横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「海老名 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 海老名 ザ・レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-08 21:17:37

海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3312

[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2101 マンション検討中さん

    2100ですが、誤りがあり、すみません。
    表を目で見て206〜263万円と中間220、230、240が多かった気がして、230万円前後に見えると書いてしまいましたが、そう見えただけで、
    実際は251万円なのかも…

    気付かなかったですが、題名が平均坪単価@251
    とありました。けれどどう見ても表からでは251万円には見えませんが…
    良く分かりません。

    ただ、マンションマニアさんは安い方が230万でしたが、普通の予想は250万円なのでそれこそドンピシャです。

    同じブログから、エビミラの80平米台底層階と70平米台高層階とが、相鉄タワー70平米代低層階北西側と同じ坪単206万です。
    向きや階数に拘らなければ、相鉄タワーとの検討も出来る様に見えます。

  2. 2102 マンション検討中さん

    管理費・修繕費が大きく異なりますし、車を持つとなると駐車場代も小さくない金額なので、同じ予算で検討できるとは思えません。
    予算に余裕があり、駅近の利便性に対する対価と考えられる方であれば、相鉄タワーも検討可だと思います。

  3. 2103 マンション検討中さん

    >>2102 マンション検討中さん
    はい。購入時は似たような予算で行けるかもしれらせんが、住むに従って同じ予算では難しいとは思います。

    ただ、例えばの話ですが、
    仮に管理費・修繕費が2万円高い場合は、
    10年毎に240万円多く必要になるので、
    住んでいる限りその額を払う事になりますが、
    駅近・タワーの充実した共用目当てなら、
    払える価値があると判断される方がいるかもしれません。

    また、将来売らざるを得ない可能性があり、
    日々の維持費がかかっても、売却減の差で
    多少戻って来るので良しとされる方もいるかもしれません。

    もちろん駐車場も考えると更に厳しくなるので、駅近な分手放すという割り切りも必要になるかもしれません。

  4. 2104 マンション検討中さん

    >>2098 ご近所さん
    なんかエビミラの営業がまったく同じこと言ってたなーなんてのを思い出しました。
    他マンションを必要以上に下げて自社マンション上げする戦法ですよねここは。

    別に海老名ザレジデンスを評価するのはいいと思いますけどわざわざパークの事を持ち出す必要ありませんよね。

  5. 2105 検討板ユーザーさん

    >>2104 マンション検討中さん
    ご近所さんでは無いですが、
    検討板はマンションに関して、マンション自体や周辺状況、最寄駅の事や競合物件との比較に関してMRで出来ない・されない事を議論し、時に参考・時に参考せず、自らの納得したマンション購入選択を目指す為にあると思ってます。
    ですから、間違いなく競合物件と言えるパークの事を比較の為、持ち出される事は致し方無いと思います。
    ご近所さんと書いてあるので、自ら蚊や匂いに悩まさなている話ならば参考になるのかもしれませんが、ご近所さんの話こそ言い回しからとってつけた様な話な気もしています。匂いなどはマンション全体にまで届くもので無い気がするし、蚊に関してはすごそうと経験談にもなっていない気がしており。プライスダウンに関しては最大手ブランドと言う事でそこまで下がり幅が大きく無いと思ってはいますが、実際水路や路線で無い物件よりは下がるのですかね。

  6. 2106 マンション検討中さん

    なおプライスダウンは、新築値引き価格の話では無く、中古売却価格の下がりを意味してました。また本物件も駐車場完備がどう転ぶかはありますが、駅少し遠い事もあり、中古売却価格の下がりはそれなりにあり、三井物件など大手ブランド物件は下がり幅が小さいとのデータを見た事あるので、まだマシとの個人的予想はしています。

    確かこの掲示板かパーク板の前の方でも、エビミラーなら資産価値的に終の住処にすべき、売却するなら価値落ちにくいパークとの議論があった記憶があります。

  7. 2107 マンション検討中さん

    グレーシアは対リーフィアに対抗し、最近値下げがあった様で、もう少し比較検討し易くなるのでは。
    この物件も対パークに対抗し、値下げがあればなぁ。
    せめてパークより安ければ、より検討し易くなりそうだが、産経ビルは殿様商売らしいので難しいか。
    なお産経ビルの別物件購入者を信じれば。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566818/res/500/

  8. 2108 マンコミュファンさん

    週末道路の混雑を知っていたら…賢い人は買いません!

