神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 南塚口町
  7. 塚口駅
  8. プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:49:17

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151832
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100060000936

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判

  1. 4291 通りがかりさん

    だから、なをやだかここは特別に目障りみたい。
    ちょっとツツいたら、粘着アンチが必ず騒ぎ出すんだから面白い、直ぐに反応するからたまにツツいてみて!

  2. 4292 通りがかりさん

    >>4291 通りがかりさん
    面白がられてるのはどちらなんだろう?

  3. 4293 傍観者さん

    >>4292 通りがかりさん
    ちょっとツツいたら、住人監視者が必ず騒ぎ出すんだから面白い、直ぐに反応するからたまにツツいてみて!

  4. 4294 マンション掲示板さん

    住人の皆さんには痛い、認めたくない、不都合な書き込みも、購入検討者にとってはバランスの取れた、むしろありがたい情報の場合もあります。

    ベランダにシンクスロープがない、すでにマンション内に駐車場の確保ができない、施工不良によるベランダの部品の落下事故などはこの掲示板で知り得た情報で、大変参考になりました。

    住人や営業による書き込みだけではなく、否定的な見解も大いに投稿をお願いしたいです。

  5. 4295 通りがかりさん

    検討の参考になる様にもっと色々否定的な部分を探してみます。例えば、飛び降り自●や老人夫婦の無理●中で●亡が起こった他のエリアの新築マンションの様に完全な事故物件になる案件なら最強なのですが、あと、シンクスロープ??スロップシンクだよ、惜しかったね。

  6. 4296 通りすがりさん

    >>4295 通りがかりさん
    そんな暇な事は他がやるから、とりあえず階下の商業施設に足を運ぶべきかと。上島珈琲店以外は土日でも閑古鳥が鳴いてるって話だし。
    一生懸命盛り上げなきゃw

  7. 4297 名無しさん

    >>4289 マンコミュファンさん
    同感ですね。西宮北口以西はどの駅も駅力がたとえ弱くても魅力がありますよね。
    尼崎の塚口、園田、淀川区の神崎川はどこも似たり寄ったりで他エリアの住人からすると駅の順序さえちゃんと言えないくらい印象に残りません。
    ココを必死にアピールする人って大方、ジモピーのような気がします。予算でクリアしていても駅前を歩いてみるとあえて選択肢から外す人もいるような気がします。

  8. 4298 マンコミュファンさん

    >>4297 名無しさん
    んー、かなり無理があるな~。へ~?予算でクリアしていても?そこは一応お金ありますよ~的に見栄をはりたいんだ。

  9. 4299 匿名さん

    >>4298 マンコミュファンさん
    どこの誰かも分からない人間が見栄をはっても仕方ないがな。

  10. 4300 購入経験者さん

    >>4298 マンコミュファンさん
    見栄って(笑)尼レベルではこのマンション程度が精一杯だからそういう発想になるのだろうか。

  11. 4301 マンション掲示板さん

    乃が美も盛況で、夕方に行っても完売でパンが買えませんよね。

  12. 4302 購入経験者さん

    >>4297 名無しさん
    梅田から西に走っても塚口なんかは通過するだけです。下車する用事もなければわざわざ乗り換えることもない。地元に暮らす人でなけりゃとにかく印象の残らない駅。
    なので駅前物件で良いよ、良いよ♪と騒いでいるのはきっと地元をよく知る人ばっかりなんだろう。

  13. 4303 マンション検討中さん

    >>4301 マンション掲示板さん

    マジ?こないだ誰一人客がいなくて、大丈夫なのかと話題にしていたんだけど。

  14. 4304 名無しさん

    >>4298 マンコミュファンさん
    どの辺りに無理がありますか?
    見栄と思われたいのは貴殿のご自由ですけども。

  15. 4305 坪単価比較中さん

    ブランド力があるマンションで駅1分ならこの程度の販売価格で購入する人は普通にいますよw

    毎回ここ「プラウド阪急塚口駅前」をあたかも金持ってるヤツしか買えない、無理やりヨイショして買えた人羨ましいーみたいな事を書いている人って相変わらず井(尼崎)の中の蛙だと思うし、もはや苦笑の域に達してしまう。

  16. 4306 マンション検討中さん

    いやー。地元民ほど塚口駅前は買わんと思うな。武庫之荘なら買う。

  17. 4307 検討板ユーザーさん

    >>4305 坪単価比較中さん
    そんな事思っとるの?
    誰や!そんな馬鹿げた事言ってるのは!

  18. 4308 検討板ユーザーさん

    俺も買わんわ、しかし、そんなに貶したりして注目度が半端ない、なんか他所と違ってよっぽど腹が立つんだろうね。

  19. 4309 名無しさん

    どーだ、駅近プラウドです。
    売れないと傲慢な名前に見えて可哀想。

  20. 4310 通りがかりさん

    実際の入居者は、こんなサイトは見ないと思うので感想は聞けないけど。北棟はカーペット敷でエアコンの効いたホテルライクな内廊下タイプ、だから普通の雨ざらしに近い解放廊下型のマンションに比べて10年、20年後も玄関扉や廊下も綺麗な状態なんだろうな、経験した事ないし珍しいから知らんけど。

  21. 4311 検討中さん

    >>4306 マンション検討中さん
    結局、西北で駅チカの中古を探す方が満足感が高いような気がしてきました。

  22. 4312 匿名さん

    >>4310 通りがかりさん
    外廊下タイプはなんと言ってもリビングの窓を開けて風通しがよかったりします。
    タワマンなどで密閉して常日頃から空調を利かせた生活を好む人なら良いけど、私は苦手です。
    洗濯物も今は部屋干しが増えてきていますが私は太陽の下で干したい昔人間なもので、窓を開けたい派です。
    雨天の場合はたしかに床は濡れますが清掃が行き届いている今どきのマンションであればキレイに保たれているし、変な臭いも籠もることはありません。あと、相当な雨風でなければEVホールから部屋までの移動は傘なしで移動が可能です。
    朝早くから夕方遅くまで絶えず気持ちの良い日光が降り注ぐサウス棟もそれなりに良いと思いますよ。

  23. 4313 通りがかりさん

    そりゃ無理があるやろ「塚口、園田、淀川区の神崎川はどこも似たり寄ったり」?阪急の駅別、通年平均 の乗降客数は、塚口39.355人(12位)、園田25.991人(23位)、淀川区の神崎川に至っては16.479人(43位)阪急全86駅中、塚口駅は12位です「似たり寄ったり」とは無理があると思うがキデンはどう思うかね?因みに 1位は当然梅田です。

  24. 4314 匿名さん

    >>4313 通りがかりさん
    似たり寄ったりだと思う。
    乗降客数に違いはあれど知名度、イメージはあんまり変わらんよ。笑!

  25. 4315 マンション検討中さん

    阪急塚口駅って今どきのホーム柵が設置されているような駅ですかね?

  26. 4316 マンコミュファンさん

    >>4313 通りがかりさん
    色々意見はあるでしが、データーは正直ですね。

  27. 4317 名無しさん

    相変わらず低いレベルでどんぐりの背比べしてるよね。もうとにかくちょっとでも優位性を主張したくてたまらんのだろな。

  28. 4318 名無しさん

    西北はもちろん、JR尼崎、阪神尼崎駅と比べる訳にはいかないですからね。
    普通列車停車駅とかとにかく数値で上回るところで必死にアピールしたくなっちゃうんでしょう。
    様々な物件サイトでも色んな角度から○○沿線では○○年間でたったの○棟!とかお決まりの宣伝文句謳ってるのと同じ。
    でも消費者はそんなデータは参考程度で実は第一印象、イメージとかを気にされる気がします。

  29. 4319 名無しさん

    >>4317 名無しさん
    どの辺がドングリかな?意味わかってないんだ、説明して?できんだろ?言葉は適切な使い方をしましょう。優位性云々ではなくて、人の乗降が比較的多いという事実です、何故だ?執拗に虐めるのは拭きれない歪な何か、生活環境か心理があるんだろうね、もう、いいけど。

  30. 4320 名無しさん

    >>4318 名無しさん
    馬鹿丸出しの文章を最もらしく書いて恥ずかしくない?普通、第一印象やイメージこそ参考程度じゃないのかな。

  31. 4321 eマンションさん

    >>4320 名無しさん
    なるほど、ごもっとも。

  32. 4322 通りがかりさん

    >>4319 名無しさん
    比較してる塚口、園田、神崎川の3駅の乗降なんて比べて、その内1位が塚口だと声高に叫んでも、何も始まらんだろう?
    それこそなんの意図で言ってるのか意味不明。

