埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 3265 匿名

    私も今のところは皆さん聞いてくれますね。
    「犬いるんですけど大丈夫ですか?」みたいに。
    まぁそもそもあんまり犬飼いがいない気がしますが。

  2. 3266 住民板ユーザーさん1

    >>3264 匿名さん
    むしろ、犬いるのでどうぞって言われて、乗らずに私の乗っていたエレベーターをやり過ごした方もいらっしゃいます。

  3. 3267 匿名

    ちゃんとした飼い主の方もいるんですね
    出会った方2〜3名ですが当たり前のように我が物顔で乗ってきます。

  4. 3268 匿名さん

    そもそも、了解をとるほどのことかな...。ペット可のマンションなんだから、堂々とエレベーターに乗ればいいと思う。ただ、歩かせてたら注意するけどね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  5. 3269 匿名さん

    規約で了解を取る事ってなってるなら取る程のことでしょう。
    規約変えましょうって話なら反対はしませんが

  6. 3270 匿名さん

    規約を総会で変えましょう。不要なものです。

  7. 3271 住民板ユーザーさん1

    うちは犬いないけど
    歩かせてたら蹴るかもってひく。
    ペット不可のマンションに住めば良かったのに。

  8. 3272 住民板ユーザーさん1

    うわ、マジ引いたわ

  9. 3273 入居済みさん

    ペットOKなのですから、堂々としていて大丈夫です。
    エレベーターを開けて乗せて差し上げたのに挨拶なしの上、
    無表情で乗った老夫婦の外で、同乗を断られたのか、
    そのエレベーターに乗らなかった優しそうな方を
    見ました。
    勿論、体調や色々なアクシデントで挨拶したくない場合が
    あることも承知しております。挨拶の強要はしないです。

  10. 3274 入居済みさん

    言葉が足りませんでした。
    同乗をしなかった優しそうな方はペット連れでした。
    アレルギー等で、同乗を断る自由もあることを
    書き添えませんでした。申し訳ありません。

  11. 3275 匿名

    みなさん、レターボックスに投函される広告チラシについてどう思いますか?
    レターボックスの投函する場所の入り口にマンション側がつけた「広告投函禁止」のプレートがあるにも関わらず、たくさんのチラシが入ってきますよね。みなさんどう対処されていますか?

  12. 3276 匿名

    >>3275 匿名さん
    別にただ捨てればよくないですか?
    全く気になりません。

  13. 3277 匿名さん

    逆に捨てる以外の対処ある?

  14. 3278 住民板ユーザーさん4

    ロッカー周辺に広告捨てる用のゴミ箱欲しいです

  15. 3279 入居済みさん

    郵便ボックス脇の「広告捨て用箱」を他のアパートで
    見たことがありますが、各戸で資源ごみとして
    廃棄した方が美しいと思いました。

  16. 3280 匿名

    そういうのが置いてあるだけで賃貸くさくなりますね

  17. 3281 匿名さん

    元々賃貸っぽい作りなので、ゴミ箱くらいあった方が便利ですよ。家に持ち帰っても結局はゴミになるだけなので。

  18. 3282 匿名

    移住者交流会参加しますか?
    オープニングイベントはなにをやるんだろ?そっちのほうは楽しみです

  19. 3283 帰ってきたワクワク

    新車両、楽しみです

    1. 新車両、楽しみです
  20. 3284 匿名

    >>3283 帰ってきたワクワクさん
    鉄道マニア?

  21. 3285 住民板ユーザーさん1

    >>3282 匿名さん
    いかないです。笑

  22. 3286 住民板ユーザーさん1

    昨日の夕方から深夜にエントランスの横のロビーに5人くらいの方がいらしたのですが、あれはなんでしょう??
    理事会の方でもなさそうでしたし、何か分からず不安でした。

  23. 3287 匿名

    >>3286 住民板ユーザーさん1さん
    新たに購入を検討されている方です

  24. 3288 住民板ユーザーさん1

    >>3287 匿名さん
    そうだったんですね。
    今後も検討されている方がきて夜中までかかってロビーで話し合いされるのでしょうか?

