横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス横濱紅葉坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 宮崎町
  8. 桜木町駅
  9. プレシス横濱紅葉坂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-05-30 00:17:17

プレシス横濱紅葉坂はどうですか。
史跡や文化施設が周辺にあり、ステキな雰囲気だなと思います。
暮らしていくときにはどうなのかなって思いますが、
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換して情報を得たいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区宮崎町56-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1A口)
   京浜東北線 「桜木町」駅 徒歩6分 (西口)、根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (西口)
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.90平米~84.63平米
売主:一建設

販売代理:東急リバブル
施工会社:イチケン
管理会社:伏見管理サービス
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上6階地下1階
竣工予定:平成30年3月上旬
入居予定:平成30年3月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-28 12:01:19

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス横濱紅葉坂口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>499
    泡風呂、使うかな?今のマンションは泡風呂じゃないですけど、バブとかでいいような気も。それだと現実的すぎるのかな。泡風呂用の機械(入れると泡が発生する装置)が売っていた気もしますし。あれば1度は使います。

    部屋の広さ、収納は広くて好きでした。Dタイプを候補にしています。玄関先のクローゼットにウォークインクローゼット、パントリー。ものがどんどん増えていくタイプですが、ここまで収納が広ければ、入る分だけしか買わないことも徹底できそうです。

  2. 502 匿名さん

    >>501 匿名さん

    泡風呂というか、気泡風呂ですよね。
    あれば使いたいです。
    パナソニックのは、特許かわかりませんが、お湯を排出する際、ノズルから微細な気泡を発生させてるんですね。
    最近は、某社特許のマイクロバブルシャワーとか流行ってますからね。
    ユニットバスは年々進化してますね。

    寒い冬の保温効果や、毛穴スッキリ、すべすべ。夏もさっぱり汗や汚れを落としてくれそうです。

    湯船は、有機ガラス系で、こちらもすべすべ、撥水効果もあって、お手入れしやすい。普通のFRP風呂にはもう戻れませんね。

    新築ならでは。他の中古物件だったら、バスルーム即リフォームします。お風呂は、何気に大事です。

  3. 503 匿名さん

    美泡湯はオプションがよかったかな、後でリフォームも可能だし。
    後でなんともし難いディスポーザーと駐車場は悔やまれる。
    収納はとても時代にあった設計で、どうしても生活感が出てしまうタンス等を外に置かずに広々間取りをフル活用出来るのがとても良いですね。

  4. 504 匿名さん

    >>503 匿名さん

    ディスポーザー無しの件は、生ゴミ極力抑えて、コンポスト。

    駐車場少ない件は、この際、マイカーを手放し、遠出で必要な時はレンタカー、近場は、タクシーにします。

    そうすれば、昨今のマンション価格高騰分なんて、すぐ解消できます。

    と、我が家の方針を出しました。

  5. 505 匿名さん

    価格も上がる、車も手放さない、住宅ローンの返済もある、子育てにお金がかかる、老後が心配、でも旅行にエステ等、贅沢な生活を続けたいなんて言ったら、破綻します。株式、FX、不動産投資での対処も限界。根本的に支出を抑えないと、収入を増やすだけでは追いつかないですね。

    ただし、健康と安全だけは、節約しないに限ります。

    紅葉坂は、何気に、健康的で安全です。

  6. 506 匿名さん

    世帯収入1000とかでは紅葉坂に住むにはキツイかも。親から援助あるなら別ですけど。

  7. 507 匿名さん

    >>504 匿名さん
    ベランダコンポストだけは勘弁願います。
    臭いと虫はタバコ以上に辛いです。

  8. 508 匿名さん

    ディスポーザーは無くてもあってもどちらでもいいかなと思います。
    管理費の節約と考えればない方がいいんじゃないでしょうか。
    ディズポーざーは管理費がかなりかかってきますよ。
    アフター終わった後の修理代も結構しそうですし。

    女性目線としては美泡湯はうれしいです。冬場は体が冷えるので、こういった機能があるとうれしい。

  9. 509 匿名さん

    内廊下なので、ディスポーザーがあった方が良かったのが本音です。生ゴミを集積場に運ぶ際に汚れのが気になります。皆さんで気を使えば良いのですが、いろいろな人がいるので少し不安ですね。

