大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:33:33

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 3501 住民板ユーザーさん1

    前回の先生がどなたか知らないのですが、入居前の先生は京大か関大かのどちらかの教授だったように思います。間違ったらご免なさい。どちらでもいいことを延々としゃべっていて時間の無駄をしたと思った覚えが有ります。
    でも災害時の対応策等詳しく知りたいと思っているので、今回どうしようか迷っています。前回参加された方、内容やご意見を聞かせてください。

  2. 3502 住民板ユーザーさん1

    >>3501 住民板ユーザーさん1さん
    行きました。各戸に配られているリュックとか災害時のオールズのエレベータの話とかそれなりに役立つ話でした。

    あと「地震など建物に被害のない災害の場合にオールズの住人は避難所にいかないこと」という話はセミナー以外で聞けなかったのでよかったと思います。堺市では建物がそれなりに丈夫なマンションはオールズ以外もそういう計画になっているらしいです。

    オールズの災害対策の設計に関わり、堺市の災害対策の委員長もされている人の話なので出る価値はあると思いました。あとは受け身で行くより質問を準備して行った方が有意義なものになると思います。

  3. 3503 住民板ユーザーさん8

    敷地内外に節分の豆の多いこと多いこと笑!!

  4. 3504 住民板ユーザーさん5

    >>3503 住民板ユーザーさん8さん

    あっ!なんか白いものがたくさんあるなと思ってたんですがあれ豆ですか?今日の夕方まだたくさんありましたけど、掃除してないんですかね?

  5. 3505 住民板ユーザーさん5

    カーサのお庭で何かやってますね。子供たちや若いお父さんお母さんが楽しそうに遊んでいるのを見ると幸せな気分になりますね

  6. 3506 住民板ユーザーさん

    >>3505 住民板ユーザーさん5さん
    今日はにぎやかですね!きっとオールズの子供たちも遊びに行ってるんでしょうね。何をやってるのか気になりますね

  7. 3507 住民板ユーザーさん1

    自治会連合の防災フェアのポスター、女性演歌歌手の宣伝がど真ん中でちょっと引きました。

    社会福祉協議会が関わってるので税金も使われてるんですよね…これ。

  8. 3508 住民板ユーザーさん1

    子ども会の全体説明会がやっと開催されるようですね。前回の説明からどれだけ変わっているか心配です…。

  9. 3509 住民板ユーザーさん1

    どなたかマスク譲ってもらえませんか?

  10. 3510 住民板ユーザーさん3

    >>3509 住民板ユーザーさん1さん
    マスク無いですねえ。。
    スギ薬局に毎朝並んでるのはマスクが入荷するからでしょうか??

  11. 3511 住民板ユーザーさん8

    万代もスギ薬局も、ココカラファインも朝早くから並んだら大人用くらい買えますよ。
    ここに書く暇あるくらいなら、早起きして並んだらどうですか

  12. 3512 住民板ユーザーさん

    マスク毎日入荷してませんよ。スギもココカラファインも朝入荷してませんって貼り紙出てる時は幾ら早くから並んでも買えません

  13. 3513 住民板ユーザーさん1

    コロナウイルス対策でエレベーターも消毒して欲しいですねー。ボタンから感染することが心配です。

  14. 3514 匿名さん

    10階の広い部屋売り出し中。
    中古でこの資産価値すごない?

    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_sakaishikita/nc_93494944/
    なかもずオールズ・ウィズコート 5480万円(3LDK+S(納戸))
    中古マンション
    情報提供日:2020/3/5次回更新日:情報提供より8日以内
    5480万円
    大阪府堺市北区
    南海高野線「白鷺」歩4分
    野村の仲介+阿倍野センター野村不動産アーバンネット(株)

    物件名
    なかもずオールズ・ウィズコート
    販売価格
    5480万円
    所在地
    大阪府堺市北区金岡町
    沿線・駅
    南海高野線「白鷺」徒歩4分
    専有面積
    92.94m2(壁芯)
    間取り
    3LDK+S(納戸)
    バルコニー
    15.77m2
    築年月
    2018年7月
    所在階/構造・階建
    10階/RC15階建

  15. 3515 住民板ユーザーさん1

    >>3513 住民板ユーザーさん1さん
    手袋とウェットティッシュを使用してもいいかもしれませんね。

  16. 3516 住民板ユーザーさん1

    >>3514この値段で買う人いるかなぁ??一応中古だし。モデルルームでみた部屋と同じ間取りかな?素敵な部屋だなぁ^ - ^売るのもったいない!

  17. 3517 住民板ユーザーさん

    >>3514 匿名さん
    入居時期が一年後……

  18. 3518 住民板ユーザーさん1

    >>3514 匿名さん
    私も最近、簡易査定してもらいましたが、買値より500万ほど上でした。一旦高値で乗り気にさせて実際の売値がいくらになるかはわからないかもしれませんが、周辺立地的にも価値は上昇してるようですよ。

  19. 3519 住民板ユーザーさん1

    グランも売りにでてますね?!

  20. 3520 住民板ユーザーさん1

    集団登校についての方針が小学校のホームページで公開されましたね。
    http://www.sakai.ed.jp/weblog/index.php?id=sakai043

  21. 3521 匿名さん

    >>3519 住民板ユーザーさん1

    グランコート3階68.07m2は平米単価54.06万円
    ウィズコート10階92.94m2は平米単価58.96万円

    初めての中古売買だからこの2部屋が幾らで成約するかでこのマンションの相場価格が判明するね。

    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_sakaishikita/nc_93730429/
    なかもずオールズ・グランコート 3680万円(3LDK)
    中古マンション
    新着情報提供日:2020/3/10次回更新日:情報提供より8日以内
    3680万円
    大阪府堺市北区
    地下鉄御堂筋線「なかもず」歩8分
    (株)長谷工リアルエステート天王寺店第二チーム

    物件名
    なかもずオールズ グランコート
    販売価格
    3680万円
    所在地
    大阪府堺市北区金岡町
    沿線・駅
    南海高野線「白鷺」徒歩3分
    専有面積
    68.07m2(壁芯)
    間取り
    3LDK
    バルコニー
    10.35m2
    築年月
    2018年1月
    所在階/構造・階建
    3階/RC12階建

  22. 3522 住民板ユーザーさん1

    >>3521 匿名さん
    縦長リビングいいですね!うち横長なのでどんな部屋か見てみたい!

  23. 3523 住民板ユーザーさん1

    >>3520 住民板ユーザーさん1さん

    主に登校時の旗持ちについて説明があったようです。

    「全保護者対象の旗持ち」の全保護者=PTA会員ということでしょうか。会員以外の保護者に指示することはできないので。

    web魚拓取っておきました。

  24. 3524 住民板ユーザーさん1

    みなさん、教えて下さい!
    引越ししてくる際に、インターネットの工事ってされました?ウィズです。
    その時、工事費ってかかりましたか?
    どこの会社がどの程度の値段か?工事費かかるのか?一切聞いてないんです。
    良かったら教えて下さい。

  25. 3525 住民板ユーザーさん1

    >>3524 ウィズです。我が家はソフトバンク光使ってます。引っ越す前から使っていました。オールズに来て工事も確かしました。(あやふやで申し訳ない)ですが、その費用はソフトバンクがもってくれたので無料でした。通常だと多分2万円ぐらいしちゃうと思いますが、たいがいの携帯会社、分割もあると思います!ここのマンションはeo光がありますね。速度とかどうなんでしょう?

  26. 3526 住民板ユーザーさん1

    >>3525 住民板ユーザーさん1さん

    教えてくださりありがとうございます!うちもソフトバンク光を検討中です。やっぱり工事いるんですね。靴箱に、eo光って書いたケーブルを見たので、もしかして工事費なしでいけるのかな?とか、淡い期待してました、、、。ソフトバンク光、速度どうですか?夜間もサクサクいけますか??

  27. 3527 住民板ユーザーさん8

    ここの理事会の方は子どもがいる方ばかりですか?
    自転車置き場の子どもがいる方の自転車、ちゃんと奥まで入れない方ばかりで毎日本当に迷惑してるのに改善されないです。
    自分が奥にとめにくいからと言って適当に置き、人には迷惑をかけるとは考えないのでしょうか?廊下で平気で子ども用自転車乗って移動させていたり、上の階はドンドン走り回っていたりと小さい子どもがいる住民の方達のマナーの悪さに迷惑しています。

  28. 3528 住民板ユーザーさん1

    >>3527 住民板ユーザーさん8さん
    つまり、あなたは子どもがいない方ですか?

  29. 3529 住民板ユーザーさん1

    >>3527
    うちは子どもいるけど…
    自転車置き場は同じく入居時から迷惑に思っています。何でちゃんと入れないのかなぁ。
    騒音も同じく。朝から晩までトントントン、ドーン、ギギー。困りますね。

  30. 3530 住民板ユーザーさん1

    いや、自転車は奥まで入れてないんじゃなくて、前の子供乗せ?かご?があるせいで入らないんだってスレの前の方で言ってたと思います。自転車の構造上仕方ないのかもしれない。。。でも邪魔になる時もあるし、汚らしいですよね…設計ミス?

  31. 3531 住民板ユーザーさん2

    朝7時に出勤してますが
    角のスギ薬局にこの1ヶ月ほど毎朝20人ほど行列が。
    開店までかなり時間あるのに寒い中すごいですね。
    先日夜にスギ薬局行った時にはトイレットペーパー普通に置いてたし、トイレットペーパーの列ではなさそう。
    なんの列なんですか?

  32. 3532 住民板ユーザーさん1

    マスクですよ

  33. 3533 住民板ユーザーさん1

    >>3529 住民板ユーザーさん1さん

    他の方もおっしゃってますが…自転車入れてないんじゃなくて物理的に無理なんです??(? д ?)??隣の方が奥まで入ってたら、そのまま自分の自転車を奥まで突っ込むとお隣さんのハンドルを傷つけてしまうので。。ご理解下さいっ!!

  34. 3534 住民板ユーザーさん8

    3533さん
    分かります。お隣同士の幅が狭く自転車同士が傷つきやすいですのでいつも出し入れに四苦八苦してます。特に我が家は電動なのでお隣も同じ子供乗せ自転車で。おっしゃる通り出し入れが困難になりますよね。子供さんの自転車も含めて、とても皆さん気を遣われながら綺麗に自転車を入れられてるように思ってます。ただ音のことは、気になってます。夜間や早朝の時間帯ということも考えずにゴンゴン、ドンドン、コンコンと何かされていて非常に困り迷惑に思ってます。

  35. 3535 住民板ユーザーさん2

    自転車の件ですが、とめることが物理的に難しいことは、契約の段階でわかっていたはずなのになぜとめられないサイズの自転車をみんなとめようとしているのかが、理解できないです…
    ちゃんととめられる自転車のサイズ、駐輪場の申し込みの段階で明記されてたと思うのですが…
    子ども乗せ自転車だから仕方ない!!理解して!は、おかしいと思います。

  36. 3536 住民板ユーザーさん1

    3529です。
    物理的に無理なタイプの自転車は無理なんだなと見たら分かりますしある程度仕方ないのかなと思います。普通の自転車や子供用のものできちんと停めていないのが気になると書いた方がよかったですね、ごめんなさい。
    騒音に関してですが今この時間でもドン、ドン。コンコンコンコン。と毎日憂鬱です。これは上だと思っていいのですかね。管理会社に言ったところで何も変わらないだろうし辛いです。

  37. 3537 住民板ユーザーさん1

    >>3535 住民板ユーザーさん2さん
    少し冷静に考えてください。お引越しの度に新しい自転車を購入するのですか?皆さん、工夫しながら気を使ってきちんと停められてますよ!

  38. 3538 住民板ユーザーさん2

    >>3536 住民板ユーザーさん1さん

    騒音の件、お気持ちお察しします。同じく引き戸の音や、ドスンドスン、コンコンと上から毎日憂鬱です。マンションのことですので、管理会社には何もできないから無視ではなくて、きちんと知っていてもらえると助かります。

  39. 3539 住民板ユーザーさん5

    こんな状態だけど、総会開催されるのかな?

  40. 3540 住民板ユーザーさん

    >>3536 住民板ユーザーさん1さん

    ドンドンはなんとなく分かりますがコンコンて何の音なんですかね?我が家は聞こえたことありませんね。音は真上とは限らないんじゃないですか?うちはピアノ音が気になりますがどこのお家から聞こえているのか特定できません。

  41. 3541 住民板ユーザーさん1

    やっぱみなさん、騒音に悩まされているようですね。うちも引戸の音が凄いです!勢いよくガラガラバーンって閉める音です。そんな強く閉める?って毎日思います。迷惑ですよね。うちは管理室に行ったら封筒を入れてくれましたよ。その後あまり変わりませんが。

  42. 3542 住民板ユーザーさん

    >>3541 住民板ユーザーさん1さん

    封筒は近隣のご家庭皆さんに入れられたのですか?それとも特定のご家庭?

  43. 3543 住民板ユーザーさん1

    >>3540 住民板ユーザーさん
    真上からの音はさすがに大きく真下へは響くと思いますよ。

  44. 3544 住民板ユーザーさん1

    以前、マンションの騒音についての特集をTVでしていました。上階や隣からの音はもちろんなんですが...驚いたことに斜め上の部屋やそのまたお隣の部屋、更には下階の部屋からの音までもまるで上の部屋からというように聞こえてきていました。なので、どこからの音かというのは特定しにくいらしいです。マンションの構造にもよると思われますが...
    とはいえ、せっかく同じマンションに住むご縁があったのですからやはりお互い気をつけて気持ちよく生活したいですね

  45. 3545 住民板ユーザーさん1

    上からの音は結構しますがただの生活音として気にしないようにしてます。うちも小さい子供がいるので元気に遊んでるのかなぁと。もちろん自分の子供がドタバタしてたら注意しますけどね。

  46. 3546 住民板ユーザーさん

    そんな特集がTVであるんですね。
    以前住んでたマンションで上の音が、ひどくて管理会社を通して直接対応してもらえ音がおさまりましたよ。3543さんおっしゃる通り、上の音は特にひどく下へ伝わるのでマナーとして夜間や早朝は特に気を付けなければいけないと思います。音で困っておられる方のお気持ちよく分かります。

  47. 3547 住民板ユーザーさん1

    マンションでのご近所トラブルになりやすいものとして騒音が取り上げられて、実際にマンションで検証してました。たしか、NHKでしたよ。
    私たちも、マナーとして気を付けるようにしていきます

  48. 3548 住民板ユーザーさん

    どなたかの言われておられるように、どんなマンションの構造にしても特に真上からの音は耐え難いものがあると思います。日中でももちろんそうですが、お子さん達が寝静まっていく夜間や早朝といったところの音はマナーとして特に気を付けなければいけないなと思いますね。

  49. 3549 住民板ユーザーさん

    >>3548 住民板ユーザーさん

    うちは子供たちも大きくなり、夜型の生活になっていたり、主人は夜中遅くに仕事から帰宅するので、階下やお隣の迷惑になってないかなとヒヤヒヤしています。大きくなった子供にも引き戸や扉を静かに閉めるように行ったりしてますが、部活などで朝早くに出かける時は早朝にシャワーしたりもするので…。生活パターンの様々な家庭が集まっているだけに難しい問題だとは思います。お隣さん階下の方、ご迷惑おかけしてたらすみません!

