埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 野々下
  7. 流山セントラルパーク駅
  8. パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 21:05:24

パークホームズ流山セントラルパーク契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590164/

所在地:千葉県流山市野々下1丁目163番10他(従前地)(地番)
    千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


[スムログ 関連記事]
パークホームズ流山セントラルパーク 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/2877/
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2016-08-26 00:19:35

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ流山セントラルパーク口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザーさん1

    20もあったんですね。みなさんそのくらいあるのでしょうか。うちは傷の直しを2箇所お願いしただけです。
    よろしければ具体的にどのような指摘だったのか教えてもらえませんでしょうか。
    今更見逃しがあったのではと不安になってきました。

  2. 302 住民ユーザー3

    >>301 住民板ユーザーさん1さん
    驚きました。私の場合は、3か所くらいだったので、その場で対応していただきました。
    どのような不具合があったのでしょうか。

  3. 303 契約済みさん

    >>301さん、302さん
    299です。
    20箇所の指摘内訳ですが汚れ・傷・ヘコミが主です(結構傷が多かったです)。
    部屋が違ったり、同室でも部位(壁や床)が異なれば別項目として指摘シートに記載されたので、全部で20ちょっとになりました。
    場所は壁、床、天井、サッシ、窓ガラス、バルコニーの手すり等です。
    その他洗面台の扉ガタつき、タオル掛けグラつきなどがありました。

    他のお部屋での指摘件数については尋ねなかったので、多い方だったのかは分かりません。
    ご参考になれば幸いです。

  4. 304 住民ユーザー3

    >>303 契約済みさん
    参考になりました。
    扉の動作確認やぐらつきなども確認すれば良かったかなと、今にして思います。
    ありがとうございます。

  5. 305 住民板ユーザーさん3

    >>301 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は80近くありました。半分以上は、汚れ、壁のブツ、キズですが、1箇所、壁が平らではないところがあったので、どうやって直すのか不安です。
    あと、時間がなくて見れなかったのですが、フローリングがクロスなので、キズがあると床拭きすると良くないようなので、確認会でみてこようと思います。

  6. 306 入居予定さん

    80か所もあったんですね。
    私のところは全くありませんでしたのでよかったです。

    説明除くと60分くらいだと思いますが、1分に1か所以上の指摘箇所が
    あったんですね。それは、クリティカルなものですか?

    どこに何か所あったんですか??

    部屋によってそんなに差異があるんですかね?

  7. 307 住民板ユーザーさん3

    >>306 入居予定さん

    >>306 入居予定さん
    指定された時間は、売主の都合の時間で、そんな短い時間で全て確認できると思えなかったので、事前に宣言して、10時から17時まで確認しましたよ。
    クリティカルなものは、数個でした。
    前にも書きましたが、クロスの汚れ、壁のブツ、サッシのキズ等で、どの部屋にもコンスタントにあって、新築といった観点でありえないと思ったので、気付いたところは全て指摘しました。

  8. 308 住民板ユーザーさん1

    80もあったんですね、細かいところまで見ればどこの家もそのくらいあった可能性がありますね。
    担当者が急かすようにするので、なんだか冷静に見れませんでした。反省です。

  9. 309 住民板ユーザーさん6

    ところで入居手続会のときに、管理組合役員の抽選をすると記載されていましたが、どうなったのでしょう。
    我が家は何も話がなかったので、外れたのかなと思ってるのですが、連絡あった方いらっしゃいますか?

  10. 310 住民板ユーザーさん1

    >>309 住民板ユーザーさん6さん

    管理組合役員になった方は入居手続き会で告げられていると聞きました。
    手続き会の時に何も言われていなければ、該当していませんよ。


  11. 311 住民板ユーザーさん6

    >>310 住民板ユーザーさん1さん
    やはりそうだったのですね。
    回答ありがとうございました。

  12. 312 住民板ユーザーさん

    我が家はレジの担当さんにも長谷工の担当さんにも恵まれたのか、しっかり時間を割いて確認させてもらいました。高い買い物なんだから、感じたことは何でも言ってください!とまで仰っていただきました。
    もしこれから確認に行かれる方がいれば、しっかり思ったことをぶつけるべきと思います。

  13. 313 住民板ユーザーさん1

    昨日引越し幹事のサガワから見積もりに伺いたいんですけどって、連絡がありました。
    年末年始の忙しい中、このタイミングでと思い、こんな常識外れの会社が幹事でしっかり引越しができるのか心配になりました。
    幹事会社の管理に三井さんも引越し当日は立ち会いますよね?!

