横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横浜六浦ヒルトップレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 六浦
  8. 六浦駅
  9. クオス横浜六浦ヒルトップレジデンスってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-12-30 21:51:21

クオス横浜六浦ヒルトップレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.serage.jp/qas-mutsuura/

所在地:「ブライトガーデン」金沢区東朝比奈一丁目57番1(住居表示)
    「ビューガーデン」金沢区東朝比奈一丁目57番2(住居表示)
交通 京浜急行逗子線「六浦」駅より「ヒルサイドエントランス」まで徒歩4分
    各ガーデンエントランスまで徒歩9分。
    京急本線「金沢八景」駅より徒歩2分の「金沢八景駅」バス停より京急バス「八20・21、鎌24、船08」系統利用約9分、「大道小学校前」バス停より各ガーデンエントランスまで徒歩11分
総戸数 116邸(管理室2戸・集会室1戸含む)「ブライトガーデン」52邸、「ビューガーデン」64邸
入居予定日 即入居可
管理会社 株式会社ポートハウジングサービス
施工 株式会社大勝
事業主 株式会社ビッグヴァン
売主 株式会社日本セルバン

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-05 22:00:47

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横浜六浦ヒルトップレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    係争中であることの説明がないのですか?

  2. 302 匿名さん

    神奈川新聞に書いてありましたが、このマンションは別件でも裁判中で、その判決が来年の2月に下るようです。

  3. 303 匿名さん

    もう取消に至ったのだから
    異議申し立てを行い裁判で争う場合を除いては
    係争中とは言わないだろう。
    ま、争っても「許認可」だから勝ち目はない。

    誠意ある売主ならば、早急に
    「現状説明会」を執り行ない返金やキャンセルを受付け、
    早急に変更し再度行政の許可を取得後に
    「計画変更説明会」を行うべき。

    誠意があればの話だけどね。

  4. 304 匿名さん

    周囲は反対のノボリだらけ。
    売主に聞くまでもなく問題物件なのは明らかだったのでは?

  5. 305 匿名さん

    >>304
    重要事項説明書に記載することが求められます。県庁に聴いてください。

  6. 306 匿名さん

    だから、県なのかって?

  7. 307 匿名さん

    管轄は県ではなくて横浜市でしょ。本来、建築確認を行うのも県ではなくて市なんだからさぁ。
    賠償はどこが持つのか今後気になるところだが、まずは売主の対応次第ってとこかな。

  8. 308 検討板ユーザーさん

    売主から連絡こないのかな。どうなっているんだろう。
    近々行われるインテリア相談が楽しみですね。予定通りに行われるんですかね。
    それどころじゃないかな。

  9. 309 匿名さん

    おいおい、もうそれどころじゃないだろう。
    まずは工事の中止。再設計。再申請。そして変更後工事。
    その見込みがたつまでインテリア説明会もないだろう。
    眺望はさらに悪くなり、116戸も大幅減少。
    戸数が減ると共有部分も縮小とか管理費や積立金増額かな。

  10. 310 匿名さん

    >>307
    宅建業法は県の管轄。市ではない。
    ついでに、不当表示が疑われる場合には消費者庁の管轄。

  11. 311 名無しさん

    予定通り引き渡しできないのは確実だから、手付け金返還でキャンセルしかないでしょう
    希望的観測で待ちたい人はご自由にという感じですが

  12. 312 匿名さん

    判決について購入者への説明をしないなら、宅建業法47条違反ではないかと。

  13. 313 匿名さん

    しないと公言していません。
    だから違法ではないのだ。

    もちろん説明するとは言いません。
    いつかするつもりです。
    それについて検討するかどうかを議論しています。
    永くかかる課題なので、気長に待つように。

  14. 314 匿名さん

    訴訟のこと説明せず販売したのなら、その時点で宅建業法に違反しているのでは?

  15. 315 匿名さん

    先日東京地裁で判決が出たのは、建築確認した株式会社国際確認検査センター の判断で2棟のうちの1棟の建築確認が取り消されました。
     神奈川新聞の記事によると2月8日に横浜地裁で判決が出る予定なのは、検査機関の建築確認にたいして横浜市が出した開発許可の取り消しを近隣住民さんが求めた訴訟ですね。政令指定都市の建築確認は県ではなく市が行っているということですよね。

     さらに記事によると切り土造成後の地形とマンションの形状から平均地盤面の捉え方が「合理性を欠く」とあります。

  16. 316 匿名さん

    違法ではないのですよ。合理性に欠くと判決が出ただけです。
    判決に従って建物を再設計するだけの事なんです。
    だから金は返しません。

    県に言おうが市に言おうが何も変わりません。

    ただし、売主は即座に契約者へ説明するべきです。
    そして今後の変更点や計画変更を細かに通知すべきです。

  17. 317 匿名さん

    違法だから建築確認取り消し判決が出たのだと思うよ

  18. 318 匿名さん

    クオスがカオスになっちゃったよ!

