東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー調布南ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 布田
  7. 調布駅
  8. シティタワー調布南ステーションコートってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-24 15:26:31

シティタワー調布南ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市布田四丁目20番1外
交通:京王電鉄京王線「調布」駅から徒歩4分
間取:2LD・K~3LD・K
面積:55.61m2~67.54m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-04 18:57:49

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー調布南ステーションコート口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

外観は変わった形をしていて特徴のあるエントランスですね。
    判り易そうでいいです
    南東向き、前にマンションが建っています。距離は取ってあるとのことですが低層階の日当たりはどうでしょうか。
    午後には日が当たらなくなってくるとして、すぐ影になってしまう可能性はあるのかな
    駐車場は平置きになっているのは良いです

2. 2 匿名さん

どの間取りも67.54平米(Cのみ55.61)とは見事に揃えましたね。
    住友お得意の狭小3LDK。
    1フロア4戸で19階建て。免震でもない。
    これでどの程度の値段をつけてくるのか見ものです。

3. 3 匿名さん

駅に近い物件だと広さよりもコンパクトなタイプのほうが一般的には好まれるのではないでしょうか。
    DINKSや、戸建てを処分してマンションに移り住むシニア層など。
    子供が複数人いるファミリーよりは、前述している層がターゲットになるのだと思います。
    わかりやすいんじゃないでしょうか。

駅までこの距離なので、安くはないでしょう。
    それにデベロッパーもデベロッパーですから。

4. 4 匿名さん

最上階は周りの建物より高くて眺望良さそうです。
    中階以下はビル等の圧迫感を感じてしまうのかしら。風通しとかも気になりますが。
    Bタイプはリビングの扉を全開放して実質2LDKとして使うのが良さそうです。
    エントランスはかなりのインパクト。コンクリートは打ちっ放しになるのかしら。
    ちょっとバブル風なのが最近の流行なんですかね
    設備仕様はどうなるでしょうね?

5. 5 匿名さん

設備や仕様に関しては、あまり他の住友不動産の物件とは変わらないんじゃないかしら…と思います。
    ランドプランを見ているとかなり駐車場も広く取っているのだなというふうに感じます。
    建物自体は随分と道路側に寄る形になります。
    他の建物との関係性でそういうふうになっているのだろうか。

いずれにしても結局はお値段なんですよね・・・
    どうなるんでしょ

6. 6 匿名さん

駅から5分以内という立地で、しかもブランドマンションということなので安くなる要素はないのではないでしょうか。全部南東向きということが売り。資産価値は維持しやすい条件はあると思いますが、イニシャルの値付けが高過ぎるとそれも維持しやすいのかしら?という風には思いますが… いずれにしてもまだまだ詳細待ちというところなんでしょうね

7. 7 匿名さん

駅近くなので、便利は便利でしょう。
    最近の設定価格からすると、品川通りの南側に沿っているマンションの中古を狙った方が眺望、日当り含めお得かと。
    徒歩時間はさほど変わりませんしね。

8. 8 匿名さん

駅には確かに近くて便利な立地だと思いますが

間取りを見ると、3LDKなのに70㎡ないとか狭いかなと思います。

ウォークインクローゼットはあるので無駄な家具は置かなくても済みそうですが

家族だんらんで過ごすリビングが狭いような気がします。

もう少し決め手になるものがほしいかなと思いました。

9. 9 匿名さん

駅に近くてゆったりした間取りのマンションって少ないですよね、最上階とかは別ですけど、ビジネスマン向けのコンパクトな作りが多いのかしら。駅に近いだけで価格も高くなるわけで、部屋数は少なくても一つ一つの部屋が広いとか収納が多いとか洗面やお風呂が広いとか特徴があると良かったです

10. 10 マンション検討中さん

エントランスに不審者の温床になるソファーがなければ検討できますね。

11. 11 匿名さん

セキュリティがきちんとしていて、
    住民のレベルがそれなりであれば
    不審者の温床になりませんよ。
    あなたが住んでいた場所は大変そうですね。
    川崎市とかですか?

12. 12 匿名さん

このあたりでもやっぱりコンパクトな作りになってしまうのですか
    75は欲しいですが、IC出ればあちこちのアクセスはいいので調布も検討内だったので色々探してみようと思います

13. 13 匿名さん

駅から近いですからDINKSや
    戸建てからの住み替えシニア層などに訴求したいというのがあるんじゃないでしょうか。
    ファミリーというよりも。
    だからコンパクトな造りというのが一番需要があるというふうに見込んでいるのでしょう。
    駅から近ければ、
    将来賃貸に出したいわ、というような状況になった場合でも
    借り手を見つけるのにそうそう苦労はしないでしょう、という目論見も出てくると思います。

14. 14 匿名さん

皆さん価格はどのくらいと予想しますか?
    3LDK最多価格で7000万ぐらいですかね?

15. 15 匿名さん

うーーーん、それくらいしちゃいますかね。
    一番専有面積が広くても70㎡に全然届かない広さなので、3LDKだったとしてもそこまでは行かないんじゃないかな…と思いますが、
    駅にものすごく近いっていうのはあります。
    デベがどの辺りをプッシュしてくるか。
    一番高くて7000万円であって欲しい、というのはあるのかな。

16. 16 マンション検討中さん

間取り見ましたが、結構効率的かなって思いました。70㎡無いけどウォークインクローゼットが2つついて、収納の納戸もあるし、天井が2550mmでしたよ。

17. 17 匿名さん

>皆さん価格はどのくらいと予想しますか?
    >3LDK最多価格で7000万ぐらいですかね?

やっぱり、それくらいの価格はするのでしょうか。
    できれば、もう少し低いといいなと思うのですが、
    いつくらいに価格公表されるでしょうか。すごく気になります。

18. 18 匿名さん

>>17 匿名さん
    うーん、同じスミフの駅前南口の3LDKの最多が約7000万だったので、ここはそれより少し狭く遠いけどマンション価格が高騰しているからやはり7000万台前半程度と思われます。
    ただ高層階は8000万を超えるのではないですかね。

19. 19 匿名さん

調布って通勤しやすい都市ですよね。前に調べたんですけど、JRで行けば早いことに気づきました。会社の人も調布の近くから通っている人もいます。

ここは駅からも近いし、都内だし、価格がよければ検討したいです。7000万円は高く感じます。広いから仕方ないんでしょうか。買い物は駅前で足りますか?食料品も駅で揃うのかな?と疑問があります。実際に住んでいる方、どうなんでしょうか。

20. 20 匿名さん

調布は駅前10分以内にスーパー、病院、市役所、銀行、警察署、郵便局、図書館他、生活に必要なもの全てがあります。来年はシネコンが出来ますし、生活には非常に便利な街でしょう。
    ただし、朝の京王線がネック。新宿まで昼なら15分ですが、朝は40分かかります。
    これを我慢できるかどうかですね。

