埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 野々下
  7. 流山セントラルパーク駅
  8. パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 21:05:24

パークホームズ流山セントラルパーク契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590164/

所在地:千葉県流山市野々下1丁目163番10他(従前地)(地番)
    千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


[スムログ 関連記事]
パークホームズ流山セントラルパーク 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/2877/
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2016-08-26 00:19:35

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ流山セントラルパーク口コミ掲示板・評判

  1. 61 契約済み

    写真に対して温かいコメントくださりありがとうございます。

    早く建物内の見学とかしたいですよね~

  2. 62 契約済みさん

    マンションマニアさんがまたここの評価をしてくれてますね!何回も書いてくれるとうれしいですよね!改めて契約してよかったなぁと思います。

    https://manmani.net/?p=6238

  3. 63 契約済みさん

    駅前が寂しいのは個人的にはあまり問題ないですけどね。

    ただ、高架下のスペースが結構あるように見受けられたので、
    ここは中長期的には何か店舗が入りそうな予感はしています。

    コンビニが動線上にできるとつい無駄遣いをしてしまうので、
    ちょっと離れているところの方がいいかも。。

  4. 64 もうすぐ契約

    ほぼ確実にこちらの住人になるものです。宜しくお願い致します。
    現在5階と9階で迷っています。眺望は勿論、車の排気、音、公園から虫は飛んでこないか、野球場の照明の当たり具合等考えると、どちらが良いか迷っています。
    ただ低階層にもメリットはあると思います。
    皆さん階数はどの様にして決めましたか?

  5. 65 契約済み

    自分も駅前が寂しいのはあまり気にならないです。

    まあ、自分の場合は車通勤なので駅に行く機会が
    少ないというのが理由ですけど。

    今建設中のスターツの建物、1階と2階がテナント用になってます。

    どういうお店が入ると、マンション入居者にとっても、
    プラスかな~と考えてみたのですが、

    少し前に流山市内にできた
    オリジン弁当のイートインがついているお店が、
    この場所にもできたら良いんじゃないかなと思います。

    https://blogs.yahoo.co.jp/yorinaga/64004422.html

    マンション入居者だけじゃなく、東葛病院で働ている人、
    見舞いや診察できた人、
    総合公園に運動や部活で来た人と、
    セントラルパーク駅付近に来た人全員を
    お客対象にできると思うし、
    マンション居住者だって、みんながみんな
    家族持ちじゃなくて共働きの夫婦暮らしの方もいると思うので、
    コンビニより、オリジンのほうが便利な気がします。

    前に、京北スーパーを期待したけど、オリジンのほうが
    いいな~

    勝手な独り言投稿ですみません(笑)

  6. 66 契約済み

    >>64さん

    部屋を決めるのって大きな決断ですよね~

    うちは、まだ早い段階での契約だったので、
    希望のタイプの部屋が空いているところで
    決めました。

    結果、高階層になりました。

    どの階数を選んでも、ご家族で決められた決断なら
    それが正しいと思います!

  7. 67 マンション検討中さん

    65さん>>
    65さんの想像もいいですね~。
    私も勝手に独り言言わせてもらいます。
    1階がコンビニ、2階がファミリーレストランがあればいいなと思っています。
    これから色々と開発されるのを想像しながら見ていくと言うのも楽しいもんですね!
    駅の逆側の駐車場が来年末にマンションになるみたいでその1階も店舗って書いてあったのでまた想像できますね!

  8. 68 マンション検討中さん

    64さん>>

    私は低層階を購入したのですが私は高層階希望、嫁は低層階希望(低い方が落ち着くらしいです)で最終的に押し切られました(笑)

    参考にならない意見ですみません。

  9. 69 契約済みさん

    >>64 もうすぐ契約さん
    話しの流れからするとそちらはパークビューですね?
    私の契約はサウスレジデンスですがおおたかの森あたりの話を聞くと虫の発生が気になってます。
    その点では階床については高いほうをオススメしたいところですが、今度は野球場の照明となると、逆なのかもしれませんね。

