神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-09 14:22:45

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151832
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100060000936

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

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プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判

  1. 4291 通りがかりさん

    だから、なをやだかここは特別に目障りみたい。
    ちょっとツツいたら、粘着アンチが必ず騒ぎ出すんだから面白い、直ぐに反応するからたまにツツいてみて!

  2. 4292 通りがかりさん

    >>4291 通りがかりさん
    面白がられてるのはどちらなんだろう?

  3. 4293 傍観者さん

    >>4292 通りがかりさん
    ちょっとツツいたら、住人監視者が必ず騒ぎ出すんだから面白い、直ぐに反応するからたまにツツいてみて!

  4. 4294 マンション掲示板さん

    住人の皆さんには痛い、認めたくない、不都合な書き込みも、購入検討者にとってはバランスの取れた、むしろありがたい情報の場合もあります。

    ベランダにシンクスロープがない、すでにマンション内に駐車場の確保ができない、施工不良によるベランダの部品の落下事故などはこの掲示板で知り得た情報で、大変参考になりました。

    住人や営業による書き込みだけではなく、否定的な見解も大いに投稿をお願いしたいです。

  5. 4295 通りがかりさん

    検討の参考になる様にもっと色々否定的な部分を探してみます。例えば、飛び降り自●や老人夫婦の無理●中で●亡が起こった他のエリアの新築マンションの様に完全な事故物件になる案件なら最強なのですが、あと、シンクスロープ??スロップシンクだよ、惜しかったね。

  6. 4296 通りすがりさん

    >>4295 通りがかりさん
    そんな暇な事は他がやるから、とりあえず階下の商業施設に足を運ぶべきかと。上島珈琲店以外は土日でも閑古鳥が鳴いてるって話だし。
    一生懸命盛り上げなきゃw

  7. 4297 名無しさん

    >>4289 マンコミュファンさん
    同感ですね。西宮北口以西はどの駅も駅力がたとえ弱くても魅力がありますよね。
    尼崎の塚口、園田、淀川区の神崎川はどこも似たり寄ったりで他エリアの住人からすると駅の順序さえちゃんと言えないくらい印象に残りません。
    ココを必死にアピールする人って大方、ジモピーのような気がします。予算でクリアしていても駅前を歩いてみるとあえて選択肢から外す人もいるような気がします。

  8. 4298 マンコミュファンさん

    >>4297 名無しさん
    んー、かなり無理があるな~。へ~?予算でクリアしていても?そこは一応お金ありますよ~的に見栄をはりたいんだ。

  9. 4299 匿名さん

    >>4298 マンコミュファンさん
    どこの誰かも分からない人間が見栄をはっても仕方ないがな。

  10. 4300 購入経験者さん

    >>4298 マンコミュファンさん
    見栄って(笑)尼レベルではこのマンション程度が精一杯だからそういう発想になるのだろうか。

  11. 4301 マンション掲示板さん

    乃が美も盛況で、夕方に行っても完売でパンが買えませんよね。

  12. 4302 購入経験者さん

    >>4297 名無しさん
    梅田から西に走っても塚口なんかは通過するだけです。下車する用事もなければわざわざ乗り換えることもない。地元に暮らす人でなけりゃとにかく印象の残らない駅。
    なので駅前物件で良いよ、良いよ♪と騒いでいるのはきっと地元をよく知る人ばっかりなんだろう。

  13. 4303 マンション検討中さん

    >>4301 マンション掲示板さん

    マジ?こないだ誰一人客がいなくて、大丈夫なのかと話題にしていたんだけど。

  14. 4304 名無しさん

    >>4298 マンコミュファンさん
    どの辺りに無理がありますか?
    見栄と思われたいのは貴殿のご自由ですけども。

  15. 4305 坪単価比較中さん

    ブランド力があるマンションで駅1分ならこの程度の販売価格で購入する人は普通にいますよw

    毎回ここ「プラウド阪急塚口駅前」をあたかも金持ってるヤツしか買えない、無理やりヨイショして買えた人羨ましいーみたいな事を書いている人って相変わらず井(尼崎)の中の蛙だと思うし、もはや苦笑の域に達してしまう。

  16. 4306 マンション検討中さん

    いやー。地元民ほど塚口駅前は買わんと思うな。武庫之荘なら買う。

  17. 4307 検討板ユーザーさん

    >>4305 坪単価比較中さん
    そんな事思っとるの?
    誰や!そんな馬鹿げた事言ってるのは!

