横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト
ウエスト契約者さん [更新日時] 2021-01-05 18:27:50

■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
 同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!

■概要:
 計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
 東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
 2駅13路線利用可能な交通利便性
 竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション

■所在地
 神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)

■交通
 東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分

■総戸数
 613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)

■入居時期
 平成31年03月下旬入居予定

■構造・階数
 鉄筋コンクリート造地上53階地下1階

■会社情報
 <売主・販売提携(代理)>
 国土交通大臣(3)第7259 号
 (一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
 三井不動産レジデンシャル株式会社
 横浜支店
 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)

■施工 (株)竹中工務店

■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)

[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>98 匿名さん
    >シティタワーも素敵だけど、あまりに値段に見合ってないですね、というのが正解。
    なぜなら、コストが確定した時期か、どちらも高騰の初期段階で同じだから。要するに、@300少し程度を想定販売価格とした上で、シティタワーは、土地の仕入れが高かったから設備仕様にお金をかけられなかったというだけのこと。話は単純。
    ここは、基本的に日石の社宅跡地での共同事業だから、コスト的に比較のしようもない。
    そりゃ贅沢できるのも当然。

  2. 102 匿名さん

    デッキはイーストの入居に合わせてエルシィ跡まで通さなければいけない筈だから、もうそろそろ近隣説明位はやらないと対岸まで作れない筈ですよ。
    駅前の小杉ビルは売りに出ているので、そこを一体開発でアナウンスするのは100%不可能。

  3. 103 購入者さん

    想像するに、所有者の法外な値段呈示に、三井が突き放したのが実態なのではないか?
    最後は泣きついたりして。

  4. 104 住民板ユーザーさん2

    >>101 匿名さん
    そーかなー。先発マンション住民の多くはよくあんな立地の悪いところ買うなぁって感じですよ。前に話が出てたけど窓もふた昔前のタワマンと比べても小さいしねー。

  5. 105 匿名

    >>104 住民板ユーザーさん2さん
    あなたここの契約者なのですか⁇


  6. 106 住民板ユーザーさん4

    >>104 住民板ユーザーさん2さん
    工場跡地や騒がしい場所はありえなくて、昔ながらの住宅地好む層っていますよ。

  7. 107 匿名さん

    デッキはエルシィ跡地から武蔵小杉STMビル側にさらにつなぐよ。そして今の既存歩道橋につないで、かつ改修して駅の2階部分につなぐ。タワープレイス東側から北側につないで三菱ビルと病院にもつなぐ。
    ガーデンとエルシィからは小杉ビルディングを迂回するから少し歩く距離増えるがよしとしようや。

  8. 108 匿名

    >>107 匿名さん
    それは決定事項ですか?
    営業の方から聞いたのですか?


  9. 109 匿名さん

    >>108
    それくらいイマジネーションできないとダメよ。理にかなったイマジネーションでしょ?
    小杉タワーのときはタワー内にコンビニもどき作るくらい砂漠地帯のマンション買うのはアホって言われたもんよ。

  10. 110 匿名さん

    >109
    小杉ビルが三井と組まないのはJR南武線駅舎と一体開発をするから。
    さらにイースト隣接のガソリンスタンドとケンタが商業施設に転換され、デッキと接続。

    イマジネーションしてみましたよ。

  11. 111 匿名さん

    >>110
    言われてみれば、ケンタとガソリンスタンドの土地、狙ってるとこあるかも。
    北口バスターミナルも2階から降りて停留所に行く形にすれば道路渡らずに安全かも。

  12. 112 匿名さん

    契約者では無い方が紛れていますね。
    とりあえずデッキの話は住民専用の板でも荒れるという事が分かりましたよ(笑)

  13. 113 匿名さん

    >>112
    だれのこと?