  9. 2109 マンション検討中さん

    グレーシアが値下げしたことによって、検討者が更に分散していくでしょうね。

  10. 2110 匿名さん

    >>2108 マンコミュファンさん

    ご近所さんとして言うと、ここに限らずパークホームズ、グレーシアタワーズも車の人はストレスがあるでしょうね。ましてビアメカの跡地に何かできようものなら更にひどくなりますね。
    ただ、並木橋からマクドナルドまでを片側二車線化できれば状況は大分改善されるとは思いますが。
    相模線踏切拡張工事の時に何で片側二車線対応にしなかったんだろうと思います。土地の問題もあったのかもしれませんが、こういうのは想定できてたはずです。

  11. 2111 入居予定者

    今日、現地で写真とってきましたよー!
    もう、15階まで、できてましたね(*^^*)
    あとは、一部工事中ってな感じでした!

    1. 今日、現地で写真とってきましたよー!もう...
  12. 2112 入居予定者

    その他写真でーす(*^^*)

    1. その他写真でーす(*^^*)
  13. 2113 入居予定者

    連投すみません

    1. 連投すみません
  14. 2114 入居予定者

    さらにもう一枚!
    最後です!

    失礼しました(´・∀・)

    1. さらにもう一枚!最後です!失礼しました(...
  15. 2115 マンション検討中さん

    大部分が一様に南西向きとあって壮観ですね
    駅前に出来るであろうタワーに負けず劣らずのランドマーク性も高いと思います

  16. 2116 口コミ知りたいさん

    >>2115 マンション検討中さん
    団地としてだと思います

  17. 2117 マンション検討中さん

    お世辞にもランドマーク性は無いでしょう。自分の中で思うぶんには全然構いませんが、他人には黙っておいたほうが良いと思います。ホテルオークラとかリコーならランドマーク性はありますが、タワーができたら確実にグレーシアとリーフィアに持って行かれます。

  18. 2118 マンション検討中さん

    >>2117 マンション検討中さん
    その土地で目印となる様な視覚的にも目立つものなので、ランドマーク性はその壮大な外観からそれなりにあると思ったのですが…
    普通のマンションだと目立たなくなる気がしますが、エビミラは246などからも非常に目立つ存在と思っています。

  19. 2119 マンション検討中さん

    いよいよ今週末2期3次ですね。20戸なのでやはり緩やかに売れてゆくのでしょう。

  20. 2120 マンション検討中さん

    ルネエアズヒルのような存在感はあると思います。

  21. 2121 マンション検討中さん

    15階建てで1階あたりもうすぐ30戸もの戸数がほぼ横並びなので、確かにその巨大さ、圧迫感は感じてしまうかもしれません
    手前の小学校との対比もすごい

  22. 2122 評判気になるさん

    週末は車がいっさい動かないんでないな

  23. 2123 マンション検討中さん

    3期は2期3次の20戸とは別に18戸みたいですね。

  24. 2124 マンション検討中さん

    現在、何戸中何戸販売終わってるんでしょうか?
    わかる方教えていただけると助かります。

  25. 2125 マンション掲示板さん

    >>2124 マンション検討中さん
    GW時点で半分折返し予想あったので、もし本当なら最近の20戸と次の18戸を加え、240とか250戸とか?全412戸なので、6割程度?
    予想の域は出ないので、答えてくれるか分からないが営業さんに聞くのもありかと。

    同じデベで2年前から売り出し、完成されてからも今7期でまだ完売してない物件もある様。
    エビミラはまだ1年前からの売り出しで次がまだ3期なので、まだまだ先は長いのでは?
    7期の物件も少し相場より高値だった様だし。

  26. 2126 評判気になるさん

    相鉄タワー1期始まり、120戸最多4800万みたい
    エビミラ1期も確か120戸位で最多4300万位だった気があり、最多500万の違いをどう考えるか…

    タワーは車や維持費難ありで、それら重視なら間違いなくエビミラだが、立地や設備・売る可能性などを考えるとタワー良く、全部が良い物件無いよなと踏ん切り付かず…

    ちなみに今の3期の最多は4000万だが、戸数18戸少なくたまたま安い部屋が偏ったのか、実は1期から300万位価格調整しているのか、分かる方はいますでしょうか?2工区は高いと前評判もあり、非常に気になっています。教えていただけますと非常に助かります。

