横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横浜六浦ヒルトップレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 六浦
  8. 六浦駅
  9. クオス横浜六浦ヒルトップレジデンスってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-12-30 21:51:21

クオス横浜六浦ヒルトップレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.serage.jp/qas-mutsuura/

所在地:「ブライトガーデン」金沢区東朝比奈一丁目57番1(住居表示)
    「ビューガーデン」金沢区東朝比奈一丁目57番2(住居表示)
交通 京浜急行逗子線「六浦」駅より「ヒルサイドエントランス」まで徒歩4分
    各ガーデンエントランスまで徒歩9分。
    京急本線「金沢八景」駅より徒歩2分の「金沢八景駅」バス停より京急バス「八20・21、鎌24、船08」系統利用約9分、「大道小学校前」バス停より各ガーデンエントランスまで徒歩11分
総戸数 116邸(管理室2戸・集会室1戸含む)「ブライトガーデン」52邸、「ビューガーデン」64邸
入居予定日 即入居可
管理会社 株式会社ポートハウジングサービス
施工 株式会社大勝
事業主 株式会社ビッグヴァン
売主 株式会社日本セルバン

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-05 22:00:47

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横浜六浦ヒルトップレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    所有権は誰から誰に移ったの?

  2. 552 匿名さん

    聞くところでは、ビッグバンからワイ・エフ・エムという会社だそうです。
    法務局の登記簿謄本を閲覧または入手すればわかるそうです。

  3. 553 匿名さん

    横浜FMみたいな名称ですね・・・というのはともかく、ローマ字の名称はいいイメージを持てないです。

  4. 554 匿名さん

    ワイ・エム・エフはビッグヴァンの子会社でここの売主。

    >548も読んでね。

  5. 555 匿名さん

    子会社と言えば世間に多い聞こえの良い表現だけど
    住所も一緒の「なんちゃって子会社」「見え張り子会社」
    だろう。ペーパーレス時代のペーパーカンパニー!
    所有権もそんな紙の上取引なんて何なのよ。
    人気ラジオ局もどきの名称を名乗るセンスが卑しいね。

  6. 556 匿名さん

    かなりグレーな会社なんですね!以前、現地を案内された時に「こんな反対の旗なんて完成してしまえばなくまりますから!」って若い営業の方が言ってたけどこんな事になってるなんて検討から外して良かったです。

  7. 557 匿名さん

    とんでもない営業マンがいたのですね。もっとも、この計画の説明会では、住民と説明者がもみ合いになった事実があります。説明も一方的で、しかも間違った説明をしているにもかかわらず、説明会を打ち切っています。
    みなさん、よく考えましょう。

  8. 558 匿名さん

    他社の物件で営業にまったく同じ説明されたから、常套句なんだろうね。

    ちなみに周辺住民の反対運動でデベvs.反対住民の裁判が入居までに解決しないで、入居者vs.反対住民で裁判なんてケースも過去にある。まあ、被告席なんて滅多に体験できない経験ができる。

  9. 559 マンション検討中さん

    557さんは現地周辺に反対運動の「のぼり」など沢山あげている反対運動の住民さんなのですね。

  10. 560 匿名さん

    いずれにしてもデベはグレー、建設地は崖地、周りは反対の旗だらけ営業マンは言ってる事がいい加減そうだし
    駅4分?以外いいとこないよね。反対の旗だっていつなくなるかなんて分かんないし不安で住めない。マイホーム購入して建物の地盤とか近所の目を気にしなきゃいけないなんて … 販売が再開するのかは分かりませんが、それでもメリットがある人とかここがいいって人は購入すればいいと思うけど私は無理。近隣の他物件を検討します。

