大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア健都ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 千里丘新町
  7. 岸辺」駅 徒歩6分 ~8分(南北自由通路北口)、徒歩8分~10分(「岸辺駅
  8. ローレルスクエア健都ザ・レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-14 00:42:28

ローレルスクエア健都ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府摂津市千里丘新町701番他
交通:JR京都線「岸辺」駅 徒歩7分 ※南北自由通路北口より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.08㎡~94.77㎡
売主:近鉄不動産株式会社 大和ハウス工業株式会社 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-18 17:55:32

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア健都ザ・レジデンス/ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 810 マンション検討中さん

    >>809 匿名さん

    お子さんいらっしゃる方は私立への受験を考えてる方、私立小、私立中に通われる方が多いのですか?
    このマンションから近隣の公立小、公立中へ通う子が多ければ安心なのですが、あまり校区が良くないという理由で私立へ流れてしまうようですとマンションでお友達もできないでしょうし登下校も心配です…。
    私立受験を考えたらさらに学費もかかりますのでできたら公立がいいです。

  2. 811 名無しさん

    このマンションの学区である千里丘小学校、第三中学校は評判悪くないですよ。学区が悪いとはどうゆう理由で仰ってるのかわかりませんが。。。
    強いて言えば通学に時間がかかるとゆう点だけかなぁ(特に中学校)小学校は集団登校の学区ですし距離は普通です。中学は徒歩通学で結構遠いですが、3年間です。あっとゆう間ですよー
    マンションは公立の方が多い感じはしますが。。。

  3. 812 匿名さん

    >>811 名無しさん

    学区が悪いとは誰も書いてないと思います
    ただ、マンションの価格帯が高い割に学区が良くはない気はします
    マンションは公立の方が多いけれど私立も多いということなんですかね?
    情報ありがとうございます

  4. 813 マンション検討中さん

    学区が良くないとゆう理由が知りたいです。

  5. 814 通りがかりさん

    学区、学区という方が居ますが、学区が良ければ貴方のお子さんは頭が良くなるのですか?

    それとも、学区が悪ければ貴方のお子さんは頭が悪くなるのでしょうか?

    その様な統計はあるのでしょうか?

    全ては貴方次第でしょ!基本的には遺伝の影響の方が、何倍も大きいと思いますが…と私は思う!

  6. 815 マンション検討中さん

    >>814 通りがかりさん
    学区がいいと経済的にもゆとりのある家庭で育った落ち着いた生徒が多いので落ち着いた環境で学習できるんですよ。逆に学区が悪いと家庭環境の荒れた生徒が多いために落ち着いた環境で学校生活が送れず、自然と勉強にも身が入らなくなるんです。
    頭が良くなる、悪くなるという話ではなく勉強に身が入るような環境が手に入るかどうかだと思います。
    環境が悪くても頭が良く思慮深い子も確かにいますがそういう子は一握りですし、大半は周りに釣られて伸び悩む子が多いです。
    高校教員をしていたのですが、出身中学による生徒の違いには驚きましたよ。子供は素直なので簡単に環境に染まります。

    それと、今の制度は絶対評価なので周りのレベルが高い方が有利です。チャンレンジテストの結果で、大阪府の学校の基準評定が決まります。

  7. 816 評判気になるさん

    学区で言うとここは良い方だと思いますよ。
    中学も自転車通勤を許可もらえば問題ないと思います。

  8. 817 匿名さん

    校区のことにしろ他の事にしろ、どうしても気になる事や譲れない事があるなら、やめておいた方がいいですよ。後々、悔いが残ってもいけませんし。

    マンション内に限れば、年齢は30代から高齢者まで幅広い層を見かけますが、比較的若い層や子育て世代が多い印象。住人は落ち着いた感じの方々が多く挨拶もしてくださいますし、すれ違うお子さん達もしっかり挨拶をしてくれます。

  9. 818 匿名さん

    高収入世帯ばかりの学区も、また違う悩みがあります。そういうところに住むのは、学区はいいかもしれませんけれど、このマンションの価格が高いと思われる場合、しんどいですよ。ここは、普通にいい学区内みたいですし、その中で、お宅はいいところにお住まいですね~と思われるくらいがいいと思います。

