横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「海老名 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 海老名 ザ・レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-08 21:17:37

海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3312

[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1601 匿名さん

    待てる時間と余裕あるなら市役所周辺の開発待てば良し。
    10年位待てるのであれば、海老名に絞らず色々検討材料あるかと。
    わたしは、時間のリミット有る為、小田急タワー発表まで待てるか否か微妙、相鉄タワーの価格見てエビミラ、三井プライムの三択で検討。
    しかしながら、三択では無く三井完売でエビミラと二択になってしまうのかも。

  2. 1602 匿名さん

    >>1601
    時間のリミット有りで海老名縛り。高値掴みの可能性が高い気がします。
    どうしても買わないとダメなのでしょうか?

  3. 1603 通りがかりさん

    嫌なら他行けばいいだろ。
    それで終わりだ。

  4. 1604 評判気になるさん

    >>1603 通りがかりさん

    ですよね。うじうじ皆さん同じことばかり書き込んでますね。最終的に判断するのは自分ですよ。

  5. 1605 匿名さん

    となると南町田かな。
    「東京に住んでます」と言えるし第2の二子玉というブランド力も魅力。

  6. 1606 通りがかりさん

    こいついつもそうだが、なぜわざわざここで書くのか。
    喧嘩売ってるとしか思えん。

  7. 1607 匿名さん

    検討範囲を海老名以外に広げるのは良い考えだと思います。
    日常の購買行動では、高いと思う商品は妥当な価格になるまで買控えるか、他の代替品で我慢すると思いますが、どうして皆さんは高い高いと思い悩む海老名のマンションを、無理してでも買おうとするのでしょうか?
    きっと家は特別という気持ちになっているのでしょうけれど、それでは日常の購買行動で我慢出来ずにキャッシングに手を出す○○な人達と同じだと思います。
    無理をすればどこかで辻褄が合わなくなります。もう一度冷静になって、自分は合理的で正しい判断ができているのか、考え直してみる事をお勧めします。

  8. 1608 匿名さん

    >>1606
    みんな真剣なのでしょう。
    でも、販売関係者さんや購入済者さんは気に入らいないかもですね(笑)

  9. 1609 匿名さん

    1608の続きです。
    おっと、忘れていました。
    既に土地を高値掴みしているかもしれないデベロッパーさんも真剣なんでしょうね(笑)

  10. 1610 マンション検討中さん

    そう言えば結局6次って
    結局どうなったんですかね。
    http://ebina412.com/outline/

  11. 1611 口コミ知りたいさん

    >>1607 匿名さん
    今のマンションが妥協して安いところに買ったため、後悔してます。
    ずっとのことなので気に入ったところにすればよかったと思い再度家を探してます。

  12. 1612 マンション検討中さん

    不動産物件は一般製品と異なり、売主側が強いイメージがあるので、妥協点を見出す事は重要だとは考えてます。ただ、その妥協が最終的に事前に想定していた許容内を超え、後悔になってしまい買い替えになってしまうと辛いですね。
    ただ、需要>>供給の需要過多だと、大体人気物件で価格が高い事が多い気がします。逆に価格がそこ迄ならば、大抽選会に発展して買いたいのに買えないという事象も発生する認識です。
    一方で供給>>需要の供給過多なら、そんな事は起こりえないので、ゆっくりご自身と向き合い検討すれば良いのだと思います。エヒミラで言う妥協点になり得そうなポイントは鉄塔や電磁波、工業地域てある事、駅少し遠いやエレベーター少なさそう、価格が少し高そう、住戸に関しては標準的といった所でしょうか。明らかな大メリットでありそうな駐車場100%と維持費安そう、共用充実含めて、将来の生活をご自身ご家族に当てはめた時に、問題無いや妥協出来るならば、買って良いと思い。後悔しそうならば買うのを今一度考えるべきなんでしょうね。
    エビミラはまだ、価格に関しては消費者側から見て下げれそうな余裕が無くはなさそうなので、世の中数多くありそうな相当下げても売れない物件よりは全然ましなんでしょうね。前でどなたかが仰られていた3000万とかは流石に無いと予想しますが、万一あればほとんど即日完売近くになるのではないでしょうか。それとも、当初マンマニさんなど有識者の方や掲示板の多くの方が予想していた3800万とかならば、上旬の妥協必要かもしれないリスクに関してコストの見返りがあって閾値がさがるのかもしれません。
    と言っても、私個人はリスクに見合わないと感じており、個人的に下がれば良いなと思っているだけで、実際にはデベも慈善事業でなく、利益を求める商売なので、そんなに安易にはならないとも思っていますが。

  13. 1613 匿名

    リスクを並べても結局は値下げしてくれたら買いたいって事ですよね。

  14. 1614 マンション掲示板さん

    リスク内容からそもそもどれだけ下がって買うに値しないと断じる層もいるとは思いますが、個人的には時期・場所限定で、高価格無理ならエビミラかパークホームズしかないと思ってます。新日本住建は未知数ですが。ただ今のところのエビミラの価格は買えなくは無いですが、万一売る事になった際を考えると周辺含めた適正価格がリスクの多さからも必須と個人的には思いました。現時点で高いという印象が多いので、そう思った次第です。もちろんもしも値下げがあれば、その情報をアップデートした上で周辺物件含めて比較検討の上、最終的には決める事になるとは思います。