  18. 4308 検討板ユーザーさん

    俺も買わんわ、しかし、そんなに貶したりして注目度が半端ない、なんか他所と違ってよっぽど腹が立つんだろうね。

  19. 4309 名無しさん

    どーだ、駅近プラウドです。
    売れないと傲慢な名前に見えて可哀想。

  20. 4310 通りがかりさん

    実際の入居者は、こんなサイトは見ないと思うので感想は聞けないけど。北棟はカーペット敷でエアコンの効いたホテルライクな内廊下タイプ、だから普通の雨ざらしに近い解放廊下型のマンションに比べて10年、20年後も玄関扉や廊下も綺麗な状態なんだろうな、経験した事ないし珍しいから知らんけど。

  21. 4311 検討中さん

    >>4306 マンション検討中さん
    結局、西北で駅チカの中古を探す方が満足感が高いような気がしてきました。

  22. 4312 匿名さん

    >>4310 通りがかりさん
    外廊下タイプはなんと言ってもリビングの窓を開けて風通しがよかったりします。
    タワマンなどで密閉して常日頃から空調を利かせた生活を好む人なら良いけど、私は苦手です。
    洗濯物も今は部屋干しが増えてきていますが私は太陽の下で干したい昔人間なもので、窓を開けたい派です。
    雨天の場合はたしかに床は濡れますが清掃が行き届いている今どきのマンションであればキレイに保たれているし、変な臭いも籠もることはありません。あと、相当な雨風でなければEVホールから部屋までの移動は傘なしで移動が可能です。
    朝早くから夕方遅くまで絶えず気持ちの良い日光が降り注ぐサウス棟もそれなりに良いと思いますよ。

  23. 4313 通りがかりさん

    そりゃ無理があるやろ「塚口、園田、淀川区の神崎川はどこも似たり寄ったり」?阪急の駅別、通年平均 の乗降客数は、塚口39.355人(12位)、園田25.991人(23位)、淀川区の神崎川に至っては16.479人(43位)阪急全86駅中、塚口駅は12位です「似たり寄ったり」とは無理があると思うがキデンはどう思うかね?因みに 1位は当然梅田です。

  24. 4314 匿名さん

    >>4313 通りがかりさん
    似たり寄ったりだと思う。
    乗降客数に違いはあれど知名度、イメージはあんまり変わらんよ。笑!

  25. 4315 マンション検討中さん

    阪急塚口駅って今どきのホーム柵が設置されているような駅ですかね?

  26. 4316 マンコミュファンさん

    >>4313 通りがかりさん
    色々意見はあるでしが、データーは正直ですね。

  27. 4317 名無しさん

    相変わらず低いレベルでどんぐりの背比べしてるよね。もうとにかくちょっとでも優位性を主張したくてたまらんのだろな。

  28. 4318 名無しさん

    西北はもちろん、JR尼崎、阪神尼崎駅と比べる訳にはいかないですからね。
    普通列車停車駅とかとにかく数値で上回るところで必死にアピールしたくなっちゃうんでしょう。
    様々な物件サイトでも色んな角度から○○沿線では○○年間でたったの○棟!とかお決まりの宣伝文句謳ってるのと同じ。
    でも消費者はそんなデータは参考程度で実は第一印象、イメージとかを気にされる気がします。

  29. 4319 名無しさん

    >>4317 名無しさん
    どの辺がドングリかな?意味わかってないんだ、説明して?できんだろ?言葉は適切な使い方をしましょう。優位性云々ではなくて、人の乗降が比較的多いという事実です、何故だ?執拗に虐めるのは拭きれない歪な何か、生活環境か心理があるんだろうね、もう、いいけど。

  30. 4320 名無しさん

    >>4318 名無しさん
    馬鹿丸出しの文章を最もらしく書いて恥ずかしくない?普通、第一印象やイメージこそ参考程度じゃないのかな。

  31. 4321 eマンションさん

    >>4320 名無しさん
    なるほど、ごもっとも。

  32. 4322 通りがかりさん

    >>4319 名無しさん
    比較してる塚口、園田、神崎川の3駅の乗降なんて比べて、その内1位が塚口だと声高に叫んでも、何も始まらんだろう?
    それこそなんの意図で言ってるのか意味不明。