  33. 4323 匿名さん

    >>4321 eマンションさん
    1人2役は結構w
    必死に自分の発言にごもっともと演じるくらいなら今までにきかないようなマンションの良いとこ書いてくれよ。

  34. 4324 名無しさん

    >>4322 さん

    >>4322 通りがかりさん
    また、馬鹿がいたか。
    文脈読めよ、4297が先に3駅を引き合いに出したまで、意味不明はあまりに知恵が無いのか。

  35. 4325 eマンションさん

    >>4319 名無しさん
    他人の生活環境やら心理がどうなんてどうでもよくないですかね?
    ターミナル駅物件や環境に優れた物件に劣等感いだいて、普通では比較もしない園田とか神崎川の乗降客数なんかを仕方無しに引っ張り出してる点でも何をアピールしたいのかさっぱりわからない。

  36. 4326 マンション掲示板さん

    塚口、園田、神崎川の3兄弟は本当に優劣つけがたい。阪急神戸線のイメージとかけ離れている点でも。
    なのにこの中で乗客数云々。。。まさにそれをどんぐりの背比べと言うんだよ!

  37. 4327 マンション比較中さん

    規模の大きさはあるだろうが、駅前1分という立地が西北や夙川だったらどうだろう?
    勿論ここよりさらに金額が高くなるだろうがもっとすんなりと売れていくのだろなと思う。
    やはり塚口の駅の魅力は低いものだと思うし、乗降する客の数の問題ではないのではないだろうか?塚口よりも少ない利用者の駅を挙げて喜んでいるようでは寂しく悲しい。

    駅前も全体が新しくなったのか古いままなのかいまいち中途半端なのが現地を歩いた時にガッカリさせられてしまうのではと感じた。

    地元の人には以前よりはマンション周りがキレイになったのでウケてる様子ですが、その他のエリア住まいなら最初こそ駅前で話題でしたが、今は話題先行だったな的な印象を受けます。

  38. 4328 eマンションさん

    >>4324 名無しさん
    焦らずそうカッカしないで大人の会話をしないと!

  39. 4329 名無しさん

    なんで売れ残ってるのに2024/4入居?
    なにを考慮してるの

  40. 4330 匿名さん

    >>4323
    同じ思いです!駅やスーパーに近いことや内廊下やディスポの設置などHPで見れば誰もが”みればわかる”情報を発言するのではなく、建物が既に完成し入居して1年以上も経つのだったらもっと内容のあるメリットを発言して欲しいです。
    マイナス面は書きにくければプラス面でももっと知らないような事を。
    気に入らない発言があれば、毎回上記のようなプラス発言のオウム返しなのはなぜか不安にさえ感じます。あと読んでる中でマイナス発言者に「発言に参加するな、この場に来るな」らしき内容が見受けられますが、日々のミーティング中でそんな発言されたら周囲はドン引きすると思います。

  41. 4331 匿名さん

    >>4324 名無しさん
    馬鹿を相手する馬鹿がまた一人w
    わざわざ3駅の言い訳とかもうエエっーの。

  42. 4332 マンション検討中さん

    >>4311 検討中さん
    金利上昇でマンション市況悪化すると中古から値下がりするといわれてるね。
    まあ西北駅徒歩5分以内の中古ならここの新築と同価格くらいかな。

  43. 4333 マンション検討中さん

    >>4313 通りがかりさん
    武庫之荘 42,000人 9位
    稲野 6,000人 最下位争い

  44. 4334 マンコミュファンさん

    販売価格が塚口では高いだけあって金利上昇で不動産市況が冷え込むことにでもなれば、かなりここは影響受けそう。
    築浅中古で割安感あるところは下落幅も限定的かもしれないな。

  45. 4335 eマンションさん

    >>4334 マンコミュファンさん

    市況が冷え込む以前に売れてないでしょ

  46. 4336 マンション検討中さん

    >>4334 マンコミュファンさん
    確かに築浅はほとんど出回りませんねえ。築20年くらいなら山ほど在庫してるのになあ。古い中古は暴落しそうですね。

  47. 4337 坪単価比較中さん

    それこそ不動産価格が下がれば西北とか夙川方面に流れる人が増え、塚口なんかは見向きもされなくなってしまうリスクがあるだろう。
    さらに株式と同じく高値で掴んだ物件はその振れ幅も大きくなる可能性もある。

  48. 4338 居住者

    ここに住んで良かった事
    友人や知人にマンションの事を話すと、全員が羨ましいと言ってくれます。
    塚口を知らない遠方の知人でも、説明が簡単で迷わず遊びに来てくれます。
    会社に提出する通勤ルートの地図描くのが簡単でした。
    とにかくここに住んで気持ち良い事ばかりです。
    お仕事でネガティブな事ばかり考えている方には私の幸せな気持ちは理解できないでしょう。

  49. 4339 マンション検討中さん

    >>4338 居住者さん
    階下にスーパーがありますが、各フロアーから直接EVでアクセスできますか?それともやはり乗り換えが必要とされるのでしょうか?
    スーパーから居住階へのアクセスはどのような感じなのでしょうか?

  50. 4340 マンション検討中さん

    >>4339 マンション検討中さん

    南棟のエレベーター2階で乗換になります。アクセスは楽ですよ。オートロックのキーは必要です。

  51. 4341 居住者

    >>4339 さん

    南棟のエレベーター2階で乗換になります。アクセスは楽ですよ。オートロックのキーは必要です。

  52. 4342 マンション検討中さん

    >>4341 居住者さん
    スーパーのある地下にてセキュリティゲートがあってそのまま直通で部屋までアクセス出来るのかと少しばかり期待したのですが、一旦乗り降りが必要なんですね。涙

    2階での乗換時はそのEVホールに向かいや隣あって居住用EVが待機してる感じで直ぐに居住用EVにアクセスできるようなスタイルなんでしょうか?それとも毎回フロント(コンシェルジュ)を素通りしないといけないのですかね?

  53. 4343 検討板ユーザーさん

    >>4342 マンション検討中さん
    そのレベルで居住フロアと商業フロアが連結しているマンションは日本にないのでは?セキュリティの観点から難しいと思います。

    乗換ルートについて、結論はフロント通らないです。
    マンションから向かう場合を説明しますね。
    一度セキュリティゲートをでて、商業棟の入口に入ります。商業棟の入口すぐ横にエレベーターがあります。この間10秒くらいです。商業棟のエレベーターは使う人少ないので、待ち時間はあまりないです。商業棟までの通りは屋根もあるので雨の日も安心です。

  54. 4344 ご近所さん

    阪急「園田駅」の高架下商業施設「園田阪急プラザ」が開業以来の大幅リニューアルします。元から既に高架駅舎で駅周辺もスッキリしてますが新しくなって雰囲気もさらによくなりそう。
    塚口もマンションの再開発と一緒に高架にするなり、駅舎をリニューアルするなり出来なかったのだろうか。

  55. 4345 マンション掲示板さん


    >>4310 通りがかりさん
    内廊下タイプを何度もホテルライクという聞こえの良いフレーズでアピールされるのが見受けられますが廊下側へ外廊下タイプのように空気が流れにくく、その状態では室内を十分に換気できないので、結局クーラーや空気清浄機を使って強制的に室内環境を整えることになります。なので電気代が高くなりやすい傾向があります。
    タワマンのように外干しも叶わないことになるとさらに除湿機が必要だったりしますが、こちらはそのあたりは気にせずとも良いのでセーフですし、一長一短のある廊下タイプをサウスとノースで個々が選べることが出来ることこそが良いところなのかなと思います。

  56. 4346 匿名さん

    外廊下も内廊下も一長一短、ありますよね。
    災害の時のことを思うと、外廊下の方がいいんじゃないかとも思いますし。
    でも普段の生活は内廊下の方がよさそう…っていうのもあるし。
    外から玄関の見えにくいので、防犯面でも内廊下の方がよいですから。

