大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-03-02 16:08:26

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 913 住民板ユーザーさん4

    まだ10月末入居の者です。
    購入検討時の営業さんのお話では、
    絶対とは言えないが後で上がらないように高めの設定で管理費と修繕費を試算していると思われる。管理組合が発足すれば、再度見直しされてここまでは上がらないのでは?絶対とは言えないのですが…とおっしゃっておりました。
    既に入居されてる方々、管理費と修繕費おいくらであがってきてますか??

  2. 914 住民板ユーザーさん

    >>910 住民板ユーザーさん1さん

    引き落とし金額に変わりありませんでしたよ。
    駐車場の場所変えたりしませんでしたか?

  3. 915 住民板ユーザーさん1

    大京アステージの引き落としはいつもより私も高かったです。

  4. 916 住民板ユーザーさん

    >>915 住民板ユーザーさん1さん

    なんでですかね?
    差額どのぐらいですか?

  5. 917 住民板ユーザーさん1

    何で同じ住民なのに差があるのかな?

    台風が近づいてきてますね。前回のような被害がないといいですが…

  6. 918 住民板ユーザーさん4

    >>916 住民板ユーザーさん
    おいくらだったのでしょうか⁇

  7. 919 住民板ユーザーさん3

    >>915 住民板ユーザーさん1さん
    駐輪場代とか駐車場代とかではなくて?確か駐輪場代は今までの分まとめて支払いとかありませんでしたっけ?

    違ったらすみません…

  8. 920 住民板ユーザーさん1

    またしても台風!
    今回は木が傾かないといいな。

  9. 921 住民板ユーザーさん3

    わたしも大京アステージの引き落とし高かったです。
    いつもは1万4千円くらいなのに、今月は五万六千円でした。
    駐車場と駐輪場代のまとめて精算だからでしょうか?

  10. 922 住民板ユーザーさん1

    >>921それって前もって引き落とし金額のお知らせが届くのですか?

  11. 923 住民板ユーザーさん

    >>921 住民板ユーザーさん3さん

    それはさすがに、問い合わせた方がいいと思いすよ!
    うちは1番最初の引き落としが高くてそれ以降は同じ金額です。

  12. 924 住民板ユーザーさん1

    通帳を見ましたがカンリヒトウで引き落とされてる分ですかね?最初の5月が一番多くて、あとは今月まで約3万円で、同じ金額。
    カンリヒトウは、住居によって結構差がありますが、今月だけ高いのは変ですね。駐輪場代金はおそらく来月からって聞きました。

  13. 925 住民板ユーザーさん1

    881です。
    みなさん、ご回答ありがとうございます。
    色々な意見を聞け、少し和らぎました。

    正直、お子さんには悪気はないと思います。
    特に赤ちゃんは泣くのが当たり前ですので。
    (声からして赤ちゃんではないですが)

    ただ、廊下まで響くほど声を出してる親御さんなので、やはり管理会社に相談しました。
    お子さんも可哀想···

    共同生活とは言え、お互い気を使えればと思います。

    ご相談を受けて頂き、ありがとうございました。

  14. 926 住民板ユーザーさん1

    支離滅裂で怖い。

  15. 927 ニート

    >>925 住民板ユーザーさん1さん

    特に赤ちゃんは泣くのが当たり前ですので。
    (声からして赤ちゃんではないですが)


    ???

  16. 928 住民板ユーザーさん3

    保育園入れそうですか??

  17. 929 住民板ユーザーさん1

    こども園じゃダメですか?

  18. 930 住民板ユーザーさん1

    入居前に、水道の手続きをと思ったのですが、お客様番号カードをメモしていなくて…内覧も済んだので、もう鍵をもらえる日までオールズに行けないのですが引っ越し当日でも大丈夫でしょうか?!

  19. 931 住民板ユーザーさん3

    こども園も可です!
    何か少しでも情報あればお願いします。

  20. 932 住民板ユーザーさん3

    >>930 住民板ユーザーさん1さん
    4月に入居していますが、私もお客様番号がわからなかったですが電話して住所言ったら大丈夫でしたよ。

  21. 933 住民板ユーザーさん3

    >>931 住民板ユーザーさん3さん
    子供が何歳なのかによっても変わると思いますが、いずれにしても厳しいと思っといた方がいいと思います。北区は激戦地区ですから…。
    少し前に保育園の話しが上がってますし、そこも読んでみたらいかがですか?
    認可外や北区以外なども選択肢に入れてもいいと思います。

  22. 934 住民板ユーザーさん1

    >>932そうなんですね!ありがとうございました!

  23. 935 住民板ユーザーさん1

    すみません、入居前ですが、洋室にロールカーテンや、ブラインド付けられた方いますか??
    カーテンか悩んでいます。付けられた方、カーテンレールはどうしました??

  24. 936 住民板ユーザーさん1

    >>925 住民板ユーザーさん1さん
    お気持ち察します。
    窓を開けて泣かせてる親、相当自己中でしょう。

    近所迷惑を考えていない人かと思いますので
    管理会社に報告しましょう。

    今後何年も一緒に住むので、早めの対策を。

    騒音が嫌なら戸建てとか言ってる人
    戸建ての方が騒音ひどいけど?


    反論してくる人は、その迷惑をかけてる側だと思うので、反応すると喜ぶので気にせずw

  25. 937 住民板ユーザーさん1

    >>925 住民板ユーザーさん1さん

    既に管理会社に相談したんですよね。
    どんな対応だったんでしょう?
    ここに書くほどなので毎日うるさかったのでしょう。
    数日経過してますが、聞こえなくなりましたか?
    管理会社の対応がどんなだったか、気になります。

  26. 938 住民板ユーザーさん3

    >>936 住民板ユーザーさん1さん

    戸建てって騒音ひどいんですか?
    どんな騒音なんですか?

  27. 939 住民板ユーザーさん1

    戸建は騒音がすごくても、大丈夫なイメージでした

  28. 940 住民板ユーザーさん1

    私もずっと戸建でしたが、
    隣近所の騒音はほとんどなかったですね。
    道路とかの騒音と間違えてる?

    マンションのような集合住宅は
    隣近所の騒音がひどいのは覚悟のうえです。
    みなさんもそうですよね。

    ただ、虐待のような深夜まで泣き続ける、
    毎日毎日うるさいと言うのは問題ありますね。

  29. 941 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  30. 942 住民板ユーザーさん1

    お風呂のシャワーヘッド、交換した方いますか?
    された方どの機種とかよろしければ教えてください

  31. 943 住民板ユーザーさん1

    物知らずでお恥ずかしいのですが、教えてほしいです。台所の換気扇フィルターなんですが、これはどういったフィルターをつければよいですか?この換気扇の形はなんていうのですか?

  32. 944 住民板ユーザーさん1

    ウィズコート、そろそろ引っ越しですね。これからよろしくお願いします。

  33. 945 住民板ユーザーさん8

    免震装置このマンション大丈夫なのでしょうか?

  34. 946 住民板ユーザーさん8

    >>945 住民板ユーザーさん8さん

    タワーマンションではないので、そもそも免震装置は入っていないと思いますよ。耐震のみ。

  35. 947 住民板ユーザーさん1

    ウィズコートの電気がついていて中の通路も通れるようになってました。半年前を思い出して、なんかワクワクしますね。

  36. 948 住民板ユーザーさん4

    歓迎していただけると嬉しいですね。他の棟で先に住んでいる人に先輩面されると心配してました。

  37. 949 かつとし

    いよいよ明日引渡し会です。楽しみです

  38. 950 住民板ユーザーさん1

    ようこそ!お待ちしておりました。
    みんな基本挨拶もしてくれますし、良いマンションですよ。今後とも宜しくお願いします。

  39. 951 匿名

    これからウィズコートへの入居も完了したら、今以上にすごく活気ある街になりますね。非常に良いマンションですので、ウィズコートの皆様ご安心ください。
    入居済の方々も楽しみにしていると思います。

  40. 952 住民板ユーザーさん2

    明日の引き渡し会とても楽しみです^ ^
    引っ越しの挨拶は、みなさんされますよね…?
    新築マンションへの引っ越し初めてなので、挨拶の仕方などわからない点が多いです…

  41. 953 住民板ユーザーさん1

    >>952 住民板ユーザーさん2さん
    私は上下左右はしました。いつ引っ越して来られるか分からないのと、ご不在も多いので、すべてのご挨拶を済ませるのに結構時間かかりましたが。

  42. 954 住民板ユーザーさん

    これから入居される皆さん、なかもずオールズは本当に住みやすくて素敵なマンションなので、楽しみにお引っ越ししてらしてくださいね(*´∀`)お待ちしてまぁす

  43. 955 住民板ユーザーさん1

    今日は引き渡し会でしたね!そっこう機械式駐車場のトラブルにひっかかってしまって1時間程待たされたのですが、住民の方々も、管理人さんもみんないい人ばかりで安心しました。

  44. 956 住民板ユーザーさん1

    私もコンシェルジュに何度もお世話になりました(⌒-⌒; )すれ違う方々に挨拶していただき嬉しかった。ずっとこんなマンションであってほしい。
    みなさん、換気扇のセールス来られました?買った方いますか?

  45. 957 住民板ユーザーさん5

    >>945 住民板ユーザーさん8さん
    引き渡し会で確認したら946でおっしゃってる通り、耐震のみで心配はないようです。

  46. 958 住民板ユーザーさん1

    >>952 住民板ユーザーさん2さん

    私は上下と、同じ階には全部挨拶しました。

  47. 959 住民板ユーザーさん1

    うちは、階で一番の入居だったのですが
    挨拶行ってないし、どこからも来てません(笑)

  48. 960 住民板ユーザーさん1

    >>956 住民板ユーザーさん1さん
    セールスきましたー!私は買いました!掃除が楽になるならと思って...

  49. 961 住民板ユーザーさん7

    >>960 住民板ユーザーさん1さん

    訪問セールス、結局は高くつくケースが普通ですので早まること危険です!
    先ずはホームセンターで確認してください。

  50. 962 住民板ユーザーさん1

    オールチタンコーティングのセールスが来たんですが皆さん施工しました??半永久的にカビが生えないと聞いて悩んでます。。

  51. 963 ニート

    >>956 住民板ユーザーさん1さん
    換気扇のフィルターは「生活雑貨 えのもと」さんで購入しました。
    セールスより半額ぐらいで購入できたと思います。

  52. 964 住民板ユーザーさん7

    >>962 住民板ユーザーさん1さん

    963にも書かれているよう、セールスは危険大が一般的と思ったほうが無難でしょう!
    調べることが大事。

  53. 965 住民板ユーザーさん1

    ってゆうかあの換気扇のセールス、オールズの許可とってなかったのか!つかつか入ってくるから公認かと思ってた

  54. 966 住民板ユーザーさん3

    >>965 住民板ユーザーさん1さん
    お引越しが落ち着くまでは、オートロックなんて意味ないですからね…
    みなさん、気をつけましょうね。

  55. 967 maskman

    セールス盗聴機しかけられるので注意して下さい。

  56. 968 住民板ユーザーさん4

    12月に入居予定の者です。
    皆様にお伺いしたいのですが、エアコンの設置自体も
    決められている荷物搬入日にされましたか?

  57. 969 住民板ユーザーさん1

    >>967 maskmanさん
    どういうことですか!?

  58. 970 住民板ユーザーさん1

    >>968 住民板ユーザーさん4さん
    持ち込みの分ですか?私は引越し屋を使ったので荷物搬入日にしましたよー!

  59. 971 住民板ユーザーさん1

    >>969 住民板ユーザーさん1さん
    安易にセールスを室内に入れると隙を見て盗聴器をどこかに仕掛けられる可能性があるってことでしょう。

  60. 972 住民板ユーザーさん4

    >>970 住民板ユーザーさん1さん

    ご返答ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    移設の見積もりにきていただいたときに
    搬入日時でお願いしたところ
    エアコンは通常別日にやるものだと言われてしまって。
    新築で決められた日時があると伝えても、それはおかしいと言われてしまったので不安になってしまいました。
    その日に移設工事してくださるところに頼もうと思います。

  61. 973 住民板ユーザーさん

    うちは4月入居でしたが、引っ越しより前にエアコン入れて頂きましたよ?周りのお宅もそうされてる方多かったです

  62. 974 住民板ユーザーさん1

    私は引越し日にエアコン設置でしたが、まだ入居していないお隣さんはエアコンだけ設置してあります!おうちから持ってきたんじゃなくて、新品っぽいですが。ケースバイケースでいいんじゃないでしょうか。

  63. 975 住民板ユーザーさん

    >>974 住民板ユーザーさん1さん
    インテリアオプションで注文した分は入居前に設置でしたよ。
    個人で購入分はわかりませんが。

  64. 976 住民板ユーザーさん1

    みなさん、すまい給付金の申請ってされましたか。

  65. 977 住民板ユーザーさん1

    サカイの見積もり時に営業さんに確認したら、別日でもOKと回答されましたよ。
    ただし、引っ越しが優先となるので、トラックの停車場所やエレベーターの利用などは、サカイの整理員の指示に従うように伝えておいてほしいとのことでした。
    心配な場合は、入居手続き関係に入っているサカイの問い合わせ先に確認するとより安心できると思います。

  66. 978 住民板ユーザーさん1

    このマンションeo光の提携マンションみたいですが、実際eo光に入られてる方、通信速度どうですか?

