東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 代々木公園 CLASSY(旧称:(仮称)富ヶ谷1丁目プロジェクト【東京建物・住友商事】)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 富ヶ谷
  7. 代々木公園駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 代々木公園 CLASSY(旧称:(仮称)富ヶ谷1丁目プロジェクト【東京建物・住友商事】)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-31 19:05:36

所在地 東京都渋谷区富ヶ谷一丁目1534番1他(地番)
交通 東京メトロ千代田線「代々木公園」駅徒歩2分
小田急小田原線「代々木八幡」駅徒歩2分
総戸数 195戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上19階 地下1階建て
建物竣工時期 平成31年2月下旬(予定)
入居開始時期 平成31年2月下旬(予定)
駐車場台数/58台
駐輪場台数/413台
バイク置場台数/20台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は専有面積割合による所有権の共有
管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート
施工 清水建設株式会社 東京支店
設計 清水建設株式会社一級建築士事務所
売主 東京建物株式会社 八重洲分室
   住友商事株式会社
販売 東京建物株式会社 八重洲分室
   住商建物株式会社


販売スケジュール 平成29年4月下旬販売開始(予定)


山手通りと井の頭通りが交わる
交差点の場所、タワマン計画として
看板出てますね。
代々木公園至近、渋谷駅徒歩圏の
こちらの物件どうでしょうか?

関連URL:http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-2178.html

【物件名を正式物件名称に訂正、物件概要を追記しました。2016.9.15 管理担当】

[スレ作成日時]2016-06-04 10:17:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 代々木公園 CLASSY口コミ掲示板・評判

  1. 846 マンション検討中さん

    代々木公園ビューってそんなにいいかな?うちもマンションから代々木公園バッチリ見えるけど、夜は真っ暗だし、新宿方面や西向きとかのが夜景は綺麗。それにあのマンションからだと、15Fくらいまであがらないと確実に代々木公園ビューじゃないよね。

    とはいえ最上階買えた人は本当に羨ましい。あの贅沢なMR見た後に80平米のMR見ると、数字よりも小さく見えてしまう。リビングが三角の間取りとかどうなるんだろうか。

  2. 847 匿名さん

    >846

    ここ、第1期から売れ残り先着順出しまくってますし、つまりそういう事です。

  3. 848 匿名さん

    1期、1期2次は即日完売だね。

  4. 849 匿名さん

    へー、そうなんだ。
    じゃあそのあとがっつり売れ残りの先着順でちゃったんだ。
    最近のタワマンじゃあ、一期から売れ残ったのって多分ここだけ。今後は素直に厳しいよね。

  5. 850 匿名さん

    いや、今までの販売では全て一旦完売しているから、キャンセル分が先着順で出ている状況ですよ。
    営業員に聞けばすぐわかるはずなので、「嘘だ!」と思ったらご自身で確認して下さい。

    まあ、事実としてはあと30戸+しか残っていないです。足元でここまで販売好調な物件が他にあるなら教えて下さい。

  6. 851 匿名さん

    それを売れ残りというのだがね。。。

  7. 852 匿名さん

    そうですか。まあ、「売れ残り」と呼ぶか呼ばないかはご自由にどうぞ(私は「申込自体がなされない」ことを指すように思いますが)。
    でも買手側の問題でキャンセルされたことをもって「今後の販売は厳しい」は理論の飛躍があり過ぎなので、ちょっとついていけないです。

    かつ、足元で他にここまでの販売好調物件は挙げられないようですしね。
    なお、残る販売戸数も「嘘だ!」と思ったら、ご自身で営業員にご確認下さい。

  8. 853 匿名さん

    まぁこの一帯はタワマンの需要があったということかな。
    ましてや代々木公園が見える部屋がウリとなると、人気が出るのも無理はない。

  9. 854 匿名さん

    結局、今後も売行きは好調なんでしょうね。。。今年中には難なく完売することでしょう。。。

  10. 855 匿名さん

    >>846 マンション検討中さん
    そうなんですよね。うちは共働きなので、夜帰った後真っ暗な公園を見ても意味ないという整理になり、西向きにしました。
    確かに最上階を買える方は素直に羨ましいですね。でも1部屋しかないのにモデルルーム作るなよ、と思いました(笑)

