横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト
ウエスト契約者さん [更新日時] 2021-01-05 18:27:50

■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
 同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!

■概要:
 計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
 東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
 2駅13路線利用可能な交通利便性
 竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション

■所在地
 神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)

■交通
 東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分

■総戸数
 613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)

■入居時期
 平成31年03月下旬入居予定

■構造・階数
 鉄筋コンクリート造地上53階地下1階

■会社情報
 <売主・販売提携(代理)>
 国土交通大臣(3)第7259 号
 (一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
 三井不動産レジデンシャル株式会社
 横浜支店
 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)

■施工 (株)竹中工務店

■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)

[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 2401 住民板ユーザーさん5

    この前、マンションの1階の入り口から猫をリードで歩かせながら出てきたご婦人と出くわし、驚いたが、なんと猫が入り口の脇の植え込みにおしっこを、、、、、。マンションの共有部におしっこさせるとは。猫は躾できると思っていたし、犬のように植え込みにおしっこするの初めて見ました。

  2. 2402 住民板ユーザーさん3

    >>2400 住民板ユーザーさん1さん
    たまいの前で絡まれした?イトーヨーカドー駅前店の方が空いていると思います。まぁ、あんなに遅くまではやっていませんが。確かに夜11時や12時は怖いかも。

  3. 2403 住民板ユーザーさん8

    武蔵小杉はやはり決して雰囲気や治安は良く無いですね。駅前の朝からカップ酒の人たちは勘弁してもらいたいです。

  4. 2404 匿名

    >>2402 住民板ユーザーさん3さん
    キャッシュレスなんて今時どこでも対応してると思いますが。
    自分も世田谷から越してきたが、マナーが悪いというか、常識では考えられないような人が多く感じる。店に並んでても平気で子供をダシに順番抜かしするし、駅ではちょっとぶつかっただけで罵声を浴びせられるし。
    一昨日は、酔っ払いの親父が車道で通せんぼして大声で怒鳴り散らされてたよ。
    どこの発展途上国だよってカルチャーショックでしたね。
    ネガの言う民度云々の話は、決して大げさでもないように感じてきた今日この頃です。

  5. 2405 住民板ユーザーさん1

    >>2404 匿名さん
    そんな人見たことないけどなあ。というか、駅で人にぶつかるって、ご自分の不注意もあるのでは。

  6. 2406 住民板ユーザーさん11

    >>2404 匿名さん

    へー。自分はそんな思いをした事ありませんが。へー。。

  7. 2407 住民板ユーザーさん1

    嘘書いてもわかりゃしないからねぇ。

    ここはネットですからね。

    武蔵小杉は治安いいと思うよ。

  8. 2408 住民板ユーザーさん1

    >>2407 住民板ユーザーさん1さん
    武蔵小杉の治安はお世辞にもいいとは言えんでしょ。川崎区の香ばしいエリアに比べたらちょっとはマシかも知れんが。

  9. 2409 住民板ユーザーさん1

    東急線小杉駅の南西側エリアは飲み屋が多いので、酔っ払いも多いです。朝の駅前パチンコ屋の並び列とかも柄が悪い。
    コアパークのゴミや呼び込みも目立つし、南西エリアは歩きタバコも多いし…やはり居酒屋のせいだと思っています。
    さらに歩道が狭いのに最近特に人口が増えて通行しにくくなっているので、早くサードが完成して、南武線南側の道路が開通するといいなぁと思います。
    そうなれば、ゴチャゴチャした飲み屋街を通らずに買い物に行けますよねー。

  10. 2410 住民板ユーザーさん1

    皆さんに相談というか聞いてみたいことがあるのですが、エレベーターが通過する際の騒音のようなものは部屋で聞こえますか?