21. 21 匿名さん

調布は便利です、街で完結もしますが、新宿までもすぐ出られますし、急行も止まるし、路線が複数あるのも安心です。空港へのアクセスもいいので旅行や出張にも気軽さがあると思います。駅前の開発も進んでいるので街の活性化も期待できそうです。

22. 22 匿名さん

そう、調布駅から羽田へ直行のリムジンバスがあるんだよね。

そんなしょっちゅう使わないから関係ないと思いきや、年に1回使うレベルでも、便利だと実感する。

スーパーはこのマンションの目の前に東急ストアがあります。

今、調布駅は開発が始まっていて、ビッグカメラとシネコンが来ます。

遠くからわざわざ訪れる街ではないけれど、住むには不便ないですよ。

23. 23 匿名さん

いろいろ揃っていて便利そうですね。
    立地的には、家族向けというより、シニア向けかと思いました。
    小学校も近いようですが、繁華街が通学路となるといささか心配ですし。

24. 24 匿名さん

もうすぐ高校生になるので通いやすいか、寮にするか、どちらにしてももう子供も巣立っていくのかなと思うこのごろです。夫婦で住みやすく、生活しやすい場所を選ぼうかなと思います。過剰なサービスはないけれど安心して住めるといいです。まだそのあたりはHPでは見れないようですね。24時間ゴミ出しは可能な様子、

25. 25 匿名さん

24時間ゴミ出し可能なのはマンションの良いところですね。

立地はDINKSというか24さんのように子供さんが既に大きくなられている方というか、
    小さな子供がいない層向けという感じになってくるのかなと思います。
    駅に近いと、繁華街がすぐそこにという環境ですから
    小さな子供が過ごす環境としては親は考えてしまうところがあります。
    大きくなってくると純粋に便利な所が良いというふうになって参りますけれど。

26. 26 マンション検討中さん

一期の価格出ましたね。
    最多で6500万台、最高7400万の様です。
    坪単価では325万〜365万。
    調布4分のタワマン、この価格の価値があるのかどうかわかりませんが、庶民には手が出せません。

27. 27 マンション検討中さん

間取りのC-1タイプのLDのドアの位置が.....
    なんであの位置?

LDの畳数を見かけ上 多くするためにやっているとしか思えない。
    おかげで浴室がリビングインになってしまっているし。

スミフってこういうトリックを他物件でもやってますよね。

この間取りのLDは実際は相当狭い。

28. 28 匿名さん

タワーなのにディスポーサー無いのね。個数少ないから?

29. 29 匿名さん

この規模でディスポーザーないのは痛いですね。
    1基しかないエレベーターで生ゴミ出さないといけない。。。

30. 30 匿名さん

そんなに戸数も少なくはないですが、19階建てなので回収サービスがあってもよかったかも。眺望の良いお部屋もまだ残っている様子です。
    宅配サービスがあるので重いものも自宅に持ってきてもらえます
    布団やクリーニングサービスなどアフターのサービスが充実しているところはいいなと思います。

31. 31 匿名さん

回収サービスは回収サービスでにおいとかどうなの・・・?というのがあるし、その分の人件費もかかってくるから、
    まあ自分たちで出しに行くって言うことにしていったほうが良いのだろうなぁと思いますよ。
    朝出しに行こうとすると大変だけど夜のウチとか?面倒ですけどね。(汗)

32. 32 買い替え検討中さん

仙川から検討してます
    貧乏な人には入ってほしくないですよね

33. 33 マンション比較中さん

中央線の駅前マンションも検討中ですが、やはり京王線は安いとので庶民でもなんとか手の届く価格だと思います。

34. 34 匿名さん

ディスポーザーがないのはそれはそれで良いんじゃないの?と思いました。
    なるべく共用施設・共用設備がない方が修繕費がかかりにくくなってくるからです。家の中でゴミを粉砕してもそのまま流すことはできなくて、
    処理設備を持っていないとならないということです。当然、そちらにも修繕費用がかかってくるので、シンプルなマンションの方がいいんじゃないかと思う次第です。

35. 35 検討板ユーザーさん

生ゴミをエレベーターで運ぶのはイヤなものだな。

36. 36 検討板ユーザーさん

狭いかなぁ

37. 37 匿名さん

3人家族なら大丈夫じゃないですかね。AもBも洋室(3)をリビングにしても夫婦の寝室と子供部屋が用意できますし。4人だとかなり厳しいかなと思いますが。
    個人的には間取りの配置はCー1の方が好みです。キッチンに窓があると明るくなって良いですよね。ただバルコニーが特徴的すぎるのでここはちょっと微妙です…。
    B’の部屋ってどんなタイプなんでしょう?Bとほぼ一緒ですかね?

38. 38 匿名さん

C-1タイプの部屋はバルコニーが使いにくそうなのは確かですね(汗)
    効率的に洗濯物を干すことが出来ないんじゃないかしらと思いました
    あまり今の時期は花粉のせいで外干しをする人はいないかもしれないですけれども、
    でも子供がいると靴を干したりなんてこともしますし
    バルコニーの出番って何かと多かったりしますので、形は普通のほうが良かったかな
    部屋の中は良いんですが。

39. 39 マンション検討中さん

先日見学しました。決して広くはないですが、駅近で便利そうです。1フロア4世帯とこじんまりしてます。
    バルコニーは2mと広いですが規約上、洗濯物は外に干せないようですが、浴室内乾燥機に消臭機能もあって部屋干しでもなんとかなりそうだと思いました。
    問題は価格です。。第一期で6000万円台なので躊躇してしまいます。

40. 40 検討板ユーザーさん

[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

41. 41 検討板ユーザーさん

>>39 マンション検討中さん

躊躇しますよね。

42. 42 匿名さん

駅から近いということを思うとそれぐらいは…という感じでしょう

C-1タイプは面白い形をしていますね。と思ったらバルコニーの形が三角形だったり台形だったりというのがあるからそう思えるだけで、室内はごく普通に四角形。
    ただ田の字じゃないのでよくある、というのとは違いますね。

収納は…どうなんでしょうか。居室の収納が片方は少ないかなというふうに見えますが、もう片方にWICがあります。

43. 43 マンション検討中さん

やっぱり少し高いですよね。
    もう少し安ければ絶対買いなんですが。
    スミフ価格ってことですね。

44. 44 匿名さん

バルコニーの形本当に変わっていますね。三角のバルコニーって面白い
    バルコニーが変わった形をしている分、室内は変形なく四角にできているのでしょう。
    室内スペースは長方形になっているので、バルコニーの形が変わっていても生活にさほど支障がないのは良いと思います。

ただ、キッチンはL字型でリビングスペースが狭いなという印象です

45. 45 マンション検討中さん

現在の売れ行き状況はどうですか?
    下の方はまだたくさん残ってますか?

