大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-03-02 16:08:26

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 5001 住民さん3

    >>5000 住民さん96さん

    そこまでしようと思われるにはよほどなんでしょうが。どういう音にお困りなのか教えてください。私も気をつけたいので

  2. 5002 マンション住民さん

    >>5001 住民さん3さん
    おそらく夜中の引き戸かトイレの扉?の音で目が覚めるんです。管理会社に伝えてビラは配られたんですが、やっぱり目が覚めるので。

  3. 5003 住民さん1

    まずは録音とか証拠を残さないとね

  4. 5004 住民さん3

    >>5002 マンション住民さん

    トイレに行こうと思うと夜中でも引き戸やトイレの扉は開けなくちゃですよね。。そこは制限できないと思うのですが。。かなりバーン!と開け閉めしてるって事ですか?

  5. 5005 マンション住民さん

    明け方ぐらいかな目が覚めるので結構な音がしてるんだと思います。

  6. 5006 住民さん2

    >>5001 住民さん3さん

    確かに。

    もしかしたら私の下の階の人がここの掲示板の方のように不満に思って管理人さんとかに相談してるのかもしれません。
    でも、管理人さんから注意されたことはないです。
    注意されてないと言うことは、我が家はうるさくないと言う判断でいいのでしょうか?
    管理人さんから実際に注意された人っているのでしょうか?

    ちなみに、我が家の周りの方はお子さんもいらっしゃいますが全く騒音しません。本当に快適に過ごしてます。
    幸せだなあ、と、この掲示板を見て思います。

  7. 5007 住民さん5

    >>4996 住民さん96さん

    費用を出すのは騒音に困ってるご家庭を募るんですかね?
    どれくらいのご家庭が実際困ってるのかな?

    うちは、騒音被害というほどではないので
    費用は出すつもりないです。
    そら少しは音しますが、生活音。お互い様のレベルです。


  8. 5008 住民さん2

    このマンションで無音ってことがあるなんてビックリです!!
    ドアの開け閉めやキッチン?の音めちゃくちゃ聞こえます

  9. 5009 住民さん4

    >>5007 住民さん5さん
    うちもです。もちろん無音なんて事はないしピアノの音や隣か上下どちらかわからない所からのドアの開閉音や物を落としたような音は聞こえますが私は生活音だと認識しています。

  10. 5010 マンション住民さん

    >>5007 住民さん5さん
    >>5009 住民さん4さん

    この投稿を見てくだい!沢山の方が困っていますよ!ありえないです。
    >>4930
    >>4932
    >>4953
    >>4954
    >>4987
    >>4959
    >>4960
    >>4961

    それに騒音はお互い様じゃないです!同じ意見の方もいらっしゃいます!
    >>4934
    >>4935

  11. 5011 住人さん5

    私の家は、上階からのドンドンという騒音や引き戸の乱暴な開け閉めの音は生活音レベルの範囲ではないと思います。
    うちはお互いさまで済ませられる音ではないです。
    管理人に言いに行きましたが、ビラをサラッと入れるだけで解決にもなりませんでした。
    もう管理会社も管理人も他人事でしか思ってないような感じでした。
    お身体お大事にと言われましたが…舐めてますよね。
    このマンションに無音は無いと私は思います。
    少しの音でも結構響いてると思います。
    自分たちも気を付けないといけないとはつくづく感じます。
    子どもたちにもうるさくならないように言い聞かせてます。

  12. 5012 住人さん7

    費用も出してでも解決したいという方がおられるということは、相当騒音にお困りなんですね。
    ここまでの騒音問題の数でお困りなのに管理会社も管理人も積極的に何もしてくれなくて他人事なのは本当に腹立たしいです。
    うちの部屋も上階の子供が単発でドンという音が複数回続きます。
    日中もですが週末の早朝6時からや夜10時以降とかでも普通にうるさくて、週末もゆっくり寝たくても音で起きてしまいます。
    絨毯とかマットをとりあえず最低限引いて欲しい。親も子供が飛び跳ねてて何も注意しないのは子供が子供なら親も親だと思います。
    騒音問題で悩まれてる部屋が多いことにビックリです。
    買うときに騒音問題に強いとは言われて買いまいたが、今に思えば欠陥住宅?と引き戸の開閉の音を考えると思う事があります。
    人的な騒音は管理会社や管理人に積極的に介入して欲しいです。
    それが出来なければ管理会社を変えて欲しい。
    他人事なのが許せない!

  13. 5013 住民さん5

    >>5010 マンション住民さん

    私のところも、たまに音はしますが
    ずっとではないので
    そこまで気になりませんね~。

    気になる人が掲示板に書かれてて
    気にならない人はわざわざ掲示板に書かないと思うので
    これだけの世帯がある大型マンションなので
    掲示板の投稿だけでは人数は計れませんね。

    費用出してまでやりたい人は否定はしません。
    やりたい人だけで、とことんされたらよいかと。

  14. 5014 住民さん6

    >>5013 住民さん5さん そうですよね。音の感じかたはそれぞれだとは思います。敏感な方も鈍感?な方もいらっしゃるでしょうし。私はオールズ大変気に入っているので、欠陥住宅みたいな言い方は辛いです

  15. 5015 住民さん8

    >>5014 住民さん6さん

    同感です。
    騒音&足音、ほぼ無しです。鈍感なのかな(笑)
    なのでオールズ住みやすくて気に入ってます!

