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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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5724
匿名さん
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5725
匿名さん
整う余地があるのか
>東京地下鉄との整備主体に関する協議・調整が整わない場合は、第三セクター方式による整備を検討することになる。
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5726
匿名さん
>>5722 匿名さん
なんで癌で例えてるのかわかりませんが画像の再検査ではなく、ネオアジュバンドを始めた感じですよ。
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5727
匿名さん
メトロには断固たる決意を見せてほしい。やらないという(笑)
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5728
匿名さん
それでも臨海地下鉄よりはリードしている状況なのかな。
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5729
匿名さん
>>5728 匿名さん
後ろ向きに走っているのがリードいうならそうかもしれない。
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5730
匿名さん
>>5725 匿名さん
話が明後日の方に向いてるよね。
誰が整備するかの前に、メトロに減収が発生するのが問題ではなかったの?
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5731
匿名さん
「検討だけで上下一体とか言ってたけど、整備する意思があるか改めて聞いてみようぜ?」
と
「運用ノウハウを持つメトロに整備について聞いた方が三セクで進めたとして無駄がない」
で分けてる感じだな。
もし整備を請け負わなくても三セクで行く(かも)という話だな。
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5732
匿名さん
>>5731 匿名さん
今までの3セクの話はどこに行ったの?
3セクで行く話をずーっとしてたじゃないですかw
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5733
匿名さん
まあ、江東区ではなく東京都が上下一体を宣言した事に意味があるのかもしれん。と都合よく解釈。
それでも答申前に言ってやれよとは思う。5年間時間を無駄にした。
東京都が作った上下分離+加算運賃案で答申が通っているのだから。
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5734
匿名さん
他スレからの転載だが。
「新地下鉄、銀座―築地―豊洲…つくば羽田直結も(2019/4/3 読売新聞)
東京都は、都心の銀座地区と臨海部とを結ぶ新しい地下鉄路線を整備する方針を固めた。大規模再開発を予定している築地市場跡地(中央区)や、高層マンション開発が進む晴海・勝どき地区を経由する。都は今年度中に具体的な整備計画を取りまとめ、10~20年以内の開通を目指す。将来的には茨城、千葉両県と都心を結ぶつくばエクスプレスなどと接続させ、羽田空港までつなげる構想だ。」
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5735
匿名さん
メトロとの協議は期限を切ったものではなさそうだから、しばらくは音沙汰になっちゃうね。このスレも自然消滅かな。
今回のような営業主体に減収が発生するケースを救える補助金制度を作らないと実現は難しそうだね。
他の儲かる案件とセットにするため品川地下鉄が一緒に検討されたのかと思ったけど、上下一体だとそれも無理そうだし。。
メトロの完全民営化をやめて必要な地下鉄を作れるようにしておかないとだめですね。
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5736
匿名さん
今回の動きまでメトロ、都、区、みんな直接会って話する場がなかったんじゃない?
ここの持論展開と同じレベルでw
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5737
匿名さん
>>5734 匿名さん
スレが自然消滅と書き込んだら、復活しましたw
やっぱり臨海地下鉄が本命なのか。
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5738
匿名さん
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5739
匿名さん
>>5738 匿名さん
羽田延伸を明記ですか。一気に踏み込みましたね。
新東京はTXと話をする前は明記できないからしょうがない。
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5740
匿名さん
>>5736 匿名さん
何度も会って話をしてますよ。学生の集まりではないのだから。
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5741
匿名さん
>>5734 匿名さん
おお。どこまで信じていいか分からないですが、前進ですね。
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5742
匿名さん
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5743
匿名さん
江東区はどんな交換条件だした?
豊住線を引っ込める代わりに有明だけだと割に合わんだろ。
臨海地下鉄は豊洲といっても新豊洲なんだから。
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5744
匿名さん
これ、決まったようなもんやろ。
築地再開発と絡めて正式発表だろうね。
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5745
匿名さん
>>5744 匿名さん
築地再開発だけだと完成が20年先になってしまうので、それを最短の10年でいけるような話はないですかね?
