大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 00:49:45

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 2367 入居予定者

    引越についてですが朝一番の枠だと前日搬出翌日搬入になるのでサカイ以外でも見積もりしてみましたが結構高額になりました。

  2. 2368 匿名希望

    サカイが今回の引越しの幹事会社になったのはリバーの取引条件を受けたからですね。
    大規模マンションなので条件のよくない物件は当然出て来ます。売れません。
    そこで全ての取引先の選定条件として、そういう物件を押し付けて買わせてます。
    そうして購入希望者に、大人気で売れ行き好調だから早く決めないと無くなる、と焦らせる。
    あまり上品とは言えない手口ですが。
    だから引越し始まって早々にたくさん賃貸が出たのです。
    不動産関係に詳しい方ならば分かっていたと思います。
    サカイも同じ事で、その分や車両の誘導などの為に警備員を雇ったり養生設備をずっと置いたりする経費を考えて、契約取れと言われているでしょう。
    他の引越し業者もその辺の事情は分かっているので、サカイに意地悪されるとか思うのでしょう。
    でもそんなのは業界の裏話なんで皆んな黙ってますが。
    リバーのマンションは最初からインフラのトラブルが多発するので多少面倒だと思いますが我慢するしかないですね。

  3. 2369 住民板ユーザーさん1

    サカイだけのつもりでしたが、ここ迄書かれるとサカイを使いを使うのは怖くなりますね…サカイの見積もりが高いようでしたらこちらの掲示板のやり取り見せます。

  4. 2370 住民板ユーザーさん7

    なに言ってんだ 笑
    たかだか引越しの優先権を獲得するのに何千万もの物件買わされるとかなんの罰ゲームだよ

  5. 2371 住民板ユーザーさん1

    私はすでに入居済みの者ですが、もしもまた引っ越しをする事があればサカイを利用したいなと思うほど満足しています。
    一斉入居の時期から少しずらしたのもあるかもしれませんが、お皿の梱包も丁寧で、搬入もスムーズ、細かな気遣いもしていただきました。押し付けがましいセールスもありませんでした。
    サカイの評判が良くないのも知っていたので当初悩んでいたのですが、本当によくしていただいたと思っています。
    金額は4人家族で10万なんて全然いかなかったです。(エアコンの取り外し取り付けは別の業者に頼みました)
    子どもの転校等のしがらみが無いのであれば時期をずらすのもありかもしれません。
    うちは担当者さんに恵まれただけかもしれませんが…
    ここまで書くとサカイさんに特定されるかもと思いましたが、本当に夫婦ともに頭が下がる思いで引っ越し作業を終える事が出来たので書き込まずにはいられませんでした。
    こんなケースもあるという程度に思っていただけたらと思います。

  6. 2372 2371です。

    ちなみに、夫婦ともに休みを取り、あえて平日に引っ越ししました。
    時期をずらす+平日でかなり金額は変わってくるのかもしれません。

  7. 2373 住民板ユーザーさん1

    第1期入居者ですが、わが家もサカイで引越しましたが、2371さんと同じくサカイに大変満足しております。
    たまたま担当者に恵まれたのか、親切丁寧に対応して頂け、細やかな気遣いもあり良い印象しか残ってないですよ。
    第2期の方々が持たれてるような印象はないため、正直驚いてます!
    第1期入居者の方々が引越しの時は、どなたもこのような批判は投稿されていなかったですし。。

  8. 2374 マンション検討中さん

    一部は住民ではない書き方ですよね。
    うちは3月、平日、オプションなし、自主梱包で10万弱でした。
    他社の方が数千円安いくらいなので、サカイで即決です。

    ・3月前半?後半で基本料金が10万円以上変わる
    ・遅い時間の便では数万円安くなる
    で抽選運が良かったのもあるそうです。

  9. 2375 住民板ユーザーさん7

    まぁ、ある程度の金額の差は時期や環境によってあると思いますが、明らかににオーバーな金額を示してる方が以前からいます。画像UPなどの証拠なしに「○○万まけてもらった!」などは単なる住民の分断や不安を煽る書き込みだと思いますので無視したほうが良いですね。

