埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 南浦和
  8. 南浦和駅
  9. プラウドシティ南浦和ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-03-08 14:16:01

プラウドシティ南浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【ヒルトップ】
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和3丁目877-1他(地番)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩9分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.91平米~84.30平米
【テラス】
所在地:埼玉県川口市大字小谷場1034-1他(従前地番)川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業1-1街区(仮換地)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩10分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:

売主:野村不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ南浦和ヒルトップ・テラス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3616

【一部情報を変更しました 2016/6/2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-07 08:30:29

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス口コミ掲示板・評判

1. 816 匿名さん

資産価値気にする人の購入する物件でないとはいえ、購入する場合は資産価値気になりますよね。ローン残債以下だと悲惨ですから。

2. 817 匿名さん

>>814
    じゃ、分譲マンションなら駅から遠くても良いとでも思っているのでしょうか?
    すごいですね。私ならリセールや賃貸に出す時の事を考えたら、何千万も出して
    ファミリー向け物件でもないマンションを駅遠に買う気にはなれませんね。
    それこそ子育て支援をメインにしているような物件ならともかく。
    そもそも南浦和って駅からほど近くても、変に繁華街の中になるような環境ではありません。
    駅近くにも公園が多く点在していますし。わざわざ駅から離れる理由って何なんでしょう?
    ぜひ教えていただきたいですね。
    私が駅から近い物件を推す理由は、利便性の一つですね。
    これだけは購入後に変える事ができない最大のメリットですから。
    南浦和のような環境であれば、駅から近くても子育てにマイナスになるような要素はほぼありませんし、
    DINKSのような方にも目を向けて貰えますし、賃貸に出しても借り手が付きやすい。
    駅から離れた分譲賃貸マンションに多額な賃料をだせるような人、そんなにいないと思いますよ。
    貸している経験上、会社からの補助や法人契約の方がほとんど。そういう方は駅近物件を探しますから。
    リセールも考えないと、売りたくても売れない状態になりますしね。
    ご存じですよね?越後湯沢の問題とか。
    ああいうのを見ていると、売れるマンションを買っておきたいと心から思います。

3. 818 通りがかりさん

suumoで検索にヒットするってことはその値段では成約していないって事だからね。その値段で売れると思わない方がいいよ。

4. 819 ご近所さん

>>818 通りがかりさん
    私もそう思います。
    販売価格と売買価格は別ですからね。
    資産価値も売ってなんぼ。
    私も売却した経験がありますが、高すぎる(例え適正価格でも)と売れなくて、売れるまでずいぶんじがかかりました。
    やはり、その地域にあった値ごろ感も大事だと思います。

5. 820 匿名さん

徒歩9分で駅から遠いって、どんだけ足腰よわってんのさ。

6. 821 通りがかりさん

資産価値は将来リセールする予定なら考えればいいんじゃない。
    資産価値がある=固定資産税が高い、だから永住目的なら不利になるよ。

7. 822 匿名さん

固定資産税って今の新築ならせいぜい年間2,3万しか変わらんでしょ。同じ最寄駅、専有面積で。
    資産価値は数百万円変わってくるし、何があって住替えが必要になるか将来は予測できないので極力リスクは下げたいな。

8. 823 匿名さん

>>820 匿名さん
    自分がどう感じるかでなく、売却対象となる人達のことを考えることが必要ですよ。

9. 824 匿名さん

駅に近い方がリセール強いけど、そのぶん分譲の時に高額なんだから無意ないじゃん。
    むしろ中古市場の方が、差は縮まるよね?だったら10分弱の立地の方がリセール強いじゃん。

10. 825 名無しさん

駅近信者の啓蒙活動ご苦労様です!

11. 826 匿名さん

>>824 匿名さん

もちろん駅近のほうが分譲価格比で下がりにくいってことでしょw
    さすがにそんな勘違いしているのはあなたくらいかと。

12. 827 名無しさん

駅近物件相当売れてないんですね。心配してしまいます。
    熱心な営業さん部下に欲しいです。

13. 828 匿名さん

南浦和は駅近売れてないね。三菱限定だけど。

14. 829 名無しさん

営業さん愚痴をこぼしてもいいんですよ。
    駅近物件買う人はこんな掲示板見てないですから。

15. 830 匿名さん

>>828 匿名さん
    あっちの残ってる部屋は3LDKが6000万円近いから価格の問題でしょ。

16. 831 匿名さん

このマンションが好きな人は、テラスの10分は無視して
    駅から9分と主張する傾向にあるw

17. 832 匿名さん

周辺見てみろよ。
    分譲マンションじゃなくて、戸建てばかりだろ。
    もはや駅から10分のエリアはマンションを買うエリアではなく、戸建てを買うエリアだな。

18. 833 通りがかりさん

これからこのマンションに対して否定的なコメントをする方は、ご自身が考える南浦和エリアの最良物件を挙げていくのはいかがでしょうか?
    この物件に対して「あれはダメ、これはダメ」とケチをつけるのは良いですが、皆さんがお持ちの「最良物件を見極める目線」で具体的な物件を挙げて頂かないと、ただの無い物ねだりのような気がします。
    その方が「検討スレ」としての意義がある気がしますが?

まぁ、こんなコメントをすれば次からは「営業さんが・・・」と書かれるのが目に見えてますが。

19. 834 匿名さん

ここは駅までの距離がリスクなのではなく
    ここは駅までの雰囲気の悪さがリスク

20. 835 匿名さん

>>833
    「ケチ」と言うから場が荒れる事にいい加減に気づきましょうね。
    勉強してください。

21. 836 名無しさん

「ケチ」というより、「こき下ろす」の方が適切ですね。

22. 837 匿名さん

このマンションを買う利点って何でしょうか?

