大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ神崎川 【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 神崎川駅
  8. プレサンスロジェ神崎川 【契約者・入居者専用】
契約済さん [更新日時] 2023-01-11 07:57:14

プレサンスロジェ神崎川の契約・入居者専用スレです。
情報交換や意見交換などしていきましょう。

所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋一丁目1番5(地番)
交通:阪急電鉄神戸本線「神崎川」駅徒歩7分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション http://www.pressance.co.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ http://pressance-community.jp/
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社 http://www.glob-com.co.jp/
販売提携(代理):株式会社プレサンス住販 http://pressance-jyuhan.co.jp/

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568200/

[スレ作成日時]2016-10-18 12:14:51

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 神崎川口コミ掲示板・評判

  1. 222 住民板ユーザーさん1

    ガスの法定点検、4年に一度とのことですけど、ここまだ建ってから4年も経っていませんよね。
    今まで結構ガスの点検来てましたけど法定点検以外は断っていいんでしょうか、そんなに毎回毎回室内に入って来られるの嫌だし、毎回毎回営業されるのも時間取られるのも煩わしいです。
    今度立ち会うときに聞いてみます。

  2. 223 匿名さん

    >>219 住民板ユーザーさん1さん

    先頭に立って行動する方を陰ながら総会の投票という形で応援します

  3. 224 マンション住民さん

    >>221さん
    我が家も同じです。
    今日は特にすごい…。
    ノイローゼになりそう…。

    下の階の住民に配慮しようという気が全く感じられません。

  4. 225 住民板ユーザーさん3

    久々に掲示板を覗いたら騒音についての書き込みが多いですね。

    騒音トラブルでニュースになるような事が起きはしないかと不安です。

  5. 226 住民板ユーザーさん1

    ガスの点検、入居時の開栓に近い形のなんだか記憶にあるなーという点検でした。
    また4年後のご協力をお願いしますと言われました。
    結局聞けずじまいでした。
    法令点検と別の点検は違うようですね。

  6. 227 住民板ユーザーさん

    >>226さん
    法令点検の他に2年に一回、ラク得補償の点検があるみたいです。
    うちは10月にラク得の点検です。管轄が違うのは判りますけど
    日時が近いのであれば法令点検と同時に実施して欲しいものですね。

  7. 228 住民板ユーザーさん1

    ドンキの跡地、グルメシティの跡地、何ができるか知ってる方いますか?

  8. 229 匿名さん

    >>228 住民板ユーザーさん1

    ドン・キホーテ十三店の跡地は駐車場が完成してます
    ドンキ経営陣は高く売りたいから慌てて処分するよりじっくり売ろうと戦略でしょうね

    ダイエーグルメシティ神崎川店の跡地は
    南海不動産が15階建てのマンションを2021年11月下旬完成で建てるそうです
    徒歩5分なので価格が安ければ売れるかもですね

    駅前のシティテラス神崎川は全745戸のうち730戸が契約になったそうです
    1街区:2016年1月15日完成済、2街区:2017年8月2日完成済なので新しい棟でも完成から丸2年経過しても完売してないですね
    総戸数が多いからしょうがないかもね

  9. 230 通りすがり

    ドンキホーテは元あったところからすぐのところに年内オープン予定で工事してるみたいですね
    シティテラス神崎川はHPみると完売したみたいですね

  10. 231 マンション住民さん

    お隣に駐車スペースを間違えられてしまって困ってます。(現在進行形)
    過去二度逆隣の方に間違えて停められ、管理会社に連絡した事があるのですが
    煮え切らない対応だったし、連絡して入れ替えてとなるともう遅いし煩わしいしで
    今晩は空いてるお隣に駐車しました。お宅が違うとは言え流石に三回目となると…

    前述した二回間違えた方が、もう一方のお隣に間違えて駐車してるのは
    目撃してるのですが、他の皆さんはそういう経験はありませんか?

  11. 232 匿名さん

    >>230 通りすがり

    知りませんでした
    同じ淀川通りに面したまま塚本側へ200m移動した土地へ新店舗作るのね
    何の為の移転なのか解らないけど買い物選択肢あるのはいいですね

  12. 233 匿名さん

    3階でてるね
    1階はもう何年も売り出てるけど売れずに残ってるな
    景気良いから中古でもみなさん強気なのね

    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiyodogawa/nc_92844657/
    中古マンション
    物件名プレサンスロジェ神崎川
    販売価格3380万円
    所在地大阪府大阪市淀川区三津屋南1
    沿線・駅阪急神戸線「神崎川」徒歩7分
    専有面積71.92m2(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー10.17m2
    築年月2016年9月
    所在階/構造・階建3階/RC15階建

  13. 234 住民板ユーザーさん1

    17時頃始まって、22時以降もバタバタ、ドンドンとした音が絶えず響くんですが、皆様は平気でしょうか。
    じっと我慢すべきことでしょうか。
    最近その辺りの常識が分からなくなりました。( ゚д゚)

  14. 235 匿名さん

    >>234 住民板ユーザーさん1さん

    何階付近から出てる音ですか?

  15. 236 住民板ユーザーさん1

    >>235 匿名さん
    丁度中間層でしょうね。
    朝も大体その響く音に目が覚めます。7:30頃から歩きなのか引戸の開閉なのか、ドンドンと響くんで、アラームの役割もしますね。
    同じ騒音に悩んでいる方は居られませんか。

  16. 237 マンション住民さん

    どうやったら、そんなに毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日、足音を踏み鳴らせられるんでしょうか?
    下階の人間に迷惑が掛かっているって、分かりませんか?
    バカだから、分かりませんか?

  17. 238 住民板ユーザーさん1

    >>237 マンション住民さん
    もしかして、今日11/5も夜10時半まで踏み鳴らしたんでしょうか。

  18. 239 住民板ユーザーさん1

    >>238
    昨晩は、たまたま、そうでもなかったですが、これまではほぼ毎晩うるさいですね(-_-;)

  19. 240 住民板ユーザーさん1

    >>239 住民板ユーザーさん1さん

    こちらも毎日がうるさくて、精神崩壊の寸前です(>_<)。
    どうやら騒音源は1、2戸だけじゃなく、複数あるようですね。

  20. 241 マンション住民さん

    どういう歩き方をしたら、そんなに大きな足音を立てられるんでしょうね。
    これは体重の問題ではなく、下の階の住民に気を遣えるか、遣えないかの違いですよね。

  21. 242 住民板ユーザーさん1

    うちは中層階ですが、足音というより、何かで叩くような早めの音が夕方から夜まできこえる事が多いです。
    あとは朝、夕方に外でタバコ吸ってる人…
    窓から強烈に匂いが入ってくるので吸い始めたら窓を閉めます。
    ほんまに迷惑。

  22. 243 マンション住民さん

    先日、バルコニーで喫煙している男性を目撃しました。
    地上を見上げたら、たまたま視界に入り、愕然としました。

    自分の喫煙欲求を満たすためには、人の迷惑かえりみない姿勢には失望します。
    管理規約を変更して、バルコニーでの喫煙を一切禁止にしていただきたいです。

  23. 244 入居済みさん

    今日も足音がひどいです。
    子供がバタバタと走り回る音も凄いですが、成人男性と思われる大きな音も響いて来ています。
    一歩一歩、大きく重い音を立てながら、歩いているようです。
    もうノイローゼになりそうです。

    引っ越したいですけど、なかなか簡単には引っ越せないので、つらいです。
    何故こちらが我慢しなければならないのでしょうか。

  24. 245 住民板ユーザーさん1

    人に迷惑かけるバカは天罰くだれ。

  25. 246 匿名さん

    現在も売りに出てる中古マンションの2部屋やけどなかなか売れんのは何でやろな?