  33. 4323 匿名さん

    >>4321 eマンションさん
    1人2役は結構w
    必死に自分の発言にごもっともと演じるくらいなら今までにきかないようなマンションの良いとこ書いてくれよ。

  34. 4324 名無しさん

    >>4322 さん

    >>4322 通りがかりさん
    また、馬鹿がいたか。
    文脈読めよ、4297が先に3駅を引き合いに出したまで、意味不明はあまりに知恵が無いのか。

  35. 4325 eマンションさん

    >>4319 名無しさん
    他人の生活環境やら心理がどうなんてどうでもよくないですかね?
    ターミナル駅物件や環境に優れた物件に劣等感いだいて、普通では比較もしない園田とか神崎川の乗降客数なんかを仕方無しに引っ張り出してる点でも何をアピールしたいのかさっぱりわからない。

  36. 4326 マンション掲示板さん

    塚口、園田、神崎川の3兄弟は本当に優劣つけがたい。阪急神戸線のイメージとかけ離れている点でも。
    なのにこの中で乗客数云々。。。まさにそれをどんぐりの背比べと言うんだよ!

  37. 4327 マンション比較中さん

    規模の大きさはあるだろうが、駅前1分という立地が西北や夙川だったらどうだろう?
    勿論ここよりさらに金額が高くなるだろうがもっとすんなりと売れていくのだろなと思う。
    やはり塚口の駅の魅力は低いものだと思うし、乗降する客の数の問題ではないのではないだろうか?塚口よりも少ない利用者の駅を挙げて喜んでいるようでは寂しく悲しい。

    駅前も全体が新しくなったのか古いままなのかいまいち中途半端なのが現地を歩いた時にガッカリさせられてしまうのではと感じた。

    地元の人には以前よりはマンション周りがキレイになったのでウケてる様子ですが、その他のエリア住まいなら最初こそ駅前で話題でしたが、今は話題先行だったな的な印象を受けます。

  38. 4328 eマンションさん

    >>4324 名無しさん
    焦らずそうカッカしないで大人の会話をしないと!

  39. 4329 名無しさん

    なんで売れ残ってるのに2024/4入居?
    なにを考慮してるの

  40. 4330 匿名さん

    >>4323
    同じ思いです!駅やスーパーに近いことや内廊下やディスポの設置などHPで見れば誰もが”みればわかる”情報を発言するのではなく、建物が既に完成し入居して1年以上も経つのだったらもっと内容のあるメリットを発言して欲しいです。
    マイナス面は書きにくければプラス面でももっと知らないような事を。
    気に入らない発言があれば、毎回上記のようなプラス発言のオウム返しなのはなぜか不安にさえ感じます。あと読んでる中でマイナス発言者に「発言に参加するな、この場に来るな」らしき内容が見受けられますが、日々のミーティング中でそんな発言されたら周囲はドン引きすると思います。

  41. 4331 匿名さん

    >>4324 名無しさん
    馬鹿を相手する馬鹿がまた一人w
    わざわざ3駅の言い訳とかもうエエっーの。

  42. 4332 マンション検討中さん

    >>4311 検討中さん
    金利上昇でマンション市況悪化すると中古から値下がりするといわれてるね。
    まあ西北駅徒歩5分以内の中古ならここの新築と同価格くらいかな。

  43. 4333 マンション検討中さん

    >>4313 通りがかりさん
    武庫之荘 42,000人 9位
    稲野 6,000人 最下位争い

  44. 4334 マンコミュファンさん

    販売価格が塚口では高いだけあって金利上昇で不動産市況が冷え込むことにでもなれば、かなりここは影響受けそう。
    築浅中古で割安感あるところは下落幅も限定的かもしれないな。

  45. 4335 eマンションさん

    >>4334 マンコミュファンさん

    市況が冷え込む以前に売れてないでしょ

  46. 4336 マンション検討中さん

    >>4334 マンコミュファンさん
    確かに築浅はほとんど出回りませんねえ。築20年くらいなら山ほど在庫してるのになあ。古い中古は暴落しそうですね。

  47. 4337 坪単価比較中さん

    それこそ不動産価格が下がれば西北とか夙川方面に流れる人が増え、塚口なんかは見向きもされなくなってしまうリスクがあるだろう。
    さらに株式と同じく高値で掴んだ物件はその振れ幅も大きくなる可能性もある。

  48. 4338 居住者

    ここに住んで良かった事
    友人や知人にマンションの事を話すと、全員が羨ましいと言ってくれます。
    塚口を知らない遠方の知人でも、説明が簡単で迷わず遊びに来てくれます。
    会社に提出する通勤ルートの地図描くのが簡単でした。
    とにかくここに住んで気持ち良い事ばかりです。
    お仕事でネガティブな事ばかり考えている方には私の幸せな気持ちは理解できないでしょう。

  49. 4339 マンション検討中さん

    >>4338 居住者さん
    階下にスーパーがありますが、各フロアーから直接EVでアクセスできますか?それともやはり乗り換えが必要とされるのでしょうか?
    スーパーから居住階へのアクセスはどのような感じなのでしょうか?