  14. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん

    104でしょ

  15. 115 匿名

    >>113 匿名さん

    113でしょ





  16. 116 匿名さん

    104は、完全にそうだよね。
    近隣住民なら、あんないい場所が社宅なのはもったいないと、ずっと言われ続けてたこた知らないわけがない。
    可能性が高いのは、初期東口民かな。

  17. 117 匿名さん

    >>115 匿名さん

    無駄レスするなよ

  18. 118 匿名さん

    結局の所、確実に契約者を特定するのは不可能ですし、多少のノイズは仕方ないと思います。完全スルーが吉です。自演で拾う方もいるので、そのコメント含めてスルーしましょう。イーストの契約者掲示板も読みましたが、やっぱりちらちら入っちゃっていました。が、きっとそのうち無くなります。
    さてL層はオプション選びがスタートしますね。我が家はお掃除浴槽の設置可否で夫婦間の意見が割れています。
    便利だと思いますが、あの突起がお風呂に入ってて結構邪魔な印象も持ってます。後30万程度の価格も悩ましい。浴槽の交換なんてしばらくは絶対しないので、付ける付けないの判断は失敗したく無いです。。
    イーストの掲示板も結構意見が割れている所でした。正直初めて説明を聞いた時は絶対つけようと思っていましたが入居の時には家電がきっと進化していると思うのでそっちに力を入れたくなっています(笑)

  19. 119 匿名さん

    私もL層です。縦方向にもご近所さんですね。よろしくお願いします!体脂肪が計れる機能を失うのが私個人的には残念な気がします。
    機能ロスプラス30万円だと結局実額以上って感じます。
    でもちゃんと来週説明受けて判断します。
    1ヶ月位は悩めますし。打ち合わせ楽しみ!

  20. 120 匿名さん

    モデルルームで付いてた電動の物干しが付かない旨、説明を受けましたが、付かないと聞いた瞬間に冷静に考えてあんな所に電動物干しはいらないと思ってしまいました。
    オプションは危険ですね。深呼吸して考えないと不要なオプションまで付けてしまいそう。
    でもお掃除浴槽は今のところ有力です。
    毎日の仕事だから短縮できると楽ですし、体脂肪を図る機能はプレッシャー強すぎです(笑)
    だから体脂肪が増えるんだというご意見は甘んじて受け止めます。
    尚言われなくても分かります。なので言わないで下さい(>_<)

  21. 121 契約済みさん

    すいませんが、このようなタワーマンションを利用するのが初めての田舎者なのですが、ラウンジとかビューバスとか利用する場合、コンシェルジュさんに予約をいれればすぐに利用できるものなのでしょうか。それとも希にしか利用できないのでしょうか?工作室とか、読書コーナーは常にいっぱいが普通なのでしょうか?ご存知のかた教えていただけませんか?展望デッキなども仕事疲れしたときにエレベーターで上がって勝手につかえるのでしょうか?ロックシステム権限などについてもご存知の方いましたら、教えてください。(すぐに行ってつかえる部屋、予約しないと駄目な施設、予約してもなかなかつかえない施設等 どのくらい期間がかかるか)

  22. 122 匿名さん

    私が今住んでいるマンションの感じは下記のとおりです。
    都内のタワーなので、小杉タワーから買い替えた方からのご意見が出た方が正確だと思います。
    ラウンジ・・・ここも私が住んでいるところも予約不要です。そこそこ人がいます。
    ビューバス・・・すみません。私の住んでいるマンションにはありません。
    予約方法・・・コンシェルジュORネット。ここもネット予約ができる設定です。
    エレベーター・・・ここはエレベーター内のセキュリティはかかっていません。担当から聞きました。
    工作室・・・私の住んでいるマンションにはありません。
    読書コーナー・・・満室は最初位。基本的に予約なくいつでも行けています。
    屋上の展望デッキ・・・花火大会とかがなければほぼ空いてます。
    その他・・・ゲストルームは高稼働で、フィットネスは割とガラガラです。キッズコーナーは大体誰かしらいます。
    ご参考までに。

  23. 123 匿名さん

    共用施設の利用方法については管理規約に詳しく書いてありますので、そちらをご覧になってみても良いかとー。

  24. 124 契約済みさん

    122さん123さん御丁寧にありがとうございます。管理規約読んでみます。

  25. 125 匿名さん

    屋上で、派手なブリーフ1丁で、日焼けしてもいいかな?

