物件概要 |
所在地 |
千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番) |
交通 |
武蔵野線 「東松戸」駅 徒歩2分 北総鉄道北総線 「東松戸」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
382戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月予定 入居可能時期:2018年03月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産ホールディングス [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト [媒介]株式会社フージャースコーポレーション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判
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3868
住民板ユーザーさん1
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3869
住民板ユーザーさん1
>>3868 住民板ユーザーさん1さん
本当に多いです。以前、宅配業者が宅配BOXに荷物を入れたあと不在連絡票を郵便受けに入れる際に表札と宅配物の名義が違っているのを気付いたようで、慌てた様子でインターホン越しから『間違って荷物を入れてしまったので下に来てBOXから取り出してほしい』と言ってきた事がありました。その時、私が在宅していたので事なきを得ましたが不在だったら一体どうしていたんでしょうか。素直に応じてくれない人だって中にはいると思いますし…。また公共料金のお知らせに関しては本当に酷く、両隣の方との入れ違いが過去に3回ありました。
ポストに表札を出していない方も多くいらっしゃるので、こういった事は日常茶飯事なのかなと不安に思います。
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3870
匿名
ポストに表札出しているので他人の郵便物が入ることも、あるはずのものが無いということも一度もないですね
自分宛の郵便が他人の手に渡るということは耐えられないし、それが気づかない間に発生しているかも知れないなんてことも含めて許容できないので表札を出すことは私にとってはメリットのほうが大きいです
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3871
住民板ユーザーさん1
>>3870 匿名さん
ちなみにうちの場合は公共料金の明細が間違って入っていた事があったので、それがきっかけでポストに表札をつけました。
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3872
住民板ユーザーさん1
理事長を悪く言っているというわけではないですが、理事長は表面でしか管理会社や清掃会社を見れていないのに文句ばかりを書いて公開いじめしてるようなものです。理事長通信はストレス発散の場にしか見えないですね。冷静さに欠けます。しっかりお金のことやっていきたいなら感情論で動くのはよくないです。
理事長支持派の人はまるで自分たちは陰湿ではないというように書いてますが、私から見たら理事長通信は管理会社、清掃会社への誹謗中傷の場となってますよ。
意見箱があるので私はそちらにイルミネーションや清掃についての意見入れさせていただきますね。
どちらも安かろう悪かろうになってきていて最近目に見えて品質が落ちているので…。
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3873
住民板ユーザーさん1
>>3866 住民板ユーザーさん1さん
同じくです。節約されたいのであれば代わりに負担してもいいのできれいなイルミネーション見たいです。
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3874
住民板ユーザーさん1
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3875
住民板ユーザーさん1
理事長、管理会社等に意見するんだったら、キッズルームの使い方も見て欲しいです。
子連れ10人くらいで外まで聞こえる声で騒ぎ、ワイワイ飲み食い。
コロナ禍にそれって、正直、怖いです。
そういうところにも意見して欲しいです。
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3876
匿名
3875住民版ユーザーさん
怖いですね。私も気になってましたら、掲示板に注意書き出ました。
厭なのに断り切れないで無理して出席している人もいるのかと、余計なことも
心配しました。
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3877
住民板ユーザーさん1
正面玄関に新しく置かれた花壇ってあれなんですかね?学校にあるような花壇だったので正直置いてほしくないです。何もない方がよかったし団地感が出て恥ずかしいです。
あれ何か知ってる方いますか?
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3878
匿名
3877住民版ユーザーさん
掲示板に理由が書いてありました。
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3879
住民板ユーザーさん1
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3880
住民板ユーザーさん8
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3881
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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3882
住民板ユーザーさん1
清掃業者さんのことで意見がある場合ってどこに言ったらいいのでしょうか?
管理人さんに相談ですかね?
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3883
匿名
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3884
住民板ユーザーさん8
>>3882 住民板ユーザーさん1さん
清掃業者さんの事で意見がある場合は管理人さんに言えば確認してもらえると思います。
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3885
住民板ユーザーさん1
>>3884 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます!
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3886
住民板ユーザーさん8
>>3872 住民板ユーザーさん1さん
実際 目に見えないだけで出入り業者変わってるよ。
高くついてる事 気づいてないだけ。
やすかろう 悪かろうは合ってる。
あなたが理事になった方が良いよ。
私は色々知ってるが 本当に酷い仕打ちを業者に
してるからね。しっぺ返しきてる。
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3887
住民板ユーザーさん
>>3886 住民板ユーザーさん8さん
予算削ったせいで、長谷工から再委託される業者が安いことろに変わってるってことでしょうか?