  50. 4340 マンション検討中さん

    >>4339 マンション検討中さん

    南棟のエレベーター2階で乗換になります。アクセスは楽ですよ。オートロックのキーは必要です。

  51. 4341 居住者

    >>4339 さん

    南棟のエレベーター2階で乗換になります。アクセスは楽ですよ。オートロックのキーは必要です。

  52. 4342 マンション検討中さん

    >>4341 居住者さん
    スーパーのある地下にてセキュリティゲートがあってそのまま直通で部屋までアクセス出来るのかと少しばかり期待したのですが、一旦乗り降りが必要なんですね。涙

    2階での乗換時はそのEVホールに向かいや隣あって居住用EVが待機してる感じで直ぐに居住用EVにアクセスできるようなスタイルなんでしょうか?それとも毎回フロント(コンシェルジュ)を素通りしないといけないのですかね?

  53. 4343 検討板ユーザーさん

    >>4342 マンション検討中さん
    そのレベルで居住フロアと商業フロアが連結しているマンションは日本にないのでは?セキュリティの観点から難しいと思います。

    乗換ルートについて、結論はフロント通らないです。
    マンションから向かう場合を説明しますね。
    一度セキュリティゲートをでて、商業棟の入口に入ります。商業棟の入口すぐ横にエレベーターがあります。この間10秒くらいです。商業棟のエレベーターは使う人少ないので、待ち時間はあまりないです。商業棟までの通りは屋根もあるので雨の日も安心です。

  54. 4344 ご近所さん

    阪急「園田駅」の高架下商業施設「園田阪急プラザ」が開業以来の大幅リニューアルします。元から既に高架駅舎で駅周辺もスッキリしてますが新しくなって雰囲気もさらによくなりそう。
    塚口もマンションの再開発と一緒に高架にするなり、駅舎をリニューアルするなり出来なかったのだろうか。

  55. 4345 マンション掲示板さん


    >>4310 通りがかりさん
    内廊下タイプを何度もホテルライクという聞こえの良いフレーズでアピールされるのが見受けられますが廊下側へ外廊下タイプのように空気が流れにくく、その状態では室内を十分に換気できないので、結局クーラーや空気清浄機を使って強制的に室内環境を整えることになります。なので電気代が高くなりやすい傾向があります。
    タワマンのように外干しも叶わないことになるとさらに除湿機が必要だったりしますが、こちらはそのあたりは気にせずとも良いのでセーフですし、一長一短のある廊下タイプをサウスとノースで個々が選べることが出来ることこそが良いところなのかなと思います。

  56. 4346 匿名さん

    外廊下も内廊下も一長一短、ありますよね。
    災害の時のことを思うと、外廊下の方がいいんじゃないかとも思いますし。
    でも普段の生活は内廊下の方がよさそう…っていうのもあるし。
    外から玄関の見えにくいので、防犯面でも内廊下の方がよいですから。

  57. 4347 匿名さん

    >>4342 マンション検討中さん
    すでにマンション住まいをされたことがある人にとってはEVに対してのストレスは結構耳にします。EVの「乗り換え」は時にはストレスがあったりします。
    スーパーからのアクセスはもちろんですが、各棟各部屋への1階部や車庫(こちらはもう空き自体がそもそも無いようですが)等、さらに4方道路に囲まれているので各方面からのアクセスを入念に各自で確認しておくことが必要だと思います。せっかく駅前物件なのに待たされる、歩かされるで建物内で時間を要すようでは本末転倒になりますから。