    私は中層南側の中住戸ですが、エレベーターがこのフロアを通過する際に、グオーンといったくぐもった音が2秒間程度、リビング、寝室、お風呂全てで聞こえます。
    最近まで気にならなかったのですが、入居者も増えエレベーターの動作が頻度が上がったせいかこの音が気になります。

    両隣り、上下階からの生活音は一切聞こえません。
    エレベーターの騒音だけ非常に残念です。
    皆様の状況を、ぜひ教えて頂けないでしょうか。

  11. 2411 検討中さん

    フロンターレ試合の日は特に酔っ払いで騒がしいよね。正直夜中まで騒ぐのはやめて欲しい。

  12. 2412 住民板ユーザーさん8

    >>2410 住民板ユーザーさん1さん
    全くありません

  13. 2413 匿名さん

    武蔵小杉はもともと工場労働者の大衆風俗街だったので、治安や民度の問題は多少やむを得ないでしょう。

  14. 2414 住民板ユーザーさん1

    仕切りにデッキが出来るから資産価値が上がるという素人みたいなコメントしてる住人がいますね。物理距離は変わらないし、そもそも未確定情報でいつの話だよって感じ。その頃には武蔵小杉バブル自体が崩壊してると思います笑

  15. 2415 住民板ユーザーさん8

    検討板が閉じたみたいなので続きはこちらで。

    デッキが繋がるのは100%確実な情報なのでしょうか?それとも不確実な希望的な話なのでしょうか?

  16. 2416 匿名さん

    川崎市民になったのならば、川崎市が都内23区に比べて比較的治安が良いことを知っておくべきです。
    ちょっと調べると犯罪率が出てきますので勘違いしている方々は恥をかかないように注意しましょう。

  17. 2417 住民板ユーザーさん1

    >>2410 住民板ユーザーさん1さん
    私も中層ですがこの音が気になってました。最初はしなかったのに。でも土曜にエレベーターのメンテナンス対応してくれたみたいでこの音なくなりました!今後ずっとしてたらどうしよう、、と思ってたので、良かったです。

  18. 2418 住民板ユーザーさん1

    >>2417 住民板ユーザーさん1さん

    >>2412さん
    お返事ありがとうございます。
    後述しますが、結果こちらも無くなりました。よかったです。

    >>2417 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね、ピタリと止みまして、今は快適に過ごしています。
    エレベーターフロアで待ってる時もすごい音でしたからね。。
    何はともあれ良かったです!

  19. 2419 匿名さん

    デッキが繋がるという情報は100%確定なのでしょうか?

  20. 2420 住民板ユーザーさん6

    >>2419 匿名さん
    ガセネタです。
    そのような事実は何処にも開示されてません。

  21. 2421 住民板ユーザーさん2

    デッキが繋がるという確定情報はないですが、小杉町交差点を抜けた先にあるエレベータ隣あたりの柵が明らかに他とは違うんですよね。何のために??気になります。

  22. 2422 住民板ユーザーさん1

    スーパーはイトーヨーカドーと地産マルシェ以外は、駅と反対側になりますが、建物から徒歩7分距離にまいばすけっと、建物から徒歩10分距離に大きいクリエイトがあってドラッグストアだけじゃなくちょっとしたスーパーのように食料なども買えます。だと行ってもやっぱり遠いので自転車で行ったほうが良いですけどね。参考までに。
    早くスーパーできてほしいですね。ケンタッキーや洋服の青山の場所、、つぶれてスーパーにならないかなー。。

  23. 2423 住民板ユーザーさん4

    >>2421 住民板ユーザーさん2さん

    エルシー跡のマンションと商業設備に繋がる計画はあります。駅まではまだ、わかりません。

  24. 2424 住民板ユーザーさん1

    >>2421 住民板ユーザーさん2さん
    ペデストリアンデッキの早期建設を訴えていた議員さんが無事当選してましたよ。
    私は活躍に期待してます。

  25. 2425 住民

    >>2420 住民板ユーザーさん6さん

    ガセネタではないですよ、繋がる予定です。まあ未来ですので、確定なものは何もないですけれども。

    ここの住民ならば、皆知っているはずですので、わざわざ住民版にきていただかなくても大丈夫です(笑)

  26. 2426 匿名さん

    なるほど!
    つまりはここがデッキで繋がるかどうかは100%確定ではないということですね!

