大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:33:33

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 4601 住民さん3

    >>4600 小室系さん
    でしょうね。

  2. 4602 住民さん1

    誤報のサイレン鳴りましたね。怖かったです

  3. 4603 住民さん2

    >>4602 住民さん1さん
    怖かったですよね!どうして鳴ったんだろう。

  4. 4604 住民さん1

    今年の運動会は学年ごとで観客も密集しない形で良かったですね。来年からもずっとあの形態でやってほしい。

  5. 4605 住民さん1

    先程、自走式駐車場と機械式駐車場の間の敷地をドン引きするスピードでバックで走ってきて、マンション入り口前に駐車したプリウスがいました。よちよち歩きの子供も多いマンション敷地内を視界も悪いバックであんなスピードで走るとは、いったいどんな神経しているのでしょうか。

    ドライバーは茶髪坊主の強面の若い男性でしたが、思いっきりにらめつけたら、走り去りました。次見かけたらナンバーをひかえて管理会社に通報します。

  6. 4606 住民さん8

    下の部屋、早朝からドタバタ
    コンコンコン、ゴロゴロゴロ
    平日は5時台休日は6時過ぎ

    床にダイレクトに響いてきて寝ていられない。
    毎日不快な気分で起きてる。

  7. 4607 匿名さん

    >>4605 住民さん1さん
    逆恨みされたら怖いから直接関わらない方が良いけど、たかだかプリウスでイキるとか可哀そうな人だな。
    次とか言わずその場で管理会社に連絡すれば良いよ。

  8. 4608 住民さん1

    >>4607 オールズの住民なのか、住民の知り合いなのか、たまたまの通り掛かりなのか…へんな人多いですもんね。気をつけないと。

  9. 4609 住民さん5

    >>4606 住民さん8さん
    私も同じ思いをしています。ひょっとして10階より高い階ですか?

  10. 4610 住民さん2

    >>4606 住民さん8さん

    下の階からですか?上からのドンドンはあるけど下はわからない!天井つついてるんかな?

  11. 4611 匿名

    >>4606 住民さん8さん

    毎日そんな朝早くから何してるんですかね?掃除とか?ずっと続いてるなら管理会社に伝えてもいいのでしょうか?それか同じように悩まれてる方がいらっしゃらないか、ご近所の方に聞いてみるとか。

  12. 4612 住民さん1

    布団は布団竿とかに干す決まりでは?

  13. 4613 住民さん2

    >>4612 わたしも昨日見かけました、東向きですかね
    たまに管理人さんチェックして連絡しているみたいですよ

  14. 4614 住民さん1

    我が家が過敏なのかもしれませんが、最近バルコニーからおそらく柔軟剤の匂いが漂ってくるようになりました。
    窓を開けるとまるで化粧品売場。
    どこからか分からないですし、分かったところでどうしようもなく対処に困っています。
    皆さまのお近くでこのようなことはありますか?
    その場合の対策等を教えていただけたら幸いです。

  15. 4615 住民さん3

    >>4614 香害というやつですね。ただ匂いの感じ方は人それぞれだから何とも言えないですよね?。自身の洗濯物にもついちゃうレベルですか?

  16. 4616 住民さん1

    上の住民さんが、帰省してるのか、年末年始めちゃくちゃ静かで穏やなお正月を過ごせました。

  17. 4617 住民さん1

    正月に工事してるみたいで最悪です
    上からドリル音響いていてうるさい

  18. 4618 住民さん1

    >>4617 住民さん1さん

    どこの棟?

  19. 4619 住民さん7

    夜中12時や1時にリズミカルなジャンプするような音と振動がここ数日続いていて嫌になります
    横になってるときの振動は辛い
    10回くらいドンドンして止まりまた同じように10回くらいドンドンという感じ
    何してるんですか

  20. 4620 住民さん5

    >>4619 住民さん7さん
    うちも夜中や早朝に家具を組み立ててるような音が毎日続いています。振動にビクッとしてしまうし。リフォームでもしてるのかなー。
    対策に耳栓買いましたよ。

  21. 4621 住民さん1

    毎日ドタバタうっさいなー、

  22. 4622 住民さん1

    学校閉鎖で毎日お疲れ様です。

  23. 4623 住民さん1

    主婦の方に質問です。
    普通の冷蔵庫と冷凍庫を置いているご家庭ありますか?ありましたらどこに置いていますか?台所に並べて置いているのでしょうか?購入を検討していますが場所がとりにくいのでアドバイスあれば嬉しいです。

  24. 4624 住民さん5

    深夜1時半、毎日毎日ドンドンガンガン何しとんねん!ええ加減にしろ!

  25. 4625 住民さん1

    洗濯機の音では?

  26. 4626 住民さん1

    ついに関西電力よりハガキが来ましたね。オール電化でエコキュート採用のオールズ。格安の深夜電力利用して夜中にお湯を沸かすシステム。関電が昼間を安くし、夜中を高くするプランに入らなければいけません。電気料金があがりそうですねぇ…

  27. 4627 住民さん1

    みなさん、毎月電気代どれくらいですか??

  28. 4628 住民さん1

    >>4627 住民さん1さん

    2人家族 1万?1.6万です。夏冬(特に冬)は高くなりますね。
    皆様はどうでしょうか?
    再来月くらいから更に上がるのですね。

  29. 4629 住民さん1

    関電からハガキ来てないです。皆さん届いてらっしゃるのでしょうか?

