東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 代々木公園 CLASSY(旧称:(仮称)富ヶ谷1丁目プロジェクト【東京建物・住友商事】)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 富ヶ谷
  7. 代々木公園駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 代々木公園 CLASSY(旧称:(仮称)富ヶ谷1丁目プロジェクト【東京建物・住友商事】)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-31 19:05:36

所在地 東京都渋谷区富ヶ谷一丁目1534番1他(地番)
交通 東京メトロ千代田線「代々木公園」駅徒歩2分
小田急小田原線「代々木八幡」駅徒歩2分
総戸数 195戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上19階 地下1階建て
建物竣工時期 平成31年2月下旬(予定)
入居開始時期 平成31年2月下旬(予定)
駐車場台数/58台
駐輪場台数/413台
バイク置場台数/20台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は専有面積割合による所有権の共有
管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート
施工 清水建設株式会社 東京支店
設計 清水建設株式会社一級建築士事務所
売主 東京建物株式会社 八重洲分室
   住友商事株式会社
販売 東京建物株式会社 八重洲分室
   住商建物株式会社


販売スケジュール 平成29年4月下旬販売開始(予定)


山手通りと井の頭通りが交わる
交差点の場所、タワマン計画として
看板出てますね。
代々木公園至近、渋谷駅徒歩圏の
こちらの物件どうでしょうか?

関連URL:http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-2178.html

【物件名を正式物件名称に訂正、物件概要を追記しました。2016.9.15 管理担当】

[スレ作成日時]2016-06-04 10:17:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 代々木公園 CLASSY口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    21000平米で平均70くらいの3Lだと仮定すると、300戸、店舗や共用などもありますから、それを差し引くと200戸前半くらいですかね?

  2. 2 匿名さん

    たしかココ、クリオマンションが27階を建てようとして一部住民から猛反対されたはず。
    明和が東建に売ったのか?

    今回は19階とのことだけど、渋谷区高度制限で40m限度の場所だから、
    総合設計か何かの手段を使ったのか。

    今度は近隣住民がどう出てくるのか、しばらくは見ものですな。
    予定通り建てられるなら興味あり。

  3. 3 マンション検討中さん

    現地見てきたが非常に交通量が多い。
    駅から近いのは魅力だが、再開発予定も特になし。これで坪600だと噂を聞いたがありえない。
    坪330くらいで下の階数があれば検討したい。

  4. 4 匿名さん

    渋谷まで歩けなくもない距離ですが、流石に600はないでしょう。この辺の相場は400程度くらいじゃないですかね。

  5. 5 マンション検討中さん

    いつから販売始まるんでしょうか?
    きっと完成するのだいぶ先なんだろうな。。
    下の階で坪400いくだろうなー上層階だと600いうと思う。

  6. 6 マンション検討中さん

    HPきたね。
    スミフ東建の合作なんだ。

  7. 7 匿名さん

    >>6 マンション検討中さん

    『ブリリアタワー代々木公園クラッシィ』ですね。

    サイトの造りからして、かなり高級指向のように見えます。

    http://www.b-yoyogipark.jp/index.html

  8. 8 匿名さん

    渋谷区住民ですが「奥渋谷」という言葉を初めて知りました。
    またマンション屋の造語かと思って検索したら2014年後半あたりから使われてるんですね。
    松濤神山町富ヶ谷それぞれいい街なのに。

  9. 9 匿名さん

    スミフじゃなくて住商だね。
    悪くない組み合わせ。

  10. 10 匿名さん

    山手通り沿いの富ヶ谷アドレスですからいいとか@400から500程度でしょう。割高の住商てすから、見当外れな
    プライスタグ付けることは考えられますが、そうなったら
    長期販売物件でしょうね。

  11. 11 マンション検討中さん

    ここ7000万以下ないよ。資料請求で選べない。

  12. 12 匿名さん

    >>11 マンション検討中さん

    そりゃそうでしょうね。今時この立地で坪400とか想像できないですし。

  13. 13 匿名さん

    代々木公園も吹き飛ぶ空気の悪さ。誰が買うのだろうか

  14. 14 匿名さん

    13

    空気が悪いって雰囲気のこと?それとも大気汚染のほう?

  15. 15 匿名さん

    9月21日までに資料請求すると抽選時優遇倍率3倍だって。そんなのあるんですね~。

    間取りはちょっと微妙ですね。

  16. 16 匿名さん

    渋谷区駅2分。
    素晴らしい!

  17. 17 匿名さん

    駅近いけども微妙だね。小田急線千代田線
    山手通りの騒音も気になる

  18. 18 匿名さん

    ここは南向きよりも東向きの方が高くなりそうですかね?
    東向きなら公園ビューだし山手通りの騒音も気にならなそう。
    何れにしても立地は文句無し。あとはお値段。。。

  19. 19 匿名さん

    19階建てなのに、タワーと名乗る物件。

  20. 20 匿名さん

    騒音、ならスムログのマン点さんブログで、羽田新飛行ルートを確認した方が良いですよ。

  21. 21 匿名さん

    >>20 匿名さん

    ここは元々道路沿いだから防音はしっかりしてるのでは?

    免震構造はいいと思います。

  22. 22 匿名さん

    騒音もそうだけど、交差点で信号待ち多いので排ガスで空気悪そうだな

  23. 23 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543454/

    駅距離や規模などはだいぶ違いますが、富ヶ谷のこちらの物件は@270程度からでしたね。
    マンションの在庫が積み上がり市況が冷え込むなかでどの程度の価格帯できますかね。

  24. 24 匿名さん

    23

    全然比較にならない。

    比べるならグランドメゾンとかパークハイムでしょ。

  25. 25 匿名さん

    いいとこ坪350くらいの立地だね。600なんてなったら眺望あっても高値掴み必至
    安い時なら上原周辺でも250程度からあったよね。いやー怖い怖い。

  26. 26 マンション検討中さん

    まぁ幹線沿いで環境もイマイチ、高級感がある場所でもないすし、立地でみればそんなもんでしょうね。
    そこまで評価の高い立地とは私も思いません。
    あと店舗も入るし足元は下駄履きマンションですよね?

    あとは有名デザイナーの起用、スーゼネ免震、地域のフラッグシップマンション
    代々木公園の眺望などでどのくらいの付加価値を付けてくるかという点に尽きますね

  27. 27 匿名さん

    そんなにネガしても下がらないのでは?

  28. 28 マンション検討中さん

    別にネガしてる気もないのですがね。
    あくまで立地がイマイチというだけで。
    付加価値次第では高くても良いと思いますよ。
    何をもってネガと判断されたのか分かりませんが。

  29. 29 マンション検討中さん

    高値掴みなんて言ってる人はいったいいつ買うの?
    そりゃいつかは下がるかもしれないけど、10年スパンの話でしょ。
    今を考えないとね。
    ま、そんなこと言っても高くて買えないのでは仕方ないですね。

  30. 30 匿名さん

    名前が長すぎるな。19階で60m未満だし、「タワー」を外せばいいと思うが。
    ここ下駄ばきなの?

  31. 31 匿名さん

    ここの東向きと北向きは@600の価値ありでしょう。
    全体平均すると500くらい。

  32. 32 匿名さん

    30
    いや、むしろ高さ規制が設定された渋谷区で、
    どうやって19階建ての許可が取れたのか知りたい。
    総合設計とか公開空地とか緩和制度をフル活用したのだろうか。

  33. 33 特さん

    >>30 匿名さん
    下駄ばきですよ。

  34. 34 匿名さん

    梁があったりで間取り次第なんですが、
    東向きで75m2くらい、9000万円くらいなら買おうと思ってます。

    でもやっぱりツボ500超えてきそうですかね??

    全戸億ションタワーなんでしょうか目黒みたいに

  35. 35 匿名さん

    この眺望、北東向きに期待!!

    それ以外の向きには興味なしかな~

  36. 36 匿名さん

    騒音が懸念される山手通り側や隣のマンションとのお見合い住戸はそれなりに安いんじゃないですかね。

  37. 37 匿名さん

    サンウッドはたしか75でツボ460万円でした(総戸数14)

    タワーなのでそれよりは安くなるんでは?

  38. 38 匿名さん

    今の市況だと最低でもペントハウス除いた平均値で坪500万くらいは行くのではないでしょうか。駅ちかで代々木公園の借景や都心方面の眺望も期待できそうですし。

  39. 39 匿名さん

    19階じゃそんなに見えないのでは?
    周辺にもそれなりに高い建物ありますし。
    上層なら抜け感もあるのでしょうけど
    それ以外は微妙そうに感じます。

  40. 40 匿名さん

    欧米系外国人が好きそうな立地だよね。
    彼らは千代田線大好きだし。
    近所に大きな公園があるのはマストだし。

    とはいえ彼らは買わないから、高級賃貸として運用するのがいいんじゃない?
    かなりな家賃取れると思うよ。

  41. 41 匿名さん

    >>30 名前が長すぎに同意だが、Towerを外すなら、住商関係者に申し訳ないがCLASSYを外して欲しい。

    資料請求していないのに厚紙DMが2通届いたが、東建と住商がそれぞれ顧客に発送しているのかな?

  42. 42 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  43. 43 匿名さん

    分厚いDM来ました。中を開けてみたら、景色すごいですね。
    7000万~3億の予算選択肢ありましたが、これが価格に反映してくるのかな?
    中国の方も好みそうな立地ですよね。

  44. 44 匿名さん

    ホームページみました。
    最高を知る要人が私邸に選んだ街」ですか。。
    ABさん(仮)も勝手に売り文句に使われて怒ってらっしゃるのでは?
    ここ、うるさい車結構きます。
    機動隊常駐してるぐらいですから。
    うーん後、最低を知る2世芸能人がこの辺歩いてないといいですが。

  45. 45 匿名さん

    まぁ某国の総理大臣の本宅の近くだしね。いいのか悪いのか分からないけど。
    大々的に報道された外資系バラバラ殺人起こした人が住んでたマンションのすぐ近くだね。

  46. 46 マンション検討中さん

    DM届きました。
    ここって平日朝夕の交通量が多いよね。
    それと谷底のイメージがあるんだよなー。
    ハナマサ裏の日本エスコン物件の情報求む。

  47. 47 マンション検討中さん

    代々木公園近くていいところですね。早めに検討しないと良い部屋はすぐ売れてしまいそう。

  48. 48 匿名さん

    ハナマサ裏って?

  49. 49 匿名さん

    欧米人は大山町や上原の低層を好むと思う。

  50. 50 マンション検討中さん

    ここって、谷というよりはちょっと登った坂の上ですよ?

  51. 51 匿名さん

    北東の代々木公園側を将来、新飛行ルートの飛行機が通過することになるみたいですね。

  52. 52 匿名さん

    公人とはいえ首相の家の近くを匂わすとかこの物件もセコいね。家族だって住んでるだろうに。

  53. 53 口コミ知りたいさん

    >>50 マンション検討中さん
    登った坂?
    今、上原住んでますけど、そっちには坂を下って行きますよ?
    また、北の代々木八幡からも、南の公人邸宅側から坂を下って行きますよね?
    富ヶ谷って地名だけに。

  54. 54 マンション検討中さん

    53さん

    表現が稚拙でした、ご指摘ありがとうございます。
    谷底というよりは、すこし登ったところと言ったところでしょうか。

    ファミマがあるところを、少し登ったところが建設地だと思いますが、どうでしょう?

  55. 55 口コミ知りたいさん

    >>54 マンション検討中さん

    そうですね。
    奥渋の通りから見ると登りですもんね。
    とにかく本件、駅に近いのはいいですが、環境面から言うと、井の頭より南というか、要人の邸宅側の方が良いように感じます。
    個人的な感想ですいません。

  56. 56 マンション検討中さん

    交通量がスゴいですね。小さな子供が喘息などの気管系の病気にならないか心配。。。毎日ですからね。。。

  57. 57 匿名さん

    残念な間取りですね。

  58. 58 口コミ知りたいさん

    >>56 マンション検討中さん

    一度、見てみたらいいと思いますが、この交差点、平日の朝夕は渋滞してますからね。
    その辺りが気になる人は厳しい立地かもですね。

  59. 59 マンション検討中さん

    皆さんのおっしゃる通り、交通量も去る事ながら、右翼団体とかがこの辺りに集まってヘイトスピーチしてるのをよく見かけるので、それも気になります。

    メリット
    駅2分、公園、ABソーリ近所

    デメリット
    交通量、空気、幼稚園ない、スーパー、右翼団体、ABソーリ近所

    ううーん

  60. 60 匿名さん

    一番良い間取りは、北東角か。交差点の反対側で代々木・明治神宮から新宿、都心方面を眺められる。
    幹線道路沿いでも今は昔と違い、綺麗に整備され、むしろ良いって話も聞きますよ。走行音が抑えられた舗装やら、広い歩道。高い遮音レベルのサッシを採用してくれていれば、利便性が勝る気がする。

  61. 61 ご近所さん

    ごく近隣のマンション(賃貸)で、比較的高層に居住しています。
    この地が気に入ってしまったので、本物件に興味津々。

    で、まずはTowerと言う表現は絶対に当てはまらない。
    富ヶ谷の最低標高では無いけど、やはり”谷”です。
    富ヶ谷より標高のある代々木公園のうっそうと茂る森のプレゼンスも眺望を妨げます。
    あと、カラスの鳴き声。

    ただ部屋の方角によっては、周りのマンションを気にせずに済みます。
    カーテン開けっ放しで着替えたりしてます。

    本物件に期待するのは眺望ではなく、やはり駅近であること。しかもそれは山手線内側の主たるスポットへのアクセスが良好な事につきると思います。
    ブルーノート、ビルボード、その他の飲食店。
    お酒入って電車に乗るのが面倒くさいからとタクシー使っても気にならない金額。
    タクシーと言えば、空港定額料金で中央環状線を使い、羽田が近くなりました。
    車は手放したので。

    困った点は、小洒落たお店が多いのは良いけど、それなり以上の金額の店が多々。
    羽田への着陸飛行経路。
    これは南風(すなわち窓を閉め切ってエアコンを使用する夏がほとんど)で、夕方4時間程度なので、どうにかなる?

