横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト
ウエスト契約者さん [更新日時] 2021-01-05 18:27:50

■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
 同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!

■概要:
 計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
 東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
 2駅13路線利用可能な交通利便性
 竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション

■所在地
 神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)

■交通
 東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分

■総戸数
 613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)

■入居時期
 平成31年03月下旬入居予定

■構造・階数
 鉄筋コンクリート造地上53階地下1階

■会社情報
 <売主・販売提携(代理)>
 国土交通大臣(3)第7259 号
 (一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
 三井不動産レジデンシャル株式会社
 横浜支店
 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)

■施工 (株)竹中工務店

■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)

[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 1801 もうすぐ住人

    みなさん、火災保険に付帯する、電気的?機械的自己特約は付帯されましたか?
    私はこの一点だけ決めかねております。

    分譲は初めてでして、設備がどの程度故障するものか分からないのが、決めかねている大きな要因です。
    故障が心配なのは、
    床暖房、電子コンベック、ミストサウナ、トイレ
    あたりの使用頻度の高いものです。

    経験談、判断の根拠などございましたら是非お聞かせ頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

  2. 1802 住民板ユーザーさん1

    皆さま、三井が無料で提供するライフコンサルタントサービスのようなものに申し込んだ方、又はもうされた方いらっしゃいますか?
    これって結局目的は生命保険などの営業トークですかね。。

  3. 1803 匿名さん

    平成27年に全国で起きた高層マンション火災は計477件で、うち死亡火災は13件(14人)。だが、高層マンション火災全体の平均焼失面積は3・4平方メートルにとどまる。同庁予防課の担当者は「国内では焼けても1室だけで済む例が多く、大規模な延焼や逃げ遅れは考えにくい。

  4. 1804 住民板ユーザーさん1

    いいですねぇ

    引っ越しが楽しみです

    1. いいですねぇ引っ越しが楽しみです
  5. 1805 住民板ユーザーさん1

    >>1804 住民板ユーザーさん1さん

  6. 1806 住民板ユーザーさん2

    武蔵小杉では屈指のカッコイイマンション 冠のせてるツインタワーみたい

  7. 1807 匿名さん

    >>1801 もうすぐ住人さん

    これ、経年劣化による故障は適用外なんで(記載してあります)、実際に故障したさいにごねられる方であれば良いと思いますよ(笑)

  8. 1808 匿名さん

    >>1802 住民板ユーザーさん1さん

    そうです!最後は保険の営業です(受けてないですが)

    ただ、しっかりしたプランナーの方に当たれば良いアドバイス受けれると思いますので、受けたことなければ、受けても良いかと!





  9. 1809 匿名さん

    >>1803 匿名さん

    銀行の抵当権の事とか分かってます?

  10. 1810 住民板ユーザーさん8

    >>1807 匿名さん
    子供がテレビ割っても保険がおりるときいて最低額入りました。

  11. 1811 もうすぐ住人

    内覧会いってきました。道向こうの前のマンションがもっと気になるかと思ったのですが、大丈夫でした。横浜、海も見えてとても景色が良かったです。イーストも思ったよりずっと離れてました。風が結構強かったのですが、ベランダに出ても、さほど強くなかったです。屋上のガーデン、上がる階段がいい感じに非日常的で、こちらも景色は抜群、風もきにならなかったです。皆さんがおっしゃっていたとおり、三井の方も竹中の方も感じがよくて、じっくり確認させていただきました。対応も確認も早くて流石だなぁと思いました。入居が楽しみです。

  12. 1812 住民板ユーザーさん1

    おそいですね、店舗の発表。

    もうほぼ決まっていると思うのですけれども、発表を先延ばしにする意味がわかりません。

  13. 1813 入居予定さん

    フラットの面談行ってきましたが、ローン5000万超えると印紙税が2万から6万になるので4000万台に変更しました。頭の良さそうな銀行上がりのチーフが丁寧に応対してくれました。最近、六本木に行っていなかったけれども泉ガーデンタワーはすごい。(シャトルエレベーターは近未来的で良い一機高そうだな)たまには都心に出たほうがよさそうだ。