    1階は価格をちょっと上げたり下げたりの繰り返しで何がしたいか解らんけど
    もう何年売りに出てるんかなってくらいずっと売れないな。
    3階も売り出してから4,5ヵ月くらい経つんかな?

    価格が高いからなのか線路が前だからなのか駅からちょい歩くからなのか土地柄の問題なのか競合マンションと比べてコスパが悪いからなのか理由は何やろな?

  26. 247 住民板ユーザーさん6

    今日もうちの横のガテン系の家族の大暴れがすごい。入居してずっと我慢してきたけど、そろそろ反撃してもよいものか…。

  27. 248 住民板ユーザーさん1

    チラシ効かないんであれば自分で解決するしかないと、管理会社もかわいそうに言っとるんだし、うちは上層のバカ家族と長期戦に臨む覚悟です。

  28. 249 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションのデベ社長逮捕されたね。
    さらに人気、無くなるな。

    買うんじゃなかった。

  29. 250 住民板ユーザーさん5

    プレサンス社長逮捕とのことですが、住民に何かしら説明はありますかね…
    管理会社もプレサンスグループですし…
    理事会で管理会社の変更はできないのでしょうか

  30. 251 住民板ユーザーさん1

    管理会社の変更込みで管理会社や理事会のあり方が現状で良いのか
    来年の総会で質問しようかと思ってたので
    その点だけなら提案しやすくなったかな。
    デベロッパー直云々等、購入時の説明が虚偽虚偽だったのもあり
    管理費も適切なのか再考するのが賢明な気がします。

    マンション管理に関する事柄など面倒だと思われてる
    住人の方が多いでしょうが、このマンションの主流世代にあたる
    20?30代の住民さん達こそ、早々に本腰を入れて取り組まなければ
    取り返しがつかない事態になりかねませんよ。

  31. 252 匿名さん

    >>250 住民板ユーザーさん5

    現在の管理組合の理事さん達で管理会社の変更という大仕事できると思われますか?
    安倍内閣が憲法改正するように普段は仕事を持ってる一般庶民の理事にはそれくらい高い壁な気がします。

  32. 253 匿名さん

    隣戸や上階の騒音、喫煙の話があるけど、
    長谷工+プレサンス+淀川区で、ある程度、妥協しなきゃいけないと思う。
    財閥マンションでは、化粧をしないで歩いてる人がいるってだけでクレームになってるよ。
    管理会社も変えなくていいよ。あの社長なら刑務所にデスク置いて仕事の指示出すでしょ。

  33. 254 住民板ユーザーさん1

    >>253 匿名さん

    なんの話をされてるのかな?
    意味不明

  34. 255 住民板ユーザーさん8

    >>254 住民板ユーザーさん1さん
    ニュースに出てる事かと

  35. 256 住民板ユーザーさん1

    >>251 住民板ユーザーさん1さん

    来年の総会では答えが出ないと思うので、1月の理事会で議論できるように今投書されてはどうですか?
    理事ポストはそのためのものですし。
    来年の総会は今までと同じく例年通り1年の統括をし次期理事会の引き継ぎになるでしょう。
    質疑応答の場所ではないんだな、って昨年の総会で思いました。
    引き継いだ次期理事会が動く人かどうかはわかりませんが、今期の方は少なくともEV横の掲示板を見るに、きちんと議論されていろんな対応もされているように思います。
    あと、住んでいる以上年齢関係なく関わっていくべきことかと思います。
    年長者だからこそわかることもあると思います。

    前回の総会では感情的によそのマンションを例にあげて苦言を呈す方がおられましたが、来年の総会はそんなことにならないように願いたいですね。

  36. 257 入居済みさん

    よそのマンションと比較せずして、何を基準にマンションの良し悪しを選ぶのかね?
    よそのマンションと比較する必要がないなら現状でも構わないでしょ
    エレベーターミラーの修理に半年以上かかっても
    台風被害の修理に一年以上かかっても
    来訪者の駐輪許可が管理人の胸先三寸でも
    共有廊下の駐輪使用も上に同じ
    これがプレサンスロジェ神崎川の管理だからで済みますから簡単ですね

  37. 258 匿名さん

    >>256 住民板ユーザーさん1
    >>257 入居済みさん

    管理会社も2社体制で集団無責任体制ですけど
    それ以上に理事と住民の民度が問われていますよね。

  38. 259 住民板ユーザーさん1

    >>253 匿名さん

    何を妥協する?なぜ3者?財閥系?逮捕された社長が指示?
    何を言われてるか、もう少しわかるように教えてもらえませんか。

  39. 260 住民板ユーザーさん1

    妥協?ここは民度が低くて、そこに住んでるのが自己責任、自業自得のことか。
    本当に最低の人間やわ。もしくは近所のマンション住民?

  40. 261 匿名さん

    3階71.92m2は3ヶ月前と比べて150万円下げてた。
    この価格で売れるのかな?

    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiyodogawa/nc_92844657/
    プレサンスロジェ神崎川 3230万円(3LDK)
    中古マンション
    価格更新情報提供日:2020/1/7次回更新日:情報提供より8日以内
    3230万円
    大阪府大阪市淀川区
    阪急神戸線「神崎川」歩7分
    (株)ライフサービス北大阪店

    物件名プレサンスロジェ神崎川
    販売価格3230万円
    所在地大阪府大阪市淀川区三津屋南1
    沿線・駅阪急神戸線「神崎川」徒歩7分
    専有面積71.92m2(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー10.17m2
    築年月2016年9月
    所在階/構造・階建3階/RC15階建

  41. 262 匿名さん

    3階の低層階で3,000万超えは厳しいかもね。
    1階みたいに可能性低くてもいつかは売れる発想で
    これからも同じ価格で売り続けるのも戦略としてはありだけどね。

    親会社のプレサンスコーポレーションの社長が逮捕されたけど
    管理会社のプレサンスコミュニティとの管理委託契約は
    理事会としてはこれからも続けていく方針なのかな?

  42. 263 住民板ユーザーさん1

    売却物件の事ばかり馬鹿みたいに詳細にコピペで書き込んでる人がいるけど、住民向けスレでなんの意味が?毎度毎度必死すぎ滑稽すぎで笑えるわw
    っか、かなり鬱陶しいな
    「○階売れないね」くらいでよくない?