  67. 979 住民板ユーザーさん2

    最近入居されて、コープさん使われる方に質問なのですが、注文はいつから開始かご存知ですか??
    共働きで買い物へ行く余裕がないため早く利用したいです…

  68. 980 住民板ユーザーさん1

    24時間換気システムって、みなさん常にオンにされていますか?
    入居からずっとオンにしていましたが、異様に寒くて気になり出しました。。

  69. 981 住民板ユーザーさん1

    >>980寒いですねw基本空けといてくださいと言われてましたが、締めたり開けたりしてます。我が家は窓を開けて換気を1日に何度もするのでそこまで気にしてません…どうしても開けていると外気が入って部屋が温まりませんよね。

  70. 982 住民板ユーザーさん5

    >>978 住民板ユーザーさん1さん
    たまに遅い時あるけど、普通にネット見る分には問題なし。

  71. 983 住民板ユーザーさん1

    ウィズコート、キャンセルでてるんですね!

  72. 984 住民板ユーザーさん7

    >>983 住民板ユーザーさん1さん

    安くで購入できないかな

  73. 985 住民板ユーザーさん4

    >>984 住民板ユーザーさん7さん

    今売れば少し儲かりますからね。
    貸した方が儲かると思うけど。

  74. 986 住民板ユーザーさん1

    キャンセルにするなら買わないでよ〜笑
    上の階狙ってたけど、ことごとく抽選で外れちゃったので(^^;;
    なんでキャンセルになったんだろ!?

  75. 987 住民板ユーザーさん2

    四月からの保育園申し込みされてる方いますか??
    申し込み状況がでていましたが、すごい人数申し込みされてますね…入れるのか不安になってきました( ; ; )

  76. 988 マンション住民さん

    お風呂の追い焚きは、浴室内のリモコンでしか出来ないのでしょうか?
    リビングにあるリモコンでは、自動お湯はりボタンしかありません。

  77. 989 住民板ユーザーさん7

    >>986 住民板ユーザーさん1さん

    転勤になってしまって、売りに出しました。想定外の転勤です。

  78. 990 住民板ユーザーさん1

    保育園の申し込み状況、どこに出ていたんですか?

    入園申し込みは来年ですが堺市北区は激戦と聞いているので不安です。

    保育園増やしてもらうか、受け入れ人数増やしてもらうかを市役所に要望出したりするしかないですかね…

  79. 991 住民板ユーザーさん1

    >>988 マンション住民さん
    風呂自動ボタンを押したら、ずっと保温されていますよ。詳しくは説明書を

  80. 992 住民板ユーザーさん2

    >>990 住民板ユーザーさん1さん
    堺市のホームページに載ってましたよ!!
    見てみてください^ ^

  81. 993 住民板ユーザーさん1

    主婦の方教えてください。
    ディスポーザーのフタって、ハイターつけたりしてますか?

  82. 994 住民板ユーザーさん

    >>990 住民板ユーザーさん1さん

    堺区も行ける範囲は激戦です。
    北区は新しく保育園を建てる土地がほぼないと役所の方に言われました。
    既存の幼稚園をこども園に移行してもらうぐらいしか今のところ改善が難しいそうです。
    本当にどうしたら良いのか…

  83. 995 住民板ユーザーさん1

    悩んでるうちに小学校上がりそうですね

  84. 996 住民板ユーザーさん1

    仕方ないのかもしれませんが、自転車置き場がえらいことなってますね。

  85. 997 住民板ユーザーさん7

    くらしスクエアの仮パスワードは、どこで教えてもらったかご存知の方いらしたら教えてください。
    どこかの書類に書いてましたか?
    全く記憶にないのですが…

  86. 998 住民板ユーザーさん1

    >>997 住民板ユーザーさん7さん
    入居から2ヶ月前後で郵送だと思います

  87. 999 住民板ユーザーさん1

    みなさん
    上の方の騒音きになりませんか?私はいつも19時〜21時までの間明らかに走り周ってる足音がきになります。マンションだから仕方ないかもしれませんが、毎日あんなに走りまわるのはおかしいです。

  88. 1000 住民板ユーザーさん1

    >>999 住民板ユーザーさん1さん
    寝る前だから余計はしゃいでるのかな?
    うちの上は小さい子供さん二人いるとのことで(ご挨拶の際伺った)すが、さほど音は気にならないです。よっぽど暴れてるのかな(^_^;)
    上にもありましたが、直接ではなく間に入ってもらって伝えてみては?

  89. 1001 住民板ユーザーさん1

    >>1000 住民板ユーザーさん1さん

    ほんと毎日同じ時間にドンドンバタバタうるさいし、ドアもばーんって閉まるし、親は何も注意しないのでしょうか?マンションに住んでいるのですから、それくらいのマナーは守ってほしいです。外れ部屋でした。
    一回管理会社に電話してみます。

  90. 1002 住民板ユーザーさん1

    そういった子供がいるところは、親も親だと思うので気にならないのではないでしょうか。うちの上にも子供はいるようですが、そこまでは気になりません。

  91. 1003 住民板ユーザーさん1

    >>1001言われないと気付かない、ってこともありますからね。伝えてみて正解だと思います。

  92. 1004 住民板ユーザーさん1

    うちの上は子供がいなくてもイスを引きずる音やら引き戸の音やら早朝からうるさいです。
    どこのお宅だかわかりませんが、毎日タバコのにおいが家の中まで入ってきますし。
    マナーがなってないのは子供がいるお宅だけではないですね…

  93. 1005 住民板ユーザーさん1

    集合住宅だからある程度は目を瞑りたいが、せめてルールは守ってほしい。
    来客駐車場にとめていない訪問者?の車も夜は目立ちます。昼間もたまにいるけど。

  94. 1006 住民板ユーザーさん1

    ドアの引き戸の音は本当に目立ちます。
    タバコは最悪ですね。下に喫煙所があるにもかわらず...。それも管理人さんに報告した方が良さそうですね。

  95. 1007 住民板ユーザーさん1

    脱衣場にある三菱の24時間換気のボタン、
    原則つけっぱなしと聞いてましたが、寒さに悩んでます。
    お風呂のお湯もすぐ冷めてしまいます。(オプションでサーモバスにしたのに……)
    通気口からの風も冷たくなってきて夜はきついです。
    これからの季節どんどん寒くなるのに、みなさん、この24時間換気のボタンはオンにしておきますか?
    結露が心配なので通気口は開けておこうかとは思ってますが……

  96. 1008 住民板ユーザーさん2

    >>1007 住民板ユーザーさん1さん

    24時間換気しないとダメなんですか?!
    知らなかったです!
    付けてないですよ!!

  97. 1009 住民板ユーザーさん

    >>1007 住民板ユーザーさん1さん

    うちは基本ずっとつけてますが、お風呂に入る時は止めてますよ。寒いのに無理してまわす必要はないと思いますよ。

  98. 1010 住民板ユーザーさん1

    24時間換気ボタンは下見の時に付けといてと説明ありましたね。我が家はつけっぱです。
    湿度が高くなる場所で風通しも悪いので今後カビや壁紙めくれなど心配ですね〜

  99. 1011 住民板ユーザーさん1

    換気扇フィルター業者の営業を拒否しました。
    ただ換気扇のフィルターどこで買ったらいいのかわかりません。
    サイズ種類詳細等販売元
    ご存知の方おられましたら教えていただけないでしょうか⁇

  100. 1012 住民板ユーザーさん1

    >>1011うえのほうにネットショップ載せてくれてましたよ

  101. 1013 住民板ユーザーさん5

    換気扇フィルターの業者にネットの値段提示したらネットよりも安く、しかも枚数おおくくれました!

  102. 1014 住民板ユーザーさん1

    交渉上手ですね!

  103. 1015 住民板ユーザーさん1

    はじめまして。
    今月入居したのですが、エントランスに入ると変な匂いしませんか?汗臭いと言うか何とか言うか…

    シガレットルームの匂いも外に漏れてますよね?
    JTがコンサルに入っている分煙ルームとは思えないです。
    私自身は喫煙者ですが、廊下に匂いが漏れてるのは吸わない方からすると不愉快だと思うので、空気清浄機の増設とか出来ないんですかね?

  104. 1016 住民板ユーザーさん1

    自転車の盗難があったみたいですよ。
    皆さま、オートロックとは言え鍵は必ずかけましょう。

  105. 1017 住民板ユーザーさん1

    >>1016情報ありがとうございます。盗まれた方気の毒ですね。カメラチェックすればわかるだろうに…今回は自転車でまだよかったですが、居室に入ってくる可能性もなくはないので気持ち悪いですね。

  106. 1018 住民板ユーザーさん1

    >>1017 住民板ユーザーさん1さん

    意外と内部犯行かもしれませんね。同じ住人としてそうは思いたくないですけど。

  107. 1019 住民板ユーザーさん1

    まあナンバープレートを違法改造している車が、駐車場に普通にあったりしますもんね…。

  108. 1020 住民板ユーザーさん5

    >>1019 住民板ユーザーさん1

    え!!!そんな車止まってるんですか!?違法改造って、どんな状態なんですか?
    まだ引っ越してないんですけど、今から不安。

  109. 1021 住民板ユーザーさん1

    なんか爆音ふかしてる車いてません?窓開けてたらめちゃくちゃうるさいんですけど…その車ですかね?

  110. 1022 住民板ユーザーさん1

    >>1021 住民板ユーザーさん1さん
    どの辺の駐車場ですか?うちはウィズコートですが聞こえません

  111. 1023 住民板ユーザーさん1

    >>1021 住民板ユーザーさん1さん
    オールズの駐車場からですか?
    前の老人ホームには爆音ならす車いますね。

  112. 1024 住民板ユーザーさん1

    爆音の車もいるんですか。
    爆音のバイクもいますよね。
    毎日朝晩うるさくて、窓を開ける季節は夜寝てても目が覚めてかなり迷惑です。

  113. 1025 住民板ユーザーさん1

    オービス避けに、ナンバープレート角度を斜め下向きに取り付けてました。
    https://www.google.co.jp/amp/s/dressup-navi.net/parts/43244/%3famp
    ↑の上下方向の図がわかりやすいです。

    自走式の一階入口すぐで多くの人が通る位置なので、随分と堂々としてるなーと思いました。

  114. 1026 住民板ユーザーさん1

    >>1025 住民板ユーザーさん1さん
    あんま特定できる場所までは書かないほうがいいんじゃ(^^;;
    つけてる人もいるまででとめておいたほうが。

  115. 1027 ニート

    大阪万博決まりましたね^_^

  116. 1028 住民板ユーザーさん7

    >>1027
    マンションの資産価値、上がりますか?

  117. 1029 住民板ユーザーさん1

    なんか最近挨拶しても無視される回数がやたらと増えて残念です。ひどいのが子供が大人へ挨拶しても無視。新コートの方も気持ち良く挨拶運動お願いしたいです。

  118. 1030 住民板ユーザーさん1

    無視は気分悪いですね。会釈ぐらいしたらいいのに。ですがそんな人もいるんだと流す方が気が楽じゃないですか?ほっときましょ

  119. 1031 飛べない豚

    爆音のバイクが目覚ましです。

  120. 1032 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  121. 1033 住民板ユーザーさん1

    >>1029 住民板ユーザーさん1さん

    そんな人いるんですか?しかも子供ちゃんに挨拶されて無視とか……。私はグランコートに住んでますが、そんな経験はまだしたことないです。みなさん会うたびに挨拶してくださいます。小さい子どもちゃんから挨拶される度に、なかもずオールズを買って良かったって思えるので、引き続き可愛い挨拶を、お願いしたいです!いつもありがとう

  122. 1035 ヒカキン

    >>1029 住民板ユーザーさん1さん

    聞こえてないのでは?

  123. 1037 住民板ユーザーさん2

    [NO.1034~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  124. 1038 ニート

    >>1028
    中百舌鳥駅から万博に行く直結ルートがあれば上がったかもしれませんね、
    panasonicの向いに焼き鳥屋できましたし、これからマンダイさんもできるので楽しみですね!

  125. 1039 住民板ユーザーさん2

    >>1038 ニートさん

    あの焼き鳥屋さん気になってました!!
    マンダイは何月オープンなのでしょうか?すごく待ち遠しいです…!

  126. 1040 住民板ユーザーさん

    >>1039 住民板ユーザーさん2さん
    万代のパート募集に2019年3月中旬オープンって書いてました!
    早くできて欲しいです!

  127. 1041 住民板ユーザーさん1

    安いし重宝しそうですね、万代

  128. 1042 住民板ユーザーさん1

    >>1033 住民板ユーザーさん1さん
    テラスコートですが、みなさん会釈だけでもご挨拶してくださいます。
    頻繁に会う、とてもかわいい「こんにちはボーイ」も居まして(わが家で勝手にそう名付けてる)、毎日大きな声で元気に挨拶してくれて、癒しです。
    みなさん、ご挨拶はしてほしいですよねー。

  129. 1043 住民板ユーザーさん6

    同じくテラスコート7階の者です。
    テラスコートにひときわ元気な男の子いますね!
    すれ違う時必ず大きな声でこんにちはと挨拶してくれます。
    とにかく気持ちがいいです

  130. 1044 住民板ユーザーさん1

    こんにちはボーイに是非会ってみたいです!グランコートにも、爽やかな中学生の男の子が居て、毎回きちんと挨拶してくれるので、とても清々しい気持ちになります。このまま皆が挨拶し合う習慣がずっと続くといいですね。

  131. 1045 住民板ユーザーさん6

    警告!
    ペット足洗い場で子供の靴洗うのはルール違反ですよ。
    次見たら管理人に言いますので

  132. 1046 住民板ユーザーさん1

    元モデルルームの裏側にある自動ドアから、ゴミドラムの前にある駐輪場まで自転車を押さずに乗ったまま移動してらっしゃる方と何度か曲がり角でぶつかりかけました。
    外を走るようなスピードで曲がってくるのでとても危険です。

    小さなお子さんの自転車もそうですが、マンション内は自転車を押して移動して欲しいです。

  133. 1047 住民板ユーザーさん1

    >>1038 ニートさん
    Panasonic?ダイキンのことですか?