  10. 819 匿名さん

    ゴミドラムは、入れてしまえば何を入れたかわからなくなるので、分別しない住人がいる場合、管理が困難になることもあります。あまりにひどい場合はゴミの回収をされなくなったりします。
    摂津市のゴミ分別をみると、分別項目が多岐にわたっています。可燃ゴミに不燃ゴミが混じるなど、分別がされない可能性が比較的高いと感じます。
    それに、ゴミドラムそのものの値段も高額です。

    無かったら無かったで、あまいいかと、
    これだけで、このマンションは買わないという判断にはなりませんでした。

  11. 820 eマンションさん

    >>803 匿名さん

    サードステージ中層階に住んでいますが茨木の花火がよく見えてとてもキレイでした!
    廊下にはたくさん出られててみんなでわいわい見ましたよ^ ^
    天神も小さく見えましたが、淀川は国循があって上3分の1くらいが見えていました。
    駅の通路から見物したらよく見えました。

  12. 821 匿名さん

    このマンションや健都の開発による子て世帯の流入で、今後の学区レベルも変わりそうですけどね。

    サード・フォース住居者対象の交流イベントっていつあるのでしょうか?
    ウェルカムパーティーや子育て交流会があると聞きました。年明けに入居予定ですが、乳幼児のいる子育て世帯ですので同じような世帯の方々と交流できたら嬉しいなと思っています。

  13. 822 通りがかりさん

    >>821 匿名さん
    フィフスの入居が終わってからじゃないですか?

  14. 823 通りがかりさん

    >>822 通りがかりさん

    それなら年明け以降、来年ですかね。楽しみです!

  15. 824 匿名さん

    セカンドステージの線路側入り口の前の道路と歩道の間にロープをはって出入り出来なくしてるの誰の嫌がらせですか?
    ここは公道であるため草木を跨いで出入りするのは自由です。
    誰が何の権限でやっているのか知りませんがロープをはっているのは違法です。
    それと道路は駐車は禁止ですが停車は禁止ではありません。その辺り勘違いされているかたがいらっしゃる様ですね。

  16. 825 匿名さん

    来年年少になる子どもをもっているのですが、幼稚園の情報がわかれば教えていただきたいです。
    マンション近くもしくはマンションまでバスのお迎えが来てくれる幼稚園を希望ですが、
    千里丘学園、かおり、岸部敬愛のバスを見かけます。
    他にもあれば教えていただきたいのと、それぞれの幼稚園の雰囲気なども教えていただけると助かります。

  17. 826 匿名さん

    色々書かれていますが住みはじめてけっこう経ちましたがここは本当に快適で住みやすいですよ。
    大阪駅や新大阪駅まで近くてこれだけマンションの周りが整備されてる新築マンションって本線沿いだとないです。住人も皆さんお金に困ってない方々が集まっているのでほんわかしてすごしやすいです。

  18. 827 匿名さん

    >>826 匿名さん
    私も本当にこのマンションを選んで良かったと思っています。快適です。
    夜のマンションの周りの木々や緑がライトアップされて、物凄く綺麗です。家に入る前に、マンション周りを思わず散策してしまうくらいです。



  19. 828 匿名さん

    3Jか4Aタイプの部屋を購入された方がいらっしゃれば教えてください。
    真ん中にある和室の部屋はエアコン取付ができないと言われたのですが、入居されている方はどうされているんでしょうか?

  20. 829 匿名さん

    >>828 匿名さん

    和室を取り外しました

  21. 830 検討板ユーザーさん

    >>829 匿名さん

    和室を取り壊す費用はどれぐらいかかったか教えていただけませんか?

  22. 831 名無しさん

    エクササイズルームってWi-Fi無いんですかね?

