横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト
ウエスト契約者さん [更新日時] 2021-01-05 18:27:50

■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
 同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!

■概要:
 計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
 東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
 2駅13路線利用可能な交通利便性
 竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション

■所在地
 神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)

■交通
 東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分

■総戸数
 613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)

■入居時期
 平成31年03月下旬入居予定

■構造・階数
 鉄筋コンクリート造地上53階地下1階

■会社情報
 <売主・販売提携(代理)>
 国土交通大臣(3)第7259 号
 (一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
 三井不動産レジデンシャル株式会社
 横浜支店
 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)

■施工 (株)竹中工務店

■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)

[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 1526 住民板ユーザーさん8

    >>1521 住民さん
    ですね。石灰石の産地ですから。問題ありませんね。コンクリート偽装ではなく、石灰石産地が変わっているのに申請しなかったということです。

  2. 1527 住民板ユーザーさん7

    >>1526 住民板ユーザーさん8さん

    もうなにがなんだか笑
    どっちにしろここは武蔵小杉No.1マンション!
    地震が来なけりゃ大丈夫!!

  3. 1528 住民板ユーザーさん5

    >>1518 住民板ユーザーさん1さん
    今更?
    もうとっくの昔にクリアになってますよ。
    あんまり安易に偽装って、公の場で書き込まない方が良いと思いますよ。
    現段階では事実無根が証明されてますから、
    あんまり悪意がある書き込みなら、
    何らかの対応をうたれることも全くない話ではないですよ。

  4. 1529 住民板ユーザーさん7

    煽りコメントはスルーしましょう。
    煽りコメントほど返信しやすい隙だらけの内容です。
    そこをつついても自分の書き込んだコメントに対する思いや熱量が、真剣な方とは違う訳ですから「そうだったのかすみませんなん」てコメント帰ってくるわけもありません。多分あなたが街でたまに見かける変な人、きっと相手はそんな人ぐらいに思った方が精神衛生上良いでしょう。言い負かしてやろう、正してやろうなんて考えるのは全く間違いです。
    最近はスルーがよく見られるようになり、煽りの人も必死です。急に中学生みたいなことしか返せなくなったりしていますね。
    煽りコメントがあったら、直近の真面目な投稿にコメントしてあげる方がよっぽどうまく掲示板は回りますよ。

  5. 1530 住民板ユーザーさん3

    >>1529 住民板ユーザーさん7さん
    長い!必死やね。

  6. 1531 内覧前さん

    外野はほおっておきましょう!
    12/6から内覧会はじまってますね?うちはもう少し先なので。
    内覧会いかれた方の感想等、または注意点など伺えれば嬉しいのですが。

  7. 1532 入居予定さん

    散歩の途中でよく中を覗きますが、ホールに椅子がたくさん並べてあるのは内覧会始まってるからなんですね

  8. 1533 通りがかりさん

    内覧会ではイーストの共用部も入れてくれるんでしょうかねー

  9. 1534 住民板ユーザーさん1

    引越し日の連絡はいつ頃来るのでしょうかね。

  10. 1535 契約者

    >>1534 住民板ユーザーさん1さん
    12/17に郵便で発送されるそうです。

  11. 1536 住民板ユーザーさん1

    >>1535 契約者さん
    おぉ、ありがとうございます!

  12. 1537 住民板ユーザーさん2

    専有部はもちろんですが、共用部の植栽などはいかがでしょうか?

  13. 1538 マンション検討中さん

    結局免震偽装の証明書は開示されるのでしょうか?営業からは結局何のお詫びや説明も無かったですし、うやむやにされた感があり、まだ納得がいきません。

  14. 1539 住民板ユーザーさん8

    >>1538 マンション検討中さん
    その通りです。
    ちゃんと検査してるならちゃんと第三者から説明してくれと言い続けてるのに、第三者が誰なのかも教えてくれない。
    これで黙ってられる人の気が知れませんね。

  15. 1540 住民板ユーザーさん1

    免震装置の件は、免震装置の交換プロセスや第三者がだれか、などは希望すれば、内覧会の際に担当者が詳細に説明してくれますよ。

    私は内覧会までこの件でイライラでしたが、内覧会での詳細な説明で家族一同安心しました。まだ内覧会行かれてない方は事前に要望お伝えすれば良いかと思います。

  16. 1541 住民板ユーザーさん4

    この件でここに書き込んでいる人は本当に三井に問い合わせしていない人だね。もし本当に購入者だったら自分で動かなきゃ駄目だよ。
    あと最早当たり前ですが、内容についてはこんなところに書き込んではいけない。ハイエナみたいな人が嬉々として食いついてくるからね。

