埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

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[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

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ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 3888 匿名

    安くなるのは歓迎ですが、安かろう悪かろうは困りますね。
    しかし同時に、これまでの経緯で、複数の業者の見積もりをしたという報告や提示がなく、これまでより安いからというだけの決定報告だったことが今後心配なのです。掲示や資料は、注意して見ているつもりなのですが、私が気づかなかったのか・・・
    ここで書くより直接言うのが良いことも承知なんですが。

  2. 3889 住民板ユーザーさん8

    >>3887 住民板ユーザーさん
    調べればわかる。
    金額的には安く納めてるように見えるが、中身はそれなりになってる。
    基本、施工当初から変わるだけ損するのは常識です。
    良いフライパンを使ってたのに100円ショップの方が
    安いから良いみたいな。
    つまり安く買ってすぐ壊れても文句言わないでしょ?
    でもこのマンションは安物使ってるのに求めるものがブランドレベルなんだよ。
    安くして口うるさく言って。
    自分の仕事と置き換えて下さい。至極当然でしょ?
    これ以上損が膨らまないためには管理会社と信頼関係を築くのみだね。ただ絶対無理だね!あの異常な貼り紙を容認する住民では。何より子供がかわいそう。
    関西弁の人の恫喝見たことある?あれ異常だぜ
    みんな何とも思わないの? 

  3. 3890 匿名

    >>3889 住民板ユーザーさん8さん
    次期理事に立候補して理事会で追及してください。
    よろしくお願いします。

  4. 3891 匿名

    >>3889 住民板ユーザーさん8さん

  5. 3892 匿名

    >>3889 住民板ユーザーさん8さん
    2月の定期清掃業者は従来通りの業者ですね。

  6. 3893 住民板ユーザーさん8

    >>3887 住民板ユーザーさん
    長谷工が委託する業者へダンピングするのは当たり前で 末端の業者は安く請けるには手を抜くしかない。わかりやすく言えば カルピスの原液は決まってるが
    薄め方次第で何杯も作れるみたいなイメージかな。
    つまり長谷工は安く委託できれば予算を削られた割合を小さく出来る。別に違法でもないしね。
    簡単に予算を削って喜んでるけど 現実を見た方がいい。これから顕著に現れてくるよ。

  7. 3894 匿名

    >>3893 住民板ユーザーさん8さん
    掲示板を見て下さい。

  8. 3895 住民板ユーザーさん

    >>3894 匿名さん
    今月は理事会通信のウラ使うのやめたのですね。
    いつもウラに書いてあるようなのが掲示板に貼ってあリました。

  9. 3896 住民板ユーザーさん1

    このお知らせ見て理事長に憤りを感じているのは私だけでしょうか?
    排水管の清掃業者安くしようとした結果その業者じゃできず結局元の業者に戻る。これ違約金とか発生してないんですかね?管理費を無駄に使うことになってないのか実際にかかった費用を公にして欲しいです。そして予定を立ててた住民のみなさんからしたらいい迷惑です。
    この件について長谷工の方が結局尻拭いをしてくれてて本当に申し訳ないですよね。
    長谷工にそろそろこのマンション見放されますよ。
    そろそろ理事会も任期を迎えるのでよかったですが、次に理事長になる方が本当に可愛そうです。こういうことをいうと私が立候補しろと言われそうですが、小さな子供がいるので立候補はできませんが、疑問に思ったことにはちゃんと意見やアイデアを出していくようにしたいと思います。

    [契約者様向けの内容のため、一部プライバシーを侵害する恐れがあるため、画像を削除しました。管理担当]

  10. 3897 住民板ユーザーさん1

    仕事休み取ったのに……

  11. 3898 住民板ユーザーさん1

    >疑問に思ったことにはちゃんと意見やアイデアを出していくようにしたいと思います。

    是非、そのようにしてください。
    今後は直接理事会へお願いします。
    憤りを感じても、この掲示板では根本的な解決になりませんので。

  12. 3899 匿名さん

    疑問を呈することや問題提起だけでも十分に意義がありますよ。

  13. 3900 住民板ユーザーさん1

    >>3896 住民板ユーザーさん1さん
    費用に関しては総会で公表されるのでは?
    今の理事長は2期目理事長の尻拭いされてるんですよね。
    理事長は基本的に同じ方がやらない方がいいかと思うので変更は賛成です。
    そこまでご意見されるなら理事長は無理でも役員くらいはやられたらいいんじゃないでしょうか?

  14. 3901 住民板ユーザーさん1

    どこに住んでいても誰でも子供でも閲覧できるインターネットに、個人批判はいかがなものでしょうか。顔と名前を出して直接申し上げては。
    世帯数がこれだけあるので、様々な意見があって当然だと思います。
    それでも無償で面倒なことを引き受けて務めてくださってるのは事実ですよね。

  15. 3902 匿名

    昨年度より一昨年度の業者さんの方がきちんとしてたと思っていましたが、
    詳しい作業のことはわからないし、個人の感想だろうと発言しませんでした。
    ですので、今回のお知らせを見て、嬉しかったです。

  16. 3903 住民板ユーザーさん1

    > これ違約金とか発生してないんですかね?