  62. 62 マンション検討中さん

    ご近所さんのご意見、とても参考になります
    ありがとうございます

    犬2匹のいる生活で代々木公園近くを中古含めてずっと探しているので、駅近で、代々木公園も近いのはとても興味ありです

  63. 63 匿名さん

    >>62 マンション検討中さん

    犬二匹は管理規約で無理なんじゃない?

  64. 64 匿名さん

    2匹まではOKのマンションもあったような。
    犬猫50cm以下で2匹まで、とかね。サイズ制限はあるよね。

  65. 65 匿名さん

    私も犬がいるので、代々木公園が近く、駅近物件をずっと探しています。今すぐにでも引越したいのですが、
    こちらは入居が2019年・・・。あと3年も待てないです。

  66. 66 マンション検討中さん

    >>63 匿名さん

    小型犬2匹までならOKというマンションは、最近は結構多いのではないかと思います

  67. 67 匿名さん

    間取りがひどい。。。

  68. 68 匿名さん

    間取り、酷いですね…
    比較的間取りの良い部屋をピックアップしたのが今HPに載っている奴なのでしょうけれど、
    Dタイプの洋室(1)とか柱が真ん中に食い込んでいる上に、ギロチン梁ですよね、これ…
    残りの2部屋も4.5畳と4.6畳。80m2オーバーの3LDKとしてはちょっと…。

  69. 69 匿名さん

    Dの間取はあり得ないひどさ。洋室1はどう使えと?

  70. 70 匿名さん

    Dの洋室1はドア開けて左側にツインベッドでしょうか…
    ギロチンの窓際にもツインベッドが、かぽっと配置できそうです。。

    1. Dの洋室1はドア開けて左側にツインベッド...
  71. 71 匿名さん

    BタイプはDより大分ましですが、それでもLDにギロチン梁が出ていそうです。後、柱の後ろの微妙なデッドスペース。
    Dタイプもそうですが、普通ならバルコニーにする場所を無理やり居室にして専有面積を稼いだ結果、ひどい間取りになっている感じ。

  72. 72 匿名さん

    確かに凄い間取りではある。

    選ぶとしたら眺望次第かな。
    代々木公園や新宿の夜景を綺麗に見られる部屋以外は、けっこう苦戦するんじゃない・・。

  73. 73 匿名さん

    とりあえずFIX窓にしとけば高級そうに見えるだろ的な外観
    間取りは凸凹だったり柱位置が微妙に残念だったりという印象
    まぁでも行灯部屋がないからワイドスパンなのかも
    公開されてる間取りは一応自慢の間取りなのかしらね

  74. 74 ご近所さん

    勢いで書いた投稿が心配で再度。
    >>61です。

    ペットは一匹も二匹も同じでは?

    あと再度強調します。
    眺望は諦めるべき。
    北東高層は新宿のビル群の夜景を観る事はできるかもしれない。
    でも、それだけ。
    とにかくタワーではない→上から見下ろす感じでは無い。
    よっぽどハナフサの入っている賃貸、南向きの部屋の方が、眺望は良いと思う。

    それでも代々木公園間近は良いです。
    各種フェス。
    渋谷も歩ける(夏は汗が大変だけど)。

    とにかく各種間取り(たしかに既出は惨い)、金額が問題です。
    あとは代々木上原(徒歩10分以内)、富ヶ谷の雰囲気が気に入るかです。
    ここに超すまで、結構足を運びました。

  75. 75 匿名さん

    眺望が期待できないなら価値も半減ですかね

  76. 76 マンション検討中さん

    サンウッドは坪500万円超えてました。

  77. 77 マンション検討中さん

    ハナマサ南の日本エスコンの方が、立地は良いのでは?
    山手に面してないし、眺望も良さそう。
    詳細が欲しいです。

  78. 78 匿名さん

    眺望が期待できないなら、サンウッドのような低層物件の方がいいですね。
    わざわざ空気の悪い山手通り沿いに住む必要あるのかな?
    間取りも酷いし立地も微妙となれば、@500でも高い気がします。
    @400-450くらいが適正でしょうかね。まぁでも割高の住商ですから
    もっと高い値で出してくるのでしょうけどね。価値としては微妙な気もします。

  79. 79 匿名さん

    最近は微妙という言葉が流行っていますが、今一(今一つの略)と
    同じと考えていいでしょうか?

  80. 80 通りがかりさん

    >>70 匿名さん

    この間取り良いと思いますがそんなにひどいですか??

  81. 81 匿名さん

    >>80
    横レスだけど、
    トランクルーム脇と洋室1にそれぞれ柱がめり込んでる
    8.8畳とあるけど柱で分断されるし、他の部屋は5畳以下・・・書斎専用?
    何かしら理由があるんだろうけど奇妙に奥まったDW、うーん・・・

    もちろん間取りオタクさんはチェックも厳しすぎるんだけど、
    実際モデルルーム見てもそんなに広さは感じないというか、平米数より狭く感じると思う

    但し・・・
    東建は目黒でも池之端でも間取りや仕様を酷評されてたけど、結局立地に勝るものはないのか、
    目黒は高倍率、池之端も順調だし、ここも普通に売れると思う

  82. 82 匿名さん

    加えて、廊下が長すぎ、収納少なくね?という印象を持ちました。

    あとリビングダイニング この形でかつ11.8だと非常に狭く感じるとともに家具の置き場が制約されると思いまする。ひろびろ感が全然ないのでは、と。

  83. 83 匿名さん

    ホントですよね。
    DタイプのLDではリビングとダイニングに分けられませんよね…
    床に座ってご飯を食べる事になりそうな。。
    まぁ、洋室3をぶち抜いてダイニングスペースにすレバ解決しますが…

  84. 84 匿名さん

    >>82 匿名さん

    ウォークインクローゼットが一つもない間取りって凄く久しぶりに見ました。

    あと、パイプスペースが柱面積と同じくらい取っていますね。
    デッドスペースが多過ぎでひ。

  85. 85 匿名さん

    >>81 匿名さん

    東建の独特の間取りセンス(笑)は有名ですよね。
    全く関係ないですが、他デベでは野村は高さ方向のセンスが独特なことが多いように思います。サッシ高が低かったり、下がり天井が目立ったり。

    タワー物件って板状物件よりも設計自由度が高いので、各社の特徴が表れますね。

  86. 86 匿名さん

    下がり天井が目立つのはイヤだな。最高部がいくら高くても台無しになる。

  87. 87 マンション検討中さん

    内廊下タイプなので、狭いバルコニーは、エアコンの室外機置場で終わってしまいますね。

  88. 88 匿名さん

    バルコニー使わないってことですね~

  89. 89 匿名さん

    柱やPSの出っ張りが多いので、80平米の住戸でも、実質占有面積は、70平米強ってとこでしょうか。

    もっと、他の間取りが見たいですね。

  90. 90 匿名さん

    でも高いんだろうなー、この立地・・・

  91. 91 匿名さん

    http://www.axel-home.com/sp/006368.html
    同じ渋谷区の物件ですが高さてきにはこんなもんですかね。あちらは21階建てですが。
    タワーというよりは中層マンションですかね。

  92. 92 匿名さん

    渋谷=値段高いイメージ。買えるなら、週ごとに代々木公園のフェス楽しみたいものです。フェスは食べ物フェスが多いんですよね。前、知り合いがタイフェス行ってました。土日の昼にふらっと寄って屋台でごはんもよいな。

    パークタワーVSブリリア、価格が一緒なら迷います。差はいくらくらいでしょ?

  93. 93 匿名さん

    パークタワーは関係ない

  94. 94 匿名さん

    甲州街道渡ると渋谷区感ゼロ。

  95. 95 匿名さん

    >>91 匿名さん

    あそこは、湾岸にまでしつこく分譲チラシが届いていたのを思い出しました。

  96. 96 匿名さん

    山手通り沿いで空気悪いし雰囲気も同じ感じだからここもお仲間

  97. 97 匿名さん

    山手通り×井の頭通りの交差点。

    このポジションだけで売れる。
    空気が汚かろうがうるさかろうが、好きな人には外せない立地。

  98. 98 匿名さん

    とりあえず間取りと眺望はパッとしなさそうですかね。
    あとは周辺環境ですが公園あっていいですが大通り沿いという点はマイナス要素ですね

  99. 99 匿名さん

    北向ヒガシムキは良さそうでスヨネ。
    西、南も中層以上ならイケるでしょうが。

  100. 100 匿名さん

    よくある中層マンションに毛が生えた程度の高さしかないですからね。
    タワマンのような眺望はないでしょうね。周囲にそこそこ高い建物もありますし..

  101. 101 マンション検討中さん

    色々文句はつけられるけど、好きな人は好きな立地だろうから、高くても売れそうだ。
    http://shohido.blogspot.jp/2016/09/blog-post_43.html

  102. 102 匿名さん

    あぁ結構大々的に報道されたあの殺人事件があった場所なのね。なるほど..

  103. 103 匿名さん

    そういえば代々木公園目の前のプレシス代々木公園は@340くらいでしたかね。
    市況が違うとはいえ今はどこもお高いですな。そして新築の在庫は積み上がるばかり
    デベも大変だわ

  104. 104 マンション検討中さん

    この場所で最上階なら、富士山も見えますか?

  105. 105 匿名さん

    ここはパーキングがあった所だよね?
    最近はハイブリッド車が多いので空気はそんなに
    気にならないのでは?

  106. 106 匿名さん

    101
    プレミアブラン代々木公園のはす向かいですか、、、

  107. 107 匿名さん

    事件のあったマンション見えても全く問題無いな。
    ここの土地で何かあったなら別だけどね。

  108. 108 匿名さん

    DTypeの2部屋が狭くて使え無いな。
    2LDKで良いので、もう少し考えて設計して欲しいな。

  109. 109 マンション検討中さん

    もっと他の間取りが見たいですね。
    同じDタイプでもセレクトプランもあると思うし。

  110. 110 マンション検討中さん

    代々木公園から富ヶ谷交差点方向は、かなり上り坂ですよね。
    周辺のマンションは10階程度の高さが多いので、それより上の階なら眺望は良さそう。
    15階以上なら間違いないと思います。

  111. 111 マンション検討中さん

    >101
    >106
    >107
    モルガンスタンレーの社員というのが妙にリアルなんだよねぇ。どっかのチンピラが殺されてても気にならないんだが。

  112. 112 匿名さん

    そうですよね。
    公開されている間取りは酷いですからね。
    今後に注目です。

  113. 113 マンション検討中さん

    たしかに間取りが気になります

    いま出てる間取りは65m2以外終わってるので

  114. 114 マンション検討中さん

    早く、モノの情報が知りたいですね。
    請求した資料は、いつ届くのでしょうか。
    どなたか届いた方、いらっしゃいますか?