そんなことをされて良しとなっているのですか?
信じられないです。
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3888
匿名
安くなるのは歓迎ですが、安かろう悪かろうは困りますね。
しかし同時に、これまでの経緯で、複数の業者の見積もりをしたという報告や提示がなく、これまでより安いからというだけの決定報告だったことが今後心配なのです。掲示や資料は、注意して見ているつもりなのですが、私が気づかなかったのか・・・
ここで書くより直接言うのが良いことも承知なんですが。
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3889
住民板ユーザーさん8
>>3887 住民板ユーザーさん
調べればわかる。
金額的には安く納めてるように見えるが、中身はそれなりになってる。
基本、施工当初から変わるだけ損するのは常識です。
良いフライパンを使ってたのに100円ショップの方が
安いから良いみたいな。
つまり安く買ってすぐ壊れても文句言わないでしょ?
でもこのマンションは安物使ってるのに求めるものがブランドレベルなんだよ。
安くして口うるさく言って。
自分の仕事と置き換えて下さい。至極当然でしょ?
これ以上損が膨らまないためには管理会社と信頼関係を築くのみだね。ただ絶対無理だね!あの異常な貼り紙を容認する住民では。何より子供がかわいそう。
関西弁の人の恫喝見たことある?あれ異常だぜ
みんな何とも思わないの?
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3890
匿名
>>3889 住民板ユーザーさん8さん
次期理事に立候補して理事会で追及してください。
よろしくお願いします。
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3891
匿名
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3892
匿名
>>3889 住民板ユーザーさん8さん
2月の定期清掃業者は従来通りの業者ですね。
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3893
住民板ユーザーさん8
>>3887 住民板ユーザーさん
長谷工が委託する業者へダンピングするのは当たり前で 末端の業者は安く請けるには手を抜くしかない。わかりやすく言えば カルピスの原液は決まってるが
薄め方次第で何杯も作れるみたいなイメージかな。
つまり長谷工は安く委託できれば予算を削られた割合を小さく出来る。別に違法でもないしね。
簡単に予算を削って喜んでるけど 現実を見た方がいい。これから顕著に現れてくるよ。
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3894
匿名
>>3893 住民板ユーザーさん8さん
掲示板を見て下さい。
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3895
住民板ユーザーさん
>>3894 匿名さん
今月は理事会通信のウラ使うのやめたのですね。
いつもウラに書いてあるようなのが掲示板に貼ってあリました。
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3896
住民板ユーザーさん1
このお知らせ見て理事長に憤りを感じているのは私だけでしょうか?
排水管の清掃業者安くしようとした結果その業者じゃできず結局元の業者に戻る。これ違約金とか発生してないんですかね?管理費を無駄に使うことになってないのか実際にかかった費用を公にして欲しいです。そして予定を立ててた住民のみなさんからしたらいい迷惑です。
この件について長谷工の方が結局尻拭いをしてくれてて本当に申し訳ないですよね。
長谷工にそろそろこのマンション見放されますよ。
そろそろ理事会も任期を迎えるのでよかったですが、次に理事長になる方が本当に可愛そうです。こういうことをいうと私が立候補しろと言われそうですが、小さな子供がいるので立候補はできませんが、疑問に思ったことにはちゃんと意見やアイデアを出していくようにしたいと思います。
[契約者様向けの内容のため、一部プライバシーを侵害する恐れがあるため、画像を削除しました。管理担当]
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3897
住民板ユーザーさん1
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3898
住民板ユーザーさん1
>疑問に思ったことにはちゃんと意見やアイデアを出していくようにしたいと思います。
是非、そのようにしてください。
今後は直接理事会へお願いします。
憤りを感じても、この掲示板では根本的な解決になりませんので。
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3899
匿名さん
疑問を呈することや問題提起だけでも十分に意義がありますよ。
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3900
住民板ユーザーさん1
>>3896 住民板ユーザーさん1さん
費用に関しては総会で公表されるのでは?
今の理事長は2期目理事長の尻拭いされてるんですよね。
理事長は基本的に同じ方がやらない方がいいかと思うので変更は賛成です。
そこまでご意見されるなら理事長は無理でも役員くらいはやられたらいいんじゃないでしょうか?