  17. 1542 住民板ユーザーさん8

    >>1541 住民板ユーザーさん4さん

    >>1541 住民板ユーザーさん4さん
    三井に問い合わせてますよ。
    メール貼り付けましょうか。
    見事にスルーしてきます。
    内覧会で会うときにはきっちり確認します

    とわいえ、いくら言っても
    一応力で押し切られるだろうから
    引越し検討してるので
    ペイペイで家電買いまくりました
    エアコンとか。

  18. 1543 匿名さん

    >>1542 住民板ユーザーさん8さん

    後半無茶苦茶な文章だなw

    まー、本当に確認したかったら電話で確認しますよねー。メールでしか問い合わせできないっつうのは社会人経験無いんですかね。

    と言うことで工作活動お疲れ様でしたm(__)m

  19. 1544 通りがかりさん

    内覧会良かったよ。ガーデンラウンジからみる植栽に花が咲くのが楽しみです!

  20. 1545 住民板ユーザーさん8

    >>1543 匿名さん

    当然電話でやり取りしてるひとです
    働いてたら電話できなくて

  21. 1546 住民板ユーザーさん2

    >>1544 通りがかりさん
    全ての共用施設見れるのですか?

  22. 1547 住民板ユーザーさん1

    みなさんに質問なのですが
    駅に行く際はどの道を通りますか?
    北口が寂れてる感じとかホームレスの方が
    いたりとかで通りたくないとは思うものの
    一番近いのが北口ですよね

  23. 1548 住民板ユーザーさん8

    内覧会良かったです。
    説明もしてくれましたし。

  24. 1549 住民板ユーザーさん7

    1547は質問者のフリをした南口住人です。反応しないように。

  25. 1550 住民板ユーザーさん1

    いいんじゃないですか。言わせといても
    北口に駅ビルができて駅直結のタワーができて屋根付きデッキ直結の恩恵を受けるガーデンなら南口から嫉妬されても普通のこと。

  26. 1551 住民板ユーザーさん5

    >>1548 住民板ユーザーさん8さん
    内覧お疲れさまです。
    時間はどの位かかりましたか?
    内覧会当日、業者に採寸をを依頼してるのですが、 内覧開始から3時間後に来てもらおうと思っています。時間制限などありましたか?

  27. 1552 住民板ユーザーさん7

    >>1550 住民板ユーザーさん1さん

    確かに!
    たとえ駅遠であっても免震○装でも、ここは武蔵小杉No.1マンションです!みなさん嫉妬してください!

  28. 1553 匿名さん

    >>1547 住民板ユーザーさん1さん
    南武線はわからないけど、東横線ならサードアベニュー経由にするのでは。

  29. 1554 住民板ユーザーさん8

    >>1551 住民板ユーザーさん5さん

    スムーズなら三、四時間かとおもいます。採寸とか、指摘とか全部自前でやりました。
    共有部を回る間に指摘箇所全部直しててさすがでした。

    制限時間はありませんでした。

  30. 1555 契約者

    カーテンネタですが以前どなたかがご紹介されてましたが、マンションから車で近くの高津のカーテンファクトリーさんではこのマンションの購入者には注文したカーテン生地でクッションサービスがあるとの事で第一候補としています。側近の内覧会が楽しみです

  31. 1556 入居済みさん

    入居後、生活小物が必要になると思いますが、尻手黒川線沿いにロイヤルホームセンター、とコーナンが近くにあります。この二箇所でおおよそ揃いますが、特殊なものプロに近いものはビーバープロに行きます。前の2点は家庭用の商品がおおよそ揃っていますがないものもあります。例えばFRPポリエステルや規格外のねじなど(普通の人は用がないもの)、エアコンの大量仕入れ格安販売などはビーバープロです。エアコンの工事道具一式あれば3万円台からエアコンの室内外機売っています。エアコンのなまし銅配管のフレアー加工バキューム、ジョイントさえできればすぐできます。私もプロではありませんが、自分のところで賃貸しているマンションのエアコン交換に使ったりしています。普通の人が思いい入れているほど低価格の商品との差はないと思います。人感センサーで人のところめがけて熱風を当てるなんて迷惑な機能ですから。エアコンは単に熱交換機ですので。お掃除ロボットも全くダメな機能ですフイルターのゴミはとってくれますが経年的に脂っぽくなりシロッコファンのよごれやカビ臭さの清掃は壊滅的にできなくなります。シンプルisベストです。シンプルなものは熱交換器に洗剤じゃぶじゃぶかけシロッコファンに温水ケルヒャーかけ放題10年たっても匂いなし。快適です。私がよくチェックするのはリモコンの出来です。バックライトが付いているか、文字は大きいかがもっとも重要です(特に暖房なのか冷房なのか暗いところで小さい文字は最悪、多分20代のデザイナーが設計しているんだろうと思うほど字が小さいく暗い)。カーテンファクトリーは悪くないでしょ。現物サンプルも格段に多いので。役に立つ店舗があればまた紹介します。