  115. 115 匿名さん

    最近、ブリリア良い場所に出しますねー。
    目黒駅前、役ション、八重洲、上野不忍。次は代々木公園ですか。

  116. 116 評判気になるさん

    >>115 匿名さん
    東京建物の株価もっと上がっていいのにねー

  117. 117 匿名さん

    でもクラッシィが売れ残り連発だからここも足を引っ張るかもね。
    それにしても間取りは酷いですね。その辺はブリリア色が強いですね。

  118. 118 マンション検討中さん

    何故、ブリリアの間取りは醜いプランが多いのですか?目黒のタワマンの間取りは良かったですが、出遅れで断念。上野池之端の間取りは醜いし、プレミアムプラン以外は窓無し部屋が有ったり、トイレがカランコロン仕様でコスト削減感を感じ、これらに納得出来ず撤退。ブリリアは立地、共用スペースとエントランスに力を入れ、間取りは二の次なのですか?こちらの物件に興味がありますが、公開された2LDK以外は、残念な間取りだと思います。初心者のため、ご教授頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  119. 119 匿名さん

    コレは即完だな。

  120. 120 匿名さん

    >>118 マンション検討中さん
    目黒も間取りイマイチだった印象がありますよ

  121. 121 マンション検討中さん

    >>120 匿名さん

    ご指摘の通りかも。ありがとうございます。初心者の為、ブリリアの派手さに惹かれてしまいます。立地が良いのですが間取りがネックです。ちなみに投資目的では無く末長く住みたいと考えます。私は億ションを買える身分でもありませんが、引き続きこちらの物件を検討していきます。

  122. 122 匿名さん

    マンションは立地が9割というからね。

  123. 123 匿名さん


    物件の購入のタイミングは人それぞれだと思います。
    ただ、特に難しいのが賃貸から分譲にしようと考えている人ではないでしょうか。
    銀行融資や個人の資産、物件との兼ね合いなど、長い目で見ないと決断できないことですから。

  124. 124 口コミ知りたいさん

    >>121 マンション検討中さん

    億ションに近くなるよ。

  125. 125 マンション検討中さん

    >>124 口コミ知りたいさん
    そうですよね。予算内で、納得出来る間取りが無ければ残念ですが撤退します。ブリリアの物件はオプションに費用が掛かるので悩みます。やはり、億越えは気持ち的に負担になるのでそれ以下に抑えたいです。

  126. 126 匿名さん

    軽く億は超えてくるんじゃない。見合った仕様になればいい。

  127. 127 マンション検討中さん

    >>126 匿名さん

    情報をありがとうございます。
    具体的には9500以下にしたいですが、難しい様子なのでブリリア以外の物件を探し始めます。

  128. 128 匿名さん

    探すなら、都心通過飛行機騒音の心配が不要なエリアが良いと思う。

  129. 129 マンション検討中さん

    >>128 匿名さん
    度々、ありがとうございます。そちらの騒音も気になり調べてました。現在、賃貸住まいで上空がヘリコプターの飛航路らしく、少し騒音を煩わしく感じます。今後は台東区文京区辺りで検討出来ればなと考えてます。正直、都心部の物件は高いですね。身の丈に合った物件を探していきます。いろいろありがとうございました。

  130. 130 匿名さん

    渋谷区あたりは極端に高くなりすぎただけ。地道に探すと、都心近くで良いところはたくさんあると思います。

    ただ、あまり都心から離れすぎないように気をつけたほうがいいと思います、今後、ますます都心部との格差は大きくなっていく可能性が高いですから。

  131. 131 マンション検討中さん

    >>130 匿名さん
    的確なアドバイスをありがとうございます。先ずは、優先して山手線エリアを中心に探していきますが、難しい場合は都心部近くの再開発エリアも選択肢に入れていきます。

  132. 132 マンション検討中さん

    いくらくらいになるんでしょうね。最近「問い合わせが多くご連絡が遅れる云々」という目黒の時と同じようなメールが来ていました。これは強気な値付けになるかも。
    山手線+地下鉄二線の「目黒」よりは弱いでしょうが、「上野池之端」よりは強いという値付けの予想です。となると、坪単価500〜550万。高いですね。66平米で1億〜1.1億。
    駅は近いですが駅力は特別ではないですし、うーん。。。

  133. 133 匿名さん

    再販を狙って買うとするならどうなんでしょうか?
    例えば65m2で1億越えのマンション、買いたいという人が殺到してしかもその需要が10年も15年も続かなければ、ただの高値掴みな気がしなくもないですが、、、

    10年も経った中古マンションで、65m2しかない、それでも1億出してでも買いたいという人が、10年後どの位いるのでしょうか?
    若い世代ではシェアハウスやリノベが主流になりつつある中、こうやって億ションでも買いたいと思っているのは、自分達世代でもう最後な気もします。

  134. 134 匿名さん

    >>133 匿名さん

    マンションなんて消費財なんだから、将来いくらで売れる云々はナンセンスだと感じます。

  135. 135 匿名さん

    >>133
    ここは公園ビューを含めた立地的なメリットがあるからまだいいんじゃない?
    ただ池之端にもいえるけど若い奴らにはウケないというかピンとこないよねw
    芦屋や成城も世代交代で四苦八苦してるって話だし分かんないもんだよね・・・
    手が届くって意味では案外湾岸のタワマンのほうが安定資産だったりしてw
    成功者の証としてタワマンに憧れる子は未だに少なくないし、
    億を楽に超える都心タワマンは現実感ないだろうけど、湾岸なら将来の下支えになるかも・・・

    都心買っとけば大丈夫って声もあるけど、極端な一極集中は必ず解消されるはずだし、
    ネットや交通網の発達で、都心である必要はなくなってるかもだし、
    超都心かクソ安い郊外っていう二極化が加速する可能性もある

  136. 136 匿名さん

    >134さん
    そうなんですよね、ただマンションなら個人的には永住という訳ではないと思うので、買った値段からいくら下がって売れるか、あるいはいくら下がって売ったとしたら賃貸の方がお得かは気になるところではあります。

    >135さん
    そこなんですよね、公園ビュー。
    階数は限られると思いますが、このマンション、公園ビューがあるかないかで将来売れるか売れないかが決定的になる気がします。
    湾岸部の値崩れで底をついた時がむしろ資産的に安定なには一理あるかもです。

  137. 137 匿名さん

    山手通り沿いで空気悪いし環境はイマイチだね。
    あと住商なので東中野とおなじく
    足元の店舗はサミットの可能性ありだね。
    スーパー入ったら便利だけど下駄履きマンションは
    嫌う人もいるね。

  138. 138 貯金2億アラサー

    立地最強。1㎡200万いったらパスだな・・150万までなら申し込むが抽選あたらんだろうなぁ。
    で、いくらすか?

  139. 139 匿名さん

    >>138 貯金2億アラサーさん

    結局、我々が価格を引き上げてしまっている要素があるかと思います。目黒もそうでさした。冷静な対応をしていきましょう!

  140. 140 匿名さん

    確かに、タワーという割りに高層ではないこと、大通り沿いであること、共益部が充実している訳ではないこと、下田履きマンションになるということ等を考えれば、坪単価500を超えてくれば割高かも。最近のマンションの価格の上昇に乗じて高い値付けがされれば買いではないですね。

  141. 141 匿名さん

    ここと比較になるのは、眺望価値のあった三菱の新宿御苑前も上がるのではないでしょうか。

  142. 142 貯金2億アラサー

    パークハウス新宿御苑は小さなボロビルが立ち退かなかったから凹になってるのが・・・
    あれのせいでマンションの景観や立地すべてがだいなしw

  143. 143 匿名さん

    >>139 匿名さん
    価格は我々が決めますからね。
    マンデベなんかの意見は聞きません。

  144. 144 匿名さん

    物は分からないけど、代々木上原、代々木公園あたりは立地は良いよね。利便性や環境の良さという意味では。

    あとは上物の出来次第だな。

  145. 145 購入検討中さん

    年初のアナリストの日経平均の予想レンジは1万7000円~2万1000円でした。
    現在大ハズレの状態ですが、いったい何と思ってこんなアホな予想をしたのですか?

  146. 146 マンション検討中さん

    営業の方から電話がきました。
    資料は今月末〜来月はじめに届くようです。
    高そうなので手が届く価格かどうかわかりませんが、とりあえず楽しみですね♪

  147. 147 匿名さん

    販売開始は、来年の4月のようですが
    資料にはもう価格帯が公表されるのでしょうか。
    確かに価格帯は高くなりそうですが、とても気になる物件です。
    立地の良さから考えると高額でも人気のマンション物件になると思います。

  148. 148 匿名さん

    来年の4月なんですかですか…
    いくらなんでも咲きすぎるわっ…!?

  149. 149 匿名さん

    下駄履きマンションは資産性に影響を与えるのでしょうか?やはり、当初、他のゼネコンが高層タワーを建てようとして、住民運動があり、東京建物が低いタワー建設することになったこともあり、採算性のため下駄履きになってしまうのでしょうか?

  150. 150 匿名さん

    当方、一階にスーパーがある賃貸物件に住んでいる者です。
    一階がスーパーですと、やはり買い物が楽ですので、あるに越したことはありません。一度この楽さを味わうと、手放せないものがあります。

    しかしながら、下駄履きは賃貸物件ならまだしも、分譲となるとやはり見ず知らずの人が敷地内に立ち入ってくるわけで、中には変な人も店舗に来たり、大声で奇声を発したり、たむろしたりと、治安面で問題にはなると思いますね。

    資産性で言えば
    一階にスーパーがあり雨の日でも濡れずに買い物ができて大変便利な物件となっております
    として誤魔化せるでしょうが、下駄履きだけで嫌がる人もいるでしょうし、後々売るとなると少々厳しいような気もします。
    もちろん、賃貸なら自分の所有という感覚がだいぶ薄れますし、賃貸としての需要ならあるとは思います。

  151. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん
    ご丁寧に回答頂きありがとうございます。賃貸であればプラス、売却であればマイナスということですね。そうすると、新築で売り出される場合は、割安感が出てくるものでしょうか?

  152. 152 匿名さん

    下駄履きマンションということであれば、高級マンションでの売り出しは難しく、庶民食が出てくるため、それに見合った値付けになることが一般的だと思います。

  153. 153 匿名さん

    >143

    売る側は早期来場者に予定価格を提示してその反応や要望書の集まり具合で価格を調整する。みんなで要望書を出さない作戦したら価格下がるかも。

  154. 154 購入経験者さん

    >>153さん
    面白い作戦ですねw

  155. 155 購入経験者さん

    一階にスーパー、便利かもしれませんがゴキブリやネズミ、臭い等のリスクが生じます。
    他の方も書いていますがいろいろな人がきますし、駐輪の問題も発生します。
    スーパーは2軒隣くらいがいいですねw
    入るなら食べ物関係以外が良いと思います。

  156. 156 匿名さん

    倍率が付くような物件だと要望書って出す意味ないんだよね。要望書出したらぶつからないように営業が調整するけど、それって倍率が付かない場合にしかできない。

  157. 157 匿名さん

    1期1次から倍率3倍優遇があるんだね。事前にけっこう決まってる部屋もありそう。
    安くはならないだろうが、法外にもならないような気が。

  158. 158 匿名さん

    優先販売の規定だと早期来場者を対象にしてはいけないってきまりがる。その考え方からすると早期に資料請求をした人を対象にした倍率優遇って反してると思うけど。グレーゾーンだね。こういうことするデベっていかがなものか。

  159. 159 匿名さん

    予告開始前に商談って対象は誰なんだろうね。

    東京建物って提携企業の社員を対象とした優先販売とか、ルールから逸脱した販売しちゃってる。

  160. 160 匿名さん

    スタートラインが違うのはイカガナモノかと…

  161. 161 マンション検討中さん

    セブンイレブン希望
    何気に空白地帯では?

  162. 162 匿名さん

    コンビニって店先でたむろする人たちが出てきて、住環境にとってはデメリットだったりする。

    ちなみにテナントって入居直前まで決まらないケースが多いし、嫌悪施設のリスクもあるから、店舗付きマンションってある意味賭け。それに入れ替わりもあるし。

  163. 163 匿名さん

    飲食系は害虫やにおいの問題が発生する可能性があるから、規約で禁止してるケースもたまにある。そういった対応があるか、モデルルームができたら確認だね。

  164. 164 匿名さん

    下駄マンについては賛否あるだろうしメリットデメリットでプラマイゼロだと思うけど、
    このマンション限定でコンセプトや価格帯を想像するとデメリットが大きいような・・・
    どうしても高級感は損なわれちゃうからね
    周辺に詳しい訳じゃないけど、コンビニやスーパーがここである必要ってあったのかな?
    >149 が事実かどうかは知らないけど、バーターってことなのかなぁ?

    まあ出来ると決まってんだからあれこれ言っても仕方ないけど、
    店構えや品揃え含めて高級感を醸し出してくれるような店舗を期待するしかないね

  165. 165 マンション検討中さん

    富ヶ谷とか奥渋って、井の頭より南のイメージない?
    このマンションの所在地が富ヶ谷って、ぴんとこないな。

  166. 166 匿名さん

    最近、即日完売になった物件あるんですが?

  167. 167 貯金2億アラサー

    富ヶ谷交差点なのに富ヶ谷ピンとこないって町田あたりに住んでくださいw

    日経から記事でたね↓
    不動産、離れる海外勢 1~9月の売越額過去最大の5950億円

    ブリリアだと目黒タワーがド天井だったかな・・・
    ここは代々木公園タワーを南側坪500万以上、北側坪600万、最上階700万以上で
    情弱に売りつけれれるがスミフの腕の見せ所だぜ!

