88009 マンション検討中さん

    >>88007 口コミ知りたいさん
    お前怖いよ。。

  10. 88010 匿名さん

    マーレの2件が低めだっただけで、その他の中古物件は以前と比べて値上がっても値下がってもしてない。情報操作はやめようぜ。

  11. 88011 マンション検討中さん

    >>8810

    今週は有明エリアの成約が多く相場より割安感のある単価での成約ある
    というのと、経済低迷の懸念から大幅な価格交渉を飲み早めに成約と
    推測するというのは、湾岸物件専門の動産屋さんが発信している情報だから
    情報操作とは言えないよ。
    マーレの2件だけでこのようなコメントになるとも思えないし。


  12. 88012 匿名さん

    ブリリアマーレ有明の売出物件を見ました。有明らしい独特のマンションなんですね。
    一例76.33㎡ 6,190万円とお手頃な価格に対し、管理費+修繕積立金が50,400円もかかるんですね。年金生活になり住宅ローンが終了した後も、毎月50,400円払い続けるんですね。これに固定資産税が加わります。
    シティタワーズ はどうなるんでしょうね。。

  13. 88013 匿名さん

    >>88010 匿名さん
    > 情報操作はやめようぜ

    そのセリフはまず、>>88007のように中古が値上がりしてるという虚偽書き込みに対して言うべきでは?

  14. 88014 匿名さん

    >>88012 匿名さん

    タワーはどこも似たようなランニングコストで基本的にお金がかかります
    マンションを選ぶうえでの宿命だと思って諦めてます
    いくらランニングコストが安くてもマンションの利便性に慣れてしまうと戸建てに住む気にはなれません
    立派な戸建てはタワマン並みにランニングコストかかると思います

  15. 88015 マンション検討中さん

    >>88012
    現役退いた後を考えると管理費修繕費固定資産税で5万以下に収めたいと思う。
    つまり管理費修繕費3.5 +固定資産税1.5ぐらい?

    老後もタワマンに住み続けるなら面積削る方向になるのかね?60平米程度で開放感のある家が人気になりそう。

  16. 88016 マンション検討中さん

    タワマンの維持費ぐらい、株やその他の利回りで充分補えると思っているけどね。

  17. 88017 匿名さん

    ですねー。

  18. 88018 匿名さん

    >>88012 匿名さん

    それ、マーレのダイレクトウインドウの部屋ですねー。
    マーレのダイレクトウィンドウからだと、スケボー会場もしくはテニス会場が
    ベランダに出ることなく上から望めて、オリンピックのことを考えるといいですよね。
    シティタワーズトウキョウだとウエストの西側だと、テニスが見られますね。

  19. 88019 匿名さん


    老後は、維持管理費の安い板マンを選択する人が増えるでしょう。

  20. 88020 マンション検討中さん

    >>88019 匿名さん
    別に増えないよ。維持管理費が安いって言っても2?3万くらいの違いでしょ?タワマン買えるくらいの人であれば気にしないよ。

  21. 88021 匿名さん

    免震・内廊下・タワーパーキング・シャトルバスのティアロレジデンスが、8月に修繕積立金を2.5倍近くに引き上げるという情報がティアロの住民板にありました。
    将来の修繕積立金はそのくらい見ておいた方が良さそうです。

  22. 88022 匿名さん

    >>88020 マンション検討中さん
    3万違えば、年間36万円違います。

  23. 88023 匿名さん

    >>88013 匿名さん
    "値上がっても値下がってもない"と書いてますが。つまり、値上がり、値下がり、どっちにむけても発信してます。

  24. 88024 匿名さん

    >>88022 匿名さん
    有明って富裕層の住む町でしたっけ。

  25. 88025 匿名さん

    >>88024 匿名さん
    有明は都営住宅ないでしょう。

  26. 88026 匿名さん

    中古は値下がりしてるやろ

  27. 88027 匿名さん

    >>88011 マンション検討中さん
    不動産屋発信情報には"有明エリアは相場より割安感のある単価での成約もございます"の"も"は一部を指してるということかと。"割安といっても2年前くらい成約単価のイメージ"とも記載されてますね。

  28. 88028 匿名さん

    >>88023 匿名さん

    全体として値下り傾向いう判断ができるという事であって
    値上がり値下がりしていない物件だけを限定して
    値下がりも値上がりもしていませんとする方が
    情報操作なのでは。

  29. 88029 匿名さん

    >>88027 匿名さん

    そうだよ。その一部から全体の傾向を日々の経験から感じたんでしょうね。

  30. 88030 匿名さん

    >>88027 匿名さん
    2年違えば相当違うよ

  31. 88031 匿名さん

    >>88019 匿名さん

    ブリリア三兄弟、特にマーレとかは老後こそ価値あるマンションだと思いますよ。
    平日はガラガラの豪華共用施設を使い倒して、週末はのんびり家にいる。
    サイコーだと思いますけどねー。

  32. 88032 匿名さん

    >>88021 匿名さん
    ティアロの修繕積立金値上げは、均等積立方式に移行するからですね。

  33. 88033 匿名さん

    >>88030 匿名さん
    低めで成約になった、一部の物件の話ですがね。

  34. 88034 マンション検討中さん

    >>88022 匿名さん
    逆に10年でも360万円ですよね。いくらのマンション買ったんでしたっけ?って話かと。

  35. 88035 匿名さん

    「非公開(売り止め)が多い」
    コロナショックを一時的なものとみて、一旦売却の時期を検討し直す、もしくは売り急いでいなければ賃貸で長期保有というオーナーさんも多いのだと思います。
    →どうしても売らなきゃいけない人以外は売ってない。売らなきゃいけない人の物件は瞬間風速的に買いとなる。

  36. 88036 匿名さん

    売りに出していたのをやめた人も増大しているらしいね。
    少なくとも高く成約するのは無理という事かと。

  37. 88037 匿名さん

    >>88033 匿名さん
    低めで成約ということは、少なくともそれらの物件は値引きして売れたってことでしょ。

  38. 88038 匿名さん

    >>88035 匿名さん

    ここの売り物件や貸物件もいっぱいあるから
    長期保有できる人はそうはいないと見られてると思う。

  39. 88039 匿名さん

    コロナショックが一時的というのは、かなり希望的観測。
    一時的で済まなかったら、結局売り止めしてた人も値下げして売ることになるだろう。

  40. 88040 匿名さん

    >>88034 マンション検討中さん
    そういう考え方で最初は買うんですよね。

  41. 88041 匿名さん

    有明ガーデンがオープンしないとここの中古の成約価格わからないね
    今出てるのはみんな坪300越えてるけど、どうなんだろう?
    市況から一期価格くらいに落ち着くのかな

  42. 88042 匿名さん

    >>88032 匿名さん

    タワマンは短期所有者も多いから均等積立方式に変えるのは大変そうなのに、ティアロは変わるんだね
    築年数経った時の中古で強くなりそう

  43. 88043 匿名さん

    >>88042 匿名さん
    管理組合はよく話まとめたと思いますね。
    どっちがいいかはさておき、大変だったと思います。

  44. 88044 匿名さん

    有明ガーデン早く見たいな
    時々投稿されてる写真見ると、建物がすみふらしくかっこいいよね
    元々高級路線狙ってただけにオシャレに作られてそう
    ショップはまずまずだし、有明ガーデン見たら、ここの中古も魅力的に感じそう
    幸い、すみふから買うより安く手に入りそうだしね
    景気の影響受けるとはいえ、この先新築が安くなるかというと???だから‥

  45. 88045 匿名さん

    ショップはまずまず??

  46. 88046 匿名さん

    物件の価値が下がったというよりも
    今は仲介の店舗に人が来ないから、そもそも売買が成り立たない。
    内覧会を勧めてもコロナが怖くて来てもらえない。
    というのが正直なところかと。
    いまどうしても売りたいなら、かなり価格を下げないと無理でしょう。
    だから、坪250まで下げて、無理矢理売るしか無いんでしょうね。
    数週間待って、人の流れが戻れば、販売価格も戻るでしょう。
    むしろ、内覧会が済んでいた気に入った中古物件は、積極的に値引き交渉すれば良いんだとおもいます。
    コロナが終わっちゃうと、値引きもそれなりにしかならないですよね。

  47. 88047 匿名さん

    コロナが終息すれば相場も戻るというのはどうかな。
    コロナで世界経済は相当傷んだだろうし、株価も簡単には回復しないだろう。消費マインドも同様。
    相場が戻るとしても、少なくとも2、3年はかかると思う。下手をすると高騰してたマンション相場は、下がったまま戻らない怖れもあるね。

  48. 88048 マンション検討中さん

    有明はマンション価格は抑え気味だったから、下がりも限定的だと思います。マンションperがそう言っています。

  49. 88049 匿名さん

    中古は値上がり始めてまさね。

  50. 88050 口コミ知りたいさん

    >>88047 匿名さん
    逆に聞くけど今まで戻らないケースってあった?
    ほんと学ばない人達多いですね。今しか見えてないというか。

  51. 88051 匿名さん

    >>88037 匿名さん
    不安定な状況で、自分が狙ってた物件が売り急いでそうであれば、強気で仲介に金額提示しますよ。
    そうやって、成約となったのが"相場より割安感のある単価で売れた一部の物件ですよね。その一部の物件は売り急ぐ理由があったんでしょうね。

  52. 88052 マンション検討中さん

    >>88050

    あるんじゃない。
    バブルの頃の土地価格を基準にすれば30年たった今でも半分も戻ってないよ。
    今が湾岸のマンションバブルと考えたら生きている内には戻らないかもよ。

  53. 88053 マンション検討中さん

    >>88051
    下がる局面というのは、少しでも早く売らなければ
    また下がるという心理が働くから、売り急ぐ理由がある局面という事だろ。

  54. 88054 マンション検討中さん

    賃料が下がらない限りマンション価格の下げ幅は限定的。むしろコロナ回復後は市場にお金が余りまくるから、それが不動産に向って価格上がる可能性高いよ。

  55. 88055 マンション検討中さん

    有明ガーデンのバスターミナルがフル稼働したら、かなり便利になりそうですー

  56. 88056 匿名さん

    >>88055 マンション検討中さん
    都バス時刻表

    1. 都バス時刻表
  57. 88057 匿名さん

    >>88054 マンション検討中さん
    ここ数年、賃料は横ばいなのに対して新築マンションは急激に値上がりした。つまり賃料相場との乖離が大きくなっている。
    賃料を基準にすると、コロナをきっかけにこの乖離が修正されて、マンション相場は下がると考えるのが自然。

  58. 88058 匿名さん

    賃料くそ高いけどね。

  59. 88059 マンション検討中さん

    >>88058 匿名さん
    同意。
    有明に関しては賃料とマンション価格が連動して伸びてきてます。

  60. 88060 匿名さん

    なら有明は、賃料もろともマンション価格が下がる可能性もあるな。

  61. 88061 マンション検討中さん

    >>88060 匿名さん
    そこはオリンピック効果による有明の知名度アップで凌ぎます。

  62. 88062 匿名さん

    1年後の開催も危ぶまれているけどね。

  63. 88063 通りがかりさん

    >>88062 匿名さん
    ソースは?

  64. 88064 マンション検討中さん

    今さらソースって驚き。
    2年延期論者のほとんどが1年だと収拾しない可能性を指摘してたじゃない。
    そのリスクを覚悟した上での1年延期開催でしょ。

  65. 88065 匿名さん

    >>88058 匿名さん
    有明以外もね。ぼろっちい1Lでも12.3万するとこわんさかあるから都内は。

  66. 88066 匿名さん

    賃貸だと、東京に住むのアホらしくなってくるよ。

  67. 88067 マンション検討中さん

    有明ガーデンの都バスはプレ運行中。開業以降に増便するみたいだよ

  68. 88068 匿名さん

    >>88067 マンション検討中さん
    有明ガーデンのシャトルバスが運行されるのではないですか?

  69. 88069 マンション検討中さん

    >>88062 匿名さん
    これはまずいですねー
    デマは誹謗中傷よりもタチが悪いので、あなたのためにも削除をお勧めしますー

  70. 88070 匿名さん

    >>88067 マンション検討中さん
    ソースは?

  71. 88071 匿名さん

    オリンピックが中止になる可能性は十分あると思いますよ。
    それをデマと決めつける人は、コロナが今年中に必ず終息すると言ってるわけですね。それは本当なんですかね?それが逆にデマになる可能性はないと言い切れるんですかね?