23. 838 マンコミュファンさん

ヒルトップ購入者です。
    私なら駅近の三菱や住友が全く同じ価格だったとしても、この物件を選びます。周辺の雰囲気や公園、景色など考えると駅からの距離を差し引いても一番魅力に感じるためです。
    実際野村の上期で最も売れた物件であること、そしてもう売れ残りが少なくなっている現状が、そういう嗜好の方が多くいることを示していると考えます。
    駅距離や駐車場など細かい点はいくらあげてもキリがありません、気に入らない方は他の物件をご検討頂ければいいと思います。
    私の中で南浦和物件のNo1は、ここで間違いありません。

24. 839 匿名さん

>>838
    言われなくても、気に入らなければ他の物件を買うと思いますので、
    上から目線でそんな言い方をなさらなくても・・・。
    浦和のプラウドの購入者は1割が医師だそうです。かなり高所得者層が集まったマンションのようです。

25. 840 匿名さん

駅前の三菱と住友は駅近物件が好きでも避けるだろ。
    線路脇はね・・・。
    売れ残っている部屋が線路側に集中している事からもわかる。

26. 841 評判気になるさん

結局駅近物件にはいいのがないから、少し歩いてでも周辺環境を優先してこの物件に決めてる人が多いと思う。特に子育て世代は。

27. 842 口コミ知りたいさん

みなさんの意見大変参考になります。
    パークハウス、シティハウスの掲示板も見ていますか、ここがダントツで盛り上がってますね。
    野村の上半期で一番売れたマンションというのも気になります。
    もう最終期なのかな?もう少し早くから検討していればよかったです…!まだ残ってるんですかね?

28. 843 周辺住民さん

近所なのですが、上谷沼の貯水池に水がけっこう貯まっている箇所があるので、
    お子様が1人で出歩いて遊べる年齢の方は、お子様にそこでは遊ばないように
    しっかりと注意をされた方がいいですよ。お友達と一緒に遊ぶ子も多いと思いますから。

29. 844 通りがかりさん

>>838 マンコミュファンさん

>>298 評判気になるさん

営業だろ。あんた

30. 845 通りがかりさん

>>842 口コミ知りたいさん
    あなたも、えいぎょうさん、、、?

31. 846 匿名さん

>>841 評判気になるさん
    子育て世代でも駅近を選ぶ人に失礼!
    景色?南浦和団地ビューじゃない?

32. 847 マンション検討中さん

必死ですね。

33. 848 匿名さん

上期、一番売れたんですか?いつからいつまでのお話でしょうか。
    上期って半年間のお話ですよね。変に人気物件だとミスリードするのはどうかと思うので。
    プラウドで即日完売している物件もある中で?
    こちらは竣工7月で半年経っても、まだ残っているのに???

34. 849 名無しさん

必死さが人気物件であることの証ですね。

35. 850 匿名さん

永住する分には最高の物件だと思いますよ。
    駅距離に関しても今現在駅近に住んでいる人以外は気にならないレベルだと思いますし。
    リセールに強い、閑静な環境、高い利便性、手頃な価格、など全てを兼ね備えている物件なんてないのだからどこに優先順位を置くかではないですか。どんな物件でもケチを付けようと思えば付けられますよね。

36. 851 評判気になるさん

上期一番売れたっていうのはただの事実なんじゃないですか?
    嘘なら問題ですが、どこがミスリードなのでしょう。

37. 852 通りがかりさん

なんか…ただのアンチコメントする人がいますね。
    ここが気に入らないならコメントしないで無視してください。真面目に検討している人の迷惑なので。

38. 853 匿名さん

>>851 評判気になるさん
    どこで一番売れたんでしょうね?
    日本でですか?埼玉でですか?
    基準が曖昧なのにあたかも人気物件のように書くのはまずいと思いますよ。

39. 854 通りがかりさん

>>853 匿名さん

浦和エリアで一番売れたって言ってましたよー

浦和はプラウド街と呼ばれるほどプラウド多いみたいですよ

40. 855 匿名さん

浦和エリアw
    上期では他に大してないから、そりゃあ一番でしょうね

41. 856 匿名さん

ここにネガを書き込んでいる人達が何処を検討しているか、何処に住んでいるのか気になりますね笑

おそらくここよりランクの低い人達の嫉妬だと思いますが笑
    浦和に住んでいる人はわざわざ南浦和の物件スレには来ないだろうし。

42. 857 マンション検討中さん

あとどのくらい余ってるですか?

43. 858 匿名さん

嫉妬かどうかは分からないですけど、高くて買えない人がいるのは事実。
    ただ、この物件を買った人の中にも、現状に満足していない人もいるはずです。
    人の欲求に限りはないですから。
    大切なのはあなたとあなたの家族が幸せに暮らすこと。
    それはどんな家に住んでいても実現可能なのではないでしょうか?
    今日はクリスマスイブですよ。
    パソコンやスマホを触るのを少しだけ休んでも良いのではないでしょうか。

44. 859 匿名さん

>>856
    正直に申し上げます。ここよりランクの高いマンションに住んでいます。
    浦和です。
    ただ実家は南浦和が最寄りなので、興味があって掲示板に来ています。
    でも購入する気はありません。
    ずっと南浦和周辺で子供の頃から遊んできましたが、ここのマンション周辺は環境が良くないと感じているからです。
    暗さもそうです。環境や仕様の割には価格が高過ぎると思っているのも事実です。

45. 860 匿名さん

>>859 匿名さん

もしかして今のマンション相場をご存知ではない?4、5年前と比べると2割くらい価格が上昇してますが。京浜東北沿線で徒歩10分以内だと4500万〜になりますが。

46. 861 評判気になるさん

南浦和が実家の友達が言っていましたが、南浦和はいいところって言ってましたよ♪
    結局はその人の感覚なんですから、その人の趣味に合う合わないですよ。
    この板のネガを書く人はちょっと言い方がきついです…。
    私は周辺環境いいと思います。子育てにもぴったりで、住んでいる人もファミリーが多いみたいですよ。

47. 862 匿名さん

>>859 匿名さん
    何か子供の頃良くない思い出でもあるんですか?
    とてもこの物件に執着されているようなので。

48. 863 匿名さん

半年ぐらい前に行った時は、ヒルトップはほとんど2階ぐらいしか残ってなかったです。
    条件は良くしてくれましたけど、それでも高いなと言う印象で、結局ガーデンを買いました。
    もっと前に買われた方は部屋の選択肢も多かったと思いますし、その当時はそれがベストだったと思いますが、今も人気物件です的な書き込みを見るとちょっと疑問符が付いてしまいます。