46. 46 匿名さん

どの程度売れているのかっていうのはモデルルームにいってもわからないことも多いですのでなんとも言えないですね…

モデルルーム写真を見ていて思ったんですが、共用通路側の居室の窓は、ルーバー面格子などではなくて、ごく普通の窓なのでしょうか。そこにブラインドが付いていると言うかたちなのかな。
    可動式の面格子出ないならば、
    ブラインドは必須になってまいります

47. 47 匿名さん

外観デザインがありがちではなく、とても個性的です。
    住居内は、とにかく使いやすくてエコな設備内容が整っているのが特徴的です。
    例えば、お風呂場であれば、高効率ガス給湯器が設備されていたり、
    節水シャワーヘッドとなっていたり、とにかくイマドキな設備が施されています。
    時間差で家族が帰宅したとしてもエコでありながら、
    誰もが気持ちよく入浴することができるだろうなと思いました。

48. 48

一期で半分くらい売り出してほぼ申し込み済み、残り四部屋くらいでした。中層でも坪330万円とセントラルレジデンスより高いくらいなのによく売れてますね。第2期でほとんど売れちゃいそう

49. 49 マンション検討中さん

調布駅徒歩4分に立地するうえに、市役所、メガバンク、スーパー、病院などの生活関連施設の充実度、調布駅前の再開発期待などもあって人気ですね。
    値段が少々高いですが、京王線特急停車駅の近くでこの上な便利な生活ができるのは魅力的です。

50. 50 検討板ユーザーさん

>>49 マンション検討中さん

周辺がうるさいのを
    目をつぶれば良いマンション。

良くを言えは、駅前通りではなく
    1本中に入っていて欲しかった。

51. 51 評判気になるさん

>>50 検討板ユーザーさん
    市の条例であの位置がギリギリらしいです。CとB'の東側バルコニーが切れてるラインが制限線

52. 52 匿名さん

2LDKの間取り、見ましたが独特な形です。三角形なんですね。洋室1のウォークインクローゼットは広いですが、洋室2のクロゼットは狭い。でっぱりのような収納になっています。

表、外観のエントランスも三角の突起がついたような感じで、個性的なマンション。コンクリートうちっぱなしのような感じです。デザイン性を重視したんでしょうか。

53. 53 匿名さん

駅の近さと間取りの内容がとってもステキなのですが、
    特にこのマンションが良いなと感じたのはセキュリティ面です。
    しっかりと各家庭を守ってくれる設備仕様になっている説明を読んで
    安心して長く住んでいけるマンションだなと感じました。
    駐車場も電動シャッターになっているのも安心です。

54. 54 匿名さん

内廊下には憧れがあります。

55. 55 匿名さん

設備仕様を見ていると、マンションならば付いていて欲しいものは揃っているという感じなのかな。
    C-1のバルコニー、それにしても不思議な形。
    デザイン上、ああやって尖っている用に作っているのですかね?
    構造的に尖ったバルコニーっていうのは、どうなんでしょうね。
    普通の長方形のものとは変わらないのでしょうか。

56. 56 匿名さん

間取りB'はBタイプとほぼ一緒なのでしょうか。丁度ヒックリ返したみたいな感じの配置になっているとか?
    バルコニーにはミニシンクがあるということですが、
    どういう時に使うのでしょうか
    ガーデニングみたいなことをバルコニーでするとい、ですか??

57. 57 通りがかりさん

70平米弱の広さにしては収納も多く、3人家族ぐらいなら十分な広さかな。他社のモデルルームでは、75平米ぐらいないと資産価値が下がりやすいと散々言われていますが、特急停車は魅力ですよね。まだ4〜5件しか見ていませんが、なんだか価格も高く感じなくなってしまった今日この頃です。

58. 58 匿名さん

間取り図に物干し部分の場所が描かれていませんでした。
    C-1タイプの場合どこになるのでしょうね。
    物干し台とか各自で用意するってことはさすがにないと思うのですが、どうなんでしょう?

ミニシンクはちょっとした時に便利ですね。バルコニーって結構汚れやすいので。
    最近はこういうのも省かれがちなので、ちゃんと付いてると嬉しいですよね。

59. 59 匿名さん

火事があっても大丈夫なのかな?

60. 60 匿名さん

ミニシンクってあると便利だし、後からつけることなんてできないので、
    最初からついているのはすごくいいと思います。でも水まわりのものって修繕で結構お金がかかるとも聞きます。ミニシンクがあることでまた別に水回りの系統が増えていくということですけれど、何かそれで将来的に負担になるようなことはあるのでしょうか。

61. 61 口コミ知りたいさん

このスレがあまり盛り上がってないのはどうしてでしょうかね・・
    調布駅チカで、注目度はとても高いマンションだと思うのですが。

62. 62 マンション検討中さん

私も61さんと同じことを思っていました。
    なんででしょうね?

63. 63 匿名さん

私も調布駅付近で検討し始めてからずっとロムってましたが、周辺の他の物件に比べて盛り上がらないのは何故だろうと不思議でした。
    でももしかしたらこれぐらいの穏やかな温度でやりとりされている方が自分には合ってるのかも、と思ったり。。
    駅近でありながら、平置きの駐車場スペースが広く確保された余裕のある敷地で、ゆとりのある良いマンションだと思っています。
    今月末に調布駅のトリエがオープンして駅前の様子がどうなるか楽しみです。

64. 64 匿名さん

>>62 マンション検討中さん
    タワーなのに、74戸しか無いからでしょ?

65. 65 匿名さん

意見交換が活発だと人気度も高くすぐ売れてしまいそうですし、あまりいい書き込みでない物が多かったり、など多ければいいというわけでもなさそう。口コミサイトに左右されず純粋に欲しいという人が購入している場合もあるし、逆に教えたくないという心理の表れかも、営業マンとスムーズに話ができているからあえてここで質問する必要が無いなどもあるかもしれません。

66. 66 マンション検討中さん

ほんと、他の物件の掲示板と比べて穏やかな温度ですよね。おかしな荒れ方もまったくしていないし。65さんがおっしゃる通り、営業マンとの話がスムーズだったり、あるいは調布周辺ではとても良いマンションなのでみなさん購入の決定が早かったりして、掲示板で情報収集する必要性がないのかもしれませんね。

67. 67 匿名さん

現地の近くに行ってきました。
    1フロア4戸ということでもっと華奢な(貧弱な?)ペンシルタワーを想像していたのですが、
    思っていたよりも遥かに存在感がありました。
    深いグレーが基調で、汚れも目立ちにくそうですね。
    周囲を囲む緑が少し閑散として寂しい感じがしたので、もう少し植わってくれるといいなと思います。

68. 68 マンション掲示板さん

周辺散策しましたが
    けっこう喧騒があるんですね。

69. 69 匿名さん

エントランスや外観部分は芸術的でデザイン性に優れてるなというのが印象的です
    道路の角の方ですから、小さい子供は飛び出さないように注意しないと危ないですね。
    駐車場側の細い道も、車が通りそうなので、安全面に対してはマイナス
    駅周辺は再開発をしているようですから、駅前もガラッと雰囲気が変わるのでしょうか。
    映画館があったり、商業施設や病院等、ある程度生活必需の施設や娯楽施設がそろっているのは
    住みやすいのかなと思います。