  11. 856 匿名さん

    洗面所は洗面台が幅広で、作業スペースを広くとる工夫がなされているのですね。
    これなら洗濯物の予洗いやつけ置き洗いに便利だと思います。
    そう言えば、公式サイトには設備仕様の詳細が出ていませんが、今後コンテンツとして公開される予定はあるのでしょうか。(笑)

  12. 857 評判気になるさん

    西側は安いし、まさにDINKSor投資向けというイメージ。

  13. 858 マンション検討中さん

    二期検討中です。小さい子がいますが、ファミリー層もいますか?素敵だと思うのですが、知り合いに相談するとファミリー向けじゃなさそうと言われます。。

  14. 859 通りがかりさん

    >>855 匿名さん
    あー、この物件は代々木公園の眺望が価値なのに、西向きでは売却するときが心配ですね
    しかも西向きは夏暑くて大変そう…
    その辺が価格差に反映されているんでしょうね

  15. 860 マンション検討中さん

    西向き 安い!
    便利な立地なのは間違いないからな
    窓を開けられないくらい 道路がうるさい とかあるかな?

  16. 861 匿名さん

    >>856 匿名さん
    Equipment、ずーっと気になっています(笑) 無いまま完売しちゃうんでしょうね。
    一方でなぜかトップページのイメージ図が修正されて、色合いが緑強調になった気がします。修正するのはそこかよ、と(笑)

  17. 862 マンション検討中さん

    >>859 通りがかりさん

    846さんじゃないですが。西向きじゃなくても駅近の目立つ(派手な?)マンションってだけで価値はあると思いますよ。リセールできないことはないでしょうが、どれだけ一斉に売り出されるか、でしょうね。ただ、クヤクションができる前にうったほうがよさそうな気がしますが。

  18. 863 匿名さん

    クヤクションと需要が被るかなあ、ここは駅近ですから。

  19. 864 匿名さん

    区役所はどうかなあ。定期借地だし最寄は渋谷駅だし駅徒歩8分?だしで購買層が大いにかぶさるとも思わないのだけど。個人的には定期借地なのでPASS。でもまあ希少性が多少下がることは確かかな。

  20. 865 匿名さん

    >>858 マンション検討中さん
    うちもファミリーですが、こちらにしました!!
    MRのキッズルームは、満員御礼な事はなくても、いつも他に誰かいる、くらいの感じでしたよ。

  21. 866 マンション検討中さん

    >>865 匿名さん

    >>865 匿名さん
    ファミリーでこちらなんですね!大通り沿いとか、空気とか窓があけられないとか、気になりませんでしたか?それよりも立地重視でしょうか?私もMRのキッズルームではお世話になりました。

  22. 867 匿名さん

    どこに住もうと勝手ですが、
    ファミリーは少し選択考えた方が
    良かったのでは?

  23. 868 匿名さん

    >>638さんが提供して下さった情報が正しければ、大気汚染の拡散は予測不可能なレベルとのことなので、あまり神経質にならなくてよいのでは、と。それでも気になるなら23区内は諦めましょう。

  24. 869 匿名さん

    >>867 匿名さん
    大きなお世話やで~。そんな思想の人がなんでこのスレにいるんかね??

  25. 870 匿名さん

    「子供を考えたら~」系の議論は、行きつく先って不毛だと思う。それこそ「23区内に住むのは子供を軽視している!」とまでなると何だか踏み絵みたいだし、実際は親も自分が大事だからそこまでgive upしないでしょ。客観的な特徴だけ整理して、自身の子供観や教育方針、子供のためでも譲れない一線を踏まえて決めればよいのでは。

  26. 871 マンション検討中さん

    ここで大気汚染気にするなら、70年代に生まれた自分はもう死んでてもおかしくないよ。

  27. 872 匿名さん

    865の者です。
    皆様が、私の気持ちをとても代弁して下さって、本当に恐縮の限りです。

    私も正直、排気ガス云々は気になって調べた方なので。
    そちらを専門としている医師や、自動車開発関係の友人にも聞いてみたのですが、結果としてもちろん影響はゼロではないものの、昔に比べれば良くなってきたとか。

