横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横浜六浦ヒルトップレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 六浦
  8. 六浦駅
  9. クオス横浜六浦ヒルトップレジデンスってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-12-30 21:51:21

クオス横浜六浦ヒルトップレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.serage.jp/qas-mutsuura/

所在地:「ブライトガーデン」金沢区東朝比奈一丁目57番1(住居表示)
    「ビューガーデン」金沢区東朝比奈一丁目57番2(住居表示)
交通 京浜急行逗子線「六浦」駅より「ヒルサイドエントランス」まで徒歩4分
    各ガーデンエントランスまで徒歩9分。
    京急本線「金沢八景」駅より徒歩2分の「金沢八景駅」バス停より京急バス「八20・21、鎌24、船08」系統利用約9分、「大道小学校前」バス停より各ガーデンエントランスまで徒歩11分
総戸数 116邸(管理室2戸・集会室1戸含む)「ブライトガーデン」52邸、「ビューガーデン」64邸
入居予定日 即入居可
管理会社 株式会社ポートハウジングサービス
施工 株式会社大勝
事業主 株式会社ビッグヴァン
売主 株式会社日本セルバン

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-05 22:00:47

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横浜六浦ヒルトップレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    報道では高さ制限違反ってなっているけど、地盤面を操作する目的は、容積率に算入されない地下住戸を水増しして、部屋数を増やすことによって利益を確保。誰が操作を指図したかわかるでしょ。

  2. 402 匿名さん

    >>399
    三菱地所レジデンス億ションが引き渡し2ヶ月前「突然建設中止!」で住民激怒


  3. 403 匿名さん

    返金などの話になると、売主の誠意や体力の問題ですね。
    他社の前例は他社の話。この会社に良識は感じられない。
    そもそも地下室マンションのグレーゾーンで利益拡大を図り
    審査機関も簡単に突破するテクだけは長けている。
    裁判所の判断後も平然と営業していたし
    契約者には事態の推移も全く説明しない。

    返金だの倍返しだの他社の前例など無視なんだろう。
    それより現地どうするんだよ。ほったらかしかよ。

  4. 404 契約者

    購入していたものです。
    売主には誠意をもって対応してもらいもう折り合いはついてます。
    ここで書かれている内容とはかなり違いますよ。

  5. 405 匿名さん

    >>403
    「裁判所の判断後も
    契約者には事態の推移も全く説明しない」
    の通りだとすると、宅地建物取引業法47条違反が疑われますから、
    神奈川県庁に通報する方がいいです。
    (宅地建物取引業法の所管は横浜市でなくて神奈川県です。)

  6. 406 匿名さん

    >>404
    今回の件で購入者には落ち度がない、というか係争の内容を文書で説明を受けずに契約したとすると適切でない契約をした被害者です。決して泣き寝入りなさるようなことのないように。

  7. 407 評判気になるさん

    営業の書き込みはマジでウザい。あからさまなんですから。

  8. 408 契約者

    説明ありました。

  9. 409 匿名さん

    必ず説明の内容を文書にしてもらうようになさってください。後で言った言わないになると揉めて困ることになります。
    文書にすることを拒む業者の場合は行政に指導を申入れしてください。

  10. 410 匿名さん

    >>404契約者様
    「誠意ある対応」とは何だったのでしょう。
    文書を含む謝罪や倍額返金等が済んでいますか。

    「折り合いついた」とは何でしょう。
    引き渡し予定日以降の遅延分代替住宅保証や
    条件変更に伴う大幅値引きがありましたか。

    貴方の主張と現実はかなり違うと思いますよ。

  11. 411 匿名さん

    >>403>>405
    「裁判所の判断後も平然と営業していたし
    裁判所の判断後も契約者には事態の推移も全く説明しない」
    「返金だの倍返しだの他社の前例など無視」

    本当なのですか?なぜ知ってるのですか。?

  12. 412 匿名さん

    この手の過去のトラブル事例からすると、契約者に書面の連絡があるのが数週間後、説明会は早くても一ヵ月後。まず、会社内での方針を決めるのに時間がかかる。判決が出て、まだ、最初の週末。今週末のモデルルームを予約してた人へのお断りの連絡で精一杯だったはず。

    誠意ある対応って火消しっぽい。具体的な内容もないし。判決が出て以降、その手の投稿をちらほら見かける。そういうところからも会社の姿勢がわかる。

  13. 413 匿名さん

    デベの社長記者会見は?