49. 864 匿名さん

浦和エリアで一番w

50. 865 匿名さん

半年前で値引きしてるくらいじゃ、全然人気物件じゃねーな。
    値引きなんて普通は、新築分譲として売れなくなる竣工1年になる前にするもんだよ。
    南浦和育ちだが、南浦和もね場所によるんだよね。
    ここは南浦和でも人気のあるエリアではないわな。
    坂の手前までなら人気あるだろうが。緑が多いって、ただ手入れしていないだけだとか、
    調整池があって真っ暗になる所があるとか、周辺住人ならあまり良い印象の無いエリア。
    ネガと捉えればいいだろうけど、それが事実なんだから他に言いようがない。
    そういうのを気にしない人が購入すればよいだけ。好き好きだな。
    近いうちに近隣の夜間の画像を撮ってきてアップしてあげるよ。

51. 866 匿名さん

>>863 匿名さん
    ガーデンの住み心地はいかがですか?
    公式ホームページ消えてるので完売ですかね。
    人気物件の住み心地も気になります。

52. 867 匿名さん

ガーデンは完売ではなく、竣工後1年以内に完売できなかったので、売れ残りは中古として販売されます。
    完売の場合、ページ消滅ではなく完売御礼ページになります。

53. 868 匿名さん

中古販売するか、賃貸や社宅にするかはわかりませんが。

54. 869 マンション検討中さん

プラウドで売れ残りとかも、あるんですか??
    即完売かと思ってました、まだ余ってるみたいですね

55. 870 匿名さん

パークハウスの購入層も医者が多いって言ってたけど、そもそもネットの掲示板とか見なそう。

56. 871 匿名さん

>>867
    浦和地区は南浦和だけだと思ってる?
    https://www.proud-web.jp/mansion/p-urawa2/index.html
    竣工1年前に完売なんだけど。

57. 872 匿名さん

>>870
    パークハウスなんて、誰が言ったの?
    浦和のプラウドと書いてあるけど。
    http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0463309_02.pdf

58. 873 匿名さん

>>871 匿名さん
    867ですが、ここ、南浦和のスレですよ。
    あなたの書き込みに対して書いたのではなく、866さんに返信したまでです。居住中とありましたので。

59. 874 匿名さん

そもそも683に「浦和の」ガーデンなんて記載はありませんよね。それ以前の書き込みにあったのかもしれませんが、その方と683を結びつけることは、書き込んだ本人にしかできませんよ。

60. 875 匿名さん

ここの検討者はプラウド東仲町ガーデンは検討しないでしょw
    価格、駅距離ほか、性質が違いすぎる。ここの検討者の大半が手の出ない価格帯。

61. 876 名無しさん

自演は削除依頼出すと消してくれますよー!
    荒らしは相手にせずひたすら削除依頼出したほうがいいっす

62. 877 匿名さん

こことガーデンは比較しないわな。
    価格も違うけど、それよりも性質が違いすぎる。

63. 878 匿名さん

こことの比較検討先はどこ?

64. 879 匿名さん

戸建てじゃない?

65. 880 匿名さん

>>873
    何言っているんですか?
    >>866のどこに浦和在住って書いてあるんですか?
    南浦和の物件を検討していると、比較は南浦和エリアだけになると思っているんですか?
    浦和エリアで話が進んでいたと思いますけど。
    途中で誰も書きこんでいない事で脱線させている方が現れてはいましたけどね。
    873さんもそのうちにお一人だとは思いますが。

66. 881 匿名さん

>>880 匿名さん
    浦和エリアで話が進んでいたと思っていたのはあなただけでは?
    ガーデンの住み心地を聞いている866さんは、パークハウス南浦和ガーデンの話だと思っていますよね。東仲町ガーデンは竣工すしていないんですから。それに返信したのは明らかにでしょう。文脈読めないんですか?

67. 882 匿名さん

>>880 匿名さん

この掲示板はあなた中心に回っているとでもお思いなんでしょうか?

68. 883 マンション掲示板さん

浦和エリアなんて広い範囲で検討する人おらんでしょw
    浦和駅検討者が東浦和や浦和美園も検討するとでもw
    学区重視なら南浦和西口は検討するかもね。

69. 884 匿名さん

866ですが、前に書き込んでいらっしゃった方の「ガーデン」はてっきり南浦和駅近のパークハウス南浦和ガーデンかと思い込み、また、公式ホームページが消えていたのでてっきり完売したものだと思い込み書いてしまいました。
    実際のところ、どちらのガーデンなのでしょうか?

70. 885 ご近所さん

結局のところ、個人の感覚でしか無いわけで。
    上谷沼だって
    「緑豊かな河川敷」
    「薄暗い怪しい河」
    どっちに取るかですよ。

これは私が壮年男性だから言える事で
    子供の頃にここで遊んだ思い出補正があるので
    「注意してれば大丈夫」
    「暗くなったら危険」
    なのは事実ですからねぇ。

あそこの貯水池に向かって「自転車でチキンラン」とかやりましたが
    少なくとも私が小中時代にあそこで亡くなった子供は居なかったです。

怪我したり、貯水池に落ちたりして、その週の朝礼で「校長先生の話」で注意されたくらいかな。
    純粋培養で子供を育てたいなら、たしかに危ないです。
    でも、子供の頃あそこで遊んだからこそ
    「あえてその近くの戸建てを買った」ので。

71. 886 匿名さん

ど田舎育ちで今は南浦和に住んでいる住民です。
    885さんのおっしゃる通り、結局は個人の考えでしかないのですが、私は885さんのご意見にとても共感できます。
    ここは南浦和駅徒歩10分の距離でありながら、豊かな緑も兼ね備えるエリアです。子供達にはたくさん遊んでもらって、たくさんの思い出を作ってもらいたいと考えています。
    駅近物件も販売が苦戦している様ですが、駅近には駅近の良さがあります。早く完売するといいですね。浦和にお住まいの方も発言されていらっしゃいますが、浦和と南浦和は色々な面で歴然たる差があります。比べるものではないです。これは住民なら分かっていることだと思います。
    最近角の立った発言が多いような気がしますので、穏やかな発言を求めます。

