埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 第1期契約者

    suumoの2016.10.4号の特集記事、「資産価値ランキング」によると
    東松戸駅の物件はマンションPBRが0.87で県内18位。
    第1位千葉駅の0.99と比べると見劣りしますが、
    県内平均が0.81であることを考えると
    この物件は駅近大規模ですし、
    そこそこの資産価値はありそうですね。

  2. 202 匿名さん

    だって、まともな中古マンションがないじゃん

  3. 203 匿名さん

    PBRがーとか資産価値がーって人はそもそも千葉の物件は買わない気が・・・
    無理してでも都内かあっても市川あたりかと

  4. 204 匿名さん

    そうそう。そもそも東松戸でPBRの話するなんて不毛。
    ここは転勤もない中小企業に勤めてる平凡な人が住むマンション。資産価値考えてる人なんていないよね。

  5. 205 第1期契約者

    モデルルームでの全体説明の際にも
    「駅近物件・大規模物件は資産価値・リセールバリューが高い」
    というスライド資料提示がありましたね。
    自分は住み続ける前提でしたので資産価値やリセールバリューの話は
    万が一売ることになっても安心だなぁ程度で聞いていましたが、
    住み替え前提で買う人にはありがたい話だったかもしれません。

  6. 206 匿名さん

    中古で北総線のファミリーマンション検討する人は少ないよ...。あとこのマンションの間取りかなり狭いし、4人家族だと窮屈なのも厳しいかと。

  7. 207 匿名さん

    都内からの移住です。狭い狭いと言いますが郊外に住んでいる人達から見ると3LDK70平米というのは狭く感じるんですかね。広いに越したことはないですが都内のファミリーマンションで探すなら普通ですので、私のような移住組には需要があるかもしれませんね。

  8. 208 ワクワク

    お天気サイコー!ということで
    再び建設現場に行って来ました
    新しいチラシがあったので、見
    ると契約件数はすでに270件
    人気のようで嬉しく思いました
    入居日まで思い出を重ねながら
    このマンションへの想いを深め
    ています。初めてモデルルーム
    を見た時、狭いと感じましたが
    自問自答して必ずしも広さが、
    私にとって優先順位の高いもの
    ではないことに気付きました。
    今は、与えられた空間をいかに
    豊かに過ごせるかを考えること
    を楽しんでいます(^_^)v

    1. お天気サイコー!ということで再び建設現場...
  9. 209 ワクワク

    昨日、大相撲の稀勢の里の優勝に
    感動しました!私にとって、この
    マンションは、勝敗関係無く想い
    が深いという意味で、大横綱白鵬
    というよりは稀勢の里のイメージ

  10. 210 匿名さん

    >>207 匿名さん

    狭いですよ。都内のマンションが狭いのは分かりますが、ここは超郊外です。
    郊外なのに狭い、というのはデメリットでしかありませんよ。

  11. 211 匿名さん

    >>209 ワクワクさん
    いや、全然例えの意味が分からないですし、頭悪いことを晒しているので、もうお止めになった方がよろしいかと。

  12. 212 ワクワク

    >>211 匿名さん
    アホ言うやつがアホなんや!プ〜



  13. 213 匿名さん

    いやいやいや、資産価値まで考えて買いましたよ。
    なんのために、高い維持費まではらうんですから。

  14. 214 住民板ユーザーさん4

    >>213 匿名さん

    資産価値を考えたのに、東松戸に新築マンション買ったんですか?そんな人あなたくらいじゃないですよ。
    資産価値の意味分かってますかね...。ちゃんとお勉強された方がいいかと...。

  15. 215 契約済みさん

    こんな攻撃的な人たちが一緒に住むと思うと悲しいですね。
    同じ屋根の下に住むことが決まったのですからもっと仲良くできませんか。

  16. 216 匿名さん

    ほんと自分の価値観なんて人に押し付けるものではありません。自分がいいと思い、購入されたのは皆さんおなじではないですか。

  17. 217 匿名さん

    安かったから買いました。そんな理由が大半でしょう。
    千葉でここほど安く新築マンション買えるとこは他にありませんから。郊外でも価格が安かったので妥協できました。