  15. 1615 通りがかりさん

    エレベーターが少ないという話がありましたが、
    ここはすべて9人乗りなんですね。
    13人乗りならまだしも9人乗りで4基は少な過ぎですね。

    渋滞で待つのが嫌なら低層階のがよいかもしれません

  16. 1616 検討中

    そうですね、エレベーター悩むなら低層階もありかと。9人乗りでもベビーカーが数台いたら譲って更に待つ事になります

    あとエビミラはポーチがないので無いと思いますが、以前居住のマンションはポーチがあり、自転車をポーチに置いて普通にエレベーターに乗せる住民がおり不快でした…

  17. 1617 匿名さん

    >>1616 検討中さん
    エレベーターは色々な考えがある見たいですね。自転車に関しても下記のまとめの中で少し触れられている様に、管理規約での明記が無いと駐輪場台数が家族分ない限りは、子供用自転車などは出てしまうかもしれませんね。
    http://www.sutekicookan.com/エレベーター
    私も400戸規模で9人乗り4台は少なく感じますが、しっかりとコンピュータ制御されつつ速度が早ければ、500世帯で4台でも十分だと言う意見もある様です。
    https://www.google.co.jp/amp/s/m.e-mansion.co.jp/thread/3230/%3Famp%3D...

  18. 1618 匿名さん

    >>1616 検討中さん
    ウチのマンションでも現にいます。
    それも大人なんで、毎日乗るならしたの駐輪場に置いてほしい…。

  19. 1619 評判気になるさん

    >>1618 匿名さん
    最近は競技用の高価な自転車を保管は駐輪場で無く自室で、土日に日用的に使われる大人も流行りか分かりませんが多そうですからね。
    それか普通の自転車ならただの駐輪場代もケチりたい方かもしれません。

  20. 1620 匿名さん

    >>1610 マンション検討中さん
    公式HPに1期6次の概要がupされましたね。
    四月下旬に22戸供給、既に180戸供給してるのでようやく半分。
    GWから2工区が始まる感じですね。

  21. 1621 検討板ユーザーさん

    >>1620 匿名さん
    おそらく2工区は、仰る様にGWから案内開始かもしれないですが、販売に関しては案内後少し後になるはずなので、7月中旬販売開始の三井物件側の価格を見てから多分動けると予想しています。

  22. 1622 名無しさん

    >>1620 匿名さん
    いつも思うのが供給≠成約で無い所が、良く分からなくなる事がありますが、丁度200戸超供給の折返しですね。しっかり貯めた分当初3月中旬予定から遅れたのかもしれませんね。

    掲示板見ると、第1期1次が9月下旬に販売開始し、124戸供給みたいです。7ヶ月で200戸供給なんで売行きは大きくは問題無いのかもしれません。しかし見方によっては初回者除くと、76戸を半年位で供給と見ると、1次は良いが2次以降は苦戦している様にも見えてはいます。

    これからII工区入居可能な来年9月頃迄の15ヶ月位を目標に残りの210戸供給し、全住戸成約へ向け対応かもしれないので、これ迄の2倍の期間もあり、何とかなるものなのかもしれませんね。
    ただ、1期を見ると2期の第1次の供給量が重要で、それ如何によっては、やはり苦戦を強いられる事になるかもしれません。ですが、最悪、入居後物件として売れば良いので、最終的には問題は無いのかもしれませんが。

  23. 1623 名無しさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  24. 1624 匿名さん

    いつになっても価格未定って…。

  25. 1625 マンション検討中さん

    今月25日にいよいよ駅間ビナガーデンズの1棟目商業施設であるローソンビナガーデンズ店がオープンするそうです。確か秋には自由通路脇商業施設も竣工の予定で、西口扇町と同様、駅間めぐみ町も今後がらりと変わってゆくのでしょうね。
    http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8582_5362332_.pdf

  26. 1626 通りがかりさん

    >>1623 名無しさん
    資産価値が厳しいのは駅距離や用途地域・嫌悪施設などから、概ね同意ですが、本日更新のスムログから言うと、
    https://www.sumu-log.com/archives/6291/?utm_source=e-mansion&utm_campa...
    稀少価値的には400戸規模は周辺比較稀少で、その分充実した共用施設や安い維持費に繋がってると思ってます。また、駐車場全戸完備に関してもかなりの稀少と感じてます。なので、価格云々はありますが、全く売れなくも無いのではないのでしょうかね。逆に駐車場がもしも100%でなかったのなら、資産価値だけで無く、売れない事に対しても完全に同意ですが。