  50. 3550 住民板ユーザーさん1

    本当に文句のつけようのないマンションだなぁって思いますが、上の騒音だけ!残念、と思いました。一人一人が騒音に気をつければ、いいのですが、子供が小さかったりすると難しいかもしれませんね。

  51. 3551 住民板ユーザーさん3

    >>3550 住民板ユーザーさん1さん
    真上からの騒音があまりに大きくて、まさにそれだけは困っています。その他はこのマンションはとても良いなと思っています。

  52. 3552 住民板ユーザーさん6

    >>3551 住民板ユーザーさん3さん
    私もこのマンションめちゃくちゃ気に入ってます!買って良かったです!

  53. 3553 住民板ユーザーさん1

    >>3551 住民板ユーザーさん3さん

    全く同じ思いをしておられますね。うちは時間が限られていて、夕方の2時間ほどだけなのですが、それでも嫌な気になりますよね..。
    休日はマンションの周りにファミリーが溢れていてほのぼのしているし、子育てのしやすいマンションだなぁと思っています!

  54. 3554 住民板ユーザーさん1

    部屋に寄るんでしょうか?音が気になったことがありません。
    時々引き戸を開け閉めする音が聞こえますが、集合住宅ならではの人の気配で安心するというかなごみます。自分の耐性が高いのかほかの住居はもっとすごい音がしているんでしょうか?

  55. 3555 住民板ユーザーさん3

    >>3554 住民板ユーザーさん1さん

    上の方が十分気を付けてくださっているかでも違うなと思います。上が静かだと錯覚してしまうことがあると聞いたこともあります。集合住宅ですので下の方へのマナーは必要だと思います。

  56. 3556 住民板ユーザーさん1

    >>3555 住民板ユーザーさん3さん

    確かに。上が静かだとこれくらいは大丈夫かな・とか思ってしまいますね。椅子などガガガと引いてしまってたりもしてました。真下の方に響いてたかと思うので気を付けたいと思います

  57. 3557 住民板ユーザーさん1

    >>3555 住民板ユーザーさん3さん
    気を使わなくていいと言ってませんよ。
    そうではなくて、うちは音でうるさいと思ったことがないので、どんな音が聞こえてくるのか知りたいと思っただけです。
    あと何故そんなに上階に固執するのかも。

  58. 3558 入居予定さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  59. 3559 住民板ユーザーさん1

    >>3557 住民板ユーザーさん1さん
    マンションなので、どのお部屋も構造としては同じだと思いますよ。騒音は不快ですので私も階下など意識的に気を付けてます。共用部など綺麗なとても良いマンションですのですごく気に入ってます。

  60. 3560 住民板ユーザーさん2

    >>3557 住民板ユーザーさん1さん
    騒音で困っておられないのであれば、あえて知りたいと思わなくてもいいのではないでしょうか。固執されてるようにも思いませんよ。困っておられる方もいるので十分気を付けて気持ちよく暮らせたらいいですよね。その他、文句なしのマンションですから。

  61. 3561 住民板ユーザーさん1

    騒音はURよりかなりましです。

  62. 3562 住民板ユーザーさん1

    雨の日にいつも思う。一箇所だけでもマンションに入る扉まで屋根があったら便利だったな

  63. 3563 住民板ユーザーさん1

    病気がますます流行っており、学校再開がとても心配です。

  64. 3564 住民板ユーザーさん1

    >>3563 住民板ユーザーさん1さん
    感染対策はで密を避けることなのに、学校は集団登校推しですもんね…。この期間だけでも個別登校にすればいいのに。

  65. 3565 住民板ユーザーさん1

    ペットに通路をを歩かさないでよ!
    山で遊ばさないでよ!

  66. 3566 住民板ユーザーさん1

    来月、排水管清掃がありますが、正直コロナが怖くて家に入ってきてほしくありません。
    神経質すぎますよね。。

  67. 3567 住民板ユーザーさん1

    アビガン売って欲しいですね。

  68. 3568 住民板ユーザーさん1

    >>3566 住民板ユーザーさん1さん

    心配ですよね。私も同意見です。
    短時間とはいえ、作業するわけですし...きちんとマスクなど徹底していただいて一軒ずつ手袋交換などしてほしいです。

  69. 3569 住民板ユーザーさん2

    >>3566 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。私もコロナ感染が拡大している最中、家の中に入って作業されることを心配に思っています。感染を防がないといけない時に作業は不安過ぎますよね。

  70. 3570 住民板ユーザーさん8

    排水管の点検、延期になりましたね。
    安心しました

  71. 3571 住民板ユーザーさん1

    >>3570 住民板ユーザーさん8さん
    学校も休校期間が延びましたね。

  72. 3572 住民板ユーザーさん

    >>3570 住民板ユーザーさん8さん
    排水管点検って延期になったんですか??安心しました!

  73. 3573 住民板ユーザーさん

    >>3570 住民板ユーザーさん8さん
    どこかにお知らせありますか?

  74. 3574 住民板ユーザーさん1

    >>3570 住民板ユーザーさん8さん
    ポストにも掲示板にも排水管点検の延期のお知らせが見当たらないのですが今後お知らせはあるのでしょうか?

  75. 3575 住民板ユーザーさん1

    エレベーターにも書いてませんが本当ですか??

  76. 3576 住民板ユーザーさん1

    デマでしょうね。
    ここの情報は安易に信用してはダメですよ。
    住人でない人が書き込んでる可能性もあります。

  77. 3577 住民板ユーザーさん1

    えー、趣味の悪い悪戯ですね。軽蔑します。

  78. 3578 住民板ユーザーさん1

    デマですか?最悪すぎます。。

  79. 3579 住民板ユーザーさん1

    またですか。自治会連合による説明会のときも延期のデマが流されましたね。
    オールズが気に入らない近隣の方かな。

  80. 3580 住民板ユーザーさん1

    おそらくビッグカーサからのデマでしょう。

  81. 3581 住民板ユーザーさん1

    >>3580 住民板ユーザーさん1さん
    なぜですか?

  82. 3582 住民板ユーザーさん

    何か延期など変更はエレベーター内や、掲示板が確実ですね・・

  83. 3583 住民板ユーザーさん1

    ははは。ぬか喜びでした。デマですか。ちょっと延期にしてほしかったので。でもマスクなどしてくれていると思うので、大丈夫かな、?

  84. 3584 住民板ユーザーさん

    延期になるとあったので出かけてたら来られたみたいで、子供しか居なかったんですが、点検して帰られたみたいです(>_<)

  85. 3585 住民板ユーザーさん7

    >>3581 住民板ユーザーさん1さん

    そのうち、わかりますよ。

  86. 3586 住民板ユーザーさん1

    ビッグカーサとオールズの闇は深いですからね。

  87. 3587 住民板ユーザーさん1

    >>3580 住民板ユーザーさん1さん
    こうやってまた新たなデマが広がる。。。

  88. 3588 住民板ユーザーさん

    >>3585 住民板ユーザーさん7さん
    なんか怖いんですけど。そういうのやめません?プラスにならない情報はいらないんで。

  89. 3589 住民板ユーザーさん1

    小学校の始業式は予定通りあるんですかね?小学校ホームページ見ても変化ないですね。

  90. 3590 住民板ユーザーさん3

    >>3589 住民板ユーザーさん1さん
    明日の始業式は延期になりました。
    ホームページにもあがっています。

  91. 3591 住民板ユーザーさん1

    男の子達が駐輪場で騒いでやかましい

  92. 3592 住民板ユーザーさん1

    小学校ホームページなかなか更新されなかったですね。

  93. 3593 住民板ユーザーさん1

    >>3586 住民板ユーザーさん1さん
    マンション系とマンション系以外の住人の間違いでは

  94. 3594 住民板ユーザーさん7

    先日理事会に出たんですが、総会も延期の方向で調整とのことでした。

  95. 3595 住民板ユーザーさん1

    >>3594 住民板ユーザーさん7さん
    理事以外は出席できない決まりなので、理事さんですか?

  96. 3596 住民板ユーザーさん1

    >>3588 住民板ユーザーさん
    わかりました。そう思われる方がいるならやめておきます。
    ただプラスになるかマイナスになるかは、あなた次第です。
    もう発言しません。さよなら。


  97. 3597 住民板ユーザーさん1

    プラスもマイナスもすべて受け止めるべきだと思います。
    全て真実なのです。
    調べればすぐにわかりますよ。

  98. 3598 住民板ユーザーさん6

    >>3597 住民板ユーザーさん1さん
    調べるとは?何を?

  99. 3599 住民板ユーザーさん1

    >>3598 住民板ユーザーさん6さん
    人に聞く前に過去スレを全部見ました? 
    何でもすぐ教えて君はやめたほうが良いですよ。

  100. 3600 住民板ユーザーさん1

    >>3597 住民板ユーザーさん1さん
    そういう抽象的でただ閲覧者を不安にさせるだけの発言に何の意味があるのか。。。

  101. 3601 住民板ユーザーさん1

    >>3599 住民板ユーザーさん1さん
    前自治会連合会長の不正の話でも、もう一回したらいいですか?

  102. 3602 住民板ユーザーさん5

    >>3595 住民板ユーザーさん1さん
    理事会は理事しか出席できない「決まり」ってあるんですね。知らなかったです。
    勉強になりました。ありがとうございます!

  103. 3603 住民板ユーザーさん5

    >>3602 住民板ユーザーさん5さん
    議事録読んでないんですか?

  104. 3604 住民板ユーザーさん

    日曜の朝8時から金づち打ちまくるのやめてくれ。うるさくて寝れやしない。

  105. 3605 住民板ユーザーさん1

    >>3604 住民板ユーザーさん
    それはつらい。自宅待機で、家にいる時間が長い分、騒音問題も増えてきそうですよね。子供も学校休みだし家に居ないといけないし。周りの事も配慮していただきたいですね。

  106. 3606 住民板ユーザーさん1

    上階かどうかわからないですけど、うちも毎日朝からドスドスと大きな音が聞こえます。子供が元気ありあまって暴れてるのかな・・
    今までそんなに気にならなかったけど、こういう時期だからこそ音には注意してもらいたいものです。

  107. 3607 住民板ユーザーさん1

    逆にこう言う時期だから多めにみるんじゃなくて?

  108. 3608 住民板ユーザーさん1

    >>3607 住民板ユーザーさん1さん
    いいこと言う。

  109. 3609 住民板ユーザーさん1

    うーん。多めにみたい気持ちはあるけど、やっぱり生活してるから気になるもんは気になりますよね..,

  110. 3610 住民板ユーザーさん1

    うちも同じ。
    ドンドンどころかドウンドウンと昼夜問わず響いてきて嫌になる。

  111. 3611 住民板ユーザーさん1

    >>3607 住民板ユーザーさん1さん

    >>3594 住民板ユーザーさん7さ
    それはどうかと思いますが・・やはり、うるさい音をドンドン、ドスンと毎日聞かされるのには限界がありますよね。集合住宅において特に気を付けて生活しなければならないと思います。

  112. 3612 住民板ユーザーさん1

    まぁねぇ。きっとうるさいと書いてる人は今に始まったことじゃないんだろうし。

  113. 3613 住民板ユーザーさん1

    自粛なんてしてらるるか!

  114. 3614 住民板ユーザーさん4

    あいかわらず民度が低そうな書き込みが多いですね。笑
    だから周りから嫌われるんですよ
    こういう自己中みたいな人がマスク買い占めとかしてるんでしょうね。
    むしろ並んでる最中に書き込みしたんかなwww

  115. 3615 住民板ユーザーさん8

    予定通り総会するみたいですね。
    こんな状況なのに

  116. 3616 住民板ユーザーさん1

    今日もマスクならぶよ!
    自粛しながらならぶよ!

  117. 3617 住民板ユーザーさん1

    >>3614 住民板ユーザーさん4さん
    おそらくあなたも同じこと思われてますよ。

  118. 3618 住民板ユーザーさん1

    駐輪場って、一家に何台借りてますか?一応2台って決まってるみたいですが。

  119. 3619 住民板ユーザーさん1

    おはようございます。
    給付金もらった方いらっしゃいませんか?
    皆様お仕事どうですか?暇ですか?

  120. 3620 住民板ユーザーさん1

    お掃除のかた、いつもありがとうございます?

    でも、先ほどもですがドアに掃除機をガツガツ当てないでください。

    ドア周りの塗装はめくれるし部屋の中に音も響きびっくりしますので。

  121. 3621 住民板ユーザーさん1

    >>3620 住民板ユーザーさん1さん
    ここに書いてどうしたいの?

  122. 3622 住民板ユーザーさん1

    コロナに感染している人が4メートル以内で「今日は」と挨拶してきたら接触者扱いとなり、感染の可能性があるそうです。2メートルというのは言葉を発しない場合だそうです。
    またエレベーター内で感染者がしゃべったら感染のリスクが非常に高いとか。
    住宅内での挨拶は会釈とお辞儀だけにして、エレベーター内では私語厳禁にしてほしいです。

  123. 3623 住民板ユーザーさん1

    先日、初芝駅近くのクリニックで感染者が出て初芝駅を消毒していたそうです。感染が身近に迫って来ましたね。怖!!

  124. 3624 住民板ユーザーさん1

    >>3622 住民板ユーザーさん1さん
    それでなのかな??一階で「おはようございます」と挨拶したら、ものすごく嫌な顔をして何も言わず足早に行ってしまいました。
    ちなみに私はマスクをしていましたが、相手の人はしていませんでした。

  125. 3625 住民板ユーザーさん1

    >>3622 住民板ユーザーさん1さん

    私は下でエレベーターに乗る時に他の人がいると、さりげなくその場を離れ、一緒に乗らないようにしています。
    降りる時に途中で複数乗ってこられると緊張します。
    家族でペチャクチャおしゃべりする人と乗り合わせた時は最悪で、顔をそむけて息を止めています。

  126. 3626 住民板ユーザーさん3

    >>3625 住民板ユーザーさん1さん

    収束するまでは、挨拶抜きも仕方ないですね。お互い理解して自重しましょう。

  127. 3627 住民板ユーザーさん1

    なるほど。今まで通り挨拶していました!今後、気をつけよう。あとエレベーターは、他人とは一緒に乗らないようにします。

  128. 3628 住民板ユーザーさん1

    >>3619 住民板ユーザーさん1さん

    暇どころか仕事クビになりました。
    ローンもあるのに、どうしてくれるんだ!

