横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス横濱紅葉坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 宮崎町
  8. 桜木町駅
  9. プレシス横濱紅葉坂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-05-30 00:17:17

プレシス横濱紅葉坂はどうですか。
史跡や文化施設が周辺にあり、ステキな雰囲気だなと思います。
暮らしていくときにはどうなのかなって思いますが、
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換して情報を得たいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.presis.com/kanagawa/momiji/index.html

所在地:神奈川県横浜市西区宮崎町56-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1A口)
   京浜東北線 「桜木町」駅 徒歩6分 (西口)、根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (西口)
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.90平米~84.63平米
売主:一建設

販売代理:東急リバブル
施工会社:イチケン
管理会社:伏見管理サービス
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上6階地下1階
竣工予定:平成30年3月上旬
入居予定:平成30年3月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-28 12:01:19

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス横濱紅葉坂口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>249 匿名さん
    今から各部屋から月一万円積み立てれば、一般的に建て替えが必要とされる35〜40年で免震交換出来るくらいの金額になるでしょう。
    大した金額ではないです。
    交換時にまとめてとなれば、壱番館しか交換できないで、後は建て替えとかが現実的かな。

  2. 252 匿名さん

    花咲団地がレジデンスに生まれ変わったように、また50年後に変わるでしょう。
    時の流れは早いものですね。2017年もすでに1ヶ月が経ちますし、1年なんてあっと言う間です。ここのように、古い建物がマンションに変わっていくのも時代の流れですね。紅葉坂エリアは、まだまだ未知なる可能性を秘めています。

  3. 253 匿名さん

    レジデンスは見た目を提供してくれるだけにしてくれぃ。
    グラメは買えないし、やはり独自路線のこじんまりマンションが実際の住み心地はいいでしょう。
    相場を無視してリセールとか語る頭の弱い人はほっときましょう。
    そういう人はさっさと売って地域の民度向上に貢献して下さい。
    少し前にやたらと絡まれていたマンションがありましたが、結局は我が道を行く個性を放つ存在になっています。
    ここも、同様、それ以上の存在になる可能性がありそうに感じます。
    子育て世代にはとてもいい間取りですし、期待大ですね。
    P.S.紅葉坂のこちら側の歩道もう少し広がらないかしら。そこは少しマイナスポイントかな。

  4. 254 匿名さん

    >>253 匿名さん


    レジデンスのおかげで紅葉坂が綺麗になりましたよ。それにしても、ぎっしりすぎ。昔みたいなスリムなレイアウトで四番館まであっても良かったのに、欲張りすぎました。グランドメゾンは見た目豪華ですが、ケチがついてます。ここは、正統派?のようです。

  5. 255 匿名さん

    何はともあれ、新しい建物が建つのはいい事ですね。
    地域が生きている証拠です。

  6. 256 匿名さん

    HPが更新されましたね。
    モデルルームの写真もアップされており、想像よりも良かったです。
    あとは価格ですね。

  7. 257 匿名さん

    非免震も残念だけど、実質7階建、スラブ厚200mm。階高が低いし、基本性能が低すぎ。コストダウンマンションだね。

  8. 258 匿名さん

    参考までに、レジデンスとグランドメゾンのスペックをご存知の方教えて下さい。

  9. 259 匿名さん

    こんなに地盤ガッチリのところで、免震なんて必要なかったでしょう。レジデンスは、過剰なんで、将来のコスト高懸念です。

  10. 260 マンコミュファンさん

    >>259 匿名さん

    免震のランニングコストがかかるって都市伝説ですよ。
    ただ、初期費用がかかるので、採用したら分譲価格は500万はあがると思います。

  11. 261 匿名さん

    ここは地盤が固いところまで深い為、29本も杭が必要なようです。なので直接地盤に出来るほど地盤が良い土地では無いってことです。
    レジデンスは斜面に建っているので、建物を斜面に支える必要があるため、地震時の軽減措置として免震にしたのでしょう。
    平地の直接地盤が、建物を支える力が一番てことですね。

  12. 262 匿名さん

    スラブ厚約200mm(一部のぞく)
    って最低レベル。上階の足音が響きそう。
    天井高も低そうですが、どうなんでしょうか。

  13. 263 匿名さん

    直基礎がベストです。
    杭を深く打つのがいいと思っている人がいますが
    杭を深く打たなきゃいけない地盤て事ですよ
    埋め立て地なんて論外ですね。

  14. 264 匿名さん

    >>260 マンコミュファンさん
    35年〜50年で建て替え前提ですよね。

  15. 265 匿名さん

    建物全体で支えるのと、杭の本数分だけで建物全体を支えるのでは、全然支える力が違います。
    更に傾斜地となると土圧に掛かる力が大きいのです。

  16. 266 検討板ユーザーさん

    >>264 匿名さん

    ゴムは50年はもつし、技術進歩で交換コストも下がっている。マンションに限らず、住まいはすべて免震にするべき。免震が縦揺れに無効だとか、長周期地震動に弱いとかも、都市伝説。

  17. 267 マンション検討中さん

    遮音性はかなり問題かと。

  18. 268 匿名さん

    >>266 検討板ユーザーさん
    メンテナンスをしていれば鉄筋コンクリートは100年持ちますが、耐用年数50年だと、全交換か建て替えがヴィンテージマンションとするには必要ですね。
    交換コストを考えると、一度に交換が望ましいので、50年を待たずに35年程度で交換をする事になります。
    熊本地震でも色々と話題になりましたが、免震はまだまだ確立された技術ではなく、発展途上です。
    コストが下がっていると言っていますがいくらの話をしていますか?