  72. 88072 匿名さん

    デマっていうか、オッサンの妄想でしょ。

  73. 88073 マンション検討中さん

    なにがまずいんですかねぇ。
    普通に懸念を書いてる記事もあるけどな。例えば朝日新聞の3月26日の記事では
    以下貼付

    組織委の武藤敏郎事務総長は「人類の知恵で、薬も出てくるだろうし、1年ということが判断されたことだろうと思います」と話す。しかし、開幕までに新型コロナウイルスが収束すればいい、というわけではなく、それより前に世界各地での予選や聖火リレーが安全に行える状況になっている必要がある。武藤事務総長は「誰も今の時点で明言することはできない。専門家もそこまで明言する人は今のところいません」と、見通しが立たないことを認める。

  74. 88074 マンション検討中さん

    階層にもよるけどここが2L@280x12ヶ月として年336万円、そこから管理修繕費及び固定資産税を年50万円、一時的な取得諸費を200万円とすると、6,000万円の部屋が10年住んで3,500万円になっても、まだ賃貸より得じゃん

  75. 88075 マンション検討中さん

    >>88074 マンション検討中さん
    利息が入っていないのは住宅ローン控除と相殺って感じですかね。
    仰る通り、ここは購入の方が得。表面利回りで5.5%出る新築マンションは都内でここだけです。つまりそれだけ買ったほうが得。

  76. 88076 匿名さん

    購入者さん達が、お互いをよいしょして、傷をなめあっている感じがしますね。あまりにも露骨にやると、傍から見て、滑稽に見えてしまいますので、ほどほどにした方が良いかと老婆心ながら。

  77. 88077 匿名さん

    傍から見てるが、傷を舐め合ってるようには見えない。
    自分の選択が正しいと思い込みたい人達の戦いというかんじ。たまに、荒らし目的そうな投稿もあるけど。

  78. 88078 マンション検討中さん

    気に入らなければ直ぐに引っ越せるという自由があるから高い賃料を払うんだよ。
    1年ほど賃貸で試して、よほど気にいったら別途新築購入にしてもいいかもね。

  79. 88079 マンコミュファンさん

    ここに住むと決めたなら、買っちゃった方が良いような気はする

  80. 88080 マンション検討中さん

    かなり明かりが付いているようですー

  81. 88081 匿名さん

    >>88080 マンション検討中さん

    順調に入居が進んでいるみたいですね
    列売りしてたから列毎に入居が進んでいておもしろい

  82. 88082 匿名さん

    >>88081 匿名さん

    夏までに潰れる店舗が何軒か有りそうですね。
    なんだか出店企業が可哀想に
    なってきました。
    売り上げのない状況で家賃は免除されるかも知れないけど、人件費や備品のリース料はきついでしょう。

  83. 88083 匿名さん

    >>88082 匿名さん
    そればかりはしょうがない。ここだけじゃなく全世界の話。

  84. 88084 匿名さん

    商店の資金繰りが一番厳しいのはオープン時ですからねぇ。大規模チェーン店は大丈夫でしょうけど、小さい店は心配です。なんとか頑張ってほしいですね。

  85. 88085 マンション検討中さん

    いよいよ大都市でロックダウンになりそうですね。日本のGDPは30%以上マイナスになり、失業者が溢れそうです。残念ながら資本の少ないお店は淘汰されますね。ここの商業施設も早くオープン延期を正式表明すべきです。
    ここを含めたマンション価格は3割から4割は下落しますが、マンションより命が大事です。

  86. 88086 匿名さん

    >>88085 マンション検討中さん

    とうとう政府まで思考停止ですか。>86470>87249
    宣言された都市から宣言されてない都市への人の移動が起こらなければいいですが…※妄想byオッサン

  87. 88087 匿名さん

    自分が失業しそうになると、人の不幸も願うようになるのかな。

  88. 88088 マンション検討中さん

    覚えたての知識をご自身の主張に結びつけるのはやめましょうー
    掲示板だけでなく新聞を読むことをお勧めしますー

  89. 88089 匿名さん

    >>88086 匿名さん
    もう起きてる。
    富裕層が軽井沢の別荘に大移動して、疎開先の軽井沢が大混雑。市長はコロナ感染爆発を心配してる。

  90. 88090 匿名さん

    >>88088 マンション検討中さん
    誰に言ってるの?

  91. 88091 マンション検討中さん

    ここ中古で狙ってるんですが、、、

    仕事の先行き不安が増大するなかで、自宅はなるべく売却したくないって人が増えそうじゃないですか?銀行もリスケ検討で強行手段はとりえない状況でしょうし。
    そうすると中古市場も投資物件以外は球数不足→価格は思ったほど下がらないって流れですかね

  92. 88092 匿名さん

    >>86102 匿名さん

    そろそろ発表ですかね

  93. 88093 マンション掲示板さん

    >>88091 マンション検討中さん

    そもそもコロナショックは期間限定の不況。
    仮に期間限定じゃなかった場合も、全世界平等に下降するだけだから、不動産に限らず、何かが極端に上がる下がるは無いと思うんですよね。

    下がるような時は、仕事が無くなり多くの人が路頭に迷うような事になった時じゃないかな?
    自分が大丈夫だったら、その時買えば・・・

    あと東日本震災時やリーマンの時と違うのは新築の球数の少なさ。新築と築浅中古は下がらないんじゃないですか?

  94. 88094 匿名さん

    >>88092 匿名さん

    緊急事態宣言とセットでしたよね。

  95. 88095 匿名さん

    >>88093
    経済全体の活動が停滞する、これに伴い失業者も急増する。
    既にアメリカでは起きつつあるが。

  96. 88096 マンコミュファンさん

    >>88091 マンション検討中さん
    不要不急の売却は減るでしょうね。自宅として購入した人は今は売らないだろう。投資目線で購入した人は、今のうちに売りたい人と市況が回復するのを待ちたい人と2パターンいそう。

  97. 88097 匿名さん

    職があって収入がそれなりに確保されるのが前提だな。失業率が10%を越すような事態になるとその前提は崩れる。

  98. 88098 匿名さん

    とうとう非常事態宣言(東京、大阪)ですね。三連休が恨めしい。
    1ヶ月後、東京がニューヨークのようになってても、商業施設はオープンするのでしょうか?

  99. 88099 匿名さん

    緊急事態宣言もう出るから、商業施設はオープンできんやろ。

  100. 88100 匿名さん

    正確に伝えていないマスコミが多いせいで、誤解されているが緊急事態宣言は欧米のようなロックダウンとは全く違うよ。

  101. 88101 匿名さん

    >>88100 匿名さん
    そんなのみんな分かってる

  102. 88102 匿名さん

    イオンやスミフは零細企業のライブハウスじゃないでしょ。ニューヨークみたいに死者が、毎日出だして、国が緊急事態と言ってるのに、のほほんとオープンする?

  103. 88103 マンコミュファンさん

    確かに。いらっしゃいませとか言われて呼び込みされてもなあ。

  104. 88104 匿名さん

    >>88099 匿名さん
    出店者は、これまでの開店準備で、元々人口の少ない有明の閑散とした様子を実際に見て、不安も大きかったでしょう。
    緊急事態宣言が出れば、堂々とオープン延期が出来ます。損失は大きいものの、これ以上赤字を広げずにすみます。内心ほっとしているのではないでしょうか。

  105. 88105 匿名さん

    >>88091 マンション検討中さん

    私もここの中古を狙ってますが、有明ガーデンを見てからにしたいので、オープン待ちです。
    私も思ったより下がらないと思ってますが、ここの転売物件なんかは価格交渉できるんじゃないかと期待しています。


  106. 88106 マンション検討中さん

    東京株、一時599円高 緊急事態宣言の報道好感
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6356300

    表現の自由はあるにしても、市場はこのように判断してますー
    景気対策で最も恩恵を受けやすいのが不動産市場ですー
    下落期待は個人の自由ですが、それが外れないことを祈りますー

  107. 88107 匿名さん

    1989年12月末のバブル絶頂期の日経平均史上最高値39,000円から
    1990年10月1日の20,000円割れまでわずか9か月で19,000円の下落、
    これが世にいうバブル崩壊。
    この時不動産市場は、日経平均最高値から半年遅れて1990年にピークを
    つけ、その後暴落開始した。
    今回も今がミニバブルの最高時点で、日経平均の急激な戻りがない限り、
    不動産の値下がりは続くと見るのが常識的な見方。
    これに異を唱えるとすれば、ポジショントーク以外は無いと思う。
    アメリカでは、リーマンショックと9.11同時多発テロが同時に発生したような
    経済状況との報道もあり、日本でもリーマンショックと東日本大震災が同時に
    起こったような経済状況が暫く続く可能性もあり、とても強気にはなれない。

  108. 88108 マンコミュファンさん

    >>88107 匿名さん
    1990年はバブルでしたけど、今は仰る通りミニバブル。今は収益還元法によって価格付けされてるからバブルにはならない。不動産価格が下落したとしても限定的、と信じています。

  109. 88109 匿名さん

    >>88107 匿名さん
    スペイン風邪が流行ったあとアメリカでは29年まで景気良かったよ?

  110. 88110 マンコミュファンさん

    素人はこれだから困るよ。今日の株高は円安と緊急事態宣言を出る前に空売り勢の買い戻しが一時的に入っているだけ。
    緊急事態宣言後に何もサプライズがなければ株価は更に暴落。不動産も大暴落。他国や過去の事例を考えると3割から4割は暴落。
    僻地有明なら更に下がるだろう。

  111. 88111 マンコミュファンさん

    >>88110 マンコミュファンさん
    下がるのは港区の方では?

  112. 88112 マンション検討中さん

    >>88110 マンコミュファンさん
    初心者マークなのにプロなんでしょうかー
    他国や過去の事例で3割から4割暴落した事例を具体的に素人にも分かりやすく教えてくださいー

  113. 88113 匿名さん

    >>88112 マンション検討中さん

    住友不動産の株価は緊急宣言待たずに4割暴落してるけどね。

  114. 88114 匿名さん

    >>88111 マンコミュファンさん

    有明は港区に編入されるんでしょ

  115. 88115 匿名さん

    >>88108
    収益還元法(笑)

    家賃は勝手に動かすし、新築でも5パーの利回りだったのに都心は今や3パー前後。
    中古だし利回り10パーは欲しいよねー!
    って時代がくればあっという間に物件価格は1/3~1/2っていう(笑)

    毎月のローンより安いとかあの手この手で嵌めてくるけど、
    数字の前提(家賃や金利その他)が固定されてないんだからどうしようもない、
    ざっくりとした目安にはなるけどね。

  116. 88116 検討板ユーザーさん

    >>88112 マンション検討中さん

    煽りは禁止ですよ
    やめましょう

  117. 88117 匿名

    レインズ登録20件の売り物件の内、5件の同じ業者の売主。
    売り抜けるのに必死だろう。
    買い煽りに検討者なし。

  118. 88118 マンション検討中さん

    >>88116 検討板ユーザーさん
    他国や過去の事例はないということですねー
    よくわかりましたー

  119. 88119 マンション検討中さん

    >>88118 マンション検討中さん

    理解してると誰も思って無いから大丈夫だー

  120. 88120 匿名さん

    不動産下落の象徴的な事例を一つ。
    日本一地価の高い銀座の公示地価坪単価総平均を見ると1991年バブルのピークが8606万円で、バブル崩壊後は毎年下り続け2001年に1986万円で底を打った。
    2002年以降は、リーマンショックから東日本大震災の時期にかけて20%ほど下がった以外は順調に上がり、2019年には7839万円まで回復していた。

  121. 88121 マンション掲示板さん

    >>88118 マンション検討中さん

    そういうのやめた方がいいですよ。

  122. 88122 匿名さん

    >>88110 マンコミュファンさん

    この若葉の人ずっとこれ書いてるよね。
    有明は坪150になるはどうしたの?

  123. 88123 匿名さん

    >>88069 マンション検討中さん

    「間に合わなくなることがないとも限らない」オリンピック組織委、緊急事態宣言に憂慮
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00000064-mai-soci

  124. 88124 匿名さん

    マンションのMRも閉鎖なんだろうね?

