東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-29 08:50:47

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億5,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 43戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 138002 匿名さん

    品川運河沿いはウンコ流れてるんですよ。仕方ないのでは?

  2. 138005 匿名さん

    天王洲で、ウンコがプカプカ浮いてるのは結構見かけますよ。雨降ってる時に流れてくるんです。

  3. 138006 匿名さん

    臭いって言われてますね。

    1. 臭いって言われてますね。
  4. 138008 匿名さん

    雰囲気が良けりゃ、ウンコが流れてても良いんですよ。
    ウンコが流れてくるのは止められないでしょ。
    臭くてもガマンガマン。

  5. 138009 匿名さん

    臭いのは事実です

    1. 臭いのは事実です
  6. 138012 匿名さん

    インターネットで調べたら、なんでウンコが流れてくるのか分かるんじゃないですか?
    雨の日は臭いですよー。どこにいても臭いです。目に染みます。

  7. 138014 匿名さん

    臭いのは我慢してください。みんな我慢してるんですよ。

    私は無理ですけど。

  8. 138016 匿名さん

    臭いのはウンコが運河に流れてるのが理由だから、街並みとは関係ないんですよ。

    臭くても仕方ないとおもいます

  9. 138017 匿名さん

    臭いのくらい我慢してください。写真には臭さは映らないんですから。

  10. 138020 匿名さん

    でも、クサイって言われてますよね。

    1. でも、クサイって言われてますよね。
  11. 138021 匿名さん

    写真には臭いが映りませんからね。(笑)

  12. 138023 匿名さん

    ウンコが運河に流れてるんだよ。

    仕方ないじゃないですか。

  13. 138025 匿名さん

    だってウンコ流れてるんですよ。
    なんで臭くないと思うんですか?

    ウンコ流れてるのは事実なんですから。

  14. 138029 匿名さん

    でも、臭いって。

    1. でも、臭いって。
  15. 138030 匿名さん

    ウンコが流れてきてるのに、臭くないと思うほうがどうかしてますよ。

  16. 138032 匿名さん

    局所的に天王洲アイルだけが臭かった?

    芝浦も臭いよ。

  17. 138034 匿名さん

    でも、臭いって。

    1. でも、臭いって。
  18. 138036 匿名さん

    天王洲だけが局所的に臭いと思ってるの?

    芝浦も臭いよ。

  19. 138038 匿名さん

    ウンコが流れてきてるんだから仕方ないでしょ。

    臭いよ。

  20. 138040 匿名さん

    でも、実際に臭いって。

    1. でも、実際に臭いって。
  21. 138044 匿名さん

    でも、事実としてウンコが流れてるのです。
    臭いのは当たり前です。

  22. 138045 匿名さん

    クサイクサイ連呼されてますよ

    1. クサイクサイ連呼されてますよ
  23. 138053 匿名さん

    次長は有明スレでも発狂してるのかww

  24. 138055 匿名さん

    ここってなんか、最低のスレですね…

  25. 138056 匿名さん

    ハルフラ君と港南君は二度と来ないで欲しい

  26. 138057 匿名さん

    一晩中意味不明な連投
    完全にイカレてる
    買わなくて正解だった

  27. 138058 匿名さん

    港南より有明の方がアドレスイメージが良いよね

  28. 138059 匿名さん

    これまた一斉削除されるだろ。
    連呼君と港南君で削除数を競い合っているのかな。笑。

  29. 138060 匿名さん

    ハルフラの登録は今日が最終日。来場受付時間は14時30分までだよ。
    とりあえず申し込んどけ。

  30. 138061 匿名さん

    >>138060 匿名さん
    正解
    ハルフラの抽選は難関だが、もし当たれば割高なここを買うよりはるかに良いからね

  31. 138062 匿名さん

    >>138058 匿名さん

    良いも悪いも有明にアドレスイメージなんてない
    有明が「人気のアドレス」「羨望のアドレス」なんて
    紹介された記事ある?