  27. 1627 匿名さん

    スーモ見ると今週末にようやく1期6次の申込受付するみたいですね。
    2期1次はGWでどれだけ集客できるかって感じでしょうか。

  28. 1628 評判気になるさん

    >>1627 匿名さん
    何で公式よりスーモの方が情報最新なのですかね。あまり公式の方を最新に更新しないスタイルなのかもしれません。2期は多分、三井パークホームズとの価格に左右される様な気がしてます。

  29. 1629 匿名さん

    >>1628 評判気になるさん
    そうですね。
    1期の価格に準じた仮の価格はあるんでしょうが、三井次第で上げ下げするでしょうね。

  30. 1630 マンション検討中さん

    先日、現地を通ると結構、現場の立ち上げが進んでいました。現地のイメージが掴めるようになったと思います。検討中の方はぜひ。個人的にはららぽーとまでは近い好印象、小学校は本当に隣です。比較的大きな鉄塔(山間部で見るような)とそのたくさんのケーブルはかなりネガな印象をもちました。(健康問題というより圧迫感、景観、共用廊下側からの視界)初期販売ではセールスはもっとしっかり告知しておくべきと思いました。気にしない人には問題ないかと思いますが建屋と鉄塔の関係を現地で直で見ておいたほうがよいと思いました。

  31. 1631 マンション検討中さん

    前に下記の1480で、
    >>1480 マンション検討中さん
    パークホームズHPの地図表示間違いをコメント(扇町の西口土地区画整理事業区内のリコーフューチャーハウスの位置が相鉄グレーシア指してた)したものですが、1カ月かからない内に直ぐに正しく直ってますね。
    http://www.31sumai.com/mfr/F1501/develop.html

    特に掲示板以外では話題にしてないので、三井関係者が掲示板見て直ぐに修正・更新したという所でしょうか。流石三井不動産レジデンシャルと好感が持てます。期待としては、エビミラが掲示板意見としては高い意見がある事も汲み取って、エビミラとの駐車場100パーセントとの差異化の部分で、湘南平塚の3500万は無理でも、3800〜3900万最多とかなら非常に嬉しいのですが、無理ですかね…。

    駐車場で負けている分、住戸の方がハイサッシ・全引き戸・収納10%確保・トランクルームなどで、充実させており、ブランドの信頼性などもあり、価格勝負しなくても84戸であれば、特に問題ないかもしれない気もしてはいますが。

  32. 1632 マンション検討中さん

    >>1630 マンション検討中さん
    鉄塔、同感で思っていたより間近で巨大に思いました。家内的にはNG。建屋構造が大分できていますね、見間違いかもですが鉄塔は2本敷地内に入っていませんでした?
    モデルルームの模型に同尺で入れたおいてくれたらよいんでしょうが、営業はマイナス面は言わないでしょうね。いずれにしても大分イメージが変わりました。

  33. 1633 マンション検討中さん

    >>1630 マンション検討中さん
    健康問題というより・・既出かもしれませんが健康問題はないと明確になってるということでよかったんですよね?

  34. 1634 マンション検討中さん

    >>1633 マンション検討中さん
    電磁波計測値とかは国の基準を下回っており安全です。との回答がMRであったと思います。
    があれだけの高圧線?なのでないとこよりはあるのだろうなと思いますが。住環境としてとかリセールとかで内覧に来てもらったときにネガティブな心象は持つかなと思いました。家族友人が来るときも?
    もう少し離れてくれていればよかったです。ららぽーとあたりでは全く気にならなかったですしMRのときの現場内覧は広い土地の端の方だったのでそれほど気にならなかったですが、居住棟ができてくるとこんなに近いの!!という感じですね。
    気にしない方が買えばいいだけですが個人的には少し惜しいかな。小田急タワーエリアとか絶対、こんな巨大な鉄塔や電線ないだろうし
    完全に出来上がって駅からの視点で目立たぬことを期待します。

  35. 1635 マンション検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3643/

    こういうのは全然問題ない、いや、潜在的に相当あると両面の見解があり、結局はわかりづらいのですが。高層階に住む健康問題みたいなもの?

  36. 1636 マンション検討中さん

    既出ですが、懸念されている理由としては下記サイトが分かりやすいと思いました。
    http://www.emf110.com/blog/?p=321
    新興国内でも日本の基準が少し低いという理解です。科学的には多分証明出来ていないとは言え、実験的にはその懸念がありそうな所が気持ち悪いですね。似た様な話では、最近のニュースで、他国より基準低い?放射能の話ですが、小児がんが増えてきた?という話もある様です。
    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49766?display=b
    ただ、今迄も高圧線近い物件とかあり、大きな話としてニュースになってないので、何処まで信用するかは別だと思いますが。個人的には、影響受けやすいと言われる赤ちゃん・子供に対しては少し心配になります。

  37. 1637 匿名さん

    スレチかもしれないですが…
    中古物件買う時に、ケータイ基地局のアンテナがあり、電磁波測定器で測ったことがあります。やはり、アンテナ付近の窓は高い値を示しましたが、国の基準は下回っていませんでした。
    そもそも、基準も国によってまちまちで、日本の基準は1番厳しい所に比べるとザルみたいなものですから、今の時点では気にするかどうか、位しか言えませんが…