  27. 2427 住民板ユーザーさん1

    今回の医療モールの件みたいにどんでん返しはありそうですね!

  28. 2428 住民板ユーザーさん1

    そうだねぇ、99パーセント駅とデッキで繋がるだろうと言うしかないかなあ(笑)
    ネットで調べてみたら?すぐに色々な情報が出てくるよ。まず間違いないとは思うよ。住民はみんな楽しみにしてます。

    ここのガーデンラウンジ、とてもいい感じですね。夜もきれいで大好きです。あのゆったりとした空気感、いいですね。

  29. 2429 住民板ユーザーさん8


    >>2428 住民板ユーザーさん1さん
    99パーセントという情報はどこのサイトにありますか?ネットで検索してもそのような情報はありませんね。
    ここの医療モールの件もそうだったように事前の噂程度の情報は鵜呑みにできません。

  30. 2430 住民板ユーザーさん1

    >>2428 住民板ユーザーさん1さん
    エビデンス示してくださいよ。
    建設計画みたいなの。
    でないと、いつまでもガセネタレベルというのは変わりませんよ?

  31. 2431 住民板ユーザーさん8

    >>2430 住民板ユーザーさん1さん
    なんでそこまでこだわる?
    住民板なのに。

  32. 2432 住民板ユーザーさん1

    >>2430 住民板ユーザーさん1さん
    エビデンスだガセネタだと言ってるのは本当に住民さんなんですかね。
    住民は各々の判断ですでに買ってるわけだからそんなの欲しがらないですよねぇ。

  33. 2433 住民板ユーザーさん1

    やはり根拠のない情報みたいですね…

  34. 2434 住民板ユーザーさん6

    >>2388 住民板ユーザーさん1さん
    以前も武蔵小杉に住んでいました。その頃も答えたので何も思わずちゃんと書きましたよ。特に我が家は子供もいる家庭なので。
    廊下ですれ違いざまに呼び止められましたが、答えましたよー!紙渡しています!って答えたら分かりました?って答えてくださいました。
    どうしてもいやならそうかわしてみたらいかがでしょう。

  35. 2435 住民板ユーザーさん2

    2433君、諦めた方がよい。ここはデッキと繋がる。

    検討版で無様な最期、デッキネタを持ち出されて言い返さないままスレ閉じられてしまった、悔しいのはわかるが、ここは住民版であり、おまえのような検討人間が来るところではない。

    立ち去れ。

    さて、
    住民の皆さま、おすすめレストランを共有しませんか?

    私のおすすめはレストランμです。少し値は張りますが、おいしい創作中華を食べれました。
    桜の季節に上質なランチ、とても素晴らしい時間が過ごせました。このマンションから徒歩五分くらいです。

  36. 2436 住民板ユーザーさん1

    だからそうやってはぐらかさないでくださいよ。
    デッキが繋がるという確かな情報はどこにありますか?

  37. 2437 住民板ユーザーさん6

    >>2435 住民板ユーザーさん2さん
    下品な口調ですね。住民さんですか? 貴方のような住民さんに上質なレストランなんて語られても信憑性が全くないです。 あと、エビデンスすら出せないのに色々言い続けてるだけではどんなコメントしても信じてもらえませんよ笑

  38. 2438 住民板ユーザーさん1

    そいつは住民ではないよ。中古を売りたい仲介業者といったところでしょうね。まあ、見てれば分かるだろうが。

  39. 2439 住民板ユーザーさん1

    やっぱり駅から遠いです。
    保育園預けて横須賀線乗るまで45分かかります。雨の日なんて最悪ですね。働くママさん、みなさんどうされてるのでしょうか?