  32. 138063 匿名さん

    >>138062 匿名さん
    少なくとも有明には嫌悪施設が集まってるイメージは無いですよ。

  33. 138064 匿名さん

    >>138057 匿名さん
    ×買わなくて正解
    ○買えなくて残念

  34. 138065 匿名さん

    >>138057 匿名さん

    私も買わなくて良かった。
    住んでる方には申し訳ないんですが。

  35. 138066 匿名さん

    >>138065 匿名さん
    有明とどこを迷われたのですか?

  36. 138067 匿名さん

    たとえばこういうところに掲載されて、初めてアドレス云々に
    参加できると思う。江東区は最初から除外されちゃって
    トップページに区名さえ載っていません。

    時代に風化されない快適さ。そして街並みと一体化する、歴史的な育みを続ける意匠。圧倒的な存在感でブランドエリアのシンボルとなったハイグレードマンションをご紹介します
    https://www.nomu.com/premium/
    https://www.nomu.com/premium/catalog/1/

    1. たとえばこういうところに掲載されて、初め...
  37. 138068 匿名さん

    >>138062 匿名さん
    ありませんね。
    有明と言えば、海苔とムツゴロウしか思い浮かばない。

  38. 138069 匿名さん
  39. 138070 匿名さん

    CTTBアンチの自作自演。買わなくてよかったって書き込んでるアナタも何でこのスレに来てるのか謎だし。結局アンチがアンチに絡んでこのスレ荒らして、アンチがここ買わなくて良かったってマウントして溜飲を下げてるだけでしょ?

  40. 138071 匿名さん

    とっとと完売しないからバトル板になってしまったねここ。検討者や契約者やスミフ的には異世界の出来事だからどうでもいいんだろうね

  41. 138072 匿名さん

    無理ポジしてる連呼君や、急に港南に絡んでるのもCTTBのアンチだよ。アンチがポジを装ってアンチに絡んで荒らしてるだけ。それがこのスレの実態。

    見るだけ無駄だよ

  42. 138073 マンション検討中さん

    まあ本当に興味ない物件だったらわざわざ来てネガコメント残さないからね
    ただの暇つぶしならそれこそただのヤバい人だし
    買わなくて良かったは買えないこと、買わなかったを正当化して気持ち落ち着かせたいんでしょう
    どの物件スレでも見られる現象です

  43. 138074 匿名さん

    >>138066 匿名さん

    新築だとブランズタワー芝浦と品川イーストあとプレミスト有明、ハルフラですね。
    中古だとブリリア有明ですね。

    ハルフラは入居予定の関係で早々に検討から外しました。

  44. 138075 匿名さん

    >>138074 匿名さん
    芝浦も有明も住環境が良くていいですよね。

  45. 138076 匿名さん

    無理ポジしてる連呼君や、急に港南に絡んでるのもCTTBのアンチ?
    アンチがポジを装ってアンチに絡んで荒らしてるだけ?
    一晩中キチガイのように一人で**を連呼している人は何者?

    もはや意味が分からないカオス。。。一つ言えることは検討者が一人もいなくて、買っとけとか**とかキチガイのような書き込みだらけのこんな異常な検討スレは東京中探してもここだけ。このサイトにはマンション名で検索してくる人が多いと思うけど検索してる人さえいないのでは?

  46. 138077 匿名さん

    「ウンコの香りがスパイスとなって旨く感じることもあると思いますよ」
    「**は実際に流れてるわけですから」
    「ここは事実としてウンコが流れてるから、他よりウンコ臭い」

    ひどい書き込みだけどあまりにアホすぎて吹いてしまった(笑)
    でも運営さんは何故これを削除しないのかな?