  125. 88125 マンション検討中さん

    >>88121 マンション掲示板さん
    そういうのってどういうのでしょうかー

    着々と準備が進んでいるようですー


  126. 88126 匿名さん

    いくら準備しても、緊急事態体制下でオープンできないから意味なし。

  127. 88127 匿名さん

    >>88117 匿名さん
    3割、4割の下落は減税含めると賃貸8年分位かな。
    住替予定組は、下落したとしても、数年後買替先の物件も下がってるだろうから、大して関係ない。

  128. 88128 マンション検討中さん

    >>88126 匿名さん
    そういうのやめたほうがいいですよー

  129. 88129 匿名さん

    この状況下で成約になってること自体すごいわ。
    価格落ちてるのも一部だし、普通に需要あんだなと。
    知り合いも購入検討してて、今!?って聞いてしまったけど、そんなもんだ。

  130. 88130 匿名さん

    時間が無駄だから大幅な価格交渉に応じられる人
    だけ売りに出して欲しいですね。

  131. 88131 匿名さん

    >>88088 マンション検討中さん
    完全に同意。タラちゃんうざいと思ってたけど見直したわ。ちなみにどの新聞購読してる?

  132. 88132 マンション検討中さん

    オープンできないとか、営業妨害も甚だしい書き込みよく書けるね。。

    長い目で見たら間違えなく不景気に入るだろうけど、バブルからインフレまで先々いろんな可能性が見えてきた今、キャッシュを不動産に入れれるなら買うタイミングだと思うのも一理あり。
    知り合いの住友さんはそれを見越していたので、この会社は相変わらず抜け目ない。。

  133. 88133 検討板ユーザーさん

    不景気に入るって本当に?コロナを脱した世界が本当に不景気になるのかよく考えてみたほうがいいよ。

  134. 88134 匿名さん

    >>88128 マンション検討中さん
    >>88132 マンション検討中さん
    君たちはオープンできると思ってるの?
    それって、スミフが都からの休業要請を無視する非常識な企業と言うに等しいけど、大丈夫?


  135. 88135 マンション検討中さん

    角部屋が話題になってましたー


  136. 88136 マンション検討中さん

    >>88131 匿名さん
    ありがとうございますー
    WSJを中心に読んでおりますー

  137. 88137 通りがかりさん

    >>88110 マンコミュファンさん
    そういうバカの一つ覚えみたいなこと言って何の意味があんの?
    株でガッツリ稼いでたらこんなとこでネガしてないんだからさ、ベテランで稼げないなら素人の方がマシでしょ。笑

  138. 88138 通りがかりさん

    >>88129 匿名さん
    まあどんな時でも儲かる商売はありますからね。
    私の知り合いの社長は、テレワーク向けのシステム開発してるので、かなり儲けてますよ。
    あと、昨夜閉店間際にPCとか周辺機器を大量に買い込みに行ったら、どこも品薄で店舗の人も忙しくて大変だと言ってました。

  139. 88139 匿名さん

    先着順は4/3現在で396戸。今はちょっと時期が悪すぎだね。

  140. 88140 匿名さん

    >>88139
    リーマン震災でも下げなかった会社だからね、一過性?のウイルスなんか屁でもないと思うw
    そもそも新規の引き渡しを来年に延期したぐらいだし影響も少ないんじゃない?
    ただこのご時勢で今の価格で買うお人好しも皆無だろうから、
    お互いに騒動が落ち着いてから考えればいいんでないの?

  141. 88141 マンション検討中さん

    洗濯物をベランダに干している部屋が散見されてますが、このマンションて天日干し大丈夫なのですかれ

  142. 88142 匿名さん

    リーマンショックなどはるかに上回るのが今回のコロナ。

  143. 88143 匿名さん

    >>88141 マンション検討中さん
    洗濯物ならここは大丈夫ですよ。

  144. 88144 匿名さん

    分譲マンションのモデルルームは緊急事態宣言による休業対象に含まれるのだろうか。

  145. 88145 匿名さん

    >>88144 匿名さん
    微妙

  146. 88146 匿名さん

    だよね。
    今晩、都から緊急事態措置の内容詳細が発表されるからそれを待つしかない。

  147. 88147 検討中さん

    >>88110 マンコミュファンさん
    素人はどっちだよ。半年後の有明の坪単価知りたいのに昨日の値動きなんかどうでも良いわ。

  148. 88148 マンション掲示板さん

    >>88110 マンコミュファンさん
    予想に反して今日もダウも日経平均も上げてますが今日上げた要因は何ですか?


  149. 88149 匿名さん

    >>88136 マンション検討中さん

    え?貴方の愛読紙は「日刊建設工業新聞」でしょ。
    以前、記事を貼り付けていたじゃないですか。
    どんなお仕事の人が読む新聞か知りませんが。


  150. 88150 匿名さん

    うん?日経平均は前場は600円くらいあげたが、後場はマイテンしそうじゃん。買い戻しが終わったらまた暴落していくよ。
    経済政策もショボすぎて話にならない。
    23区のマンションは半値になるよ。逃げるなら早いほうがいいね。
    このような世界を揺るがすショックが来ると人の行動様式が変わる。リモートワークが促進され、都心や駅近信仰も無くなる。

  151. 88151 匿名さん

    >>88149 匿名さん
    それ、業界紙ですよね。
    へぇー、そんな新聞があるんですね。どんな人が読むんだろう??


  152. 88152 マンション検討中さん

    >>88150 匿名さん
    暴落予想ありがとうございますー
    半値になれば二つくらい買えそうですー
    今からどこを買おうか楽しみですー

  153. 88153 マンション検討中さん

    この部屋も欲しいですー

  154. 88154 匿名さん

    みんなの予想が一致してますね。やっぱりマンションは下がるんでしょうね。

  155. 88155 匿名さん

    >>88153
    伝説の部屋が売りに出されてた(笑)
    こっちのが良くない?

    https://www.athome.co.jp/mansion/1098361831/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...

    最近都心の名のあるマンションやプレミアムの売り出しが顕著な気がする。
    寄ってるかどうかは知らんけどー

  156. 88156 匿名さん

    有明ガーデンは正式にオープン延期になりました。
    延期予想は、営業妨害ではありませんでしたね。

  157. 88157 匿名さん

    他の大手不動産は全部上げたのに住友不動産の株価だけ冴えないのはそのせい?

  158. 88158 匿名さん

    偉そうに株のこと語ってたり、将来の相場予想してるんなら、相当株で儲かってるんだろうな。
    不動産が暴落しようが屁でもないくらい。

  159. 88159 匿名さん

    某マンションブロガーも、自己所有の2物件の内1物件を売りたいが、今は買い手市場で買い手の言い値でないと売れないので、当面二丁使いとするとのこと。
    現在も売り手は多く出てきているが、このように市場に表れていない潜在的売り手も相当数いて、その中には資金繰りに窮し、あぶりだされるように安値放出せざるを得ない人も出てくるのでじっと待っていれば、今後絶好の買い場が訪れると予想。

  160. 88160 匿名さん

    >>88067 マンション検討中さん

    これも延期?てか増便すんの?

  161. 88161 匿名さん

    たぶん、今うりぬけるなら、下げて売るしかなくて。
    ちょっと待って、仲介のお店や内覧会に行ってもいいや、という雰囲気が戻れば、価格はすぐに戻ります。
    価格を下げたくない人たちの集まりですからね。
    残念ながら、そんな簡単に下がりませんよ。

  162. 88162 匿名さん

    たぶん今が一番安いですよ。
    お店にお客さんが来てくれないんですから。
    コロナがいつ終わるかわかんないんですから。
    お客さんいつ戻るかわかんないんですから。
    旧家の家賃がかさむのが嫌ですぐに売り抜けたい人はそれこそ交渉で200-300下げるでしょう。
    お店に客足が戻ったら、安く売る理由がありません。
    コロナが終息し有明ガーデンができたら、価格はすぐ戻ります。
    ほんと、交渉次第で安く買うなら今だと思いますよー。

  163. 88163 匿名さん

    コロナが終息したら価格が戻るというレスが続いてるけど。
    そんな時は、たいていそんな予想通りにはいきません。
    価格が戻る保証なんてどこにもありません。

  164. 88164 匿名さん

    >>88162 匿名さん

    そもそもダブついているのにデベさんが価格維持していたのが湾岸だからな。
    その化けの皮が剥がれたら当分は下がり続けると予想する。

  165. 88165 マンション検討中さん

    >>88150 匿名さん
    プロの予想ってこんなものでしょうかー
    ギャンブルではないので、しっかり予想してくださいー

    日経平均3日続伸、終値373円高 経済対策支え

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO57750570X00C20A4000000

  166. 88166 匿名さん

    >>88165 マンション検討中さん

    株の話はスレ違いですー
    他に行ってくださいー
    とか誰か言ってなかったっけ。

  167. 88167 匿名さん

    コロナの実体経済への影響はこれからで、それを見越した株式市場は最大30%以上下落し、更に不動産株の下落は、株式市場平均より酷く最大40%以上の下落となった。
    その後、多少持ち直したとはいえ、現在も株式市場は25%下落し、不動産株も40%程度の下落に沈んでいる。
    数か月後にコロナが終息するなどというのは、個人の希望的観測にすぎず、今後数年間は今の状況が続くと考えた上で、持ち家の処分を考えるべきだと思う。

  168. 88168 匿名

    今、こんな高値で買うのは落ちているナイフをつかむ様なもの!
    千葉に買えとか要らないから!

  169. 88169 検討板ユーザーさん

    コロナのあとは景気良くなるよ。戦争とか震災の後って景気良くなるでしょ?それと似ています。

  170. 88170 匿名さん

    2019年の不動産は低金利で投資が参入したバブル価格。バブルはいつかはじける。コロナは単なるきっかけ。景気が回復しても不動産だけ戻らないかもね。

  171. 88171 検討中さん

    >>88150 匿名さん
    曲がり屋は黙ってなさい。ヘタクソ。

  172. 88172 匿名さん

    逆にそんなにすぐ下がらないよ笑
    株とは違う

  173. 88173 匿名さん

    ダラ下がりになる可能性がある。一番イヤなパターン。

  174. 88174 匿名さん

    額面では安くなっていないんだから、交渉で安くするしかない。

    欲しい家があるなら今すぐ値引き交渉すべき。

    仲介の店に客足が戻ったら、値引き交渉は難しい。

    それだけのこと。

  175. 88175 マンション検討中さん

    額面で安くなるまで待つよ。まだまだ買うタイミングだとは思えない。

  176. 88176 匿名さん

    >>88168 匿名さん

    さっさと千葉行け。
    この価格で高いのなら、仕方あるまい。
    お似合いでっせ。笑

  177. 88177 匿名さん

    外出自粛中だから、千葉に行ってはいけません。

  178. 88178 マンション検討中さん

    >>88177 匿名さん
    緊急事態宣言の意味はお分かりではないのでしょうかー
    移動の制限はありませんー

  179. 88179 匿名さん

    外出自粛の意味わかってる?

  180. 88180 匿名さん

    持ち家の処分て数年単位で考えます?10年後市場が戻ってれば全然いいけど。

    あと、ちなみに不動産株と不動産は全く異なる特徴を持つ資産なのですが。なぜ、不動産の価格ではなく、不動産株をあーだこーだ言ってるんすか?素人ですか?

  181. 88181 匿名さん

    10年後は誰にも分からんやろ

  182. 88182 通りがかりさん

    >>88180 匿名さん
    もっと詳しく教えてください。
    興味ありますよろしくお願いします。

  183. 88183 マンション検討中さん

    異なる特徴を持つ資産なんてことは誰でも承知していると思うけど。
    でも株価の値上がりの局面では巷の不動産屋が株価上昇の後に不動産は上がると煽ってきたのも事実だしな。
    値下がり局面で別だ別だと叫んでも冷めた目で見られるだけのように思う。

  184. 88184 匿名さん

    >>88163 匿名さん
    価格が下がるという保証もないですけどね。

  185. 88185 匿名さん

    >>88167 匿名さん
    チャイナショックの時、21000円位から15000円きる30%の下げ見せてますけど、不動産の価格に影響出てましたか?