  10. 510 匿名さん

    内廊下ってなんか意味ありますかね?
    それよりディスポーザーの方がはるかに実用的な気がする。

  11. 511 匿名さん

    ただそれよりなにより駐車場数が致命的。
    もう変更できないですよねそれは。

  12. 512 匿名さん

    駅近いし、便利な場所ですよね。丘の上で津波の心配なし、いまは、紅葉丘アドレス ここは宮崎町ですが、横浜随一ではないでしょうか。横浜市役所も近くに出きるし、注目の場所と思います。桜木町駅もこれから開発もあるし、東急跡地もオシャレになりそうです。但し、庶民が買える値段ではありませんね。富裕層しか無理ですね。

  13. 513 住民板ユーザーさん

    紅葉坂レジデンスやグランドメゾン販売時より坪単価平均で50%位は高いのでしょうか。
    時期的に高いのはしょうがないとは言えリセール時には差が出てしまう事に購入を躊躇します。
    ここは悪くないですが上記二物件よりは間違いなく格は下がりますし残債割れは覚悟しないとダメですよね。
    資産価値面だけ考えると少し高くても北仲検討した方が良いのか悩ましい所です。

  14. 514 マンション検討中さん

    地震津波が来た時にどっちの場所が良いかは歴然かと思う。
    紅葉坂近辺は港が近い横浜、桜木町で
    安心感は絶大だ。
    なんも考えない人は海抜低いところに住めばいい。

  15. 515 匿名さん

    >>513 住民板ユーザーさん
    真価を問われるのは大規模修繕次第。
    今の価格で買ってない人が住民の大半だから、どの様に纏めるかが見もの。
    ここがリセールで下がるなら、その時は北仲もただでは済まないでしょう。
    格を気にするなら北仲なんて言わずにみなとみらいを買おう。
    北仲はそもそも名前が悪い。馬車道、桜木町、紅葉坂、みなとみらいと場所やイメージが連想できる場所はリセール強いです。地名が意外と重要なのが不動産投資の基本だよ。

  16. 516 匿名

    >>513 住民板ユーザーさん

    残債割れって、頭金なしで買うつもり?
    でも逆にこの額が全額ローン組めるぐらいの信用と収入があれば、そんなこと気にする必要ないじゃん。

  17. 517 マンコミュファンさん

    >>513 住民板ユーザーさん

    とにかく、2010年当時より1,000万、2,000万高いのは当たり前。
    あの頃は、リーマンショック。
    今は、サラリーマンショック。

    東日本大震災で高台、地盤が重要視されましたが、今は、そうも言ってられない、お値段との相談の時代でもあります。

    ただし、ここは、50戸あまり。
    北仲は、1,100戸ですよ。
    こちらの倍率、どん!ですよ。
    原平らな土地に1,100点?

  18. 518 マンション検討中さん

    この高いご時世に購入するのですから、リセールは期待出来ないですよ。
    土地の仕入が高かったこともあり、高額だけど高級ではないですよね。
    ここ買うならレジデンスの中古かなと思い始めてきました。
    レジデンスの中古も高くて動きが悪いので、思い切った指値を出すのもありかな。

  19. 519 マンコミュファンさん

    >>514 マンション検討中さん

    東京湾で津波被害の確率は低いですが、高潮、洪水の発生は警戒しましょう。地震の揺れのほうが心配ですから、紅葉が丘エリアは安心ですね。今だに、東日本大震災の津波動画を見るとショックです。

    価格は高値掴みかもしれませんが、
    株式投資のキャピタルゲインと配当で十分カバーできます。不動産で回していくのは厳しいですね。それよりREITの方が良いでしょうね。何で運用するかは、その人次第。

  20. 520 匿名

    >>519 マンコミュファンさん
    大きな懸念はないけど、横浜は東京湾の奥にあるわけではないので比較的被害が大きいと予想されています。
    潮位や引潮、満ち潮のタイミング次第では4m以上に達することも充分あり得るのでご注意ください。
    http://style.nikkei.com/article/DGXBZO27607930Y1A420C1000000?channel=D...