  14. 414 匿名さん

    >>412
    係争中の物件を販売したからトラブっていると思う。
    デベは竣工売りするべきだった。

  15. 415 契約者

    404です。

    私は、すでに金額提示を受け解約の合意を書面で交わしました。
    そこには当然、手付金以外にいくら払われるかも記載してあります。
    いろいろ言われるのが嫌なので詳しい内容は差し控えます。

  16. 416 匿名さん

    はっきり書かないから色々と言われるんですよ。
    隠蔽もどきは、なりすましの常道ですけどね。

  17. 417 匿名さん

    夢のマイホームが突然没になって、しかも急に呼び出されてすぐに出向いて解約に合意って常識的にはありえない。地所の南青山のケース(施工ミスで解約)では、契約を継続して建て直した上で入居したいという意見も出て、売主は持ち返って検討、再度、提案ってことを何度か繰り返してやっと合意にこぎつけた。

    あっさりと解約なんて書き込んで、淡々と処理が進んでいるように見せかけようとしているだけでしょ。契約者が団結して団体交渉なんてことされるのは避けたいわけだし。過去にはこの掲示板をうまく利用して契約者が連絡を取り合って交渉したなんて事例もある。

  18. 418 匿名さん

    手付金倍返しではなく、ごっそり上乗せされて、ほいほい解約だったりして。口外するなとの覚書を交わしたから出せないとか。

  19. 419 匿名さん

    まー、やっぱりニセだったのですね。
    そもそもこのような短期間に返金支給を済ますほど
    危機管理能力の高い売主なら
    判決後にしばらくホームページを放置しているわけがない。

  20. 420 購入者の知人さん

    >>404 契約者さん

    >>404 契約者さん
    あれっ、書かれているの本当の事ありますよね。
    知り合いから聞きましたよ。
    手付金倍返しで、デベロッパーから提示ありましたよね。
    工事代金の返金も。
    販売は停止してるが、工事は続いて3月下旬には完成と知人から聞きましたよ。
    ここの契約書の違約金も20%と確か聞きましたけど。
    間違って書かれてるのは、どんな事ですか?
    デベロッパーの誠意と対応次第でもう一度考えてみてもいいマンションですかね。もちろん再開後の販売価格も気になりますが。

  21. 421 匿名さん

    これも事故物件って呼ぶのですか?

  22. 422 匿名さん

    オススメ物件とはいえないですね。

  23. 423 買い替え検討中さん

    事故ではないでしょう

  24. 424 匿名さん

    訴訟だから事件では?

  25. 425 匿名さん

    すいません、ここのマンション、
    問題の5階部分は、もう建設されちゃったのでしょうか、それとも高さを低くして完成できるのでしょうか?

    最初から読んで、11/29の278さんくらいから、問題になっているようですが、現状の現地の様子がよくわかりません。
    販売中止にはなっているようですね。

    金沢八景、六浦には昔住んで居たので、
    気になります。

  26. 426 匿名さん

    金沢区六浦5丁目の記事。近くでしょうか?

    http://www.matiren.com/subpage626.html

  27. 427 周辺住民

    >>425 匿名さん
    はい5階部分はモチロンの事、建物外観は既に完成されてます。是非、関係無さそうな所の反対住民の沢山の旗も一緒に見に来て下さい。
    今は中を工事されてるんでないでしょうか。

  28. 428 匿名さん

    426の方のがけ崩れの写真は、このマンションの計画地のすぐ隣だと思います。
    説明会で配られた資料の中の図面にも、「隣地と接する部分については崖面の浮石を処理しモルタルを吹き付けを施す」となっています。モルタルの吹付は、この付近のがけが崩れた後に行われているようです。

  29. 429 匿名さん

    >>427 周辺住民さん

    現地情報有難うございます。
    何てこったです。
    そうなると、取り壊して、もう一度建て直すしか無さそうですね。
    金沢八景の古き友人を訪ねる序でに行ってみます。泥亀ならぬ、泥沼にならないことを祈ってます。
    プランタンがダイエーになって、イオンになっていることにも驚きです。移り変わりは激しいですね。金沢八景駅の再開発で、駅前マンションも気になっていましたが、金沢区は何せ地盤が。

  30. 430 匿名さん

    金沢区が特に地盤が弱いわけでは無い。
    本件の問題は、土地が安いからと地下室マンションを
    建てた事に始まり、技術の無い業者が関わった事である。
    地元住民が組織的に反対の意思表示をしている点からも
    売主は誠意とか配慮がかけていたようだ。残念。

    これでしばらくは六浦にマンションは建たなくなるのだろう。

  31. 431 匿名さん

    >>429
    金沢区は何せ地盤が」?
    泥亀あたりは地盤がやわらかいですが釜利谷や朝比奈あたりは地盤が固いです

    金沢区は何せ地盤が。 ではなく金沢区の泥亀周辺は何せ地盤がでしょ

  32. 432 匿名さん

    金沢八景の再開発なんて困ったもんだよ。
    大金投入して、シーサイドラインの駅移動と
    マンションを数件たてるだけじゃねえか。
    これで50年に1回の都市計画だって?