  134. 1048 住民板ユーザーさん1

    >>1047違うよ

  135. 1049 住民板ユーザーさん1

    >>1045 住民板ユーザーさん6さん

    ペット足洗い場って、ペットの足以外は何も使ってはいけないのですか?
    以前、キャンプのテントやビニールシートをそこで洗ってもいいと管理人に聞きました。
    掃除業者の方は、掃除道具を洗ってますよね。
    でも、靴はダメ?
    どこかに何がよくて、何がダメとか、規約として書いてるのですか?

  136. 1050 住民板ユーザーさん2

    >>1049 住民板ユーザーさん1さん

    私も思ってました!
    なんでルール違反なのでしょうか??
    そんな決まり聞いたことないです…

  137. 1051 住民板ユーザーさん1

    >>1048 住民板ユーザーさん1さん
    Pana Homeのことですね。

  138. 1052 住民板ユーザーさん1

    >>1050 住民板ユーザーさん2さん
    警告!とか掲示板に書く前に、ちゃんと管理人さんに言ってくれれば、誤解だとわかったかもしれませんね。

  139. 1053 住民板ユーザーさん1

    前かごがついた自転車、明らかに道の妨げになってるのなんとかならんかな

  140. 1054 住民板ユーザーさん5

    >>1053 住民板ユーザーさん1さん

    自転車って、ほぼ前かごついてますよね。道の妨げって、どういう事でしょう???

  141. 1055 住民板ユーザーさん1

    前の子供乗せじゃない
    あれが邪魔になって、自転車を奥まで停めれてない人多いから

  142. 1056 住民板ユーザーさん2

    >>1053 住民板ユーザーさん1さん

    前乗せ付きの自転車に私も乗っていますが、停めるのにいつも困っています…( ; ; )
    二段目の高さが低いのでひっかかり、うちの自転車は奥まで入りますが奥まで入れられない自転車も結構あるんですよね…
    ファミリー向けマンションなのにママチャリ停めにくいってどうにかしてほしいです( ; ; )

  143. 1057 住民板ユーザーさん7

    ウィズコートに先週越してきた者です。
    ベランダからタバコの臭いがすごいします。
    管理人に言ったほうがいいですか?

  144. 1058 住民板ユーザーさん1

    >>1057 住民板ユーザーさん7さん
    管理人に言ったほうがいいですか?って、ここで質問して何を期待してるのかな?

    どうするかは、あなた次第。



  145. 1059 住民板ユーザーさん7

    >>1058 住民板ユーザーさん1さん

    上から目線でものを言うな!

  146. 1060 住民板ユーザーさん7

    キッズルーム使ってる人、夕方5時ちょっと前に一緒に片付けもせず帰る人なんなんだろ!
    普通一緒に道具とかおもちゃ片付けて帰るんじゃないの?
    1時間前とかならまだしもギリギリにしれっと帰る親見てたら二度と話さないと思う

  147. 1061 住民板ユーザーさん1

    >>1060そんな人もいるんですね。
    玄関前でダラダラとしてるグループ邪魔だったわ。カフェから出てきたからパーティでもしてて外部の人かも知れないけど、邪魔すぎるし会釈もなけりゃ挨拶もない。
    常識なくても子供はもてるもんなーって思ったわ

  148. 1062 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  149. 1063 住民板ユーザーさん

    >>1060 住民板ユーザーさん7さん
    5時前じゃなくても自分達が使ったおもちゃは片付けていって欲しいです。
    特にお父さんと来てると片付けないで帰ってしまう人が多いように感じます。

  150. 1064 住民板ユーザーさん1

    小学校の子がいる方いますか?PTAとかどんな感じですか?榎小学校みたいにシルバーさんじゃなくて親に旗持ち当番させる感じですよね?

  151. 1065 住民板ユーザーさん3

    テラスコートの前の広場に車停めてる方が結構いらっしゃいますが、あそこは車停めて良い場所なのでしょうか??

  152. 1066 住民板ユーザーさん1

    >>1065工事関係ではなく?そうでなければダメです。

  153. 1067 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュさんや清掃員の方がとても良い笑顔で挨拶して下さるので気持ちいいですね。

  154. 1068 住民板ユーザーさん1

    >>1065 住民板ユーザーさん3さん

    私もそれ気になってました!おそらくダメだと思います!なんか色々ゆるいですよね?半年経ちますが未だにお布団をベランダのフェンスに干してる方もいらっしゃいますし…管理人さんは注意しないんですかね?

  155. 1069 住民板ユーザーさん1

    見て見ぬ振りされると、守ってるこっちがアホらしくなりますね。

  156. 1070 住民板ユーザーさん7

    >>1065 住民板ユーザーさん3さん

    プリウスですよね!
    私も5回くらい管理人に言ってるんですが、このマンションの車じゃないからとわけのわからない言い訳して警察に行こうとしません。
    本当に使えない管理人!!
    いっそ自分で警察行ってみようかな笑

  157. 1071 住民板ユーザーさん1

    >>1070それって、ウィズコートとカーサの間の道路に止まっているプリウスのことですか?会社名?が書いた車

  158. 1072 住民板ユーザーさん8

    そんなに使えない管理人なら、次回、管理会社との契約更改時、別の管理会社に変えるのも有りですね(笑)

  159. 1073 住民板ユーザーさん1

    以前、マンションの管理や、運営に困った点や改善して欲しい点があれば、理事会宛に文書を書いて持ってきて貰ったら改善しますってコンシェルジュの方がおっしゃってましたよ。管理人さんが、対応をしてくださらないようなら、管理会社を変えて頂くのも手ですね

  160. 1074 住民板ユーザーさん8

    >>1070 住民板ユーザーさん7さん

    UR前の駐車場入り口に停めていたプリウスは貼り紙されていましたよ。

  161. 1075 住民板ユーザーさん1

    車の荷物の出し入れするのは結構なのですが、立体駐車場の入り口付近ではやめてほしい。もう少し配慮してと思うことが多々あります。もうちょっと壁側寄せろよとか笑

  162. 1076 住民板ユーザーさん3

    玄関先に カートを何日も 御丁寧に紐でくくりつけて取り込んで 私物化している人がいます。常識では 考えられないけど…管理人さんも注意しないのかなぁ?
    それと よく スタディルームを使用するのですが 友達同士やってくる 小学生がマナーを守れずに 非常に耳障りです。中学生以下は スタディルームの立ち入りを禁止して欲しい!友達とワイワイしながらなら キッズルームへ行けば??

  163. 1077 住民板ユーザーさん3

    >>1068 住民板ユーザーさん1さん
    そういうところでしか暮らしたここのない方で 品位とか マナーとか グレードはこれからなんでしょう

  164. 1078 住民板ユーザーさん1

    >>1076 住民板ユーザーさん3さん
    たしかにスタディールームは
    年齢制限はするべきだと思います。

  165. 1079 住民板ユーザーさん1

    >>1075 住民板ユーザーさん1さん
    立体駐車場の入り口とディアコートの入り口の間のあたりのことですか?三角コーン立てられてましたね。

  166. 1080 住民板ユーザーさん5

    小学生は、キッズルームにこないで欲しいとか、スタディルームにこないで欲しいとか…どうなんでしょう?小学生の行き場はないという事ですか?

    躾がきちんとできていない小学生もどうかと思いますが、スタディルームで騒いでいる小学生がいたら、『ここは静かに勉強する所だよ』と、周りの大人が教える事も大切な事じゃないですか?
    ここに書き込みしている人も小学生だった時代があると思いますし、お子さんがそのうち小学生になられる方も多いのではないでしょうか?

    排除すればいいってもんじゃないと思いますが。

  167. 1081 住民板ユーザーさん1

    >>1079 住民板ユーザーさん1さん
    ディアコートの入り口(カート置き場の右側)はそういう場所じゃなかったっけ?立体の入り口らへんでされると出庫するときに帰ってくる車が見えなくて危ない。邪魔になってるのわかってるだろうけどドライバーとして配慮すべきだと思う。そういう運転手は会釈とかもない。

  168. 1082 住民板ユーザーさん1

    >>1080そうですね、言われなきゃわからない時代ありました…
    1番効果あるのは張り紙かな?静かに過ごしてって書いてて、騒いでたら静かにって注意しやすそう。

  169. 1083 住民板ユーザーさん1

    先日引越しが終わりました。
    以前、キッチンの排気口の長さを測ってくださった方、ありがとうございました!
    入居前に買えて良かったです!ぴったりでした!
    みなさんご挨拶してくださいますし、気持ちの良いマンションで嬉しいです。

  170. 1084 住民板ユーザーさん8

    >>1075 住民板ユーザーさん1さん

    昨日も夕方機械式駐車場渋滞してました。
    何がしたいのか機械式駐車場に入らないサイズの箱バンが順番待ちのように停まっていて…
    混雑する日曜の夕方に迷惑でした。

  171. 1085 住民板ユーザーさん1

    >>1076 住民板ユーザーさん3さん

    そんな人いるんですか?かなり常識ない人ですよね。カートを私物化して長期で家に置くなんて、明らかに間違っているし、管理人さんに伝えて改善して頂きましょう。

  172. 1086 住民板ユーザーさん1

    前にUR前の歩道に駐車して貼り紙されていた なにわ ナンバーのプリウスだと思うのですが、先程帰宅した際ディアコート前の機械式駐車場の横に駐車されていました。
    同じ車なら悪質ですね。
    管理人さんに伝えようと思って訪ねましたが休憩中でした。

  173. 1087 住民板ユーザーさん1

    >>1070 住民板ユーザーさん7さん

    警察に電話して ナンバー 車種 など伝えると、持ち主に移動してくれるよう伝えてもらえるはずですよ。
    実家の駐車場に無断駐車している車を通報した事があります。

  174. 1088 住民板ユーザーさん1

    >>1086 住民板ユーザーさん1さん
    それってゲートを通過して、敷地内に入ってるってことですよね?ということは住民の誰かがゲートを開けてむだんでそこに駐車させているという事でしょうか?だとすれば、悪質すぎますよね。来客用の駐車場が空いてなくて、近所のタイムズに停めている人も居るのに。

  175. 1089 住民板ユーザーさん1

    >>1088 なんのために敷地内に停めるんだ?オールズ に友達がいて、遊びに来てるってことかな?ゲートキーは持ってなくて偶然を装って出入り??気持ち悪いですね。


  176. 1090 住民板ユーザーさん1

    そんな頻繁に無断駐車するなんて友人というか居住者の親族かもしれませんね。
    共働きで、子供の面倒を祖父母に頼んでいるとか。
    居住者にまず注意したほうがいいかもです。

    ところで、来客用の自転車置き場がないですよね。カーサはちゃんとあるのに。友人が自転車で来るときにどこに停めてもらえばいいか悩みます。みなさん、どこに停めてもらってますか?

  177. 1091 住民板ユーザーさん1

    管理人さんに聞いてみよう

  178. 1092 住民板ユーザーさん2

    ウィズコート、中古で売りに出るみたいですよ。
    知り合いの不動産屋から速達情報で聞きました

  179. 1093 住民板ユーザーさん1

    キッズルームや親子カフェって貸切とかできますか?

  180. 1094 住民板ユーザーさん1

    >>1092 住民板ユーザーさん2さん
    前からウィズコートに限らず中古も賃貸も出てましたよ。近所にポスティングされてます。


  181. 1095 住民板ユーザーさん2

    >>1094 住民板ユーザーさん1さん

    そんなこと知ってるよ!
    まだどこにも出てない新着情報なんだよ!
    いちいち上げ足取るみたく言うな

  182. 1096 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  183. 1097 住民板ユーザーさん1

    >>1095 住民板ユーザーさん2さん
    言い方に気をつけてください。それほどムキになる内容でもないと思いますよ

  184. 1098 住民板ユーザーさん2

    >>1095 住民板ユーザーさん2さん

    なんでそんなに怒るんですか?
    上げ足とかとってるかな?

  185. 1099 住民板ユーザーさん1

    感情をコントロールできないお年寄りなんだよ。

  186. 1100 住民板ユーザーさん2

    こんな掲示板ごときでムキになる人が住んでるたか、考えただけで嫌ですね

  187. 1101 住民板ユーザーさん4

    ウィズコートでまた自転車盗難あったみたいですよ。盗まれたのはまたロードバイクみたいです
    入りたい放題のマンションなんですかね。。。

  188. 1102 住民板ユーザーさん8

    この前、駐車場で活き良いよく車のドア開けて、隣の車にぶつけてる人を見ました。
    もう少し気を使ってほしいです。自分の車にされたら腹立つかも。

  189. 1103 住民板ユーザーさん8

    >>1102 住民板ユーザーさん8さん

    げっ!自分も隣の車にドアパンされたら、やだな。
    ちなみに、何階ですか?

  190. 1104 住民板ユーザーさん1

    腹立つどころじゃないわw

  191. 1105 住民板ユーザーさん1

    ドアぶつけて知らんぷりですかね?最低ですね。

  192. 1106 住民板ユーザーさん4

    >>1103 住民板ユーザーさん8さん

    屋上ですよ。
    この前通りかかったらなんかモメてましたもん

  193. 1107 住民板ユーザーさん1

    うちも屋上です……。もめてたってことは、たまたまぶつけた時、ぶつけられた側の人も居たってことですか?知らん間にぶつけられてるよりは、まだマシかも。

  194. 1111 匿名

    [No.1108~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  195. 1112 住民板ユーザーさん8

    ウィズコートの者です。
    いつまで引越し続くのかなー!
    一階だから前に引越しトラック毎日止まるの耐えられない

  196. 1113 ぱるる

    バイクうるさすぎじゃね?