  26. 126 匿名さん

    >>125 7年位前?の有明のブリリア竣工時に、下着姿(ももひきだったか)では共用施設徘徊している住人(おっさん)がいたと話題になっていましたね。

  27. 127 住民板ユーザーさん1

    暗い写真ですが、一階の形が見えてきました。

    1. 暗い写真ですが、一階の形が見えてきました...
  28. 128 匿名さん

    これから二本が立ち上がるの楽しみですね!

  29. 129 匿名さん

    L層です。今週末からいよいよインテリア相談会ですね。楽しみです。
    お風呂についてあまり話を聞いていなかったのですが、体脂肪を測る機能が付いているのですか?それはオプションではなく常設ですか?

  30. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん
    オプションではなく初めからついていますが、自動洗浄機能をオプションで選択すると体脂肪測定機能はなくなります。

  31. 131 匿名さん

    イーストではお風呂の自動洗浄を入れた人は少なかったと聞きました。専用薬剤も必要だし、いらないと思っています・・

  32. 132 匿名さん

    >>130 匿名さん
    そうなんですねー知りませんでした。ありがとうございます。

  33. 133 住民板ユーザーさん1

    >>131 匿名さん

    私も取り付けないつもりです。洗浄能力が未知数なので結局手洗いするっことになりそうで。。
    そもそもちょっとだけ綺麗にしますよって思想なんですかね。

  34. 134 匿名さん

    118です。
    ご意見ありがとうございます。専用薬剤ですか。。確かに洗浄力も未知数。買わない方向にシフトしました(笑)大変参考になりました!

  35. 135 匿名さん

    標準で付いている食洗機はみなさんそのままですか?
    無しにして収納を増やすのもありかなと迷ってます。

  36. 136 匿名さん

    >>135
    手で洗うの?
    食洗機って高温で洗うから手洗いより綺麗になるよ。

  37. 137 匿名さん

    >>136 匿名さん
    いつも半分くらいの食器しか入らなくて、残りは手洗いしてます。

  38. 138 匿名さん

    >>137 匿名さん

    我が家も正直要らないのですが、リセールを考えるとあった方がいいと思ってます。

  39. 139 匿名さん

    洗濯機上の吊り戸棚を迷っています。ランドリー庫だけでは収納が足りないようにも思い、また洗剤などは近くにあった方が使いやすいですし。
    ただ、正直我が家は家だけでも予算オーバーしているので、オプションも厳選しなければなりません。
    みなさん洗濯機上の吊り戸棚どう思われますか?またキッチン、洗面、浴室、どこに優先順位をつけてオプションを決めていますか?
    ご意見お聞かせください。

  40. 140 契約済みさん

    ところでフローリング材は何なのでしょうか?ワックスとかコーティングとかありますが、やってはいけないフローリングとかあるらしく、悩んでいます。

  41. 141 契約済みさん

    今年のはじめごろ上空で撮った写真を載せます。まだWESTは形がありませんね。

    1. 今年のはじめごろ上空で撮った写真を載せま...
  42. 142 匿名さん

    >>141 契約済みさん

    有難うございます。
    契約者専用のサイトでもそろそろ今月分の画像がアップされる頃でしょうか。

  43. 143 匿名さん

    >>141
    上空!どんなシチュエーションでこの写真を撮られたのですか??
    自家用ヘリでしたら目が飛び出ます。とにかく凄い写真ですね!

  44. 144 匿名さん

    >>139
    リネン庫で行けそうな気がしますので、洗濯機上の吊戸棚はやりません。
    どうせ人が入るスペースでもないですし、欲しくなったら適当なもので棚を作ります。キッチンの裏の食器棚オプションは欲しいと思っています。我が家も厳選マストです。気が大きくならない様に気を付けています。

  45. 145 匿名さん

    >>139 匿名さん

    吊り戸棚は、うちは必須です。
    収納は大事ですよ。
    オプションだと統一感があって綺麗です。

  46. 146 匿名さん

    吊り戸棚、背の低い人は届きづらくあまり使わなくなるかも。
    ホームセンターによく売ってるやつでいいんじゃね。機能的だし。

  47. 147 住民板ユーザーさん1

    >>145 匿名さん

    同感です。
    人が入らないとここそ、チープにしちゃだめでしょ。

  48. 148 契約済みさん

    床はフローリングというよりホモジニアスタイル(それほど高くない)のような材質でしたが、フローリングを使っているのでしょうか?