  57. 4347 匿名さん

    >>4342 マンション検討中さん
    すでにマンション住まいをされたことがある人にとってはEVに対してのストレスは結構耳にします。EVの「乗り換え」は時にはストレスがあったりします。
    スーパーからのアクセスはもちろんですが、各棟各部屋への1階部や車庫(こちらはもう空き自体がそもそも無いようですが)等、さらに4方道路に囲まれているので各方面からのアクセスを入念に各自で確認しておくことが必要だと思います。せっかく駅前物件なのに待たされる、歩かされるで建物内で時間を要すようでは本末転倒になりますから。

  58. 4348 住人

    参考になれば
    各住戸からそれぞれのアクセスですが
    駅(北側)に向かうなら北棟のEVでダイレクトに 1階エントランスに出れば、向い側が駅です、北棟はEVが3基あるので朝もストレスは全くありません。
    買物や東ロータリー付近に行く場合は、南棟のエレベーターで2階へ(EV2基でやはりノンストレスです)そのままセキュリティのかかった自動ドアを通過すればペデストリアンデッキに出れます、そこからソコラ館内、或いはデッキを歩いて東の1番館へ。
    南側道路や西側道路に行きたい場合は、南棟EVでそのまま 1階エントランスへ、中のエントランス通路から各道路へのアクセスとなります。
    因みに、自転車は西側道路からセキュリティ付き自転車専用EV(2基)で2階、或いは3階の屋内自転車置場となります。

  59. 4349 住人

    追伸
    先日、私は職場からいつもより早い時間の帰りに突然の豪雨に遭遇しました、私は傘を持っていませんでしたが、南側の改札を出て駅の自転車置場の地下への階段から地下通路を通ってソコラ館へ、そこから館内2階へ、幸い急な豪雨でしたが濡れずに帰れました。

  60. 4350 口コミ知りたいさん

    >>4348 住人さん
    自転車を止めるためだけにエレベータを待って上がって、そこでまた乗り換えて各階へ移動するとか、少し面倒くさそうですね。
    やはり自転車は地上階の置場にさっと止めた方が便利。

  61. 4351 住人

    >>4350 口コミ知りたいさん
    確かに屋根付き屋外オープンの自転車置場の方が自由度が高く便利かもしれません。考え方やケースバイケースでしょうね。現在、私が利用して感じるのは、ハンズフリーでエレベーターに乗れストレスはありません、逆に特別感があって結構気に入ってます、それと何より、私の場合、自宅に持ち込む程ではありませんが少し高額な自転車で、いわゆるバイクです、セキュリティの面と屋内である為汚れにくいのが助かってます。しかし、さすがに小さなお子さまと複数台の自転車でのファミリー対応の場合はEV2基に分かれたり、少し工夫が必要かもです。

  62. 4352 匿名さん

    ここのような商業施設一体の場合、パブリックスペースのEVやエスカレーター、その他設備や清掃等の維持管理費は店舗側が共同で負担するものなのですよね?住民がその部分に関しては他の一般利用者と同じく無料で利用出来たり綺麗な環境を享受できるという考え方で問題ないんですよね?

  63. 4353 匿名さん

    >>4349 住人さん

    >> 1階エントランスに出れば、向い側が駅

    と書かれていますが、追加の4349では地下階段からソコラ(スーパー!?)へ入って、2階へ上がる、、、
    なぜ階段降りたり、上がったり、EVを途中で降りたりするのかややこしいのですが、何か理由がありますか?1階北西に住居用の入口があると思うのですが、そちらからは居住階に直接アクセス出来ないのでしょうか?
    館内図みたいな解説がホームページにあれば良いのですけどね。

  64. 4354 住人

    >>4353 匿名さん
    いえ、豪雨の時の話をしました。
    駅改札口を出て、よこの駅自転車置場階段から地下を通ってソコラ館内へのルートは傘が無くても雨に濡れずにマンションへ帰れる(裏技的)ルートです。

  65. 4355 eマンションさん

    あまりマンションの出入口のことを詳しく書くとセキュリティー上よくないとは思います。気になるのなら予約して中見てください。聞くより見るが一番です

  66. 4356 口コミ知りたいさん

    東京で欠陥マンション建てるしイメージ悪い
    売れなくていい

  67. 4357 名無しさん
  68. 4358 通りがかりさん

    >>4357 名無しさん
    そもそもこれは施工会社の問題がメインですし、こんなの気にしたら大手の物件はどこも買えないですよ
    住友不動産の恵比寿や三井の横浜など)

    逆に大手だから万が一の事態でも安心できるのでは?中小デベロッパーで施工不良あったら、倒産されて逃げられる可能性もあるが、メジャー7レベルならそれがない。

  69. 4359 マンション検討中さん

    >>4357 名無しさん
    有名な不動産会社で駅近の物件探してて・・・。ジオかワコーレの中古の空きがでるの待ってたんですが、このプラウドって不動産会社もそこそこ有名なんですね。候補に入れていいかも。

  70. 4360 マンション検討中さん

    >>4358 通りがかりさん
    ここのマンション、竣工間もなく施工不良によるベランダ部品の落下事故が起きた時も安心できてよかったですね。

  71. 4361 マンコミュファンさん

    >>4357 名無しさん
    この問題は2021年頃、ここはまだ工事途中だったので、さすがに注意するでしょう。現場の目も厳しく、同じ轍は踏まないのではないかと思いますが。

  72. 4362 名無しさん

    >>4360 マンション検討中さん
    これは養生撤去漏れなので施工不良とは違いますよ。
    良いことではないですが

  73. 4363 通りがかりさん

    >>4359 マンション検討中さん
    確かに、ジオの阪急阪神不動産やワコーレの和田興産は関西では超有名ですね。プラウドの野村不動産屋は三井不動産住友不動産三菱地所などに並び、そこそこ有名なのでお見知りおきを(笑

  74. 4364 匿名さん

    >>4359 マンション検討中さん
    釣りとは思いますが…ジオとワコーレが同等に扱われ、メジャー7をご存じないとは。

  75. 4365 通りすがりさん

    さんさんタウン1階のマツヤデンキが閉店しパレットダイエー塚口店という衣類店が入るようですね。

  76. 4366 匿名さん

    パレット、いいんじゃないでしょうか。
    しまむらみたいな感じのお店で、色々と安いからいいなーと思います。
    洋服だけじゃなくて、シーツとかタオルとかも安くてシンプルな感じのがあるんで、
    結構オススメですよ。ほんと。

  77. 4367 匿名さん

    尼にこんな価格出す人は少ないから稲野に相当流れてそうだな。。

  78. 4368 マンション検討中さん

    そろそろ完売ですか?

  79. 4369 マンコミュファンさん

    >>4368 マンション検討中さん

    まだまだたっぷり売れ残ってるいますので、どうぞご安心くださいませ。
    タイプも2LDK~4LDK、西向・南向・東向・角部屋なと、選び放題となっております。

  80. 4370 マンション検討中さん

    >>4369 マンコミュファンさん
    えええっー!駅チカ1分で、もうすでに完売してると思ってました。もう1年以上経ってるのに・・・・・。購入の予定でしたが、少し迷いますねぇ。

  81. 4371 通りがかりさん

    >>4370 マンション検討中さん
    妙ですね…完売してると思ってたのに購入予定ですか?