    昨夜20時頃、管理人さんがオールズの外回りの芝生を屈んでハサミで整えてらっしゃいました!まだ夜は寒いのに。
    また、先日は大きな段ボールを抱えて駐車場から歩いていたら管理人さんが部屋まで持って運んでくださいました。
    それが管理人の仕事でしょ?と言えばそれまでですが。

    みんな気に入って住んでるのだから
    良いところも投稿できる掲示板であって欲しいです。

  16. 5016 住人さん8

    騒音問題に悩まされてない方もおられると思いますが、実際に騒音問題に直面されてる方は本当に辛い思いをしています。
    掲示板に書かれてる数もそこそこあるので事実騒音問題は実際におきています。
    それに対しての管理会社や管理人がまともに対応して無いという書き込みも多数あるのも事実。
    昨年に同じ階の方が引越しされて来たのに、2か月くらいで退去されたお部屋がありました。分譲だったそうです。
    騒音問題で揉めたようで玄関を叩かれたり、インターホンを押されたり…。
    さすがに怖かったようです。
    管理会社も管理人も積極的に介入されなかったからこういう問題もおきてると思います。
    騒音問題は当人同士で解決は感情的になるので難しいです。
    騒音問題に悩まされてる方は管理人や管理会社の対応に不満を持たれてるんだと読んでて感じました。
    問題は色々とありますが1つ1つ解決して、オールズが住みやすいマンションになって欲しいと思います。

  17. 5017 入居済みさん

    >>5016 住人さん8さん
    管理人の仕事というのはこんなものだと思いますけどね。管理人は小間使いではありません。定められた仕事をきちんとこなしてると思いますよ。

    矛を向ける先が違うと思います。

    単に管理会社を変えても管理人の仕事の範囲は変わらないと思います。
    どうしても管理会社にさせたいなら、管理会社を変える際に仕事の範囲として、騒音の問題の解決を契約として約束させるしかないと思いますが、そんな契約をする管理会社はおそらくいないです。もしいてもかなりの管理費を要求されると思いますよ。

  18. 5018 入居済みさん

    >>5016 住人さん8さん

    >>騒音問題で揉めたようで玄関を叩かれたり、インターホンを押されたり…。
    >>さすがに怖かったようです。
    むしろ、いちゃもんつけてそんな事をする住人がいる、という事ですよね。。。

  19. 5019 住民さん5

    >>5018 入居済みさん
    騒音出してる人じゃなく、騒音に苦言を言う人が行きすぎた行為をするなんて、今も住民ですよね。怖すぎ!
    この掲示板で騒音について苦言を呈してらっしゃる方のどなたかかもしれませんね。
    どなたか書いてましたけどそんな気になるなら録音してみては?ここで愚痴って解決にはならずオールズの評判さ下げてるだけですよ。

  20. 5020 住民さん1

    思うに…
    ずっと読んでたが
    同じ人が何回も騒音について
    まるで別人かのように投稿してる笑
    多垢乙。

    騒音そこまでつらかったら自分が引っ越すと言う選択肢はないのか?
    引越すほどでもないのか?
    じゃあ我慢できるってことか。

    今なら購入価格より値上がりしてる。

    あ、それが狙いの不動産屋が投稿してたりして笑

  21. 5021 マンション住民さん

    >>5017 入居済みさん
    違うと思います。管理人の職務怠慢です。
    いつかの投稿のお父様のように、もっと親身になって住民の安寧な暮らしのためにせいいっぱい尽くすのが管理人の義務だと思います。管理費を払ってやってるんですから。

  22. 5022 住人さん1

    >>5020 住民さん1さん
    なんで騒音に悩まされてる方が引越ししないとあかんねん。
    買い取り価格は上がってるかもしれないが、新築を買う購入価格も上がってるので得するとも思えない。
    色々な家庭の事情もあるだろうし、そんな簡単に引越しとか出来ないと思いますが…。
    騒音で困ってる人の気持ちを逆なでするような投稿は控えろ!

  23. 5023 マンション住民さん

    どう考えても我が家が騒音原とは思えないのに、何度も、何度も、苦情手紙をポストされる側の気持ちも汲んでほしいです。。。

  24. 5024 入居済みさん2

    >>5021 マンション住民さん
    全くの同意見で私も管理人の職務怠慢だと思います。
    平穏な生活を過ごすためにもう少し積極的に尽くすべきです。
    色々と使用用途はあるとは言え、管理費一応払ってる訳ですから。

  25. 5025 中古マンション検討中さん

    戸建てなら近隣とのコミュニケーションは自分自身で取るように、分譲マンションでも近隣との騒音問題は各自での解決だと思います。
    管理人が注意をするだけましで、それ以上のことは出来ないと思います。
    ここで書いてても何も解決しませんし、いい加減この話題にもうんざりです。

  26. 5026 マンション住民さん

    >>5025 中古マンション検討中さん
    戸建ては管理費を払いません。マンションは管理費を払い、管理人が勤務しています。管理人は精一杯、誠心誠意を尽くして最大限の努力をする義務があると思います。

    ここで書いてるだけで解決しない事はわかっています。

  27. 5027 マンション住民さん

    管理人は、どなたかのお父さんのように尽くしてやっと最低限の仕事です。

  28. 5028 住民さん1

    もう、管理人さんと騒音の苦情の話題やめません?

  29. 5029 住民さん8

    >>5028 住民さん1さん

    解決にはならないと理解してんのにしつこいw

  30. 5030 住民さん

    管理人に騒音問題を解決するまで親身に取り組んでしっかり仕事をして欲しいだけです!

    たったそれだけの事です。

    住民が困っている事を解決してこその管理でしょ。
    掃除するだけなら管理じゃない!

  31. 5031 住民さん8

    オールズに住む前からマンション住まいでしたが、騒音に苦しんでないお部屋は上階住人の方がある程度配慮されてるのだと思います。逆に、上階が騒音主となる部屋は下階への気遣いはなしです。オールズ住人の方は住んだ時から思ってますが、マナーのある方が多いように感じました。ただ、もし騒音で直接言われたことがあるのならば下階の方が我慢の限界となり言わざるを得ない状況となっているはずです。騒音主は床や壁にドンドン大きく音をたてたり床に衝撃音や引きずったり下階の部屋にひどく響かせるのはすぐに止めるのがマンションでは普通のことだと思います。それだけで解決できることです。それを止めないからこれだけ問題となると思います。さらに、マンションでの問題に管理会社が間に立たないのも管理会社へ支払う高い管理費の価値が半減します。やはり上階住人の下階へのマナー意識の低さは大きな問題だとつくづく思います。騒音主にとっての住み良いマンションにだけはなってほしくないと個人的には思います。

  32. 5032 入居済みさん

    >>5025 中古マンション検討中さん
    各自で解決は、管理人がするなと言われました。
    騒音問題があれば管理人に直接言って下さいと言われました。
    直接騒音主の部屋に行かないで下さいと言われましたよ。
    今の管理人たちではもう騒音は解決しないと諦めました。
    だってビラ入れるだけで、仕事したと思ってるんでしょうから。
    騒音に関しても何度言いに行ってもビラ入れるだけです。

