埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 151 住民板ユーザーさん3

    >>148 ホクホクさん
    2000万円なんてすごいですね!
    うちは頭金少なくて言えないです。
    450万円で残り考えても大丈夫かと…

  2. 152 ワクワク

    >>150 住民板ユーザーさん3さん
    いえいえ!南のモール空間が陽を
    風景をさえぎらない役割を果たし
    ていて良い設計だと思いました!

  3. 153 ワクワク

    >>148 ホクホクさん
    ドント!マインド!!!!!
    私は頭金、ナッシング(T . T)
    プラス!プラス!!な想いで
    行きましょう!笑


  4. 154 契約済みさん

    1月2日

  5. 155 契約済みさん

    の画像です。

    1. の画像です。
  6. 156 購入経験者さん

    これはうれしい!
    ありがとうございます!

  7. 157 ワクワク

    ただの空き地が変わり始めた頃

    1. ただの空き地が変わり始めた頃
  8. 158 匿名さん

    街が変わりますね。

  9. 159 ワクワク

    ものの価値は絶対的なものではなく
    て相対的なものが真実!中目黒横浜
    吉祥寺恵比寿等に住みたい人、価値
    を見出す人は沢山いるようですが••
    私は一人、色々考えて北総線東松戸
    このマンションに代え難い価値を、
    見出だしました!高速道路に乗るの
    に、南三郷インターまで渋滞の中、
    車を走らせていますが••今年度中に
    高速が繋がってより近くにインター
    が出来る予定なのが嬉しいです^_^

  10. 160 ワクワク

    二十九年
    虫の音が
    夢のあと

    1. 二十九年虫の音が夢のあと
  11. 161 ドキドキ

    >>148 ホクホクさん
    共働きですか?
    ぼくは共働きですが、頭金なしです!

  12. 163 購入経験者さん

    住民板ユーザーさん5さん

    変わってるってどういうことですか?
    ひとそれぞれでしょう。
    バイトかどうか知ってどうされるおつもりでしょうに。

  13. 164 ワクワク

    このマンションを一言で例えるなら
    ’’陽の当たる場所” 近隣に高層建築が
    無いため、太陽光を建物全面に浴び
    た佇まいが印象的です。モール空間
    の存在、それをL字型に囲むように
    配置された建物の賜物でもある、と
    思います。将来、影と成り得る建物
    が出来るだけの土地があるかどうか
    心配して私なりに足でリサーチして
    きましたが、このマンションほどの
    土地は見当たらず安心しています。

  14. 165 購入経験者さん

    たしかに日当たりは確実にいいですね。
    日当たり大事ですもの。

  15. 166 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 167 匿名さん

    ごめんなさい、↑は間違えて書き込みました。削除依頼出します。

  17. 168 住民板ユーザーさん8

    日当たりは全室は良くないですよ。
    B棟の低層階は隣のクリオの影になります。希望の階は日が当たらなそうだったので仕方なく希望より高層階を選びました。
    もう少し配置を考えてくれたら、日当たりはもちろん駐車場ももっと確保できたと思います。
    まあモールありきなので仕方なく割り切ってますが。

  18. 169 契約済

    久々に書き込みします。
    今年もよろしくお願いします!

    一つだけ、、モールと言っても、
    面積からしても、ただスーパーがあり
    よくスーパーの敷地内にクリーニング店があるようなところに
    クリニックとカルチャーセンターがあるだけで、
    イオンモールみたいな感じではないという点は、気をつけた方がいいです。
    気をつけるというか、期待しすぎない方がいいです。
    私も契約はしたものの、モールって謳っていいの?!と思っています…。

  19. 170 ワクワク

    >>168 住民板ユーザーさん8さん
    眺望と日当たりについて、隣の
    マンションの影響を受ける部屋
    も、おっしゃる通りありますね
    お天気が良い時に時々、見学に
    行っているのですが。時間帯も
    あると思いますが、低層階にも
    日は当たって壁前面が輝いてい
    る光景の印象が強いんです^_^
    高層階と比べて隣のマンション
    影響を受けることは、低層階は
    そうだと思います。