  82. 4372 匿名さん

    世間一般的に昨今はマンションの駅距離が最重要視され、駅に近い物件ともなると大抵はどこも人気が殺到して”多少”周辺相場より高かろうが早々と完売に漕ぎ着けることが多い。
    にもかかわらずこちらの「プラウド阪急塚口駅前」は駅前一分ながら完成から早くも1年以上の月日が経っても完売に漕ぎ着けられていない現実。
    スレを流し読みしていても”飛び抜けて”高い価格設定が大きな理由の1つのようだが、私自身は加えて「阪急塚口」という駅自体、街自体の魅力が今ひとつ訴求性に欠けているからではないかと考えてます。

  83. 4373 マンション比較中さん

    >>4367 匿名さん
    稲野の物件はかなり盛り上がっていますね。
    ただ、多くの特に大規模物件というのは最初のスタートダッシュは盛り上がるもの。その勢いがどの程度続くのかがポイントになるかと。今の勢いが萎むことなく続くかどうかがわからない今はなんとも言えないような気がします。
    ただ、販売中に価格が上げるなどされているのは良い手応えがあるんでしょうね。
    逆に売れ残って値引きやサービスを打ち出し始めるのは人気がそれほどなく需要が低いんだろうなと想像してしまいます。

  84. 4374 匿名さん

    >>4372 さん
    さんさんタウン1号館から3号館まとめて再開発できていれば、阪急神戸線本線駅1分なら塚口であっても人気になったと思います。残念。

  85. 4375 匿名さん

    やはり住んでる人は尼ではなく塚口と言い張りますが、尼は尼なのでブランド力は劣るためグロスの伸びが極端に悪いですね。西北を検討して買えない人が塚口を選ぶのに、西北の中古より高いのも。。

    利便性もJR尼崎より劣るのでクラッシィ尼崎の影響は大きかったように思う。
    そして、クラッシィが売り切ったと思ったら稲野。稲野は駅力は劣るものの、
    グロスが低いため買える層が幅広いし、商業がここよりも強い。尼アドレスでないのも大きい。
    さらにJRのプラウドシティ塚口のグロスが極端に低かったことがこことの価格差の妥当性に欠けている要因でもある。今中古が新築時より2割上がってるもののそれでもここより2-3割安い。

    仕様もそこまで高くないし、投資需要は大阪市内に集中していることもあり
    タイミングと値付けのバランスが微妙となってしまったね。


  86. 4376 匿名さん

    大阪のマンションは東京や海外からのマネーを呼べるか否かによってグロスの限界が決まるので、塚口だと投資マネーは皆無ゆえに売れなくて当然、
    関西の人は万博やIRの夢へは投資しないので、賃料相場が上昇してロジックがしっかりしない限りは基本上値を追わない
    東京の富裕層に一つ買っとくかって思ってもらえる仕様にしないとダメ。
    建設費上昇や売り手都合の値上げは難しい、値上がり期待なら大阪都心買うべき
    ただ、この立地は希少なので値下がりすることもまあないので実需で買えるならかうべきだな

  87. 4377 検討板ユーザーさん

    そもそもこの金額にして駐車場が確保出来ないとかは無理。近場のコストコで大量買いした時とかマンションから離れたところに渋々借りた駐車場からエッチラ、エッチラ運び出すなんて想像出来なくないですか?

  88. 4378 マンション掲示板さん

    車を断捨離できるぐらい駅周りが充実してないと今の価格は厳しいかな

  89. 4379 匿名さん

    確かにマンション探しで重要視するポイントとして駅と街の魅力はありますね。
    それが永住目的であればなおの事重要になってくるかと思います。
    将来通勤の必要がなくなった時に生活しやすいか否かをシミュレーションしなければいけませんね。

  90. 4380 マンション検討中さん

    ここは、さんさんと歩道橋含めた駅前施設と、
    マンション南側の生活の基幹となる細い道路をまとめて、
    再開発しないと、イメージ的にも実用性も厳しいですね。

    外出しないというスタイルであればいいですが、
    ここは短期間でどうにもならないマイナスの点が多すぎる。

  91. 4381 通りがかりさん

    >>4379 匿名さん
    どう駅と街の魅力があるのだろう?
    ほとんどの人は「塚口」で下車することなく「西宮北口」駅に向かう。
    そもそも特急”通過”駅です。塚口は。

  92. 4382 匿名さん

    わざわざ西北諦めて尼でこの価格出す人は少ないでしょうね
    尼は尼なのでこの価格は受け入れられないでしょう

  93. 4383 通りがかりさん

    まだ新築が残ってるのに、中古を新築以上で売ってるな

  94. 4384 匿名さん

    >>4383 通りがかりさん
    あくまでも「売り希望価格」端から転売目的かやむを得ずの売りかは分からんが
    いずれにしてもスカタンのやる事。いくら損するかの問題やな。
    但し、早い判断は正解や。相場の世界で云う「見切り千両」という事。

  95. 4385 通りがかりさん

    中古を新築以上の価格で売りたいと目論んで購入した人がここの物件を「ホテルライク!」とか言って絶賛発言しているのかな?
    あと、2路線(阪急とJR)を使えるアピールがありましたが、駅まで結構離れてる感がありました。

  96. 4386 通りがかりさん

    一息つける喫茶店は商業施設内にありましたが・・・、良い悪いや好き嫌いは別として、スタバが駅前に無いのはどこか駅が3流のようで寂しい気がしました。

  97. 4387 評判気になるさん

    ふーっ

  98. 4388 評判気になるさん

    悲しいな、スタバ基準で駅が3流って言う人もいたりして、3流の駅ですが駅前ロータリーはクリスマスに向けての電飾のイルミネーションが綺麗です、阪急の駅前の少し高額物件だからか?どうしてもアンチが多くなるのは仕方ないです。

  99. 4389 評判気になるさん

    >>4388 評判気になるさん
    高額ってのは当たってもいるけど外れてもいる。
    あくまでも塚口相場では高いけど、市内のマンションと比べたら安い。
    やはり、このあたりでは飛び抜けて高いのは否めないからなー。だから駅前なのに検討者は躊躇するのでは?これだけ周りより高く、戸数が多いと売却や貸し出しリスクも頭をよぎるさ。否定的な感想をアンチと一括りするのもどうなんだろう。。。

  100. 4390 匿名さん

    立地は最高だけど、JR塚口のプラウドシティが3500-4000万で買えたので割高感があるだけ
    クラッシィ尼崎よりさらに1000万も高いし
    尼にそこまで出す人は少ないですね

  101. 4391 周辺住民さん

    >>4388 評判気になるさん
    3流かどうかは別にしてやはりスターバックスの有無って大きいと思います。
    味がどうのというよりイメージの部分がかなり大きくて、こういった駅や商業地近くの住まいなら欲しいなと思う人が若い世代には多いと思う。
    少なくとも居酒屋や普段使わないような業種のお店なんかよりはイイ♪

  102. 4392 評判気になるさん

    >>4388 評判気になるさん
    スタバ基準と言えば大袈裟ですが、少なくともスタバが立地する場所って便利な駅前だったり、景観だったり、人気スポットだったりと概ね『良い立地』と多くの人が思えるようなところが多いと感じます。

    あと、皆さんが金額で仰っているのを相変わらず理解されておられないようですが・・、高額の意味はあくまでも相対的にということです。絶対的に高いか安いかは個々の状況にもなってくるのであまり議論しても意味が無いと思います。

  103. 4393 匿名さん

    スタバ云々は後から出店するかもしれない…ですし、なんとも言えない基準ではありますが
    とりあえずイオンのスーパーがあるっていうのはここの場合は便利だなというのは思う。
    毎日ご飯を作って、買い物をしてという身にとっては、
    やっぱり生鮮食品が買いやすい環境の方がうれしいですよ。
    食料品、重たいですしね。

  104. 4394 通りがかりさん

    >>4393 匿名さん
    イオン、どうかなー。微妙。JR側の万代に比べると活気がないし。住民がもっと利用しまくらないと!って思います。

  105. 4395 名無しさん

    >>4394 通りがかりさん
    それはいいがかり

  106. 4396 マンション検討中さん

    >>4395 名無しさん

    万代が活気があるのは確かですよ

  107. 4397 評判気になるさん

    >>4396 マンション検討中さん
    便利かどうかって話に対して活気あるかどうかは関係ない。少なくともマンション下に遅くまで営業しているスーパーがあることは便利でしょ

  108. 4398 通りがかりさん

    >>4397 評判気になるさん
    それこそ言いがかりw

  109. 4399 ご近所さん

    日々頻繁に買い物する主婦目線でスーパーを考えると価格、品揃えはもちろんですけど、活気って個人的にはとっても気になるところではあります。やっぱり活気があるスーパーはどこかしらが良くてみんなが集まるわけですし。
    場所も地階でなくまずは地上1階にもってきていていたらもう少し良かったんじゃないかと思います。

  110. 4400 マンション比較中さん

    この坪単価の設定なら尼じゃなく、西北にいくでしょう。
    阪急の駅直結という点で強気になったのかもしれないけど、
    近接地域との価格バランスを見誤りすぎたかな。
    さすがに売れ残りそう、というか既に売れ残ってるのか。

  111. 4401 口コミ知りたいさん

    >>4400 マンション比較中さん
    えええっ。売れ残ってるんですか!
    人気マンションだから、すでに完売してるかと思ってました。購入予定だったけど、迷うなー。