  197. 1114 住民板ユーザーさん5

    >>1112 住民板ユーザーさん8さん

    とりあえず12月いっぱいまでは続くんじゃないですか?その後、3月.4月.7月.8月.10月.11月と、定期的に引越しは続くでしょう。大規模マンションですから。転勤したり、売りに出したり賃貸に出したりと…。車は1階にしか停められないからしょうがないですね。

  198. 1115 住民板ユーザーさん1

    今日、非常ベルなってました?気のせいかな

  199. 1116 住民板ユーザーさん1

    確かに土日の夕方の立体駐車場待ちは凄いですね。笑 仕方ないですけど。

  200. 1117 住民板ユーザーさん5

    浴槽の排水時間、長くないですか?うちの浴槽は排水が終わるまで40分かかっています。
    皆さまの部屋も同じくらいかかりますか?

  201. 1118 住民板ユーザーさん1

    >>1115 住民板ユーザーさん1さん

    消防点検ですよ。
    全住戸実施してますよー
    もしかしたら私物のカートかもで

  202. 1119 住民板ユーザーさん1

    >>1118 そうでしたか!そおいやお知らせがあったような(^_^;)ありがとうございます。

    >>1117 浴室の排水溝に髪の毛など詰まってませんか?一度引き抜いて掃除してみたらいいかも!?

  203. 1120 住民板ユーザーさん1

    排水溝ひきぬけるんですね!引っ張ったらいーんかな?

  204. 1121 住民板ユーザーさん1

    お風呂の排水は5分もかからないですよ(;´∀`)浴槽の中の排水フタをはずしたら掃除できますよ

  205. 1122 住民板ユーザーさん1

    幼稚園バス待ちのママさんたち。寒いからかライブラリーで待っているんですが、利用しようとしてる側からすれば入りづらいです。寒いの我慢して外で待っててもらえませんか。
    今度見かけたら管理会社に言ってみます。

  206. 1123 住民板ユーザーさん1

    わかります!待ち合いのソファーに団体で座ってトランプしながら子供達とギャーギャー言うてる人や、ライブラリーでお菓子食べながら子供達と遊んでるママさん、よく見かけます。ほんと非常識なママ多くてうんざりします

  207. 1124 住民板ユーザーさん1

    ママ達からすると、いちいち細かいな!使う権利あるやろ!って感じだろうな。だけどルールは守ってほしいな。なかなか注意しあえないんでしょう。やめといたほうが??っとか言って仲間外れにされちゃうと困るもんね。

  208. 1125 住民板ユーザーさん1

    ライブラリーに確か飲食禁止の貼り紙してありましたよね。
    騒いでいて管理人に注意されてる所を何度か見かけました。
    どこの幼稚園だかわかりませんが、挨拶もせず感じが悪いです。
    ちゃんと挨拶してくれる幼稚園のお母さん方もいますが、やはりそういうお母さんの子供は一緒に子供も挨拶してくれる事が多いです。
    そんな子供達が小学生になったら、やっぱり親のような行動をするんだろうなと思うとしつけをされてないってかわいそうですね。

  209. 1126 住民板ユーザーさん1

    ママさんたちも暇なんでしょうねー。注意したら仲間外れにされるんですね。子供も巻添えくらうんでしょうか。ドラマみたいなことが実際にあるんですね。これからは即第三者に言うべきですね!緑の体操服ってどこの幼稚園だろ?

  210. 1127 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  211. 1128 住民板ユーザーさん5

    こんなところでグチグチ言っている人のお子さんもかわいそうですよね。
    陰口みたいで気分よくないです。お子さんが陰口言う子に育ちますよ?

    幼稚園全体の雰囲気を一部の人で決めつけるなんて、どうなんですか?それに、個人特定できるようなことを安易に書かない方がいいと思います。

    どこの幼稚園行ったって、どこの保育園行ったって非常識な人、モンスターな人、合う人、合わない人いますよー。

    というか、ここ、マンションの書き込み板なんで。幼稚園ママの悪口言う場ではないと思いますが。

  212. 1129 住民板ユーザーさん3

    私もそう思います。
    確かに非常識な人もいると思いますが、それを特定されるような書き方をすべきではないと思います。ここでグチグチ言うのなら注意してもらえばいいのでは?

    最近、ここの口コミは煽るような悪い書き込みが増えましたね。とても残念です。

  213. 1130 住民板ユーザーさん1

    そうですよー!ここで言っても何にも変わらないですよ(^^;; ただ、この書き込み見てお母さんたちに共有スペースとゆうことを意識づけてもらえたらいいですね。
    引っ越してきてまだ1ヶ月ぐらいですが、こんな書き込み見てしまうと悲しいです。

    プラスになることの情報交換をメインでしましょう!

  214. 1131 住民板ユーザーさん1

    私もそう思います。
    炎上しているどこやの吉本芸人みたいなことはやめましょうよ。

  215. 1132 住民板ユーザーさん1

    グランコート横にあるオールズのシンボルツリーなんですが、クリスマス仕様か、冬仕様になってませんか?家族に言っても変わってないと思うって言われるんですが。私の勘違いでしょうか?ツリーと地面に埋め込んである小さなライトがブルーに変わってる気がして、ホッコリ気分になってるのは私だけでしょうか??

  216. 1133 住民板ユーザーさん4

    私も変わってると思ってました!季節やイベント毎にライトの色を変えてるんだとしたら、素敵ですよね。

  217. 1134 住民板ユーザーさん1

    誤報ですかね?
    朝方のサイレンはひやっとしますね。
    誤報でよかった…

  218. 1135 住民板ユーザーさん1

    飛び起きました。止めても5分毎くらいで鳴るんですが同じですか??

  219. 1136 住民板ユーザーさん1

    >>1135 住民板ユーザーさん1さん
    我が家もそうです!

  220. 1137 住民板ユーザーさん1

    誤報かどうかはどなたかが管理人に聞いてくださったみたいですね!ありがとうございます。鳴ってもどうしたりいいのかあたふたしてしまいました。全館鳴ってたんでしょうか。。

  221. 1138 かつとし

    >>1134 住民板ユーザーさん1さん

    何回もなるから本当にどこかで火事かと心配になりますね。

  222. 1139 住民板ユーザーさん4

    うちはグランコートですが、鳴ってないと思います。今さっき消防車来てましたが、それでですかね?

  223. 1140 住民板ユーザーさん1

    消防車のサイレンは鳴ってましたね…。

  224. 1141 住民板ユーザーさん1

    え?どこかにサイレン鳴らすボタンが室内にあるのですか?各室でサイレンて鳴らすものなんですか?
    テラスコートは静かな朝でした。

  225. 1142 住民板ユーザーさん8

    >>1141 住民板ユーザーさん1さん
    原因は何だったのでしょうね?何回も誤報があったら本当に火災の時どうなるのか心配です。

  226. 1143 住民板ユーザーさん

    インターホンの非常ボタン押したら非常ベルみたいな音がするんですかね?
    ディアコートもなにも聞こえませんでした。

  227. 1144 住民板ユーザーさん1

    ウィズコート だけだったんだぁ。

  228. 1145 住民板ユーザーさん5

    みなさん、エアコンってもう使われていますか?使わなくても暖かいですか??ホットカーペットだけではやっぱり寒いですかね…?

  229. 1146 住民板ユーザーさん8

    >>1145 住民板ユーザーさん5さん
    そんなの、人の体感でそれぞれ違うと思いますよ

  230. 1147 住民板ユーザーさん1

    >>1145 住民板ユーザーさん5さん
    うちはまだエアコンつけていません!寒いけど、マンションは暖かいので毛布だけでなんとか、、。夜中は暑いような気がします。でもこれから寒くなるので、付けた方が良さそうですよね。

  231. 1148 住民板ユーザーさん1

    >>1145 住民板ユーザーさん5さん
    うちもまだつけてません。
    床暖房があればなおさら付ける予定なかっただろうなぁ?笑
    灯油を使うファンヒーターって使ってもよいですよね?

  232. 1149 住民板ユーザーさん5

    みなさん、アドバイスありがとうございます。
    まもなく入居なんですが、まだエアコンの手配をしていなくて…バタバタするから年明けにゆっくり選びたいなーと思っているのですが、急に冷え込んできたから不安になりまして。今のところまだいけそうなら、やっぱりゆっくり選ぶ事にします?

  233. 1150 住民板ユーザーさん7

    >>1148 住民板ユーザーさん1さん
    火災保険がオール電化割引であれば、灯油ダメじゃないですか?

  234. 1151 住民板ユーザーさん8

    誤報火災警報勘弁してくれ!
    寒いのに何回も停止ボタン押しにいかないとあかんし、どないなっとんねん!
    やっぱり一戸建てにしといたら良かったと後悔する事が多い…

  235. 1152 住民板ユーザーさん4

    うちはリビングのエアコンは少し前からつけてますよ。お風呂上がりや早朝は寒いです。これからドンドン冷え込むでしょうから、エアコン用意されていたら安心なのではないかなぁ~とは思います。悩みますね。

  236. 1153 住民板ユーザーさん1

    私はマンション快適です。荷物を車から運ぶのとかは戸建てと違ってめんどくさいですけど。あとは特別イヤな所は無いですね。

  237. 1154 住民板ユーザーさん1

    >>1150 オールズ が、ではなく、自分が入ってる火災保険で変わるのですね!無知でした…確認します!ありがとうございました!!

  238. 1155 住民板ユーザーさん1

    >>1149 住民板ユーザーさん5さん
    うちは簡易の遠赤外線で間に合ってますよ!
    体感はみんな違うから住んでみないとわかりませんね。楽しみですね!

    誤報ありましたが、今回が初めてですし大目に見ましょ。原因はなんだったのかな?

  239. 1156 住民板ユーザーさん1

    みなさん結露どうですか?
    何か対策されてますか?
    家は廊下側の部屋が朝起きると結露ができているので除湿機を買おうか悩み中です。

  240. 1157 住民板ユーザーさん1

    >>1156 住民板ユーザーさん1さん

    うちはまだ結露してません。
    24時間換気をつけっぱなしにしてるからでしょうか?
    ベランダの向きにもよりますが
    南向きや西向きの部屋はまだポカポカじゃないですか?

  241. 1158 住民板ユーザーさん1

    今日の朝ですが、ウィズコートの一階エレベーター横の天井から水が流れていたのですが、気がつかれた方いませんでしたか?
    天井のコーキングから水が出ていた気がするので、少し不安な気分になりました。

    ちなみに、朝の誤報は加湿器が原因で火災報知器が反応したと管理人さんが仰ってました。
    火災警報がなって消防に連絡された方がいたようで、消防車まで出動されたそうです。

    あの音で起こされるのは、もう勘弁して欲しいものですね。

  242. 1159 住民板ユーザーさん1

    >>1132 住民板ユーザーさん1さん
    日によって色が変わりますよね。私もいつもほっこりしてます^ ^

  243. 1160 住民板ユーザーさん1

    ウィズコートです。
    3ヶ月定期点検の案内の用紙入ってました。
    修繕依頼する箇所ありますか??
    内覧会で見落としてた床のキズ依頼したいけどそれは有料になるんでしょうね?(T_T)

  244. 1161 住民板ユーザーさん8

    >>1160 住民板ユーザーさん1さん

    ありますかって!!!
    あなたの家の内部なんか知らないよ
    ほな、見知らぬ人家に入れて点検させるんか?
    考えてから投稿しろや

  245. 1162 住民板ユーザーさん1

    >>1161 住民板ユーザーさん8さん

    皆さんのお部屋内でどこかあるか聞いたんですけど、わかりづらかったですよね。
    すみませんでした。

  246. 1163 住民板ユーザーさん2

    >>1161 住民板ユーザーさん8さん

    なんでそんなに怒ってるんですか?笑
    文面見ただけで、皆さんの家は修繕箇所ありますか?って問いかけだとすぐにわかりましたが…
    私は扉の異音がするのでそれを依頼しようと思います

  247. 1164 住民板ユーザーさん1

    >>1161 住民板ユーザーさん8さん
    あなたの方こそ考えてから投稿すべきじゃないですか?この文章をなげつけられた人、読んだ人がどんな気持ちになるかを考えてから投稿して頂きたいです。

  248. 1165 住民板ユーザーさん1

    1162さん
    謝る必要なんてないと思いますよ。
    少なくとも、私は投稿内容見てわかりましたし、きっと暴言っぽく言う方は、理解力が乏しいだけだと思うので無視した方が良いですよ。

  249. 1166 住民板ユーザーさん1

    たまに現れるんだよね

  250. 1167 住民板ユーザーさん1

    最近よく荒らしが現れますね。同じマンションに住む者同士、仲良く平和に過ごしたいものです。ちなみに我が家は3ヶ月点検で玄関ドアの傷と、床の割れ、全て無料で直して頂きましたよ。

  251. 1169 住民板ユーザーさん1

    >>1165 住民板ユーザーさん1さん

    同意します。

  252. 1171 住民板ユーザーさん8

    [No.1168~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  253. 1172 住民板ユーザーさん1

    もうこの流れ辞めませんか?笑
    エレベーターにいろいろ貼ってますね。
    張り紙だけで騒音など収まってくれたらいいですが..

  254. 1173 住民板ユーザーさん7

    >>1172 住民板ユーザーさん1さん
    いいね!