  14. 314 契約済み

    ライフラインの話になりますが、ガス会社だけ自由に契約出来るんですよね。
    この辺のガス会社についてはあまり詳しくはないのですが、皆さんどちらのガス会社にしますでしょうか。
    ご参考までにお聞かせ願えればと思います。

  15. 315 住民板ユーザーさん

    年明けには忙しくなりそうですね。

    皆さま良いお年を。

  16. 316 入居まであとちょっとさん

    明けましておめでとうございます。

    まだ細かい事はありますが、引っ越しまであと少しとなりました。

    引越ししましたらたくさんの家族の方とお付き合いすることになりますが、
    ぜひ良い関係をつくれたらと思っておりますので、
    ぜひよろしくお願い致します。

    我が家は引越し会社さんからの段ボールも届き、
    引っ越し準備も始まったために、家がゴミ屋敷のように散らかっております(苦笑)

  17. 317 住民板ユーザーさん1

    ガス会社は、選べると聞いたので、比較したいと思い調べたのですが、流山周辺の5箇所ほどのガス会社に電話をかけたところ、そこはうちの管轄ではありませんと次々と言われて、結局マンションのガスメーターに書いてある会社にお願いしました。
    ほかに選択肢があるのか、私も知りたかったです。

  18. 318 住民板ユーザーさん8

    あけましておめでとうございます。洗濯機を置くスペースの横幅と奥行きをご存知の方いましたら、ご教示頂けないでしょうか。明日家具・家電をそろえようと思っているのですが、洗濯機だけ測りそこねてしまいm(_ _)m不動産も1/4までお休みのため。。

  19. 319 住民板ユーザーさん

    あけましておめでとうございます。
    間取りにより違いますので皆さん答えにくいと思います。我が家は洗濯機は入居後にと考えておりサイズも適当にしか測ってませんので参考まで。

    防水パンは正方形。測定では630ぐらいでしたがネット見てると640ぐらいかもしれません。
    置く場所の横幅は間取りにより違うかもですが、我が家だと800超えでした。

    それよりも搬入経路での制限があります。防水パンより大きいサイズを狙う場合は経路を確認してからが良いかと思います。図面を持参すれば搬入経路の確認が必要かお店よりアドバイスもらえる思います。

  20. 320 住民板ユーザーさん8

    >>319 住民板ユーザーさん

    ご回答ありがとうごさいます。
    スタッフの方がよほど大きい洗濯機でなければ入りますと仰っていたので測っておらず…購入にあたりやはり不安になりお伺いしました。

    搬入経路は問題無さそうです。頂いた情報を最大値として小さめの洗濯機を購入しました。
    早速のご回答ありがとうごさいました。助かりました。

  21. 321 住民板ユーザーさん1

    皆さん、リビング用のエアコンは100Vと200Vどちらにされましたか?うちは東側を契約したので冬場はパワーのある200Vの方が良いのかも…と思い悩んでます。契約された部屋の大きさにもよると思いますが、ご参考までにお聞きできますと幸いです。

  22. 322 住民板ユーザーさん7

    >>321 住民板ユーザーさん1さん

    エアコンに頼る生活スタイルなので200Vにしました。
    部屋は南向きです。
    ご参考まで。

  23. 323 住民板ユーザーさん1

    エアコンの設置位置が戸境壁なので風向きがー!!と心配してます。13畳ほどのリビングだけど7kWのエアコンにしてみたお!

  24. 324 住人

    >>313 住民板ユーザーさん1さん

    引っ越しやは、ひどいですね。まだ連絡すらありません。
    見積もりされた方、どうでしたか?

    また、段ボールは、いつのタイミングでもらえますか?

  25. 325 住民板ユーザーさん1

    >>322 住民板ユーザーさん7さん
    教えて下さりありがとうございます。参考になりました!