  112. 4402 通りがかりさん

    >>4401 口コミ知りたいさん
    塚口だもん。地元民ならまだしも神戸線ではマイナー駅だし、駅近なので冷やかし程度で興味を持つ人はいても本気モードになる人はそもそも少ないかと。

  113. 4403 マンション比較中さん

    >>4396 マンション検討中さん
    JR側は万代は勿論のこと、再開発の規模、総合的にまとまって計画されたのか雰囲気がとても良い感じはします。
    築浅ながら中古であることや阪急に拘る必要性がさほどなければ比較検討は十分有りでしょうね。
    特に子供ありの世帯には良いイメージが現地を歩くと湧いてきます。

  114. 4404 入居者

    以前住んでた賃貸マンションも駅から徒歩5分程で便利だと思ってましたが、今は、通勤で主人も私も、駅前とはこんなに便利で快適なんだと実感してます、些細な事ですがいつでも出せるゴミ出しなども助かってます、分譲なので仕様ももちろん良いのですが。あと、やはり毎日の買物ですね、夕方など同じ建物なので全くストレスがありません、ついついサラダを切らしても、ふらっと下に降りて買える感覚です、なによりイオンでの買物はプラウド住民カードをみせるだけで5%オフ、株主優待で5%オフ、合わせると 1割引で毎日買物出来てます、住民の5%オフは地味に嬉しいです。ライフスタイルによって変わるとは思いますが私達夫婦はもう他所へは移れない程ベストな環境です。

  115. 4405 マンション掲示板さん

    >>4404 入居者さん
    その調子でいいと思いますよ。周辺がごちゃごちゃしてて、大型商業施設もなく、ほぼ一日中踏切の音が鳴り響く環境がベストだと思うのであれば。それはそれで幸せかも。一生塚口で暮らしてくださいね。

  116. 4406 匿名さん

    >>4404 入居者さん
    毎度、毎度の同一人物による同内容のポジアピールに食傷気味です。
    そもそもそれだけ良いとこアピールしてても完成して○年経って売れないワケの方が検討者は知っておきたいのが本音かと。
    購入当初に想定してた売れ行きと違って焦る気持ちだけはなんとなく伝わっています。

  117. 4407 マンション検討中さん

    >>4406 匿名さん
    えええ!ここまだ売れ残ってるんですか?駅近だから完売してと思ってました。購入しようと思ってましたが、ちょっと考えてしまいますね。

  118. 4408 マンション掲示板さん

    これだけ駅に近くて逆にすんなり売れてない理由は確かに確認したいポイントになります。
    塚口駅は神戸線でも通過駅という印象で駅の魅力にはやや欠けるのも近所の人以外があまり食指が動かない要因の1つになっているのかと思います。

  119. 4409 評判気になるさん

    >>4408 マンション掲示板さん

    尼崎エリアはJR優位の評価が定着したのでしょ。
    阪急は、特急停車駅や芦屋川等のブランド駅の物件しか買われなくなっているのでは。

  120. 4410 eマンションさん

    ここ買った人。駅前1分で飛びついた感じですかね。踏切騒音、大型商業施設無し、満足内駐車場確保難など、冷静になって初めて気付くとか。

  121. 4411 マンション掲示板さん

    >>4408 マンション掲示板さん
    主な要因として
    - 間取りがひどい部屋が多い(全室リビングイン、柱食込み)
    - JR塚口のプラウドシティより7-8割高いため価格妥当性に欠ける
    ( JR大阪駅へのアクセスはJR塚口の方が上)
    - 尼崎アドレスのためグロスの限界が低い。
    - クラッシィ尼崎、パークホームズ稲野といった競合が安かった
    - 管理費が重い割に内廊下は北棟のみ、修繕は当初設定が低いため将来値上げか
    - なぜか核テナントがスーパー被り
    あたりか、まあ周辺相場は値上がりしてるからそろそろ売り切れるかな。あとはシティ尼崎の値段次第。

  122. 4412 eマンションさん

    >>4406 匿名さん
    私は契約者でもなんでもないですが、あなたの意図はお住まいの方に後悔をさせることなんですか?だとしたら掲示板の目的に反しています。

  123. 4413 評判気になるさん

    >>4406 匿名さん

    4404の書き込みは、根拠のある事実をメリットとして述べているだけで、検討の材料として妥当かと思います。
    確かに販売は長期化してますが、あなたも物件イメージをと必死なのは伝わってきます。やっかみなのかしりませんが。

  124. 4414 物件比較中さん

    >>4411 マンション掲示板さん
    現在は稲野の大規模マンションがかなり人気のようですね。駅前1分というアドバンテージがこちらにはあるものの稲野のマンションは規模の強みを活かした共用部分やその価格とのパランスに加え、日々の暮らしに1ストップで事が済ませる大規模商業施設の存在が多くの人を惹きつけているのかと思います。

  125. 4415 マンション検討中さん

    駅の北側の方が行き交う人が多いと思うのは整備されずそれぞれの建物がごちゃごちゃっとして道路が狭いところに人がいるからなんですかね?
    思い描いてた街並みとは随分異なるものでしたね。
    肝心の南側も写真では整備された駅前マンションって雰囲気で良いイメージなのに、先ずは実際降り立つと向かいの古い建物との新旧のギャップにびっくりしました。駅舎も古さが否めません。接続するデッキも古さが目立ってせっかくの駅前の新しさが中途半端で残念な感じだったのを覚えています。
    ついでに遠回りして寄ったJR塚口方面は逆に綺麗に整備されていて何も期待してなかった分、印象は良かったですよ。

  126. 4416 検討板ユーザーさん

    >>4415 マンション検討中さん

    ええええっ。駅前はそんな感じなんですか?購入予定で今度見学に行こうと思ってましたが残念。

  127. 4417 マンコミュファンさん

    >>4415 マンション検討中さん
    駅から出て北東方面からのマンションビューですよね!?
    真新しさ...とは言っても今年の夏にはもう完成から2年の月日が経つ事になりますが...の垣間見れる光景は。
    以前に比べると随分綺麗になった印象ですが、どうせなら向かいのサンサンタウンと一緒に駅前をリニューアルした方が駅前を含めた訴求力はあったかなと思う。

  128. 4418 匿名

    >>4416 検討板ユーザーさん

    >4370
    >4401
    >4407
    コントですか?

  129. 4419 名無しさん

    西北やJR尼崎みたいな駅前を期待するとガッカリはするのは当然。
    個人的には隣駅の武庫之荘なんかは落ち着いてて良い印象を受ける。
    阪急の塚口駅はどちらのような雰囲気に寄せたいのかがとにかく中途半端。

  130. 4420 購入者

    確かに不思議です、掲示板に普通に入居者の素直な感想を述べているだけなのに、ココの掲示板だけ、敏感に「完売してない」だの「踏切がうるさい」だの、ついには阪急塚口駅や周辺環境をあからさまにけなす、病的なくらい執拗にネガティブコメント、その流れから何故か(私はJR塚口?JR尼崎?の住人です的な)JR塚口やJR尼崎をポジティブな印象のコメントをしている、何目的でしょうか?これから購入検討している人達に「ココはダメだよ!」とアピールしているのでしょうか?或いは「ココを買った人は後悔してしてね」って事でしょうか?貴方自身が現在よほど後悔しているが故の行動なのでしょうか。阪急塚口駅周辺の環境で言うならワコーレなどの掲示板ではそんなネガティブな記載はありません、販売価格もそれほど高額でもなく戸数も少ないので完売してますが。ココ、プラウド阪急塚口は尼崎の中でもマンションに興味のある人なら誰もが知る高額物件です、マーケットの指標となる分譲賃貸の家賃も高いことからも明らかです、だれかれと買えない(ローンすら組めない)事も確かです、あまり不自然に酷く書かれると、やはり、やっかみが有ると感じてしまいます。
    購入者の素直な意見(あくまで私個人的な意見です)
    □誰が何と言おうと、駅前1分と複合マンションに絶対的な優位性を実感している。
    □元来高い買い物ですから様々検討し納得の上購入し住まいし今のところ満足してます。
    □2重サッシにより防音性と機密性が高いので騒音や踏切の音などは皆無です。
    □物件が完売していない事で野村さんが所有しているだけなので別に何とも思っていません、他所より2?3割高いので仕方ない。
    □管理費も高いですが修繕積立金も他所より高いですよ、別に問題ありませんが。
    □駐車場満杯である事に関して、利用されず空いているより組合全体の管理運営の収益に繋がるのでむしろ歓迎してます、むしろ¥24,000から¥27.000の駐車場賃料を競って払える住人達に脱帽です。
    この際、何とでも書いて、明日もゆっくり寝坊して上島珈琲でブランチです
    そろそろ寝るか。