  255. 1174 住民板ユーザーさん1

    他人の物を破壊する書き込みはうかつ過ぎます。
    腹が立ったとしても言葉は選ぶ必要があります。
    親告罪でも無いですしやめた方がいいですよ。

    「生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する」(刑法第222条)
    http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detai...
    「ネットにおける脅迫罪とは何か?必ず知っておくべき対処法」
    https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe-13958.html

  256. 1175 住民板ユーザーさん1

    >>1167 床の割れとはどのようなものですか?フローリングですかね?我が家は小さいのですがフローリングに傷がいき塗装が剥がれて白くなってしまいました。。それも治るといいなぁ(^_^;)あと壁紙の破れ…

  257. 1176 住民板ユーザーさん1

    こちらの過失で壁紙が剥がれたのや、
    床に傷がついたものは、
    3ヶ月点検では無償での修理にはならないんでしょうか……
    壁紙薄すぎませんか?

  258. 1177 住民板ユーザーさん1

    うちは数ヶ所クロス破れがあり、自己申告で、もし可能であればクロスのはし切れを頂けませんか?自分で修繕したいのでとお伝えしたところ無償で修理して下さいました。今もそうだとイイですね。

  259. 1178 住民板ユーザーさん1

    ウィズコート 、またサイレン鳴りましたね?1秒ほどでしたが。

  260. 1179 住民板ユーザーさん2

    >>1178 住民板ユーザーさん1さん

    なりましたね!!なんだったんでしょうか??

  261. 1180 住民板ユーザーさん8

    通路に自転車、ベビーカー、傘等を置いている部屋がたくさん有りますね。通路は共有部分なので何も置けないはずですが、徹底されていないのでしょうか?

  262. 1181 住民板ユーザーさん1

    >>1180 住民板ユーザーさん8さん
    たびたび話題にはなりますが、これといった注意もされないのでそのままになっているのだと思います。ひどいところだと、靴箱?がでてます

  263. 1182 住民板ユーザーさん1

    靴箱ですか!?それはビックリですね。なぜ戸建てを買わなかったのか………。常識無さすぎて理解不能です。

  264. 1183

    初回の管理費めちゃくちゃ高いですね、、

  265. 1184 住民板ユーザーさん1

    >>1183 亞さん
    これも以前話題に上がっていましたね。
    仕方ないのかも(^^; 詳しい明細書が届くのですよね?

  266. 1185 住民板ユーザーさん1

    >>1184届いてまして、うちは立体駐車場で自転車一台借りて、50000円ちょいでした。

  267. 1186 住民板ユーザーさん5

    うちはまだやすかったかな!機械式だしね!

  268. 1187 住民板ユーザーさん1

    エコキュートについて質問です。
    みなさんもう住まれて時間が経つと思いますが、エコキュートって満タン湧きまししなくても1日のお湯切れることないですか?
    説明書をみると計算してお湯を沸かしてくれるって書いていて。
    我が家は毎日のように押していて、いつ学習してくれるんだろうと思っているのですが、こんなものなのでしょうか?

  269. 1188 住民板ユーザーさん4

    >>1187
    4月から住んでいますが、満タン沸きまししたことないです
    というか、沸きまし出来ることも今知りました!
    1日一回食洗機を使うのと、お風呂を沸かすのにしかお湯使ってないからかな
    今のところお湯が使えなくて困ったことはないです

  270. 1189 住民板ユーザーさん1

    >>1187 住民板ユーザーさん1さん
    うちも4月から住んでますがお風呂入ったら大抵一本ラインしか残ってなくて、沸きまししてます。学習するって説明会でも聞いたんですが、なんでですかね?私も謎でした

  271. 1190 住民板ユーザーさん1

    >>1189 住民板ユーザーさん1さん

    うちもお風呂が終わったらメモリが1つになりますが、そのあとはお湯を使うことがないのでそのままです。朝になったらまた4つになってるので沸き増しすることは今までないです。
    なので我が家ではちょうど良い量でお湯が朝には満タンになってると思ってました。

    説明書では過去2週間分の使用量での平均でお湯を作るって書いてあったように思いますが、再度沸き増しするとなると時間もかかるし電気代も勿体無いですよね。

  272. 1191 住民板ユーザーさん2

    毎日夜中に廊下を走る音きこえませんか??気のせいかな??

  273. 1192 住民板ユーザーさん1

    つねにメモリが4ないと不安になりませんか?だからついつい押してしまう…エコキュートの意味ないかな

  274. 1193 住民板ユーザーさん1

    >>1191 住民板ユーザーさん2さん

    えっ?毎晩ですか?それ怖いですね

  275. 1194 住民板ユーザーさん1

    先月マンション内の駐輪場で自転車盗まれました。
    20万超えるもので、警察に伝えたものの、どうにもならないよーという対応。そのあと管理会社にも盗難を伝えたが、カメラ確認してもらえず。盗難後の警察と管理会社の対応はがっかりするほど残念でした。
    事件数日後、エレベーターに張り紙貼ってあって読みんでみたら、鍵をもっとしっかりしましょうーくらいの内容で、個人でしっかり管理するしかないと思います。
    また盗難されるのが不安です。
    皆さんも気をつけて下さい。

  276. 1195 住民板ユーザーさん1

    カメラの確認はなんでしてくれないんだ?なんのためのカメラ??オールズ以外でも、この近辺では自転車窃盗があったのかな?

  277. 1196 住民板ユーザーさん5

    カメラの確認は、理事会通さないといけないんじゃないの?

  278. 1197 住民板ユーザーさん7

    >>1194 住民板ユーザーさん1さん

    自転車盗難言えど、これは事件です。

    管理費払っているかつ、警察通じた被害届けがされている。管理会社中心にカメラ検証すべきです! 
    人身事件のみなのですか?カメラ検証は?おかしな話と思います。
    理事会通してもしないと、再度起きると思います。

  279. 1198 住民板ユーザーさん1

    >>1196 住民板ユーザーさん5さん

    さっきエレベーターにあった張り紙見たんですけど、報告&注意喚起してたのは理事会でしたよ。なんでですかね?さすがに防犯カメラ付いてるのに動いてくれないのはちょっと残念ですね。

  280. 1199 住民板ユーザーさん2

    >>1192 住民板ユーザーさん1さん

    常にメモリ4ないと不安にはならないです!
    お風呂終わったらメモリ1になりますがあとは寝るだけなので朝起きたら満タンになってますし困ったことは無いです^_^

  281. 1200 住民板ユーザーさん1

    >>1198 住民板ユーザーさん1さん
    防犯カメラを見たところ、犯人は柵を乗り越えてとか住人がオートロック開けた時に一緒に入ってきて…とか書いてありませんでしたっけ?警察と引き続き連携していくって書いてありましたし、実際理事会は動いているのではないでしょうか?

  282. 1201 住民板ユーザーさん1

    >>1192 住民板ユーザーさん1さん

    エコキュートって夜間の電気代が安い時にお湯を沸かすのがメリットなので、メモリが4つないと不安だからと沸き増ししてたら電気代が高い時間にお湯を沸かすことになるので勿体無くないですか?

  283. 1202 住民板ユーザーさん1

    >>1201 そうですよねw頭ではわかっているのですが、急な停電とかになって、わかせなくなったらどうしようって思ってしまって(*_*)

  284. 1203 住民板ユーザーさん1

    >>1191 住民板ユーザーさん2さん

    >>1191 住民板ユーザーさん2さん
    テラスコートですか!?私もたまに深夜2時から3時に目がさめることがあって、そしたら廊下をバタバタ走る音が聞こえました。。何度か聞いたことがあります。
    なんでしょうね…。

  285. 1204 住民板ユーザーさん1

    まさに今バタバタ走る音聞こえました。。夜中3:10ごろです
    こちらはウィズコートです。

  286. 1205 住民板ユーザーさん5

    新聞屋さんとかですかね?

  287. 1206 住民板ユーザーさん1

    深夜に廊下をバタバタって……

    もはや、怖い話。

  288. 1207 住民板ユーザーさん2

    そうです!私もウィズコートです!
    みなさん聞こえていて良かったです!!
    誰なんでしょうか。めちゃくちゃ怖いんですが..しかも往復とかじゃなくて一回だけ。

  289. 1208 住民板ユーザーさん1

    新聞屋さんなのかなー??3時ごろまで起きてること多いので毎回ドキドキします。。

  290. 1209 住民板ユーザーさん1

    すみません
    住宅ローン控除は今年はなくて来年からでしたよね?

  291. 1210 住民板ユーザーさん1

    さっき水道から水が急に出なくなってしまい…
    以降出たりちょろちょろになったり…
    なんででしょう。

    同じ方いらっしゃいますか?
    くらしサポートセンターに電話しましたが営業時間外で。。

  292. 1211 住民板ユーザーさん4

    >>1210 住民板ユーザーさん1さん

    うちも止まりました。
    なんなんでしょう?
    困りますよね

  293. 1212 住民板ユーザーさん1

    うちも水が全く出なくなりましたが、復旧しました。ちなみにウィズコートです。

  294. 1213 住民板ユーザーさん1

    夜中の足音の件…もしかして、警備の人の巡視とかでしょうか?毎日、深夜の同じ頃に、一方向に、ということなので。
    そうだとしたら歩いて巡視して欲しいところですが。

  295. 1214 住民板ユーザーさん3

    >>1210 住民板ユーザーさん1さん

    うちも止まって管理会社の連絡先に電話したら、バルブが開ききってない状態だった?ようです。

  296. 1215 住民板ユーザーさん1

    >>1214 気づかなかったのですが、みんなの家で止まってたってことですかね?

  297. 1216 住民板ユーザーさん2

    >>1213 住民板ユーザーさん1さん
    それでしたら、安心ですけど、ドタドタ走る足音は近所迷惑ですよね..。

  298. 1217 住民板ユーザーさん1

    >>1216 廊下側の部屋で寝ていますが、全然気付かないなぁ笑

  299. 1218 住民板ユーザーさん4

    足音が聞こえる人と聞こえない人がいるという事は、特定の階だけで発生する現象なのかなぁ?

  300. 1219 住民板ユーザーさん1

    うちはグランコートですが、夜中の足音聞いたことないです!なんでしょうね?ちょっと気味悪いですね。

  301. 1220 住民板ユーザーさん2

    今聞こえました。3時20分。ほんと毎日同時刻なんですね。謎ですね。

  302. 1221 住民板ユーザーさん7

    新聞ぐらいしか考えられないのでは?

  303. 1222 住民板ユーザーさん1

    やっぱりベランダでタバコ吸う人がいるみたいですね、、エレベーターに注意書きがされていましたね

  304. 1223 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ走る音が聞こえるかな?

  305. 1224 住民板ユーザーさん8

    まだ暖房使っていないのですが、マンションってこんなに暖かでしたっけ。夏は逆に涼しかったらいいのですが、ちょっと心配です。

  306. 1225 住民板ユーザーさん1

    夏はめちゃくちゃ暑そうですね。うちは南向きなので今はまだ暖房つけていません

  307. 1226 住民板ユーザーさん1

    我が家は東向きですが、極寒です。笑
    もう早くから暖房つけて、ホットカーペットも敷いてます!
    南向きが羨ましいー!!

  308. 1227 住民板ユーザーさん1

    床暖房がついてたらなおさら良かったですね。

  309. 1228 住民板ユーザーさん1

    >>1226 住民板ユーザーさん1さん
    冬は洗濯物もすぐ乾くし良いですが、
    夏が恐怖ですよ!笑 カーテンは多分閉めっぱなしの予感です..

  310. 1229 住民板ユーザーさん1

    うちは南向きですが、夏も言うほど暑くなかったですよ!そんなに冷房ガンガンにつけなくても大丈夫でした

  311. 1230 住民板ユーザーさん1

    でも南は目の前がカーサで青空があまり見えません。カーサに見下されてるので東が羨ましく思います。夜のレースはカーサに中が丸見えなのですぐ閉めてます。

  312. 1231 住民板ユーザーさん1

    玄関前のドアホンの案内、ポスティングされていましたね。みなさんどうされる予定ですか?

  313. 1232 住民板ユーザーさん8

    >>1231 住民板ユーザーさん1さん
    かなり高いと思うのですが、こんなもの何でしょうか?普通のインターホンとは違うのかな?ちょっと様子見かなと

  314. 1233 住民板ユーザーさん1

    個人的にはこんなもんなのかと思いましたが高いのですね。これは業者用?なのかな、一般的には売られてないからこの機会を逃すともう付けられない??

  315. 1234 住民板ユーザーさん8

    何故最初から付けておかなかったのかと言いたくなります。内覧会の時からそう思っていました。

  316. 1235 住民板ユーザーさん1

    >>1233 住民板ユーザーさん1さん
    共用廊下に取り付くインターホンは共用部だったような??今別の業者で勝手に取り付けしよう。てことはおそらくできないかと思います。
    重説見たらインターホンが共用部にあたるのか書いてるはずです!

  317. 1236 住民板ユーザーさん1

    我が家にはまだまだおもちゃを引きずる年頃の子供がいて、フローリングが傷ついて塗装が剥げてしまってる箇所が何ヶ所も…泣 傷というか、白くハゲます。みなさんも気をつけてください。

  318. 1237 住民板ユーザーさん1

    南向の部屋はポカポカでまだ暖房機使ってないのですか!
    寒波が来てるのに羨ましい~!