    ちなみに、電磁波を気にするなら、子どもの頭付近でスマホいじるのは最悪です。よく、抱っこしてスマホいじるママを見かけますが…スマホの通信時の電磁波測って、寒気がした記憶があります。家庭内無線LANも凄かったです。

  38. 1638 匿名さん

    >>1634
    >電磁波計測値とかは国の基準を下回っており安全です。
    基準があるのだから影響がゼロじゃないのでしょう。(全く影響がないならば、基準を作る必要すらないわけです)
    私は、今の平均寿命程度であれば顕著な影響が出る前に亡くなるから、影響は見られないという事だと理解します。医療の技術が進んで、もしも皆が100歳超えるような時代になったら、その時はわかりませんね。

  39. 1639 マンション検討中さん

    鉄塔って本当嫌ですね。
    景観や健康懸念、大地震や暴風での倒壊危険。
    工業地域は現時点実害無いので良いですが、
    鉄塔がせめて無ければこんなに悩まないのに。

  40. 1640 マンション検討中さん

    >>1636 マンション検討中さん
    150m以内NGとなっています。放射線や高層階(地磁気)と同じような感じでグレーで何か負が体内に蓄積されていく感じ、目に見えないところが嫌ですね。ガンも原因はよく分かっていないですから

  41. 1641 マンション検討中さん

    自然、定常と違うのは影響の大小あれやっぱり有害でしょうね。高層でも電磁波でも大地の上に入ればないものだし、これら有害が厄介なのは日中出てるとき以外、ずっと浴び続けるところが気になります。

  42. 1642 マンション検討中さん

    巨大鉄塔の近接は健康面もかもですが、景観や視界への影響がとにかく嫌です。

  43. 1643 マンション検討中さん

    程度が難しいですね〜
    ひとまず、変電所の隣に家建てるの嫌だし、地上から山でなく人工物で10000mも離れて住むの嫌だし、原発の隣も嫌だし。
    誰でも嫌には違いない。その中間がどうかですが、この鉄塔、みなさんの印象は少なからず影響あるのではと思ってしまうくらいの距離なんでしょう。

  44. 1644 マンション検討中さん

    >>1643 マンション検討中さん
    残念ながら今の現場の状況を目の当たりにすると、かなり近い、これは気になると10人中8人くらいは思うよ

  45. 1645 マンション検討中さん

    モデルルームでの対応では私のときは鉄塔のことは何も言ってませんでした。隣に工場と小学校、公開緑地とかは言っていたのに。このインパクトなら超巨大鉄塔の告知義務があるのではないでしょうか。

  46. 1646 マンション検討中さん

    割り切れるか割り切れないか、気にするかしないかとは思いますが。でも同じ条件なら鉄塔ないマンションがいいし

  47. 1647 マンション検討中さん

    値段との相関が取れてればいいんでしょうね。高めで鉄塔ありで基本設備(エレベーター極少とか、アルコープなしとか)ケチっているからたびたびこの様な議論が出てくる。1500万くらい安ければ鉄塔とかエレベーター少ないとか言及されにくいんでしょうね
    ここと町田と大野を検討で見てるんですが、このトビだけはどうも曰く付き、価格とのバランス?どうなるんでしょうか
    完売すればいいことでしょうが

  48. 1648 名無しさん

    >>1639 マンション検討中さん

    何度となくここで議論されている鉄塔問題…

    景観ならまだしも、電磁波や倒壊の御心配をなさっている方は、これから建つ相鉄タワー、小田急タワーの脇にも同等の鉄塔が在る事を御存知でしょうか…?

    あくまで個人的な見解ですので無視して頂いて構いませんが、海老名駅周辺の新築マンションについては、鉄塔問題はどこでも避けられないと考えています
    その為、「鉄塔が近くにあるから」といった理由での価格の考慮等を望まれても、難しいのではないかと…
    価格云々以前の住む住まないの問題であれば尚更ではないでしょうか…

  49. 1649 名無しさん

    >>1645 マンション検討中さん
    エビミラと似た様なパークホームズの方は、物件概要段階からしっかり備考告知しているみたいです。
    https://www.31sumai.com/mfr/F1501/outline.html
    ここら辺の好感持てる対応はやはりデベロッパーの差が大きいのかもしれませんね。ブランド力は断然三井でしょうし、住戸にも力を入れてそうな三井の方が住まい自体のレベルは上かもしれないと今の所感じています。と言っても三井も駅遠・工業地域・鉄塔+線路なので、価格がどうなるか非常に気になります。高いと思わなく、適正と思える価格ならば、良いのですが・・・。

  50. 1650 匿名さん

    >>1647 マンション検討中さん
    確かに曰くつきだと、その分価格が安かったりするイメージがあります。海老名+ららぽ近という事で、これでも安いのですかね…。