    そして何より決め手になったのは、駅からの家と小学校の距離です。
    地域差もあるとは思いますが、小学校のうちは本当によく学校に呼ばれるので。千代田線沿線勤務なので、空き時間に学校に顔を出しやすい立地は本当に有難いポイントでした。
    しかも渋谷区は、学童の受入を小6までしてくれますし。
    →世田谷と迷ったのですが、世田谷は預かり時間も早く小3までしか預かってもらえないので…

    譲れない点は人により様々だと思いますが、私はここに決めてよかったと思っております。
    皆様もここだという場所に巡り会える事を願っております。

  28. 873 マンション検討中さん

    全然良い環境ですよ。
    代々木公園近いですし。緑豊かでも郊外では。

  29. 874 匿名さん

    >>872 匿名さん
    冷静かつ建設的なご回答ですね。

    実際に自分自身で購入したマンションに無責任にコメントされると腹立たしい筈なのに、ご立派です。

    わたしは悩んでるうちに希望の間取りがなくなってしまったので、こちらを希望どおり購入されたということで羨ましい限りです。

  30. 875 匿名さん

    というか共働きというのも肩身狭くないですか
    湾岸と違ってこのあたりあんまり背伸びして住むところじゃない気がします
    PTAや管理組合の活動もそれこそ共働きに暴力的に無理解なのでは

  31. 876 匿名さん

    >>875 匿名さん
    もう少し具体的に、たとえば共働きであると管理組合でどのような扱いを受ける可能性があるのかといった点まで書いてもらわないと、内容が抽象的過ぎて何も反応できないです。
    あと、PTA云々は最早マンション固有の話でもないので、せめて本物件固有のPTA関係の問題(あるの?)を具体的に記載してもらわないと、反応しようがないです。

  32. 877 匿名さん

    >>875 匿名さん
    あーすみません、これって「もし組合の理事になったら忙しいのでは?」ということですかね。そりゃあ多少の事務作業は出てくるでしょうけど…でもそれって湾岸でも、どこでも一緒なのでは。ちょっと論点が分からないので、明確化して下さい。PTAに至っては、最早本物件とも何らの関係がないので全く論点が分からず。

  33. 878 匿名さん

    >>877 匿名さん
    この辺りに住む人は湾岸よりも共働きに無理解で、共働きの奥さんにとってはPTAや管理組合の活動に参加できないことで人間関係が悪くなる可能性が高いのではないか?という指摘でしょ。普通に読めば分かるでしょ。

    >>875
    このエリアの社宅に住んでいますが、全然そんなことないので心配しなくていいですよ。飛び抜けた富裕層もいますが、普通のサラリーマン家庭の方が多いと思います。


  34. 879 匿名さん

    >>878 匿名さん
    そうですか。私が「管理組合やPTAは個別性が高いので一般論でふわふわとした話をしても何ら建設的ではない」という意図で書いたことも、ついでに汲み取ってもらえると嬉しかったです。現に、ご回答も正直議論の発展性が見えないです。これで「ありがとうございました!」で話が終わるならもういいですけど。

  35. 880 匿名さん

    ついでに言うと、「暴力的な無理解」も、何をもって「暴力的な」「無理解」と言うのかを理解できる人がいるとは思えないんですよね。だからあんまり意味がある議論になるとは思わなかったんですが。
    まあ、満足する/しないは質問者の方なので、質問者の方の反応を待ちます。

  36. 882 マンション検討中さん

    富裕層も共働きしてますよ?
    共働き=肩身狭いの意味がわかりません。視野が狭い方なのですね。

  37. 883 匿名さん

    そんな激高しなくても・・・

  38. 884 マンション検討中さん

    流れぶった切ってすみません。

    下がり天井が気になります。乏しい想像力じゃどうなるのかわからないので、下がり天井の中古マンションの内見行きたい気分です。60Iは下がり天井じゃないけどリビングがダイレクトウインドウではないので眺めは微妙そうですし、あとはモデルルームになってた85Dくらいですよね、下がり天井ではないのは。

  39. 885 マンション検討中さん

    地元住民です。転勤可能性がある職なので、なるべくリセールしやすい、もしくは賃貸に出しやすそうなマンションを購入したく、こちらを検討しています。

    ところで一年半後の引き渡しというのが気になっています。金利上昇、もしくは一年半後にいざローンを組むときに病気発覚…などということを心配している人は、完成売り即入居か、中古を狙ったほうがいいのでしょうか。。