    高く売りたい、早く売りたいなら
    「プレサンスロジェ神崎川は良いマンションだ」と言われるようになるしかないわ

  43. 264 匿名さん

    >>263 住民板ユーザーさん1

    資産価値は住民にとって大切なのよね。

    1. 資産価値は住民にとって大切なのよね。
  44. 265 住民板ユーザーさん5

    壁だと思うのですが、3?5回ドンドンと叩く音が聞こえるのはうちだけでしょうか?
    中層階です。

  45. 266 住人

    管理人不在になると、ママ友らしい他所の人たちが駐輪してるけど
    駐輪禁止で置いてある三角コーンをどけて駐輪、おまけにその三角コーンを
    自分たちの自転車を守るように置いてて図々しいにもほどがある
    そういう人たちを呼び入れてるママたちはもっと図々しい

  46. 267 匿名さん

    >>266 住人

    写真撮ってUPしたらどう?

  47. 268 住民板ユーザーさん8

    まあ、神崎川だから。。。悪質なら写真撮って、できればどの部屋に向かうか特定しましょう。

  48. 269 住民板ユーザーさん5

    あれだけ言われていたにもかかわらず、ベランダの欄干(でいいんですかね?)に布団やシーツを干されているご家庭が多くて驚いています。
    物干し竿に干すことはできないのでしょうか。
    いくら強風では無いとしても、万が一下に落ちたら…というのを考えられないのでしょうか。

  49. 270 住民板ユーザーさん1

    私は友達は来ても電車なので自転車を停めさせた事はないけど、これからの可能性として友達の自転車はどこへ停めさせたらいいのか悩む。。
    自転車で来るなってこと?

  50. 271 住民板ユーザーさん2

    十三市民病院がコロナ専用病院になったそうです。
    どれぐらい長引くんでしょう

  51. 272 マンション住民さん

    >>269
    当該住人は共用廊下に常時、私物を置いてたり、部屋から異臭がしたり
    他の点でも問題のある人達ですね
    マンションの布団干ししかり、物件価値も下がる迷惑行為です
    そういう人達は総会は欠席、議事録は読まない、掲示板も見ないんでしょう
    個別に注意されても平気なそうですし、落下事故でも起きない限り改めないのでは?
    その時にはきちんと賠償金等、個人で責任を取ってもらいましょう

    >>270
    入居間もない頃は毎日、部外者の駐輪が複数ありましたし
    私も管理人さんに声をかけた上で友人の自転車を停めさせてもらった事がありますが
    2~3年前に管理会社へ部外者の駐輪を咎める投書があり禁止となりました
    駐輪OKだと嬉しいですが、マンションは部外者駐輪禁止が基本みたいです

  52. 273 匿名さん

    中古の2部屋いつまで経っても売れないな。
    1階は2018年12月、3階は2019年10月に売り出してるみたいね。
    コロナウイルス前に2,800万くらいで妥協してたら売れてたかも。
    消費税増税前+コロナウイルス前でも売れなかったのにこれからはこんな価格で売れるとは思えない。

    【ホームズ】プレサンス ロジェ 神崎川の建物情報|大阪府大阪市淀川区三津屋南一丁目1番5(地番)
    1階 3,080万円 3LDK 69.72㎡ 南東
    3階 3,230万円 3LDK 71.92㎡ 南東
    https://www.homes.co.jp/archive/c-19752/

  53. 274 住民板ユーザーさん1

    普段から洗濯物の柔軟剤のどぎつい香りを漂わせている家族がいるけど、今日は夜から洗濯物を干しているようで、窓を開けていたら気持ち悪い臭いが部屋中にしてきて体調が悪いです。
    香害という言葉を知りませんか?

  54. 275 住民板ユーザーさん8

    >>274 住民板ユーザーさん1さん

    うちも柔軟剤の香りに悩まされています。ここ数日は雨で外干しできなかった為か被害はなかったですが、今日また臭ってます。

    子供が喘息を持っているので本当に迷惑だし怒りがおさまらない!

  55. 276 住民板ユーザーさん8

    >>274 住民板ユーザーさん1さん
    集合住宅ですからね。
    難しい問題です。

    各社メーカーに申し入れしてみては?

  56. 277 住民板ユーザーさん6

    毎日毎日ピアノの音がうるさいし
    子供が廊下で叫び走り回っているがもちろん放置
    廊下の声結構響きますよね……

  57. 278 マンション住民さん

    共用廊下に自転車停めたり物置にしてる人達はいつになったら出ていくんですかね?
    契約時に承諾してる規約を遵守できないならさっさと転居すればいいんですよ
    ってか、最低限の管理ができない管理会社や組合は不要です。

  58. 279 住民板ユーザーさん1

    >>278 マンション住民さん
    そしたら、他人任せにせずに、あなたが管理組合をされたらどうですか。立候補されたら!

  59. 280 住民板ユーザーさん8

    ガレージに駐車している某自動車、毎晩ハイビームつけてて、夜中ゴミ捨てに行くときに気になります。
    ま、駐車スペース内だから自由っちゃ自由でしょうけど…

  60. 281 住民板ユーザーさん8

    エレベーター前のボードにバルコニーでの喫煙禁止と書いてるが隣人はお構いなく毎日バルコニーで喫煙している。なぜやめないのか。

  61. 282 住民板ユーザーさん2

    >>281 住民板ユーザーさん8さん
    たしかに喫煙禁止が掲示されても喫煙を続けている方はまだいますよね。

  62. 283 住民板ユーザーさん1

    部屋番号がわかってるのなら管理会社から直接言ってもらうしかないのでは?

  63. 284 住民の人に質問したいさん

    >>281 住民板ユーザーさん8さん
    何号室ですか?

  64. 285 住民板ユーザーさん5

    過去にも喫煙問題ありましたよね。
    隣人?下階?からかわかりませんが、非喫煙者は特に気になりますね。過去にバルコニーで何かを焼いて食事をしてる臭いが入ってきました。
    結構何でもありなんですかね?
    喫煙、食事はやめていただきたい。

  65. 286 住民板ユーザーさん1

    paypay使えるお店を探したら、〇〇〇室が出てきますが、これ本当なら抵触することはないでしょうか。

  66. 287 住民板ユーザーさん1

    なんのお店ですか?

  67. 288 住民板ユーザーさん1

    >>286 住民板ユーザーさん1さん
    管理組合にお話しました。

  68. 289 住民板ユーザーさん8

    こんな時間なのにまた上階から何やらコンコンゴンゴン叩く音
    深夜に入浴したり動くなら余り音出さないようにできないのかな?