70. 70 匿名さん

立地も建て構えも非常に気に入りました。価格帯も許容範囲。
    ただひとつだけ、タワーというネーミングが惜しい。調布駅周りでは現在一番高くて間違ってはいないのでしょうが、19階建てでタワーと呼ぶのは無理があるというか。。
    高さをアピールしなくても充分魅力あるマンションなだけに、無理せず別のネーミングが良かったかと。
    それ以外は、69さんのおっしゃるとおり近隣に必要なものが抜かりなく揃って住み易いとても良いマンションだと思います。

71. 71 口コミ知りたいさん

モデルルーム行きました。
    なんであんなにギラギラな感じにしてあるんだろうw

でも、全体的にはなかなかに気に入りました。
    が、もう上層のほうは埋まっていて、下のほうの階しか残ってない感じで、悩みます。
    ここの最上階あたりってどのくらいの価格だったんですかね?

72. 72 匿名

調布は再開発が進んでいるし、交通の便もいいし、府中に行けば伊勢丹もあるしで、便利な街ですね。
    駅徒歩4分にしてはそれほど喧騒もないのかなと思います。駅の北側に車が抜けられないのが交通量をおさえているのでしょうね。
    いろいろな物件を見て来ましたが、総合的に見てこちらが一番魅力的かなと思いました。
    ディスポーザーがないのは不便と感じる人もいるかもですが、その分修繕積立金がおさえられるのがいいですね。

73. 73 匿名さん

>>72 匿名さん
    ディスポーザー無くても、各フロアにゴミステーションがあれば平気ですね。

74. 74 匿名さん

各階にゴミステーションなどありません。
    残念ながらここは住友の他のシティタワーと比べ数段格下の物件です…私はそれでも満足していますが。
    いよいよ来週内覧会です。

75. 75 検討板ユーザーさん

>>73 匿名さん
    ディスポにゴミステもないってホンマかいな⁈そんなタワーあるかいな ww もっともこの高さでタワーを名乗ること自体どうかと思うわ。この辺りでタワーを名乗れるのは、せいぜい国領の駅前タワーぐらいとちゃいますか。

76. 76 口コミ知りたいさん

>>74 匿名さん

数段格下の物件ですか。
    残念
    何ですって?

77. 77 匿名さん

タワーと謳うことに無理があって実際タワー規模ではないのだから、ディスポーザーやゴミステーションが無いことは仕方ないです。もちろんあればあったでとても便利ですが。
    都会に近くも田舎の良さも合わせ持つ調布という穏やかな土地柄にマッチしている、いいマンションではないですかね。
    都心のマンションとは価格も当然違いますし、自分達を冷静に客観視した上でそれぞれが満足できればそれでいいのだと思います。
    佇まいと価格のバランスが取れた中々無い総合的に魅力的なマンションだと感じ、自分も申し込みました。

78. 78 マンション掲示板さん

>>77 匿名さん
    ディスポザーのカットは、タワー云々じゃないでしょ。大手の住友さんのマンションで、都心に近いエリアの中では、ある程度注目されることが予想されていた物件で、削るのはちょっとどうかと思いますけど…。時代なんですかね。

79. 79 匿名さん

今日は調布のトリエのプレオープンでしたね!
    お昼前ごろ仕事の都合でそばを通りましたが、多くの人出で驚きました。
    駅周辺がこれからどんな風に変わっていくのか、はたまたあまり変わらないのか、
    マンション検討する重要なポイントなので、
    街並みを楽しみつつしばらく注視したいと思います。

80. 80 匿名

私はディスポーザーがないのはまったく気になりません。フロアにないにしてもマンション内にゴミ捨て場があるようですし、24時間捨てられるならあとは自分の労力次第。水が関わる設備は本当ーーーに金食い虫でしかないんですよ。修繕積立金の仕組みをよく知っているので、むしろディスポーザーが珍しく設置されていないことが申し込みを検討するポイントとなったくらいでした。

81. 81 マンション検討中さん

私はディスポーザーがないことよりエレベーターが1基のみということの方が気になります。。

82. 82 マンション検討中さん

>>81 マンション検討中さん

私もです!朝とか大変そうですね。

83. 83 マンション掲示板さん

ほぼ同じ戸数で階も若干少ないくらいの規模のマンションに10年ほど住んでおります。

同じく一基ですが、エレベーターで待たされる機会はそこまで多くなく、待ったとして最大1、2分くらいでしょうか。もちろん待ちなくすぐ来ることも多いです。
    私は上層階に住んでいるのですが、降りる際下層階で止まって誰もいないということが時々あります。つまりエレベーターが自分の階を通過して上にいったら階段を使うようにしてるんでしょうね。下層階であれば積極的に階段を使うのもありですね。

そんな感じですので、許容かなーと思っていました。

84. 84 通りがかりさん

>>80 匿名さん
    今どき24時間対応のゴミ置場がないマンションがあったら教えてほしいわ ww ディスポが付かんことが申込みを検討するポイントって、ホンマにそんな奴いるんかいな⁈

85. 85 名無しさん

>>83 マンション掲示板さん
    エレベーター一基の件、私も少々不安材料でしたので、実際の様子が聞けて良かったです^^

86. 86 匿名さん

冷静に考えると、やはり74戸で一基は少ないですよ。駅近ということは、電車のダイヤに合わせて住民が同じ行動を取りがちになります。私の実家は駅まで3分、100戸ぐらいで2基のエレベーターがありましたが、同じ電車で帰ってくると余程早足で歩かない限り、大抵数組の方と一緒に乗ることになりましたからね。仕方ないことですが、若い時分は煩わしく感じておりましたよ。

87. 87 匿名さん

エレベーターは、設置台数が多ければ便利ではありますが、台数が多いと設置コストが増えるだけでなく、維持費用が大変になります。管理費等から逆算すれば、マンションにおけるエレベーターの適正台数は100戸に1基またはそれ以下というのが一般的です。

88. 88 マンション検討中さん

14階建て程度であれば100戸前後に対して1基というのは最近多いですが、19階建てで1基は見たことがないです。

89. 89 名無しさん

>>87 匿名さん
    まぁ理屈はそうでも実際毎日の利用で小さなストレスが積み重なるというのは生活する上で大事なところです。便利さをどこまでの範囲で取るか、個々の妥協点で変わってきますよね。

私は今住むところがエレベーター二基ありディスポーザーありでその便利さに甘んじてる毎日なので、当初はかなり抵抗がありました。でも立地、生活環境、価格など、デメリットを補うだけの価値をこのマンションに感じました。
    充分メリットの多い物件ですし、80さんのおっしゃる様に自分の多少の労力で修繕積立金や管理費を抑えることができるなら、先々の生活の充実度はその方が上だと判断し申し込みを検討しました。