  186. 88186 eマンションさん

    >>88180 匿名さん
    言葉遣いが素人。

  187. 88187 マンション検討中さん

    仮に価格が下がったら俺は買いたいけどな。まあ、半ば諦めモード。そもそもスミフは財務基盤も強いし、値下げなんてしない会社なんだわ。仮に何年も売れ残ってもね。

  188. 88188 匿名さん

    販売数が減ってるので値上げするみたいですよ。値上げして売上確保するようです。

  189. 88189 匿名さん

    このスレで強気の人が多数いるようだが、その人達は「コロナは2~3か月で収束するので、有明のマンションへの影響は軽微」という主張なのか、それとも「そもそも有明のマンションは、コロナなんかに影響を受けない」という主張なのか、一体どちらなのだろうか。

  190. 88190 名無しさん

    もともと埋立地の資産価値なんかまったくないんだから、コロナによる景気後退で地に落ちるよ。

  191. 88191 匿名さん

    強気というか、株価暴落したら不動産も下がるという話に、過去のこの時はどうでした?と質問してるだけじゃないですか?

  192. 88192 匿名さん

    地に落ちる。。こういう情勢で、そういう言葉が出てくるものなんですね。

  193. 88193 匿名さん

    自分としては、この時期に値上げするとかいう書き込みがあることの方が驚き。

  194. 88194 eマンションさん

    昨夜の日経平均先物が19900円近くまで上昇したが、その後、1000円近くの大暴落で終わった。
    だから株価は暴落トレンドのまま、不動産も大暴落するのは確定している。あがいても無駄だよ。コロナショックは始まったばかり。
    ここは値上がりするとかいう人は無責任。商業施設の延期が決まったが、来月のオープンも不透明。株価も不動産もまだまだ下がると思うのが正しい。

  195. 88195 匿名さん

    緊急事態宣言を受け、今日からのモデルルームの営業はどうするのかな。

  196. 88196 マンション検討中さん

    お前ら素人か?
    景気後退により中古マンションの価格は直ぐ落ちるが、新築マンションの場合は土地や資材などの仕入れ価格がある関係上、値下げしてまで売ろうって考えが大手デペにはないんだわ。

    値下げ連呼している素人ちゃんは中古マンションに期待するしかないぞ。

  197. 88197 匿名さん

    分かってないなー。
    金ない奴が相場より安く買えるわけないだろ。
    どんな相場になっても強いのは金がある奴、金がない奴が掴めるのは相場が下がった中でも割高なババ物件だよ。

    自分で売ったことあるなら分かるんだけどね。
    金なさそうな奴に値引きしてまで売る意味ないじゃん。
    別に金利安いからローン払い続けても残債が減るだけで、二重、三重ローンの支払いが厳しいとか言う発想が出てくる時点で、それこそ自分の収入でしか物事見れてないだろ(笑)

  198. 88198 匿名さん

    そりゃそうかもしれないが、金がない奴ほど安く買える世の中になって欲しいとは思わんか?

    優しい世界になって欲しいと思わんか?

  199. 88199 匿名さん

    今まで千葉か埼玉にしか買えなかった人が、湾岸の高級タワマンを望むのは贅沢なのか?

    みんなが高級タワマンに住む世の中になって欲しいと思わんか?

  200. 88200 匿名さん

    みんな忘れてると思うけど、震災後もほとんど値下がりせずに値上がりしまくったのが今の現状なのよ。
    そもそも値下がりする余地がないってのが正しいと思うぞ。

    今からボコボコ倒産が増えると競争も無くなるから、資材価格も人件費も上がりまくるんだから、値上がりしかないだろ。

  201. 88201 匿名さん

    >>88196 マンション検討中さん

    そりゃ平時ではそうだろ。
    今日の株価を見ると値下げして売る考え無いなんて
    言ってる場合かぁ。て感じはする。

  202. 88202 匿名さん

    リーマンや震災とはダメージのレベルが桁違いと言うことをまだ理解できていない奴もいるんだな。

  203. 88203 匿名さん

    わざわざ安く売りたい人いないだろうし。
    コロナだから売るって人、いると思う?

  204. 88204 匿名さん

    なんで震災からたった1年くらいで経済が復活したんだろうね。

    その辺りの歴史を読み解く必要がありそう。

  205. 88205 匿名さん

    震災1年後には震災前の価格より値上がりし、それから3割くらいあっさり値上がりした訳です。

    これ、今回も起こるんじゃないかなと。
    買えない奴、また損する流れだと思うんだよね。

  206. 88206 匿名さん

    どうせならこの際もっと長い歴史を振り返ってみたら。

  207. 88207 匿名さん

    >>88198 匿名さん

    みんながそのマインドじゃあ国家は成長しないんですよ。
    人口減少局面ですが、一人当たりの生産性を高めて金持ちを増やす。
    資本主義ではそうするしかない。
    みんなが平等に幸せを求めるなら社会主義にするべきです。

  208. 88208 マンション検討中さん

    一人で何回も意味のないポジコメントを書き込む奴は気持ち悪いね。
    不動産大暴落はコンセンサスだから買い煽りは不謹慎。大暴落の中で茹で蛙になりたいのか。

  209. 88209 匿名さん

    >>88205 匿名さん
    値上がりしすぎてプチバブルになったから、コロナショックで暴落が予想されてるんだよ。
    災害ごとに必ず値上がりするとか、ただの妄想。

  210. 88210 マンション検討中さん

    バブル崩壊で不動産価格が大幅に調整されて以降、金利が不動産価格を決定する最も決定係数の高いパラメータです。株価も金利(金融政策)の影響を受けやすいアセットクラスなので、一般の人は不動産価格が株価と連動していると誤解している人が多い印象です。
    今後、金利が上昇すれば不動産価格低下の蓋然性が高まることになりますが、当面金利上昇は金融政策によって叩かれることから、ニュートラルにみてミゼラブルなアウトルックにはならないでしょう

  211. 88211 マンション検討中さん

    特に有明は交通利便性、生活利便性が都内最低クラスなのに価格のみが上がったため、下がる時は他よりも暴落する可能性高い。

  212. 88212 マンション検討中さん

    昨今の不動産価格上昇は共働き世帯の増加に伴う家計所得及び金利低下による資産価値の上昇で説明できます(バブルの頃は家計所得と金利で説明できない価格上昇だったので剥落したと考えられます)

  213. 88213 マンション検討中さん

    利便性に劣る地域だったから、有明は都内でも価格上昇率が低かったんじゃないの?3Aどころか豊洲とか川崎よりもはるかに値上がり幅低いでしょ

  214. 88214 匿名さん

    下がる要素ある?

    普通に値上げ要素しか見当たらないんだけど。

  215. 88215 マンション検討中さん

    未来の不動産価格=(現時点の不動産価格 - 減耗)× (1+家計所得上昇率)×(1+CPI)+(物件価格×金利低下率×支払年数÷2)+ 将来の値上がり期待

    バブルの頃は将来の値上がり期待が最も価格上昇に与える影響が大きかったけど、ここ10年の価格上昇はそれ以外のパラメータでほぼ説明できる

  216. 88216 匿名さん

    中古が値上がりし始めてるから、新築は値下がりできないんじゃないかなと思う。
    スミフは値上げするだろうしな。

  217. 88217 匿名さん

    有明は商業施設もできるし、普通に値上がりすると思うよ。

  218. 88218 匿名さん

    有明の中古は値下がりしとるよ

  219. 88219 匿名さん

    >>88217 匿名さん
    商業施設はすでにここの価格に含まれてる。

  220. 88220 匿名さん

    そもそも、震災で日経平均が6000円まで下がったとき、湾岸タワーマンションはほとんど値下がりせずに、そこからめちゃくちゃ値上がりしたのを忘れたのかな?

    歴史に学ばないとダメだと思うよ。

  221. 88221 匿名さん

    >>88219 匿名さん

    含まれてないよ。どうやってオープンしてない商業施設の価格を含むことが出来るんだよ。

  222. 88222 匿名さん

    豊洲だって、ららぽーと出来てからの方が値上がり率高いだろ。

  223. 88223 匿名さん

    >>88220 匿名さん
    震災後、2年は値下がりしている。
    その後の値上がりは、震災とは関係ない別の要因によるもの。

  224. 88224 匿名さん

    デベロッパーによる値上げでしょ。
    一期では含まれてなかったかもしれないけど、少なくとも二期以降の価格には上乗せされてるでしょ。
    値上げしてるんだから。

  225. 88225 匿名さん

    >>88223 匿名さん

    値下がりほとんどなかったと思います。
    でも2年間はほとんど売り物が無くて買えた人少ないのでは?そのあとめちゃくちゃ値上がりしてますし。

    今回は1年で値上がりが始まる?しかもめちゃくちゃ値上がりするんじゃないかな。

  226. 88226 匿名さん

    オリンピックが終わるのを待ってた人が、そろそろ痺れを切らすころだろうし、有明は普通に値上がり始まりそう。

  227. 88227 匿名さん

    中古は値上がり遅れててかなり安いので、値上がり早いと思うよ。

  228. 88228 匿名さん

    大手デベは騒動が収まるまで静観だろうし、特に住不の値下げなんかありえないw
    ただ中古は叩き時だし、有明に安く住みたい人はここへの買い替えが出る今はチャンスだと思う。
    上にも直近のデータが出てたけど中古玉も増えてるし成約価格も明らかに売り急ぎの傾向が見て取れる。
    逆にコロナ前価格の強気物件は全く反響がないらしいw

  229. 88229 匿名さん

    中古を買い叩けると思ってた時期が、僕にもありました、笑

    安値提示されても、高値で買ってくれる人に売るだけだから、安値では買えない。
    誰も買わずに放置された物件を半年くらい値下げするのを我慢強く待つしか無いのよね。その間に大体他の奴が買っちゃうけど。

  230. 88230 マンション検討中さん

    検討者の立場から言わせていただきますと、まだ商業施設の価値はわからないので価格には含まれていないものとして検討しておりますー
    値上げ観測が出ているのは、今月のオープン後に商業の価格が乗ることが想定されているからですー
    僕は慎重な方なので多少値段が上がってもオープン後に購入したいですー
    商業への導線やレストラン、レジなしのイオンスタイルなど実際に出来上がってからでないとイメージができないのでー

  231. 88231 匿名さん

    >>88230 マンション検討中さん
    ここの売りは商業施設との一体開発による利便性なんだから、価格に含んでないわけないだろ。


  232. 88232 匿名さん

    >>88231 匿名さん

    まだ出来てないものは含められない。途中で変更されるかもしれないのに。

    当たり前では?

  233. 88233 匿名さん

    都内では安い部類だし、そもそも値下げするモチベーションってなさそうだけどね。

    ここより安くて良いマンションってありますかね。もちろん今売ってる物件で。

    むしろ、まだまだ値上げし足りないんじゃない?スミフだし。

  234. 88234 匿名さん

    この価格で高いと感じるなら、それこそ千葉や埼玉に行くしかないんじゃないかなあ。

  235. 88235 匿名さん

    >>88229
    ・このご時勢で高値で買う奴がいないし有明にそこまでの集客力はない
    ・買い替え等で我慢強く待てない人も多い

    どう考えても買い叩くチャンスだよw

  236. 88236 匿名さん

    >>88232 匿名さん
    出来てないものは値段つけられないんだったら、そもそもマンションの青田売りが成立しないだろ。
    よく考えろよ。

  237. 88237 匿名さん

    >>88235 匿名さん

    私にも買い叩けると思ってた時期がありました。
    嫌われて二度と話してくれなくなるよ。
    仲介に嫌われたら噂も回るし。相手にされなくなる。

  238. 88238 匿名さん

    今からどんどん値上がりしていく街で値下がり期待しても無駄だと思う。
    本当に買いたたきたいなら、足立区とか江戸川区とかの方が可能性高そう。あのあたりの収入の人が一番影響受けそうだから。

  239. 88239 匿名さん

    有明買う人はエリートサラリーマンだろうし、リモートワークしてる大企業勤務でしょ?
    給料も下がりそうにないし、売り急ぐ人が増えるとは思えないんだよな。

  240. 88240 マンション検討中さん

    >>88231 匿名さん
    途中変更の可能性があっても手付金の返還はできないようですので、リスクがありましたー
    リスクは取りたくないので、完成を待っていましたー
    そのリスクがなくなれば、価格が乗ってくるのは仕方ないことだと思っておりましたー

  241. 88241 匿名さん

    >>88239
    直近のデータでも明らかに成約価格下がってるよ。
    コロナ見切り売りか、タイミング的にここへの買い替えなのは明白。

    つか下がんない下がんない言ってる奴何なの?コロナ前の相場で買う奴なんかいねーよw
    買って欲しければ値下げするしかない、耐えられるなら耐えればいい、どうぞご自由に。

  242. 88242 匿名さん

    中古は値上がりしてるけどね。
    成約数も多いのは不思議だな。外出できないはずだが?