  32. 1557 住民板ユーザーさん8

    三井デザインテックから床の保護勧められましたが、皆さまどうしてますか?

  33. 1558 入居予定さん

    必要ない。放っておきなさい。冗談ですが。ワックスと大して変わりません。自動車のワックスだっていいものと悪いもの区別つきますか?ポリマー内蔵なんて見えますか部屋の中でアスレッチクやれば床傷つきますよ。子供がいれば金属でできたものやたら落としますし、気休め気休め。ホモジニアスタイルだったと思いますがそんなに気を使って住むことないと思いますよ。売る時は上貼りすれば新品になっちゃうちし、平米数千円ですよ。

  34. 1559 住民板ユーザーさん4

    >>1557 住民板ユーザーさん8さん
    本当に必要なら三井不動産が標準で保護しとくべきだろ。いらん。

    話変わるが、三井デザインテック高いぞ。概算金額聞いて他に持ってくと愕然とする。お願いする業者選びも含めてマンション購入楽しまないと。面倒くさがりやさんはデザインテックでらいいけど。

  35. 1560 購入者

    >>1554 住民板ユーザーさん8さん

    参考までにどんな指摘があったか共有頂けないでしょうか。
    内覧が初めてなもので、どんな所に指摘箇所が出るか事前にわかると助かるためです。

  36. 1561 住民板ユーザーさん4

    >>1560 購入者さん
    壁クロスの継ぎ目と角っこ。
    床タイルの欠け。
    便器の汚れ。風呂釜のヒビがないかとか。

    ネットで探せばチェックシートあるでしょ。金払って業者同行なんて金の無駄。自分の目で確認しなきゃ、住んでから大変よ。

  37. 1562 住民板ユーザーさん1

    下の店舗、保育園?みたいなのに決まったと連絡きましたね。
    正式には、インターナショナルスクールと。
    子供がらみの施設多いですね。

  38. 1563 通りがかりさん

    内覧会してきました。
    皆さんが気にしてた内廊下は私はさほど気になりませんでした。人のすれ違いは問題ないがベビーカーは気を使うこと必要ある感じだと思います。
    共用部はこんなに豪華にする必要ある?と個人的には思いました。スタディルームが良かったかなと。

  39. 1564 住民板ユーザーさん3


    ダブル保育園や!!

  40. 1565 住民板ユーザーさん1

    インターナショナルスクール、良いと思います。子供達のかわいい姿が見られてうれしいです。

    ほかの店舗も楽しみですね。もう全部決まっているのでしょう!

  41. 1566 内覧前さん

    もうすぐ内覧会です!
    最近寒い日が続きますが、室内はエアコン等ないですが、大丈夫でしたか?また、スリッパ等はありますか?
    教えていただければ幸いです。

  42. 1567 住民板ユーザーさん1

    >>1566 内覧前さん

    内覧はすでに住んでる者ですが、スリッパは要持参と事前の案内に書いてありますよ。もう一度案内文を読まれた方が良いかと。

    床暖房つけられるので、外出する時の防寒服で行けば、全く問題ないです!

