大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ神崎川 【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 神崎川駅
  8. プレサンスロジェ神崎川 【契約者・入居者専用】
契約済さん [更新日時] 2023-01-11 07:57:14

プレサンスロジェ神崎川の契約・入居者専用スレです。
情報交換や意見交換などしていきましょう。

所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋一丁目1番5(地番)
交通:阪急電鉄神戸本線「神崎川」駅徒歩7分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション http://www.pressance.co.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ http://pressance-community.jp/
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社 http://www.glob-com.co.jp/
販売提携(代理):株式会社プレサンス住販 http://pressance-jyuhan.co.jp/

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568200/

[スレ作成日時]2016-10-18 12:14:51

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 神崎川口コミ掲示板・評判

  1. 1 神崎川さん

    新幹線から

    1. 新幹線から
  2. 2 住民板ユーザーさん3

    専用スレ立てありがとうございます。
    来月は内覧会ですね。
    待ちきれなくて、少し足を運んでみました。
    駐車場や駐輪場の整地も済んで、植栽も少し雑草が気になりましたが植わっていて、良い感じでした。
    以前、神崎川エアリーさんのモデルルームがあった場所に、診療科目はわかりませんが病院ができるそうです。
    なんにせよ、楽しみです。

  3. 3 住民板ユーザーさん3

    近くのコンビニより

    1. 近くのコンビニより
  4. 4 8

    内覧会お疲れ様でした。
    モデルルームとは違い、実際に住む部屋を見られたので一気にテンションがあがりました。
    駐車場でのオプションやウォーターサーバーの説明の際、電車が通ると声が全く聞こえませんでしたが、それに比べて部屋では騒音がほとんど聞こえなかったので防音がしっかりしているなあという印象になりました。
    浴室のドアの開閉が全くスムーズではなかったのでそこをお直しお願いしました。
    意外とこの時期なのに蚊が多かったので対策をしないといけないなと感じました。
    来月の入居が待ち遠しいです。

  5. 5 住民ですよ

    私のところには先週からなのですが、怪しい業者がインターホンを鳴らしてくることがほどほどありますので、ご注意ください。
    大体が、管理人さんが帰られてから来る(18時以降)もしくは、日曜などに来ます。
    18時以降にくるのが圧倒的で昨日は遅く20時過ぎにきました。
    フィルターの説明にきました。
    給湯器内の説明にきました。
    御家族皆様ご在宅ですか?
    開けてください。
    ときます。
    説明箇所は業者によってまちまちです。
    スーツ姿もいますし汚い作業着の人もいます。
    事前に連絡してくれてますか?
    事前にハガキや封書は頂いてますか?
    と尋ねると、大体がオプション会で説明があったと思います、や入居の際に説明書があったと思いますがそこに書いてます、と言われます。
    そういうものは、ありません。
    説明書は読みましたが、業者が訪ねていきます、という文言はありませんし、アポイントなしの訪問をするのは怪しいです。
    こういった業者には応じず、ロック解除しないよう気をつけてください。
    この前玄関で鉢合わせしたのは、換気扇フィルターの説明業者でした。
    ロック解除したら、各戸を勝手に回るようなので不意打ちで鉢合わせする可能性もあるので注意です。
    新築は狙われやすいとはよく聞いていましたが、本当にあるんだと実感しています。

  6. 6 神崎川さん

    >>5 住民ですよさん
    うちにも来ました。プレサンスには伝えたんですが。
    ありがとうございます。
    気をつけます。

  7. 7 住民板ユーザーさん1

    ピアノの音が結構響きますね。防音対策や、ヘッドホン装着はしないのでしょうか??
    Hタイプの方は廊下へ物を置いていいのでしょうか?マンション全体を見渡した際にすごく目立ちますね。子供の自転車やベビーカー等。

  8. 8 住人です

    クリーニング、ドラッグストア系の日用雑貨はどこを利用されますか?
    クリーニングはカシミヤやスーツなどを出しても安心なところがいいです。

    ちなみに私は買い物だとだいたい万代で済ませてしまいます。
    電車のときは阪急オアシス、年始はグルメシティ、欲しいものがあるときはちょっと足をのばして三国のマックスバリューを使っています。

  9. 9 住民ですよ

    >>7 住民板ユーザーさん1さん
    我が家にはピアノと思われる音は聞こえてきませんね。
    でも上階かな?と思しき歩く音やドアの開閉音、シンクを叩く音など生活音は聞こえるので、近くだと聞こえてしまうのかも知れませんね。
    最近はHタイプ以外の方も止めはじめていらっしゃいますね。
    確か、共用部分は物は置いてはいけないと説明を受けましたが、結構甘いのかも知れませんね。