  30. 4630 住民さん1

    ハガキきましたー!あれってRに変えた方が安くなるんですか??
    うちは4人家族で2万ほどです!冬はめちゃくちゃあがります。

  31. 4631 住民さん7

    >>4630 住民さん1さん
    安くて羨ましいです。
    うちは冬は8万超えますよ。。。

  32. 4632 住民さん1

    >>4631 住民さん7さん

    8万??4人家族ですか?暖房とかですか??

  33. 4633 住民さん7

    >>4632 住民さん1さん

    七人です。
    希望室内乾燥プラスお湯は毎日ガンガン使ってます

  34. 4634 住民さん5

    >>4630 うちもハガキ着てましたー!が、一度変更せずこのまま様子見てみようかなぁと思っています。
    うちも四人家族で冬場は2万いくかいかないか、夏場は1.5ぐらい、エアコン使わない季節は一万いくかいかないかぐらいです。食洗機は使いまくりの縦型洗濯機使用、浴室乾燥使用せずです。

  35. 4635 住民さん1

    駐車場運用の損害賠償ってなんですか?

  36. 4636 住民さん1

    >>4635 住民さん1さん 封筒入ってましたね。私もなんの事か全くわかりません。。分かる方教えて頂きたいです!

  37. 4637 住民さん1

    >>4636 住民さん1さん

    管理組合が管理規約と違う抽選方法してるってことで、それで不利になった人が損害賠償求めてるみたいです。

  38. 4638 住民さん

    あーなんかアンケート入ってたなぁ。そんなことがあったんですね~
    とりあえず停めれたらどこでもいいじゃんって思うけど、その人はよっぽど悔しかったのかなぁ。
    決まりと違うじゃないか!と声を上げるほうも面倒だと思うけど逆にすごいなぁー自分だったら思ってても面倒が勝ってしないだろうな

  39. 4639 住民板ユーザーさん1

    >>4636 住民さん1さん
    昨年新たに入居したきた人が自分は自走式の駐車場に入れたいのに空きがない。機械式はいっぱい空いているけど狭くて自分の車は入らない。これは抽選方法に問題がありマンション側の責任だと言っています。調停での解決を望みましたが折り合いがつかず、弁護士を付けて裁判所に訴え、近く裁判をすることになっています。

  40. 4640 住民板ユーザーさん1

    その人が問題にしているのは自走式は一家に一台と決まっているのに二台使用している家が二軒あるということらしいです。
    それは明らかにマンション側のミスと思われますが、その二軒がどいたからといって自分の車が置けるわけでもないのになんだかなあ。
    3年前から自走式の空きを待っている家もあるのに後から入ってきてすぐ置かせろなんて厚かましすぎると思いませんか??

  41. 4641 住民さん

    >>4639 入居前に駐車場の空き確認しなかったのかなあ
    100%自走式に置けるとはうたってなかったですよね?なら負けるんじゃないの~

  42. 4642 住民板ユーザーさん1

    >>4641 住民さん
    不動産屋は入居を考えてる人には自走式がもう空いてないことは説明するそうです。それなら前もって機械式駐車場のサイズを確認することができたはず。それをしなかったのは自己責任だし、もし入らないのが分かっていたならこのマンションを購入すべきではなかったと思います。それなのに入居してから文句を付けるのは間違っている。
    裁判ともなるとマンション側も弁護士を雇わないといけないしそれなりに費用が掛かる。こういう人は後々面倒を起こしそう。嫌な予感がする。

  43. 4643 住民さん

    >>4642 マンション側が弁護士を雇う場合には私たち住民の許可をとって欲しいですよね、私たちが支払ってきている管理費からだすんですよね?

  44. 4644 住民板ユーザーさん1

    >>4643 住民さん
    マンションはそういう時の保険に入っていて多分そこから弁護士を雇うと思いますが、保険を使うと保険料が上がるから結局住民にしわ寄せになりますよね。全く迷惑な人が入ってきたもんだ。

  45. 4645 住民さん1

    >>4640 住民板ユーザーさん1さん

    ご丁寧に説明ありがとうございます!!
    すごい詳しくご存知なので役員の方なのかな??

  46. 4646 住民さん1

    せめて2台止めしてる人にどいてもらってその時の希望者全員で、はずれても文句なしの再抽選すればよかったのでは? そんな単純じゃない?