  47. 138078 匿名さん

    >>138075 匿名さん

    そうですね。
    其々の良さがあると思います。

    その当時、新築は2LDK以上で探してて、中古だと3LDK以上で探してましたね。

    CTTBにもかなり傾いたのですが、検討から外しましたね。
    因みにこういうスレを見てしまうと余計思うのですが、CTTBを外した最大の要因は大規模過ぎたからという感じです。
    ここからは個人の感想になってしまうので参考にするしないは自由にして下さい。
    大規模マンションだと色々な方が色々な考えで動いているのでトラブルも多いのかなと感じたからです。
    私の理想は200~800世帯以下でした。

    最後の決定は自分が住みたいか住みたくないかだと思いますね。

  48. 138079 匿名さん

    >>138077 匿名さん

    昔ほど**がネガティブな存在でなくなったからですかね。学校で**してもいじめられたりしないし。

  49. 138080 匿名さん

    本当に売れてない不人気マンションは、アンチも生まれないし、荒らしに相手にされないからね。存在感のある、競争優位性があるマンションが荒らされる。

    ここは一期から見てるけど、初期はPT晴海、プレミスト、プラウド東雲の荒らしが居て、その後BTT、今はハルフラの荒らしがいる。完売したらいっときは荒らしが居なくなって平和になるから。荒らしてるのは競合物件の住人なんだよな

  50. 138081 匿名さん

    >>138077 匿名さん
    運営がツボってる可能性

  51. 138082 匿名さん

    >>138080 匿名さん

    ハルフラは高倍率抽選物件なのにここを荒らす必要があるのか?

  52. 138083 匿名さん

    >>138082 匿名さん
    ハルフラ当選住民の不安を和らげたり、溜飲を下げるために、ここを叩く。
    完売したり、入居し始めると現住に満足してからか荒らしに来なくなる。

    ハルフラも叩かれやすいから、住み始めるまでは不安なんだろうね。
    その解消に来てると思う。

  53. 138084 匿名さん

    番号が飛び飛びになってるので、荒らしを一斉削除した結果、こんなことになったみたいです。

  54. 138085 匿名さん

    港南荒らしが一斉削除されたみたいですね。

  55. 138087 匿名さん

    あと港南君と喧嘩してるのは、おそらく豊洲民。
    もともと港南VS豊洲の戦いがずっとマンコミュで続いてて、BTTスレにも高頻度で荒らし行為してた。BTTスレが閉じたから戦いの場所をここに移してるだけ。画像貼り合ったり連呼するのは港南VS豊洲のテンプレ行動。CTTBスレは長者スレで、湾岸地区の憎悪が集まる場所と認知されてしまって、いろんな思惑を持った人の集合場所になっちゃってる。ここが荒れすぎて、隔離スレも二つ(有明ガーデンと臨海地下鉄スレ)出来たくらい。

    CTTB自体は普通に平和なマンションだと思う。検討スレがカオスなだけで。。

  56. 138088 匿名さん

    中央区民ですよ。私です。

  57. 138089 匿名さん

    スミフはこのスレ全体を訴えて削除させた方がいいよ。
    もう住民スレだけで十分。検討したい人は、1期~2期の過去ログ検索した方が一万倍有意義。あとは、マンションマニアのらえもんのブログ見たり。

  58. 138090 匿名さん

    >>138080 匿名さん

    不人気マンションは、アンチも生まれない。そりゃそうだけど、
    まともな検討者が一人もいないのでは?ほかの検討スレにもアンチや
    ネガはあるけど人気マンションなら書き込みのほとんどはまじめな検討者。
    ここは検討者皆無で買っとけ君と荒らしと購入者しかいない。

  59. 138091 匿名さん

    私は検討者ですよ

  60. 138092 匿名さん

    >>138084 匿名さん
    >>138085 匿名さん

    あんた、消えた内容知ってて言い訳するのは本人だからだろ。
    港南荒らしでもどうでもいいけど、**連投、クセー連投で
    ここの品性下劣さが際立つ。自分で削除依頼しろよ。