    みなさん、キャピタルゲイン狙いですぐ売りに出してくれないかなぁ。

  40. 886 匿名さん

    >>885 マンション検討中さん
    とりあえず、提携ローンを活用した場合の病気による不可抗力の場合は、頭金が返還される形式で契約解除可能なはず。多分どこでも同様の取り決めになっているはずなので、ご確認下さい。

  41. 887 匿名さん

    >>885 マンション検討中さん
    すみません、>>886に追記ですが、仮に金利上昇によって>>885さんの年収水準からしてローン審査が通らなくなるレベルの変化がある場合は、提携ローンを活用することとその他の条件を満たせば、頭金が返金される形式で契約解除可能だったと思います。いずれにせよ、契約の解除条件(特にローン関係)については色々な条件があるので、販売員に詳細を確認した方が良いです。

  42. 888 マンション検討中さん

    >>886 匿名さん

    885です。ご親切にご回答ありがとうございます。金利上昇に関する契約解除については知りませんでした。ローンの限度額よりは少し余裕をもたせた部屋を申し込む予定ですが、万一の際にそなえて、解除条件についても確認しようと思います。

    ご教授ありがとうございました。

  43. 889 匿名さん

    >>888 マンション検討中さん
    金利上昇に関する解除ではなく、ローンが実行できなくなることに関する解除です。

  44. 890 匿名さん

    よほどギリギリでなければ、金利が上がってもローン審査は通ってしまい、特約は適用されないね。

  45. 891 匿名さん

    >>890 匿名さん
    そういうことですね。
    しかも、これはフラットの話で銀行ローンは余り影響を受けないので、金利上昇→解除できると誤解されないように。
    飽くまでもローン否決→解除です。

  46. 892 匿名さん

    皆さんご指摘の通り「金利が上がっても、ローン審査が通る状況であれば問題はない(はずだ)」という整理が必要ですね。
    「極端な金利上昇があると不安」ということなら、余程金利が上昇した場合は審査も通らなくなると考えれば、上記の整理で問題なくなるかな、とは思います。

  47. 893 マンション検討中さん

    885です。皆様ありがとうございました。金利が上がったとしてもローンを解除する、手付金を諦めて物件キャンセルするといったことは考えておりませんでしが、そもそもローンの審査がおりないという可能性があるのですね。勉強になりました。
    希望物件価格とローンの上限金額を鑑みると、ローンの審査がおりなくなるほどの金利上昇は考えられないので、気持ちとしては「あの時はもっと安かったのになぁ」と残念に思うレベルに留まるかとは思います。

    いずれにしても何が起こるかわからないし、部屋中や眺望も確認できないから青田売りには色々リスクはあるということですね。魅力のある物件はたいがい青田売りですが。泣

  48. 894 匿名さん

    少なくとも子育てができる環境ではない。

  49. 895 マンション検討中さん

    >>872 匿名さん

    世田谷って、駅徒歩1分のとこですか?わたしはそことまよっています。断然、通勤頑張るはこちらがよいのですが。駅力と環境はあちらかな~。間取りもこちらダメだし。

  50. 896 マンション検討中さん

    プレミスト代々木公園と比べるとどうなんでしょう?あちらの情報が遅いので、こちらと平行に検討は難しそうですね。あちらの間取りなど気になります。

  51. 897 匿名さん

    プレミスト代々木公園、気になります!
    NYCを彷彿させる、まさにセントラルパーク前に住む様なロケーションになるのかな…と期待してしまいます。間取りと価格帯の情報、早く知りたいですね。ブリリア、グランレジェイド、プレミスト、この3つで検討中です。

  52. 898 匿名さん

    今回は17戸で確定みたいだね。残りは10~20戸くらい? 次の販売は10戸くらいになるかねえ。

  53. 899 匿名さん

    プレミスト代々木公園ですか。

    まさに代々木公園至近、格上の立地にこのタイミングで出してくるとは。

    公園の緑を近くで眺め・享受しつつ清々しい生活するのには最適な立地ですね。

    こういうのって何て言うのでしたっけ。いわゆる「後出し」ってやつですか?