  10. 10 住民ですよ

    掲示板を見て、タバコのポイ捨てがあったことがとても怖いです。
    誤って落としたにせよ、もしも火事に繋がったらと思うとなんとも言えません。
    >>8住人ですさん
    我が家の日用品は、十三にあるドン・キホーテで済ませています。
    この周辺よりやはりとてもお買い得です。
    先日は、お米のゆめぴりかが1580円で
    阪急オアシスだと2180円でしたので、求めやすい価格でした。
    週末まとめ買いでビバホームに行くこともあります。
    ただ簡単なものはネットで購入してまいます。
    クリーニングは、季節柄まだ利用していないですが、いいところがあれば知りたいですね。

  11. 11 住人です

    ありがとうございます。
    やはり車がないと不便ですよね。

    タバコですが、ベランダで吸っている方を見かけます。
    あと12月の引き渡し後くらいに、下の階(どこかはわからないのですが)でタンをはき下に落としている住人が…。
    たまたま?なのかわかりませんが私は比較的上の階なのでにおいや様子が見えました。

    吸殻に関しては誤って落としても確かに大惨事になる可能性がありますしね。

    昨日は、玄関前で呼び出しが鳴り新聞の営業が。
    なぜ玄関前にいるのか聞くと、配達ついでだったからとか。
    勝手に営業しないでほしいです。

  12. 12 住民ですよ

    もうすぐ6ヶ月補修点検ですね。
    私のところは、壁紙の隙間やスライドレールの割れを見てもらおうと考えています。
    皆さんのところはどうですか?
    まだまだチェックしきれていない部分も多く、どこに不具合があるか分からないので、皆さんのお宅はどんなものか伺えたら、と思いました。

    最近、ツツジが綺麗に咲いてますね。

  13. 13 住民板ユーザーさん8

    駐車場での子供さんの声、親の会話と等、結構響いてますよ。
    もう少し静かにしませんか?

  14. 14 住民板ユーザーさん5

    自分は、23時以降の駐輪場での大人同士の会話が迷惑だと感じます。
    駐車場から帰宅する際も23時過ぎはさすがに小声で会話するなど配慮して欲しいです。
    わははは!と笑いながら楽しげですが、夜半は響きますので怖いです。
    それ以外は、日中等は生活音と割り切っております。
    子供の声も、ずっと続くわけではありません。
    成長し大人になりますから。
    けれど、大人がマナー悪ければ真似をして大きくなります。
    まずは大人が静かに配慮して欲しいです。

  15. 15 マンション住民さん

    避難遊路でもある廊下に私物や遊具等を置くのは、本当にやめていただきたいです。
    A・Hタイプも廊下は共用部分であり、室外機以外は設置不可との
    説明は受けているハズです。線路側道路からマンション全体が見渡せるだけに
    見た目のみならず、消防法も遵守しない、管理ができてないマンションとの
    悪印象は免れません。入居開始からまだ7ヶ月程なのに先が不安です。

  16. 16 住民板ユーザーさん1

    >>15さんと全く同じことを感じていました。自転車や子供の遊び道具など、共有スペースに置かれるのはどうかと。

  17. 17 住民板ユーザーさん1

    平日毎朝ベンチに座ってタバコ吸ってるデブのおっさんは住人?
    タバコのポイ捨てマジでやめてほしい。

  18. 18 住民板ユーザーさん1

    入居して半年ちょっとですが、床がぷにぷにしているところがあるのに気づきました。どこに連絡したらいいのでしょうか?

  19. 19 18さんへ

    床のぷにぷには床暖房の仕様だからじゃないでしょうか。
    うちもぷにぷにしています。

  20. 20 匿名さん

    うちの嫁もぷよぷよしてます。セガにでも電話してみてはいかがでしょうか。ぷよぷよの件でということで。

  21. 21 匿名さん

    いつになったら完売するのか?
    いつになったら外壁の広告垂れ幕取るのか?
    あの垂れ幕は住民の管理組合には撤去させる権限は無いのか?