  14. 1814 入居予定さん

    内覧会21日に約束を入れていましたが、ぼけっとしていて忘れました。急遽24日に変更してもらい、参加。入念にすみからすみまでチェック。ドア搬入のときにあたりがないか隠れたコーナーまでチェックする人は少なかったのでは。全ての部品にアクセスしましたので時間はかかりましたが見逃したところはなく。一点だけベランダの塗装が色むらがあったので上塗りしてもらった程度です。案内の三井の女性も丁寧だったし、竹中の方も立ち会い、品のいい「おとうさん」も好感がもてました。共用部分もたくさんあり豊かな日常を楽しめそうです。

  15. 1815 住民板ユーザーさん5

    店舗遅いですね
    引き渡しまで1ヶ月と少し
    店舗の内装工事もまだまだでしょうか

  16. 1816 住民板ユーザーさん8

    >>1815 住民板ユーザーさん5さん

    いまのところガッカリしかないので、
    発表できないのではないかと、、

  17. 1817 住民板ユーザーさん1

    >>1816 住民板ユーザーさん8さん

    うーん、結局、学習塾、美容院、理容室、貸本屋、貸衣装屋、飲食店、クリニック、

    いったい何が入るのか、全くわかりません。

  18. 1818 匿名

    >>1817 住民板ユーザーさん1さん
    営業さんに曰く2月1日に正式発表するようてす。
    サプライズはあるだろうから、楽しみにしています。

  19. 1819 住民板ユーザーさん3

    >>1818 匿名さん
    それは楽しみだ。コンセプトに合うお店しか入らないだろね。
    落ち着いた寿司、日本食がいいなぁ。武蔵小杉にはないからな。

  20. 1820 住民板ユーザーさん8

    火災保険や地震保険について私が参考にしたページ。
    結局どう判断するかは自分次第ですが。

    マンションに火災保険は本当に必要なのか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31036/

    新築マンションの火災保険を考える。我が家の保険も紹介
    http://mansiongurasi.com/kasaihoken-wagaya/

    火災保険の長期一括払いと「偶然な事故による破損・汚損」
    http://mansiongurasi.com/kasaihoken-tyouki-hason/

    マンションの地震保険とか意味不明
    https://chikirin.hatenablog.com/entry/20130507

  21. 1821 住民板ユーザーさん1

    >>1818 匿名さん

    情報サンクス。

    ようやくですね。
    いつくるか、ずっと待ってたよ。

    2月1日、大興奮が待ってるかな?


  22. 1822 住民板ユーザーさん3

    >>1820 住民板ユーザーさん8さん

    ざっと拝見しましたが、最後の個人ブログはちょっと参考に値しないかと。
    このブログを書いた人は、地震保険は建物の建替や修繕をしないと支払われないと解釈されているよ兄お見受けしますが、間違いです。
    あくまで地震による損壊の程度に応じて保険金が支払われるのであって、必ずしも修繕等をする必要はありません。支払われた保険金は、当面の生活再建費用など、自由に使うことができます。

  23. 1823 マンション検討中さん

    >>1818 匿名さん
    サプライズはないと見てます。
    イーストも期待はずれでしたし、ここはイーストよりも駅遠ですから知れてるでしょう。

  24. 1824 通りがかりさん

    イーストレベルの店舗が入ってくれれば喜ばしいです。

  25. 1825 契約者

    >>1823 マンション検討中さん

    そうですねぇ。イーストより駅遠ですので、ふらっと入れる感じのお店はない気がします。目的をもって来る感じじゃないかと。。

  26. 1826 匿名

    やはり極小スーパーで、
    玄関正面右手の区画を埋めて欲しい。
    左手は、調剤薬局とスーパー事務所?
    あ!コレ勝手な妄想なんで、
    これいちいち突かないでよ。

  27. 1827 住民板ユーザーさん5

    >>1826 匿名さん

    スーパー事務所?とは?