  168. 168 貯金2億アラサー

    失礼、スミフじゃなくてスミショーのまちがえです。

    ついでに。
    代々木上原に住んでるけどここのでっかいチラシ入ってた。
    ここの立地が好きな人だけでコネ枠優遇枠除いた180部屋くらいなんて蒸発かなぁ

  169. 169 匿名

    「不動産、離れる海外勢」の話しも非常に重要な趨勢ですが、10月10日に同じく日経から出た「REIT、都心のシェア最低 割高感で敬遠」という記事を見て、「ああ、流れはもう決定的だな」と思いました。
    しかし、個人ではまだそうした流れに気づいていない人も多いと思いますので、167さんのおっしゃるとおり、この局面でどうやって個人に売っていくか、デベロッパーの手腕が問われますね。

  170. 170 マンション検討中さん

    駅徒歩7〜8分であるスミフのシティテラスが坪単価300ちょっとだったから、同じ山手通り沿いとしては本来普通の部屋は400くらいまでなんだよね。実際はもっと高く販売されるだろうけど後で「あの時代はなんだったんだ」となるかもね。

  171. 171 匿名さん

    いいマンションかもしれませんが、高値つかみはしたくないですよね。こういう時こそ、消費者の見る目が問われますね。

  172. 172 匿名さん

    19階建なので所謂タワーマンションではないですよね。周りも同規模のビル群なので、眺望はあまり期待しないほうがいいかもしれないですね。

    販売は来年で完成は3年後くらい。消費増税とオリンピック効果?やらで一番高掴みの時期かもしれませんねー。

    いつ買えばいいのやら

  173. 173 匿名さん

    土地の取得のピークと言われた2014夏頃に明和地所から仕入れた用地ですし

    http://www.geocities.jp/mamorutomigaya/

    当初は27階建ての計画でしたから、高く売らないと元が取れないんじゃないですかね。
    憶測ですが..まぁ(本来の価値以上に)無駄に高くなりそうな予感はしますね。

  174. 174 貯金2億アラサー

    代々木公園駅目の前の宇田川遊歩道沿いに10階建オーバーの新築マンションがここ2年で3棟建った。
    だが未来永劫安定的な資産性から売るわけもなく全棟賃貸・・
    深町交番の交差点に大成建設がなんか建ててるが商業ビル・・・

    八幡駅よりのアコルト代々木公園は、目の前が砂利公園で砂ほこり多いのとデベがマイナーなのでパス。
    金はあっても買いたいところがないw

  175. 175 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576841/

    渋谷駅への近さ考慮すればこっちでしょ。前面の眺望も開けてますし。
    神南の一等地です。その割にそこまで煩くはない環境。

  176. 176 匿名さん

    駅近で素晴らしい立地ですが、この場所は私はどうしてもあの事件を思い出してしまいますね。

  177. 177 検討者

    あーだこーだ言って、ずっと買わないタイプがいます。
    買えない、かな?
    何言ってるかよく分からんし(笑)


  178. 178 匿名さん

    あの事件ですね。
    当時職場が近くにありよく覚えています。

    びっくりしたのは、あの後例の部屋はすぐに人が入ったという。。。

  179. 179 プラウドジェム住人

    スミフの神南って、一等地ですかね?
    駅遠いし。
    存在が区役所の建て替えの陰に隠れてますね。
    @500万くらいのリリースですか?
    スミフは神山町のNHK近くでも出すんでしょ?

  180. 180 匿名さん

    住みやすいかどうかはともかく地価は神南の方が当然高いでしょうね。
    商業エリアに近いですから。

  181. 181 マンション検討中さん

    >>174 貯金2億アラサーさん
    アコルト?
    あれ賃貸じゃない?



  182. 182 マンション検討中さん

    スミフは割高すぎて…株主になるにはいい会社かな

  183. 183 匿名さん

    プレミアム住戸の広さは圧倒されます。
    ただ、リビングが斜めになってしまっているのが残念。
    これが長方形タイプだったら良かったです
    普通のプランでもある程度広く設定してあるので、ゆったりとした生活ができそう
    広い間取りを希望している方にとっては都内でこの広さに住めるのはうれしいでしょう

  184. 184 ご近所さん

    請求した資料が、やっと配送されるとのメールが届きました。
    皆様も、同様ですか?

    150前後に下駄履きの話題がありましたね。
    高層階(タワーと言う意味ではない)のマンションを建てる条件として、近隣住民の憩いスペース等を設けるってなかったですか?

    そうだとするとスーパーが入ろうが入るまいが、住人以外が敷地近辺を利用するのでは。

  185. 185 匿名さん

    資料請求して送ってくる資料ってHPに掲載されてるのと大した差はないレベル。間取りが少し多く公開される程度。資料請求って営業からモデルルームに来てねって連絡するための連絡先をゲットする手段。

    おそらく、早期に資料請求した人には事前内覧会って形で案内がある。ただ事前内覧会って、来場者の反応を見て今後の販売戦略を立てる手段。

  186. 186 匿名さん

    >183

    最上階を特別仕様にするのって殿上人と下々の民って区別されてるようでいい気持ではない。オプションでプレミアみたいな仕様を選べるってのになんでしないんだろう。

  187. 187 匿名さん

    ブリリアの場合、内装に高級感がなく残念なことが多いので、頑張って欲しい

  188. 188 匿名さん

    ここより環境良くて代々木公園目の前のプレシス代々木公園で@340くらいでした。
    当然ブランド云々もあるでしょうが、山手通り&井の頭通りの交差点でここは住環境としては一段落ちる
    この場所でいくらくらいの価格でくるか興味ありますね。

    高層階は眺望という付加価値つくので高価格でもおかしはないと思いますがね。
    下の階は眺望もないし環境もイマイチとくればそれなりの価格じゃないと厳しいかな。

  189. 189 匿名さん

    私も、この周辺のマンション見てきたけど、代々木公園の眺望が期待できるところ以外は、坪350くらいの実力だと思うな。競合物件もそれなりにあるし。

  190. 190 匿名さん

    届きましたね〜間取りが公表されてるものよりもよくなっていますね。95Mタイプいいかなと思いましたが窓がないお部屋はどうなんでしょう、、。

  191. 191 検討中さん

    >>190 匿名さん
    95M、良いですね。羨ましいです。私は70Oを検討中です。同じく、窓無し部屋がありますし、専有面積が68mあるのに浴室が1317。予算的に70m以上は厳しので窓無し部屋をどのように利用するか迷ってます。

  192. 192 匿名さん

    >>191 検討中さん
    70oはリビングダイニングが二面採光になっていて、広さを感じていいなと思います。自分でキッチンやお手洗いの場所などカスタマイズできるとなお良しですよね、、幹線道路沿いなので洗濯物も干せないし、いっそバルコニーもっと小さくていいよと思ってしまいます。

  193. 193 匿名さん

    マルマンは商品ラインナップがショボい
    オーケーストアは場所的に使いにくい。
    買い物不便

  194. 194 匿名さん

    バスルーム狭すぎ、50平米超えていても1317なんて見たことないわ。
    やっぱり東京建物の仕様はよくないなぁ。
    上野もスラブ200なんて今どきありえない。
    ここの躯体スペックはどんなもんだろう。

  195. 195 匿名さん

    坪単価450〜500台だな、相場よりちょい高、引き際だな、魅力ないし、そんなに

  196. 196 匿名さん

    ここも羽田空港の新着陸経路に引っかかるんだよねぇ。

  197. 197 匿名

    着陸経路上というのは上空さらに何メートルで騒音影響はどのくらいなんですか?

    万一、億に一つの墜落危険性のことですかね。上空か否かより、迷走して墜ちる場所とは無関係ですし、新航路のことをあちらこちらのスレで騒ぐ理由が今ひとつわかりません。。

  198. 198 匿名さん

    市街地上空を昔から飛行機が飛んでいる大阪市内出身者とすれば、気にする必要性は全く感じないです。

  199. 199 貯金2億アラサー

    史上最高の代々木公園ビューは代々木神園町で唯一のマンション、グロブナープレイス神園町。
    あれぶっ壊して分譲にしたら坪1000オーバーコースだろうなw

  200. 200 貯金2億アラサー

    1階にスーパーなんていらない、横断歩道渡ったら肉のハナマサが24時間営業。
    運営会社は上場もしたし品揃えも良くなってる。たまにプレミア焼酎も売ってるよw

  201. 201 匿名さん

    渋谷区富ヶ谷プロジェクトの方が人気でそう。
    ブリリアの裏の汚い青年劇団や、富ヶ谷の交差点の北側でタクシーなかなか捕まらない問題はマイナス。代々木公園とともに浮浪者も見えてナイスヴュー!笑

  202. 202 匿名さん

    目の前の劇団青年座って例の高畑親子絡みのとこだよね。
    劇団員がたくさん入居してきたらブリリア青年座になっちゃうね。

  203. 203 匿名さん

    ネガのレベルが低すぎて呆れる。。。。

  204. 204 匿名さん

    でも今話題の青年座の目の前っていうのは明確なネガだね。

  205. 205 匿名さん

    このマンションの立地から最短で代々木公園駅側の駅に抜ける小道の目の前に
    半地下に入っていく感じの劇団青年座の入口がありますね。正直言って不気味な雰囲気です。
    目をつむっても買えるほどいい立地でないのは確か。

  206. 206 匿名さん

    ほんとにあの青年座は薄気味悪い。あと代々木八幡は各停しか止まらないし、山手通りと井の頭通りの騒がしさが気になる

  207. 207 匿名さん

    ここは、是非検討したいと思っています。
    多少の騒音は我慢出来そう。
    資料来たので色々考えて選ぼうと思います。

  208. 208 匿名さん

    たしかに、青年座のセットを解体したり組み立てたりする音が、かなりうるさい。まあ高層階なら聞こえないかもね

  209. 209 匿名さん

    そうなんですか。セットの解体の時に通ったことがないものですからよくわからなくて。
    運良く巡り合えれば、どういう音なのかというのがわかる。
    でも青年座のところ、そこまで雰囲気悪いように思わないけれど、
    個人の感覚の差だから、こればかりはなんとも言えない部分。
    実際に現地に行って、自分で感じることですね。

  210. 210 匿名さん

    平日の日中に付近を歩いたけど、
    音は気にならなかったけど、解体時じゃなかったのかな。
    私も個人的にはたいして気にならなかったです。
    それより早く物件自体の情報をもっと公開して欲しいです。

  211. 211 マンション検討中さん

    富ヶ谷のイメージって交差点のイメージかな?
    地元じゃない人はそうなんだろうね。

  212. 212 マンション検討中さん

    駅近いけど、アプローチが良くないよね。
    駅から出て、すぐの階段を上って山手通に出ると問題ないけど、
    素直に青年座の方へ行くと、怖い感じ。

  213. 213 マンション検討中さん

    どうせ買わない(買えない)んだから、テナントに何が入ろうがいいじゃないの。

  214. 214 匿名さん

    ブリリアの仕様で、住友のボッタ価格設定で来るとしたら
    お先真っ暗ですな。

  215. 215 匿名さん

    あり得るね。あり得るけど、売れそうな気がする・・・。

  216. 216 貯金2億アラサー

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  217. 217 マンション比較中さん

    神谷町(NHK前駐輪場の西)で住不が出してくる物件が気になっています。
    あれはこの物件と比べてどうでしょうか?
    道路付がいまいちで、囲まれ感がありますけど、渋谷徒歩10分圏内に惹かれます。
    ご存知の方がいらっしゃいましたらご意見頂戴いたしたく、よろしくお願いいたします。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  218. 218 ご近所さん

    代々木八幡の駅は普通電車の10両延長にともなって改築中です。
    新しい駅舎はたしか出口改札が2階にもできて、そのまま山手通りの歩道に出られたはず。
    地下鉄代々木公園駅は変わりませんが、青年座がいやなら
    線路の脇の階段から山手通り歩道に上がれば暗い道は通らず帰れるのでは?

  219. 219 マンション検討中さん

    モデルルームはどこにつくっているんでしょうか?
    また、いつから見学できるのでしょうか?
    早く見たいです。

  220. 220 口コミ知りたいさん

    こちらのマンションも検討していますが、代々木公園駅徒歩1分ぐらいの
    場所(深町公園前?)にも新しいマンションが建設されるみたいですね。
    「(仮称)代々木公園プロジェクト」と看板に記載がありましたが
    こちらは分譲ですかね。分譲だったらこちらと悩んでしまいますね。

  221. 221 匿名さん


    >>220
    初耳ですね。
    デべはどこですか?