    1. 中古は値上がりしてるけどね。成約数も多い...
  243. 88243 匿名さん

    震災前の相場で買えるなら買いたいが、震災後もめちゃくちゃ値上がりしてるのだが。。。

    歴史に学ぼうよ。

  244. 88244 匿名さん

    有明今からめちゃくちゃ値上がりするぞ。

  245. 88245 匿名さん

    そもそも、コロナだからって理由で売りたい奴って、どれくらいいるのかな?

    コロナ後に落ち着いてから売りたいのでは?

  246. 88246 匿名さん

    >>88242 匿名さん
    どう見ても値下がりしてるじゃん。
    40㎡とかの狭小部屋を除けば、ほとんど坪単価250万台。
    売出しは270-280万台が多いので、値引きして成約してるんだね。だからこそ成約が多いんだよ。

  247. 88247 マンション検討中さん

    >>88246 匿名さん
    誰がどう見ても値下がりはしてないと思いますー
    ずっと検討し続けているのでよくわかりますー
    どの部屋も買った時よりも値上がりしてますー

  248. 88248 マンション検討中さん

    もし資金が足りなくて値下がりをお待ちならば、スモールワールドの住民権でもいかがでしょうかー
    有明にまもなくできますー

    https://www.smallworlds.jp/

  249. 88249 匿名さん

    >>88248 マンション検討中さん
    スモールワールドに住んだら、100密になってしまうのでいやですー

  250. 88250 匿名さん

    これ、値下がりしてる?
    普通に値上がりしてるようにしか見えないんだけど。

  251. 88251 匿名さん

    再開発エリアで値下がり期待しても無駄だと思うよ。

    早く買わないとどんどん高くなる。
    豊洲もそうだったでしょ?

    そろそろ学ぼうよ。

  252. 88252 匿名さん

    なんでいちいち口調変えてるの

  253. 88253 匿名さん

    オリンピック延期したし、来年の入居間に合うから値上げしそう。

  254. 88254 匿名さん

    >>88247 マンション検討中さん

    いつも語尾ー伸ばして他の参加者さんが不快に感じてる事わからないのでしょうか?

  255. 88255 匿名さん

    それにしても、すみふのHPでは、有明ガーデンは、いまだに超巨大な文字で

    2020.04.24 GRAND OPEN ??

    となっているのがすごい。

  256. 88256 匿名さん

    >>88213 マンション検討中さん
    そうですね。それもあり、有明以外検討にま入らなかったです。

  257. 88257 匿名さん

    >>88255 匿名さん

    延期撤回したのかなあ?

  258. 88258 マンション検討中さん

    >>88254 匿名さん
    何か不都合なことを言いましたでしょうかー

    それならばまずは当たらない株価予想はやめてくださいー

  259. 88259 匿名さん

    >>88254 匿名さん
    その方に触れない方がいいですよ。ちょっとアレなようですので。

  260. 88260 匿名さん

    語尾伸ばすタラちゃん口調の人は気持ち悪い。昔から何なんだコイツはと思っている人も多いはず。内容はいつも同じで薄っぺらい。有明のマンション価値も薄っペらい。余程の暇人か粘着気質の奴なのか。

  261. 88261 通りがかりさん

    >>88260 匿名さん
    昔から知ってるなんて、余程の粘着暇人だね。

  262. 88262 マンション検討中さん

    もしかして同級生でしょうかー
    もっと厚みのある内容になるよう一緒に頑張りましょうー

  263. 88263 匿名

    >>88262 マンション検討中さん

    良い切り返しだ!タラ!

  264. 88264 匿名さん

    でもこの人のせいで有明のイメージがどんどん悪くなってないか?
    ネガにとってありがたいキャラだし。

  265. 88265 マンション検討中さん

    僕の影響力はそんなにあるのでしょうかー
    ありがとうございますー
    これからも中立的な検討者の立場で議論いただけたら幸いですー

  266. 88266 匿名さん

    うん。
    たしかに薄っぺらい会話だw

  267. 88267 匿名さん

    他の大手が次々とMR自粛するなかで堂々と開け続けるスミフ
    マジで反社会的すぎる

  268. 88268 マンション検討中さん

    有明の有名人情報ですー

  269. 88269 マンション検討中さん

    どういたしまして。
    イメージ悪化の影響力は半端ないと思うよ。

  270. 88270 匿名さん

    ここなんか真っ先にMR閉めてもいいよね。
    即入居可のマンションならいざ知らず、来年入居じゃどう考えても不要不急でしょう。

  271. 88271 匿名さん

    あまり理解できないですけど、何もなかった有明に、都内最大級の商業施設ができたり、新しい交通機関ができたりしたら、そりゃ値上がりしてもおかしくないと思いますよ。

    豊洲だってそうだったでしょ?

  272. 88272 マンション検討中さん

    豊洲もこれから下がるんじゃないの。

  273. 88273 匿名さん

    >>88271 匿名さん
    それもう飽きた

  274. 88274 匿名さん

    >>88271 匿名さん
    それは神のみぞ知るし、市況による。
    否定したい人はいつも後ろ向きな考えだから、構っちゃダメ。

  275. 88275 マンション検討中さん

    その市況を判断するのに、
    今後値下がりと思う事が後ろ向きの考えなの?
    検討者にとっては前向きの考えだと思うけど。

  276. 88276 匿名さん

    まあ、収入少ない人の考えだとは思うけど。
    普通に考えたら値上がりするに決まってると思う。


    豊洲なんかもそうだったでしょ?
    そろそろ学ぼうよ。

  277. 88277 通りがかりさん

    Ariake Gardenもうすぐopen 楽しみです。自粛モードもあり恐らくゴールデンウィーク明けまで延期でしょうが…

    1. Ariake Gardenもうすぐope...
  278. 88278 匿名さん

    >>88277 通りがかりさん

    15日まで延期のリリースがスミフ公式に載ってますよ。
    有明ガーデンの公式ページも更新すべきだと思うんですけどね。

  279. 88279 匿名さん

    >>88268 マンション検討中さん
    晴海だよ

  280. 88280 匿名さん

    >>88278 匿名さん
    まぁ画像編集は外注だろうし、時間かかるんでしょう。

  281. 88281 匿名さん

    >>88268 マンション検討中さん
    個人情報晒すのはやめた方が良いですよ
    よく考えてください

  282. 88282 匿名さん

    橋の空気気になる問題は、マスクで解決って話出てたけど、まさか、本当に毎日マスクする日がくるとはね。

  283. 88283 匿名さん

    >>88265 マンション検討中さん

    ちゃんと答えなさいよ。

    87835
    87836
    87837
    87838

    ミニストップの店内写真を、このスレにペタペタ貼っていた件についてはどうなりました?

    ミニストップに許可をもらっているんですよね?


  284. 88284 匿名

    >>88283 匿名さん
    それくらい良くね?何にこだわってるの?
    ミニストップが訴えるなら分かるが、誰だよお前。
    写真を撮って公開することに誰の許可も必要ないよ

  285. 88285 匿名さん

    そもそも価格情報やら内覧会の写真やらペタペタしてたんだからね。店も宣伝になるでしょう。

  286. 88286 口コミ知りたいさん

    >>88283 匿名さん

    粘着野郎だな!
    暇人?友達いない感じだよね。
    見てて不愉快だしだるい。さようなら!

  287. 88287 匿名さん

    >>88284 匿名さん
    こういう方はエスカレートするので抑制力になります

  288. 88288 匿名さん

    >>88286 口コミ知りたいさん
    誹謗中傷、煽りは禁止ですよ

  289. 88289 匿名さん

    >>88286 口コミ知りたいさん
    友達いないとかこの件に全く関係ないので

  290. 88290 通りがかりさん

    仲良く情報交換しましょう

  291. 88291 マンション検討中さん

    そうですー
    ポジポジ情報をチュパチュパですー

  292. 88292 匿名さん

    >>88267 匿名さん
    契約者への鍵の引き渡しは対面ではなく郵送でやり取りみたいだよ。

    一方、三井の横浜北仲の場合だと従来通り直接会場に出向いてのやり取りだし。

    見学は個人での意思で出向かない事も可能だけど、鍵引き渡しは必然だから難しいよね。

    ま、この状況下だとどっちもどっちだろうけど。

  293. 88293 匿名さん

    そんな事より手洗いうがい徹底しょう!

  294. 88294 マンション検討中さん

    シアターもいい感じになってましたー

    1. シアターもいい感じになってましたー
  295. 88295 匿名さん

    おお、ライトアップもいい感じ。

  296. 88296 匿名さん

    中古の値上がり始まってきたね

  297. 88297 匿名さん

    このままいくとインフレだろうね。
    金は紙くずになる。
    マンションのローンもチャラになる。

    どっちにせよ、買えた人だけが得する仕組みやな。

  298. 88298 匿名さん

    >>88294 マンション検討中さん

    キレイですね!
    昼間の写真もお願いします!

  299. 88299 匿名さん

    >>88297 匿名さん
    有明が悪い訳ではない。
    首都圏全域の不動産価格が落ちるのです。
    リーマンよりも経済ダメージが大きいのだから、リーマン時点よりも価格が下がるのは明白でしょう。
    買い手が購入したいと思う価格まで下がれば下げ止まるが、暫くはリスクを取れないでしょう。

  300. 88300 匿名さん

    >>88277 通りがかりさん

    現地行くと駅からの導線でげんなりするんだけど、
    こうやって見るとやっぱりかっこいい
    早く商業の中が見たい
    こうゆう状況だし、内装動画とかすみふアップしてくれないかな

  301. 88301 匿名さん

    >>88291 マンション検討中さん

    答えないなら貴方も他人に対して

    削除依頼をー

    とか言えないね。



  302. 88302 匿名さん

    コロナでもない限り、テレワークとかは進んでないね。

  303. 88303 匿名さん

    慶応大病院の研修医は見処がある。
    自ら進んでコロナウイルスに感染し、2週間後には抗体を持ったスーパー研修医として復活できる。
    髪の毛は金髪に変わり防護服なんかいらない。
    こんな勇気満々の若者に是非とも有明に住んで欲しい。

  304. 88304 匿名さん

    このままいくとインフレでしょ。
    マンション価格はめちゃくちゃ上がって、紙幣は紙屑になる。

  305. 88305 匿名さん

    ローンもチャラになるから、さっさと買っとけ。

  306. 88306 匿名さん

    スミフはこんな中でも都内のMR全く自粛する気配がない。不必要に値段吊り上げを計り市場に悪影響を与えるばかりか疫病対策すらしないとは、まさに反社会的勢力。

  307. 88307 匿名さん

    イーストの灯りついてる部屋は住んでるの?

  308. 88308 匿名さん

    値段釣り上げというか、都内では安い部類なので、その分値上げしていってるんじゃないかなと。商業施設オープンしたらまた値上げだとおもうよ。

  309. 88309 匿名さん

    >>88304 匿名さん
    こんなこと言う詐欺師に騙されるやつはアホだよ。 

  310. 88310 eマンションさん

    スミフもモデルームを遂に閉めたね。ここは大量売れ残り、商業施設もいつオープンできるか分からない。感染者が激増する中、来月にオープンできるわけないでしょ。
    有明のマンション価格は暴落して、以前のように坪単価150万円まで落ちるよ。
    有明なんて昔から金が無いけど、プライドだけ高い層が住む偏屈な街。内陸のエリアにマンション買える財力が無く、意識だけ高い奴が多い。スミフはその方々をカモにしただけ。ここの本来の資産価値は半値くらいだよ。

  311. 88311 匿名さん

    >>88310 eマンションさん
    坪150は極端と思うけど、言ってることはよく分かります。少なくとも数年は弱気の市場になるでしょう。
    値上げするだとかインフレになるだとかほざいてる奴らよりは真っ当な意見ですね。


  312. 88312 匿名さん

    >>88310 eマンションさん

    訳:欲しいけど半値ぐらいでしか買えません。

  313. 88313 住民板ユーザーさん1

    >>88312 匿名さん

    いや、まじでない。安くなるどころかお金もらってもしばらくここは引っ越したくない。商業施設もない、ネットも遅い。

    コロナで、本当に必要なものというか、自分が優先させたいことがよく分かった。有明には住みたくないということがよく分かった。

    買わなくて本当によかった。引っ越しがこんなテンションだだ下がりのマンション、なかなかないよね。

  314. 88314 匿名さん

    >>88313 住民板ユーザーさん1さん
    買ったのか買ってないのか、よーわからんな。

  315. 88315 マンション掲示板さん

    インフレが~値上げが~なんて言ってるのはスミフの営業だからね。
    みんな騙されないように。

    こんな時にマンション買えだなんて正気の沙汰ではない。
    普通の人ならわかるよね。

  316. 88316 匿名さん

    >>88315 マンション掲示板さん
    または有明の中古を売りたい、買い換え組みか転売屋。

  317. 88317 匿名さん

    >>88310 eマンションさん

    出た!坪150兄貴。今日もご苦労様です!