  28. 1828 住民板ユーザーさん5

    >>1827 住民板ユーザーさん5さん
    店舗奥に従業員員の更衣室とか事務所とかあるじゃない?
    でも奥行きが無いから、想像しただけ。
    まあ、店舗区画全部つかっても、
    極小でも無理かな?
    単なる妄想!妄想
    今のうちに色々楽しみにしたいってこと。

  29. 1829 匿名さん

    小児科&皮膚科のクリニックとの事!

  30. 1830 住民板ユーザーさん1

    >>1823 マンション検討中さん

    イーストの店舗が期待はずれと思ってはいないですけど。

    なにを期待されていたかわかりませんが(笑)

    ですが、ウエストはクリニック中心みたいなので、。調剤薬局も入るのはほぼ間違いないでしょうね。でも、子供がいる家庭に取っては、小児科があるととても助かるんですよ!、

  31. 1831 住民板ユーザーさん1

    老若男女、色んな層の方のはずなのにキッズとクリニックに傾倒してる感じはちょっと残念…。
    蕎麦屋さんとか入って欲しかったな…雰囲気から飲食はなさそうてすね。

  32. 1832 匿名

    http://www.cosugicommons.com/ のソースファイル見る限りは、W1からW5 (一階全部)はクリニックが入り、W9 に飲食店が入りそうな感じですね。

  33. 1833 住民板ユーザーさん6

    >>1832 匿名さん

    w9は保育園じゃないかな?

    立地的&コンセプトとして2階に飲食は入らないかと。

    w1に何が入るかを楽しみにしてます。

  34. 1834 住民板ユーザーさん1

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4464/
    もりのこどもクリニックというのが入るようですね。

  35. 1835 住民板ユーザーさん3

    いよいよ明日か、、

    ざわざわ、、

    ざわざわざわ、

    (笑)

  36. 1836 住民板ユーザーさん6

    麻雀好きそうですね。
    雀荘はありませんよ、

  37. 1837 住民板ユーザーさん1

    >>1834 住民板ユーザーさん1さん
    小児科はホントありがたいですね、今まで新丸子の江尻先生のとこまで毎回行ってましたから

  38. 1838 住民板ユーザーさん2

    発表か

  39. 1839 入居予定さん

    高い賃料に、人件費かけて飲食物販は成り立たないと思います。(グランツリーでさえ退店店舗が多かった)多分イーストで結果が出たのではないでしょうか?蕎麦屋(自営なので固定費はかかっていないし家族経営なので人件費も自前。戦おうと思っても無理)は200m以内に2箇所あります。管理上、健全経営ということで利便性は諦めるしかないのでは。コンビニ、ミニスーパーなども駐車場や自転車置き場が前にないとなりたちませんから厳しいのでは。医療モールは正しい選択なのかもしれません。静かな環境を維持し、店舗の入れ替えもあまりない。イーストの店舗で十分だと思います。少なくとも私の私的な意見ですが。いい店散歩圏内にたくさんあります。食べたあとは体を動かす。メタボ予防には一駅ぐらい歩いて買い物に行けとよく言いますから。

  40. 1840 契約済みさん

    入居予定のみなさま、引越し業者はもうお決まりでしょうか。東京から引越しで3tトラックで手配済みの方の相場を教えて頂きたいです。

  41. 1841 入居待ち

    まだ発表はないですね。本当に2/1に発表なのかな?