    このタワマンをスル―した人たちはきっと小躍りしていることでしょう。

    最高のウリである公園の価値はあちらにもっていかれ、ここの利点は騒音排ガスを享受できるのみとなりました。

  54. 900 契約者さん

    確かに、、、くやしいですが、手付放棄する勇気はありません。
    マンション選びは早期が有利とは、ここに限ってはならなかったようです。

  55. 901 匿名さん

    代々木公園は都心飛行機が通過する予定だし。

  56. 902 ご近所さん

    富ヶ谷に5年住んでいる。住環境は良い。ここに来る前は、豊洲、目黒、西新宿に住んでいたが、どこも気に入らなかったので、1年以内の引越しを繰り返し、ここに落ち着いた。特に、豊洲は風が強く、店は何もないので2ヶ月で引っ越した。失敗だった。

    大通りに面しているが、山手通りを登ればすぐに新宿。下れば、代官山。それぞれ、10分。代々木公園・上原へのアプローチも良い。図書館、小学校、コンビニ、スーパーなどは徒歩圏内。美味しいお店が多くある。山手通り沿いには、わりと大型のマンションが建設されているが、大通りから一本入ると、松濤~神山町~富ヶ谷の地域は、4~5階建ての低層高級賃貸や一軒家が多数を占める地域で、10階を超える物件は少ないと思われる。

    この地域は、近隣住民の視点からすると、ここ数年で、奥渋谷の名称で人が増えてきたので、良い意味では、神山町から代々木八幡駅にいたる商店街に活気がでてきた。また東京都が富ヶ谷地区の開発計画を立案しており、住民と対話を継続しているので、徐々に、変わってゆくと思われる。

    人気の上昇に伴い、新店舗も増えてきており、その中には、良い店(MINIMAL、PATHなど)もあるので、その点はプラス。だが、富ヶ谷交差点を渡った反対側のほうが静かであることは確か。良いか悪いかわからないが、某総理大臣、副総理、大使館、松濤などがあるため警察官が至る所に配置されており、雰囲気は落ち着いている。道が入り組んでいるのが難点だが。という私も、富ヶ谷にはもう長く住んで少し飽きてきたので、南青山などへの引越しを検討しているが、富ヶ谷は、都内で住んだ場所で一番気に入っている場所だ。南青山が気に入らなかったら、また、富ヶ谷周辺に戻ってきたい。

  57. 903 匿名さん

    >>899 匿名さん

    プレミストも気になりますが、あちらは地権者の割合がそれなりにあるのが気になります。実質25戸?くらいの中で公園ビューは何部屋あるのでしょうね、ブリリアとプレミストとシティテラス渋谷神山町で検討してますが、それぞれに良さはあると思います。ブリリアは二次であまり戸数出てないので、プレミストの詳細待ってからでもブリリア間に合うかもしれませんね。

  58. 904 匿名さん

    代々木公園眼前のプレミストが発表されて以来、一気にここが遠く感じるようになりました。

  59. 905 マンション検討中さん

    大和ハウスは無いわ

  60. 906 名無しさん

    プレミストとは格が違うよ(笑)

  61. 907 匿名さん

    不動産は立地が全てですよん。
    皆さん、タイミングが悪かったですね。

  62. 908 匿名さん

    タイミングは致し方ないが、不動産は立地が全てというのは同感。

  63. 909 匿名さん

    でも、そもそもココとプレミストを比較する検討者っていますかね?
    騒いでるのは野次馬だけなような。
    2つの物件はコンセプトが違いすぎると思います。

  64. 910 マンション検討中さん

    好きなように言わせれば良いんじゃないでしょうかね。
    私個人はデベがどこかというのを重視しますけど。

  65. 911 匿名さん

    三井、三菱、住友、野村ならともかく、
    東京建物ダイワハウスに格とか言えるレベルじゃ無いだろwというかブリリア自体格下だよ。

  66. 912 マンション検討中さん

    もういいですよ。買えるなら大和ハウス買えばいいじゃないですか。

  67. 913 匿名さん

    さすがにブランド的にはブリリアに軍配かな。。。否定するのは無理ネガでしょう。
    でも、他の人も言う通りコンセプトが違い過ぎるので、妙なプレミスト推しに違和感あり。やっかみが大半の動機かと。あまり反応しても生産性は皆無だろうと思います。

  68. 914 匿名さん

    まだ売れ残ってるのになぜやっかみ?
    プレミストが同等の値段で来たら手付解約のキャンセル続出じゃ無い?