  318. 88318 匿名さん

    いつまでやるんだこの素人の相場予想大会。暴落論も値上げ買い煽りも鬱陶しいから他でやってくれ。

  319. 88319 マンション検討中さん

    >>88313 住民板ユーザーさん1さん
    それでどこに住めばいいのでしょうかー
    まだコロナの陽性者が出てない鳥取県でしょうかー
    地方の方がネット早いですー

  320. 88320 匿名さん

    >>88318
    そういうレスが一番・・・
    みんな在宅で暇なんだよw

    注目のPT勝どきは販売延期で過疎ってるけど、フラッグやここは大盛り上がり・・・
    フラッグは期中だし、こっちは引き渡しのタイミング、皆さん気が気じゃないんじゃない?w
    そもそもここの新規の引き渡しは来年だし、このご時勢にマンション検討する人なんかいないでしょ。

  321. 88321 マンション検討中さん

    みなさん最高ですかー
    有明最高ですー
    値上がりする前に買いましょうー

  322. 88322 匿名さん

    最高ですー

  323. 88323 匿名さん

    >>88322 匿名さん

    今が最も高いという隠語かしら。

  324. 88324 匿名さん

    モデルルームもやっと休業となり、当分巣籠もりですね。

  325. 88325 匿名さん

    在宅しても煽り続けなければいけないんですー

  326. 88326 匿名さん

    在宅でも、公式ページの

    4月24日オープン

    くらい消せるだろうに。

  327. 88327 匿名さん
  328. 88328 匿名さん

    >88326

    サーバーはDMZといってファイアウォールで囲まれたエリアに置くので自宅から管理権限でアクセスできるとしたらセキュリティ的にかなり甘い会社。

    まあ、緊急事態宣言が有効となる前の7日までに対応できたはずだけどね。

  329. 88329 匿名さん

    >>88327 匿名さん

    ヤフコメが予想通り

  330. 88330 匿名さん

    >>88326 匿名さん
    公式サイトで、5月15日オープン予定だけど延期可能性ありと告知されましたね。

  331. 88331 匿名さん

    >>88313 住民板ユーザーさん1さん

    しばらくって(笑)
    結局住みたいってことですね。よく分かりました。
    そんなことをわざわざ書き込んで執着してるのが良い証拠ですよ。

  332. 88332 匿名さん

    インフレの予感。
    めちゃくちゃマンションの値段が上がって、ローンもチャラになりそう。

    早く買っとけ。

  333. 88333 名無しさん

    >>88326
    ほんと日本人は細かいですねー
    その細かさがお互いストレスを与え合ってるって事をご理解くださいー
    在宅だとサーバーにアクセスできない環境だってあるんですー

  334. 88334 匿名さん

    一番のストレス源が自覚してないことがさらにストレス。。

  335. 88335 マンション検討中さん

    みなさんー
    こんなときは心で唱えましょうー
    有明最高ですかー
    最高ですー

  336. 88336 匿名さん

    有明最高値ですかー
    最高値ですー

  337. 88337 匿名さん

    おもろいやないか

  338. 88338 マンション検討中さん

    坪150は千葉の奥地しか買えんぞw
    まあ、値上げ前の価格まで落ちたら買いたいわ

  339. 88339 マンション検討中さん

    1-2ヶ月前まで不景気になって不動産価格暴落って言ってたのに、そうなる気配すらないのはなぜ。。それどころかバブルやインフレになりそう。もうなんなの。。

  340. 88340 匿名さん

    バブルやインフレにはならんから、安心してよろしいw

  341. 88341 匿名さん

    インフレ吹聴って、以前頻繁に出没した値上げ君かな。往生際悪いね。

  342. 88342 匿名さん

    >>88339 マンション検討中さん

    気配はありありじゃない。
    先週に湾岸の不動産屋さんはそれを感じとって
    大幅な価格交渉を飲んだ成約が出てきてる
    と書いてたじゃない。
    明日のコメントも注目だな。

  343. 88343 匿名さん

    明るい情報は全くないですね

  344. 88344 匿名さん

    >88343

    コロナの次は水か。

    首都圏の水が枯渇する!? コロナショックの陰で実は深刻だった「雪不足」

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200409-00216324-hbolz-soci

  345. 88345 匿名さん

    >>88344 匿名さん
    1、2月記録的に雨が続いたから、山の雪解け水が少ないということでしょう?けどコロナは2年は続きそう....。

  346. 88346 マンション検討中さん

    いい雰囲気になってましたー

    1. いい雰囲気になってましたー
  347. 88347 匿名さん

    日銀 全地域の景気判断引き下げ リーマンショック以来11年ぶり

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200409/k10012377371000.html?utm_int...

  348. 88348 マンション検討中さん

    りんかい線も借金の返済どころでないね。

  349. 88349 名無しさん

    国としてはスーパーインフレにして借金無くしたいと思うよ。
    現実的には世界の金融市場が崩壊するし、簡単にはできないと思うけど。
    ただ、金なんて刷ればいくらでも増えるのだから、こんな事態どんどん刷って市場に流せばいいって思うけどね。
    多少のインフレもありでしょ。

  350. 88350 名無しさん

    >>88346 マンション検討中さん
    君はもう住んでるの?
    それともただの侵入者?
    まあミニストップあるから良いけどさ。

  351. 88351 マンション検討中さん

    コンビニに行く途中の道ですー

  352. 88352 匿名さん

    スーパーじゃなくて、通常のインフレだと思う。
    買った奴だけが得する。
    買えなかった人は貯金すら紙切れになる。

  353. 88353 匿名さん

    >>88352 匿名さん

    買うのもいいけど売れ残りが大量にあるマンションだけはやめとけ。とても得するとは思えない。

  354. 88354 匿名さん

    紙切れになるのはスーパーだろ。

  355. 88355 匿名さん

    マンションはいざ売る必要が生じたときに売れないと、管理費と修繕積立の負担が発生する負動産になる。

  356. 88356 匿名さん

    全国消費4.9兆円減少の試算 関東、関西で85%落ち込み

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6356668

  357. 88357 マンション検討中さん

    荒れてるねー。コロナで暇なの?
    ここに書き込んでる人がどこに住んでるのか、賃貸なのかマンションなのか知りたい。
    さぞかしすごいところにお住まいだから有明タワマンを見下してるのかなと思うんだけど。

  358. 88358 名無しさん

    >>88352 匿名さん
    おバカさん?

  359. 88359 名無しさん

    >>88351 マンション検討中さん
    途中?
    わざわざ上がって来ないでセブン寄って帰ってくださいー

  360. 88360 eマンションさん

    これだけ消費が落ち込むと倒産が連鎖し、失業者が街に溢れますね。僻地有明のハリボテの資産価値も暴落。やはり半値になる運命。商業施設もオープン前から大コケ。こんな消費だと誰も来ないよ。

  361. 88361 匿名さん

    この非常事態を喜んでいる奴がここにもいるんだ。

  362. 88362 匿名さん

    インフレで貯金は紙屑になる。
    早いうちにローン組んでマンション買っとけ。

    インフレでローンもチャラになるから得するぞ。

    買える奴だけが得する。買えない奴は貯金すら紙屑になる。それがインフレ。すぐそこだよ。

  363. 88363 匿名さん

    >>88351 マンション検討中さん

    また無断で店内撮らないでくださいー


  364. 88364 マンション検討中さん

    商業施設もあるし、これからの街づくりに期待して検討してたけど、オープン延期で周りには何もないし、移動も大変。(徒歩圏内に何もない!)

    引越しが、ただ、不便なところに隔離されただけって感じ。やっぱり、値段が既に上がっていたとしても、街がある程度作られてる土地の方がいいと勉強になった。買わなくて本当に良かった!!!既にオープンしてるスーパーは今もやってくれてるけど、ここ、本当何もないよね。5月に大々的にオープンしても集客少ないから、いいテナント撤退していきそう。緊急事態宣言終わっても、多分家出るのを控える風潮は残ると思う。

    不動産って何があるか分からないわ。でも分からないからこそ、何かあっても何とかなるところに検討しようと思う。

  365. 88365 名無しさん

    >>88364 マンション検討中さん

    全くその通りだと思います
    有明はこれまでもこれからも街にはなり得ないんですよ

  366. 88366 匿名さん

    >>88320 匿名さん
    知り合い検討してますよ笑

  367. 88367 匿名さん

    コロナで日本の企業が衰退すれば、日本の資産も薄れて、信用が薄くなり、円の価値が下がり、相対的に物の価値の方が上がるってことはあると。
    景気が良くなってのインフレがいいですけどね。

  368. 88368 匿名さん

    >>88364 マンション検討中さん
    今はどこ行っても、何もないですけどね。
    他なら何がありますか?このコロナの時期に。

  369. 88369 匿名さん

    外出自粛で思う。週末は開放感ある昼間の景色とともに、仕事と勉強。夜は綺麗な景色で家飲み。有明ですわ。

  370. 88370 匿名さん

    週末に仕事と勉強してたのしいの?

  371. 88371 マンション検討中さん

    ハイパーインフレで相対的に物の価値が上がるとしても
    売れ残る新築マンションを買うという話にはならんだろ。
    それにホントにハイパーインフレになると信じるなら
    借金してでも金の現物を買いな。

  372. 88372 マンション検討中さん

    ペデストリアンデッキに何か取り付ける作業をされてましたー

    1. ペデストリアンデッキに何か取り付ける作業...
  373. 88373 マンション検討中さん

    >>88364 マンション検討中さん
    徒歩圏内でしたら現状でも一通り店はありますー
    リスク回避であれば街が出来上がってから検討でもいいのではないでしょうかー
    出来上がってしまうと価格に反映されてしまいますがー

  374. 88374 匿名さん

    大丈夫だよ。
    有明からはトラックセンターや倉庫も無くならないし
    湾岸道路も無くならない。
    そしてもう既に店は出来て当たり前の値段設定だから
    街がどうなるか見極めた上で、住みたければ
    正当な対価を払えばよい。
    今の状況で1番注意すべきは、
    値段が上がっていくような印象操作だし、
    そういう印象操作しないといけない人たちだな。

  375. 88375 匿名さん

    >>88373 マンション検討中さん

    その通りだと思います。

    万一、出店の見直しなどがあった場合、価格が下方向に反映される可能性もありますしね。

  376. 88376 匿名さん

    直近の引き渡しで頼みの商業や五輪は延期、しかも竣工在庫多数、
    転売屋さんやこれから旧宅の売却考えてるような人は最悪の状況だよね。
    何とか耐え忍んで欲しい・・・

  377. 88377 匿名さん

    中国の生産が復活してきたから、トラックの交通量もかなり増えてきたね。

  378. 88378 マンション検討中さん

    細かいところも作り込まれてましたー
    建物同士の動線も快適だと感じましたー

    1. 細かいところも作り込まれてましたー建物同...
  379. 88379 匿名さん

    商業施設ありきの価格で買って、商業施設オープンが延期になっても、日割りでお金戻ることはないですね(含み損)。
    しかし、最近は猫も杓子も不動産みたいなものを投機的対象として見るコメントありますが、どちらの方向の情報もミスリードそのものですよね。

  380. 88380 匿名さん

    >>88379
    そこは考え方次第というかまあいいんじゃないの?
    少なくとも10年間は上手くいってた訳だし一財産築いた人もいるだろうし、
    何も持たないサラリーマンに1億貸してくれるとこなんかないよw
    もちろんギリギリで勝負してる人はこういう状況に陥ったら即死と隣り合わせってのは納得の上でしょう。

  381. 88381 匿名さん

    >>88378 マンション検討中さん

    写真たくさんありがとうございます!
    近所ではないため、最近は現地見れてないので、参考になります!
    これからも投稿宜しくお願いします!