  49. 149 契約済みさん

    うちは小さな部屋なのでそれほど凝るつもりはないのですが、モデルルームの高級感は天井スポットとアップライトのバランスで、引っかけシーリングに吊り下っている照明の割合が小さかった。これにより部屋のムードを作っていますが、天井照明はどうするのですか?

  50. 150 匿名さん

    オーナーズスタイリングの打合せ終えた方、どんな感じでしたか?PCでシミュレーションできると聞きましたがイメージ湧きましたか?オプションはその場で確定なんでしょうか?

  51. 151 住民板ユーザーさん1

    >>150 匿名さん

    確定じゃないですよ!
    お盆明けに行った時にはシミュレーションはまだなくて二回目以降と聞きました。

  52. 152 匿名さん

    >>151 住民板ユーザーさん1さん
    えー、シミュレーションまだできないんですね。。。ガックリ!

  53. 153 匿名さん

    カラーセレクトのシミュレーション出来ましたが、角部屋が無く残念でした。
    カラーとても迷います。。

  54. 154 契約済みさん

    皆さん、ローンはどこの銀行にしていますか?

  55. 155 住民板ユーザーさん1

    うちは、グロッシーミディアムにします。
    無難で飽きないかと

  56. 156 住民板ユーザーさん7

    本審査の連絡が来た方はいますか?

  57. 157 匿名さん

    来てます。でも星の数ほど選択肢があったので対応は銀行によりけりではないのでしょうか?
    ローンが通らなかった場合の白紙解約は営業の方に聞きましたが承認のタイミングではなく書類を渡し切るタイミングらしいですし、事前の審査が通っていればほぼ確実に審査が通るらしいのでご心配は不要かと思いますよ。
    私は転職して1か月。ローンもありますし会社から証明書を発行してもらわないといけなかったのでちょっと心配でしたが、すぐに手配ができたしあっさり承認が来たので各種大丈夫でした。私よりローンが通りにくい方はきっといないと思っていますので多分大丈夫ですよ!

  58. 158 住民板ユーザーさん1

    >>154
    申し込み時はソニーにしたけど、提携外のネット銀行も比較検討してる。ローンは金利やすくて、無駄な保証料や手数料かからないのが1番。

  59. 159 マンション検討中さん

    低層階を購入した者です。
    ウエストは適正価格で買ったと自分では思っておるのですが、最近色々なサイトを見るとイーストから若干値上がってるとの情報を見ました(営業の方からはイーストと同じと聞いていたのですが)。
    イーストからの値上がりは本当なのかとどれぐらい上がったかをご存知の方いましたらご教示頂けると幸いです。
    よろしくお願いします。

  60. 160 匿名さん

    >159
    総じて言えば駅距離が加味されて僅かに下がっているはずです。
    特に南側はイーストの中では比較的割高感が高かったようですが、ウエストでは解消されており、アンケートの結果が満遍なく散らばっている点にも現れていると思います。
    強いて言うなら北側低層は値上がりしている感もありますが、それはイーストが少しお得過ぎただけで、実際1期1次で抽選の末ほぼ売り切れていたかと思います。
    安心して良いのでは?