72. 887 匿名さん

浦和地区なら学区を買わずに何を買う?
    浦和駅限定なら学区以外に便利さもあるけど、南浦和や北浦和なら学区しかないでしょ。

73. 888 匿名さん

学校というより塾選びが重要

74. 889 名無しさん

>>888 匿名さん

学区は資産価値にも影響するので無視できません。

75. 890 ご近所さん

学区の拘りは人はそれぞれだと思いますが、そろそろ浦和地区も「文教都市」から脱皮しなければならない頃だと思います。
    50年近く浦和に住んできたので、岸中のブームや常盤中のブームも見てきました。
    本当に教育を求めるなら、都内の私立を受験すればいいだけなんですが、なぜか近くの(しかも公立の)学校の微妙なレベル感に一喜一憂するきらいがあって、外に出てみると拍子抜けすることが多いです。
    南浦和のいいところ(教育面)は、888さんが指摘するように塾が多いところだと思います。
    と思っても、販売する側のアピールポイント(そこに値段が付くことは否定できませんので)や諸々の商売が成り立っているため、みんなが本質を見極めるようになるのは時間がかかりそうですね。

76. 891 匿名さん

学区で買った方が資産価値を維持できるし、公立と私立もとに検討できるから選択肢もひろがる。
    学区で買った方が間違いない。
    ここ買うなら売ることを考えない方がいいよ。
    本当に気に入った人が買えばいい。

77. 892 匿名さん

学区で選ぶなら西口の南本町、神明の高砂小学校区でしょう。言わずもがな。

78. 893 匿名さん

学区ごとの資産価値が分かる表とかありませんか?

79. 894 匿名さん

>>893 匿名さん

中古とか見ません?

80. 895 ご近所さん

学区って…。
    常磐・高砂のレベルが高いってのは
    もう35年も前に当時の文部大臣だった松永光が暴走して
    「その2校をテスト校にして金と優秀な教師と環境を整える」
    ってやったんだけど、当然他の学校から
    「公立なのにそう言う差別みたいな事をするのはおかしい」って大クレームが起こって
    すぐに無くなったよ。

当時の教師とかはもう居ないだろうし
    そもそも「浦和市」での施策が「さいたま市」になっても残ってる訳無いじゃん。

常磐中と大谷場中で「偏差値70以上の高校への進学率」がそんなに変わるものなの?
    そもそも小中の9年間の為だけをその後も住むであろう家を決めるポイントにするのはおかしいし
    東小に通えば隣の大谷場中の様子も解るし、その上で通わせたくないって思うのなら
    中学から私立って言う手もあるのに。

81. 896 匿名さん

>>895 ご近所さん

長文で熱弁をふるっても漢字を間違えてるから台無し

82. 897 ご近所さん

>>896
    つまらないツッコミしか入れられない人より
    自分は常識人だと思いますけどね。

83. 898 匿名さん

常磐、高砂とかは親の年収も高いから教育費もかけられる。そして学力の高い子が育つ。
    そこに住んだからといって子供が自然と優秀に育つわけではない。
    漢字の間違いに気づいた貴方は相当な高学歴でしょうから、私の話をきっと理解いただけると思います。

84. 899 匿名さん

常盤や高砂は教育に力を入れた家庭の子どもが多く通うから、自然と子どもは勉強するクセがつきます。
    塾にいくのも遊びの1つになります。

85. 900 匿名さん

友達が遊んでいるのに自分だけ塾に行くのはツライですよね。
    だから教育熱心な学区の方が自然と勉強に向くでしょうね。

86. 901 名無しさん

>>898 匿名さん

高砂小学区は年収高くないですよ。

87. 902 ご近所さん

>>890 です。
    この物件へのネガテイブ発言かポジティブ発言かわからないですが、必要以上に学区にこだわる必要はないと思います。
    私の頃の話ですが、「あそこの中学は浦高の入学者が何人多い」と言うのを調べて、賃貸借りて引っ越した友人がいましたが、浦高入ったら同じ塾で転校する前の友達がいたというオチがありました。(要は本人次第なんですね。ちなみに彼と私は同じ大学に進みましたが、付属高校に行った私と同じだったねという別のオチもあります)
    その後も長く住むマンションでしょうから、学区はいいに越したことはない程度で考えたらいいと思いますよ。

88. 903 匿名さん

>>890
    その多くの選択肢のある塾に送り迎えするバカ親どもの路駐に対して、
    近隣住人から多くの苦情がでているにも関わらず、塾も何の対策をしない状態になっているんですよね。
    困ったものです。

89. 904 ご近所さん

>>903 匿名さん
    890です。
    確かに。
    私は西口住まいですが、西口でも帰り道の氷川神社の前とか送迎の車が止まっていて(ズラーではないですが)、中学生なら自分で行けないのかな?と思います。
    逆にこの物件なら送迎なしで塾に通えさせますね。

90. 905 マンコミュファンさん

>>902 ご近所さん

本人次第なんて当たり前でしょ。
    その本人が頑張りやすい環境を整えるのが親の役目。
    だから学区で選ぶんです。

91. 906 匿名さん

学区で選ぶ理由は2つ

1、子どもの学習環境を整える
    2、需要があるため資産価値が高い

92. 907 通りがかりさん

で、この物件の学区をどうお考えなんでしょう?
    いいんすかね?悪いんすかね?

93. 908 匿名さん

県外から北浦和,浦和,南浦和付近に移住する予定です。どなたか参考までに教えて下さい。
    浦和区内(さいたま市内といっても良いかも知れません。)のマンションの掲示板を見ると必ず学区の良い悪いが書いてあります。
    学区が良いとか悪いとかは,具体的にどのようなことを言っているのでしょうか?
    同じことかも知れませんが,何を基準にしているのでしょうか?
    A学区とB学区とがあり,A学区の方がB学区より良いとして,決定的な差があるのでしょうか?
    宜しくお願い致します。

94. 909 匿名さん

>>901 名無しさん
    高砂小学校区は古い家賃が安めの賃貸も多いから、世帯年収は二極化している印象。

95. 910 匿名さん

>>874
    >>870を読んでみたら?

