埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

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予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
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[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

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ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 3790 匿名さん

    レインズに無いのなら売れた情報はガセが濃厚ですかね。
    ガセ情報とかやめましょうよ
    店舗の件、図書館の件、売買の件、もう情報に振り回されるのは疲れました。

  2. 3791 住民板ユーザーさん

    ホームズに売買履歴が掲載されてるから、そのことかな。実際はどうだったのだろう。

  3. 3792 住民板ユーザーさん8

    最近1Fの図書スペースで清掃スタッフの方々がお昼休憩をされているのを見かけるのですが
    許可が出ているのでしょうか?
    コロナで会社でも複数人で集まってお昼休憩をとる事無いです。
    子供も使う場所で集まってというのはなんとなく賛成しかねるのですが。

  4. 3793 住民板ユーザーさん3

    昨日の夜からインターネットの接続が悪く、ほぼ繋がらなくなってしまいました。設定を確認したところ宅内では問題ないようなので、マンション全体の問題かと思ったのですが、インターネットに繋がらなくなった方おられますか?

    ルータは入居時に配られたものを使用しています

  5. 3794 住民板ユーザーさん

    >>3793 住民板ユーザーさん3さん
    インターネット普通に使えています。

    設定に問題ないとのことで、入居時のルーターを使っているとのことですが、そのルーターの設定画面は確認済でしょうか?
    ステータスのインターネット設定というところに出ているIPアドレスの最初の区切りの数値は1~126の範囲内の番号になってますよね。

    であれば、ルーターより宅内側の問題の可能性があります。
    ルーターの再起動はやってみましたか?
    それでもダメなら初期化も試すと良いです。

    ちなみに、宅内で、リビングのやつ以外にLANの差込口自体を増やしたりして使ってないですよね。

  6. 3795 住民板ユーザーさん3

    >>3794 住民板ユーザーさん

    再起動してもダメだったので初期化したら無事に動くようになりました。ありがとうございました

  7. 3796 住民板ユーザーさん

    >>3792 住民板ユーザーさん8さん

    掲示があったので、許可が出てるんじゃないですか?
    それより、キッズルーム貸し切りの方が密~

  8. 3797 住民板ユーザーさん1

    最近、お掃除の方がアルコール消毒してるの見たけど、うちのマンションでコロナ感染者出たのでしょうか?

  9. 3798 住民板ユーザーさん1

    >>3797 住民板ユーザーさん1さん
    今のところ感染者は出ていないと思います。ただ、都内通勤者の方も多くいらっしゃるので時間の問題ですね…。アルコール消毒は単に以前よりもコロナ対策を強化しているだけかと。

  10. 3799 住民板ユーザーさん1

    そうですね。時間の問題ですよね。
    もうちょっと、管理人が働いてもいいと思うんですが、、、
    どうなんでしょう?あんなもんですか?

  11. 3800 匿名さん

    >>3799 住民板ユーザーさん1さん

    もうちょっと管理人が働くとは??

  12. 3801 住民板ユーザーさん1

    まったく人任せですね。
    そんなに気になる人は共用部に出てこないでずっと篭って自衛すると良いです。

    これだけ住んでいたらリモートワークさせてもらえないような都内の会社に勤務する人もいます。
    それが受け入れられないなら、マンションという共同生活に向いていないので一軒家がいいと思います。

  13. 3802 住民板ユーザーさん1

    昔住んでたマンションは(長谷工じゃない)、清掃の方もいましたけど、管理人もホウキとチリトリ持って、マンション内を見回っていたけど、ここのマンションの管理人はあの部屋以外であんまり見ない。廊下では歩きスマホしてた(汗)

  14. 3803 匿名さん

    管理会社との管理委託契約には管理人の業務に掃除は書いてないですからね。
    まぁ仕事中に歩きスマホは宜しくないですね。

  15. 3804 匿名

    とりあえず、個人が特定できる書き込みはやめましょう。

    気になることや伝えたいことがあるなら直接話さないと伝わりません。このようなところに書き込んでも何の解決にもなりません。
    むしろ、誰かを傷つけてしまう可能性があるので控えて欲しいです。

  16. 3805 住民板ユーザーさん

    >>3803 匿名さん

    管理人の業務範囲はマンション規模によりますよね。

    戸数が多くないと管理費に限りがあって多くの人を抱えられないので、管理人の人に日々の掃除はやってもらい、掃除専任の人は週一で来てもらう等は合理的だと思います。

  17. 3806 住民板ユーザーさん1

    私はお掃除の方は丁寧に作業されていて、管理人さんも迅速対応で特に不満はありません。
    アルコールは、やっとマスク同様入手が容易になったので使用するようになったようです。
    ご意見があるなら、ここではなく、直接お話なさるほうが健全です。