  58. 4348 住人

    参考になれば
    各住戸からそれぞれのアクセスですが
    駅(北側)に向かうなら北棟のEVでダイレクトに 1階エントランスに出れば、向い側が駅です、北棟はEVが3基あるので朝もストレスは全くありません。
    買物や東ロータリー付近に行く場合は、南棟のエレベーターで2階へ(EV2基でやはりノンストレスです)そのままセキュリティのかかった自動ドアを通過すればペデストリアンデッキに出れます、そこからソコラ館内、或いはデッキを歩いて東の1番館へ。
    南側道路や西側道路に行きたい場合は、南棟EVでそのまま 1階エントランスへ、中のエントランス通路から各道路へのアクセスとなります。
    因みに、自転車は西側道路からセキュリティ付き自転車専用EV(2基)で2階、或いは3階の屋内自転車置場となります。

  59. 4349 住人

    追伸
    先日、私は職場からいつもより早い時間の帰りに突然の豪雨に遭遇しました、私は傘を持っていませんでしたが、南側の改札を出て駅の自転車置場の地下への階段から地下通路を通ってソコラ館へ、そこから館内2階へ、幸い急な豪雨でしたが濡れずに帰れました。

  60. 4350 口コミ知りたいさん

    >>4348 住人さん
    自転車を止めるためだけにエレベータを待って上がって、そこでまた乗り換えて各階へ移動するとか、少し面倒くさそうですね。
    やはり自転車は地上階の置場にさっと止めた方が便利。

  61. 4351 住人

    >>4350 口コミ知りたいさん
    確かに屋根付き屋外オープンの自転車置場の方が自由度が高く便利かもしれません。考え方やケースバイケースでしょうね。現在、私が利用して感じるのは、ハンズフリーでエレベーターに乗れストレスはありません、逆に特別感があって結構気に入ってます、それと何より、私の場合、自宅に持ち込む程ではありませんが少し高額な自転車で、いわゆるバイクです、セキュリティの面と屋内である為汚れにくいのが助かってます。しかし、さすがに小さなお子さまと複数台の自転車でのファミリー対応の場合はEV2基に分かれたり、少し工夫が必要かもです。

  62. 4352 匿名さん

    ここのような商業施設一体の場合、パブリックスペースのEVやエスカレーター、その他設備や清掃等の維持管理費は店舗側が共同で負担するものなのですよね?住民がその部分に関しては他の一般利用者と同じく無料で利用出来たり綺麗な環境を享受できるという考え方で問題ないんですよね?

  63. 4353 匿名さん

    >>4349 住人さん

    >> 1階エントランスに出れば、向い側が駅

    と書かれていますが、追加の4349では地下階段からソコラ(スーパー!?)へ入って、2階へ上がる、、、
    なぜ階段降りたり、上がったり、EVを途中で降りたりするのかややこしいのですが、何か理由がありますか?1階北西に住居用の入口があると思うのですが、そちらからは居住階に直接アクセス出来ないのでしょうか?
    館内図みたいな解説がホームページにあれば良いのですけどね。

  64. 4354 住人

    >>4353 匿名さん
    いえ、豪雨の時の話をしました。
    駅改札口を出て、よこの駅自転車置場階段から地下を通ってソコラ館内へのルートは傘が無くても雨に濡れずにマンションへ帰れる(裏技的)ルートです。

  65. 4355 eマンションさん

    あまりマンションの出入口のことを詳しく書くとセキュリティー上よくないとは思います。気になるのなら予約して中見てください。聞くより見るが一番です

  66. 4356 口コミ知りたいさん

    東京で欠陥マンション建てるしイメージ悪い
    売れなくていい

  67. 4357 名無しさん
  68. 4358 通りがかりさん

    >>4357 名無しさん
    そもそもこれは施工会社の問題がメインですし、こんなの気にしたら大手の物件はどこも買えないですよ
    住友不動産の恵比寿や三井の横浜など)

    逆に大手だから万が一の事態でも安心できるのでは?中小デベロッパーで施工不良あったら、倒産されて逃げられる可能性もあるが、メジャー7レベルならそれがない。

  69. 4359 マンション検討中さん

    >>4357 名無しさん
    有名な不動産会社で駅近の物件探してて・・・。ジオかワコーレの中古の空きがでるの待ってたんですが、このプラウドって不動産会社もそこそこ有名なんですね。候補に入れていいかも。

  70. 4360 マンション検討中さん

    >>4358 通りがかりさん
    ここのマンション、竣工間もなく施工不良によるベランダ部品の落下事故が起きた時も安心できてよかったですね。

  71. 4361 マンコミュファンさん

    >>4357 名無しさん
    この問題は2021年頃、ここはまだ工事途中だったので、さすがに注意するでしょう。現場の目も厳しく、同じ轍は踏まないのではないかと思いますが。