    売る側の立場を考えてみれば、あまりサービスする必要ないし、行き過ぎたサービスはサービス適用されなかった側に情報が渡った場合に評判が下がるなどのデメリットが働くことぐらい想像できるでしょう。

  10. 2376 マンション住民さん

    1期入居です。引越しは過去何度か経験し、いろんな業者を利用したことがあります。他業者さんでいやな思いをしたことは何度もあります。
    今回サカイで即決しました。1期のみなさんが書かれてるように営業さん含めマナーも良く、引越しもとても手際よく丁寧で、何も不満なく終わりました。
    順番調整とかは、幹事会社の特権で当然じゃないですか。ちなみに平日の昼を第1希望にしたのでそのままとおりました。
    3月は1年で最も引越料金の高い時期だと聞きます。
    2375さんが言われるように、このマンションの値引きを含め、大げさなことを書いてるのは、他業者の営業か冷やかしかと思いますね。

  11. 2377 住民板ユーザーさん1

    >>2367 入居予定者さん

    3月上旬、平日朝イチの枠でファミリーで大阪市内からの引っ越しですが、他社で10万以下でした。
    (サカイは10万以上)

    見積もり数社とれば、相場がかなりわかってくるかと思いますが、必ず幹事社より安い大手業者は見つかりますので頑張ってください!

    ちなみにサカイが一番高かったです。

  12. 2378 住民板ユーザーさん7

    >2377
    同じような条件ですが、車両は三トンではいらないので、それ以上となりました。
    価格帯はどこも変わらず、10万以上ですね、
    過去の相場だと15万前後のようでしたが、値引きはしてもらいました。

  13. 2379 住民板ユーザーさん1

    3月引越で大手数社見積りを取りましたがサカイが一番安かったです。
    最初にサカイの見積りをとって凄く高いなと思ったのですが、他社はその上をいく価格で結局サカイに決めました。
    相見積りをとって季節価格としては仕方ないのかなと納得できたので良かったかなと思います。

  14. 2380 住民板ユーザーさん7

    3/28に11時枠で引越し見積もりがサカイで、エアコン2台と幼児二人と両親の四人の八尾からの引越しで見積もりが36万円でした。高すぎて、もう一月いまのとこに住んで翌月引越した方が安いので、この時期の引越し辞めました。

  15. 2381 住民板ユーザーさん7

    >2380
    荷物量によりますが、4ton以上でその日程であれば、25万円以上はするのではないでしょうか。ずらして引越し可能であれば、その方がよいと思います。4月も高いですが、3月末よりは安くなると思います。

  16. 2382 住民ユーザー

    3月中旬の土曜日最終便で搬出。
    日曜日朝一で搬入で十万円台後半でした。
    荷物量は3トン一台でした。
    土日またぎだとこんなものなのでしょうかね?

  17. 2383 住民板ユーザーさん1

    本日サカイと他、大手引っ越し会社二社の見積もりを取りました。どの営業も「これ以上安い会社はない」と言っていましたが、商談した会社全てが前の会社より安い金額を提示してくれました笑

    営業トークには騙されないようにしてください。結局、最後の会社に決めました。ご参考までに。

  18. 2384 住民板ユーザーさん1

    1月7日からサカイの擁護コメントが一気に増えましたね。今頃正月明けでしょうか。

  19. 2385 住民板ユーザーさん1

    第1期に入居の皆様へ

    第2期で入居するものです。
    来週内覧会があるのですが、注意点や確認した方が良い点などがあればぜひ教えていただけませんでしょうか?m(._.)mよろしくお願いします。

  20. 2386 住民板ユーザーさん

    第1期の引っ越しでトラックがトンネルの天井を削ったままですけど…。あれはどこの業者だったかな、高さギリギリで前進も後退もままならない状態になってました。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