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5746
匿名さん
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5747
匿名さん
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5748
匿名さん
>>5747 匿名さん
スクープかリークだからでしょ。
1日か2日早いだけだと思うけど。
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5749
匿名さん
飛ばし記事の可能性もあるやろ。真実だとしても6路線と同格になっただけやしまだ何も決まってない。6路線すら暗中模索状態なのに
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5750
匿名さん
>>5746 匿名さん
3/26のIR整備法に係る政令の閣議決定待ちだったのかな。
IRがないと臨海地下鉄を羽田につなげる理由がなくなってしまうので。
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5751
匿名さん
>>5749 匿名さん
豊住線 out
臨海地下鉄 in
話は進んでますよ。
もう1つoutさせないと品川地下鉄がinできないので、
採算性の悪く京急がやる気のない蒲蒲をoutさせます。
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5752
匿名さん
蒲蒲線は、大田区と東急がノリノリでしょう。
南北線は、港区もメトロも、知らん顔。
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5753
匿名さん
東京都の本音は臨海地区の開発と羽田空港のアクセス改善が大事なんでしょう
8号線は江東区のバーター取引で仕方なくすすめてる感じ
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5754
通りがかりさん
>>5743 匿名さん
湾岸いじめの山崎区長も最近の人口急増にびびってんのや
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5755
匿名さん
検討会で話題となったと言われる臨海地下鉄と品川地下鉄をリンクさせる構想は根も葉もない話ではなかったようだな。
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5756
匿名さん
読売の夕刊一面?
つくばから羽田空港まで直結構想も、とも出てるね。ここまでくると
東京都だけの政策ではなく国策レベル。羽田アクセス線の臨海部ルートが棚上げされたのも都や国の態度がまだ煮えきらなかったせいかも。腹が決まれば羽田アクセス線と臨海地下鉄両方一気に進むかもね
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5757
匿名さん
豊住線は完全死亡決定だな
東京都は臨海やるから、豊住はメトロに丸投げ
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5758
匿名さん
>>5757 匿名さん
まあ、豊住なんて江東区が騒いでるだけだからね、、、
臨海地下鉄は、多くの人が待ち望んでいます。
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5759
匿名さん
夕刊で出してきましたか。
明日の朝刊では他も追随しますかね。
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5760
匿名さん
読売は銀座界隈の土地持ちだからね。近日中にオープンするMUJIホテルとか色々やってる。
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5761
匿名さん
>>5760 匿名さん
銀座部分は森ビルが絵を描いてますね。
銀座SIXに三原テラス(観光バスターミナル)を作りましたけど、
三原テラスと臨海地下鉄の新銀座駅を連携させるつもりでしょう。
やろうとしている事は規模が小さいですが虎ノ門ヒルズと一緒です。
新銀座駅は1面1線2層の計画なのでみゆき通り下に駅ができると思います。
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5762
匿名さん
整備主体はどうなるかな。
銀座ー国際展示場だけなら全て新線なので上下分離にする必要もなく地下補助適用かな。新しい鉄道会社作るのもバカらしいのでTWRを増資するか?
秋葉原ー国際展示場のTXと一体整備なら、日本鉄道建設公団使って都市利便を適用かな。相鉄線の工事も終わって手が空くのでちょうどよいかも。
TXも手持ち資金を減らさずに新東京まで延伸できるのでいいかもね。
ただ臨海地下鉄とTXの設備利用料の配分が難しいね。
新東京駅の計画を動かし始めるって事は成羽都心直結とリニアの東京延伸も駅の設計に組み込むつもりかな。
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5763
匿名さん
>>5762 匿名さん
新東京は JRから既存地下鉄からもアクセスがいまいちです。
また、巨大なリニア駅をつくるスペースも不足しています。
つまり、遠い将来リニアを延伸することがあっても新東京にリニア駅は出来ません。
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5764
匿名さん
臨海地下鉄地下鉄の駅の場所ですが、乗り換え不便な場所ばかりだよね。
大江戸線に乗り換えられるようにすることと、銀座で乗り換えしやすい構造にすることを、是非考えて欲しい。
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5765
匿名さん
地下鉄を通せる場所は限られているのでやむを得ない面もある。
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5766
匿名さん
首都高晴海線に勝どき駅の良い場所は先に抑えられてるからなあ
晴海線はこのまま盲腸線で終わりそうな気配なのに
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5767
匿名さん
豊洲民としては両方できれば良いなとしか思わんけどな。
6路線から豊住、よくわからんところか臨海地下鉄の開通でFA
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5768
匿名さん
江東区が激怒して江東区単独でトンネルを掘る、という神展開はないですか?