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3901
住民板ユーザーさん1
どこに住んでいても誰でも子供でも閲覧できるインターネットに、個人批判はいかがなものでしょうか。顔と名前を出して直接申し上げては。
世帯数がこれだけあるので、様々な意見があって当然だと思います。
それでも無償で面倒なことを引き受けて務めてくださってるのは事実ですよね。
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3902
匿名
昨年度より一昨年度の業者さんの方がきちんとしてたと思っていましたが、
詳しい作業のことはわからないし、個人の感想だろうと発言しませんでした。
ですので、今回のお知らせを見て、嬉しかったです。
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3903
住民板ユーザーさん1
> これ違約金とか発生してないんですかね?
新業者のほうから一旦は受けたもののやっぱりできませんって言ってきたなら違約金は無いんじゃないですかね。
経緯は分かりかねますけど、安そうな業者に声かけて見積もり出させて細かな要件詰めずに発注して、いざ実施計画を立てる段になって遂行能力に問題があることが露呈したとかなんじゃないかと邪推してしまいますね。
受注額の大きさに惹かれてキャパ超えの案件を受ける業者も業者ですが、
>>3897さんのような住民へかかる迷惑が一番の実害なんじゃないかと思います。
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3904
住民板ユーザーさん2
>>3903 住民板ユーザーさん1さん
ご安心下さい。
違約金は発生しておりません。
昨年の清掃は業者が変更されていました。
報告書を確認すると設備不足で『竪管横引の高圧洗浄用ホースが途中までしか出来ていない』と記載がありました。
今回も同じ業者に依頼されていたので至急事実確認をしました。
排水管が詰まると下水が各部屋に逆流する危険があります。
近々、管理会社と合同で説明会を開催しますので是非ご出席をお願いします。
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3905
匿名
>>3896 住民板ユーザーさん1さん
憤りがおありですね。管理人さんに理事長と直接話をしたいと言えば理事長はお会いすると思います。お会いして意見を言ってください。
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3906
匿名
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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3907
住民板ユーザーさん1
理事長とか業者とかはどうでもいいですが、今後このような事は勘弁して頂きたい。予定組み直すのが嫌なので。
3906さん、説明会何か楽しい事でもあるんですか?
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3908
住民板ユーザーさん1
>>3907
防火点検も業者を変えるとかなんとか、話が出てますよね。
あれも地域密着の会社にしたいというのは、それはそれで良いですが、その業者が大規模マンションでの実績がどの程度あるのかによります。
大してやったこともないのに引き受けられてしまったら、今回の排水と同じようなことが起きかねません。
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3909
住民板ユーザーさん
管理組合に違約金が発生しないのは当たり前でしょう。一度業者(元に戻す前の業者)と契約していて、その業者の都合で契約解除になったなら、業者の組合に対する違約金が発生する場面では?
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3910
匿名
清掃業者と契約しているのは長谷工コミニティで有り管理組合では有りませんよ。
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3911
匿名さん
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3912
住民板ユーザーさん8
>>3908 住民板ユーザーさん1さん
もう消防点検業者変わって結構たつよ。
皆知らないだけで。
元理事と相鉄コミュニティの担当が反りが合わなく変わりました。
知り合いだった業者さんに聞いた。
相鉄は長谷工の請負ね。
もっとオープンにしないと
もうヤバいかもね。このマンション
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3913
住民板ユーザーさん1
知り合いだった業者さんてなんですか?
噂話をここでオープンにするのはどうかと思いますよ。
やばいとの発言。ご自分のすまいをさげすむことをここで書くとは。
管理組合と管理会社がごっちゃ
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3914
住民板ユーザーさん1
犬を連れて断りなくエレベーター乗ってくる人ってなんなんでしょうか?ルール違反ですよね。マナー守って聞いてから乗る方も、もちろんいますが…
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3915
住民板ユーザーさん1
>>3914 住民板ユーザーさん1さん
ルール違反?ペット連れてエレベーター乗っては駄目ってルールありました?マナーはする側の自由でされる側が強制するものではないでしょ?
貴方もエレベーターに乗るときは先に乗られてる方に断りを入れてください。マナーとルールの違いもわからない方と一緒になるのが苦痛です。
なんて強制されたら嫌じゃないですか?
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3916
匿名
まぁまぁ、そんな言葉尻捉えてルールとマナーを混同して書いてからってわーわー騒がなくたっていいじゃない。
単純にペット連れて乗るときに先客居たら一言言って抱えて乗れば解決でしょうが
ルールじゃないからokだとかマナーは自由で強制するなとか以前の話だよこんなの
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3917
匿名
あーあ。
なんかマスク警察みたいでヤダヤダ。
ペット連れてエレベータ乗ってくる人が断ってくれようが、くれなかろうが一切気にならないよ。
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