  69. 290 マンション住民さん

    専用庭にタープテントを設置するならするできれいに置けばいいのに
    ベンチレーションやフレームがだらしなく外れてたりして汚らしい
    ゴルフの防球ネットの時も管理がルーズな感じだったけど
    タープなんて通常は常設するものではないんだから使い方に問題ありそう

  70. 291 住民板ユーザーさん1

    リビングに居て今、朝からタバコの臭いがしてきました(=o=;)やめて欲しい
    換気口からですかね。横か上下か…まだベランダで吸われてる方がいるのでしょうね残念です。

  71. 292 住民

    週に何度も金槌か木槌を使っている低中層階の迷惑住人さん。
    月1程度なら我慢しますがいくらなんでも頻度が高すぎます。
    そういう作業がしたいならHCなどで場所を借りて下さい。
    本当に迷惑です。

  72. 293 住民

    またコンコンやってる…

  73. 294 住民板ユーザーさん5

    だいぶ売り物件でてきたな。
    我が家も気をつけなければ

  74. 295 住民

    毎日毎日ホントうるさい!
    なにドンドンゴンゴンやってんの!
    いい加減にしろ!

  75. 296 マンション住民さん

    2/13にマンション横の路側帯に、子供用の自転車含め
    10台以上が駐輪されてましたけど、危険ですから
    次見かけたら遠慮なく警察に通報させていただきます。
    心当たりのある住民さんは自転車の持ち主にそうお伝えください。

  76. 297 住民板ユーザーさん7

    >>296 マンション住民さん
    何時くらいで、
    管理人さんは、対応されてましたか。

  77. 298 住民板ユーザーさん6

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  78. 299 住民板ユーザーさん1

    雨だからでしょうか…
    ベランダの換気口から
    今日はタバコの匂いがずっとします(-_-;)
    ペットも居るのに
    とっても迷惑。
    この問題はずっと我慢してるけど
    集合住宅、解決する事はないんだろう

  79. 300 住民板ユーザーさん1

    家の中で換気扇を回しながら喫煙していてもベランダからの換気口から入ってくるということなんでしょうか?
    未だにベランダで吸っていて入ってくるのでしょうか?
    これから窓を開ける事が増える季節なので臭い問題出てきそうですね。

  80. 301 住民板ユーザーさん1

    最近よく売りに出てるけど、そんなに人気ないの?
    それとも何か問題が…??

  81. 302 住民板ユーザーさん1

    あの白い車、ほんとなんなの?
    毎日ライト付けながら車内に2、3人乗ってるけど

  82. 303 住民板ユーザーさん1

    >>302 住民板ユーザーさん1さん

    こういうのって、警察に不審車両が止まってるって通報できないのかな?
    気になるならそれくらいしても良いんじゃない??

  83. 304 住民板ユーザーさん1

    >>303
    契約車両だから通報したところで...ってなると思います。
    契約車以外がゴミ捨て場前によく停まってますが、その方たち以外の方もかなりの頻度で停めてらっしゃるので、なんとも言い難いです。
    駐車場は基本的に契約車以外は入ること自体ダメなはずなので、心当たりある方には気をつけて欲しいですねぇ

  84. 305 住民板ユーザーさん8

    よくゴミsta前に停まってるシルバーの軽の人達、
    昨夜は駐車し飲み物片手に地べたに座り長い間話し込んでたようですね。
    あんなのに敷地内でたむろされたら気持ち悪いし
    ますますマンションの評価が下がってしまいます。
    前述の問題車と違って外部の車だし、不審者侵入で
    警察に通報しても問題ないと思うんですがどうでしょう?
    管理人さん不在の時間帯なのを良いことに好き放題されては困ります。
    管理会社はこういう場合、どのように対応するつもりなのでしょう?

  85. 306 マンション住民さん

    下層より中層階のお宅、今日は普段以上、異常にうるさい!
    10時前からドカドカ何やってんの?
    苦情言うにも居留守デフォルト、郵便ボックス見ないではどうしようもない

  86. 307 匿名さん

    [中古]プレサンスロジェ神崎川
    2階 3,400万円 3LDK 71.92㎡ 南東
    13階 3,480万円 3LDK 70.82㎡ 南東

    [中古]シティテラス神崎川駅前シーズンズテラス(第1街区)
    1階 3,700万円 3LDK+S(納戸) 70.29㎡ 南
    9階 3,780万円 3LDK 70.29㎡ 南
    10階 3,830万円 3LDK 70.29㎡ 南
    15階 4,190万円 3LDK 70.29㎡ 南

    [中古]シティテラス神崎川駅前ノーブルテラス(第2街区)
    1階 3,880万円 3LDK 66.55㎡ 南
    1階 3,290万円 3LDK 68.65㎡ 南東
    2階 3,490万円 3SLDK 68.65㎡ 南東
    5階 3,630万円 3LDK+2S(納戸) 71.48㎡ 南
    6階 4,080万円 3LDK+S(納戸) 71.68㎡ 南

    [中古]神崎川エアリー
    1階 3,380万円 3LDK 73.41㎡ 南
    7階 3,280万円 2LDK 61.93㎡ 南

    築5年経ってもこの価格って今も人気ですね。
    シティテラス神崎川駅前は駅前だし築年数も新しいけど少し高いですね。

  87. 308 住民板ユーザーさん1

    >>306 マンション住民さん
    どの階あたりとか特定出来るなら、管理人さんか管理会社に連絡しても良いと思います。
    貼り紙してもらって公開処刑されるべきだと思います。そういう迷惑行為を気にせずできる人間には。

  88. 309 住民さん1

    深夜のベランダで長電話するのやめてくれません?深夜だから案外響きますよ。

  89. 310 マンション住民さん

    またエレベータの鏡が割れてますね
    防犯カメラで割った人を特定した方がいいと思う
    外部の人かもしれないし一度特定して注意喚起しては?

  90. 311 住民さん

    白い車のハイビームが鬱陶しいです。

  91. 312 住民さん1

    そういえば9月に管理人さん急に退職したのは何ででしょうか?
    あと新しい管理人さんって決まってるんでしょうか?
    代行の方はいるようですが・・・

  92. 313 住民さん1

    15時頃からギターを頻繁に弾いている方
    かなり響いてます。響かないようご配慮願えませんか?今も響いてますよ!

  93. 314 マンション住民さん

    6階の昼夜を問わず連日コンコンドンドンの迷惑住人さんも
    いい加減にしてくれませんか?今も酷いですが日付が変わる頃もですからね

  94. 315 住民板ユーザーさん1

    契約駐車場に空きが出て募集中するのは良いけど、締め切った後も用紙をずっと置きっぱなしにしてるのはもうなのかと。 締切を守って提出した人達がバカみたいじゃないか。
    管理人さん、代行か何か知りませんがその辺しっかり平等にしてください。

  95. 316 契約者さん5

    >>305 住民板ユーザーさん8さん
    私有地なので、警察は手出しできないのでは?
    公道ならいいけど。
    誰かわかりますか?

