横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横浜六浦ヒルトップレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 六浦
  8. 六浦駅
  9. クオス横浜六浦ヒルトップレジデンスってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-12-30 21:51:21

クオス横浜六浦ヒルトップレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.serage.jp/qas-mutsuura/

所在地:「ブライトガーデン」金沢区東朝比奈一丁目57番1(住居表示)
    「ビューガーデン」金沢区東朝比奈一丁目57番2(住居表示)
交通 京浜急行逗子線「六浦」駅より「ヒルサイドエントランス」まで徒歩4分
    各ガーデンエントランスまで徒歩9分。
    京急本線「金沢八景」駅より徒歩2分の「金沢八景駅」バス停より京急バス「八20・21、鎌24、船08」系統利用約9分、「大道小学校前」バス停より各ガーデンエントランスまで徒歩11分
総戸数 116邸(管理室2戸・集会室1戸含む)「ブライトガーデン」52邸、「ビューガーデン」64邸
入居予定日 即入居可
管理会社 株式会社ポートハウジングサービス
施工 株式会社大勝
事業主 株式会社ビッグヴァン
売主 株式会社日本セルバン

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-05 22:00:47

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横浜六浦ヒルトップレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 751 六浦ユーザー

    クオス横浜六浦販売関係者は悪くはない。なんの疑問も持たず上からの命令で進めただけなんだから。周辺住民はあんな旗やら看板やら掲げてさ。
    同じ地域に住む者として呆れています。バカじゃないの?土地の価値を自分達でさげんじゃねーよ

  2. 752 匿名さん

    >>751
    裁判について十分な記載をせず
    広告すると宅地建物取引業法の問題があるのでは?
    販売関係者は悪くないといえますかね。

  3. 753 匿名さん

    751は業者のなりすましだな、ワシはそう思う。

  4. 754 匿名さん

    そう思う。下請け孫請け業者だと思う。
    順法意識や責任感が麻痺して、第三者に憎悪を転嫁する。
    まさに下請け根性ですな。支払いも止まっているのだろう。

  5. 755 匿名さん

    最近の疑惑の地下室マンションを見ると、下請け孫請け業者がやった施工がよくわかる。

  6. 756 マンコミュファンさん

    >>738 通りがかりさん
    考えは分からなくはありませんが、そうしたら法律以外で決めるなら、各周辺住民や勝手な建主を全部聞き入れていたら、どこも建設できませんし、あまりに各個人の利益、感情での考えで個人的に身勝手ですよね。
    法律に乗っ取って行うのが社会通念の線引きでないですかね?

  7. 757 匿名さん

    >法律に乗っ取って行うのが社会通念の線引きでないですかね?
    そう、だから住民の訴えが裁判で認められた。
    法律に則していたら、住民は訴える根拠が無かったはずだ。

  8. 758 匿名さん

    荒川建設工業
    評判が気になります。

  9. 759 マンコミュファンさん

    >>757 匿名さん
    だから最後まで裁判が終わってないですよね。
    最後まで最高裁の判決の結果をみてから、決めつけたらどうですか。
    この際はっきり最後まで白黒つけて皆さん従いましょうよ。それが日本の法律です。

  10. 760 マンコミュファンさん

    で控訴審判決いつなの?
    判決でる前にマンション出来ちまったら係争事由が無くなって販売側の勝ち逃げになるんでねーか?早いとこ結果でないと

  11. 761 匿名さん

    現時点では一審が有効。

    >判決でる前にマンション出来ちまったら係争事由が無くなって販売側の勝ち逃げになるんでねーか?早いとこ結果でないと

    その通りなんです、控訴判決前にマンションが完成したら控訴審に勝訴しても、訴えの利益がないとして事実上意味が無くなってしまうのが他所の判例。

    控訴審判決は半年先なのか、一年先なのか、もっとかかるのか始ってみないと判らない。

  12. 762 匿名さん

    >>759
    おいおい、六浦の違法建築ごときで
    最高裁まで争う訳がないだろう。

  13. 763 匿名さん

    現在もマンションの建設工事は続いているのですか。
    そうだとしたら、建築確認を執行停止にして、工事を止めないと、控訴審判決が出る前にマンションが完成して、760さん・761さんの指摘のとおり、訴えの利益がないとして、訴えが却下されてしまい、販売側の勝ち逃げになるでしょう。

  14. 764 匿名さん

    >>744 のデベロッパーは
    建築工事を止めた上で
    行政を相手に訴訟をしているようです。

  15. 765 匿名さん

    まーまー、そんなに先走らないで。
    仮に勝ち逃げで建物が完成しても、住む人いると思う?
    これから買う人いると思う?
    今は異常値引きで契約するとしても
    将来どうなるか分からない建物だよ。

  16. 766 匿名さん

    建物が完成してしまい訴えが却下されても、今現在の司法制度では仕方ない事ですね。売主もこの件でこの先かなりの損害となり痛手を被るでしょうし、この先二度と同じ建築方法をさせないように周辺住民は監督官庁を訴えるか、建築する法律の改正に向けて陳情するなりしてほしいものです。
    六浦や朝比奈をイメージダウンさせてしてしまった違法紛いの建築の売主も、わりと勝手な主張する周辺住民も両成敗が適当だと思います。

  17. 767 匿名さん

    本当にここの周辺住民はある意味怖いです。
    売主の問題もありますが、それ以上に周辺住民が怖いです。

    おそらくこの書き込みに対しても尋常でない反応の書き込みがあるのでしょう!
    マジで周辺住民は恐ろしい! 