  72. 4362 名無しさん

    >>4360 マンション検討中さん
    これは養生撤去漏れなので施工不良とは違いますよ。
    良いことではないですが

  73. 4363 通りがかりさん

    >>4359 マンション検討中さん
    確かに、ジオの阪急阪神不動産やワコーレの和田興産は関西では超有名ですね。プラウドの野村不動産屋は三井不動産住友不動産三菱地所などに並び、そこそこ有名なのでお見知りおきを(笑

  74. 4364 匿名さん

    >>4359 マンション検討中さん
    釣りとは思いますが…ジオとワコーレが同等に扱われ、メジャー7をご存じないとは。

  75. 4365 通りすがりさん

    さんさんタウン1階のマツヤデンキが閉店しパレットダイエー塚口店という衣類店が入るようですね。

  76. 4366 匿名さん

    パレット、いいんじゃないでしょうか。
    しまむらみたいな感じのお店で、色々と安いからいいなーと思います。
    洋服だけじゃなくて、シーツとかタオルとかも安くてシンプルな感じのがあるんで、
    結構オススメですよ。ほんと。

  77. 4367 匿名さん

    尼にこんな価格出す人は少ないから稲野に相当流れてそうだな。。

  78. 4368 マンション検討中さん

    そろそろ完売ですか?

  79. 4369 マンコミュファンさん

    >>4368 マンション検討中さん

    まだまだたっぷり売れ残ってるいますので、どうぞご安心くださいませ。
    タイプも2LDK~4LDK、西向・南向・東向・角部屋なと、選び放題となっております。

  80. 4370 マンション検討中さん

    >>4369 マンコミュファンさん
    えええっー!駅チカ1分で、もうすでに完売してると思ってました。もう1年以上経ってるのに・・・・・。購入の予定でしたが、少し迷いますねぇ。

  81. 4371 通りがかりさん

    >>4370 マンション検討中さん
    妙ですね…完売してると思ってたのに購入予定ですか?

  82. 4372 匿名さん

    世間一般的に昨今はマンションの駅距離が最重要視され、駅に近い物件ともなると大抵はどこも人気が殺到して”多少”周辺相場より高かろうが早々と完売に漕ぎ着けることが多い。
    にもかかわらずこちらの「プラウド阪急塚口駅前」は駅前一分ながら完成から早くも1年以上の月日が経っても完売に漕ぎ着けられていない現実。
    スレを流し読みしていても”飛び抜けて”高い価格設定が大きな理由の1つのようだが、私自身は加えて「阪急塚口」という駅自体、街自体の魅力が今ひとつ訴求性に欠けているからではないかと考えてます。

  83. 4373 マンション比較中さん

    >>4367 匿名さん
    稲野の物件はかなり盛り上がっていますね。
    ただ、多くの特に大規模物件というのは最初のスタートダッシュは盛り上がるもの。その勢いがどの程度続くのかがポイントになるかと。今の勢いが萎むことなく続くかどうかがわからない今はなんとも言えないような気がします。
    ただ、販売中に価格が上げるなどされているのは良い手応えがあるんでしょうね。
    逆に売れ残って値引きやサービスを打ち出し始めるのは人気がそれほどなく需要が低いんだろうなと想像してしまいます。

  84. 4374 匿名さん

    >>4372 さん
    さんさんタウン1号館から3号館まとめて再開発できていれば、阪急神戸線本線駅1分なら塚口であっても人気になったと思います。残念。

  85. 4375 匿名さん

    やはり住んでる人は尼ではなく塚口と言い張りますが、尼は尼なのでブランド力は劣るためグロスの伸びが極端に悪いですね。西北を検討して買えない人が塚口を選ぶのに、西北の中古より高いのも。。

    利便性もJR尼崎より劣るのでクラッシィ尼崎の影響は大きかったように思う。
    そして、クラッシィが売り切ったと思ったら稲野。稲野は駅力は劣るものの、
    グロスが低いため買える層が幅広いし、商業がここよりも強い。尼アドレスでないのも大きい。
    さらにJRのプラウドシティ塚口のグロスが極端に低かったことがこことの価格差の妥当性に欠けている要因でもある。今中古が新築時より2割上がってるもののそれでもここより2-3割安い。