    眺望は明らかに上の階でしょうし、排ガスも出来るなら上のほうが良いように思います。騒音は5階も9階もさほどの差は無いように思いますね。

    ただ、5階と9階でいざどれだけ違うのか、というとそこはかなり疑問もありますね。高さの差は12mほどになるかな。

    下の階は非常時の避難を考慮したら上の階よりは有利ですよね。
    私が階を決めたのは、買えるフロアがそれより下の階が既に契約済みであった事でした。
    考え方としては、予算的に買えるのであれば上の階を選んでおいたほうが後々考えると正解なような気がします。

  10. 70 もうすぐ契約

    >66さん
    >68さん
    >69さん

    ご意見ありがとうございます。
    難しいですよね~…。
    私は9階、妻は5階希望です。笑
    やはり眺望がよさそうなので…。

    あと担当者の方は、虫はマンションまでは来ないですよと言っていましたが、やはり来るものなのでしょうか?
    せっかくの広いバルコニーが、虫だらけになったら嫌ですよね。

  11. 71 匿名さん

    タワーマンションの上層階でも虫は来るみたいですから虫が多い立地なら上でも下でも同じだと思いますよ

  12. 72 契約者さん2

    タワマンの方は当該の契約者ではないと思いますがいかかですか?
    虫が来るか来ないかは今の段階では来ない保証もないのでギャンブルしかありません。つまり住んでからのお楽しみ。虫だけを条件にするならどっちにするかの決め手にはならない事になります。
    むしろ、どっちにしても虫は来ると思ってかかったほうがリスク管理的には正しいのではないかと。
    虫のリスクを取るならつくばの沿線は適さないという結論が正しいように思います。ここは虫を許容する前提で契約すべきではないのかな。あれだけの公園を目の前にして虫が寄り付かないというのは考えづらいところではないかというのが私見ですね。
    もちろん契約者としては程度の差はあるにしても少なからず虫は寄ってくるものとして考えております。

  13. 73 住民板ユーザーさん2

    私はこのマンション付近に現在住んでますが、東側の道路は、夜は9時以降は交通量も減り、虫もそれ程気になりません。あくまで個人的感想です。9時前に眠りにつくかたは、運動公園の明かりが気になるかも知れません。

    流山全体に言えることかもしれませんが、近隣の賃貸家賃相場が上昇傾向にあるので、もし、転勤等で貸し出す際をお考えの方にも多少借り手が見つかりやすく、現在のところ、少しばかり優位なのかなと考えてます。

  14. 74 マンション検討中さん

    排気ガスや公園のことが気になるなら、南側にされるのはどうですか?

  15. 75 匿名さん

    タワマンの例は高くても虫来るよって言いたかっただけかと

  16. 76 住民板ユーザーさん

    オプ見学に行った人どんな感じでしたか?

    全部やって400ぐらいって言ってたんでそれくらいならやってみようって思ってます

    何かお薦めのあったら情報共有しませんか

  17. 77 匿名さん

    エコカラは今どきのオプションとしては普通付けますね。どれだけ貼るかは財布次第でしょうが壁全部貼りするんですか?

  18. 78 契約済みさん

    小学校の遠さの話ですが、うちも小学生の子供がいますが、
    距離があるのと車の通りも心配なので、なるべくみんなで集団登校をさせたいですね...。

  19. 79 契約済み

    営業の方と話す機会があって、いくつか教えてもらいました。

    セントラルパーク駅スターツのビルのテナントですが、
    1階はまだ未定で、2階は薬局(東葛病院の分局)と学習塾になるとのことです。

    また、今契約された方の半数以上が3人以上の家族だそうです。

    単純ですけど現在、227の契約済なので、50%が3人家族、50%が2人家族で計算すると、
    入居時には約570人になります。
    4人以上の家族の方もいるでしょうし、3人家族が半数より多いこともあるかと
    考えると、たぶんすでに600名以上は来年同じマンションに住むことになるんでしょうね。

    売れ行きもありがたいことに好調だとおっしゃってました。
    上の投稿に写真もありますが、最近は、現地の工事の囲いがとれてマンションが
    よく見えるようになったので、御客様に説明が行いやすくなったと。

    建設も周りの環境も進んできて、入居が楽しみです!