  21. 521 匿名

    >>513 住民板ユーザーさん
    格とは規模の事を指しますか?
    ここが、この価格と設備で同じ300戸以上供給される事があれば、間違いなくこちら側に軍配が上がります。
    格とかそんな時代じゃなかろうに。

  22. 522 匿名さん

    >>518 マンション検討中さん

    いやいや、レジデンスはないですよ。ありえないですあそこは。
    9割近い建物がお見合いして眺望も日照もありませんし壱番館ですら交通量の多い急坂道路に面し排ガスと騒音画ひどいです。

    そもそも、ここを検討してる方であれば、新築志向ですから、築10年以上も経つ中古マンションなんかとは比較しません。

    住人なのか中古取り扱い業者なのかわかりませんがレジデンスの宣伝行為はやめてください。

    ここはあくまでプレシス横浜紅葉坂を語るスレッドですから。

  23. 523 マンション検討中さん

    >>522 匿名さん
    まぁ、人それぞれですから。
    ただ、築10年以上ってどこのことですか?

  24. 524 匿名さん

    もう幾度となく、マンションを買ったり、売ったりで、新築ホッピングしてますが、資金が許すなら、絶対に新築です。中古は、妥協もの。

    タワーマンション、大規模マンション、低層マンション、内廊下、外廊下、駅近、駅遠、いろいろ経験しましたが、
    住んでみて快適と思ったのは、5、6階の低層マンションで、小規模、そして、何より最上階、南東向き、角部屋です。
    意外と内廊下より、外廊下がいいです。
    タワマン、大規模はやめておいたほうがいいです。

    まあ、ここも良し悪しですが、ほぼ満足な評価です。
    しかし、ディスポーザーは必要でしたので、そこだけは、残念です。

  25. 525 匿名さん

    因みに今は、山手町。
    売れば、プラスです。今までも、買値から下で売ったことはありません。
    これからは、そう上手くいくとは限りませんが、紅葉坂エリアなら良いと思います。

  26. 526 匿名さん

    ん?山手町の築浅マンションで新築時より上がってるマンションなんてほぼないよ?

    山手町のマンション事情は知り尽くしてますが、上がってるのはコルティーレのみ、それも小学校側の一部住戸だけ。

    付け加えると、そのコルティーレすらここ1年で大幅下落しました。おそらく新築販売時と同程度まで落ちてます。

    さてさて、貴殿の山手町のマンションはどちらのマンションでしょうか?

  27. 527 匿名さん

    我が家の家訓は、中古マンションの売主となるとも、買主となるなかれ、です。
    あと、借金はするなかれ。
    とても厳しい。。。

  28. 528 匿名さん

    >>526 匿名さん

    あれれそうなの?下がっちゃった?
    プラウドです。まあ売らないけど。

  29. 529 匿名さん

    グランドメゾンのお隣さんのプラウドね。あそこも今は買値以下になってますよ。売り出し価格は強気で出したとしても成約価格は確実に買値以下になります。現状は坪240ほどで売れたら良しではないでしょうか。

    プラウドのすぐ近くで駐車場が整地され大規模な戸建て用地が販売されますがあそこもピーク時の6分の1の価格で取引されました。

    グランドメゾンは山手町最高峰のマンションですが、プラウドは柏葉よりのイメージが強いため古くから山手町にお住まいになってる富裕層にはウケが良くないのも下落理由です。

  30. 530 マンション検討中さん

    >>521 匿名さん

    513です。
    そうです、格とは規模に対してです。規模が大きければ共用施設やコミュニティも充実しているだろうし地域のランドマークという意味では両物件には叶わないと思ったからです。

  31. 531 匿名さん

    >>530 マンション検討中さん

    共用施設もコミュニティも要らないです。シンプルがベスト。

  32. 532 匿名さん

    >>518 マンション検討中さん

    全くの同感です。
    新築プレミアムがとれたら、リセールを維持するのは厳しい気がします。

  33. 533 匿名さん

    529は何者?
    山手町で中古を買いたいけど手が
    出なく、紅葉坂へ来た? or
    T急リバブルなどの地元仲介業者?
    かな

  34. 534 匿名さん

    >>531 匿名さん

    同感です。
    ただ、ディスポーザーは欲しかった。

  35. 535 匿名

    山手なんて昔栄えた街の話はやめましょう。
    どんなにブランド化しようと不便な場所はいつかは廃れるのでしょう。
    ここは利便性もよく廃れようがない。
    年取ると坂が登れなくなり若者に明け渡す。新陳代謝も良さそう。

  36. 536 匿名さん

    >>535 匿名さん

    ごもっとも。山手より紅葉坂。
    かつての東京三菱銀行社宅、横浜税関寮、海上保安庁官舎、花咲団地の歴史を辿れば、紅葉坂エリアの住みやすさは明白です。新陳代謝、ですね。