  40. 2440 住民板ユーザーさん4

    デッキに関しては繋がることが計画されてるけどいつかはわからない、で良いんじゃないですかね。私の予想では5年後かな
    ケンカする意味がわからん

  41. 2441 住民板ユーザーさん1

    計画のエビデンスも何もないですから噂レベルでしょう。イースト足元に、蔦屋家電やロンハーマンが入流という噂ありましたね。
    この時は見事に外れましたが。

  42. 2442 住民板ユーザーさん7

    >>2441 住民板ユーザーさん1さん
    それは噂ではなくて投稿者の勝手な期待で書いただけだよ。一部の閲覧社が舞い上がっただけ。

  43. 2443 住民板ユーザーさん1

    駅までのデッキつながるともちろん良いですが、5年以上かかったり結局なかったことになっても仕方ないなくらいで購入しましたが、、入居者の皆さんそれくらいの気持ちの方が多いかなと。
    このマンションのためではなく、川崎コンベンションホールが入ってるから、駅とのデッキはやっぱできちゃうとの話は聞きましたけどね。私は期待せずにいますー。

  44. 2444 もうすぐ住人??昨日から住人

    同意見です。
    あとは、周りにマンションが建って、この景色がなくなることはなさそうとか、です。
    スカッと晴れると、海まで見えて気持ちがいいです。今日みたいに曇っていると海と山が同化しちゃいますけど。土日も人が多すぎず、静かに過ごせてます。

  45. 2445 快適住民さん

    住民ではない方がいろいろ書かれてますね。
    以前、検討版・住民版で下記のようなことが書かれてました。
    ・風が強くて云々かんぬん→確かに強い!洗濯物の乾きが異常に早い。春はどこも風強いしね。ストレスになるほどでもないかな。
    ・子供連れ住民にキレられた。→確かに子供連れは多いけど、みんな節度あって良い。
    ・朝のエレベータ渋滞すごい→驚くほど快適。もう少し待つのは覚悟してたけど、ほとんど待たないことが多い。
    ・駅の混雑がひどい。→東横線がメインなので、すこぶる快適。
    ・民度が低い。→エレベータでは軽く挨拶する方も多いし、今のところ変な方はいないかな。

    東京から引っ越してきて一つ不満があるとすれば、気の利いたご飯屋さんがないね。
    グランツリーなどは混みすぎだし、車で出てもファミレスばかりで満足できない。
    それはやはり川崎でした!

  46. 2446 住民板ユーザーさん1

    >>2439 住民板ユーザーさん1さん

    45分というのは随分時間がかかっていますね。駅から遠い保育園なのか、保育園着いてからの先生とのやりとりが長いのでしょうか?毎朝本当にご苦労様です。

    ちなみに我が家も駅とは少し違う方向にある保育園に預けてから横須賀線を利用していますが、自宅出てから横須賀線乗るまで20分から25分くらいです。近いとは言えませんが、歩くのも慣れれば程良い運動てな具合で、大して気にならないです。あくまで1例、1意見として参考までに。

  47. 2447 住民板ユーザーさん6

    >>2445 快適住民さん

    車で出るなら都内へ向かえば気の利いた飲食店があるのでは?

  48. 2448 住民板ユーザーさん2

    気の利いたレストランもありますよ、数は少ないですけれども。

    北口や西の方が個人が新規出店できる余地が残っているとおもいます。これからに期待しましょう。需要はそれなりにありそうです。

  49. 2449 住民板ユーザーさん2

    仕事でよく行くのだが、都内に比べて、武蔵小杉のママさんはなんか余裕が無いというか、せかせかしてる人が多いね。
    朝は特に。保育園の前でいつも子供が早く早くって急かされてて可哀想になった。みんな焦ってる感じ。
    あと、何口か忘れたが高架下の保育園、あれは可哀想。園庭も小さく、電車の音がけたたましく鳴り続け、日陰の暗い場所に一日中預けるなんて考えられない。武蔵小杉だと普通なのか?急な開発の弊害?
    誰かも言ってたが、親にとっては交通の面で便利かも知れんが、子供にとっては確かに良い環境とは言えないかも知れないね。

  50. 2450 住民

    >>2448 住民板ユーザーさん2さん

    ぜひ、教えて下さい。
    食べるとこ、確かに迷います…

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