  25. 3289 住民板ユーザーさん8

    近隣住宅が
    バタバタ子供を走らせていたり、
    ボールを室内で弾ませていたり、
    窓を開けて大人も大きな声で騒いだりとせっかく涼しくなったのに窓も開けていられません…
    困りました…

  26. 3290 匿名さん

    マンション購入で上下左右の人は選べませんからねぇ

  27. 3291 住民板ユーザーさん1

    管理人さんに言いましょう

  28. 3292 住民板ユーザーさん1

    ベルクスからマンションへの扉、開きづらくないですか? 鍵が回らなくて困っています。
    今日は前にいた女性の方も開きづらそうでした。
    荷物を持ったままの開閉なのでどうにかしてもらいたいです。みなさんはどうでしょうか。スムーズに開きますか?

  29. 3293 匿名さん

    どうにかして貰うって何で他力本願なんでしょう。
    自分達のマンションですから総会なりに提案掛けて非接触キーの導入等提案したら如何でしょうか?
    導入費用も掛かりますから直ぐって訳には行かないかも知れないですが私は賛成です。

  30. 3294 住民板ユーザーさん1

    3289>>うちも朝から目が覚めてしまうレベルです。管理人に報告して注意喚起をポスティングしてもらいましたが全然変わりません。

  31. 3295 匿名

    あそこはモール棟の管轄です。
    レジデンス棟管理組合のほうではどうにもできません。
    全体管理組合のほうに付議して、モール棟管理組合側の議題に上げることが必要です。

  32. 3296 匿名

    ベルクスに向かう扉、ゴミ捨て場に向かう自動ドアのようにタッチ式にしてほしいですね。
    あとなんで屋根が中途半端なんでしょうか?

  33. 3297 住民板ユーザーさん

    あの階段も無くして、バリアフリーにしてほしいです。

  34. 3298 匿名

    その階段のてっぺんを境にモール棟とレジデンス棟との境界になっています。
    そこよりマンション側でしたらレジデンス棟管理組合でなんとかできます。

  35. 3299 住民板ユーザーさん1

    たまに壁から氷をかき混ぜるような『カランカラン』という音がします。至るところで鳴るのでマンションの骨組み部分の鉄筋の音?なのかなと疑問に思っていますが同じような方いらっしゃいますか。

  36. 3300 住民板ユーザーさん1

    上の人がうるさい。
    物を引きずらないで。
    走らないで。
    早く意見箱設置してほしいです。

  37. 3301 住民板ユーザーさん3

    >>3300 住民板ユーザーさん1さん
    NHK払ってますか?

  38. 3302 匿名さん

    >>3301 住民板ユーザーさん3さん

    どういう意味ですか?

  39. 3303 住民板ユーザーさん3

    このマンション10年で破綻しそうだな。我儘な田舎もんばっかで。音のトラブルはまず無理です、諦めましょう。文句あるなら直接言えよ。人を間に挟む分 効果は薄い。あと施工不良でもねーのに交換って馬鹿みたいだし。管理費や修繕費って必ず上がるからね!いちいち変えてたら積み立て持たねーよ。共同住宅は我慢して生活していくもんだから!団地と変わらないのだから。って不動産もやってる俺が言うのだからさ。

  40. 3304 匿名

    どんなに優れたマンションにも音に神経質な人も我儘な人もいるから仕方ない

  41. 3305 匿名

    >>3303 住民板ユーザーさん3さん
    よくぞ言ってくれました

  42. 3306 匿名

    >>3292 住民板ユーザーさん1さん
    ベルクスからマンションへの扉は鍵をさしたらドアノブをさわらず、そのまま鍵を回して鍵自体を扉と一緒に押せば簡単に開きますよ!

  43. 3307 匿名

    >>3306 匿名さん
    回すことすらできなかったです
    一時、鍵の修理で合わないものが出てしまったのでは?と不安に思っています

  44. 3308 住民板ユーザーさん1

    仕事していない管理人が1人いるのが気になります。挨拶もしてくれませんでした。

  45. 3309 匿名

    女性の管理人さん、明るい挨拶が気持ちいいです。

  46. 3310 匿名

    >>3305 匿名さん

    久しぶりに本掲示板を見ました。3303の汚い文章と内容に賛同?あなたたちは何者ですか?俗に言うスルーすべき内容かと思いました。

  47. 3311 匿名

    >>3307 ですが、久々に通ってみたら鍵が交換されていたのか前のように簡単に回して開くことができるようになっていました

  48. 3312 匿名さん

    参考になる
    と 賛同は全然違うと思いますが

  49. 3313 住民板ユーザーさん1

    >>3310 匿名さん
    気にしないにしましょう。
    本当に不動産屋かも怪しいし、不動産屋だとしても、こんなとこに嫌らしいこと書き込んでる位暇な不動産屋さんなのでしょう。

  50. 3314 住民板ユーザーさん1

    台風の影響で機械式駐車場から車出した方いらっしゃいますか?