    グランドメゾンはお伊勢さんの怒りに触れましたが、今は鎮まっていると思います。あまり、過激な開発は好まれません。

  37. 537 マンション検討中さん

    一人二役ですか。
    紅葉坂は車のエンジンが煩く空気が汚いから
    利便性と静粛性や環境面でのバランスで
    考えて、それでも欲しい人が買えばいいわけで
    ベタ誉めするには値しない。

  38. 538 匿名さん

    紅葉丘は利便性はいいですよね。市役所の移転もあるし、横浜の中心になるでしょう。横浜駅はごちゃごちゃで住む場所ではないのでは。ここはリセールはおちないのでは。

  39. 539 匿名さん

    位置的にグランドメゾンに見下ろされる形になりますかね、、、?

  40. 540 匿名さん

    >>536 匿名さん

    山手町と紅葉坂では比較になりませんよ。地価の桁が違いますから。

    それでも紅葉坂唯一のランドマークマンションであるグランドメゾンに続いて、次なるランドマークマンションであるプレシスがグランドメゾン直近にできたというのは紅葉坂周辺にとっては朗報ですね。

  41. 541 匿名

    けた?10倍も違うのですか。。

    ここのグランドメゾンは通常のマンションではないので、比較されても余り引け目に感じる事はないですよ。
    諸外国の要人や著名人が多く住み、セキュリティやプライバシーの面でも配慮がされ、書かれている設備以上のマンションです。少しお金があっても一般人が住むようなマンションではないです。
    あと、ランドマークにはならないよ、ここ。
    だって坂を降りたらすぐにランドマークタワーあるし。
    ここは閑静な紅葉坂。ランドマークとかそういう派手なものを求めるならみなとみらいとか、実際にランドマークタワーのホテルにでも住めばいいと思います。
    一億あれば5年は住めるでしょう。

  42. 542 匿名さん

    これから、ランドマークマンションに住みたいのなら、北仲ランドマークタワーマンションへどうぞ。
    グランドメゾンは、違った意味で、ランドマークマンションでした。
    ここは、落ち着いた場所にあるごく普通のマンションです。

  43. 543 匿名さん

    少し冷静に考えるとエリアは抜群に良いところなんですが、10年後を想像すると古い建物は取り壊され新しいマンションが建つとなったら、西側はまだ影響は少ないでしょうが、その他は更に眺望のなく圧迫感が出てしまうんでしょうね。

  44. 544 マンション検討中さん

    グランドメゾンとレジデンス以外普通の価格で取引されてるので、過度な期待は禁物でしょ。
    立地がいくら良くても購入時期が悪ければ、リセール期待は出来ないですよ。

  45. 545 匿名さん

    >>544 マンション検討中さん

    うーん、確かに。この辺りで高値で取引されてるのはグランドメゾンだけですよね。

    レジデンスは壱番館の一部高層階以外は全て値崩れして安値で取引されてますし、坂を登る手前にあるリーデンススクエア桜木町のほうがはるかに人気があります。

    しかしそれでもグランドメゾンに続くのでランドマークとなれる可能性を秘めてるのはここプレシスだけでしょう。グランドメゾン、プレシス、この2強が紅葉坂を牽引していくことになることは確実です。

  46. 546 匿名

    >>543 匿名さん
    大手が手を出しづらい理由の1つの景観を守るための高さ制限があるのと斜面なので、絶望的とまではいかないと信じてる。
    10年後は誰もわからないよ。
    団塊の方々が皆老人ホームでマンションが大量に余るとは言われてますが、こういった場所も当てはまるのか。

  47. 547 匿名さん

    将来は、青少年センターではなく、老人福祉センターとかになるかもしれませんね。
    結婚式場も、葬儀場になるかもしれません。

  48. 548 匿名さん

    >>544 マンション検討中さん

    実質、ふたつしかないのでは?
    他にありましたっけ?