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5769
匿名さん
臨海地下鉄が優先整備に上がったということは、豊住線はすでに見通しが立ったということでは。地元の協力なしに地下鉄はつくれないからね。
まさかの両方実現の可能性が出てきたね。
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5770
匿名さん
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5771
匿名さん
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5772
匿名さん
-
5773
匿名さん
-
5774
匿名さん
>>5773 匿名さん
ごめん、日付を見間違えていました。
読売しか記事がないので他をさがしていたのですが、ないですね
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5775
匿名さん
>>5770
記事では「接続する」との表現なので予断はできないものの、国際展示場駅で臨海地下鉄とりんかい線が相互乗り入れする構想と思われる。
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5776
匿名さん
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5777
匿名さん
>>5776 匿名さん
毎日行くわけじゃないんだから、ゆりかもめとりんかい線で充分でしょう。
逆に有明あたりの人は、都心に一本で出れると、ものすごーーーくありがたい
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5778
匿名さん
お台場は観光地みたいな所だからどうでもいいが
ビックサイトまでのアクセスが悪すぎる
東京駅から一本でいけるルートは欲しい
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5779
匿名さん
東京都はIR施設の展開も睨んでるんだろうね。りんかい線へ都心からのアクセス向上は必至だよなあ
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5780
匿名さん
IR施行令が固まり、いよいよ統合型リゾートも具体的に動き出してきたからね。
今の感じだと東京は当初構想通りにお台場で決まりかな。
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5781
匿名さん
パレットタウンやヴィーナスフォートは暫定施設だから東京都が手を上げたら一気に再開発計画動きだすよ
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5782
匿名さん
IRはいいんだけど、MICEを築地と国際展示場ともう一つお台場に作るって事?
さすがに数が多すぎない?
国際展示場をIRの一部にする?
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5783
匿名さん
IRの国内の客層は港区勤務の港区在住でしょう。
お台場、有明エリアで大丈夫かな?
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5784
匿名さん
>>5782 匿名さん
少なくともビッグサイトは含まれる計画のはず。増築や追加新設はするんだろうけど。
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5785
匿名さん
>>5783 匿名さん
言うてもカジノは嫌悪施設だから、埋立地がベスト。築地だと、周辺地権者が許さない。大阪でさえまっさらな埋立地だし
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5786
匿名さん
>>5785 匿名さん
そもそも、IRは嫌悪施設ではないでしょ。
パチ屋とは明らかに客層違うし。
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5787
匿名さん
IRは青海(お台場)-有明(国際展示場)の具体的にどの場所に建設されるの?
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5788
匿名さん
-
5789
匿名さん
人によるかもしれないけど、一般的には嫌悪施設だと思う。少なくとも住宅があるような場所には立てづらいと思うけど
IRはヴィーナスフォート、パレットタウン(+シンボルプロムナード)辺りと言われてる。そもそもあそこは三菱と森ビルの暫定施設だし。東京テレポート駅が最寄り駅
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5790
匿名さん
立てづらいというか、住宅地からは隔離する必要があります。
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5791
匿名さん
-
5792
匿名さん
カジノの横で子育てできないでしょう。建物というか客層がね…お台場は都心に近くて隔離されてていい場所だと思うけど。
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5793
匿名さん
ベガスやシンガのIR見てると表面上は治安面で問題ないと思うけど、やはり徒歩圏内にあれがあると良い気分では無いわな笑
お台場がベスト。
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5794
匿名さん
カジノは嫌悪施設というか、学校等の教育施設と一定距離離すことが条件になりそうなので、築地や有明はちょっと難しいと思う。
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5795
匿名さん
>>5789
IR用地としては、何年も休館が続く船の科学館も含まれるのかな。
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5796
匿名さん
お台場IR、国際展示場を手直しして、ヴィーナスフォート、パレットタウンをカジノに建て替えて、ホテルを新築したら出来上がり?
うーん、思ってたのと違うw
途方もないスケールのものを想像してた。少なくともTDRぐらいの。
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5797
マンション比較中さん
大江戸線延伸は道路開通が条件。その道路用地を東京都が収用中。
その用地も今年1月時点で8割が収用済み。練馬は都知事の地元。
どういう順位かはわかるだろ。
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5798
匿名さん
>>5796
IR施行令の縛りは厳しそうなので、近隣の既存施設と合わせて統合型リゾートの体裁を整えるでは済まされないのではないか。
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5799
匿名さん
横浜と大阪はバブリーだよ
添付は横浜
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-
5800
匿名さん
>>5796
というか兆円単位の資金を用意するサンズやMGMがそんなしみったれた事はしないよ。
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5801
匿名さん
自己レス
なるほど、こんなイメージなのか。
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-
5802
匿名さん
東京都はIR、羽田空港、築地、東京駅を繋ぐことを第一に考えてそう。羽田アクセス線と臨海地下鉄はその上で重要。一方でリニアの品川駅は存在感ない
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5803
匿名さん
日本として今最上位にある概念は対流促進型の国土形成。都は、我が国の有力な自治体の一つではあるが当然ながら全てではない。
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5804
匿名さん
お台場は都心から微妙に遠い。
客が来なくて、10年位で廃れるのは目に見えている。
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5805
匿名さん
>>5804 匿名さん
じゃ、どこに作る?
