横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
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ウエスト契約者さん [更新日時] 2021-01-05 18:27:50

■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
 同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!

■概要:
 計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
 東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
 2駅13路線利用可能な交通利便性
 竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション

■所在地
 神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)

■交通
 東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分

■総戸数
 613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)

■入居時期
 平成31年03月下旬入居予定

■構造・階数
 鉄筋コンクリート造地上53階地下1階

■会社情報
 <売主・販売提携(代理)>
 国土交通大臣(3)第7259 号
 (一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
 三井不動産レジデンシャル株式会社
 横浜支店
 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)

■施工 (株)竹中工務店

■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)

[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18

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パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 3580 eマンションさん

    地下駐車場が使用禁止で、浸水して故障してるかもしれない車の状況も確認できないまま、数ヶ所以上放置せざるを得ないってほんとですか?
    賃貸で借りようかどうか思案中なんですが、そこが気になって。

  2. 3581 周辺住民さん

    業者間の売買価格の話。都内のタワマンが4割下がっているらしい。タワマン自体供給過剰で余っている。。

  3. 3582 eマンションさん

    >>3578
    自分の主観が普通だとか最も優れてるとか思い込んでるタイプっているよな。たいてい下らん奴だけど。

  4. 3583 住民板ユーザーさん

    >>3577 住民板ユーザーさん3さん
    そうかな?的は外れてないと思うよ。
    しかし、あの事故が起こる前に売り抜けられて本当に良かった。今、会社の異動とかやむを得ない事情で手放さないといけない人は悲惨だろうね。

  5. 3584 住民板ユーザーさん3

    >>3583 住民板ユーザーさん

    記事が本当ならば、今頃あなたも呪われてますよ。怖いですね。

  6. 3585 住民板ユーザーさん3

    >>3580 eマンションさん

    他のマンションと勘違いしてませんか?

  7. 3586 住民板ユーザーさん

    >>3585 住民板ユーザーさん3さん
    前回は辛うじて無事だっただけで来年はダメかもしれないね。ハザードマップ上、この物件どうなってるか知ってる?

  8. 3587 住民板ユーザーさん6

    >>3545 住民板ユーザーさん3さん
    一棟あたりの利益が数百億円??
    一桁間違ってますよ。お前が頭悪いわ。

  9. 3588 住民板ユーザーさん3

    >>3587 住民板ユーザーさん6さん
    通常仕様の50階建タワマンなら建設費は150億円程度だよ。
    ムサコのタワマンはコストカットした物件が多いから尚更利益率は高くなるよ。

  10. 3589 マンション住民さん

    糞尿塗れになる前は良くグランツリーに買い物いってたなあ。
    あの下水逆流映像見た後で、流石に飲食するのは無理になった。
    特に女性で気にする人は多いと思う。
    住むなんて以ての外だよ。

  11. 3590 住民板ユーザーさん4


    一般的な50階500戸のタワマン建設費は130~150億円
    1戸6000万円×500戸=300億円
    土地部分は開発前の安い土地をデベが買い占めているから微々たるもの。
    粗悪な造りでもタワマンというだけで付加価値がつくから施工はかなり雑。コストカットや手抜きは当たり前。
    広大な土地があるにもかかわらずタワマンを建てるのは単純に利益率が高いから。

  12. 3591 マンション検討中さん

    >>3590 住民板ユーザーさん4さん

    その通りだ。1900万円台の新築マンションも販売されていますね。
    マンションだから安いことは基本です。
    なんで6000万円以上するか不明です。

    1. その通りだ。1900万円台の新築マンショ...
  13. 3592 匿名さん

    >>3586 住民板ユーザーさん
    多摩川決壊するほどなら備えた方が良いけど、横須賀線側よりは標高高いし、分電盤が地下になければ回復は早いでしょう。

  14. 3593 匿名さん

    >>3583 住民板ユーザーさん
    分譲マンション住んだことあったら、あの記事が全体的におかしいと気付くと思うけど。

  15. 3594 匿名さん

    田園調布も水没したのに、それに触れないネガが多いのはどうしてだろう?