    新業者のほうから一旦は受けたもののやっぱりできませんって言ってきたなら違約金は無いんじゃないですかね。
    経緯は分かりかねますけど、安そうな業者に声かけて見積もり出させて細かな要件詰めずに発注して、いざ実施計画を立てる段になって遂行能力に問題があることが露呈したとかなんじゃないかと邪推してしまいますね。

    受注額の大きさに惹かれてキャパ超えの案件を受ける業者も業者ですが、
    >>3897さんのような住民へかかる迷惑が一番の実害なんじゃないかと思います。

  17. 3904 住民板ユーザーさん2

    >>3903 住民板ユーザーさん1さん

    ご安心下さい。
    違約金は発生しておりません。
    昨年の清掃は業者が変更されていました。
    報告書を確認すると設備不足で『竪管横引の高圧洗浄用ホースが途中までしか出来ていない』と記載がありました。
    今回も同じ業者に依頼されていたので至急事実確認をしました。
    排水管が詰まると下水が各部屋に逆流する危険があります。
    近々、管理会社と合同で説明会を開催しますので是非ご出席をお願いします。

  18. 3905 匿名

    >>3896 住民板ユーザーさん1さん
    憤りがおありですね。管理人さんに理事長と直接話をしたいと言えば理事長はお会いすると思います。お会いして意見を言ってください。

  19. 3906 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 3907 住民板ユーザーさん1

    理事長とか業者とかはどうでもいいですが、今後このような事は勘弁して頂きたい。予定組み直すのが嫌なので。
    3906さん、説明会何か楽しい事でもあるんですか?

  21. 3908 住民板ユーザーさん1

    >>3907
    防火点検も業者を変えるとかなんとか、話が出てますよね。
    あれも地域密着の会社にしたいというのは、それはそれで良いですが、その業者が大規模マンションでの実績がどの程度あるのかによります。
    大してやったこともないのに引き受けられてしまったら、今回の排水と同じようなことが起きかねません。

  22. 3909 住民板ユーザーさん

    管理組合に違約金が発生しないのは当たり前でしょう。一度業者(元に戻す前の業者)と契約していて、その業者の都合で契約解除になったなら、業者の組合に対する違約金が発生する場面では?

  23. 3910 匿名

    清掃業者と契約しているのは長谷工コミニティで有り管理組合では有りませんよ。

  24. 3911 匿名さん

    そこちゃうわw

  25. 3912 住民板ユーザーさん8

    >>3908 住民板ユーザーさん1さん
    もう消防点検業者変わって結構たつよ。

    皆知らないだけで。
    元理事と相鉄コミュニティの担当が反りが合わなく変わりました。
    知り合いだった業者さんに聞いた。
    相鉄は長谷工の請負ね。
    もっとオープンにしないと
    もうヤバいかもね。このマンション


  26. 3913 住民板ユーザーさん1

    知り合いだった業者さんてなんですか?
    噂話をここでオープンにするのはどうかと思いますよ。
    やばいとの発言。ご自分のすまいをさげすむことをここで書くとは。
    管理組合と管理会社がごっちゃ

  27. 3914 住民板ユーザーさん1

    犬を連れて断りなくエレベーター乗ってくる人ってなんなんでしょうか?ルール違反ですよね。マナー守って聞いてから乗る方も、もちろんいますが…

  28. 3915 住民板ユーザーさん1

    >>3914 住民板ユーザーさん1さん
    ルール違反?ペット連れてエレベーター乗っては駄目ってルールありました?マナーはする側の自由でされる側が強制するものではないでしょ?
    貴方もエレベーターに乗るときは先に乗られてる方に断りを入れてください。マナーとルールの違いもわからない方と一緒になるのが苦痛です。
    なんて強制されたら嫌じゃないですか?

  29. 3916 匿名

    まぁまぁ、そんな言葉尻捉えてルールとマナーを混同して書いてからってわーわー騒がなくたっていいじゃない。

    単純にペット連れて乗るときに先客居たら一言言って抱えて乗れば解決でしょうが

    ルールじゃないからokだとかマナーは自由で強制するなとか以前の話だよこんなの

  30. 3917 匿名

    あーあ。
    なんかマスク警察みたいでヤダヤダ。
    ペット連れてエレベータ乗ってくる人が断ってくれようが、くれなかろうが一切気にならないよ。

  31. 3918 住民板ユーザーさん8

    18階の消化器の件、びっくりしています。
    いたずらなのか、本当に使うべきタイミングで使ったのか?