  131. 4421 匿名さん

    >>4420 購入者さん
    ポジ意見はポジ意見で同じ人が何度も同じ内容を繰り返して、どちらも暇で良いなー(笑)

  132. 4422 マンション比較中さん

    駐車場が満車でマンション内で借りることができないのは検討者の多くにとってはかなり痛手に感じます。
    既に車庫を確保されてお住まいになっている方からすると何とも思わないでしょうし、確保していることに優越感すら感じているのかもしれません。
    駅に近いとは言え車を使う機会が多い者からすると検討リストから外さなければならなくなる人は多いかと思います。

  133. 4423 マンション比較中さん

    >>4417 マンコミュファンさん
    せめて、駅とマンションを屋根続きのロータリープランにしてほしかった。
    せっかく駅前を謳っている立地なので雨や紫外線を避けるためにわざわざ傘をささなければならなかったり、いったん地下に降りたルートで迂回しなければならないのは残念ポイントでした。

  134. 4424 通りがかりさん

    >>4423 マンション比較中さん

    えええ、ペストリアンデッキ(駅直結)ではないんですか?駅1分でも雨の日は時間かかりそうですね。

  135. 4425 匿名さん

    >>4420 購入者さん
    やっかみとかそんなのどーでも良いと思いません?
    そんな事より購入者であればあなたのように購入者の視点で、検討者や見送り者ならそちらの視点で発言し、その内容を参考にするしないはここを見ている人自身が判断すれば良い話。マンション掲示板とはそのようなものですから。
    私情で推察発言する内容は無意味です。

  136. 4426 マンション検討中さん

    駅に近いとか価格の割高さとかの話題よりも購入者だから言えるマイナス点とか思い描いていたのと少し違うといったコメントが聞きたいです。
    良い点は営業マンから散々聞けることですし・・・。

  137. 4427 通りすがりさん

    >>4423 マンション比較中さん
    地下ルートってチャリ置き場のところからのアクセスですよね。
    実際に住まわれたらわざわざそっち方面からマンションにアクセスすることって相当土砂降りで傘ない時にしか利用しないのでは?
    現実的には普通の雨や日傘が必要な日なら地上階からそのままダッシュするか傘をさしてアクセスする人が多いのではないのかな?
    動線を検討した時にそう感じたけど。

  138. 4428 名無しさん

    >>4427 通りすがりさん

    居住者です。駅までは一階からそのまま行く時が多いです。私は少々の雨なら傘ささずに行きますね。ちょっとは濡れますけど。ペデストリアン(ペストリアン笑)デッキがあれば、と思いましたが実際駅は一階改札なので、デッキ直結だろうが意味ないです。屋根がつながってたらな~とは思いますけど、そんな物件あんまりないですし。

    確かに割高だったり、下の商業の派手さはなかったりとデメリットはありますが、
    デッキ直結とか下に大きな商業とかがついてて駅1分でこれよりも安くて、って他にありますっけ?
    あればいいけどないものねだりなだけなのでここを選びました。

    資産性はよくわからないですが賃貸ついてますよね?
    ここにいらっしゃる方って根拠がない意見多いですよね。

  139. 4429 名無しさん

    割高だったり、商業の派手さがないというデメリットが大きいから売れ残ってるのだろうか?
    駅1分で商業施設があってもすんなりと、売れていない理由は何だろう?
    尼崎にしては高いだけで購入出来る層は絶対数いるはずなのに。

  140. 4430 匿名さん

    入居者です
    不満な点は商業施設のラインナップがいまいちかな、質屋、不動産屋、保険屋さんはあまりいらないし、あと、ミスドはもう少し店舗面積が広くても良いと思う。TSUTAYAなどの本屋さんがあればベスト、最近オープンしたパントリーは嬉しいですが、ユニクロやGU、GAPのいずれか今後出店して欲しい、カフェや飲食、生鮮食品、ダイソーがあるのでその部分は満足。
    マンション内の施設で言うと、共用部分はもう少し充実してたら良いんだけど、ワーキングルームのスペースは不要かな、近くにジムはあるけど、施設内で気軽に使えるフィットネスルームに変えて欲しい、自宅ではスペース的に厳しい人も多いと思うから、スペースさえ提供してくれるならマシン数台寄付してもいいくらいにさえ思うし、マシンをリースしても420戸で割ったら数百円の負担で出来そうだけどね、今後、マンションの入居者みんなで色々協議して改良されたら嬉しい。

  141. 4431 eマンションさん

    >>4430 匿名さん
    商業施設(つかしん)の充実度、共用部の充実度からしても、更に建物がこれから出来上がる目新しさも加わり今は近隣の伊丹のパークホームズ稲野が人気が出て勢いがあるのがわかる気がする。

  142. 4432 マンコミュファンさん

    >>4422 マンション比較中さん
    駐車場満車で借りられないのはこの価格帯のマンションとしては致命的ですね。。

  143. 4433 マンション掲示板さん

    >>4431 eマンションさん
    やはりそうですか。稲野の物件の共用部はここより充実してそうですね。私もかなり気になってました。なんせこれから完成の物件ですし。

  144. 4434 通りがかりさん

    >>4432 マンコミュファンさん
    そうか、駐車場借りられないんじゃ相当不便ですね。購入予定でしたが、少し考えます。

  145. 4435 匿名さん

    >>4432 マンコミュファンさん
    エー、駅前で便利だけど、家賃の高い駐車場が借りれないなんてそれは致命的ですねェー、ワーキングプワーで毎日チャリで移動かレンタカー派の私ですが絶対購入したくないですねェ。

  146. 4436 名無しさん

    近隣のコストコで大量に買い物した時とかってどうしてるんでしょう?
    こちらのマンション車寄せみたいなとこ見当たりませんよね?とりあえず一時駐車できるスペースありますか?

  147. 4437 評判気になるさん

    >>4420 購入者さん

    絶対的な優位性もあるとは思いますが本当にそれだけなら過去発言で拝見できるようにすんなり売れてしまっているのではないですかね?

    全部屋が億ションというような物件でもないし、多少高い程度なら購入する人が世の中にはごまんといます。

    きっと貴方が感じていない物件の劣位性があってそこに不安を持ったり、その点を掘り下げて納得の上で検討したいって人がいるのではないですかね?

    「4425 匿名さん」とよく似た意見になってしまいますが、検討版で知りたいのはまさにその点だと思いますよ。

    中には冷やかしのような発言も見受けられますがそういった内容はスルーする購入者の余裕が肝心です。

    決して寝坊して階下でブランチするのが余裕ではないと思います。笑

  148. 4438 マンション比較中さん

    野村不動産に限らずどこの販売担当者もマイナスポイントを積極的に開示して営業販売してくれませんよね。そこが消費者にとっては一番つらいところ。例に挙げられている駐車場の件も然りで、開口一番に例えば「駐車場の空きがない状態ですがそれでも前向きに検討されますか?」なんて問題点を先に親切に告げてくれることは経験上皆無です。自家用車の話を振るまではおそらくその話題に触れることもないパターンが多いのではないでしょうか? 気分が高まった後半あたりに軽く問題点に触れ様子見され、一応の代替案を掲示するってのが普通の流れかなっと。販売員も営業目的なのでプラス面を積極アピール、マイナス面は軽く告知しておくといった販売スタイルを全否定するつもりはありませんが、だからこそ、こういった掲示板でのマイナス面の情報交換こそが検討者にとって有意義になるのだと思います。「駅前1分と複合マンション」なんて話もHPにデカデカ、カタログやチラシにもデカデカと掲載されている宣伝文句で「そんな事は知ってる!だから検討してるんだろっ」って思いをほとんどの検討者がされているのではないでしょうか?