  33. 5033 マンション住民さん

    >>5031 住民さん8さん
    騒音を出すなと、何度も手紙をもらっています。結構辛辣な文面で。
    でも全く身に覚えがないんです。
    子供は高校生で宅内を走り回ったりしないです。
    テレビや音楽も音量はどちらかというと小さめです。
    音が大きいのが苦手なので。
    普通に生活してるだけなんです。
    何をもって私どもを騒音主と思ってるんでしょうか。

  34. 5034 住民さん77

    >>5033 マンション住民さん
    高校生以上のお子さんしかおられないのですね。一度、お手紙をいただいた方としっかりとお話されて問題が少しずつでも改善されていかれるといいですね。

  35. 5035 住民さん5

    >>5033 マンション住民さん
    お気の毒ですね。子供が小さい時ならともかく高校生なら自室にいることも多いし大きな音をたてることも無いですよね?我が家も高校生がいるのでわかります。そのビラは皆さんがおっしゃるように階の全家庭に投函されているものなのでしょうか?

  36. 5036 住民さん7

    >>5033 マンション住民さん

    お気の毒ですね…
    下の階の方は、個人的に何度も手紙投函するほどにお暇な方で、日中も家に篭って聞き耳たててるんでしょうね。この掲示板でもやたら騒音にヒステリックな方もいますし。
    自分が引っ越したくないから上階に嫌がらせをして引っ越させる魂胆ですかね?
    エスカレートしそうで注意が必要ですね。

  37. 5037 住民さん77

    >>5036 住民さん7さん
    高校生以上のお子さんしかいないと書かれてたので。騒音問題で苦しまれてる方は辛いとおもいますよ。要望する特定のお部屋周辺やフロア全戸に入れられたお手紙なのですかね?管理会社は要望しない部屋にまで投函しようとすることが解決しない原因だと思います。騒音で困っておられる方は要望をしている特定の部屋に投函してもらいたいだけです。要望してない周辺の部屋やそのフロア全戸に投函するのが解決できない原因です。

  38. 5038 住民さん7

    >>5036 さん

    >>5036 住民さん7さん
    かなりな言い方ですね。ひどくエスカレートしてますよ。

  39. 5039 住民さん1

    >>5033 マンション住民さん

    騒音だすな、という手紙は管理人さんからですか?
    それとも、住民の誰かからですか?

    後者なら、個人的には手紙をポスト投函しないように!と注意あったのに非常識ですね。


  40. 5040 住民さん3

    >>5039 住民さん1さん
    そもそも、管理会社が騒音問題の解決に前向きに取り組まないのに、なぜ個人的に言いにいかないでくれなどと言える立場なのかが疑問です。ほんとに、管理会社はそれを住人に強要してるんですか。掲示板を見て驚きました。個人的投函もなんですか?おかしいです。
    住人にそれを強要するのならば変わりの問題解決案がないとだめです。非常識は騒音をたて続けて平然といることなのでは。

  41. 5041 住民さん1

    以前、犬の鳴き声に悩まされてた時に録音して管理人さんに持って行きました。
    管理人さんはその場で該当の家に訪問してくださり犬の鳴き声を確認してチャイムを鳴らし不在だったのでインターフォンから注意メッセージの留守電?みたいなのを送信してくださいました。
    おかげで家主も気を遣ってくださりその後はほぼ犬の鳴き声しません。個人的に対応すると住民同士の関係性も悪くなるので管理人さんが対応してくださったおかげで角が立たず解決し助かりましたし、ありがたく思いました。

    ここで管理人さんの文句書いてる人、
    録音して持っていってみたらどうですか?

  42. 5042 住民さん5

    >>5041 住民さん1さん
    以前ドンドンと継続的にうるさかったので、録音できたものを管理人に持って行きました。
    しかしビラを入れておきますで終わりました。
    であるならば直接管理人からお話しして頂けますか?と言いましたがそれは出来ませんと言われました。
    お話ししたいので付き添いでも無理ですかとお願いもしましたが、それは出来ませんと言われ結局騒音主の階全てにビラを入れるだけの対応しかしてもらえませんでした。
    騒音主ではない方にもビラが入るのは本当に申し訳なく思いましたが…。
    しかし個人的に対応して頂いてると聞いて驚きました。
    またペットと人は対応が違うのかもしれませんが、また一度管理人に録音が出来たらお願いに行ってみます。

  43. 5043 マンション住民さん

    騒音の元は直上の上階とは限らない事がよくあるそうです。
    管理人は言われるがままに、要望の住人を騒音源として断定して苦情を言うわけにはいかないそうです。

    もし騒音源が間違いなく明確な証拠があったらどうですか?と聞いてみたら、その場合はその住民にのみ伝える事ができるそうです。

  44. 5044 住民さん2

    >>5042 住民さん5さん
    全く同じでした。ペットとの対応の違いでしょうか。管理会社に伝えましたがその階の全戸に入れられて本来伝えてもらいたい部屋に伝えてもらうことで十分でしたが、上の方の言われてる理由で結局要望してない関係のない全戸に入れたいと管理会社に言われて、結局何も解決しませんでした。周辺は大きなお子さんや大人の方のみのお部屋ですし、要望した特定のお部屋以外に投函はしてほしいとは全く思ってないです。

  45. 5045 住民さん8

    早朝や深夜以外の騒音は我慢すべきでしょうか?
    夜7時ごろ毎日すごい物音がドンドンとしてすごくびっくりします。なにをしたらそんな音がでるのか不思議で。最近それがストレスになってきてます。
    みなさんなら我慢しますか?

  46. 5046 住民さん1

    >>5045 住民さん8さん
    同じような状況です。私どもも複数子供はいますが、上階からすごい物音をたてられていてどうしたらそんなにすごい音をたてれるんだろうと子供達ですら上を見上げてる状態です。我慢の連続でいます。毎日ものすごい音を我慢してると上階は分かっているのでしょうが、非常識だなとおもいます。管理会社がフロア全戸に投函しているといつまでも自分じゃないからいいかといった状態です。

  47. 5047 住民さん7

    >>5046 住民さん1さん
    たまにならたぶん気にならないんだろうけど毎日のことになるともうストレスしかないですよね!
    ほんと自覚があるのかないのか知りたいです。
    もう毎日うんざりです。
    まだ管理会社には言ったことはないですか??