皇居の敷地内にでも作りましょうかw
実現すれば人気沸騰間違いないね
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5806
匿名さん
築地では都心に近すぎる、かと言って中央防波堤では遠すぎる、やはり当初案通りにお台場が適当だろうね。
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5807
匿名さん
全国で3箇所、関東で1つだろうからお台場かみなとみらいか。みなとみらいの山下埠頭の方が周辺に住宅あったりして反感多そうだけどな。お台場は首都高挟んで海浜公園沿いに台場タワーズとか賃貸マンションが数件あるだけ。
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5808
匿名さん
>>5802 匿名さん
なるほど
品川地下鉄を臨海地下鉄に繋ぐ話も面白いと思ったんだけどね
品川とお台場ってすぐ横なのに
さっと行ける手段がないから
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5809
匿名さん
これからは、東京国際クルーズターミナルに豪華客船を横付け出来るんだからIRはお台場(青海)でしょうね。
ここまできたらエンタメに全振してほしい。
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5810
匿名さん
-
5811
匿名さん
>>5810 匿名さん
え?イメージ図の場所住所は青海じゃないの?
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5812
匿名さん
-
5813
匿名さん
-
5814
匿名さん
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5815
匿名さん
>>5812 匿名さん
台場とお台場は了解。
それだと、青海と言ったら、皆さんはどこの場所を指しているのでしょう?
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5816
匿名さん
>>5814 匿名さん
サンクス。カジノはこっちで話しましょう
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5817
匿名さん
臨海地下鉄で恩恵があるのって、中央区より江東区マンションのほうだと思う。とくに有明マンションは東京方面行くのに、バスかゆりかもめもしかなかったわけで一気に変わる。晴海とか勝どきは勝どき駅まで歩けば良いし、江東区ほどの激変感は無い
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5818
匿名さん
臨海地下鉄が出来たら、東雲だけ地下鉄網から取り残されるな
りんかい線で大井町に出れるけど、とても便利とは言えない
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5819
匿名さん
東京臨海高速鉄道株式会社が遂にその真価を発揮する時がきたようですね。
中央区と江東区は出資するのかな。
さっき知ったんだけど、TWRって東京都都市整備局の所管だったのね。
都市整備局がJRに手放すはずないじゃんね。
やりたい事が出来なくなる。
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5820
匿名さん
そっか。自分で書いてて気がついた。
臨海地下鉄の延伸構想部分は都市整備局が3セクの東京臨海高速鉄道株式会社を使えばメトロや都営(交通局)を頼らずに出来てしまうわけね。
品川地下鉄も臨海地下鉄の品川・六本木支線の扱いにしてしまえば、
金のかかる白金高輪分岐南北線乗入れを捨てて、まるっと六本木まで新線作れるわけね。(建設費用は南北線乗入れと変わらないはず)
なるほどね。例の噂はどこまで本当なんだろう。
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5821
匿名さん
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5822
匿名さん
>>5820 匿名さん
東京臨海高速鉄道株式会社は、都市整備局が大株主だけど品川区なんかもはいっている。東京都の自由にはならんよ。
3セクでやるなら、別会社を立ち上げ中央区や江東区も参加でしょう。両区の出資割合は大きくなると思う。
品川地下鉄は既存路線の延伸だから価値があるので、別会社で料金体系がことなるなら意味なし。それに短い路線じゃ採算がとれない。
臨海地下鉄と接続するなどの新規の長距離路線は別途あるかもだけど、それは遠い将来の話
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5823
匿名さん
今、めざましテレビで臨海地下鉄やってたけど、
羽田までの経路は、羽田アクセス線の経路じゃなかったよ
お台場で南に曲がって中央防波堤に向かう経路
中央区の計画を都の計画に格上げした感じ
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