    でも周辺住民みんなではなく数人だけなのでしょうが・・・。こわい人間は。

  18. 768 匿名さん

     開発変更計画配置図をチラット見たところ、開発区域と隣接民家及び公道の境界線に沿った
    関係法令条項の規定に沿った急傾斜地崩落防止工事状態は確認できなかった。
     第地震を考慮すると、近隣の既住民や新入居者の生命・財産・生活環境等に於ける将来的な
    被災が心配ですね・・・

  19. 769 匿名さん

    767さん、そういうあなたは業者ですね。
    ここを見ただけで周辺住民が怖いと思う人はいない。
    今までにない住民の抵抗を受けるから怖いと感じるのは業者だけ。

  20. 770 匿名さん

    >>769
    でたぁ 少数の反対周辺住民さん
    やはり反応がはやいですね。

    何かと直ぐに業者と言い切るところは最悪です。

  21. 771 匿名さん

    周辺住民でなくても
    この場所にマンションですか!?
    と思っているよ
    http://pic.twitter.com/kiFlo1GDIm

  22. 772 匿名さん

    >>769 匿名さん
    ここの周辺の住民さんは本当に怖いと私も感じてます。あの建設中のマンション周辺の宅地造成や開発計画が持ち上がるたびに、何かしら理由付けて昔から反対してますよね。過去の件もありますし反対の旗に書いてある理由も理由なんで、なかなか反対住民さんに賛成はできません。
    しかし、あのデベロッパーの脱法まがいのやり方にも流石に賛成はできませんよ。

  23. 773 匿名さん

    >>772

    そうなんです。
    少しでも批判すると769さんのようにすかさず業者と決め付けるのです。

  24. 774 匿名さん

    崖地マンションを無理して建てる方に問題あると思うが。
    荒川建設工業って。

  25. 775 匿名さん

    >>774 匿名さん
    すみませんが反論ではないですが、今の首都圏で交通の便が良い駅近くや眺望やある程度のまとまった土地にマンションや宅地を造ろうとしたら、今の日本では山を切り開いたり切り崩したりもある程度しょうがないのではないですかね。田舎や地方なら未だしも考えられますけどね。

  26. 776 匿名さん

    >>775 匿名さん

    金沢区は、海側埋め立て開発の歴史だから、
    山側を開発するしかないんです。

  27. 777 匿名さん

    1階分取り壊せば良いんですかね?
    新川崎のタワマンだってやり直せたんだから、可能でしょう。

  28. 778 匿名さん

    772さん、旗に何と書いてあるのですか?

  29. 779 匿名さん

    >>778
    伊達の眼鏡 に載ってますよ

  30. 780 周辺住民さん

    こわいと言われている周辺住民です。
    このマンション開発問題は10年ほど前に始まりました。
    最初の設計はSTYLEXという会社で、現在開発中の計画よりはるかに安全なものでした。もちろん我々は反対しましたが、その過程で色々な改善があり、最終的にこの開発計画は横浜市の許可を得ました。住民側は「嫌だけど仕方がない」…ということでした。ところが何年たっても工事が始まりません。

    ところが、5年ほど前に突然開発計画の変更届が出され始まったのが現在の計画です。以前のものよりはるかに劣化し、危険な計画でした。前より激しい反対運動でしたがらちが明かず、訴訟に踏み切ったのです。この過程で様々な改善があったのですが、最も大切な安全が欠けています。
    大地震が起これば、周辺住民ばかりでなく、マンション居住者も財産を失い、生命の危険があると考えています。

    本当につらい反対運動ですがやめるわけにはいかないのです。

  31. 781 匿名さん

    >>780
    お察しします。崖地を無理してマンション用地にしないでもいいのに。

  32. 782 マンション検討中さん

    訴訟するの知ってて違約金狙いでここ契約した人っているのかな?

  33. 783 匿名さん

    訴訟はずっと前からだよ。

  34. 784 匿名さん

    >>780
    その内容が事実で本当に周辺住民の方達やマンション自体にも危険性のある計画ならば解体するなどして安全な状態にしてもらったうえで中止したほうがいいと思うのですがどうなんでしょうか。解約した人もいるみたいですが契約したままの方もいらっしゃるんですかね? デベ側だって販売した際にはおそらく地盤面や建物についても大丈夫だとか安全ですとか色々と説明して売ってるでしょうし実際の所どうなの?って思います。崖地、斜面、地下室マンション、脱法的… 様々なマイナス要素が書かれてますが例えば大きめな地震がきた時などほんとに崩れ落ちたりする危険性などあるのでしょうか?

