埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス大宮吉敷町(旧称:住友不動産 新都心計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 吉敷町
  8. さいたま新都心駅
  9. シティハウス大宮吉敷町(旧称:住友不動産 新都心計画)
匿名さん [更新日時] 2019-02-26 12:22:13

さいたま新都心周辺に久しぶりのマンションが登場します。見沼田んぼなどの自然も豊富なエリアです。

住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町2-55
交通:京浜東北線高崎線・宇都宮線さいたま新都心駅から徒歩10分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/omiya_k/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[タイトルを修正しました。管理担当 2017.1.10]

[スレ作成日時]2016-09-17 18:51:23

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス大宮吉敷町口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション検討中さん

    アパホテルと比較するって頭大丈夫ですか?
    毎日住むマンションと一元さん相手のビジネスホテルで造りが一緒の訳がないでしょ。。。

    4-5千万のマンション購入検討する人がそこまで頭悪いとは思いたくないので、
    業者の人ですよね?

  2. 352 匿名さん

    知らない言葉が出てくると業者認定する人、どうかと思いますよ。

    たとえば「残債」という言葉は買い換えを検討中なら誰でも知ってます。

    MRを何軒か訪問して資金計画を相談したり、
    物件サイトやココのような掲示板で少し勉強すれば、初歩的な専門用語は誰でも身につきます。

    安易な業者認定はご自身の不勉強さを晒しているだけだと気づきましょう。

  3. 353 マンション検討中さん

    別に残割は私のコメントではないですが。。

    例えば、
    線路脇なら遮音性や振動はポイントになるんだから当然建てる側は対策しますよね?この物件のポイントはまさにこの部分に掛かってきますからね。
    また、ビジネスホテルとマンションを比較するってセンスなくないですか?

    専門用語など知識の問題ではなく、ぢ頭の問題です。

  4. 354 匿名さん

    >>350 マンション検討中さん

    ここの営業、他物件売る時は、線路沿いなんて二重サッシでも煩いし窓開けられないって言って売ってますよ。

  5. 355 マンション比較中さん

    >>354
    浦和のスミフのコンセプトルームの営業は、パークスクエア浦和常盤を売る際は、競合物件のプラウド浦和常盤テラスのことを線路際で二重サッシでも煩くて住めたもんじゃないとディスってますよね。
    同じ営業がシティハウス大宮吉敷町を売る際は、二重サッシの効果をこれでもかと持ち上げてるんでしょうね。

    検討者は、そこまで馬鹿じゃないですよ。

  6. 356 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 357 マンション検討中さん

    まだ余ってますか?
    3年くらいかかりそう
    売るのに

  8. 358 マンション検討中さん

    >>357 マンション検討中さん

    分かります。
    私も本気で検討してる人と業者の書き込みは区別出来ます。
    あまりにも業者によるネガキャンが多いのでびっくりしました。
    デメリットを挙げて頂くのは構いませんが、言葉が乱暴ですね。

  9. 359 マンション検討中さん

    この物件の悪い部分はどこですかね?
    線路脇以外にありますか?

  10. 360 マンション検討中さん

    MRに行って感じたこと
    ・高級感が感じられない割に価格が高い
    ・東口の良さを力説されたが地元民ではないので理解できず
    ・価格表をくれないのでいろいろと比較がしづらい
    特に悪いところは無かったけど、それ以上に良いところが無かったです。

  11. 361 匿名さん

    価格表をくれないって、相変わらずのスミフだね。
    商談のイニシアチブは、絶対に客には渡さないんだぞ!って。
    話にならないよ〜
    人気物件じゃないんだしさ!

  12. 362 マンション検討中さん

    >>360 マンション検討中さん
    高級感って建設途中でどう感じれるんですか?
    また、価格表も行ったら見せてくれましたよ?