  19. 319 匿名さん

    >>316

    売主は、東京地裁判決が違法建築物と判断したのではないと
    説明しているのですか?

  20. 320 匿名さん

    違法ではないのです。
    横浜市も建築確認を出したのです。
    ただ、その内容を司法が判断の結果、
    裁判所は問題を認め、横浜市が承認した内容を取消したのです。

    申請内容を謙虚に修正すべきです。行政も慎重に判断すべきと思います。
    これを単純に違法行為などと騒ぐと、横浜市の公文書まで違法となってしまいます。
    ここは興奮して違法と騒ぐばかりでなく、判決内容を真摯に受け止め、計画を再構築すべきです。

    結論としては、この問題を裁判にもっていった人は偉いですね。
    入居後に表面化したら遥かに大騒動でしたよ。皆感謝するべきです。

  21. 321 匿名さん

    ビッグヴァンで検索すると、今の段階でも堂々と販売しているよ。
    何とも思っていないのだろうな。

    反省すべきと思うよ。

  22. 322 匿名さん

    >320
    建築確認が取り消されているんだから、違法状態だろうが。

    申請内容の修正じゃなくて、建て替えが必要だよ。
    地盤面の前提条件が不合理だと指摘されたのだから。

  23. 323 匿名さん

    この時間になってもビッグバンの企業サイトも物件サイトも変化なし。

    企業姿勢がうかがえますね。

  24. 324 匿名さん

    >>323

    「不動産広告」についての相談窓口・対応時間
    http://www.sfkoutori.or.jp/info/soudan.html

  25. 325 匿名さん

    >>320

    なるほどですね。冷静な見解ですね。

  26. 326 匿名さん

    引渡し前に建築確認取り消しの判決が出たケースは去年、都内文京区のマンションであって、そのときの対応は売主事由の解約で手付金倍返し。そのままの状況では引渡しできないからね。

    ただ、日本って三審制なので売主が控訴して争うってケースもありうる。それだと、一審では判決が確定しないので、今、契約者側から解約を申し出たら買主事由にされて手付金没収なんてことを売主がいいだすなんてことも原理的にはありうる。

    まだ、判決が出て2日だから、売主がどう出るか見守るしかない。まあ、ここで売主が変な行動をしたら、その後、誰も買わなくなるだろうから手付金倍返しが濃厚だとは思うけど。

  27. 327 匿名さん

    地盤面をどこに設定するかって過去に横浜市で裁判になったケースがあるけど、今回は構造物を地盤面ってかなり無理な設定。3mって一階分でしょ。むしろ悪質だね。

    しかし、よく建築確認通したな。建築確認機関の共謀罪の疑いもあそう。

  28. 328 匿名さん

    開発許可については書類審査で、体裁が整っていれば基本通っちゃう。問題があれば、今回のように裁判で白黒つけるってのが手順。

  29. 329 匿名さん

    いまだに広告しているんですね、ここのデベ。


    >>326 >>327
    都内文京区のマンションも民間の検査機関が行った建築確認で
    しかも2回建築確認取り消しの判断がされている物件だった。

    民間の検査機関の制度に問題あると思う。

  30. 330 匿名さん

    売主さんの危機管理能力が問われる。今後の対応の仕方で、これまでの事業ブランドが0もしくは、0よりも低いマイナスになるか。
    物件を真剣に検討している方々や、今までクオス物件を購入した方々を悲しませない対応を取ることが、望まれる企業姿勢であり、マイナスをできるだけ小さくする方法。

  31. 331 匿名さん

    販売はしてませんよ。
    来場予約とかできませんし。

  32. 332 匿名さん

    手付金なんてとっくに資金繰りに消えて無くなってるかもね
    まともな会社じゃ無さそうだから契約者は泣寝入りかな

  33. 333 匿名さん

    ルサンク小石川も酷いデベだと思っていたのだが・・・

  34. 334 匿名さん

    >332

    マンション購入検討しているのなら手付金の保全くらい勉強しようね。

  35. 335 匿名さん

    >329

    建築確認の民間開放は小泉改革によるもの。耐震偽装もこれが一つの要因ともいわれた。耐震偽装の教訓で瑕疵担保責任履行法ができた。今回の件、もし、デベが破たんして倍返しができなかったら、その手の強制賠償責任保険制度ができるのかな。いつも後手後手。

  36. 336 匿名さん

    あっ、違ったかな。デベが破たんして引き渡しができなかった時も、契約不履行で本来手付金倍返しになるはず。でも、手付金保全までだね。売主には頑張って生き残ってもらわないと契約者は浮かばれない。皮肉な話だ。