  22. 22 名無し

    雑草刈りたいです。
    手の届く範囲だけでも勝手にしてはダメでしょうか。
    まだ夏場ではないときは、管理人さんがしてくださってましたが、あまりにも草が生えすぎてますし、うずうずします。

  23. 23 マンション住民さん

    ※22さんと同じく、私も雑草刈りがしたいとずっと思ってます。
    雑草のせいか大きなヤブ蚊も大量に居ますしね。

  24. 24 住民板ユーザーさん1

    キッチンのあたりもミシミシいいます

  25. 25 住民板ユーザーさん

    >>21 匿名さん

    10月20日に完売したようで、垂れ幕撤去されましたね。

  26. 26 マンション住民さん

    だらしなくて汚らしい…廊下の物置化が酷くなる一方で呆れてしまう
    ベビーカーや子供の自転車だからと許される訳ではない
    管理会社も管理費を徴収してるのだから
    粛々と適正なルールを徹底してほしい

  27. 27 匿名さん

    >>26 マンション住民さん

    管理会社は理事会から言わないと相手してくれませんからね
    文句は理事会に言うべきです

  28. 28 住民の人に質問したいさん

    騒音はどうですか?

  29. 29 マンション住民さん

    完売したとのことですので、ようやく空き駐車場の二次募集や空き駐輪場の二次募集が始まりますかね?
    今のところ、子供の自転車を置けない住民さんが多く、仕方なく共用部分に置いてる方が殆どのようですので、早く二次募集が始まってほしいですね。
    これは管理組合や理事さんたちの仕事になるのかな?
    空いてる駐車場も最近不審な人物の身勝手な無断駐車があるみたいなんで、空いてるなら埋めてしまうかコーンを置くなどして欲しいところです。

  30. 30 マンション住民さん

    >>28 住民の人に質問したいさん
    個人的に騒音は気になりません。
    生活音はもちろんあります。
    上下左右どこからかはわかりません。
    歩く音や、何かを叩く音など。
    子供や赤ちゃんの泣き声は聞こえる時と聞こえない時がありますね。
    生活音なので、特段気になりません。
    ご挨拶した際や、普段のお付き合いの中で、うるさくした日の翌日はすみませんと伝えています。
    今日ポストにあった冊子にも騒音については書いてありましたね。
    個人的に、騒音と思うものは殆どないですね。
    電車が横を走ってるのでその音よりうるさい音がない、というのも理由かも知れません。
    騒音より、洗面所やトイレの換気口のゴーーーーという音が気になりますね。
    掃除を怠るとぴーという音に変わるんですよ。

  31. 31 入居済みさん

    とうとう廊下に改造バイク置くヤカラまで現れたよw
    管理組合?理事会?理事って誰?
    集会開かれたらしいけど連絡どころか
    議事録1つないのでサッパリ判らんわw

  32. 32 住民板ユーザーさん1

    雑草刈って

  33. 33 マンション住民さん

    >>31 そうなんですね
    管理組合が体をなしてないと
    困りますね。
    でも、戸数少ないし自分も
    理事が回ってくるだろうし
    大変でしょうな

  34. 34 マンション住民さん

    昨日、エレベーター内の壁にイタズラしてる小学生を見かけました。
    (1Fエレベーターホールのカメラで視認)
    少し前には同じ小学生に偶然、視線が合った際「こっち見んなボケ!」と
    暴言を吐かれた事があり、少し気味が悪く注意できずじまいです。
    相手は子供だし管理人さん不在の時間帯。
    後に伝えるのもなんだか気が引けて難しいなぁと感じました。

  35. 35 匿名さん

    >>34
    どんな悪戯でしたか?
    落書きとかなら器物損壊罪、建造物損壊罪で警察に通報しましょう
    児童福祉法の適用年齢なので刑事罰は問われなくてもきちんと調べてくれるし
    親に厳重注意してくれるでしょうし修繕費用も親に払わせましょう

  36. 36 住民板ユーザーさん8

    >>31
    廊下に物置くだけでヤカラ呼ばわりされてかわいそうにw

  37. 37 マンション住民さん

    >>36
    改造バイクだけでも十分に「ヤカラ」です

  38. 38 住民板ユーザーさん8

    >>37
    それ偏見って言うんですよ。
    「改造バイク」にヤカラれた経験でもあるんですかね。

  39. 39 匿名さん

    改造程度にもよるよね

    下品な改造は偏見と言うか
    往々にして結果が物語ってる

    だから差別ではなく区別

    するよね~

    あと、出入りの際や暖気の際、
    うるさいのは事実。

    離れたところでエンジンかけるか
    エンジン切ってから近づくとか
    配慮もいるよ。

    同じライダーとして、そう思う

  40. 40 マンション住民さん

    >>31 入居済みさん
    最近越してこられた方ですかね?
    会議前後なら戸別にポスト投函されていましたから。
    理事が誰かという書類やなんの話をしたのか、というものが入ってない、見てないというなら、管理人さんに伝えて見せてもらうとか書類をいただいた方がいいと思います。