  23. 832 通りがかりさん

    >>831 名無しさん

    ないですね。
    エントランスとスタディルーム、ライブラリサロンにWi-Fiが通っています。

  24. 833 名無しさん

    >>832 通りがかりさん

    ありがとうございます。

    エントランスいらないから、エクササイズやキッズルームやパーティルームに回して欲しいなと思います。

  25. 834 マンション掲示板さん

    先日入居したのですが、すぐにインターネットも使えると聞き、初期設定を終えました。入居時に設置してもらっているバッファローは無線でのWi-Fiルーターではないんでしょうか?詳しくわかる方がおられましたら教えてください。

  26. 835 匿名

    >>834 マンション掲示板さん

    最初についてるのは有線ルーターなのでWifiモデムは購入して繋げる必要があります。

  27. 836 マンション掲示板さん

    >>835 匿名さん
    やはりそうなのですね。ありがとうございます。

  28. 837 匿名さん

    >>エントランスとスタディルーム、ライブラリサロンにWi-Fi
    いいですね。
    欲を言えば、エクササイズルームにもWi-Fiが通っててほしかったですが。
    スマホでYouTube聞きながら運動したりもするので・・・
    みなさんSpotifyなど定額プランに加入していたりするんでしょうか。便利なサービスがあるんだろうなとは思いつつも、まだはじめられずにいます。

  29. 838 評判気になるさん

    こちらのマンション、現在売れ行きはどうですか?
    以前に見学した際、フィフスの予定価格が発表されて以降、価格差が大きいためかサード・フォースの成約が増えてるとは営業さんから伺いましたが。

  30. 839 匿名さん

    マルチスタジオ横のお庭?のベンチで最近タバコを吸いながらお酒を飲んでる人が居ます。しかも吸い殻空き缶はそのまま放置。マナー悪すぎです。

  31. 840 マンション検討中さん

    >>838 評判気になるさん

    サードフォースはどのくらい売れているんでしょうか?

  32. 841 名無しさん

    四畳半の和室全体を洋室にリフォームするのに施工期間は2、3週間で費用は200万以上かかると言われました。これは妥当なのでしょうか?正直驚いております。

  33. 842 評判気になる

    >>840 マンション検討中さん

    8月にもらった価格表では、サードはほぼ分譲済で上層階とか4ldkの値段高い部屋が残ってました。フォースは下層?10階くらいまで埋まってて、中層階以上は未販売の部屋も結構ありました。増税の影響もあり、いまはもっと売れてるかもしれません。
    迷われてる部屋があるなら、営業さんに頼めば価格表(分譲一覧)貰えますよ。

  34. 843 匿名

    >>841 名無しさん
    デベ経由の見積もりですか?高いと思います。リフォーム会社に直接見積もりとってみてはいかがですか。2、3社相見積もりした方がいいですよ。

  35. 844 通りがかりさん

    高いとおもいます。
    他でも見積もりしていただいたほうがいいとおもいます。
    https://rehome-navi.com/articles/522

  36. 845 匿名さん

    和室を洋室にするだけでそこまでかかってしまうのは・・・と思いましたが、
    やはりこれは高いのですね。
    ただ、デベとは関係のない業者を入れると、
    デベの保証が受けられないみたいなことってあるのでしょうか。
    洋室に変更してしまった部屋は保証が受けられないのはいいとして、
    その他の部分では大丈夫ですか?

  37. 846 匿名さん

    何回言っても隣人がベランダ喫煙してる。
    ずっと言ってるけど辞めてくれない。
    自分って気づいてないのかな。
    臭いから本当に迷惑。
    思ってたよりレベル低いよ、ここの住民。

    エクササイズルームで赤ちゃんが走り回ってたりするし。

  38. 847 マンション検討中さん

    そう、
    住まうほどに
    岸辺クオリティ

  39. 848 匿名

    >>846 匿名さん

    バルコニーの喫煙は規約違反だから守衛さんに相談してみてはいかがでしょうか?

    まだ、マンションギャラリーあることだし、売りっぱなしは困ると言いに行くとか?

  40. 849 匿名さん

    >>848 匿名さん
    言葉足らずですみません。
    何回も守衛さんに相談しており、張り紙?等の対策はしていただいているのですが効果なしです。
    隣人なので直接注意はできず困ってます。
    多分他人事なんでしょうね。

  41. 850 マンコミュファンさん

    ベランダ喫煙たまりませんよね。24時間寒気のせいですぐにタバコくささが部屋に充満する。そしてなかなかとれない。百害あって一利なし。早く気付いてやめてくれることを祈ります。

  42. 851 匿名さん

    住民です。基本はいい人ばかりなのに、2人ぐらい変な人いますよね…
    前にイーズールームのすぐ外で煙草を吸ってらっしゃる方がいました(T . T)