  49. 549 匿名

    >>548 匿名さん
    坂の下から上まで歩いてみ?
    実質とは不思議な表現ですね。
    建て替え狙いで古い建物をという考えも捨てたものではないと思います。
    まだまだ、綺麗目なマンションも坂の下の方にありましたね。

  50. 550 匿名

    >>544 マンション検討中さん
    そのここでの普通の価格がまだ普通の人には高いの。
    グランドメゾンは高いけど、広いから。高値で取り引きって意味がわからない。普通のマンションの2戸分以上の広さがあるから。

  51. 551 匿名さん

    最近のレジデンスさんは落ち着いて待てば売れるのに金銭的にゆとりがないのか焦って売りに出そうとする人が多のが値を下げる大きな要因です。
    プレシス完売したら、また戻るでしょうね。

  52. 552 匿名さん

    >>550 匿名さん

    グランドメゾンは全然高くないですよ。大安売りでした。値段安くしないと誰も買わなかったからね。品質が良ければ、もっともっと高く売れたのに。

    知らないふりして、グラメマンが最高級だなんて、どうかしてるよ。中古に手を出さず、プレシスにしておいたほうが身の為。

  53. 553 匿名さん

    >>551 匿名さん

    落ち着いて待ってなんかいられませんよ、もうすぐマンション建っちゃうんだから。逃げるが勝ち、逃げないのは恥ではない。

  54. 554 匿名さん

    逃げるは恥だが、新築マンションが建つ。

  55. 555 匿名さん

    多分、場所は良いので、リセールバリューはあると。桜木町駅5分は魅力的ですね。マンションはやはり立地です。ただ、日常的な買い物は不便な場所ですね。マイバスケットが近くにあればよいが、ありません。小学校の評判はどうでしょうか。

  56. 556 匿名さん

    どちらもこの希少なエリアの数少ないマンションです。
    直ぐに売り切れてしまうでしょう。

  57. 557 マンション検討中さん

    立地だけでは、リセールバリューは語れませんよ。

  58. 558 マンション検討中さん

    >>550 匿名さん
    広いから高い。
    これ、高値取引って言わないんですか?

  59. 559 匿名さん

    >>555 匿名さん
    桜木町駅にスーパーありますし、山の裏には少し大きなフジがあります。
    小学校は本町小という横浜内でも良いと有名なモデル校が直ぐ隣にありますが、中学は余り評判が良くありません。

  60. 560 匿名さん

    >>557 マンション検討中さん
    時期の次が立地かな。

  61. 561 匿名さん

    >>558 マンション検討中さん
    言わないでしょう。単価で割高かでは?
    ワンルームマンションと比較して3LDKのマンションが高値で取り引きされていると聞いて何になるのですか?

  62. 562 匿名さん

    立地って、駅からの距離だけではなく、眺望も含みますよね。
    坂上なのに眺望がないのは残念。
    グランドメゾンはグリーンビューでいいですよね。

  63. 563 匿名さん

    >>561 匿名さん
    そんな比較する人いないと思うけど、使い方としては間違ってないでしょ。
    高値って、高い値段だから。

  64. 564 匿名さん

    >>561 匿名さん
    どうでもいい話なので、辞書でも調べて終わりにして下さい。

  65. 565 匿名さん

    >>563 匿名さん
    レジデンスの3LDKとグランドメゾンの3LDKを比較するのは貴殿のいうそんな比較になります。広さが違えば土地の所有権の広さも全然違う。
    そういう意味ではグランドメゾンはリーズナブルでお買い得物件です。
    お金があるなら是非購入を勧めます。

  66. 566 匿名さん

    学区の本町小学校から中学受験する割合は、どれ位なのか、知っている方教えて下さい。
    中学校の評判が良くないのもあり、中学校から受験させようと思っており、宜しくお願いします。

  67. 567 匿名さん

    >>566 匿名さん
    本町小には非常に広いエリアから通われてますので何とも言えませんが、こういった場所のマンションに住まれる方は行ける行けないは別にしてほぼ全員受験すると考えた方がいいです。
    横浜は良い大学に行こうと思うと中学受験が基本な町です。