  42. 1842 住民板ユーザーさん3

    >>1841 入居待ちさん


    うーん、怪しくなってきたね、。

  43. 1843 住民板ユーザーさん1

    ガセネタ

  44. 1844 住民板ユーザーさん3

    >>1839 入居予定さん

    貴方のご意見に大方同意します。現時点での医療モールはやむを得ないとも思います。

    ですが、コンビニやミニスーパー(まいばすけっと等)で駐車場や自転車置き場が併設されていない店舗は沢山あります。
    Googleマップで見れば分かりますが、ウエストが位置する小杉町2丁目やお隣の小杉御殿町、今井上町周辺はスーパーが無いエリアですので、一定の需要はあるはずです。
    ただ、やはり今のウエストの店舗区画のままでは小さ過ぎると思うので、壁を取り払って複数区画を統合し、広い区画を作って誘致するのはどうでしょうか?
    もちろん構造的・予算的な課題があり、容易に実現できないこととは思いますが、将来的に管理組合で検討する価値はあるのではないでしょうか。

    なんて、単なる私の妄想です。長文失礼しました。

  45. 1845 住民板ユーザーさん3

    >>1818 匿名さん

    なんだ、ガセネタかよ。

    何の意味があんだか、、。

  46. 1846 住民板ユーザーさん1
  47. 1847 住民板ユーザーさん1

    医療モールでしたねー。まぁ無難なところですかね。1階に1つくらいカフェみたいなものがあっても少し華やかになっていいかと思いましたが。主人はコンビニが欲しかったと言ってます。
    しかし、何で三井が先に情報教えてくれないのかが謎。。武蔵小杉ブログのほうが情報早い。

  48. 1848 住民板ユーザーさん8

    cTスキャンがあるのは本当にすごいことですね。
    近くに総合病院もありますからこれからの高齢化社会を睨んだ対応と言えます。

    クリニックモールにコンベンションホール!^_^あるので、ペデストリアンデッキ建設の確度がかなり上がったと言えると思います。

    流石三井です。
    ここを購入して本当に良かったです。

  49. 1849 住民板ユーザーさん1

    確かに、前の方が書かれているように、医療モールは仕方がないのかもしれない。

    しかし、いざ本当に医療モールに確定すると、落胆が半端ない。
    これまで三井の営業からは「イーストからウエストにかけて道路沿いにお洒落な店舗が並びます」とか「洗練されたお店が入りますので楽しみにしていてください」と聞かされていた。その言葉を信じて、賑わいや利便性をもたらす店舗が入るものと期待していたが、結果はイメージと大きくかけ離れていた。
    クリニックが悪いということでは全くない。しかし、なぜこんなにもクリニックで固めたのか。近隣のタワープレイスに既に医療モールがある。さらに向かいのプラウドタワー足元には既に内科クリニックがあるというのに。
    こちらが勝手に期待を膨らませていたと言われればそれまでだが、あの営業の言葉はなんだったのか。。。

    また、なぜ三井は武蔵小杉ブログには情報を流すのに購入者には連絡が無いのか。イーストの時は事前に連絡があったはずだ。

  50. 1850 住民板ユーザーさん3

    1844です。

    まさかまさかの、私の妄想どおり区画が統合されるんですね!
    ですが、これまたまさかのクリニック。とほほ
    区画を大きくするなら、まいばすけっと等のミニスーパーを入れて欲しかったです。三井さん。

  51. 1851 住民板ユーザーさん3


    残念です

  52. 1852 匿名さん

    確かにがっかりだったけど、子供向け店舗のみで固まらなかったのはよかったかな
    歯科や内科は医師の腕がよければお世話になりたい

  53. 1853 住民板ユーザーさん1

    北口のなんだかなぁ感に、少しでも利便性をと期待したのですが、目的意識って…住人は度外視だったのかな。
    勿論、クリニックも否定はしません。
    だけど、周りにいっぱいあるなと。
    希望では、ソレだけに固めてほしくなかったな。
    病人マンションみたい。
    残念。



  54. 1854 住民板ユーザーさん8

    三井の営業の人、本当に嘘つきだったなあ。色々これまで起きても不作為だと思って我慢できたけれど今回ばかりは三井の力の無さというか購入者の気持ちに結果で応えてくれなかったというか。本当に裏切られた気持ちでいっぱいです。
    勿論確約なんてものはないことは分かっていますし、三井の当初の予定からは明らかに変わった入居テナントになったことは明白で、三井自身ももがいた結果がこれなのでしょうが担当者は無能ですね。結局は設定賃料が高すぎるんですよ。
    でもコンベンションホールや保育園もあってコンビニが至近に無いなんてアホすぎるでしょ。