  129. 3629 住民板ユーザーさん1

    目や鼻の粘膜からのコロナ感染が一番多いので気を付けてください。出来ればマスクとゴーグルがおすすめです。

  130. 3630 住民板ユーザーさん2

    先日、敷地内(一階の扉のすぐ前)の植物が植えているところに小型犬らしきフンを発見しました。同じところに以前もあり、これで2回目です。
    …野良猫が迷い込んできてしてるのでしょうか?
    飼い猫飼い犬だったら、マナーを疑います。

  131. 3631 住民板ユーザーさん1

    >>3630 住民板ユーザーさん2さん
    オールズの方以外にも沢山の人が敷地内を散歩で利用されてる様なので野良犬か野良猫か飼われてる犬や猫なのかがよく分かりませんね。見たことはあります。

  132. 3632 住民板ユーザーさん1

    初芝で感染者が出たのは駅前すぐのはつしば山本クリニックらしいです。色んな科がある病院です。
    初芝の友達からの情報です。
    堺市の感染者はこの一週間で2倍になり、感染者数が府内で大阪市に次ぎ2番目になりました。
    みなさん、十分注意しましょうね。

  133. 3633 住民板ユーザーさん2

    >>3631 住民板ユーザーさん1さん

    敷地内と言っても、オートロックの中です。
    オートロックの外なら部外者の散歩もありますが、
    一階の廊下の横に犬?猫?のフンが…2度も。
    お掃除の方、ありがとうございます。

  134. 3634 住民板ユーザーさん1

    ライフ、スギ薬局に臨時ボーナス出ました。
    羨ましいですね。

  135. 3635 住民板ユーザーさん5

    >>3634 住民板ユーザーさん1さん
    この流行の中、最前線で働いている方々ですもんね。良かったですね。

  136. 3636 住民板ユーザーさん1

    このマンションそもそも床も壁も薄い。
    リビングに玄関前の音も聞こえてくる。

    ごくごく普通の生活音が、下の人からすると結構うるさいと思ってたほうがいいですよ。
    騒音が気になる方は、実は自分も加害者の可能性高いですよ。

  137. 3637 住民板ユーザーさん1

    昨夜は23時過ぎまで子供が走り回る音が聞こえてたなぁ。。。

  138. 3638 住民板ユーザーさん1

    >>3636 住民板ユーザーさん1さん
    1階の方ですか?1階の方は玄関前の音、うるさいだろうなぁと思って子供にもあまり騒が無いように言いきかせてますが、どうしても走ったりしてしまいますよね。ドンドンの音は本当に神経やられます。

  139. 3639 住民板ユーザーさん1

    常識の範囲内の生活音が迷惑とは誰も思わないんじゃないですか。
    ドンドンドン、ゴンゴンゴンゴンと生活音とは異なる音だからこそ悩まれてるのかと思います。

  140. 3640 住民板ユーザーさん

    階下のベランダでシャボン玉してるみたいで、シャボン玉がめちゃくちゃ飛んできます。うちの洗濯物にあたりまくるんですが…外出自粛してお家で遊んでるんだろうけど、風の強い日はやめていただきたい。

  141. 3641 住民板ユーザーさん3

    >>3640 住民板ユーザーさん

    神経質だと思われるかもしれませんが、私もベランダでのしゃぼん玉は反対です。コロナが流行ってるので尚更そう思います。うちも子供いてますがしゃぼん玉するときは公園で、風向きや人がいないか確認してさせてます。洗濯物も部屋干しした方がいいかもしれないですね。

  142. 3642 住民板ユーザーさん1

    >>3639 住民板ユーザーさん1さん
    下の階に音が響いてますね。日中だけでなく夜間、深夜早朝でもドンドン、ゴンゴンされて困ります。管理会社もマンション内のことなのできちんと対応してもらえると助かります。生活音とはとれませんし、されてることも分かっていると思うのに困りますね。

  143. 3643 住民板ユーザーさん1

    >>3636 住民板ユーザーさん1さん

    困っておられないのですね。困っておられる方はごくごく普通の生活音を騒音とは思われないですよ。

  144. 3644 住民板ユーザーさん1

    ドンドン、ガンガンって、純粋に何してる音なのか気になりません?家具でも作ってるのかな?小さな子供がおもちゃを壁にぶつけちゃってるとか?けど壁紙薄いからすぐ止めそうだなw何なんでしょうね、原因。

  145. 3645 住民板ユーザーさん1

    10万円たのしみですね。

  146. 3646 住民板ユーザーさん1

    ディアコートの方、ベランダにお布団干したらだめですよー

  147. 3647 住民板ユーザーさん1

    エレベーターでは喋らない、素手でボタンを押さずに、紙などでボタンを押すことを徹底しましょう。

  148. 3648 住民板ユーザーさん5

    そういえば排水管清掃の延期はやっぱりデマでしたね。

  149. 3649 住民板ユーザーさん1

    >>3638 住民板ユーザーさん1さん

    いえ、1階ではないです。

    子供の音だけじゃなく、お風呂の音とかもそうですが、ほんとにただの生活音が、このマンションではかなり大きく聞こえていると思います。各々が気をつけるというよりも、マンションの構造自体が問題あると思います。

    30年以上前に建てられた、実家のマンションのほうが音が聞こえません。

  150. 3650 住民板ユーザーさん1

    >>3643 住民板ユーザーさん1さん

    連投すみません。
    上の方の音は毎日ドンドン聞こえてますよ。
    特に引き戸の音はよく聞こえます。
    ちなみに夜中でも遠慮なしにガンガン閉められてます。
    どちらかといえば諦めてます。

    引き戸なんて普通の生活音ですよね。
    その音がこれだけ聞こえるんだから、そりゃ色々な音聞こえますよ…

  151. 3651 住民板ユーザーさん1

    夜の音も聞こえてくるのですが。
    配慮してもらえませんかね。

  152. 3652 住民板ユーザーさん3

    こんなとこに書き込むなら
    音の発生場所に文句言うなり
    警察に相談すれば?

    管理人は近所トラブルには
    関与しないですよ。

  153. 3653 住民板ユーザーさん1

    それがいいね!

  154. 3654 住民板ユーザーさん1

    >>3646 住民板ユーザーさん1さん

    ベランダって、お布団干したらダメなんですか?物干し竿使っていれば良いですよね?

  155. 3655 住民板ユーザーさん

    >>3654 住民板ユーザーさん1さん

    たぶんベランダのパネルに直干しはダメって意味だと思いますよ!

  156. 3656 住民板ユーザーさん

    >>3649 住民板ユーザーさん1さん

    うちは隣のお風呂の音とか聞こえたことないし、リビングで隣近所の玄関前の音とかも聞こえたことないです。よっぽどガシャンガシャン音をたてるご近所さんなのかもしれませんね。

  157. 3657 住民板ユーザーさん3

    普通の生活音が無理なら
    マンションなんかに住まず
    戸建てにすんだらいいじゃん!

  158. 3658 住民板ユーザーさん1

    >>3657 住民板ユーザーさん3さん

    ウサギ小屋のような狭い敷地の戸建に住むなら、マンションの方がセキュリティ面も含めると快適なんだよ! むしろ、子どもにしっかり躾が出来ない非常識な親が問題だわ。

  159. 3659 住民板ユーザーさん4

    >>3657 住民板ユーザーさん3さん

    何逆ギレしてんの。生活音が無理なんて誰も言ってないだろう。逆にマナーが分からない人こそマンションに住まないほうがいいのでは。

  160. 3660 住民板ユーザーさん4

    >>3659 住民板ユーザーさん4さん
    じゃあこんなとこに書き込む
    陰湿なやつらは常識のない
    ましてやマナーもない陰キャラですね。www
    私は戸建てを否定も肯定もしてませんよー
    戸建ても買えない、カーサも買えない人が
    オールズを買ってるんでしょうね。
    そら住民レベルが低いわけだ。
    オートロックなんか開いてるときに
    誰でも入れるんだから
    セキュリティがいいからって
    自分を肯定して納得してるんでしょうね。

  161. 3661 住民板ユーザーさん1

    もう、こんな時に喧嘩やめましょうよ。自粛ムードで嫌気さすのに、ますます残念な気持ちになります。って言うならここ見にくるなって言われそうですが...,笑

  162. 3662 住民板ユーザーさん1

    >>3660 あなた住民じゃないでしょ、しっし

  163. 3663 住民板ユーザーさん1

    >>3652 住民板ユーザーさん3さん
    管理人、管理会社もマンション内での音の問題は知らん顔ではなく知っておく必要はあるかと思います。これだけ分かっているのにやめない方もいるのですから。困っていたり、迷惑に思っている方々がいるのですからマンション住人から聞くことは必要だと思いますが。

  164. 3664 住民板ユーザーさん1

    >>3657 住民板ユーザーさん3さん
    それは違うと思いますよ。それを言うのであれば、全くの逆ですよ。

  165. 3665 住民板ユーザーさん1

    >>3662 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。

  166. 3666 住民板ユーザーさん2

    >>3660 住民板ユーザーさん4さん
    「戸建ても買えない、カーサも買えない人が
    オールズを買ってるんでしょうね。」って…
    確実にオールズ住民ではない発言。

    かつ、戸建ての話はしてたけど、カーサの話してないのにいきなりなんでカーサがでてくるの?
    もしやカーサの住民では?って思ってしまいますね(笑)
    カーサを大幅改善し、いいとこ取りしたと販売員の方が言ってましたがオールズに嫉妬して荒らしてるのでしょうか。他のマンションの住民カテを荒らすなんて、カーサの住民の質を落とすような行動。

  167. 3667 住民板ユーザーさん2

    >>3666 住民板ユーザーさん2さん
    さすがにそんなにバレバレな発言は普通しないので、カーサのせいにしたいマンション以外の近隣の方でしょう。

  168. 3668 住民板ユーザーさん2

    >>3649 住民板ユーザーさん1さん

    ウチは、音の程度が激しくて困っています。よっぽど、子供さんにも床や壁近くを叩く時に注意してないのかが分かります。親御さんも、あまりにも音に無関心でいるのかドスンやドンドンは日常茶飯事です。マンションだからこそ気を付けないとと思うのですがやめないので困っています。

  169. 3669 住民板ユーザーさん4

    >>3666 住民板ユーザーさん2さん

    そんなん営業トークにきまってるやん。

  170. 3670 住民板ユーザーさん2

    >>3668 住民板ユーザーさん2さん
    大変だと思います。音に無関心なのと、上階が静かなのでこれくらいは響かせてないと思ってるんでしょうかね。

  171. 3671 住民板ユーザーさん1

    逆ギレ恐いですね。
    やはりカーサの仕業でしたか。
    オールズはかなりうらまれてますからね。
    自治会やら登校問題やらで。

  172. 3672 住民板ユーザーさん4

    >>3671 住民板ユーザーさん1さん

    kwsk

  173. 3673 住民板ユーザーさん1

    >>3669 住民板ユーザーさん4さん

    確かに。営業なんて売るためには何でもありやからね。いまさらながらオールズ購入する時に最初にあたった営業はマジ最低やった。私が嫌なら担当代えてもらっていいですよ。と強気で調子乗った奴がいたなーと思いだしました。

  174. 3674 住民板ユーザーさん1

    電子タバコはタバコじゃないと思ってる人なんなん?
    アホなん?
    きもいんですけど。
    臭いから吸わないで。

  175. 3675 住民板ユーザーさん1

    >>3674 住民板ユーザーさん1さん

    言い方..'笑。
    ベランダでタバコ本当にやめてほしいですよね。

  176. 3676 住民板ユーザーさん1

    >>3674 住民板ユーザーさん1さん
    国が合法的に販売を許可してる訳だから、煙草吸うこと自体は問題ないんじゃない。
    喫煙マナーは守るべきだけどね。喫煙者は、ある意味、高額納税者だし(笑


  177. 3677 住民板ユーザーさん1

    一箱1000円にならないかなw

  178. 3678 住民板ユーザーさん1

    我が家に喫煙者はいないんですが、換気扇の下でタバコを吸ってたらベランダにおうのかな?と思います。おそらく換気扇の排気口はベランダのお宅が多いんで、ご近所からタバコのにおいがしてくる→やめて欲しいと管理人さんに言う→あ、うちじゃないな。うちは換気扇の下で吸ってるから。→換気扇から排気される→また!吸ってる!!!ってなってる可能性もありますよね…

  179. 3679 住民板ユーザーさん1

    どうなんでしょうね?。換気扇下で吸っていて、もしベランダが臭うのなら、それはセーフだと思うわぁ。家の中では何しようが自由ですからね。

  180. 3680 住民板ユーザーさん1

    管理費+修繕費合わせると数年後
    やっぱりオールズは比較的高いですね

  181. 3681 住民板ユーザーさん1

    今21時、ディアコートですが上からずっとドンドンうるさすぎ。家族みんなでジャンプしてるのか?考えて欲しい。

  182. 3682 住民板ユーザーさん1

    >>3681 住民板ユーザーさん1さん

    体力ありあまってる子どもが騒いでるのかな?
    管理人さんとかにいちよう言ったりしないんですか??何かしら対応してくれそうですが...

  183. 3683 住民板ユーザーさん1

    >>3681 わからないんだけど、もしかしてリングフィットしてるとか?トランポリンとか。今お家ダイエットで流行ってるんですよ。継続してジャンプしてるような音だったらそうかもしれない

  184. 3684 住民板ユーザーさん1

    >>3679 住民板ユーザーさん1さん

    HAHA!

    だだのKYですねw

  185. 3685 住民板ユーザーさん1

    >>3680 住民板ユーザーさん1さん
    戸建との比較?ちゃんと他のマンションと比較した?

  186. 3686 住民板ユーザーさん2

    >>3679 住民板ユーザーさん1さん

    家の中で、他人に迷惑かけてたら最悪ですね。タバコにしても騒音にしても。

  187. 3687 住民板ユーザーさん2

    >>3681 住民板ユーザーさん1さん

    分かります。うちは、ずっと困っています。親も鈍感なんですかね。これは聞こえてないんじゃないかと思うことは全部考え直してもらいたいのですが変わらないですね。

  188. 3688 住民板ユーザーさん1

    >>3682 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社はマンションのことですので騒音は無関心ではなくマナーとして親身に考えるべきところですよね。夜間、早朝などは日中より特に。

  189. 3689 住民板ユーザーさん1

    ドンドン。ガンガンは、聞こえてきますけど、声はあまり聞こえませんね!!

  190. 3690 住民板ユーザーさん1

    >>3689 住民板ユーザーさん1さん

    声が聞こえてたら大問題ですね(^^)笑

  191. 3691 住民板ユーザーさん1

    また今日もドンドン!がはじまりましたぁ?。管理人に言いに行こう、、、、

  192. 3692 住民板ユーザーさん1

    >>3691 住民板ユーザーさん1さん

    わぁ、うちかな。ごめんなさい。はやく寝かせます!