  48. 5048 中古マンション検討中さん

    アホらしい。管理人の職務に騒音の根本解決って書いてあるんですか?書いてないでしょう。
    管理人にできることとには限りがあります。それ以上は法律でも騒音の測定でも使って自分で解決するしかありません。なんでもかんでも人だよりにして自分でなんとかしようとしない日本人の悪い癖です。

  49. 5049 住民さん2

    >>5047 住民さん7さん
    管理会社に言いましたが、上の方々が言われてたようにその階全戸に投函したいみたいで。それだと全く上階は自分ではないといった状況でいます。分かってはいるのでしょうけど。我慢してますが非常識だと思います。

  50. 5050 マンション住民さん

    騒音源を特定した証拠を持っていけば、その住戸だけに伝えてくれるそうですよ。

    証拠無しだと、言い分が正しいか判断できないから、フロアポストしかやりようがないとのことです。悩ましいところだけど、しょうがないですよね。

  51. 5051 住人さん9

    >>5048 中古マンション検討中さん
    アホらしいと思うなら別に掲示板に来て、みんなの投稿読まなきゃいいのに。
    本当にオールズの住人なんですか?
    皆さんは情報共有をしているだけです。
    偉そうに意見してますが、あなたは一人でなんでも出来るのですね。
    立派な方なんですね。
    まあ、そんな掲示板で大口叩く人ほどたいしたことないと思いますが。

  52. 5052 中古マンション検討中さん

    炎上を楽しんでる人と、モンスターが名前を変えて投稿してる気が〃
    実際は書き込んでる人は片手もいてないんじゃね。
    燃料投下されて反応するほうもするほうだが。
    釣られてるって

  53. 5053 住民さん1

    >>5052 中古マンション検討中さん

    同感です。
    文章の書きぶりから同一人物で何役もやってるのがわかりますね。

    オールズにクレーマーがいるらしいよーって他マンションの友人から聞きました。
    ここの掲示板も噂になってて、ちょっと笑われました(笑)

    ずっと同じ内容を繰り返し書かれてますし、
    外部の人も掲示板見れますので
    そろそろ掲示板で騒音の共有?するの辞めたらどうですか?

  54. 5054 中古マンション検討中さん

    >>5051 住人さん9さん
    そうです、私は何でも自分で判断して行動できます。
    自力でできないことは、他力本願ではなく、正当な報酬を支払って専門家に依頼します。
    なんでも管理人任せにする人たちのことを他力本願といいます。

  55. 5055 住民さん2

    >>5053 住民さん1さん

    ほんとですよね、こんな外部の人間が誰でも見れる掲示板にいつまでもグダグダと騒音の愚痴を解決の糸口もないのに書き続けるのはただただマンションの価値を下げ続けるだけでメリットないですね。
    以前はもっといいやりとりがある掲示板でよかったですが。

  56. 5056 マンション住民さん

    ほんと、ここは愚痴を書く場所ではありません。
    マンションの良いところを住民同士で称え合うためにあるんです。
    使い方を理解できない人は、見なくてもいい、書き込まなくていい。
    常識だと思うんだけどなぁ。

  57. 5057 中古マンション検討中さん

    わかりやすーく
    過疎ったね。笑

  58. 5058 住民さん2

    それでは久しぶりの情報共有で。
    知ってる方も多いかとおもいますが、オールズの少し東側に大泉緑地から泉北高速へ向けてオーバーパスの道路が計画されてます。
    オールズ前の35号線や南海鉄道の上を越える道路なので大変便利になると思いますが、これで35号線の渋滞が緩和されるのか、もしくは余計に増えるのか。。
    完成は以前は令和9年とか言ってましたが今の感じを見るともっと遅くなりそうな気がします。

    1. それでは久しぶりの情報共有で。知ってる方...
  59. 5059 中古マンション検討中さん

    >>5058 住民さん2さん
    これ、とても期待していますが用地買収もまだ40%なんですよねえ。

  60. 5060 住民さん1

    さっき10分くらい小さい子がマンション内にひびきわたる大きな声で「ママごめんなさい。ママ怒らないで。でていかないで。ごめんなさい。」って言っててさすがに虐待疑うレベルでした。心配してる人が何人かいて部屋から出て見ていました。ママの怒ってる声もきこえているし子供がほんとかわいそうでやめてほしいです。

  61. 5061 住民さん3

    >>5058 さん

    中途半端に整備されていると思ったら、そういう計画だったんですね。情報ありがとうございます。

  62. 5062 住民さん4

    >>5060 住民さん1さん

    それは部屋の外で子供が叫んでましたか?

  63. 5063 住民さん2

    ディアコートのロビー、子供らが溜まって騒いでお菓子食べてすごいことになってたんですが
    誰も注意とかしないものなんですね、、

  64. 5064 住民さん3

    >>5063 住民さん2さん
    ウイズのロビーのソファの上に男の子が靴まま上がってたので嫌だなあと思ってたのですが、今度は3年生以上と思われる女の子が机の上に乗って遊んでたのでビックリしました。一体どんな教育をしてるのでしょうか。

  65. 5065 住民さん8

    >>5055 住民さん2さん

    ファインプレーです

  66. 5066 住民さん1

    TVについて。

    最近、4と6チャンネルの映りが悪い時がある
    のですが皆様のお家はいかがでしょうか?

    ※ウィズ棟です

  67. 5067 住民さん7

    >>5066 住民さん1さん

    写りが悪いってどうなるんですか?

  68. 5068 住民さん1

    皆はNURO光加入しましたか?

  69. 5069 住民さん1

    今年のダイキンの祭りについて、もう回覧板で回ってましたっけ?

  70. 5070 住民さん1

    エントランスに同じ虫がたくさんいてブンブン聞こえる

  71. 5071 住民さん7

    みなさまテレビいつも通り映ってます?

  72. 5072 住民さん8

    >>5071 住民さん7さん

    問題ないです!