    ただ現時点ではエビミラだけなので、そもそも他と比べてみなければ何とも言えないのかもしれませんが。

  51. 1651 通りがかりさん

    >>1648 名無しさん
    グーグルアース見てみたら確かに仰る通り、西口新築予定全物件に鉄塔ありそうです。上からエビミラ、パークホームズ、グレーシアタワー、小田急タワー。一番下の小田急タワー以外縮尺同じで、小田急タワーに関しては3棟の内南側2棟は距離的にマシかもしれません。他3つもそれなりに大きい・近い印象ですが、色々な角度から見るとエビミラの鉄塔が一回り大きく距離的にも近い気がしました。電圧は同じかもしれないので、50歩100歩かもしれませんが。東口の市役所周辺はあまり無さそうに見えたので、そもそも鉄塔による完全撤退組はかなり先だと思いますが、市役所周辺の方が良いかもしれません。

    1. グーグルアース見てみたら確かに仰る通り、...
  52. 1652 マンション検討中さん

    今後もそれなりに鉄塔はあるんですね・・・
    エビミラのは敷地内感と巨大感がありますね。高さはマンションの高さ以上でしょうか?開放側廊下の目線にあのケーブルが通ってたら嫌ですね。
    後発と検討中ですがいつも考えてしまって同じ結論になります。ハードやソフト、また価格とのバランスは本質のマンション購入の悩みでよいのですが、鉄塔って。次元が違う。結果、こんな大きな鉄塔ない方がよいに決まってる。と。でも皆さんも同じで鉄塔が近くにあって嬉しい人はいないですから

  53. 1653 マンション検討中さん

    >>1651 通りがかりさん
    なんでエビミラの鉄塔だけ大きいんでしょうね

  54. 1654 マンション検討中さん

    普通の電信棒なら気にならないんですが。というより電線ですら企画タウンは電線地中化されているのに今の時代でもこんな大きなのが、安住の地としたいマンションに接近するんですね、無秩序な日本

  55. 1655 マンション検討中さん

    たぶん、健康面の潜在的懸念と景観、視界、圧迫感等の視認のダブルパンチだから気になるのでしょうね、侮れない鉄塔

  56. 1656 マンション検討中さん

    >>1652 マンション検討中さん
    もう少し離隔あれば印象は変わってたんでしょうね。また、学校や会社の近くならそれほど気にならなかった。落ち着きに帰るマンションとそれとイメージ相反する送電鉄塔、これがニアミスするのが違和感あり

  57. 1657 通りがかりさん

    >>1653 マンション検討中さん
    下記の俺の居場所さんのブログが分かり易く、エビミラ鉄塔は相模川線37と呼ばれる鉄塔だと思います。
    http://ricebowl.exblog.jp/18851298/
    http://ricebowl.exblog.jp/18859747
    どうやら、相模川線と呼ばれる高圧線と、厚木北線と呼ばれる高圧線と、近くの海老名変電所へ向かう海老名線と呼ばれる高圧線の3種類の線が走っている分、写真見るとすぐ分かりますが、高圧線本数がかなり集中しているから、巨大な様です。
    サイト情報によると、昭和49年10月に建設され、高さ54.2m、推定電圧66kVと書いてある気がします。エビミラの他にも、パークホームズの鉄塔も乗ってますが、エビミラが単純に下から配線箇所が9箇所なのに対し、パークホームズは6箇所ぽいので、1.5倍位大きさ差異があると予想してます。

  58. 1658 通りがかりさん

    多分2、300m離れたリコータワーが高さ100m位なので、
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/64080372
    敷地内数十mしか離れていない、リコータワー半分位55m位の高さの鉄塔の方がかなり圧迫感感じるのかもしれません。また高圧線本数も多そうな所が少し気になります。

  59. 1659 マンション検討中さん

    >>1657 通りがかりさん
    ありがとうございます。9本の線が三方向に出てるんですね、今後移設されることもないですし、ずっと存在し続けるのも嫌ですね。

  60. 1660 マンション検討中さん

    >>1659 マンション検討中さん
    マンションよりは大分高いですね、ケーブルが上下方向に長く配置されて各階の目線にケーブルが通るのがうっとうしいです。週末、今後のマンション候補地現地を含め見ておきたいと思います。

  61. 1661 匿名さん

    現場通りました。鉄骨が組まれてきてますね。おっしゃるようにこれまでのイメージとは大分違って近いと言うかマンション敷地に入ってるイメージですね、巨大でそびえ立つ感じ。田んぼとかにあって遠くに見るもので、こんなものが部屋から数十メートルにあるものではない感じです。発電所的なごっつさがあり心象は良くなかったです。太陽の塔みたいなのならよいです。本当よりによってここだけ隣接のより倍くらい大きい感じでした。
    この直下の緑地も子供を遊ばせるのもためらうくらい、何か電気の音がしそうです

  62. 1662 匿名さん

    ここまで大きいのは論外でも、西口は今後のマンションでも鉄塔が通ってる地区となるんですね。厄介です。
    東はないのであればそれは地区としてはアドバンテージだとは思います。でもタワーのあたりは視界の面ではまだマシでしょうね、エビミラは鉄塔が敷地に入り混んでるのとやはり巨大でごちゃごちゃし過ぎてる。(三方向渡線ってだめですね)

    一般的には相当ネガな事象と言えるというか、なので安ければよかったでしょうが、今の海老名はある程度高騰しても何とか売れそうです。見極めて後悔しないように買うしかないですね。

    確かにこんなのない方がよいに決まってる
    東電から月いくらか補償してもらえない?