    東向は確かに青空がみえ、
    朝陽に照らされながらポカポカ朝食ですが、
    11時には陽が入らなくなり、
    洗濯物も生乾きの日もあります(泣)

    ただ、夏は涼しくクーラーほとんど使いませんでした。
    これから温暖化になるから……と思って東向にしましたが
    今の季節は南向が恋しいです。

  319. 1238 住民板ユーザーさん1

    >>1237 住民板ユーザーさん1さん

    外は極寒なのに部屋はあたたかいですよ!
    快適です。
    ビックカーサが前にありますが、あまり気にしたことはありません。笑

  320. 1239 住民板ユーザーさん1

    >>1232 住民板ユーザーさん8さん

    ドアホンにカメラが付けれるんですよね。カーサも途中からつけるかどうかのアンケートあったらしいですが8万くらいだったと言ってました。それよりは安いのかな。
    あとから個人的につけるのは難しいと管理会社に言われたので
    将来的に子供が留守番する場面もあるだろうし、外観からカメラつきとわかるので防犯にも良さそうなので今回の機会に私は設置します。

  321. 1240 住民板ユーザーさん1

    >>1239 住民板ユーザーさん1さん

    カメラつきのドアホンか、
    カメラつきじゃないドアホンかというのが
    一目瞭然なので、防犯にはつけるだけで抑止力になるかと。
    ここのマンション、結構セキュリティが甘いなって自転車盗難で感じました。

  322. 1241 住民板ユーザーさん8

    キッチンのシンクの排水口が水を流すたびに、ボコボコと音がするのですが、これって皆様のお宅でもそうですか?ちょっと気になっています。

  323. 1242 住民板ユーザーさん4

    >>1241 住民板ユーザーさん8さん

    うちも貯めた水や多めの水を流したらボコボコなります。
    結構大きな音でびっくりします。

  324. 1243 住民板ユーザーさん1

    みなさん大掃除してらっしゃいますか?
    ディスポーザーって、どんな風にお掃除してますか?
    氷は聞いたのですが、綺麗になってる気がしなくて、重曹+クエン酸もしてますが、それ以外に方法もあるのでしょうか?

  325. 1244 住民板ユーザーさん1

    垂水槽横のディアコートの入り口前で荷物下ろしていた方と昨日あたりから止まっていた軽四の方が話していたのですが、荷物下ろしていた方が出られますか?と聞くと軽四の方が許可もらって止めてますと荷物を出してまたどこかへ行ってしまいました。
    あの場所って許可もらって止めれるんですね。

  326. 1245 住民板ユーザーさん1

    >>1243 住民板ユーザーさん1さん

    私もディスポーザーの汚れ気になっていたんですが…
    ウタマロ石鹸のスプレーをして100均で売ってる排水溝掃除用のL字型になってるブラシで擦ったら細かいところまで綺麗になりました。ついでにゴムパッキンみたいなところも汚れがたまっててそこもついでに綺麗になりました。

  327. 1246 住民板ユーザーさん1

    >>1245 住民板ユーザーさん1さん
    ディスポーザーの掃除気になってました。ありがとうございます。
    その掃除をする際はディスポーザーの解除工具でロックしてからされましたか?掃除中に回ってしまうのが恐くてなかなか手を出さないでいます…。

  328. 1247 住民板ユーザーさん8

    段ボールやゴミ袋を通路に置いている部屋があります。これって管理人は注意しないのでしょうか?それとも気付いていないのでしょうか?もう少し自分の住んでいるマンションの美観に気をつけて欲しいです。

  329. 1248 住民板ユーザーさん1

    管理人が直接注意することは、まだなさそう。あったらベビーカーも注意してそうだし。

  330. 1249 住民板ユーザーさん1

    本当に管理人が在中してる意味ありますかね?もっときちんと管理して欲しいです。なんか上から物言う管理人もいてるし、管理会社変えてほしいてです。

  331. 1250 住民板ユーザーさん1

    >>1249 住民板ユーザーさん1さん
    わかります。上から物言う管理人もいますし、トンチンカンな回答ばかりしてくるし、あまり対応してくれない管理人さんもいますね。

  332. 1251 住民板ユーザーさん8

    >>1249 住民板ユーザーさん1さん
    住人一人一人が自主管理できていれば、このような話題にならないはずなんですけどね。
    なんだか、悲しいな。

  333. 1252 住民板ユーザーさん8

    ほんとに管理人て結構大勢いるみたいなんですが、何をしているのかと思います。各戸への通達で名字を間違って入れられましたこともあります。

  334. 1253 住民板ユーザーさん

    管理組合はもうできているのでしょうか?管理人との話など管理組合を通して話したらいいかと思うのですが、まだ引っ越して来たばかりだから出来てないのかな。

  335. 1254 住民板ユーザーさん

    通路の共有部分に物を置いているのを、黙認していると段々エスカレートしていき、マンションの品位が損なわれ友人も呼べないような状態になります。次売却するときの値段にも影響します。消防法でも規制されています。何故徹底しないのか不思議です。

  336. 1255 住民板ユーザーさん1

    >>1249 住民板ユーザーさん1さん
    わかります!私もこの前、むちゃくちゃ上から物を言われて腹が立ちました!感じが悪いです。

  337. 1256 住民板ユーザーさん1

    その方は男性ですか?

  338. 1257 住民板ユーザーさん1

    上から物言う管理人ってどんな感じなんですか?なにか注意されたってことですか?
    まだ会ったこと無いんですが、上から目線で言われるのはいやですね。

  339. 1258 住民板ユーザーさん1

    ゴミドラム満杯のため今はゴミ捨てれないようですね。シャッター降りてるのを初めて見ました。捨てれるのは4日以降だそうですよ。

  340. 1259 住民板ユーザーさん1

    エレベーターに張り紙していましたね。年末年始はゴミがでますよね。

  341. 1260 住民板ユーザーさん

    >>1257 住民板ユーザーさん1さん

    管理人て我々が払う管理費から給料を貰っているのですから、上から目線なんてあり得ないと思います。もっと管理人としての仕事をきちんとして欲しいです。ついでながらコンシェルジュて何をしているのかと思います。管理費高いのに無駄な人を雇っているのではと思ってしまいます。

  342. 1261 住民板ユーザーさん1

    トイレのクロスが一面だけ色が違います...
    みなさんのお部屋もそうですか?

  343. 1263 住民板ユーザーさん1

    トイレットペーパーホルダーのカバーなのですが、合う型の布カバーが探してもなかなか見つかりません。皆さんはカバーはどうされていますか?合うカバーがあれば是非教えて頂きたいです。

  344. 1264 住民板ユーザーさん2

    四月からの保育園の申し込みをされた方いらっしゃいますか…??
    結果の通知がいつ頃発送されるか調べてもわからず…( ; ; )

  345. 1265 住民板ユーザーさん2

    >>1261 住民板ユーザーさん1さん
    私の家も違いますよ!!一面だけ濃い色です。

  346. 1266 住民板ユーザーさん7

    >>1264 住民板ユーザーさん2さん
    北区の保育園ですか?1月10日に役所から通知書発送されるようですよ!すぐに連休になるので、到着は来週かもしれないですが...。いい結果だといいですね。

  347. 1267 住民板ユーザーさん1

    電気代がめっちゃ高くて驚いてます。15000はいきます(ーー;)冬ですが、エアコンはほとんど使っていないので夏場はもっとあがるな…

  348. 1268 住民板ユーザーさん1

    >>1261 住民板ユーザーさん1さん

    アクセントクロスで一面だけちょっと濃いめの色ですね。オプションでいじらない限りはどの部屋そうですよ。

  349. 1269 住民の人に質問したいさん

    >>1267
    夏場のほうが電気代安いですよ

  350. 1270 住民板ユーザーさん7

    >>1269 住民の人に質問したいさん

    おっしゃる通り

  351. 1271 住民板ユーザーさん7

    ディアコートの低層階って日当たるのかな?

  352. 1272 住民板ユーザーさん7

    >>1267 住民板ユーザーさん1さん
    このマンションの電気料金プラン把握してます?
    時間帯によって単価全然違いますし、〔昼間の料金は夜の1.5倍くらいします〕基本的に冷房より暖房が電気力使うから夏は必然的に安くなりますよ。
    高い高いってただ言うのではなく、いろいろ調べて使用する時間帯を変えるとかしてみたらどうですか?

  353. 1273 住民板ユーザーさん5

    うちは電気代1万くらいです。朝と夜は暖房入れてます。共働きだから安いのかな?

  354. 1274 住民板ユーザーさん1

    使用する時間帯を変えるのはなかなか難しいですね。一日中誰かしら家にいる場合は暖房やら使いますし。共働きだったら昼間は誰もいないから使用料も少ないのは当たり前だね。

  355. 1275 住民板ユーザーさん1

    床ってボコボコしませんか?

  356. 1276 住民板ユーザーさん1

    >>1275 住民板ユーザーさん1さん

    仕様ですよ。

  357. 1277 かつとし

    最近タバコの臭いがする。誰かベランダで吸ってるんちゃうと奥さんの言うから管理人に言いに行きました。他の方からも同様の苦情があるらしく調査中。吸い殻を下に捨ててるとか。火事とかの原因になるからやめて欲しいです。

  358. 1278 住民板ユーザーさん2

    上の階の足音がうるさすぎます。(´;Д;`)

  359. 1279 住民板ユーザーさん2

    ほんと管理人役に立ってない
    足音の苦情を言いにいったのですがなんの対応もしてくれない。ただ話きくだけ。
    なんのための管理人なんでしょうか?

  360. 1280 住民板ユーザーさん5

    >>1278 住民板ユーザーさん2さん

    ごめんなさい。ウチですかね。気をつけてるんですけど、怒ってるんですけど、子供の足音がどうしても響くんですかね。

  361. 1281 住民板ユーザーさん1

    前にディアコート、グランコートの下に吸い殻がいくつか落ちていました。すぐ近くに喫煙所あるのに!ベランダで吸って下に落としてるのかな?本当に辞めて欲しいですね。

  362. 1282 住民板ユーザーさん2

    >>1280 住民板ユーザーさん5さん

    わからないですが、1280さんのように、気をつけて怒ってくださる親御さんならありがたいのですが、どうもうちの上の親御さんはほったらかしのような気がします(`_´)ゞ笑
    子供の足音は仕方ないですけどね..。

  363. 1283 住民板ユーザーさん1

    わたしも子供の足音やドアの開け閉めの音など気にしているつもりですが、どこまで気をつけていいかわかりません。
    具体的にどんな音が伝わっているか、逆に音が気にならなくなったらなったで教えてもらえると心置きなく生活できるのですが、、
    気にしすぎて旦那にもうるさく注意してしまい、喧嘩のもとです。笑

  364. 1284 住民板ユーザーさん2

    足音がうるさいって、具体的にどんな風にうるさいんでしょうか??
    時間帯とか関係なく、朝から夜までずーーっとうるさいんですか??
    子どもがいる身としては、気をつけてはいますがどれくらい迷惑かかっているのかわからず…

  365. 1285 住民板ユーザーさん

    >>1279 住民板ユーザーさん2さん

    何人もが言いに行って初めて腰を上げるのでしょうか?それとも管理会社に言わないとダメなのでしょうか。うちも通路に物を置いているのをなんとかして欲しいと言いに行きましたが、何も対策されていません。

  366. 1286 住民板ユーザーさん1

    ほんとあの管理人いる意味ありますかね?ビッグカーサも初代の管理人がいまいちで、住民がクレーム言うて管理会社変更になったって言うてましたし、オールズも管理会社を、変えて欲しいです。いつ見ても管理人ヒマそうに部屋でしゃべってるし。必要だからお願いしてるのに、対策しないとか居る意味ないです。掃除の方は皆さん感じがイイです。

  367. 1287 住民板ユーザーさん6

    上の階ドタドタうるさすぎ!歩いてる音じゃなくてボールかなんかぶつけてる音なんか知らんけど、ほんとうるさすぎ!

  368. 1288 住民板ユーザーさん2

    掃除の方はいい感じですね!
    管理人さんはなにか相談にしに行っても、
    でも、しかし、とまったく話を聞いてくれませんでした。きっと廊下の荷物も解決してくれないでしょうね。
    やはり上の音気になりますよね。
    頭の上でドンドンとされるのは不快です。
    私の場合、平日は3時間程だけの足音なのでなんとか我慢していますが、休日は一日中ドンドンしてる様子です。

  369. 1289 住民板ユーザーさん1

    廊下にベビーカー置いてる家が結構多い。少数ではない。
    あと、なんていうか陶器の置物を置いて飾り付けしているお家もありますね。笑

  370. 1290 住民板ユーザーさん6

    >>1288 住民板ユーザーさん2さん

    >>1288 住民板ユーザーさん2さん
    うちもです。ほんとやる気無いと、言うか他人事だから…って感じの話の聞き方にイラッとします。言い方も上からな感じするし

  371. 1291 住民板ユーザーさん7

    管理人の業務に騒音など「個人間の仲裁」は含まれないみたいですよ。

  372. 1292 住民板ユーザーさん1

    管理人も聞き流すことしかできないのかもね…

  373. 1293 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュも嫌な感じ

  374. 1294 住民板ユーザーさん

    >>1289 住民板ユーザーさん1さん
    ベビーカーって風で動いたりしたら危ないですよね。あと自転車を置いている部屋もあるのですが、ちゃんと駐輪場のお金を払っている者からみたらタダで置いていると腹立たしいし危ないし、見苦しいし自分勝手な人が多いですね。

  375. 1295 住民板ユーザーさん

    >>1290 住民板ユーザーさん6さん
    管理人が何もしてくれないのなら管理会社に言うしかないのでしょうか。でも管理会社もちゃんと対応してくれるかわからないですが、、、、

  376. 1296 住民板ユーザーさん

    >>1293 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとにコンシェルジュ何をしているのでしょうか。宅配便の取次、備品の貸し出し、切手の販売、図書の貸し出し、、管理人が兼任すればいいのです。コンシェルジュ無くしたら1軒あたり月500円位節約出来ます。駐輪場代位出ます。

  377. 1297 住民板ユーザーさん1

    お聞きしたいのですが、洗濯機が動いている時の音は下の階に響くものなんでしょうか?