    個人的に内覧会とても良かったです^_^

  43. 1568 住民板ユーザーさん1

    度々すみません。1566です。一応、各フロアにスリッパ準備されているので、持って行かなくても大丈夫です。失礼しました。

  44. 1569 匿名さん

    インターナショナルスクール、メチャ良いですね。

    新丸子方面には英会話スクールも2つぐらいありますし、教育機関の水準がこれからどんどん高まってくると嬉しいですね(^^)

  45. 1570 住民板ユーザーさん1

    内覧会いってきました!
    感想を一言で言うと、めちゃくちゃ良かったです!
    特にスタディールームやパーティールームそして、やっぱり北側の眺望です!
    内覧会がまだの方、ぜひ楽しんでください。

    三井不動産から買って本当に良かったと妻とも珍しく意見が一致しました(笑)
    いろんな一番意味でちゃんとしてます。

  46. 1571 住民板ユーザーさん8

    火災保険付帯の物損保険の金額皆様どうしましたか?100万で充分かと思ってますけど

  47. 1572 住民板ユーザーさん1

    火災保険は1400万円ほどで見積もりもらいましたがその半分の700万前後で考えてます。
    それより引越しが心配で。。3月だし時間帯の枠が限られている新築タワーマンションという内容で色んな引っ越し業者に依頼したら安くやってるところは断ることろ多かったです。。さかいさんめちゃ高そう。。。

  48. 1573 住民板ユーザーさん3

    きた!引越し!予定が固まってきた!

  49. 1574 住民板ユーザーさん1

    >>1573 住民板ユーザーさん3さん

    引き渡し日は決まりましたか?

  50. 1575 もうすぐ住人

    引っ越し日、鍵の受け渡し日ともに決まりました。楽しみです。

  51. 1576 住民板ユーザーさん1

    皆さん、引っ越し会社は決めましたか?
    ここは断られたなどがあれば教えていただきたいです。

  52. 1577 住民版user

    3月の見積もりは1月から、といわれる所が多いです。アートとサカイは可でした。

  53. 1578 住民板ユーザーさん2

    >>1577 住民版userさん
    うちはアート断られました…。3月の中でも時期によるんですかね?

  54. 1579 住民板ユーザーさん8

    >>1577 住民版userさん

    >>1572 住民板ユーザーさん1さん
    アートで引越しをしましたが、家具にキズが付いていました。保護の布を被せてあってです。
    余程乱暴に扱ったと思います。
    他の人からも聞いた事があります。

  55. 1580 住民板ユーザーさん1

    3月最終週の平日。3人家族、移動距離15キロだと、ざっくりどの位費用かかるものでしょうか?幹事会社にお願いするつもりです。

  56. 1581 住民板ユーザーさん4

    >>1580 住民板ユーザーさん1さん
    荷物というかトラック量によるし、水曜と金曜でも異なるが、まぁ30万。

    4月10日過ぎれば安くなるから、その時までに前のとこに住んだ方がいいと思う。


  57. 1582 住民板ユーザーさん2

    >>1581 住民板ユーザーさん4さん
    1580さんではないですが、例えば水曜でもそのくらいは覚悟しとくべきなんでしょうか…。3月の最終週厳しいですね。
    あと私は、見積り依頼の電話でタワマン、幹事会社ありのことを伝えると断られました。別の業者は聞かれなかったので特にその事を伝えなければ、とりあえず訪問まではこぎつけました。

  58. 1583 匿名さん

    >>1582 住民板ユーザーさん2さん

    見積依頼するときに、3月、新築タワマン、引越幹事会社が別にいると伝えましたが問題ないとの回答でした。
    大手引越業者ですが、業者によって違うのでしょうか。

  59. 1584 住民板ユーザーさん2

    >>1583 匿名さん
    3月上旬?中旬とか?よろしければどこの業者か教えて頂けますか?

  60. 1585 匿名さん

    >>1584 住民板ユーザーさん2さん

    下旬休日、アートです。

  61. 1586 住民板ユーザーさん1

    ○トントラック1台。入らないのは、ゆうパックとヤマトの家電宅配で送ると言えばよし。これを宣言してから値引きの交渉すりゃいいよ。

    サカイなら株主優待をヤフオクでゲット。
    前にサカイ使ったとさりげなくパンダの段ボールでアピール。

  62. 1587 住民板ユーザーさん2

    >>1586 住民板ユーザーさん1さん
    参考になります。サカイの株主優待は、本人でなくても使えるのでしょうか?また繁忙期でも使えるのでしょうか?

