大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-06-03 13:31:03

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 4069 住民板ユーザーさん1

    スタディールームみたいなとこありませんでしたっけ??

  2. 4070 住民板ユーザーさん2

    >>4068 住民板ユーザーさん1さん
    まぁまぁ。
    皆さんムキになりすぎちゃいます?
    4056.4059の投稿者さんではないですが、この方々も、思うに、未就学児や低学年が外遊びするのを文句言ってるのではないと思いますよ(笑)
    このあたりの地域は他の地域と比較して、中高学年や中高生も遅くまで遊んでるなぁって言う感想でしょう。
    スタディコーナーはたまに使用してます。
    大人や高校生、大学生の方が多いです。

  3. 4071 住民板ユーザーさん1

    >>4067 住民板ユーザーさん
    公園で思いっきり遊ぶのは全く問題ないです。今問題になっているのは公園以外で遊ぶ子供のことだと思いますけど。

  4. 4072 住民板ユーザーさん1

    >>4014 住民板ユーザーさん1さん

    これはいいけどこれは駄目なんて一言も言ってませんけど。。。
    文句が書けないなら掲示板は不要ということに対して、文句書くだけが掲示板じゃないと言っただけです。

  5. 4073 住民板ユーザーさん1

    >>4031 住民板ユーザーさん1さん
    まさに、それがどうしたって感じですね。

  6. 4074 住民板ユーザーさん1

    今お子さんにいっぱい外遊びをさせているお母さん逹も御自分のお子さん逹が大きくなってもっと勉強が必要になったら、外遊びの声をうるさいなあ、迷惑だなあとかそれこそ誰かが言ってたように勉強の邪魔と思うようになりますよ。きっと。特に中学生や高校生になってからの定期試験の前とかはね。

  7. 4075 住民板ユーザーさん1

    なんの言い争いをしてるの?家関係ない

  8. 4076 ニート

    今日は引っ越しありましたねー
    コロナの影響ですかね

  9. 4077 住民板ユーザーさん1

    >>4074 住民板ユーザーさん1さん
    要するに他の人に迷惑を掛けなければ好きなだけ遊ばせてもいいということですよね。公園で遊ばせるようにします。そうしたら誰からも文句を言われないはずです。

  10. 4078 住民板ユーザーさん1

    >>4074 住民板ユーザーさん1さん
    要するに他の人に迷惑を掛けなければ好きなだけ遊ばせてもいいということですよね。公園でなるべく大声を出さないようにして遊ばせるようにします。そうしたら誰からも文句を言われないはずです。

  11. 4079 住民板ユーザーさん1

    子育ての掲示板いって
    書き込めや

  12. 4080 住民板ユーザーさん8

    ダイキン納涼祭中止決まりましたね。
    ダイキン裏の家の方に聞いたら、中止の回覧板回ってたみたいです。。
    残念

  13. 4081 住民板ユーザーさん1

    今年は仕方ないですね…寂しい夏になりそうですね。早く収束してほしいです

  14. 4082 住民板ユーザーさん1

    今年はないんですか。毎年ダイキン納涼祭楽しみにしてるので寂しく残念です。来年は収束してくれていることを切に願うばかりです。

  15. 4083 住民板ユーザーさん1

    昨年も大雨で中止でしたし、来年はダイキンの納涼祭ができるといいですね。

  16. 4084 住民板ユーザーさん1

    昨年すごかったですね。バケツひっくり返したような雨降ってきてお風呂上がりよりビシャビシャなりましたw

  17. 4085 住民板ユーザーさん

    雨と風がすごいですね!みなさんケガしないようにお気をつけください!

  18. 4086 住民板ユーザーさん1

    >>4079 住民板ユーザーさん1さん

    口悪いな!! 荒らしだろ。

  19. 4087 住民の人に質問したいさん

    いや嵐でしょ

  20. 4088 住民板ユーザーさん1

    このあたりでおいしいケーキ屋さんはどこですか?教えてください^_^

  21. 4089 住民板ユーザーさん1

    >>4088 住民板ユーザーさん1さん
    中百舌鳥駅前のビアンシュールがおいしいですよ。
    あと少し遠いですけど津久野の愛之助。

  22. 4090 住民板ユーザーさん2

    >>4088 住民板ユーザーさん1さ
    少し遠いですが、初芝の出雲大社前にあるパティスリーエトワが私は好きです。
    チーズフロマージュが最高ですよ。

  23. 4091 住民板ユーザーさん1

    お二方ありがとうございます!チェックさせていただきます。

  24. 4092 住民板ユーザーさん7

    >>4065 住民板ユーザーさん5さん
    幼稚園児の子供がいますが、周りでも白鷺幼稚園に行っているオールズの方ほとんど聞いたことがありません。(もしかしていてたら、すみません)
    やはり線路を越えるとなると時間がかかるのではないでしょうか?毎日の事ですしね。