  11. 561 匿名さん

    高さ制限違反についてはクロでしょ。地盤面操作は意図的だし、設計会社にはメリットはない。利益を売るのは部屋数を水増ししたデベ。

  12. 562 匿名さん

    ここの売主は強引な計画と工事で、地元住民と対立していたんですね。
    それを緩和する努力どころか、敵対して住民敵視しているんですね。
    こりゃダメですよ。
    売るは一時の環境。売ったら地域無視。
    こんな企業姿勢で経営が安定持続などありえない。
    私は関わりたくないですね。将来も。

  13. 563 匿名さん

    元来、マンション建設大反対地域だったら、ちゃんと建築確認が取り消されない方法で、
    細心の注意で文句なしのマンションを建てると思いますが、何かありそうですね、ここは。

    問題なしに建てられれば、こんな結果にはならなかったはず。
    地上面を操作したのは、デべの意向?
    当初、建築許可が通った経緯はどうだったのか、、、

  14. 564 匿名さん

    おそらく、ドラマの世界では、
    ちゃんと、これで建築が許可されるって、あんた言ったじゃないか!
    そんなことは、言ってませんよ、、、みたいな。

    デべも騙された、、、とか。

    まあ、裁判ですね。

  15. 565 匿名さん

    どっちにしても、ここのマンションが取り壊されない限り、住民側の勝利とはならず、
    取り壊しが決定すれば、住民側の勝利ですね。さらに、デべに業務停止命令とかも。

  16. 566 匿名さん

    560さん、駅4分?以外いいとこないよね。ですが、ヒルサイドエントランスという出入り口を使うと、駅まで4分ですが、ここは、他人の土地(青地という国有地)を通らないと、道路に出られません。このことは事実です。営業の方からは説明はなかったのでしょうか。つまり、道路に専用通路でつながっていないのですね。しかも、聞くところでは、この幅1.6mほどしかない青地を、避難先として横浜市に認めさせ、建築確認を取得しているらしいのですが・・・

  17. 567 マンション検討中さん

    560さん、営業さんをわるく言ってはかわいそうです。正月さえまともに迎えられない状況だとおもいますよ。会社が消滅したら困るのは社員さんも一緒ですよ。せめられるのは建築に携わる部署でしょうね。

  18. 568 匿名さん

    せめられるのは国際確認検査センターでは?
    それと国際確認検査センターを認可した国土交通省

  19. 569 匿名さん

    土地の一部を残して掘り下げて、残った部分を地盤面にするって手口が悪質。過去に盛り土して地盤面を操作して建築確認取り消しってのが同じ横浜であったわけだから違法性は設計する側も認識していたはず。地盤面の操作には手間がかかるわけだし、意図的なのも明らか。ただ、設計会社がこれで利益を得るわけでなく、利益を売るのは部屋数を水増しできるデベ。誰の指示かは容易に想像できる。

    まあ、こんな申請を通した検査機関も問題だけどね。というか処分が多い会社だから、そういう会社を選んで申請したとも考える。そういう意味でも悪質。

  20. 570 匿名さん

    近隣住民とか検査機関に責任があるかのような書き込みで印象操作しようとしている書き込みも誰の仕業か容易に想像できる。この期に及んでステマってのも会社の体質なんだろうな。

  21. 571 匿名さん

    >567

    知らずに売っていたとしても同罪でしょ。設計図書見ればGLって標記があるからおかしいって気が付くはず。

  22. 572 マンション検討中さん

    570さん、まったくそのとおりのようですね。やはり、体質なんでしょうね。とくに零細企業は洗脳されやすく上の人間の意見が絶対ですから、間違っていても修正が効かないんですよね。いつ起こってもおかしくない事故だったのでしょうね。

  23. 573 匿名さん

    検査機関は「他なら通らない申請もウチならやれますよ」と
    アネハ体質が直らない。悪質だし、言いなりの行政も怠慢。
    問題を隠蔽して販売した営業も悪質。
    彼らは被害者では無い。