  20. 171 匿名さん


    私もスーパーに関しては最初からあまり期待を持たない程度に思ってます。
    買い物できるスーパーが中にあるだけで御の字です。

  21. 172 ワクワク

    >>169 契約済さん
    そうですね。イオンを夢見ています
    が、あの空間では現実的ではありま
    せん。一体どこに成るか気になる所
    ですが•••いずれにしても、同じ敷地
    内にモール?スーパー?が有ること
    は、便利で安心だと思います^_^

  22. 173 住民板ユーザーさん8

    >>169 契約済さん

    便宜上モールという言葉を使っただけで、イオンモールみたいなものははなから期待してはないですよ。お気遣いありがとうございます。
    スーパーに毛の生えた程度にしか見てません。
    あの面積ですしね。
    同じ敷地にスーパー+αがある利便性と引き換えに、あの配置と駐車場の数なんだと思っております。

  23. 174 第1期契約者

    去年の情報ですが支所移転するみたいですね!
    これで2路線使用可で駅まで徒歩2分、スーパー併設、市役所支所&図書館まで徒歩1分、
    いい感じに隙がなくなってきましたね。
    税関系の証明書交付可能は個人的にポイント高いです。
    でも税証明は交付のみで手続は書類受付のみとかですかね。
    もう心配事はエレベーターが少ないってことぐらいかな?

    http://www.city.matsudo.chiba.jp/shisei/siyuzaisan/koukyoushisetsu/kou...
    図書館(公営):「松戸市図書館整備計画」における地域館機能(規模の目安:面積約 1,000 m²、蔵書 5 万冊以上)
     支所機能(公営):松戸市役所東部支所(延床面積約540m²)の増床移転

  24. 175 匿名さん

    図書館が隣っていうのはいいですね。

  25. 176 ワクワク

    このサイトを見ながら、住宅選びは
    進学、結婚、就職の様に自分探し、
    人生そのものという感じがします!
    縁とタイミング、他人の意見はどう
    でも良くて、いかに!自分のピュア
    な気持ちにぶれず!正直になれるか
    私にとって、そんな想いの結晶が、
    このマンション!全てを肯定的!に
    見てしまいます。もちろん、暇人の
    コメントには憐れみしか感じません

  26. 177 購入済みさん

    ローンの銀行のことまだ決めてません。まだ住むまで余裕あるし、と考えてしまっています。

  27. 178 匿名さん

    入るのは大型スーパーですよね。店舗区画に飲食店は入れないけど、コンビニはOKのようです。それよりクリニックとカルチャースクールって何が入るのか気になります。

  28. 179 契約済

    契約時のアンケートに、クリニックには
    小児科希望!と書きました。
    ドラッグストアはどこでしょう。。
    鎌ヶ谷が本社の福太郎かなー。
    よく使ってるので福太郎ならイオングループだし、ありがたい。

  29. 180 匿名さん

    >>179 契約済さん

    小児科は無いだろうね。まだまだ子供は少ないエリアだし、採算がとれない。

  30. 181 住民板ユーザーさん8

    小児科来てくれると助かりますね‼
    近隣に保育園増えてるのは子どもが増えてる証だし、このマンションが出来てさらに子育て世帯が増えることを考えれば決して採算性なくはないと思うのですがどうでしょう。
    ちょうどマンション入居の頃娘が幼稚園入園なので、小児科の有無も幼稚園選びに多少影響する(体調不良で早退したときの小児科への連れていきやすさ)ので早く知りたいなあー。

  31. 182 匿名さん

    >>181 住民板ユーザーさん8さん

    うん、採算は採れないよ。小児科医は少ないし、今後数年ではなく10年20年先を考えると、そこまで人口が増えるとは思えないし。車で行けば小児科なんて周りにあるから大丈夫でしょ。