  25. 4093 住民板ユーザーさん2

    >>4092 住民板ユーザーさん7さん
    白鷺幼稚園の少し手前の中百舌鳥保育園に通ってましたが、朝の踏切はなかなか開かず送迎が大変でした。
    それより誰も同じ小学校じゃなかったので1年生のときは可哀想な事をしたな、と思いました。
    白鷺幼稚園では、おそらく白鷺小学校や中百舌鳥小学校のお子様が殆どだと思います。幼稚園のお友達は低学年のうちは絆があるらしく、クラスに何人も同じ幼稚園からのお友達がいるーって言ってるのは羨ましく思います。

  26. 4094 住民板ユーザーさん1

    住んで年数が経つと新築ぽさがやはり薄れてきますね。まだ綺麗ですが。
    というのは、修繕積立費について。
    専有の大きさにもよりますが、
    私のケースで今約4500円あたりです。
    あと5年経つと3倍くらいまで一気に跳ね上がります。

    わかってた事ですが、やっぱり高いですよね…

  27. 4095 住民板ユーザーさん1

    >>4094 住民板ユーザーさん1さん

    ちなみに、最終は2万円くらいまであがりますよね。
    管理費が1万なんで、合計3万円がローンとは別にかかります。オールズは修繕費が異常に高いのが弱みかと思います。管理組合さんでここを改善できないものかな…

  28. 4096 住民板ユーザーさん1

    >>4095 住民板ユーザーさん1さん

    下げたくなるのはやまやまなんですが修繕費が足りなくなるのもキツいです。
    ただ現時点ですでに、やたらと修繕工事が多いですよね。壁面工事でどこを修理したのか分からないようなものもありましたし。駐車場の防水工事も頻度高すぎませんか?

    今のうちからみんなの管理費を浪費されないようにきちんと監視すれば、後々の修繕費の増額は抑えられると思います。

  29. 4097 住民板ユーザーさん1

    立体駐車場も故障するだろうし、エレベーターも付け替えるだろうし…お金はかかりますよね。

  30. 4098 住民板ユーザーさん6

    今、廊下の修理していますが、特に傷んでないようなのに何故しているのかなと思います。まだ出来て2年程なのにもう修理ですか。管理会社が儲けるためにやっているのかと思ってしまいます。それともアフターサービスでやってくれているのでしょうか。

  31. 4099 住民板ユーザーさん6

    >>4095 住民板ユーザーさん1さん

    ネットで見ると管理会社を替えると必ず管理費は下がるそうです。大京アステージは最初から決まっていて競争原理は働いていませんからね。

  32. 4100 住民板ユーザーさん1

    >>4099 住民板ユーザーさん6さん

    管理会社を変えたらOKとか、そういう単純な問題じゃないですよ。きちんと支出の中身を見ないと。

    例えば今の廊下の工事も、何を起点に(定期?臨時?)、どういう基準で修理する箇所を決めて、費用がどのように決まるのか?
    それは予定していた支出と比較して多いのか少ないのか?
    そもそも支出の予定の中身はどうなっているか?

    そういうところを管理組合できちんと見ないと、どの管理会社に頼んでもいいカモにされるだけですよ。

  33. 4101 住民板ユーザーさん

    なんかグランコート側の道(老人ホーム前)に救急車とパトカー来てますね。人もいっぱい集まってるけど、どうしたんですかね?ご存知の方いらっしゃいますか?

  34. 4102 住民板ユーザーさん1

    >>4046です。今日確認したら振り込まれてました?!