  47. 4647 住民さん1

    被告が管理会社じゃなくて、理事長さんって言うのが。。。理事とか役員やるの恐くなりますよね

  48. 4648 住民さん1

    本当に理事長さん大変ですね。。
    自走式に2台停めてるのはどうやって契約できたのかも気になります!
    穏便に終わりますように。。

  49. 4649 住民さん1

    調停不成立となったんですね

  50. 4650 住民さん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  51. 4651 住民さん1

    犬連れて植栽の中を歩き回ってトイレさせてるやん!
    子供は植栽の中に自転車寝かせてるし!
    草木が育たないわけよね
    (バイク駐輪場前)

  52. 4652 住民さん1

    世帯数多いので仕方ないのでしょうがマナーが悪い人多いですよね。自転車置き場を私物置き場にしていたり、一時よく話題に出てたウィズ4階の端も未だに廊下にすごい量の私物置いてますよ。
    春休みになってからは昼夜問わず運動会状態…うるさいし嫌だなぁと思ってます。
    よくそんなに走れるな…。

  53. 4653 住民さん1

    駐輪場4台目契約しようとききに行ったらもう上の段も埋まってきてましたよ。

  54. 4654 住民さん1

    >>4652 住民さん1さん
    4階の方は子供用のストライダー【ピンクと青】を平気で階段前に置いてますよねー。迷惑。きっと下の階の方もドタバタうるさく感じてるでしょうね。そーゆー非常識な人は足音もうるさそうだなと勝手に感じております。

  55. 4655 住民さん1

    段ボールまで散らかして..汚い。

  56. 4656 住民さん1

    入会前から退会届を要求するのはどういうこと?個人情報保護法で、学校からPTAに直接名簿は渡せないから、入会届無しに入会させるのは学校含めて法令違反してることになってしまう。

  57. 4657 住民さん1

    >>4656 住民さん1さん
    どうされたんですか

  58. 4658 住民さん1

    >>4656 住民さん1さん

  59. 4659 住民さん1

    今年度ご入学されたお子様の保護者の方、PTAって皆さん入られますか??
    保護者の9割が入ってるって学校からのお便りに書かれてたんですが本当ですかね??

  60. 4660 住民さん1

    >>4659 私は周りが入る人ばかりだったのであわせて入りました!9割入会にはびっくりですが、さすがに嘘は書かないだろうと思って信じています(笑)

  61. 4661 住民さん1

    >>4660 住民さん1さん
    返信ありがとうございます。まわりの皆さん入られてるんですね。参考になりました。

  62. 4662 住民さん5

    皆さん、お風呂の操作板に給水洗浄があるのはご存知ですか?
    前日のお風呂などで給水管の中に溜まった古い水を流してくれるので、お風呂を溜める際に最初から綺麗なお湯が出てきます。
    「洗浄」のボタンを押せばOKです。

  63. 4663 住民さん1

    テラスコートのエントランス前の広場に配達業者の車が道路からすごいスピードのまま入ってくるのを目撃しました。
    子供を連れていたのですが、広場でヨチヨチ歩いてたとするとゾッとしました。
    みなさんも気をつけてください。

  64. 4664 住民さん1

    >>4663 あそこって、さまざまな業者のトラックが出入りしますよね。マンションも容認してるのかな?
    ちいさい子供が遊ぶお山もあるのに。

  65. 4665 住民さん1

    最近上からの音が毎晩一時間以上継続するのですが、皆さん音はどうですか?ある程度は許容すべきとは思っているのですが…ここだけがひどいのかどこも当たり前のレベルなのかも分からず…

  66. 4666 住民さん1

    >>4665 住民さん1さん

    1時間以上ということは、運動か何かしているんですかね?うちも、上の階から、日曜日の一定時間、トンカチで叩くような音が10分間程しております。今度管理人さんに言おうと思っています。

  67. 4667 住民板ユーザーさん1

    >>4666 住民さん1さん
    以前から上の階からのドンドンカンカンに困ってます。天井や壁にダイレクトに伝わりチェストかタンス、引き戸をゴロゴロバン!と開閉する回数も頻繁で我慢してきたのですがあまりにひどく伝えさせてもらいましたが全く変わらず。子供の幼稚園がお休みの日でも時間帯問わず休日の朝でもコンコンカンカンドンドンと天井から音を響かせ子供も目覚めてしまい困ります。

  68. 4668 住民さん1

    >>4667 住民板ユーザーさん1さん

    管理会社に伝えてみては?

  69. 4669 マンション住民さん

    管理費爆上げ!!

  70. 4670 住民の人に質問したいさん

    駐車場の抽選については、ほかの住人からどんな意見があったかアンケート結果は公表されないんですかね?

  71. 4671 マンション住民さん

    理事会だよりの最後にアンケートの回答件数が付いてましたよ。

  72. 4672 住民さん1

    >>4669 マンション住民さん
    爆上げでドン引きです

  73. 4673 テラス住み

    テラス前の広場みたいなんいらん。子供の奇声がうるさすぎて窓も開けられん。

  74. 4674 マンション住民さん

    >>4672 住民さん1さん
    いや、マジでドン引きしました、でも、しょうがないんですかね~
    積み立て修繕費にあてられるんですよね?

  75. 4675 住民さん5

    >>4674 だいたい5000円から7000円の値上げですね。それはもちろん!そうでしょう。無駄なものがあれば削っていってほしいですねー

  76. 4676 住民さん1

    みなさん、通常総会の出席票だしましたか??あれ、賛成か反対かどちらに丸しました?

  77. 4677 住民さん5

    >>4676 委任しました

  78. 4678 住民さん7

    >>4676 住民さん1さん

    聞いてどうするんですか?

  79. 4679 入居前さん

    ビックカーサしらさぎの住人でマフラーがかなりウルサイスポーツカー大迷惑ですね!

  80. 4680 住民さん1

    >>4679 入居前さん
    最近ひどいですね。近所迷惑です。非常識。

  81. 4681 住民さん1

    最新のエレベーター内の張り紙。直接本人の玄関に張り紙したって事ですかね?怖いですね..