  61. 138093 匿名さん

    >>138090 匿名さん

    購入者や検討者はほぼ書き込んでないよ。
    他所から来た荒らしと荒らしの戦いになってるだけ。

  62. 138095 匿名さん

    CTTBや有明に利害がない、無関係な荒らしがう●こ連投してるだけ。
    どこかに行ってほしい

  63. 138098 匿名さん

    有明もウンコ臭い

  64. 138099 匿名さん

    このスレは閉じた方がいい。誰も得しない。
    運営も削除依頼対応するのもアホらしいでしょ。
    荒らしですら無駄な時間を費やすことがなくなるから有意義。
    良いことしかない

  65. 138100 匿名さん

    >>138096 匿名さん

    港南ウンコ臭いよ君はいまだにいますね。港区で大ターミナル徒歩の有明のより値段も高いエリアに、自分のとこのスレで****と幼稚園児みたいな書き込み、バカなんでしょうか?

  66. 138103 匿名さん

    >>138094 匿名さん

    何が目的で有明のスレでそんなこと書いてるの?

  67. 138105 匿名さん

    >>138104 匿名さん

    運河に**流れてるのを見た?そこまで流れて形が残ってるって
    ありえないな。そんなデタラメな内容をわざわざ書くのってご本人様だね。

  68. 138107 匿名さん

    >私自身!港南にマンション持ってますので、詳しいですよ。
    >運河にウンコが流れてるのを何度も見てますし。今は嫌なので近づきません。


    こんなアホ、あっちのスレで書いたら反撃されるの当たり前。

  69. 138108 匿名さん

    >>138106 匿名さん

    あんたアホすぎ。。。。。

  70. 138109 匿名さん

    面白いとおもいます。

  71. 138110 匿名さん

    港南にするか有明にするか悩んでる港南ポジに対し  て、港南に住んでいながら港南をディスる港南ネガ。

  72. 138111 匿名さん

    >有明でも、大雨の後に臭うことありますが、

    やっぱあるんだね。

  73. 138113 匿名さん

    港南にするか有明にするか悩んでる港南ポジに対して、港南に住んでいながら港南をディスる港南ネガって意味が分からない。

  74. 138115 匿名さん

    >>138114 匿名さん

    **連呼しますから?あなたはいったいここで何をしているのかね?

  75. 138116 匿名さん

    >>138115 匿名さん

    港南ポジの遊び相手です。(笑)
    何度がやってりゃ、港南ポジもやらなくなるでしょ。

  76. 138117 匿名さん

    港南と比べたら間違いなく有明の方が全ての面で恵まれてると思います。

  77. 138118 匿名さん

    同じ穴の狢・・・今は自分がスレ荒らしなことに
    気づかないアホ・・・(聞く耳持たないから独り言)

  78. 138119 匿名さん

    検討スレなんだし有明と港南の冷静な比較はあっても良さそう。

  79. 138120 匿名さん

    お?新しいスレ爆誕?

    有明VS港南

    作ります?

  80. 138121 匿名さん

    >>138117 匿名さん

    よその**臭いのはどうでもいいから、具体的に「有明を主語」にして何が恵まれているのか書き込んでくれるかね?

    港南を主語にした「港南は****」はイラナイ。「すべてにおいて優れている」なら以下などについて具体的なデータを添えて頼む。


    ・交通利便性(利用可能路線数、駅力、主要ビジネス街までの所要時間)
    ・生活利便性(スーパー、コンビニの数、商業施設の店舗数、飲食店の数、質)
    ・住環境(公園の面積、緑化状況、災害危険度、クリニック・病院の数)
    ・子育て(保育園の数、空き状況、小学校までの距離)

  81. 138123 匿名さん

    別スレ作ったほうが良くない?