  55. 1855 住民板ユーザーさん8

    三井の営業の人、本当に嘘つきだったなあ。色々これまで起きても不作為だと思って我慢できたけれど今回ばかりは三井の力の無さというか購入者の気持ちに結果で応えてくれなかったというか。本当に裏切られた気持ちでいっぱいです。
    勿論確約なんてものはないことは分かっていますし、三井の当初の予定からは明らかに変わった入居テナントになったことは明白で、三井自身ももがいた結果がこれなのでしょうがテナント担当は無能ですね。結局は設定賃料が高すぎるんですよ。
    でもコンベンションホールや保育園もあってコンビニが至近に無いなんてアホすぎるでしょ。

  56. 1856 住民板ユーザーさん5

    周りにクリニックなどたくさんあるのに。。。
    日本医大も、新しくなるのに。。。
    魅力無くなった

  57. 1857 入居予定さん

    エントランスの両脇が病院になるってことですね。まさに病院マンション。。
    ショックが大きすぎて寝れなくなりました。

    保育園の定員も予想以上に70名と多いし、病気の子供もひっきりなしにくるだろうし
    なんか予想してた雰囲気とは程遠いですね。。。

    イーストのキャンセル住居買えばよかったと後悔してます。

  58. 1858 住民板ユーザーさん1

    ショックです。

    病院マンションになってしまいました。
    あのステキな雰囲気が台無しで、ウエスト方面は一気に暗い雰囲気になってしまいますね。
    猿田彦まではいい街並みなので余計にもったいないです。

  59. 1859 住民板ユーザーさん3

    決まってしまった以上、今更変えようがないし入居してくれるクリニックは何ら悪くないので、地域に信頼され愛されるクリニックになれるよう頑張ってもらいたい。

    一方で、三井には今回の店舗選定の経緯について購入者に詳しく説明してもらいたいね。
    今後、テナント管理をするのは管理組合なのだから、経緯を知っておく必要がある。
    立地なのか、賃料なのか、区画の広さなのか、医療モールになった原因がわかれば、将来的な他店舗誘致の戦略が立てられる。

  60. 1860 住民板ユーザーさん3

    利用せずに潰しちゃう?
    なんて悪いことも思ったり。

    利用するもしないも各自の自由ですからね。
    その結果繁盛すればよいし、潰れたら別の店を誘致しましょう。

  61. 1861 匿名さん

    ショックで徹夜したみたいね。
    不眠症にならなきゃよいが、、

  62. 1862 住民板ユーザーさん1

    ショックです。私も三井の営業に裏切られた気持ちです。購入検討時には表参道のようなお洒落な店をイメージしてます、とはっきり言われましたし重要事項説明でもかなりの確率でコンビニが入るとも言ってました。内科はまだしも明らかにマイナーなベースボールクリニック、そして入居者が優遇されるわけでもない保育園が2つ。お洒落でもないし利便性もない。もうどうしようもないのでしょうが、三井の考え方にガッカリしました。

  63. 1863 住民板ユーザーさん4

    去年は、イーストの店舗発表は2月3日(土)に購入者に連絡きてるね。もちろん武蔵小杉ブログでは2店舗ぐらいしか情報出てない段階だった。散々指摘されているけど、どうしてウエストは購入者に正式連絡が来ないのかな。購入者から問い合わせが殺到することを予見してわざと連絡してこないのではないかと勘ぐってしまう。

  64. 1864 住民板ユーザーさん8

    ここぞとばかりにネガ登場。笑

    個人的に小児科は嬉しいですね。
    他の医院も腕がよければかかりつけにしたいです。たくさん病院はありますが、ここ!っていうところは案外ないものです。

    ちなみに我が家は何が入るか聞いたときはコンビニとは一言も聞いてないですけどね。もしそう伝えられていたとしても最後までわからないのでそんなにがっかり勝手にしないでくださいね。
    発表楽しみです。