    仕様もそこまで高くないし、投資需要は大阪市内に集中していることもあり
    タイミングと値付けのバランスが微妙となってしまったね。


  86. 4376 匿名さん

    大阪のマンションは東京や海外からのマネーを呼べるか否かによってグロスの限界が決まるので、塚口だと投資マネーは皆無ゆえに売れなくて当然、
    関西の人は万博やIRの夢へは投資しないので、賃料相場が上昇してロジックがしっかりしない限りは基本上値を追わない
    東京の富裕層に一つ買っとくかって思ってもらえる仕様にしないとダメ。
    建設費上昇や売り手都合の値上げは難しい、値上がり期待なら大阪都心買うべき
    ただ、この立地は希少なので値下がりすることもまあないので実需で買えるならかうべきだな

  87. 4377 検討板ユーザーさん

    そもそもこの金額にして駐車場が確保出来ないとかは無理。近場のコストコで大量買いした時とかマンションから離れたところに渋々借りた駐車場からエッチラ、エッチラ運び出すなんて想像出来なくないですか?

  88. 4378 マンション掲示板さん

    車を断捨離できるぐらい駅周りが充実してないと今の価格は厳しいかな

  89. 4379 匿名さん

    確かにマンション探しで重要視するポイントとして駅と街の魅力はありますね。
    それが永住目的であればなおの事重要になってくるかと思います。
    将来通勤の必要がなくなった時に生活しやすいか否かをシミュレーションしなければいけませんね。

  90. 4380 マンション検討中さん

    ここは、さんさんと歩道橋含めた駅前施設と、
    マンション南側の生活の基幹となる細い道路をまとめて、
    再開発しないと、イメージ的にも実用性も厳しいですね。

    外出しないというスタイルであればいいですが、
    ここは短期間でどうにもならないマイナスの点が多すぎる。

  91. 4381 通りがかりさん

    >>4379 匿名さん
    どう駅と街の魅力があるのだろう?
    ほとんどの人は「塚口」で下車することなく「西宮北口」駅に向かう。
    そもそも特急”通過”駅です。塚口は。

  92. 4382 匿名さん

    わざわざ西北諦めて尼でこの価格出す人は少ないでしょうね
    尼は尼なのでこの価格は受け入れられないでしょう

  93. 4383 通りがかりさん

    まだ新築が残ってるのに、中古を新築以上で売ってるな

  94. 4384 匿名さん

    >>4383 通りがかりさん
    あくまでも「売り希望価格」端から転売目的かやむを得ずの売りかは分からんが
    いずれにしてもスカタンのやる事。いくら損するかの問題やな。
    但し、早い判断は正解や。相場の世界で云う「見切り千両」という事。

  95. 4385 通りがかりさん

    中古を新築以上の価格で売りたいと目論んで購入した人がここの物件を「ホテルライク!」とか言って絶賛発言しているのかな?
    あと、2路線(阪急とJR)を使えるアピールがありましたが、駅まで結構離れてる感がありました。

  96. 4386 通りがかりさん

    一息つける喫茶店は商業施設内にありましたが・・・、良い悪いや好き嫌いは別として、スタバが駅前に無いのはどこか駅が3流のようで寂しい気がしました。

  97. 4387 評判気になるさん

    ふーっ

  98. 4388 評判気になるさん

    悲しいな、スタバ基準で駅が3流って言う人もいたりして、3流の駅ですが駅前ロータリーはクリスマスに向けての電飾のイルミネーションが綺麗です、阪急の駅前の少し高額物件だからか?どうしてもアンチが多くなるのは仕方ないです。

  99. 4389 評判気になるさん

    >>4388 評判気になるさん
    高額ってのは当たってもいるけど外れてもいる。
    あくまでも塚口相場では高いけど、市内のマンションと比べたら安い。
    やはり、このあたりでは飛び抜けて高いのは否めないからなー。だから駅前なのに検討者は躊躇するのでは?これだけ周りより高く、戸数が多いと売却や貸し出しリスクも頭をよぎるさ。否定的な感想をアンチと一括りするのもどうなんだろう。。。

  100. 4390 匿名さん

    立地は最高だけど、JR塚口のプラウドシティが3500-4000万で買えたので割高感があるだけ
    クラッシィ尼崎よりさらに1000万も高いし
    尼にそこまで出す人は少ないですね

スムラボの物件レビュー「プラウド阪急塚口駅前」もあわせてチェック

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
シエリアシティ明石大久保

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