  63. 1588 住民板ユーザーさん4

    >>1587 住民板ユーザーさん2さん
    別の者ですが知っていることを一つ。3/15?4/10の引っ越しでは使えませんよ。

  64. 1589 住民板ユーザーさん4

    3/15から4/10、です。文字化けすみません。

  65. 1590 住民板ユーザーさん1

    出発エリアによって違うのか分からないけど、アーク、日本通運、ハートに時間指定ということで断れました。指定時間によっては大丈夫かもしれませんが。
    その他小さい業者さんはタワーは厳しい新築は厳しいとか色々ありました。アートさんは1月に入ったら見積もり受けると言われました。アートってサカイより安いイメージがある。

  66. 1591 住民板ユーザーさん1

    >>1590 住民板ユーザーさん1さん

    同じくアークに幹事会社があるとのことで断られた。

  67. 1592 住民板ユーザーさん1

    火災保険は地震保険をつけるとそれなりの負担になりますが、皆さんは地震保険はつけますか?
    また紹介された三井系以外でおすすめの保険会社があれば教えて下さい。

  68. 1593 住民板ユーザーさん2

    引越会社確定し、うちはアートさんは断られ、結局サカイさんにしました。
    家族4人ですと4トン車になるのですが荷下ろしスペース的に2トン車縛りとの事で、超遠方からの引越しなのでコンテナです。笑
    3月下旬のピーク時なので致し方ないかもしれませんが散々交渉して約60万。
    思った以上にかかりました。泣

    株主優待については
    http://hikkoshigoodluck.com/category4/entry113.html
    を参照頂ければ分かるかと。

    今日はサンタさんにならないと。笑
    それでは皆さま、良いクリスマスを!!!

  69. 1594 住民板ユーザーさん7

    >>1593 住民板ユーザーさん2さん

    超遠方から武蔵小杉タワーズウエストをおえらびになったのですね。すごいことです。


    何キロくらいの引越し距離ですか?

  70. 1595 住民板ユーザーさん6

    >>1593 住民板ユーザーさん2さん

    平日(休前日かそれ以外か)ですか?休日ですか?100キロ超えると高くなるみたいですね。

  71. 1596 匿名さん

    4月中旬 水曜 県内35キロ
    一般的な60平米 荷物2人分

    税込 97,000円。

  72. 1597 住民板ユーザーさん8

    >>1596 匿名さん
    差し支えなければどこに頼まれたか教えていただけますか?

  73. 1598 住民板ユーザーさん2

    >>1595 住民板ユーザーさん6さん

    距離ですか。。。
    海外ではありませんが海はこえてます。笑

    積込土曜日、降ろしは平日ですが月末のピーク時です。

    海を越える方は参考になるかと。笑

    2トン車に収まるか否かでかなり料金変わるようでした。

  74. 1599 住民板ユーザーさん1

    4トントラック、3月上旬、AM積出し、超近距離、オプション一切なし、で10万円でした

  75. 1600 契約者

    >>1599 住民板ユーザーさん1さん
    サカイですか?

  76. 1601 匿名さん

    >>1597 住民板ユーザーさん8さん
    サカイ。作業員は2人だった。
    トラックの大きさを指定して、入らない分は自分もしくは郵送すると言ったら、うちで全部お願いしてほしいと言って安くしてくれた。ちなみに4月11日以降だよ。優待もヤフオクで買って渡した。

    40万とかする人は、もしかしてらヤマトの家財宅急便+ゆうパックの方がやすくなるんじゃないのかな。

  77. 1602 住民板ユーザーさん8

    >>1601 匿名さん
    お返事ありがとうございます!
    サカイはもっと高いと思ってました!見積もりお願いしてみます。

  78. 1603 住民板ユーザーさん7

    >>1599 住民板ユーザーさん1さん

    上旬とはいえ3月の4トンで10万円はすごいですね。平日なのでしょうか?
    どうやって交渉したのか非常に気になります。

  79. 1604 匿名

    3月下旬、平日、サカイに自宅来てもらって見積もりしてもらい18万でした。武蔵小杉内の引っ越しで家具もさほどありません。やっぱり高い気がするので他も見積もりお願いしようかと思います。

  80. 1605 住民板ユーザーさん2

    >>1604 匿名さん
    何トントラックでしょうか?

  81. 1606 匿名

    >>1605 住民板ユーザーさん2さん
    2トンロング、作業員3名、とのことでした。
    やっぱり高いですよね?

  82. 1607 住民板ユーザーさん7

    >>1599 住民板ユーザーさん1さん


    4トンはガーデンでは使えません。
    うそ言わないでくださいね。



  83. 1608 住民板ユーザーさん1

    >>1607 住民板ユーザーさん7さん
    失礼しました、2トンロングの誤りでした

  84. 1609 通りがかりさん

    うちは3月下旬に港北区から2人の引っ越しなのに30万近くかかるそう。
    サカイの塩梅が不明。。

  85. 1610 住民板ユーザーさん8

    三井ループカードはどれに入りますか?
    ゴールドにしますか?