  27. 2127 マンション検討中さん

    ガーデンヴィラより高いはずのセンターヴィラで300万安いなら、実質4〜500万値下げしてたりして
    パークやグレーシアタワーズに対抗して価格調整との名の値下げはありそうだが、流石に額がおかしいので無いか

  28. 2128 マンション検討中さん

    最多は偏りで数字はコロコロ変わるから、あんまり当てにできませんよ。気になるのであれば、手元の価格表とSUUMOとかに出てくる実際の販売価格を比べてみるか、モデルルームに行くのが一番だと思います。

  29. 2129 口コミ知りたいさん

    >>2128 マンション検討中さん
    やはりそうですよね…
    値下げして相場的にも高値で無いなら、検討候補に入れたいですが、1期は高くて見送り、最新の価格表無いのと、MRは決めて無いのに行くとまた面倒臭そうになりそうだしで…
    個人的には自上げ他下げの営業も好きでなく

  30. 2130 匿名さん

    契約者に聴いた購入ポイントベスト10において「平置き駐車場100%で駐車場料金が月額500円から」が1位になっていましたが、やはりみなさん駐車場の安さを重視しているところがあるみたいですね。しかし、月額500円で管理費はやりくりできます?412戸であれば戸数で稼げるのでしょうか?

  31. 2131 検討版ユーザーさん

    >>2130 匿名さん

    駐車場は500〜3000円の間で、全体の7割ぐらいは2000円でした。
    平置きは管理にお金もかからないので大丈夫じゃないですかね。
    参考までにマンションブロガーのモモレジさんの記事もご覧ください。
    最後に管理費の言及があります。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4507.html

  32. 2132 評判気になるさん

    購入された方教えてください。
    以前見学にいきましたが、あまりの送電線の多さにびっくりしてしまい、魅力ある街でしたが見送りとなりました。全く気にならない方もいると思いますが、気になっても購入された方、理由を教えてください。

  33. 2133 口コミ知りたいさん

    >>2132 評判気になるさん

  34. 2134 マンション掲示板さん

    >>2132 評判気になるさん
    送電線に殺される程ヤワじゃありませんし....
    担当者さんに丁寧に説明も聞かされたんで決めました。
    他の方がどう思うか知りませんが送電線の電磁波如きに神経質になりすぎる人の気が知りません。
    物凄く近い(10〜20m)なら話は別ですが、電磁波なんてそこらじゅうにあるし、電磁波が怖いなら電気のない山奥かジャングルに住めば?とか思ってます。
    でも子供や家族を思っての決断なら素晴らしい事だとも思ってます。

  35. 2135 検討版ユーザーさん

    >>2132 評判気になるさん

    少し特殊かもしれませんが、
    ・勤務先が工業地域のため、鉄塔、電線を見慣れている
    ・電線が見えにくい部屋を選んだ
    ・ビアメカニクスが撤退すれば、将来的には鉄塔、電線が撤去されるかもしれないことを期待(現時点ではただの妄想ですが)

    健康被害はともかく景観が悪いのは確かですので、気になる気持ちはわかります。
    私としては気にはなるけどそこまで抵抗は無かったという感じですね。

  36. 2136 口コミ知りたいさん

    >>2135 検討版ユーザーさん
    電力会社で勤務してますが、電磁波なんて根拠がありません。
    因果関係があるなら、送電課の人は皆さん癌になりますね。

  37. 2137 検討版ユーザーさん

    >>2136 口コミ知りたいさん

    2135です。
    私も電磁波による健康被害は信じてないです。
    だからここを購入したわけですし。
    ただ鉄塔、電線があると景観が悪いのは確かなので、無い方がもちろんいいです。
    書き方が悪くてごめんなさい。

  38. 2138 検討板ユーザーさん

    >>10 匿名さん
    勝手な想像で申し訳ないが.....
    タワマンもカーストとかありそうで怖い

  39. 2139 匿名さん

    >>2138 検討板ユーザーさん
    タワマンは修繕や高層階病の懸念もありますしね。また共振する様な長周期地震だと免震タワマンは危険みたいです。
    とは言っても、日本人のタワマン人気も事実
    http://biz-journal.jp/i/2017/09/post_20467_entry.html

  40. 2140 口コミ知りたいさん

    >>2138 検討板ユーザーさん
    10番さんの
    「実際に購入する人は属性がかなり低い世帯」
    が本当なら、逆側カーストもあるかもしれません。
    タワマンは、属性高い高層階と一般人。
    逆カーストは一般人と属性かなり低い。