  26. 326 住民板ユーザーさん

    ハートさんは幹事会社の見積りが無いと見積り出せないそうです。
    明日SGに電話してみます。

  27. 327 住民板ユーザーさん1

    詳しい内容はわかりませんが、それだけ聞くとおかしな話なので、三井マンションコールセンターに話してみたらどうですか?
    私はわからないこととか、頻繁に電話していますが、すごく丁寧に対応してくれますよ。
    三井さんから話してもらったほうが効果があると思いますし。

  28. 328 引越し準備中さん

    >>324 住人さん

    アートで契約しましたが、通常のダンボールは
    希望日でもらえました。

    食器を入れる専用ケースは、荷物を預ける3日前に届けられるようになっています。

    我が家は2月引越しですが、年末にダンボールを届けてもらいました。


  29. 329 住人

    >>328 引越し準備中さん

    ご丁寧にご連絡ありがとうございます。
    大変参考になりました。

  30. 330 引越し準備中さん

    329:住人さん

    いえいえ。お互い良い引っ越しをして
    良い新生活をスタートしたいですね!

    我が家はもう段ボールまみれで、年末年始がゴミ屋敷みたいになってました(笑)

  31. 331 住民板ユーザーさん

    >>327 住民板ユーザーさん1さん

    教えていただきありがとうございます。
    ドタバタした中勇気付けられました。

    SGさんに見積書の手配だけして再度ハートさんに連絡したところ、一転して見積書を見せなくても訪問見積りOKと言われました。
    お騒がせいたしました。

  32. 332 住民板ユーザーさん1

    >>331 住民板ユーザーさん
    そうですか、良かったです。
    ちなみに見積もりは複数業社から取ったほうが良いですよ。営業さんにもよりますが、お互い競いますので、数万は確実に安くなります。

  33. 333 マンション検討中さん

    ハートは養生大丈夫ですか?

  34. 334 住民板ユーザーさん2

    SG提携の方が見積もりに来ましたが、対応に不安を覚えましたので、急遽他社で見積もりをし、即契約しました。
    双方かなり勉強してもらったので値段はほとんど変わらないんですがね。。

  35. 335 住人


    私もSGが、まもなく見積にきますが、段ボールいつもらえますか?
    見積の時に貰えますか?
    って聞いたら、
    「あ、問題ないっす!、大丈夫っす!たぶん。。。」
    と、回答と回答でした。

    何か、不信感が。。。

    以前、アートに頼んで、大満足でしたので、アートにしようかと。

    ちなみに私は距離50キロくらいの引越で2LDKからの引っ越しですが、アップル引越で見積取られた方、参考までに、おいくらくらいでしたでしょうか?

  36. 336 住民板ユーザーさん

    >>332 住民板ユーザーさん1さん

    ハートさんに訪問見積り予約後に問い合わせがあり連絡したところ再度「幹事会社の見積りが無いと訪問はできない…」と言われました。後ほど見積り依頼もキャンセルする予定です。

    もうハートさんで疲れたので最安ではないけど割り引いてくれたところにお願いするつもりです。

    粘ればいけましたかねぇ。次交渉する時があれば頑張ってみます!
    ありがとうございます。

  37. 337 住民板ユーザーさん1

    私は以前アートさんにお願いして家具を傷付けられたことがあり、その対応もいまいちだったので今回は幹事会社にお願いする予定です。とても丁寧に対応してもらっていますが、担当の方によって違うんでしょうかね?

  38. 338 住人

    >>336 住民板ユーザーさん

    私は早速アートさんに連絡を取りました。
    私の希望日は、時間指定にも関わらず、受け入れてくれ、私からの幹事会社のことも説明しましたが、特に何か言われることもなく、見積のオッケイとなりました。




  39. 339 匿名さん

    都内からの引越しで幹事会社、アークに見積もり依頼しました。
    幹事会社の対応は微妙、割高と感じたのでアークに来てもらいましたが…

    アークの営業さんが一斉引越しは幹事会社の方がメリット多いですねー。とあまり熱心に見積もりしてくれませんでした。見積もり金額も幹事会社と同じくらいにしかできないとのこと…