  222. 222 匿名さん

    >>221
    大手ではないようです。建築主に株式会社フジタと記載されていました。
    大和ハウスの子会社のようですね。

  223. 223 eマンションさん

    >>174 貯金2億アラサーさん
    アコルトは賃貸、分譲ではない。
    デベマイナーというが京王電鉄系列の京王不動産。

  224. 224 マンション比較中さん

    貯金2億円妄想ニートの相手しなくていいと思います。
    買えないのを僻んであおってるだけですから(笑)

  225. 225 マンション検討中さん

    今日、公式サイトを見たら、トップページが眺望写真に変わってました。
    実際の眺望が気になります。

  226. 226 匿名さん

    >>225
    この写真はデフォルメしすぎでしょう。そこまで公園に近くないし。流石は東京建物ですね。誇大広告ギリギリでも何でもやるんですね。

  227. 227 マンション検討中さん

    確かに。
    マンションが建っている位置が北(代々木公園駅側)に寄り過ぎ(笑)
    これ、いいのか本当に。
    公取ギリギリアウトでしょう。

  228. 228 匿名さん

    この物件で代々木公園見通せるのは最上階の北東角部屋くらいですよ。マンションのはるか上方からのビューを更に加工してトップページに持ってくる東京建物の悪質さは叩かれて然るべしですね。
    誰か通報したら?大ごとになったら価格下がるかもね。

  229. 229 匿名さん

    別に見える部屋もあるのだから、嘘は書いていないと思うけれど…
    階数によってみえる景色が違うのは織り込み済みの方も多いのではないかと思いますよ
    景色については聞けば教えてもらえるのでしょうか
    中層階とかだともともとそんなに公園の眺望っていうよりは、価格面の方がものすごく重視されているのだろうなと思います。

  230. 230 マンション検討中さん

    >>229 匿名さん
    見える見えないもありますけど、そもそも建っている場所が違うと思いません?
    井の頭通りから随分北にズレてますよね。
    ま、現地見ればわかることですけど、それを言うとなんでもありになりますよね。

  231. 231 匿名さん

    間違いなくズレいます。これは十分に誇大広告ですね。

  232. 232 匿名さん

    ここ目の前の公園側に14階建のパークハウス代々木公園ラフィナートが建ってるんだよね。
    それも意図的にHPで隠してる。だから公園側はほとんどのフロアで眺望は抜けません。
    公園まで直線距離でも200m以上ある上にタワーではない19階建なのに
    代々木公園に一番近いタワーと名乗るのもおかしいし、
    高く売りたくてちょっとやりすぎちゃった感満載。
    東京建物の企業姿勢が問われますね。

  233. 233 マンション検討中さん

    たしかにイメージ画像は位置的に変ですね。それ以上に高さが変な気が・・・これ19階建ですよね。イメージ画像はかなりそれより高く見える気が・・・まあしょせんはイメージなので。
    マンションのスケール感がよくわからなかったのですが、19階建で200戸レベルというと、豊洲の「パークタワー豊洲」がほとんど同じレベルです。参考に。
    https://www.livable.co.jp/kounyu/m/library/mansion-72620/

  234. 234 匿名さん

    パークタワー豊洲
    地上19階 高さ66.2m

    ブリリアタワー代々木公園
    地上19階 高さ59.95m

    平均階高は約3.15mとスラブ厚200mmのブリリアタワー池之端の
    平均階高(約3.42m)を更に大きく下回ってます。
    スラブの薄さと天井高の低さは確定です。
    防音もあまり期待できないと思っておいた方がいい
    部屋数優先の賃貸仕様レベルの躯体ですね。
    買われる方は価格には注意が必要です。

  235. 235 匿名さん

    なんだかんだ言って、結局は、部屋から公園がきれいに見える部屋とそうでない部屋との間には天と地ほどの価格差がつきそうだな・・・

  236. 236 マンション検討中さん

    階高低いのはすごい残念だなー…割高でもいい仕様のものなら将来的には価値が残るのに

  237. 237 匿名さん

    眺望のない部屋は厳しいな。相当下げてくれないと・・。

  238. 238 匿名さん

    資料請求が3000件突破するということです。
    これって多いのですか?
    資料請求って普通そもそもどれくらいあるのかはわかりませんが、
    少なくとも興味をもつ人はそれくらいはいらっしゃるということなのですね。
    そのうちどれくらいの人がモデルルームに来て、さらに購入するのか…というところになる。
    お値段次第っていうのが大きそうだなぁ。

  239. 239 匿名さん

    3000件は多くない。ブリリアタワー目黒は2万2000件以上だった。

  240. 240 匿名さん

    なるほど、そうなんですね。
    結局は注目度というよりは、実査にどれだけの人がモデルルームに来て、買う人の率が高いほうが良いということになりますか。
    いずれにせよ、これからが本当の勝負かも。
    ま、結局のところお値段ッて言うことなんですけれどね〜。
    なんだかんだでそれが一番だと思います。

  241. 241 匿名さん

    >>239 匿名さん

    名前が出てるパークタワー豊洲はMRで「資料請求が多いので直ぐに完売すると思います」と言われたのに完売まで長かった。

  242. 242 マンション検討中さん

    天井が低くなりそうなんですね、、、となると構造も一番コストのかからない構造になりそうですね。

    下がり天井(最近不動産屋は、2.5mでさえ折りあげ天井というとんでもセールストークをしてきますが)、下がりサッシ、ギロチン天井、賃貸レベル未満でも値段だけ億ション越えの超一等価格となったら、10年以内に再販はまあ不可能でしょうね、、、特に公園が見えなず、大通りに面した間取りは、もはや価値なしと思います。

    消費者も値段高騰しすぎで足踏みし始めているので、慎重にやらないと松濤にできた新築マンションのように単なる投資ゴーストマンションになるかもしれないですね。

    坪500未満でないと、売り切れは厳しいと思いますが、一体いくらになるのやら。

  243. 243 匿名さん

    掟破りグレーゾーンの初期資料請求者に対する倍率優遇なんてやるから、とりあえず権利だけ確保しようって人が多いのかも。こういうことやってる時点で売る側は自信がないんじゃないのかな。

    東京建物って掟破りの優先販売とかもする会社。

  244. 244 匿名さん

    モデルルーム来場者のうち購入に至る割合って1割といわれている。資料請求者のうちモデルルームに行く人の割合は知らないけど、かなり低いんじゃないかな。特に物件の情報がほとんど出ていない状況で資料請求した人は、資料みて期待していたのとは違うってケースも多いはず。

    資料請求が多いことを宣伝してる物件って、ふたを開けると苦戦ってパターンだったりする。

  245. 245 匿名さん

    >>244 匿名さん

    ブリリアに関しては、目黒も八重洲も資料請求多いこと宣伝してたけどどちらもすぐに完売でしたけど

  246. 246 匿名さん

    東京建物って人気物件と不人気物件が極端。高倍率で落選者を大量生産がある一方で、販売途中で値下げなんてのもある。売り方がへた。

  247. 247 匿名さん

    広告で「タワーレジテンス」の定義を、15階以上としているのはおかしいと思う。

  248. 248 匿名さん

    レジデンスね

  249. 249 マンション検討中さん

    確かにこれはタワーなのか??という気はするけれど。それ以前にかなり長〜い名前だね。

  250. 250 匿名さん

    欲しい方々が一生懸命ネガってますね。
    ここは瞬間蒸発するから待ってても無駄だと思いますよ。

  251. 251 匿名さん

    渋谷区にマンション所有しています。
    そのマンションは、渋谷区の高さ制限条例が発令され、既存不適格になってしまいました。

    ここは、19階建てですよね。確か40mの制限があったはずですが。
    どのような手法で60mにできたのでしょうか?

    総合設計制度ですか?
    敷地内は解放しているのでしょうか?

    詳しく知りたいです。
    ご教示をお願いします。

  252. 252 匿名さん

    >>251 匿名さん
    調べることは可能ですが、なぜそんなことを知りたいのですか?

  253. 253 匿名さん

    >>252 匿名さん

    251さんではないですが、高さ制限を気にするのは当然でしょう。

  254. 254 匿名さん

    >>252
    なせ知りたいか?・・・高さ制限40mのところに60mのマンションが建つから、どうなっているのだろうか?と思うんです。
    渋谷区に住んでいる人は、普通に考えることだと思いますけど。
    だったら、その高さ制限条例っていったい何のために作ったのか等々、考えるわけです。

    他の区の方には、わからないでしょう。

  255. 255 匿名さん

    >>252
    匿名さんへ

    なせ知りたいか?・・・高さ制限40mのところに60mのマンションが建つから、どうなっているのだろうか?と思うんです。
    渋谷区に住んでいる人は、普通に考えることだと思いますけど。
    だったら、その高さ制限条例っていったい何のために作ったのか等々、考えるわけです。

    他の区の方には、わからないでしょう。

  256. 256 匿名さん

    代々木公園は高すぎで手がです、上野池之端のブリリアを購入しました。高さは災害時とかに共有部分を解放したりする事で容積率をオマケしてもらえるとモデルルームで聞きました。渋谷は高いですね!

  257. 257 匿名さん

    まぁ都市計画などが設定されれば可能なんじゃないですかね。
    同じ山手通り沿いの本町のパークタワーも20階建て以上だった気もしますし
    区役所跡に立つ三井のマンションは40階建て、メイジハイツ跡の住友のマンションも90Mくらい
    だったはずですしね。

  258. 258 マンション検討中さん

    256さん
    高いとはどれくらいでしょうか?差支えなければ教えてください。

  259. 259 匿名さん

    >>255
    高さ制限を気にする人がどこに住んでるとか関係なくない?w

  260. 260 マンション検討中さん

    500超えらしい
    450-560 平均510か

  261. 261 匿名さん

    安いじゃん。

  262. 262 匿名さん

    思ったよりは安い。
    市況に合わせてきたな。

  263. 263 マンション検討中さん

    公園が見えないんじゃ三井の区ヤクションの方がいいね。価格高い環境悪いで価値としては微妙だし、
    どうしても千代田線駅近がいいのならありかもしれないけどね。

  264. 264 匿名さん

    公園見えるっしょ。

  265. 265 匿名さん

    元々坪350-400程度の立地だから高値掴み必至だね。

  266. 266 匿名さん

    >260
    公園が見えてこれだったら、めちゃ安いと思うけど。見えなかったらこんなものでしょうね。何だか、高い部屋から売れていきそうな予感。。。

  267. 267 匿名さん

    もっとメリハリ付けた値段に修正してくる可能性がある。じゃないと、条件の悪い部屋が売れなくなるでしょ。

  268. 268 匿名さん

    代々木公園が見えるプレシスで@350くらいでしたかね。
    あとは近所だとサンウッドで@400くらいでしたっけ?
    ブランズとかもあったかな。
    代々木公園か見渡せる部屋なら@500でもとも思いますが
    そうじゃない部屋には果たして価格分の価値があるかと言われれば??な感じに思えます。

    まあ区役所の所に建つ三井のタワマンもありますし、
    その斜向かいに住友、この辺はこれからも楽しみなエリアですね。

  269. 269 匿名さん

    https://www.ieshil.com/buildings/86070/

    近隣のブランズ渋谷神山町で@330程度でしたね

  270. 270 マンション検討中さん

    人気もあり、駅近なのもわかります。羽田の新航路の影響を資産価値としてどう判断すればいいのでしょうか?

  271. 271 マンション比較中さん

    公式サイトに「すでに4000件超の問い合わせ」と掲載がありました。
    これは、この規模・エリアの物件として多いのか少ないのか、どなたか教えてください。

  272. 272 匿名さん

    このエリアの坪500を超える物件としては多いほう、って感じかな!?

  273. 273 匿名さん

    でも、もう少し反響あってもいいような気もするね。今一つ、、、なのかな。

  274. 274 匿名さん

    坪600オーバーの目黒が2万2000件以上の問い合わせだったよ。。

  275. 275 匿名さん

    でも、高値掴み確定で後悔してる人も多いのでは?

  276. 276 匿名さん

    資料請求受付開始から、4ヶ月くらい過ぎたと思います。
    平均すると毎月1000件以上なので、多いと思います。
    販売開始が4月下旬予定になっているので、それまでにあと2000件くらい増えるのでは!?

  277. 277 マンション検討中さん

    この物件と比較になるような案件がいま少ないから、資料請求が多いのは納得だな。
    価格未定なら資料請求は多いでしょ。
    でも住友のシティハウスでさえ坪330だった近辺に、450オーバーとかでつけてくるから、申し込みは殺到というわけではないでしょ。
    上野池之端と同じで、中盤以降はなかなか厳しい販売になりそう。

  278. 278 匿名さん

    池之端より代々木公園の方がパークサイドか否かで人気の差が激しいと思いませんか?
    池之端は忍不池側がプレミアだけど、ハズレビューも東大キャンパスと岩崎庭園。
    代々木公園は公園側でないのなら、飛行機云々よりあの交差点の交通量にドン引きしませんか?
    それでも渋谷区なのは良いですよね。

  279. 279 匿名さん

    この場所で公園ビューって、最上階に近い辺りを狙ってるんでしょうか?