  41. 2141 マンション検討中さん

    全戸平置き駐車場と鉄塔や配棟起因圧迫感を目立たなくする戦略が功を奏し、売れている印象。
    全戸平置きで無ければ、他との差別化が難しかっただろう。鉄塔載せないエントランス側からのマンション外観イメージを多用する事で、配棟計画からくるマンション自体の巨大さ・圧迫感や鉄塔景観悪化のイメージを少なくさせていると感じた。現地行って、許容可否が分かれると思う。

  42. 2142 匿名さん

    海老名市の魅力
    ・相模線、相鉄線、小田急の3路線からなるターミナル駅。
    ・相鉄線や小田急線で座って都心に行ける確率が高い?
    ・小田急から600億の投資を筆頭に様々な再開発の期待。
    ・駅直結のららぽーと、ビナウォーク、ビナガーデン。また、ショッパーズやイオン海老名などショッピングに不自由しない。
    ・小田急や将来の相鉄と東横線の直結による都心へのアクセス。
    ・高速道路による多方面へのアクセスの良さ。
    ・のどかな田園風景と駅周辺の大型建造物の絶妙なバランス。
    ・市が子育てに対して真剣に取り組んでいる。
    ・改装した海老名中央図書館のおしゃれ感やばい
    ・三菱不動産やスーモ、モフモフ安心毛布など様々な方から海老名市の住みやすさに一目置いている。
    三菱不動産 https://www.sumai1.com/useful/townranking/town_14215/
    スーモ https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/ebina1512...
    モフモフ https://anshinmoufu03.tokyo/post/127676318931/ebina

    海老名市のデメリット
    ・地盤怖い
    ・再開発失敗の怖さ。
    ・田舎嫌いには向いていない。
    ・周辺の治安が悪そう。
    ・車の渋滞。
    ・将来、地価の急激な下落の怖さ。
    ・地震に弱そう

    エビミラの良さ
    ・平置き駐車場100%
    ・エントランスカッケェ
    ・共用施設
    ・大きくてカッケェ(諸説あり)
    ・防犯設備、災害時の機材や物資。
    ・ディスポーザーなど細かい点で色々なんかある。

    エビミラの悪さ
    ・鉄塔デケェ
    ・駅まで微妙に遠い
    ・駅近のタワマンと見比べると何点か負けてしまうことがある
    長谷工は悪くない

    他にも意見などがあったら教えてください

  43. 2143 検討版ユーザーさん

    >>2142 匿名さん
    海老名市の魅力として他に私が気に入っているのは、風俗店がほとんどないことです。
    パチンコも東口の正面にあるのが残念ですが、西口にはないですし。
    栄えている駅の近くに子連れで住むことに抵抗がありましたが、海老名なら安心して引っ越せると思いました。

    エビミラはランニングコストが安いことも魅力です。
    管理費、駐車場、ネット使用料など、タワマンと比べると月1~2万は安いんじゃないでしょうか。

  44. 2144 マンション検討中さん

    ここは平和ですね、パークホームズ版はエビミラ をライバル視しているようで、よく比較が行われていますよ

  45. 2145 マンション検討中さん

    >>2144 マンション検討中さん
    確かにこちらは平和ですね。

    向こうは残り少ないみたいです。
    購入検討者が荒らしてるのかも知れないですね。
    こちらもあのようにならないように祈るばかりです。

  46. 2146 マンション検討中さん

    パークホームズの方はエビミラに強いライバル意識があるようなんですが、こちらではあまりパークホームズの話題にならず。この意識の違いはなんでなんでしょうね?

  47. 2147 匿名さん

    あまり興味がないからじゃのでしょうか?

    一度はこのマンションも真剣に検討しましたが、
    エレベーターの数が少なく、時間帯によって大渋滞が予想されました。また部屋の形も悪いので断念しました。残念です。

  48. 2148 マンション検討中さん

    >>2147 匿名さん

    部屋の形が悪いって、全部よくある田の字プランじゃないですか?