  63. 1663 e戸建てファンさん

    電磁界情報センターの動画サイトです。
    http://www.jeic-emf.jp/seminar.html

  64. 1664 e戸建てファンさん

    http://www.jeic-emf.jp/database.html
    左側の「よくある質問と回答」には、健康影響の可能性としては非常に低いものと解釈することができます。と書いてあります。
    以下、上記サイトからレポートも転載します。
    http://www.jeic-emf.jp/assets/files/pdf/faq/Factsheet_No322.pdf

  65. 1665 匿名さん

    まあ健康問題は短期的にどうこうでもないと思います、
    でもゼロではないのは既出の文献等でありそうですし。
    個人的にはそれより景観劣化、圧迫感、北側視点の妨げとか決して見栄えのよくない巨大で無骨な鉄塔と3つの方向に渡す煩雑なケーブルとかが住処に近接するところがちょっと嫌だなと思います。

  66. 1666 マンション検討中さん

    昭和49年築って1974年で築43年…?
    耐震基準とかって大丈夫なんでしたっけ?
    初めから頑丈に作られてるかもだし、
    途中改修補強位はされてる?
    倒壊とかって本当に絶対に大丈夫か少し心配。
    前に積雪で厚木の鉄塔が倒れたという話も
    あったが、なまじ近い分万一あった場合、
    加えて15階マンションより10m位高い
    巨大鉄塔で、大被害とならなければ良いが。
    安心出来る材料が欲しいです。
    http://transmltkbr.sakura.ne.jp/soudenn1000.html

  67. 1667 匿名さん

    結構古いですね。新耐震は昭和56だから旧基準でしょうね。
    点検はしてるだろうけど補強はどうでしょうねー

  68. 1668 匿名さん

    まあセールスは問題ありなんて口がすべっても言いませんから。
    自己判断になるんでしょうが専門家でもないのでなかなか難しいですね。
    倒壊安全性問題、健康問題、景観問題・
    鉄塔がなければ全部ない話だし

  69. 1669 匿名さん

    旧基準って首都直下型や東海系の震度7?には耐えられないんですね

  70. 1670 評判気になるさん

    >>1669 匿名さん
    震度7か・・・。その後改修して、新基準に対応したとか、更に震度8にも耐えられるなど情報あれば、良いのですが・・・。
    今の段階では、東日本大震災や熊本地震など何十年かに1度あるかもしれない震度7以上の地震には耐えられなく、倒壊の恐れがあるという事を否定出来ないのですかね。もしそうなら、今迄は工業地域で工場や駐車場だったと思いますが、大規模マンションで多くの人が住む分、東電?にしっかり対策練って欲しいです。

    今の時点でエビミラは他物件よりも明らかに敷地内・近距離で、尚且つリコータワー半分以上の巨大・高圧線本数も集中し多そうなので、そもそも他物件と同じ価格土俵で考えるのが誤りと思ってしまうのは私だけですかね。
    健康被害でより近いのも気持ち悪いですが、実害を無いとしても、明らかに景観と倒壊リスクは既に実害としてあり、他物件比較厳しい状況な気がしています。もし万一倒壊したとしても被害に対しては東電?がかけた保険から補償出ますと言われれば、もちろんそれまでですが。

  71. 1671 評判気になるさん

    築43年て、もう直ぐ50年で鉄塔の腐食とか大丈夫なのかな。検査で余程酷ければ、中心骨組み劣化で補強でダメでそもそも生きてる内に建て替えとかするかもね。ここら辺情報は管理組合がやり取りしてゆくかもしれないが。
    http://criepi.denken.or.jp/jp/kenkikaku/report/leaflet/N24.pdf
    本当鉄塔無ければ良いのに。もしくはせめて、敷地内でなくもっと距離あったり、小さく集中しない普通の鉄塔なら良かったのに。
    他物件より厳しいかもしれない状況な分、デベとしても言えない方針にする事情になるのかもしれない。

  72. 1672 検討者さん

    耐震などその辺の点は東京電力に直接聞いた方が無難そうです。

  73. 1673 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  74. 1674 匿名さん

    50年はマンション寿命並みですね、古い構造物やトンネルが崩れてきたりしていますね。全国にあるからあんまり補強とか追いつかないのかな。東電って原発のあの感じですよね、ことが起こってしまってからでは嫌ですね。
    どうなんでしょうね、本当、もう少しこぶりなものだったらよかったです。結節点なのでケーブルが他に引きずられて倒れる事例もありましたね

  75. 1675 匿名さん

    リスクがある地区での巨大鉄塔なのでそれなりに安全率は見ていると思うのですが、気になるのは建設時田んぼの真ん中っぽいので、まさかマンションが近くにとか絶対考えてはなかったと思うのですが