  96. 317 中古マンション検討中さん

    >>316 契約者さん5さん
    以前は警察は私有地は民事不介入ということだったのですが、最近は積極的に介入してくれると聞きました。

  97. 318 住民さん1

    中間層よ、ピアノ入れたらまじめにドレミから練習しはじめたら?
    平日も週末も朝6時過ぎからオモチャ扱いにするのでは、騒音そのものよ

  98. 319 契約者さん5

    >>317 中古マンション検討中さん
    取り締まりはできないですよね?
    悪質で続くようなら、ナンバーから所有者へ連絡してもらうくらいかな

  99. 320 マンション住民さん

    取り締まりできますよ。
    勘違いされてるようですが、民事不介入とは司法権で解決すべき案件に警察は介入しないという事であり、不法侵入や不法占拠は犯罪です。このマンションは敷地の境界も明確だし、あの軽自動車は駐車しないように設置してあるカラーコーンを移動させての不法侵入に不法占拠。マンション住民から通報があれば警察は対応しなければならない案件です。一応8月に同じことがあった際には管理会社経由で警備会社が対応に当たってくれたらしいです。さすがにもう無いでしょうが、次があれば即警察に通報が良いでしょう。警備会社が説明しても理解できないし、聞く気がない人達という事ですからね。

  100. 321 住民さん1

    うるさいうるさいうるさい
    ドンドンゴンゴンうるさい!
    さっさと出て行け!

  101. 322 住民板ユーザーさん1

    >>321 住民さん1さん
    書き込み内容がレベル低過ぎると思います。
    お気持ちはわかりますが、苦情なら管理人さん・管理組合に。
    うるさい時間帯にもよるかと思いますし。

  102. 323 住民さん8

    駐輪場が不便です。
    1、ゾンビチャリンが増殖し、重い電動自転車は順番待ちです。
    2、ラックは恐らく子供用自転車の使用は想定しておらず、自転車が絡んで子供は自力で自転車を出せません。3、マナーが悪く。勢いで押し寄せすぎて隣り車体にキズが生じます。
    何か対策は打てないでしょうか。

  103. 324 住民板ユーザーさん6

    >>323 住民さん8さん
    私も特に最近、同じ事を思っていました。以前はそうでもなかったのですが。
    特に自転車が多く駐輪されている時に、横にレールがスライドできなくて、出すのも入れるのも一苦労です。難しいかもしれませんが、対策して欲しいです。

  104. 325 住民さん

    ラックの形状からしてある程度の車体の傷は仕方ないと思いますけど、改善するには駐輪ラックを減らして一台あたりのスペースを広く確保し、クッション材を取り付けるくらいしかないのでは?現状、場所によっては強風で自転車ごとラックが移動してしまい隣の自転車の金具が引っ掛かって取り出すのに一苦労とかも普通ですよ。ちょっとした傷はお互い様と諦めるしかないと思います。実際に私も隣の自転車との擦り傷をコンパウンドで消したり、特殊なフィルムを貼って対応しています。もうここの駐輪場の利用を決めた時から自転車は消耗品だと割りきる事にしました。ゾンビ自転車問題、駐輪シール交換時に確認を取るようにしてはどうでしょうか?

  105. 326 住民さん8

    擦りキズぐらいならいいですが、スポークが曲がったり、早朝にチェーンが外れたりすると困ります。
    325さんのおっしゃるとおり、現状は駐輪場のキャパを超えてます。
    何かしら方法で台数を減らすか、南端っことバイク隣りのスペースも需要に応じて活用して、単位幅を増やすかが考えられます。

  106. 327 住民板ユーザーさん1

    確かに駐輪場、キャパオーバーすぎて逆に見栄えも悪いし、今どきのママチャリは電動が多いから電動のママチャリばかりでそもそも規格外のような気もします。
    平面の駐輪場をもっと確保して欲しいですね。
    多少の傷でも、やはり大なり小なり嫌な気持ちにはなると思います。

    と言うか、管理人さんは未だに決定していないのでしょうか?
    以前の管理人さん以降、何だか取り締まりがホワホワしている気がします。

  107. 328 住民さん4

    コロナで幼稚園か保育園か小学校が休みなのか、何なのか知らないけど!!
    子供がドタバタしてるのうるさい!!!
    平日の真昼間、夕方頃ずっとドタバタうるさい。
    親は注意も出来やんのか???

  108. 329 マンション住民さん

    ネットで調べたところ
    駐輪ラックの規格
    耐荷重:35キロ、タイヤサイズ:20~27インチ、ハンドル幅:600ミリ以下、
    タイヤ幅:55ミリ以下、全長1500~1900ミリ、車高:1100ミリ以下

    子供用や規格外自転車は№1~10の平面駐輪場か、
    自宅内保管になると思います。

    >>323さん
    上段の電動自転車を下段のラックに移動したいという事でしょうか?
    それは管理人さんか管理会社、管理組合に申し入れておられますか?

  109. 330 住民さん3

    >>329 マンション住民さん
    そもそも平面駐輪場が少な過ぎるかと思います。
    また、自宅内保管を仮にしたとして、エレベーターへの乗せ降ろしの際、またエレベーター内の鏡の破損にも繋がるかと。
    それだとまた別の問題が発生して悪循環ですので、自宅内保管は論外かと。

  110. 331 マンション住民さん

    >>330
    一戸あたり二か所の駐輪スペースは標準的な仕様だと思いますし
    マンション購入時から判っていた事ですよね?
    でも実情に合わないなら駐輪場増設を提案してみてはいかがですか?
    まずは場所と建築基準法等、法的問題のクリアでしょうか。

  111. 332 住民さん3

    >>331 マンション住民さん
    そういう意味ではなく、そもそも可動式の駐輪場ばかりではなく平面の駐輪場が少ないという意味です。
    購入時からわかっていた事ですが、生活のニーズによって自転車の規格や台数ももちろん各家庭毎に変化するのは当然のことで、求める物も購入当初から変化していくのも普通かと思われます。
    そんな中、自転車の自宅保管という提案は再度共有部(廊下)に置くと言う事態を招く可能性も考えられます。

    いずれにせよ、今の駐輪場スペース等も含めて再考慮の提案が必要になるのかな?
    まずはゾンビ自転車をいち早く撤去するなり、対処して欲しいものですね。
    皆さんが少しでも快適に使用出来る環境になって欲しいですね。

  112. 333 マンション住民さん

    ※332さん
    ゾンビ自転ってマンションの№入り駐輪シールが貼付されてない自転車ですよね?
    管理人や管理組合の見落としがあるなら、あなたが把握してるそのゾンビ自転車とやらを管理人や管理組合に連絡すればいいと思います

  113. 334 住民板ユーザーさん1

    >>333 マンション住民さん
    そういう問題でもないと思います(;´∀`)
    こういう状況だよっていう討論なので、管理人に言えば?って言ってしまえばこの掲示板は成り立たないかと…。

  114. 335 マンション住民さん

    >>334
    何か勘違いしてません?

    このBBSはプレサンスロジェ神崎川の公式BBSではないんですから
    あなたがここで現状を憂えて不満を溢すだけではなく
    自ら動かなければ何も変わりません
    そこまでの事を言えるだけの実情を把握しているのでしょうから
    行動を起こして当然ではないですか?

    平面駐輪場が少なすぎる→では増設案を出しては?→そう意味じゃない→じゃあ現状を連絡しては?→そういう意味(ry→ではどうしろと?