    まいばすけっととか来ないかな。

  65. 1865 住民板ユーザーさん6

    >>1864 住民板ユーザーさん8さん
    三井の社員さんですか?このような火消し投稿。流石に今回ばかりはがっかりですよ。
    確かに近くに小児科があるのは便利だけど自分の家の真下にある必要はないです。毎年この季節にインフルエンザの患者が大勢敷地内に入って来ると思うとゾッとします。

  66. 1866 住民板ユーザーさん1

    三井の社員vsネガ

    購入者が不在かよ。

  67. 1867 住民板ユーザーさん1

    仮に数年後、店舗が変わるとしても病院から飲食・コンビニなど、いわゆる食べ物を扱うようなお店には二度とならないでしょうね。
    病院の独特の匂いとかあるし、これまでも病院→店舗に変わったような案件はみたことない。
    変わるとしても病院→病院だろうと悲壮感しかない。。

  68. 1868 住民板ユーザーさん8

    >>1862 住民板ユーザーさん1さん
    重要事項説明で、かなりの確率でコンビニ??

    そんなこと一言も言われてませんよ。

    表参道のようなおしゃれなお店??

    そんなことも言われてませんよ。


    ネガさんいい加減にしないと本当に訴えられますよ。
    取り急ぎ三井には報告しておきますね。

  69. 1869 住民板ユーザーさん3

    クリニックが足元にたくさん
    クリニックが近所にたくさん
    日本医大が移転新築に

    お年寄りと子供向け
    怪我人と病気に関わる方がマンション足元と近所に集まってくるのですね

    三井さんの街づくりに期待してたのに

    本当に残念です

  70. 1870 住民板ユーザーさん777

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  71. 1871 住民板ユーザーさん1

    すみません。1862です。本当にネガではないのですが、、どうしようもないながらも、三井の方が少しでも見てくれればと思い正直な気持ちを書かせていただきました。過剰に火消しにあたる人がむしろ気になります。

    重要事項説明の時、24時間運営の店が入る可能性がある旨についての記載があると思いますが、その時に口頭でかなりの確率で入ると仰っておりました。もちろん非公式な発言なのでそれで期待した私も悪いのですが。また、表参道風、というのも各営業担当が個別に言った話なのでもちろん皆に言った話ではないと思いますが、、間違いなく私は言われました。。

  72. 1872 住民板ユーザーさん1

    これだけ病院に囲まれたマンションは珍しいんじゃないですかね。何とかならないものでしょうか。常時多くの病人がうろつくわけですから、パンデミック時の蔓延が心配です。
    あと北口にスーパーが一つもないのは引き続き難点ですね。不便極まりないです。
    我々はそんなに購買力が無いと思われているのでしょうか?

  73. 1873 匿名さん

    本当にガッカリです。期待外れ。。

  74. 1874 匿名

    >>1871 住民板ユーザーさん1さん
    私も営業の方にコンビニは誘致したいと思ってるって言われましたよ。
    だから本当にがっかりです。
    ウエストを待たずにイーストの第2期とかで頑張って買えばよかったな。


  75. 1875 匿名さん

    コンビニかスーパー入って欲しかったです。
    薬局もドラッグストア内にある調剤薬局で良かったのにな。不便です。

  76. 1876 住民板ユーザーさん4

    マンションの二層の足元に魅力が感じられない

  77. 1877 住民板ユーザーさん1

    マンションというより、「病院」になってしまった。
    もう、どうしようもないのでしょうか。 
    店舗が管理組合に引渡されるのですか。
    なにかできるものなのですか。
    こんなふうな展開なら、購入決定も足踏みしたのでは。と思うほどの驚きです。
    何が入るのだろう。便利だろうと、期待したほどの店舗数であり、ウリの一つだった。
    ダンパーと言い、契約時?長い入居まで疲弊するようなこともあったのも事実。
    最後にこれは、ぐうの音もでない。。