  82. 4682 住民さん7

    >>4681 住民さん1さん

    エレベーター貼り紙、見ました。
    個人的に直接うるさい住民の扉に注意の手紙を貼って、
    貼られた住居の人が管理人に文句を言いに行って発覚ってことですよね?
    もし自分が貼られたら気をつけようって反省するのに
    逆恨みしてそうで怖いですね…
    貼った人も貼った人だけど…

  83. 4683 住民さん1

    4階の玄関にストライダー置いてる部屋どーにかしてくれ。笑 管理人さんもなんも言わないんでしょうか??

  84. 4684 住民さん7

    >>4683 住民さん1さん
    ウィズコートだけで大きな物を廊下に置いてる家は少なくとも4軒あります。個人個人の家に手紙を入れてるそうですが、完全無視みたいです。置いたもん勝ちみたいで嫌な気分です。

  85. 4685 建築関係

    このマンションは床コンクリートの厚みが薄いのか、非常に響きます。
    管理人いわく、ウィズコートだけでかなり騒音苦情があるそうです。
    夜9時以降は子供を走らせない、スライド扉はゆっくり動かすなど、意識するようにしましょう!
    そのうち、住民同士で事件に発展しかねないので、皆さん注意して暮しましょう。

  86. 4686 住民さん8

    >>4682
    貼りに行った方も耐えられなかったんじゃないでしょうか。きっと毎日のようにうるさかったんじゃない?ってなるとお気の毒だなぁー絶対この部屋!って、確信があったのでしょうか?

  87. 4687 住民さん1

    家のWiFi繋がらない方いらっしゃいますか?こちらはドコモ光ですが、夕方から繋がらなくなりました。。

  88. 4688 住民さん8

    >>4687 我が家はソフトバンク光なのですが、最近繋がり悪くて悩んでます。初期化しても改善しない。ので、フレッツに乗り換えようかなぁーとか考えてます。リビングにルーター置きたいしなぁ。。。そおいやNURO光はどうなったんですかね?

  89. 4689 ウィズコート

    毎晩のように上の階のドンドンに悩まされています。深夜10時以降の子供の足音や、ドンドンといった音には腹が立ちますね…
    下に気遣いが出来る方では無いんでしょうね

  90. 4690 住民板ユーザーさん1

    >>4685 さん

    そう思います。上の階からの引き戸や家具等の引きずり音、物を床に落とす音、床や壁にドンドンあてる音が下階に大きく響き困っています。決して響きにくいマンションではないと思います。長く我慢していましたが、たまりかねて管理会社に伝え管理会社から直接上の階へも伝えさせてもらいましたが改善されずマナーのなさを感じてしまいます。夜間でも引き戸の開閉やゴロゴロと床に響かせる行為は下階へ大きく響き集合住宅のマナーとしてひかえるのが当然だと思います。

  91. 4691 住民さん7

    >>4686 住民さん8さん
    子供の走る音がうるさいのでてっきり真上の家だと思っていたら、実は隣の家だったという話を聞いたことがあります。
    うちの姉も真夜中に家族全員寝てるのに[うるさい!!]と真下の家の人に怒鳴り込まれたことがあります。姉の所はかなり静かな家族だと思います。
    そういう勘違いもあるので何処の家か特定するのは難しいです。斜め上かもしれないし。今回の真実は分かりませんがもし静かな家なのにそんな張り紙されたらめちゃくちゃ腹が立つでしょうね。

  92. 4692 住民さん8

    >>4691 もし心当たりがなかったら、うちじゃないですよと言ういい機会なのかなと思ってしまいました。
    張り紙されて否定するのではなく、怒るのは心当たりがあるからなのかなと。。。
    集合住宅に騒音問題はつきものですよね、あとアルコープに物を置く問題(笑)

  93. 4693 住民板ユーザーさん2

    >>4691 住民さん7さん
    お姉さんもご姉妹でオールズのマンションなのでしょうか?上の階からの音は結構響きやすいですよ。気を付けましょう。
    マンションの多くはやはり上の階が下の階に大きく響くことが多くこのマンションの構造からも例外ではないと思います。

  94. 4694 住民板ユーザーさん7

    下の階の方が上の階の騒音に長く我慢されてることも多く聞きますので下の階の方に張り紙されたからと逆ギレして腹が立つのも少しどうかと思いますね。毎日のことなので住人のマナーとして気を付けた方がいいと思いますね。

  95. 4695 住民さん1

    バルコニーでプールなど遊ぶのははやめてください。
    子供の奇声はかなり響きます。
    特に休日は静かに過ごしたいです。

  96. 4696 住民さん1

    注意書きのプリントが入ってましたね

  97. 4697 住民さん1

    修繕費のこと考えると先々気が重いよ

  98. 4698 住民さん1

    NURO光入るんですね~
    フレッツとどちらがいいんでしょうか

  99. 4699 住民さん1

    皆さん電気の契約どこでされてますか?どこがお得なのか悩んでます。ちなみに我が家は関電のハピータイムRです

  100. 4700 住民さん1

    >>4695 住民さん1さん
    そんなこと言うから田舎の戸建に引っ越せよ

  101. 4701 住民さん1

    隣のバルコニーでプールされると大量の水を一気に流すのでこっちにも当然流れてくるし、おもちゃも一緒に転がってくるので迷惑です。おもちゃは黙って捨ててます。小さいおもちゃが排水溝につまったりしないか心配

  102. 4702 住民さん1

    4階の玄関前すごいことなってる..。あんな事してる人が同じオールズにいるなんて。浮いてますよ?