  19. 269 匿名さん

    >>268 匿名さん

    35年で交換って、、
    無知すぎ。

  20. 270 匿名さん

    ちなみにジャッキアップなんかしませんよ。
    いまや一箇所だけぬいても建物が下がらない計算になっています。免震ゴムはボルトを外して横から抜けます。地下ピットに移動用レールがあらかじめ設置してあるマンションもありますよ。

  21. 271 匿名さん

    >>269 匿名さん
    ソースは?
    50年経って、不具合が出てからの交換は遅すぎです。
    売ることしか考えてないデベのことを鵜呑みにしすぎ。

  22. 272 口コミ知りたいさん

    >>271 匿名さん

    自分で調べなよ。

  23. 273 マンション検討中

    >>270 匿名さん
    殆どのマンションではまだそのような設計になっていません。よく問題になってます。
    ここは採用されるならそうならないよう願います。

  24. 274 マンコミュファンさん

    >>273 マンション検討中さん

    だから、ここは免震じゃないって。
    それより遮音性がヤバイでしょ、賃貸並。

  25. 275 匿名さん

    遮音性はスラブ厚だけでは語れないと思ふ。
    設計次第、厚くてもうるさいとこはうるさい。でも、入居して見ないとわからんからな。
    後の祭りにならんよう、梁の設計思想をデベと話してみよっと。

  26. 276 匿名さん

    レジデンスのボイドスラブ250mmと同性能です。

  27. 277 マンション掲示板さん

    >>276 匿名さん

    ボイドスラブの遮音性が0.8がけというのはウソ。200mmは普通にヤバイよ。ボイドスラブ250よりはるかに劣る。グランドメゾンは280。

  28. 278 マンション掲示板さん

    普通スラブ180〜200mmのマンションが騒音の苦情が最も多い。

  29. 279 匿名さん

    紅葉坂レジデンスよりも遥かに上の作りになってるようで安心しました
    あちらさんのほとんどの住戸は眺望もなく中古価格が下がりっぱなしです
    その点ここは恵まれてますから将来性も万全です

  30. 280 マンション掲示板さん

    おそらく、水回りはスラブ200以下でしょう。要確認です。
    直床、20センチというのが、いわゆるハセコー仕様。
    ちなみに天井高は2450が最低ライン。

  31. 281 名無しさん

    >>275 匿名さん

    それは正しい。
    入居してみないとわからない。
    入居してからでは手遅れなんだけどね。

  32. 282 匿名さん

    そうそう、ボイドは太鼓現象でうるさい事もあるし、要は設計次第。
    しっかりした設計で二重床、天井なら音なんか聞こえないし、適当な設計なら音がダダ漏れ。
    ちなみにレジは子供が騒ぐと下の階からクレームを受けます。

  33. 283 検討板ユーザーさん

    >>282 匿名さん

    太鼓現象は質の悪い二重床ね。
    ここは階高は悪くないと思うよ。
    掃部山公園のクオスなんかは20メートルで7階建て。

  34. 284 検討板ユーザーさん

    スラブ厚20センチ、一部のぞくってのが要注意。
    段差スラブは15センチ以下かもね。

  35. 285 匿名さん

    >>283 検討板ユーザーさん
    ボイドも空洞次第で太鼓は起きるよ。

  36. 286 通りがかりさん

    >>285 匿名さん

    古すぎ。
    完全な中空ボイドなんて今時ないよ。

  37. 287 匿名さん

    ここなら、海上保安庁官舎跡地のほうが明らかにいいと思います。

  38. 288 匿名さん

    >>285 匿名さん
    ここはあなだか本やら雑誌やらから得た浅く薄い知識を披露する場ではございませんよ。

  39. 289 匿名さん

    >>287 匿名さん

    そのようですね。紅葉坂エリアって地盤がしっかりしていると思っていましたが、N50まで19mで、杭29本打つとは思いませんでした。宮崎町と紅葉ヶ丘ではそんなに違いがあるなんて、盛り土と切土の違いですか?

    19mだったら、ほぼ丘の下と一緒ですよね。

  40. 290 匿名さん

    海上保安跡地が紅葉坂界隈最後のマンションになるのかな。

  41. 291 匿名さん

    以前の上物は敷地内の平の部分に建っていましたが
    今回は崖の部分まで使うためではありませんか?

  42. 292 匿名さん

    遮音性や、設計は価格帯からそれなりに仕上げてくるとは思いますが、駐車場が痛い。
    ネットで探しても、あまり近場に月極めないですね。ここを購入する人が車を足にできなくて納得するのか。
    間取りもファミリー感ありありなのに。

  43. 293 匿名さん

    紅葉ヶ丘は、あと、坂を登りきった職業訓練校(廃校)のところが可能性ありそうですが。。。
    そこが一番良い気がします。あと、音楽堂、図書館も50年後は、わかりません。

  44. 294 匿名さん

    >>290 匿名さん
    山頂はもうエリア外?

  45. 295 匿名さん

    ここの隣の古いマンション群は建て替えないのかな?

  46. 296 匿名さん

    駐車場痛過ぎますね。
    この辺りは駅が近かろうが車は持つ人が多いです
    節約で車手放すような家庭は殆どないですからね。価格帯から車ぐらいはもってますからね。
    全くわかってませんね。。

  47. 297 匿名さん

    民家は、建替えの可能性がありますね。

  48. 298 匿名さん

    50年後ってそれはもう生きてないと思う…

  49. 299 匿名さん

    >>290 匿名さん

    何ができようと、紅葉坂はレジデンスとグランドメゾンの2強ですよ。

  50. 300 匿名さん

    この人ずっとそればっか言ってるけどそう思ってんのあなただけです。
    大丈夫ですか?
    人はいろんな価値観があるのです。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