  16. 3595 匿名さん

    >>3594 匿名さん
    田園調布はオワコンだから。ディスっても誰も釣れないし、メディアも視聴率取れないから殆ど放送しない。

  17. 3596 住民板ユーザーさん6

    >>3590 住民板ユーザーさん4さん
    まあ雑だとしたら労務費や資材のコストアップ後に建てられた2014年以降竣工のタワマンだろうね。狭い部屋ばかりだし。

  18. 3597 住民板ユーザーさん3

    >>3590 住民板ユーザーさん4さん

    武蔵小杉の土地って安くないんだよ。
    これでも微々たるもの?

  19. 3598 住民板ユーザーさん3

    >>3597 住民板ユーザーさん3さん

    おっとURL貼り忘れた。
    https://www.logi-today.com/6925

  20. 3599 住民板ユーザーさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  21. 3600 住民板ユーザーさん3

    >>3599 住民板ユーザーさん

    物件じゃなくて、このサイトの書き込みがヤバいと思うんだけど…。

  22. 3601 住民板ユーザーさん

    >>3600 住民板ユーザーさん3さん

    住民の書き込みである訳がないね。

  23. 3602 住民板ユーザーさん1

    武蔵小杉もそろそろ終わりかな。
    あれだけの事が起こって、確かにここを選ぶ気が知れない。

    ・武蔵小杉のタワマン「売りにくい」のは事実
    https://biz-journal.jp/2019/12/post_132050_2.html/amp

    武蔵小杉エリアのタワマンは今後、成約数が台風以前の半分以下になると思います。非常に『売りにくい』状態。ただし、表面的な価格はそう変わらないと思います」
    値段は下がらないが、売ることも難しい。腹をくくって住み続ける以外に、道はないのだろうか。

  24. 3603 住民板ユーザーさん

    >>3602 住民板ユーザーさん1さん

    腹をくくって住み続けるもなにも、投資目的以外の住民は住むために買ったんだからおかしな記事を書くものだなと感じるよ。
    まるで売り煽っているかのよう。

  25. 3604 住民板ユーザーさん

    >>3603 住民板ユーザーさん
    投資目的でなくても、いざ売りたい時に高く売れるに越したことはないのでは。
    来年の台風は大丈夫でしょうかね。

  26. 3605 住民板ユーザーさん6

    >>3604 住民板ユーザーさん
    まあ、住みやすいし売らんわ

  27. 3606 マンション住民さん

    >>3605 住民板ユーザーさん6
    それにしては中古物件が沢山出過ぎでは。
    新築時の抽選倍率が嘘のよう。
    全然成約しないので、在庫が溜まる一方なのでしょうかね。

  28. 3607 匿名さん

    総戸数の1割も出てない状況では出過ぎとは呼べませんね。一般的な4~5%でもここは30個前後になりますから。

  29. 3608 マンション住民さん

    >>3607 匿名さん
    1割も売りに出るなんて危機的状況ですよ。
    問題なのは、入居直後で中古がこれだけ沢山出回っているのと、
    成約が全然無いことです。
    デベもそろそろ「住みたい街」から武蔵小杉を外し出しますから
    今後はさらに厳しくなるでしょうね。

  30. 3609 中古マンション検討中さん

    何十年か後に起きることが、災害の影響で今起きているだけ。タワーマンションの現実。出来るなら業者買取してもらうのが一番いいと思う。

  31. 3610 匿名さん

    業者買取なんて、それこそ業者の思うツボw

  32. 3611 住民板ユーザーさん

    >>3609 中古マンション検討中さん
    この所、毎年洪水災害が酷くなってきてます。
    ここの様に災害に弱い地域なら、
    実被害を受ける前に、早く買い取ってもらったほうがいいでしょうね。

  33. 3612 住民板ユーザーさん6

    売り煽りが盛んですね。
    いつ起きるか分からない災害よりも日々の生活を重視したい。
    東横線特急停車駅、目黒線急行停車駅、横須賀線、湘南新宿ライン、埼京線、相鉄線、NEX停車駅、南武線快速停車駅であることを忘れないようにしましょう。

  34. 3613 中古マンション検討中さん

    災害も問題だけど健康や環境等の面から考えても色々問題あると思います。ヨーロッパではは法律で規制されているらしいし。それに、何十年後にゼロになる資産をだれが費用負担するの。。業者間取引では既に価格が大幅に下がっているらしいけど。。