  103. 4703 住民さん5

    >>4702 住民さん1さん

    どんなことになってるんだろ

  104. 4704 住民さん4

    先程マンション揺れませんでしたか?
    一瞬でしたが家族全員ビクっとなって。地震の情報も発表されないので一体何だったのか。。。

  105. 4705 住民さん1

    >>4704 朝の8時ぐらいですよね!地震ありましたよー!この辺は震度1で、南区が2だった気がします

  106. 4706 住民さん1

    小学校目の前のファミリーマンションに新築か築浅で住んで、子どもの声がうるさいってクレームするのはちょっと引いちゃいます…。

  107. 4707 住民板ユーザーさん8

    >>4702 住民さん1さん
    どこのコートですか?

  108. 4708 住民さん1

    >>4707 住民板ユーザーさん8さん

    多分、度々話題になってるウィズの人と思います。

  109. 4709 住民板ユーザー

    みなさんキッズルームってどのくらいのペースで利用してますか?

  110. 4710 住民さん5

    >>4706 住民さん1さん

    ??

  111. 4711 住民さん6

    >>4708 住民さん1さん
    ウイズ南7階の端部屋の方がもっとすごいですよ。

  112. 4712 住民さん1

    駐輪場にもとても汚らしいところありますよね。そこのお家なのかなぁー

  113. 4713 住民さん1

    >>4712 住民さん1さん

    どこの駐輪場ですか?

  114. 4714 住民さん1

    探したらすぐわかりますよ(笑)
    そこしか汚いところないですから

  115. 4715 住民

    1歳の子キッズルームで遊ばしたいのですが夏休みなこともあり小学生くらいの子が走り回ったり占領して遊ばせれないのですがなんとかならないですかね、、

  116. 4716 住民さん1

    >>4715 住民さん
    それは何とかして欲しいですね。最近エントランスや各棟の待ち合いソファーでテーブルにお菓子やゲームをいっぱい並べてデカイ声で喋ってたむろしてる小学生がいつも居て気になります。夏休みだし仕方ないとは言え、先日はウィズの待ち合いで10人以上集まり中でドッヂボール投げたりキックボードしたりしてました。次見たら注意するつもりですが。管理人さんは注意しないのでしょうか?

  117. 4717 住民

    >>4716 住民さん1さん
    ほんとどうにかしてほしいです!!
    遊ばせてあげたいのに遊ばせれないって、、
    ギャーギャー走り回ってマナーが悪い小学生多すぎます。
    注意してほしいです!!
    やっぱり管理人さんに言うしかないんですかね、。

  118. 4718 住民さん1

    私何回か管理人さんに言ってます。その場は注意してくれますが、その後はまた元通りです。張り紙でもしてほしい。小学生マナー悪すぎ。お菓子こぼしすぎる。拾って赤ちゃん食べたらどうするんだろうとか考えないんかな?

  119. 4719 住民さん1

    何回も言ったらいいんですよ。高い管理費払ってるんだから。

  120. 4720 住民さん1

    親にしたら家に上げなくて済むしエアコン効いてるから熱中症の心配無いし、助かるだろうけど、周りにしたらかなりイイ気はしませんよね。

  121. 4721 住民さん1

    上の階の子供が走る音
    ドアの開け閉めの音がひどくて困っています!
    そんなに開け閉めすることあるのかってくらい響きます。
    管理会社に苦情いれたいのですが匿名でもいけるんですかね?
    音って真上以外の可能性もありますか?

  122. 4722 住民さん1

    >>4721 住民さん1さん

    上とは限らないのではないでしょうか?うちもバタンバタンとよく音が聞こえますが上なのか左右なのかハッキリ分からないです。

  123. 4723 住民板ユーザーさん5

    >>4721 住民さん1さん
    このマンションの構造がお隣同士との間には空間があるようです。ですので、リビングなど寝室などの部屋の中にいて、天井や壁伝いからくる音は真上からだと思いますね。

  124. 4724 住民

    このマンションって結構ドアの開け閉めする音響きますか?うちの上の人がうるさいだけですか?
    管理会社に苦情入れたことある方いらっしゃいますか?
    部屋番号とかやっぱり聞かれますよね

  125. 4725 住民さん2

    たまに凄い開け閉めの音きこえますよ。
    バーーーンって。管理会社に言ったことあります。部屋番号は聞かれたので答えました.

  126. 4726 住民さん7

    >>4725 住民さん2さん

    それって直接上の部屋に下から苦情きてますと管理会社から伝えてくれるんですか?
    うちもそろそろ限界です。

  127. 4727 住民さん3

    キッズルームの規制が変わりましたね.お陰様で平和に遊ばせれそうです。良かったです。

  128. 4728 住民さん1

    暑い、、、
    エアコンつけてても換気口から温風が入ってくるから室温は下がりにくい

  129. 4729 住民さん2

    上階への苦情はどこに電話すればいいんでしょうか?