  49. 2149 匿名さん

    柱の影響で洋室がどれも四角ではなかったので、物の配置を考えて断念しました。

  50. 2150 マンション検討中さん

    >>2149 匿名さん

    廊下側のことですかね?
    長谷工デフォの仕様なので、長谷工物件はほぼそうなります。
    そこは仕方なしか

  51. 2151 マンション検討中さん

    >>2147 匿名さん

    パークホームズも全く同じですね!
    同じ長谷工ですからね

  52. 2152 マンション検討中さん

    >>2151 マンション検討中さん
    素人の方でしょうか?
    マンション設計をしている者ですが、同じように見えて結構違うところありますよ。
    住んでみて、気が付かれるところも出てくるのでは。

  53. 2153 通りがかりさん

    見た目には広そうでよい間取りでも、家具配置、家具の大きさが限定されるような間取りもあります。
    実際の家具の大きさ、レイアウトを確認した上で、購入決断することをおすすめします。

  54. 2154 マンション掲示板さん

    >>2152 マンション検討中さん

    予想通りパークホームズ****があわられましたね。

    具体的にどこが違うのですか?
    素人なので同じに見えます

  55. 2155 通りがかりさん

    >>2154 マンション掲示板さん

    >>2154 マンション掲示板さん
    私は中央林間とここをを検討している者なのですが、、、

    どちらが良いと言う発言は控えますが、
    扉の位置、収納の数、PS脇のスペース利用、建具高さ等、挙げたらキリがありません。

    もし、あなたがマンション購入考えているなら、家具レイアウトをしっかりと考えてからご購入されると良いでしょう。

  56. 2156 マンション掲示板さん

    >>2155 通りがかりさん

    ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  57. 2157 マンション検討中さん

    エビミラかグレーシアで迷っています。
    エビミラの駐車場いいですよね。グレーシアは立地がいいですし、迷います。
    奥さんは「家具家電全部取り替えたいからエビミラ安いし良くない? 駅まで15分とかいい運動じゃん。痩せろや」と言います。
    息子は「駅近がいい。タワマンは不動産投資として魅力的だし、駅まで歩きたくない」と言います。
    まだまだ悩んでます

  58. 2158 マンション検討中さん


    >>2157 マンション検討中さん
    同じ金額では、日照が得られない向き、かつ広さも10平米以上小さくなりますが許容できますか?
    維持費もエビミラの倍以上になりますが、そもそも検討できる物件ですか?

    グレーシア検討してる人はリーフィアと比較検討しているのが大半で、エビミラは眼中にない方が多いです

    世帯年収が1000以上あるならグレーシアの方が良いと思いますが、カツカツの方が見栄をはっても周りについていけず苦しくなるだけですよ

  59. 2159 検討版ユーザーさん

    >>2157 マンション検討中さん
    2158さんも書いてますが、維持費の差って結構デカイですよ。
    70m2だと管理費だけで6000円の差があり、もし車も所有するなら駐車場で更に10000円程度の差があります。
    仮に維持費を含めた月々の支払いを同じにしようとすると、エビミラならグレーシアよりも500万高い部屋でも買えそうです。(35年ローンとしてザックリ計算)
    その分立地や仕様、共用施設が素晴らしいのでグレーシアが魅力的なのは間違いないですが。

  60. 2160 検討板ユーザーさん

    でも、長谷工は最初の予定以上に管理費、修繕費あがるから。

  61. 2161 評判気になるさん

    >>2160 検討板ユーザーさん
    詳しく教えて頂きたいのですが
    どこかの記事にそう書かれていたのでしょうか?
    ご自身の体験でしょうか?

  62. 2162 マンション検討中さん

    選ぶ部屋の広さにもよると思いますが、
    実際この位がボーダーかと思う

    ▪️世帯年収の分布と、海老名で検討できる物件

    100万円未満…6.6%
    100~200万円…13.9%
    200~300万円…14.3%
    300~400万円…13.4%
    400~500万円…10.1%
    500~600万円…8.5%

    ---------↓パークホームズ海老名
    600~700万円…6.9%

    ---------↓海老名ザレジデンス
    700~800万円…6.4%
    800~900万円…5.0%
    900~1000万円…3.7%

    ---------↓グレーシアタワー、リーフィアタワー
    1000万円以上…11.3%

  63. 2163 マンション検討中さん

    冷静に考えると、エビミラって上位25%しか手が届かないんだな

    新築はとても無理という人も多そう

  64. 2164 通りがかりさん

    >>2162 マンション検討中さん
    最初の値段はそうだけど、結局は維持管理含めるとエビミラの方が安いって販売員さんには進められたんですが。

  65. 2165 マンション検討中さん

    ランニングが安いので、安くなると思いますよ。

  66. 2166 マンション検討中さん

    >>2164 通りがかりさん

    じゃあこんな感じですか?
    私は700〜800の層でこちらを検討中です


    ▪️世帯年収の分布と、海老名で検討できる物件

    100万円未満…6.6%
    100~200万円…13.9%
    200~300万円…14.3%
    300~400万円…13.4%
    400~500万円…10.1%
    500~600万円…8.5%