  35. 3614 評判気になるさん

    デベもマスコミも武蔵小杉で十分稼がせてもらいました。令和になり住みたい街ランキングもアップデートされた。
    残念ながら武蔵小杉は本来の『工業地帯川崎市中原区』に戻りました。
    更に言うと、川崎市の中心は川崎区なので
    川崎区民からすれば元々武蔵小杉なんて眼中にありません。

  36. 3615 匿名さん

    仲介業者さん、手玉確保に躍起ですねw

  37. 3616 住民板ユーザーさん1

    >>3612 住民板ユーザーさん6さん
    いつ起こるか分からないですが、起こったら一発アウトですよ。ハザードマップで、あれだけここは危険と警告されてるのにほんとノー天気ですね。
    あと、ちょっとした人身事故や悪天候で、突然改札に入れなくなりますから、ビジネスマンにとって本当に便利なんでしょうかね?
    さらに、都心へのメイン路線、湘南新宿ラインまでは徒歩15分以上かかります。不便です。
    最後に、売り煽ってるわけでは無いでしょう、すでに中古在庫は大量にありますし、売り出したところで買い手は付かないです。

  38. 3617 匿名さん

    湾岸や浦安、江戸川沿いや荒川沿いの住人がハザードマップだけで引越ししないのと同じ理由ですよ。それよかちょっとした人身事故や悪天候で改札に入れなくなったことなんて、これまでありましたっけ???話盛り盛り過ぎでは???

  39. 3618 住民板ユーザーさん7

    >>3617 匿名さん
    効いてて草

  40. 3619 匿名

    >>3616 住民板ユーザーさん1さん

    とは言え、東横線目黒線南武線ユーザーだからここを買ったのでは?
    横須賀線遠いことは初めから分かっていたかと。

  41. 3620 マンション住民さん

    武蔵小杉住まいの同僚、いつも遅刻の言い訳が電車遅延だな

  42. 3621 評判気になるさん

    >>3617 匿名さん
    元から住んでる住民はリスク承知で住み続けているの。
    中原区みたいに工業地帯に無理やり住居をつくったような地域にはあえて引っ越してこないよ。

  43. 3622 チョン・ウソン

    >>3614 評判気になるさん
    わたしは武蔵小杉から川崎区に引っ越してきた類いの人間です。
    共に駅から徒歩5分圏内だけど川崎区のほうがトータル的に住みやすい。
    武蔵小杉は駅のまわりは栄えていて便利だけどいったん離れてしまうと何もない。
    川崎は地域自体に歴史があり商業が盛んで活気もある。

  44. 3623 住民板ユーザーさん1

    >>3622 チョン・ウソンさん

    川崎区は小杉よりリーズナブルですし、同条件なら手元にキャッシュが残せたんじゃないですか。自分が住み易いと思う処に住むのが一番です。

  45. 3624 住民板ユーザーさん

    >>3617 匿名さん
    武蔵小杉 入場規制 
    で検索すればいくらでも出てきますよ。
    ちゃんと自分で調べる癖をつけましょうね。

  46. 3625 住民板ユーザーさん3

    >>3624 住民板ユーザーさん
    横須賀線の入場規制がかかるときは大概沿線上で何らかのトラブルが起きたときであり、
    乗り換え組が多い武蔵小杉ではやむを得ない処置かと思います。
    ただし、JR横須賀線が入場規制になっても、東横線目黒線南武線の振替輸送が可能な点が武蔵小杉の利点でもありますね。
    また、相鉄線直通が加わったことで朝の混雑緩和が実現していますね。

  47. 3626 住民板ユーザーさん1

    >>3625 住民板ユーザーさん3さん
    やむを得ないのは分かりますが、
    武蔵小杉駅の改札には入れないのは事実であり、遅延が許されないビジネスマンにとって、
    不便なことに変わりはないのでは?
    また、振替輸送があっても皆同じ動きをしますから結局そちらも改札で詰まってしまい、身動きが取れなくなる事象が毎回発生してますよ。
    要するにキャパオーバーなんですよ。

  48. 3627 匿名さん

    振替先の路線を毎日利用していますが、改札で詰まるような光景は台風19号の時以外で見たことないなぁ。詰まるのは横須賀線の新南口だけなんじゃねーの??

  49. 3628 住民板ユーザーさん1

    >>3627 匿名さん
    そんなわけない。
    過去何度も振り替え先も行列で動けないなんてことが多々ありましたよ!

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