  382. 88382 匿名さん

    >>88377
    人は外出自粛、トラックは運行激増。

  383. 88383 マンション検討中さん

    >>88381 匿名さん
    ありがとうございますー
    導線上にはこのような液晶パネルもたくさん取り付けられてましたー

    1. ありがとうございますー導線上にはこのよう...
  384. 88384 マンション検討中さん

    >>88374 匿名さん
    店はできて当たり前の値段設定とは誰かに確認されたのでしょうかー
    永住目的で探している立場としては価格が上がって買えなくなるのは一番困るので、無責任な情報はやめてくださいー
    ある程度、価格が上がることを想定して予算の範囲内で買えればいいと思いますー

  385. 88385 匿名さん

    今この時期に価格が上がるなどと寝ぼけたことを言っているのは、明らかに販売関係者か、地元民のどちらかだと思う。
    コロナが数か月で何事もなかったように収束すればまだしも、今後数年間かけての戦いだとすれば、個人の収入減少、消費マインドの低迷、株安による資産効果の剥落によりマンション市場へも大きな影響を与えるのは必至。
    特に、有明地区のマンションは、地域の開発を価格に織り込んでおり、現在の実力では割高な評価となっている。それでも、価格が上がるというのは、相当な無理筋で、悪意すら感じる。削除依頼の対象にしてもいいと思う。

  386. 88386 匿名さん

    >>88385 匿名さん
    20年間不動産市場を当て続けた沖先生はコロナショックによる無制限の金融緩和によりインフレ化し不動産市場は暴騰すると予測してますよ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200409-00234191-diamond-bus_...

  387. 88387 匿名さん

    >>88384 マンション検討中さん
    HPでもMRでも住商一体開発を最大のウリにしてるんだから、商業施設の利便性を含めた価格にしてるのは明らかでしょう。
    ましてやスミフだしね。スミフのマンションは価格を盛りすぎてるから、コロナ騒動とかなくても中古で値下がりするリスクがあるね。

  388. 88388 匿名さん

    >>88370 匿名さん
    それが楽しいんですよ。自分の好きなことなんで。
    いい場所ですよ。広く開放的な公園も散歩圏内にありますし。

  389. 88389 マンション検討中さん

    >>88385 匿名さん
    株価の予想を含めて無責任な予想はやめたほうがいいと申し上げたのですー
    検討者にとっては下がることは問題ないですー
    上がることを想定しておかないと、イザという時に買えなくなるのが怖いですー
    チャイナマネーも復活しつつありますし、東京の不動産を狙ってる人は山ほどいますー

  390. 88390 口コミ知りたいさん

    >>88389 マンション検討中さん
    煽るのがお仕事なんだから放っておきなよ。上がるも下がるも、誰かも分からない落書きに左右されたり一喜一憂することの愚かさよ。

    しかし何故このスレはいつも上位に来るのか。有明開発ごときで盛り上がるなんて、もう東京に残されたさいかいはつではなく開発可能なフロンティアは少ないのか。
    ここに10年以上住むなら、開発の面白さを味わえそうだがどうなんだろか。

  391. 88391 匿名さん

    確かに、世の中は凄くなってますが、高値追及のスミフが値下げするのは、すべてのデベで一番最後でしょうね。
    永住目的の人は、不動産は株価の様には変動しないので、あまり儲けようとした短期のタイミングは考えない方がいいでしょうね。

  392. 88392 匿名さん
  393. 88393 匿名さん

    >>88389 マンション検討中さん
    > 検討者にとっては下がることは問題ないですー

    問題あるやろ。
    下がる前に買ったら、高値づかみになってまう。

  394. 88394 匿名さん

    チャイナマネーが復活したら
    売れ残りを全部処分するのもいいかもね。

  395. 88395 匿名さん

    東京の不動産を狙ってる人は山ほどいるって何?
    この際東京の不動産を買い叩こうと思ってる人が山ほどいるという事ならわかる。

  396. 88396 匿名さん

    マンコミ全体閑散としてくるだろうな

  397. 88397 匿名さん

    >>88389 マンション検討中さん


    東京の不動産を狙ってる人は山ほどいますー

    ↑誰かに確認されたのでしようかー

    山ほどって何人でしょうかー


  398. 88398 匿名さん

    >>88392 匿名さん
    これはいいニュース

  399. 88399 マンション検討中さん

    >>88393 匿名さん
    実生活に影響はあるのでしょうかー
    それよりも、値段が上がって買えなくなることのほうが影響がありますー

  400. 88400 マンション検討中さん

    >>88397 匿名さん
    まずはインターネッツで調べてみましょうー
    今日も株価が上がりましたー
    いつ暴落するのでしょうかー
    これはネッツにないので教えてくださいー

  401. 88401 マンション検討中さん

    値上がりレベルで買えなくなるような資力ならそもそも買わない方がいいのでは
    無理があるな。

  402. 88402 匿名さん

    88389さんは別段おかしなこと言ってないと思いますがね。異常なまでに竣工前売りに拘っていた売り方が、ここ数年で変わったのが大きいですね。消費マインドの低下が1年、2年というスパンでは大した動きはないと思います。

  403. 88403 匿名さん

    >>88399 マンション検討中さん
    実生活に影響ありまくるやろ。
    高値づかみしたら他のことに使えるお金が少のうなってまうけど、そんなことも分からん?


  404. 88404 マンション検討中さん

    暴落した分をちょこっと戻しただけですねー
    能天気ですねー

  405. 88405 匿名さん

    >>88400 マンション検討中さん
    株価の予想はやめろと言った本人が株価の話してるw
    いったい何がしたいのやら。

  406. 88406 マンション検討中さん

    >>88405
    彼は株主だから暴落局面では株価話は許せなかったんだよ。
    今日はちょこっと上げたから嬉しくてしょうがないんじゃないかな。

  407. 88407 マンション検討中さん

    ここ最近スレ伸び早くないか、、、みんな暇なの?

  408. 88408 マンション検討中さん

    >>88386 匿名さん
    そのやほおニュースで一番イイネがついているコメントが↓ね

    >経済の先読みがとても難しいこの時期に
    >大借金を負って不良資産になる可能性のある
    >不動産を買えと言うコンサルタント。
    >無理を承知の非常識な人だと思う。

    結局これが民意っすよ…

  409. 88409 マンション検討中さん

    ここのマンション買った友人にドヤ顔で引っ越すと昔言われたのですが、魅力分からず。きつい友人なので、聞くと色々言われそうなのでなんで検討してるか教えてください。

    ・商業施設がある←延期。華麗にオープン出来ず。
    ・駅が近い←高速も近くて排気ガス心配窓開けれない。
    ・公園が近い←公園も近くてスーパーも既にオープンしてるマンションなんていくらでもある。
    ・グロスが安い←坪単価高いし、グロス安くても狭いよねこのマンション

    何がいいのか教えてください。もしかして国家なんちゃらを期待してた?でも今国家はそれどころじゃないよね?こんなところに力入れないと思うよ。テナントも逃げて行きそー

  410. 88410 マンション検討中さん

    新築で安くて大きな公園が近くて駅5分以内で大規模な商業施設が隣にあるマンションが都内にあれば、そのお友達を納得させられるのではないでしょうかー
    お友達であれば、そのような物件を探してあげるべきではないでしょうかー
    僕も知りたいですー

  411. 88411 匿名

    >>88409 マンション検討中さん

    例えば他に代替になる土地はどこがあるんでしょうか。
    ここは道広くて、大規模で、駅チカで、商業施設直結で、大きな公園も近くに多いし、開発余地も多い。子育てに向いていて、資産価値のポテンシャルも高いと思う。
    都心・副都心に近いし、わりと貴重な立地だと思うんですよね

  412. 88412 名無しさん

    この日中のスレを見ると、ポジもネガもテレワーク出来る大手サラリーマンってとこか。
    で、暇なとこいると会社にとっては要らない人も多そうだ。
    今後、大企業でテレワークを機会に大リストラをする予定ですよ。
    ソフトバンクも危ないって話。

  413. 88413 マンション掲示板さん

    いいと思った人が買えばいいでしょ
    いいと思わない人は買う必要ないし、いいと思うところを買いなよ。。

  414. 88414 匿名さん

    >>88408
    民意(大衆)の逆を行くから儲かるんであって・・・

    もちろんココを買え!ってことでは全くない。
    ただココへの住み替えの売り物件を買い叩くのはありだと思う。
    坪270~280ぐらいでは決まり始めてるみたいだけど、坪250前後目指して頑張って欲しい。
    その水準なら大怪我もないと思うし、その後のV字回復にも含みを残せる。

  415. 88415 マンション検討中さん

    >>88414 匿名さん
    確かに総悲観は買いって言うし9割は損するって言うけどね
    それにしても今のマンション価格は総悲観には程遠い値段じゃないかい?
    まだまだ落ちる余地ありありでしょw

  416. 88416 マンション検討中さん

    バブルは崩壊するものだ
    今まで買ってきた奴がその損する9割に類すると自分は思うが如何か?

  417. 88417 匿名さん

    >>88413 マンション掲示板さん
    今年は全然売れてない。いいと思う人がいないんだね。

  418. 88418 マンション検討中さん

    >>88409 マンション検討中さん
    読みづらいけど、君がチキンというだけ理解した。

  419. 88419 マンション検討中さん

    得したであろう1割の人はリーマンショック後に買ってもう手放してる
    そういう人は今、虎視淡々と次の暴落を狙っていると思う

  420. 88420 匿名さん

    インフレきそうだね。

    住宅ローンもチャラになるし。貯金してても紙屑になるんだから、みんなマンション買った方が得だよ。

    買えた人だけが得する相場、始まったよ。

  421. 88421 マンション検討中さん

    >民意(大衆)の逆を行くから儲かるんであって・・・

    民意の逆じゃなくて、大多数が持ってるポジションと逆方向に行くから儲かるんだよ
    不動産を買うという事は株や為替と同じで買い(ロング)ポジションを持つという事
    買いでも売りでもポジションを持つと民意や客観的な意見は見えなくなってしまうものだよ
    まぁ人間の心理よな
    だからポジションを持ってない奴の意見は大事にするべきだね

  422. 88422 匿名さん

    >>88420 匿名さん

    このマンション買った方が得とは言えないところがミソ。

  423. 88423 匿名さん

    >>88419 マンション検討中さん
    本当に稼ぐ人は不動産みたいな手がかかって利率の低いもので稼ごうとはしない。
    今マンションで得したとか言ってる人は、殆ど運良く波に乗ってごっつぁんしただけ。虎視眈眈って。。

  424. 88424 匿名さん

    なんだかんだいったって
    大量在庫のマンションだからな。
    完売までは期待しないとして9割くらい
    売れるのに何年かかるんだろ。
    1回目の大規模修繕の方が早かったりして。

  425. 88425 匿名さん

    沖有人氏は、「日本はハイパーインフレになるので貨幣の価値がなくなる、防衛の為にマンションを購入しておいたほうがいい」という主張を展開している。
    ハイパーインフレはテールリスクとしては存在するが、沖氏は堂々とそれが必然としている点で驚かされる。
    沖氏は、沈みがちな不動産業界を元気づけようと、あえて道化師の役割を演じているのかとさえ思ってしまう。

  426. 88426 マンション検討中さん

    >>88409 マンション検討中さん
    考えた結果、代替地はないということでしょうかー
    お友達を大事にしましょうー
    ライトが綺麗になってますー

    1. 考えた結果、代替地はないということでしょ...
  427. 88427 匿名さん

    >>88420 匿名さん

    数年前にかいましたが、マンションのインフレはもう来てるでしょ。

  428. 88428 マンション検討中さん

    実需で買ってずっと住むと決めた住人はここの評価なんて気にせず覚悟されたし
    今は全く買いじゃないと思うけど長期で見たら分からん
    まぁ自分が買った時の値段では売れんだろうが盛り返すかも知れん
    それなりのポテンシャルは持ってると思うよビッグサイトもあるし
    治安悪くなるかもだけどカジノができる可能性もある
    開店当初10年で解体予定だった観覧車やヴィーナスフォートだって健在
    って事は僻地でもアミューズメントとしての需要はあるんだよあの辺
    まぁ住んだら面白いとは思う不便も多いだろうけど
    あっ有明ガーデンも盛況になると良いね

  429. 88429 匿名さん

    >>88426
    やっぱり、高速道路の架橋が気になるなあ。
    台場の会社に勤務して、コロナ騒動が始まるまでは有明スポーツセンターまで歩いて通い、汗をかいた後は、国際展示場駅まで、やはり歩いていたけど、この辺は、本当にトラックがガンガン走るし、空気が悪い。商業施設も普段使いの店はあまり入っていない。陸の孤島。逆立ちしたって、豊洲や、先日の台風でミソが付いたけど交通便の高い武蔵小杉には絶対勝てないよ。リセールバリュー狙わずに、永住志向なら、お好きにどうぞ。

    まあ、そんな私は、色んなマンションモデルルームを回り続け、最終的に住環境を考え、千葉県を選んだ人間ですが。

  430. 88430 匿名さん

    売る人も買う人もハッピーになれるものそれが不動産。不動産は上がり続ける。

  431. 88431 匿名さん

    >>88429 匿名さん

    ハウス!