    ---------↓エビミラ 、パークホームズ
    600~700万円…6.9%
    700~800万円…6.4%
    800~900万円…5.0%
    900~1000万円…3.7%

    ---------↓グレーシアタワー、リーフィアタワー
    1000万円以上…11.3%

  67. 2167 マンション検討中さん

    年齢にもよりますよね。
    例えば年収1,200万弱で貯蓄1,000万としても
    40歳(夫婦+子供がいる家庭)だと、実働20年や今後の金利上昇の可能性、維持費上昇を考えればグレーシアに行くのは意外とためらうんですよ。

    それなら、エビミラ等で大きい部屋でゆったりとした生活もありだと思います。

  68. 2168 マンション検討中さん

    >>2167 マンション検討中さん

    年齢や世帯構成によって違う、確かにそうかもしれませんね。

    私は30代前半 妻、子1、共働き年収800程度です。

    ここを検討している皆さんはどんな感じなのでしょうか?

  69. 2169 マンション検討中さん

    私ではありませんが
    30代前半、世帯年収年収1000万以上(おそらく1300くらい)でこちらを契約された方を知ってます。

    お金を持っていても、その人の考え方で物件を選ぶので年収ラインはあまりあてにならないかと。

  70. 2170 マンション検討中さん

    どのような方が契約されてるか、確かに興味あります!

  71. 2171 eマンションさん

    >>2159 検討版ユーザーさん

    2157です。
    一応、どちらも無理なく検討できる年収はあります。
    ただ奥さんは昔から貯金が好きなので、グレーシアも魅力的ですがあまり好きではないようです。ジム行くぐらいなら少し遠いエビミラで毎日駅まで歩けよって言ってます。
    私もドライビングが趣味なのでエビミラかなぁ....と考えますが息子は反対してます。
    まぁ、みなさんも家族とよく話し合ってみては?

  72. 2172 マンション検討中さん

    >>2171 eマンションさん
    息子さん、投資に良いとか言うくらいですから結構大きそうですが、その位の年代には単純にタワマンへ住みたいと言う大きな憧れがありそうですね。

    グレーシアは80㎡以上の部屋を買えるなら駐車場優先権がありますよ。確か最低で5600万位から上は1億位までありました。
    リーフィアも100㎡以上で、優先権があります。

    買えるなら私もグレーシアの方が良いと思いますが、奥さんの反対を押し切って選ぶのは相当リスクが高い気がしますね

  73. 2173 eマンションさん

    >>2172 マンション検討中さん
    鬼嫁ですからね笑
    だけど頭も勘も良いから変な事言うと反論の嵐ですよ笑

  74. 2174 名無しさん

    ここ、夕方はリコータワーの影がかかっちゃうんですね。

  75. 2175 マンション検討中

    >>2174 名無しさん

    リコータワーは高さ100メートル、
    エビミラまでの距離300メートルなので、
    ありえません

  76. 2176 名無しさん

    ここの天井高とサッシ高の情報無いですか?

  77. 2177 名無しさん

    >>2176 名無しさん

    >>2175 マンション検討中さん
    日没頃、見事にかかっているのを見ましたが…。

  78. 2178 検討版ユーザーさん

    >>2177 名無しさん
    冬は影が長くなりやすいですからしょうがないですね。
    ちなみにどの辺りまでかかっていたか、もし覚えていたら教えていただけますか?
    ウエストヴィラだけか、センターヴィラからガーデンヴィラにかけてもかかっていたか。

  79. 2179 名無しさん

    >>2178 検討版ユーザーさん
    確か、センターヴィラからガーデンヴィラにかけてもかかっていたと思います。
    撮れたら写真載せますね。

  80. 2180 名無しさん

    >>2178 検討版ユーザーさん
    写真ありました。
    時間によってはもっとかかっていたかもしれません。

    1. 写真ありました。時間によってはもっとかか...
  81. 2181 名無しさん

    >>2180 名無しさん
    12/3 15:43撮影です。

  82. 2182 検討版ユーザーさん

    >>2181 名無しさん
    ありがとうございます。
    階数も関係ないし、けっこうなもんですね。
    西日を防いでくれていると思うべきか。

  83. 2183 名無しさん

    >>2182 検討版ユーザーさん
    夏はいいですが、冬は16時前から日陰はどうなんでしょうね。

  84. 2184 マンション検討中さん

    夕方から冬場は寒そうだな

  85. 2185 マンション検討中さん

    パークホームズは完成まで半年近くあるのに、既に値引きがされてるそうです。
    額は不明ですが、その額に満足されて契約された方がいるそうです。
    エビミラはまだやらないのでしょうか?