  82. 138124 匿名さん

    >>138122 匿名さん

    港南より恵まれているすべての面として、有明は大雨が降らなければ
    ウンコの臭いがしないとしか言えないのか。それが有明とは情けない。

  83. 138125 匿名さん

    有明と港南の子供同士のウンコバトルはもう終わった頃かな?
    どちらも早くママにお尻拭いてもらってね。

  84. 138128 匿名さん

    ここには有明住民がいないんだから、比較できる人いないでしょ

  85. 138131 匿名さん

    >>138121 匿名さん

    具体的なデータなんか出さなくても中古成約坪単価で
    すべてが片付く。

    有明①
     

    1. 具体的なデータなんか出さなくても中古成約...
  86. 138132 匿名さん

    有明②

    1. 有明②
  87. 138133 匿名さん

    港南①

    1. 港南①
  88. 138134 匿名さん

    港南②

    1. 港南②
  89. 138135 匿名さん

    >>138121 匿名さん

    すべてが優れていると言いながら、交通利便性でも生活利便性でも住環境でも子育て環境でも具体的にデータ示して何も答えられない。なので湾岸のなかで港南には勝てないのわかってるから話題が出たら嫌で仕方がなく、必死にウンコ連呼して追い払いたくなる。そういうことでしょう。

  90. 138136 通りがかりさん

    ウンコ臭いのに港南買う神経が怖いww

  91. 138137 匿名さん

    嫌悪施設が集まる港南にはちょっと住みたくないですよ。有明の方が良くないですか?

  92. 138138 匿名さん

    [No.138086~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  93. 138139 匿名さん

    価格は安い方が良くないですか?

    ちょっと意味がわかんない。

  94. 138140 匿名さん

    WCTは一度行ったけど
    ・駅までの動線が寂しい
    ・近くに店が少ない
    ・マンションの門の上をモノレールが走ってる

    この三つが無理だった。運河は晴れてたからか、匂いは感じなかった。
    中規模公園が隣にあったり、運河沿いにあるので景観は良いと思った。
    ただ周りが寂しすぎてあまり住みたいとは思わなかったな。
    シーフォートスクエアには行かなかったけど、遠目から見てトリトンぽい。
    WCTCTTBだったらCTTB派かな。。

  95. 138141 匿名さん

    >>138140 匿名さん

    まったく同意見。
    マンション周辺に何にもないんだよね。
    不便。
    モノレール潜らないとマンションに入れないのが、
    私的には致命傷。

  96. 138142 匿名さん

    建物自体は結構好きだし弟も住んでるから応援したいけど、今から買う物件じゃないと思います。古すぎる。

  97. 138143 匿名さん

    Vタワーは俺も購入したし良いマンションだと思います。ただ、やっぱり古すぎるよね。今から買うマンションではないかな。
    今買うならお買い得感のある有明一度だと思います。

  98. 138144 匿名さん

    コスパ重視の無能くんには有明物件のほうが魅力的なんじゃないかな?
    なんでコスパ悪い港南を選ぶの?港区ブランドがほしいとか?

  99. 138145 匿名さん

    古い物件でもイケるんなら、有明のCTAやオリガレ辺りが未だに安値放置状態なので買いやすいと思う。
    ブランドに拘るならBMAかな。外廊下が受け入れられるならオススメ。

  100. 138146 匿名さん

    俺はタワマンの築古は絶対にオススメしないけどね。
    どうせ築古狙うなら、オリガレみたいな板状のほうがリスク低い。

  101. 138147 匿名さん

    >>138146 匿名さん

    板状高層は間取りが良い。筒状のタワーはどうしても行燈部屋とかできる。
    オリ・ガレは物件としては質が良いと思う。

  102. 138148 匿名さん

    良いやん

  103. 138149 匿名さん

    無能くんは収入が少ない訳だから、まず港南は選んじゃダメ。港南で中古の板状とか絶対やめたほうが良い。人生詰むよ。

    有明の中古で気に入ったのが出たら速購入するっていうのが、今のところ最適解なんじゃないかな。一人なら狭い部屋で良いだろうからオリゾンマーレかなあ。駅チカ商業施設眼の前の割に激安放置なので、割と買いどきだとは思う。