  68. 568 匿名さん

    >>558 マンション検討中さん

    お隣りさんはどうでもよいですよ。
    プレシスに集中しましょう。

  69. 569 匿名さん

    >>565 匿名さん

    リーズナブル、、、な訳ない。
    お金があれば新築プレシス。

  70. 570 匿名さん

    そろそろ紅葉坂界隈、大規模修繕ラッシュでしょうか?2020年頃には、リニューアル、リノベーション、スクラップ&ビルドで、新たな紅葉坂エリアの誕生ですね。

  71. 571 匿名さん

    一通り見たけどこんな感じかな。

    良さ
    桜木町駅近く、
    紅葉坂、希少物件、新築
    みなとみらい徒歩直ぐ、
    間取りが良い、
    収納が多い、
    ポーチあり、
    風呂設備が過剰なぐらい凄い、
    良い小学校が近い、
    治安よし、
    公園目の前、
    徒歩数分で掃部山公園もあり自然豊か、セキュリティよし、
    今後の桜木町駅開発、市役所移転
    遊歩道整備、
    有名な寺、神社が近い パワースポット?
    音楽堂、能楽堂、図書館、教育会館、婦人会館、、、文化地区、
    歩いて無料動物園に行ける、
    コンビニ、スーパーがそこまで遠くない
    近隣徒歩及びバスで通える幼稚園は多い

    悪さ
    駐車場が少なすぎる、
    前の道が一通で入る道がいつも混雑する場所、
    ディスポーザーなし、
    紅葉坂の良い岩盤より若干下に位置する、
    周りに大きな有名マンションあり(少しめんどくさい)、
    コンシェルジュなしで二重ロックの意味がどこまであるのかわからない、
    値段が高い、
    グランドメゾンの裏口からのゴー音、
    周りの建物建て替えによるリスク、
    大晦日はマンション前に行列、
    中学校が、、、
    坂からの騒音、
    保育園は少ない、、からランドマークの馬鹿高いとこにするしかない、

  72. 572 マンション検討中さん

    >>565 匿名さん
    グランドメゾンは高嶺の花ですね。

  73. 573 匿名さん

    総合的には、買いですね

  74. 574 匿名さん

    やたらグランドメゾンの宣伝している人が気持ち悪い。
    中古の売主?

  75. 575 マンション検討中さん

    リセール考えなければ全体的に悪くないマンションだと思います(時期的にしょうがないですが)
    マンションの完成在庫も増えだいぶ先高観がなくなっておりこれ以上の価格上昇も困難だと思われるのでどうしても紅葉坂の新築という方以外は待った方がよいかもしれないですね。

  76. 576 匿名さん

    >>574 匿名さん

    仲介業者でしょ。
    グランドメゾン購入なんて眼中にありませんね。実際の立地では、眼中にそびえてますが。

  77. 577 匿名さん

    >>571 匿名さん

    そうそう、
    素晴らしい、まとめ有難うございます。

    意外と気になるのが、配送トラックやハイヤー待機。

  78. 578 匿名さん

    >>576 匿名さん

    いやいや、グランドメゾンが横浜トップでしょ。プレシスはそれに続く2番手は狙えます。

  79. 579 名無しさん

    571さんのまとめが秀逸

  80. 580 匿名さん

    >>578 匿名さん

    何処がトップなんて聞いてないし、
    書いてない。

    プレシス新築オンリー。

  81. 581 マンション検討中さん

    何番とかばかじゃねーの笑
    勝手に自分で思っとけ笑

  82. 582 匿名さん

    >>571 匿名さん
    このサイトが初めて役立つ情報交換ができていると感じました。ありがとうございます。
    こういったプロスコンスと自分の予算を勘案して決めたマンションが結局一番なんでしょうね。

  83. 583 マンション検討中さん

    ここは70平米で5.6階だといくらでしょうか?

  84. 584 匿名さん

    >>583 マンション検討中さん

    7,500万〜8,500万円くらいじゃないんでしょうか。

  85. 585 匿名さん

    車の出入りは、
    紅葉坂上から来た場合、一度降りて廻ってくる必要がありますね。
    紅葉坂下から来た場合、そのまま伊勢山参道のほうに入って上がれば良いですね。

    紅葉坂が渋滞しているときは、
    ストレスかもしれません。
    下のほうが詰まります。
    この際、車を持たないのも選択の一つかもしれません。駐車場少ないので。

    車なしでも、十分生活できて、お金も貯まります。
    その分、子供の教育費にまわせます。夫婦だけなら老後資金、時々、贅沢もできます。あるいは、ローンも早くに返せます。

  86. 586 匿名さん

    >>585 匿名さん
    設備の有無は個人の意向もありますので、判断したり我慢すればいいですけど、この価格帯のマンションで、購入して入居するまで駐車場が借りれるかわからないのは辛いです。
    購入時に確約がもらえるとかであれば、多少値上がりしてでも買いなんですけどね。