  20. 80 住民板ユーザーさん1

    79さん

    情報ありがとうございます。しかしまわりに薬局が多すぎますよね。1階に期待ですね!コンビニか飲食店が入るといいな~。

  21. 81 匿名さん

    壁の花を見て来ました

    私的な見解ですが売りに出てない部屋を含めても控え目に見て75%が赤い花でした

    この勢いはつくば周辺の売りマンションの中でもズバ抜けてるように思います

    既に外観は囲いが無くなりカラーリングもはっきり分かる状況であと半年ほど残してますが、ここは竣工前に完売しそうな雰囲気ですね!

  22. 82 名無しさん

    駅からマンションまでの動線に雰囲気のいい街頭がついたようですね。ちょうど、暁星幼稚園と小学校のところ。これで駅からの道が暗いという懸念点も多少は改善されるかもです。
    あと、前の投稿にもありますが、スターツのビル1Fはテナント募集の張り紙がありました。

  23. 83 契約済みさん

    暁星国際幼稚園/小学校を検討されている方結構いらっしゃいますか。

    公立の八木南小学校は距離こそありますが、実際歩いてみたところ通学路は
    割とちゃんと考えられているかなという印象でした。
    http://www.nagareyama.ed.jp/ygmnmsyou/

    ホームページもマメに更新されていてアットホーム感は伝わってきますね。
    こちらのマンションの効果でクラスの数も増えそうですね。

  24. 84 通りすがりさん

    当方、松戸市よりこちらへ転居の予定です。
    子供の教育をどのように考えるかで進め方も変わってくるとは思いますが学業に専念させようとするのでしたらここへお住まいになっても柏や松戸への進学をお勧めします。将来的に中学、高校は元より、行く事になるであろう学習塾についても特にそう思います。現状の学業レベルの差は如何ともし難いところです。

  25. 85 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 86 契約済みさん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  27. 87 契約済みさん

    85さんではないですが、流山セントラルパークにも塾ができるといいですね。
    話それますが、道路とかたくさん工事してますが、ぜひ歩道広めにとってほしいですね。。!!

  28. 88 契約済みさん

    すみません、上の方にできるかもって書いてありましたね。。
    しかし早く内覧会の日来ないですかねー。楽しみすぎます。

  29. 89 住民板ユーザーさん1

    単純に興味本位ですが皆さんは何件くらい物件見られてこちらに決められましたか?
    うちはちなみに都内も見てましたが7-8件くらい見て比較・検討して決めました!

  30. 90 契約済みさん

    近所に住んでいるので、早朝散歩してきました。
    駅前スターツのビルは、上層階の賃貸7月中旬から入居となってますが、1階の店舗は募集中のままですね。その隣は保育園を立て始めたようです。
    駅東側、セントラルパークカフェ隣の駐車場もこれから店舗兼マンションを建てるようです。

    89さん> すいません。私は実家に近く、駅にも近いという条件に合う物件はここだけなので、1択でした。。

    1. 近所に住んでいるので、早朝散歩してきまし...
  31. 91 契約済みさん

    遂に残り100件を切りましたね!
    販売が順調みたいでなによりですね!

  32. 92 契約済み

    先日ついに契約を結んできました。
    ローン組なので、嬉しさ半分不安半分です。
    皆さんどうぞ宜しくお願い致します!
    売れ行きは順調な様ですが、駐車場が100%ではないので沢山入られても…と思ってます。笑

  33. 93 契約済み

    駐車場の抽選はいつ始まるんでしょうかね?
    お知らせはくると思いますがドキドキですね。

    我が家は入居時一歳半の子供がいます。
    マンションの保育園を利用したいので、詳細を早く知りたいと思っています。
    園庭とかさすがに無理ですよね?屋上を庭のようにして遊ばせるとか??
    同じくらいのお子さんもった方 多いのかな〜
    仲良くしてください〜

  34. 94 契約済み

    駐車場の抽選は秋口と言ってましたが、いつ頃になるんですかね?
    保育園の園庭は小さいですが出来る予定です。
    ただ流石に運動会とかは出来ないので、その時はキッコーマンアリーナを使うとか営業の方が言ってましたね。
    私も入居時に2歳の子どもがいるので、保育園は気になります…。まぁこちらは入居者優先ではないので、入れたらラッキーくらいの気持ちでいた方がいいかなと。

  35. 95 契約済みさん

    >93さん

    わぉ! うちも入居時に一歳半の子どもがいます!
    家族で同級生いるかな~と話していたので、なんか嬉しいです!