90. 90 匿名

ここ数日、こちらの掲示板が活発化してきて楽しいです。
    しかも有益な情報情感となる内容が多く、掲示板特有の話が変にそれたり品のない荒れ方をせず、平穏で静かな温度感の投稿ばかりで読んでいて安心します。

91. 91 マンション掲示板さん

>>87 匿名さん
    100戸に1基が一般的って、それは40〜50階建の本当のタワーの話で、しかもその手のマンションのエレベーターは、スピードでカバーしています。20階にも満たないマンションであれば、50戸に1基が理想的。それにコストも重要かもしれませんが、郊外の物件で6、7千万以上出せる方々ですからね、快適性に対する対価は惜しまないと思いますよ。

92. 92 匿名さん

>>90 匿名さん
    ホントそうですね、私は少し前にこのマンション契約しましたが、
    住むにあたって周辺の情報を知ることができればとこの掲示板を見ていましたが、
    これから検討される方も含め、安心して情報を取捨選択できる掲示板なのが良いですね。
    私は快適性を設備の便利さに求めず立地と生活環境に求めたので、このマンションは最初からとても魅力的でした。

93. 93 評判気になるさん

部屋の向きといい、設備仕様といい、住む本人が許容範囲なら、低コストで見栄えが良いマンションとして、それはそれで素晴らしい物件ですよね。一度見てみたいです。

94. 94 匿名さん

>>93 評判気になるさん
    このマンションは、やはり立地、利便性じゃないですか。因みに、設備仕様、外観はごく普通かと…。ただ勿論、ご本人の許容範囲でよろし
    いとは思いますが…。

95. 95 匿名さん

>>87
    この人かなりの知ったかだね。ごめんなさい!あまりにも目に余るものがあったので、思わず投稿してしまいました。

96. 96 匿名さん

ただの営業。

97. 97 匿名さん

沿線に住んでるので昨日トリエに行ってみました。すごい人でゆっくり見れませんでしたが成城石井の充実度に驚きました。成城石井、9時から23時までなんですね。マンション近くの東急ストアがたしか22時までで、駅ビルのスーパーが23時までやってるのは気持ち的に安心だなと思いました。北口の西友は24時間ですけど逆方向なので早く帰宅したい中なかなか億劫ですし。
    それぞれのスーパーが上手く棲み分けしてもらえると生活するのに幅がでてきて良いなと思います。これからの調布が楽しみです。

98. 98 マンション検討中さん

なんだか最近営業さんらしき熱心なレスが、やたらと増えていますね。これはいよいよ完売が近づいているのか、それとも焦りと見るべきなのかどっちなんでしょうね⁈

99. 99 匿名さん

>>97 匿名さん
    スーパーばかり沢山は要らないけど、近くに映画館があるのは良いよね。

100. 100 匿名さん

>>99 匿名さん
    そうですね!映画館が近くにあるのはとても嬉しいです。ちょっと空いた時間にフラっと映画観ることができるのは贅沢ですね。

101. 101 匿名さん

トリエ覗いてきました。このオープンの混雑、いつ頃落ち着くでしょうね。
    駅からマンション現地までも歩いてみました。
    徒歩4分というのは間違ってなかったですがあくまでも地上の徒歩時間なので、
    通学通勤時間帯は上層階だと階下に降りるまでに時間かかりそうですし、改札は地下でホームは更に下なことを思うと、実際は10分ちょっとみなければいけないかもしれませんね。
    トリエが寄り道スポットになってしまいそうですがw

102. 102 通りがかりさん

トリエおしゃれな感じ!

103. 103 匿名さん

駅から4分。調布で探していて、そこまで高くないマンションとしたらいいんじゃないかと思います。19階建てのマンション、かなり見栄えもするでしょうし、エントランスの屋根?三角の突起はデザイン性も高いです。

トリエもあるし、生活するには不便ないんじゃないかと考えています。

104. 104 匿名さん

トリYEAH!! オサレマンション値上がり期待!! ますます掲示板が盛り上がってきましたね。買ったことを公開させないで~!

105. 105 口コミ知りたいさん

高層階はいくらぐらいだったんですか?

106. 106 名無しさん

>>105 口コミ知りたいさん
    7000万は超えていたかと

107. 107 評判気になるさん

立地も良くて、便利なんだから、建物も立派にすれば良かったのにね。もったいない

108. 108 匿名さん

外観に限って言えば、駅前のセントラルレジデンスやグレーシアより特徴があって私は好きです。
    エレベーターは思ったより大きく速度が速くて良かったです。まああれくらいが今では普通なのかもしれませんが。
    エントランスはかなり狭く、分かってはいたけど豪華さは皆無でした。

109. 109 通りがかりさん

>>108 匿名さん

エントランス、豪華じゃ無いんですか??

110. 110 マンション検討中さん

豪華=きらびやかとか華美とかだとしたら、豪華ではないですね。それを余計なものが削ぎ落とされていてすっきりスタイリッシュと考えるか、貧相と考えるかは主観によるのかもしれませんね。私は無駄に豪華じゃなくてスタイリッシュな方が好みです。

111. 111 匿名さん

>>110
    ごく普通ですよね。特に外観については、住友さんらしからぬショボさを感じてしまいます。やはりタワーを謳いながら、外廊下である点が致命的なんでしょうけど…。

112. 112 匿名さん

スタイリッシュと言えば聞こえはいいですが、私にはただシンプルとしか感じませんでした。
    完成予想CGよりかなり狭く感じたせいかもしれません。
    悪く言えばあれじゃ幅のあるただの通路です。
    もう少し広ければスタイリッシュと思えたかも?
    まあそもそも規模の小さい物件なので広々とした空間のあるエントランスを期待する方が間違いなんですが。

113. 113 匿名さん

私はタワー在住ですが、内廊下にも短所はあります。
    廊下が静かすぎてお隣のプライバシーが漏れてます。
    なかなか子宝に恵まれない右隣の夫婦喧嘩「俺は種馬じゃねー!」
    左隣の年配の方の部屋からは松田聖子の曲が大音量で…
    いえ、聞こえるのはまだいいんです。さっさと通り過ぎればいいだけですから。
    でもうちも同じように廊下に聞こえてるんだなと思うと私はすごく気になってしまいます。ご近所に知られたくないこともありますし。
    やはり少し外の音が聞こえる方が室内からの音をかき消してくれていいと思います。

廊下側に窓はないので廊下側からバルコニー側に風を通すことができないのも不満です。
    天候や空調面での利点をよく見掛けますが、エントランスからの距離なんて何分もかかるわけじゃないですし私にはそこまでのメリットとは思いません。

廊下が閉ざされた空間なので、玄関ドアのドアクローザーをきちんと調整しておかないとバタン!とすごい音が響き渡ります。
    タワーマンションは乾式壁で振動音には弱いらしくそれも音がひどくなる原因になっているのかもしれません。