    私は夜に一度洗濯機を回すので(20時台に回すようにはしてます)、下の階に響いてないのか心配で…。
    我が家の上の階の人はいるのかいないのかわからず、洗濯機の音が聞こえるものなのかわからないのです。(引っ越し時挨拶に行っても不在で、その後もあちらから挨拶はありません。たまに足音は聞こえるんですけど…)

    朝はバタバタするし、夏場は夜のうちに干しておけば、朝の時点で乾いてるので、なるべく夜に一度回したいな?と思っていて。

    もし、上の階の洗濯機の音が聞こえたことがある方がいましたら教えていただきたいです。

  378. 1298 ニート

    上の階の真夜中のドアの開け閉めや、お風呂に入っているのか、桶を落としたような音が耐えられなくなったので私はBoseの耳栓を買いました。

  379. 1299 住民板ユーザーさん2

    >>1297 住民板ユーザーさん1さん

    洗濯機の音は聞こえた事はありません!
    よくきこえるのは、足音か、ドアの開け閉めの音ですかね??
    掃除機の音もあまり聞こえない気がします。
    とにかく足音が不快。
    私も早朝のバタバタ足音の音が不快で耳栓をして寝ています。快適です。

  380. 1300 住民板ユーザーさん7

    >>1298 ニートさん
    そんなんやったらマンション住むなよ笑

  381. 1301 住民板ユーザーさん2

    >>1300 住民板ユーザーさん7さん
    それを言ってしまえばおしまいですよ 笑

  382. 1302 ニート

    >>1300 住民板ユーザーさん7さん
    この辺の一軒家高いんだもん 笑

    >>1297 住民板ユーザーさん1さん
    洗濯機の音はしませんよ!

    夜中2時ぐらいですかね、上の階でお風呂の桶の落とした音でびっくりして目が覚めます。
    Boseの耳栓良いですよ!朝寝坊するくらい!

  383. 1303 住民板ユーザーさん5

    和室は、フローリングの部屋より床の音が響きにくいんでしょうか?

    壁なんですが、肘とかあたったら、ドーンって響きますが、あれは構造上響いてるんですよね。お隣さんにあの音も響くんでしょうか?

  384. 1304 住民板ユーザーさん1

    >>1303壁に当たると、結構な音しますよね!たまに肘とかぶつけてしまって…お隣さんに響いてるなら申し訳ないです。

  385. 1305 住民板ユーザーさん1

    洗濯機の音を質問したものです。教えていただきありがとうございます!

    音はしないとの事、安心しました。気をつけていても、何が大丈夫なのか、そうじゃないのか、中々わからないものですね。私は夜にディスポーザー回す時も他の家に響いてないかドキドキしてしまいます笑

    リビングと廊下を繋ぐ扉も意外と大きな音がしますよね。気をつけます。

  386. 1306 住民板ユーザーさん1

    生活音に関しては、お互いが気をつけて気持ちよく暮らしていきたいですね。
    共用廊下に物を置いている人は、多分、置いてはいけない事を知らないんだと思います。(そう信じたいです)管理人さんから、個別に注意することが難しいのなら、張り紙を掲示する方法でも十分に効果があると思います。

  387. 1307 住民板ユーザーさん6

    私も他のお家の洗濯機の音は気にならないです。ピアノの音はかなり聞こえますね。ですが、我が家の下のお家の方は夜とかにピアノ弾かれたりしないので助かります。結局、音を出さずに生活することは無理なので、周り近所への気遣いや配慮が大切ってことですよね?うちは小さい子は居ませんが、夜型なので今まで以上に気をつけようと思います。

  388. 1308 住民板ユーザーさん4

    >>1306 住民板ユーザーさん1さん
    去年の4月に引っ越してきましたが、最初の方に一回、貼り紙貼ってましたよ。廊下に置かないで下さいって。すぐに貼らなくなりましたが……。継続して貼って欲しいですよね?

  389. 1309 住民板ユーザーさん3

    下の階のことを考えてほしいですよね。私は足音がする時間帯はお風呂に入って音を気にしないようにしています。1回管理会社に言ってもなにも対応してくれなかったのでね...
    ベビーカーも子供用自転車も置いてる部屋は見たことありますが、大人用の自転車も置いてるところなんてあるんですか?ビックリですね。

  390. 1310 住民板ユーザーさん

    >>1306 住民板ユーザーさん1さん
    共用部に物を置いてはいけない事を知らない人が多いのなら、まずは貼り紙で周知させることを早急にすべきですよね。それでもやめない人には管理人が個別に注意するべきです。以前住んでいたマンションでは管理人は通いで1人でしたが、注意を徹底されたので、ほんとに廊下がきれいで気持ち良かったです。管理人のやる気次第でしょうか。

  391. 1311 住民板ユーザーさん

    >>1286 住民板ユーザーさん1さん

    大京アステージってネットではあまり良いように書かれていませんね。どこでも同じかは判りませんが。

  392. 1312 住民板ユーザーさん4

    あまりにも全てにおいていい加減すぎじゃないでしょうか?決まりが無いというか。新築だし、後期入居の方がいらっしゃるから、揃ったら改善されるのかと見ていましたが、いっこうに改善される見込みがなくイライラします。管理費払ってるんだから、ちゃんと管理して欲しいです

  393. 1313 住民板ユーザーさん1

    >>1303 住民板ユーザーさん5さん


    壁に肘が当たっても隣や下に響いてると思いますよ。トイレでたまに肘をぶつけてしまい、ごめんなさい!…と思っております^^; 気をつけたいと思います。

    家具や扉の開け閉めの音やドンドンと歩く音、夜遅くまで色々な音が上階から響いてきます。我が家は家具や扉には手を添えて閉めるようにしてますし、響くような歩き方はしてません。その他も諸々配慮しておりますが、上階からの煩さに我が家はどうなのか心配になり、下の階の方にお聞きした時は「静かですよ」と言われホッとしました。
    やはり集合住宅は気配りが大切だと思います。
    今後も気をつけていきたいです。

  394. 1314 住民板ユーザーさん3

    >>1313 住民板ユーザーさん1さん
    1313さんみたいな方ばかりなら、マンションの騒音問題なんて起きないのに...。尊敬します。上の階の方は無神経ですね。
    たしかにトイレは狭くて掃除している時などよく壁にぶつかります!笑

  395. 1315 住民板ユーザーさん1

    音に関してはこのマンションは
    隣同士よりも下に響く構造だと思います
    そもそも二重床じゃありませんし

    上の階からも音は結構聞こえますね
    自分は我慢できる範囲ですが
    引き戸は特に響くみたいですね

    そもそも音って真上とは限らないので
    原因の特定も難しいみたいですね

  396. 1316 住民板ユーザーさん

    >>1312 住民板ユーザーさん4さん

    同感です。管理組合で議論して頂き、ビッグカーサのように管理会社を代えるようにして欲しいです。でもどこの管理会社でも同じようなものなのでしょうか?

  397. 1317 住民板ユーザーさん6

    >>1316 住民板ユーザーさん
    管理会社を変えても、住人のモラルが欠如していれば、一緒です。

  398. 1318 住民板ユーザーさん1

    騒音問題と別件ですが。。
    先日、エレベーターに小学校低学年くらいの子が自転車に乗ったまま入ってきて、自分の子供に当たりそうになりました。けっこうなスピード出てました。私の足は自転車で踏まれました。このことを管理人に言ったんですが、この様子じゃなんにもしてくれなさそうですね。男の子には軽く注意はしましたが、事の善し悪しが理解できてない感じでしたー。

  399. 1319 住民板ユーザーさん3

    >>1318 住民板ユーザーさん1さん
    そーゆーのは、親の躾がちゃんとしていないと改善は難しいですよね。小学生だと注意してもなかなか言うことを聞いてくれないし。
    乗ったままエレベーターに乗るなんて恐ろしい。

  400. 1320 住民板ユーザーさん1

    >>1318前も書かれてたけど同じ子供だろうな。子供用自転車を駐車場に置かず、けちってるの?笑こどもが可哀想。住民の方もこの子供に限らず、見かけたら注意すべきだと思う。人の子に関心ないのもわかるけど、自分の子供になんかあっても困るし。

  401. 1321 住民板ユーザーさん5

    自転車、危ないですよね。
    本当、駐輪場借りて下さい。
    まだ空きがありますよね?駐輪場。

  402. 1322 住民板ユーザーさん5

    ストライダーも。
    親御さん、手に持って歩いて欲しいですね。
    廊下・エレベーター、乗ったままだと危ないですよ。
    それに、玄関先に自転車置かないで欲しいですね。できればベビーカーも。ストライダーも。
    場所とるから外に置きたい気持ちはわかるけど、マナー守って欲しいなと思います。

  403. 1323 住民板ユーザーさん

    >>1322 住民板ユーザーさん5さん
    傘を柵に掛けていたり、傘立て、鉢植え、靴置き場、ごみ袋 ほんとうにきりがありません。規則で決まっているのだから守るのが当たり前なのに、困ったものです。
    何年か経つとこのマンションを売って他に移ろうと考える人がでて来ます。マンションを売り出しても、見に来た人が廊下に物が散乱しているのを見たら買う気が無くなります。値段も下がります。結局は自分に跳ね返って来るのですよ。

  404. 1324 住民板ユーザーさん1

    マンションギャラリーがあった場所、工事してますね。何になるのかな?

  405. 1325 住民板ユーザーさん7

    >>1322 住民板ユーザーさん5さん
    ここで書く時間あったら、直接言えば?

  406. 1326 住民板ユーザーさん7

    >>1324 住民板ユーザーさん1さん
    万代の業者が駐車場として使用してたから、復旧してるんじゃないですか?
    工事もそろそろ終わりに向かう時期ですし

  407. 1327 住民板ユーザーさん1

    駐輪場ってひと家族何台分契約出来るんでしたっけ?
    確か、初めは2台のみ契約できて、しばらくして駐輪場に余裕があるということで、追加分として3台目が契約出来るようになりましたよね。我が家は4人家族でまだ自転車が3台なので足りるんですが、下の子が大きくなって、もう1台増えた時に契約出来るのか不安です。。

  408. 1328 住民板ユーザーさん2

    今のままの駐輪場では、問題ありまくりですよね…
    どこのご家庭もお子さんが大きくなられたら自転車の台数も増えますし、駐輪場を増設しなければあっちこっちに停める人がさらに増えそうな気がします…
    ママチャリもサイズの問題でしっかり停められないですし、ファミリーに優しくないといつも思っています…

  409. 1329 住民板ユーザーさん1

    何か事件ですか?

  410. 1330 住民板ユーザーさん5

    騒音問題で悩むなら近くに120世帯の一戸建てができるみたいなのでそちらにどうぞ。

  411. 1331 住民板ユーザーさん1

    >>1329 住民板ユーザーさん1さん
    サンヴァリエですね。パトカーと消防車が止まってますね。凄いサイレンでしたね…

  412. 1332 住民板ユーザーさん4

    火事ですか?

  413. 1333 住民板ユーザーさん3

    >>1330 住民板ユーザーさん5さん

    ほんと、売却してうつろうか考え中。
    でも戸建って高いですよね。

  414. 1334 住民板ユーザーさん5

    >>1325 住民板ユーザーさん7
    汚ならしいので、早く直接注意してもらえるようになればいいですね。

  415. 1335 住民板ユーザーさん3

    玄関先に大量の引越し用のダンボール置いてる部屋もありますよ。笑
    自分さえよかったらいいんですね。ほんとに。

  416. 1336 住民板ユーザーさん1

    まだあるんだ!?さっさと捨てろよ。

  417. 1337 匿名さん

    マンションなんで仕方ないですね

  418. 1338 住民板ユーザーさん1

    マンション周りの歩道に結構車停まってますが、来客の方が停めているのでしょうか?
    最近増えている気がします。

  419. 1339 住民板ユーザーさん

    >>1335 住民板ユーザーさん3さん

    私の家の近くでも11月に引っ越して来たのに、最近まで段ボールを通路に出しているところがありました。ほんとに自分勝手な人が多いですね。

  420. 1340 住民板ユーザーさん3

    急にテレビ見れなくなった。と思ったら今日は点検の日でしたね。壊れたのかと思って焦りました。

  421. 1341 住民板ユーザーさん4

    気になるところも多々ありますが、気に入っているところもたくさんあります。入居して9ヶ月になりますが、今も変わらずすれ違う時に挨拶してくださる方がほとんどですし、荷物をたくさん持っていると、ドアを開けて待っていて下さったりと親切な方が多い気がします。オールズを買って良かったです!!

  422. 1342 住民板ユーザーさん6

    >>1341 住民板ユーザーさん4さん

    Great!!

  423. 1343 住民板ユーザーさん1

    わたしもです!人の家はさておき笑、毎日快適に過ごしています。他人の玄関周りも気にならないことないですが、だらしないなぁと見て見ぬ振り…しましょう。

  424. 1344 住民板ユーザーさん1

    >>1343 住民板ユーザーさん1さん
    最近入居しまして、
    はじめてエレベーターで「こんにちわ」と挨拶をして頂きました。
    そして出て行かれる時に「サヨウナラ」
    と言われて、この短時間で出会って
    サヨウナラ…
    なんか違うような…
    なんて考えてしまいました笑


    とはいうものの、
    挨拶をして頂きとても嬉しかったです。
    それから自分も自分からご挨拶をする様にしました。親切な人多いですよね。
    皆さんは、なんとか声かけてますか?