  73. 5073 住民さん5

    >>5070 住民さん1さん

    ウィズのエレベーター前にだけハエがたくさんいますね。前の家の人かわいそうといつも思います..

  74. 5074 住民さん1

    上階から髪の毛落ちてくるって、、バルコニーで子供の髪でも切ってたんでしょうか。。

  75. 5075 住民さん2

    >>5074 住民さん1さん それかなり不気味ですよね?写真の髪の毛も数本レベルじゃなかったし。。

  76. 5076 住民さん5

    女性陣だけ台所に立って、男性と子どもが飲み食いしている時代錯誤な写真があちこちに貼られていて、頭が痛くなります。

    マンション内の同好会的に楽しむのは自由にしたらいいと思いますが。

  77. 5077 住民さん7

    >>5076 住民さん5さん
    ??

  78. 5078 住民さん4

    >>5077 住民さん7さん
    エレベーター内の自治会の張り紙のことですよ。

  79. 5079 住民さん5

    >>5074 住民さん1さん
    あの髪の毛は、子供の髪を切ったような感じでしたね。バルコニーで切るのは自由ですが、それを下に落とします?非常識すぎてびっくりしました。

  80. 5080 住民さん6

    >>5079 さん

    下に住んでいる方、本当にお気の毒です。
    嫌がらせの可能性もあるので通報しても良かったのでは

  81. 5081 住民さん8

    >>5076 住民さん5さん
    写真の一瞬だけで判断するのは良くないと思いますよ。

  82. 5082 住民さん3

    今年はダイキンのお祭りあるみたいですねー!

  83. 5083 住民さん1

    事件ですか?

  84. 5084 住民さん5

    仕方ないのかもしれませんが
    朝掃除してくださる雑巾やモップのニオイ
    気になりませんか?私だけ過敏なのでしょうか

  85. 5085 住民さん5

    >>5083 住民さん1さん

    なんでしょうね。何があったか通達あるんでしょうか

  86. 5086 住民さん8

    不審者との事です。ウィズのエレベーター指紋採取してました。不審者だけでそこまでするかな…

  87. 5087 住民さん3

    >>5083 住民さん1さん
    警察が来てたんですか?

  88. 5088 住民さん2

    >>5086 住民さん8さん

    どなたか被害に遭われた方がいるのでしょうか。
    ご無事でありますように。

  89. 5089 住民さん6

    >>5081 住民さん8さん
    これだけじゃないんですけどね。
    今後の活動が改善されることを期待しておきます。

  90. 5090 住民さん7

    >>5089 住民さん6さん
    自治会員の方ですか?
    自治会活動で他に何かあったんですか?

  91. 5091 住民さん4

    何回も話題になってる、ウィズの4階の端。家の前すごいことなってますね。もう開き直った感じで..ドン引きしてます。

  92. 5092 住民さん7

    >>5091 住民さん4さん

    どんなのか見たい

  93. 5093 住民さん2

    鋼のメンタルですね!

  94. 5094 住民さん2

    >>5084 住民さん5さん
    わかりますー!半乾きのなんともいえない臭い…せっかく掃除してくれてるのに。言いにくいですが?

  95. 5095 住民さん2

    トンカチで叩いてるような音が響いています。非常識すぎます。うるさい!!、

  96. 5096 住民さん4

    マンション内でこちらが挨拶しても、全く挨拶してくれない夫婦がいます。他の方にも、挨拶しないようです。不愉快な気持ちになります。

  97. 5097 住民さん6

    >>5095 住民さん2さん

    おなじくです!!
    迷惑でしかない...ほんとうるさい

  98. 5098 住民さん8

    >>5096 住民さん4さん

    そんな人結構いますよ?

  99. 5099 住民さん7

    >>5098 住民さん8さん

    結構いるんですか? 残念ですね。 子供も挨拶出来ない大人になるんでしょうね。 ある意味気の毒です。

  100. 5100 住民さん6

    >>5097 住民さん6さん
    同じ人かも知れませんね..家バレするのでどこかは言えませんが。なんなんですかね?あの等間隔でとんかち打つ音..。日曜大工か、嫌がらせでしょうか?

  101. 5101 住民さん2

    >>5098 さん

    結構いるんですか? 残念ですね。 子供も挨拶出来ない大人になるんでしょうね。 ある意味気の毒です。

  102. 5102 住民さん1

    火災保険更新しますか?保険会社変えますか?

  103. 5103 住民さん2

    粗大ゴミ不法投棄した人いるんですね。びっくりです。

  104. 5104 住民さん2

    >>5103 住民さん2さん

    前見た時に粗大ゴミのシール貼ってなかったから、いつから貼らなくて良くなったんだろうと思ってました。もしご本人が名乗り出なかった場合、処分の費用って管理費からなんですかね?

  105. 5105 住民さん1

    >>5104 住民さん2さん

    じゃあけっこう前から置いてあるんですね。無料で引き取る業者とかに頼んでたのかな?

  106. 5106 住民さん3

    >>5103 住民さん2さん

    常識のない方ですね。挨拶出来ない方もいますし。

  107. 5107 住民さん8

    >>5104 住民さん2さん

    マンションの資産価値を下げる行為はやめてもらいたいですね!

  108. 5108 住民さん6

    >>5103 住民さん2さん

    不法投棄は犯罪です。指紋採取でもしたらどうでしょう?

  109. 5109 住民さん1

    防犯カメラとかでわからないかな?管理費から払うとかありえない!!

  110. 5110 住民さん4

    >>5109 住民さん1さん

    防犯カメラ、いい案ですね~ 管理会社には是非実行してほしい~ です。

  111. 5111 住民さん4

    みなさん子供の足音って何時までなら我慢できますか?
    最近ひどくて困ってます

  112. 5112 住民さん2

    食事時とか、よくドンドンと物音上の階からしますが下の階まで響いてそう。うちの音と思われてるかも?
    他人に迷惑しないようにしてほしい。

  113. 5115 住民さん4

    >>5114 住民さん3さん

    えー何階だろう..。下の階の方かわいそう。

  114. 5116 住民さん6

    2階上からの音も響くんですか?!