  61. 161 匿名さん

    >>159
    このマンションコミュニティでイーストの板の価格ページを確認してみてください。各部屋の価格が載ってますよ。北向き低層はウエストより低めの価格ですが、南向きや中層以上の部屋はウエストよりやや高めですね。

    ところで、少し厳しい言い方になりますが、これだけの高額の買い物ですから、イーストの価格くらい検討段階で当然に確認されるべきだったと思います。
    それに、貴方なりに検討を重ねた末に購入を決断されて今に至るんですよね?
    そうであれば、今更ネット情報色々調べて一喜一憂する段階ではないのではないでしょうか。
    とはいえ、納得仕切れないなら手付金放棄で契約解除するという手もありますので、そこは貴方次第です。

  62. 162 マンション検討中さん

    >>160 匿名さん

    情報ありがとうございます。

  63. 163 匿名さん

    >>161 そこまで言う必要あんのかね。

  64. 164 住民板ユーザーさん8

    >>158 住民板ユーザーさん1さん

    ローンを借りる銀行は、いつまで決めればいいのですか?
    住む2ヶ月前までとか?

  65. 165 匿名さん

    大手銀行の住宅ローン金利が上がったようです。
    将来、鍵受け渡し時の実効金利、みなさんどう予測されていますか?

  66. 166 マンション検討中さん

    >>164

    もう少し前。さすがにそれくらい自分でちゃんと調べましょう。
    「決める」ってのが「この銀行にしようかな」と「本審査が通った」とでは全く違うし。


    >>165

    横ばいか若干上がってるくらい。今が底なのはほぼ間違いないと思う。
    マイナス金利なんて異常な状態だし。でもそんなには上がらないと思う。

  67. 167 匿名さん

    >>163 匿名さん

    確かに、言い過ぎでした。
    159さん、大変失礼いたしました。159さんの価格に対するご懸念が解消されることを願っています。

  68. 168 住民板ユーザーさん1

    北側低層はイースト時の倍率の偏りも値上げの要因のひとつだけど、イーストとウエストじゃ低層階から見える景色も全く違うよ。ウエストは北側に庭園が広がってるしね。『ザ・ガーデン』の良さを享受できる。

  69. 169 匿名さん

    成約者専用サイトで施工レポートが更新されましたね。やや遠方なので、こうやって進捗状況が写真でみられるとワクワクします。

  70. 170 マンション検討中さん

    >>168 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃる通りですね。
    実際、享受できるのは5,6階ぐらいまでなんですかね。
    10階ぐらいになると見下ろさないといけさそうですね。

  71. 171 住民板ユーザーさん1

    >>169 匿名さん

    成約者専用サイトってなんですか???

  72. 172 匿名さん

    >>171 住民板ユーザーさん1さん

    契約の時に会員登録の案内があったと思いますが、資料を見直してみてください。

  73. 173 住民板ユーザーさん1

    >>172 匿名さん

    契約者専用webのことですか?
    しかし、
    169さんの言う
    施工レポートってのは見当たりませんが??

  74. 174 匿名さん

    >>173 住民板ユーザーさん1さん
    トップページの右側にありますよ⁇

  75. 175 住民板ユーザーさん1

    >>174 匿名さん

    施工レポート、見つかりません。。。
    なんでだろう?

  76. 176 匿名さん

    >>175 住民板ユーザーさん1さん

    ログインしたらページの下の方にスクロールしていくと出てくると思いますが、それで見つからなければメニューをクリック、お住まい関連をクリックで竣工レポートってのが出てきますよ。

  77. 177 匿名さん

    >>175 住民板ユーザーさん1さん

    契約会の際に案内があったレジデンシャルLIFEというサイトを開いていますか?契約会の際にIDやパスワードの登録について説明がありました。
    さらに、ログイン後も、契約物件の登録?が確か必要だったと記憶しています。もしかすると、その辺の登録がまだ完了していないのかもしれません。
    詳細は契約会で配られたレジデンシャルLIFEのリーフレットを確認してみてください。

  78. 178 匿名さん


    >>169 匿名さん

    わかりました!
    「お引渡しまで30ケ月」ですね。
    ありがとうござます!