  76. 1676 匿名さん

    駐車場のエビミラ、ブランドのパークホームズ、立地の小田急や相鉄タワー。ただ、エビミラは駐車場完備だけでなく、敷地内巨大鉄塔も完備で、せっかくの敷地内広い庭も専用でなく共用化してしまうし、鉄塔のエビミラでもありそうで、大分残念。三井も敷地内・巨大でないが鉄塔近いし、農業排水路に周りを挟まれた形でお堀の様。電車路線にも近いし。タワーも鉄塔はあるが、距離大きさマシそうなので、立地なども良さそうだし、車最悪断念&買えるならタワーなのでしょうね。

  77. 1677 匿名さん

    駐車場は数少ないところでも入れてしまえば結果オーライ。
    最初当たらなくても近隣駐車場で入って空きが出て抽選何度か、結局は比較的短期間で入れる。これまでの経験。なのであまり駐車場自体が売りと言われてもピンと来ないイメージでした。

  78. 1678 検討中

    マンション付近に月極少ないですよ。
    空きも全然ないです。

  79. 1679 マンコミュファンさん

    >>1677 匿名さん
    確かに駐車場ばかり重視して、住戸レベル・エレベーター小・景観悪などで住みにくかったら本末転倒ではあるかもしれません。ただ、駐車場に確実に入れる・揉めないというのも個人的には重要と思っています。もちろん最悪外れたら手放す・そもそも車いらないのであれば、そんな観点いらないかもしれませんが、車を持っている限り、マンション外は当てにならないと思うので、しっかり考慮すべきと思ってます。そういう意味では駐車場100%は魅力的だと思ってます。

  80. 1680 eマンションさん

    >>1675 匿名さん
    そもそも工業用地だったので、マンション近くは多分考えて無かったと私も思います。
    ただ、住所の蛭沼からわかる様に、多分地盤としては弱かったはずなので、倒壊など起きにくい様にしっかりと地盤固定・対策されてると期待してます。また、隣接して小学校もあるし、震度8の未知の領域は分かりませんが、ある程度は補強されて安全性確保されてる予想です。

  81. 1681 匿名さん

    海老名検討中です。帰りに回ってきました。薄暗でしたが。
    んーー、確かにあの鉄塔、でかくて邪魔ですね。あそこだけ抜きん出て東西の鉄塔はこぶりなんですね・特にエントランス〜西側は玄関出たら、、窓開けたら巨大な鉄塔という感じですね。JR沿いとかだったらよいのになぜここなのという感じですね。マンションの鉄骨だけ組まれているから鉄塔と相まって工場地域みたいに見えました。ちょっと選択除外かな
    工場の南側ららぽーとの北側ならものすごい買いのマンションでしょうね

  82. 1682 匿名さん

    二次販売以降なら建物の建設が進み、鉄塔も実写で確認できるからよいでしょうね、中古で失敗少ないのはそこなんでしょうね。
    今後はそのあたりでどう影響するかですね。

  83. 1683 匿名さん

    もし契約されてる方で今の現地のあの状況見て辟易する人いたらお気の毒です。海老名中古含みで検討中ですが、海老名イチの巨大鉄塔、近接に思います。厚木の少し北の方で鉄塔近接があったかもです。こんなに巨大ではなかったですが。

  84. 1684 匿名さん

    でも購入者も本当にあの今の現場の状況を予見してたのでしょうかね。気が怯むと思うのですが、それ以外のプラス要素が買ったんでしょうね

  85. 1685 匿名さん

    駐車場は少ないところでも入れた方にとってはそれが自然だしあんまり駐車場ばかりが売りって私も違和感ありますね。と言うかまず住処としてで駐車場のためにマンション買うのでなく、住処として買うんですよね

  86. 1686 匿名さん

    >>1684 匿名さん
    それ以外のプラス要素で勝つって、エビミラについてはいろんなスペックが低いように思うのでなかなか厳しいでしょうね

  87. 1687 匿名さん

    鉄塔は私は安全性とかよりとにかくあの倒れてくるような圧迫感が嫌ですね、近くにあると。

  88. 1688 匿名さん

    海老名で購入検討の者です。不動産屋さんの弁では駅チカは100%でなくても空きが出てると言ってました。MR行った感じではアルコープなしや北側2部屋のインフレームでの部屋内柱、LDも普通でハイサッシでない?とかもうひとつでした。壁面と収納はまずまず。あと敷地広いのにアスファルト駐車場ばかりでイオンみたいに見えました。緑や土が少なく、入口にわずか。宅内設備、ディスポとかの機器はあまり本筋でないのでそんなに響きませんでした。共有はまずまずでしょうが集会室がないのが違和感あり、組合会は外でする。デスク以外は使わないかな。
    それにしてもモデルルーム、これいいですねというとオプションばかりでオプション盛し過ぎてる、部屋もぶち抜き、リアル差がなかったことが何か不信感が