    真の被害者は近隣住民だな。
    それを加害者呼ばわりで自らの非を認めない売主が最も悪質。

  24. 574 匿名さん

    そうですね。もうここに住みたい人もいないでしょう。
    契約者さんは、返金清算も終わっていると言うし
    現在は販売もしていないし、今後購入する人もいないでしょうから
    今が事業中止の好機でしょう。
    売主さんには大損害でしょうけど、近隣無視や地下室グレーゾーンの
    教訓代償費として諦めるのが賢明ではないでしょうか。



  25. 575 匿名さん

     約1m四方で高さ3mの部分だけでグラントレベルを3m高くした計画で、民間検査会社や横浜市は建築確認と開発許可を出しています。
     条例では意図的な盛土は認めないとはありますが、切り土造成でも上記のごく限られた面積の部分で開発許可が出されています。
     条例のグレーゾーンというか不備なことが最大の問題点ですよね。

     条例では1種高度地区で高さ10m制限の地域では最大5階を想定していたはずですが、実際は地下部分と斜面の平均地盤面で5階以上のような建物ができてしまうわけですから。
     開発側と近隣住民さんの対立をどちらが勝ったか負けたかというように捉えたり、取り壊しとか妄想してもしょうがないのではないですかね。
     
     
     

     

  26. 576 評判気になるさん

    事業なのは分かりますけど結局、作る側って反対おかまいなしに進めてしまう事が多いですもんね…
    私は駅からの距離や景色(眺望?)が良さそうな点などで1度は検討しましたが周辺住民の反対の旗の運動に「私には無理っ」って断念した口です。
    持ち帰って検討しますって言ったら「現時点で何点ですか?」って言われて答えにくくて困ったのを覚えてます… 周辺の住民の方達ときちんと和解するなり合意してから販売すれば検討される方ももっといるのかな~?と正直思いました。デベロッパー自体が信用ないと言われているようですが大手のデベロッパーも問題起こしてニュースなどで騒がれていましたし、どこの会社なら大丈夫なのか正直よく分からないです。担当についた営業マンが信用できるかどうかなのでしょうか?ちなみに私を担当した営業マンは爽やかでいい印象でしたが所々ちょっと嫌みに聞こえて私にはちょっと合わなかったです。営業の方ごめんなさい。1度は検討した物件なのでその後反対運動とかどうなったのか気になっていました。検討初心者の個人的見解です。長文失礼しました。

  27. 577 周辺通りがかりさん

    >>573 匿名さん
    近隣住民が真の被害者なんて、意味わからない。説明されずに購入した購入者が真の被害者ですよ。
    近隣住民なんて、ほとんど日照権関係ないし硬い地盤の山を削ってる場所に建てるから杭無し基礎はリスク少ないし、崖もある程度コンクリートで補強されてるし、どう見てもいい加減な売主のデベロッパーと、何かとイチャモン付ける近隣住民が良くないですよね。
    問題物件の少し上や近くに、同じように山を削って作ったマンションがあるから見てみて下さい。それらを建てた時には近隣住民は、こんなに問題にしなかったし、なりませんでしたよ。

  28. 578 評判気になるさん

    ここの問題みていると両成敗がよいのではないかと思ってしまいます。
    両者とも高い裁判費用や建築費用を費やして反省した方がいいと思いますね。
    マンション開発の次の被害者が出ないように。

  29. 579 マンション検討中さん

    お天道様は見てるって感じですな。

  30. 580 匿名さん

    掘り下げての地盤面操作もNGって条例改正しないとまたやる業者が出てくるかもね。ここも反対住民が裁判起こした結果、初めてダメってなったわけだから。

  31. 581 匿名さん

    >577

    契約者も被害者ではあるけど、通常であれば手付金は倍返し、デベが破綻した場合でも少なくとも手付金は戻ってくる。ダメージは少ないでしょ。

  32. 582 匿名さん

    買替ですでに旧居を売却した契約者は結構痛い。家なき子になっちゃった。

  33. 583 匿名さん

    >573

    言えてるかも。姉歯事件で有名になった日本ERI。ここの検査機関の処分歴を調べてたら、同じく処分がされてる。

  34. 584 匿名さん

    >>577

    本当ですよね573の「真の被害者は近隣住民だな」と言い切る方は恐らく反対運動の住民の住民さんです。
    577さんが仰るように「説明されずに購入した購入者が真の被害者ですよ」に賛同いたします。

