埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 21:05:24

パークホームズ流山セントラルパーク契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590164/

所在地:千葉県流山市野々下1丁目163番10他(従前地)(地番)
    千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


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[スレ作成日時]2016-08-26 00:19:35

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パークホームズ流山セントラルパーク口コミ掲示板・評判

  1. 241 セントラルマン

    >>234 住民板ユーザーさん

    ご丁寧な返信有難うございました。

    みなさんの部屋も、部屋の端は多少は凹むのですね。


    私は、今までフローリングでハードなものになれていました。
    このフワフワ感じる床は、初めてで不安を感じていました。
    (私も内覧会中に、床のことを話されていたご家族が、結構いらっしゃったので
    もしかしたら、今回このマンションを購入された方の多くが、ご指摘をあげているのでは?と思っておりました。)


    実際住んでみて慣れるとは思いますが、部屋の端が、大きく凹むということは、部屋が傾いているといっしょですよね?



    少し気にしすぎだとは自分でも思ってますが、内覧会で皆様も感じたと思いますが、一生ものの買い物したわりには、確認時間が少なく、急かされるようにサインを求められ、内覧会で指摘した指摘以外は、もう是正しませんよ感が、感じられたので不安になっていました。
    (実際、長谷工様から内容の分かりずらい共用部の設計変更の説明ありましたよね?素人には分かりずらい内容でした)


    いずれにしましても、個別にアドバイス通り、長谷工様に相談したいと思います。


  2. 242 セントラルマン

    >>235 住民板ユーザーさん6さん

    ご回答有難うございました。直床の特長なのですね。
    ご納得されて、内覧会の、ご指摘はあげなかったという認識で宜しいですよね?
    私の方で何か進捗ありましたら、情報共有させて頂きます。


  3. 243 セントラルマン

    >>238 住民板ユーザーさん3さん
    アドバイス頂き有難うございました。不安が解消されてきました。
    ご親切な方が、同じ住人で安心致しました。御礼申し上げます。

  4. 244 セントラルマン

    >>239 住民板ユーザーさん6さん

    このマンションは、子供も多く、ファミリーマンションだと思っており、多少の子供が原因の足音などに騒音は、私は仕方ないと思っております。
    そこは住人のみなさんで、持ちつ持たれつだと思います。


    また、二重床、直床は昔から、いろいろ議論されていますが、私は直床のメリットと、モデルルームの見学で納得して、購入を決めました。


    しかし、私の部屋だけでしょうか?


    モデルルームは、あくまでも参考と言われてしまえば、そこまでですが、フワフワ感は、全く別物だと感じています。(モデルルームは、たくさんの人が来場してたので、クッション材が劣化してフワフワ感が、薄れたのでしょうか!)


    景観や、共用部の雰囲気は最高で、建物は全体的に丁寧な施工と感じておりますが直床だけは。。。。

  5. 245 セントラルマン
  6. 246 住民板ユーザーさん3

    >>243 セントラルマンさん
    わざわざありがとうございます。

    さて、みなさん、直床をはじめとするマンションの構造について議論されておりますが、個人的には、マンションをはじめとするあらゆるものは道具、器にしか過ぎないと思います。

    学校もそうです。それらを如何に、自分の役に立つよう利用するかは個々人の知恵と工夫ではないでしょうか。難関と言われる私立を含めて学校が何かをしてくれるわけではありません、選んだ側が、学校を利用して何をするかです。マンションも同様に、入居者が、その環境を通して、如何に快適な生活を送るかです。

    マンションデベロッパーも建設会社も価格と品質をギリギリのところで調整しているはずです。

    それを信じて(暗黙のうちにでも)購入されたわけですから、そこから先は、我々入居者の考え方次第だと思います。

    何だかデベロッパーや業者に肩入れする内容になってしまいましたが、関係者ではありません。

    楽しい、充実した生活にしましよう。

    長文、失礼致しました。

  7. 247 住民板ユーザーさん

    >>241 セントラルマンさん

    >部屋が〜
    駆体もしくは部屋が傾いた場合、全体が傾くので部屋の一部だけが凹む可能性は逆に低いです。
    専門家が既に内覧会に参加されてるようです。特に躯体に傾きは無いようですね。

    直床はふわふわしますよね。
    ここに来る前にモデルルームいくつも回りましたが最初の頃は私も驚いてました。家具の有無でも変わります。
    少し慣れて来たかな。

    あと内覧会で用意されるスリッパがふわふわで、どっちのふわふわだよと思い個人で回る時に脱いで確認してました。

    今、クッションで無いフローリング住みですが結局ラグの上に居ます。
    引越してからもイス、ベッド、ソファ、ラグの上に居ることが多いかなと思ってます。

    工夫し合いながら住み心地のよい生活にしていきたいですね。

  8. 248 セントラルマン

    >>246、247 住民板ユーザーさん

    ご意見有難うございました。
    お二方のご意見をお聞きし、なぜだか非常にホッと致しました。
    理由は、お二方のご意見に非常に納得できたからです。
    また、同じ住人の方に、このようなお考えをお持ちな方にが、いらっしゃることも嬉しく思いました。