  13. 363 マンコミュファンさん

    >>362 マンション検討中さん
    価格表は、持ち帰りも撮影も拒否されましたよね?
    スミフは、売れ行き次第で価格をコロコロ変えるので、証拠が残るとやり辛くなるかららしいです。値下げすることは、まず無いですが。

  14. 364 マンション検討中さん

    >>363 マンコミュファンさん
    そうですね、ただ見せてもらってるので価格は覚えてますよ。

    物件自体の懸念点はありますか?

  15. 365 匿名さん

    ここの営業さんに、線路脇は住めたもんじゃないと知り合いが言われてしまって、コンセプトルームに行くのに躊躇してます。
    休日が無駄足で潰れるのはイタイですし。

  16. 366 通りがかりさん

    >>364 マンション検討中さん
    普通は一覧を見せてくれますけど、ここは希望の部屋しか教えてくれませんよね。
    こっちもギリギリの予算を伝えているわけじゃないので、価格が見合えば上層階とか広い部屋とか考えるのですが、教えてくれないのであまり気分良くないです。
    そういう意味では営業手法が懸念点かと思います。

  17. 367 マンション検討中さん

    >>362 マンション検討中さん

    仕様もイマイチだし外観も一昔前のデザイン。モデルルームはオプションだらけで何とか高級感出そうとしてるけど、実際は中小デベと同等かそれ以下。

  18. 368 マンション検討中さん

    >>367 マンション検討中さん
    モデルルームはないはずですがなにを見られてそう仰ってますか?

  19. 369 名無しさん

    >>368 マンション検討中さん
    モデルルームも無いのに、客に買わせようとすんのかい。
    スミフは、何を考えてんだ?

  20. 370 マンション検討中さん

    このスレは検討者と思われるカキコミが本当に少なく残念です。

  21. 371 マンション検討中さん

    >>368 マンション検討中さん
    同仕様と謳っているコンセプトルームに案内されました。

  22. 372 通りがかりさん

    >>368 マンション検討中さん
    この方は何と戦っているのでしょうか?

  23. 373 評判気になるさん

    浦和のコンセプトルームで営業に、「線路脇なんてうるさくて住めたもんじゃないですよ」って、住み替えを希望している知り合いが言われたそうです。
    ここは、「住めもんじゃないマンション」なんですね。

  24. 374 匿名さん

    >>373評判気になるさん
    落ち着いて下さい。利用規約に同意して投稿する前に投稿内容を確認しましょう。
    意味は分かりますが「住めもんじゃないマンション」では笑いをとるだけです。

  25. 375 匿名さん

    >>374 匿名さん
    このコメント見るまで気づかなかったです。
    脳って不思議ですね(笑)
    まぁ、たくさん書き込みする必要があるので、確認も不十分なんでしょう。

  26. 376 マンション検討中さん

    >>373 評判気になるさん

    仕様もイマイチだしデザインがダサいですよね。駅からも10分...。価格は安いけど、モノと立地見たらかなり割高。

  27. 377 購入経験者さん

    駅遠・線路脇・仕様イマイチの三重苦。
    有事の際のリセール価値は見込めない。
    残債割れを避けたいなら、買わないか、終の棲家にするか。

  28. 378 匿名さん

    >>377購入経験者さん

    貴方はとても良いマンションにお住まいのようですね。どちらのマンションですか?

  29. 379 マンション検討中さん

    >>378 匿名さん
    シティハウス浦和高砂です

  30. 380 匿名さん

    >>379マンション検討中さん

    377の購入経験者さんへの質問ですよ(笑)。ところで、雑居ビルに囲まれての生活は如何ですか(笑)。

  31. 381 マンション検討中さん

    >>380 匿名さん

    雑居ビルvs線路沿いの駅遠

  32. 382 eマンションさん

    >>380 匿名さん

    自社物件なのに容赦ないね。
    担当部件以外全てをディスるのが、習性として染み込んでいるね。

  33. 383 匿名さん

    >>382 eマンションさん
    ??どういうこと?

  34. 384 匿名

    >>383 匿名さん
    アンチスミフの自作自演

  35. 385 匿名さん

    >>384 匿名さん
    ??どういうこと?