    まぁここよりは確実に高いだろうが。

  69. 915 匿名さん

    その書き方の時点で明らかに(笑)ということです。ではこれにて。

  70. 916 マンション検討中さん

    マンションとしての格や供給戸数なら財閥系だが
    売上高で見れば圧倒的に大和ハウスや積水ハウス
    方が上、戸建てがメインだけどね。

  71. 917 匿名さん

    どうここをひいき目に見てあげても、あちらの立地は格上すぎでしょ。
    どうしてもタワマン(と呼んでいいのか)が欲しい人だけがここ。あとは全て完敗。

  72. 918 匿名さん

    >>913 匿名さん

    コンセプト?同じでしょ。
    一番は代々木公園に近いということ。
    にもかかわらず出し抜かれた形になっちゃったから、皆さんここの購入者を哀れんでるんですよ。
    違いはタワマンかどうかのみ、なのでタワマンじゃないとダメな人以外は論外になりましたね〜ここ。

  73. 919 匿名さん

    プレミストの現地を見たわけではないですけど、立地は良さそうですよね。
    ただ、規模やデベはこちらの方がよいわけで、総合的に見たときに優位性は
    何を重視するかによるんじゃないでしょうか。
    駅徒歩1分と2分の違いなんて大したことない、っていう人も多そうですし。
    駅からの帰宅途中に買い物できる/できないの違いもあります。

    ダイワは住不路線なので、安くはならないでしょうしね。
    東京建物は財閥系の中では地味なデベではありますが(財閥系であることを知らない人もいるのでは)、
    ここ数年は特にフラッグシップのマンションで業界をリードしている会社の一つなので、
    今年のフラッグシップであるここを選ぶのは、競合が出てきたとしても悪くない選択肢だと思います。

  74. 920 匿名さん

    まぁ今から選ぶならあっちかな。さすがに。

    プレミストが売り切れるまでここは我慢するしかないでしょうね。

  75. 921 匿名さん

    >>919 匿名さん
    ギャグ?フラッグシップ?業界リード?ブリリアが??
    まさか仕様最低で最高値の時にぼったくり価格
    だった目黒駅前の事言ってますか?

    因みにブリリアはちょっと前に高輪の物件売るまで、歴史上港区にマンション建てた事無かったデベですよ。知ってますか?

  76. 922 匿名さん

    まあでもタワマンではここ数年スマッシュヒットを飛ばし続けてるよね。

  77. 923 匿名さん

    >>921 匿名さん
    そうですよ。ブリリアが、です。
    ここ数年のタワーでは語る必要がないくらいにヒットを飛ばしていますし、
    あなたの挙げた目黒の例で言えば、消費者の目線を上に向けることに成功しています。
    実際に浜離宮のモデルルームでは、目黒の名前を出してセールスされましたよ。
    デベがより幅広い提案をできるきっかけになったのは確実で、
    業界をリードしている会社の一つであるのは間違いないです。

    ぼったくり云々は当てはまらないでしょうね。目利きの問題です。
    消費者は馬鹿じゃない。あの価格帯であの規模をたった4か月で売り切ったのは目黒だけなので、
    それだけ価格に対する物件の価値が魅力あるものだったということです。

    もう少しマンションを買う経験を増やして、フラットな目線で見れるようになったほうが、
    良い物件を見つけられるようになると思いますよ。

    話がこの物件から逸れているので、これで終わりにしましょう。

  78. 924 マンション検討中さん

    中堅ゼネの耐震マンションとスーゼネの免震だろ。
    建物構造の好みの問題はあるな。

  79. 925 マンション検討中さん

    >>918 匿名さん
    どちらも良さがあると思いますが、確かにもう少し待てば両方比較できるかもと思うと、プレミストの情報待ちたいですね。

  80. 926 匿名さん

    話をそらしたいヤカラが多いようだが、要点は、代々木公園隣接の格上立地に後出しされたことでは?