ここは外廊下湿式壁という珍しい(一応)タワーマンション
    私にとっては素晴らしい物件です。

114. 114 匿名さん

私も内廊下に住んでいますが、玄関先で子供が大泣きでもしない限り殆ど聞こえたことはありませんけどね。余程ご近所さん恵まれていないないのか、あるいは...やめときましょう 笑)確かに風通しの点では不満はありますが、やはりタワーマンションに、エントランス周りやロビーの豪華さ、そしてホテルライクな内廊下の雰囲気を望む方が多いのは事実かと。もっともここの場合は、各階のゴミステーションもなければディスポーザーもないわけですから、タワーと考える必要もないのかもしれませんが...。

115. 115 匿名さん

>>114 匿名さん

築年数はたってますが竹中施工三井分譲です。そんなに品質の悪い建物ではないと思いますのでお気遣いなく。

恐らく私は「ホテルライクな内廊下」とやらに踊らされながら実際に住んでみたらそこまでメリットを感じなかったという少数派の1人なのでしょう。

ここがシティタワーなのは名前だけなのを当然皆さん承知の上で契約してることでしょう。
    「シティハウス調布南ステーションコート」であったなら余計なケチをつけられずに済んだのかもしれませんね。

116. 116 マンション検討中さん

>>115 匿名さん
    タワーの施工は、マンションのグレードにかかわらず普通はスーパーゼネコンだと思いますので、そんなにアピールされなくてもよろしいのでは w 結局、ホテルライクな内廊下とやらに踊らされる層の方々と、それが常識と思われる方々がおられるということなんですよ。そこはあまり熱くなっても、お互い相容れないものだから仕方ないと思いますよ。

117. 118 マンコミュファンさん

[No.117と本レスを、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

118. 119 匿名

内廊下に住んでいましたが、風通しは悪いし、光が刺さなくて暗いし、廊下は音が響くし、同じフロアからの?ちょっとした匂いもなかなか抜けないしで、どうして内廊下が人気なのかよくわかりませんでした。なので、こちらの物件が内廊下でなくてもOKです。

119. 120 マンション掲示板さん

>>119 匿名さん
    好みやからな。蓼食う虫も好き好きや。ええんちゃいますか。

120. 121 匿名さん

>>120

エセ関西弁が気持ち悪いわ。
    東京来てないで、地方へお帰り。

121. 122 匿名さん

いろんな面で調布らしいマンションですかね。
    決して都心のスタイリッシュさや先進的な佇まいは無いですが、
    とってつけたようなありがちな共用部分や安っぽい華美な雰囲気も無く、
    調布の土地を選ぶような人であればきっと丁度いいマンションなのかなと思います。
    少なくとも自分には穏やかに暮らせそうな良いマンションに思えました。

122. 123 匿名さん

そうやな。新宿まで15分程度行ける特急停車駅の割に地味な町やからな。建物もこのくらいごく普通でいいのかもしれんね。敷居の高い所やと住んでて肩こりそうやし、他人がどう思おうと、自分が良けりゃそれでいいんちゃいますか。正味な話ボクもまだ悩んでいるところや。

123. 124 匿名さん

きっと調布駅前の再開発でこれからまた街の雰囲気も少しずつ変わってくるのでしょうね。

>>123 さんのおっしゃるように特急停車駅の割に地味な印象があり現時点では見過ごしてしまうようなエリアですが、
    将来リニアの停車駅となる橋本駅にも直通で20分ほどで行けますし、
    先々色々な可能性を秘めた穴場的な街に思えたのも、私がこのマンションを申し込んだ理由の一つです。

124. 125 名無しさん

映画館、宣伝してますね。そんなにスゴイの?

125. 126 匿名

私も同じく、リニアの停車駅となる橋本駅に近いというところにも関心を持ちました。とはいえ、名古屋までの開通で今後10年かかりますが…全線開通は2045年のことです(がっくり)。それまで管理とメンテナンスをしっかりやって良好なマンションを保っていきたいですね。

>>125さん
    映画館は多摩地区最大級の規模らしいですよ。

126. 127 口コミ知りたいさん

そういえば、どうなったの?駅前の街路樹の問題。

127. 128 周辺住民さん

10年近く過ごしてきましたが、調布駅は再開発が進んでいろんな施設が整いました。お金はかかりますが(笑)便利に過ごせるようになりました。街は変わりましたが、京王の朝の遅さは変わりません。朝は、新宿までの所要時間は倍になり、遅延も頻発、調布駅地下化で人波も激しく時間もかかります。しかも、当面解決できません。そこを納得できるかは、大切だと思います。

128. 129 匿名

>>128 周辺住民さん
    充分納得して進めることは大事ですね。
    128さんがおっしゃる調布駅の朝の様子がある中で10年近く調布に住んでいらっしゃるというのは、その朝のデメリットがあっても住める何かがあるからだと思いますが、
    調布に住んでいる良さを教えていただければ嬉しいです!

129. 130 マンション比較中さん

上京以来20年以上京王沿線を転々としていますが、
    「新宿までの所要時間は倍」になったというのは、
    私の生活実感とは合いませんね。人それぞれなんでしょうけど。

ある程度オフピークの通勤ができる方であれば、
    調布駅から新宿駅までは15分強の乗車時間で移動できます。
    都心から十分に離れていながらこの速達性
    というのが一つの魅力ではないでしょうか(もちろん常に
    都会的雰囲気の中でないと駄目な人は合わないでしょう)。

人口動態の変化やAIの発達により、さすがに昭和の昔ながらの
    働き方も変わって行かざるを得ないと思われます。
    そう考えると朝のラッシュが過去のものとなって行く可能性も
    低くはないと思っています。

130. 131 名無しさん

>>130 マンション比較中さん
    通勤時に特急でも30分近く掛かるのは間違いないんでしょ?公式ホームページにも書いてあるし

131. 132 マンション比較中さん

>>131
    いいえ。
    そもそもピーク時には特急は走っていませんが、
    ピーク時に一番近い特急でも20分強です。
    そこから少し外れた特急なら、申し上げたように15分強です。

調布からの特急乗車時間がほぼ30分というのは、何らかのトラブル
    があった時だと思います。

公式ページにあるように、急行ならば確かに30分です。

132. 133 名無しさん

>>132 マンション比較中さん
    なんだ、通勤時には特急が無いのね。

133. 134 匿名

郊外に住む人たちにとって、朝の一番必要な時間に特急がないのは痛いですよね。どうせ乱れっぱなしの過密ダイヤならば、少し本数を減らして特急を走らせてほしい。そういうニーズはたくさんあるはずなのに、まさか帰りの時間帯に有料特急つくるなんて京王線は何を考えているんでしょう。急いでない帰りなんて新宿で1本見送れば座れるのだから、そこじゃないでしょう感が強い。。。

134. 135 マンション検討中さん

内覧会やってたみたいですね、行かれた方いかがでしたか?