  43. 852 匿名

    >>849 匿名さん

    管理会社経由でその部屋主へ直接書面か電話で注意してもらったらどうですか?
    張り紙だけだと他人事だと思います。管理会社には苦情の申し出側が特定されないようお願いしておけば良いかと思います。


  44. 853 評判気になるさん

    >>847
    ここは「千里丘新町」であって「岸辺」ではありません(笑

    イーズルーム前でたばこ吸ってる人は業者の人の可能性もありますね。
    何れにしてもそういった些細な事でも管理会社と管理組合がもっと積極的に動いて欲しいもの。
    それと管理組合に対して直接やりとりしたいのになぜか管理会社を経由して管理組合とやりとりする仕組みになっているは問題だと思います。これだと管理会社にとって不利益な内容等は管理組合に届かない可能性があるからです。
    他のマンションでもこの仕組になっている所が多いですが改善していって欲しいですね。
    それとTVを使ったマンションポータルサイトのシステムはゲストルーム等予約や回覧以外の掲示板等が全く機能していません。これはいつになると使用できるのだろうか?そもそもシステムの不具合?だとすると売主の責任のもと早急に機能させないと契約違反になると思います。
    諸々の問題に対して売主も「売ってお終い後は知ったこっちゃない」というのもどうなんだろうとは思います。
    私は以前は分譲マンションを賃貸借りしてあちこちと転居してたので、それらのマンションと比較したらここの住人はある程度収入のある方々が住んでいるため変な人?は少ないとは思います。
    それに周辺環境も良いし更に周辺も開発されて綺麗になって子供を安心して育てられる環境で素晴らしいと思います。
    今後解決して欲しい大きな課題だと私が考えているのが
    ・管理会社・修繕工事会社の適正化に伴う変更により毎月の修繕費用や管理費の減額
    ・駅までの道の適正化
    ・一番手前を走る貨物列車に対する防音壁設置(貨物会社及び市に対して申し入れ)
    これらが解決するとこのマンションの資産価値は更に飛躍的に向上すると思います。

  45. 854 名無しさん

    >>846 匿名さん

    匿名でお手紙で言ってみてわ?
    張り紙程度じゃ一生本人は気づかないですよ?

  46. 855 マンション検討中さん

    吹田と一括りしてすいませんでした

    摂津市でしたね

  47. 856 匿名さん

    マンション隣の明和池公園、休日には小さなお子さん連れのファミリーがたくさんいていいですね。駅までの道も植栽豊かで整備されてていい。健都の街づくりはシニア向けのイメージが強いですが、ファミリーにも良い環境かと思いました。
    また、吹田市岸部エリアにパナソニックがスマートタウン作るとのこと。マンション、シニア向け施設、阪急オアシスなどができるようで、さらに健都が活気付くことを期待します。

  48. 857 マンション検討中さん

    市内のビジネス街に住んでいて
    子供の環境がいい田舎寄りのマンションを探しています。

    まだ価格帯はマシだし売れ残りがまだあって検討中。
    ただ、800コ超えはキツイな。変な人がいる確率も上がるし。禁止されていても、バルコニー喫煙率も上がるし。

  49. 858 匿名さん

    >>857 マンション検討中さん
    同じく市内居住ですが、子育て環境と通勤時間を考慮してこちらに決めました。北急沿線は価格高騰しすぎ、阪急千里線は子育て環境○だけど我が家には通勤不便、大阪市内は便利だけど雑多な雰囲気が好きになれず...。
    こちらは現地行くまで期待してなかったけど、駅前は再開発されて綺麗だし、賑やか過ぎず子ども育てながら住むには丁度いいかなと。
    何度も現地へ足を運び、住民の方も落ち着いた印象だったので、最終的にこちらに決めました。同じようなリスクは懸念しておりますが、共働きで日中ずっと家にいるわけでもないし、マンションならマナー問題は大小問わず発生すると我が家は割り切ってます。

  50. 859 匿名さん

    このあたり、意外と子育てしやすい雰囲気ですよね。
    岸辺って通り過ぎるだけだったので、正直どういう街なのかよくわからなかったのですが
    降りて街を歩いてみると、悪くないなって。
    駅までも近いですし、
    全体的にバランスは取れていると思いました。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