    うちは、すでに流山市内の保育所に通っているけど、
    マンション隣接に入れるとラッキーですよね。

    入れるかどうかは、おおたかの森に住んでる人が
    どのくらい、この保育所を第1希望にしてくるかで
    決まるような気がします。

  36. 96 契約済み

    分かってはいましたが、オプション割高ですね。
    食洗機を外部の業者に頼もうと思ってる方いらっしゃいますか?
    色々他にもお金がかかるので節約できるとこは節約しようかと迷います…

  37. 97 住民板ユーザーさん7

    >>96 契約済みさん

    何処かいい業者ご存知ですか?食洗機自体の相場観が無くて困ってます

  38. 98 契約済みさん

    食洗器ってまだ間に合うんでしょうか。
    後から導入するデメリットってあるんですかね。。(配管関係?)

  39. 99 契約住み

    >>98 契約済みさん

    人によるのかもしれませんが8月の中旬にあるオプション説明会でも注文できそうですよ。それなりの金額しますが・・・
    説明会に行ってみないとわかりませんが、私も後から導入するかもしれません。

  40. 100 住民板ユーザーさん1

    一般的にマンションのオプション以外での設置だと、何かあった時の保証対象にはなりません。
    例えばですが、自前でのフロアコーティング後に床材の歪みが出てもマンション施工会社の無料修理は適用になりません。
    食洗機はどうかわかりませんが、工事前に申請が必要だったり業者の車を止めるのにも許可が必要だったりするかもですね。
    パンフ届きましたが食洗機20万弱でしたね。
    そこまで高い印象はありません。

  41. 101 住民板ユーザーさん1

    食洗機の設置費込の価格をネットで調べると10万ちょっとですね。
    マンション購入して金銭感覚が馬鹿になってるけど、冷静に考えると数万の差だったら後付けも有りだと思います。

    食洗機が標準装備で物件価格が20万上乗せされてても、あんまり気にならないんですけどね。

  42. 102 住民板ユーザーさん1

    後付けでオプションにないK7シリーズを設置しようと思います。それでもオプションより安いし、一度付ければ更新することもないでしょうから

  43. 103 住民板ユーザーさん6

    エントランスホールかなり出来てきましたね。

    1. エントランスホールかなり出来てきましたね...
  44. 104 契約済みさん

    写真ありがとうございます。

  45. 105 契約済みさん422

    住民板ユーザーさん6

    写真ありがとうございます!

    内覧まであと数カ月なので楽しみですね!

  46. 106 住民板ユーザーさん

    オプ会でFISBAのカーテン買いたかったけどお高かったですね

    室内物干しがあるとよかったのてすが、、、

  47. 107 住民板ユーザーさん

    内覧会のお知らせそろそろみたいで楽しみですね。

    室内干しどうするか私も悩んでます。情報あれば教えて下さい。
    風呂にも2本あるとあるよと営業さんからは聞きましたが。

    >後から導入するデメリットってあるんですかね。。(配管関係?)
    食洗機は表面の柄ぐらいと聞きました。
    特殊な食器棚のみ裏の工事が変わったとのこと。1期の記憶なので怪しいかもしれません。気軽に電話で問い合わせが良いと思います。

  48. 108 契約済みさん

    エントランスにネームプレートが付いてました。

    1. エントランスにネームプレートが付いてまし...
  49. 109 契約済みさん

    もう一つ、共有部の裏側、駐車場入口かな?

    1. もう一つ、共有部の裏側、駐車場入口かな?
  50. 110 契約済みさん

    おー、いいですね。テンション上がります。

スムログに「パークホームズ流山セントラルパーク」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