135. 136 匿名さん

京王線のほかに交通手段としてはバス便も充実しているので、電車が人身事故などのトラブルの時は
    バス便で迂回できるというところは良いなと思います。
    バスは吉祥寺方面にたくさん出ているようですが、朝の混雑はどの程度なのでしょうか?

京王線に関しては新宿まで退部時間がかかってきてしまうようですね。
    それほど乗客が増えてしまったというデメリットもありますが、周辺環境に関しては住みやすいという
    ことで、ファミリー世帯にうけているのかな

136. 137 契約者

正直何もかも普通のマンションです、台所もかなり安っぽい人造大理石…
    強いて言えば玄関がデフォルトでタイルであること、
    トイレ・ベランダにシンク(手洗い)ついているのはいいですね。

若干共同廊下側(大通り)の音や視線が気になるので、
    内廊下がよかったですが、管理費上がるし痛しかゆしですね。

セントラルレジデンス買っておけば良かったとも思いますが、
    当時と比べてどこも値上がりしてますし妥当な価格かと。

ただ、いつものスミフ売りなので低層も中層と大して値段変わりません
    (もう低層しか残っていない模様)

低層を好む方もいらっしゃるのでいずれは売れてしまうでしょう。
    買われる方はお早めに…(購入者としては早く完売してくれた方が安心なので)

137. 138 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

138. 139 匿名さん

ばかばかしい。
    東京都区部、市域で過去に殺人事件の起きたことのない所なんてないでしょうに。
    どこも同じ

139. 140 匿名さん

ばかばかしくないですよ
    普通に怖いですよ
    家を選ぶうえで重要

140. 141 名無しさん

内覧会行ってきました。

137さんのおっしゃる「普通のマンション」というのが一番しっくりきます。
    無駄にゴテゴテしたり敷居が高いようなこともなく、長く暮らすには本当にちょうどいいマンションだと思います。落ち着いた日常が送れるかと。
    エレベーター一基なのが多少心配でしたが、スピードがとても早かったので良かったです。

141. 142 匿名さん

>>140 匿名さん
    たまたま調布で事件があったからといってそれだけで調布が治安が悪いと決めつけるのがばかばかしいということだ
    あんたはこの事件があったからって調布に住むのをやめようとまで思うか?
    あんな事件どこでも起こる

142. 143 匿名さん

最近でも吉祥寺路上女性強殺事件や三鷹ストーカー殺人事件がありましたが、家を選ぶのに重要なのに吉祥寺や三鷹は人気がなくならないのは何故ですか?

143. 144 マンション検討中さん

>>140 匿名さん

1件の事件で治安が悪い認定してしまうとはビッグリです。1ダメなら100ダメになってしまうんですか?そんなこと言っていたらどこにも住めませんよ。

144. 145 匿名さん

事件がない町に住んだ方が安心

145. 146 匿名さん

>>145 匿名さん

「事件がない町」どこですか?教えてください。都内だと檜原村とかですかね?そういう非現実的な考えをお持ちだとさぞかしマンション探しも大変でしょうね

146. 147 eマンションさん

「次に来る住みたい街」に調布が紹介されてますね。
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/chofu1605...

147. 148 匿名さん

ほんとだ。
    しかし、確かに再開発で駅前は整備されていくのでしょうが、
    肝心の朝の京王線を何とかしないと人気の街にはならないでしょう。
    ただ来年4月から小田急が複々線されて多摩センター方面の方々がそちらに流れれば
    少しはマシになるかもですね。

148. 149 マンション検討中さん

>>134 匿名さん
    >>148 匿名さん

ほんと、小田急線は妥当京王線でいろいろ努力しててすごいですよね。その対抗策なのかわかりませんが、帰りの有料特急って…。それより朝の遅れて当然のダイヤと、ラッシュ時間の特急をどうにかしてほしいんだってば。資産価値にも関わるので、もっとちゃんとニーズを的確に捉えてがんばってほしい京王線。ご意見箱とかないのかな。

149. 150 匿名さん

>>149 マンション検討中さん

朝のダイヤはすでに飽和状態で、今ある本数を何本か減らして特急など新設すれば特急停車駅では乗換客で大混雑となり結果的にますます遅れにつながります。
    ニーズを的確にと安易に言われますが、京王とてそのあたりのことは百も承知、有効な方策がないだけなのです。
    まだまだ先の話ですが、連続立体交差化と複々線化事業が完成しない限りは根本的な解決にはならないでしょう。
    小田急はそれらの計画を着工から30年もかけてやっと完成させたのです。
    小田急が意気込むのも当然ですね。

150. 151 匿名さん

>>150 匿名さん

補足
    ラッシュ時に特急を運行しても、線路は新宿行き電車が数珠繋ぎで連なっておりノロノロ運転は避けられません。
    特急に乗客が集中することによるデメリットのが大きいのです。
    本数を減らせば輸送力が落ち各列車の混雑率は上がり、駅ホームは乗客が溢れることになります。

151. 152 匿名さん

収納スペースは確保されているのですが
    各部屋が狭いのが気になります。
    部屋数は確かにあるのですが、廊下を狭くするとか
    もう少し部屋の配置などが違うと使い勝手は良くなりそうな気がします。
    駅に近いことがこのマンションの一番のウリなのかもしれないです。

152. 153 匿名

>152さん

そうですね、マンションの資産価値を左右する最大のポイントともいえる駅近であることが、このマンションの最大の売りだと思います。
    私も、柱が太い分、部屋がやや手狭な印象をうけました。
    あとは標準的で、生活に必要なサービスや設備は過剰ではなく最低限そろっている感じで、とても落ち着いているといいましょうか。
    DINKSやご年配夫婦、一人っ子のお子さんのいる家庭に向いていると思いますね。

153. 154 匿名さん

なんか…エントランスすごいですね。めっちゃ尖っています。
    軒をあそこまで出したいんだ、ということなんでしょうけれど、このデザインはかなり好みが分かれそうデス(汗)
    なんだか強そうな感じだなぁ。
    ただそれを除けばエントランス内とかは比較的落ち着いているデザイン。

154. 155 検討板ユーザーさん

ここはあと何件くらい残ってるんですかね?

155. 156 匿名さん

HP上では最終期で先着5戸と出てますよ。

156. 157 匿名さん

あと5邸なら順調ですね!
    駅までも近いです。

3LDKのA-1、B'-1、Bg-1タイプが残っています。角部屋はA-1です。Bgは1階の専用庭がついている間取り。住友の物件は割と評判がよくて、設備もいいと聞きます。ここもそうなのかな?と思っています。

157. 158 マンション検討中さん

今週から現地に販売センターも移り室内やベランダから見える景色も肉眼で確認出来そうですね。
    また、残り4戸早ければ今月末には無くなるかな?