  79. 179 住民板ユーザーさん1

    マンション9階から3歳児が転落死するという痛ましい事故が起きてしまいましたね。
    この掲示板でも少し前に話題になっていましたが、ここはバルコニーか台状になっているので、小さいお子さんのいる家庭は対策が必要ですね。

  80. 180 匿名さん

    オプション会行ってきました。
    気になっていた電気錠は後付け不可だそうです。

  81. 181 匿名さん

    >>180 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    完全に独占状態ですね。。

  82. 182 180

    >>181 匿名さん
    指紋認証とかの後付け電気錠を考えていたので残念です。

  83. 183 住民板ユーザーさん1

    オプションで、床を石にしようか迷い中なのですが、石にしないと、トイレと洗面所の床材って、フローリングなのでしょうか❓水周りは腐ったり、消臭効果もなく、何かと大変かと、、

  84. 184 匿名

    サイトの写真では、トイレは違いましたが、洗面所は、フローリングですね。
    マットしけば、水周りでも大丈夫じゃないですか?

  85. 185 匿名さん

    1階、2階のテナントは何が入るんだろう。
    マルエツ、セブン、ドラッグストアあたりがあったら便利ですね。

  86. 186 住民板ユーザーさん2

    床を石にすると高級感があっていいですね、イーストの高層階では人気だった様です。
    ちなめにウエストの高層階は標準仕様ですね。営業教えてくれなかったから知りませんでしたが・・・。

  87. 187 住民板ユーザーさん1

    42階以上はバルコニーの梁?も白い壁じゃなくて下まで透明のガラスパネルみたいですね。2方向だけみたいですが。

  88. 188 匿名さん

    先日、第一回のオーナーズスタイリングの打ち合わせに行ってきました。適当におおよその仕様は決めましたが、壁紙などは変更できるのでしょうか?ご存知の方がいましたら教えてください。

  89. 189 住民板ユーザーさん1

    壁紙できますが、カーテンやインテリアと同じタイミングなので、もう少し後ですね

  90. 190

    イーストの高層階は床の石標準でしたよ。高層階だけですが。

  91. 191

    夜のタワーマンション景観について
    カーテンを開けてるか、レースのカーテンの部屋が
    多いですが、白い照明だとオフィスの様ですね。
    特に角住戸はオシャレな照明で、皆さんで素敵な外観にしていきましょう!

  92. 192 住民板ユーザーさん3

    キッチングレードアップ素敵ですよね。
    思ったより高くない。他のオプションが、高いからそう感じるのかも。。

  93. 193 匿名さん

    このマンション、冷蔵庫の幅は何センチまで入るようになってますか?

  94. 194

    >>193 匿名さん
    冷蔵庫の設置スペースは
    幅70㎝ 奥行70㎝ です。
    冷蔵庫の幅は、68㎝位迄でしょう。

  95. 195 住民板ユーザーさん1

    オプションが決められない。

  96. 196 匿名さん

    家族3人の色の意見が割れて我が家はそこが非常に大変でした。
    子供の意見をスルーしたバーターで、あみだくじを作るオプションを渡して夫婦間の熾烈な運試しを行い見事に敗退しました。
    夫と子供が負けた私に対して全力で笑うのにかなり腹が立ち、お掃除浴槽を付けました。
    最後はエイヤーって感じかと思います。でも実際重要なのは分かりますw

  97. 197 住民板ユーザーさん7

    >>195 住民板ユーザーさん1さん
    私はほとんどオプションつけていません。余計なものつけない考え方です。ただ、トイレの電気だけ、人感センサーにしました。

  98. 198 住民板ユーザーさん8

    トイレ照明の人感センサーいいですね。
    自宅トイレや洗面の電気付けっ放しでよく怒られてます。
    でも夜中のトイレで目が覚めそうなので、悩んでます。

  99. 199 住民板ユーザーさん1

    ダウンライトが高いですよね。。
    こんなものでしょうか。
    こればっかりは後付け難しいかと思い、キッチン棚とあわせてつけましたが、それだけでかなりいってしまいました。

  100. 200 住民板ユーザーさん1

    すっごく悩みましたが、キッチングレードアップしました♡いろんなモデルルーム行きましたが、他に無いデザインで、一目惚れでした。
    そのかわり、、扉グレードアップを諦めマットの框にしました。確かに、ダウンライト高いですよね。でも、プラウドの方が高かったので、まだ良心的に感じました。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