  89. 1689 匿名さん

    最近の県央の新築やモデル見ての感想でした。

  90. 1690 匿名さん

    >>1688 匿名さん
    4L狙いでしたがなぜそのままの標準仕様でみせてくれないんでしょうね
    多くは家族多くてそのまま4Lで使う人の方が多いと思うのですが。リビング隣の部屋とか使えそうかなとか見たかったんですが、全然イメージできなかったので辞めました。オハラのモデルとか間取り図通りの4LDKでした。

  91. 1691 eマンションさん

    鉄塔ってそんなに倒壊するもんでしょうか、あんまりイメージ沸かないです。電線と相まってやはり景観低下です。以前の鉄塔近接経験でなぜここに鉄塔って違n和感ありました。(エビミラほど近接してはいないしこんなに巨大でなかったのに)
    倒れてくる様な圧迫感が、それとなんとなく窓外に見えるため何か電気の音みたいな錯覚があってとても嫌でした。

  92. 1692 マンション検討中さん

    ここは価格勝負しなければならないマンションだと思うのですが、価格勝負しなくても売り切れる程、海老名人気・ららぽ近人気なんですかね。
    今後比較すべき他物件も出揃って来ると思うので、ひとまず状況は注視してゆきたいです。

  93. 1693 eマンションさん

    町田〜海老名検討中です。
    マンション自体のスペックはあまり高くないと思いました。例えば町田(南含)、相模大野あたりに比べ広さと収納は似てますがクオリティと言うか何か扁平に思いました。町田のはアルコープほとんどありだし、エレベーターも100ちょっとに2台配分が多い≒平均?なのにここは少なすぎる!!400超えで両サイドに2台づつだけって厳しいとおもう。駐車場は町田のは抽選もあるけど近隣の契約、特約?が入れるそうです。

  94. 1694 検討板ユーザーさん

    >>1688 匿名さん
    同感です。MRで良さそな所を見ると何かとオプションで、実現するには+数百万とかかかってしまうのでは・・・、と思いました。4LDKもイメージわかず・・・、見た目の雰囲気・良い面を装ってアピールしたいのかと感じました。デベロッパーの差って結構大きいのかもしれません。売りっぱなしではなく、少しは購入検討者目線を持ってくれれば、と思いました。

  95. 1695 eマンションさん

    海老名人気と強き高騰は確実にありますよ。東京都町田でも近接しているイメージです。町田は価格上昇は随分ないそうで、価格は落ち着いていますよ。確かに南町田くらいなら閑静です。町田はごじゃごじゃしていますね

  96. 1696 eマンションさん

    >>1694 検討板ユーザーさん
    なるほどデベロッパー差もあるんですね
    うー確かにどこかのデザイナー監修とか共有とかビデオも派手だけどすみかとして薄い感じ(奥さんも)

  97. 1697 eマンションさん

    修繕費についてあとから結構上がる計画になっていた。問うて渋々?みせてもらいました。購入時だけかなり安くなってて本当に売りさばき感がありました。
    それにしてもあの模型みてそれなりに土地広いのに車の平面駐車場だけが莫大の印象、公園や憩いがあったらよいのに。小さい子供のちょっとした遊び、散歩ができないなと
    キッズルームは現状の中古で1回使ってきりで使いませんでした、あんな微妙なところ今時の子供使いません、奥さん連中も子供カフェとか行くし

  98. 1698 マンション掲示板さん

    >>1691 eマンションさん
    ネットで調べてもあまり分かりませんでしたが、知恵袋のどなたかの回答だと以下ぎありました。
    https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1160732626
    見落とし可能性はあるそうですが、送電線鉄塔の耐震基準は定まったものは無いのかもしれません。東日本大震災では都内の亀有の鉄塔が倒壊したり、福島原発のメルトダウン・スルーも元はと言えば鉄塔倒壊が原因で、もしも集計されるならば、多数の鉄塔が倒壊していると想定されるそうです。と言っても不安を煽るだけになるので、集計しないでしょうが。
    別のだと、
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7868468.html
    きちんと設計されていれば、震度6強〜震度7ギリギリに耐えられるという意見もありました。
    ただ、鉄塔の高さや形状にも因るらしいので、実際どうなるかは分かりませんが。
    と言っても、厚木の方では風雪で倒壊という話
    もある様なので、絶対大丈夫だとは言い切れないと感じています。震度7以上の超巨大地震がきた場合、もう直ぐ築50年+高さも高い鉄塔が万一倒れるリスクも把握し、納得した上で検討すべきなのではないでしょうか。もちろんそんな地震があったら、鉄塔の前に多くのマンション自体も無事ではないかもしれませんが。

  99. 1699 匿名さん

    ダンピングとなないですかね。掘り出し物。
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/203754

  100. 1700 マンション検討中さん

    今日のニュースで、相模川洪水氾濫域の見直しによる予測更新があったみたい。拡大して、西口全域もちろん東口含め海老名駅周辺で、水深1.5m予想。大丈夫なのは高台の国分とか。
    http://www.townnews.co.jp/0402/i/2017/04/21/379109.html

  101. by 管理担当

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