>>881
    文脈www
    掲示板は1つの事柄だけについて進んでいると思っているの?
    並行して他の話題も出ている事もわからないとは。あなたこそ文脈が読めていないのでは?
    医師の話が出ているレスを読めばわかるだろ。

96. 911 匿名さん

>>909 匿名さん

>高砂小学校区は古い家賃が安めの賃貸も多いから

他の地区には古い賃貸ないのかよw
    なんなの?この根拠のない思い込みw

97. 912 匿名さん

>>908 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84044/

参考になるか分かりませんが。

98. 913 匿名さん

>>908 匿名さん

意識の違いですよ。
    甲子園を目指してるチームと、一回戦突破を目指してるチームとでは、最終的な到達点が違うでしょ。
    仮にスタートが同じだとしても到達点に大きな差が出ます。

良い学習環境を求めた家庭が集まる学校(学区)に通えば、子どもの意識も高まり、可能性が広がります。

99. 914 匿名さん

浦和駅前の高砂小学校区は浦和タワーやコスタが入っているから平均世帯年収高そうだけどね。昔は南浦和側が平均を下げていると言われていたけど、最近は駅前に財閥系の新築マンションがポコポコ建ってるから平均も上昇していくんじゃない?

100. 915 ご近所さん

>>913
    甲子園は高校だから「どの学校を受験するか」って選択肢があるけど
    公立の小中学校で「学校によって進学率の差がある=教育内容に違いがある」
    っておかしくないですか?

101. 916 ご近所さん

学区の話題になると価値観をぶつけるだけで言いたい放題になってますね。
    学区を重視する人は、このマンションの学区の評価を意見すべきでは?
    (そもそもヒルトップとテラスで違う学区なので、そこはどう思うの?という意見も個人的には聞いてみたいですが)
    このスレは検討掲示板なので、有意義な意見を聞きたいものです。

102. 917 匿名さん

そもそもこのマンションを購入する人は学区目当てではないでしょうから。
    有意義な意見と言ったら、学校の雰囲気とか、親の雰囲気とかそういう話くらいじゃないですか。

103. 918 匿名さん

917です。このマンションの教育面でのアピールポイントはたくさん塾がとても近くにあることでしょうか。
    塾通いの子供達を見ていると、いずれ自分の子供もこうなるのだな。とか、一生懸命働いて塾代稼がなきゃな。とか思ってしまいます。

104. 919 匿名さん

やたら学区を気にするけど、努力出来ない子の親ほど気にする。
    私立に入る努力も出来ない(出来なかった)レベルの子は、どこに行っても同じだと思われる。
    どうせ「出来ない子」に流されるだけだから。

105. 920 匿名さん

学区を気にする家庭の子ども>学区を気にしない家庭の子ども
    ↑確率的にはこうなりそうだけど

106. 921 匿名さん

分不相応に無理して人気学区に入れた結果、内申点が下がってしまいランクの低い高校しか行けなくなるリスクもあるけどね
    人気学区にいるだけで賢くなると勘違いしている人いそう

107. 922 匿名さん

人気学区って、公立学校のレベル+親が進学塾へ払える授業料の結果では?

108. 923 匿名さん

>>921 匿名さん
    中学受験させるつもりの方がほとんどと思いますけどね。この辺りだと違うんですか?

109. 924 匿名さん

学区が良いところはほとんどの子供が中学受験をし、私立に落ちても公立中の質が良いのでお得です。と理解すればよろしいでしょうか?

110. 925 匿名さん

>>923
    中学受験をさせる人がほとんどの小学校のあるエリアを逆にご教示いただきたい。
    本気で思っているのならリサーチ不足。常識が欠如している。
    そんな親がいたら、面接で間違いなく引っかかって子供は不合格だね。

111. 926 匿名さん

>>922 匿名さん
    本来はそうなんだけどね。その結果として人気学区の子は進学先も優秀なんだけど、結果の部分しか見えていない家庭だと人気学区にいる=優秀、になっちゃうんだよね

112. 927 匿名さん

>>926 匿名さん

922です。
    わかります。最低限月4万円位は塾代が必要なのに、親の努力無しに結果を得ようなんて甘いかな。

113. 928 匿名さん

南浦和は渋い街ですが、意外にも所得の多いご家庭が多くて驚きますよ。
    塾や予備校が集まる街は、所得の多いご家庭が多いエリアと聞いた事があります。

114. 929 匿名さん

良い学区に入れたらそれで終わりではないです。進学塾に入れたら親のサポートもかなり必要だと聞きます。
    高砂小学校区などは中学受験率が高いようですから、情報も集まりますし自然と切磋琢磨できるのかもしれません。
    こちらのマンションの学区は特段良いとも聞きませんが、学習塾は埼玉一多い南浦和ですから、いろいろな選択肢に対応できそうです。

115. 930 匿名さん

学習塾が多いということはそれなりに競争率もあるということから、
    何かに特化した学習塾やそれぞれ塾によって特徴が違うので、自分の子供に合う塾が選択できるということはとてもいいことだと思います。
    学区のレベルも高いのも魅力の一つだと思いますよ。
    荒れている地域の学校に行ってしまうと子供の学習レベルも下がってしまいますし、良い友達ができるという部分では親にとっては安心できるんじゃないでしょうか

116. 931 匿名さん

みなさんは小学校や中学校はスルーしたの?って思ってしまう発言が多いのですが、
    そのエリアに住んでいる子供たちは同じ学校に基本的に入るのですから、
    どんなにレベルが高いと言われている市立小学校でも、
    まったく出来ないお子さんも普通ねってお子さんもいらっしゃいますよ?
    むしろそういう普通のお子さんの方が多いと思いますよ。
    入れば良い友達ができるとか競争相手が出来るとか、どこからそんな発想がうまれるのか理解に苦しみます。
    私立のハイレベルな学校ですら、内進で来た子の中には「あなた大丈夫?」って子もいるのに・・。
    公立にどこまで求めているのでしょうか。

117. 932 匿名さん

公立学校の学区の良し悪しは、放課後に子供の学力向上に熱心な親の比率(積極的に進学塾へ通わせる等)に差があるように思います。

私の勝手な考えですが…

塾等のサポートによる個人の学力向上

↓

そのような個人が集まることによる学校全体の学力向上(教員の意識向上も)

↓

人気のある学区へ

118. 933 匿名さん

>>931 匿名さん
    スルーというか、「学校よりも塾ですよね。」的な流れだったと思うのですが。

119. 934 匿名さん

流れw

120. 935 匿名さん

W 入力ミスですか?