  35. 585 匿名さん

    本当ですよね真の被害者はちゃんと手続きしたビッグヴァンですよね。
    検査と役所と裁判所に振り回されて客や住民にも振り回されて同情いたします。

  36. 586 匿名さん

    >>583
    国際確認検査センター、グランスイート彦根ディアステージタワー施工ミスを指摘せず
    http://blog.livedoor.jp/hedo2/archives/2006-12-08.html

  37. 587 匿名さん

    >>577
    「何かとイチャモン付ける近隣住民が良くないですよね。」と言う割には「それらを建てた時には~こんなに~なりませんでしたよ。」ってあなたも近隣住民の方ですか?

  38. 588 匿名さん

    売り主側のステマっぽいの増えたね。火消しに必死なのかな。585、営業サイドっぽさが文面に滲み出てるよ。何が真の被害者はビッグヴァンなのか? 一番被害受けてるのはどう見たってお客さんや地元住民の方達だと思うが。誰だか知らないけどホント無責任な事言うね。いくら言い合っても仕方ないが今後の司法の良識ある判断に委ねます。



  39. 589 匿名さん

    >>585
    この話の流れでいくと「真の被害者はビッグヴァンですよね」と言い切っている貴方もビッグヴァンの人間という事になる。

  40. 590 匿名さん

    >>589
    何言ってるのですか?585は嫌味で書き込んでる近隣住民というか反対運動住民だよ!

  41. 591 他人事ですな。

    >>581 匿名さん
    3月入居予定なら次の書込みの人の言う通り、家なき子だよ。
    そして色々買い揃えたり、オーダー工事の契約もあると思いますよ。ダメージ大きいですよ。
    関係ないから言えることですね。

  42. 592 周辺住民ですよ。

    >>587 匿名さん

    >>587 匿名さん
    近隣でなく周辺住民です。
    あの辺は少しおかしいよ!近隣のグレースタウンを造成して一軒家を建てた時にも反対、今はその近隣住民と反対にあったグレースタウンの住民がマンション建設反対…
    要は何でもいいから反対じゃないの?周りで見ていて、周辺住民として恥ずかしいですよ。
    もっと六浦を沢山の人に住んでもらい、みんなで良い街にする気は無いのかね。
    バカげているから、私は両方に少し頭を冷やしてもらいたいです。

  43. 593 匿名さん

    業者が大変な事態だということは
    よくわかります。

  44. 594 匿名さん

    >>592
    周辺住民ですよさん、客観的なご意見ありがとうございますとても参考になりました。

  45. 595 匿名さん

    100歩譲って設計が勝手にやったとしても、事業者は設計、施工を管理する義務がある。それに建築確認の申請も売主が行う。見落としていたとしたらチェックを何もしていないでサボっていたか、チェックできなかった無能ってこと。被害者面は笑止千万。

  46. 596 匿名さん

    >>592周辺住民ですよさん

    周辺住民さんの貴重な意見ですね・・・。

  47. 597 匿名さん

    今度は近隣住民が少しおかしい人達だって?御言葉を返すようですが、それをいうなら売り主の方こそ少し頭を冷やしてもらいたいと思いますけどね

  48. 598 匿名さん

    >>590
    そうやってあわてて否定してくる貴方は誰?
    販売サイドの人間ですか?もしそうなら色々聞きたい事や意見を交換したいんだが

  49. 599 匿名さん

    周辺住民ですよさん

    ↓の状況でも事業者を弁護するのですか?
    六浦の地下室マンション建設現場
    http://www.matiren.com/subpage628.html

  50. 600 匿名さん

    とりあえず600。

    違法の判決で急に大人気スレになったね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