    日中走り回ったりする音はやはり我慢すべきですよね?
    ずーっと走ってるのでかなり迷惑ですが

  115. 5117 住民さん1

    このマンション、大手分譲マンションなのに、足音聞こえ過ぎません??

  116. 5118 住民さん4

    >>5117 住民さん1さん
    うちはそんなに聞こえないです。両隣も上もお子さんいらっしゃるみたいですが。。

  117. 5119 住民さん6

    >>5118 住民さん4さん
    差って何かあるんですかね??
    やっぱり下に迷惑かけないようにしようとゆー意識の問題ですかね..

  118. 5120 住民さん8

    >>5118 住民さん4さん
    それは配慮されてるかと。足音もですが引き戸の音も凄く響きますね。開閉が頻繁なのって結構迷惑。我が家は引き戸は下に響くの分かるので開けっ放しにしてます。

  119. 5121 住民さん4

    我が家も最近急に上の階から、足ダンでもしてるのかと思うぐらい、強い音が夜に聞こえ始めました。子供の反抗期?とか思ったり。かなり気になります

  120. 5122 住民さん1

    >>5121 住民さん4さん

    子供が小さい時までの我慢と思っていましたが、大きくなるにつれて、友達を連れてきたりで、結局暴れたりすると足音も大きくなりますよね..。一回きにすると少しの足音でも気になっちゃいました。

  121. 5123 住民さん1

    >>5122 住民さん1さん

    やっぱり、親の教育の問題で民度に比例すると思います。自身の皆さんの投稿を読んで気をつけようと思います。挨拶の出来ない方にも是非読んで気をつけてほしいです。

  122. 5124 住民さん1

    昨日待ち合いのイスのところにスナック菓子の袋やコンビニのホットドッグの紙袋なとが沢山捨てられていました。子供達が集まって大声でゲームをしていた後なのでその子達で間違いないと思います。待ち合いのイスのところでお菓子を食べながらゲームなどで長時間占領するのは禁止出来ないもんなんでしょうか?

  123. 5125 住民さん4

    >>5123 住民さん1さん

    うちは朝の早い時間帯と夜8時以降は子供にドタバタしないように叱ってるんですが、それでもふざけたりイヤイヤ期だってりでなかなかやめられないんですよね。
    十分に注意してるつもりですがそれでも迷惑かけてしまってるのが実情だと感じてます。

  124. 5126 住民さん6

    >>5125 住民さん4さん

    5125さん、子供はじっと出来ません。むしろ叱ったり教育することが大切だと思います。私も子供を持つ親として、5125さんを見習いたいと感じました。挨拶も出来ないレベルの低い大人にも見習ってほしいです。

  125. 5127 住民さん6

    >>5124 住民さん1さん

    私も多分同じ光景を見ました。ゲームしてた子達とは別の子2人組がコンビニで買ってきたであろうものをソファで食べていました。ウチの子が言うにはあの2人はオールズの子ではない!と。その後ライブラリーで用事を済ませてまた通りかかったらそのゴミが散らかっていました。
    スーッとドアが開いた時に入って来て、食べたゴミは置き去りにしていったんじゃないかと思います。

  126. 5128 住民さん4

    >>5127 住民さん6さん
    最悪ですね。
    今度見かけた時にゴミ捨てやって言ってやろ。

  127. 5129 住民さん1

    今日のエレベーターの中、くさかったですね..。
    多分掃除の方が雑巾で拭いてくださってるんですけど、雑菌の残った雑巾で拭いているので、匂いがすごいです..掃除してくださるのはありがたいですが

  128. 5130 住民さん2

    >>5129 住民さん1さん
    すごく汚い雑巾で自転車置き場の入り口のドアノブを拭いているのを見たことがあります。
    あれなら拭かない方がましだと思いました。
    アルコールを含ませたキレイな布か紙で拭いてほしいです。

  129. 5131 住民さん1

    ゲストルームってWi-Fi使えないんでしょうか?

  130. 5132 住民さん1

    >>5131 住民さん1さん

    Wi-Fiはロビーとスタディールーム、ライブラリールームだけなのでゲストルームには届かないかもしれないですね。

  131. 5133 住民さん1

    テラスのロビーの壁、ボール当てをしているのか汚れていて不快。
    郵便受けの下の壁も汚れてる。

  132. 5134 住民さん1

    >>5120 住民さん8さん
    引き戸の開閉の音が凄くうるさくて、早朝だとそれで目が覚めてしまいます。
    全戸に響く旨を管理会社から一度ビラを配布して意識付けしてもらった方がいいんですかね。
    最近のマンションの引き戸は下床に駒が付いているタイプではなく、騒音問題も考えて吊るしてるタイプが多いようです。大手分譲マンションだから安心してましたが、建築士の配慮不足なのか、コスト下げるためなのか凄く残念です。
    このマンションの引き戸の音は本当に響きますね。

  133. 5135 住民さん1

    わかります。ガラガラ、、ドン!ってすごい大きな音響きますね。子供がしめてるのか、そんな大きな音で閉めなくても。っていつもおもいます..

  134. 5136 住民さん1

    カメムシいますか?ここら辺はあまりいませんよね??

  135. 5137 住民さん1

    ウィズです。毎朝、階段の踊場に唾を吐いた痕跡があって不快です。汚らしい。それを見させられる気持ちもわからないんでしょうね。自己中な方 多すぎませんー??

  136. 5138 住民さん6

    >>5137 住民さん1さん

    そうでしょう!●●●コート特に我ばかりの人が多いような気がします。

  137. 5139 住民さん1

    グランコートは平和ですよ。

  138. 5140 住民さん1

    テラスコートも平和です。

    みなさんエレベーターできっちり挨拶してくださいますし、引き戸の音も足音も気になった事ありませんー。

    ただ、目の前の広場のようなところで夜中にスノボをしてる輩がうるさい。住民じゃなさそうですが。

  139. 5141 住民さん6

    >>5139 住民さん1さん

    グラン平和ですよね。でも●階の●さんは挨拶すらしてくれませんけど。

  140. 5142 住民さん1

    >>5140 住民さん1さん

    そこの広場ってオールズの敷地内では??管理人に言って追い払ってもらわないといけないです。もし破損などあれば修理費は私たちが払うので。

  141. 5143 マンション住民さん77

    >>5142 住民さん1さん

    ちゃんとした範囲を確認していませんが、建物周囲の敷地は公開空地だったように思います。非住民の出入りを許容することで容積率の緩和をいただき我々が大きな利益をいただいているにも関わらず、非住民を単に追い払うという発想は手前勝手に感じますし、法的にも許容されません。本当に騒音等で迷惑を被っている方がいらっしゃれば、禁止事項の掲示等の強化を管理組合の理事会に発案してもらうように動くしかないと思います。

  142. 5144 住民さん6

    >>5143 マンション住民さん77さん
    以前、スケボーしてYouTube?の撮影してる人たちには管理人さん注意しに行ってました。スケボーがダメという意味では?