  32. 183 購入済みさん

    小児科、車でいくより近所にあったほうがいいに決まってすよ。

  33. 184 匿名さん

    小児科はほんと評判で選んだ方がいいよ。近くにあるからってだけで選ぶ親はいないよ。小児科の先生って学会に頻繁に行ってないと、薬とか治療方法とか新しい情報入らないからね。じいさん先生は特に危ない。
    どちらにしても周辺には小児科はできないよ。

  34. 185 住民板ユーザーさん8

    問題ある医者だったらどんなに近くても連れていかないけど、基本的に近所にあるに越したことはないですね。
    あと、お爺さん先生なんてとっくに開業してるだろうし、新しい医療モールとかに入るお医者さんって若い先生が多いイメージ。もちろん若いからって勉強熱心とは限らないけど。
    いいじゃない希望を言うくらい。子育て家庭ならみんな切望してると思いますよ。

  35. 186 ワクワク

    子供はいないので、クリニックに
    ついて特に小児科を希望していま
    せんが。投稿を見ながら、小児科
    が入ったら良いなと思っています
    入居者の希望が叶うマンションで
    あって欲しいから。プロジェクト
    に参画している松戸市が、子育て
    支援をうたっていることを考える
    と、実際、その可能性は高いかも
    周辺に保育施設も多く、子育ての
    しやすさという意味で相乗効果も
    生まれると思います。住んでいる
    マンション、地域の魅力が高くな
    れば、私も嬉しいです^_^

  36. 187 ワクワク

    ドラッグストアはマツモトキヨシ
    が良いかな。地方出身で若くない
    私にとって、馴染みがない業態の
    ドラッグストア!でも、マツキヨ
    の存在は知っていました!若い人
    に人気、単に薬屋ではないという
    イメージのマツキヨの本社は松戸
    にある様です。敷地内にマツキヨ
    が有れば自慢だし、得られる刺激
    もあって良いかな!

  37. 188 匿名さん

    >>186 ワクワクさん

    お子様いなくても、ここは狭い3LDKばかりなので、ご夫婦二人で丁度いいですね。

  38. 189 ワクワク

    >>188 匿名さん
    ひとでなしわら

  39. 190 匿名さん

    ここの3LDKは確かに狭いよ。4LDKはさらに狭い。3LDKだと80㎡はないとしんどい。

  40. 191 匿名さん

    皆さんそんな事承知で購入しているのでは。

  41. 192 ワクワク

    今日、東松戸で降りて建設現場を
    見てきました。17階まで進んで
    います。その高さは圧巻でした!
    マンション住み、購入は初めて!
    耐震性や住み心地を含めて、日本
    の最新の技術、ノウハウを感じる
    ことが出来そう、という期待を膨
    らませています(^_^)v

  42. 193 匿名さん

    部屋が狭いと心も狭くなるよ。私は子供が産まれるまで夫婦でここに住みますが、子供ができるととてもじゃないけど狭いので、広いマンションか戸建てに引っ越す予定です。

  43. 194 匿名さん

    >>192 ワクワクさん
    フリーター??

  44. 195 ワクワク

    >>194 匿名さん
    てか、あなた誰なの?教えて!

  45. 196 匿名さん

    >>192 ワクワクさん

    残念ですが、このマンションでは最新の技術を感じることはできませんよ。

  46. 197 ワクワク

    >>196 匿名さん
    大きなお世話!
    おせっかいな男は嫌われるよ笑

  47. 198 ワクワク

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  48. 199 購入済みさん

    193さん

    うまれてからまた引越て…
    じゃあ何のために住むんですかね。まぁ、人それぞれですが。購入者なら、広さうんぬんについてわざわざここでも記載されないと思いますが、

  49. 200 ワクワク

    193は購入者ではない
    ただのサイコパス野郎だ

スムラボ 20220219「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