  432. 88432 eマンションさん

    >>88431 匿名さん
    チーバくん?

  433. 88433 マンション検討中さん

    千葉も浦安とかネズミファンは住みたがるよね
    アミューズメント的な価値としては有明と似てるとこあるかもね

  434. 88434 通りがかりさん

    >>88409 マンション検討中さん
    お前絶対東京都民じゃないだろw

  435. 88435 名無しさん

    >>88426 マンション検討中さん
    ちみはガレリアの賃貸だったんだね。

  436. 88436 匿名さん

    IMFは新型コロナウイルスの感染拡大による経済への影響は1929年から始まった世界恐慌以来、最悪のものになるとの予測を発表しました。

  437. 88437 マンション検討中さん

    >>88429 匿名さん
    チバニアンは都内と比べていかがでしょうかー
    十年以上行ってないので、よろしければいいところを教えてくださいー

  438. 88438 マンション検討中さん

    >>88433 マンション検討中さん
    世界に誇るチバニアンですー
    キラーコンテンツの地質がありますー

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO54509170X10C20A1I00000

  439. 88439 マンション検討中さん

    紹介されてましたー

  440. 88440 匿名さん

    >>88439 マンション検討中さん
    紹介つうか住人ちゃうの?

  441. 88441 カモン

    >>88436 匿名さん
    山高ければ谷深し。
    バブル弾けた時のように3割、4割は当たり前に下がりそうですな。

  442. 88442 マンション検討中さん

    ananでも紹介されていましたー

  443. 88443 匿名さん

    >>88442 マンション検討中さん

    「アクティブ女子におすすめは、ホールでのライブを楽しみ、終了後は興奮冷めやらぬまま館内のレストランフロアで女子会もするコース。さらに、ホテルに宿泊予約すれば、温泉に入ったり、終電を気にせずに楽しめます」

  444. 88444 マンコミュファンさん

    >>88429
    千葉に決めたのに心残りでもあるの?笑
    自分は浦安の海沿いの一軒家と比較してここにした。通勤時間が勿体なくて。
    部屋の広さは倍だったけどね。一軒家は近所付き合いがめんどい。

    武蔵小杉に勝てないか、勝てる勝てないではないんだけどね、なんかさみしい人だね。
    なんでそんな人になっちゃったの?育ちが悪いの??

  445. 88445 匿名さん

    インフレ始まるぞ。

    ローンはチャラになり、貯金は紙切れになる。
    早いうちにマンション買っとけ。
    人生ドブに捨てる事になるぞ。

  446. 88446 匿名さん

    >>88445 匿名さん

    わかりました!
    >88297
    >88305
    >88332
    >88362
    >88420

  447. 88447 匿名さん

    マジでインフレ始まるんやないの?
    ドルに変えてもダメやろか。やっぱりマンション買うか?

  448. 88448 匿名さん

    そうします

  449. 88449 匿名さん

    やっぱり中古の値上がり始まってきたね。

    1. やっぱり中古の値上がり始まってきたね。
  450. 88450 匿名さん

    >>88409 マンション検討中さん
    他にどこ検討されてましたか?
    色々ご存知のような書き振りなので、どこが魅力的な場所か教えてほしいです。

  451. 88451 匿名さん

    >>88408 マンション検討中さん
    民意笑

  452. 88452 マンション検討中さん

    民意大事やでーw

  453. 88453 匿名さん

    インフレ君、これが現実。

    米消費者物価、3月は前月比-0.4% 新型コロナで5年ぶり下落率

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200411-00000000-reut-bus_all

  454. 88454 匿名さん

    ヤフコメが民意とかw

  455. 88455 名無しさん

    ここはヤフコメより劣るわな
    住人のポジショントークばっかやんけ
    一番アテにならんわ

  456. 88456 匿名さん

    というくだらんトークも多いしね

  457. 88457 匿名さん

    そうは言っても、インフレ始まったら貯金は紙屑になるけどな。
    ローンもチャラになるからマンション買っといた方が得だとは思う。
    買える奴だけが得する相場、始まるよ。

  458. 88458 匿名さん

    中古はやっぱり値下がりしてるね。オリゾンなんて坪230万台。涙
    ま、今は安くしか売れないと見て売り止めしてる物件も多いらしいが。それだけ相場が下落してるってこと。


  459. 88459 匿名

    インフレ始まるからドルに替えとこかとか言ってるやつ、FRBの方が緩和姿勢酷いぞ(笑)2.3兆ドル資金供給策出してる。額がもはや国家予算。無限緩和と言われてて、格付けBB-の社債とかハイイールド債も買い入れすると言ってる。貨幣価値なくなるよ?

    株、不動産、RIET等、換金しやすい現物資産も持っておいたほうがいい。景気回復したあと、一気にインフレ化するかも。給料だけ上がらず、賃貸派が死ぬ未来が見えます

  460. 88460 匿名さん

    そもそも景気回復は何年も先。その前に破滅的な不況が来る。
    不動産を安く買えるチャンスなんていくらでもあるよ。

  461. 88461 匿名さん

    RIET等って笑わせるわ。REITだろが。何も分かってないね。
    上場企業の決算発表は延期が相次ぎ、発表されても7割とか8割とかの減益。コロナショックはあと2年は続く。大半の企業は耐えられなくなる。僻地有明の価値は暴落するよ。中古相場も下落し始めた。
    相場が上がるとか明らかな嘘は犯罪と同じ。

  462. 88462 匿名さん

    >>88455 名無しさん
    ここが民意とはいってない。
    どっちも便所の落書き。

  463. 88463 匿名

    >>88461 匿名さん

    株、不動産、REIT等
    と書いているので、これら3つ以外も含むという意味ですね。
    REITだけにかかっている「等」ではないです。他には投資信託とか、金融商品とか、いろいろ言い出すとあるので省略しました

  464. 88464 匿名さん

    中古完全に値上がりしてきたんじゃない?

    オリゾンマーレ、これほとんど最高値だと思うが。。。

  465. 88465 匿名さん

    インフレだとドル買うよりマンションとか土地とかの方が良いと思うぞ。

    貯金してても全部紙くずだ。
    我慢に我慢を重ねて貯金して、やっとマンション買えると思った途端にこれか。
    貯金が紙屑になるのは辛い。

  466. 88466 マンション検討中さん

    マンションとか土地とかが良いとしたとしても
    肝心なのは有明の新築マンションを選ぶべきか
    というのがココの検討の主題じゃないの?

  467. 88467 匿名さん

    有明より値上がり期待できるエリアが都内にありますか?
    あるなら教えて欲しい。

  468. 88468 匿名さん

    >>88465 匿名さん
    貯金が紙屑になるなら、税金は物納ですか?

  469. 88469 マンション検討中さん

    今の有明の中古レベルになるだけでここは大幅値下げになる。

  470. 88470 匿名さん

    その中古もこれから下がるだろうね。

  471. 88471 名無しさん

    >>88462 匿名さん
    民意に突っかかりすぎ
    余程気にしてるのだけは分かった
    せいぜい沖さん一人だけを信じればいいと思うわw

  472. 88472 検討板ユーザーさん

    >>88467 匿名さん
    ないと思いますよ

  473. 88473 匿名さん

    >>88467
    有明が上がるならその内側はもっと上がるよ。
    まだまだ上がると思うなら予算が許す限り、内側買っといたほうがいい。
    築地や虎の門は鉄板だろうからあの周辺(内側)なら尚良いと思う。

  474. 88474 匿名さん

    無理くりローン組んで返せない人続出
    日本版サブプライム問題みたいなのがいつか起こるんじゃないかとずっと懸念してる
    明らかにマンション価格だけバブルだもんな
    給料はさほど上がってないのに乱立しまくりだし
    今回のコロナは大いに懸念材料だよ

  475. 88475 匿名さん

    下がってくるかと思ったら、有明の中古は値上がりしてるのね。。。

  476. 88476 匿名さん

    日本の不動産って海外の主要都市と比べても激安ですけどね。値下がりどころか、普通に2倍、3倍になってもおかしく無い状況かと。

  477. 88477 マンション検討中さん

    金利低下を考慮した実質価格でみると、この10年ほとんど値上がりしてないよ

  478. 88478 匿名さん

    自動車とかバイクも値下がりしますかね。iPhoneも値下がりする?

  479. 88479 検討板ユーザーさん

    >>88474 匿名さん
    そんなことないですよ。共働き世代も増えていて、金利も低下しているので、月々の支払い負担はそれほど大きくありません。

  480. 88480 マンション検討中さん

    この環境下で金利上昇は当面見込まれないし、短期で価格低下する要因は特にないかな。中期的には商業とのコンペティションが緩和されることから、土地価格の低下を通じてマンション価格も低下する可能性ある

  481. 88481 匿名さん

    日本の失業率の急増も必至だから、ローンが払えなくなる人が続出しそうな情勢だ。

  482. 88482 マンション検討中さん

    今時マンション買えてる層はリストラどころか給料低下もない人たちでしょ

  483. 88483 マンション検討中さん

    値下がり期待してる人多いねw

  484. 88484 マンション検討中さん

    今マンション買えてる人って就職氷河期でも大企業入って順調に出世した人がメインでしょ。コロナで失業率上がろうが都心のマンションには影響ないと思うよ

  485. 88485 匿名さん

    >>88482
    たとえば?

  486. 88486 マンション検討中さん

    値下がり期待している人が多いのは、近年の名目価格の上昇に追いつけなかった人たちがそれだけいるってこと。多少下がれば買いたいと思っている層が厚いから大幅な価格調整が生じる可能性は低いよね

  487. 88487 匿名さん

    コロナで給料下がるって家を売るような人って、有明に住んでるの?ほとんど大企業のエリートサラリーマンだと思うけど。

  488. 88488 匿名さん

    事態の深刻さがまだ分かってないのがいるんだね。

  489. 88489 マンション検討中さん

    大企業は全く給料下がってないでしょ。三菱銀行なんてベア実施するくらいだし

  490. 88490 匿名さん

    必死だね。

  491. 88491 匿名さん

    インフレ、マジで起こるのかな。貯金が紙屑に。住宅ローンもチャラになるよ。事態の深刻さがまだ分かってない人がいるんだね。

  492. 88492 マンション検討中さん

    商社も賞与前年維持で合意してるし、自動車も鉄鋼も前年維持で要求しているよ

  493. 88493 匿名さん

    貯金が紙屑になって住宅ローンもチャラになるんだったら、マンション買った方が得だと思うんだけど、、、事の深刻さ、、、、まだ理解してないの?

  494. 88494 匿名さん

    モデルルームのクローズ、続きそうだね。

  495. 88495 匿名さん

    コロナで家を売る人っているの?「あ、コロナだから急いで家を売らなきゃ」ってシチュエーションあるのかなぁ?

  496. 88496 匿名さん

    給料は下がらなくても、ボーナスが下がるだろうし、残業代がつかない。
    湾岸のタワマンは、郊外に比べて住宅ローン負担の大きいサラリーマンが沢山住んでいそうだから、それなりにきつくなると思うよ。
    教育費にも金をかけていそうだし。

  497. 88497 匿名さん

    >>88494
    東京の感染者の伸びがここに来て加速しているのが気がかりだね。

  498. 88498 匿名さん

    都心部の高額タワマン住民は、事業主の比率が高そう。それはそれでまた大変になりそう。

  499. 88499 匿名さん

    コロナ感染者が増えると、コスト高になってマンション価格高騰するんじゃない?

  500. 88500 匿名さん

    大企業で勤めたことがない人かな? ボーナスは給料と同じだから下がらないよ。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

46戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