  41. 41 マンション住民さん

    40に追記します。
    4月末日付けの書類で、各役員さんの名前と部屋番号が載っていて、議会が開かれた3月の質疑応答にも触れられている紙が1枚です。
    4月末配布だったように思うので、5月以降入居でしたら、見ていない可能性はあります。
    管理人さんの部屋の窓に議事録置いてありますとも書いてますので、必要に応じて確認なさって下さい。

  42. 42 契約済みさん

    改造バイクでも 中型バイクは廊下には無理だろうし

    サイズは小さいポケットバイクなのでしょうね?

    せいぜいモンキーとかカスタムにこだわる方が家に持ち込む前に一時的に停めたのかもしれないしね。

    1. 改造バイクでも 中型バイクは廊下には無理...
  43. 43 匿名さん

    投資マンションの部屋まだ空き室が続いてんだな
    投資なのに家賃入ってこなければ利回り0%ってことだもんな
    しかも固定資産税とか管理費とか修繕積立金は所有者が払うから維持費だけがかかる


    プレサンスロジェ神崎川の空室一覧(全1件)
    所在階 方位 間取り 面積 家賃 管理費等 敷金 礼金
    7階 3LDK 73.02m2 14.8万円 なし なし 44.4万円
    http://chintai.door.ac/buildings/67f19a51-4770-5865-9c64-022cc2dfd178

  44. 44 通りがかりさん

    完売したんじゃなかったの?
    未入居物件で新築として売り出してるね

    3,680万円 3LDK 71.92㎡

    ◆築後未入居物件!◆エアコン3台・照明付 ◆南東角部屋 ◆複層ガラス
    ◆省エネ等級4(最高ランク)の断熱仕様 ◆24時間ゴミ出し ◆淀川花火 鑑賞できます!

    モデルルームの部屋かな???

  45. 45 匿名さん

    未入居ありますか?

  46. 46 ミニチュアダックス

    総会が済み、書き込みがあるか覗きに来ましたが何も無いですね。出席出来なかった方もいたでしょう。
    …私の主観的なつぶやきですが
    発言して頂いた男性には、ほんとに助かりましたね。未入居分の保証に関して。マンションに帰って、そうだ!そんな事言ってた。と思い出しました。
    これは契約の時など突っ込んで質問した人は聞いていると思います。

    ですがね…1回目の質疑応答で
    共同管理には『…デペロッパーの系列の管理会社ならではの強みを生かして修繕計画を担う』等と言われてますが
    何とも…この分の費用が入っていないのは…
    系列会社?なのに頼りにならないな、と思いました。
    住民が損をするところですよ。
    まだ回答はないですがね。
    言った言わないの水掛け論にならなきゃいいな…

    役員の方々も、初めてそうで仕方ありませんが管理会社から指示された言葉を並べてる感じでした。

    帰って確認したら
    1回目の議事録、質疑応答に書かれてた駐車場の使用料も、第2期予算案策定に検討と書いてありますね。
    それなのにまた次に…と管理会社の方が言いましたね。
    役員の方が書類にサインされているのに管理会社が勝手に決めていいんですかね?…
    経験ある方のご意見が聞きたいですね。

  47. 47 匿名さん

    >>46
    親が管理組合の役員、町内会長、公立学校のPTA会長、保護司とか色んな準公的な役職を引き受けてました
    結論として言えば休日や平日の時間を潰して社会奉仕の精神で色々やっても報われなかったです
    そういうのもあって出来るだけ関わりたくないですね

  48. 48 マンション住民さん

    共用廊下の私物、管理人さんも会社も注意する気が無いようですが
    風で飛ばされる物、倒れる物を常時置いてる人達の気が知れません
    何度も拾われてる、通行の邪魔になってる自覚はあると思うのですが
    違法行為が平気な人達だけあって何も感じてないんですかね?本当に不愉快

  49. 49 住民板ユーザーさん1

    ↑何階のこと?
    室外機おいてるとこはいいんですよねー?
    廊下に物置いてるうちなんて見た事ないけど…

  50. 50 匿名さん

    外からようけ見えてるよ

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