  78. 1878 住民板ユーザーさん1

    ウエストの中古数がやけに多いがさらに増えるだろう
    これでは売りづらい物件になってしまった。
    どうしようもない。

  79. 1879 住民板ユーザーさん777

    まあまあ。

    下にクリニックがあってと良かった、と思うこともあるでしょう。ここは他のタワマンとは違って住宅地への入り口にあり、だからこその落ち着いた雰囲気もありますよ。北に新しくできた小杉公園に行ってみてください。とてもよい感じでした。ここが落ち着いた住宅地のまさに入り口であることが感じられると思います。足元に商業施設がすべてではないですよ。

    商業施設はイースト、道路向かいのエルシー跡地マンションにおそらくスーパーができるのだから、そちらを使いましょう。それで十分ですよ。人がたくさん集まる場所なら私は買ってません。クリニックがあるからって、それは概ね一階であり、私たちは二階のデッキを使うので関係ありません。

    このマンションは駅から五分で、商業施設にも近いが近すぎず、そのおかげで住宅地のような落ち着いた雰囲気をもつマンション、という特徴があります。

    腑に落ちる方もいると思いますけどね。もちろん私もコンビニの一つくらいは欲しかったですけど。ただ、スーパーかコンビニがエルシー跡地にできるのは明白ですよ。待ちましょうよ。
    イースト、ウエスト、エルシー跡地の住民皆が通る道になるわけですから、私は確実にできると思っていますよ。しかもデッキ考えると、おそらく二階にできるのではないか、と予想してます。

    待ちましょう、北口の発展を。

  80. 1880 住民板ユーザーさん8

    これだけは言いたい。
    三井の営業はコンビニはおそらく入るはずですと何度も説明していた。これだけは記録しておきたい。
    三井側による今回の決定についての説明は絶対に欲しい。

  81. 1881 匿名さん

    ちょっと聞きたい、
    駅から帰り道にコンビニはないの?
    かなり生活が不便そうなんだが

  82. 1882 住民板ユーザーさん1

    ありますよ。駅前にファミマがあります。こすぎビルディングでしたっけ、エクセシオールカフェの隣あたりです。あと道沿いではないですがタワープレイスの中にもファミマ。

  83. 1883 匿名さん

    ありがとうございます
    なんで、コンビニができなかったことについて、そんなにがっかりするのかなと思った
    降りてすぐのところにあれば便利でしょうが、尋常じゃないがっかり感ですね

  84. 1884 住民板ユーザーさん1

    タワープレイスの中のコンビニは、あくまでも中ですか?
    路面ではなく?
    ファミマは遠回りして帰る場合の帰り道ですよね?!
    エルシー跡地って、いつ建つんですか?
    質問ばかりですみません。

  85. 1885 住民板ユーザーさん1

    >>1879 住民板ユーザーさん777さん
    何年先だよ 笑
    不便な生活を何年も強いられるのはきつく無いですか?

  86. 1886 マンション検討中さん

    さすがにこれだけ階下が病院だらけになると資産価値に影響しそう。
    中古でも購入を躊躇する層が一定数存在するだろう。病院は確かに近くにあれば便利だけど、敷地内に有るのはちょっとどうかと…
    感染の問題やエントランス待合を病人か無断利用するなど必ず問題が露呈するでしょう。
    病人さんに、「院内が一杯で座れず体調不良なのでここで少し休ませて下さい」なんて言われたら断り辛いでしょう。
    自慢のデッキも病人さんの運搬用になってしまいましたね。

  87. 1887 住民板ユーザーさん8

    徒歩数分のところにローソンありますよね
    モスの近く

  88. 1888 住民板ユーザーさん7

    マンションを出て右手に行けばローソンもありますよ。タワープレイスよりは近いかな?