  86. 1611 匿名さん

    4月11日以降の平日にした方がいいよ。今の住まい余計に金を払っても。

  87. 1612 内覧前さん

    5社に見積依頼しました。
    移動距離は1時間以内、3月上旬平日、オプション一切無し、荷物は少なめ(サカイの2トンロング1台ぐらい)、値引き交渉は一切せず

    - アート:20万円強
    - 地元引越屋さん:20万円弱
    - アーク:断られた
    - アリさんマーク:約束の時間に来ず 泣
    - サカイ:10万円弱 (2トンロング、作業員2人)

    ご参考までに書き込みました。

  88. 1613 内覧前さん

    ゴールドは何枚も持ってもと思って、VISAクラシックにしました。

  89. 1614 匿名さん

    >>1612 内覧前さん

    アリさんは本物件取り扱えないと言われましたよ。イーストも断ったと言ってましたが。
    エリアによって違うんですかね?

    サカイそんなに安くなりました?羨ましい。。もし可能なら見積書の金額の部分だけでも見せて貰えないでしょうか?

    当方、24万ぐらいでした。。

    二人分、2トンロング+その半分のサイズ1台、3月上旬の平日です。

  90. 1615 匿名

    6社に見積依頼しました。
    移動15分以内、3月上旬平日搬入、オプション無し、サカイ2トンロング1台分、値引き交渉せず

    - アート:25万程度
    - 地元引越屋A:10万程度
    - 地元引越屋B:連絡来ず
    - アーク:お断り
    - アリさんマーク:連絡来ず
    - サカイ:15万円 程度

    ご参考。

  91. 1616 住民板ユーザーさん3

    サカイ約40万
    B社約25万

    サカイさんは全く値引き応じず
    日にち変えれば安くなると普通の対応
    当たり前ですがね

  92. 1617 入居予定さん

    5km圏内の3月中旬平日午前中搬入。家族3名。

    サカイ:約20万 2トンロング×2、作業員4名、値引きに全然応じず。
    地元引越屋:サカイの値段を聞いて、お断り。
    アリさん:1月に入らないと、3月引越しは見積もれないとのこと。

    ご参考まで。

  93. 1618 匿名さん

    >>1617 入居予定さん
    5キロ圏内なら、俺なら自分でやっちゃうけどな。運べないのはヤマト家財宅急便で。


  94. 1619 マンション検討中さん

    一階の店舗は子供のスクール系ですか。
    うちは子供がいないので、なんの恩恵も受けられず、ガッカリです。。。
    子供が嫌いなので、登下校時に煩くなるのは正直嫌です。同じフロアにも子供がいなければいいのですが。

  95. 1620 住民板ユーザーさん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  96. 1621 住民板ユーザーさん1

    >>1619 マンション検討中さん

    子供が嫌いなことを書き込む目的はなんでしょうか?
    あなたの好き嫌いを書き込む場ではない。分別をわきまえなさい。

  97. 1622 住民板ユーザーさん8

    >>1621 住民板ユーザーさん1さん

    あんた何様?

  98. 1623 匿名さん

    平気で7000万近いマンション買えるんだから引っ越し代くらいの小さな値引きにこだわる人も少なそう
    3月に入居を集中させれば人出不足の引越し業者さんもむしろ高値設定しないとバイト集まらないです
    雑な仕事だったとしても仕方ない

  99. 1624 住民板ユーザーさん1

    >>1619 マンション検討中さん

    子供が嫌いかどうかは個人差があるので仕方ないですが、武蔵小杉は子育て世帯が多く集まっていることで有名な街ですからね。そんな武蔵小杉のマンションを選んだ以上、同じフロアに子育て世帯がいることは想定内でしょう。

    逆に、子育て世帯の人達は、同じフロアに子供嫌いな人がいなければいいなと思っているんじゃないでしょうか。

    無理に馴れ合う必要は無いと思いますが、お互いに歩み寄りできると良いですね。

  100. 1625 住民板ユーザーさん4

    武蔵小杉は民度が低いと良く批判されますが、子育て世代のわがままや非常識な行動もその一因だと思います。将来社会性のある大人に育つよう自分の子供もよその子供もしっかりと叱れる、躾の出来る街になって欲しいものです。

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