    駐輪場のゾンビ自転車とやらもあなたがそう思っているだけで
    毎月使用料を収め、マンションの駐輪シールを貼ってるなら
    ゾンビ自転車とは言えませんよね?
    少し前にも「持ち主不明の自転車は撤去します」との告知がありましたし
    実際に奥の階段横に持ち主不明の自転車が集められ、処分されましたよね?
    その際に現行の駐輪シールがない自転車は貼付してるはずです

    なので見落としがあって気が付いてる住人がいるなら
    単純にその内容を管理人か組合に伝えれば済む話だと思いますけど違うんでしょうか。

  115. 336 住民さん1

    先日ごみ捨て場横に「利用される方は持って行ってください」と張り紙されたスリッパラックが置かれてたんですが・・・今日は同内容の張り紙をした折りたたみベッドが置かれてました。
    粗大ゴミ廃棄方法やリサイクルショップに売りに行くのがめんどくさかったんでしょうケド悪質極まりないですね。常識を疑う。

  116. 337 住民

    >>334 住民板ユーザーさん1さん

    ここは討論する場ではないので、管理人さんを通じて
    問題提議しない限り解決しないと思います?
    愚痴をいうだけであれば、住民以外の不特定多数参加の掲示板は成り立ってると思いますよ。

  117. 338 住民

    >>332 住民さん3さん

    各人の生活が変化していくことは当然なので、当事者として共同住宅が住みやすいようにルール、設備を変えていくか、変化に合わせて住居を変えるかですね。

  118. 339 住民さん7

    横ですが、実際に自転車を自宅保管されていらっしゃるご家庭はどのくらいなんでしょうね?
    またエレベーターの鏡が割られなきゃ良いけど。
    あれもいつになったら直すんだろうか。

  119. 340 住民さん5

    管理人さんは今のあの方が着任したという認識で良いのでしょうか??
    まだ代行の方でしょうか??

  120. 341 マンション住民さん

    >>339さん
    エレベーターの鏡は特殊で修理に時間がかかるらしいです。

    自宅保管自転車、台数は判りませんが現行では…

    自転車の自宅保管・・・自身の都合 (自転車が高価など)で自宅保管にしている人もいるそうですから無くすのは難しいかもしれません。

    子供用自転車・・・駐輪ラック対象外の20インチ未満の子供用自転車となると、年齢的に親御さんが同行されているでしょうから、ベビーカーと同じく、親御さんに注意して頂くしかないでしょう。

  121. 342 マンション住民さん

    >>340
    管理人さんが変わったらお名前とかちゃんと告知してほしいですよね。
    同じ事を思っていたので、総会もあるし管理会社か役員さんに言ってみるつもりです。

  122. 343 住民さん5

    >>342 マンション住民さん
    そうですね。定着したのなら、お名前等貼り紙でも良いのでお知らせして頂けたら安心ですね。
    代行の方なら…と、正直、意見や質問をしたくても遠慮してしまう部分もあるのでその辺ハッキリしてもらえたら嬉しいですね!

  123. 344 住民さん1

    管理人さんが代行なのか着任されたかはまだわかりませんが少し前に書かれていたフワフワしてるっていうのが不法投棄や駐輪場の問題に繋がってると思います。ゴミだって防犯カメラで住人か外部の不法投棄なのか調べれるはずでは?
    住人ならばどこの階から搬出されたかある程度わかるはず。不法投棄はマンション管理にも関わるのではないのでしょうか?前の管理人さんはしっかりとしていらっしゃったイメージなので現在のマンション管理が不十分に感じます。

  124. 345 住民さん1

    駐輪場は共有スペースです。
    長期放置で日常使われる方に不便をかけているなら、ゾンビです。料金納めたかと関係ないです。

  125. 346 住民さん1

    エレベーターの鏡は、修理してもどうせ割れます。割れるための存在です。
    用途自体が個人的には疑問ですが、割れるたびに皆様が費用を負担したり犯人探してしたり問題を引き起こすより、早めに撤去した方が良いと思いませんか。
    鏡なしのエレベーター使って不便を感じたことがありません。

  126. 347 住民さん

    >>346 住民さん1さん
    失礼ですが、エレベーターの中に鏡がある理由ご存知無いのでしょうか?
    知らないのであれば、一度きちんと調べてください。

  127. 348 住民

    規約を守って決まった所に自分の自転車を置いてるのに
    ゾンビ自転車だの迷惑かけてるだのいわれたら驚くだろうな

  128. 349 住民

    >>344 住民さん1
    掲示板見てないやん
    前に椅子が出してあった時は対応してた
    管理不十分は同意やけどここは管理費が格安やからな

  129. 350 住民

    >>349 住民さん
    ベットにも撤去する旨の貼り紙されてましたよ。
    前回の椅子のときも2?3日後に張り紙で、対応なかったから防犯カメラでの確認だったと思いますよ。

  130. 351 住民

    >>345 住民さん1さん
    お願いするしかないかと思うのですが、シールを貼って、料金を納めている自転車をどのような規約で個人の財産を処分できるか、いい案があれば提案されてはいかがですか。

  131. 352 マンション住民さん

    >>350 住民さん
    >ベットにも撤去する旨の貼り紙されてましたよ。

    廃棄住人への 速やかに引きとる事、連絡を入れる事 を促す
    注意文だったかと。

    >>344 住民さん1さん
    >>349さんの指摘の通り、昨年の秋頃に椅子が放置されていた時には
    掲示板の告知や議事録で対応し報告があったと記憶してます。
    今回の折りたたみベッドも土曜日日中には貼り紙がしてありました。
    この後廃棄住人から何らアクションがなければ、最終的に防犯カメラ運用細則に則り防犯カメラで確認になるのだと思います。

    前管理人がしっかりとしていたかどうかは判りませんが
    2,3年前の定期総会で前管理人が不法投棄の粗大ごみを黙認、解体し廃棄している、それでは何時迄経っても不法投棄がなくならないと指摘されていました。

  132. 353 住民さん1

    それじゃ自分のベランダで自分の布団干し、何が悪いの?駐輪場はそのような規定がないから、迷惑行為にされないの?言ったもん勝ち?

  133. 354 マンション住民さん

    >>353
    そんなつまらない理屈を書き込む前に
    管理規約に目を通してください。

    明確な規約違反と現行の規約上問題外の事柄を同一に語る様では論外です。

  134. 355 住民さん


    なるほど。
    今の管理人さんも「何もしていない」という訳ではないと思いますね。
    問題が生じた際、まずは貼り紙にて勧告→改善がなければカメラ等で当事者の確定へという流れに関しても違和感も感じられませんしね。
    以前の管理人さんが、粗大ゴミを黙認して処理していたと言うのは初知りでした。しっかりされていらっしゃる印象だったので。
    ただ、今の代行??の管理人さんに話をしても正直信頼は薄いかと思うので、早く固定の管理人さん??が居るなら発表して欲しいものですね。未発表だから、フワフワしてると言われてしまうのかとも思いますしね。

  135. 356 住民さん4

    >>353 住民さん1さん
    先程から的外れ、低知能な発言をされていらっしゃるのは同一人物でしょうか?
    まさかこのような方が同じ住民だとは思いたくないですね…。

  136. 357 住民さん1

    >>351 住民さん
    横から失礼します。
    今更ですが、1代目500円、2代目1000円、3代目2000円のような徴収になると、駐輪場の混雑が少し解消するかもしれませんね。


  137. 358 住民さん1

    代→台。

  138. 359 住民さん

    >>357 住民さん1さん

    すごい批判が来そうな案ですね(笑)

  139. 360 住民です

    駐輪場の使用料ですが、原則の平等な割り当てを超える分(ここなら3台目以降)については、
    定額や漸増で増額してるマンションは多いみたいです

    一寸、疑問に思ったんですが、原則台数以上駐輪してるお宅がある故に
    本来ならあるべき新規転居者への割り当てがない場合はどうするんでしょう?
    細則には一台目希望者に劣後するとあるので、退かしてもらうでしょうけど方法はくじ引き?