    もしくは収入上げて出直すとかね。CTTBは間取り最高だし、買っても絶対後悔しないと思う。

  104. 138150 匿名さん

    >>138147 匿名さん

    オリガレは間取りそんなに良くないので、気に入った間取りを買うことをオススメする。間取り重視なら頑張ってCTTB買いなよ。後悔はしない。

  105. 138151 匿名さん

    昨日ボコボコにしちゃったから、反動で優しくしてしまった。明日から厳しくビシバシやります。

  106. 138152 匿名さん

    オリゾンマーレ、今ならかなり安いので、買うなら今のうちだと思う。ここ、今から高騰すると思う。有明の割安放置の代表格。ただし、間取りと向き、階数は選んだほうが良い。正直、どっち向きでも何階でも値段はそんなに変わらん。出てるものから良いもの選べばよいかと。

    https://suumo.jp/b/kodate/kw/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%8...

  107. 138153 匿名さん

    >>138148 匿名さん

    どの部屋もリビングの開口が残念な感じだね。
    リビングの開口が広いと、タワマン住んで良かったって実感できるんだけどね。

  108. 138154 匿名さん

    意味が分からん。間取りは良いと思うが。

  109. 138155 匿名さん

    間取りやスペックは本物件の強みだと思う。
    この価格でこの間取りとスペックは見事だと思うぞ。

  110. 138156 匿名さん

    ここより間取りが良い物件もなかなかないですよね。

  111. 138157 匿名さん

    スミフは良いものを作って高くうる方針なので、モノは良いんだよな。消費者のことを考えない値段の付け方やあげかたには批判が集まるが、それはそういうものだと割り切るしかない。買う方にも選ぶ権利はあるわけだから、それはそれ。これはこれ。

  112. 138158 匿名さん

    >>138157 匿名さん
    品よく際立つ。まさにこれ。

  113. 138159 匿名さん

    >>138157 匿名さん
    物の良し悪し判断できるなら
    最近の新築マンション買わないだろ

  114. 138160 匿名さん

    >>138154 匿名さん

    リビングの開口が狭い。
    田の字と変わらん。

  115. 138161 匿名さん

    スミフは良いものを作って高くうる方針なので、モノは良いんだよな。消費者のことを考えない値段の付け方やあげかたには批判が集まるが、それはそういうものだと割り切るしかない。買う方にも選ぶ権利はあるわけだから、それはそれ。これはこれ。

  116. 138162 匿名さん

    田の字と変わらんなら田の字で我慢できるんじゃない?ここはもったいないよ。

  117. 138163 匿名さん

    間取りの良さはこの物件を選ぶときの理由の一つとなる。
    それくらい見事な間取り。

  118. 138164 匿名さん

    田の字の駄目なところは廊下が長くなり有効面積が少なくなると理解してます。つまり、田の字はコスパが悪くなるのです。ここの間取りだと有効面積が広くコスパが良い。

  119. 138165 匿名さん

    >>138164 匿名さん

    廊下短いと、部屋側に扉開いたりして、結局、部屋の有効面積減ってるんだけどね。
    まあ、私も田の字は好きじゃないです。でも、玄関が広く、廊下が長いほうが高級感あって好きだなあ。もちろん平米数は大きくないとダメですが。

    まあ、タワマンで一番大事なのはリビングの開口の広さだと思いますが、
    ここは>138148を見る限り、そこが残念です。

  120. 138166 匿名さん

    開口部の問題は、リビングと隣の部屋を連結すれば解決しそう。
    もしくは角部屋を選ぶとか。

  121. 138167 匿名さん

    ここより間取りで有利なところってなかなか無さそうだけどね。どうしても部屋を広くしないと解決しないと思う。

  122. 138168 匿名さん

    オリゾンマーレはラウンジが共有できるから、部屋の階数はあまり拘らずに、
    内装にお金をかけて自分の好きな設備にするのもありかと。

  123. 138169 匿名さん

    >>138166 匿名さん

    それで多少はマシになるよね。
    でも、そもそもリビングが壁で開口狭かったり、
    となりの部屋の開口も狭かったりで、ん~って感じ。
    でも、繰り返しになるけど、つなげればマシにはなると思います。