  130. 4730 住民さん1

    >>4729 とりあえずはコンシェルジュだとおもいます

  131. 4731 住民さん2

    朝から上の階の足音で起こされた。不快感極まりない.

  132. 4732 住民さん7

    >>4731 住民さん2さん

    同じくです。お盆だからずっと家にいてるのか日中もうるさい。ほんとストレスやばいです。管理会社に言おうか悩み中です

  133. 4733 住民さん2

    日曜日の昼間は部屋で運動会ですか。

  134. 4734 住民さん1

    あんだけ連日、エレベーター内にも注意書きしてるのにまだ騒音治らないんですよね。多分自分の部屋の事じゃないと思ってるんですね。

  135. 4735 住民さん3

    >>4734 住民さん1さん

    ですよね。絶対自分のところと思ってませんよね。
    静かな部屋がうらやましいです。毎日胃が痛いです。
    管理人さんに言ったらましになるのかな..

  136. 4736 住民さん3

    >>4735 住民さん3さん

    胃が痛くなるほどなんですか?どういった音ですか?

  137. 4737 住民さん2

    上の騒音で困っている方に全く同感です。エレベーターにも注意喚起されているにもかかわらず。限界となり管理会社に直接伝えてもらいました。ドスンと飛んだり昼夜問わず家具や掃除機等の引きずる音も壁に当たる音も引き戸の開閉も頻繁でマナーが全くないです。騒音は住んでいる人のマナー次第だと思います。集合住宅では真下へのマナーは必要です。

  138. 4738 住民さん2

    わかります。偶然エレベーターで、会った時もイラッとして無視してしまいました..。心が小さいですがあなたのせいでこっちはストレス感じてるんですよ!!って思ってしまいます..

  139. 4739 住民さん1

    >>4737
    >>4738
    お二方は、騒音の部屋が特定できてるのですか?!
    無視したくなる気持ち、わかりますよ汗

  140. 4740 住民さん1

    出来てますよ。注意してもらって一度謝罪はしてもらいましたが数ヶ月後またドタバタしてましたので。

  141. 4741 住民さん

    >>4740 住民さん1さん

    やはり子供はまだ小さいですか??
    ドアの開け閉めする音とかも聞こえますか?

  142. 4742 住民さん1

    ガラガラ、、ドン!って音が1番大きいですね。子供さんだけでなく、おそらく親の足音とかも聞こえます。時間は夜の11時とかなので。

  143. 4743 住民さん3

    >>4741 住民さん
    引き戸の開閉はゴロゴロと下の階には直接大きく響きますね。

  144. 4744 住民さん1

    8階EVに近接したお部屋の方がよく室外機裏のスペースを利用してカートをよく置かれております。
    今回は4泊5日目でやっと返却。
    共有物のカートを堂々と私物化されるのは如何なものかと思いますが…管理人さんは気づいてないんですかね?

  145. 4745 住民さん8

    >>4744 住民さん1さん
    そんな人居るんですか?管理人さんに伝えて即回収してもらいましょう!

  146. 4746 住民さん4

    >>4745 住民さん8さん
    共用廊下にカートを放置以外にも
    雨が降れば傘を1日2日とかでなく
    家族分数日間放置してたり…
    EVの前なので見苦しいです。

  147. 4747 住民さん2

    カートって、置いたままにしてたら、どっか滑っていきません?子供とかにぶつかったら危ないのによく放置できますよね。見苦しい。

  148. 4748 住民さん1

    上階からの騒音の苦情って大京アステージに電話したらいいんでしょうか?

  149. 4749 住民さん1

    みなさん、ユニットバスのお湯が出てくる網の部分を掃除されたことありますか?恥ずかしながら外れることを知らなくて(笑)もしいらしたら、回したら外れますのでご参考までに…

  150. 4750 住民さん6

    >>4748 住民さん1さん
    管理室でいいとおもいます。

  151. 4751 住民さん5

    >>4750 住民さん6さん
    管理室に直接言いに行くということでしょうか??

  152. 4752 住民さん8

    >>4748 さん

    >>4748 住民さん1さん
    管理室でいいとおもいます。

  153. 4753 住民さん5

    >>4751 住民さん5さん

    私も管理人さんにお伝えするでいいと思います

  154. 4754 住民さん1

    苦手な方、ごめんなさい。

    22時半頃、自走式駐車場からエントランスにかけて、大量のGがいたのですが何かあったんでしょうか?
    ディアのソファ周りとかもう叫びそうでした。
    私自身、世の中で一番嫌いな物体で怖くて駐車場にも行きたくない気分です…どこか汚い場所があるのか何なのか。これまではもっと帰宅が遅くてもゴミ捨て場以外ではほとんど見たことがありませんでした。
    害虫駆除のお知らせもなかったように思いますし、季節柄なんでしょうか。

  155. 4755 住民さん6

    >>4754 住民さん1さん
    Gはもう死んでいたのですか?
    うちは高層階ですが早々と室内で見ました。
    もしいたら嫌だと思って毎年2箱薬を撒いていたのにショックでした。
    それで今年はもう1箱追加しました。みなさんも駆除をしっかりしてくださいね。

  156. 4756 住民さん8

    そうだったんですね。
    室内はショックですよね。。3箱目でお邪魔虫が出なくなりますように。

    生きてましたよ、おそらく全て。
    巣ごど引越しかって程の数だったので悍ましかったです。
    もう地面ばかり見てしまいます、、今年多いんでしょうかね。

  157. 4757 住民さん8

    え!そんな大量のGがいたんですか?
    まだこのマンション内では見たことないので驚いております..。ディアということは、コンシェルジュ側でしょうか?やはりゴミステーションに集まってきているんでしょうね..