    テナントですがわたしの感覚ではイーストとウエストで役割分担されていていいんじゃないかと思ってます。

    それよりも内覧時の良い印象が強いので住むのが楽しみです。

  89. 1889 住民板ユーザーさん55


    ここぞとばかりにネガが書き込みに来てますね。
    こんな所にあれこれ書いたって何も効果ないのにねぇ。ご苦労様ですな。

  90. 1890 住民板ユーザーさん1

    >>1886 マンション検討中さん
    みんな君に興味津々

  91. 1891 匿名さん

    >>1884 住民板ユーザーさん1さん
    なんでファミマが遠回りなんだ?
    南武線ユーザーならまさに帰り道。
    ネガは本当に適当だな。

    モスの先のローソンは近いし、東急からの帰りなら駅にローソンあるし、餃子の王将近くにミニストップあります。

  92. 1892 匿名さん

    >>1886 マンション検討中さん
    妄想がひどい

  93. 1893 匿名さん

    よりによって医療モールとは。病人や老人が集まってくる環境ってなんだか暗いし、気を遣いそう。

  94. 1894 住民板ユーザーさん1

    武蔵小杉に発展前から長らく住んでおり、購入してからはこのあたりもよく散歩しますが、コンビニは真下にあればそりゃ便利でしょうが、全く困る距離ではないと思います。北口はこれから発展なのでしょうが、住宅街が近く静かに暮らせるという良さがあります。
    子供がイーストのヒロワキサカの前の噴水をえらく気に入って遊んでます。(1時間に1度の)最近こすぎ小学校のところにできたこすぎ公園も走り回れて遊具も多く気に入ってます!ここまで大きな道路がないので車通りも少なく親としては割と安心です。

  95. 1895 住民板ユーザーさん777

    医療モールのありがたさもありますよ、少なくとも病人がマンション内に入ってくることはないですよ(笑)いま下がクリニックのマンションに住んでますが、そんなこと皆無です。悪く想像しすぎです。

    子供いる家庭は小児科はめちゃありがたいと思います。

    北口も次第に便利になっていくしね。南口はもう変化できないんだから、そちらよりは駅再開発も含めて楽しみがあるじゃないですか。

    向かいののマンション下の三階までの商業施設は期待してます。

    マンションが増えれば駅からの動線にスーパーなり、コンビニは必ずできると思いますし、生活利便施設も増えていきます。楽しみですよ、ゆっくり待ちます。

    まあでも、ここ、十分便利と思いますけどねえ。

  96. 1896 住民板ユーザーさん1

    今のままでも十分便利です。
    新しく新古及び中古を検討されている方(?)が、クリニックがお気に召さないらしいと拝察しますが、住民はさほど気にしてないです。
    居住が始まっても、店舗が決まらず募集の看板が窓に貼り付けてある方が、嫌ですよ。

  97. 1897 匿名さん

    インフルエンザにかかった時に、エレベーター下りたらすぐに病院があるのはめちゃくちゃ楽じゃない。薬局もあるし。

  98. 1898 検討板ユーザーさん

    今日、ララテラスのクリニックモール行ってきたんですよ。待合室で待ってたら、子供を連れたお父さんがやって来て、「じゃあ、40分ぐらいしたら戻りますね。じゃあ、お家帰ろうか」って言っていて、これは………!!!と思いましたねぇ。

    土曜なんて一時間待ちとかザラですし、子ども小さかったらこれは楽だろうなと思った次第です。

  99. 1899 匿名

    >>1897 匿名さん
    年1回有るか無いかの事態より、毎日使えるコンビニがあった方がめちゃくちゃ楽だと思います。
    自分はインフルエンザの患者がエントランス前を大量に行き来する方が嫌だ。

  100. 1900 検討板ユーザーさん

    >>1885 住民板ユーザーさん1さん

    不便な生活を何年も強いられるのはきつく無いですか?

    あなた、同じ事を有明、晴海、幕張の板に書いてみて下さいよ(笑)

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