  124. 138170 匿名さん

    >>138167 匿名さん

    実際生活すると、収納が足りなくなる気がします。

  125. 138171 匿名さん

    買っとけ連投が無くなって少しまともな流れになってきた。
    **投稿もいりません。この調子で頼んます。

  126. 138172 匿名さん

    >>138152 匿名さん

    有明ガーデンができて1年以上たつのに商業施設隣接効果が思ったほど
    出ませんね。どうしてこんなに安いままなんでしょうか?
    高騰するとしたらどういう理由で高騰するでしょうか?

    1. 有明ガーデンができて1年以上たつのに商業...
  127. 138173 匿名さん

    すまんね。どちらも俺だけど、今日は優しく頑張ってるよ。

  128. 138174 匿名さん

    オリゾンマーレは今後見直し買いが入ると思う。
    実力を過小評価されていると思います。これは日本人は中古より新築を選ぶ事もあり、またオリゾンマーレは結構古いことも関係してると思います。
    あと間取りが微妙。勿論そんなおかしくはないのだけも、CTTBの間取りが秀逸すぎて、とうしてもみおとりしますね。
    これも新築と比較されると分が悪い。

    しかし、商業施設隣接と駅チカという新しい武器を得られてますので、時間が立つに連れて高騰すると思うんだよね。かなり割安で放置されてる。

  129. 138175 匿名さん

    >>138172 匿名さん

    商業施設ができた事すら知られていないから。

  130. 138176 匿名さん

    ガレリアとCTAも同様に安値放置。
    見直し買いが入ると思います。駅チカ、商業施設隣接で言えばオリゾンマーレのほうが有利かな。でも、オリゾンは狭い部屋がほとんど。ファミリーは選択すらできない。資産価値重視ならオリゾンマーレ。

  131. 138177 匿名さん

    知られてないというのはメリット。
    知られてくれば高騰するのだから。
    待てば良いのは楽だよ。

  132. 138178 匿名さん

    >>138176 匿名さん

    中古が安値放置されていることで、それよりもはるかに高い新築のここが
    資産価値的に不安視されて敬遠される背景になっていると思います。

    普通は高い新築ができて商業施設が出来て生活利便性も上がれば、1.5倍
    位になってもおかしくないのに、1年でせいぜい2割くらいしか上がって
    ないし、上がっても坪300万行くか行かないか。有明ってやっぱりそんな
    感じなんですかね?

  133. 138179 匿名さん

    >>138173 匿名さん

    そうなんですか。ではスレ荒らさないでくださいネ。港南というキーワードが
    出ただけで反応するの止めて港区のスレ荒らすのも止めて港南の荒らしが来たら
    スルー&削除依頼&管理人にアクセス規制依頼でお願いします。気持ちは分かり
    ますが買っとけ連呼もスレが流れるだけなので止めてくださいね。 