    後日幹事会社に連絡して、お願いしました。いくらか値引きにも応じてくれたので…ダンボールは2日後に家に持って来てくれました。
    幹事会社のメリットはマンションに慣れているのと、ダンボールの回収に融通が利くことなどでしょうか。

    以前ハートも利用したことありますが、安いけど養生などはしっかりしてくれましたよ。今回も見積もり取りたかったですが、うちの引越し日は予約がいっぱいとの事で断念しました。

  40. 340 住民板ユーザーさん3

    >>339 匿名さん
    うちはアークには訪問見積もりの時点で断られちゃいました。幹事会社との都合とかなんとかで、、同じく都内からの引っ越しでしたがなんか違い目あるんですかねー

  41. 341 住人

    >>339 匿名さん

    引っ越し屋の世界に、協定みたいなものが、あるのでしょうかね?
    幹事会社の引っ越しの見積もりをするときには、今回だったら、アップルの見積を必ず見せてもらい、アップルの金額以上では、提示しないようにしているとか。みなさんのご意見を聞くと、そうとしか思えませんね。


  42. 342 住人

    >>339 匿名さん

    以前、どなたかが、ご意見を出されてましたが、今回、入居者説明会でも、唯一SGムービング(アップル)は、対応がどうかと感じました。また、年内に連絡してくると、約束したのにも関わらず、連絡なし。こちらから連絡しても、これが三井さんの認めた引っ越し屋のレベル?といった印象です。
    実際、ご担当者にも依るのでしょうが、私は正直、他の引っ越し屋にする予定です。

  43. 343 住人
  44. 344 住民ユーザー1

    >>342 住人さん
    入居者説明会時の不躾さに驚き、11月下旬に他社と引越契約をしました。気持ちよく契約できましたよ。
    価格交渉については、何回も時間を割くのは嫌だったので、見積金額の約半値にしてもらいました。約2時間で全ての交渉が成立しました。
    交渉にあたってはあいみつは取らず1社のみです。約一年前に引越しを依頼した業者でした。
    交渉のポイントは「いくらまで値下げできるか」を尋ねることではなく、こちらの希望金額までいかに近づけることかと思います。
    相手の言い値の半値を言うと驚きますが、相手も契約が欲しいわけですから、乗れない話ではないでしょう。
    過去、色々な工事等ではこのように交渉してきました。冗談でしょうと言われたり笑われたりしたこともありますが、うまくいったことも多々あります。
    参考になればと思います。

  45. 345 引越し準備中さん

    337:住民板ユーザーさん1 

    こういう経験を投稿頂けてうれしいです。

    我が家はアートさんと契約しましたが、それはあくまで営業担当者の方と商談させていただき、営業担当者が信じられると思ったからで、実際の作業が信頼できるものかどうかは当日になってみないと分かりませんよね。

    アートさんも大きな会社なので社員の方もたくさんいるますが、
    我が家の引越し時が嫌な思い出にならないよう、気を引き締めたいと思います。

  46. 346 住民板ユーザーさん1

    うちは混み合う2月上旬入居なので、万が一時間内に終わらないことがあっては困ると思い、各社相見積はとりましたがアップルにしました。アートなど大手でしたら幹事会社の経験もあるでしょうし大丈夫だろうとは思いましたが、終わらないなんてことがあったら目も当てられませんからね。正直対応には不満ありますが。
    今回はデベからトラックのトン数制限もありますし、一斉入居の中終わらせることを考えたら各社高くなりがちでしょうね。

  47. 347 住民板ユーザーさん


    目の前のアリーナジムに登録しようと思ってます。身分証必要でしょうか?

    不要ならすぐ登録に行こうかと思ってます。

  48. 348 匿名さん

    >>347 住民板ユーザーさん 

    「目の前のアリーナジムに登録しようと思ってます」

    聞きに行けよ‼ ☎ 04-7159-1212

  49. 349 住民板ユーザーさん

    >>348 匿名さん

    返信ありがとうございます。
    忙しく日中に連絡することができないままでしたので、他に検討されている方がいればと書き込みました。

    気分を害してしまい申し訳ありませんでした。

  50. 350 住民板ユーザーさん5

    確認会、OKだせずに未だに続いてる方いらっしゃいますか?

スムログに「パークホームズ流山セントラルパーク」の記事があります

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