  35. 785 匿名さん

    >>784
    係争中の物件なのに、争点を十分に説明しないで
    販売したことに問題ありませんでしょうか。

  36. 786 匿名さん

    十分な説明なしで販売していたならば問題アリですね!
    安全面については実際のところどうなんでしょう?
    専門的な事はよく分からないけれど建設の際には斜面とかしっかり固めるとかして崩れないようにはしてないんですかね?それか固めてても強度に不安ありとか?前回の開発計画に比べて安全面がはるかに劣化したと書かれているので気になりました

  37. 787 匿名さん

    モデルルームはずっと明かりついてないよ
    販売事態不安だからしてないんじゃないかな?

  38. 788 匿名さん
  39. 789 周辺住民さん

    >>788
    広告なんてとっくにやめてるでしょ
    昔の広告のURLを貼り付けているだけで紛らわしいよ!

  40. 790 匿名さん

    昔の広告なんですか。随分と大々的に宣伝していますよ。仮に昔の広告だとしても、消していないのは売主の責任では。消費者庁に通報してはいかがかと。

  41. 791 匿名さん

    ビッグヴァンの公式HPには現在載せてないようですよ?ご自分で通報されてみては

  42. 792 匿名さん

    >>787
    販売を中止しているから人が来てなくて他に行ってるんでしょう

  43. 793 評判気になるさん

    >>780
    安全性に欠けているマンションなんですか?以前、営業の方に杭打ち不要の強固な地盤で崖地の開発に関しては実績のある建設会社なので安心して下さいみたいな説明を受けましたが …

  44. 794 匿名さん

    >>778 匿名さん
    遅くなりましたが旗の内容を先日しっかり見たのでかきますね。
    780の周辺住民さん、よく見て今後書いて下さいね。
    一つ、「急傾斜マンション、基礎に杭無し大丈夫か?」
    あそこのマンション山をほぼ直角に切り崩した上に建設してますよね?平らな硬い地盤なら大丈夫でないでしょうか?杭無しマンションは隣近所の区や市に、ル○追浜やヴェレー○シティ屏風浦、プ○イム新杉田等あり、前二つは山に建設してますよね。杭が無いマンションも技術的にオーソドックスになってきてますね。
    二つ、「柳谷戸、狭い二項道路の常用通路化絶対反対」今も近隣の住民さんや少し上のマンションの住人さんも、通勤通学や生活道路として使用してますよね?私道でないのに周辺住民さんの好き嫌いだけで反対とは、おかしくないですか?ましてや最近、マンション入口付近に戸建てかアパートを建設中で新しく入居する方には生活通路として使用するのに反対されないのですか?
    三つ、「急傾斜地崩壊指定区域地震でマンション大丈夫か?」
    確かに急傾斜地ですが、そんな事は地震が起きてみないと誰も解りませんよね?過去の大震災の実績から建築許可が検査機関や担当自治体から許可されるなら、それ以上は誰も予測できませんよね。
    以上の内容の反対旗が上がってました。
    六浦近辺を無理に開発しろとは言いませんが、きちんとした申請や許可で開発、建設されるなら無闇に反対しなくてもよいのでは?
    決して売主を擁護してませんが、売主も裁判の結果で是正して売り出すか、不採算でも壊すか、きちんとお互い法の下の結果に従っていただきたいです。

  45. 795 匿名さん

    いずれにしても、是正して許可されるんでしょ。
    のぼり旗は、問いかけになってるんですか。。。

  46. 796 評判気になるさん

    >>780
    以前のものよりはるかに劣化した危険な計画とは? 安全面、何よりも気になります… 命に直結しますからね…

  47. 797 匿名さん

    794ですが急傾斜地崩壊指定区域から外れている(50㍍以上)周辺住民の方も同じ旗を掲げて反対されているのは、なぜですかね?
    反対旗ではないですが手作りの看板でマンション検討者や購入予定の人に対して、契約ないし購入したら全責任を負わせるような反対看板も掲げているのを次回残っていれば紹介します。
    売主のデベロッパーは(ビッグヴァン)ちゃんとケジメをつけるのですかね?やり逃げや、ほったらかしは六浦や朝比奈の住民は許さないと思いますが?
    早く和解や平穏な町にお互いもどって欲しいです。

  48. 798 匿名さん

    販売ができる状態になったらまた販売を再開するんじゃないですか? 今は何も出来ないでしょうから暫くほったらかしょう。大きい会社ではなく体力的には細い会社でしょうから他の物件を売り急いでいる気はしますよね。やり逃げって事はないでしょうが、ほったらかしってのはありそう、合法的に放置。いずれにしても早く決着が着いて欲しいです。

  49. 799 マンション検討中さん

    体力のない会社がこんな事態に陥り誰が買うのでしょうか?

  50. 800 匿名さん

    それでも不思議と売れるというか、買う人は買う。ここでいくら騒ごうとインターネットや駅やコンビニにおいてあるスーモ雑誌などで少しずつでも勝手にお客さんは来るよ。あなた達も非難ばかりしないでもう少し静観して今後の裁判の結果を待ったらどうですか?販売が再開されるかは知らないけど、あとは消費者が判断すればいんじゃない?匿名で書き込める掲示板に批判的な事を書き続ける事以外はほかに何も出来ないのでしょう?

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