  32. 3919 匿名

    >>3916
    単純にペット連れて乗るときに先客居たら一言言って抱えて乗れば解決
    その通りです。入居の際に配られた冊子にもそう書いてあるんですよ。その確認なく乗ってくる人がいるのが問題なわけで。ルールとマナーの言葉の意味の違いなんてどうでもいいんです。

    アレルギーがある方も動物が苦手な方もいますからね。

  33. 3920 入居済みさん

    管理規約にペットを連れてエレベーター乗る際に一言声をかける、同乗拒否されたら次を待つ、って書いてあるよ
    管理規約読まないで気分で物言うのやめてほしいわ

    私は違うけど、犬のアレルギーの人だっているんだから
    マナー悪い、というのに異論はない

  34. 3921 入居済みさん

    ほんとそれ
    管理規約読めや
    てめえが気にするしないはどうでもいい、そういう規約なんだわ
    それが守れないならペットなんざ飼うなっていう話よ

    そういう輩にかぎってべダンダで毛の処理して周囲にまきちらす害悪なのよ
    規約を守れない飼い主には鉄槌よ

  35. 3922 マンション住民さん

    一階の集合ポストの壁の辺りに子供が隠れてて、大きな声で脅かされてとても不快でした。親が近くに居て謝って来たけど、幼稚園児じゃなく小学校高学年くらいの子供だったのでさらに悪い意味で驚いてます。子供だから大目に見ろとか思わずに、していい事と悪い事の区別くらいは教えておいてください。

  36. 3923 匿名

    >>3922 マンション住民さん
    仰る通りです。 

  37. 3924 住民板ユーザーさん8

    お気持ちは分かりますが、ファミリーマンションですし何しろ治安の悪い松戸ですしね。。(当方船橋出身で学生時代松戸でした)
    あえて申し上げると、相手が子供でも真剣にブチ切れるのをお勧めします。殺伐としてしまいますが、松戸である以上常に気は張ったほうが良いです。子供に気を使う必要は無い町ですよ。

  38. 3925 住民板ユーザーさん8

    他人事のように書いていますが、当方も2児の親でいつもベルクスへの連絡通路で子供が騒ぐと厳しく叱ってます笑

  39. 3926 住民板ユーザーさん8

    >>3924 住民板ユーザーさん8さん
    人によると思いますが…。
    単に育て方が悪いだけでしょ?

  40. 3927 匿名さん

    >>3924 住民板ユーザーさん8さん
    おとなしくしてると舐められるってことですかね?

  41. 3928 3924

    本来は親がきちんと躾をして、お互いに迷惑を掛けないコミュニティが理想なんでしょうけど、現実そんなことはなく、親子揃って他人様に甘えるわがままな家庭が多いと思います。松戸は昔からそうだなーと思いながら住んでいます。

    全員が昔ながらの怖い大人になる必要はないと思いますが、わがままがまかり通る社会の醸成は勘弁願いたく、ヤンチャな子や親には適切に躾を行うべきと考えますね。
    放置すると子供達のコミュニティである学校内で、ヤンチャな子が大人しい、礼儀が備わった子を躾ようとする、おかしなことになりますからね。

  42. 3929 匿名

    近所に住んでいる11歳8歳5歳の孫が来るたびに騒ぐのを叱る私の声の方が
    うるさいかとも思っています。申し訳ありません。
    松戸のイメージが良くなりますように。東松戸は、結構、好きです。

  43. 3930 住民板ユーザーさん1

    子どもも大人も生活音出さない人なんか一人もいないよね。故意に迷惑かけてやろうなんて人いないと思うけどね。
    お互い様で自分も気をつけよう。

  44. 3931 匿名

    お昼すぎ頃に外から煙?のすごい臭いが入ってきてかなりきつかったです。
    どこから来たんだろう。。。時々夜中も煙っぽい臭いがして気になります。

  45. 3932 住民板ユーザーさん7

    夜に野焼きする農家もいるのでそれが原因ですかね。。ここは鶯の鳴き声が聞こえるくらい長閑な所ですからね。

  46. 3933 住民板ユーザーさん1

    このマンション(掲示板内)で楽天モバイル使ってる方いますか?割と階数の高いマンションに住んでると圏外になることも…とお店で説明受けて、とりあえず契約は見送ったのですが。
    どなたか情報お持ちの方、教えてください。

  47. 3934 匿名

    楽天モバイル使ってます。
    auのローミング電波を掴める端末なら圏外にはならないと思いますが、純粋に楽天の電波だけにすると、北東側の部屋のほうが入りが良いですね。南東側の部屋だとちょこちょこ電波なくなります。

  48. 3935 住民板ユーザーさん1

    理事長通信にいくら削減しましたということが書いてありましたが、安かろう悪かろうになりそうで不安です。コストは減らせばいいと言うものではないと思うので。

  49. 3936 住民板ユーザーさん6

    >>3935 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんだよね。

    絶対削ってはいけないものにまで値下げしてるからね。
    もともと適正な価格ってあるので。

    あまり言えないけど 上手く手を抜いて管理されるだけです。管理会社も儲けないといけないのです。

    あと先に予想しておくとそのうち落雷があると思うので

    その時の対応が満足いくものなのか?
    構えてた方がいいよ。
    結果高くつく様にならない事を祈ります。

  50. 3937 住民板ユーザーさん8

    エントランス抜けてすぐの樹がスズメの住処になっていて非常に癒される。
    うちのマンションを「安全なところ」と選んでいることも嬉しい。
    夜、ベルクスへ行くために2階廊下を通ると、就寝中のまるいスズメを見ることができてこれもまた癒される。

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