  158. 4758 住民さん8

    Gの件、管理会社に伝えてみては?

  159. 4759 住民さん6

    >>4757 わたしもないです!
    ですが、最近ベランダにコガネムシがめちゃくちゃ入ってきます。
    >>4754ほんとにゴッキーですか?!自走式駐車場からエントランスにかけてとは、道路を挟んで車屋さんがある通路のことですか?
    私はゴキブリより蜘蛛の巣の多さが気になってます。車にもたまに蜘蛛がいます。。。。

  160. 4760 住民さん1

    私も蜘蛛の多さに驚いています..3.4匹うじゃうじゃいたのでもしかしたら、繁栄しているかも..。1階のエレベーター前のお家に入って行ったのでビックリしました。

  161. 4761 住民さん6

    >>4760 やはり、植物がたくさんあるから虫は仕方ないんでしょうね。地上より下の駐車場内くもの巣すごいです。

  162. 4762 住民さん1

    自走式駐車場、ディアのエレベーター横出入口、コンシェルジュさんのおられるエントランスにかけてです。
    ハサミムシか何かかと凝視し確かめたところ残念ながら…でした。

    蜘蛛、コガネムシも多いということは食物連鎖ですかね。

    Gだけは本当に無理で、あの日以来祈りながら帰宅してます。次は管理人さんに話してみます!

  163. 4763 住民さん1

    残念ながら、ゴキちゃんの大量発生ですね。管理人さんに言って駆除対応してもらいましょう。そのために管理費を払っていますからね。

  164. 4764 住民さん2

    高層階でもGでますか??!
    まだでたことないので怖いです、、
    みなさん何か対策されてますか?

  165. 4765 住民さん8

    >>4764 住民さん2さん
    うちは低層階ですがみたことないです…ゴキブリって人間が連れてくるっていいますよね…家に入る前にズボンについてるとか。段ボールはすぐに処分してます!

  166. 4766 住民さん4

    皆さん電気料金の見直しされてますか?
    入居してからずっと関電で電気の契約をしていて見直ししてない人は「はぴeタイム」と言う契約になっていると思うのですが、
    7/1に関電で電気料金の単価の改定(実質値上げ)があり、「はぴeタイム」と「はぴeタイムR」と言うプランの料金単価が全く同じになりました

    そして「はぴeタイムR」の方にだけ備え付けのコンロがIHクッキングヒーターの人は5%の電化割引が出来るので、今「はぴeタイム」の契約になっている人は「はぴeタイムR」に変更した方がお得ですよ!
    関電のフリーコールに電話して、安くなるプランがあれば変えたいと言うだけでOKです

    他に安い電力会社があれば移りたいけど、オール電化だと今のところ関電が1番安いのかな~

  167. 4767 住民さん1

    >>4764 住民さん2さん
    高層階でも出ますよ。うちも1匹見かけただけです。
    低層階では見たことなくてもいる可能性は高いです。
    このマンションでは全戸で対策が必要だと思います。

  168. 4768 住民さん1

    あの大群は初めての光景でしたけど高層階でも夜中なら見ますよ。排水口かららしいですね。
    今回わかったのは明るい所でも悠々と居座ってること。暗い所に集まるとばかり思ってたので。
    本当に全戸対策した方がいいと思います。撲滅できなくても減らしたいですよね。
    各自、段ボールやゴミはこまめに出して室外機下にブラックキャップ置くとかでしょうか。

  169. 4769 住民さん2

    このマンション壁薄すぎません?
    隣の部屋のキッチンらへんでバタバタしてる音とか聞こえるんですがうちだけ?

  170. 4770 住民さん8

    >>4769 住民さん2さん
    壁は薄いとは思わないかなぁー、壁紙は薄いと思うが(笑)
    お隣さんが犬を飼ってるのですが、ベランダにでると鳴き声が聞こえる時ありますが、鳴いてる時でも部屋の中ではまったく聞こえません。

  171. 4771 住民さん1

    >>4768 住民さん1さん
    うちは薬をまいてるし、毎日ゴミを捨てているのに出るのでこれ以上なすすべもなくノイローゼ気味です。

  172. 4772 住民さん4

    >>4771それなのにそんなにでますかー!?聞いたことないです…大変ですね。

  173. 4773 住民さん1

    セコイア公園側の方、公園の声や花火の煙気になりませんか??