  35. 4103 住民板ユーザーさん1

    文字化けしました。

  36. 4104 住民板ユーザーさん1

    >>4101 老人ホームのお年寄りが体調悪いのかもしれませんね

  37. 4105 住民板ユーザーさん6

    >>4100 住民板ユーザーさん1さん
    あなたのおっしゃる事は正論です。しかし、実行は難しいと思います。各々の費用について管理会社に説明を求めても、きちんと説明が出て来るか分からないし、出て来たとしても、それに対して精査し、管理会社に質問し、また回答が出てくるの繰り返し。大変な時間と忍耐が必要です。管理組合の役員は無給ですから、そこまで求めるのは無理かと。

  38. 4106 住民板ユーザーさん1

    うちもやっと振り込まれていました。ホッ。

  39. 4107 住民板ユーザーさん8

    給付金振り込まれてた方、しっかり使って堺市に貢献しましょうね。
    たまに、そのまま貯金!なんて低レベルな方いますが、違いますよ。
    堺市長様もおっしゃってますが、とにかく地元に使って還元しましょう。
    そうすることで社会ぎ潤い、第二第三の給付金が検討されます。
    私はさっそく4人分40万円を家電購入で堺市に貢献させていただきました

  40. 4108 住民板ユーザーさん1

    私も早速給付金で、大好きな煙草を大量に買いました。堺市で買ったので地方たばこ税で貢献させていただきましたー。

  41. 4109 住民板ユーザーさん1

    前に住んでいたのも新築の分譲マンションでした。7年間住みましたが共用部分の修理は一度も見なかったです。そう考えるとオールズは短期間であちこち修理が多すぎます。施工状態が良くなかったのかと心配になります。

  42. 4110 住民板ユーザーさん1

    >>4109 住民板ユーザーさん1さん
    住んでる人の数が多いからね。
    あと、アフター無償期間中に気になる箇所はやっておこうという考えでしょうね。

  43. 4111 住民板ユーザーさん1

    >>4110 住民板ユーザーさん1さん

    アフター無償期間て何年なんですか?

  44. 4112 匿名さん

    >>4109 住民板ユーザーさん1さん

    7年住んで一度も共用部分の修理を見なかったなんて、
    あなたが無関心なのか、管理会社が適切に提案をしていなかったのか、理事会が無関心なのか、いずれかでしょう。

  45. 4113 住民でない人さん

    安かろう悪かろうてこと

  46. 4114 住民板ユーザーさん1

    >>4105 住民板ユーザーさん6さん
    一から百まで全部見る必要はないんです。
    金額の大きいものなど影響の大きいものを優先しつつ抜き取りでチェックすればいい。

    それから役員以外の住民も工事に関心を持つようにしましょう。この人数なので半数が1年に一件工事をチェックするだけで約500件もチェックできてしまいます。

    そして何より、管理組合の役員はやる気があってできれば経験や専門性のある人がするのがいいと思います。今回役員募集の案内を見なかった気がするんですがなぜなんでしょうね。

  47. 4115 住民板ユーザーさん6

    >>4114 住民板ユーザーさん1さん
    そんな管理組合役員がいてくださればいいですね。

  48. 4116 住民板ユーザーさん1

    なんで説明すればいいのかわからないのですが…立体駐車場の入り口付近の壁の塗装の間に水が溜まっているのご存知ですか?全体ではなく一部なのですが。水風船みたいに膨らんでました。あれはどういうこと?施工業者が下手くそなのかな?

  49. 4117 住民板ユーザーさん2

    35年間で管理費と修繕費をざっくり合計すると確か800?900万近く?の金額を払う事になるんですよね…
    資産価値維持と建物のランニングの維持の為にも絶対に外せない必要な経費ですが、
    他のマンションの長期修繕計画の値段って
    こんなものなのかな?

  50. 4118 住民板ユーザーさん1

    ネット情報で申し訳ないですが
    調べました!

    修繕積立金の相場は?
    国土交通省が定期的に調査している「マンション総合調査」の平成25年度版(2013年)によると、
    管理費の平均が月1万661円、
    修繕積立金の平均額が月1万783円
    つまり、ローン返済額以外に
    平均月2万1,444円
    の負担があることが分かります。
    との事です。

    オールズの修繕費は
    今は販売し易くする為に安めの設定ですが、
    これから修繕費がどんどん上がって行くので
    カナリ高く感じますね。

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