  81. 927 マンション検討中さん

    タワーと言いながら共用施設や間取り構造が貧弱だからな。タワーらしいタワーなら価値観の問題でお終いだったが、都内有数の交通量多い交差点に面するこちらの弱点が際立つのは事実。土地形状や位置関係悪くパノラマ感あるパークビューの部屋も少ないしね。

  82. 928 匿名さん

    >>927 マンション検討中さん

    指摘するなら、19階建てをタワーと言ってる点でしょ。

  83. 929 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  84. 930 匿名さん

    錦糸町の北側にブリリアタワー、南側に三井タワーがあるが、ブリリアの方が豪華だよ。

  85. 931 マンション検討中さん

    ここをタワーマンションだからという理由で買う人いるのでしょうか??別にブリリア代々木公園クラッシーでよかったのに。タワマンと言って友達招いたらちょっと驚かれそう。学区の関係でこの近辺で探しているのでこちらも検討してましたが、現在プレミストとシティテラスの詳細待ちです。

    意外と敷地面積狭いので実際の外観はどんな感じになるんでしょうね。

  86. 932 匿名さん

    >>930 匿名さん
    錦糸町ね…。それは良かったですね、ブリリアに相応しい立地なので気合が入った物件だったんでしょう、良かった良かった。

    港区にブリリアのタワーは存在すらしてないので比較しようが無いのが残念です。

  87. 933 マンション検討中さん

    >>932 匿名さん
    ブリリアタワー「東京」ですよね!笑

  88. 934 匿名さん

    今日ホームページ見たら先着順が無くなってた。じりじり売れてるみたいだが、何戸残ってるのだろう?

  89. 935 匿名さん

    >>932

    別に港区のタワーで比較する必要はないだろ。
    いずれにしろ、都心でマンションを検討する層にとっては三井も地所も東京建物も同じく検討対象だよ。
    自分は三井、地所、東京建物でこれまでに購入したけど、総合的にみてブリリアが特に劣る印象はない。

  90. 936 匿名さん

    それは今まで見たブリリアが運よくマトモだったのでしょう。見る目、ありますね。
    私も同じくこの物件は、初見MRの時点で即蹴りしました。普段はこういうことはしないんですけどね、あまりの酷さについつい。

  91. 937 マンション検討中さん

    >>934 匿名さん
    先着順、ホームページからは消えてますが、まだ残ってるはずですよ。つい数日前に聞いたのですが、その間に売れていればわかりませんが。。

  92. 938 匿名さん

    >>929 匿名さん
    思い込みが激しいようですね。こちらの物件は買ってませんよ。笑

    投資用として検討はしてるので、掲示板は見てますけどね。
    部屋によってはコスパいいですし、悪くない選択肢ですよ。

    あ、もちろんプレミストも検討予定です。
    アコルテがあるので、構造面や間取りでしっかり差別してくれないと、
    魅力は薄くなってしまいますけどね。

  93. 939 匿名さん

    >>935 匿名さん
    それは単に、三井はパークホームズ、三菱は旧ベリスタ系のパークハウスと言う廉価グレードしか買ってないからかと。

  94. 940 匿名さん

    ブリリアはブリリアなりのグレードですよね。。。確かに、パークホームズやザ・パークハウスと比べるといい勝負かもしれません。

    まあ、これまでの経験からすると、どのデベロッパーであれ結局はデベとして力を入れた物件かどうかということと、立地や周辺環境など後から変えられないものが何よりも重要だと思いますよ。

    大手のデベが作った物件でも、名も知れない中小の建設会社を使って明らかにコストダウンに走っているような物件は、絶対に「それなり」のものにしかなっていませんから。。。

  95. 941 匿名さん

    まぁ代々木公園の名前に釣られてここ買った人は、今回のプレミストの後出しは苦々しいでしょうね。
    東向き高層の公園ビュー買った人くらいかな、対抗できるのは。

  96. 942 匿名さん

    どこがどう劣っているという具体的な箇所を、写真等の証拠と共に挙げないと。
    ただの僻み、必死なネガというポジションからは抜けられませんねえ。

  97. 943 匿名さん

    >>939

    そうだねえ。三井は20年前にパークタワー(パークコートザ・タワーなんて存在してなかったころね)、地所は10年前だけど竹中施工の低層で仕様はパークコート以上だったよ。

  98. 944 匿名さん

    >>942
    ん。
    りっちー。
    それが全て、はいオワリ

  99. 945 匿名さん

    耐震マンションって時点であんまりって人もいるはず。
    その点こちらは清水建設の免震マンションだしな、明らかなメリット
    低地という部分も踏まえ災害に対する考え方の問題だね

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