  37. 337 検討板ユーザーさん

    >>326 匿名さん
    たぶんほとんど完成状態なので、売主は控訴して争うと思いますよ。
    そうでなければ建設費とか撤去や管理に莫大な費用を持つ事になりますからね。
    手付金は大手企業じゃないか、倍返しは難しそうですよね。
    倍返しなら安泰ですね。

  38. 338 検討板ユーザーさん

    >>334 匿名さん
    そうですね。貴方の言っている事は正しいです。私もそう思います。
    売買契約書にも、確か書いてありました。
    貴方みたいな方が正しい意見を投稿されるといいですね。

  39. 339 匿名さん

    ここの売主ってビッグバンの関係会社っぽい。最初から何かあったらトカゲのしっぽきりで倒産させて逃げるつもりだったのかも。

  40. 340 購入者

    連絡まだですが、とにかく手付金の全額返金とプラス違約金を出してもらいたいです。
    今後の裁判がどうなるかも不明ですし…今後の入居も不明ですし。
    売主ワイエフエムの(販売で親会社のビッグヴァンですが)今後の対応で、この会社の存続と未来が決まるんじゃないかな。お客様の信用が第一ですからね。

  41. 341 匿名さん

    控訴して争ったときの想定シナリオ

    その1)引き渡しが遅れる。売主には、それに伴う賠償責任が発生する。
    その2)判決が確定していないということで、強引に引き渡しを強行する。

    いずれにせよ、その後、上級審で負けたら、今以上のダメージを売主は受ける。

  42. 342 匿名さん

    >340

    万一の時を考えて、手付金をどういう形で保全しているのかも確認しておいた方がいい。パターンとしては、保証機関での保障、保険、第三者機関へ供託。保証機関での保障が一般的だと思うけど、保証書が発行されているはずなのでそれも確認。

  43. 343 匿名さん

    売主は、契約解除をするのが妥当ではないでしょうか。というか、それしか選択肢がない気がします。強引に引き渡しって、契約者側はさすがに拒否できるでしょう。

    宅建業者(売主)は、保証協会に営業保証金を供託しないと営業できないので、物件売買代金の5%以上の手付金は保全されるかと思います。

    売主事由の契約解除ですから、手付2倍返しですね。500万手付を打ってたなら、1000万戻ってくる。

    手付5%未満は保全されないですけど売主に違約金の支払い能力があることを願いましょう。

  44. 344 匿名さん

    敷地の一部だけ残して掘り下げて、残した高いところを地盤面としたみたい。以前、横浜市で同じく裁判で建築確認が取り消されたのは盛り土して高いところを地盤面としたパターン。逆でもダメなのは明らか。悪質だね。

    ----------------------------------------
    建築計画では、縦横約1メートル、高さ約3メートルの柱状の土壌を残す形で敷地を造成。業者側は頂点部分から建物の高さを計測し、制限内に収まると主張していた。

    しかし、判決は「周囲とは連続性、一体性を全く欠いていて地面とみることは困難だ」として、5階部分は高さ制限を超えると判断した

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00000128-jij-soci

  45. 345 匿名さん

    >283

    それ自体は地下室マンションとしてよくあるパターン。ただ、3階建てしか建てれれないところに、実質5階建てを建てられるってことで、周辺から反対される。反対するだけでなく、問題点を探して裁判して止めようとしたのが経緯じゃないかな。

  46. 346 匿名さん

    建築確認番号から、評価機関は国際建築確認検査センターみたい。ここってググると複数の処分歴がある。それから、たまたまかもしれないけど、同じ処分の公表資料に姉歯事件で有名になった日本ERIもまたやらかしてるってのが載っていた。マンション購入するときは建築確認機関もチェックしないとダメかもね。

  47. 347 匿名さん

    このデベ、他の物件で掟破りの優先販売をしていたのに気が付いた。そういう会社だから、すんなりと手付金倍返し認めるかな。対応が見もの。

  48. 348 匿名さん

    カオス六浦。本日も荒れています。
    沈黙の売主。本日の広告を続け不気味です。
    法律と行政の知ったかぶりオタクは本日も連投中です。

    でもね、ちょっと落ち着いてください。
    ここはどうなるのでしょう。
    購入した人はどうなるのでしょう。
    今後もあり得る事案です。
    知識良識のある人の意見を伺いたいですね。

  49. 349 匿名さん

    >>348
    販売するにしても
    物件HPに東京地裁判決に関する記述をするべき。
    広告に問題あると思う。

  50. 350 匿名さん

    売主の問題だね。やっちまえ社風なんだろう。
    今後契約する人がこのスレを見てくれる事を願うよ。

    そして売主には、即刻誠意ある対応を望みます。
    現状と会社規模を考えると、存続に関わる大問題だろうけど
    社会的信用は金で買えない価値ですよ。

    結局儲けたのは崖を売却した地主だけか。

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