121. 936 匿名さん

流れw

122. 937 マンション検討中さん

数十レス前にも勝手に「流れ」を決めちゃって、嘲笑されているレスがあったので、それを指したものでしょうね。

123. 938 匿名さん

>>932
    教育熱心な親のお子さんは、早期に私立に行っていますよ。
    私立なんて気軽に行けるようになっているのに、公立に行く意味がありませんもの。
    少なくとも公立よりは私立の方が環境は整っていますから。
    浦和は確かに学力テストで全国平均より高めですが、そこまで突出して高いわけでもありません。
    平均を下回っている科目すらあったと記憶しております。

124. 939 匿名さん

学区、学区ってたかが公立でしょ。
    学校に多くを求めるなら私立に通えば良いじゃない。
    学区が良いから資産価値が高い?不動産屋に踊らされてバカみたい。
    そんなところにかけるお金があるなら教育費に回した方が良いじゃない。

ということですね。

125. 940 マンコミュファンさん

そうです。それがノーマルなご意見だと思います。
    もし仮に、学区がアピールポイントでなかったら、旧浦和地区のマンションの相場はかなり下がるはずです。
    デベロッパーの「学区が良い=住環境が良い」と刷り込ませるのは上手な付加価値の付け方だと思いますが、やり過ぎるのは疑問です。

126. 941 匿名さん

元々の話の流れは公立の学区の良し悪しについてで、特に公立と私立の比較はしていないのでは?

127. 942 匿名さん

>>941 匿名さん
    流れはあまり気にせず、学区の良し悪しについてご意見があるなら遠慮せず書き込んだら良いと思いますよ。

128. 943 匿名さん

公立どうしを比較した話しをしてるのに、公立と私立を比較してる人って何の話をしてるのか分からなくなるタイプの人だよね?

129. 944 匿名さん

いいえ。公立同士を比較して満足するのって滑稽なタイプな方だねってお話です。
    塾に金かけるなら、環境が整っている私立に入れた方が手っ取り早いってお話です。
    今の私立に入れないレベルなら、どこに行っても出来ない子だと言うお話です。
    そういうお話です。

130. 945 匿名さん

>>944 匿名さん
    カップラーメンの値段ご存知ですか?

131. 946 名無しさん

環境が整っている私立に入れるために塾に通わせるのでは?
    中には努力しなくても私立に入れるお子さんもいますが、一般的には塾に通うと思います。南浦和は塾が充実していると言う強みがあります。学区は浦和エリアと比べると劣りますが埼玉県内では上位に属しており、ママさんによるマウンティング合戦も少ないと思いますよ笑

132. 947 マンション検討中さん

>>944 匿名さん

何が滑稽なの?
    普通、同じカテゴリで比較するじゃん。
    あなたの方が滑稽なんですけど。

133. 948 匿名さん

>>944 匿名さん

環境が整っている私立とは具体的にどのようなことでしょうか?

浦和エリアの学区について話をしているのに、学力でいうとまさか偏差値70未満程度の話をしているのでしょうか?
    浦和の私立と公立学区の良し悪しを話すのであれば、偏差値70以上のレベルでお願いしますね。

134. 949 匿名さん

偏差値70?すごいですね。
    栄東とか良いんでしょうか?

135. 950 匿名さん

>>949 匿名さん

良い学区の公立中の成績上位者で考えれば、公立高校の滑り止めに私は丁度良いと思います。

136. 951 匿名さん

>>950 匿名さん
    どの辺りの高校の滑り止めになるのでしょうか?

137. 952 匿名さん

>>951 匿名さん

在り来たりですが、さいたま市だと浦和高校、浦和一女、大宮高校あたりかと思います。

138. 953 匿名さん

>>952 匿名さん
    ありがとうございます。

139. 954 匿名さん

東大よりもハーバードへという時代らしいですから。
    やれ小中の公立学区だ、私立だと騒いでるのが可愛らしく感じます。
    カエルの子はカエルなのかも知れませんが、自分の子供にはできるだけ良い環境をと思うのが親心ですね。

140. 955 匿名さん

ねぇねぇ、その辺の公立校から浦高や早大本庄、慶応志木、開智、大宮に進むような子って、
    元々中学受験で失敗して公立に流れてきたような子だよ?
    勉強癖がついているような子が、そういう高校に進んでいるって知ってるの?
    90点程度を取っていても5を貰えないような公立中で、その中に入れるの?
    それなら学区を気にすればいいと思うけどさぁ。
    凡人はどこに行っても凡人だって事に気づいてほしいのよね。むしろ出来ない組に入る可能性の方が高いよ。
    いい加減にマンション情報に戻りたくって。ガキの将来の話なんてご家庭内でしてほしいの。

141. 956 名無しさん

ほげ浦和エリアの掲示板は学区の話題で荒れる。
    しかも、テラスに関しては川口だからね。

142. 957 匿名さん

そもそもこの物件は浦和区でもないし。

143. 958 匿名さん

学区を下げたい人は自分の首を締めることを理解した方がいい。
    首都圏だけでなく、他の地域でも文教地区は人気があり資産価値が高い。
    浦和周辺だと線路の西側が文教地区にあたり、東側はそうではない。
    悔しいのはわかるが、浦和周辺の文教地区(西側)を無意味だと叫べば叫ぶほど浦和周辺の価値は下がり、それに伴い東側の価値も下がる。浦和全体の価値が下がる。
    自分の首を絞めるようなことはやめなさい。

144. 959 匿名さん

確かに浦和は教育に力を入れている。
    しかし全国学力テストで、さいたまは平均を下回っている科目も出てきている。
    上位以外の子は(←ここ重要。ほぼここに当てはまるはずだから。)、一般的な高校に入っている事を考えれば、
    良いと言われている学区の学校に入れば良いわけではない事くらいわかるでしょ。
    入学当初からずば抜けて勉強が出来る子が、トップレベルの高校に入っているにすぎないわけよ。
    昔から所得の多いしっかりとしたご家庭が浦和は多いから、
    小さなころから教育にお金をかけられて育ってきたようなお子さんって事よ。
    その辺の塾の入塾テストでも受けてくれば現実がわかるわ。
    下のクラスにされたら、良い学区に転居した意味はほぼ無いとわかるでしょ。