  140. 361 住民

    >>353 住民さん1さん

    言われている意味がわからいのですが、ベランダに布団を干すのは迷惑行為なんですか?手すりに干すのは落下して事故が起こることがあり規約で禁止されています。ちゃんと理解しないと問題提議になりませんよ。

  141. 362 住民さん

    >>360 住民ですさん

    駐輪場は1家庭につき2台までと以前の管理人さんに教わりましたが、2台以上停めてる家庭があるということでしょうか?

  142. 363 住民板ユーザーさん4

    >>362 住民さん

    ありますよ。3台の方も4台の方もいらっしゃいます。

  143. 364 住民さん

    >>363 住民板ユーザーさん4さん
    すみません、今手元にすぐ管理規約がないので確認してないのですが、1世帯2台までというのは管理規約上のものでしょうか??

  144. 365 住民です

    >>362-364さん
    管理規約集の駐輪場使用細則の第6条に、
    原則1住戸2台、3台目以上を希望する場合云々の記述があります

  145. 367 住民さん1

    エレベーター内の掲示板に着任した管理人さんの事が紹介されていましたね。

  146. 369 住民さん

    >>368 匿名さん
    今どきそんなおいしい仕事自体ないですよ。

  147. 370 住民さん2

    勘違いだの、最低だの、マンション同士で平気に言えるものですか。あなたこそ、何かすーごく勘違いされていませんか。

  148. 371 住民さん

    >>370 住民さん2さん

    アンカー先が誰なのかわからないです。

  149. 372 住民さん7

    >>367 住民さん1さん

    昨年からって書かれてましたね!
    なぜ今まで貼り出さなかったのか・・・。
    どなたか言ってくださって、やっと貼り出されたのでしょうかねぇ。
    もしそうなら、言われてからしか動けない今の管理人さんに少し不安もありますが・・・。
    まぁ着任して頂いた事に感謝ですので、ひとまず安心ですね。

  150. 373 匿名

    >>372
    管理人より管理会社と管理組合だよ

  151. 374 住民

    車のオイル漏れって火事にならないんですか?
    駐車場のオイル漏れがスゴい車は大丈夫なの?

  152. 375 住民

    神崎川周辺のマンションの管理費(平米辺り)
    シティテラス 110円
    エアリー   108円
    ヴェリテ   112円
    ネバーランド 155円
    メゾンドール 115円

    ここは67円弱。この差は大きそう。

  153. 376 住民さん3

    >>374 住民さん
    オイル漏れの跡からの火災は考え難いですが、オイル漏れそのものは火災の可能性も否めません。

  154. 377 住民さん

    オイル漏れとかよりも、駐輪場問題何とかして欲しい。
    ギチギチすぎて、いつも我が家の自転車が倒されてたり傷も付いてる。
    きっと我が家だけではないはず。

  155. 378 住民

    >>375 住民さん

    何がしてもらいたいか、総会や投書箱に提言されては。ここにいくら書いても、誰かがしてくれると期待しても自ら動かないと、単なるぐち。それで、気晴らしされているならいいですが。

  156. 379 住民

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  157. 380 住民さん5

    >>378 住民さん
    基本、ここに愚痴を書く人は気晴らしレベルかと思います。
    本当に迷惑で困っていて改善を求めるのであれば、きちんとまずは管理人さんにでも相談していると思いますよ。
    まともに「提言して」と相手にするだけ無駄かと。

  158. 381 住民さん6

    先日の総会は無事に開催されたのでしょうか?
    もしそうならば、議事録等はもらえるのでしょうか??

  159. 382 マンション住民さん

    愚痴ってもいいと思うけど
    >>378みたいなのは少し前のログも読めないの?
    「何とかしてほしいです」だけって子供かよw

    >>378
    例年通り議事録は出来上がったら掲示板でしょ

  160. 383 マンション住民さん

    訂正です。×>>378→〇>>377 
    >>378さん、ごめんなさい
     
      

  161. 384 匿名

    >>383 マンション住民さん
    横レス失礼します。

    タメ口
    文末にwをつける

    この時点であなたの人間性も疑われますよ。
    ネット上とは言え、礼儀をお忘れなく。
    どれだけ正論でも、あなたの言い方だと閲覧しているだけでも不愉快になるかと。

  162. 385 マンション住民さん

    はいはいでは高尚な住民様だけでやれば?w
    お上品で有意義な議論が展開されるのを期待してます

  163. 386 匿名

    >>385 マンション住民さん
    お上品と言うより、皆さん普通で貴方に品がないだけかと思います。
    皮肉も述べられてますが、有意義な議論を望む方の発言とは思えませんね。
    横から失礼致しました。

  164. 387 住民さん4

    >>382 マンション住民さん

    議事録は掲示と配布、両方ありますよ。

  165. 388 住民です

    >>377 住民さん
    倒されているとあるので平面駐輪場でしょうか?
    >>377さんは具体的にどうすれば良いと思われますか?

    平面駐輪場の自転車が倒れているのを頻繁に目撃していたので
    自転車の傷とか大丈夫なのか前管理人さんに尋ねたところ、
    「風対策で故意に倒している。自転車の持ち主も了承済み」と
    仰っていました。転倒を少しでも減らすには
    ・許可を取って置き式のタイヤホルダーを使用する。
    ・転倒しやすいサイドスタンドの自転車は禁止にする。
    ・風を受けやすい子供用レインカバーはなるべく小さくしておく
    自分にはくらいしか思い浮かびませんが良案があると良いですね。

    ギチギチはどうでしょうね?キャパオーバーで見栄えが悪いと
    書かれてる人もいましたが、一台当たりのスペースを広げるとなると
    他の問題が出てきますから難しいのではないでしょうか?

    いずれにせよ、見過ごせない傷がついたり
    >>326さんみたくスポークが曲がったり、チェーンが外れたりがあるなら
    都度、スマホで撮影して管理人さんや管理会社に連絡するのが最善かと思います。いくら他の利用者が力任せにラックを押したところで
    どうすればスポークが曲がったりチェーンが外れるのか想像がつきません。
    どちらかの自転車の仕様のせい…?