  18. 3807 マンション検討中さん

    この間 エントランス越しに 関西弁で
    管理員に怒鳴りつけてるところを見ました。
    事情はともあれみっともないです。
    それと書込み見てると高級マンションでもないのに 求めすぎですね。

  19. 3808 住民板ユーザーさん1

    >>3807 マンション検討中さん
    ここは住民板ですよ

  20. 3809 住民板ユーザーさん1

    マンション内の掲示板にこんな貼り紙がありました。時給の計算方法はさておき、気になるところですね。

    1. マンション内の掲示板にこんな貼り紙があり...
  21. 3810 匿名さん

    定期清掃って請負で依頼してるんですよね?
    完了後に仕上がり単価であーだこーだ言ってもただのクレーマーになっちゃいますね。
    請負で有れば10人でやろうが100人でやろうが何百万もする道具使おうが依頼内容が完了しているので有ればなんら問題に思いませんが。


    管理組合が清掃工を時給でやとって時給1万なら、高いなとは思いますけど。

  22. 3811 匿名さん

    理事長がこれじゃ思いやられるね。

  23. 3812 マンション住民さん

    なんか凄そうな清掃用の機械とか使うんだろうし、お金がかかるのは仕方ないと思うよ。

    あの機械でベランダも掃除してくれないかなとは思った。

    まあ仕上がりがどうなるかは見ものだね

  24. 3813 住民板ユーザーさん1

    このマンションにも正義の味方がいっぱいだ…
    こわいなーこわいなー

  25. 3814 住民板ユーザーさん1

    時給1万は高いですね。仕上がり期待です。

    ゲストルームが閉鎖されているときに、管理人さんがお弁当ごみを持ってでてきたのをみてしまいました。
    ゲストルームで休憩はどうかと思いますが。

  26. 3815 住民板ユーザーさん1

    年4回の定期清掃…既に決まってしまっている事であれば文句は言えませんが、やはり時給1万円は高過ぎる気がします。管理費は年々上がっていきますし清掃も普段していただいている分で個人的には不満がないので、出来れば来年度からは削減していただきたい項目です。

  27. 3816 住民板ユーザーさん1

    時給換算してしてしまった所が違う感じがします。支出の中には人件費の他に諸経費(機材、洗剤等)もあるので、高過ぎるかどうかは明細を見て決めたいですね。普段の掃除(定期清掃込み)で満足ですし変な所ケチってマンションが汚くなる方がいやです。

  28. 3817 匿名さん

    >>3814 住民板ユーザーさん1さん

    許可が出てるんですよ。

  29. 3818 住民板ユーザーさん

    >>3812 マンション住民さん
    調べてみたら一式を一日レンタルして1万円くらいでありました。
    今回ざっと確認しただけですが、4台は同時稼働しているのを確認しました。
    ただあの機械を素人が動かしても綺麗にはできないと思うので、熟練が一定必要だと思います。

    >>3816 住民板ユーザーさん1さん
    同意です。
    いくつか業者調べてみたら平米単価取ってるのが一般的なのかなと。
    共用部の面積と、調べて出てきた平米単価の相場見比べてみたところ、掲示されている金額は割と妥当な金額のように思いました。

  30. 3819 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  31. 3820 住民板ユーザーさん1

    ジュース一本の原価知ったらクレーム入れそうだな。
    大体時給ってなんだよ。もうちょっとまともな
    計算 見積もり額出せよ。駅の方で宅配業者が笑ってたよ。このマンションやべ?って。
    超絶 恥ずかしかったし

  32. 3821 住民板ユーザーさん2

    理事会開いてアンケート取れば良い。
    明らかに管理会社への当て付け。
    真面目に仕事してる人はかわいそう。
    安いなら安いなりに管理されるだけです。
    管理会社変えれば済む?
    管理会社も横で繋がってるからね。安くは請けない。
    安く管理を探す→もっと雑な仕事。
    逆にうまくやってれば、フロントも顔を出し
    相談に乗ってくれる。皆さん社会で生きてれば
    想像できるでしょ?もっとうまく事を修める、理事を選任する事からはじめませんか?
    来客がアノ貼り紙見たら 恥ずかしいですし。

  33. 3822 住民板ユーザーさん1

    空き店舗クリニックにしか募集してなかったんだな
    塾と保育園以外にも募集したらいいのにと思った
    何が入ってほしいとかアンケートとってみたらいいのに

  34. 3823 住民板ユーザーさん

    >>3821 住民板ユーザーさん2さん

    管理会社を変える点に関して言うと、
    一般的に考えて、まともな管理会社ならば他社管理の物件を引き継ぐことはやりたくありませんものね。
    これまでの経緯も知らないし、オペレーションも自社と違うやり方で確立していたりするし。
    よっぽど管理物件確保に困ってないと手を出したくないはずです。