  280. 280 匿名さん

    このマンションから何年か前にバラバラ事件の有ったマンション近いけど見えるのかな・・・

  281. 281 匿名さん

    事前説明会いった方、いかがでしたか?
    実際代々木公園がHPのように綺麗に見えるお部屋はありましたか?

  282. 282 マンション検討中さん

    事前案内会は18日から始まる予定だったと思います。
    話はかわりますが、公式ホームページが更新され、完成予想図がいくつか掲載されましたね。

  283. 283 匿名さん

    LDの窓や一部居室がFIXで、一切開かないのは如何なものかと思います(`w´)

  284. 284 匿名さん

    空気悪いからあんまり窓開けられないし
    仕方がないのでは。

  285. 285 匿名さん

    >>279 匿名さん
    実は池之端落選したので、資料がガンガン来ます。
    代々木公園についてはうちはそんな高層階狙える身分ではありません(泣)
    渋谷という地域性が未知なもんで、憧れがあります。
    でも、現地を見て交通量に引きました。小さい子がいるので、あの道路渡るのがプレッシャーです。…それに良いビューも限定されそうなのと、店舗が入るマンション…悩んでます。

  286. 286 匿名さん

    代々木公園までの視界内に建物もありますし、代々木公園自体が一段高いところにあって高層階以外は公園ビューは難しいかも、です。
    道路って山手通りの富ヶ谷交差点ですか?確かに交通量は半端ないですね。交差点自体が傾斜地で、大きな音を立てながら発進するバス、トラックも多いです。ちなみに、歩行者は歩道橋(EV付)を渡るんです。地上の横断ラインを渡るのは自転車のみですね。ところで、物件側から交差点を渡ってどこへ行きますか?ハナマサ?それ以外はあまり用事がないような気がします…。
    なお、代々木上原方面へは交差点を渡らなくても、代々木八幡駅へ向かう階段を下りて立体交差の下を抜ける方法もあります。

  287. 287 匿名さん

    店舗、入らないと思いますよ。

  288. 288 名無しさん

    >>286 匿名さん

    色々、教えて頂いて助かります。
    きっとハナマサで買い物をする事はなさそうですね。生協頼むでしょうし…
    現地は見てEVも見ました。等間隔で設置されていて、横断歩道がわりですね。
    車道のプレッシャーはありますが、その分歩道は広くて綺麗ですよね。一長一短あるでしょうが、人気のマンションになりそうですね。

  289. 289 評判気になるさん

    ここと浜離宮と迷ってますが、ここの情報でるのが遅いんで困りますねぇ。
    あっちはそろそろ売り切れそうですし。

  290. 290 周辺住民さん

    気になるのは、富ヶ谷の歯科医院事件です。兄が妹を殺害しました。例の外資系夫事件と近距離なので、当時大騒ぎになりました。

  291. 291 匿名さん

    >290 周辺住民さん

    >気になるのは、富ヶ谷の歯科医院事件です。

    歯科医院の事件は幡ヶ谷ですよ。あ、周辺住民だから当然知っててボケてるんですよね?!

  292. 292 匿名さん

    内装の仕様は芝浦のクラッシーよりも低いと聞きました。
    価格はかなり高いのに最悪ですね。

  293. 293 匿名さん

    芝浦のクラッシィは賃貸並みの内装ですので、それより低いとはとても思えませんが。

  294. 294 匿名さん

    >>293 匿名さん

    スミショウの営業が言っていたので本当だと思います

  295. 295 匿名さん

    >>289 評判気になるさん
    大通り沿いマンション買うなら、
    浜離宮にするべきでは?

  296. 296 マンション検討中さん

    294さん

    貴重な情報ありがとうございます。
    芝浦よりもチープなんですか、、、格下げして坪単価やすく見せかける感じなんですかね。
    億出すのに賃貸負けとは、、、

  297. 297 マンション検討中さん

    スーパー入るんでしょうか?

  298. 298 匿名さん

    >>297 マンション検討中さん

    入りませんよ。

  299. 299 匿名さん

    最近のマンションはどこも仕様が低いですね。建築費用が高いことを言い訳にして、困ったものです・・・

  300. 300 匿名さん

    何階から代々木公園見えますか?

  301. 301 匿名さん

    近隣でグランドメゾンでるんですね。ホームページでてました。

  302. 302 匿名さん

    詳細お願いします!

  303. 303 匿名さん

    グランドメゾン西原

  304. 304 匿名さん

    住友が絡んだ時点で高くなるのを予想してたよ。
    そもそも売れ残っても良い方針だもん。

  305. 305 マンション検討中さん

    それは住友不動産では?ここは住友商事ですよ。住友商事の芸風はよくわからんのですが。

  306. 306 匿名さん

    東むきで中層階からは代々木公園見えますか?

  307. 307 匿名さん

    住友商事も割高ですね。但し住友不動産と違い値引きは
    割とあるらしいです。本業じゃないですからね。

  308. 308 匿名さん

    昨日付けのRBAニュースにここの記事があります。
    「春一番〝弱音〟一色の業界に旋風起こせるか 東京建物「Brillia Tower代々木公園」」
    http://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3104-2017-02-17-06-00-39

    記者発表会で担当部長が「坪単価500万円台としか言えない」と答えたとのこと。
    詳しくは記事参照。

  309. 309 匿名さん

    代々木公園見える部屋は買い、それ以外は苦戦、かな。。。

  310. 310 匿名さん

    ほらほら、事前案内会行った人、情報あげチャイナ♪

  311. 311 マンション検討中さん

    率直にこのマンションは買いですか?メリット・デメリット含めた印象はどうですか?

  312. 312 匿名さん

    >>311
    メリットデメリット、買いかどうか、
    それは人それぞれではないでしょうか。

    個人的には元々生活圏がこのエリアであり(賃貸・公園が見える部屋)、代々木公園が好きでタワマンに住みたいのでこちらを検討しています。
    ただし人によっては山手通り×井の頭通りの交通量を気にする人もいるでしょう。
    坪あたり500万円台という値段にも意見が分かれるでしょうし。

    万人向けでないことは確かかと思います。

  313. 313 匿名さん

    公園ビューは確かに強いよね。坪500万円台の公園ビューがあれば即買いなんだけどな…

  314. 314 匿名さん

    この辺りの相場は@300から400程度だったからね。
    眺望なしで@500だとキツイ

  315. 315 匿名さん

    すでに申し込む気まんまんです笑
    代々木公園ビュー東向きの高層階。
    抽選がんばりまうす^^

  316. 316 匿名さん

    何階以上で公園が見えますか?

  317. 317 匿名さん

    >308
    坪500万円台って言ったって所詮は平均坪単価の話しだろうし、それとて坪598万円でも500万円台に入るんだよね。
    何となく、公園側が極端に高くなりそうな予感がする…

  318. 318 匿名さん

    公園側がすごい値段で、
    西側低層階は400切るくらいで、
    平均して500の前半になるでしょう、

  319. 319 マンション検討中さん

    500万後半見たいです。

    これ読んでみて。

    http://yoiie1.sblo.jp/

  320. 320 匿名さん

    >319

    なるほど、
    パークビューのプレミアム部屋は坪700を軽く超えそうですね。
     

  321. 321 匿名さん

    まずはMR行ってみましょう。
    初日に行ってきましたが正直、価格と間取りに引きました。
    公園がはっきり見える15階の3LDKで1.5億くらいですね。
    間取りは笑うレベル。

  322. 322 匿名さん

    池之端とどっちが酷かったでしょうか?

  323. 323 マンション検討中さん

    プレミアム以外は天高2.5mってのもなぁ…
    ほとんどの代々木公園見えない部屋にとっては、代々木公園駅に近いということ以上の何かはないわけだから、坪500は納得いかないでしょう。

  324. 324 匿名さん

    ニーズがあれば超えてくるでしょう。さて、どうなることでしょう・・・

  325. 325 匿名さん

    少なくともパークビューはかなりの人気、引き合いが集中しそうな雰囲気ですね。

    問題は公園が見えない部屋、ということですかね。とは言え、悪い場所でもなくそこそこ売れそうな気もするのですが…。

  326. 326 匿名さん

    専有部の仕様も本当に安く済ませていて、これが一体どうしてこの価格になるのか・・・?というレベルでした。
    良い仕様で公園が綺麗に見えるお部屋なら、坪600↑でも出しますが。この内容だと正直500でも高いですね。

  327. 327 匿名さん

    >>326
    具体的にどう言う仕様が気になりましたか?
    たとえば目黒と比べて落ちているところはあるのでしょうか?

  328. 328 匿名さん

    ブリリアは残念な間取りが多いですね。

  329. 329 匿名さん

    目黒でも池之端でも同じこと言われてて実際その通りでもあったけど、
    結果はご覧の通り・・・
    マンションは立地が全てってことをあらためて実感させられた
    だからここがどうこうってことではないけどね

  330. 330 マンション検討中さん

    グロスは結構な感じです。一部池之端より酷い。期待に反して残念。

  331. 331 匿名さん

    間取りも仕様も酷かったです。
    狙ってるんですかね?
    それでなんであの値段なのって感じ。
    でも、逆にいうとそこまで落とさないと
    もっと高くなってしまったのかもね。

  332. 332 マンション検討中さん

    ここはもともと明和地所が90mを建てようとして地元の反対運動にあい、東京建物に売って60mを建てることになった経緯がある。土地取得のときから高値だったのかもしれないね。

  333. 333 匿名さん

    大規模マンションは区役所跡しか無さそうですし
    あとはこの辺は小規模マンションがチラホラでるくらいでしょうから
    どうしてもここじゃなければと思う方以外は見送ってもいいかもね。
    まぁ駅2分は評価できなくもないけどあまりに高いとちょっとね。
    マンショ市況自体下げ基調ですし、高値掴みは避けたいですね

  334. 334 匿名さん

    酷い間取り。
    慢性的に交通量が多い交差点。
    低層住戸は賃貸用投資が多そうだね。

  335. 335 はげ

    区役所跡のは所有権ないから資産価値としては低いけど、住むにはブリリアより圧倒的に良いねw
    所有権ないけどブリリアより高くなりそうwあっちは来年販売開始かな

  336. 336 マンション検討中さん

    誰向けのマンションなのかよく分かんないトーンだった。

  337. 337 匿名さん

    パークビューがウリであることだけは間違いない。

    逆に言うと、それ以外には魅力が乏しい。

    だから、こういう物件は唯一のウリである公園が見える部屋を買わないと全く意味がない、っていうことだろうな…。

  338. 338 匿名さん

    でも大していい景色でもないんだよ。
    前の建物が視界に入る。

  339. 339 匿名さん

    更に公園との間にマンションが建つんじゃなかったかな、10階以上の

  340. 340 マンション検討中さん

    1Fの店舗はまだ決まってないみたいね

  341. 341 匿名さん

    >339
    それでも、公園向き以外に魅力がないことだけは間違いない。

  342. 342 匿名さん

    そんなに間取りひどいかな?

  343. 343 匿名さん

    間取りの問題じゃない

  344. 344 匿名さん

    頼むから新間取りを見せてくれん!

  345. 345 匿名さん

    周辺の環境や眺望がイマイチな部分を各所にデザイナー起用して誤魔化してる感じを受ける。共用部だけは豪華になりそう。

  346. 346 匿名さん

    ここまで叩かれるマンションもないような・・・・

  347. 347 マンション検討中さん

    期待や注目が大きかったということだね。

  348. 348 匿名さん

    階高もないからねぇ。。
    公営住宅みたいな安普請ですよここ。

  349. 349 匿名さん

    窓が二重なのはよくない?部屋が静かそうで。

  350. 350 匿名さん

    >>348 匿名さん

    階高何メートルですか?

  351. 351 匿名さん

    まぁ60メートルの19階建てで平均3150でしょ。
    それでプレミアムフロアと1階店舗&エントランスに階高使うと
    通常のフロアはお察しじゃないですかね。
    2500くらい天井高あればいい方ですかね

  352. 352 匿名さん

    2400では圧迫感ありますが、2500あれば十分じゃないかと。

  353. 353 匿名さん

    この階高で2500あったら足音すごいですよ。

  354. 354 匿名さん

    315の階高で2500の天井にしたらボイドスラブで200mmくらいまで薄くしないと無理ではないかな。また、オプションのカセットエアコンも普通に考えれば無理でしょうね。

  355. 355 匿名さん

    じゃ、天井高は2500確保できないっていうことでしょうか。。。それだとちょっと低いですよね~

  356. 356 匿名さん

    2400から2450くらいでしょうかね。
    仕込みが高かったのか詰め込み過ぎですかね。
    清水の免震という部分は評価出来なくもないですが

  357. 357 マンション検討中さん

    反対運動で低くなる前の100mで建てられてればもっと安く良いものになったかもしれないのにね。公園ビュー部屋も多くなって。惜しいわ。港区もそうだけど、なんでも高さ制限して戸建増やしても空き家が増えて無意味だよ。

  358. 358 匿名さん

    だから、眺望のいい部屋ってなかなか出てこないんですよね・・・

  359. 359 マンション検討中さん

    ネガティヴな書き込みが多いみたいですが、実際のところ、ここは人気はどうですか?
    申し込み予定の方いますか?