  51. 3315 住民板ユーザーさん1

    風が強くなるのは0時過ぎてからですよ。
    そんな時間に外出しませんよ。

  52. 3316 匿名

    >>3313 住民板ユーザーさん1さん

    結構まともな事言ってる気がするけどね。

  53. 3317 匿名さん

    日曜の台風の中でもNHKは来るんですかね。。

  54. 3318 匿名

    >>3313 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃる通りですね。

  55. 3319 匿名

    >>3316 匿名さん
    おっしゃる通りです
    言葉遣いが汚くてそっちが目に付きますが、内容は嫌らしいどころか正論だと思いました

  56. 3320 匿名

    機械式駐車場の鍵をなくしました。合鍵屋で作成してくれるんでしょうか

  57. 3321 匿名さん

    >>3320 匿名さん

    管理人室から依頼できます。
    もちろん有料です。

  58. 3322 匿名

    >>3321 匿名さん

    ありがとうございました。
    管理人さんへ確認してみます

  59. 3323 住民板ユーザーさん1

    >>3316 匿名さん

    けました。
    不動産屋だとしても、深夜にロビーを利用する正当な理由は存在するはずがありません。
    そもそも、例えば長谷工であろうと、不動産屋の為にロビーの応接が有るわけではありません。
    とても不信であるし、住民以外の利用は禁じるべき必要があるのでは?

  60. 3324 匿名

    >>3323 住民板ユーザーさん1さん
    ちょっと文章が分かりづらいですが、不当ではないですよね?共用部だし。飲食してるならまだしも人がいるくらいではね。いちいち使うのに申請するの?禁じるとは反対にそういう手間も出てくるのだよ!みんな少しくらい余裕ないかね。ペットとか騒音とか治せとか。私は全然気にならないけどな。応接って外部ありきだし。

  61. 3325 住民板ユーザーさん8

    なんか夜中にラウンジにいただけで不審者扱いされたんですけど。

  62. 3326 住民板ユーザーさん1

    >>3324 匿名さん
    ファインシティの住民じゃない方ですね。

    そもそも22:00以降の利用は認められてないのですよ。
    これはマンション規定ですけど?

  63. 3327 住民板ユーザーさん1

    >>3312 匿名さん
    一般的に3307の文章は
    参考ではなくて賛同ですよね?

  64. 3328 住民板ユーザーさん1

    >>3319 匿名さん
    私も不動産屋として言わせていただければ、直接交渉なんて管理側からしたら絶対にさせません。
    それこそ非常識ですね。

    つまりはエセ不動産屋かと思われます。

    ま、それ以外は妥当ではありますが、こういう言い方で非常識な事を言われる方こそ、匿名でしか物言えない方だと感じますね。

  65. 3329 住民板ユーザーさん1

    >>3325 住民板ユーザーさん8さん
    規定外なのだから不審者扱いされてもしかたないでしょ?
    あなたは
    「私はルールを守れない非常識な人間です。」
    と、自慢してるようなものですよ。

  66. 3330 匿名

    >>3329 住民板ユーザーさん1さん
    自慢の使い方が間違ってるのと、交渉の意味が違うかな。管理側からは直接やってとは言えないけど、本当に悩んでるなら直接言わないと通じないという意味だと思うよ。そんな自分の意見ばかりを通さないで仲良くやりましょうよ。アナタの他人批判は醜いです。匿名も一つの権利ではと私は思います。あと連投怖いです。せっかくの休日は家族で公園にでも行きましょうよ!

  67. 3331 住民板ユーザーさん1

    >>3330 匿名さん
    そっくりお返ししますよ。

  68. 3332 怖い怖い

    >>3330 匿名さん
    あなたは気持ち悪い方ですね。
    無責任

  69. 3333 匿名さん

    うん、とても参考になる書き込みばかりです。

  70. 3334 住民板ユーザーさん2

    ベランダの床がかなり汚れており、今日見たらクモみたいな害虫もいたのでバケツで床掃除しましたが手間ですね。スロップシンクがあると助かるな

  71. 3335 客観的

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  72. 3336 怖い怖い

    これって私にですか?
    音とかって何の話か解りませんが?