    引っ越しまで、あと2ヶ月超ですが、自分なりに整理していこうと思います。







  9. 249 住民板ユーザーさん2

    他の財閥系マンションに住んでいました。直床でフワフワしており、初めは戸惑いましたがすぐに慣れましたよ。家具の凹みなんてつきませんでした。

    今はフローリングに住んでいますが、床が硬いし寒いしで、とにかく足が痛くなりますね。

    今回の内覧会では、逆に床の柔らかさに安心したほどですし、違和感ありませんでした。
    床暖もあるし、スリッパいらずで生活できるので、マンションではそれがいちばん楽しみでもあります。

  10. 266 住民板ユーザーさん1

    [No.250~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・ご本人様からの依頼
    ・セキュリティ上、問題のある投稿
    ・削除されたレスへの返信

  11. 267 セントラルマン

    唐突ですが、流山セントラルパーク駅からマンションまで、街灯を増やす方法ってんしのでしょうか?
    このマンションが出来たことによって、少なく見積もっても700人、もしかしたら1000人くらいに、駅の横の道を利用しますよね?
    皆さんも感じられていると思いますが、少し薄暗いですよね?
    流山市にお願いして街灯を設置してもらう?なんて簡単にできませんよね?

  12. 268 住民板ユーザー

    流山市長に対する要望への返答が市のHPに公開されていて、この中で防犯灯の設置要望は自治会から出してとのことでした。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/mayor/1009834/1009840.html

    入居後に管理組合経由で要望を出すのが良さそうですね。

  13. 269 入居待ち奥様

    >>249 住民板ユーザーさん2さん

    わかります、わたしも現在の床が硬いのと足腰が少し悪いので現在の家でもカーペットや玄関廊下もマットをひいてます、新居でもそうしようかと思ってますが、せっかくの綺麗なフローリングを隠すのも少し残念な気がしれて、、。足腰に負担にならない床みたいなのでそれはすごくわたし個人も安心があります。

  14. 270 住民板ユーザーさん8

    引っ越し業者、もう決められた方いらっしゃいますか? 入居手続き説明会で、サガワから話を聞きましたが、ヒアリングして概算を提示するわけでもなく、現物をみないとわからないとだけで、ムダな時間でした。幹事はやる気がないので、他にお願いしたいのですが、良いところがあれば教えてください。

  15. 271 住民板ユーザーさん6

    >>270 住民板ユーザーさん8さん
    一ヶ月ほど前にアート引越センターとサカイ引越センターに訪問見積もりをお願いしました。
    私は周辺住民ですが、アートさんもサカイさんも家よりも前に何件か見積もりをされていたようで、
    引越しのルール等を説明しなくて済みました。

    佐川さんも訪問見積もりをお願いしていましたが、前回と同じ引越し業者のアートさんに決定したので、
    結局佐川さんの訪問見積もりはキャンセルしました。

  16. 272 住民板ユーザーさん8

    >>271 住民板ユーザーさん6さん

    私は愛媛県松山市からの引越しです。
    大学の先輩に貰ったよく壊れるけど大事に乗ってる原付などなど、大きな荷物もあり、見積りが恐ろしいです。
    名前似てますが、ハート引越しにお願いする予定です。

  17. 273 セントラルマン

    >>268 住民板ユーザーさん

    ご回答大変ありがとうございます。
    大変参考になりました。ありがとうございます。
    街灯設置は、犯罪抑止、子供の事故防止に役立ちますよね。
    個人的には、駅前もイルミネーションなど、行い地域でいろいろ、盛り上げたいですね。


  18. 274 住民板ユーザーさん3

    入居手続き会にて、LOOPおうちサポートの説明受けましたが加入を検討されている方いらっしゃいます?

  19. 275 住民板ユーザーさん

    LOOPおうちサポートを前向きに検討中です〜

    事前にプラン1〜3は調べたんですが残り2つはその場で金額知ったので。
    持ち帰って数字とにらめっこ中。。

  20. 276 住民板ユーザーさん3

    >>275 住民板ユーザーさん
    私も全く同じ状況です。
    月額にするか、プラン5がいいのか、、というかそもそも必要なのか、、悩ましいです。

  21. 277 ホレイショケイン

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  22. 278 住民板ユーザーさん3

    >>277 ホレイショケインさん
    ありがとうございます。
    そういった経験談は大変参考になります。
    完全に掛捨てではない点、連絡先が集約されるメリット鑑みてもう少し悩んでみます。

  23. 279 住民版ユーザーさん

    我が家もプラン5に惹かれだいぶ悩みましたが、加入しないことにしました。

    保険は胴元が儲かる仕組みだと思うので、純粋に故障に対する
    備えをするならやっぱり貯金が良いかなと思ったことと、
    解約時には基本損をする仕組みであることが大きかったです。