  134. 138180 匿名さん



    なるほどね。間取りについては最強な理由が分かる。

  135. 138181 匿名さん

    そもそもこの価格だと、買えるのはエリートリーマンくらいだぞ。地縁もない人が買うのだし、こんなもんかなと思う。
    買える人だけが買えばよいのだしね。

    安値放置の中古しか買えない人は仕方ないけど、ここ買えるならこっちのほうが間取りやスペックは文句なしに高いかろ絶対に満足すると思う。

    ここが高いと思うなら!オリゾンマーレおすすめだよ。

  136. 138182 匿名さん

    値段が上がってない今のうちに買うべし。
    価格上昇余地の大きい今がチャンスだよ。

  137. 138183 匿名さん

    >>138182 匿名さん
    オリゾンの話?
    ここは価格上昇余地はほとんどないでしょう。

  138. 138184 匿名さん

    タワマン4件めだけだ、間取りに関しては自分買った部屋は勿論、買わなかったけど検討した部屋は全て過去物件と比べてダントツに優れてたわ。これガチで本当の話

  139. 138185 匿名さん

    間取りが悪いマンションがここ10年で倍増したけど、無理に詰め込む設計でコスト削減してるだけだからな。同じ時期に建ったマンションの全体的な質が高いわけないです。

  140. 138186 匿名さん

    >>138185 匿名さん

    ここも狭いスペースに詰め込んだ典型的な物件だと思うけどね、。

  141. 138187 匿名さん

    のらえもんの解説通り、ここは通常と真逆のプロセス(仕入れた敷地の形状や制約から始めるのでなく、理想の間取り=>建物の形状=>配置やランスケで発想し、設計できた)の利点・美点が最大限活かされている。これを感じられる人はいい買い物が出来るよ。そうでない人はあっち行きなさい。笑

  142. 138188 通りがかりさん

    >>138180 匿名さん

    高速側でナロースパンだと高く売れないよね。

  143. 138189 匿名さん

    他所のマンションの名前出すと荒れそうだけど、行灯部屋がないのは良いなと思った。全部整形間取りだし外れ部屋がない。

  144. 138190 匿名さん

    ここはワイドスパンだよね。理想的な間取り。

  145. 138191 匿名さん

    欲を言えばもっと収納が欲しい。

  146. 138192 匿名さん

    >>138190 匿名さん

    ワイドスパンはいいとして、居室とトイレが隣り合わせな為、流す音がするという書き込み見たけど、それでもいい間取りなんでしょうか?

    行灯部屋は論外だけど、権太タワマンでも角住戸は間取りが良いです。
    私はタワマンは角住戸しか価値を感じません。

  147. 138193 匿名さん

    良い間取りだと思います。角部屋が好きなら角部屋を買うべきかと。

  148. 138194 匿名さん

    >>138192 匿名さん
    うん、角部屋買えばいいじゃないの

  149. 138195 匿名さん

    どんなマンションも角住戸に広さと良い間取りを優先的に割り当てる。角部屋がいいのは当たり前。ここの優れてる点は、中住戸すべて40m2の1LDKに至るまで鰻の寝床みたいな間取りを作らなかったところ。これは普通なかなかできることではない。

  150. 138196 匿名さん

    3棟に分かれているから、かなりの割合でお見合い部屋が発生して、眺望が悪い部屋が生じてくるね。

  151. 138197 匿名さん

    >>138196 匿名さん
    それが同一設計者の手により、建物どうしの距離と角度がよく計算し尽くされてるんだな。隣りがあっても意外に視界が開けている。
    勝どきや月島駅近くの正真正銘のお見合いマンションと比べるとその違いは歴然。まぁ、無関係のデベがたまたま確保できた土地に法規スレスレで建てると相討ちになっにゃうのは仕方がないけどな。
    ここは住友がちゃんと計算してやってるのでそんなことにはなってない。残念だったね

  152. 138198 匿名さん

    >>138196 匿名さん
    そこがトレードオフなんだよね。

    3棟に分かれてるから各棟の厚み・奥行きを小さくできてワイドスバンが可能になった一方、自棟同士のお見合いが沢山発生することになった。また、別棟になったがゆえ防災センターや設備がそれぞれ必要となりランニングコストが上がってしまった。

    間取りファーストのコンセプトは素晴らしいと思うが、やはり極端に振ると無理が生じてデメリットも出てくるということだね。


  153. 138199 匿名さん

    >>138197 匿名さん
    あ、ゴメン。同じ住友でも港南にあるのはそうなってないかもしれん。写真で見る限り。行ったことないからよくわからんけど。

  154. 138200 匿名さん

    >>138197 匿名さん
    ここも角部屋はガッツリお見合いです

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億5,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 43戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

43戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