    人の事を醜いとか言う前にきちんと確認してからコメントすべきでしょ?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  73. 3337 住民板ユーザーさん4

    バルコニー汚れてますね
    強風で海水が飛んで来ているためか、手すりに塩が付いてました
    錆の原因になるので特に強風の後はお掃除した方良いですね

  74. 3342 匿名

    [No.3338~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  75. 3343 匿名

    バルコニー掃除したいと思っていて、特に排水溝の所とか水流したいんですが、自分の所に排水目皿が無いバルコニーだと両隣にご迷惑ですよね?
    そういうときってどうすればいいんですかねえ。やっぱり両隣のお宅に一言声がけした方がいいんでしょうか・・・

  76. 3344 住民板ユーザーさん6

    >>3343 匿名さん
    自分はお掃除した水だけが流れて来る分には構いませんが、落ち葉などのゴミも一緒に流されてくるのはちょっと迷惑ですね。

  77. 3345 住民板ユーザーさん1

    上の階の小学生がしょっちゅう家中走り回ってうるさい
    朝晩構わず本当に迷惑です
    親は注意もできないんですか?モラルなさすぎでしょ
    引っ越しの時にお菓子を持って挨拶に来てくれていい人だなと思ってたのに

  78. 3346 DQN?

    >>3345 住民板ユーザーさん1さん
    あなたはご挨拶には行かれなかったのですか?
    私は上下階とお隣には挨拶しましたよ。
    「もしも、音等御座いましたらおっしゃってくださいね。」
    と、言いながら。

  79. 3347 住民板ユーザーさん1

    >>3346 **?さん
    上の階の方も挨拶の時にお子さんを連れて来てそう言ってくれたんですよ笑「うるさいかもしれないけど」って
    ひと言断っておいたからってやり放題していいんですか?笑
    免罪符じゃないんだから

  80. 3348 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  81. 3349 住民板ユーザーさん2

    山本太郎と愉快な仲間たち

  82. 3350 マンコミュファン

    >>3347 住民板ユーザーさん1さん

    騒音問題は悩みますよね。
    ありがたいことに自分のところは上下左右ほとんど物音がなく静かです。
    参考に教えていただきたいのですが、走り回る音以外にも例えば通常歩く音なども聞こえているのですか?
    自分も気をつけようと思いました。

  83. 3351 匿名

    走りまわる音は下の家だけじゃなくて、左右にも響くのを分かってほしいです。
    隣でこんなにうるさいってことは下の家はもっとなのかと思いますが。

  84. 3354 え?

    [No.3352~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  85. 3355 住民板ユーザーさん1

    もう、いい加減バルコニーでタバコすわないでくれよ
    部屋の中までくさい
    タバコの臭いは我慢できない
    気持ち悪い

  86. 3356 住民板ユーザーさん1

    上の階の足音は、根本的に構造に問題あり
    直床クッションだからある程度しょうがないよね、購入前に理解して購入してるからある程度は共同生活で我慢、 それでも我慢できないなら管理人へと思います。常識非常識など ここにグチを書いてる時点でどうかと

  87. 3357 住民板ユーザーさん1

    うちは、上の方の戸を引く音が結構響いてます。
    足音も毎日聞こえますね。
    何でこんなに毎日ってくらい物を引きずる音もしてます。上から音が聞こえない日はありませんね。
    特に夜中は気になります。

  88. 3358 住民板ユーザーさん1

    うちは上の階も左右もとても静かです。両隣とも小さなお子さんがいらっしゃって、最初ご挨拶にこられました。なのでうちも深夜早朝などは洗濯機は回さない、テレビの音は小さくするなど気をつけています。

  89. 3359 マンション住民さん

    民泊禁止のアナウンスがでてますが、どこかでやっているんですかね?


  90. 3361 匿名

    [No.3360と本レスは 情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  91. 3362 匿名

    >>3359 マンション住民さん

    多分民泊やられる前に手を打とうってなったんでしょうね

  92. 3363 住民板ユーザーさん8

    >>3355 住民板ユーザーさん1さん

    >>3355 住民板ユーザーさん1さん
    今朝、洗濯物を干していたら、下の階から
    たばこの匂いが、匂いが上がって来た。
    朝から頭痛くなりそう。お願いだからベランダのたばこ止めて!

  93. 3364 住民板ユーザーさん5

    ロビーのクリスマスのかざりがちんけでみっともないので、撤去してほしいです。恥ずかしい

スムラボ 20220219「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