  174. 4774 ディアの住人1

    先日4Kテレビを購入したのですが、4K放送の電波が悪いのか分かりませんがまったく4K放送を視聴することができません。
    皆さんは4K放送は普通に視聴出来てますでしょうか?
    この手の事は無知なのでつまらない質問で申し訳ありません。

  175. 4775 住民さん6

    >>4774 ディアの住人1さん
    多分4Kのアンテナがオールズは付いてないかと思いますよ。

  176. 4776 ディアの住人1

    >>4775 住民さん6さん
    オールズ自体に4Kのアンテナが付いて無いのですね。
    それは知りませんでした。
    4K放送のアンテナが早く取り付けられるといいです。
    ご回答ありがとうございました。

  177. 4777 住民さん8

    >>4776 ディアの住人1さん
    4kアンテナがついていても屋上のアンテナから部屋を繋いでるケーブルが4K対応のケーブルになってるのかどうかというのもあるみたいですよ。

    ただ地上波でなくネット回線のネット放送であれば
    4K放送見れるかもしれません。
    家電量販店の専門員に聞いてみたらいかがでしょうか?
    わかったら是非教えて欲しいです!

  178. 4778 住民さん7

    朝5時半からドタバタ騒音迷惑です。

  179. 4779 住民さん3

    >>4771 住民さん1さん
    うちはでたことない。あなたの部屋きたないんじゃない?

  180. 4780 住民さん1

    日中の子供の走る足音はまあわかりますが、夜22時頃の、ドンドンドンって歩くんやめて欲しいわ。確実に大人の足音。夜にドスドス歩いたら下に響いてる事くらい分かるでしょ。大人なら..。

  181. 4781 住民さん5

    台風対策でみなさん家にいるから、お家で運動会ですね。うるさいなぁ。

  182. 4782 住民板ユーザーさん1

    >>4771 住民さん1さん
    Gがよく出るのはグランコートですか?
    ゴミ集積所があるからかな?
    ペットボトルとか空き缶の残り汁とか好むと聞いたことがあります。皆さまの小まめなペットボトルや缶の洗浄が効果あるのでは?

  183. 4783 住民さん1

    NURO光2090円ですがどうされされますか?

  184. 4784 住民さん5

    >>4783 アンケートきてましたね。どうなんでしょう?
    うちはeo光使い始めたところなので様子見ます。
    切り替える方、感想教えてください!

  185. 4785 住民さん7

    >>4783 住民さん1さん

    NUROはコアタイムの速度が遅過ぎるらしく、
    集団訴訟するとか署名活動するとかなんとかネットで話題になってるのでやめとこうと思ってます
    違約金も高いらしいし

  186. 4786 住民さん4

    うちはまだG見たことないし
    両隣も小さな子供さんいるハズなのに凄く静かで壁が薄いと感じた事ないです

    でも、自分自身が自宅で防音マット敷いた上に厚手の毛布敷いてヨガとか体操する事があって下の階の人に響いてないか心配…
    管理人さんからも煩いと言われた事ないし大丈夫かな…

  187. 4787 住民さん7

    >>4786 宅トレですね。言われたことないなら大丈夫だと思いますよー!なにかあれば下のポストにお手紙が入ります。

  188. 4788 住民さん8

    Gはうちの家族は新築から居住していますが、一度も見たことないですね。

    NURO光どうなんでしょうかね?
    10人以上加入すれば月々は安くなるようですが、夜間の時間帯のパケットロスがあるということでTwitterで話題になってますね。
    通信速度保証はどこの会社もしてないでしょうし勝てない訴訟でしょうが集団訴訟と噂になっているのが気になります。
    EO並みの通信速度保証があれば、すぐにでも乗り換えたいのですが相談会に参加してみて決めたいと思います。

  189. 4789 住民さん4

    >>4782 住民板ユーザーさん1さん
    ディアコートです。清潔好きだし掃除もちゃんとしてペットボトルもすぐ洗っています。対策はみんなしています。
    いないと思っているおウチも見たことないだけでいる可能性が高いです。Gは近所に移動していくものですから。

  190. 4790 住民さん3

    >>4789 住民さん1
    うちはウイズコートだけどいますよ。カーサのゴミ収集場が近いせいかなあ。

  191. 4791 住民さん1

    ベランダの水栓使ってますか?やたら固くなりませんか?

  192. 4792 住民さん5

    >>4791 住民さん1さん
    水栓の開閉確かにかたいですよね。最初はあまり感じなかったんてすが徐々にかたくて毎回大変です。

  193. 4793 住民さん1

    >>4791 住民さん1さん

    うちのは入居時から固かったです。みんなそうなのかと思ってました(><)

  194. 4794 住民さん7

    あちこちに置いてるカラーコーン邪魔で仕方ないです!
    この前蹴って二本ほど折っておきました

  195. 4795 中古マンション検討中さん

    カラーコーン、邪魔だし景観を悪くするし撤去して欲しいです。

  196. 4796 住民さん2

    >>4795 ああしないとルールを守れない人がいるので仕方ないです

  197. 4797 住民さん1

    廊下でキーキー未就学児であろう子を泣かせたり、キャーキャー騒ぐ声がとてもうるさいです。
    泣いてしまうのは仕方ないけど、親は廊下で立ち話でもしてるのかな?何分も聞くのはこちらもしんどいです。。。
    小学生の場合はそばに親がいないのは仕方ないが、未就学児は必ず親がそばにいるはずなので気を使うべきです。

  198. 4798 住民さん1

    みなさん、インターネットはどこを契約されていますか??

  199. 4799 住民さん

    子供の足音ほんとうるさい。
    土日は地獄。

  200. 4800 住民さん1

    毎日夜19時から21時までドンドンうるさすぎる。ノイローゼなる.

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