  87. 587 匿名さん

    近隣に月極の駐車場もありませんし、抽選で外れる事を考えると悩みますね。

  88. 588 匿名さん

    ある意味ここ紅葉坂は、車を所有しない人のエリアなんですかね。日常生活必需品としては、都会に車は対象外と判断されたか。土地は足りないし。田舎なら一家に一台どころか、1人1台ですからね。車生活なら、郊外をオススメします。

    駐車場1台でも足りない家庭もあると思いますから、グランドメゾンのように駐車場100%でもキリがないです。

    高額な住戸とか、駐車場優遇措置があるかもしれませんね。厳選な抽選っていうかもしれませんが。

  89. 589 匿名さん

    ここを購入検討する層は、ローンの返済額と車の維持費を気にする所得者は少ないでしょう。
    あの坂を買物袋を持って登っている人もあまり見受けた事はありません。
    車でみなとみらいなどに買物に行く方々がほとんどで逆に目立つ存在になってしまいそう。

  90. 590 匿名さん

    買い物はネットスーパーをお勧めします。
    オーガニック食材も、日用品も。
    そのほかの買い物も、ぜんぶ配達してもらいましょう。

    鮮魚類だけ、近所のスーパーか、SOGOに買いに行けば宜しいかと。

    電車でもバスでも、おしゃれなトートバックに収まる程度、
    電動アシスト自転車なら、前カゴの範囲で十分です。

    紅葉坂を歩いて登っても目立ちませんが、本町小脇の階段や参道から通ってくれば、問題なし。

    車は売却、駐車場契約も必要なしで、問題なし。
    あとは、タクシー、カーシェア、レンタカー利用でも、マイカー所有に比べて、おつりが来ます。

  91. 591 匿名さん

    買い物だけが目的でポルシェやマセラティは買わないから。
    家と同じでステータスとして買う人が多い価格帯。じゃなきゃ、別の場所でマンション買うでしょう。

  92. 592 匿名さん

    普通の民家でマセラティ所有が一番良いね。みなとみらいのショールームへ。

  93. 593 通りがかりさん

    ここら辺一帯のある程度の値段するマンションは
    車保有者がほとんどですよ。高齢者や免許ないとか以外は。あまり使わないからー、、とか
    交通の便が良いからー、、とか貧乏くさい事言う人はあまりいない地域です。。

  94. 594 匿名さん

    571さんのまとめがあるので後は戸部の方の新築との比較くらいですかね。
    パークハウス、クリオ、後何かありましたっけ?

  95. 595 匿名さん

    >>593 通りがかりさん

    金持ちだろうが、貧乏だろうが、
    ここの駐車場は足りませんから、
    宝の持ち腐れですな。
    郊外がオススメかも。

    歩くのが健康に1番。
    今日も歩いている人多かったなあ。

  96. 596 通りがかりさん

    戸部の新築と何を比べるの?
    値段以外向こうにメリットあります?
    戸部と紅葉坂では全く別物かと…

  97. 597 匿名さん

    >>596 通りがかりさん
    駐車場とディスポーザーがあれば逆転満塁ホームラン

  98. 598 匿名さん

    伊勢町のは、ディスポーザがあるんですね。駐車場は、どこも足りないんですね。実際、維持費がかかるわりに、場所もとって、借りる人も少ないんじゃ、管理会社、管理組合泣かせなんでしょうかね。ディスポーザもコスト、処理設備がかかるんですね。地下はお金も場所も必要なんですね。

  99. 599 マンション掲示板さん

    駐車場は裕福な世帯が多い価格帯のマンションなら埋まるし足りないくらいですよ。
    価格の安いマンションだと用は普通の家庭が住むので車手放したりして埋まらないとかある。
    駐車場収入もあれは管理費を補うので裕福な世帯が住むマンションのが良いと思います。
    一言で言うと価格の高いマンション。
    まあ、7000から1億くらいの価格帯なら住んでる人はまあ余裕がある家庭が多いです。

  100. 600 匿名さん

    >>599 マンション掲示板さん
    まさにここがそれですな。
    でも、紅葉坂の他のマンションは駐車場が多いから、ここは違う路線でハイヤーを使う人とかがターゲットか。でも車寄せないし。
    設計者の本音が聞きたい。
    桜木町だから、別荘として買ってもらったりを期待してるのかしら。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