145. 960 匿名さん

このマンシャンのスレで学区の事を熱く語られてもスレ違いだって気付かないかなぁ…

146. 961 検討板ユーザーさん

>>959 匿名さん

友達が勉強してたら自然と勉強するでしょ
    友達がグレたら自然とグレるでしょ

どちらの環境に子どもを通わせたいですか?ってこと。確率論。

147. 962 匿名さん

いやいや、確率論とかどうでも良くて、知りたいのは大谷場中の生徒は勉強してないとか、グレている奴が多いとか、頭悪いとか、先生の質が低いとか、実際どうなのよ?みたいな情報ね。
    文教地区とか資産価値とかそういったエリアに住む人はそういう話に乗っかっていればいいんじゃないですか。
    ここはそういったエリアじゃ無いですから。

148. 963 匿名さん

>>962 匿名さん

では、どういったエリアなのでしょうか?
    あと1〜2ヶ月で入居が始まるようなので、駆け込みで検討するための参考に出来れば幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

149. 964 匿名さん

>>963 匿名さん
    私も教えてほしいのです。

150. 965 匿名さん

>>961
    >友達が勉強してたら自然と勉強するでしょ
    >友達がグレたら自然とグレるでしょ

どんだけ他人に流される人生を送ってきたのですか?
    勉強をするかしないか、どちらにつくか自分で決められないお子さんなら、
    まずはそちらを先に教育した方がいいと思います。
    物事の善悪を判断する事にもつながる教育ですよ。
    友達が勉強していたら自然に勉強するのなら、良い学区のお子さんはみな進学校行きですね。
    確率論でも何でもありません。

151. 966 検討板ユーザーさん

>>965 匿名さん

統計では友人に左右されるって結果が出てますよ。
    あなたみたいな見識の浅い方にはわからないでしょうが。
    あなたは統計を無視して、学区を気にせずに検討すればいいと思いますよ。

152. 967 匿名さん

南浦和の新築で学区が良いのは駅近のパークハウスになるのでしょうか?
    学区を重視するなら今はどの物件がオススメですか?

153. 968 マンション検討中さん

いわゆる人気学区となると旧浦和市内で言えば南浦和でいえば三菱2軒でしょうね。大谷場中は決してレベルが低いわけではないですよ。内申もそうそう良い点は取れないです。今から20年前くらいはあまり評判よくなかったみたいなので、昔から浦和に住んでいる人からみれば大谷場中のイメージはよくないかもしれませんが、今は荒れている印象はありません。公立ですから、先生はその時々ですね。
    大谷場東は中学受験する子もいますがそう多くはなさそうです。ただ、塾は中学年くらいから皆行き始めるように思います。低学年でも皆さん習い事で忙しそうですよ。ピアノ、スイミング、体操、英会話など‥。塾に行っている子もなかにはいます。荒れてもなく勉強、勉強な感じでもなく色んな意味で穏やかです。周りが塾に行く子ばかりの中で切磋琢磨させたいならここはそうではないです。ほどよく伸び伸び、だけれども勉強もある程度頑張ってほしいのなら合うかな。平均的な所得の方が多いと思いますが、中には高所得の方もいらっしゃいます。塾に行かせたいとなれば近くに選べるくらいあって、送迎しなくても大丈夫な距離なのが魅力ですね。

154. 969 匿名さん

>>967 匿名さん

パークハウスは竣工1年経ってしまい売れ残りの部屋が新築として扱えないので安く出ているかもしれません・・・。
    ご検討されてみてはいかがでしょうか?

155. 970 匿名さん

968さん、969さんありがとうございます。
    とても参考になります。

156. 971 口コミ知りたいさん

横から失礼します。南浦和の大手3物件ではここが一番タイプなのですが、噂ではもうあまり残っていないと聞きました。実際行かれた方いかがですか?逆にどのあたりの部屋が残っているか知りたいです。

157. 972 匿名さん

>>969 匿名さん
    パークハウスはホームページが閉鎖されていました。

158. 973 匿名さん

>>966
    わからない方ですね。
    その浦高などに進む「出来る子」は、幼稚園や小学校からすでにお勉強癖がついている子なわけ。
    上位の一部にスポットをあてて視野が狭くなっているのはみっともない。
    視野狭窄的な思考をもっている貴方のような方の主張から導かれる結果は、
    「学区の良いとされている学校のお子様は、全員浦和高校合格」になるのでしょうね(笑)
    一度、その辺の学校に通わせた親御さんからお話を聞かれてみたらいかがですか?
    「至って普通です」「常識のある親御さんが多いので、PTAなどが楽」程度のお話しか出てきませんよ。
    中学でも高校でも進学校に通った事のある方なら、貴方様のような意見はまず出ないと思いますね。
    受験勉強なんて他人に流されてするものではないとわかっているから。
    恥ずかしくて、出来るお友達がいる方が、勉強するようになるなんて言えませんよ。
    それをご存じない貴方様は、きっと秀逸な進学校に通われたのでしょうね(笑)

159. 974 匿名さん

>>971 口コミ知りたいさん
    公式ホームページではヒルトップが7戸、テラスが5戸となっていますが、先着順となっていますので、実際どうなのでしょうね?
    営業さんに聞いてみるのが確実ですね。

160. 975 匿名さん

>>973 匿名さん

>「学区の良いとされている学校のお子様は、全員浦和高校合格」になるのでしょうね(笑)

↑そんなわけないだろw
    どういう思考回路してるのさw

学区の良いとされている学校のお子様は、全員浦和高校合格する可能性が少しは高くなる

↑これが正解だろw

161. 976 ご近所さん

浦和の学区についてのご意見はこちらでどうぞ。

【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84044/

162. 977 口コミ知りたいさん

>>974 匿名さん

ありがとうございます!まだ少し残っていそうですね。確認してみます!

