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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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16866
匿名さん
>>16858 匿名さん
あれ、伝わってない?
私の案でしたら京葉線で乗り換えなしで羽田へいけるでしょう。
どこ視点だとなんで2回乗り換えになるのか?
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16867
匿名さん
>>16860 匿名さん
そうそう、買収するしないどちらにしても羽田に行けないと意味がないので、JR東日本内で解決できる東山手ルートを先行させている。
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16868
匿名さん
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16869
匿名さん
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16870
匿名さん
本題に戻すと、臨海地下鉄はりんかい線には乗り入れしないよ。
計画では地下駅だし、更にお金がかかって収支が合わなくなるから。
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16871
匿名さん
>>16869 匿名さん
臨海ルートと西山手ルートは構想段階としか書いてないですが?
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16872
匿名さん
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16873
匿名さん
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16874
通りがかりさん
実際のところ。臨海地下鉄の計画で名指しされているけどTXとしては東京駅に伸ばしたいのかね?
TX側の発言ってどこにあったっけ?
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16875
匿名さん
発表時まで待つしか無いのでは?
一般人に教えてくれる訳がない。
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16876
匿名さん
>>16874 通りがかりさん
正直、TXとしてはあまり美味しくないんじゃない?
元々TX利用ユーザで東京駅へ行く人は秋葉原まで乗ってくれて乗り換えてたはず。それを東京駅まで延伸したところで儲けにならないと思うよ。延伸したところて何処かの客を奪えるわけでもないだろうし。
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16877
匿名さん
>>16864 匿名さん
まぁまぁ、自分にメリットないからって僻むなって笑
妄想にしたい気持ちが強いのは良くわかったよ笑
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16878
匿名さん
>>16874 通りがかりさん
TXは当初から東京駅延伸したいですよ。
答申にもあります。
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16879
匿名さん
TXというよりも株主の地方自治体の要望の方が強いかも。
おそらく減価償却が年間20から30億円、延伸区間での運賃収入は10億円も満たないので、利便性から沿線住民が増える必要があるね。
単体だけだと厳しいけど、接続路線があるととペイできるかな。
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16880
匿名さん
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16881
匿名さん
>>16880 匿名さん
臨海地下鉄と全く関係ないのだが、つくばエクスプレスが通ったから住むことにした若い人も多いはず。
なのに通学定期券の割引率が低くて負担だと言ってる住民はワガママだな。
有明や勝どきではそんなアホな住民はいないことを願う。さすがにいないと思うけど。
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16882
匿名さん
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16883
匿名さん
>>16882 匿名さん
TXは2016年から東京駅延伸の検討を開始してて、これは臨海地下鉄とTXを直通させる構想から始まっていると思われる。
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16884
匿名さん
>>16882 匿名さん
駅の場所が決まらない限り採算が取れるかどうかも分からないため、それまで東京駅延伸は検討しないってことか。つくばー秋葉原の借金返済もあるって書いてあるし。
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16885
匿名さん
どこに駅をつくるか中央区と固めていった結果、常盤橋ってことかな?
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16886
評判気になるさん
>>16885 匿名さん
言われてみれば八重洲側の方が丸の内側より安く作れそう
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16887
マンション掲示板さん
>>16883 匿名さん
それはアンタの勝手な願望だろ。
笑わせんなよ。
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16888
匿名さん
>>16882 匿名さん
東京駅延伸はまったくやる気ないな。
今でもお客には困ってないからね。
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16889
匿名さん
>>16887 マンション掲示板さん
2016年の答申を受けて、2019年からTX建設・利用促進議連と中央区の連携がスタートですね。
きっかけは答申なので間違いではないよ。
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16890
匿名さん
当初丸の内側に設置構想だった新東京駅をこの正式発表前に再開発エリアであり巨大バスターミナルも設置される東京の新たな交通の要所となる常磐橋に移してきた。
様々な路線と重複する丸の内側より常磐橋の方が需要は大きいとの判断だろう。
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16891
匿名さん
>>16889 匿名さん
その連携してるのはTXじゃなくてTXが伸びて欲しいクレクレの人たちじゃないか。
なんの効力もないね。
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16892
匿名さん
>>16891 匿名さん
TX建設・利用促進議連はたしかに要請する側だけど、TXへの影響力はあるよ。
なんの効力もないとか、クレクレの人たちというのは適切ではないね。
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16893
匿名さん
まあ、どちらにせよ株主の地方自治体の意向には逆らえないだろう。
臨海地下鉄と接続となれば採算は取れるし。
あと、新東京駅の位置は国が予算を出して3年ほど都心直結線の調査してたので、そこで検討されたんじゃないかな。
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16894
匿名さん
メトロのような今後路線は作らない宣言より
まだ希望を持たせる発言であるのは確か。
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16895
匿名さん
もはや、作る作らないは既に論点ではなく、課題はいつまでに作るか?