    つまり、管理会社変更を引き受ける会社はそういうリスク含めて受けるところなので、
    特に値段先行で決めると変な会社になり、質が下がること間違いないです。

    ですから、管理会社変更などということは絶対にやめて頂きたいです。

  35. 3824 住民板ユーザーさん1

    お掃除のスタッフさん、毎日綺麗に掃除してくれてるのはありがたいのですが、テレワークされている方々の中でコミュニティスペースを休憩室変りに使うのはそろそろやめていただきたいです。コロナ、わかるんですけど、マンションの住民のかたが仕事されている中でおしゃべりされたりランチとられてるのってあまり快く思わないのですが。。。それも理事会で決まってるから仕方ないことなのでしょうか?せめて住民が使っているときは場所を変えてほしいです。

  36. 3825 住民板ユーザーさん3

    テレワークしてる当事者ですか?
    当事者じゃないなら余計なお世話だと思います。
    逆に当事者であるなら、なぜ第三者のような書き方をするのでしょうか?

    仮に当事者だとして、ただその場でおしゃべりは控えてくださいって一言言えばどうでしょうか?

  37. 3826 匿名さん

    家で仕事すれば解決^_^

  38. 3827 住民板ユーザーさん1

    ではどこで休憩すれば良いのでしょう?
    誰でも使用できる所に自分でその場所を選択して仕事してるのにしゃべるな休憩するなって言うのも中々のクレームですね。じゃあ家でやれよって
    話ですよね。コミュニティスペースは仕事場じゃないですよね?

  39. 3828 住民板ユーザーさん

    前々から何度も似たようなこと繰り返し書いてるし、なかなかの粘着ですよ。

  40. 3829 住民板ユーザーさん1

    管理費払ってる住民の場所なんだから、休憩場所で使うのはどうなの?とは思うけどね

  41. 3830 住民板ユーザーさん1

    こんなに反響があるとはびっくりです。
    3829さんのおっしゃってるとおりです。
    管理費払ってるのは住民だし、休憩場所を提供する義務は住民でなく事業者側にあるわけだからマンションの設備を当然のように使うことが変だと思ったんです。事業者側はマンションが貸しているスペースに対してこれからも善意に甘え続けるのでしょうか?
    ちなみに私はテレワークではないのであまり使う機会はありません。なのでテレワークで使用してる方々が不満があるかはわかりません。でもけして安くない管理費、払ってる以上は一住民の意見として思ったことを記載したまでです。叩く方もいらっしゃるでしょうが、書き込みされないまでも私と同じ考えてのかたも少なからずいると思います。
    でも、まぁ、ここに、書き込みしたところで変わらないのですけどね。

  42. 3831 匿名さん

    ここに書いてもねぇ

    使用の許可出してるのは管理組合な訳だから住民の総意として使用許可出してる事になります。

    管理組合の決定に異議が有れば意見を言う相手は使用している管理会社では無く管理組合ですよ。
    理事会に意見の書類出すなり総会に議案提出したら良いのでは?

    善意に甘える?的外れですね。

  43. 3832 住民板ユーザーさん1

    お昼休憩位、ゆったり休んでもらったらいいと思います。
    マンション掃除してくださってて感謝しかないです。

  44. 3833 住民板ユーザーさん2

    >>3830 住民板ユーザーさん1さん

    気持ちは分からなくも無いけど、ちょっとクレーマーな意見だと思います。契約で許されてるからね。
    書き込みしたところで変わらないと分かってるならば書き込みしないべき。
    とても不快に思う人多いと思いますよ。
    もう少し寛大になりませんか? 
    共同住宅って こんなもんだよ。
    管理費払ってるって言うけど 金出してたら何言ってもいいわけじゃ無いし。
    あくまでも管理会社と立場は対等だよ。契約ってそういうもん。少なくとも時給云々の貼り紙してる時点で
    管理会社からは笑われてるだろうけど。
    勉強しましょう!

  45. 3834 住民板ユーザーさん1

    上の住人の騒音に対してはみなさんどうしていますか?
    1年以上我慢してきましたが体調を崩してしまい困っています。
    たまに掲示板で騒音注意の張り紙があって同じように悩む方がいるんだと思いました。どこに相談したら良いんでしょうか?

  46. 3835 匿名さん

    >>3834 住民板ユーザーさん1さん
    上の人に勘弁してくれって相談するしか無いのでは?

  47. 3836 匿名さん

    外がすごく煙臭いな。室内までひどい臭い。

  48. 3837 住民板ユーザーさん1

    >>3836 匿名さん
    我が家もです!みなさん火元確認お願いします!!

  49. 3838 住民板ユーザーさん1

    皆さん子供の幼稚園どうですか?決めましたか?コロナで見学時間短くて、まだ決めてないです。

  50. 3839 住民板ユーザーさん1

    昨日どこかで焦げてたね

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