  143. 5145 住民さん1

    駐車場に私物めちゃくちゃ置いてるのびっくりしました笑

  144. 5146 住民さん1

    サイレンすごい。火事かな?

  145. 5147 住民さん2

    >>5146 住民さん1さん

    老人ホームですかね??

  146. 5148 住民さん1

    相変わらず音の響くマンション。
    他のマンションもこんなにダイレクトに足音響くんでしょうか?

  147. 5149 住民さん2

    今日カラスすごくないですか? 

  148. 5150 住民さん3

    >>5148 住民さん1さん
    このマンション響きすぎますよね。
    毎日ドンドンうるさすぎるわ。

  149. 5151 住民さん1

    >>5148 住民さん1さん
    このマンション足音もうるさいですが、引き戸の音もうるさすぎ。
    早朝や深夜の静かな時は、引き戸の音がゴロゴロうるさくて不快です。
    購入時マンションの防音対策は出来てるマンションだと説明を受けましたが、足音でうるさいのって全然防音対策出来てないと思うのですが…。
    引き戸も今どきは上に吊るすタイプのようですが、設計した人のセンスなのですかね。

  150. 5152 住民さん1

    またこの話が始まった。。。

  151. 5153 住民さん6

    >>5151 住民さん1さん
    何目的の投稿なんですか?ここに書いても解決するわけでもないのに。
    マンションの価値を下げたいんですか?本当に住人ですか?

  152. 5154 マンション住民さん

    >>5153 住民さん6さん
    一人何役もやってるクレーマーでしょ
    もちろん気遣いは必要ですが
    音を出さずに生活ってできないのに自身を顧みず
    他人に文句つける典型
    しかも本人や管理組合に問題提起もできない
    無記名の掲示板でしか言えないって本気で困って解決しようと思えない。
    憂さ晴らし・愚痴を書き込むだけなら価値を下げるだけなのでやめてほしい。
    こんな人が共有部分を我が物顔で使っている人なんでしょうね。

  153. 5155 住民さん1

    え、足音も、引き戸の音も本当にほとんど聞こえたこと無いのですが…
    (上階は小さいお子さんいらっしゃいます。)
    そんなに怒るほどですか?信じがたい。
    家の中で静かーーーに、聞き耳立てて生活してるとか?

    それともどなたかが言うように1人で何役もやって、
    投稿しまくってるんですかね?

  154. 5156 住民さん4

    >>5155 さん

    >>5155 住民さん1さん
    多分上階の方がものすごく配慮されてるんだと思います。マンションが・というよりは一部の住人の配慮のなさじゃないかと思います。引き戸も吊り戸じゃないから響くと分かるので夜間はほぼ開閉しないです。全く何の配慮もせずに床にドンドンはかなりキツく我慢にも限界があり伝えました。ある程度騒音マナーは必要かなと思います。

  155. 5157 住民さん6

    >>5155 住民さん1さん
    うちもほぼ聞こえないです。

  156. 5158 住民さん8

    >>5157 住民さん6さん

    うちもです

  157. 5159 住民さん3

    >>5158 住民さん8さん

    うちはよく聞こえます

  158. 5160 住民さん1

    >>5159 住民さん3さん

    うちはグランコートですが、音気になったことはありません。各コートで構造上の違いはないと思いますので、住民の配慮の無さではないでしょうか? 周りの住民に配慮して静かに戸を開閉すれば、周りに響かないと思います。音の発生源のお宅は細かい配慮が出来ない方なのでしょう。

  159. 5161 住民さん7

    そりゃあテレビ消して静かにしてれば後ぐらい聞こえますが、それぐらい当たり前じゃないですか?
    うちの上階は子供がよく走り回ってますが、「上の子元気だねー」ぐらいで軽く流してますけどね。

  160. 5162 住民さん5

    コンシェルジュまたは管理人室の電話番号教えて下さい。入居したばかりでまだ全然わかりません

  161. 5163 住民さん3

    >>5162 住民さん5さん
    この公開された掲示板に書き込むわけにはいかないと思いますよ。

  162. 5164 住民さん1

    直接番号聞きにいけばいいと思いますよ。

  163. 5165 住民さん2

    以前騒音のことで管理人に相談に行ったことあるけどかなりそういった相談多いみたいです
    悩まれてる方々たくさんいるみたいなのでみんなが快適に生活できるように心がけてほしいですね

  164. 5166 住民さん1

    スケボーやめてくれ!

  165. 5167 住民さん7

    >>5159 住民さん3さん
    うちも聞こえます。
    毎日、この時間はドスドス、ドンドンが激しく聞こえます。上階には元気なガキが3人います。

  166. 5168 住民さん1

    かなりの数、管理人にクレームを入れてるみたいですが、欠陥マンション?って思っちゃいますよね。うちもリフォームしてる?ってくらい電気ドリルやさまざまな音が聞こえます。でも上階の方とは限らないので特定は難しいですね。

  167. 5169 住民さん3

    皆さんよっぽどこのマンションの価値を下げたいんですね。欠陥?とか本当にここの住人が書いてるんですか?
    このマンションの購入を検討してる人もこの掲示板を見れるのわかってます?