  425. 1345 住民板ユーザーさん3

    たしかに騒音以外最高です。生ゴミは出ないし、ゴミもいつでも捨てれるし、部屋も掃除楽だし。

  426. 1346 住民板ユーザーさん3

    >>1344 住民板ユーザーさん1さん
    エレベーターなら、こんにちは で
    先に降りる時は お先です
    と言ってます。笑

  427. 1347 住民板ユーザーさん1

    管理規約を隅々まで見ましたが、アルコープに私物をおいてはいけないなんてどこにも書いてないですね

  428. 1348 住民板ユーザーさん1

    >>1347 住民板ユーザーさん1さん
    逆に共有部分に私物を置いてもよいマンションってあるんですか?

  429. 1349 住民板ユーザーさん1

    屁理屈こねないでください。

  430. 1350 住民板ユーザーさん4

    >>1344 住民板ユーザーさん1さん
    私は、こんにちはと、お先に失礼しますって言ってますよ。

  431. 1351 住民板ユーザーさん2

    私いつもエレベーターで降りるときさようならと言ってますし、さよならと言われています!!お先ですとも言われたこともありますが、さようならと言われることの方が多いので気にしたことなかったです!

  432. 1352 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  433. 1353 住民板ユーザーさん1

    きちんと挨拶してる訳ですし、どんな挨拶でもそれぞれでいいのではないでしょうか・・
    挨拶の言葉まで気を使うようになるとしんどくないですか(^_^;)

  434. 1354 住民板ユーザーさん1

    >>1353 住民板ユーザーさん1さん
    触れるあなたも、そして今の私もしんどい形にしてるんでしょうね。
    別にいいではないですか。

    ちなみに私は、
    こんにちわ。お先します。
    と言ってますよ。

  435. 1355 住民板ユーザーさん1

    >>1348 住民板ユーザーさん1さん

    どこのマンションも必ずと言っていいほどもめる内容ですので、個々のマンションで話し合って決めて行くしかないと思います。以前のマンションでは傘立てなどすぐにどかせるものなら可となりました。
    ちなみに私自身はアルコープには物をおかない派ですが、同じ共用部分(専用使用権あり)のバルコニーには洗濯用の物干ざおなんかはおいてしまっています。

    現状禁止と明記されていないわけですので、管理会社も住民も、他人に撤去するよう強制はできないかと。
    管理組合で話し合って、私物は一切禁止と管理規約に明記するしかありませんね。
    私にはそこまでする気力はありませんが。

  436. 1356 住民板ユーザーさん1

    >>1355 住民板ユーザーさん1さん
    詳しく教えていただきありがとうございます。
    なかもずオールズに限らず全てのマンションで消防法?などの問題で共有スペースに私物が置けないと思っていました。

  437. 1357 住民板ユーザーさん6

    >>1356 住民板ユーザーさん1さん

    共有スペースは私物はダメですよ。
    おっしゃる通り、消防法にひっかかります。
    アルコープはグレーゾーンなので、住人の良識に任せるという感じではないでしょうか。

  438. 1358 住民板ユーザーさん1

    >>1356 住民板ユーザーさん1さん

    共用廊下と、専用使用権のある共有部分(アルコーブ、バルコニー、ポーチなど)はわけて考えなければなりません。
    共用廊下には私物はおけません。
    アルコーブ等はグレーゾーンのため、個々のマンションで管理規約に従う必要がありますが、その管理規約に詳しく書かれていないのが現状です。
    ただ、規約で禁止となっていなくても、消防法があるので、避難経路に支障をきたすようなものやそのおそれのあるもの、他人に著しく害を及ぼすものなどは現時点でもダメです。
    その辺の解釈が争点となると思われます。

  439. 1359 ぱるる

    ピリピリすんなって。
    塩対応も愛情なのです。

  440. 1360 住民板ユーザーさん5

    ぐすぐずゆうなら管理組合でも入るか一軒一軒まわって言えば?

  441. 1361 住民板ユーザーさん6

    >>1360 住民板ユーザーさん5さん

    何、反応してんの?笑

  442. 1362 住民板ユーザーさん1

    補修工事をお願いした方、どういった場所をされたか教えてほしいです。

  443. 1363 住民板ユーザーさん1

    >>1355 住民板ユーザーさん1さん

    バルコニーに物干しざおを置くことに
    罪悪感 をもっておいてはるのですね。

  444. 1364 住民板ユーザーさん1
  445. 1365 住民板ユーザーさん2

    >>1364 住民板ユーザーさん1さん

    え…これは酷い

  446. 1366 住民板ユーザーさん3

    >>1364 住民板ユーザーさん1さん
    あらら...危ないですね。ひどい

  447. 1367 住民板ユーザーさん4

    >>1364 住民板ユーザーさん1さん

    こんなことに使われているなんて…。他の書き込み見ても、かなりあの場所気に入ってるみたいなので、また来るかもですね。次来てやってるところを見たら、注意したいと思います。

  448. 1368 住民板ユーザーさん1

    よく見つけましたね
    こんな人かいたこと全く知りませんでした。住人の方なんですかね。
    駐車場のゲートも近いので車に接触したりもありえますよね。
    歩道に停めている車気になります。無断駐車増えてますね。

  449. 1369 住民板ユーザーさん1

    ツイッター見る感じだと、色んな所で運転してそうなので、住民ではなさそうですね。
    最近この滑り台が自転車のタイヤの跡がついていて、とても汚いです。
    張り紙などで注意喚起してほしいですね。

  450. 1370 住民板ユーザーさん1

    しても無駄だろうけど、しないよりかはね…

  451. 1371 住民板ユーザーさん3

    >>1364 住民板ユーザーさん1さん

    え、、、ショックです。。。
    そして車も気になりますね。

  452. 1372 住民板ユーザーさん1

    万代が出来てきましたね!安いから嬉しいです。モデルルームだったところも足場組み立ててますが何か作るのでしょうか?

  453. 1373 住民板ユーザーさん8

    >>1372 住民板ユーザーさん1さん
    コンビニって聞きました

  454. 1374 住民板ユーザーさん7

    >>1373 住民板ユーザーさん8さん
    ツタヤって工事関係の人言ってましたよ

  455. 1375 住民板ユーザーさん1

    TSUTAYAでもコンビニでも嬉しいです。
    楽しみですね。

  456. 1376 住民板ユーザーさん8

    もともとガソリンスタンドだったみたいなんで、またガソリンスタンドってのも聞きました。

  457. 1377 住民板ユーザーさん4

    TSUTAYAだったら嬉しいかも!個人的にはガソリンスタンドはイヤかなぁ…。

  458. 1378 住民板ユーザーさん3

    TSUTAYAでもコンビニでも嬉しいですね!でもコンビニ近くにありますよね!

  459. 1379 住民板ユーザーさん5

    スタバ+TSUTAYAがいいです。

  460. 1380 住民板ユーザーさん1

    >>1379 住民板ユーザーさん5さん

    最高の組み合わせですね!

  461. 1381 住民板ユーザーさん1

    スタバはいらないですね。

  462. 1382 住民板ユーザーさん1



    建て替えるのか?高く足場がありますね。

  463. 1383 住民板ユーザーさん1

    オールズの貼り紙に、解体工事って書いてましたよ!

  464. 1384 住民板ユーザーさん1

    あら!一回全部壊すんですね。

  465. 1385 住民板ユーザーさん1

    あの場所、モデルルームの時は気づかなかったけど、裏から見たら結構汚いなと思ってたので解体してくれるなら嬉しいです!

  466. 1386 購入検討中

    なかもずオールズのみなさん!

    住み心地はどうですか?
    一番気になっているのは音です。
    比較的安価なマンションだったので、上からの足音とか隣から子どもちゃんの大声とかが漏れてそうなイメージなのですが。
    そういうのはないですか?

  467. 1387 住民板ユーザーさん1

    >>1386 全然安価じゃないから笑 安いのは目玉物件だけ。
    音は部屋によるみたいですね?運といいますか…泣き声はまだ聞いたことないですね。窓開ける季節でもないし。

  468. 1388 住民板ユーザーさん3

    >>1386 購入検討中さん
    うちは足音がすごいです。幸い夕方21時までですけど..辛いです。
    泣き声は滅多にきこえません

  469. 1389 住民板ユーザーさん4

    ほんと全然安くないです。チラシに2000万クラスのお宝物件が載せられてたから、めちゃくちゃ安いマンションみたいな印象もたれがちですけど、そんな安い部屋数件だけですしね。

  470. 1390 住民板ユーザーさん1

    私は住み心地はいいですよ!なかもず駅より白鷺駅寄りなので、マンションの周りも静かですし。
    救急車の通り道なのか、よくダイキンの前を走ってますが、ベランダのドアを閉めていれば聞こえません。
    上の階の音は部屋によって違いはあるかと思いますが、それはマンションであれば、どこも同じな気もします。

  471. 1391 住民板ユーザーさん1

    >>1386 購入検討中さん

    中古とか購入検討中なんですか?
    新築で買う場合は確かに付近の相場などを考えると明らかに安価でしたが、中古は上乗せがあるのでお買い損感がありますよ。
    安価な分、センターオープンサッシじゃない、洗面台の鏡台内にコンセントもない、いまどきの新築はたいてい普通のブラインド仕様でもなく、仕様がかなりケチられてますし。

  472. 1392 住民板ユーザーさん1

    >>1333 住民板ユーザーさん3さん

    建売だったらオールズとさして変わらない価格で買えますよ。購入前に比較されなかったんですか?

  473. 1393 住民板ユーザーさん8

    >>1386 購入検討中さん

    安価??
    そう思うんなら、難波、天王寺辺りのタワーマンションでも住めば

  474. 1394 住民板ユーザーさん15

    >>1386 購入検討中さん
    隣から声とか、どこぞの賃貸やと思ってるんやろ笑
    このマンションの壁厚とか確認しました?
    声なんか全く聞こえないですよ

  475. 1395 匿名さん

    市内や北摂のマンションと比べてお安いのは事実なので、いいじゃないですか

  476. 1396 住民板ユーザーさん1

    ここは住民専用ですよね?

  477. 1397 住民板ユーザーさん3

    中古買うなら、ここのオールズを買って正解だなと思っていますよ。ただ、安くはないです。
    だいたい3200万?ですかね??

  478. 1398 住民板ユーザーさん

    インターフォンどうされますか?
    うちはインターフォンの配置の関係で断念しようかと思ってます(悲)
    理事会に言ったらカメラつけれるようになるといいなぁ

  479. 1399 住民板ユーザーさん1

    配置の関係??

  480. 1400 住民板ユーザーさん

    >>1399 住民板ユーザーさん1さん
    角部屋の為、玄関ドアに対して90度の向きでインターフォンがついているので、カメラに人がうつらないのです。
    説明会でも聞きましたけど、今回はそういう間取りには対応していないそうです。

  481. 1401 住民板ユーザーさん1

    >>1400 住民板ユーザーさん
    そういうことですか…確かに解決は難しそうですね。

  482. 1402 住民板ユーザーさん

    インターホンについて、パナソニックの人がセキュリティの関係でカメラ付きを進めていましたが、カメラ付きでないのはセキュリティに問題があるのなら何故最初から付けておかなかったのかと思います。結局我々が高い費用を負担させられてしまうのですよね。

  483. 1403 住民板ユーザーさん6

    >>1402 住民板ユーザーさん
    ?

  484. 1404 住民板ユーザーさん1

    >>1400 住民板ユーザーさん

    え、うちも、角部屋ですが、申し込んでしまいました。全く写らないのですかね。
    防犯上設置したいですし
    後からつけたいと思ってもつけれないみたいですね。

    みなさんはどうされたのかな?

  485. 1405 住民板ユーザーさん1

    うちは普通の部屋ですが。
    訪問者は必ずエントランスから鳴らさないとおかしいし(引越し屋さんも落ち着いたし)、玄関先のチャイムだけが鳴るって変だと思うし出ることもないので。玄関先のチャイム=住民なはずで。のぞき穴から見てご挨拶に伺った方たちでなければ出ません。(どうしても用事があるならメモ等残すはずと考えてます)カメラをつけたところでそれは変わらないと思うので付けない方向ではいます。
    変更するかもですが…

  486. 1406 住民板ユーザーさん

    >>1404 住民板ユーザーさん1さん
    説明会で実験してみたところ、ギリギリ端っこに写ってましたが、訪問者の立ち位置によっては写らなかったです。
    チャイムを押した後、ドアが開くこと想定して下がって待機されてると写らなかったです。

  487. 1407 住民板ユーザーさん

    >>1404 住民板ユーザーさん1さん
    あと、もちろん写るのは横顔です…

  488. 1408 少女A

    nhk対策は皆様どのようになされてますか?
    差し支えなければご意見お聞かせ下さいませ。

  489. 1409 住民板ユーザーさん15

    >>1408 少女Aさん
    対策とは?
    滞納するつもりなん?

  490. 1410 住民板ユーザーさん2

    >>1402 住民板ユーザーさん
    エントランスにカメラ付きのインターホンがあるので、部屋のドアには必要ないと思っている人もいるので、そこは省いたんじゃないですかね??
    防犯上あるほうがないよりはいいですよ!ってことをパナソニックの人は言いたかったんじゃないですか??
    私は、部屋の前にはいらないと思ってたので欲しい人だけ追加でつけれるならそれでいいと思ってます^_^

  491. 1411 住民板ユーザーさん6

    >>1408 少女Aさん
    変なこと聞きますねー
    対策も何も、普通の人なら、ちゃんと契約してますよ。

  492. 1412 住民板ユーザーさん99

    >>1408 少女Aさん
    年間1万弱の支払いすら逃れようとする者が同じマンションにいると思うだけで嫌になるわ。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