163. 978 匿名さん

公式ホームページでは今日の時点でヒルトップ3戸、テラス4戸でしたね。先着順ですからもうこれしか残ってないんでしょうね。

164. 979 匿名さん

>>975

そういう思考回路をしている人に向かって、そういう風に思い込んでいるのでは?と
    書き込んだに過ぎないんだが。
    文脈を読もうね。

165. 980 匿名さん

浦高をすごく持ち上げているけど、平均以下の奴らはゴミクズだけど。
    所詮高校なんで、そこに入れるかなんてどうでもいいような。

166. 981 匿名さん

>>980 匿名さん
    学歴なんてどうでも良い。
    他人のことをゴミクズ呼ばわりするような人間にはなってほしくない。

なんて事を書くと、きれいごととか言われちゃうんでしょうか?

167. 983 匿名さん

[No.982~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

168. 984 マンション検討中さん

>>978 匿名さん
    住人です。11月か12月くらいに一斉に引き渡しがあったようで、その時にまた随分埋まりました。その時点でヒルトップ、テラスとも10戸は残っていなかったようです。

HPも1月9日更新ですので多分もうそれだけしか残ってないでしょうね。住まわれている方は穏やかそうな方が多いです。永住思考のファミリーにはオススメできますし、その他の方も駅チカ重視でなければオススメできます。

169. 985 ご近所さん

先週末に「家具家電付き」が2部屋売りに出されてましたね。
    ポストにチラシ入ってたのをチラ見しただけですが。

170. 986 匿名さん

JRの駅近物件はどこも高価格で推移しているので、
    価格が抑えられている物件ということで人気があるのではないでしょうか。

171. 987 匿名さん

公式HPによると、15日時点で、ヒルトップ2戸、テラス4戸ですね。

172. 988 匿名さん

家具家電つきのモデルルームは、そのまま住める家具と伊勢丹セレクトの家電つきというものですか?
    これってどこかにモデルルームの写真や家具・家電の詳細が出ていたりしますか?
    そのまま住めるとなればリビングだけでなく全ての居室のインテリアが完備されているのでしょうか。

173. 989 995

>>998
    たぶんそんな感じのキャッチコピーでしたね。
    詳しくは営業に問い合わせるのが一番かと。

174. 990 匿名さん

H-Eタイプは廊下に収納が並ぶ形になっていて見た目のインパクトがありそうですが
    モデルルームになっている部屋ですか?
    容量がどれくらいか未確認ですが、子供の勉強道具や玩具を整理したり、
    家族の共有物を収納するには良いスペースかもしれないと感じました。

175. 991 匿名さん

どちらも残り1戸、おめでとうございます。

176. 992 マンション検討中さん

この前ギャラリーに行ったら、いきなり値引きの話をされました!え?こんなに?て思いましたが、最初の価格が間違っていても、今買うメリットあるかも!!最初の方には申し訳ないですね。

177. 993 匿名さん

完売御礼

178. 994 匿名さん

入居前完売。お見事。

179. 995 匿名さん

すでに暮らしている方がいらっしゃるんですが・・・

180. 996 匿名さん

去年秋から入居始まってるよ

181. 997 匿名さん

値引きしてくれるんだ。
    どれくらいしてくれるのか気になるからギャラリー行ってみよう。

でも売れないでずっと残ってた物件って訳ありじゃないですか?
    そういう物件はかなりの値引きじゃないと厳しいですよね。。。

182. 998 匿名さん

>>997
    事務所に使っていた部屋でしょう。
    1階の部屋と、北と東に向いている部屋の2部屋みたいですね。
    私なら相当の値引きをしてくれないと買わないですね。
    1階はジトっとしやすいですし、もう一部屋は向きが悪いですからね。
    駅から少し離れたマンションなのに、向きが悪いんじゃ意味がないですよね。

183. 999 匿名さん

住民スレの方で上の階の音が聞こえると書いてる方いたんですが、構造の問題ももちろんあるのでしょうが、上に住む方の家族構成や下階への配慮にも左右されますよね。こればかりは運もありますね。

184. 1000 匿名さん

浦和でなくて南浦和で、しかもほぼ川口市になる東エリアで、駅近じゃない、大規模URのさらに奥に立地する条件で、向きの悪い直床だもん。700〜800万くらいの値引をしてもらって、やっと条件に見合った価格になる感じ。最初に購入した人は気の毒な気がする。

185. 1001 匿名さん

値引きしても完売したら大したもん。
    気に入らない物件だったらいくら値引きしていても買わない。

186. 1002 匿名さん

立地と仕様を考えると、1割~2割安く購入して妥当かなぁと感じますね。
    売れ残り部屋に掘り出し物がある事がありますが、こちらの物件は
    条件の良い部屋は売れてしまっているようですから、
    私もかなり値引きをしてもらわないと買う気にはならないかな。

187. 1003 通りがかりさん

そもそも完売でしたね。モデルルーム見る前にうかうかしてたら完売してました。

188. 1004 マンション掲示板さん

完売したので、モデルルームも今月中には閉鎖だそうですね。入居者にはチラシでお知らせしてました。

189. 1005 匿名さん

値引きなしで完売

190. 1006 通りがかりさん

値引きしたよ。なに言ってるの?

191. 1007 通りがかりさん

嘘つき多いですね。
    値引き普通にされましたよ。

192. 1008 匿名さん

おいくら万円?

193. 1009 通りがかりさん

>>1008 匿名さん

ひみつ。笑

194. 1010 匿名さん

今更この物件に関して語っても仕方の無い事かもしれませんが、気になる物件です。
    これから中古が出てくれて、価格が落ちる様であれば是非検討したい事ですが。

195. 1011 匿名さん

割高だと思います。
    直床など、コストカットが見られる物件でこの価格では。

196. 1012 匿名さん

このマンションの前の道は整備されないのでしょうか?
    片側通行状態になっていて、車慣れしていない人はわからないのか待たずに突っ込んできますし、
    見通しが悪くて飛び出しでもあると非常に危険ですよね。

197. 1013 匿名さん

完売してるのに書き込みがあるなんて、人気物件なのですね。道の整備とか、割高とか、誰に対しての書き込みですか?道路の件はお役所へ。割高と感じたならもっとリーズナブルなマンションを建てろと野村へ直接ご意見を。

198. 1014 匿名さん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

199. 1015 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/615276/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

200. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ南浦和」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