  193. 3693 住民板ユーザーさん1

    >>3691 住民板ユーザーさん1さん

    いやいや、うちかもー。ゴメンちゃい!

  194. 3694 住民板ユーザーさん1

    うちかも。申し訳ありません!
    小さい子おりますが、お外にもあまり出られないし、やっぱり家の中で走ったりします。
    遊ぶのは夜8時30分までと決めてます。
    その以降は走るのは禁止にしてます。
    うるさかったら本当にごめんなさい!!!

  195. 3695 住民板ユーザーさん1

    >>3694 住民板ユーザーさん1さん
    おそらく、もしかしたら自分がと思われている方は基本的に大丈夫だと思いますよ。音の原因は自分の家からではない、床にマットもしっかり敷いてるし・など思っている方が最も危険だと思います。ゴンドンやってます。

  196. 3696 住民板ユーザーさん1

    内かもしれません。
    子供には言っているのですが、全く聞きません。
    体罰はいけないので口でしか言えません。
    皆様ならどうしますか?
    お考え下さい。

  197. 3697 住民板ユーザーさん1

    >>3696 住民板ユーザーさん1さん

    3歳以上にもなると親がきちんと向き合って話を一度、子供と真剣にするとやって良いこととダメなことは分かっていきます。それを怠ってしていないのではないのでしょうか。子供は、親の真剣さででも伝わりますよ。

  198. 3698 住民板ユーザーさん1

    やっているのですが直りません。
    毎日話しをするのですが直りません。
    他の方法はないですか?
    よろしくお願い致します。

  199. 3699 住民板ユーザーさん3

    >>3698 住民板ユーザーさん1さん

    ご自分でしっかり考えて!ご自身のお子さんですよ。この先も親の考えることは多いですよ。しっかりしてください。

  200. 3700 住民板ユーザーさん4

    どの家も子どもがいる家は大変。
    このご時世に自分のことばかりゆってるひとは
    ほんっっと自己中な人なんでしょうね。
    自分の生活音は気にされてないとおもってるんでしょう。
    神経質な人は些細な音でも気にするのでは?
    ちなみに騒音問題を否定してる訳じゃないんで
    あしからず。

  201. 3701 住民板ユーザーさん1

    >>3700 住民板ユーザーさん4さん
    自己中って書かれてますけど誰に?ブレてませんか。

  202. 3702 住民板ユーザーさん5

    >3698 住民板ユーザーさん1さん
    方法はありません。子供とはそういうものです。どうしようもありません。元気があっていいですね

  203. 3703 住民板ユーザーさん1

    >>3702 住民板ユーザーさん5さん

    それでは、いけませんよ。意味が全く自分よりに解釈されています。公園などで元気に遊ぶのと訳が全く違います。マンションでのことですから階下に住人がいます。

  204. 3704 住民板ユーザーさん3

    >>3703 住民板ユーザーさん1さん
    マンションでの煙草や騒音は家の中から、他の住人に迷惑がかかっていますね。

  205. 3705 住民板ユーザーさん5

    >3703 住民板ユーザーさん1さん

    >3698の住民板ユーザーさん1さん もそんなことは分かっていると思います。
    こどもに何度もいいきかせて、騒音予防のためにマットもひいて、などできるかぎり注意・配慮・予防してもどうしようもないときはあります。
    考えうる対策を講じて、どうしようもないときにはどうしますか、という質問に対する返答です。
    私がその下の階の住人であれば、気にしません。
    自分の上の階の住人は、子供をずっと壁にでも縛り付けておけ、ということですかね

  206. 3706 住民板ユーザーさん1

    >>3705 住民板ユーザーさん5さん
    騒音で困っておられる方々は、その程度で困っておられるのではないかと思いますよ。親が響くなって分かる範囲のことだと思います。今に始まったことではないと思いますよ。

  207. 3707 住民板ユーザーさん1

    >>3705 住民板ユーザーさん5さん

    縛り付けてって。ご自身がその方法しかないのでしょうか。
    親御さんが子供とのやり取りの中でマンションですから迷惑かかることを真剣にお話すれば子供自身も、これはいけないことと分かると思いますよ。親御さんがどう子供と向き合っていくかに尽きると思いますよ。親御さんのスタンスの問題でもあるでしょうし。

  208. 3708 住民板ユーザーさん1

    >>3705 住民板ユーザーさん5さん

    予防、対策してと言い、家の中をキッズルーム的に考えてるのならそれは間違いですね。階下に他の住人がいますよ。

  209. 3709 住民板ユーザーさん1

    なんかもうめんどくさいな。話ズレてない

  210. 3710 住民板ユーザーさん1

    まだ騒音の話ししてんの?なんで子どもだけが原因だと思うん?
    じいちゃんの足踏み昇降運動の音かもしれんで?

  211. 3711 住民板ユーザーさん1

    >>3709 住民板ユーザーさん1さん

    話はズレてないと思いますよ
    いずれにしても騒音は嫌ですね。もう以前からずっと。もちろん今に始まったことでないですね。しつこいくらいやめないです。些細な音や、聞こえる程度ではなくすごいので。神経質な性格でもないんで。

  212. 3712 住民板ユーザーさん4

    じゃあ文句ゆったら?
    陰口たたいてもなんもならんで。
    管理員は近所トラブルには
    介入しません。
    売ったら売りっぱなしの会社も同様です。

  213. 3713 住民板ユーザーさん1

    うちの上も子供いないはずですが、毎日ドンドン何かを叩いてるような音がしますよ。
    マンションって斜めや下の階からも響くんでしたっけ。
    どこのお宅からの音かわかりませんよね…

  214. 3714 住民板ユーザーさん1

    私は罰として椅子に縛りつけていますよ。
    聞かない子にはしかたありません。
    晩御飯も抜きです。

  215. 3715 住民板ユーザーさん1

    自治会が休止になりましたね。

  216. 3716 住民板ユーザーさん1

    ウィズの前に消防車が止まっていますね。ボヤですかね

  217. 3717 住民板ユーザーさん3

    野次馬さんたち、何があったのかまた教えてください。

  218. 3718 住民板ユーザーさん3

    自殺騒ぎらしい

  219. 3719 住民板ユーザーさん4

    引き金は、DVらしいよ。

  220. 3720 住民板ユーザーさん8

    >>3718 住民板ユーザーさん3さん

    自殺って……
    ほんとかどうかわかりませんが。
    コロナDV増えてるって聞きますもんね。
    もし、お亡くなりになられたら
    事故物件でマンション価値下がるのかな?
    その部屋だけかな。

  221. 3721 住民板ユーザーさん1

    え?老人ホームの、家事じゃなくて?

  222. 3722 住民板ユーザーさん1

    またデマですか笑

  223. 3723 住民板ユーザーさん1

    >>3715 住民板ユーザーさん1さん
    自治会は非常時に頼りになるとか言ってたのに、休止か…。

  224. 3724 住民板ユーザーさん7

    >>3714 住民板ユーザーさん1さん
    コロナ対策にもなるし、本気でがんばれば。
    騒音で困ってる方も喜ぶしね。

  225. 3725 住民板ユーザーさん2

    >>3720 住民板ユーザーさん8さん

    あれは、老人ホームでの家事だったんですよね。

  226. 3726 住民板ユーザーさん1

    >>3723 住民板ユーザーさん1さん
    自治会は災害や緊急自体には機能できないですね。

  227. 3727 住民板ユーザーさん1

    >>3725 住民板ユーザーさん2さん
    そうなんですね!煙の匂いもしないし、ぼやと思ってました。大事に至らなくてよかったです。

  228. 3728 住民板ユーザーさん2

    >>3723 住民板ユーザーさん1さん

    自治会からマスク配布される計画があるって。
    でもオールズを対象にするかは協議中らしいよ。

  229. 3729 住民板ユーザーさん

    >>3728 住民板ユーザーさん2さん

    どこからの情報?

  230. 3730 住民板ユーザーさん1

    >>3728 住民板ユーザーさん2さん
    自治会というとオールズ単独なので意味不明な文になってますよ。自治会連合会と言いたいのかな?

    自治会関係の休止は市からの要請なのに、それを無視して活動しようとしてるってことですか?パチンコ店みたいに名前公表されちゃいそうですね(笑)

  231. 3731 住民板ユーザーさん1

    >>3730 住民板ユーザーさん1さん

    市からの要請ならば自治会は緊急時、及び災害時にあまり頼りになりませんね。

  232. 3732 住民板ユーザーさん1

    >>3728 住民板ユーザーさん2さん
    信憑性なさすぎ

  233. 3733 住民板ユーザーさん4

    >>3730 住民板ユーザーさん1さん
    あなた、自治会関係者ですか?
    違いますよねー。
    確かに総会など3密対象は休止ですけどね笑

  234. 3734 住民板ユーザーさん4

    >>3732 住民板ユーザーさん1さん
    あなたも誰? 一体何を知ってるの?
    適当なこと言わないで下さいね!笑

  235. 3735 住民板ユーザーさん3

    今日も大漁大漁

  236. 3736 住民板ユーザーさん4

    >>3734 住民板ユーザーさん4さん
    住民でない自治会連合側が釣れちゃった?笑
    オールズ自治会は総会に限定せず活動休止なのに。

  237. 3737 住民板ユーザーさん1

    相変わらずデマが多いですね。
    この掲示板も匿名ではなくIP表示とか登録制にして欲しいですわ。

    一昨日の消防車はDVが理由の自殺でも、老人ホームでのボヤでもありません。

    老人ホームのボヤと言うのは、完全に間違えではないですが、どうやったら自殺とかの話が出てくるんだろうか?

    老人ホームと同じ敷地内に、学生マンションがあるのはご存知ですか?

    その学生マンションの入居者が電子レンジを使用していて発煙してしまったと。

    本来なら新学期のこの時期なので親元を離れて初めて自炊すら学生も多いと思いますが、例えば冷凍食品の外袋を外さないままレンジに入れたりすれば、発煙することも起こってしまいますよね。

    迷惑ではありますが、失敗して初めて学ぶこともあると思うので、今回は大事に至らず良かったな~と私は思っています。

    こんな時だからこそ、ちゃんとした事実を共有出来ればと思って書き込みさせて貰いました。

  238. 3738 住民板ユーザーさん3

    ウィズコートのベランダでバーベキューをしている部屋があります。煙たいし臭いもします。ベランダってバーベキューしてもいいのでしょうか?迷惑です。

  239. 3739 住民板ユーザーさん6

    >>3738 住民板ユーザーさん3さん
    うわぁ…。とんでもない住人がいるんだなぁ。
    ベランダは共用部分だし火気厳禁。管理人に言えば注意してくれると思う。

  240. 3740 住民板ユーザーさん1

    >>3738 住民板ユーザーさん3さん
    うちの部屋もすごく煙たいし臭いです。
    上から覗くと2階か3階あたりのベランダからもくもくと煙が上っていました。
    今でも空気が悪くて気分も悪いです。
    ベランダでバーベキューなんて絶対禁止のはず。
    非常識すぎる!

  241. 3741 住民板ユーザーさん3

    >>3740 住民板ユーザーさん1さん
    自粛で出掛けられないから自宅でバーベキューですか。とんでもない事を思い付くものですね。一戸建てなら許されてもマンションでは駄目でしょう。

  242. 3742 住民板ユーザーさん1

    >>3740 住民板ユーザーさん1さん
    もっと上の階だと思いますよ。
    外から帰ってきたら煙が派手にもくもく出まくっているのが見えました。
    他の家の迷惑を考えるべきですよね。

  243. 3743 住民板ユーザーさん1

    うそだろ。。

  244. 3744 住民板ユーザーさん1

    >>3738 住民板ユーザーさん3さん

    ウィズですけど、気づかなかったです。
    恐ろしい。他人の迷惑関係なくベランダでバーベキュー?!布団干してる家も多いのに...。

  245. 3745 住民板ユーザーさん1

    本当ですか?またデマ投稿ちゃうの

  246. 3746 住民板ユーザーさん3

    >>3745 住民板ユーザーさん1さん

    本当です。匂いがしたし、煙りも見えました。

  247. 3747 住民板ユーザーさん1

    >>3745 住民板ユーザーさん1さん
    バーベキューの話は本当です。信じてもらえないとは悲しいです。ウィズ南向きの一番東の端部屋です。
    今度またやったら何階の部屋かを突き止め、管理人さんに話して直接注意してもらうつもりです。

  248. 3748 住民板ユーザーさん1

    >>3747 住民板ユーザーさん1さん
    めちゃくちゃ特定されそう。まぁ悪いことをしたら誰かが見てますよって事ですね。

  249. 3749 住民板ユーザーさん1

    >>3747団地側ってことですよね?テラスの方、風向きによっては煙凄かったでしょうね。さすがに炭は使わないだろうからホットプレートで焼肉でも楽しんだのかな。お若い夫婦ですかね、常識がわからなかったのかもしれない。ここ見てやめとこってなったらいいな。

  250. 3750 住民板ユーザーさん1

    ベランダタバコも同罪ですんで、ベランダ煙族さんは猛省して下さい

  251. 3751 住民板ユーザーさん1

    >>3749 住民板ユーザーさん1さん
    団地側ていうか、端部屋ですがベランダはカーサの方を向いているのでテラスの方は全く煙行ってなかったと思います。

  252. 3752 マンション比較中さん

    エアコンホース抜きどうなった?

  253. 3753 住民板ユーザーさん1

    >>3750 住民板ユーザーさん1さん
    煙草と言えば先週くらいに管理人さんからわざわざ封書に入った「ベランダで煙草を吸わないでください」という文面の手紙がポストに入っていました。
    みなさんのお宅も入ってましたか??
    入ってなかったとすれば限定的に怪しい部屋にだけ入れたということでしょうか。
    うちの家族は誰も吸いませし、煙草の煙の害も今のところありませんが。

  254. 3754 住民板ユーザーさん1

    >>3753 住民板ユーザーさん1さん
    入ってなかったです!
    多分どなたかが、あなたの部屋からのタバコと勘違いして、管理人さんに言ったんだとおもいます。

  255. 3755 住民板ユーザーさん

    >>3753 住民板ユーザーさん1さん

    入って無かったですよ。勘違いで入れられてたらちょっとショックですね

  256. 3756 住民板ユーザーさん4

    >>3753 住民板ユーザーさん1さん
    うちにも入ってました。
    手書きで○階の住民の方へと書いてありました。
    この階の全世帯に入ってるのかピンポイントで入ってるのか分からないですが、ちょっと気分が悪いです。

  257. 3757 住民板ユーザーさん1

    >>3756 住民板ユーザーさん4さん
    手書き?とゆー事は管理人さんからではないのでは??

  258. 3758 住民板ユーザーさん4

    >>3757 住民板ユーザーさん1さん
    大京アステージの封筒に入ってました。

  259. 3759 住民板ユーザーさん4

    >>3757 住民板ユーザーさん1さん
    手書は『○階の住民のかたへ』の部分で中の文言はエレベーター等に貼ってある内容と同じ印刷物です。

  260. 3760 住民板ユーザーさん1

    ウィズコート東側の駐車場出入り口付近でスケボーや、しゃぼん玉してる家族も、付近の住人の迷惑を考えて欲しいです。

    管理人さんに注意されてる親の姿とかダサすぎる。

  261. 3761 住民板ユーザーさん1

    あそこシャボン玉だめなの?子供が自転車乗ってるのもよく見るけど、良くないか?スケボーもくねくねするやつ、みんな乗ってるけどあれもだめなの?

  262. 3762 住民板ユーザーさん1

    >>3759 私だったら、そのお手紙を持ってコンシェルジュにうちには申し訳ないが喫煙者はいませんって部屋番号書いて持っていく。あなたのお部屋はタバコで迷惑はしてないのですか?

  263. 3763 住民板ユーザーさん1

    3753の投稿者ですが、私は煙草の煙が大嫌いで、煙草を吸う人を見ると毒の煙を吐く怪物見えます。ずっと前の朝日新聞に人の迷惑を考えずに煙草を吸う人は、迷惑を掛けられている人からすればゴキブリと同じくらい迷惑なものだというちょっと過激な記事が載ってましたが、本当にその通りだと思います。
    うちが周囲の部屋の人からそんな風に思われてるかもと考えただけて心外です。

  264. 3764 住民板ユーザーさん3

    >>3763 住民板ユーザーさん1さん
    タバコ吸ってたら、コロナウィルスに感染したとき重症化しますよ。喫煙者はそんなこと気にかけてないか。

  265. 3765 住民板ユーザーさん1

    3761さん

    もしご自身が干されてる洗濯物にシャボン玉が飛んできて付着しても同じこと言えますか?

    子供のクネクネするやつは気になりませんが、大人がスケボーで技やって板が地面にパンパンと騒音なんですよ。

    子供ならまだしも大人がと思うと無神経じゃないですか?

  266. 3766 住民板ユーザーさん4

    そこまでいうなら周りに誰も住んでないとこに行ったら?
    マンションに限らず多かれ少なかれ
    ある問題でしょう
    最低限のルールは守るべきことですが
    あなたの主張はクレーマーと
    同じレベルと思いますよ。

  267. 3767 住民板ユーザーさん1

    >>3766 住民板ユーザーさん4さ
    ひょっとして注意された本人ですか?
    クレーマーって…呆れてしまう。
    3765さんの言ってることがマンションに住む上での最低限のルールで常識的だと私は思いますよ。

    大人が周りの迷惑考えないでスケボーしてることを肯定出来るって本人以外いないですよね。
    成人男性2人、成人女性1人、男児1人で遊んでた家族ですか?
    私も迷惑だと思ってベランダから覗きましたし。

  268. 3768 住民板ユーザーさん4

    赤ちゃんの泣き声がしますね。
    暑いから皆さん窓を開けてるのかな?
    仕方ないことですが…

  269. 3769 住民板ユーザーさん8

    私だったら閉めますけどね
    ベランダは音響きますから

  270. 3770 住民板ユーザーさん1

    >>3769 住民板ユーザーさん8さん
    私も子供が小さい時、泣き出したらすぐに窓を閉めました。マンションだったらそれくらいの対応しましょうよ。

  271. 3771 住民板ユーザーさん1

    いい大人がマンションの敷地でスケボー??
    有り得ないですね。子供は親の背を見て育つと言います。その子がどんな大人になるか想像したら恐いです。
    私はマンションでは最低限ではなく出来る限り他人の迷惑を避けるよう努力すべきだと思っています。

  272. 3772 住民板ユーザーさん1

    >>3770 住民板ユーザーさん1さん
    何年前の話ですか?あと一軒家でもご近所に響くのは同じですよ。

  273. 3773 住民板ユーザーさん2

    >>3759 住民板ユーザーさん4さん

    え!管理人さん、タバコの注意を手紙いれてくれるんですか??

    我が家も、今日も朝からタバコの煙に困ってます。洗濯物干してるのに…朝も夜もタバコの臭いがすごくて窓を開けてられません。
    ベランダから怒鳴りたくなります。

    ベランダから覗いて見ても部屋は特定できず、実際に吸ってた人の抑止力になるのなら、不特定多数に管理人さんから手紙が届くのは仕方ないかな…と。

    そこで吸ってない人は自分が注意されたと憤慨するのでなく「ああ、この棟にそんな非常識の人がいるのだな」と思ってくれるにとどめて欲しいです。

    タバコ吸わない人からも管理費を徴収してるその中から喫煙室作ってるのに。喫煙室で吸えばいいのに。


  274. 3774 住民板ユーザーさん2

    >>3771 住民板ユーザーさん1さん
    スケボーでガンガン!とやってる人は高校生以上の20代くらいまでの男性です。シンボルツリーのとこでもタイルが割れるんでは?という激しさでガンガンやってます。住民ではなさそうです。ガラが悪そうな雰囲気で注意したら殴ってきそうで怖い。

  275. 3775 住民板ユーザーさん1

    >>3774 住民板ユーザーさん2さ 

    迷惑かけておいて、注意されてもなおさないその無神経さに困りますね。
    注意されててもなおさない、ウチじゃないみたいな顔してして未だにドンドン、ガンガン騒音たててる方と同じです。気にしない?それは、騒音で本当に困ってない人がいう最悪な言い方ですね。煙草の煙も同ですね。

  276. 3776 住民板ユーザーさん1

    >>3774 住民板ユーザーさん2さん
    そうだったんですね。オールズの住民でないと分かって安心しました。でも住民以外の人の遊び場にされて、迷惑を掛けられるのは腹が立ちますね。
    遊んでる最中に管理人さんに言って注意してもらうのが良さそうですね。そうか強面の住民が怒鳴りに行くか。

  277. 3777 住民板ユーザーさん1

    >>3774 住民板ユーザーさん2さん

    以前の書き込みにあった高校生と同じでしょうね。
    管理人さんから警察に言ってもらう必要がありそうですね。

  278. 3778 住民板ユーザーさん1

    赤ちゃんの声や、子供達の声はこれからの季節窓を開けてると聞こえて当然ですし、このマンション人の声などは気にならないのですが、部屋の中での足音や引き戸、ましてやドンドンゴンゴンされるとうるさくて困ります。自分の部屋だから分かってるはずですし。夜間深夜早朝に部屋の中でうるさいのは本当に迷惑です。

  279. 3779 住民板ユーザーさん7

    同じ人が何回も投稿お疲れ様です。

  280. 3780 住民板ユーザーさん1

    >>3776 住民板ユーザーさん1さん
    私、前にシンボルツリーのところでスケボーしている男性数人がいたので管理人さんに言いに行ったら、すぐに注意しに行ってくれてましたよ。

  281. 3781 住民板ユーザーさん1

    私はウィズの住人ですが、運動不足解消の為、今まで行ったことがなかったディアコートとテラスコートの全階の端から端まで歩いてみました。それで驚いたのがディアで一軒とテラスで三軒の端部屋の家が廊下にドア付きのがっしりした柵を取付け、他の人がそれ以上入って行けないようにしていたことです。中には二軒分??と思えるほど長く廊下を占有している家も有りましたし、みんな色々物を置いたりしてまるで私有地のようでした。
    廊下は端まで共用部分のはずなのにものすごい違和感を覚えました。グランは行っことないので分かりませんが、ウィズでは見たことないです。
    管理人さんは知らないのかなあ。知っていても、やったもん勝ちでどうしようもないのかな??
    私は全く納得出来ません。
    みなさんはどう思われますか??ご意見を聞かせてください。

  282. 3782 住民板ユーザーさん5

    >>3779 住民板ユーザーさん7さん

    投稿に制限ないですよ。
    なんのための一文ですか。

  283. 3783 住民板ユーザーさん1

    >>3778 住民板ユーザーさん1さん
    以前一戸建てに住んでいましたが、近所からの赤ちゃんや子供達の声がうるさくてノイローゼになりそうでした。聞こえて当然ということはないと思います。マンションであっても戸建てであっても、声がやかましい時は窓を閉めて音を外に出さないよう努めることが最低限の常識だと思っています。もちろんドンドンゴンゴンも駄目ですよ。

  284. 3784 住民板ユーザーさん7

    >>3781 住民板ユーザーさん1さん

    マンション内をウォーキングされてたんですよね?ただ、ご近所さんからの苦情など迷惑にならないのであればどうでしょう。まずは、ご近所さんだと思いますよ。

  285. 3785 住民板ユーザーさん8

    >>3781 住民板ユーザーさん1さん

    ポーチ付きのお部屋のことですか?
    そこに少し置かれていたとしても特段何の違和感も感じませんでしたよ。

  286. 3786 住民板ユーザーさん1

    >>3781 住民板ユーザーさん1さん

    一期の販売の中には、門扉付きの住戸が何軒か販売されていましたけど。

  287. 3787 住民板ユーザーさん3

    >>3786 住民板ユーザーさん1さん
    私も不思議に思っていました。1期の中には門扉付きがあったのですね。ウィズコートには1軒もないと思います。

  288. 3788 住民板ユーザーさん1

    >>3781 住民板ユーザーさん1さん
    そういう部屋だから何も違和感ないですね。

  289. 3789 住民板ユーザーさん1

    >>3786 住民板ユーザーさん1さん
    元々あったんですか?!ウィズを購入する際、端部屋も検討しましたが、営業の人から「ポーチ付きの部屋は一軒も有りません」と聞いていました。二期に限ってないということだったんですね。
    それに6階、7階、9階だけに有り、8階と10階には無かったのでてっきり自分て付けたのだと早とちりしてしまいました。すみません。
    でも前のマンションは端部屋全戸にポーチが付いていましたが、法律上ポーチに物を置いてはいけないと聞いてました。

  290. 3790 住民板ユーザーさん

    >>3781 住民板ユーザーさん1さん

    ポーチ付きのお部屋だと思いますが…
    いいお部屋にはついてますよ
    その分共益費も払ってますし。

  291. 3791 住民板ユーザーさん1

    >>3790 住民板ユーザーさん

    共益費高そう..

  292. 3792 住民板ユーザーさん2

    >>3789 住民板ユーザーさん1さん

    私も門扉付きの部屋の購入を検討してましたが、販売員さんに「門扉の中と言えど、自転車とかは置けないです」と言われ「門扉付ける意味ないやん」と思い断念しました。

  293. 3793 住民板ユーザーさん

    >>3792 住民板ユーザーさん2さん

    私も言われましたよ。あくまでも共有部分ですって。

  294. 3794 住民板ユーザーさん1

    またアルコーブと同じ話を蒸し返すのか…。

  295. 3795 住民板ユーザーさん1

    廊下に物を置いてる家がじわじわ増えてますもんね。置きたくても我慢している家が多い中、不公平感を感じます。

  296. 3796 住民板ユーザーさん7

    窓際で騒ぐな

  297. 3797 住民板ユーザーさん1

    ここに書き込む人は、少しでも嫌だったら受け入れられない心の狭い人が多いですね。同じ人かもしれませんが。
    多めに見るとか目を瞑るとかしたほうが生活しやすいと思うけど。(なんで自分が我慢しなきゃならないんだ!と言われそうですが)
    これといった行動もしないのに文句ばっか。ルールなのに!と批判ばかり。
    そんなに気に食わないなら直接言いに行ったらいいのに。
    残念ながらいろんな人間が住んでます。ルール守れない人、平気でポイ捨てできる人、挨拶返せない人、騒音出す人。でもそんな人以上に、たくさんいい人もいると思います。自分はこのマンションの顔見知りの方、みなさん良い方で恵まれてるなぁと毎日気持ちよく過ごせてます。もちろん、たまに音も気になる時もあるけど笑…自分語り失礼しました
    何が言いたいのかわからなくなってしまったが、もう少しゆとりを持ってみんな生活できたらなと思います。
    ベランダ等でうるさいなと思ったら、すいませーんと声かけるのも個人的にはいいと思うwどうせどこの部屋から聞こえてるのかもわからないよ

  298. 3798 住民板ユーザーさん1

    >>3796 住民板ユーザーさん7さん

    うちですかね。子供たちがうるさくて、申し訳ありませんでした。

  299. 3799 住民板ユーザーさん1

    >>3795 住民板ユーザーさん1さん
    理由が「自分が我慢しているから」や「不公平」てのはよくないですね。

  300. 3800 住民板ユーザーさん

    >>3797 住民板ユーザーさん1さん
    スゴい正論!
    それを言ってる人に限って
    自らは行動しないってね。
    まぁそもそも自分で伝えれる人は
    こんなとこには来ないですね。
    って自分はどこまでできてるかなんですが。
    覗いてる時点で愚痴ってる人と変わらないか。

  301. 3801 住民板ユーザーさん1

    今回の場合、愚痴ってる人はちゃんとルールを守っている人であり、守ってない人への不満が愚痴となって表れています。
    それを「愚痴るな」とか「心が狭い」と言う人は自分はルールを守ってない可能性が高いです。もし守っていれば同調するし、愚痴を聞いてもさらっと受け流すことができ、気にならないはずです。私の場合がそうです。
    わざわざ正論のように見せかけてルールを守らなくてもいいようにしようとしているかのようにさえ思えます。

  302. 3802 住民板ユーザーさん1

    「ちゃんとルールを守ってる人」っていう証拠なんてないやん。家族みんなルール守れてんの?こんなん言い出したらキリ無いって

  303. 3803 住民板ユーザーさん1

    ルール というとマンション内では管理規約のことですね

  304. 3804 住民板ユーザーさん1

    >>3801 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。ルールを守っている人は守ってない人を見ると不満に思い愚痴りたくなるのは当然の行為です。それなのに「心が狭い」とか言う人は、裏を返せば「広い心を持って私が守ってなくても大目に見てね」と言っているような気がします。

  305. 3805 住民板ユーザーさん1

    >>3802 住民板ユーザーさん1さん

    ルールを守っていないことの証明は可能なのですが、ルールを守っているという証明は難しいのです。悪魔の証明です。無理なことを要求してもダメですね。

  306. 3806 住民板ユーザーさん1

    >>3805 住民板ユーザーさん1さん
    ルールを守ろうと言う気持ちが有るかどうかでしょうか。

  307. 3807 住民板ユーザーさん1

    >>3806 住民板ユーザーさん1さん
    その通りです。守ろうとしている家は家族全体で守ろうと努力していると思います。子供にもしっかりしつけをして。

  308. 3808 住民板ユーザーさん1

    ルール守るのも大事だけど、世の中心ない人がいるのは確かで。ある程度の諦めは必要だと思うんだよな。個人での解決が難しいことがあるから管理会社雇ってさ、我々も管理費を納めてる訳じゃん?なんでもかんでも管理会社に丸投げすればいいってわけじゃ無いけど、そうするしかないのかなぁと思ってる。
    ごみやタバコのポイ捨て、何かあったらすぐに対応してくれる管理人さんには感謝してるよ。

  309. 3809 住民板ユーザーさん1

    こんな時に総会の案内きましたね。
    少なくとも100人以上が集まる。。
    しかもある程度密着した状態で!

  310. 3810 住民板ユーザーさん1

    >>3809 住民板ユーザーさん1さん
    なので書面で投票できるようにして、極力出席しないようお願いが入ってましたよね。
    管理組合の理事の皆様、おつかれさまです。感謝です。

  311. 3811 住民板ユーザーさん1

    給付金のお手紙よりも先に固定資産税きましたね。。。

  312. 3812 マンション住民さん

    あと自動車も

  313. 3813 住民板ユーザーさん1

    そういえば…
    アベノマスクって、いつ届くんでしょうね。
    届いたお宅ありますか?

  314. 3814 住民板ユーザーさん3

    先月から越してきました!
    教えて頂きたいです。

    エコキュートのお湯が半日もちません。
    ちょっとお湯で洗ったり、お風呂沸かしたらすぐメモリ1になります。
    みなさんそうですか?

  315. 3815 住民板ユーザーさん2

    >>3814 住民板ユーザーさん3さん

    エコキュートの設定を変えて、ためるお湯の量増やせませんか??うちは3人家族ですがお風呂貯めて3人入った後でもメモリ1です!

  316. 3816 マンション住民さん2

    ピーピーピー
    タンクのお湯が少なくなりました

  317. 3817 住民板ユーザーさん1

    >>3814 お任せモードにしていますか?エコキュートは機械が勝手に計算してお湯を溜めます、2週間ぐらいの修正をもとに。うちは浴槽にためたらメモリ2個程なくなります!お湯が足りなかったら、多めモードや、使ったらすぐに沸かせる満タンモードとかあるよ。

  318. 3818 住民板ユーザーさん1

    >>3817 足りなくなるってことは昼間に沸かせてるのかな?電気代めっちゃ上がるから注意してね!請求書、痛い目あったことあります笑

  319. 3819 住民板ユーザーさん1

    夜に沸き上げしたお湯は翌日の昼や夜にも使えるのでしょうか??うちは11時頃に寝るのですが、10時半以降に勝手に沸き上げしてるので、もしこのお湯が翌日は使えないならもったいないなあといつも思っています。

  320. 3820 住民板ユーザーさん5

    >>3814 住民板ユーザーさん3さん
    取扱説明書をもらっているでしょう。
    ここの情報よりはよっぽど正確ですよ。

  321. 3821 住民板ユーザーさん1

    最近宅配便の方、オートロックで鳴らさないで玄関のインターホンにいきなり来ることが多くないですか?毎度びっくりしてしまうw自粛で宅配量も増えているだろうから仕方ないのかな。いつもありがとうございます!
    宅配ボックスって、ウィズにしかないんですか?

  322. 3822 契約済みさん

    宅配ボックス他にもあるはずですよ
    宅配の方々は台車押して上の階の住人から順番に降りてくから上層階じゃなかったらいきなりくるかもね
    乱文すみません

  323. 3823 住民板ユーザーさん1

    宅配の人、エントランス入口前のインターホンで一通り訪問先にチャイム鳴らしてから入っているの見ますよ。
    業者によるとは思いますが。

  324. 3824 住民板ユーザーさん1

    来週から小学校の登校日がありますよ。小学生の子のいるご家庭は小学校のホームページをチェックしましょう。分散登校だから集団登校はしないかな?

  325. 3825 住民板ユーザーさん1

    インターネット回線は何を使われてますか?
    どなたかソフトバンクエアーを使われてる方はおられますか?
    電波は問題ないかお教え頂ければと思い、書き込みさせて頂きました。

  326. 3826 住民板ユーザーさん1

    >>3825 住民板ユーザーさん1さん
    Air使ってます。問題なく使えてます!

  327. 3827 住民板ユーザーさん1

    >>3826 住民板ユーザーさん1さん
    Airいいですね!
    ちなみに速度はどれくらい出ますか?
    早ければ乗り換えを検討しようかと思ってます。

  328. 3828 住民板ユーザーさん1

    >>3826 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    自宅内のどこにいても問題ない感じでしょうか?

    今ポケットwi-fiをリビングで使っていて、寝室に行くと少し重いので変更しようかと考えてました。

  329. 3829 住民板ユーザーさん1

    このマンションなのにeo光にしないんですか?

  330. 3830 住民板ユーザーさん1

    私は前マンションでフレッツ光だったのでそのまま引き継いでます。更新期間以外の違約金高いですからね。

  331. 3831 住民板ユーザーさん1

    >>3828 住民板ユーザーさん1さん

    速さは、ちょっと分からないんですけど、うちは窓際に置いてます。一応どこの部屋にいても問題なく使えていますが、22:00過ぎると少し重い時もあります。
    スマホ3台・Switch・Amazon prime TV同時に使っても今のところ不便を感じた事ないです。
    でも、速さ重視するならAirより光が断然いいってソフトバンクで言われましたが、更新したばかりだったんで、うちはそのままAir使ってます。もし新しくつけるなら光でおうち割にしたかなー?と思います。

  332. 3832 住民板ユーザーさん1

    >>3831 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    検討材料にさせて頂きます。

  333. 3833 住民板ユーザーさん8

    昨日か一昨日チラシ入ってましたね。
    オールズの売却価格驚きました!!

  334. 3834 住民板ユーザーさん1

    みなさん、マスク、給付金の郵送用紙来ました?

  335. 3835 住民板ユーザーさん1

    >>3833 住民板ユーザーさん8さん
    見ました!結構高額でしたよね!

  336. 3836 住民板ユーザーさん1

    >>3833 住民板ユーザーさん8さん
    まずはその気にさせるのが目的ですから高額にしとくでしょうね。
    実際は査定してもらわないとわからないですよ。

  337. 3837 住民板ユーザーさん8

    知り合いに不動産関係がいて、今回入ってたチラシ見せたら、絶対ありえないって言ってましたね!!
    書いてる額の1.5倍は最低でもって言ってました??

  338. 3838 住民板ユーザーさん8

    >>3834 住民板ユーザーさん1さん
    マスク来てましたよ

  339. 3839 住民板ユーザーさん1

    >>3838 住民板ユーザーさん8さん
    え!うち来てない...

  340. 3840 住民板ユーザーさん1

    両方まだ来てませんよ!

  341. 3841 住民板ユーザーさん1

    うちはwebから申込済みなんだけど、その場合でも郵送用紙って届くのかな?

  342. 3842 住民板ユーザーさん5

    マスクも給付金の郵送まだ来ていません。堺市は給付金の書類26日から29日に発送と書いてあったなに。月曜日くらいかな?

  343. 3843 住民板ユーザーさん1

    え?マスク来た人いるんですか??同じマンションやのに来た人と来ない人いるって??

  344. 3844 住民板ユーザーさん1

    >>3841 住民板ユーザーさん1さん
    給付金の郵便物が届いてました。
    web申請終わってても届くんですね。

    ずっと堺に住んでる人と他府県から移ってきたひとは若干の誤差があるんじゃないですかね。知らんけど。

  345. 3845 住民板ユーザーさん1

    花火みれるかなぁ

  346. 3846 住民板ユーザーさん8

    >>3838 住民板ユーザーさん8さん

    まだ、両方きてません。こんなに同じマンション内でも届く日が違うものなのでしょうか・・

  347. 3847 住民板ユーザーさん1

    マスクも、給付金の郵便物もまだ届いてなかったですよ。マスク遅いよね。スーパーや薬局で普通に売ってるし…。税金がもったいないから送らないで欲しい。

  348. 3848 住民板ユーザーさん2

    テラスコートの前の子どもが遊んでる滑り台みたいなところ?
    あそこ夜ペットが普通に登ったりトイレしててびっくり??
    もう二度とあそこで子ども遊ばせません????

  349. 3849 住民板ユーザーさん1

    >>3848 住民板ユーザーさん2さん
    え?トイレ?うっそ。最悪ですね。非常識。
    もう遊ばせれない。管理人に言って掃除してもらいたい。

  350. 3850 住民板ユーザーさん2

    >>3849 住民板ユーザーさん1さん

    私も夜遅くなった時通ったらペット上で休ませてました。。

  351. 3851 住民板ユーザーさん1

    給付金の郵送きてましたね!マスクはまだ。笑

  352. 3852 住民板ユーザーさん1

    >>3851 住民板ユーザーさん1さん
    我が家もきました!マスクはもうこないのかなぁ?笑
    とりあえずコロナが落ち着きそうで良かったですよね。第二波もくるかもですが…

  353. 3853 住民板ユーザーさん2

    給付金、ネットで申請したらもう入金されてました。
    マスクは、大阪府内でもいろんな市に配布済みなのに堺市は遅いですね…

  354. 3854 住民板ユーザーさん3

    >>3850 住民板ユーザーさん2さん
    ちっちゃなお子さんを遊ばせるところなので、動物や
    大きなお子さん、ましてやスケボーやキャッチボール遊びなど本当に迷惑です。やめてください。

  355. 3855 住民板ユーザーさん1

    >>3854 住民板ユーザーさん3さん
    よく読みや

  356. 3856 住民板ユーザーさん

    グランコートのエントランス前の真っ直ぐな通路でスケボーさせたり、自転車の練習をさせてる親を最近めちゃくちゃ見るけど、危ないしうるさいし、やめてほしいです。自転車の駐輪場に入りにくいし、周りに植えてる木に突っ込んだり、帰って来た方の自転車にぶつかりかけたり、危ないし近くに公園あるのだから。そこで練習させて欲しいです。アスファルトの上で練習も危険ですよ

  357. 3857 住民板ユーザーさん1

    >>3856 住民板ユーザーさん
    アスファルトの上で練習が危険?

  358. 3858 住民板ユーザーさん1

    別によくないですか..?一斉にたくさんの人が練習してたら危ないですが。

  359. 3859 住民板ユーザーさん1

    >>3854 住民板ユーザーさん3さん
    あなたのお子さんもそのうち大きくなると思いますが、その時はテラスコートの前で遊ばないようにご指導されるおつもりですか?広場なのに遊んでもいいと思いますが、だめなんですか?小さい子が遊ぶところ?誰が決めたんですか?びっくりです!

  360. 3860 住民板ユーザーさん8

    >>3854 住民板ユーザーさん3さん

    >>3847 住民板ユーザーさん1さん
    広場なのですから大きい子、小さい子関係ないのではないですか?それを言い出すとキリがないですしギスギスしません?広場を小さい子限定とするのもおかしな話ですね。

  361. 3861 住民板ユーザーさん8

    大きい子と小さい子の境目は何歳やねん
    そしたら中くらいの子もおるん?笑
    コナンくんはどっち?w

  362. 3862 住民板ユーザーさん2

    >>3853 住民板ユーザーさん2さん

    ようやくマスク来てましたね

  363. 3863 住民板ユーザーさん6

    マスク来てないです

  364. 3864 住民板ユーザーさん1

    >>3863 住民板ユーザーさん6さん

    同じく

  365. 3865 住民板ユーザーさん2

    テラスコートです。

    網戸にすると爽やかな風が入ってきて気持ちいい季節なのに
    平日は夜中まで、土日は朝、昼、晩と時間に関係なくタバコの臭いが風で漂ってきて苦痛です。
    布団や洗濯物干してるのに…
    今朝もすごかったし、今も臭ってきました…
    ベランダじゃなく室内で窓開けてヘビーに吸ってたり、換気扇の下で吸って漏れる分に関しては何も言えないんでしょうね…
    喫煙室行って欲しい!

  366. 3866 住民板ユーザーさん1

    タバコ吸おうっと♪

  367. 3867 住民板ユーザーさん2

    >>3854 住民板ユーザーさん3さん

    スケボーはオブジェが傷つく可能性あるので反対ですが、そもそも子供を遊ばせる遊具ではなくオブジェですよね?
    堂々と子供を遊ばせる場所って言ってる方が問題じゃないですか。
    我が家にも子供居ますし、オブジェを滑り台として数回は滑らせたこともありますが、遊具ではないことは認識してるので、意識の違いに違和感を感じました。

  368. 3868 住民板ユーザーさん1

    >>3867 住民板ユーザーさん2さん
    3854さんではないですが、オブジェの周りは公園の滑り台などの下に使われているのと同じクッション性のある材料が使われているので、遊具の意図もあると思いますよ。
    スケボーは論外ですが。

  369. 3869 住民板ユーザーさん1

    >>3856 住民板ユーザーさん
    うるさいしのご発言について。
    単に通路の上にご自身のお部屋があるからうるさいと言われたいのでしょうか?
    だとすると公園沿いのお部屋や近隣の戸建ての方はそれをうるさいから迷惑ですとおっしゃっておられますでしょうか?

  370. 3870 住民板ユーザーさん1

    うちはテラスではないけど外で遊ぶ人の音、声は上層階まで響いてきますよ。それが公園や学校など本来音や声がするところからなら目くじら立てる人はいないんじゃないかな。
    通路というのがよく分かりませんが歩道などで所謂道路族的な人からの声や音が嫌だとおっしゃってるんじゃないかと。

  371. 3871 住民板ユーザーさん

    いつもキレイに掃除してくださっていて、毎日快適に過ごせています!ありがとう!

  372. 3872 住民板ユーザーさん1

    >>3862 住民板ユーザーさん2さん
    マスク今日見たら届いてましたー!やっと(笑)

  373. 3873 住民板ユーザーさん1

    >>3869 >>3856さんが仰っているのはディアの下の駐輪場前やグラン南向きの下のことを言ってるんだと思いますよ。確かに角になるところからお互い飛び出したら危険だし、たくさんの自転車の乗り入れがあるので危険ですよね。
    見かけたらコンシェルジュに対応してもらうか、お家にいる時なら管理室に電話すれば多分対応してくれると思うよ?

  374. 3874 住民板ユーザーさん7

    >>3856 住民板ユーザーさん
    そうですか?微笑ましく思ってましたよ。
    どなたかもおっしゃってる様に大勢が密集してしてる訳でもなくそんな気分を害すほどのことでもないように思います。

  375. 3875 住民板ユーザーさん1

    グランの者ですが、先日ごく小さい子供用の自転車に「共用廊下に物を置かないでください」という主旨の張り紙がされてました。でも大人用の自転車を置いている家もあるのにそこは貼られていません。何故なんでしょう??他の棟はどうですか??張り紙されているおうちは有りましたか??

  376. 3876 住民板ユーザーさん1

    ウィズですが傘を一本しか出してないのに張り紙されているのを見ました。2~4本出している家も多いのに貼られておらず、なぜなのかとても不思議でした。どういう基準で張り紙してるのでしょうか??

  377. 3877 住民板ユーザーさん1

    ただ単に見回りの時になかったからじゃない

  378. 3878 住民板ユーザーさん1

    >>3876 住民板ユーザーさん1さん
    もしかしたら張り紙を貼られてたのに外して知らんぷりしてまだ置いてるとかじゃないですか。そうだとしたらかなり悪質ですよね。

  379. 3879 住民板ユーザーさん1

    >>3878 住民板ユーザーさん1さん
    このマンションにそんな非常識で悪どい人はいないと信じたいです。

  380. 3880 住民板ユーザーさん3

    見回りした時にたまたま出していなかった家がそれほど多いとは思えないし、少ししか出していない家が張り紙をされて、沢山出している家は貼られてないとはどういうことだろう?やっぱり変だなあ。

  381. 3881 住民板ユーザーさん3

    >>3880 住民板ユーザーさん3さん
    ホント。モヤモヤするわあ。誰か管理人さんに聞いてきて~~。私は聞きに行くの嫌やけど本当のことが知りたいわ。

  382. 3882 住民板ユーザーさん1

    張り紙?
    でも、そんなの関係ねぇ!
    煙草?
    でも、そんなの関係ねぇ!
    クソが!

  383. 3883 住民板ユーザーさん1

    うちの階のはしっこのお家も、物凄い私物、砂遊びの道具、車のおもちゃなど置きまくってる家ありますよー。すっごい自己中な家の人なんだなぁって思っていつも見ています。自分さえよかったらいい。はしっこの部屋やから大丈夫。とか思ってるんかなー?って。階段で降りる時丸見えですけど。

  384. 3884 住民板ユーザーさん6

    >>3883 住民板ユーザーさん1さん
    そういう人って何回注意されても、言うこと聞かないんですね。ほんとうに情けない話です。

  385. 3885 住民板ユーザーさん1

    私の階も、端の家には置いてありますね。
    嫌だなーと思いながらいつも見てます。

  386. 3886 住民板ユーザーさん3

    >>3883 住民板ユーザーさん1さん
    近くに階段がないので別の部屋だと思いますが、うちの棟にも端部屋でこれでもかというほどびっくりするほど沢山の物を置いている家が有ります。そういう家が張り紙されてないのに傘一本出してるだけの家が張り紙されてるっておかしいですよね。やっぱり張り紙外して知らんぷりしてるということでしょうか。
    だとすると今何か玄関前に置いてる家はすごく常識ない人ばかりってこと??同じマンションに住んでる人達がそんなだと思うとなんか悲しいなあ。

  387. 3887 住民板ユーザーさん1

    モニターで見てたら、キッズルームで小学生の子達が走り回ったりボール遊びしてるのを見ますが、危ないんでやめてほしい。子供に当たったら怪我させられるので、行けないです。

  388. 3888 住民板ユーザーさん1

    ここに書かず、管理人に言ったらいいよ。

  389. 3889 住民板ユーザーさん1

    匿名でないと言えないんでしょ
    SNSでしか強気になれないやつと
    同類

  390. 3890 住民板ユーザーさん1

    これかくとあなたもでしょとか
    書き込まれるんかな。笑
    タバコ室で結構いてるんで、
    いつでも直接来て下さい。

  391. 3891 住民板ユーザーさん1

    PTAが、PTA非加入の人にも旗持ちを割り振るって、法的に問題があるんだけど…。理解してないのか、理解しながら雰囲気で押し切ろうとしているのか。

  392. 3892 住民板ユーザーさん1

    管理人さんに言いましたけどね。

  393. 3893 住民板ユーザーさん2

    今年もGの季節がきましたね。
    昨日部屋に二匹も???

  394. 3894 住民板ユーザーさん1

    >>3893 住民板ユーザーさん2さん

    まじですか。ちなみに何階ですか?

  395. 3895 住民板ユーザーさん1

    うちはまだ見たことないです…ダンゴムシはエントランスでよく見かけますがwたまにベランダでカナブンがひっくり返ってます

  396. 3896 住民板ユーザーさん2

    >>3895 住民板ユーザーさん1さん

    うちもベランダダンゴムシだらけ!!
    5階なのにどこから入ってくるんやろ

  397. 3897 住民板ユーザーさん1

    >>3896 住民板ユーザーさん2さん
    1階ではよく見ますが、ベランダにダンゴムシは見たことないです!どうやって入ってくるんやろ。カメムシはめっちゃ飛んできます

  398. 3898 住民板ユーザーさん1

    うちは幸いな事に入居後から今までGを見たことないです。

  399. 3899 住民板ユーザーさん1

    ベランダにダンゴムシはいないなぁ。のぼれるのかな?カナブンはなんとかできるけど、カメムシは苦手…木が多いから仕方ないですね。あと、なんでか鳥のふんがある時もあります。夜中に鳴いてる鳥かな

  400. 3900 住民板ユーザーさん1

    うちは11階ですが、昨年の早い時期にゴキちゃん見ました。まさかいないだろうと思ってたので見つけた時は本当にショックでした。今年は5月初めから各部屋に沢山薬を撒いています。今年はまだ見てはいないのですが、何処かに日本の家でゴキちゃんがいないのは北海道と超高層マンションの上層階だけと書いてありました。みさなんのお部屋も見ていないだけでいるかもしれません。念の為薬を撒いておくことをお薦めします。

  401. 3901 住民板ユーザーさん8

    横の中古車屋さん変わるみたいですね

  402. 3902 住民板ユーザーさん1

    >>3901 住民板ユーザーさん8さん

    え?!最近できたとこじゃなかったですか?

  403. 3903 住民板ユーザーさん7

    >>3856 住民板ユーザーさん
    いつも思うけどここに苦情を書く人は何がしたいんですか?
    ここに書いて解決するとでも?

  404. 3904 住民板ユーザーさん1

    >>3903 住民板ユーザーさん7さん
    他の人の意見を聞いたり悩みを共有したいからでしょう。掲示板とはそういうものであると思っています。解決出来るかどうかは別問題です。

  405. 3905 住民板ユーザーさん1

    >>3903 住民板ユーザーさん7さん
    騒音で悩んでいる人、煙草の煙で悩んでいる人、玄関の前に置いてる物を見るのが嫌な人等色んな人がいます。何も悩みがないあなたはそんな苦情をうざいと思うかもしれません。でも苦情がない自分は幸せなのだと思って、意義を唱えず聞いてあげましょうよ。同じマンションの住人なんですから。いろいろな意見を聞いているうちに解決の糸口が見えてくるかもしれませんし。

  406. 3906 住民板ユーザーさん2

    マスクまだかなーー。。。

  407. 3907 住民板ユーザーさん1

    >>3906 まだきてませんか?1週間ほど前に届きましたよ!

  408. 3908 住民板ユーザーさん6

    ゴミドラム調子悪く修理の可能性らしいですね。
    この前業者らしき方がいろいろ調べてました

  409. 3909 住民板ユーザーさん6

    >>3908 住民板ユーザーさん6さん

    なんか、油みたいな不純物そのまま誰かが入れたらしくて、中のシステムが異常だったらしいですよ

  410. 3910 住民板ユーザーさん1

    >>3909 住民板ユーザーさん6さん
    それ、いつごろの話なんでしょうか。普通にゴミ捨ててました。。。壊れてたんですか!

  411. 3911 住民板ユーザーさん7

    廊下に大人の自転車を置かないで!

  412. 3912 ニート

    今年は納涼祭ないのかなぁ? 泣
    去年、途中で雨降ったし

  413. 3913 住民板ユーザーさん1

    >>3912 ダイキンですか?今年はないでしょうね(T . T)

  414. 3914 ニート

    そうです、ダイキンです。( ; ; )

  415. 3915 住民板ユーザーさん1

    もしかしてですけど、、
    最近のオールズのシンボルツリーのライトアップって大阪モデルのグリーンですかね??(^^)

  416. 3916 住民板ユーザーさん1

    >>3911 住民板ユーザーさん7さん
    そんな人いますか?見たことありません。

  417. 3917 住民板ユーザーさん6

    >>3916 住民板ユーザーさん1さん
    ディアコート上層階で見ました。

  418. 3918 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場って、今後増設するんですかね?絶対数足らないですよね。

  419. 3919 住民板ユーザーさん7

    ダイキン納涼祭、毎年楽しみにしてるので今年もあるといいんですが。去年も突然の大雨で残念だったので(T_T)

  420. 3920 住民板ユーザーさん1

    >>3916 住民板ユーザーさん1さん
    グランコートでも大人の自転車置いている家が二軒有りますよ。

  421. 3921 住民板ユーザーさん1

    大人用の自転車をエレベーターに乗せている人と乗り合わせたことがあるのですが、そのままでは長すぎて乗らないので、立てて側面の壁に車輪二つとも押し付けて持っていました。壁が汚れて嫌だなあと思いました。お掃除の人も壁までは掃除しないだろうし。壁にもたれない方がいいですよ。

  422. 3922 住民板ユーザーさん1

    自転車 廊下に置かず、部屋の中に入れているんじゃないですか?

  423. 3923 住民板ユーザーさん1

    >>3922 住民板ユーザーさん1さん
    廊下に置いてますよ。例え部屋の中に入れていてもエレベーターの壁を汚すなら持って上がってほしくないですね。小さいお子さんが壁を触っているのをよく見かけますから、要注意ですね。

  424. 3924 住民板ユーザーさん1

    200円ぐらいも払えないのかな。それとも抽選が当たらないのかな

  425. 3925 住民板ユーザーさん6

    >>3924 住民板ユーザーさん1さん
    そういえば駐輪場の空き抽選の案内、時々ありますね。

  426. 3926 住民板ユーザーさん1

    ウィズですが今は置いてないようですが以前に大人用の自転車を廊下に置いていた家が有ります。そうするとウィズのエレベーターの壁も汚れているということですよね。もたれる気はないですが生協の台車に押されたりとかして壁に背中が付いていたことが数回有ります。ショック!地面に背中を付けてたような気がしてきた。

  427. 3927 住民板ユーザーさん1

    私は色んな人がいるしそれくらい良いと思いますけど。エレベーターの壁の一部が汚れているのとよりも、もっと汚いことは他にもあると思いますよ。

  428. 3928 住民板ユーザーさん7

    >>3918 住民板ユーザーさん1さん
    自転車置き場上段なら空いてますよ
    防災センターに確認されるといいと思います

  429. 3929 住民板ユーザーさん7

    155センチ以上の車を停めたいのですが現在マンション内駐車場は空いてないそうです
    近所でいい駐車場情報あれば教えてください

  430. 3930 住民板ユーザーさん1

    >>3929 この辺駐車場って、あんまないですよね…セブンイレブンの奥は月極なかったかな?

  431. 3931 住民板ユーザーさん1

    >>3930 住民板ユーザーさん1さん

    ありますよー!たしか、月1万円やったような..

  432. 3932 住民板ユーザーさん1

    >>3924 住民板ユーザーさん1さん

    借りられる数は基本はひと世帯に2台ですからね…。アベノマスクみたい。

  433. 3933 住民板ユーザーさん1

    >>3927 住民板ユーザーさん1さん
    マンション内でもっと汚いことって何ですか??
    気になります。

  434. 3934 住民板ユーザーさん1

    エレベーターでオシッコの後みたいなのは
    みたことありますね。

  435. 3935 住民板ユーザーさん6

    >>3933 住民板ユーザーさん1さん
    エレベーター一階の前で犬のフンを処理されていたところを見た事があります。

  436. 3936 住民板ユーザーさん1

    きたな。

  437. 3937 住民板ユーザーさん1

    >>3933 住民板ユーザーさん1さん
    私もエレベーター1階のすぐ前で犬に糞をさせているのを見たことがあります。もちろん後から拾うのですが、一度地面に付いたら汚いですよね。小さい子は手をつくこともあるので。一度外の道路で見たことあるのですが、犬が座りかけたらサッと紙を下に敷いてその上にさせてました。そのまま包んで持って帰れば地面が汚れることもありません。マンション内ではそういうことを義務化してほしいですね。

  438. 3938 住民板ユーザーさん1

    1年半ぐらい前、第2期の引越し(ウィズコート)が始まってから、ドアが開けぱなしだった時期がありました。誰でも出入り出来る状況でした。その頃、駐輪場で数件の自転車が盗難される事件がありました。うちもその中1人でした。犯人は高価のものだけを狙ったようです。またそんな目に会いたくないので駐輪場は解約して自転車を部屋に置くことにしました。
    不便をかけることもあると思いますが、こんな事情がありますので、どうか理解お願いします。壁につかないよう気を付けます。皆さんも気をつけて下さい。

  439. 3939 住民板ユーザーさん6

    >>3938 住民板ユーザーさん1さん
    それは大変でしたね。ところで、私の自転車もそこそこ高価なのですが、複数施錠しておけば、まず盗難には合わないと思うのですが、どのように施錠されていたのでしょう。今後の参考にお聞かせ願いたく。


  440. 3940 住民板ユーザーさん1

    >>3938 住民板ユーザーさん1さん
    本当かなあ。持って上がりたいことを正当化しているだけに思える。第一部屋の中にどうやって置いてるの?

  441. 3941 住民板ユーザーさん1

    >>3938 この方はアルコープじゃなくて、お部屋に置いてるんでしょ?許してやってよ!

  442. 3942 住民板ユーザーさん7

    >>3940 住民板ユーザーさん1さん
    お家の中に自転車置かれているご家庭はいますよ。うちは普通の自転車なのでしてないのですがご家庭内に置かれているのだからいいじゃないですか。通り道のど真ん中に置かれているわけでもないのですから。

  443. 3943 住民板ユーザーさん1

    >>3942 住民板ユーザーさん7さん
    部屋に持って行くことを認めるとみんな真似をしてそういう人が増えるかもしれません。そうなるとエレベーターが汚れるのでやっぱり反対です。ホントに部屋の中に入れてるかどうかも分かりませんし。実際に廊下に置いているお家も何軒か有るようですし。

  444. 3944 住民板ユーザーさん1

    >>3943 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。大きな自転車を持った人と同乗すると狭いし自転車が服に付きそうで嫌です。車輪が壁につくのも不快です。車輪を壁に付けないように乗るのは無理ではないでしょうか。私のように迷惑だと思っている人がいる限りエレベーターに乗せるのは止めるべきだと思います。そもそも大人用の自転車を上階に持って上がることは想定されていないはずです。

  445. 3945 住民板ユーザーさん1

    大人用の自転車を部屋の中に入れることを擁護している意見の人は本当は持って上がってる張本人だったりなんかして。

  446. 3946 住民板ユーザーさん2

    3939の投稿者の人が書いているように何重にもしっかり施錠していたらもう盗難にあうことはないと思います。盗まれることを前提にして上に持って上がるのは違うのではないでしょうか。

  447. 3947 住民板ユーザーさん1

    ロードバイクなどは特に高価なので、部屋の壁に設置するようにしてますよ。うちは主人と子供もロードバイク好きなので数台部屋にいれています、、、エレベーターの壁にはあたらないように持ち運んでいると思いますが。

  448. 3948 住民板ユーザーさん1

    エレベーター汚れるぐらいで
    そんな怒らんでも、、

  449. 3949 住民板ユーザーさん1

    ほんまそれ。当たるゆうてもほんの一部分でしょう。エレベーターの壁によく叩かれてぺちゃんこな蚊をみますがそっちの方が汚く見えます

  450. 3950 住民板ユーザーさん1

    >>3942 住民板ユーザーさん7さん
    ですよね。同感です。壁に高価な自転車なら設置してますよね。見たことあります。普通ですし自転車で汚れるよりも、その他の汚れの方が気になります。蚊や虫と一緒にエレベーター同乗した時の方が余程ゾッとしますね。

  451. 3951 住民板ユーザーさん2

    そうですね。
    高いものは部屋の中の壁に設置する方が多いというか、それが普通というか、当たり前というか。だと思います。

    それよりペチャンコになってる虫の方がほんま汚いですよ。
    だと言って、それも誰かを責めるつもりですか?
    掃除する方を?虫を叩いた方?

    虫だって夏ですし、増えるのは仕方ないですよ。
    蚊が攻撃してきたもん。刺されたくなかったもん。

    なんでも気にしすぎはよくないので。ほどほどに^ ^

  452. 3952 住民板ユーザーさん4

    車輪が壁に付いても気にならない人はそれでいいかもしれませんが、気になる者にとっては悩みの種です。部屋の壁に設置するなんて汚くて私には耐えられませんから。エレベーターはみんなの物なので嫌がる人がいる限り止めるべきだと思っています。

  453. 3953  

    開示請求中

  454. 3954 住民板ユーザーさん1

    >>3952 住民板ユーザーさん4さん
    賛成!!エレベーターに乗せても別にええやんと言っている人は自分も持って上がってるか、不潔好きな人かどちらかに思える。地面にいっぱいコロナの菌が落ちてるから靴の裏も消毒した方がいいという話を知らんのん?エレベーターの壁に菌が付くのは駄目でしょ!!

  455. 3955 住民板ユーザーさん1

    でももし盗難されたら責任取ってくれる覚悟くらいなけりゃ、もっと明確な理由なく自分がちょっと気になるからと言って、人にああしてこうしてやめろと言う権利はないと思います。

    私は動物の毛のアレルギーがあるんですが、だからと言ってペットはエレベーター禁止にしてとは言えないよね。嫌なのは自分の問題だし、ペットの問題じゃないでしょう。
    色んな人が使うものですよ。エレベーターを自分たちのものにしないでほしい。
    ペット抱いている人も、ベビーカーも、車椅子の人も、自転車の人も、少し汗臭い人でも皆が使えるエレベーターにしなくちゃいけない。

  456. 3956 住民板ユーザーさん1

    >>3955 住民板ユーザーさん1さん
    ちょっと論点がづれていませんか。もちろんどんな人が乗ってもいいですよ。問題にしているのは大きな自転車をエレベーターに乗せて壁に付けるという行為です。エレベーターを自分たちのものにしているのはそういう人達でしょう。色んな人が乗るからこそ迷惑を掛けないようにするべきです。

  457. 3957 住民板ユーザーさん6

    >>3956 住民板ユーザーさん1さん
    そもそもエレベーターに大人用の自転車を乗せても良いことになっていましたかね?

  458. 3958 住民板ユーザーさん1

    >>3957 住民板ユーザーさん6さん
    確かに。

  459. 3959 住民板ユーザーさん1

    >>3954 住民板ユーザーさん1さん
    そうだな。日本が外国に比べて極端にコロナの感染者が少ないのは玄関で靴を脱ぐのも一因だろうと専門家が言ってた。コロナのことを考えると壁に車輪はNGだな。

  460. 3960 住民板ユーザーさん8

    正直エレベーターのボタンの方が何千倍も汚いよ。笑。手を洗ってよ

  461. 3961 住民板ユーザーさん1

    原付うるさっ!!最近よく走ってますよね。

  462. 3962 住民板ユーザーさん1

    暴走族?!やばくないですか?うるさすぎて眠れない…!!!

  463. 3963 住民板ユーザーさん6

    >>3962 住民板ユーザーさん1さん

    警察通報しました

  464. 3964 住民板ユーザーさん6

    >>3961 住民板ユーザーさん1さん
    はい。捕まりました

  465. 3965 住民板ユーザーさん1

    週末金曜日は毎週ええ加減にせえよと思ってたら、今日はまだ火曜日。クソな連中がパトカー煽って追いかけられてたわ。

    セコイヤ公園も金曜夜中はギラギラ光った原付数台にノーヘル2ケツの中高生くらいが、山ほどたまっとる。夜中に子供何回起こすねんと本当に怒り心頭!!

    毎週警察に張り付いて欲しいものです。

  466. 3966 住民板ユーザーさん2

    >>3964 住民板ユーザーさん6さん

    捕まってないですよ。
    一台はバイク置いて走って逃げて、もう一台は仲間見捨てて逃げたみたいですね。

  467. 3967 住民板ユーザーさん1

    どうしても下に起きたくないのであれば、自転車用のバッグにでも入れられたらいいんじゃないですか。

    面倒でもそこまでしてれば文句を言う方は減るでしょう。

    バッグには入れない。
    タイヤは壁につけないと約束しますとこの掲示板で言うだけでは叩かれても仕方ないですよね。

    雨の日なんてよけいに嫌がられますよ。


  468. 3968 住民板ユーザーさん3

    グランコートとディアコートの間に止めてある自転車邪魔ですよね。
    張り紙しててもそのままだし。
    このままおもいっきり蹴飛ばしておきましたけど

  469. 3969 住民板ユーザーさん1

    来客の場合はわかる、けど住民が置くのは理解できない。

  470. 3970 ニート

    白鷺駅周辺に改造する店があり、高校生ぐらいの子がよくみかけられます
    よく試し乗りでカーサ前の道路走っています。

  471. 3971 住民板ユーザーさん1

    来客がある場合、とめていいって言われましたよ。その旨、コンシェルジュさんに言えば大丈夫ですよ。ただしオーバーステイは認められません。と、言われました。

  472. 3972 住民板ユーザーさん3

    >>3971 住民板ユーザーさん1さん

    オーバーステイなんてもってのほかだと思いますよ。
    電動自転車蹴り飛ばしたら変な音してたけど大丈夫だったかな笑笑

  473. 3973 住民板ユーザーさん1

    >>3967 住民板ユーザーさん1さん
    いいこと言いますねえ。そんなバッグがあるなら自転車を部屋に持って入りたい人はみんな入れてください。そうしたら何も文句言われることはないでしょう。

  474. 3974 住民板ユーザーさん2

    最近シンボルツリーのあたりも夜中まで中高生?が溜まってる時あるし、うるさいバイクも居るし、セコイア公園でも溜まってるし…

    このあたりは比較的ガラが良いと思ってたのですが金岡南中学校はどうなんでしょうか?
    学力やガラの良さなど、ご存知の方居ますか?
    子供を私立に行かせるか悩んでます…

  475. 3975 住民板ユーザーさん1

    >>3974 そこまで悪くもないし、よくもないと思いますよ。普通。三国ヶ丘は進学率がいいんでしたっけ?

  476. 3976 住民板ユーザーさん1

    >>3974 住民板ユーザーさん2さん
    学年によってばらつきはありますが比較的落ち着いている方かと思われます。この近辺だと、三国ヶ丘中校区と金岡南中校区が人気校区なのは間違いありません。不動産屋もこの2つの学区を推してきます。

  477. 3977 住民板ユーザーさん1

    >>3976 その根拠は何なんだろうねぇ。学力が高いのかな?

  478. 3978 住民板ユーザーさん1

    南中は私が通ってたとき同級生がグランドにバイクで入ってたから良いイメージはないけど、
    ここ10年くらいは人気の校区になったらしいですね。

  479. 3979 住民板ユーザーさん1

    >>3968 住民板ユーザーさん3さん
    器物損壊になりますよ。
    置いている相手が悪いで済みません。

  480. 3980 住民板ユーザーさん8

    通報しますた

  481. 3981 住民板ユーザーさん1

    >>3974 住民板ユーザーさん2さん
    うちの子はもう大きいので小中学校のレベルは全く分かりませんが、ここへ引っ越してきてカーサの子供逹が毎日大勢で長時間遊んでいるのを見てすごくびっくりしました。前のマンションもそこそこ大きかったのですが遊んでる小学生を見かけたことはほとんど有りませんでした。友達はもっと大きなマンションでしたが「遊んでる小学生は一人も見かけたことがない。みんな塾に行ってるか家で勉強しているか」と言ってました。なので単純にこの辺は程度が低いのかと思っていました。でも人気のある校区ということなので出来る子と出来ない子との差がはげしいのかもしれませんね。成績が気になるなら回りが遊んでいるからと油断しない方がいいですよ。他の校区の子はそれほど遊んでいないので。

  482. 3982 住民板ユーザーさん3

    >>3981 住民板ユーザーさん1さん
    遊ぶことの何が悪いんですか?
    勉強も大事ですが子供にとっては遊ぶことも同じぐらい大事だと思いますが。

  483. 3983 住民板ユーザーさん1

    >>3982 住民板ユーザーさん3さん
    遊ぶことが悪いなんて言ってませんよ。ただ成績上位を目指すなら考えた方が良いとアドバイスしただけです。休校が長引いたこの時期もっと差が大きくなっているはずですから、この辺の小学生はちょっと遊び過ぎなんじゃないかと思っただけです。遊ばせたい人は思いっきり遊ばせたらいいんです。その子が将来どうなっても自己責任で私には関係ないことですから。スポーツ選手とか目指すんだったら外遊びも大事でしょうし。全く自由ですよ。

  484. 3984 住民板ユーザーさん1

    前のセコイア公園で遊んでたんですが、1歳の子供がタバコのポイ捨てを拾って口に入れそうになってました。多分夜中うるさい人達がポイ捨てしたものかと思います。タバコは吸うなとは言いませんが、子供の遊ぶ公園なので最低限のマナーは守ってほしいですよね..。

  485. 3985 住民板ユーザーさん1

    収入明細書を見ていると、ゲストルームって結構利用されてる方多いんですね!びっくり!2ヶ月前ぐらいに予約しないとだめなんですよね

  486. 3986 住民板ユーザーさん1

    >>3981 住民板ユーザーさん1さん
    一概に遊んでいるから成績悪いなんて言い切れませんよ。遊ばずにダラダラ勉強をしてる方が身につきませんね。家や塾にいてるから成績安心なんて全く言い切れないと思います。

  487. 3987 住民板ユーザーさん

    >>3985 住民板ユーザーさん1さん

    2ヶ月前というのは?前日に見て空いていたら予約とれますよ?ゴールデンウィークとか年末年始などは、かなり前から予約入れないと無理ですが…

  488. 3988 住民板ユーザーさん1

    >>3986 住民板ユーザーさん1さん
    全員にあてはまるわけでは決してないですが、私の知る限り長い時間よく外遊びしている子は大抵成績が悪いです。反対に成績が良い子で頻繁に外遊びしている子は知りません。ですから勝手に外遊びの長さと成績の良さは反比例するものだと思っちゃってました。何でもほどほどが良いということですよね。文武両道はなかなか難しいですから。

  489. 3989 住民板ユーザーさん1

    私は基本他の誰かに迷惑掛けなければどれだけ外で遊んでもいいと思っています。でも公園以外の所で大きな声を出したり、通行の邪魔をしたりするのは迷惑になりますよね。

  490. 3990 住民板ユーザーさん1

    最近気になるですけど、日も暮れてるのに子供の遊ぶ声がキャーキャー響いてて、あれはセコイヤ公園ですかね?それともオールズの敷地内ですか?うちからじゃ見えなくて…

    夜の8時過ぎに小さい子がキックスケーターに乗ってる親子をオールズのグランコート前で見てびっくりした事もあります。キックスケーターってコンクリートの所ではわりと音も響くし、何より子供も大きい声で喋ってたので夜の8時とはいえそこは気をつける時間やろと思いました。

  491. 3991 住民板ユーザーさん6

    カーサの管理人がゴミ捨て場で、晩にベットボトルを凹ませている音がうるさい。

  492. 3992 住民板ユーザーさん1

    >>3990 住民板ユーザーさん1さん
    音は気にした事なかったです!最近クーラー付けて窓閉めてるので。でもグランコート側の人でしたら、音は響くでしょうね。

  493. 3993 住民板ユーザーさん4

    >>3991 住民板ユーザーさん6さん

    夜だけじゃ無く朝も早くから音がします。
    毎日毎日、響いてうるさいですよね。

  494. 3994 住民板ユーザーさん1

    >>3991 住民板ユーザーさん6さん
    うちも前からうるさいと思ってました。夜だけではなく一日に4~5回はやっています。バシャバシャガシャガシャすごく気になります。カーサの管理人と知り合いだという人に頼んで伝えてもらったのですが、何も変わりませんでした。ペットボトルを全部潰す必要があるなら各家庭で潰すようにすればいいのに。

  495. 3995 住民板ユーザーさん4

    >>3990 住民板ユーザーさん1さん
    カーサからも遅くまで子供の声が聞こえてきてうるさいったらないです。

  496. 3996 住民板ユーザーさん1

    >>3995 住民板ユーザーさん4さん
    ホントに毎日うるさいですよね。うちは静かなのが好きなのでわざわざ公園から離れた部屋を選んだのにカーサで遊ぶ子供の声でこんなに悩まされるとは思ってもみませんでした。

  497. 3997 住民板ユーザーさん1

    >>3994 住民板ユーザーさん1さん
    オールズも管理人さんがペットボトルを潰しているんでしょうか?それならグランコートの人はやっぱりうるさいのかしら??

  498. 3998 住民板ユーザーさん7

    カーサって住んでる人だけじゃなく
    管理人も程度が低いんですね。
    オールズで良かった。

  499. 3999 住民板ユーザーさん1

    >>3991 めちゃくちゃわかるwなんであの時間に?って思う

  500. 4000 住民板ユーザーさん1

    この暑い時期にも窓開けて粘ってる人が結構多いんですね。
    マンションは気密性も高くて冷房効率もいいですし、窓を閉めれば遮音性も高くて快適ですよ。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