  149. 4439 eマンションさん

    >>4438 マンション比較中さん
    おっしゃる通りかと思います。
    ただ難しいですよね…デメリットって人それぞれ違いますし、車持たない人からすると駐車場の話されても他のこと話してくれってなっちゃいますし、
    一定会話をしないと営業マンもその人が何を求めているのかわからないですし、検討断念するほど大事な条件があるのであれば、こちらから最初に聞くのが1番良いのでは。

  150. 4440 購入者

    やはり、ライフスタイルが関係してくると思います、小さなお子様をお持ちのファミリー層には色々な意味で不向きなマンションでしょうね。
    無理をして購入したは良いが、生活を維持していくのにカツカツの状態ではつまらない人生を送ることになります、6千万前後のフルローンだと毎月の返済20万弱、将来金利も上必ずがるでしょう、修繕積立金、管理費が5万前後、新築購入当初は減税されますが固定資産税がだいたい年間17万前後、固定費だけ考えても一般の家庭だと大きなお財布がない限り生活を維持していくには結構大変だと思います。
    正直、デベロッパーの企画や事業計画、設計のプランニングに無理があった事は否めないかも、いずれにしても高い買い物です、自らしっかり検討する事ですね。
    確かに余裕ぶってますよね、たまたま寝坊しました、平日にのんびりブランチ、いけませんか?経済的にも時間にも拘束されない毎日なので余裕はあると思います。

  151. 4441 マンション検討中さん

    中古マンションの購入検討者は新築検討者より価格面においてよりシビアになり周辺相場をとても意識します。近隣ワコーレのマンションの話がありましたが、このマンションの販売価格に引っ張られていることもあり恩恵を受けていると聞きます。逆にこちらのマンションを将来的に中古で売り出す時にここより販売価格が高いマンションが近くに計画される可能性は高いのでしょうか?

    こちらは立地が良いだけに後にできるマンションがここを超えた販売価格で売り出すには不動産市況が今の段階からさらに数段階騰がっていく必要性があるのではないかと考えています。

    さらに規模が400戸を超える規模なので棟内で売り出す人も年々増え、マンション内で売り競合すれば下げ圧力もそれなりに出てきませんか?

  152. 4442 通りがかりさん

    >>4429 名無しさん
    7000越えると西宮のそこそこの住宅地の駅10分以内が選べるからです。阪神間ではいまだにブランド>駅チカです。

  153. 4443 匿名さん

    物件概要を見るとマンションの建物は2022年8月竣工済みで入居時期が2024年4月下旬になっていますが、こちらは現在販売中の住戸という意味ですよね。
    こちらのスレッドでは既に入居されている方がいらっしゃるので契約時期により入居時期を分けているという事ですかね?

  154. 4444 マンション掲示板さん

    >>4441 マンション検討中さん
    塚口駅北側が商店街、南側がロータリーあるので、これ以上の駅近・規模でマンションが立つことはほぼなく、このマンションが塚口エリアのマーケットリーダーになるのかなっと思ってます。その中で、塚口エリア単体で見ると販売当初は割高感ありましたが、価格が高騰している大阪市内でマンションを検討している人が今後流れるとすると、賃貸・中古でも引きがあるのかなって思ったりしてます…。
    自分の願望込みですが…笑

  155. 4445 匿名さん

    メアド登録がいりますがおいておきますね。
    個人的には外国人のニーズがないところは良くて横ばい・主に下落しかないのかなと思います。

    9割の物件価格が下落する「三極化」に備えよ。2024年不動産市場予測 #3
    https://forbesjapan.com/articles/detail/69205?utm_source=Twitter_FJ&ut...

  156. 4446 マンコミュファンさん

    >>4439 eマンションさん

    たしかにデメリットってそれぞれ違うと思いますが、見る人の判断もあるので、人によってデメリットをメリットに見える人も存在するかもしれませんね

  157. 4447 評判気になるさん

    入札で稲野徒歩圏の立地で某大手電機メーカーの社宅を某大手独立系デベロッパーが落札しましたが、販売価格は坪単価300万円超えるかもとの噂。
    また、JR尼崎徒歩圏にて2年後に坪単価320万円程度で大規模マンションの着工が控えているとのこと。
    そのため、今後このマンションも割安感出るんでしょうね。
    直近だとクラッシィを買ってる人が一番お得ですね。

  158. 4448 購入経験者さん

    北側エレベーターで女性が鍵のICをタッチするセンサー部分に手のひらをかざしてピッと認証していました(スマートリング?)。驚きました。
    購入時に交通系ICカードを鍵の代わりに登録して使うことはできないと聞いていたのですが、何か違う設定方法などがあるのでしょうか。カード型の専用の鍵を購入できることは知っていますが、もしFeliCa を利用できるならスマホでも解錠できるので、とても便利になりませんか。

    その時に聞けばよかったのですが、怖がらせてしまってはいけないと思い…。

  159. 4449 マンション掲示板さん

    >>4448 購入経験者さん
    この件についての投稿は住民板をご利用ください。

  160. 4450 匿名さん

    ここは、ベランダにスロップシンクは、ありますか?

  161. 4451 購入経験者さん

    >>4450 匿名さん
    残念ながらスロップシンクは付いていません。

  162. 4452 名無しさん

    スロップシンクは汚れ物を洗ったりするのに重宝すると思うのですが・・・あまり人気がないのでしょうか?仕様の低いマンションがコストカットで無くされてるのはよく耳にしますが。

  163. 4453 入居者

    >>4450 匿名さん
    勝手な想像での私見を述べさせて頂きます。
    おそらく商業施設併設のマンションですので、パブリック性も高く、住居のバルコニー下は商業施設を利用される方の通行も多く、バルコニーでの給水利用時に起こりうる水に関するトラブルを考慮し設置されてないのでは、と勝手ながら解釈しております。
    確かに通常のマンションの様にスロップシンクによる給水設備があれば便利だと思います。

  164. 4454 名無しさん

    >>4453 入居者さん
    スロップシンクですが、階下に人通りの多い板マンやタワマンでもあるところはちゃんとあります。
    最近はコストカットで採用しないマンションが増えてますね。

    個人的には、網戸やベランダの掃除がとても楽なのと、ちょっとした家庭菜園を楽しみたいので、相当優先順位高いです。

  165. 4455 入居者

    >>4454 名無しさん
    「階下に人通りの多い板マンやタワマンでもあるところはちゃんとあります」
    全く根拠と経験の無い人の書きっぱなしの意見ですね
    本当にありますか?どこのマンションでしょうか?具体的に1つでも挙げてください。
    バルコニー直下が歩道など人通りの多い商業施設のあるマンションの場合は無いです、逆にスロップシンクがあったらデベや設計のモラルと企画力を疑います。
    因みに、ご存じない様なのでお教えしますが、別で所有するタワマンですが、風によるリスクを考えバルコニーには物を置くことは禁止されてます、洗濯物すら干してはいけなくて、家庭菜園などもってのほかです。
    低層のマンションや敷地内遊歩道やグリーンベルトが設けられてるマンションなど、スロップシンクの優先順位の高い方は選ばれたら良いと思います、設置していないイコールがコストカットとの記載は別に意図を感じますね。

  166. 4456 ご近所さん

    >>4448 購入経験者さん
    それはおそらく、オプションで申し込める非接触型のキー(ジャックナイフタイプともいう様です)の仕様では無いでしょうか。
    そのタイプを身につけていると通過するだけでエントランス自動ドアーを通過できます、また、確かに北側のエレベーター内のパネルでは、手をかざすと反応してくれます、交通系ICカードの利用はできないと思います。

  167. 4457 名無しさん

    スロップシンクってコストカットであろうが規約によるものであろうが、ないよりはあったほうが何かと便利だし満足度あがりますよね。うちはアウトドア用品やペット用品を洗うのに重宝しています。
    でも優先順位は人それぞれですし、必要に応じて検討すればいいのでは。
    ちなみに、隣の駅で分譲中の大規模マンションには設置されていました。

  168. 4458 ご近所さん

    >>4457 名無しさん
    読解力ゼロ?
    だから、どこよ?そのスロップシンクのあるマンション
    ただし「バルコニー直下にグリーンベルトの様な緩衝帯がない」
    「商業施設併設で人の往来が多い」場合の設置されてるマンションですよ。
    隣の駅?微妙に「大規模」だけ寄せてるけど、無いですから。
    あと、スロップシンクついてるタワマンも教えてください。
    あなたの次元の違う意味で設置しない場合もあるという事です
    本当にコストカットするなら3LDKのトイレに別途ついている手洗いを中止しますけどね。
    マンション下、歩道を歩いていたら、上から少し水しぶきが!!
    「ペット用品を洗ってました!!」ってか?自己中のあんたは良いだろうけど
    かんべんしてくれよ!