    説明会のときに質問して聞いたのですが、
    解約時払込済の保証期間については返戻金無し。保有ポイントについては
    残るが、クリーニング等のサービスであっても住替え先が三井でなければ
    使えないとのことでした(三井のサービスなんで、だそうです)。
    家具に交換するか三井系列のSCで使える商品券にも交換できるが、
    商品券はポイントの80%程度に目減りするそうです。

    先々のことは分からないのでがっちり囲い込まれてしまうのはデメリットかなぁと考えています。
    ただ窓口が一本化できることは大きなメリットだと思いました。
    絶対に長く住むんだ!という方には、いざというときに面倒さが軽減されるし
    無駄なくポイントを使い切れれば、良いサービスだと思います。

  24. 280 ホレイショケイン

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  25. 281 セントラルマン



    私もリビングポイントのおうちサポートは、メリットを感じましたが、10年以内の故障の確率は少ないと思いますし、また20万円の一括払いが必要ですが、20万円以上の修理、機器交換が出るのは少ないのではないでしょうか?
    (儲からなければこの仕組みを商品としている企業は成り立たないですよね?)



    実際、故障が増える10年以降は機器費別ですよね?
    10年以降は、月額3000円、10年で36万円。

    20年で56万円の支払いです。

    また、リビングポイントが、設立させたのも2012年と若く実績もまだ、さほどないですよね。

    そのへんを考え、私も止めようと思います。



    しかし、三井住友の保険は、すごく安価ですが、実際故障した際、きちんと支払いがなされるか微妙な気がしています。

    どなたか保険に詳しい方いますでしょうか?

    もちろん、私の考え方ですので、おうちサポートにメリットを感じられる方もいると思います。

  26. 282 住民板ユーザーさん275

    276さん
    プラン5のみ検討中です。
    (金額は他HPでも伏せてあるので無記で行きます)
    今の10年以内の故障率なら自分で積立やろうと思います。調べると床暖とか長持ちしそうですもんね!

    ビルトイン食洗機を入れたのでその分を考慮中になります。

    どちらにしても専有部修繕積立の大切さを感じました。

  27. 283 住民板ユーザーさん1

    先日、入居手続き会に行ってきました。
    保険屋さんとか三井の方は入るときに挨拶と名前を名乗ったりで丁寧な対応だったのですが、引っ越し屋さんだけ随分な態度で唐突に「引っ越し屋です」とだけ言って入ってきて「見積もりいつにします?」と進めていくので呆気に取られました。
    すごく不安で他の業者さんも考えようと思っていたら見積もりに来た業者さんはアップルでした。
    アップルさんはサガワと違って評判はそこそこ良いみたいですし、廃棄物の引き取りも可能なのでちょっと安心しました。

  28. 284 住民板ユーザーさん1

    以前この掲示板で引越しの時間はエレベーターを使用できる時間と見たのですが、幹事会社の見積を受けた際に確認したところ、トラックを停めていられる時間とのことでした。
    時間をオーバーすると引越しの途中でも容赦なくストップとなるようなので、相見積もりを考えていることを伝えるとその点だけ注意してくださいと念を押されました。
    どなたかの参考になれば。

  29. 285 もうすぐ住人さん

    >>283
    私もそうで、名も名のりませんでした。
    その時点で、別会社で決定でしたね。
    結局、アップルでも同じグループなので、違いはないと思ったほうが良いですよ。
    あくまでも個人の意見です。

  30. 286 住民ユーザー3

    >>285 もうすぐ住人さん
    私は11月中に、他社に決めていました。確か駐車場の抽選もこの会社が管理していましたね。

    駐車場抽選に関して電話問い合わせをしましたが、要領を得ませんでしたので、この時点で、この会社に依頼するのをやめました。

    入居手続会では、みなさんおっしゃる通りの展開でしたが、驚きはしませんでした。

    三井不動産もここと組むようでは、評判を下げますね。唯一、残念な業者でした。


  31. 287 住民板ユーザーさん1

    今更感満載だけどここのプロバイダー契約はwakwak for マンション全戸シリーズってので合ってるのかな。貸与されるルータはどんなのだろうか。無線LANがあの位置で部屋全体に行き渡るのか悩み中…。

  32. 288 住民板ユーザーさん1

    >>287 住民板ユーザーさん1さん

    評判自体もあまり良くないようですよね。既に利用料に含まれているものなので、一旦使用してみてプランを上げるか他のものを別に契約するか検討する予定です。余計なお金は使いたくないので…

  33. 289 住民板ユーザーさん1

    >>287 住民板ユーザーさん1さん

    契約はそちらではなく「マンション・ハイスピードタイプ」です。(資料に書いてますね)

    ルーターは各利用者が設置ですので今お使いのものがあればとりあえずそのルーターを設置です。

    無線はあの場所でもおそらく部屋全体に届きますが、速度を見て設置方法をいじる予定です。

  34. 290 住民板ユーザーさん1

    >>287 住民板ユーザーさん1さん
    配布されてる資料に記載はありませんがプロバイダー契約の中身はおそらくそのプランではないかと思われます。資料の絵が分かりづらいくて難民がかなり出そうな気がしますね。

スムログに「パークホームズ流山セントラルパーク」の記事があります

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