  166. 389 住民

    >>377 住民さん
    オイル漏れだってあれだけ酷いとアスファルトを溶かしてしまってる可能性があります
    駐輪場に置き換えれば、駐輪ラックを壊したのと同じです。

  167. 390 匿名

    >>389 住民さん
    少し論点が違うと思います。
    駐輪場に関しては、ラックが壊れるとその近辺の駐輪者の方々にも影響が出ますが、あなたの言うアスファルトを溶かすと言うのはその場所のみですよね?その場所から広範囲に地割れが起こる可能性は極めて低いかと。
    それよりも火災、引火の方が私は怖いと思います。

  168. 391 住民さん

    >>389 住民さん
    アスファルト溶かすってwww
    それこそあなたがそこまで言うなら早く管理組合に言いなよ
    大袈裟に騒ぐんだったらw

  169. 392 住民さん1

    >>374
    オイルでは無く、エアコンの水じゃないかと思うのですが...
    車中に長く居らっしゃる方もちょこちょこ見掛けるし、オイルがそんなに漏れてたら流石に気付いて直すと思いますよ。

  170. 394 住民さん2

    >>388 住民ですさん
    102号室前の駐輪場をみればわかると思います。

  171. 395 住民さん

    >>394 住民さん2さん
    >>388さん
    恐らく駐輪場のラックの話なので、平面では無いので105~103号室前辺りの可動式駐輪場のことかと。

  172. 396 マンション住民さん

    駐輪場利用細則より抜粋
    >自転車置場は、電動アシスト付自転車・チャイルドシートや大きなカゴ付
    >自転車・車輪の太い自転車・三輪の自転車・補助輪付自転車等の場合、ま
    >たハンドルの形状により、利用不可能または利用しづらい場合があること

  173. 397 マンション住民さん

    また布団類や座椅子?がゴミステーションに捨てられてました。
    処理代がもったいないのか、面倒なのかしりませんけど
    回収申し込みはネットでもできるのにあきれてしまいます。

  174. 398 住民さん5

    >>396 マンション住民さん
    これは車両違いについての内容で、ゆるゆるな管理でキャパオーバーの状態に至った現状に対しては通用できません。

  175. 399 住民さん

    物音がひどすぎて上階が怖いんですけど…
    こんな時間になぜ暴れてるのか判らないだけに
    異常すぎて管理会社から注意してもらっても逆恨みされそう

  176. 400 住民さん

    >>399 住民さん
    それをここで言わず、なぜ管理人さん、管理会社に連絡されないのでしょうか?
    管理人さん、管理会社もトラブル回避の為個人の特定はされないよう配慮した上で注意喚起してくれるはずですが。

  177. 401 住民さん2

    21番の白い車のハイビームが目障りです。

  178. 402 住民さん8

    一部の住人さんの自転車マナーの悪さが怖いです。
    前の管理人さんにも伝えた事ありますが
    別の方にも同じような事されて嫌になります。

  179. 403 住民さん

    >>402 住民さん8さん

    駐輪場に関しては、やっぱりぎちぎちで出し入れしづらいというのも原因の一つかなと思います。

  180. 405 住民さん1

    今日4/17(日)日中、作業の音がうるさく…
    ベランダに出ても工事等をしている所は見つからず、不快に過ごしていました。
    買い物に出た際に確認すると上層階のお部屋で作業されている様子でした。
    リフォーム等、お部屋の作業で騒音が見込まれる場合は、管理人さんに申し出、エントランスのボードにでもご連絡頂ける様に
    管理組合のポストにお手紙を入れました。
    ここをご覧になられている方で役員の方がいらっしゃれば、次の理事会での話し合いをどうぞよろしくお願い致します。

  181. 406 マンション住民さん

    1階、また玄関ドア前に自転車を置いてますね
    台車に始まり、自転車も何回か注意されてるのにまたですよ
    あそこの住人は端から管理規約を守る気がないのでしょうか

  182. 407 住民さん

    >>406 マンション住民さん

    私も気になっていました。
    堂々と共用部に自転車を置いてるので、管理人さんは注意勧告の貼り紙など出来ないのでしょうか?個別に注意するなど。
    ですが、複数回以前からなのですね…。
    困った住民だ…。

  183. 408 406

    >>404
    修繕積立金が以前のままです。大丈夫なんでしょうか

    >>405
    今日、各戸に注意を促す用紙が配布されました。

    >>407
    前回、何度か個別注意していたそうですが、言い訳を並べて
    なかなか撤去しなかったそうです
    ですから今回も管理会社から注意をするか、していると思います

    エントランスの次に住人の往来が多い場所に平気で置ける人達ですし
    推して知るべしと言ったところでしょうか
    子供の通行も多いのに自転車が転倒したりして怪我人でもでたら大事です

  184. 409 住民さん8

    >>403
    ギチギチなのに、その中で駐車場のショートカットを作ろうとする住民さんもどういう神経なのか理解できませんね。

  185. 410 住民さん7

    >>409 住民さん8さん
    ショートカット??

  186. 411 住民さん1

    最近、マンション敷地内にあちらこちら無断駐輪、原付の無断駐車が増えているように思えます。

  187. 412 住民さん1

    自転車くらいでつべこべ言うのって恥ずかしくないですか。人の勝手でしょ。自転車も買えない人のやっかみは恐ろしいですね。

  188. 413 住民さん3

    >>412 住民さん1さん
    そういう問題では無いですよ。
    使っているからこそ気になる点があるのであって、買えない人のやっかみ?ではないと思います。
    また、貴方の発言はレベルが低過ぎます。
    「人の勝手」ではなく、共用部は利用する皆さん思いやりで成り立つものです。

  189. 415 住民さん3

    >>414 匿名さん
    そういう問題では無いと思いますが。
    ルールを守らない人のせいで迷惑している人が増えてきている証拠でしょう。
    こちらで記載されている苦情等、管理人さんや管理組合の方は存じておられるかと思います。
    手早い対応をされているかと思いますし。

  190. 416 住民

    >>412さん
    マンション住民には規約や決議の遵守義務があります
    分譲、賃貸問わず、このマンションに居住すると言う事は
    管理規約集や決議に則っての暮らしを了承したと言う事なんですよ

  191. 417 住民さん

    エレベーターの照明カバーが壊れてるけど
    あんなとこ何をやったら壊れるのやら

  192. 418 住民さん

    外部に駐車場を借りているのですが、マンションの駐車場、解約予定の方いませんか?

  193. 419 入居済みさん

    >>418さん
    空きができたら募集の掲示があると思いますよ。

  194. 420 マンション住民さん

    「住民の皆様は当町内会の会員であることをここにお知らせいたします。」
    これは何?6年も経ってるのになんで今頃?
    子供会込みなら入りたい人は入ればいいと思うけど
    町内会会員なら会費もあるやろうになんなん?理事会は知ってるの?
    ひょっとして津波避難ビル登録に関係してる?なんか困惑。

  195. 421 住民さん3

    >>420 マンション住民さん
    それについて、私も不信感を持っていました。
    今更感もありますし、提出先があやふや。
    個人情報の取り扱いが不安ですし、存在意義が不明瞭。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