  18. 218 匿名さん

    目の前のマンションに住んでいます。
    毎日工事現場を見ながら生活しています。
    住めば都ですよ。駅前なのですから、大型ショッピングに行くのもレジャーに行くのも電車ですぐです。
    一日中車もほとんど走らず、空気がきれいで静かなこの地が気に入って住んでいます。
    近所の方となる皆さんが良い方々であるように心から祈っています。
    治安を良くするのも悪くするのも住民の意識一つですから。

  19. 219 匿名さん

    そうですね、みなさんおっしゃる通り。
    組合ができると余計に意識が大事になるかと思います。
    私も先日現場を見ましたが完成していくのが楽しみですね。

  20. 220 ワクワク

    今日は、仕事がお休み
    今日も、お天気サイコーということ
    で、建設現場に行って来ました
    本当に凄い!その迫力に圧倒されま
    した。技術の進歩、特に日本は地震
    の被害を受けるたびに、建設基準が
    見直され厳しく成ったことは
    昔からある一軒家よりもマンション
    の方が活かされている、と思います
    財閥系のブランドよりも、泥臭い
    印象の長谷工を私はむしろ信用して
    います(^_^)v

  21. 221 匿名さん

    財閥系のブランドって三井とか三菱地所ってこと?
    それはデベロッパーであって、長谷工は施工会社だよ。

  22. 222 匿名さん

    >>220 ワクワクさん

    長谷工のどういうところが泥臭いと感じるのですか?

  23. 223 ワクワク

    >>221 匿名さん
    パークハウスやホームズ
    三菱三井不動産のことですよ^ ^

  24. 224 ワクワク

    >>222 匿名さん
    そんなの私の自由でしょ^ ^

  25. 225 匿名さん

    >>223 ワクワクさん

    それはデベロッパーです。長谷工は施工会社です。

  26. 226 匿名さん

    >>224 ワクワクさん
    意味もわからないのに泥臭いとか言わない方がいい。ダサいですよ。

  27. 227 匿名さん

    泥臭いって、何のことを言ってるんでしょうかね。全くそう感じる要素が長谷工に見当たりませんが。長谷工はとにかくコストダウン、コストダウンの会社です。郊外のマンションばかり施工し、高級感などを捨てて、とにかく安く安く。

    なんか悲しい会社ですよ。まあ、そのお掛けで私のような貧乏人でもマンション買えたんですが(笑)

    ただ、ここは駅力を考えると決して安くありません。ここの平米単価だと、3年前なら主要沿線のマンション買えてましたね。

  28. 228 匿名さん

    購入してしまったんですから前向きに考えましょう。

  29. 229 匿名さん

    >>228 匿名さん
    だって安い新築マンションはここくらいしか無かったんで仕方ないんです。前向きには考えてますよ。

  30. 230 匿名さん

    家買うのって一大事ですよね。信頼してない会社から購入したのではなく、納得して、うちは価格以外も考えて考えて購入しましたよ。

  31. 231 匿名さん

    >>230 匿名さん

    価格以外でって、例えばなんですか?納得と妥協は違うと思いますが。

  32. 232 匿名さん

    横から失礼いたします。
    高い買い物なので妥協ではなく納得して買われたのでは。
    だから価値観なんて人それぞれ。

    スーパーはどこになるんだろう

  33. 233 住民板ユーザーさん6

    >>227 匿名さん
    あなたここ買うてへんやろ
    買えなかったんやね
    かわいそうに

  34. 234 匿名さん

    >>233 住民板ユーザーさん6さん
    あんまりそういう恥ずかしいこと言わない方がいいよ。ここ買えない人なんてまともに働いてる人では居ないから。バイトとか非正規なら買えないけど。