  360. 360 匿名さん

    眺望のいい部屋以外はつらいんじゃないかと・・

  361. 361 匿名さん

    でも値段が安いから意外と売れるでしょう。
    西側とか特に安いよ。

  362. 362 匿名さん

    でも、どうせ買うなら眺望のいい部屋が欲しい!

  363. 363 マンション検討中さん

    あれ、もっとここ盛り上がると思ってたんだけど、イマイチのようだね。モデルルーム見学者のリアクションが薄いせいもあるのかな。

  364. 364 通りがかりさん

    >>361 匿名さん

    そうそう。その安いゾーンだけ狙ってくる層がいるからはけるの早い。
    苦戦するのはきっと西の中高層だね。値段だけは上がるから。

  365. 365 マンション検討中さん

    西側が安いってどのくらいですか?

  366. 366 匿名さん

    プレミアムをひた隠し2するのはヤメでいただきたい。(^.^)

  367. 367 匿名さん

    西側は富士山がみえて良いのではないでしょうか?

  368. 368 マンション検討中さん

    西って坪単価450ちょっとだったっけ?確かに物件内では安いけど、、、
    目の前は山手通りだから幅が広くて圧迫感はないものの、眺望に面白みはないし、天井は2.5mとかだし、疑問が残る。

  369. 369 匿名さん

    眺望ないんだったらこの辺りは@350-400程度が相場だと
    思うのだか。その時点で相当なな高値掴みじゃないかな。

  370. 370 匿名さん

    >@350-400程度

    今時、渋谷区の駅近、大手デべでこの価格では無理でしょうね。
    5,6年前ならいざ知らず。
    まあオリンピックが終わればそのくらいになるかもしれないけどね。

  371. 371 匿名さん

    もう市況は変わってるし、マンションは新築売れてないしね

  372. 372 マンション検討中さん

    >>19 匿名さん
    ここはデベの社内基準だなんとでも言えるらしい^_^

  373. 373 マンション検討中さん

    >>371 匿名さん
    場所によりけりじゃない、都心のいい物件は結構売れてるし。日本橋浜町とかはやばそうだけど。

    ここもなんだかんだで、売れちゃいそうな気がするけど、駅近の代々木公園最寄り希少物件だし。もちろん安くないって思ってますよ笑笑

  374. 374 マンション検討中さん

    >>368 マンション検討中さん
    眺望よりも立地が好きなヒトなのかなー。坪単価450万は今の市況からすると、まあまあ妥当なのかなー。

    なんだかんだで注目浴びてるもんね、ここ。

  375. 375 マンション検討中さん

    撤退を伝えたら営業マンとっても残念そうにしてくれました。ごめんね。

  376. 376 匿名さん

    この環境で眺望もなくて仕様も低いときて
    何をウリにするのでしょうかね。
    千代田線3分と代々木公園だけでは厳しいんじゃないですかね。
    それが@450と聞くとう~ンと思ってしまいますね。

    プレシス代々木公園、サンウッド、ブランズ神山町などなど、
    どこも@300半ば程度でしたからね
    市況とデベの差といえばそれまでですが..、
    まぁ今出てるそれらの中古も盛大に吹っかけてますから
    仕方がないのかもしれませんね。

  377. 377 マンション検討中さん

    >>376 匿名さん
    そーですねー、土地入手も難しくなってきたようですし。

    あと、確かにプレシスとかと比較するとデベの知名度はあがりますし笑

  378. 378 匿名さん

    一応スーゼネの免震マンションだしね

  379. 379 マンション掲示板さん

    >>376 匿名さん
    サンウッドはそんな安く無かったですよ。
    平均500。仕様も良かったけどね。

  380. 380 マンション検討中さん

    あれ、モデルルームではもう価格でてますか???

  381. 381 匿名さん

    ここは買ってはいけない。なぜ東京建物住友商事VJ?
    せこいデベ同士のマンション。リセール無理!

  382. 382 マンション検討中さん

    思ったよりも盛り上がりませんね、販売がまだ先だからでしょうか。

  383. 383 マンション検討中さん

    店舗は何が入るのだろうか?

  384. 384 マンション検討中さん

    店舗が気になりますね。
    個人的にはマルエツなどのスーパーが入って欲しいのですが、、、

    賛否両論あるかと思いますが、やっぱり生活する上で食料品をすぐ手に入れれるのはメチャクチャ便利です。

    ここは購入検討ですが、間取り次第てすかね、、、間取りがなあ、、、困

  385. 385 匿名さん

    眺望があって高い部屋、眺望がなくて安い部屋、どちらが人気なのでしょうか。。。

  386. 386 匿名さん

    やっぱ、眺望とるかな~

  387. 387 匿名さん

    スーパーならサミットでしょうか。

  388. 388 匿名さん

    住友商事系だからね。サミットかもね。
    東中野もそうでしたし。

  389. 389 匿名さん

    この場所でスーパーはない。
    ・山手通り&井の頭通りで分断され、後背に代々木公園があって商圏が狭い。
    ・お屋敷や高額賃貸が多くスーパーで買い物する層が意外に少ない。

    ポジション的に欧米系自動車ディーラーのショールームがベスト。

    マンションのコンセプト的にも自転車に乗った主婦が群がる店は似合わないだろう。

  390. 390 匿名さん

    近隣のオーケーストア見るとそうでもないよ。
    自転車群がってるし、高級車で買い物にくる層も
    かなりいるし。いつも混雑

  391. 391 マンション検討中さん

    ももレジさん、ついに紹介してくれましたね。

    二階、山手通り沿い?でこのお値段か。

    50平米台も多くないけどあるってことは、7200-7300万円あたりもありそうですかね。50前半なら7000万円きってくるやも???

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4818.html?sp

  392. 392 マンション検討中さん

    18階の物件で16200万円=坪単価620万円なんですね。
    一階下がるごとに金額が100万円下がるとすると、2階で13600万円=坪単価520万円位でしょうか。

    ただ、18階が代々木公園の眺望が完全に抜けていることを考慮すると、眺望が抜けていない14階以下と、眺望がほぼない10階以下の物件では、金額がまた大きく離れているでしょうから、これよりも少し低い金額にはなると思いますが、逆に公開空地ビューという訳の分からないセールスプライスがついてくる可能性も考えられます。


    当然交差点ビューの部屋は、これよりは安い設定で、2階で11500万円=坪460万円ほどになると思います。


    いずれにしても、80m2超えの「うっ」と声が出てしまいそうな柱と梁まみれの微妙な間取りは、すべて1億円は超えると思われます。


    肌感覚として、欲しい部屋だと「これくらいの金額かな」、という金額よりも全体的に坪単価50万円ほど高いんですよね~どこも。この金額以下なら、買います。

  393. 393 通りがかりさん

    >>392 マンション検討中さん
    本当にこの物件の強みはパークビューなのに、北東の部屋は柱がリビングにあり、間取りも見たことのない酷さですね。期待が大きいだけに残念です。

  394. 394 匿名さん

    でも、買っちゃうんでしょ

  395. 395 匿名さん

    値引きに期待するしかないかな。

  396. 396 マンション検討中さん

    ここで無理して眺望ない部屋買うより、同じくらい駅近の大和ハウス?が工事してるマンション買うほうがいい。
    目の前が小さい公園で、さらにその先に代々木公園で永久眺望だよ。

  397. 397 匿名さん

    396さん
    大和ハウスの代々木公園プロジェクトですね
    敷地面積が1200m2ほどなので、50戸ほどのマンションでしょうか。
    仰るように、ブリリアで眺望がないくらいなら、こちらの大和ハウスに期待した方がいいかも知れません。

  398. 398 名無しさん

    てか公園なんか見て何が嬉しいの?
    夜なんか何も見えないだろうし。散歩できたりすればいいんじゃないの。

  399. 399 マンション検討中さん

    >>398 名無しさん
    正論だな笑
    暮らしてみると、眺望に関してはカーテンを開け放しにできるかどうかでだいぶ違う。
    あと視界の中のに「空」がどのくらい含まれるか。

  400. 400 匿名さん

    公園ビューは実に癒されます。一度住んだら圧迫感のある生活には戻れませんよ。

  401. 401 匿名さん

    もりあげていこーよ。

  402. 402 匿名さん

    このマンション、キャピタルゲイン出ますかね?

  403. 403 匿名さん

    >>402 匿名さん
    多分でないでしょうね。単価が高すぎます。良くて5年後にトントンで売れるくらい。

  404. 404 マンション検討中さん

    オリンピック後、物件価格が下落すると思いますが、今買うメリットってありますか?
    今買おうかどうしようか悩んでいます。

  405. 405 匿名さん

    今は買い時です。

  406. 406 マンション検討中さん

    今は買いどきなんですか?!
    その理由はなんでしょうか?

  407. 407 匿名さん

    公園ビューは、いいと思いますが、虫はすごいです。
    網戸に見た事ない虫がとまっていたりします。蚊もすごいです。
    あと大きな公園の近くだと仕方がないのですが、カラスやハトもベランダには来てしまいます。
    ハトは気をつけないと、巣を作りますので、必ず追い払いましょう。
    こちらのマンションを購入するなら、東側、南東側は避けたいですね、、、

  408. 408 匿名さん

    今は買い時です。
    浜離宮も白金も新築マンションは今が買い時です。
    念じなさい。
    念じれば花開く。

  409. 409 マンション検討中さん

    わかりました!
    念じます!

  410. 410 通りがかりさん

    高すぎるよ

  411. 411 匿名さん

    >>407 匿名さん

    ここの場合は公園ビューって言っても隣接してる訳じゃないですし、高層階なら虫の心配は要らないと思います。まあ全く隣接してないので高層階以外は眺望も無い訳ですが、、

  412. 412 匿名さん

    来場1000件突破
    っていう事は、
    第1期は発売80戸が普通かな?

  413. 413 匿名さん

    >411
    高層階から公園を見下ろす眺望は、何物にも替えがたいと思いますよ。

  414. 414 周辺住民さん

    実際「見下ろす」という表現が正しい程高いんですかね、、、?

    ただ緑が目に入るのは良いと思いますね。

  415. 415 匿名

    ここより代々木公園にかなり近いパークハウス代々木公園の13階を
    分譲賃貸で借りてたことあったけど展望は・・教えませんw

  416. 416 匿名さん

    公園に隣接してなくても虫はすごいですよ。
    経験しています。
    大きな公園からの3ブロック以上離れたタワーマンションに住んでいましたが、セミやハエや蚊、見たことのない虫、スズメバチが来て大変でした。
    あとハトがやっかいでした。
    でもこちらの物件は、洗濯物はベランダに干せない決まりみたいです。

  417. 417 マンション比較中さん

    ここの間取りは本当にひどい!
    この立地にマンション建つのをずっと待っていたのに。。
    他でやり直して欲しい!!!
    ハリハリ梁だらけで、安くても買う気になれない。。

  418. 418 匿名さん

    今は買いではありません。
    あと2年は待ちましょう。

  419. 419 マンション検討中さん

    やっぱり高いと思います。
    あとこちらの物件、天井高もたいして高くないのに、確かに梁が酷いです。
    今販売中の物件は、全体的に狭い部屋が多く、戸数を増やして利益を作りたい一心だし、共用施設がないのは、共用施設をつくるスペースがあるなら、1戸でも多く作くりたい。っていう不動産会社の思惑がひしひしと伝わっています。
    住む人の事なんて考えてない設計になっています。
    場所はいいとは思いますが、この値段で買って、オリンピック後にいくらになるやら。
    1000万円ぐらい値下がり覚悟かな。

  420. 420 マンション検討中さん

    確かに、梁が出てるので、図面上はどうかと思うが
    実際モデルルーム見てみたいなぁ。

    部屋の使い勝手は悪くなさそうだが。

    使わん共用施設に金出すより、よっぽどいいかもよ。
    こればっかりは、好みだな。

  421. 421 匿名さん

    モデルルーム見ても、やはり梁はひどいな。
    検討していたタイプのリビングにモデルルームは無かったが、図面を見て即やめた。
    せっかくの天井からのはめ込みガラスなのに、窓から1mくらいの天井部にあり得ないほどの幅と高さの梁がある。
    天井高2500と説明されたが、部屋によって面積の半分近くが2150しかない。
    共用部にお金をかけ過ぎるのは自分もあまりすきではないが、マンションの顔であるエントランスが、うっかりすると裏口にしか見えなかった。