  169. 4459 名無しさん

    >>4458 ご近所さん
    隣の稲野駅の大規模物件のことだよ!残念~
    あと、物件サイトで検索すると何件もヒットするから、自分で調べなよ。

  170. 4460 匿名さん

    スロップシンクありで検索すれば出てくるから、普通にコストカットでしょ。キッチン天板もそうだし、ここは他のプラウドに比べてカットされてる部分が多い。マンション高騰してる時期だから仕方ないけど。

  171. 4461 eマンションさん

    >>4460 匿名さん
    ええええっ、そんなにコストカットされてるとは。見学しに行く気うせた

  172. 4462 匿名さん

    プラウド阪急塚口
    微妙な点
     半分外廊下
     スロップシンクなし
     キッチン天板
     間取り(リビングインが多い)
     廊下側アウトフレームでない部屋が多い
      (2000万以上安いJR塚口のプラウドシティは廊下側アウトフレーム工法)
     周辺相場より割高(坪165万で買えたJR塚口プラウドシティとも競合する)
     西北中古とも競合する価格帯
     タワマンではない(でも価格はタワー並み)
     管理修繕が重い割に共用部少なめ
     JRがやや遠い
     ハザード
     尼アドレス
    いい点
     阪急神戸線駅直結(圧倒的希少性)
     下駄がスーパー、百均飲食他
     トイレ手洗い別
     天井高2.6m
     各階ゴミ捨て

    パークホームズ稲野
    微妙な点
     タンク式トイレ
     天井高2.45m
     ゴミ捨て一箇所
     飛行機音(人による)
     工場の匂い(人による)
     稲野駅は阪急支線
      Suumo等で検索されづらい
      駅舎がしょぼい
     猪名寺駅が普通のみ停車
     猪名寺駅にエスカレーターがない
     戸数が非常に多いのでリセール時に競合
     周辺相場より割高
      隣駅の坪165万、現在中古相場200万のプラウドシティ塚口と競合するためリセールは厳しめ
     つかしんが古めでテナントの空きが目立つため撤退や建て替えリスクがある
     管理修繕が大規模板マンにしては割高
     共用部の好みが分かれる(スタジオ、BBQ)
     周辺で建設反対運動
     ハザード
    いい点
     阪急JR二路線利用可、駅近
     公園ビュー
     つかしん
     自走式駐車場率が比較的高い
     共用部充実
     スケールメリット大
     24時間ゴミ出し可
     現在出てる駅近新築の中では比較的グロスが安い

    どっちもいいマンションだけど実需で買う分にはいいが投資用に難しいかな。

  173. 4463 マンション比較中さん

    >>4462 匿名さん
    そらあんた、長谷工の団地と比較したらアカンわ
    ビックリしたー

  174. 4464 通りがかりさん

    >>4463 マンション比較中さん
    まぁ、その団地よりエントランスしょぼい、植樹空間ほぼなし、共用施設なんか絶望的に貧弱。。。
    おまけにベランダ部品の落下事故まで。

    パークホームズ稲野の方が完売早いんじゃない?

  175. 4465 検討者

    >>4464 通りがかりさん
    えええっ、ベランダ部品落下事故とかあったんですか?全然知りませんでした。知らせるべきですよね。

  176. 4466 eマンションさん

    学区全然違うで!塚口と稲野!子育て家族にとっては一番のポイントです。

  177. 4467 マンション比較中さん

    >>4466 eマンションさん
    地方からこのエリアへ引越し予定です
    パークホームズ稲野を実は検討していて予算的に無理なく購入できる分競争が激しくかなりの倍率で抽選の様です、他も情報収集と検討したくて覗いてみました
    少し予算的に無理をしますが駅近で抽選もないので頑張ってここも検討してます。
    、塚口と稲野の校区はそんなに違うのでしょうか。

  178. 4468 匿名さん

    私も気になります。
    隣接する校区ってそこまで変わらないような気もするんですが、実際に通わせている親御さんの気持ちもあるでしょうし…

    お友達がヤンチャだと染まってしまうのかもと思ったりして、どうなのかとも思っています。

  179. 4469 匿名さん

    金あるやつは尼で子育てはせんやろ

  180. 4470 匿名さん

    尼の学校が心配なら、仮にここに住んだとして、阪急沿線にある有名私立大学の
    系列小中学校に行かれるのはいかが?
    丁度、駅前に住むんだから親御さんは車で送迎しなくて良い分、楽では?
    学費はジジババのお財布から頂いて。。。

  181. 4471 匿名さん
  182. 4472 匿名さん

    >>4470 匿名さん
    私立に通ってるのに尼に住んでる方がいじめられやろ

  183. 4473 マンション掲示板さん

    >>4472 匿名さん
    アホの私学ならそうかもね

  184. 4474 マンション検討中さん

    阪急武庫之荘新駅ができたら、塚口にも特急が停まるようになるのかしら。
    特急停車駅になるのなら今の価格にも見合うし、周辺の開発も期待できるし、尼崎市からも阪急にお願いしてほしい!

  185. 4475 匿名さん

    塚口に特急停まってくれたら、相当うれしいけど
    なかなか難しいかなぁとも思う…
    阪急さん、なんとかお願いしますって感じですね汗

    値段が高いのはやっぱり気になるところ
    マンションの場合は駅までの立地が一番価格に左右するけれど

  186. 4476 マンション検討中さん

    >>4475 匿名さん
    新駅できるとしても10年後でしょ。気の長い話です。

  187. 4477 匿名さん

    プラウドはどのマンションも共通の仕様で設備が高グレードだと思いましたが、中にはコストカットされるマンションもあるんですね。
    その理由はマンションの販売価格に由来しますか?
    あるいは土地の取得費用が高額になってしまったとか?

  188. 4478 検討板ユーザーさん

    >>4477 匿名さん
    このマンションはコストカットされてない気がします

  189. 4479 匿名さん

    コストカットされてると思う。

  190. 4480 匿名さん

    キッチン天板の標準がここまで低いプラウドは珍しいですよ。。

  191. 4481 通りがかりさん

    >>4480
    普通の人造大理石だと思いますが。このタイプ多いですよ。(ステンレスとかならコストカットですが)

    コストカットって以下みたいなのだと思います
    .食洗機ない
    .ソフトクローズ機能ない
    .床暖房ない
    .ディスポーザーない
    .トイレ手洗いカウンタない
    .ドアレールが床にある
    .ドアキャッチャーがキノコ型
    .浴槽ダウンライトが埋込式じゃない
    .ルーバー面格子じゃない

  192. 4482 評判気になるさん

    >>4481
    私の所有しているマンションは全て天然石かフィオレストーンなので
    貴殿のランクではコストカットと思われないのでしょう。それは仕方のないことです。

  193. 4483 周辺住民さん

    >>4481 通りがかりさん
    素人にバレる表面的なことだけなんかなぁ? HAHAHA

  194. 4484 マンション検討中さん

    >>4480 匿名さん
    えええっ!そこまで低いんですか。なんか検討する気失せました。

  195. 4485 マンション掲示板さん

    >>4483 周辺住民さん
    なんやねこいつ?

  196. 4486 ご近所さん

    >>4468 匿名さん
    たしかに校区というか市の教育、医療、福祉に関しては、
    伊丹と尼では比較になりませんね。
    伊丹は県内で平均をかなり上回る位置づけですが、尼ははっきりと最下位です。

    元々、子育ての世帯は、このプラウドは選ばない気がしますが、
    ここと、稲野を検討している方がもしいれば、圧倒的に稲野です。

  197. 4487 匿名さん

    >>4486 ご近所さん
    ええっ!そんなに差があるんですか?尼崎が最下位なら、いくらプラウドでも選ぶ人いなさそうですね。検討してましたが、諦めます。

  198. 4488 匿名さん

    スロップシンクが無いのが残念やなぁ

  199. 4489 匿名さん

    >>4487 匿名さん
    貴方前からいるけどいつも諦めてますね笑

  200. 4490 名無しさん

    >>4488 匿名さん
    プラウドで無い?ここらへんの情報は出してほしいですね。

スムラボの物件レビュー「プラウド阪急塚口駅前」もあわせてチェック

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