築地跡地の再開発計画とリンクしてくるだろう。
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16896
匿名さん
>>16895 匿名さん
むむ?
では築地は20、30年もあの更地のままになるのか?
一等地なのに勿体無い。。
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16897
匿名さん
>>16896 匿名さん
2030年開通なら2030年に街開きぐらいでは?
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16898
匿名さん
事業者も決まってないのに、そんなに早く開通するわけないだろ
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16899
匿名さん
近年のシールド工事を用いた最新地下鉄工事の平均所要期間は概ね6-7年。
工事は東京都が受け持ち、その後都営かTXによる運営として引き渡されるだろうから、2030年に運行開始くらいじゃないかと思われる。
そうすると路線上にある再開発エリアの計画とリンクしてくる。
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16900
匿名さん
> 工事は東京都が受け持ち、その後都営かTXによる運営
そんな計画は1ミクロンも出てない。
整備も運用も、事業者が全く決まっていないし、メドすらついてないのが現実。
いくら妄想スレでも、最低限の現実は踏まえよう。
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16901
匿名さん
2030年運行開始というのが一番ありうるシナリオかな?
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16902
匿名さん
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16903
マンション検討中さん
言える。
2030年の確率は、2億3百万年後の確率と変わりない
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16904
匿名さん
何年後かは分からないが、築地跡地再開発と同タイミングでの運行開始。
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16905
匿名さん
>>16904 匿名さん
それもどうだか。
築地はすでに地下鉄駅あるし、ただの妄想ですね。
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16906
匿名さん
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16907
匿名さん
もはや、楽しみでしかない。
地下鉄の出入り口、どの辺りになるだろうか。
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16908
匿名さん
もし都営になれば、都営地下鉄全路線と乗り換え可能になりますね。
浅草、岩本町、日本橋、大手町、築地市場、勝どき
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16909
匿名さん
都営でつくる気があるならとっくに作ってるよ
都はそこまでやる気はないってこと
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16910
匿名さん
いやいや。豊住線を決着つけないと、進めたくても進められないでしょう。
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16911
匿名さん
>>16906 匿名さん
仰るとおり。
日比谷線曲げて盲腸線で晴海まで行けば中央区はOKじゃない?
メトロも巻き込めるし。
風呂敷広げて何が臨海地下鉄だよ。
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16912
匿名さん
>>16906 匿名さん
築地に駅を作るのは築地エリアのためではなくて築地市場跡地のためなんだよ。
築地市場跡地の価値を最大限高めるためにはできれば直結、許容できても駅徒歩2分。
これは他の都心の大規模再開発の例を見ればわかる。
この条件に合うのは現状は大江戸線築地市場駅のみ。
だが、大江戸線はマイナー路線で築地から都心方面はカーブして新橋の方へ行ってしまう。
貴重な土地をめちゃめちゃ金かけて平凡なビル群にしてほしいのなら別だけど。
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16913
匿名さん
築地跡地再開発計画には、明確に新地下鉄出入口と書いてある。大江戸線出入口でもなければ、他既存路線の出入口でもない。
問題はいつ開通できるかだが、常盤橋(すなわち新東京駅)の再開発や築地跡地再開発を考えると、遅くても2030年には開通要。
個人的にはそんなに急ぐ必要がないようにも思うが、ゆっくり開発する必要もないだろう。再開発エリアに新駅を作るなら一緒の開発が望ましい。
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16914
匿名さん
築地跡地に新しい地下鉄出入口を作りたかったら、既存の駅から地下道を延ばせばいいだけ。勝どきミッドみたいに直結できるよ。
そのためだけに新線を建設とかナンセンス極まりない。
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16915
匿名さん
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