158. 159 匿名さん

間取りも大事ですが、マンションを選ぶ際に重要なのは
    設備内容だと思っています。
    特に、ここは遮音性に配慮した壁や振動を吸収する床など
    プライバシーが守られる設計がとても良いですね。
    ここまてせ考えられていると、子供が少々喧嘩したりしても安心かも。

159. 160 マンション検討中さん

なんか売り出しの頃より価格上げてきてない?

160. 161 匿名

>160

実際に価格が上がったのかどうかは定かではありませんが、そうだとしたら人気がある物件ということでしょうね。マンションは様子を見ながら次の期の適正価格を決めて戦略的に売って行くらしいので。

161. 162 匿名さん

調布駅から徒歩4分、便利だと思います。
    電車通勤していると駅までバスというのは辛いですから。
    価格はやはりその分お近くはなっていますが
    便利さのこの街の雰囲気を求めるなら納得かなと思います。

162. 163

くそ~値上がりするなら早く買えば良かった

今アコムで少し借りて頭金に足すか計算中です!

163. 164 マンション検討中さん

値上がりなんてしてませんよ?

164. 165 マンション検討中さん

昨年時点で5000万円代で売ろうとしてたモデルルーム物件が6000万円代後半になるらしいです

165. 166 マンション検討中さん

2月に現地へ行ったら、残ってる4戸すべて200万ずつ値上がりしていました。
    事前審査もしていて、検討中の私たちには何のアナウンスもなかったので不信感があり、
    検討から外させていただきました。残念です。

166. 167 マンション検討中さん

物件概要では、販売戸数2戸になってるのに、間取りは3タイプ出てる。
    どうなってるんだろ?

167. 168 マンション検討中さん

駅前の開発が期待はずれで調布の価値も今一!京王は開発下手だな、本当に。

168. 169 匿名さん

テラスと専用庭付きの物件が、まだ販売されているのですね。子どもがいる人とかだと1階住戸の需要がかなりあるっていう話は聞いたことがあるのですが…
    お値段的な物があるのでしょうか。
    側面に窓がないので、ここは角部屋って言うわけではないんですよね?植栽スペースが切れているみたいですけれども。

169. 170 口コミ知りたいさんま

調布でマンションを探していますが徒歩圏では今一つな物件ばかり、かと言って国領や仙川なんて特急すら停まらない駅は不便この上ないし。今後の開発で新しい物件を期待した方が良いかな?

170. 171 匿名さん

このエリアは再開発や整備事業がこれからなので、それにより便利になればマンションの価値も上がるでしょうね。京王線調布駅から特急が利用できるのが便利。
    もう少し間取りが広いといいですね。
    でも、収納スペースが多いのでその点は仕方ないのかもしれませんが。

171. 172 通りがかりさん

一言で言うと中途半端

172. 173 検討板ユーザーさん

でも京王線の中心は調布だからね。

173. 174 匿名さん

販売スケジュールを見ると、建物内モデルルーム1戸2階となっていますが、
    残りは1戸になったのでしょうか。
    販売価格は6,498万円 2Fなので苦戦しているのかしら。

間取りの広さもファミリータイプならもう少し広さがあるとよかったかな。

駅からの距離を考えるとこの価格は妥当なのかな?個人的には少し高めかなと感じました。

174. 175 評判気になるさん

ホームページ上では【いよいよ最終3邸】とうたっていました。

「モデルルーム使用住戸…204?」
    「販売事務所使用住戸…201?」
    あともう一つの3戸と思われます。

駐車場はあと2台。

もうすぐ売れてしまうのでしょうか(汗)

175. 176 匿名さん

調布の駅からは、東京都内に出るならJRですか?調布は京王線もあるので、新宿まで1本で出てしまうのも方法です。行き方を調べていくと調布も住めそうな気がしてきたりします。新宿までだとバスもあるんでしょうか?

調布に住んで都内に通っている人の声が聞きたいです。

ホームページだと最終3邸なんですね。駐車場は2台ということは、先着で2世帯で各1台?もしくは1世帯で2台いけますか?

6000万円台の価格が下がることもありえますか?値引きされると買う人もいそうかなと思います。

176. 177 デベにお勤めさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

177. 178 匿名さん

ここ住民スレッドできないかな?

178. 179 匿名さん

>>178 匿名さん

スレッドの上げ方ってどのようにやるのかわかりますか?

179. 180 匿名さん

わからないです。

180. 181 匿名さん

エントランスの屋根がとんがっているのって、なにかデザイン的な理由以外のものがあったりするのでしょうか。
    お見かけしたことないタイプなので…
    なにか、建築基準的にやっておいたほうが良かった理由などが合ったりするのかしら。
    ものすごく個性的ではあるなぁと思いますが…。

181. 182 匿名さん

【最終1邸】とホームページ上に出ていました。
    「販売事務所使用住戸…201」と思われます。

あと養生っていつまで続くのでしょうか?
    日々引越しが続いているような感じはなさそうですし…

182. 183 マンション検討中さん

>>181 匿名さん
    私もアレが気になって仕方なかったのでw 営業の方に質問したことがありますが、単なるデザインですねー、との答えでした。(^_^;)
    ちょっと…とんがりすぎてて怖い感じがしてしまいますw

183. 184 匿名さん

とうとう2Fの住戸一つのみとなりましたか、プレシス調布ヶ丘あたりと比べると2千万位はお高いですが、向こうの倍近くある戸数にもかかわらず、どうやら完売はこちらの方が早そうとはさすが住友といったところですかね(拍手)

184. 185 匿名さん

3期2次で最終という認識でよろしいのでしょうか。
    最終1邸!「販売事務所使用住戸」販売開始。
    とありましたので…。
    最終期とかもっと公式トップにラスト感アピールが有るかと思ったんですが
    住友不動産はそういうことはしないタイプなんでしょうか。

185. 186 匿名さん

>>185 匿名さん

最終ということで良いと思います。

先日までは「あと1邸」という内容をホームページ上宣伝しておりましたし
    マンションの外壁にも販売の縦断幕がかかっていますし
    駅前でも販売チラシを配っていました。
    しかしここ数日ホームページ上の販売宣伝が消え
    見学希望者用のバーナーが残っているだけでしたので
    もしかしたら最終1邸を購入希望者がいて
    積極的販売を抑えているのかもしれませんね。

186. 187 匿名

今サイトを見たらついに完売となっていました。
    昨今のマンション事情の割には早い方なのでしょうね。
    このマンションに対しての不満はほぼなく満足感は高いのですが、
    調布駅前の再開発(景観)がもう少しなんとかなればいいなぁと思います。

187. 188 匿名さん

無事完売良かったです!
    住んでる者としてはホッとしました。
    私も今のマンションには満足しています。住民の方も会えば気持ちよく挨拶を交わしますし、穏やかに安心して暮らすことができています。
    >187さんのおっしゃるように調布駅前の景観も早くキレイになるといいですね。

188. 190 住民の人に質問したいさん

[NO.189と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

189. 192 マンション検討中さん

[NO.191と本レスは、本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK