大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:33:33

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 4501 住民板ユーザーさん

    >>4500 住民板ユーザーさん1さん
    違うコートに来られる機会があった時に見られたんじゃないですかね。

  2. 4502 住民板ユーザーさん1

    最近挨拶しても無視したり顔を背けたりする人が増えてきたけど、感染を気にしてるのかな?
    マスクして挨拶するくらいなら大丈夫だと思うけど声を掛けられたくないのかな?
    それとも返事するのが面倒くさいだけかな?
    どっちかなあ。無視されると…なんか寂しい。

  3. 4503 住民板ユーザーさん

    >>4502 住民板ユーザーさん1さん
    確かに挨拶されない方と会うと何だか違和感ありますね。分かります。

  4. 4504 住民板ユーザーさん

    >>4502 住民板ユーザーさん1さん
    わかります。言葉発さなくても、せめて会釈だけでもしてくれたら……とは思います

  5. 4505 なかもずオールズ

    >>4502 気持ちとてもわかりますし、気分悪いですよね。笑
    私は外部者(オールズの友達に遊びに来た他人)なのかなーっと思うようにしてます!

  6. 4506 中古狙い

    ここって近所に認可外の保育所もありますか?
    北区は保育所激戦だから最初から認可は難しいですよね。せめて認可外には入れたらいいのですが・・・。

  7. 4507 住民板ユーザーさん1

    >>4504 住民板ユーザーさん

    思う! 思う!

  8. 4508 住民板ユーザーさん1

    >>4505 なかもずオールズさん
    うわあ。随分前向きな考えですね。そういうふうに思えるなんてカッコいいです!

  9. 4509 匿名さん

    >>687 maskmanさん
    めっちゃ前の書き込みへのレスですが、
    お金を払って物を置く=お金を払えば物を置いても良い、ということになってしまいます。消防法の点からまず考えて、置いてよいかどうか判断しなければないのでは?

    実際この件はどうなったのでしょうか?

  10. 4510 匿名さん

    中古マンションを検討していてここのマンションも便利で良さそうだなと思っています。
    うちは一人親家庭なので小学校に入ったら学童保育必須なのですが、ここの校区の学校は学童保育は定員一杯で入れないとか、そういうことはありますか?何時まで利用できますか?近辺に習い事教室や塾も多いでしょうか?
    ご存じの方、教えて頂けると幸いです。

  11. 4511 匿名さん

    >>1330 住民板ユーザーさん5さん
    今さらですが、どの辺りに出来たのですか?

  12. 4512 住民板ユーザーさん

    >>1300 住民板ユーザーさん7さん
    「マンション住むなよ」?ってどちらがですかね?
    マンションだったら騒音ありな考え方自体そもそも大間違いですね。少なくとも夜間、早朝はズルズル家具やお風呂の椅子引きずらないのがマナーですよ?。

  13. 4513 住民板ユーザーさん1

    >>4510 匿名さん
    1人親なら優先順位が高いので入れると思いますよ。
    延長を利用すれば19時まで可能なのも助かりますね。民間学童も3件ほどありますし。

  14. 4514 住民板ユーザーさん

    >>4510 匿名さん

    学童には入れていなかったのでわかりませんが、進学塾や、習い事の場所はたくさんありますよ。なかもずの駅周辺には塾や習い事がたくさんあって、通うのも便利だと思います。

  15. 4515 住民板ユーザーさん2

    4510です。
    4513さん、 4514さんありがとうございます。
    学童保育は入るのは難しくなさそうですね。民間のところも3ヶ所もあるのですね。塾や習い事も多そうで子育て環境も良さそうだし、オールズ検討してみます。

  16. 4516 住民板ユーザーさん

    >>4515 住民板ユーザーさん2さん

    是非是非ご検討ください。私自信、オールズ住みやすくて生活環境もとてもよく、買って良かったと思ってるので胸を張ってお勧め致します!

  17. 4517 住民板ユーザーさん1

    >>4515 住民板ユーザーさん2さん
    住民専用の掲示板なのに勝手に見てしかも勝手に書き込んでいいものなの??
    そんなことを許してたらこの掲示板が住民のものではなくなる気がします。

  18. 4518 住民板ユーザーさん1

    >>4515 住民板ユーザーさん2さん
    オールズ、住みやすくて満足してます。立地も良く習い事関係も近場で済ませることも可能ですし

  19. 4519 住民板ユーザーさん6

    >>4517 住民板ユーザーさん1さん
    まぁ誰でも見れる掲示板なので勝手に見られるのは仕方ないとして、書き込みは遠慮してもらった方がいいですね。

  20. 4520 匿名さん

    検討スレはもう閉鎖しているから、オールズのことを聞きたいならここに書き込むしかないのでは?

  21. 4521 住民板ユーザーさん1

    >>4517 住民板ユーザーさん1さん
    「住民専用」とわざわざ書いてあるのに、見る人の気が知れません。住民だけのやりとりであってほしいと思っています。

  22. 4522 住民板ユーザーさん1

    聞かれて特段嫌な気もしませんし気にならなかったです。

  23. 4523 住民板ユーザーさん1

    >>4517 住民板ユーザーさん1さん

    >>4517 住民板ユーザーさん1さん
    「住民専用」とわざわざ書いてあるのに、見る人の気が知れません。住民だけのやりとりであってほしいと思っています。

  24. 4524 住民板ユーザーさん1

    この掲示板は住民同士のコミュニティの場なんだから外部の人が書き込んで質問するのは厚かましい気がします。

  25. 4525 住民板ユーザーさん1


    だいだい中古マンションを探しているというのもあやしいです。この前まで売りに出ていた部屋はもう売れて今はどこも出ていませんよね?昨日引っ越してきてましたよ。それなのに「オールズ検討してみます」は変じゃないですか?みんなが真面目に答えるのを面白がっているだけとか。本当に引っ越す気があるなら学校に直接聞く方が確かだし。
    もう一つの違和感はここをオールズと呼ぶのは住民かこの近辺の人か校区内の人。私の知る限り少し離れた所の人はみんな「なかもずオールズ」と呼んでいます。でも4510の人はただオールズと書いています。もしこの近辺の人ならわざわざこの掲示板に書かなくても他で聞けるのになあとなんか府に落ちません。

  26. 4526 住民板ユーザーさん2

    >>4525 住民板ユーザーさん1さん

    オールズの中古、検索したら現時点で5部屋が売りに出ていますよ。

  27. 4527 住民板ユーザーさん2

    >>4525 住民板ユーザーさん1さん

    この近辺の人なのかもしれませんよ。近辺の人であっても小学生の子供がいないと学童保育の実情は分かりにくいから質問したんじゃないの?

  28. 4528 住民板ユーザーさん1

    >>4524 住民板ユーザーさん1さん

    質問されて何も不愉快な思いしませんよ。まして、厚かましいとなんて全く思わないですね。

  29. 4529 住民板ユーザーさん

    >>4528 住民板ユーザーさん1さん

    私も全く気になりませんでした。むしろ私たちの住んでいるオールズを魅力的に感じているからこそ購入を考えていらっしゃるのだから、嬉しいですけどね。こちらは住民用とは言え誰でも覗ける所だし、そこまで気になさらなくても良いのでは??

  30. 4530 住民板ユーザーさん1

    自転車を奥まで入れない事に対するアンケートがでておりましたね。
    皆さん書かれましたか?

    あと自分の自転車置場の範囲だからといって、
    前輪前の床のスペースに
    大量の私物を置いてる方もいますよね。

  31. 4531 なかもずオールズ

    >>4530 あれはとても汚らしいですよね。家の中もあんな感じなんだろうな

  32. 4532 住民板ユーザーさん

    >>4530 住民板ユーザーさん1さん

    えっ!!そんか人いるんですか?というか前にそんなスペースがあるんですか?うちの区画はスペース無かったような気がします

  33. 4533 住民板ユーザーさん1

    >>4532 住民板ユーザーさん
    無理矢理置いてる感じです。
    常に大量の遊び道具を置いてる状態で倉庫扱いになってます。

  34. 4534 住民板ユーザーさん1

    スライド式の自転車置場ですが、横の自転車をグイッと持ち上げ何台もの自転車をずらして自分の自転車を出さないといけないのでとても重いんです。つい最近新しく置いた人のは電動式自転車でしかもカバー付きの子供用シートを付けています。スライド式は隣同士のハンドルをくちゃっと重ねて自分が入る隙間を作るのでカバーを付けると重ならなくなりその分狭くなります。もう一人こちらもつい最近電動式自転車に変えた人がいますが、この人もカバー付き子供シートを付けています。とても重くなり置いている自転車が多い時は動かせず外出をあきらめなければならないほどです。スライド式で重く横幅のある自転車を置いたら他の人の迷惑になると考えないのが悲しいです。

  35. 4535 なかもずオールズ

    >>4534 スライド式とは、2段目のところでしょうか?

    とても難しい問題ですね。買う人の自由もありますし…ですが使いにくいですよね。下のスライド式の駐輪場は設計上、うまく収まらない自転車があるのも確かです。子供の前のせカゴが上の段に引っかかり、奥まで突っ込まない電動自転車が大半だと思います。私はその自転車の持ち主は悪くないと思います。工夫してつっこんでくれている方もいます。スタンドにとめないで、スタンドの横に駐輪する方法です。(隣も似たような自転車だと難しいかもしれません)高さが出ないので、前子供乗せが引っ掛からず奥まで入れられるようです。もしお困りで、条件が合うのなら試してみてください。

  36. 4536 住民板ユーザーさん1

    >>4535 なかもずオールズさん

    スライド式のことを誤解されているようです。スライド式は上段はなく下段のみです。またレール上の置場に乗せるのでスタンドも有りません。乗せれる場所は決まっており工夫のしようも有りません。
    あの状況で電動自転車にするのはやはり自分勝手だと思います。

  37. 4537 住民板ユーザーさん6

    >>4534
    最近置かれた電動なら、迷惑になると考えてないと決めつけるのは良くないですよ。電動が必要なタイミングで抽選に当たった場所がそこで、場所移動したくてもできないのかもしれませんし。
    ちなみに管理人さんは電動はスライド式が停めやすいと言ってました。外出ができないほどお困りなら管理人さんに状況を伝えてはどうでしょうか?区画抽選の際に調整かけてもらえるかもしれません。

    そもそも、ファミリー向け大型マンションで子乗せ電動自転車が邪魔にならず停められる場所が少なすぎるんですよね、、

  38. 4538 住民板ユーザーさん1

    少なくとも片方の人はずっと普通の自転車置いてたのに電動にしました。重くなって他の自転車に迷惑になると分かっていたはず。
    管理人さんには伝えていますが、わざわざ置き場に見に来てくれて、「よく分かりました。他の人にも申し送りします」と言ってくれました。管理人さんが電動自転車はスライド式がいいと言ったのはいつのことですか?もう新しく置く自転車に電動式はないと思っていたのにショックです。
    私が気にしていたのは今すでにスライド式に置いている人が今後電動式に変えることだったのに。

  39. 4539 住民板ユーザーさん1


    どこの置き場所であってもチャイルドシートにカバー付けてるのは邪魔になって迷惑ですよね。奥まで入れにくいので出しっぱなしのもありますが、無理に奥まで入れてるのでその隣の自転車が奥まで入れられなくて通路に半分出てるのを見ると気の毒だなあと思います。通路に出てると隣の上段の人が降ろしにくいだろうし。
    うちの置き場では入り口付近の自転車が通路に出ているのが多いので出入りしにくいです。狭くて置きにくいんだから仕方ないと開きなおらないで回りの迷惑をもっと考えるべきです。

  40. 4540 住民板ユーザーさん1


    いっそのこと電動自転車専用の置き場を作ったらどうでしょう。

  41. 4541 匿名

    そもそも電動自転車はどこの場所でも規定の重量オーバーなので置けないはず。
    車のように書類提出するわけではないのでなあなあになってますがね。
    私は下段に置いていますがちょうど柱があり奥まで突っ込めないです。
    車輪の大きな自転車か前カゴのないマウンテンバイクしかおけないような作りです。
    毎回抽選申込してるけどはずれます。

  42. 4542 住民板ユーザーさん1

    電動うんぬんより、むしろ屋内に停められるなんて羨ましいです。うちは、とても停めやすい状況ですが、屋外です。ささやかな屋根なので雨水にさらされるし陽にあたるし。そこでよければ変わって差し上げたいくらいです!

  43. 4543 なかもずオールズ

    >>4541 同じくずっと抽選落ちてます。。。

  44. 4544 住民板ユーザーさん

    この時間に楽器の演奏してる人いてるけどどこ?学生アパートかな?かなり近所迷惑

  45. 4545 匿名

    >>4544 住民板ユーザーさん
    私も聞こえました。00時過ぎまで鳴らしてましたよね?かなりうるさかったです。

  46. 4546 住民板ユーザーさん1

    総会のアンケート出しましたか?

  47. 4547 なかもずオールズ

    >>4546 だしましたよ!私はうっかり期日を過ぎてしまい、連絡きました^^;

  48. 4548 住民板ユーザーさん1

    電動自転車でも、上段なしの固定タイプの場所なら置けますね。少ないですけど。
    子育て世代ターゲットにしているので、このトラブルは予見できたはずなのに、購入時点ではバレないだろうとコスト削ってこういう造りにしているところが感じ悪いですよね。
    最近のマンションはこういうのが多いですね。

  49. 4549 住民板ユーザーさん1

    建設時点でこうすべきなんですよねぇ。

    電動自転車対応自転車ラックで利便性の高いマンション駐輪場へ
    https://www.bicyclette.co.jp/case/mansion_000243.html

    マンションの2段式駐輪場を電動自転車対応へ
    https://www.bicyclette.co.jp/case/mansion_000310.html

  50. 4550 入居済みさん

    >>4526 住民板ユーザーさん2さん
    レインズだけでも7戸 それ以外も併せたら10戸以上は出ているでしょうね。

  51. 4551 住民板ユーザーさん1

    >>4549 住民板ユーザーさん1さん

    ケチったんでしょーねー

  52. 4552 匿名さん

    >>4550 入居済みさん
    もうそんなに中古が出ているんですね。
    売却してもっと良いマンションへ引っ越すのでしょうか・・・?

  53. 4553 住民板ユーザーさん1

    駐輪場、今回も落ちましたー!玄関先に子供自転車置いてるお家がちらほらありますが、みんな当たらないんだろうなぁ。

  54. 4554 住民板ユーザーさん1

    >>4553 住民板ユーザーさん1さん

    抽選に当たらないからと玄関前に自転車を置くのはどうかと思います。当たってから購入するべきです。
    ここは最初から基本二台までと決まっているのですから玄関前に置くのは法律(消防法)違反、ルール違反です。

  55. 4555 住民板ユーザーさん1

    >>4554 住民板ユーザーさん1さん
    基本2台まで・は、なかなか難しい問題ですよね。子供の多いマンションでは、今後増々自転車を必要とするご家庭も増えていくかと思いますし2台だけでは済まないでしょうね。

  56. 4556 住民板ユーザーさん1

    >>4555 住民板ユーザーさん1さん

    二台までと決まっていたのでうちはまだまだ使える新しい自転車を引っ越し前に捨ててきました。三台所持したいし今現在もとても不便な思いをしています。それでも決められたことなので仕方ないと我慢しています。二台までなんて絶対無理だから玄関前に置いてやるんだという人はこのマンションを買うべきではなかったと思います。初めから決まっていたことなのに二台しか置けないマンションが悪いというのは理屈が通りません。

  57. 4557 住民板ユーザーさん1

    >>4556 住民板ユーザーさん1さん
    2台しか置けないマンションだと改善もそのうち必要になってくるのかもですね。特に子供の多いマンションでは台数も増えてきますし。

  58. 4558 住民板ユーザーさん1

    どうしたらいいんだろうね…

  59. 4559 住民板ユーザーさん1

    自転車、ご家族で二台だけでは近い将来相当無理ありますよね。必要となってきますね。

  60. 4560 住民板ユーザーさん1

    上の段ならまだまだ空いてましたよ。上の段ではダメなんですか?空いているという事は借りることができるということではないでしょうか?
    管理人さんに聞かれてみてはいかがでしょうか。

  61. 4561 住民板ユーザーさん1

    >>4560 定期的に抽選の紙が入るんですよ。それに当たらないと契約できません。空いてるからすぐに停められるわけでもないです。それなら困ってる人いないです

  62. 4562 住民板ユーザーさん1

    下の段は抽選に当たらないと契約出来ないですが上の段は空いてたら抽選なしで申込みは可能ですよ。
    ただ場所が外の上の段しか空きがないですが。

  63. 4563 住民板ユーザーさん1

    子供の自転車置きたかったら、親は子供が小学生になったら子供乗せ電動自転車やめて折り畳み自転車に変えて担いで部屋に持って入る。そして親が置いてた所に子供の自転車置く。ってのが合理的かな…?
    子供乗せ自転車も、マンション全体の年齢が上がれば減るでしょうね、、今は我慢。

  64. 4564 住民板ユーザーさん1

    最近のテレビでコロナで喫煙所が閉鎖になったので路上喫煙やポイ捨てをする人が後を立たずとても困っているという番組を何度も見ました。密になるしゴミはすごいし、煙いので前を通る人達が迷惑がっているということです。喫煙している人達にインタビューすると「みんなしているから」とか「多くの人がしているのでいいと思った」と答える人がほとんどです。それって玄関前の自転車やベビーカーにも言えることで、初めは少数でも段々増えてくるかもしれません。また「喫煙所を閉める方が悪いんでしょ。私は悪くないから全然後ろめたさなんてない」と答えている人もいました。随分自分勝手な言い分だと思いましたが、それは「二台しか置けないマンションが悪い」と言って自分勝手な行動を取ってる人と同じだと思いました。マンションが悪いわけではなく二台しか置けないと分かっていながら入居した自分に責任があると考えるべきです。
    もちろん改善出来るところはすべきですが、それまでは自分勝手な行動は慎んで待つべきです。

  65. 4565 住民板ユーザーさん1

    >>4564 住民板ユーザーさん1さん
    それが出来ないのが堺市民なんだよ。

  66. 4566 住民板ユーザーさん1

    >>4565 住民板ユーザーさん1さん

    堺市民がみんなそんな情けない人ばかりじゃないと思いますよ。常識ある人もいっぱいいます。
    このマンション内でもほとんどの人がルールを守ってるじゃないですか。立派だと思います。

  67. 4567 住民板ユーザーさん6

    >>4561 住民板ユーザーさん1さん

    抽選になるのは下段だけなので本当に必要なら上段にすればいつでも契約できますよ。

  68. 4568 住民板ユーザーさん1

    マンション前の歩道に括られてる時刻表なんなん?

  69. 4569 住民板ユーザーさん1

    >>4568 病院の巡回バスだと思いますよ

  70. 4570 匿名

    原付めちゃくちゃうるさい。通報したら警察見に来てくれるんかな?

  71. 4571 住民板ユーザーさん1

    公明党、北川一雄さんよ。
    オールズ敷地内で朝からマイク演説とは、まじでひきますわ。。。

  72. 4572 住民板ユーザーさん1


    リビンク以外の部屋でラジカセでラジオ番組を録音すると混線して他の番組と二重に入ってしまい困っています。皆さんの家ではそんなことないですか?何とか子供部屋で録音するようにしたいのですが。

  73. 4573 入居済みさん

    ラジコにしな

  74. 4574 住民板ユーザーさん3

    >>4569 住民板ユーザーさん1さん
    そうだったんですね・・・
    剥がして貰えたみたいでよかったです

  75. 4575 住民板ユーザーさん6

    >>4565 住民板ユーザーさん1さん

    80万人まとめすぎwww

  76. 4576 住民板ユーザーさん1

    最近ネットが不安定でルーターを買い替えたのですが同じように安定しないです。皆さま同じような感じでしょうか?
    ちなみに、うちはEOです。

  77. 4577 住民板ユーザーさん7

    >>4576 住民板ユーザーさん1さん

    うちも同じです。2、3ヶ月前からでしょうか。
    考えられる原因は色々とあるんでしょうけど、ルーターの電源を再接続した後は調子いいんですが、またすぐに安定しなくなります。

  78. 4578 住民板ユーザーさん6

    >>4576 住民板ユーザーさん1さん
    うちもeoで昨年末くらい?回線が安定せず細かく途切れるようになったので、eoのサポートセンターに電話してきてもらいましたよ!
    その前にルーターの再設定したり、設置場所変えたり、ルーター交換してもらったりしましたがどうにもならなかったので
    来てもらったら個人宅の問題ではなく一階の集合回路?の問題だったみたいで、調査してもらったら快適回線に戻りましたよ!

    調査にお金がかかるかも…みたいなことを言われてたんですが、特にお金は必要なく無料で直りました

  79. 4579 住民板ユーザーさん1

    皆さん電気会社はどこにされてますか?

  80. 4580 住民板ユーザーさん1

    >>4579 住民板ユーザーさん1さん

    関電です。

  81. 4581 住民板ユーザーさん1

    ダイキンの納涼祭、仕方ないですが残念ですね。

  82. 4582 住民板ユーザーさん8

    向かいの公園で花火する家族増えてきましたね。
    先日はあまりの煙で警察に連絡するくらいすごかったですが。

  83. 4583 住民板ユーザーさん2

    >>4582 住民板ユーザーさん8さん
    公園で花火ってそもそもOKなの?

  84. 4584 住民板ユーザーさん1

    >>4583 住民板ユーザーさん2さん

    堺市では禁止にはなっていないようですね。
    https://www.ai-morimoto.com/entry/hanabi#i-10

  85. 4585 住民板ユーザーさん1

    マンション内でオカメインコ保護していますが心当たりの方いらっしゃいますか?

  86. 4586 匿名

    >>4585 住民板ユーザーさん1さん

    警察には届けられましたでしょうか?SNSや迷子掲示板にはオカメインコが行方不明になり探されている方が沢山いらっしゃるようです。無事に飼い主さんに会えますように。よろしければこちらを確認して頂けますか?大阪の迷子のペット (417件) https://lostpet.jp/case/:lost:osaka

  87. 4587 住民板ユーザーさん5

    >>4585 コンシェルジュに伝えてエレベーターに張り紙してもらえたらいいですね

  88. 4588 匿名

    上の家うるさすぎて言いに行くか迷う

  89. 4589 住民板ユーザーさん6

    >>4588 匿名さん
    ごめんね(o^^o)

  90. 4590 住民板ユーザーさん1

    >>4588 匿名さん
    グスンだね( T_T)
    胎動のように床蹴られた分だけ天井叩き返すべし。
    そのうち愛情わくやもしれぬ。

  91. 4591 住民板ユーザーさん1

    >>4588 匿名さん
    あなた何階ですか?うちかも知れん..ごめんなさい

  92. 4592 住民さん8

    皆さんどこでワクチン打たれてますか??

  93. 4593 住民板ユーザーさん1

    >>4592 住民さん8さん

    金岡公園体育館です

  94. 4594 住民さん1

    駐車場出入り口付近の路上駐停車やめて。
    見えにくくて危ない

  95. 4595 住民板ユーザー1

    >4594  住民さん1 さん
    ほんとそれ。
    出入り口自体はふさいでなくても、本当にやめてほしい。
    それとコーナンいくためか知らんけど、公園前で転回する車も多く、あれも危険。やめて。

  96. 4596 住民板ユーザー1

    あ コーナンいくのはオールズ住民じゃない人が多いのか。
    でも減らせる方法はないだろうか。

  97. 4597 住民さん3

    駐車場といえばチェーンゲート付近で幼児遊ばせて母親らしき人達はスマホやおしゃべりで子供全然見てないってのに結構遭遇する
    なぜそこで遊ばせるのか理解不能

  98. 4598 ニート

    反ワクチンのビラ、ポスト投稿するのんやめてくれませんか?

    ホンマに気持ち悪いです。

  99. 4599 匿名

    >>4598 ニートさん
    本当にあれは気持ち悪いです。。

  100. 4600 小室系

    let it beでしょうか

  101. 4601 住民さん3

    >>4600 小室系さん
    でしょうね。

  102. 4602 住民さん1

    誤報のサイレン鳴りましたね。怖かったです

  103. 4603 住民さん2

    >>4602 住民さん1さん
    怖かったですよね!どうして鳴ったんだろう。

  104. 4604 住民さん1

    今年の運動会は学年ごとで観客も密集しない形で良かったですね。来年からもずっとあの形態でやってほしい。

  105. 4605 住民さん1

    先程、自走式駐車場と機械式駐車場の間の敷地をドン引きするスピードでバックで走ってきて、マンション入り口前に駐車したプリウスがいました。よちよち歩きの子供も多いマンション敷地内を視界も悪いバックであんなスピードで走るとは、いったいどんな神経しているのでしょうか。

    ドライバーは茶髪坊主の強面の若い男性でしたが、思いっきりにらめつけたら、走り去りました。次見かけたらナンバーをひかえて管理会社に通報します。

  106. 4606 住民さん8

    下の部屋、早朝からドタバタ
    コンコンコン、ゴロゴロゴロ
    平日は5時台休日は6時過ぎ

    床にダイレクトに響いてきて寝ていられない。
    毎日不快な気分で起きてる。

  107. 4607 匿名さん

    >>4605 住民さん1さん
    逆恨みされたら怖いから直接関わらない方が良いけど、たかだかプリウスでイキるとか可哀そうな人だな。
    次とか言わずその場で管理会社に連絡すれば良いよ。

  108. 4608 住民さん1

    >>4607 オールズの住民なのか、住民の知り合いなのか、たまたまの通り掛かりなのか…へんな人多いですもんね。気をつけないと。

  109. 4609 住民さん5

    >>4606 住民さん8さん
    私も同じ思いをしています。ひょっとして10階より高い階ですか?

  110. 4610 住民さん2

    >>4606 住民さん8さん

    下の階からですか?上からのドンドンはあるけど下はわからない!天井つついてるんかな?

  111. 4611 匿名

    >>4606 住民さん8さん

    毎日そんな朝早くから何してるんですかね?掃除とか?ずっと続いてるなら管理会社に伝えてもいいのでしょうか?それか同じように悩まれてる方がいらっしゃらないか、ご近所の方に聞いてみるとか。

  112. 4612 住民さん1

    布団は布団竿とかに干す決まりでは?

  113. 4613 住民さん2

    >>4612 わたしも昨日見かけました、東向きですかね
    たまに管理人さんチェックして連絡しているみたいですよ

  114. 4614 住民さん1

    我が家が過敏なのかもしれませんが、最近バルコニーからおそらく柔軟剤の匂いが漂ってくるようになりました。
    窓を開けるとまるで化粧品売場。
    どこからか分からないですし、分かったところでどうしようもなく対処に困っています。
    皆さまのお近くでこのようなことはありますか?
    その場合の対策等を教えていただけたら幸いです。

  115. 4615 住民さん3

    >>4614 香害というやつですね。ただ匂いの感じ方は人それぞれだから何とも言えないですよね?。自身の洗濯物にもついちゃうレベルですか?

  116. 4616 住民さん1

    上の住民さんが、帰省してるのか、年末年始めちゃくちゃ静かで穏やなお正月を過ごせました。

  117. 4617 住民さん1

    正月に工事してるみたいで最悪です
    上からドリル音響いていてうるさい

  118. 4618 住民さん1

    >>4617 住民さん1さん

    どこの棟?

  119. 4619 住民さん7

    夜中12時や1時にリズミカルなジャンプするような音と振動がここ数日続いていて嫌になります
    横になってるときの振動は辛い
    10回くらいドンドンして止まりまた同じように10回くらいドンドンという感じ
    何してるんですか

  120. 4620 住民さん5

    >>4619 住民さん7さん
    うちも夜中や早朝に家具を組み立ててるような音が毎日続いています。振動にビクッとしてしまうし。リフォームでもしてるのかなー。
    対策に耳栓買いましたよ。

  121. 4621 住民さん1

    毎日ドタバタうっさいなー、

  122. 4622 住民さん1

    学校閉鎖で毎日お疲れ様です。

  123. 4623 住民さん1

    主婦の方に質問です。
    普通の冷蔵庫と冷凍庫を置いているご家庭ありますか?ありましたらどこに置いていますか?台所に並べて置いているのでしょうか?購入を検討していますが場所がとりにくいのでアドバイスあれば嬉しいです。

  124. 4624 住民さん5

    深夜1時半、毎日毎日ドンドンガンガン何しとんねん!ええ加減にしろ!

  125. 4625 住民さん1

    洗濯機の音では?

  126. 4626 住民さん1

    ついに関西電力よりハガキが来ましたね。オール電化でエコキュート採用のオールズ。格安の深夜電力利用して夜中にお湯を沸かすシステム。関電が昼間を安くし、夜中を高くするプランに入らなければいけません。電気料金があがりそうですねぇ…

  127. 4627 住民さん1

    みなさん、毎月電気代どれくらいですか??

  128. 4628 住民さん1

    >>4627 住民さん1さん

    2人家族 1万?1.6万です。夏冬(特に冬)は高くなりますね。
    皆様はどうでしょうか?
    再来月くらいから更に上がるのですね。

  129. 4629 住民さん1

    関電からハガキ来てないです。皆さん届いてらっしゃるのでしょうか?

  130. 4630 住民さん1

    ハガキきましたー!あれってRに変えた方が安くなるんですか??
    うちは4人家族で2万ほどです!冬はめちゃくちゃあがります。

  131. 4631 住民さん7

    >>4630 住民さん1さん
    安くて羨ましいです。
    うちは冬は8万超えますよ。。。

  132. 4632 住民さん1

    >>4631 住民さん7さん

    8万??4人家族ですか?暖房とかですか??

  133. 4633 住民さん7

    >>4632 住民さん1さん

    七人です。
    希望室内乾燥プラスお湯は毎日ガンガン使ってます

  134. 4634 住民さん5

    >>4630 うちもハガキ着てましたー!が、一度変更せずこのまま様子見てみようかなぁと思っています。
    うちも四人家族で冬場は2万いくかいかないか、夏場は1.5ぐらい、エアコン使わない季節は一万いくかいかないかぐらいです。食洗機は使いまくりの縦型洗濯機使用、浴室乾燥使用せずです。

  135. 4635 住民さん1

    駐車場運用の損害賠償ってなんですか?

  136. 4636 住民さん1

    >>4635 住民さん1さん 封筒入ってましたね。私もなんの事か全くわかりません。。分かる方教えて頂きたいです!

  137. 4637 住民さん1

    >>4636 住民さん1さん

    管理組合が管理規約と違う抽選方法してるってことで、それで不利になった人が損害賠償求めてるみたいです。

  138. 4638 住民さん

    あーなんかアンケート入ってたなぁ。そんなことがあったんですね~
    とりあえず停めれたらどこでもいいじゃんって思うけど、その人はよっぽど悔しかったのかなぁ。
    決まりと違うじゃないか!と声を上げるほうも面倒だと思うけど逆にすごいなぁー自分だったら思ってても面倒が勝ってしないだろうな

  139. 4639 住民板ユーザーさん1

    >>4636 住民さん1さん
    昨年新たに入居したきた人が自分は自走式の駐車場に入れたいのに空きがない。機械式はいっぱい空いているけど狭くて自分の車は入らない。これは抽選方法に問題がありマンション側の責任だと言っています。調停での解決を望みましたが折り合いがつかず、弁護士を付けて裁判所に訴え、近く裁判をすることになっています。

  140. 4640 住民板ユーザーさん1

    その人が問題にしているのは自走式は一家に一台と決まっているのに二台使用している家が二軒あるということらしいです。
    それは明らかにマンション側のミスと思われますが、その二軒がどいたからといって自分の車が置けるわけでもないのになんだかなあ。
    3年前から自走式の空きを待っている家もあるのに後から入ってきてすぐ置かせろなんて厚かましすぎると思いませんか??

  141. 4641 住民さん

    >>4639 入居前に駐車場の空き確認しなかったのかなあ
    100%自走式に置けるとはうたってなかったですよね?なら負けるんじゃないの~

  142. 4642 住民板ユーザーさん1

    >>4641 住民さん
    不動産屋は入居を考えてる人には自走式がもう空いてないことは説明するそうです。それなら前もって機械式駐車場のサイズを確認することができたはず。それをしなかったのは自己責任だし、もし入らないのが分かっていたならこのマンションを購入すべきではなかったと思います。それなのに入居してから文句を付けるのは間違っている。
    裁判ともなるとマンション側も弁護士を雇わないといけないしそれなりに費用が掛かる。こういう人は後々面倒を起こしそう。嫌な予感がする。

  143. 4643 住民さん

    >>4642 マンション側が弁護士を雇う場合には私たち住民の許可をとって欲しいですよね、私たちが支払ってきている管理費からだすんですよね?

  144. 4644 住民板ユーザーさん1

    >>4643 住民さん
    マンションはそういう時の保険に入っていて多分そこから弁護士を雇うと思いますが、保険を使うと保険料が上がるから結局住民にしわ寄せになりますよね。全く迷惑な人が入ってきたもんだ。

  145. 4645 住民さん1

    >>4640 住民板ユーザーさん1さん

    ご丁寧に説明ありがとうございます!!
    すごい詳しくご存知なので役員の方なのかな??

  146. 4646 住民さん1

    せめて2台止めしてる人にどいてもらってその時の希望者全員で、はずれても文句なしの再抽選すればよかったのでは? そんな単純じゃない?

  147. 4647 住民さん1

    被告が管理会社じゃなくて、理事長さんって言うのが。。。理事とか役員やるの恐くなりますよね

  148. 4648 住民さん1

    本当に理事長さん大変ですね。。
    自走式に2台停めてるのはどうやって契約できたのかも気になります!
    穏便に終わりますように。。

  149. 4649 住民さん1

    調停不成立となったんですね

  150. 4650 住民さん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  151. 4651 住民さん1

    犬連れて植栽の中を歩き回ってトイレさせてるやん!
    子供は植栽の中に自転車寝かせてるし!
    草木が育たないわけよね
    (バイク駐輪場前)

  152. 4652 住民さん1

    世帯数多いので仕方ないのでしょうがマナーが悪い人多いですよね。自転車置き場を私物置き場にしていたり、一時よく話題に出てたウィズ4階の端も未だに廊下にすごい量の私物置いてますよ。
    春休みになってからは昼夜問わず運動会状態…うるさいし嫌だなぁと思ってます。
    よくそんなに走れるな…。

  153. 4653 住民さん1

    駐輪場4台目契約しようとききに行ったらもう上の段も埋まってきてましたよ。

  154. 4654 住民さん1

    >>4652 住民さん1さん
    4階の方は子供用のストライダー【ピンクと青】を平気で階段前に置いてますよねー。迷惑。きっと下の階の方もドタバタうるさく感じてるでしょうね。そーゆー非常識な人は足音もうるさそうだなと勝手に感じております。

  155. 4655 住民さん1

    段ボールまで散らかして..汚い。

  156. 4656 住民さん1

    入会前から退会届を要求するのはどういうこと?個人情報保護法で、学校からPTAに直接名簿は渡せないから、入会届無しに入会させるのは学校含めて法令違反してることになってしまう。

  157. 4657 住民さん1

    >>4656 住民さん1さん
    どうされたんですか

  158. 4658 住民さん1

    >>4656 住民さん1さん

  159. 4659 住民さん1

    今年度ご入学されたお子様の保護者の方、PTAって皆さん入られますか??
    保護者の9割が入ってるって学校からのお便りに書かれてたんですが本当ですかね??

  160. 4660 住民さん1

    >>4659 私は周りが入る人ばかりだったのであわせて入りました!9割入会にはびっくりですが、さすがに嘘は書かないだろうと思って信じています(笑)

  161. 4661 住民さん1

    >>4660 住民さん1さん
    返信ありがとうございます。まわりの皆さん入られてるんですね。参考になりました。

  162. 4662 住民さん5

    皆さん、お風呂の操作板に給水洗浄があるのはご存知ですか?
    前日のお風呂などで給水管の中に溜まった古い水を流してくれるので、お風呂を溜める際に最初から綺麗なお湯が出てきます。
    「洗浄」のボタンを押せばOKです。

  163. 4663 住民さん1

    テラスコートのエントランス前の広場に配達業者の車が道路からすごいスピードのまま入ってくるのを目撃しました。
    子供を連れていたのですが、広場でヨチヨチ歩いてたとするとゾッとしました。
    みなさんも気をつけてください。

  164. 4664 住民さん1

    >>4663 あそこって、さまざまな業者のトラックが出入りしますよね。マンションも容認してるのかな?
    ちいさい子供が遊ぶお山もあるのに。

  165. 4665 住民さん1

    最近上からの音が毎晩一時間以上継続するのですが、皆さん音はどうですか?ある程度は許容すべきとは思っているのですが…ここだけがひどいのかどこも当たり前のレベルなのかも分からず…

  166. 4666 住民さん1

    >>4665 住民さん1さん

    1時間以上ということは、運動か何かしているんですかね?うちも、上の階から、日曜日の一定時間、トンカチで叩くような音が10分間程しております。今度管理人さんに言おうと思っています。

  167. 4667 住民板ユーザーさん1

    >>4666 住民さん1さん
    以前から上の階からのドンドンカンカンに困ってます。天井や壁にダイレクトに伝わりチェストかタンス、引き戸をゴロゴロバン!と開閉する回数も頻繁で我慢してきたのですがあまりにひどく伝えさせてもらいましたが全く変わらず。子供の幼稚園がお休みの日でも時間帯問わず休日の朝でもコンコンカンカンドンドンと天井から音を響かせ子供も目覚めてしまい困ります。

  168. 4668 住民さん1

    >>4667 住民板ユーザーさん1さん

    管理会社に伝えてみては?

  169. 4669 マンション住民さん

    管理費爆上げ!!

  170. 4670 住民の人に質問したいさん

    駐車場の抽選については、ほかの住人からどんな意見があったかアンケート結果は公表されないんですかね?

  171. 4671 マンション住民さん

    理事会だよりの最後にアンケートの回答件数が付いてましたよ。

  172. 4672 住民さん1

    >>4669 マンション住民さん
    爆上げでドン引きです

  173. 4673 テラス住み

    テラス前の広場みたいなんいらん。子供の奇声がうるさすぎて窓も開けられん。

  174. 4674 マンション住民さん

    >>4672 住民さん1さん
    いや、マジでドン引きしました、でも、しょうがないんですかね~
    積み立て修繕費にあてられるんですよね?

  175. 4675 住民さん5

    >>4674 だいたい5000円から7000円の値上げですね。それはもちろん!そうでしょう。無駄なものがあれば削っていってほしいですねー

  176. 4676 住民さん1

    みなさん、通常総会の出席票だしましたか??あれ、賛成か反対かどちらに丸しました?

  177. 4677 住民さん5

    >>4676 委任しました

  178. 4678 住民さん7

    >>4676 住民さん1さん

    聞いてどうするんですか?

  179. 4679 入居前さん

    ビックカーサしらさぎの住人でマフラーがかなりウルサイスポーツカー大迷惑ですね!

  180. 4680 住民さん1

    >>4679 入居前さん
    最近ひどいですね。近所迷惑です。非常識。

  181. 4681 住民さん1

    最新のエレベーター内の張り紙。直接本人の玄関に張り紙したって事ですかね?怖いですね..

  182. 4682 住民さん7

    >>4681 住民さん1さん

    エレベーター貼り紙、見ました。
    個人的に直接うるさい住民の扉に注意の手紙を貼って、
    貼られた住居の人が管理人に文句を言いに行って発覚ってことですよね?
    もし自分が貼られたら気をつけようって反省するのに
    逆恨みしてそうで怖いですね…
    貼った人も貼った人だけど…

  183. 4683 住民さん1

    4階の玄関にストライダー置いてる部屋どーにかしてくれ。笑 管理人さんもなんも言わないんでしょうか??

  184. 4684 住民さん7

    >>4683 住民さん1さん
    ウィズコートだけで大きな物を廊下に置いてる家は少なくとも4軒あります。個人個人の家に手紙を入れてるそうですが、完全無視みたいです。置いたもん勝ちみたいで嫌な気分です。

  185. 4685 建築関係

    このマンションは床コンクリートの厚みが薄いのか、非常に響きます。
    管理人いわく、ウィズコートだけでかなり騒音苦情があるそうです。
    夜9時以降は子供を走らせない、スライド扉はゆっくり動かすなど、意識するようにしましょう!
    そのうち、住民同士で事件に発展しかねないので、皆さん注意して暮しましょう。

  186. 4686 住民さん8

    >>4682
    貼りに行った方も耐えられなかったんじゃないでしょうか。きっと毎日のようにうるさかったんじゃない?ってなるとお気の毒だなぁー絶対この部屋!って、確信があったのでしょうか?

  187. 4687 住民さん1

    家のWiFi繋がらない方いらっしゃいますか?こちらはドコモ光ですが、夕方から繋がらなくなりました。。

  188. 4688 住民さん8

    >>4687 我が家はソフトバンク光なのですが、最近繋がり悪くて悩んでます。初期化しても改善しない。ので、フレッツに乗り換えようかなぁーとか考えてます。リビングにルーター置きたいしなぁ。。。そおいやNURO光はどうなったんですかね?

  189. 4689 ウィズコート

    毎晩のように上の階のドンドンに悩まされています。深夜10時以降の子供の足音や、ドンドンといった音には腹が立ちますね…
    下に気遣いが出来る方では無いんでしょうね

  190. 4690 住民板ユーザーさん1

    >>4685 さん

    そう思います。上の階からの引き戸や家具等の引きずり音、物を床に落とす音、床や壁にドンドンあてる音が下階に大きく響き困っています。決して響きにくいマンションではないと思います。長く我慢していましたが、たまりかねて管理会社に伝え管理会社から直接上の階へも伝えさせてもらいましたが改善されずマナーのなさを感じてしまいます。夜間でも引き戸の開閉やゴロゴロと床に響かせる行為は下階へ大きく響き集合住宅のマナーとしてひかえるのが当然だと思います。

  191. 4691 住民さん7

    >>4686 住民さん8さん
    子供の走る音がうるさいのでてっきり真上の家だと思っていたら、実は隣の家だったという話を聞いたことがあります。
    うちの姉も真夜中に家族全員寝てるのに[うるさい!!]と真下の家の人に怒鳴り込まれたことがあります。姉の所はかなり静かな家族だと思います。
    そういう勘違いもあるので何処の家か特定するのは難しいです。斜め上かもしれないし。今回の真実は分かりませんがもし静かな家なのにそんな張り紙されたらめちゃくちゃ腹が立つでしょうね。

  192. 4692 住民さん8

    >>4691 もし心当たりがなかったら、うちじゃないですよと言ういい機会なのかなと思ってしまいました。
    張り紙されて否定するのではなく、怒るのは心当たりがあるからなのかなと。。。
    集合住宅に騒音問題はつきものですよね、あとアルコープに物を置く問題(笑)

  193. 4693 住民板ユーザーさん2

    >>4691 住民さん7さん
    お姉さんもご姉妹でオールズのマンションなのでしょうか?上の階からの音は結構響きやすいですよ。気を付けましょう。
    マンションの多くはやはり上の階が下の階に大きく響くことが多くこのマンションの構造からも例外ではないと思います。

  194. 4694 住民板ユーザーさん7

    下の階の方が上の階の騒音に長く我慢されてることも多く聞きますので下の階の方に張り紙されたからと逆ギレして腹が立つのも少しどうかと思いますね。毎日のことなので住人のマナーとして気を付けた方がいいと思いますね。

  195. 4695 住民さん1

    バルコニーでプールなど遊ぶのははやめてください。
    子供の奇声はかなり響きます。
    特に休日は静かに過ごしたいです。

  196. 4696 住民さん1

    注意書きのプリントが入ってましたね

  197. 4697 住民さん1

    修繕費のこと考えると先々気が重いよ

  198. 4698 住民さん1

    NURO光入るんですね~
    フレッツとどちらがいいんでしょうか

  199. 4699 住民さん1

    皆さん電気の契約どこでされてますか?どこがお得なのか悩んでます。ちなみに我が家は関電のハピータイムRです

  200. 4700 住民さん1

    >>4695 住民さん1さん
    そんなこと言うから田舎の戸建に引っ越せよ

  201. 4701 住民さん1

    隣のバルコニーでプールされると大量の水を一気に流すのでこっちにも当然流れてくるし、おもちゃも一緒に転がってくるので迷惑です。おもちゃは黙って捨ててます。小さいおもちゃが排水溝につまったりしないか心配

  202. 4702 住民さん1

    4階の玄関前すごいことなってる..。あんな事してる人が同じオールズにいるなんて。浮いてますよ?

  203. 4703 住民さん5

    >>4702 住民さん1さん

    どんなことになってるんだろ

  204. 4704 住民さん4

    先程マンション揺れませんでしたか?
    一瞬でしたが家族全員ビクっとなって。地震の情報も発表されないので一体何だったのか。。。

  205. 4705 住民さん1

    >>4704 朝の8時ぐらいですよね!地震ありましたよー!この辺は震度1で、南区が2だった気がします

  206. 4706 住民さん1

    小学校目の前のファミリーマンションに新築か築浅で住んで、子どもの声がうるさいってクレームするのはちょっと引いちゃいます…。

  207. 4707 住民板ユーザーさん8

    >>4702 住民さん1さん
    どこのコートですか?

  208. 4708 住民さん1

    >>4707 住民板ユーザーさん8さん

    多分、度々話題になってるウィズの人と思います。

  209. 4709 住民板ユーザー

    みなさんキッズルームってどのくらいのペースで利用してますか?

  210. 4710 住民さん5

    >>4706 住民さん1さん

    ??

  211. 4711 住民さん6

    >>4708 住民さん1さん
    ウイズ南7階の端部屋の方がもっとすごいですよ。

  212. 4712 住民さん1

    駐輪場にもとても汚らしいところありますよね。そこのお家なのかなぁー

  213. 4713 住民さん1

    >>4712 住民さん1さん

    どこの駐輪場ですか?

  214. 4714 住民さん1

    探したらすぐわかりますよ(笑)
    そこしか汚いところないですから

  215. 4715 住民

    1歳の子キッズルームで遊ばしたいのですが夏休みなこともあり小学生くらいの子が走り回ったり占領して遊ばせれないのですがなんとかならないですかね、、

  216. 4716 住民さん1

    >>4715 住民さん
    それは何とかして欲しいですね。最近エントランスや各棟の待ち合いソファーでテーブルにお菓子やゲームをいっぱい並べてデカイ声で喋ってたむろしてる小学生がいつも居て気になります。夏休みだし仕方ないとは言え、先日はウィズの待ち合いで10人以上集まり中でドッヂボール投げたりキックボードしたりしてました。次見たら注意するつもりですが。管理人さんは注意しないのでしょうか?

  217. 4717 住民

    >>4716 住民さん1さん
    ほんとどうにかしてほしいです!!
    遊ばせてあげたいのに遊ばせれないって、、
    ギャーギャー走り回ってマナーが悪い小学生多すぎます。
    注意してほしいです!!
    やっぱり管理人さんに言うしかないんですかね、。

  218. 4718 住民さん1

    私何回か管理人さんに言ってます。その場は注意してくれますが、その後はまた元通りです。張り紙でもしてほしい。小学生マナー悪すぎ。お菓子こぼしすぎる。拾って赤ちゃん食べたらどうするんだろうとか考えないんかな?

  219. 4719 住民さん1

    何回も言ったらいいんですよ。高い管理費払ってるんだから。

  220. 4720 住民さん1

    親にしたら家に上げなくて済むしエアコン効いてるから熱中症の心配無いし、助かるだろうけど、周りにしたらかなりイイ気はしませんよね。

  221. 4721 住民さん1

    上の階の子供が走る音
    ドアの開け閉めの音がひどくて困っています!
    そんなに開け閉めすることあるのかってくらい響きます。
    管理会社に苦情いれたいのですが匿名でもいけるんですかね?
    音って真上以外の可能性もありますか?

  222. 4722 住民さん1

    >>4721 住民さん1さん

    上とは限らないのではないでしょうか?うちもバタンバタンとよく音が聞こえますが上なのか左右なのかハッキリ分からないです。

  223. 4723 住民板ユーザーさん5

    >>4721 住民さん1さん
    このマンションの構造がお隣同士との間には空間があるようです。ですので、リビングなど寝室などの部屋の中にいて、天井や壁伝いからくる音は真上からだと思いますね。

  224. 4724 住民

    このマンションって結構ドアの開け閉めする音響きますか?うちの上の人がうるさいだけですか?
    管理会社に苦情入れたことある方いらっしゃいますか?
    部屋番号とかやっぱり聞かれますよね

  225. 4725 住民さん2

    たまに凄い開け閉めの音きこえますよ。
    バーーーンって。管理会社に言ったことあります。部屋番号は聞かれたので答えました.

  226. 4726 住民さん7

    >>4725 住民さん2さん

    それって直接上の部屋に下から苦情きてますと管理会社から伝えてくれるんですか?
    うちもそろそろ限界です。

  227. 4727 住民さん3

    キッズルームの規制が変わりましたね.お陰様で平和に遊ばせれそうです。良かったです。

  228. 4728 住民さん1

    暑い、、、
    エアコンつけてても換気口から温風が入ってくるから室温は下がりにくい

  229. 4729 住民さん2

    上階への苦情はどこに電話すればいいんでしょうか?

  230. 4730 住民さん1

    >>4729 とりあえずはコンシェルジュだとおもいます

  231. 4731 住民さん2

    朝から上の階の足音で起こされた。不快感極まりない.

  232. 4732 住民さん7

    >>4731 住民さん2さん

    同じくです。お盆だからずっと家にいてるのか日中もうるさい。ほんとストレスやばいです。管理会社に言おうか悩み中です

  233. 4733 住民さん2

    日曜日の昼間は部屋で運動会ですか。

  234. 4734 住民さん1

    あんだけ連日、エレベーター内にも注意書きしてるのにまだ騒音治らないんですよね。多分自分の部屋の事じゃないと思ってるんですね。

  235. 4735 住民さん3

    >>4734 住民さん1さん

    ですよね。絶対自分のところと思ってませんよね。
    静かな部屋がうらやましいです。毎日胃が痛いです。
    管理人さんに言ったらましになるのかな..

  236. 4736 住民さん3

    >>4735 住民さん3さん

    胃が痛くなるほどなんですか?どういった音ですか?

  237. 4737 住民さん2

    上の騒音で困っている方に全く同感です。エレベーターにも注意喚起されているにもかかわらず。限界となり管理会社に直接伝えてもらいました。ドスンと飛んだり昼夜問わず家具や掃除機等の引きずる音も壁に当たる音も引き戸の開閉も頻繁でマナーが全くないです。騒音は住んでいる人のマナー次第だと思います。集合住宅では真下へのマナーは必要です。

  238. 4738 住民さん2

    わかります。偶然エレベーターで、会った時もイラッとして無視してしまいました..。心が小さいですがあなたのせいでこっちはストレス感じてるんですよ!!って思ってしまいます..

  239. 4739 住民さん1

    >>4737
    >>4738
    お二方は、騒音の部屋が特定できてるのですか?!
    無視したくなる気持ち、わかりますよ汗

  240. 4740 住民さん1

    出来てますよ。注意してもらって一度謝罪はしてもらいましたが数ヶ月後またドタバタしてましたので。

  241. 4741 住民さん

    >>4740 住民さん1さん

    やはり子供はまだ小さいですか??
    ドアの開け閉めする音とかも聞こえますか?

  242. 4742 住民さん1

    ガラガラ、、ドン!って音が1番大きいですね。子供さんだけでなく、おそらく親の足音とかも聞こえます。時間は夜の11時とかなので。

  243. 4743 住民さん3

    >>4741 住民さん
    引き戸の開閉はゴロゴロと下の階には直接大きく響きますね。

  244. 4744 住民さん1

    8階EVに近接したお部屋の方がよく室外機裏のスペースを利用してカートをよく置かれております。
    今回は4泊5日目でやっと返却。
    共有物のカートを堂々と私物化されるのは如何なものかと思いますが…管理人さんは気づいてないんですかね?

  245. 4745 住民さん8

    >>4744 住民さん1さん
    そんな人居るんですか?管理人さんに伝えて即回収してもらいましょう!

  246. 4746 住民さん4

    >>4745 住民さん8さん
    共用廊下にカートを放置以外にも
    雨が降れば傘を1日2日とかでなく
    家族分数日間放置してたり…
    EVの前なので見苦しいです。

  247. 4747 住民さん2

    カートって、置いたままにしてたら、どっか滑っていきません?子供とかにぶつかったら危ないのによく放置できますよね。見苦しい。

  248. 4748 住民さん1

    上階からの騒音の苦情って大京アステージに電話したらいいんでしょうか?

  249. 4749 住民さん1

    みなさん、ユニットバスのお湯が出てくる網の部分を掃除されたことありますか?恥ずかしながら外れることを知らなくて(笑)もしいらしたら、回したら外れますのでご参考までに…

  250. 4750 住民さん6

    >>4748 住民さん1さん
    管理室でいいとおもいます。

  251. 4751 住民さん5

    >>4750 住民さん6さん
    管理室に直接言いに行くということでしょうか??

  252. 4752 住民さん8

    >>4748 さん

    >>4748 住民さん1さん
    管理室でいいとおもいます。

  253. 4753 住民さん5

    >>4751 住民さん5さん

    私も管理人さんにお伝えするでいいと思います

  254. 4754 住民さん1

    苦手な方、ごめんなさい。

    22時半頃、自走式駐車場からエントランスにかけて、大量のGがいたのですが何かあったんでしょうか?
    ディアのソファ周りとかもう叫びそうでした。
    私自身、世の中で一番嫌いな物体で怖くて駐車場にも行きたくない気分です…どこか汚い場所があるのか何なのか。これまではもっと帰宅が遅くてもゴミ捨て場以外ではほとんど見たことがありませんでした。
    害虫駆除のお知らせもなかったように思いますし、季節柄なんでしょうか。

  255. 4755 住民さん6

    >>4754 住民さん1さん
    Gはもう死んでいたのですか?
    うちは高層階ですが早々と室内で見ました。
    もしいたら嫌だと思って毎年2箱薬を撒いていたのにショックでした。
    それで今年はもう1箱追加しました。みなさんも駆除をしっかりしてくださいね。

  256. 4756 住民さん8

    そうだったんですね。
    室内はショックですよね。。3箱目でお邪魔虫が出なくなりますように。

    生きてましたよ、おそらく全て。
    巣ごど引越しかって程の数だったので悍ましかったです。
    もう地面ばかり見てしまいます、、今年多いんでしょうかね。

  257. 4757 住民さん8

    え!そんな大量のGがいたんですか?
    まだこのマンション内では見たことないので驚いております..。ディアということは、コンシェルジュ側でしょうか?やはりゴミステーションに集まってきているんでしょうね..

  258. 4758 住民さん8

    Gの件、管理会社に伝えてみては?

  259. 4759 住民さん6

    >>4757 わたしもないです!
    ですが、最近ベランダにコガネムシがめちゃくちゃ入ってきます。
    >>4754ほんとにゴッキーですか?!自走式駐車場からエントランスにかけてとは、道路を挟んで車屋さんがある通路のことですか?
    私はゴキブリより蜘蛛の巣の多さが気になってます。車にもたまに蜘蛛がいます。。。。

  260. 4760 住民さん1

    私も蜘蛛の多さに驚いています..3.4匹うじゃうじゃいたのでもしかしたら、繁栄しているかも..。1階のエレベーター前のお家に入って行ったのでビックリしました。

  261. 4761 住民さん6

    >>4760 やはり、植物がたくさんあるから虫は仕方ないんでしょうね。地上より下の駐車場内くもの巣すごいです。

  262. 4762 住民さん1

    自走式駐車場、ディアのエレベーター横出入口、コンシェルジュさんのおられるエントランスにかけてです。
    ハサミムシか何かかと凝視し確かめたところ残念ながら…でした。

    蜘蛛、コガネムシも多いということは食物連鎖ですかね。

    Gだけは本当に無理で、あの日以来祈りながら帰宅してます。次は管理人さんに話してみます!

  263. 4763 住民さん1

    残念ながら、ゴキちゃんの大量発生ですね。管理人さんに言って駆除対応してもらいましょう。そのために管理費を払っていますからね。

  264. 4764 住民さん2

    高層階でもGでますか??!
    まだでたことないので怖いです、、
    みなさん何か対策されてますか?

  265. 4765 住民さん8

    >>4764 住民さん2さん
    うちは低層階ですがみたことないです…ゴキブリって人間が連れてくるっていいますよね…家に入る前にズボンについてるとか。段ボールはすぐに処分してます!

  266. 4766 住民さん4

    皆さん電気料金の見直しされてますか?
    入居してからずっと関電で電気の契約をしていて見直ししてない人は「はぴeタイム」と言う契約になっていると思うのですが、
    7/1に関電で電気料金の単価の改定(実質値上げ)があり、「はぴeタイム」と「はぴeタイムR」と言うプランの料金単価が全く同じになりました

    そして「はぴeタイムR」の方にだけ備え付けのコンロがIHクッキングヒーターの人は5%の電化割引が出来るので、今「はぴeタイム」の契約になっている人は「はぴeタイムR」に変更した方がお得ですよ!
    関電のフリーコールに電話して、安くなるプランがあれば変えたいと言うだけでOKです

    他に安い電力会社があれば移りたいけど、オール電化だと今のところ関電が1番安いのかな~

  267. 4767 住民さん1

    >>4764 住民さん2さん
    高層階でも出ますよ。うちも1匹見かけただけです。
    低層階では見たことなくてもいる可能性は高いです。
    このマンションでは全戸で対策が必要だと思います。

  268. 4768 住民さん1

    あの大群は初めての光景でしたけど高層階でも夜中なら見ますよ。排水口かららしいですね。
    今回わかったのは明るい所でも悠々と居座ってること。暗い所に集まるとばかり思ってたので。
    本当に全戸対策した方がいいと思います。撲滅できなくても減らしたいですよね。
    各自、段ボールやゴミはこまめに出して室外機下にブラックキャップ置くとかでしょうか。

  269. 4769 住民さん2

    このマンション壁薄すぎません?
    隣の部屋のキッチンらへんでバタバタしてる音とか聞こえるんですがうちだけ?

  270. 4770 住民さん8

    >>4769 住民さん2さん
    壁は薄いとは思わないかなぁー、壁紙は薄いと思うが(笑)
    お隣さんが犬を飼ってるのですが、ベランダにでると鳴き声が聞こえる時ありますが、鳴いてる時でも部屋の中ではまったく聞こえません。

  271. 4771 住民さん1

    >>4768 住民さん1さん
    うちは薬をまいてるし、毎日ゴミを捨てているのに出るのでこれ以上なすすべもなくノイローゼ気味です。

  272. 4772 住民さん4

    >>4771それなのにそんなにでますかー!?聞いたことないです…大変ですね。

  273. 4773 住民さん1

    セコイア公園側の方、公園の声や花火の煙気になりませんか??

  274. 4774 ディアの住人1

    先日4Kテレビを購入したのですが、4K放送の電波が悪いのか分かりませんがまったく4K放送を視聴することができません。
    皆さんは4K放送は普通に視聴出来てますでしょうか?
    この手の事は無知なのでつまらない質問で申し訳ありません。

  275. 4775 住民さん6

    >>4774 ディアの住人1さん
    多分4Kのアンテナがオールズは付いてないかと思いますよ。

  276. 4776 ディアの住人1

    >>4775 住民さん6さん
    オールズ自体に4Kのアンテナが付いて無いのですね。
    それは知りませんでした。
    4K放送のアンテナが早く取り付けられるといいです。
    ご回答ありがとうございました。

  277. 4777 住民さん8

    >>4776 ディアの住人1さん
    4kアンテナがついていても屋上のアンテナから部屋を繋いでるケーブルが4K対応のケーブルになってるのかどうかというのもあるみたいですよ。

    ただ地上波でなくネット回線のネット放送であれば
    4K放送見れるかもしれません。
    家電量販店の専門員に聞いてみたらいかがでしょうか?
    わかったら是非教えて欲しいです!

  278. 4778 住民さん7

    朝5時半からドタバタ騒音迷惑です。

  279. 4779 住民さん3

    >>4771 住民さん1さん
    うちはでたことない。あなたの部屋きたないんじゃない?

  280. 4780 住民さん1

    日中の子供の走る足音はまあわかりますが、夜22時頃の、ドンドンドンって歩くんやめて欲しいわ。確実に大人の足音。夜にドスドス歩いたら下に響いてる事くらい分かるでしょ。大人なら..。

  281. 4781 住民さん5

    台風対策でみなさん家にいるから、お家で運動会ですね。うるさいなぁ。

  282. 4782 住民板ユーザーさん1

    >>4771 住民さん1さん
    Gがよく出るのはグランコートですか?
    ゴミ集積所があるからかな?
    ペットボトルとか空き缶の残り汁とか好むと聞いたことがあります。皆さまの小まめなペットボトルや缶の洗浄が効果あるのでは?

  283. 4783 住民さん1

    NURO光2090円ですがどうされされますか?

  284. 4784 住民さん5

    >>4783 アンケートきてましたね。どうなんでしょう?
    うちはeo光使い始めたところなので様子見ます。
    切り替える方、感想教えてください!

  285. 4785 住民さん7

    >>4783 住民さん1さん

    NUROはコアタイムの速度が遅過ぎるらしく、
    集団訴訟するとか署名活動するとかなんとかネットで話題になってるのでやめとこうと思ってます
    違約金も高いらしいし

  286. 4786 住民さん4

    うちはまだG見たことないし
    両隣も小さな子供さんいるハズなのに凄く静かで壁が薄いと感じた事ないです

    でも、自分自身が自宅で防音マット敷いた上に厚手の毛布敷いてヨガとか体操する事があって下の階の人に響いてないか心配…
    管理人さんからも煩いと言われた事ないし大丈夫かな…

  287. 4787 住民さん7

    >>4786 宅トレですね。言われたことないなら大丈夫だと思いますよー!なにかあれば下のポストにお手紙が入ります。

  288. 4788 住民さん8

    Gはうちの家族は新築から居住していますが、一度も見たことないですね。

    NURO光どうなんでしょうかね?
    10人以上加入すれば月々は安くなるようですが、夜間の時間帯のパケットロスがあるということでTwitterで話題になってますね。
    通信速度保証はどこの会社もしてないでしょうし勝てない訴訟でしょうが集団訴訟と噂になっているのが気になります。
    EO並みの通信速度保証があれば、すぐにでも乗り換えたいのですが相談会に参加してみて決めたいと思います。

  289. 4789 住民さん4

    >>4782 住民板ユーザーさん1さん
    ディアコートです。清潔好きだし掃除もちゃんとしてペットボトルもすぐ洗っています。対策はみんなしています。
    いないと思っているおウチも見たことないだけでいる可能性が高いです。Gは近所に移動していくものですから。

  290. 4790 住民さん3

    >>4789 住民さん1
    うちはウイズコートだけどいますよ。カーサのゴミ収集場が近いせいかなあ。

  291. 4791 住民さん1

    ベランダの水栓使ってますか?やたら固くなりませんか?

  292. 4792 住民さん5

    >>4791 住民さん1さん
    水栓の開閉確かにかたいですよね。最初はあまり感じなかったんてすが徐々にかたくて毎回大変です。

  293. 4793 住民さん1

    >>4791 住民さん1さん

    うちのは入居時から固かったです。みんなそうなのかと思ってました(><)

  294. 4794 住民さん7

    あちこちに置いてるカラーコーン邪魔で仕方ないです!
    この前蹴って二本ほど折っておきました

  295. 4795 中古マンション検討中さん

    カラーコーン、邪魔だし景観を悪くするし撤去して欲しいです。

  296. 4796 住民さん2

    >>4795 ああしないとルールを守れない人がいるので仕方ないです

  297. 4797 住民さん1

    廊下でキーキー未就学児であろう子を泣かせたり、キャーキャー騒ぐ声がとてもうるさいです。
    泣いてしまうのは仕方ないけど、親は廊下で立ち話でもしてるのかな?何分も聞くのはこちらもしんどいです。。。
    小学生の場合はそばに親がいないのは仕方ないが、未就学児は必ず親がそばにいるはずなので気を使うべきです。

  298. 4798 住民さん1

    みなさん、インターネットはどこを契約されていますか??

  299. 4799 住民さん

    子供の足音ほんとうるさい。
    土日は地獄。

  300. 4800 住民さん1

    毎日夜19時から21時までドンドンうるさすぎる。ノイローゼなる.

  301. 4801 住民さん2

    >>4800 住民さん1さん
    夜間でもお構いなしに上階のうるささが長年続き我慢し続け、我慢の限界となり直接伝えたのですが、さらにうるさく集合住宅で下に響くのが分からない感じで住む人のマナーを疑います。上がうるさいので、下の階にはかなり配慮してます。直接伝えられたら自分なら夜間は特に気を付けて過ごしますが、マナーの無さが信じられないです。上階から下階への騒音は響くので非常に困ります。

  302. 4802 住民さん4

    >>4801 住民さん2さん
    4800のものではないですが、
    それってお隣りのかたも相当迷惑に感じてるのでは?
    ドンドンした足音、辛いですよね



  303. 4803 住民さん1

    >>4801 長年なにをしているんでしょうね?直接お話しなさって、その後改善なしなんですか?!それは辛すぎますね。。。

  304. 4804 住民さん4

    >>4801 住民さん2さん

    どんな音が響いてらっしゃいますか?

  305. 4805 ディアコートの住人

    上階の子供の足音があまりにも酷いので、管理室に行って上階の階の各部屋に注意書きを入れて貰いましたが、全く効果がありません。注意文章も緩すぎます。やはり個別の対応をして貰わないと効果が出ないような。
    1度あまりにもうるさいので、自分の部屋の天井を何度か叩いてみましたが…。本当になんとかして貰わないとノイローゼになってしまいます。

  306. 4806 住民さん4

    >>4805 ディアコートの住人さん
    上階の住人が改善しようとしない限り下階に迷惑に響くので、本人に伝えられたにもかかわらず改善されない場合は、上階住人の配慮やマナーの無さしかありません。こういった場合どうするかですよね。お気持ち分かります。

  307. 4807 住民さん2

    >>4805 ディアコートの住人さん
    絶対、真上からの足音ですか?確信があるのかな?
    騒音問題、苦痛だとおもいます。。。心労お察しします。
    どうしたらよいのでしょうね~ドア前に張り紙する気持ちもわかります。

  308. 4808 住民さん2

    ドアに貼り紙したら、怒られるのこっちですよねー.エレベーターにまで書かれて。ドンドンうるさい方が悪いのに、被害者が怒られるとか。

  309. 4809 住民さん8

    >>4798 住民さん1さん
    eo光で契約してます
    最近夜など回線遅くなってる気がするのですが、NURO光よりはマシなのかなーと我慢してます

  310. 4810 住民さん8

    関西電力で電気の契約をしていてはぴeポイント貯めてる人いましたら、
    今はぴeみる電のサイトで冬の節電プロジェクトに参加したら特に何もしなくも2000ポイント貰えますよ!

  311. 4811 住民さん1

    >>4801 住民さん2さん
    真上からの騒音は下階へダイレクトに響くので迷惑と感じるレベルとなり、さすがに真上は分かりますね。悩まれている方への配慮もない上に、さらに我慢の末に直接伝えられているにもかかわらず、それでも自分ではないと思われているんでしょうね。ひどいですね。ご心労お察しします。

  312. 4812 住民さん3

    >>4805 ディアコートの住人さん

    あなたみたいな人は戸建にいってください。
    そもそも足音が嫌なら一階に住めば一瞬で解決ですよ笑

  313. 4813 住民さん8

    >>4812 住民さん3さん
    最上階じゃなくて?

  314. 4814 住民さん2

    >>4812 住民さん3さん

  315. 4815 住民さん4

    >>4812 住民さん3さん
    ??被害を受けられてる方が戸建へ、、なのでしょうか??

  316. 4816 住民さん2

    >>4812 住民さん3さん
    ??1階か戸建て??なの


  317. 4817 住民さん5

    >>4812 住民さん3さん
    ただ、そうしてたらマンション内が騒音主で埋め尽くされる…

  318. 4818 住民さん1

    よくわからないですね。笑
    それぞれが靴下をはいたり下の階の方への配慮があれば解決するのでは?

  319. 4819 住民さん5

    >>4817 住民さん5さん
    ほんとそうです。騒音主だけのマンションになりますよね。困りますね。

  320. 4820 ディアの住人1

    >>4812 住民さん1さん
    上階の騒音が気になるなら戸建てに引っ越せというのは少し配慮の無い考え方なのではないでしょうか?
    被害を受けてる人が引越しするのですか…。
    騒音で悩んでおられる方は、本当にお困りで苦しんでおられるのですよ。
    もう少し配慮のある投稿をお願いします。

  321. 4821 住人1

    結構引き戸の開け閉めの音も早朝や夜間はゴロゴロっと音は聞こえてきます。これは構造上仕方ないのかもしれませんね。
    でも足音や引き戸の開け閉めの音も人により感じ方は様々ですが、なるべく気を付けないといけないですね。
    最近でも騒音で揉めて殺人事件になった事件ありましたよね。
    なるべく子供のいる家族は足音や物音に目を光らせておかないといけないですね。
    しかしレス4812の足音うるさければ戸建てに引っ越せというのは、ちょっと酷すぎます。
    騒音で苦しまれてる方に配慮のない言葉だと思います。

  322. 4822 契約者さん1

    マンションの幼稚園ままのハロウィンまじやめてほしかったわ。

  323. 4823 住人さん1

    >>4822 契約者さん1さん
    そんなことがあったのですか?
    知りませんでした…。
    ゲストルームとかでやってたのですかね。

  324. 4824 住民さん4

    >>4822 契約者さん1さん
    何かありましたか??迷惑なこと..。仮装してるなぁとはおもいましたけど。

  325. 4825 住民さん1

    >>4824 住民さん4さん


    どこでやってたんですか??

  326. 4826 住民さん2

    ポストに警察のパトロールしましたみたいな紙が入ってたんですが、何かあったんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  327. 4827 住民さん1

    カーサの車のエンジン音ほんとうるさい。心臓に悪い。。

  328. 4828 住民さん2

    消防車と救急車がすごいきてましたね。

  329. 4829 住民さん8

    >>4828 住民さん2さん

    見ました!場所的にオールズっぽかったですが、何かあったんですか?

  330. 4830 住民さん1

    隣の部屋の台所?だと思うんですが毎日物音がドンドンすっごいんですけどうちだけですか??

  331. 4831 住民さん2

    >>4830 肉でも切ってるんでしょうか。

  332. 4832 住人さん1

    >>4830 住民さん1さん
    横の部屋の音はあまり聞こえないです。上の引き戸を閉める音や子供の走るドタバタする音は酷いです。
    管理人さんに付き添いでうるさい部屋に付き添ってもらって注意してもらう事は出来ないのですかね?
    紙を入れても自分の部屋の事だとは分かってないと思いますし、分からないと思います。
    せめてうるさい部屋に特定して注意文章を入れてもらわないと何も解決に繋がってないように思います。
    このあたりのことを管理組合で何とかやり方を変えて貰えるようなことは出来ないのですかね。
    管理人に直接は注意に行かないでくれと言われ、もうどうしたらいいか分かりません。

  333. 4833 住人さん1

    >>4832 住民さん1さん
    上階の人が週末旅行で居なかったのか静かな夜を迎えてましたが、帰宅するなり子供のドタバタがうるさくて地獄でした。
    しかも親も親で夜な夜な荷物を片付けてるのか夜の12時前後でもまだゴンゴン、カタカタとうるさくて本当に寝れませんでした。
    管理人に言っても注意文章入れておきますだって…。確かに直接言いに行かないで下さいと言われました。
    何度言っても改善されずどうしたらいいか本当に分かりません。
    弁護士さんを通じて内容証明でも送って貰ったらかなりの効果あるのかと今考えてます。お金は掛かりますが、毎日の暮らしが少しでも早く改善して欲しいのでそんなことくらいしか思いつかなくて。

  334. 4834 住民さん3

    >>3923 住民板ユーザーさん1さん

    ディアコートで朝、ロードバイクをエレベーターに載せて来る人が居ます。
    自転車をエレベーターに載せると当たるし、狭いし、子供達も危ないです。
    いい大人が平気でエレベーターに載せて来るのどうかと思います。
    上階なので下の子供達が乗れなくて可哀想です。
    自転車をエレベーターに載せるのは止めるように規則で決めて欲しいです。
    駐輪場も空いてるわけですし、お金払ってる人との公平さを考えて欲しいです。

  335. 4835 中古マンション検討中さん

    >>4834 住民さん3さん
    駐輪場が足らない場合や入らない場合は、部屋に入れるように管理組合が言ってるので無理だと思います。

  336. 4836 中古マンション検討中さん

    >>4833 住人さん1さん
    子供の音に関してはある程度仕方ないと思います。親でもコントロールできないことも多いので。
    まずは証拠を集めることだと思います。
    何月何日何時何分、どんな音。できたらその録音も。

  337. 4837 住民さん4

    記録することはとてもいいと思います。
    時間が一致していれば、真上の方と確定出来ますし。

  338. 4838 住民さん3

    >>4833 住人さん1さん
    何度も言って改善されなければもう弁護士でもなんでもつかっていいと思います!
    そんな常識のない人らのためになんでこっちが我慢しなければならないのか腹が立ちます!!
    騒音はほんとに精神的にもやられることもあるので気をつけてください!

  339. 4839 住民さん2

    ドンドン歩くなや。スリッパ履け。

  340. 4840 住民さん1

    朝からドンドンうるさい!!

  341. 4841 住民さん1

    いつも自転車をマンション前のガードレールにチェーンロックかけて停めている人がいます。
    恥ずかしいですのでやめてもらいたいのですが、マンション敷地外なので言えないんですかね?

  342. 4842 中古マンション検討中さん

    >>4841 住民さん1さん
    敷地外ならあなたにそんなこと言える権利ないでしょう。そこのはあなたの占有する場所じゃないですよ。

  343. 4843 住民さん5

    >>4841 駐輪場契約してるのになんでだろ?家から離れてるのかな?通報したら撤去されるとは思いますけどね。

  344. 4844 住民さん4

    >>4835 中古マンション検討中さん
    管理組合はそんなこと言ってませんよ。それにディアコートの人の場合廊下に置いてるので駄目だと思います。

  345. 4845 住民さん6

    >>4834 住民さん3さん
    私もエレベーターに自転車を乗せるのは反対です。持ち上げて壁に二輪のタイヤを押し付けた状態で乗るのを見たことがありますが、壁が汚れて汚いです。私はウィズコートですがよく満員になる時があり、自分の背中を壁に押し付けられる時はすごく気分悪いです。

  346. 4846 住民さん1

    やっぱり自転車をエレベーターにのせてはいけないという規制を設けるべきですよね。
    そもそもエレベーターにのせなければ廊下に置くという規則違反は犯せないですから。

  347. 4847 住民さん5

    各棟にある来客用スペースがいつも朝から夕方まで子供のゲームスペースとして占拠されているのがすごく不快です。最近は寒いから暖房の効いた中に集まるのでしょうが、机の上に何人もが座ったり、ソファーに靴のまま三角座りしたり。ちなみに机の真ん中はガラスです。なんとかならないものでしょうか?

  348. 4848 住民さん1

    >>4847 住民さん5さん
    ホントですよね。あの場所は子供が遊ぶ所として作ったのではないと思います。
    子供達の親は自分の子供がどこでどのように遊んでいるかしっかり把握して、迷惑を掛けていないか注意すべきです。

  349. 4849 住民さん3

    >>4847 住民さん5さん
    私もずっと思ってました!それで雑に使われて修繕費ばかり請求されてもたまりません。張り紙するなりして、子供のゲーム禁止にして欲しいです。

  350. 4850 住民さん2

    >>4849 住民さん3さん
    誰が使用してもいいスペースがあるのですから、大人であろうと、子供であろうとスマホやゲームをどちらが使用しても良いとは思います。
    机の上に座るのは、大人も子供も危ないのでやめた方がいいとは思いますが。

  351. 4851 住民さん2

    >>4850 住民さん2さん
    長時間利用する場所としては作ってないですよ。管理人さんが最初の頃は注意してました。

  352. 4852 住民さん1

    めっちゃわかります.
    すっごい深いです。
    今度見つけたら、管理会社電話して注意してもらいます。

  353. 4853 住民さん5

    めっちゃお菓子とか広げて食べてるしうるさいしほんとにやめてほしいです!待ち合わせの時とか使いたい時も占領されてるし。張り紙してほしいです。強く注意してもらわないとこれから冬休みだからずっと占領しそうですね。

  354. 4854 住民さん3

    管理人さん注意してましたけど、全然動く気配なかったですよー

  355. 4855 住民さん7

    >>4854 住民さん3さん
    今日、注意してたんですか?

  356. 4856 住民さん1

    エントランスで遊んでいる子はマンション外の子ばかりですよ。エレベーターや掲示板に張り紙してもあまり意味ないよ。その子達の親御さんはここに住んでいないから張り紙見ないし。

  357. 4857 住民さん1

    え。それ余計タチ悪くないですか?
    マンションの子違うのに図々しすぎ。

  358. 4858 住民さん8

    >>4841 住民さん1さん

    マンション前のガードレールって敷地外なんですかねえ?
    この方は敷地内に毎日停めてますよ。
    最近マナーが悪い人が増えてます。
    忙しいのはみんな一緒なのでやめて欲しいものです。

    [No.4841と本レスは、プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  359. 4860 住民さん1

    来客用スペースのことはこの掲示板に書かれていることを文書にして管理人に提出すると理事会で取り上げどうするか協議してくれます。提出した人の名前はあかされません。1名でも取り上げられますが複数の提出ならもっと慎重に協議されます。本当になんとかしてほしいと思うならば提出すべきです。次回の理事会は1月の前半なので急いだ方がいいと思います。

  360. 4861 住民さん1

    ゴミ捨て場の事故車なんやねん。
    管理人に聞いても置いておく場所がなくて、いつ取りに来てくれるかも分からないとはぐらかされて。
    非常に不快です。

  361. 4862 住民さん4

    事故の車、堺市中区のひき逃げと関係あるらしくて警察が動いてる噂です

  362. 4863 住民さん8

    >>4862 住民さん4さん
    情報源はどこでしょうか。あまりに不謹慎なご記載に思います。

  363. 4864 住民さん1

    >>4862 住民さん4さん
    情報源はどこでしょうか。あまりに不謹慎なご記載に思います。

  364. 4865 住民さん8

    >>4862 住民さん4さん

    えっ??捕まりましたよね?

  365. 4866 住民さん1

    犯人って住民?

  366. 4867 住民さん1

    本当ですか?その車、捨ててあるの見ましたけど..確実な情報をご記載ください。怖いです.

  367. 4868 住民さん4

    >>4867 住民さん1さん
    ニュースで犯人の家も車も映されてましたよ。悪質なデマです。

  368. 4869 住民さん2

    大晦日、上の階うっさー。

  369. 4870 住民さん7

    >>4862
    この書き込みは嘘ですよー信じないでくださいね。
    私はたまたまこの車が事故してるのを見かけましたので。
    まさか同じマンションとは思わなかったけど!年末に災難でしたね。きっと怪我はされてないと思います。

    この車に張り紙されてましたが正月明けにレッカー来ると思います。時期が時期ですので仕方ないですよ。駐車場に駐車できない理由があるのでしょう。

  370. 4871 住民さん2

    みなさん火災地震保険、どこに加入されてますか?

  371. 4872 中古マンション検討中さん

    ソニー損保ですね~。最初比較したときたまたま条件が良さそうだっただけです。

  372. 4873 住民さん4

    最近ポストのダイヤルが壊れているのかロックがかからないんですが、同じような経験された方はいらっしゃいますか?どう対応したか教えて頂きたいです。

  373. 4874 住民さん1

    エントランスの子供達、追い出されてましたね。マナー悪すぎ!エレベーターに注意勧告張り出してほしい。

  374. 4875 住民さん3

    >>4874 住民さん1さん 追い出されてたの見られたんですか?

  375. 4876 住民さん3

    >>4875 住民さん3さん
    たまたま目撃しました!

  376. 4877 住民さん1

    ライブラリーによくいる高校生くらいの男の子たちも飲食してるし追い出してほしい。靴のまま椅子に足おいてて不快。

  377. 4878 住民さん2

    >>4877 住民さん1さん

    あの子達、マンションの住人ですかね?
    自転車でさーーっと来て、停めて仲間に開けてもらって~みたいなの見たんですけど…
    外部の子達なのかな?と思って、こわ~ってなりました

  378. 4879 住民さん5

    >>4877 住民さん1さん
    よくいるんですか?

  379. 4880 住民さん7

    若い男の子のグループよくいますよね。ライブラリは住民以外は使用不可でした??

  380. 4881 住民さん1

    ライブラリーはあまり通らないので知りませんでした!そんな迷惑な子がいるんですね。恥ずかしくないんですかね?いい歳して。
    張り紙出して欲しいですね。

  381. 4882 住民さん2

    >>4881 住民さん1さん

    貼り紙より管理の方に見回りしてもらいたいです。外部の人間がそんな形で居座るのは防犯面でもよくないですし。

  382. 4883 住民さん2

    ウィズの自転車置き場自動ドア内側スペースにいつも停めてる自転車が何台かあるけどなんなんだろう。本人はちょい置きのつもりか知らんけどいつも同じ自転車なんだよね。また後で使うからとかそれは本人の都合だし皆がそれやるとどうなるかとか考えないんだろうね。

  383. 4884 住民さん1

    電気代あがってましたか?!

  384. 4885 住民さん1

    隣が上からわからんけど
    ドンドンまじでうるさい!!そろそろ限界!
    生活音でこんなドンドンなるもん?うちだけ?
    そろそろ苦情いれようかな
    管理会社に電話したら何か対応してくれるんでしょうか?、

  385. 4886 住民さん8

    >>4885 住民さん1さん

    ドンドンってどんな音ですか?時間帯は?

  386. 4887 住民さん1

    >>4877 住民さん1さん
    3日位前にウィズの応接間で靴のままあぐらをかいてる子を見ました。ウィズのソファは白っぽい布地なので汚れがいっぱい目立って座る気になれません。

  387. 4888 住民さん1

    >>4878 住民さん2さん
    私も何度か見ましたよ。オールズの子は一人だけで残りの子は外から来た子みたいでした。自転車に乗って来てましたから。

  388. 4889 住民さん1

    >>4880 住民さん7さん
    ライブラリ、スタディルーム、キッズルーム等みんな住民専用ですよ。でもどこも外部の人が多く利用しているのが見受けられます。スタディルームは席数が少ないので子供達が団体で入ると住民なのに利用出来ないで困ります。それにペチャクチャ喋ってうるさいです。ライブラリとスタディルームは私語禁止となっています。外部から来てルール違反。本当に腹立たしいです。
    エントランスも子供達に長く居座られて迷惑ですよね。

  389. 4890 住民さん1

    >>4879 住民さん5さん
    大勢いますよ。1グループにオールズの子は多くても一人。中にはグループにオールズの子は誰もおらず鍵だけ開けさせてみんなで入ってくる場合も多いと聞いています。オールズの中で遊んでいる子供は外部の子供の方が多いと考えた方がいいです。

  390. 4891 住民さん1

    >>4883 住民さん2さん
    おっしゃってる自転車かどうか分からないし、その自転車の人がどういうつもりで置いているか知りませんが、管理人さんが言うには回りの自転車が大きくはみ出していて自分の自転車がちゃんと入れることができないので仕方なく他のあ
    いている所に止めている人がいるそうです。その場合他の所に止めている人が悪いわけではなく迷惑掛けている自転車の人に問題があるのではないでしょうか。駐車場と同じく駐輪場にも大きさや重さに規定があり、回りの自転車を止められないくらいなら間違いなく規定違反でしょう。2段の下段で上まで届く子供用のシートやフードは違反となります。でも現状違反している自転車があまりに多く解決策が見つからないようです。便利だからと言って自分の自転車が回りの迷惑になるようなことは避けるべきです。

  391. 4892 住民さん8

    >>4886 住民さん8さん
    朝の6時ごろからです!
    ドンドンっと何か物音が毎日します。

  392. 4893 入居前さん

    >>4878 住民さん2さん
    ライブラリーの高校生は、一部当マンションの住人ではないようです。外に自転車止めたかと思うと、1人が内側からドア開けてました。
    確かに飲食したり、靴のまま椅子に足上げたり態度悪すぎです。
    そもそもライブラリーって飲食OKなんですか?
    管理費払ってない家庭が使うのはダメだと思うのですが、掃除や維持も管理費から払われてるのであれば、部外者の使用は控えて頂きたいです。ましてや飲食は本当に止めて欲しい。

  393. 4894 住人1

    自転車置き場本当に出したり入れたりがしにくいです。最近の自転車はただでさえ大きいのに、オプション付けるとさらに大きくなりますからね。
    それなのに自分の自転車スペースに子供のヘルメットを掛けてたり、空気入れを置いていたりと私物を置かれてる方が多くみられるようになりましたね。
    ヘルメットは、自転車を出すときに引っ掛けてる物が落ちて、こちらが悪いかのように拾わないといけないのがムカつきます。
    一度ルールを見直す意味でも張り紙など貼って注意喚起して欲しいものです。
    買った自転車ももう傷だらけです。

  394. 4895 住人1

    >>4890 住民さん1さん
    最低ですね。部外者が占領してるなんて。
    確かにここ最近4人ぐらいのグループがライブラリーを夜にほぼ毎日使ってますね。
    特に勉強もしてなくて、お茶飲みながらスマホいじってましたよ。
    管理費も払ってないのに利用してるし、トイレも使ってる訳ですよね。
    監視カメラも付いてるんだし、管理人の人は注意に行かないのですかね?
    でも本当に部外者が利用するのは、強く注意するべきだと思います。
    噂がながれて、また新たなグループが利用しだすと何かあってからでは遅いと思います。
    防犯の事もあるので、何とかして欲しいです。
    オートロックの意味がないように思います。

  395. 4896 住人1

    >>4885 住民さん5
    管理会社に言っても特に何もしてもらえませんよ。ゆるーい文章を上の各階のポストに入れて終わりです。
    なので部屋も特定されないので、騒音は収まりません。
    直接文句を言いに行くのも止めてくれと言われます。
    どうすればいいのか悩んでます。

  396. 4897 住民さん1

    >>4895 住人1さん
    全く同感です。住民専用なのに厚かましすぎます。住民のお子さんにも外部の子供を気安く入れないように注意喚起する必要がありますよね。マンション側としても強い態度に出てほしいです。

  397. 4898 住民さん3

    >>4893 入居前さん
    ライブラリーは私語も飲食も全面的に禁止です。黙って静かに本を読む所です。子供の遊び場でもないし、ましてやグループでワイワイする所では絶対ありません。それなのに黙認しているのが理解できません。何とかしてほしいです。マンションの住民が快適に過ごすためにも。

  398. 4899 住民さん6

    >>4896 住人1さん
    騒音主には都合よく、被害を受けられてる方々にとってあまりに理不尽なことですね。直接言わないと分からないでしょうし、まず管理会社は何もしない、けれど言いに行かないでほしいというのは、かなりおかしなことですね。直接言うのも悩まれた末のことだと思います。騒音主が許されるマンションになってほしくないですね。

  399. 4900 住民さん1

    >>4894 住人1さん
    お気持ちよく分かります。子供座席用大きなカバーはすごく邪魔で迷惑ですよね。駐輪場の自転車も大きさの規定があるならあのカバーは大抵みんな規定違反です。違反している人が多いということはそれだけ迷惑を被ってる人が多いということです。それなのに取り締まらないでほったらかしなのは理解出来ません。早急に解決してほしいです。

  400. 4901 住民さん1

    管理人が聞くにしても、住民の方かどうかは聞きにくい。だったらライブラリなどを使用する時は首から住民とわかる名札(幼稚園の保護者のような)を配布して、使用時は下げるとか?保持してない場合は部屋番号をメモするとか、なにかしら対策が必要ですね。ほんとオートロックの意味ないですね

  401. 4902 住民さん2

    駐車場なら少しはみ出してても問題になるだろうけど駐輪場はどんなとめ方しても何も言われない。おかしいですよね。でも駐輪場に置く自転車に大きさの規定があるなんてみんな知らないんじゃないかな。
    まずは住民にそのことを周知徹底して、それに基づいてルールを守っていくしかないと思います。

  402. 4903 住民さん4

    みなさん隣の部屋とかがお風呂に入ってる音とかって聞こえたりしますか?
    うちの隣すごい音するんですが

  403. 4904 住民さん3

    >>4903 住民さん4さん

    上のなんか椅子か何かを引きずる音は静かな時は特によく聞こえます。
    節分の日は、豆まきか鬼ごっこかわからないですけど、めちゃくちゃドンドンうるさかったです。
    マットや絨毯も引いてないのかすごいうるさかったです。管理人が代わりに部屋に注意言ってもらえないのですかね。何も対策してくれない管理人に失望です。

  404. 4905 ディアコート

    節分の時は確かにうるさかったですね。
    管理人は直接部屋に言いにかないで下さいと言われましたし、手紙とかもホストには入れないでくださいと言われました。
    でも注意分はゆるくて、原因の部屋に入れずその階全てに入れる有様です。
    絶対に騒音問題は解決しないと思い悩んでます。
    最悪弁護士にお願いしないと駄目ですかね?
    解決策も無くノイローゼ寸前です。

  405. 4906 住民さん1

    お隣施設のボヤ騒ぎ、いったい何回目でしょうか。。寝ているところを起こされて、この時間は勘弁して欲しいです。

  406. 4907 住民さん3

    騒音に関しても自転車の置き方に関しても外部から侵入する子供達に関しても住民からの苦情が出ているにも関わらずマンション側が何も対処しようとしていないことをとても腹立たしく思います。署名活動でもしますか?

  407. 4908 マンション住民さん

    >>4907 住民さん3さん
    確かに騒音問題も自転車も施設の使用ルールなど、管理人さんにもう少し積極的に動いて貰いたいと個人的にも思います。
    騒音問題は、本当に毎日の生活の事ですし、個人的に部屋に言いに行くなといわれるのであれば、管理人が仲介に入るなりして特定のお部屋に行って注意喚起して頂くの最善策かとは思います。
    住人の声が上がって色々と解決されるのであれば嬉しいですが。
    管理人さんや管理会社がもっと問題解決に前向きになって欲しいです。
    そして誰もが環境の良い住みやすいマンションになればと思います。

  408. 4909 住民さん1

    >>4908 マンション住民さん
    管理人さんて忙しいのでしょうか?忙し過ぎて余分な仕事が出来ないならともかくそうでなければ怠惰ですよね。
    どんな仕事をしているのかどれだけの仕事量があるのかほとんど知りません。一度仕事内容を全部文章にして住民に開示してほしいものです。


  409. 4910 住民5

    >>4909 住民さん1さん
    本当に納得です。掃除は掃除の業者がしている訳ですし、仕事的に何をされてるのか知りたいです。
    騒音問題で色々とインターネット調べてると、区分所有の場合は管理人に仲介に入ってもらい原因の部屋に注意してもらうという方法も書かれていました。オールズはそれをしてくれないのは、ややこしい問題に巻き込まれたくないからなのでしょうか?
    この大京アステージの管理会社のマニュアルに、仲介はしないようにと規則にあるんでしょうかね。
    管理費を支払ってるので仲介くらいして頂いてもいいのかなって個人的には思います。これは本当に重大な問題だと思うのですが…。
    これでは、騒音問題は解決しないですし、被害者家族も精神的に病気になる人も出て来るでしょうね。
    結構引越しが多いのって、住人トラブルで出られる方もあるのかもしれませんね。
    管理人の仕事をもう少し明確にして欲しいものですね。

  410. 4911 住民さん1

    >>4910 住民5さん
    総会で、管理人の交代!って書けば住人の意見として取り入れられ結果違う業者に委託になるとこは可能ですよ。ただし、必ず意見書を出すのは必須です

  411. 4912 住民さん1

    例の駐車場の件で慎重になってるだと思いますよ。何するにしても規約や法律の根拠を明確にしないといけないので。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  412. 4913 住民さん1

    >>4912 住民さん1さん
    そのせいで管理人さんが及び腰になり何も出来ないで、住み良いマンションにならないのなら大迷惑ですよね。すごく腹立たしいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  413. 4914 住人9

    そう言えば管理組合の理事長宛で裁判おこされてましたね。やはりマンション内で問題が起きている以上管理人なり管理会社が積極的に解決に乗り出さないとマンションの環境などが良くならないように思うのですが…。
    一応管理費も支払ってる訳ですし…。
    騒音は毎日の生活の事ですし、マンションの住人以外の者がライブラリーを使用するために出入りしてるなんてことは防犯上問題なのでもっと積極的に動いて欲しいです。
    何のための管理人なのか分かりません。管理会社もなんか規則を盾に動いてくれない感じですね。
    管理人も管理会社の顏を伺いながらでしか動けないのですかね。そうなると本当に問題が起きても解決しないですね。
    先行き不安です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  414. 4915 マンション住民3さん

    先日マンション内の自転車が大量にパンクさられてたと聞きました。管理人に通報したみたいですが、防犯カメラは管理人は時間を遡って見れないルールなんですと言われたそうです。防犯カメラはもちろん録画しているそうですが、これって事件だと思うのですが…。犯人はもちろん映ってるのでしょうが管理人は見れないって、なんのために管理人は居るのでしょうか?
    結局警察に被害届を出して、警察が録画したものを持ち帰ったようですが。
    こんな刑事事件でも管理人の権限で防犯カメラの録画も見れないなんて…。
    部外者を安易にマンション内に入れるのもやはり問題ですよね。生協ですら最初は入れるか入れないかで問題になってたのに、ライブラリーに部外者が平然と居て、注意しないのってかなり問題のように思います。
    事件や事故が起きてからでは遅いように思います。
    騒音問題も発展したら事件になる可能性もあると思うので、もっと積極的に管理人や管理会社は仲介に入るべきかなって思います。
    オールズが住みよい環境になるといいですよね。

  415. 4916 ご近所さん

    >>4915 マンション住民3さん
    事件や事故が起きてからでは遅いように思う…
    すでに事件ですけど。

  416. 4917 住民さん7

    >>4915 マンション住民3さん
    やはり、以前どなたかが話されていましたが首から吊るす住民専用のパスが必要な気がします。それが無ければマンション外の子供のゲームもライブラリーも減ると思います

  417. 4918 住民さん4

    >>4917 住民さん7さん
    それがあればの間違いです。すみません

  418. 4919 住民5さん

    夜にライブラリーの前の道路のガードレールにまた白色の自転車を不法に駐輪してますね。しかも太いワイヤーで繋げているので移動させることも出来ません。
    オールズの住人の自転車なのですかね?
    あれ結構な頻度で止まってますが、なんとかならないのですかね?
    迷惑な話です。
    上の話ではないですが、管理会社や管理人さんは対応して頂けないのですかね?
    敷地外なので対応できないのですかね。
    ルール違反してても注意しなければこれからも問題は解決しないですし、ルール違反してても平然とそいつは当たり前のようにやり続けるのでしょうね。
    同じような事をする人が出てこない事を祈ります。
    なんか腹立たしいです。

  419. 4920 住民さん3

    >>4910 さん

    >>4910 住民5さん
    その通りだと思います。区分所有の住人の騒音マナー問題は、毎日のことだけに重大だと思います。困り果て管理会社へ問題となっている特定の部屋へ伝えてもらいたいと言ったのですが、体調に十分気を付けてくださいと言われ逃げる対応にさえ感じました。伝えた部屋以外にまでポストインするのはやめるべきです。管理会社は、マンション住人の騒音マナーの問題を無視してはならないと思います。上階からの騒音はその住人のマナーの問題なので、注意喚起を続けない限り解決はしないです。切実に困っているご家庭が複数件あるようですが、そのご家族に対しても管理会社は騒音問題に無関心ではなく解決まで積極的に取り組む必要があると思います。なのに被害者家族に直接は言いに行かないでほしい・は、ありえません。やこしいからと騒音問題から遠ざかってる以上問題は続きますし住み良いマンションにはならないと思います。

  420. 4921 騒音問題に悩む住人1

    >>4920 住民さん3さん
    かなり騒音問題でお悩みのようですね。私どもの家も上階の騒音問題で悩んでます。
    最近はちょっとドン!と音がするだけでもビクッと反応してしまいます。子供も嫌みたいでドンドンすると耳を塞いでしまいます。
    管理人にお願いしても皆さんが書かれてるのと同じ対応で、話は聞いてお気の毒にと寄り添うような態度はして頂けますが、特定の部屋への仲介や付き添いで行ってくれることも全くしてくれません。
    注意文も上階の各部屋にポストインしておきますと言いながら、ポストインまでの時間が掛かり過ぎです。
    被害者的には直ぐにでも騒音はおさまって欲しいと思うのに、注意文入れるのに1週間後とかあり得ない。対応も遅すぎます。
    本当に他人事にしか思ってないように思います。
    管理会社に言っても駄目みたいですね。
    毎日の生活が騒音問題のおかげでしんどいです。
    騒音問題はマンションには付き物なのかもしれませんが、管理会社や管理人が居る以上問題解決にはもっと積極的に取り組むべきです。
    精神的におかしくなる家族が増えるように思います。
    そもそも引き戸を開ける音ですらゴロゴロと聞こえるのですから、構造的に欠陥なのではと思う今日この頃です。
    マンションの説明会の時には、音はそんなに響かないと聞いてましたし、パンフレットにも音の事は書いありました。
    なのに引き戸の開閉の音が下に響いてる時点で欠陥構造?って思います。
    引き戸は普通に生活してれば開閉はしますからね…。
    なんかいい加減ですね…。
    管理会社とかも最悪変更するとか出来ないのですかね。
    もう少しちゃんと対応して貰わないと、高い管理費を払ってる意味がありません。

  421. 4922 住民さん8

    >>4921 騒音問題に悩む住人1さん
    騒音で困られてる方々と同じで悩んでます。書かれている通り、上階の引き戸の開閉はかなり響きますね。なので引き戸は開けっ放しにするか閉めたままにしています。引き戸の開閉頻度が高いと下階の方には迷惑になると思います。上階の物を床に落としたり、倒したり引きずったり毎日頻繁で真下の階にはかなり直接的に響き困ってます。
    騒音問題、管理会社は傍観するのではなく積極的に仲介してもらいたいです。

  422. 4923 住人9さん

    >>4922 住民さん8さん
    今私も納得しました。やはり引き戸の開閉の音すごく響きますよね。自分が気にしすぎだと思ってたので、我慢はしておりました。
    しかし引き戸の音はうるさいからと管理人にはさすがに苦情は言えなかったんです。
    普通に生活していたら引き戸の開閉はしないといけませんからね。
    でも上階の人が物を落とすだけでも結構響きますよね。オールズのマンションの壁とか薄いんですかね?
    これ構造上やはり問題なのでは?
    入居当時はオールズは騒音には構造上強いと聞いておりましたが、引き戸の開閉でうるさいんじゃ…そもそも話にならないですね。
    子どもの走ったり、飛び跳ねたりする音は本当に精神的にやられます。管理人に言いに行きましたが、皆さんと同じように上階の各部屋にビラを入れるだけ。
    特定の部屋には入れれないとの事。でもそんなの原因の部屋は気付かないですよね。
    立ち合いをお願いしてもそれは出来ないとの事でした。結局何も解決しないで、未だにドンドンうるさいです。
    週末は家に居たらノイローゼになるので、家族で用もなくても出掛けてます。
    しかしこんな生活いつまで続けるのと思ったりもしています。
    別にこっちは悪いことしてないのに。
    もっと管理会社や管理人も積極的に問題解決に乗り出して欲しいです。
    当人同士で話合うと感情的になるので、管理人なりが仲介に入り注意に行くべきです。
    これだけ騒音問題がマンション内で起きているんであれば、もう管理会社も動き出さないといけないと思います。
    それを傍観して逃げてるのであれば管理会社を他に変更して欲しいです。
    苦しんでる人はかなりの戸数あるようなので…。
    もっと真剣に問題に取り組んで欲しいですね。

  423. 4924 住民さん5

    ほんと引き戸の音すごいですよね!
    そんな何回もなぜ開けたり閉めたりするのか不思議です。気になり出したら敏感になってしまい毎日朝6時ごろ引き戸の音で目が覚めてしまいます。横からの音もすごいし欠陥住宅じゃないかと私も思います。
    引き戸の音は隣じゃなくて上なのですかね??

  424. 4925 住民さん7

    >>4924 さん

    >>4924 住民さん5さん
    このマンション、お隣同士には空間がある構造なのでお隣からの音はしないんですが、引き戸は吊り戸ではないので直接床にゴロゴロと下階に響かせるので開閉はあまりしてないです。上階が静かなので騒音がないと聞くこともありましたので、上階の住人の下階への気づかいやマナーの問題は大きいと思います。

  425. 4926 住民さん1

    隣からの音もしますよ。

  426. 4927 住民さん5

    >>4926 住民さん1さん

    台所とかお風呂の音もしますか?

  427. 4928 マンション住民2さん

    うちは横のお部屋の台所やお風呂の音はしてないように思います。上の方でも投稿されておられましたが、横の壁は厚いように私も感じております。
    ただ上階の音は酷いです。引き戸の開閉の音は直で聞こえてきてうるさいです。
    特に早朝や夜など気になってノイローゼになりそうです。上階の部屋が開閉が勢いいいので特にうるさく感じます。
    あと子どものドタバタという足音はすごくうるさいです。
    もちろん管理人にも言いに行きましたが、注意文を入れるだけで特に対応してもらえませんでした。管理人って一体何をするためにおられるのですか?
    管理会社も特に何も対応せず見て見ぬふりのように思います。
    このままでいいのでしょうか?
    管理費払うのもバカバカしく思います。
    引き戸の開閉の音は、完全に構造上の欠陥だと思ってました。
    長谷工も今さら全戸引き戸を変えることなんてしないと思いますが……。
    こんなうるさい引き戸を使用するなんて、いい加減です。全国でマンションを手がけてる長谷工が、今まで他のマンションで苦情のデータはあったと思いますが、見て見ぬふりなのか在庫も大量にあったのかオールズにも使用したのでしょうか。
    もしそうなら最低の会社です。
    すべてにおいて腹立たしいです。

  428. 4929 中古マンション検討中さん

    これまで騒音について書き込んだ者ではないですが、引き戸の音については同感です。

  429. 4930 住人3さん

    お風呂の音すごいうるさいです。
    上階の子どもがお風呂で暴れてるのだと思いますが、めちゃくちゃうるさいです。
    台所は今のところうるさくはないですが。
    しかしこのマンション防音対策全然出来てないですね。
    構造上の欠陥だらけですね。
    安い材料とか使われてるのですかね。
    うちも上階の部屋うるさいです。
    子どもが走り回ってる感じです。
    親も注意しないのですかね。
    子ども居るなら絨毯とかマットとか引く気配りとかして欲しいですね。
    管理人に相談しても駄目なんですよね。
    どうすればいいのですけね。
    頭がおかしくなります。

  430. 4931 住民さん2

    でも立地はいいですよね。

  431. 4932 住民さん1

    下からの音が気になる方っていますか?床に寝転んでいると夜ゴンゴン響いてくるのですがこれも上なんですかね。
    お風呂の音もすごいです。多分椅子を引きずってる音だと思いますが深夜決まった時間に30分ほどゴゴゴーガガガー、と。その前後に引き戸のガラガラ~。多分洗面所の棚の扉を閉めるボン!ボン!という音。
    洗面所の床も空洞っぽいというか響きますよね。上で書かれてるようにそこで子供が暴れてると思われるボンボンという音がすごいです。
    ほんと嫌になりますね。

  432. 4933 住人5さん

    >>4932 住民さん1さん
    以前友達から聞いた話ですが、自分ところの家からの騒音で下の部屋の方がうるさい度に天井をゴンゴン叩かれていたようです。その後友達の気づかずにうるさい音が出てたらしく、下の階の人が怒鳴り込んで来たそうです。その際にうるさいから天井を下の階の人がゴンゴン叩かれてたと聞いたそうです。
    騒音は上階が迷惑掛けてるので下の部屋の人に謝ったそうです。
    住人同士だと感情的になり話し合いが難しいと言ってました。この場合やはり管理人や管理会社など第3者に仲介に入ってもらった方が解決がスムーズと言ってました。
    友達は自分の子どもの暴れてる音だと気づいてなかったみたいで、以後子どもにも言い聞かせて気を付けるようになってからは下の階からの苦情はなくなった様です。
    騒音問題はよく聞く話ですが、まさか自分の部屋が騒音問題の根源だと思ってなかったと言ってました。
    住人さん1が騒音のお部屋だと言う意味ではありません。
    こんな事例があったということを書かせて頂きました。

  433. 4934 マンション住民さん

    騒音は嫌だろうとは思いますが、みなさんどういう状態になる事を望んでいるんでしょうか。

    私は引っ越しが多く、一軒家やマンションを結構な回数渡り歩いてきましたが、騒音(?)がしなかった住居はありません。
    水場の音が響くマンションだったり、ドンドンと音がいつも聞こえてるマンションだったり、弱点は必ずあって、マンションによって弱点が違うだけです。完璧なマンションは知りません。億ションには住んだことがないので比較できませんが。
    一軒家だから静か、というわけでもないです。

    若い頃はもめた事もありましたが、私の経験則では蓋を開けて見れば、隣近所の方々は、それぞれに気を付けて暮らしていらっしゃいました。
    人によって尺度や事情が違うので、許容できる騒音の程度と、気を付けてる度合いとが一致することはありませんよ。

    あなた自身が、自分としてはできる限り気を付けて暮らしているのに、下階の人からそれ以上に「忍足で暮らせ、一切音を出すな」と言われても無理でしょう。そもそも音の原因ではないかもしれないですし。

    気を付ける方も、音を許容する方も、お互い様です。

    実際はお互い様の事なのに、被害者と加害者の構図で対処しようとすると無理があると思います。

  434. 4935 住民さん6

    >>4934 さん

    >>4934 マンション住民さん
    お互い様?は違うように思います。この場合、お互い様にはならないと思います。騒音で困っておられる方は、決して上階の忍び足や気を付けてる音に対して言っているのではないからです。どなたかがおっしゃってる様に上階からの床への引きずり音や物を落としたり飛び降りたりなどの衝撃音、洗面所で暴れてる音など大きく下階に響きます。引き戸のゴロゴロは振動となり寝ていると自分の部屋の床にまで響くので頻繁な開閉は控えた方がいいと思います。以前、点検かの時に施工会社にも音について聞いたところ音に関しては上階住人のマナーの問題なので管理会社に相談してもらいたいとのことでした。4934さんのお部屋は騒音になられてないようですので、上階の方がそのような音を下階に立ててないのだとお察しします。騒音問題で悩まれてる方は毎日頻繁に酷いので困っておられるのです。毎日のことだけに精神的にも体調面でも被害は大きいように思います。上の方がおっしゃってる様に、直接言われたことがあれば下階の方は困り悩んでおられた末のことだと思いますので下階に騒音がなくなるようにする必要があると思います。

  435. 4936 マンション住民さん

    ご意見ありがとうございます。

    もしかしてマンションに居住されるのは初めてですか。
    無音のマンションなんて存在しないですよ。

    ・上階からの床への引きずり音や物を落としたり飛び降りたりなどの衝撃音
    ・洗面所で暴れてる音
    ・頻繁な開閉は控えた方

    あなたの受けている騒音の原因がこれらだと、確かなのですか?どうやって確認したんですか?もし引き戸の音だとして、それは上階の1つの住戸からの音だとどうやって断定したんですか?複数の住戸の引き戸の音だったらどうするんですか?各住戸に頻繁どころか引き戸を一切開け閉めするなと被害者正義を振り回すのですか?

    どっちが加害者で、どっちが被害者でしょうね。

  436. 4937 住民さん7

    >>4936 マンション住民さん

    以前住んでたマンションはファミリー向けマンションでしたが無音でした
    私も色々引越ししてますが無音のマンションは存在します

  437. 4938 住民さん3

    騒音でほんとに悩んでる方がいらっしゃるのにいちいち反論してくる人ってなんなんでしょうか?
    マンションに住んでる以上生活音や少々の騒音は皆さん覚悟の上ですがそれ以上にひどかったり早朝や夜間の騒音で眠れなかったり悩んでるわけなのに

  438. 4939 住民さん5

    >>4936 さん

    >>4936 マンション住民さん
    皆さんと同じで、私どもも悩んだあげく管理人に伝えました。縦列は同じつくりなので真下にはかなり響きますね。気を付けられた方がいいかとは思います。どのマンションでも下階への配慮はいります。オールズ前は、賃貸マンションでした。その前は戸建てでしたが賃貸マンションであっても下階へは配慮する様に管理会社の注意喚起はありましたよ。

  439. 4940 住人7

    4936の方へ素朴な疑問に感じ。何か騒音の当事者の方なのでしょうか。それとも下階の方から言われた方なのでしょうか。とても不思議に思いましたので。騒音で非常に困っておられる方はいますよ。マンションに住んだことがないからじゃないかとか、ご自身がお若い時に色々と住まれてきたことをここでどうして言うのかも不思議です。もし当事者でないのであればここまで強く反論する必要があるのは不思議でなりません。

  440. 4941 住民さん3

    >>4940 住人7さん
    本当にそうですよね
    騒音問題って精神的にもかなりきついし真剣に悩んでるからここに相談してるのに無音なとこなんてないとかいちいち強気で言うんでしょうか。もしそう思ったとしてもわざわざここに書き込む必要ないですよね

  441. 4942 住人6さん

    私もオールズに来る前は賃貸マンションを点々としておりましたが、騒音はここまで酷くなかったです。
    そもそも上階の住人が飛び跳ねたり、走り回ったりはさすがに常識を逸脱してる行為だと思います。私の部屋も騒音に悩んでまして、苦情を直接言いに行こうかと思ってます。
    毎日毎日本当にしんどくて、ノイローゼになりそうです。
    管理人に言いにも行きましたが特に解決するようなことは全くして貰えませんでした。

    引き戸の話は、開け閉めするなとかそんなことは誰も言ってなくて、引き戸は構造上欠陥ではないかという話ではなかったですか?
    引き戸に関しては、被害者の正義を振りかざしてるとかそんなこと誰も思ってないと思います。
    そもそも今回皆さんが投稿されてる騒音問題は、上階の住人が飛び跳ねたり走り回ったり、物を引きずったりしてる音で悩まれてると察します。
    それは我慢しないといけないとか仕方ないとかそんな事ではなくて、人それぞれの感じ方はあるにせよ、毎日の生活のなかで部屋で飛び跳ねたり走り回って騒音を出してるのは上階の人のマナーの問題だと思います。
    皆さん多少の生活で起こる音は我慢されてると思いますが、それを上回る常識を逸した音が出てることに悩まれてるんだと思います。
    騒音で悩まれてる方は、この掲示板を見る限り多いように思います。
    引き戸は構造上仕方ありませんが、騒音問題に関してはもっと管理会社や管理人が積極的に解決に乗り出すべきだと思います。

    騒音問題は本当に重大な問題だと思います。
    それに対して強く反論するのはどうかと思います。

  442. 4943 住人さん2

    >>4941 住民さん3さん
    本当にそのとおりです。
    真剣に悩まれてる方に対して心なさすぎます。
    騒音で真剣に悩まれてる方の気持ちも考えて欲しいです。
    騒音でうつ病や体に変調をきたす方も多いですからね。

  443. 4944 住民さん5

    >>4936 さん

    >>4936 マンション住民さん
    4936の意味があまりよく分からないのですが。どうしてそこまで強く反論するのですか。このマンションで下階から言われた方なのですか。騒音問題で悩まれてる方は、多少の生活音ではなく酷いから困っているのです。引き戸を一切開閉するななど、どなたも書かれてませんよ。勝手に強く反論だけされてるので変だなと感じます。どのマンションでも下階に対しての気づかいは最低限必要です。他のマンションでもしっかり騒音問題の注意喚起は見られますよ。ですので、そこまで反論するのはどう考えてもなぜだか分かりません。騒音で苦しまれてる方はいますよ。

  444. 4945 住民さん1

    うちは前は戸建てだったのですが、隣の家が8人家族で大人も子供も大声でうるさく、早朝から叫び合い走り回るので寝ていると響いて金槌で頭を叩かれてるように感じました。それを何度か伝えたのですが

    子供はうるさいのが当たり前。
    うちはにぎやかなのがモットー。楽しく暮らしているのをよそから文句言われる筋合いはない。
    静かなのが好きなら山奥か無人島に引っ越せ!!

    等と言われ全く静かになりませんでした。
    裏の家は静かにしますと言いましたが、一週間も経たないうちにまた元に戻りました。
    それであきらめてここに引っ越してきました。もう騒音はうんざりです。私自身足音や物音に十分配慮し、引き戸も開けっ放しでめったに開閉しません。それなのに好きなだけ音を出してる人と同列に扱われお互い様と言われるのは絶対に納得出来ません。

  445. 4946 住人さん4

    >>4945 住民さん1さん
    色々と辛い経験をされたのですね。人の気持ちも考えずに自分だけ良ければいいや!と思える性格はある意味羨ましいですね。
    周りの事に気を遣いながら生活するのもなんかしんどいですよね。
    平気で騒音を出せる根性も凄いです。
    それならなおさらオールズで静かに暮らしたいですよね。
    私の部屋も上階がドンドンうるさいので、自分たちは階下に迷惑の掛からないようになるべく音が出ないようには気を付けてます。もちろん部屋を使わない時は引き戸も開けたままにしてます。
    騒音は実際に被害を受けないとどれだけしんどいかは分からないかもしれませんね。
    4945さんのお話があったように、戸建てとは違いますが個人で上階に苦情を言いに行くと、お互いに感情的になってもめる原因になる可能性もありますよね。
    それなら仲介に管理会社や管理人が立ち会うか代わりに注意に行くというような形を取らないといけないように思います。
    ビラだけその階にポストインして終わりって問題は解決しないですよね。
    考え方が甘いのか他人事ですよね。
    騒音問題はもっと真剣に考えて欲しいです。
    確かに騒音だしてる部屋と同列に考えられるなんてあり得ない。
    お互い様とか意味が分かりません。

  446. 4947 入居済みさん

    初めて投稿します。
    ちょっとドキドキしますね。
    マンションを探す時にここを見るようになってから、たまに覗いてるものです。

    騒音がそんなにひどいんですか。
    大変ですね。

    音は聞こえてきますが、こんなものだと思ってました。
    もしかして騒音なのかな、注意をした方がいいんでしょうか。

  447. 4948 住人さん9

    >>4947 入居済みさん
    音に関しましては不快に思われてないのであれば、別に注意する必要もないと思いますよ。
    気にしだしたら本当に気になって来て嫌な気持ちになる可能性もありますので。

  448. 4949 入居済みさん

    4948さん
    ありがとうございます。
    ちょっとわがままかもなんですが、一般的に騒音とされる音であるなら、気になるというか気分的にイラッとします。
    静かになるならその方がいいですからね。
    やんわりと、音がしてるので気をつけてもらえたら嬉しいです、ぐらいの言い方で注意してみようかな。

  449. 4950 入居済みさん

    どのぐらい音がしたら騒音なのかな。
    調べてみたら70デシベル以上は、うるさい、という指標がありました。
    騒音計という測定する機械もあるようです。
    そんなに高いものでもないみたいです。
    騒音計を置いて70デシベル以上が記録されたら、堂々と上階に注意できないでしょうかね。
    騒音を出したらペナルティで積立金に1万円寄付!なんてできたら流石に気をつけるんじゃないでしょうか。
    21時以降はペナルティ倍とかね。

  450. 4951 入居済みさん

    ペナルティは積立金より被害者側にお詫び金1万円のほうがいいな。

  451. 4952 入居済みさん

    このページの内容の一読をおすすめ
    https://smtrc.jp/useful/knowledge/sellbuy-law/2017_02.html

    正式に手続きすれば騒音問題に対処できそう。

  452. 4953 住民さん4

    私の部屋はドンドンという音はしますが、引き戸の音は今迄一度も聞いたことがありません。周囲の家の人が一度も引き戸を開閉しなかったとは考えられないので、ひどい音がするのはやはり構造上の問題ではなく乱暴な開け閉めのせいだと考えられます。
    いつも思うのですが騒音を出してる家はよその家からの騒音はないのでしょうか?もし無ければ自分が出してる音がここまでよその家に迷惑掛けてるとは分からないかもしれません。それともよそからのうるさい音が聞こえているけど、よその家もうるさいんだから別に自分とこも音出してもいいよねと思ってる?それこそお互い様と思ってるかも。

  453. 4954 住人6さん

    >>4953 住民さん4さん
    騒音問題をおこしてる部屋は、そもそも自分の所がうるさいから周りの部屋の物音すら聞こえないのか、神経が図太いから物音は気にならないんですかね…。
    どれだけの行為が階下に騒音となってるかは、被害を受けないと分からないかもしれませんね。と同時に音に気を付けようという気にはならないかもしれないです。
    そうなると問題の家には、自分所の騒音が階下の方に迷惑が掛かってるという意識付けは必要なのかもしれませんね。
    しかしここのマンションの管理会社と管理人は、それに対しては関与してくれないので問題解決に全く至らないですよね。
    毎日ドンドンとうるさくてもういい加減にして欲しいです。
    走り回ったり飛び跳ねたりしていて親は注意出来ないのですかね。
    これが続くと病気になりそうです。

  454. 4955 入居済みさん

    うちも騒音があってびっくりしてました。住居にこだわりがなかったので経費は安いほうがいいと思ってたんですが、やっぱり建物も住民の質も値段なりなんでしょうかね。

    モデルルームで説明を聞いたら、シエリア堺東榎元町が防音「も」良さそうだったので引っ越すことにしました。おすすめですよ。

    シエリア堺東榎元町
    https://www.cielia.com/m/sakaienoki62/

  455. 4956 住民さん

    >>4954 住人6さん
    病気になるほどの状況なら具体的に行動された方がいいんじゃないでしょうか。ここに書き込んでも何も解決しないのでは?それほどの悪影響を受けていらっしゃるなら法に則って対処できると思いますよ。

  456. 4957 住民さん6

    >>4955 入居済みさん
    シエリア堺東榎元町多少高級ですがそんなに差があるかなぁ住民の質を気にするなら一般販売のマンションなんかに住まなきゃいいじゃん

  457. 4958 マンション住民さん

    >>4956 住民さん
    いやいや、わかってますよ。
    こんな匿名の掲示板で解決できると思ってないですよ。
    愚痴って少しでも憂さ晴らししてるだけ。
    わかってて付き合ってるんですよ、みんなで。

  458. 4959 住民さん3

    今日も朝早くから引き戸のドンドンの音で目が覚めました
    朝早くくらいゆっくり開け閉めをしてほしいわ

  459. 4960 住民さん1

    うちも上階からの音ひどいです
    今は隣からも音がしてます!!!!
    しかも下からもしてるような気がします
    本当にいい加減にしてほしい
    常識がないのかな????

  460. 4961 住民さん1さん


    もうひとつ
    ヒールやめてください
    朝からありえないです
    コツコツ
    カツカツ
    響いてるのわかってるよね?

  461. 4962 住民さん1

    私の父は60歳の定年退職後マンションの管理人をしていました。ものすごく器用で大抵の物は自分で直せました。なので住民の方から要望があったら和室のふすまのガタつきや網戸の不具合をはじめ物の修理等出来ることは何でも無償で行ってました。
    毎朝定時より1時間以上早く出勤して仕事をし、帰り際に住民から個人的な頼み事をされてもいつも必ずそれを最後迄し終えてから帰宅していました。帰りがすごく遅くなった時があり何故か尋ねると、玄関の鍵の不具合で部屋に入れないで困っている人の家の鍵を直していたら遅くなったと言ってました。
    見返りを求める気持ちは一切持っておらず、ただただ住民のみんなに喜んでもらえるのがとても嬉しいと言ってました。そんなですから住民みんなから非常に感謝されて、住民主催のカラオケ大会や忘年会や遠足にいつも母と二人で呼んでもらってました。
    65歳の定年制でしたが住民みんなの署名を集め父の定年を70歳迄伸ばすしてくれるよう管理会社に要望書を出すことが決まっていました。でも残念なことに64歳の終わり頃病気で亡くなってしまいました。実家はそのマンションから1時間半位掛かりましたが、それでも何人もの住民の方がお葬式に来てくださり、皆さん口々に本当に大変世話になったと言ってくださいました。もしこのマンションの管理人さんがどなたか亡くなったとしても住民はお葬式に行くでしょうか??
    父から騒音に関しては聞いたことが有りませんでしたが、もしそういう問題があったなら父のことですから騒音で困っている人を放っておくはずもなく、解決に向けて出来る限り努力したにちがいないと思います。このマンションの管理人のうち誰か一人でも父と同じような志を持っている人がいれば、ここでの暮らしも随分違ったものになっただろうなあと思わずにはいられません。

  462. 4963 住民さん5

    >>4962 住民さん1さん
    素晴らしい!!!
    ぜひ、お父様の志を継いで、管理人業務を手伝ってください。
    見返りを求めずに。

  463. 4964 住民さん4

    >>4962 住民さん1さん
    りっぱなお父様だと思います。
    ただ同じことを他人に求めるのは考え方が自分勝手というか、幼稚というか、世間知らずというか。

    全財産を寄付した人がいました。立派なことです。だからあなも全財産を寄付したらどうですか?わたしは寄付しませんけど。

  464. 4965 住民さん3

    >>4964 住民さん4さん
    そこまで言うのは失礼だと思いますよ。
    私もこんな管理人さんがいたらどんなにいいかと思います。
    住民思いで何でも直してくれるなんて最高!!

  465. 4966 住民さん6

    4964さん、そんな言い方はないんじゃないかな。4962さんが気の毒です。もっと素直な気持ちで意見を聞けばいいのではないでしょうか。
    私も4962さんの意見に賛成です。このマンションの管理人さんにはもっと働いてもらいたいと思ってるので。

  466. 4967 中古マンション検討中さん

    この書き込みが検討中の方にとって検討をやめる理由になる
      →資産価値の低下 安価で中古販売
        →質の悪い入居者が来る
          →クレームの増加
            →掲示板に書き込み
             →上記に戻る

    負のループに陥りそう

  467. 4968 住民さん1

    >>4967 中古マンション検討中さん
    前のマンションでもこういうことをしたら評判が落ちて売れなくなるとか言われてましたが、実際はどの部屋もドンドン売れて、うちの部屋も売り出してから丁度一週間目に売却出来ました。
    結局購入者は人の噂よりもマンション自体を見て決めるのだと思います。このマンションなら購入したい人が沢山いるみたいなので掲示板に書かれてることにそれほど神経質にならないでもいいと思いますよ。
    それとも売れるために悪いことは一切書かずに良いことだけを書けとおっしゃてるのですか?

  468. 4969 住民さん4

    そもそも掲示板は罵詈雑言等一部のことを除き何でも書けるはずです。それなのに住民専用のものを勝手に覗いている一部の部外者のために好きなことを書いてはいけないと言うんですか?ちょっと気にし過ぎではないですか。

  469. 4970 住民さん4

    >>4969 住民さん4さん
    匿名の掲示板で専用も何も。

    なんでも直してくれる管理人さんが、直すのに失敗したらどうするんですか?どんな仕上がりだったとしても、あなたは文句を言わないのですか?直そうとした結果、修理費用が余計にかかる事になってしまったとき、管理人さんに自腹で払えと?あなたは余計にかかることになった修理費用を、何万円もさらっと払ってくれるのですか?

    すばらしいお父様だと思いますが、お父様がされていたことは個人の資質の範疇です。お父様にならってあなた自身が行動するのならともかく、他人に求めるような事ではありません。

    管理人の業務内容に不満があるなら、相手にすべきは管理会社です。ここがわからなそうなので、世間を知らない方なんだなぁと感じました。

  470. 4971 住民さん8

    >>4970 住民さん4さん
    そこまで目の敵にすることないだろうって感じ。サラッと受け流せばいいじゃん。
    この文章を読んでいると何も困ったことがなく管理人への不満も何もないようだ。いいねえ、平和に暮らしている人は人が投稿したことのあら捜しをする余裕があって。

  471. 4972 住民さん6

    >>4971 住民さん8さん
    文章が難しいのかな。伝わらないね。
    管理人への不満の有無を話題にしてないよね。
    個人の資質につっかからずに、不満は組織に言おうね、という話なんだけどなぁ。ふぅ。

  472. 4973 住民さん8

    >>4972 住民さん6さん
    あのね、下の文章読んで!

    ?いやいや、わかってますよ。 ?こんな匿名の掲示板で解決できると思ってないですよ。 ?愚痴って少しでも憂さ晴らししてるだけ。 ?わかってて付き合ってるんですよ、みんなで。


    これ4958さんの投稿のコピペですけど。お互いに「そうだね」「わかるよ」と承認し合いたいだけなんですよ。ここで議論したいわけでも、解決できると思ってるわけじゃないんですよ。だから邪魔しないで。

  473. 4974 住民さん5

    >>4968 住民さん1さん

    どちらの不動産で売却されましたか??

  474. 4975 住民さん3

    >>4972 住民さん6さん

    人のことバカにしてる?反感買うタイプでしょう。

  475. 4976 住民さん6

    >>4975 住民さん3さん
    まだバカにはしてないです。文章を読んでくれてないのかな、会話ができず、自分の言いたいことだけをひたすらぶつけるタイプなのかな、と思ってます。あ、あなた反感買うタイプでしょう。

  476. 4977 住民さん3

    >>4976 住民さん6さん

    4975の者です。誤解されているようですが私は4971さんではありません。あなたの書かれた文章を読んで感じたことを率直に書いただけです。

  477. 4978 住民さん5

    >>4970 住民さん4さん

    この掲示板で個人を攻撃するのは止めるべきです。それに投稿者をさげすんでいるようにも受け取れました。みんなはそんなこと望んでないと思うので、止めないとあなた一人浮きますよ。

  478. 4979 住人6さん

    >>4964 住民さん4さん
    非常識な奴。なんでこんなこと書くのかな。最低で低能な奴だと思います。
    今の管理人が4962のお父様のような方だと騒音問題もここまで大きくなることはないと思いました。
    オールズが住みよいマンションになればと思います。

  479. 4980 住民さん1

    確かに4964、4970、4972、4976の書き方は人を見下しています。感じ悪いです。ここは人を非難したり見下したりする所ではありません。慎んでください。

  480. 4981 マンション住民さん

    まさかの会話偽装
    ひとりだったとはw

  481. 4982 住民さん3

    >>4955 入居済みさん

    シエリア堺東はどんな防音対策をされてるのですか?

  482. 4983 住民さん8

    >>4981 マンション住民さん

    文章の構成や癖が似てる気がしますね。

    やり取りに終わりがないので
    騒音問題はコレで終わりにしましょう
    クレームは管理会社に直接行いましょう

  483. 4984 住民さん1

    むしろマンションの価値下げるための部外者の策略だったのかもしれませんね。

  484. 4985 住民さん1

    管理会社に騒音のクレーム入れたことある方電話でいいましたか?それとも管理室に直接?

  485. 4986 住民さん9

    >>4985 住民さん1さん
    騒音問題でお悩みなのですね。
    上階からの騒音なのですかね?
    一応管理人に直接苦情は言いに行きましたよ。
    一応形だけですが、椅子に座ってヒヤリングはして貰いました。
    なんの解決にもなりませんが、一応管理人には直接言いに行かれた方がいいと思います。

  486. 4987 住民さん2

    >>4986 住民さん9さん

    上階からか隣からかはっきりとはわからないのですが最近すごくひどくてこまっています。
    直接管理人室のとこに行って中で話す感じでしたか??

  487. 4988 住民さん9

    >>4987 住民さん2さん
    コンシェルジュさんがおられる時間帯であれば、騒音問題でご相談がという事で管理人を呼び出して貰いました。
    グランコートにある机に座って管理人に状況を細かく説明しました。
    それをもとに管理人のリーダーらしき人に報告して、リーダーが管理会社に苦情として上げるそうです。
    そこで管理会社の担当者が迷惑が掛かってる部屋の階に配るビラを作成するそうです。
    かなり色々な人を経由するので、ビラが配布されるのがかなり遅くなると思います。
    なかなか管理会社や管理人に相談しても解決には程遠いです。
    でも一応ご相談をされた方がいいと思います。
    毎日の生活の事ですので言いたいことは仰った方がいいですよ。

  488. 4989 住民さん96

    相当数の方が騒音で困ってらっしゃるようですね。
    管理会社に支払っている管理費の範囲では話を聞いてビラ配りまでが限界なのでしょう。
    騒音対応に費用を払って依頼すれば管理会社がやれる事も違うんじゃないでしょうか。
    住人で割り勘すれば戸当たりの費用は比較的安くなるんじゃないかな。

    いかがでしょうか。
    賛同いただける方がそれなりにいらっしゃるなら管理会社に相談してみようと思っています。

  489. 4990 住人さん1

    >>4989 住民さん96さん
    騒音問題が少しでも良くなるのであれば多少お金が掛かっても仕方ないかもしれませんね。
    そもそも今の管理会社や管理人が何もやらなさすぎだと思います。
    管理会社を変更するのは難しいのですかね。
    それに引き戸の開閉のうるさい音は、構造上の問題のように思いますし、これは長谷工の設計ミスか手抜き工事か…。
    とにかく毎日の生活が静かになるなら多少の金額は仕方ないと個人的にも思います。
    何か対応策として前に進められれば幸いですよね。

  490. 4991 住民さん7

    >>4989 住民さん96さん
    わたしも騒音、ドアの激しい開け閉めの音に悩んでいます。
    ここをみてるとかなり騒音で悩んでる方も多いみたいですしそうやって行動していただけたら嬉しいです。
    誰も本当はこんなことで悩みたくないですよね。
    皆様に少しでも穏やかに過ごせる日が早く訪れますように!!!

  491. 4992 住人さん5

    この掲示板を時間がある時に読みますが、やはり騒音問題はかなり多いみたいですね。
    うちも上階からの子供の走るドンドンとする音や戸の開閉の音などで悩んでます。
    もちろん管理人に相談には行きましたが、ビラを入れてはい終了。お身体大事になさって下さいと言われ片付けられました。
    その時に思ったのは本当にオールズの管理人や管理会社は他人事で何もしてくれないと思いました。
    でも掲示板を読んでると皆さん同じように悩み、同じような管理人の対応で済まされてるなと再確認出来ました。
    これだけ多くの方が騒音問題で悩まれてるのに何も管理人も管理会社もしてくれないのは本当に腹立たしいし、交代出来るならして欲しいと思いました。
    騒音問題は、心身ともに異変をきたし兼ねない事なのでもっと真剣に取り組んで欲しいです。
    多少なりとも管理費払ってるんですから何か少しでも解決に向けて行動を見せて欲しいと思います。
    管理会社を交代出来れば何か変わるのであれば交代させたいです。
    でも難し話なのですかね。
    騒音問題をおこしてる部屋には何らかの通知はして、騒音問題が起きてる事を認識して改善されると嬉しいです。
    騒音問題も個人差があるのは理解してますが、少なからず迷惑が掛かってるという事でも分かってもらえるとまずは一歩前進なのかなって思います。

  492. 4993 住民さん1

    マンションに住んでる以上無音なんてことはないとわかってます。だけどやっぱり常識の範囲がありますよね!早朝や夜遅くの足音やドアの開け閉めする音、ドンドンといった大きな音や子供が走り回る音はやめるべきです!
    迷惑かけてるのを自覚してないんでしょうかね?
    それとも自覚はしてるけど開き治ってるパターンなんですかね?
    騒音で悩む方が少しでもいなくなりますように。

  493. 4994 住民さん96

    素人のweb調査ですが、ビラ配りのようなお願いレベル以上の対処をするためには、法律の世界の話になるようです。

    弁護士を雇って、騒音が受忍限度を越えている事を証明して、裁判に勝てば強い対処ができるようです(逆説的ですがこの点を考慮すると管理会社を変えても、管理会社ができる事はさほど違わないのかもしれません)。

    そして、この裁判は騒音を受けてる方と、騒音を発している方との間での裁判なので、騒音問題に悩んでいる住民で割り勘は難しいようです。その上、それぞれの住戸で調査が必要です

    裁判に勝てば、裁判費用などを損害賠償として払ってもらえる場合もあるようですが、勝てないと完全に自腹です。

    受けている騒音が、社会通念上よほどひどいと自信がない限りは、法律手段は取りずらいですね。

  494. 4995 住民さん96

    施工会社側の責任追求は現実的にはかなり厳しそうです。
    もっとわかりやすい施工不良(昔ニュースになっていたような)ですら、何年も裁判をしてやっと決着がつくようでして、相当な費用を覚悟しなければいけません。全住人で何十万円も負担しないと実際には活動できそうにないです。

  495. 4996 住民さん96

    もう一つ、警察に相談する、警察を呼ぶ、という手段があるようです。
    今度、これについて調べてみようと思います。

    一つ、皆さんに聞いてみたいのですが、もし費用を出すとしたら、どの程度の額を出せますか?

    私は確実に勝てる、解決するなら何十万円でも払う気がありますが、どうなるかわからないけどとりあえず調査から始める程度だと、正直10万円ぐらいが限度です。

  496. 4997 住人さん5

    >>4996 住民さん96さん
    色々とお調べ頂きありがとうございました。
    施行会社に瑕疵責任は、なかなか個人では問えないみたいですね。
    引き戸のうるさい音だけでもなくなればいいのですが…。
    騒音問題は、出せても10万くらいまでですかね。でも10万円だと解決には程遠いみたいですね。
    そもそも騒音の根源の部屋に迷惑を掛けてるという意識付けだけでも出来ればいいとは思ってるのですが、そんな家は分かった所で考えが改まるとは思いませんよね。
    毎日の生活が本当に辛いです。
    何もしてくれない管理人と管理会社にも腹が立ちます。

  497. 4998 住民さん5

    騒音って一回気になりだすとすごく敏感になってしまいますよね。前は気にならなかったちょっとした音でもびくってしてしまいます。
    管理会社には騒音に関してもっと厳しくしてほしいです。

  498. 4999 住民さん96

    騒音の対処について、警察に相談する、という方法を調べてみました。

    基本的には、マンションの周りの公共の場のでの騒音、酔っ払いが暴れているなど、であれば普通に出動してくれるようですが、マンション内の騒音については、よっぽどの状態でないと普通は来てくれないようです。

    一応、警察に電話して、今まさに相当な騒音、音楽が鳴り響いている、であるような状況であれば来てくれるようです。

  499. 5000 住民さん96

    お金を掛けずにできる事も限度があるので、ある程度はお金を使うことも前提としてですが、現実的な対処として、弁護士に相談する、が良さそうに思っています。

    相談は1時間あたり1万円前後、そのあとは場合によるようですが騒音計で測定したり、上階の住戸に同行訪問して状況を説明する、というぐらいまでなら10~15万円ぐらいでできるようです。相談時には費用限度も相談できるようです。

    私は相談できそうな弁護士さんを探してみようと思っています。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