    六浦も中途半端の計画なら、むしろやらない方がいい。
    マンションも無理な場所には建てるなよ。

  33. 433 匿名さん

    日吉本町 あかもん坂と
    関係する業者でしょうか。確か「明建」だったと思いますが。

  34. 434 匿名さん

    え?大勝じゃないの。

  35. 435 匿名さん

    >>432
    八景のは区画整理であって市街地再開発ではないのでそもそも期待する方が…。
    交通基盤(BT・シーサイドライン延伸・道路)の整備に意味がある。

  36. 436 名無しさん

    >432
    435さんに同意。
    一番の目的は、シーサイドラインの金沢八景駅直結。
    マンションもこんな崖地に建てて周囲に反対されるより、ずっと良い

  37. 437 匿名さん

    >>431 匿名さん

    すいません、文章が中途半端で。
    金沢区は、地盤が良いのは、
    山側で、
    地盤が悪いのは、
    海側ですね。
    さんずいの地名は、やめときます。

  38. 438 匿名さん

    >>434 匿名さん

    大勝ちか、大負け。

  39. 439 周辺住民さん

    >>432
    あなたに言われる筋合いではない!

  40. 440 マンション比較中さん

    >>432
     再開発区画整理事業でも区分所有建物を建て床面積を増やさないと地権者が多かったりして対応ができなければ、規模の大きい建物ができたのでしょうれど、営業時間などの利用や管理の条件や老巧化した時の建て替えなどの決議など制約が多くなる区分所有ですので、区画整理して替地と交換できる条件がある場合は地権者にとっては制約なく利用できるので八景駅の場合はそういう選択になったのでしょう。
     下水道が整備されていなくてくみ取りだったりだったものが、車道歩道が整備されたり、バス乗り場やシーサイドラインの乗り換えなどの利便性が向上するので税金が投入される公共事業なので利用者にも期待もあるのですが。
     マンションを選ぶか一戸建てを選ぶのかの問題に通じます。

     ビックバンさんと設計監理者の荒川建設工業は地下室マンションを数多く手がけ検索すれば数多くの地域で近隣住人さんに波風を立てているのが分かります。
     耐震強度とか施工技術の問題ではなく、床面積を容積率に算入されない地下階部分を使って増やそうとか都合よく法律を解釈して設計したり造成したことが問題なんですよね。
     最上階をきちんとと取っ払って減築できればその分荷重が減るので強度は増します。
    もともと海だったり湿地帯だった低地と違って現地のような丘陵地帯は砂岩というか凝灰岩質の地盤なので杭の必要のない構造ですね。崖部分は風化などで崩れるリスクはありますが。




     

  41. 441 周辺住民

    >>419さん
    年内には返金されるらしいよ。もう多数契約解除してるしね。
    ビッグヴァン案外早い対応だよね。
    これで対応早くてお客様第一だったら、まぁマシな会社じゃないかな。
    個人的には、法律のグレーゾーンを攻め過ぎと思うけど、裁判でしっかり白黒つけば良いんですよね。
    ビッグヴァンの肩を持ちたくないけどマンションの周辺住民もヒドイですよね。陽当たりとか、ほぼ関係無いし、崖もコンクリート固めしてるし耐震も大丈夫なら、お金が欲しいとしか思えないんですけど。
    近くの直ぐ上に同じ様なマンションが、建っているのも事実ですしね。


  42. 442 匿名さん

    >441

    完全に肩持ってるけど。今回のケースはグレーゾーンではなく、脱法行為。

    それに地下室マンションはここに限らず、あちこちで反対運動が起こっている。ここの周辺住民で特質すべきは、違法性を見抜いて裁判に持っていったこと。賢い。

  43. 443 匿名さん

    すでに解約手続きを進めているとしたら、手付金倍返しの手付け解約かな。これは売主が一方的にできるんだけど、大手、たとえば地所のケースだと説明会を開催、契約者の意向を確認してから、条件提示した上での合意解約を進めている。一方的な解約を進めているのだとしたら迅速というより拙速なのかも。

  44. 444 匿名さん

    手付け解約だと有無を言わさず進めらえれるから早いのかも。契約者の意向は無視かな。交渉していたら事はなかなか進まない。

  45. 445 匿名さん

    >>444
    ル・サンク小石川後楽園は契約者と売主とで法的争いをしているようだから。契約者に損害が出ている場合だと揉めるでしょうね。

  46. 446 マンション比較中さん

    1期1次販売は9戸のようですから、件数が少ないから情報もあまり出てきていないようですし売主さんの負担も相対的に小さいですよね。

  47. 447 匿名さん

    三階だて制限のとこに五階はやりすぎた感あり
    http://pic.twitter.com/Lp7mdS0vRh

  48. 448 匿名さん

    >445

    倍返しすれば手付解約は無条件に可能。損害がでていても裁判で救われることはないでしょ。

    いざというときのことを考えて売主の選択は慎重にしないと。

  49. 449 匿名さん

    >>440 マンション比較中さん

    最上階をうまく取っ払えば良いのですね。

  50. 450 匿名さん

    どっちにしても、擁壁マンションは、そのままなのか?

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