  422. 422 匿名さん

    狭い部屋が多いから、眺望の良いラウンジ兼パーティールームぐらい欲しいですね。
    エントランスもイマイチ。

  423. 423 匿名さん

    各所に有名所のデザイナー配置してるようだけどそれでもイマイチに、見えるのは何でですかね。

  424. 424 匿名さん

    パーティルームやゲストルームは、又貸しで小銭稼ぎする人がいる場合もあるので 不要です。

  425. 425 匿名さん

    共用施設が全くないってのもね。
    無いならせめてエントランスをもうちょっとどうにかして欲しい。
    パーティールームの又貸しで小銭稼ぎなんて、この価格のマンション買う人ならしないだろうけど。

  426. 426 匿名さん

    東建史上、一番の苦戦物件に
    なるかも知れない。

    池袋や目黒は良かったから、即完だった。
    差があるなぁ。

  427. 427 マンション検討中さん

    モデルルーム行かれた皆さんのお話参考になります。
    やはりこのマンションも梁だらけなんですか、、、ももれじさんのところでは間取りは言及してても天井の梁までは書いてないので、大変助かります。

    もはやマンションに億円払うのか梁にお金払うのかよく分からない物件ですね。

    せっかく資金も貯めたので、購入しようと考えてましたが、取りやめにします。

    部屋の半分が2150mmて、、、洞窟みたいな家ですね。

  428. 428 マンション検討中さん

    モデルルーもはとりあえずみるといいよ。プレミアムフロアは古臭くない現代的な感じでかっこいい。天井も高いし。しかし一般フロアは…梁も辛いし、窓側の柱で変なデッドスペースできるし、厳しいなぁと思った。共用施設は、どう使っていいのかわからないラウンジがちょっとあるだけで、もしろスタディルームとかにした方が良かったんじゃないのとは思った。

  429. 429 匿名さん

    ここって2006年のバラバラ殺人事件のマンションの横ですよね?
    向きによっては、毎日そのマンションを部屋から眺めるようになるのかな。

  430. 430 匿名さん

    >>429 匿名さん

    その話、
    ブリリアは隠したい話でしょうね。

  431. 431 匿名さん

    >>429 匿名さん

    それをいっちゃあ、おしめーよー

  432. 432 匿名さん

    バラバラ殺人事件ってなんですか?!

  433. 433 マンコミュファンさん

    横ではないぞ。近所だぞ。
    あまり適当なこと書くと問題になるぞ。

  434. 434 匿名さん

    事件のマンションは、隣のブロックにあるマンションですね。
    有名な事件なので調べれば誰でもわかります。

  435. 435 マンション検討中さん

    間取りはたしかに、うーーーーん。という感じですね。
    リビングのギロチン梁やら、寝室にえげつなく丸ごと居座る柱はどうにかならなかったものか。そもそもバルコニーにすべき空間ですよね。あと廊下も長め。
    エントランスやら共用施設があまりに地味すぎるかな。2Fのラウンジも使い道が想像つかない。屋上は良いと思いました。が最低限ゲストルーム1つは欲しかった。
    立地の希少性は高いと思います。それだけに、仕様の低さと間取りの悪さが本当に残念です。3.15m?の階高も、生活音問題大丈夫なのでしょうか・・・?

  436. 436 匿名さん

    >>429

    それを言ったらグランドメゾンとかパークハウスはもっと近いですよ。
    ここには関係ない話。

  437. 437 匿名さん

    >>436
    いやいや、パークハウスとは同じ距離くらいだし、グランドメゾンだって目くそ○くそでしょ。
    ずっと言われることだし、気になるなら買わなきゃいいだけ。

  438. 438 匿名さん

    事件の事はこのマンションの販売に影響があるとは思えない。
    でも誰も教えてくれないだろうから、知っておいた方がいい。
    そろそろ要望書を出したいので、良い情報も悪い情報ももっともっと知りたい。

  439. 439 匿名さん

    429です。

    上原に住んでいる知り合いから聞いた話をそのまま投稿してしまいました。
    隣ではなかったみたいですね。
    失礼しました。
    訂正して頂き、ありがとうございます。

  440. 440 匿名

    代々木公園側に例のばらばらマンションがありますwwwww
    距離でいうと30mくらいですね。部分的に黄色の塗装がされている若干デザイナーズ風の分譲マンション。

  441. 441 匿名さん

    30m??
    普通に100m以上離れてるでしょ。

    そんなに例の事件って気になります?それが気になる人って目の前の交差点で過去に一度も死亡事故が無いかとかも調べるんですかね?

  442. 442 マンション検討中さん

    全然別の物件で起きた殺人事件を気にするとか暇すぎるでしょ。言うに事欠いた他社の営業なのか?エリアの治安が悪いわけでもないのに。

  443. 443 匿名さん

    足元の店舗、サミットって話本当ですかね。

  444. 444 匿名さん

    共用施設は無い方が良いですよ。
    嬉しいのは最初だけ。
    マナーの悪い人が必ずでてくる。
    ゲストルームなんて今時民泊に使われて予約も取れないですよ。

  445. 445 匿名

    あのマンションから100mも離れてないよ、井の頭通りに沿わせたら60mくらい。
    まぁ歩いてみると下りだから近く感じるよ。代々木公園側はあのマンション必ず目が入りますね。

  446. 446 匿名さん

    あのバラバラ事件の1年後くらいに、橋の向こう側で殺人事件もあった。それが直線で100mくらいかな?
    あの頃このへん呪われてるなーと思ったもんだ。
    今も昔もこの辺に住んでいるけどね。

  447. 447 マンション検討中さん

    はいはい、大島てるでも見に行っといてくれ

  448. 448 匿名

    売り出しいつなんだ?最高倍率はダミーで盛り上がってる風に煽るからね。目黒w

  449. 449 通りがかりさん

    自動運転タクシーの時代には最高の立地ですね。
    アメリカではグーグルが一般人向けに600台でテストするみたいですよ。

  450. 450 匿名さん

    今日、建設地を見に行きましたが、駅からのアプローチは全く高級感の無い道で、しかもナチュラルローソン横からの(2階の居酒屋からと思われる)排気で気分が悪くなりました。
    あの価格を払って、毎日あの臭いは耐えられないな。。

  451. 451 匿名さん

    駅から歩く必要のない人なら大丈夫だよ

  452. 452 匿名さん

    ブリリア、クラッシィ共に他エリアでは苦戦中ですね。二流デベ同士ここは頑張れや。

  453. 453 匿名さん

    >>446
    そういうのは重説で説明されないんだろうか… きっと、されないんだろうね…

  454. 454 匿名さん

    ナチュラルローソン横の排気は、重要事項説明で説明されるべき事項だと思いますが・・・

  455. 455 匿名さん

    本日、要望書を出してきました。
    最近の新築不動産市況を見て、1期1次は出すつもりがなかったのですが…
    3LDKの埋まり具合を見て急遽前倒しをしました。

    高値掴みは覚悟しております…
    無事に当選する事を願っています。

  456. 456 匿名さん

    社員のステマ以外は全くもりあがらないwww

  457. 457 匿名さん

    >>453 匿名さん

    本気で、それ必要だと思ってる?

  458. 458 マンション検討中さん

    たしか5/20に正式価格発表です。
    それから登録受付が始まり、5/29に抽選ですね。

  459. 459 匿名さん

    116戸か。まずまずだね。

  460. 460 匿名さん

    こちらの物件のリビングの窓が開かなくて、洋室も基本的には殆ど開閉できません。
    窓からの空気の入れ替えが出来ませんが、24時間換気でも、部屋の湿度とか匂いとか大丈夫でしょうか?

  461. 461 匿名さん

    窓開かないとこが多いのはタワマンならよくあること

  462. 462 匿名さん

    116戸か。売れれば6割肥えくらいの販売進捗率かね。
    また東京建物が、調子乗っちゃうね

  463. 463 匿名さん

    行灯部屋はリビングとの間の扉を開けてるのが前提。独立した部屋と考えないほうがいいよ。

  464. 464 匿名

    代々木はキャピタルゲイン出ないし、
    坪単価高すぎ。でも、希少性はあるかな。この辺りでタワー珍しいし。

    ただし、内装が最悪やね。残念。

  465. 465 マンション検討中さん

    ここ登録受付中だよね?一期で116売るようだけど倍率つきそうなのかな?

  466. 466 匿名さん

    最上階は坪810万かwww客引き物件が400万台に1戸けど当たらないよw

  467. 467 匿名さん

    抽選になる部屋はありますか?

  468. 468 匿名さん

    平均坪単価520万円だそうです。
    http://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3281-116-brillia-tower-520

    思ったより手頃な値段ですね。またまた短期完売でしょうか。

  469. 469 匿名さん

    東京建物は相変わらず値付けが絶妙だね。
    すんなり完売するだろう。

  470. 470 匿名さん

    スミフなら平均700万で6年かけて売るんだろうが、それをやらないのが東建
    年内完売だろうね。

  471. 471 匿名さん

    なんかよいしょが多いな。東建は値付けが下手で、売れすぎるパターンと逆に売れないパターンが極端。

  472. 472 匿名さん

    >>471
    タワーで売れなかったのあったかな?ここ数年で。

  473. 473 匿名さん

    タワーは売れすぎるってパターンかな。一期で売りすぎて、二期で販売戸数が少なくて時間がかかるってパターン。

    タワーじゃないけど磯子では惨敗。

  474. 474 匿名さん

    ここはタワーだからね。順調にいくのでは。
    磯子なんて全くわからん(笑)

  475. 475 匿名さん

    あと、ブリリアのタワーは立地が希少なのが多い。
    価格設定というより用地取得の妙かもね。

  476. 476 匿名さん

    一期で総戸数の6割販売だと東建のタワーでは失敗なのかも。

  477. 477 匿名さん

    今どき1期で6割って多いほうでは?

    東建は江戸川橋と石神井台で大苦戦してるけどタワマンでは間違わないね。
    池袋クヤクション、目黒、八重洲アベニュー、池之端。どれも地域ナンバーワン。

  478. 478 マンション検討中さん

    まだ人気になりそうな住戸もかなり残してるみたいだし、完売早そう。

  479. 479 匿名さん

    入居する店舗により評価も変わりそうですがもう決まっているのですかね。

  480. 480 匿名さん

    スタバとかコンビニですかね?

  481. 481 匿名さん

    テナントの店舗は入居直前までアナウンスされないってのが一般的。店舗って内容によっては住民にとって嫌悪施設にもなり得るからリスク要因でしかない。

  482. 482 マンション検討中さん

    ではまだまだ店舗はわからないですね。
    近くにないのでスタバが良いですが。

  483. 483 匿名さん

    この場所でスタバはないわ。
    ああいう業態は一日中人がぞろぞろ歩いてる場所でなきゃ。

    外車ディーラーのショールームだと思うよ。

  484. 484 匿名さん

    ここぞとばかりに社員のステマがwww

  485. 485 匿名さん

    初回MR訪問でローソンが入ると教えて頂きましたが、なぜこんなにもガセネタがとびかっているのか、とても不思議です。
    やはり情報開示に関しては、属性や予算をみて営業さんも対応なさっているのでしょうかね。

  486. 486 匿名さん

    コンビニって周りをたむろされたり、マンションにとっては迷惑施設でもある。

  487. 487 匿名さん

    なーんだ、ローソンかぁ… 

  488. 488 匿名さん

    コンビニによっては平然と喫煙スペース設けるから困る

  489. 489 マンション検討中さん

    ローソンかぁ。近くにあるよね。いらなくね?

  490. 490 匿名さん

    個人的な意見はお部屋で言ってね。

  491. 491 匿名さん

    今日抽選か。
    50㎡6290万って安いよなあ。

  492. 492 匿名さん

    抽選どうでした?

  493. 493 マンション検討中さん

    初回MRに行かれたのがいつか分かりませんが、コンビニだったらどこかのオーナーがフランチャイズとして出店するんだから、
    こんな早いタイミングで決まってるって考えにくいと思いませんか?

  494. 494 匿名さん

    抽選、当たりましたー!!

  495. 495 匿名さん

    >>494 匿名さん
    おめでとうございます。
    倍率どのくらいですか?

  496. 496 匿名さん

    ローソンw安ぽいマンションに見えてしまうなぁ・・

  497. 497 匿名さん

    コンビニはフランチャイズじゃなくて直営店もあるからね。丸の内とかビジネスエリアにあるコンビニは直営多い

  498. 498 匿名さん

    せめてセブンだったらなぁ…

  499. 499 匿名さん

    一期二次はどのくらいの数が売りに出されるのでしょうか?一次ではずれた人向けでしょうか。

  500. 500 匿名さん

    >>495 匿名さん
    返信が遅れてごめんなさい!!
    見落としておりまして…失礼致しました。

    我が家は、倍率が少ない所を選んだので2倍ですみました。
    最高倍率は1LDKの15倍だったそうですよ。


    テナントについて。
    今日、重要事項説明に行ったのですが、資料にはまだ未定と記載されており…
    ローソンってどこから出てきた情報なんでしょう。

  501. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