  35. 235 匿名希望

    マンション購入者です。保育園入れるか心配です。
    でも目の前に建設中の建物があって聞いたら2階建ての保育園建設中でした!
    400世帯一気にこのマンションに住むので保育園は容易ではなさそうですが松戸市は待機児童ゼロ!!さらに「送迎保育ステーション」というちょっと遠い保育園にバスでの送迎してくれるサービスもあるみたいですね。
    楽しみです。

  36. 236 匿名さん

    保育園どこに建設中ですか?
    マンション玄関前?
    すみません、なかなか現地いけないので教えて下さい~

  37. 237 匿名希望

    ステーションコートがエントランス玄関ですが、その隣のサウスコートの前にT字道路があります。そこに保育園建設中です!徒歩1分ですね~!でも大きさからみて小規模保育園じゃないかと思います。

  38. 238 匿名さん

    >>235 匿名希望さん

    夫婦ともに正社員、通勤が都内で片道1時間以上、実家遠い。

    この辺の条件揃わなければ希望の保育園に入るのは、コネでも無い限りまず無理です。

  39. 239 匿名希望

    今住んでるとこは都内で待機児童400人近いワースト区域ですが、正社員共働きなのでなんとか認可入れました。なので松戸市は待機児童ゼロをアピールしているし、こちらでもなんとか入れる気はします。たしかにどこの地区も正社員でないと厳しいですよね。
    2年前より小規模?保育園など50施設も増えたみたいです。
    ただ小規模保育園は2歳までなので・・・
    小規模に入れたとしても3歳からまた保育園探さないといけないみたいですね。

  40. 240 匿名さん

    >>239 匿名希望さん

    認可外も入れて待機児童ゼロってことだからね...。

  41. 241 住民板ユーザーさん8

    松戸市は待機児童ゼロをうたっているけれど、現実周りのママ友で保育園の申請をしたけれど入れず仕事を諦めた人は何人かいます。
    これはあくまで表面上の数字ですよ。

  42. 242 匿名さん

    皆さんいよいよ来年ですね!色々と書かれていますがこの環境はホントにいいと思いますよ!結婚前は田舎に住んでいて結婚してから都内に住んでやっと安住の地って感じです。資産価値云々は人それぞれの考え方ではないでしょうか?

  43. 243 匿名さん

    235の人は保育園入れなかったらどうするんですか?

  44. 244 ワクワク

    >>243 匿名さん
    あなたはそういうの聞いて
    どうするんですか?

  45. 245 匿名さん

    >>243 匿名さん

    奥さんが仕事辞めるしかないよね。保育園に入れるかどうか分からないのにマンション買う時点でどうかと思うけど...。まあ、正社員じゃないんだろうから、辞めても別にいいのでは?

  46. 246 匿名希望

    >>243

    夫婦で正社員共働きなのでうちは入れる予感します。
    入れなかったら認可外ですねー


  47. 247 匿名希望

    >>241さん
    入れなかったママ友ってパートとかじゃないんですか?
    フルタイム正社員で落ちた人います?

  48. 248 匿名さん

    現時点で東松戸に住んでいて両親ともフルタイムの正社員なのに、近所の保育園は全**ちた人いますよ。
    世帯年収が高い人は結構な確率で落ちます。
    このマンションが建てば、更なる倍率になると思います。

  49. 249 匿名さん

    世帯年収は保育園に入れるかどうかには関係ありませんよ。正社員でも勤務地が近ければ落ちることはあります。
    ポイント制なので、よく調べてみるとわかりますよ。
    本当に第一希望の保育園に入るためには、未だにコネがないと無理なんです。

  50. 250 住民板ユーザーさん8

    >>247 匿名希望さん

    いますよー!
    正社員の人は最初認可外に入園させてしばらく働いてたら認可が下りてましたが。
    一方でパート勤務でも認可保育園入れてる人もいるし、正社員か否かというより場所とタイミングなような気がします。

スムラボ 20220219「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