  86. 2186 マンション検討中さん

    ここのデベは完成してからも2年経っても7期になっても長く売るみたいだから、明らかな値引きは無いのしゃないかな。ただ、センターが前評判だと上がる話が上がった印象が無いので、そもそも値引き前の価格調整かなされてるかもしれない。

  87. 2187 名無しさん

    今日(12/5)14:30〜16:30まで30分毎の日当り状況です。
    15時にはリコータワーの影がかかり始め、16時にはすっかり影に覆われています。

    1. 今日(12/5)14:30〜16:30ま...
  88. 2188 匿名さん

    南西向きなので、冬はあまり日照が得られないということですか?

  89. 2189 マンション検討中さん

    結構衝撃的。リコーのビルの影なんて考えたこともなかった。

    ちょっとショックですね。

  90. 2190 マンション検討中さん

    市役所周辺の開発が2017年度から順次始まるそうですが、具体的にマンションが立つとしたらいつ位になりそうか予想出来る方いますでしょうか?

    駅からの距離はあまり変わらなさそうで、
    鉄塔やタワーの影なども南側市役所周辺は悩まされない予想で、あまり先でなければそちらも検討しようかと迷っています。

  91. 2191 マンション検討中さん

    >>2189 マンション検討中さん
    営業の人、影のこと話してませんでしたか?

  92. 2192 マンコミュファンさん

    我が家も市役所周辺も検討しているのですが東口はパチンコ屋が多いのが気になりますよね…せっかく風俗などがないのだからパチンコもなくせばいいのに…と思ってしまいます。

  93. 2193 匿名

    >>2189 マンション検討中さん

    むしろ西陽遮ってくれてありがたいと感じるのは異常でしょうか?

  94. 2194 評判気になるさん

    >>2192 マンコミュファンさん

    >>2192 マンコミュファンさん
    本当そうなんですよね。

    市役所周辺開発の時は市主導との事で今の西口みたいにパチンコが無い地区開発になれば良いなと思ってます。
    エビミラ近くの日立ビアメカニクス跡地に商業施設併設でマンション噂や扇町西側も今後開発されるかもしれないと思うときりは無いと思ってはいます。

    ですが、そこまで間が開かないなら、西口→駅間→市役所周辺と続く事業化の上での周辺開発される事で市役所周辺が1番狙い目なんじゃないかと思ってます。資材・人件費高騰の余波も無くなればいいなと。
    http://www.kanaloco.jp/sp/article/225470

  95. 2195 名無しさん

    >>2193 匿名さん
    暑い夏には遮らない可能性があります。
    こればかりは、その季節になってみないとわかりませんが…。

  96. 2196 マンション検討中さん

    >>2195 名無しさん
    夏は北西に沈むから影にはならないと思われる。
    リコータワーとの位置関係が悪い。

  97. 2197 匿名さん

    およそ40年前から海老名市民です。
    買う買わない以前にその辺一帯はもともと田んぼ地帯ですよ。
    大丈夫ですか?本当にそこに安心して住めますか?

  98. 2198 検討版ユーザーさん

    >>2197 匿名さん
    うん。
    私は気にならないです。
    湾岸みたいにもともと海だった場所に住んでる人だっていっぱいいるし。

  99. 2199 マンション検討中さん

    個人的希望として、グレーシアからエビミラまでの歩道をもう少し整備して欲しい。
    あと工場なくなるなら、鉄塔とかなくせばいいのに。
    もう1つ、周りにコンビニがない。

  100. 2200 検討版ユーザーさん

    >>2199 マンション検討中さん
    契約者ですが、工場がなくなることで歩道が整備されて、鉄塔も無くなって、工場跡地にコンビニくらいならできるんじゃないかと夢見てますw
    工場跡地は住宅と研究施設と商業施設になるらいしので。
    パチンコとかドンキとかにはなってほしくないなぁ。

  101. by 管理担当

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