  36. 386 マンション検討中さん

    >>382 eマンションさん

    住友不動産の習慣ですよ。
    ここはパークスクエア浦和常盤のMRの営業が煩くて住めたもんじゃないと言っていた物件なので。

  37. 387 匿名さん

    >>386 マンション検討中さん
    ドミノ隠蔽で住友は信頼できないといったり、住友が言うことを信じてこのマンションは良くないといったり、忙しいですね。

    結局、住友が言うことを信じるのですか?信じないのですか?

  38. 388 口コミ知りたいさん

    >>387
    逆ギレ甚だしくて、聞いて呆れるわ。
    住友の浦和コンセプトルームの信用は完全に失われた。
    したがって、取り扱っている物件全てを検討外にすることが安全だと思う。
    信用できない営業から、高い買物したくないもの。

  39. 389 匿名さん

    >>388 口コミ知りたいさん
    本当の価値をわかる人だけで問題ありません。
    三菱さんはどこかに行ってください。

  40. 390 口コミ知りたいさん

    >>389
    私は三菱じゃありません。
    苦言を呈する人全てを競合他社の人間と断定するのは稚拙で、苦し紛れ感たっぷりに見えますよ。
    本当の価値が分かる人は、信用できる営業から高い買物をすると思います。
    まずは御自分が価値のある人間になってください。

  41. 391 匿名さん

    >>390 自分で参考になるを押す方
    G.W.お忙しいところ、掲示板に書き込みいただきありがとうございます。
    「競合他社」という言葉から、あなたが営業であることを示してしまっていますよ。
    日中帯は対応で書き込みがなかなかできないと思いますが、無理はなさらず、ご自愛ください。

  42. 392 マンション検討中さん

    >>391 匿名さん

    390じゃないですが、ほぼ検討者だと思いますよ
    真面目に検討していると三菱、大和、東京建物、野村、レーベン...ひと通りみて廻るので、スミフの売り方に嫌気がさしたり、騙されてここにつかまっている間に他の物件が完売してしまったり、被害被ってる方も多いと思いますよ。

  43. 393 口コミ知りたいさん

    >>391 匿名さん
    競合他社って、不動産用語じゃないでしょ。
    どうしたの?
    琴線に触れましたか?
    スミフにプライドの根源を置くのもいいですが、まずは御自分にプライド持ちましょうよ。
    392の方が指摘されてますが、少なくとも顧客の幸せを邪魔する行為は止めましょう。

  44. 394 匿名さん

    >>393 口コミ知りたいさん
    他社、裏を返せば自社となる。
    あなたの自社はどこでしょう。

  45. 395 口コミ知りたいさん

    つまらない

  46. 396 マンション検討中さん

    荒れてますね笑

    検討者だけの掲示板で荒れるはずはないんですけどね、別に喧嘩しに来てるわけでなく情報を取りに来てるだけですから。

    筋の通る欠点はどんどん書き込んで良いと思いますが、スミフの営業が〜みたいなコメントはいらないです。どこも似たようなもんでしょ。

  47. 397 検討板ユーザーさん

    >>396 マンション検討中さん
    いや、ここだけですよ。
    モデルルームで不快な思いしたのは。
    歩合のウエイトが大きいのか知らないが、営業がガツガツしていて、こちらの希望や意図を汲み取ろうと全くしていないのが分かる。
    挙げ句の果てに大嘘ついたから、ここまで叩かれてるんだろ。
    スミフは特殊だよ、特殊!
    こんなとこで、高い買い物できるわけないだろ!!!
    騙されでもしたら、家族に合わせる顔ないわ!

  48. 398 匿名さん

    特殊な方がいますね。
    購入しないようなので、検討中の方は胸をなで下ろしているでしょう。

  49. 399 匿名さん

    他のデベロッパーは、嘘はつかないからね。
    知っていても、知らないことにして嘘をつきとおす。そんなデベロッパーが実在することを、私達は知っている。

  50. 400 匿名さん

    >>399 匿名さん
    住友に限らず、営業は嘘をつきますよ。
    なので、営業はツールだと考えてください。
    検討者である我々が使いこなさないといけませんよ。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