  168. 5170 住民さん8

    >>5169 住民さん3さん
    価値を下げるのではなくどのマンションでも配慮が必要ないとは言えないと思います。少なくとも言われたことのある方は必要だと思います。うちも言われてないですが床への衝撃音やドンドンドするのは避けてます。ドアの開閉も夜間は気を付けてます。以前住んでたマンションでも同じでしたよ。配慮がないと問題になってましたよ。どのマンションでも配慮は普通のことかと。

  169. 5171 住民さん3

    >>5170 住民さん8さん
    そんなこと言ってるんじゃないですよ。
    この掲示板はマンション住人以外にも公開された誰でも見れる掲示板だということをわかってますか?
    ここに何を書こうが自由ですが、欠点を書けば書くほど不動産価値を下げることになっているのを理解されてるんでしょうか?
    ここへの書き込みで何か解決するのであればいいですが、何度もこの話になっているようにここに書き込んでも何も解決しないですよね?

    それよりももっと住人にとって有益な情報を共有するような掲示板であってほしいと思ってます。

  170. 5172 住民さん5

    掲示板って迷惑してることを書いたりするのってダメなんですか?
    皆さん別に価値を下げようとしてるのではないと思います。

  171. 5173 入居前さん

    >>5172 住民さん5さん
    ここに書いても何の解決にもなりませんから、管理組合か騒音や法律の専門家に相談してください。それか引っ越してください。ここで言い合っても何も産みません。無益どころか有害です。ちなみにうちは騒音は気になりません。

  172. 5174 住民さん6

    >>5173 入居前さん
    騒音の問題解決に、何故そこまで過剰に反論されるのかが理解できません。掲示板は、住人が自由に意見を書いてマンション価値が下がるということで片付けられるとそれはそれで問題なのではないでしょうか。騒音が全く気にならないのであれば、そのことで困ってる方々に対して引っ越してください!など書くことはマンション価値が下がらないのでしょうか。あまりに一方的なのではないかと住人として疑問に思います。

  173. 5175 住民さん1

    消防点検などは年1じゃなかったですか?なんか頻度が増えてる気がする、、

  174. 5176 住民さん1

    皆さん、風呂水の排水スムーズに流れてますか? うちはきちんと掃除していますが、風呂水を排水すると逆流し洗い場に水が溢れてきます。業者にみてもらったほうがいいですかね?

  175. 5177 住民さん6

    >>5176 住民さん1さん
    うちはそういった現象は起きてないです。なにか配水管に詰まりがあるのかもしれないですね。点検していただいた方がいい気がします

  176. 5178 住民さん6

    >>5177 住民さん6さん

    ありがとうございます。点検してもらいます。

  177. 5179 住民さん9

    >>5174 住民さん6さん
    騒音問題を軽視してるわけではないのでは?解決したいのであればこの掲示板ではなくもっと方法があるでしょって言いたいんだと思います。
    今まで何度も騒音の話題になってはみなさんの愚痴だけが繰り返されて、解決するわけでもないのに続いてますよね。
    騒音問題が深刻なのはある程度みんなわかってて、でもここで書き続けるのはデメリットの方が大きいってことじゃないですか?

  178. 5180 住民さん4

    >>5179 住民さん9さん
    住人の意見なので書いてもいいと思います。同じ住人としてメリットもあるかと思いますしマンションですから配慮することにより当然メリットはありますよ。

  179. 5181 住民さん1

    >>5180 住民さん4さん

    意見を書くことは別にいいと思いますが、騒音=欠陥住宅みたいな書き込みは確かに資産価値を下げますし、このマンションを買い気に入って生活されてる方にとってはとても残念な表現だと思います。

  180. 5182 住民さん2

    >>5181 住民さん1さん
    そうですね。しかしマンションですから住人の配慮として床や壁へのドンドンする衝撃音等は、当然配慮することは必要だと思います。これまでのマンションでも配慮がないことで問題となってました。

  181. 5183 住民さん8

    >>5180 住民さん4さん
    住人の意識を高める意味で事象を共有するのはいいと思いますが、「欠陥」なんて言葉を直接書く人もいますよね。
    目的がわからない。

  182. 5184 住民さん1

    老人ホームとの間の通路で夜遅くにドリブルの練習してる人、ええかげんにやめてほしい。
    人の迷惑分からないの?

  183. 5185 住民さん7

    >>5184 住民さん1さん
    夜はよく響きますよね。
    よく練習されていますが人の迷惑になってるの分からないのかな?

  184. 5186 5173

    多分ここで騒音の愚痴書いてる人は女性ですね。
    男性なら愚痴だけ書いて共感してもらって少し気が晴れるなんて行動はしませんからね。然る場所に相談し解決を試みますね。まったく、何の解決にも結び付かないのにただの愚痴を書くだけなど、その行動の理解に苦しみますね。

    するのなら、どこどこの法律事務所に相談し、騒音を計測してもらい、弁護士の名前で隣家に警告を出して貰ったら収まったなど、具体的解決方法を議論すべきですね。

    ちなみに私は住人ですよ。現在エレベータ貼ってあるのは駐輪場と駐車場の抽選ですね。

  185. 5187 住民さん2

    >>5186 5173さん
    その通り!

  186. 5188 住民さん1

    最近鳥のさえずり音聞こえませんね

  187. 5189 住民さん1

    お風呂場の扉って閉まりにくくないですか?
    カチッとしっかり手を添えて推して閉まったのを確認しないと
    軽く推したくらいではお風呂入ってるうちに開いてきます…
    点検の時に修理してもらったのですが「どこの部屋もこんなもんですよ」と言われたんですが
    他のお部屋もギュッと押さないと閉まらない&開いてきますか?

  188. 5190 住民さん8

    >>5189 住民さん1さん
    確かにキッチリと閉めないと意外と閉まってなくて開いてたりしますね。
    因みに皆さんお風呂の換気扇の掃除してますか?フィルターだけじゃなくてドライバーでネジ外して中も掃除できますが、暖房用の電熱線のとこがめっちゃホコリつまっててびっくりしました。

  189. 5191 住民さん3

    >>5189 住民さん1さん
    うちのも入居した時から閉まりが悪いです

  190. 5192 住民さん2

    ここの管理人の態度悪い。質問しても、上から目線やし偉そう

  191. 5193 マンション住民さん

    あれだけ毎日のように上階の音がーって言ってた人がたくさんいたのに、
    急になくなりましたね。
    年末年始に音対策工事でもあったのかしら

  192. 5194 住民さん1

    変わらずうるさいですよ。
    皆我慢してるか諦めてるのでしょう。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